2004.2b


Mon. 04.2.16

 友人知人の誰一人として教えていない当サイトでしたが、メッセンジャーでの会話中に魔が差しました。

以下MSNメッセンジャーより抜粋。
(○○=管理人 ××=友人)

××@ガチャフォース中毒の発言 :
  なにやってんだ?
××@ガチャフォース中毒の発言 :
  漏れはず〜っとガチャフォースやってたw
××@ガチャフォース中毒の発言 :
  中毒ですよ
○○@クスクスと笑ってゴーゴー♪の発言 :
  俺は映画みたり、小説読んだり、サイト更新したりと健やか(?)なものだよ
××@ガチャフォース中毒の発言 :
  うさぎたんはハァハァだけど、連れてくとよく誤爆ってくれるのであんま連れてきません


(原文ママ)

 さり気なくサイトの存在を告げたところ、思いっきりスルーされました…。
彼にとって友人の運営するサイトはうさぎたんの魅力以下だと思われます。

 後半年は誰にも教えずにひっそりと運営すると深く心に刻み、今夜は枕を濡らすことにします。


CLANNADの発売日決定! 2004年4月28日(水) 発売

 DVDのみの販売で全年齢対象だそうです。
DVDなのは別に構いませんが、全年齢対象って…。

 取り敢えずは、期待しております。

Lass『3days』キャラクター情報更新

 キャラクターの情報が詳細になりました。
お〜立ち絵の塗りはいい感じですね。

声優の宮村優子さんが妊娠、結婚へ

 みやむー結婚。プラスご懐妊ですか。
もう31歳とは! 意外と歳を喰ってます。

 …写真の顔が微妙に怖いんですけど‥。

<日本テレビ>「マネーの虎」 サブリミナルの疑い

通常の視聴では分かりにくいが、録画してコマ送りして見ると、まず画面が白くなり、その後、セピア色の福沢の顔が現れた。

 ははは、明らかにサブリミナルを狙っています。
日テレは当然否定してますが。

「村」がなくなる? 合併加速化、村の7割が協議会参加

 うちの県も村の合併が非常に多くなっています。
う〜む、友達をことある事に「この村民がっ!!」と罵倒できなくなるではないか。

学校から鳥が消える!鳥インフルエンザ過剰反応?

 反応が過度にも程があります。
60%安全なのに子供を学校を休ませる親は如何なものかと。


 月は東に日は西にの感想をimpressionsに追加しました。
段々と感想の内容が卑屈なものになってきました。


Tue. 04.2.17

 この就職難の中でお役所勤めを一ヶ月で辞めたと友人からメールが来ました。
……この湧き上がる感情は何でしょうか? …殺意?


 データでわかる辛口性格診断をやってみました。
なかなか信憑性あります。星座や血液型を訊かれるのは解せないですけど…。
統計学的な意味で星座とかも調べているのかな?

 因みにここ管理人は「ひたすら忍耐タイプ」だそうです。
…うむ、堪え忍ぶが我が人生。


Leaf アミューズメントディスク第四弾『アルルゥとあそぼ!! 』

メディア ◇ DVD-ROM 1枚
発売日 ◇ 2004年 4月下旬予定
定価 ◇ \5,800(税別)


 おーぱちぱち。
今度こそ、アルルゥのえちは入るのでしょうか?
 …うーん、入らなそうだ…。

LikeLifeオフィシャルサイトにて2キャラ追加(HOOK)

 時代は家電萌え。
……もう有機物の時代は終わりました。これからは無機物。

諸葛瑾 第69回公開(ねこねこソフト)

 やはりエロスですか。

Winnyの暗号化通信を解読して遮断する初めてのソフト,ネットエージェントが発売(TECHSIDE)

 9万8000円とのこと。
ニーズはプロバイダや著作権管理団体ですかね?

イタリアで発見の感染牛2頭、新型BSEと発表

 進化する狂牛病…。怖っ。

職場からのアダルト・サイト接続、4人に1人 米国

 日本ではアダルトサイトに接続できないよう、ネットにフィルタをかける会社が増えてきましたね。
私事ですが前に勤めていた職場は業務にWEBサイト制作も兼ねているのにデスクの上にPCが無い職場でした。
 …ネット以前の問題です。

ウダイのペットだったライオンが2歳少女ガブリ

 「ガブリ」なんていうちょっと可愛げのある見出しだったので軽傷程度なのかな?と思ったら……死んでるし。
人の死を「ガブリ」という書き方で済ますとは……流石、夕刊フジです。

