2004.4a




pickup

映画「CUBE」
『Fate/stay night』人気投票結果予想
「おすすめツール」


Thu. 04.4.1

『LIKE LIFE』サンプルボイス公開

 キャストの配役も発表されています。

劇場版『AIR』今秋公開予定!!(Key)

 くそう…4/1だからってそう騙されないぞ! …下記の記事は全部本当ですが。

GR00VER新作情報『クローンクローン』&『グローングローン』発表(GROOVER)

 うわーい、ランダムだぁ。

次世代MMO [ Wind !!!(3) Massive Multi-player Online ] 発表(minori)

 アニメに続いて、ネットゲームにまでWindが進出します。

タイトル変更『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』から『33333days -お前百まで、わしゃ九十九まで-』に(Lass)

 Lass様の新作『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』のタイトルが変更される模様。
うむむ、新しいタイトルの方が以前のタイトルより含蓄があって、より素晴らしいですね。

まじかる☆スロット攻略(ねこねこソフト)

 かの有名なねこねこソフト様「まじかる☆スロット」の攻略が掲載されました。

アニメ『緋ノ唄 -THE TV-』打ち切りのお知らせ(みるくそふと)

 残念。
未放送分の79話〜91話はLANケーブル放送とのこと。

「サマー・ラディッシュ・バケーション!!2」発表(Overflow)

 この企画についてWitch様とはこれから掛け合うらしいです。

新作「ウルトラ魔法少女 まなな」発表!? (アリスソフト)

 総テキスト3000万文字(フルボイス)、開発期間10年、値段は時価の超大作。

黄昏フロンティア次回作『エキサイティングトウホウ2』情報公開

 面白すぎ。

「KISEKI」ページ大幅リニューアル、そして明日閉鎖(アルケミスト)

 凝っています。
…滅茶苦茶やってみたいのは気の迷いでしょうか?

茶壷公式サイト♪ポメポメ・パラダイス♪

 漫画家:柴田亜美さんの公式サイトが今日から茶壷公式サイトになりました。見ているだけで獣臭いです。

ストーンオーシャン 今夏TVアニメ化

 おおう、ついにアニメ化ですか。
絵がデフォルメされていてアニキも愛らしい。

鎧衣尊人聖誕祭開催(アージュ)

 …因果な日に生まれています。

『Quartett!』マスターアップのお知らせ(LittleWitch)

 …因果な日に告知しています。

Winnyユーザーの個人情報をACCSに送信するウイルスが出現

 キンタマの亜種だそうです。
にしてもよくもまぁこんなこと思いつきますね。

「ドラえもん」作者故郷の図書館に全作品…富山

 幻の分解ドライバーもあるのかな。

「かわいい」と抱き上げ、そのままチワワ盗む

 酷すぎる…。

なんでぇ〜小泉給与700万円アップ案

 あっはっはっ…ネタだよな? ネタだと言いやがれコンチクショウ。

時代の総合アダルト情報憩いの場 : X51.ORGへようこそ!!

 x51.orgがいやーんな感じに。

Yahoo!ばぶばぶスタート

 凄いセンス…。

海外ドラマ『24 TWENTY FOUR』本日から連夜放送

 放送局はフジテレビ
今日の放送は24:35〜27:30まで興味のある人は是非! おすすめです。

楽天市場 1日だけの限定特価! (カトゆー家断絶)より

 200年前のコニャックと純金の伊勢エビに食指が動きそうです…。
伊勢エビは3,500,000円かぁ…。


 エイプリルフールと言うことで、各サイトの嘘ニュースを紹介しまくっていたら、ホントのニュースが埋もれてしまいました…。
嘘を嘘と見(略)的なパワーで真贋を見分けてください。


 朝早く起きて山に登りタラの芽を取ってきました。…山の所有者ではないので正確には盗ってきたんですけど。
目的のタラの芽の群生地までの道のりは遠く、本当に険しい道程でした。
あるところでは倒木が道を遮り、またあるところでは道というより崖?と言わんばかりの獣道です。
クソオタにそんな山道を進むような体力はなく、道中で幾度も「なんで俺はこんなことをしているだろう…?」という疑念が吐露されそうになりましたが、その感情を喉元で飲み込み、何とか目的地に到着。

 さて取(盗)ろうと思い、タラの木に手を伸ばしたところ―――まだ芽がなっていませんでした…。
流石にここまで来たことが無駄になるのだけは心情的に避けたいので、まだ味がしないだろう若い芽を無理に幾つか取(盗)って帰りましたとさ。


Fri. 04.4.2

黄昏フロンティア次回作情報公開

 弾幕格闘アクション…?

