2004.3a


Mon. 04.3.1

 アクセス解析の検索ワード一覧を見ていたら、当サイトに誤字で来る人がかなりいました。
その誤字検索ワードの幾つか挙げますと…

 モエかす(正しくはモエカす
※今年発売されるモエかんのファンディスク。

 ゴトー(正しくはゴドー
※逆転裁判3の検事。漢の中の漢。

 成歩道龍一(正しくは成歩堂龍一
※言わずと知れた逆転裁判の主人公。

 lairsoft(正しくはliarsoft
※我が道を行くエロゲを出す会社。バクの多さで有名。

 …といった感じで、誤字による検索で来て下さる方が多いです。特にモエかすに至っては31人も来ました。
それはまだいいんですが(よくない)、lairsoftではなぜか検索で一番上に…。

 そのおかげでこのサイトはひたすらに誤字が多いことが判明。
そのままにしておくのも何なので、そこそこ訂正…。


「モエカす」発売予定日決定(ケロQ)

 4月30日とのこと。
チャレンジャーな週に発売しますね。

諸葛瑾 第71回公開(ねこねこソフト)

 朱はプレイしていないんで、ネタがいまいち判りませぬ。

アニメ「恋風」4/19(月)スタート

 放送局キッズステーション
 毎週月曜日 24:00〜24:30 28:30〜29:00
 毎週日曜日 25:00〜25:30

流石に妹の下着をくんくん嗅ぐ漫画は深夜枠でした。

荒木飛呂彦 「ジョジョ」 第1部アニメ製作決定! (MOON PHASE)より

 なにするだァー!!

第76回アカデミー賞、受賞結果一覧

 「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」が総嘗にちかいです。

感染ルート解明へ渡り鳥調査 京都・鳥インフルエンザ

 掲載されている写真に妙なデジャブを覚えます。

<アカデミー賞>渡辺謙さん、受賞逃す

 残念。
…いや、ラストサムライは観てませんが残念です。なんとなく。

PC上で携帯サイト検索「MSNモバイル」 マイクロソフト

 なかなか便利そうです。

東京株、1年9か月ぶり1万1300円台

 明日には切っていそうですが…。


[Flashゲーム]BOLL's Warthog Launch (TECHSIDE)より

 中毒性のあるFLASHゲーム。コンティニューは無限なので何度でも挑戦できます。
現在32ステージで停滞中…。


Tue. 04.3.2

 ジャンプの話。

 LIVEが終わった!! 梅澤さんお疲れ様です。
最終回はソードブレイカーに続いて無駄に綺麗に纏めていますね。
…しかし、2作続けて打ち切りはやばいんじゃないですか?

 どうやら新連載が3本ほど始まるらしいですが、どれも期待の出来ないラインナップですな。
おそらく3本ともすぐに打ち切られるでしょう。
 ということは、LIVEの他に2本打ち切られることになりますが、他にどの作品が終わるんでしょうかね?

  …んなわけで、個人的な予想はこんな感じです。

◎…遊戯王
○…ごっちゃん
▲…銀魂
★…BlackCat

 最有力候補は遊戯王ですね。
これ以上は話の膨らませようがありませんので(打ち切りと言うより連載終了ですが)後、2〜3週で終わりそうな勢い。
 他の有力候補は、ごっちゃんと銀魂です。ごっちゃんは掲載位置からヤバイ匂いがぷんぷんします。
銀魂も似通った立場ですけど、個人的にファンなので、ごっちゃんより下にさせてもらいます。
 …ですが、アンケートの主力である小学生に銀魂の面白さは理解が出来ない可能性もあるので、もしかしたらごっちゃんより打ち切りの可能性が高いかもしれません。

  BlackCatはクライマックスに突入していますが、それでもまだ15話は続きそうです。
下手をしたら新章突入の可能性もありますし。

 …もしかしたら遊戯王を終わらせないで(ジャンプお得意の)、ごっちゃんと銀魂の両方が切られるという可能性も捨て切れません。

 今後のジャンプは色んな意味で目が離せませんね。


LikeLifeオフィシャルサイトにて2キャラ追加

 また増えた!!