「男らしさ・女らしさ」日本の高校生は意識希薄

 そんなことよりも…
「結婚前は純潔を守るべき」との設問に対する肯定も、日本は33・3%(米52・0%、中75・0%、韓73・8%)
 今日日の日本の高校生に33.3%もそんな古風な考えを持っている奴がいるのか。


 掲示板を変更しました。
今度の掲示板はアイコン掲示板としても機能するらしいので、ロシアの歴代大統領のアイコンにする予定です。嘘です。


Wed. 04.2.18

 今日でサイト公開一ヶ月となりました。ひゃっほう。
今のところは一日も休まずに更新することが出来ましたので、これからも頑張りたいと思います。暇人万歳。

 明らかにニュース系サイトとなりつつありますが、エロゲの感想系サイトのはずです。…多分。


 アイコン掲示板のテストとしてロシアの歴代大統領を導入してみました。
レーニンからプーチンまでの9人を余すことなく網羅しています。よろしければ書き込んでください。

 …アイコンは3日で消しますが。


「鬼哭街ドラマCD 反魂剣鬼」の紹介ページを公開&1000万ヒットお祝い壁紙アップ

 ジャケットの孔濤羅が格好いい!

ところで1000万ヒットお祝い壁紙で描かれているキャラが3人とも誰かわからないんですが。
左からアル・九郎・モーラかなぁ…?

逆転裁判オリジナルサウンドトラックCD、特典&曲目発表。通常版の予約も開始(TECHSIDE)

 通常版の予約も開始されました。
ふむ、通常版でもキャンセル分で限定版が手に入る可能性があるとのこと。

サッカーW杯:日本、1―0で辛勝 アジア1次予選オマーン戦

 負けはしなかったもの、トルシエ監督に比べると得点力に欠けますね。

死体をライオンのえさに? 南アで男性殺害容疑事件

 頭蓋骨(ずがいこつ)、足の骨、血まみれの衣類などを発見。

 殆ど残ってないです。凄い喰いっぷりだ…。

火星探査車、土を掘る NASAが成功、と発表

 おお、燃えます。
度胸星みたく高次元生物が出現して欲しいものです。

米音楽ソフト業界、著作権侵害でさらに531人を提訴

 アメリカでは盛んに逮捕していますね。
日本のP2Pによる逮捕者は指の数でも足りますな。

「M&M’s」チョコで物理学に新境地 米研究者

 学生らが冗談半分で約200リットル缶入りのM&M’sを贈ったところ…

 そこから、容器に詰める際には楕円の形状をした偏球形が、球形より高密度で詰められたことを発見したそうです。
M&M’sを製造するマーズ社は発見者のチャイキン博士に125ポンド(約57キロ)のアーモンドM&M’sを贈呈のこと。
…博士、M&M’s貰いすぎ。

遊技場、ビデオCD店…サマワで爆発、相次ぐ

 TNT火薬を使いポルノビデオ店を爆破されたそうです。
エロスの否定は自身の否定ですよ。

タイで闘鶏からウイルス、処分恐れた業者が移す?

 闘鶏までも鳥インフルエンザの魔の手が。
タイ市民にとって闘鶏は大事な収入源ですからね…。


 "Hello,world"の感想をimpressionsに追加しました。


Thu. 04.2.19

 サイト公開から一ヶ月を過ぎた今でもサイト名で検索しても一番上に来ないという今日この頃…。
…皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 …今日はマナマナの聖誕祭ですが、スルーの方向で…。
マナマナシナリオをクリアしてから眼鏡と緑髪は鬼門となりました。


「苺衣ラジ!」第九回配信

 ダウンロードはしているけど、5話から聴いてないな。近々纏めて聴こう。

「Fate/stay night」通常版、サウンドトラック情報掲載

 通常版は書き下ろしのパッケージイラストになるそうです。初回で付いていたマテリアルは付かないとか。
…サウンドトラックに関してですが、どうも月姫の時に比べてどうもFateは音楽面の印象が薄いです。

