2004.2a




pickup

Fate/stay night(3)
Fate/stay night(4)

映画「Lie Lie Lie」


Sun. 04.2.1

Fate/stay nightの続き…

下記ネタバレ(反転)
 凛TRUEEND終了…34時間かかりました…。
面白かったです。
セイバールートはどうもしっくり来なかったんですが、凛ルートは素晴らしかった。

なんてたって…
ランサー格好いいし!
アーチャー格好いいし!!

…ギルガメッシュ…はクズ野郎だし!!

  ランサー格好いいですよ。
死に体でマスターの言峰を一突きにしたところはスカッとしました。
体験版の範囲では咬ませ犬だと思っていた自分を殴り殺してやりたい。

アーチャーも負けずに格好いいです。
まさか士郎だとは…。
朧気に士郎=アーチャーだと感じたのはタイガー道場で「凛ルートは衛宮ルートでもある」の言葉でした。
…タイガー道場はわざと見るようにしていますが、ネタバレ満載ですね…。

閑話休題

 最期のニカッとした笑みでアーチャーは救われたんだと思いました…。
あれで十分HAPPYな結末だと思うんですけど、HAPPYENDはどんな終わり方をするんでしょう…。

 …おーEDリストを見たら空欄が増えているじゃないですか!
これでイリヤEDに希望が持てました(笑)
さーて、HAPPYEDをサクッと見たら新ルートやりますか。
 もし、新ルートの攻略対象が桜とイリヤの二人だったら桜→イリヤの順でやります。


Mon. 04.2.2

Fate/stay nightの感想しか書いていない堕落したサイトです。白すぎです。目に悪いです。


Fate/stay nightフルコンプ。
つ、疲れた…。55時間かかりました…。
60時間は流石にかからなかったけど、マヴラブみたく広告にウソが無かったです。
下記ネタバレ(反転)
 桜ルートクリア。
地味とかいってごめんなさい…桜さん。
そんなデストロイなお方だとは思いませんでした…。

 うーん、どうも桜が好きになれなかったからあんまり桜ルートは楽しめなかったなぁ。
士郎がセイバーを殺したりと展開は熱かったんだけど、どーもプレイ中常に沸点が下がってた。

好きなキャラ順

アーチャー>凛>イリヤ>ランサー>セイバー>アサシン(小)>
 士郎>言峰>ライダー>葛木>キャスター>バーサーカー>一成>藤ねえ>ギルガメッシュ>その他…

やはりアーチャーが一番格好良かったです。背中で語る男って感じで(笑)
凛はヒロインの中で一番好きかな。格好いい。
イリヤは…妹属性+姉属性+ロリで…まあ、一番萌えました(笑)
ランサーも格好いいっす。一番漢しています。いいところ持っていくし。
セイバー…忠義心が強いっすね。飯に対して執着しているところとか。
アサシンが佐々木小次郎というのはちょっとどうかとおもいますが、生き方は好きです。
士郎はセイバーと桜ルートではあまり好きではないですが、凛ルートでは格好いいので。
言峰はまあ、マーボー喰ってますし。生き方は嫌いじゃないです。
ライダーは見かけによらずまともなところ…ペガサスはアレですけど。
葛木…寡黙の拳法家は好きなので。

 あまり萌えはしませんでしたが、それを補うかっこよさがありましたね。

 …結局イリヤルートは無かったです。ショック。


Tue. 04.2.3

 皆さんこんばんは、次のキリ番は8京です。ゲットしたらその場で忘れてください。
今日は節分ですね。節分には色々とトラウマを持っている21歳です。


GANTZアニメ化

 放送局はAT-Xのとのこと。地上波では無かったです。
あれを地上波で流すのは問題がありすぎですからね。…プロモーションを観た範囲ではOVA化だと思いました。
PTAの目の届かない範囲で人体を破壊してください。


 Fate/stay nightの感想をimpressionsに追加しました。
ネタバレ全開ですので、プレイ後の方が見ていただけると幸いです。


Wed. 04.2.4

「鬼哭街ドラマCD」音声CM

 井上和彦さんが格好良すぎです。CMの内容はデモムービーに準じていますね。俄然発売が楽しみになりました。


 それは舞い散る桜のようにの感想をimpressionsに追加しました。
Fate/stay nightも終わったのでサイトの更新に力を入れていきたいと思います。


Thu. 04.2.5

 プロバイダとプロパカンダって語感が似ていません?