フラッシュメモリー開発の元東芝社員、10億求め提訴

 青色LED、味の素に引き続いてフラッシュメモリーですか。俺も俺もと言わんばかりの勢いですね。

コアラ増えすぎで環境圧迫、観光配慮で処分もできず

 オーストラリアではコアラとカンガルーの扱いの落差が酷いです。
カンガルーなんて土産物にカンガルージャーキーというカンガルーの薫製が売ってますよ?
…まぁコアラもひとたび山火事になると焼死体がごろごろと転がっているそうですが。

誕生50周年の「ゴジラ」、集大成の新作で一区切り

 てっきり「ゴジラvsデストロイヤー」でゴジラは終わったものだと思っていました。

火星探査で「重要な発見」=あす発表へ、水の存在確認か−NASA

 勿体ぶりますね。NASAも。
重要な発見は四次元生物テセラックに決まっているでしょう。

ギブソンのキリスト映画、入場券に「666」と印字

 け、獣の数字だ…ッ!

恐竜絶滅とは無関係=メキシコのいん石落下跡−掘削調査で判明・国際チーム

 真相は闇の中。


Wed. 04.3.3

 貴志祐介さんの新作が4月に出ます。
1ファンとしては垂涎ものです。ぐへへ。

全作「青の炎」から4年ぶりになりますか。そんなに経ったんですね。

 余談ですが、私的に「青の炎」はなかなか好きな作品です。
特にお主人公が義理の妹に「最近のエロゲーは泣けるんだぜ」と嘯くさまは今でも心に残っています(駄目人間)。
 とてもジャニーズと松浦亜弥を起用して映画化した作品の台詞とは思えませんね。…まあ、もちろんバッサリその部分はカットされていましたが。

 4月下旬の発売で本格ミステリ作品とのこと。今から楽しみっす。

 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200402-08/


複数のメーラーを使い分ける人は約4割

 メッセンジャーソフトのおかげでメールソフトを使う機会がとんと減りましたな。

キック6月休止→ソロ活動へ

 「KICK THE CAN CREW」が活動を休止するそうです。
結構聴いていたのでショックだ…。

家庭向け二足歩行ロボット「nuvo」 ZMP

 写真だとおもちゃにしか見えません。というか、そのヘボいカラーリングは無いでしょう。

ゴルフ:性転換ゴルファー 女子大会参戦

 …うーん、ありなの?

火星が水に覆われていた証拠を発見…NASA発表

 四次元生物テセラックではなかったです。残念。


Thu. 04.3.4

 マイカー(YRV)に欠陥があるそうで、部品を最寄りの販売店に行って交換しろという通知が来ました。
勿論欠陥なので無料で交換してくれるのですが、どうも通知の内容が無闇に横柄です。

 まず、見出しからおかしい。

 >「ご愛用車サービスキャンペーン作業実施のお願い」

欠陥を補修するのにサービスキャンペーンはないでしょうよ。語弊がありませんか?

 >時下ますますのご清栄のこととお慶び申し上げます。

 これから、ご清栄とはほど遠い内容をお知らせするのにお喜びは無いと思うんですが。
定型句だと思って何でも付ければいいと思わないでほしいです。この場合はまず謝罪でしょう。

 >さて、この度はお客様のご愛用車と同型の一部車両におきまして…

次の切り返しにさては無いと思うんですが。非があるのに、妙に偉そうです。

 そもそも欠陥を補修する販売店までにいくためのガソリンと部品交換にかかる数時間に対しては何の保証もないんでしょうか?
それと年単位で欠陥車に乗せていたんですからそれなりの保証はして欲しいものです。

 …うっ、我ながら狭量だな…。まぁ、小心者なので何も相手方には言えませんが。


出崎統公式ファンクラブ今月のお言葉 「『AIR』 の絵コンテを描きはじめてボコボコになっている。」 (MOON PHASE)より

 AIRが映画化ですか。まじっすか。
いたる絵のアニメ化は不可能と言うことに気づいて欲しいなぁ…。
OVA版ONE(エロじゃない方)のように全く作画をいたる絵に似せない開き直りを見せてくれ。

 ストーリーはどうなるんだろ…。
無難にDream観鈴→Summer→AIRなのだろうか。
美凪と佳乃を切っても恐ろしく時間が足りなそうだが。

「苺衣ラジ!」 第十回公開

 そろそろ纏めてでも聴かないと。

小泉エキサイト、口すべり…金正日を「将軍様」

 あははは。
小泉総理も意外とその手の報道を見るんですかね。

中日・紀藤 ドラクエ魔球!!