ドラマCD「お姉ちゃん3乗」主題歌公開!

 …「きゅーぶdeおねえちゃん」のショートバージョン。
おおう、歌っている人が違うとここまで違いますか。

「Canvas2」相性診断&Background追加(F&C)

 相性診断の結果、管理人はエリスタイプだそうです。
…いや、あの声はちょっと。

「シャマナシャマナ」声優キャスト公開!(キャラメルBOX)

 …キャストは超豪華。
それと一部BGMも公開されています。

今度こそ本当?新作情報ページ更新(GROOVER)

 えええ! 昨日のは嘘だったんですか!?

 ……見た感じ原画家は片倉真二氏ですね。んん? もしかして、『グリーングリーン』の続編かな。
制服が鐘ノ音学園のモノと同じですし、それにキャッチコピーも…。

夏を舞台にした普通の学園モノ(ねこねこソフト)

 2004年 夏発売予定。
夏に間に合えばいいんですが。

『3days』発売日決定(Lass)

 2004年05月28日とのこと。
それに伴ってか、TOPページのメインビジュアルが更新されています。

「100万円でばあちゃん殺せ」鬼畜計画の中身

 …ZakZakに鬼畜や鬼といった単語が好きなライターが居ませんか?

ゲームで徹夜、線路を枕に熟睡中に列車が…

 >インターネットゲームで遊び疲れて鉄道のレール上で寝ていた…
何故レールで休む…。

クローン人間、米で全面禁止勧告

 倫理的な問題は色々と見解がありますから、何とも言えません。

胎児への加害も犯罪 米で法律が成立

 そうなると中絶も殺人になりますね。

米兵身柄引き渡し、すべての犯罪が対象に

 白人(一部)は黄色人種なんて人と思っていない節があるので良い傾向です。

火星の第2の地点でも水の痕跡発見=NASA発表

 火星という星は実は水没したいたんだという勢いでみつかりますな。

セドナが第10惑星になれない理由

 惑星の定義が色々と曖昧なよう。


 ジャンプの話。
今週号が出てから大分経っていますが、半恒例と化しているので…。

 武装錬金でカズキがガン=カタやっていましたね。あのオタ御用達の映画を知っているとは…和月先生もいよいよ地に堕ちている模様。
そんなことよりも武装錬金の掲載位置がいよいよヤバイことに。さらに話は纏めに入っていますし…。ああ、アンケートの主力である小学生にはウケが悪そうな内容だもんなぁ…。ヤが好きなお嬢さん方にもウケが悪そうですし…。
 消去法で武装錬金の支持層を考えてみると、一部のオタしか指示していない気もします…。くっ…もう駄目なのか…。
他にも打ち切るべき漫画はいくらでもあるのに…例えば―――新連載の三本、黒猫、いちごパンツ、こち亀、ミスフル、テニス、ボーボボ、とこの中のどれも人身御供にしていいので武装錬金は終わらせないで欲しい。
 ……まぁ上記に挙がっている候補は単に私が読んでないだけの漫画ですけど。

 一部の読者を敵に回してまで武装錬金を指示しているように書いてますが、別に武装錬金が狂信的に好きというわけではないです。
…ジャンプで一番HOTな漫画は私的に銀魂だと思っているのが話のオチということで。


Sat. 04.4.3

「LIKE LIFE」サンプルボイスを追加(HOOK)

 携帯の声がついに。

ホームサーバー版とベーシック版、2つのプレイステーション3が登場?

 ゲーム機として間違った方向に突っ走っているような気がしないでもないですが。

下半身露出し町長室居座る、生活保護のチン請

 清々しいまでのキチ○イ。

最大の難敵はホッキョクグマ? 世界アイスゴルフ開幕

 5回もやっているそうです。

爆音で「ドラえもん」=アクセル操り、巧みに演奏−暴走族82人検挙・大阪府警

 シュールな光景だったことでしょうね。

「シンプソンズ」の声優、賃金アップでストに訴える

 1話当たり12万5000ドルも貰っているらしいですが、まだ欲しいらしいです。


映画「CUBE」

 無数の立方体の部屋に閉じこめられた複数の男女の脱出劇。
その部屋には6つの扉があり、その内5つは罠が仕掛けているので、罠の部屋に入ると死にます。
罠の内容も多彩でトラップに引っ掛かって死ぬ様はなかなかグロいです。

 閉鎖された部屋から脱出するという映画ですが、この映画には人間社会の縮図と言えるべき世界が内包されています。 時間の概念もなく、水も食料もない閉鎖された空間で、人間の精神状態はどうなっていくのか? そういった描写も巧みで非常に面白いです。