こころナビVFBを購入。
表紙の凛子に一目惚れをしてしまいました…。
 『CROSS†CHANNELが2003年No.1ゲームだ!』と言いながら、隣に陳列されていたCROSS†CHANNELのVFBを買わずに、こころナビのVFBを買う矛盾。
…実妹の魔力は恐ろしや…。

 ざっと斜め読みしてみましたが、なかなか作りは良いですね。
漫画も幾つか載っていますし、なんと表紙を外しても漫画があります。凛子の割合が多いのはよろしいことです。


「MONSTER」TVアニメ化

 浦沢直樹著「MONSTER」がアニメ化されるそうです。放送局は日本テレビ。
「MASTERキートン」も日本テレビでしたね。どうやらスタッフも「MASTERキートン」と同じ方々のようで。

 「MONSTER」連載時のビックコミックは「MONSTER」の他に「玄人のひとりごと」と「墨攻」を愛読していました。


 斬魔大聖デモンベインの感想をimpressionsに追加しました。


Fri. 04.2.6

 Fate/stay nightを長時間プレイしたせいで体内時計が狂っています。
…今日は夕方の7時に寝て、夜中の1時に起きました…。
ちくせう…夕飯を食い逃した…。


 ゆきうたの感想をimpressionsに追加しました。
例によって妹の出てくるゲームは妹寸評と化していますが、気にしないで下さい。

 今流行りの等価交換をテーマとしたゲームです。


Sat. 04.2.7

 当サイトに色が付きました。感動。
まったく…自己顕示欲の塊ですね。この俗物め。
お前なんか糞を喰らって西へ飛べ。

 と‥自虐的になったところで、そろそろBBSを設置したいと思う次第です。

 設置しても寒いことになりそうですが、自己満足で置くつもりっす。
友人の誰一人として教えていないサイトなので、何ヶ月間書き込みがないか見物ですね。

 ギネスブックに登録申請をしておきますか。今の内に。


 Kanonの感想をimpressionsに追加しました。
Kanonなんて今更過ぎですが…。書いていたら何故か皮肉たっぷりな内容になっていました…。

……いや、大好きですよ、Kanon。


Sun. 04.2.8

 今気づいたんですが、このサイトの配色はVaioカラーですね。
『黄昏』という名を冠しておきながら、オレンジ系統の一色も使っていないのはおかしな話ですな。

 …全国の黄昏さんごめんなさい…。

 このサイトの当初の予定ではTOPページに日記を書く予定でしたが、
ログを読み返してみて、日記らしい日記はサイト開始一日目にしか書いていないことに気づきました。

 ……はて? サイト公開前日は
「俺という一個人の生き様をこのWEBサイトという箱庭に綴り――それを後生まで残そう――」
と意気込んでいたのに(誇張表現有)。

 それがどうしてこんなことになったのかと考えて見ると………

 毎日これといって何の凹凸もない日常を過ごしている事実に今更ながら気づきました…。
…愛欲と絶望と裏切りと、たまにほんの小さな幸せを噛み締める……そんな毎日が待っているはずだったのに(誇張表現有)。

 …時々、色んな意味で人生が不安になります…。


 D.C.〜ダ・カーポ〜の感想をimpressionsに追加しました。
前半はメーカーに対する愚痴ばかりなので、興味のない方は読み飛ばして下さいませ。

 五日連続でimpressionsを更新しました。わーい。
…さてさていつまで続けられるのやら…。


Mon. 04.2.9

「エイリアンvsプレデター」究極の対決映画今秋公開

 たまりません。このB級具合が。
やはりこの手の映画は頭を空っぽにして楽しめる内容であってこそでしょう。
「フレディvsジェイソン」もそのB級さが面白さの秘訣だったでしょうし。

 …アーケードの「エイリアンvsプレデター」と何らかの因果関係はあるんでしょうかね?

吉野家が牛丼販売を2月11日から休止、再開のめど立たず

 世の中から牛丼が消えつつある…。
…牛丼屋が近所に一軒もない地域に住んでいますので、さして危機感はありません。

   スーパーにアメリカ産の肉を置かなくなる方が私的には困りますね…。
一人暮らしをしていた時はアメリカ産の牛肉には大変お世話になりましたし。


 ONE 〜輝く季節へ〜の感想をimpressionsに追加しました。
Kanonに引き続いての原点回帰ですが、それより更に逆行しています。


Tue. 04.2.10

 皆々様方、日々のお勤めご苦労様です。
最近、一般ニュースを取り上げたりとサイトの内容が無節操になってきたなと危惧している悠里と申します。

 Fateだけで検索してもTYPE-MOONオフィシャルページに行けることを発見しました。
エロゲが世界に勝った瞬間ですね。…だからどーしたレベルの話ですが。


大惨事!「ヤマギワソフト館」炎上!

 うわー大変なことになっています。こんなに勢いよく燃えるものなんですね。
お隣のミスタードーナッツにも被害が及んだようです…。
火事場泥棒も出たとか。

 …出火原因は何でしょうかね?煙草の不始末かな?

KOTOKOさんメジャーデビューCD「羽−hane-」の発売日がついに決定!