 パルプンテボールだそうです。イカスネーミングセンス。

強制わいせつ、「ヒステリック・ブルー」メンバー逮捕

 まさにヒステリックブルー。

はなわ「日本新」5時間1分歌う 最長記録はウルフルズの5時間

 今年いっぱいの人気でしょうが頑張ってください。

不正アクセス摘発、38%増の145件

 実際はこの何百倍も発覚してないんだろうな。

仏でスカーフ禁止法成立 上院賛成多数、9月適用へ

 このスカーフ禁止法を破ると罰金刑ですかね。


Fri. 04.3.5

 今まで月2本のエロゲーを買えるほどの高額な自動車保険に入っていんですが、満期を機に保険会社を変えました。
その際に新しく入る自動車保険会社に行き、手続きを済ましたその帰りに何故か道場六三郎の黒ごまプリン(6つ入)を貰いました…。
Why?という英単語が脳内を駆けめぐりましたが、貰えるものなら貰っておこうと思い愛想を浮かべながらGET

 帰宅後に食べてみたら、なかなか美味でした。なんちゅうモンを食べさせてくれたんや、××保険はんと言わんばかりに。


再び放送部を1つに! 「CROSS†CHANNEL」最新イベントCG

 ロリ曜子ちゃんが…ッ!! 可愛いい…ッ!!
……眼鏡? そんなの知らん。

『アルルゥとあそぼ!!』発売日決定

 2004年 4月28日(水)予定とのこと。…何やら見覚えのある日付ですね。
他に内容紹介も追加されました。

ワモンアザラシ赤ちゃん 順調に成長

 そういえばあの肉塊…もといタマちゃんはどうなったんでしょうか?

社会で働くこと大事と説諭 Winny少年に有罪判決

 「パソコンのバーチャルな世界に入るのではなく、実社会で働くことが大事」
そりゃそうだ。

「岩に突き刺さる聖剣」エクスカリバー伝説解明か 伊

 微妙にネタバレになるので、コメントが出来ません。
何のネタバレかも秘密。

ゴッホの名作、宇宙にも ハッブル望遠鏡が撮影

 いや、普通に怖いです。[写真]

過去の火星は「ずぶぬれ」だった?

 ずぶぬれですか、妙にエロチックですね(駄目人間)。


Sat. 04.3.6

 遊戯王がッ!!

 このサイトの中華料理を全部作るのが当座の目標です。
うちには中華鍋も無いし、火力の弱いコンロしかないので美味しくは作れなそうですけど。…うーん、中華鍋買うかなぁ…。
 今のところは中華風コーンスープしか作っていないので、コンプリートは夢のまた夢ですが。


犯人、忘れ物で戻り逮捕 自分で110番し弁解

 アホだ…。アホの王だ…。

徳光さんお見舞い行かない 長嶋さん気遣い苦渋の決断

 その場でもお得意の涙芸は披露したんでしょうか?

子供と遊び、バレーボール好む、とビンラディン氏素顔

 この人も自分のやっていることは正義だと思っているんでしょうね。
まぁ正義の定義は誰が決めるものでもありませんが。

6の孫と勘違い“ボクボク詐欺”250万とられる

  もはやギャグの域です。

ゴルフ:性転換ゴルファーが女性相手に146位

  カマ野郎は何をやっても中途半端ということが判明しました。

青色LED特許問題、日亜化学が100億円供託

 うわー何に使うんでしょう。

独無職男性、「性処理費」の生活保護金を要求 却下

 「心身的に健全」な状態を保つために、月に4度「売春宿」を訪れる費用月8本のポルノビデオ代やビデオ店と自宅間の往復交通費などが必要などとして毎月2500ユーロ(約33万8000円)の生活保護支給を無職男性が求めたようです。
 これが許可されるようなら、今すぐにでもGoTo独逸ですよ。


Sun. 04.3.7

 あー毎日平和ですねー。
刺激の一つもない日常を謳歌しています。
今日の出来事で一番記憶に残ったことは、朝飯兼昼飯がチキンラーメンオンリーということですね。
チキンラーメンの一袋食卓の上に置いてあっただけです。…我が家のママンは露骨に手抜きをしています。
 …まぁチキンラーメンは好きですから全然構いませんが。

 …こんな日曜日でした。


『3days』情報

 どうやら、3daysにはグロ軽減機能が付くそうです。
この機能が付いたゲームは肢体を洗う、沙耶の唄などがありますね。
 …露骨にグロい描写をされるよりも、暈かした方が想像力を刺激されて余計怖いと思うのは私だけでしょうか?