「著作権被害は13億円」Winnyで、少年に求刑

 単純推計だそうですが、どんな計算方法だったのでしょうか?
「ダウンロード数×ソフト一本の値段=13億」なのかなぁ。

腹痛の原因は大量のコイン 医者もびっくり

 そりゃびっくりだ。
そういえばインドだかどっかでそれを見せ物にしている人がいたような…。その人は確か一日20枚食べているはず。

<牛丼販売>「4月以降も続けます」 らんぷ亭

 多少の値上がりはするそうですが、らんぷ亭は販売を続けるらしいです。
らんぷ亭といえばカレ牛ですね。あれなら豪州産でも普通に食べられそうだ。

オランウータン世界初司会!? 日テレ系「天才!志村どうぶつ園」

「動物をスタジオで使うことは難しいが、このオランウータンは物おじせず、志村さんとの息もピッタリ。司会もできると思った」

 「思った」ですか…。志村けんに同情します。

「牛丼出せ」とエプロン裂く=28歳男を暴行で逮捕−長崎県警

 …既視感を覚えるんですが。前にも似たようなことがありましたね。

新型「ベーグル」コンピューターウイルスの感染拡大

 特定のサイトにアクセスして自動的にソフトをダウンロードするそうです。
…そのサイトの身辺を調べればすぐに犯人は見つかりそうなものですが。

ブラックホールの重力で星崩壊を観測

 規模が大きすぎでワケがわかりません。

直径4千キロのダイヤモンド!50光年彼方に発見

 直径4,000キロって……月よりデカイじゃないですか(月の直径は3,476キロ)。
…ダイヤモンドが炭素の塊に見えてきました。

ポルノ系「ホワイトハウス・コム」を売却

 「サイト開設後、自分が父親になり、アダルト関連の世界にこれ以上、かかわりたいとは思わなくなった」
…その子供はどうやって生まれて来たんだ?と問いたくなります。

 地元にホワイトハウスというモーテルがありますが、それは関係ないです。


 アクセスカウンタを変更しました。深い意味はありません。

 ニュースを紹介する際に頭に「◆◇」を付けて分類しました。
「◆は一般ニュース」「◇はオタニュース」ということで。


Fri. 04.2.20

 ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版を観ていると、身に覚えがあるものがちらほらと…。
今まで個人サイトは作ったことがないので、毎日更新するようなサイトはどう管理したらいいのかサッパリです。


「リアライズ」発売日変更

 3/26→4/23。
てことは、次の週にはクラナドが控えていますね。
まあクラナドが発売日決定したとからといって延期しないとは限りませんが。

うつけ〜! PS2デモンベインが4月に発売延期だと!?

 残念。あの凄まじいまでの豪華声優人によるデモンベインが遠くなってしまった。

[Whiteberry] 解散を発表! 3月31日北見でラストライブを!

 ……まだいたの?
Whiteberryの歌は「夏祭り」しか記憶にないです。

携帯向けフラッシュポータルサイト「フラモバ」 ワイノット

 日本テレビにしてもTBSにしてもテレビ局はこんなことが多すぎ。
テレビは極端で一方的なものが好きだからこんなことばかりやっています。

公正損ねた“過剰演出”…テレビ朝日役員ら処分

 携帯でFLASHが観られるのは凄い。
Vodafoneでも観られる機種を早く出して欲しいものです。

米軍施設で女性研究者がエボラ・ウイルス感染の疑い

 エボラは嫌だなぁ。
昔、ゴルゴ13でゴルゴがエボラに感染する話を読んでからエボラがトラウマに…(あれはエボラの亜種だったけど)。


 V.G.NEOの感想をimpressionsに追加しました。


Sat. 04.2.21

 車のカーオーディオは長い時間運転するときや、ドライブのときは非常に便利です。
私の車にもMP3対応のカーオーディオを付けています。まぁ当然の如く普段聴くような曲はエロゲソングばかりですが。
MP3対応のカーオーディオなので100曲以上は楽に入りますし、曲選択もかなり幅が広がりますね。

 もちろんその中には電波ソングも多数入ることになります。…キュンキュンとか…。

 …パンピーを乗せるときには防護対策としてダミーとして置いてあるJ-POPオンリーのディスクに交換しています。
…しかしその程度の防護対策だと悲劇は起きるものです…。

 私は車から降りるときにカーオーディオの電源を切らずに降ります。別に切らなくてもエンジンを切れば勝手に切れますしね。
なのでまたエンジンをかければ、カーオーディオも当然起動します。

 …それを理解しておきながらなんでこの悲劇の可能性を考慮をしなかったのか…。
一応マイカーですが、親が許可を取らずに乗ることもありますよね。

 好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き…キュンキュン♪

 息子の車から上記の怪奇音が流れ出したら親はどういう反応をするでしょう?

 …意外と何もなかったかのように振る舞ってくれます。そのことを体験しました。…そして枕を濡らしました。
それ以来、車から降りるときはオーディオの電源を切ることにしています。


Clear消滅?