 購入層は寸分違わず同じだと思いますが、応援しています。
例の如く、一週目だけオリコンの上位に食い込んで、次の週から一気にランクが下降するんだろうな…。


中島らも「永遠も半ばを過ぎて」読了。

「孤独というのは、「妄想」だ。孤独という言葉を知ってから人は孤独になったんだ。
 同じように、幸福という言葉を知って初めて人間は不幸になったのだ」

 写植屋と詐欺師による痛快劇。
ある写植屋が睡眠薬を飲んだことによる酩酊状態で偶然に写植機に打ち込んだ創作文。
それを幽霊が降りて打ったことにし、その創作文を売ってしまおうというお話。

 いやはや、痛快です。らもさんの小説は冗長な部分がなく、最初から最後までストンと読めませてくれます。
詐欺師の捏上がホント良くできていて面白い。ヒメタニシ詐欺の顛末は感心しつつ笑わせて頂きました。

 らもさんの小説は読了後の後味がいいですね。
 2〜3時間もあれば読み切れると思います。

 …どうやら映画化もされているらしく、機会があれば借りてみようかな?


 月姫の感想をimpressionsに追加しました。


Wed. 04.2.11

 サイトが日に日に重くなっています。
当初の予定では画像は一枚も使わないはずだったのに、今ではバナーという高尚なものを使うようになりましたし。

 携帯でも閲覧可が謳い文句(?)だったんだけどなぁ。
今ではとても無理な話です。Indexページだけで20k強あります…。

 Lass様の『3days』のバナーを貼らせて戴きました。
どうやらループを題材にしているらしいです。ループ大好きっ子には堪りませんな。


ウィンドウズに「深刻な欠陥」 修正ソフトを配布

 なんたらかんたらで深刻な欠陥だそうです。
Windows2000、WindowsXPユーザーの方は早急にWindowsUpdateを。

「なぜ吉野家に牛丼ない」と暴れる 容疑の男を逮捕

 この人は狂牛病より、狂犬病の心配をした方がいいと思います。

ケロQの新ブランド「枕」誕生! 第1作『サクラノ詩(仮)』は今春登場予定

 オーソドックスな学園ものとのことですが、「ケロQ 学園もの」をキーワードに脳内検索したら終ノ空しかHITしません。
(※1)スパイラルマタイで(※2)アタマリバースな内容を期待しています。

※1 自殺をすることにより、前世の戦士だった時の力を取り戻す儀式
※2 エロヒムロ星人であった前世を思い出す


 バナーをlinkに二つ置きました。何故かFLASH版もあります。
リンクしてくださる奇特な方がおりましたらどうぞ使ってやって下さい。


Thu. 04.2.12

 『全米が泣いた! ……同情から』
…こんなキャッチコピーの映画が観たい。

 毎日を惰性で過ごしていると無意義・無心のあまり、悟りの境地に達しそうです。
その程度で達せる悟りに意味があるのかと、訊かれると無いとしか返答出来ませんが。


逆転裁判オリジナルサウンドトラック仮注文開始

 「逆転裁判+逆転裁判2」はCD2枚組、「逆転裁判3」はCD1枚だそうです。
それぞれ500件以上の仮注文がないと生産は見込めないとのこと。

 現在のペースなら余裕で大丈夫そうかな?

ムーミンパパの声、俳優の高木均さんが死去

 謹んでお悔やみ申し上げます。
トトロの声優も高木均さんが当てられていたそうです…。

 …トトロにも声優がいたんですね…。

80×40=? 小4正答は半数 授業時間減少のせい?

 似たような話で、分数の割り算が出来ない大学生が過去に話題になりましたね。

 ふっふっふっ…まだまだ甘い…。
うちの高校はアルファベットのA〜Zまで書けない生徒が多数いました。
愛すべき馬鹿っぷりです。


 ログを整理しました。そこそこ見やすくなったと思います。
 終ノ空の感想をimpressionsに追加しました。


Fri. 04.2.13

 半醒半眠の心地よい微睡み状態のときにエロ広告メールで起こされる気持ち。
くそう‥何が「ボッキ中枢直撃ヌキヌキ超過激裏モノオ○ニー」だ……面白いじゃないか。

  xx.jp以外のドメインは全て弾くようにしてあるのに携帯番号でメールを送ってくる業者も居るんだよなぁ。
う〜む、これ以上のスパム対策が思い付きませぬ(当方Vodafone)。


 自分の書いた文章を読み返してみるとアホみたいに三点リーダ(…)を使っています。
その所為で文章から陰鬱な雰囲気が滲み出ていますね…。
 書いている側から使っているので、改善する気持ちがあるのか怪しいところです。