Canvas2〜茜色のパレット〜2004年4月23日発売決定

 4月下旬が大変なことに。

Canvas2[4/23]
リアライズ[4/23]
めびにゃ![4/23]
Quartett![4/23]

クラナド[4/28]
アルルゥとあそぼ!![4/28]

モエカす[4/30]

 大型ソフトが4本、大型ファンディスクが3本ですか…。うわーホント凄いですね。

ゾウが「一日消防署長」 春の火災予防運動で

 署長なのに尻に敷かれています。

頭3つ、足6本の蛙を発見 英

 キメラだ、キメラ。

地上デジタル放送開始、76.5%が認知

 >「2011年にアナログ放送が終了することを知っている」との答えは51.9%
そんなに知っているとは思えないんですけど。捏造ですかね?


 姉、ちゃんとしようよっ!の感想をimpressionsに追加しました。
滅茶苦茶久しぶりの更新だなぁ…。


Mon. 04.3.8

 ジャンプの話。

 遊戯王が見事完結しました。
遊戯王は初期の魔太郎が来る!!のパク‥もといオマージュをやっていた時期が私的には絶頂期でしたが、途中から完全に潜めたのがショックでしたね。
…そう言えば、瀬戸が一言も喋らずに終わりましたな。まぁ赤マルジャンプに番外編でも載りそうですが。

新連載は今週から始まった未確認少年ゲドーを入れて3本です。
ですので、先週終わったLIVEと今週終わった遊戯王の他に後一本連載が終了する作品があるということなります。

 私的には新連載の未確認少年ゲドー来週で早速打ち切られて欲しいものですが、流石にその可能性は無いでしょう。
となると、現在連載されている作品で打ち切られる可能性のあるのはごっちゃん銀魂の2作品です。

 …両作品の今週の内容を読む限りではどちらとも打ち切られそうなのは気のせいでしょうか…。
ごっちゃんは来週で決着を無理に付けるためにごっちゃんが突如土俵に上がろうとしたところで終わり。
銀魂は普段は1話完結なのにそれっぽいボス的なキャラを出してさあ戦おうというところで次週に引いて終わり。

 …うーん、どちらかというとかなり無理矢理な展開のごっちゃんの方に(悪い意味で)分がありますね…。
どっちも好きな漫画ですので、BlackCat辺りが作者急死かなにかで終わってほしいものです。


D.C.P.S.のPC版ついに登場!「D.C.P.C. 〜ダ・カーポ〜 プラスコミュニケーション」発売決定 (MOON PHASE)より

 やりやがった。曲芸商法ここに極めり。

『機神咆吼デモンベイン』の3曲のヴォーカルを収録したマキシシングル『METALLIC WARCRY』3月11日発売!

 ジャケットのアルがエロい。

吉野家が豚丼70円値引き、11日から5日間

 それでも高いなぁ。

映画「キリストの受難」、興収2億ドル超す

 放映中に映画館で人が死んだりとなにやら大変な映画のようですが。

10年間風呂に入ってない男性を村人が団結して洗う ケニヤ

 男性も男性ですが、村人の洗い方もえげつないです。

カラス感染、対応策を検討=鳥インフルエンザで福田官房長官

 凄い感染力だ…。野鳥に感染しているなら、日本中に広がるのも時間の問題ではないでしょうか。

浅田農産:会長夫妻が鶏舎敷地内で首つり自殺 兵庫

 マスコミが殺したようにしか思えないんですけど。


 メールフォームを設置しました。
このページ(indexページ)の一番下です。縦長サイトなのに普通は気づかないような位置に設置。
何かもの申したいことがありましたら、お気軽にお使いください。管理人の生きる糧になります。


Tue. 04.3.9

 齢22にして腰痛を患い整形外科に行ってきました。
レントゲンやらなにやらと検査してどうやら大したことがないことが判明。
2ヶ月も前から腰の調子がおかしかったので背骨がずれているのか心配だったのですが骨には異常は無かったです。

 費用はレントゲン、問診、マッサージ、湿布で計3600円ほど取られました。ちょっとショック。

 …病院って押し売りだと思いませんか?
こっちが頼んでもないのに薬を処方するし、頼んでもないのに大仰な検査をする。
費用は後払いなんだから、薬を処方するか否か、検査をするか否か‥その是非は患者に取らせて欲しいものです。
 今回のことにしても、検査等はともかく、湿布の処方ぐらいはこっちに判断させて欲しかった。
湿布なんて家にあるので、わざわざお金を払ってまで湿布なんぞ買いたくないです。腰痛の程度も大したことがないことですし。


諸葛瑾 第72回公開(ねこねこソフト)

 MASTERキートンを思い出しますね。

「めびにゃ!〜スタジオメビウスファンディスク〜」情報公開

 DVD2枚組って…。
Snowのように画像はbmp音楽はWavという離れ業をまたやるのかな?