「てのひらを、たいように」を制作したClearのオフィシャルサイトが接続できなくなりました。
メインライターが辞めたりと色々と大変だったようですが、どうやら来るべき時が来たようです。

 …ホントに消滅したんですかね? まだ詳しい情報が入ってこないので確信は持てないんですけど。

ロボットが商店街で買い物 福岡市で全国初、公道実験

 滅茶苦茶格好いいじゃないですか。
こんな風に露骨に未来の匂いがするものは大好きです。

地上デジタル放送がもたらした「大連合」

 地上波放送のBSデジタル化は実に迷惑な話です。
もしかして家中のテレビの全てをBSデジタル対応のものに買い換えさせる気ですか? うちだけでも4台ありますよ?

 …アナログ変換機が発売されなかったら泣きます…。

女性が「泥棒!」…無実?の68歳男性“ショック死”

 いたたまれない話ですね…。
濡れ衣を着させた女性は何故現場を立ち去ったのでしょう?


 bbsのロシア歴代大統領のアイコンを消しました。
…何か寂しいものがこみ上げてきますね。


Sun. 04.2.22

 ハッピー・バースディ・トゥー・ミー。
めでたく22歳の誕生日を迎えることができました。イエー。ニコガクイエー。

 1982/2/22生まれの22才。ふふふ…2が6つ連続で続いています。わーい。
…そしてまた一歩死に近づきました。


人類の祖先は殴り合いで異性を獲得? 米学者が仮説

 現代でも似たようなことをやっている人の脳みそは先祖返りをしているってことですね。
今度からその状況に陥った女性の方はこう言ってあげましょう。

 「私のために争うのはやめて! …なぜならそれは先祖返りだから!

ドコモも定額制データ通信サービス、今夏にも導入

 今時、パケット通信制なんてダサ過ぎです。
ようやくドコモもその重い腰をあげました。…FOMAのみですが。

[サッカー] 日本2―0韓国 U23代表戦

 某全日本代表と違ってこちらは強いです。

リオのカーニバルが開幕、観光客は40万人超か

 リオのカーニバルって毎年人が死にますよね。


Mon. 04.2.23

 htmllintでindexページのHTML文法をチェックをして採点してみました。
かなり自信満々だったので楽観的だったのですが、結果は-54点。凹みましたね…54点ではなくマイナス54点ですし。
オマケに「がんばりましょう」の印も押されましたよ…。
 文法のおかしいところを指摘してくれる機能が付いているので、一時間ほどかけて直したら、なんとか59点を出すことが出来ました。
 …100点は不可能です…。


『加奈〜いもうと〜』イメージムービー公開

PC版ではなく、X-BOX版の方です。
懐かしさからか胸に来るものがありますね…。
ムービーの内容は無闇にネタバレ率が高いです。

マブラヴオルタネイティヴ情報更新

どうやら一本道な内容だそうです。攻略対象も純夏オンリーだとか。

諸葛瑾 第70回公開(ねこねこソフト)

 20000000HIT記念壁紙も公開されています。

<母殺害判決>アニメの影響と無職男性に懲役14年 山形地裁

 エヴァを観て「人間は地球環境を破壊し、不必要」という結論に達するのが凄い。
人類を滅亡させる気ならそんな確実に足が付く方法で親を殺すか? 究極のアホだ。

<日本テレビ>基準違反の「パカパカ」放映

 日テレ大フィーバーですな。
どうやらポケモン現象のあの演出を番組中に取り入れていた模様。

日テレ「4冠王」10年連続は絶望的 フジに阻まれ

 視聴率調査を操作しておいて、4冠を取って欲しくないです。

ジーコ監督やめろ! 60人がデモ

 「神は死んだ」ですか。うまいことを書きます。
ジーコは長島監督みたいな人じゃないんですかね。
「選手としての才能はあるが、監督としての才能はない」みたいな。

シュワ知事「外国生まれでも大統領になれる権利を」

 知事の次は大統領ですか。権力の味をしめましたか?
『デモリションマン』という映画ではシュワルツェネッガーが実際に大統領になっていましたね。

 …もしかして未来はこの映画の世界に向かっているのか……あの性行為が世界の主流になったら笑えますが。


 私立アキハバラ学園の感想をimpressionsに追加しました。
ちぃ‥ここのところは一日置きにエロゲの感想を書いていたのに費えてしまった…。


Tue. 04.2.24

 明日から知人宅に三泊四日で引っ越しの手伝いに行くため、その間はダイナミックな更新(?)が出来ないかと思われます。
それもこれも無駄に隠れオタを気取っているわたくしが悪いんですが…。
流石にカミングアウトをしてもノーマル知人の家でエロゲ関連のページを巡回する度胸もありませんし。

 それでも隙を見て履歴を消しながら更新したいと思いますので、よろしくお願いします。


CLANNADの定価が7,500円(税別)に変更

 エロ分を引いたんですかね?