 あ〜それに(笑)もどうにかしないとなぁ。‥ちと、恥ずいし。


PS2版『CROSS†CHANNEL』初回限定版同梱物公開&キャラクター紹介ページ更新

 初回限定版は田中ロミオ氏書き下ろしのドラマCDとその台本だそうです。

 キャラクター紹介ページに新川豊が追加されています。
それと、立ち絵が追加された両名のシルエットが心なしか薄くなっていますね。

豚からニパウイルス感染か バングラデシュで14人死亡

 牛、鳥に続いて豚までも。
日本国内ではまだ発病は確認されていないようなので、その辺りは安心ですが。

「こてっちゃん」休止も 米国産牛肉禁輸で5月末に

 BSEの波が牛丼だけではなく、こんなところまで。
他にも仙台の牛タンも同じようにその煽りを食っているらしいですね。

 ……えっ? 仙台の牛タンって国産牛じゃなかったの!?

Bad Moon Edition 3.10修正差分公開(黄昏フロンティア)

 おー、ついに美汐稼働です。


Sat. 04.2.14

 いつもは大変お世話になっているGoogleですが、今日だけ敵です。


 今日はバレンタインデーですね。

・チョコレートと聖人バレンチヌスに何の因果関係もない全てはお菓子メーカーの陰謀だ。
・宗教上の理由でバレンタインデーには参加しない。
・砂糖と油の塊を喰わそうとするなんて、お前は愛する人を毒殺する気か。


 …と言ったような、反バレンタインデー主義な考えは持っていないので誰かくれ。いや、ください…。
ギブミーチョコレート!(アメ兵のジープを追いかける戦後の日本人の如く)


吉田基已原作 「恋風」 公式サイトオープン!(MOON PHASE)

 ついに公式ページが出来ましたね。
ふむ、放送は4月か…具体的な局はまだ未定なのかな。

 インセンス万歳人間としては堪りません。
原作は背徳感より切なさが重視されている漫画です。
その切なさがアニメで表現されるのを楽しみにしています。

 …妹の下着をくんくん嗅ぐ兄ちゃんがアニメで観られるのを期待。

「腐り姫」読本〜赤雪腐欄草紙〜 3月5日(金)とらのあな独占販売!!

 欲しいっ! 欲しいぞ!
…が、なにか問題になっている模様。

 LiarSoftと言えば、フォレストが13日に発売しましたね。
こちらもかなり気になってますけど、LiarSoftのゲームを初回で突貫するほどの勇気を持ち合わせていないので少し様子見。


映画「Lie Lie Lie」

 中島らも原作「永遠も半ばを過ぎて」の映画化作品。
どうやらこの映画はぽしゃったらしいですが、なかなか面白かったです。
タイトルの大きな改変があった割りには非常に原作に準じた内容でした。
流石に原作に比べて描写の弱さは否ませんが。
相川真が詐欺師なった由来がなかったのが寂しかったですね。

 原作では写植屋の並多野善二がお気に入りでしたが、映画を観たら詐欺師の相川真がお気に入りに。
豊川悦司は格好いいですな。


 初恋の感想をimpressionsに追加しました。
妹キチ○イな内容になっていますが気にしないでください。

 感想が増えるたびに文章の知能指数が落ちている気がします…。


Sun. 04.2.15

 あなたのサイトの余命をチェックをやってみたり。

余命日数:180日
あなたの普段の不摂生がたたってかサイトの余命は一年ありません。


 ふむふむ…かなり尊大でかつ、プラス思考な回答をしたんだけどなぁ。
やる気だけは空回りするほど無駄にあるので、この結果を覆すようにしますか。


 アフリカ!!

いや〜トイレで読むアストロ球団は格別です。
試合中に人が一人二人死ぬのが当然の野球漫画は他にはないでしょう。
しかも、そのまま試合を続行しますし。

 ……まあ、それ以前に9人いないんですけどね。


「教祖の判決」27日 189人の最後、極刑確実

 当然でしょう。
むしろ腹を切って、地獄の火の中に投げこむ勢いで。

大変お待たせしました!「『腐り姫』読本〜赤雪腐爛草紙〜」ついに完成

 キャストが凄い豪華だ…。

◆特別寄稿(テキスト or イラスト)
・虚淵玄
・小梅けいと
・椎原旬
・武内崇
・たけやまさみ
・田中ロミオ
・中央東口
・奈須きのこ
・ヒナユキウサ
・リプトン熊田(テックジャイアン編集)


 今度とらのあなに行ったら絶対買ってこよう。

モスクワの屋内プール天井が崩落、11人死亡

 大変不幸なニュースですけど、掲載されている写真がシュール過ぎます。


CRIMSON ROOM(日本語版)

 FLASHで作られた脱出型のADVゲーム。
ちょっと意地悪なトコもありますが、面白かったです。

 …まあ、この手のゲームはしらみつぶしが基本ですな。


 impressionsを整理しました。
 aboutを簡素化しました。


index