「D.C.P.S. ダ・カーポ プラスシチュエーション」PCへの逆移植が決定

 >また、今回のPC用「D.C.P.S.」には、元々のPC版で人気の高かった"あの声優"が帰ってくるかもとのこと。
…マジですか。てことは、エロ有り?

強盗、誤って銃で負傷、自宅まで血痕残し逮捕

 >誤って自分の足に発砲し、何も持ち去らず逃亡したが、自宅までの道のりにしっかりと血痕が残っていた
ドジっ子強盗。

東大、アニメ・ゲーム産業の指導者を養成

 講師が恐ろしく豪華です。

ベール脱いだZARD、5000人ファン丸の内大合唱

 過去にセミヌード写真集を出していた頃はベールどころか下着すら脱いでいましたが。

「ジャパネットたかた」顧客データ流出、66万人分か

 Yahoo!は500円で賠償しましたが、ジャパネットは1円も払わなそうです。お得意の口八丁で謝罪するだけで。

米軍がイラクに投入する新たな非殺傷兵器は「音」

 >「LRADから約90メートル以内にいると、とても耐えられない気持ちになる」
気持ちになるって…。何か色々と凄そうだ。


Wed. 04.3.10

 確定申告に行って来ました。
源泉徴収票を片手に目をドルマークにしながらウキウキ税務署へ。
んで、その結果、数万ほどマニーが返ってくるそうです。ひゃっほう。


島袋光年がスーパージャンプで復活

 あの島袋光年がとうとう復活を果たします。
どうやら、世紀末リーダー伝たけし!の続きではない模様。

『D.C.P.C.』公式ページを公開

 18禁ということはあのピンクのクマと淫蕩な関係に?
はっは…まさかね…。

「シャマナシャマナ」の発売日が決定!2004年5月28日リリース予定(キャラメルBOX)

 リースたんに期待。

RSK PLAYM『リアライズ』 デモムービー公開!!  (カトゆー家断絶)より

 制作は神藝工房の神月社氏。
社氏の手掛けたムービーの中ではBALDR FORCEが一番好き。

大阪のカラスから鳥インフルエンザウイルス検出

 これってBSEとは比較にならないほどヤバいんじゃないですか?

高速道路予定地内で墳墓群発見、ミイラ多数を発掘

 日本ではその手のものを発掘しても無かったことにしてそのまま工事を続けてしまうことがあるようです。

「100万ドル札」で買い物試み、逮捕 ウォルマートで

 アホっ子ですね。
まぁ自分も手製の100億円札とか子供の時に作ってにやけるヤな幼少を過ごした記憶がありますが。

神戸児童殺傷事件:元少年仮退院、遺族ら胸中複雑

 あれから6年も経つんですな。

世界に残る古代核戦争の痕跡 - 人類はかつて滅びたか

 SFでよくある話ですね。

宇宙誕生から4億年、最古の銀河を発見・NASA

 今現在は存在しているのでしょうか?


Thu. 04.3.11

PS2『機神咆吼デモンベイン』公式サイトリニューアルオープン!

 サイドストーリーも公開しています。音が出るので注意。

『モエカす』ページをオープン(ケロQ)