Clear復活?

 サイトのみが復活しました。
それだけでそれ以上のことはないと思いますが。

味の素に発明対価1億8900万円支払命令・東京地裁

 青色LEDに感化されたのか似たような事例ですね。200億の青色LEDとは額の桁が違いますけど。
それでも2億弱…。

銀河衝突の際には、重力波キックでブラックホールがはじき出される

 重力波キックという言葉の語感が気に入りました。
それにしても規模の大きい話です。

<吉野家>焼鶏丼も3月中旬で販売中止

 踏んだり蹴ったり。

日立、立体映像ディスプレー技術を開発

 素晴らしいですね。
この調子で空中に浮く、質量を持っていないキーボードも。

ノートPCの売れ筋に新たな動き

 快適にネットが出来るぐらいのB5ノートPCが欲しいです。
実家は四角くて厚くてゴツイという三拍子が揃ったDELLノートがありますが…。


Wed. 04.2.25

 さて、管理人from東京都と埼玉の県境。

ただいま新築の家でどーゆうわけか停電が起きました。今のうちに色々と書いてしまいましょう。
ノートパソコンはこーう時に役に立ちますね。ネットは切れてしまいましたが。

 …と、あれこれ書いているうちに停電から復旧。

 さて、今日は引越し先の知人宅に行くだけで高速を使っても2時間以上かかったので、あまり働いていません。
こんな時間に解放されもすることがなく、ただ呆然と時が過ぎるのを待つだけです。
 そんな日は遅くなる前にて明日に備えることにします。グッナイみなさま。


アザラシら130頭以上の死がいが漂着、メキシコ

 片付けが大変だ。腐敗したら恐ろしいことになりますな。

世界最大か?9百キロのブタ、運動不足で死亡

 その豚の死体はどうしたのでしょうか?皆さんでおいしく食べたのか?

テレ朝アニメ番組でもサブリミナル的演出

 日テレに続いて朝日も。

裸体の女性が倒れている映像を瞬間的に繰り返し挿入するサブリミナル的な演出をしていた
な、なんて素晴らしいサブリミナルだ…。

日本IBM、新書サイズの超小型・軽量パソコン開発

 縦16センチ、横8.2センチ、厚さが2.2センチだそうです。
ここまで小さいとキーボードが打ちにくいそうですね。

渡辺謙さん、「バットマン」に悪役で出演…米誌

 マジデスカ。
それとバットマンってもう5作品目ですか。

12歳少年が雑誌「水着特集号」で3日間の停学に 米国

 水着特集号というところが素晴らしいです。
妙なマニア魂を感じます。


 BALDR FORCEの感想をimpressionsに追加しました。
こちらを出る前の最後の更新です。…現在朝の四時半なのでそろそろ寝ないと死ねます。


Thu. 04.2.26

 引越しの手伝い二日目。
今日はベットを分解したり、組み立てたりと忙しい一日でした。
50キロ近いテレビを持った後に、ミニタワーのデスクトップPCなどは小脇に抱えられる軽さでしたね。

 引越し先の家はコンクリートの打ちっぱなしの内壁なので多少ぶつけても傷は付きませんが、引っ越すまでに借りていた家は典型的な家屋で簡単に傷が付きます。なかなかヒヤヒヤものの引越し作業でした。
…東京の住宅事情は悪すぎます。あの狭さの階段でぶつけるなというのが無理な話です。

 …書きながら思ったんですが、引越しの話は病気の話よりつまらないですな。


長生きには7時間睡眠?…10万人・10年間調査

 現代の日本人には7時間寝るのは休日でないと無理です。

サルのエイズ抵抗力の「正体」を発見 米チーム

 ほー、今後に期待か持てる成果ですね。

対話ロボットなどお目見え――北九州市で見本市が開幕

 写真のロボットはゾイドみたいだ。特にその鋭い目つきが素晴らしい。

シロクマが緑色に「変身」、藻繁殖で シンガポール

 緑なのに白くま。


Fri. 04.2.27

 引越しの手伝い三日目。
つ、疲れた…。引越し業者に勤める人の気が知れません。
ただでさえ重たいものを運んでいるのに、壁に傷をつけないように細心の注意を払わなければいけないなんて心身ともに疲弊します。それを毎日仕事としてやるというのは、狂気の沙汰です。…ま、結局は慣れの問題だと思いますけど。

 この生活もようやく明日で解放される…。


「CROSS † CHANNEL〜To all people〜」店舗特典テレカイラスト公開・店舗特典アイテム決定!!