 あまり新しい情報はないですが、ブランドの公式ページが出来ました。

ブランド「枕」本格始動! 公式サイトオープン。「サクラノ詩」情報公開

 やっとこさ公式ページが出来ました。
「サクラノ詩」はなかなか気になりますね。キャラデザもかなり良い感じですし。

「機神咆吼デモンベイン」新作プロモーションムービー公開

 サイズは小さいですがかなり重いです。

トヨタ、開発中の人間型ロボットを初公開――事業化は未定

 テレビでトランペットを吹くロボットを見たんですが、滅茶苦茶凄かったです。

マドリードで3件同時の列車爆破テロ、173人死亡

 173人が死亡、500人以上が負傷したとのこと。

秋葉原・量販店ビル火災『たこ足配線』で過電流

 私の部屋は鬼の如くたこ足していますが…。
二つのコンセントにたこ足で九つのプラグが挿さっています。

人肉混ぜて豚肉パック…カナダのバラバラ殺人

 知らぬ間にカニバリスト。

肥満原因としてファストフード業界を訴える裁判禁止 米

 「お前のところのハンバーガー食べたら肥ったぷ〜。 訴えてやるぷ〜。」
…と言いながら、ハンバーガーをむしゃむしゃ。

事故で渋滞難渋の高校受験生 パトカーが搬送 長井署

 この時期は似たような話がよくありますね。
警察が街の便利屋さんと化しています。

マイクロソフトなど米4社、迷惑メール禁止法で初提訴

 畑違いですが、携帯のエロメールもどうにかしてください。

新ポケモンゲームを無線対戦で、任天堂が新サービス

 ソフトに無線アダプタが付くそうです。

重い荷物も楽々…米で強化ロボットスーツを開発

 こち亀でこんな話がありませんでしたっけ?


 今日からニュースの下に日記もどきを書くことにしました。
まぁ私の阿呆な日常よりもニュースのが明らかに需要がありますし。

 Javaを有効にしていないと動きませんが、更新履歴をちょっといじりました。


Fri. 04.3.12

らくえん(TerraLunar)2004/03/19から2004/06/25へ延期。

 延期しすぎです。3月発売で一番気になっていたソフトだけにショック。

『LIKE LIFE』キャラクター追加(HOOK)

 また増えやがったぜ。こんちくしょう。
段々擬人する方向がアホになっているような…。

『アルルゥとあそぼ!!』紹介ページ内容追加

 シナリオは豊富な模様。

韓国国会、盧大統領の「弾劾」可決

 血の気が多い国会ですね。
そんなことより写真の上にある物体はカツラですか?

大学生の就職内定率82・1%、過去2番目の低さ

 単に学生が就職する気がないだけではないでしょうか?
職種を選ばなければいくらでも仕事なんてありますし。

偽「100万ドル札」の女性、「本物と思った」と

 >「(偽札で)だまして買い物をする気など全くなかった。そうだとしたら、相当の大馬鹿者ではないか」
それはひょっとしてギャグで言っているのか!?(AA略)

中国が即席めん最多消費国 新華社電

 そりゃ人工が桁違いですからな。国民一人当たりの消費量は日本が一番ではないでしょうか?

顧客情報流出、ジャパネットたかたが告訴状提出

 てことは、犯人が見つかったんですかね?


 4月から電車通学をするので、ポータブルMP3プレイヤーを購入予定。
今使っている携帯電話がMP3プレイヤーとしても使えるんですが、携帯の充電池なのでMP3プレイヤーとして使っているとあまり電池が保ちません。そうなると往復3時間電車に乗るにはいささか不安です。
そこで新しくMP3プレイヤーを買おう思い、色々と検討した結果Creative NOMAD MuVo2 4GBを買おうかと思います。
値段が3万円弱しますが、インターフェイスがUSB2.0ですし、なんといっても4Gの容量は魅力的。
といっても、4Gも音楽のMP3は持っていないので、積んであるエロゲドラマCDでも纏めて聴こうかと考えています。

  …となると、電車の中でヘッドフォンを付けながら、ニタニタ笑っている危ない人にならないことを最大限回避せねば。


Sat. 04.3.13

PSWORLD「CROSS†CHANNEL〜To all people〜」プロモーションムービー公開。

 あまり出来は良くないですけど、一応。
リアルプレイヤー形式なので注意。

「Canvas2〜茜色のパレット〜」デモムービー公開。

 サイトもムービーも鬼重いです。

米陸軍、献体遺体を地雷の爆発実験に使用 大学側が売却

 さすがはアメリカ。想像の斜め上を行きます。

火星表面に断層か 米探査車の画像分析

 本当だったら凄いですね。

砂漠横断するロボットカー・レース、米国防総省が開催

 写真の親父さんが超格好いい。

人工衛星で星空に広告、ロシア技術者が装置発明

 空を見上げる度に広告があったら、かなり迷惑なんですけど。

投棄ごみの中にワニの死体、体長1メートル強

 発見者が自分だったら、取り敢えず頬をつねって夢じゃないと確認した後に、失禁して気絶します。

<テレビ朝日>「Nステ」障害者施設報道に抗議相次ぐ

 どこの放送局にもそういった傾向はあるんですが、特にNステは勧善懲悪というか―――極端に善悪を区分した報道をしましすし。
そもそも情報やニュースは中立の立場で伝えるべきなのに、なんらかの思想に荷担している時点で問題があると思うのですが。