 店舗特典アイテムはカレンダーとのこと。
そしてソフマップのテレカは一般ゲーなのにエロ過ぎです。

新作「魔界天使ジブリール」の情報を公開(FrontWing)

 シナリオはヤマグチノボル・屑美たけゆき
 原画は空中幼彩

ゲイツ氏が10年連続首位、フォーブス誌長者番付

 ゲイツ様、相変わらず。

ハイチ:首都は無政府状態に

 相変わらず危険な国です。

オウム・松本被告に死刑判決、弁護団が控訴

 控訴なんてしても寿命の引き延ばしにしかなりませんよ。

女性のTV司会者、「全裸」姿で欧州議会選に出馬宣言

 アネットカ・フェヘルさん(約30歳)が25日…

 約30歳ってなにさ。

 
Sat. 04.2.28

 帰宅しましたー。
いやはや、四日間も心身ともに疲れる労働からやっとのこと解放されました。

 最近のトイレは凄いですね。便座の開け閉めまで自動化されていますよ。便器に近づくだけでうぃーんと便座が勝手に持ち上がって、用を足せる仕様になっています。
現代人は便座を持ち上げることすら機械任せなようです。なにもそこまで放棄しなくても…。

 …まぁ取り敢えず、四日ぶりの一人フィーバーはえがったですな。


『モエかん』にファンボックス登場!ケロQ『モエカす』ご紹介!

 『モエカす』の内容紹介で気になるのは「霧島ルート(SCA-自エディション)」と「二五六三ノ空」ですね。
霧島ルートはあの尻切蜻蛉な出来に満足できませんでしたから。どうやら『モエカす』に置いて一番の目玉は霧島ルートでしょうし。期待大です。

 …が「二五六三ノ空」も紹介を見て、大いに気になりました。なんとあの『終ノ空』とのコラボレーションです。それで気にならないはずがありません。
 なんか霧島ルートの補完がどうでもよくなる衝撃です。凄い楽しみになってきました。

『Fate/staynight アンソロジーコミック 1(仮)』発売決定

 早速です。
Fateは他の作品と違って賞味期限が長そうだからそんなに急がなくてもいいと思うんですけど。

ビンラディン氏拘束騒ぎ、米、パキスタンは全面否定

 ほー、本当だったら凄いことだ。

ソフトバンク社長陳謝、590万人に金券500円

 個人情報の値段は一人500円だそうです。


Sun. 04.2.29

 アニメ版「鋼の錬金術師」のはっちゃけ具合が楽しみな今日この頃です。
21話のトンデモ具合は素晴らしい限り。特にスカーの兄の裸紋様とタッカーさんの奇形ぶりには軽く勃起しました。嘘ですが。

 …そういえば今日は閏年ですね。
学生のとき、カレンダーのプログラムを組むに当たって閏年は一番の関門でした。

・西暦が4で割れる数字は閏年
・が、例外として西暦が100で割れる数字は閏年ではない
・しかし、西暦が400で割れる数字は閏年である

 この条件が当てはまったプログラムを作るのに四苦八苦したのを覚えています。……話にオチが無くてすみません。


『CROSS†CHANNEL〜to all people〜』は18歳以上対象

 Product DATAに18歳以上対象と書いてあります。
スプラッタ要素が増えたのかな…? だとしたら是非ともトモダチの塔をPS2版でやってください。

ザウス【純米】最新作『なみだ橋をわたって』情報

 ライターの田中ロミオ氏も参加するはずですが、ここには書いていませんね。

マブラヴオルタネイティヴページ更新

 それと珠瀬壬姫の誕生日だそうです。

大日本印刷、似合う髪色を携帯で診断――システム開発

 凄いのか凄くないのかよくわからないシステムですな。

南極で恐竜2新種の化石 「かつては楽園」裏付け

 今の南極からは想像も出来ないようなことだ…。

中国のミサイル配備に抗議、台湾で「人間の鎖」

 150万人…。


index