「恐竜みたいな生物」目撃相次ぎ政府が調査へ パプア

 さすがにリンク先のイメージ図のような生物が出てきたら驚きますが。

友達はロリコンビデオ…孝行息子の愚行

 この事件により児ポを初め、この手の法案が強化されることが危惧されていますね。
というか、「友達はロリコンビデオ」という見出しが凄いな…。

マイクロソフト「アウトルックに致命的弱点」

 メーラーとしては重いところですか? …違いますか。

ヘルシー志向受け、「低糖ドーナツ」を販売

 ダイエットコーラとかもそうですが、痩せたいのなら初めから摂るなと言いたくなるのは野暮?
コーラは何となく見た目にしろ、味にしろ依存症が出てもおかしくないですが、ドーナッツ依存症って…。


 今月15日からフレッツADSLの40Mタイプに移行するので、NTTからMN4という新しいレンタルモデムが届きました。
新しく届いたモデムなのでファームウェアを更新し、そのついでに今使っているブロードバンドルータ(PBR007)のファームウェアも更新。
 さて、新しいモデムとファームウェアの調子はどうかな?と、ネットに接続しようとブラウザを立ち上げたら無効なページと表示され何故かネットに繋がらない…。
 はてな?と思いながら、PC、モデム、ルータを再起動しても駄目、ファームウェアを再度更新しても駄目…etc、etcと色々と試行錯誤してみましたがそれでも繋がる気配すら見せません。
…もう半分は諦めかけて、駄目の駄目もとで再々度ルータのファームウェアを更新しようし、ルータのコンソール画面を開いたところある不思議なことに気づきました。
な、なんとルータの設定が全て消えているのではありませんかい。 …うわぁ……と半分は原因が判明してほっとした気持ちと、もう半分はルータの設定を全てやり直すのか〜という嫌な感情が胸中を渦巻きましたよ…。
 PPPoEのプロバイダの設定を初めとして、仮想サーバ、特殊アプリケーション、フィルタリング、ルーティング…etc…と全てを初めからやり直す気力はすでに枯れています。しかし、私個人だけが使っているネット環境ではないので、そのことを理由にモチベーションを向上させ1時間半かけて設定をし直しました…。

 実に有意義な土曜日でしたとさ。


Sun. 04.3.14

「空色の風琴」マスターアップしました!

 長かったですねー。
一時は開発中止疑惑なんかも流れましたが、ようやくのマスターアップ。

『空色の風琴』特集ページを公開!

 「Game-Style」の特集です。

ベトナム人少女、米オークションサイトで競売に

 入札した人もギャグだと思ったのでは…。

無人ロボット自動車レース、完走車なしで終了

 凄まじいレース内容だった模様。

日本語学校経営者、中国から8000人を不法入国

 犯罪者予備軍が8000人…。

アシカが漁師を海に引きずり込む アラスカ

 関連としてタマちゃん特集のページがリンクされているのが意味ありげです。

人の左足くわえて犬帰宅、近くの川に女性遺体…大分

 犬は嬉々として、尻尾を振りながら持ってきたんでしょうね…。


 今日は些事と服を買いに行くため、ちょっと遠出。
些事を済ませた後に、吉野家に期間限定で250円になった豚丼を食べに行ったんですが、その際に隣に座っていたおっさんが「牛丼並」と注文しているのを聞いて、ぎょっとし、おっさんの方を注目。牛丼がないと暴れた例のキチガイ事件の再現を見られると思い、ちょっとワクワクしていたんですが、店員が低姿勢で牛丼が無いことを告げると潔く引いていました。…ちぇ。
 私も店員の「ご注文はお決まりでしょうか?」と言う問いに「250円で」と注文したら意外とすんなり通ることが判明。…流石は吉牛。

 その後は春物の購入にエロゲー二本分のお金を使って帰宅。

 …そういえば、今日はホワイトデーだなぁ……ははは。


index