 閉鎖された空間での話ですのでスケールは非常に小さく、明らかに低予算で作られた映画ですが、一風変わった雰囲気が好きな人にはおすすめ。


Sun. 04.4.4

吉野家が豚丼値下げへ、売上高2か月連続2割超減で

 豚丼はそんなに美味しくないですしね。
はやく牛肉の輸入を解禁して欲しいモノです。

オフィスの床で死亡した社員を寝ていると間違えて2日間放置

 色んな意味で寛容な会社だ。

“宙を舞い”坂下る巨木 諏訪退社御柱祭の上社山出し

 相変わらず怪我人続出。

キングコングがトップ、英誌の怪物・怪獣10傑

 2位は巨人タロス、3位はエイリアンだそうです。
…巨人タロスって何さ?


 雪が降っている…! こんなこと…ありうるのか…っ!
しかし…現に降っている…! それは…覆らない事実っ…!!

 …思わず福本節になるほどの驚きですよ。
まさか4月だというのに雪が降るとは思いもよりませんでした。
関東圏に住む身としてはかなりあり得ないことです。

 これ以上は降らないで貰いたいものですな。寒いし。


Mon. 04.4.5

画像流出事故の公式見解 その2(HOOK)

 Q&A方式で見解が述べられています。

諸葛瑾 第76回公開(ねこねこソフト)

 新キャラ紹介。

『めびにゃ!』がマスターアップしました(StudioMebius)

 やれば出来るじゃないですか!

トリノの聖骸布 - その布はイエスを包んだか

 聖骸布という単語にピピピと来た人はオタです。

古舘「報ステ」成功へのドア回らぬワケ

 Nステに比べて報ステは語呂が悪いですし。

視聴者の問い合わせ相次ぐ デジタル放送のコピー制御

 結局はコピーワンスも破られると思いますが。

「肥満」ハムスター、プリンターに挟まり警察出動

 >警官らは最初、エイプリルフールの冗談だと思ったというが、結局は出動した。
齧歯類一匹のために警察出動。

テコンドーの岡本選手、五輪に個人参加・JOC決定

 おめでとうございます。

狂犬病で13人死亡、吸血コウモリにかまれ ブラジル

 怖すぎ。


 ジャンプの話
銀魂の単行本を買おうと探しているんですが、一向に見つかりません。隣の市まで行って見つからないとはどういうことですか。
天下の週間少年ジャンプなんですから、コンビニぐらいには置きましょうよ…。まぁオタなのでコンビニでは買いませんが。書店で買っても上から3冊目が基本です。

 …閑話休題。

 同じ日にデスノート武装錬金ごっちゃんですなどを含めたジャンプコミックが数冊発売していますけど、置いてないのは銀魂だけです。…どうしてここまで銀魂が売っていないんでしょうか?
可能性として考えられるのは……「集英社が予想していた以上に需要があった」、「それとも単に単に入荷していない」、そのどちらかでしょう。…うわっ、後者はヤだな。打ち切られた神撫手が売れずに何冊も置いてあるのに、連載中の銀魂だけがジャンプコミックの中で置いてないというのは新手のイジメですね。……まぁ流石に前者でしょうが。
欲しくても買えないという憂き目に直面していますけど、打ち切りギリギリだと思われた銀魂が支持されているというのは他人事ですが嬉しいですな。


Tue. 04.4.6

ぼっかけ、イワシ、丼続々 吉野家ファンから百件余

 メニューを多彩にしない方がいい気がするんですけど…。

分離手術成功の頭部結合双子、無事退院

 この手の手術は若い段階だと成功率が上がるんですかね?

シュート放つロボット披露・阪大など産学チーム

 カラーリングがダサい…。

ケニアで発見!シマが無い「シマウマ」

 シマウマから生まれたウマ…シマウマなのにシマがないとはこれ如何に。

羽毛恐竜、鳥のように飛べたかも…骨格の構造から

 想像するとかなりシュールです。

宇宙のごみをレーダー追尾 岡山・上斎原で開所式

 おお…凄まじい技術だ…。


 今日はサイトのネタに出来ないほどの不幸が身内に襲ったりと忙しい日でした。
それを書くのはアレなので別のこと…。

 今日も今日とて、銀魂の一巻を探しに本屋を梯子したんですが、結局見つからず。
そのために撒いたガソリンで銀魂が2冊ぐらい買えそうな距離を奔走しましたよ…。
隣の隣の市まで行きましたし。軽く50kmは超えてますな。畜生。

 本屋の店員に訊いてみたら、銀魂は意外なほど(失礼)売れているそうです。
店員によると私と同じように「銀魂は置いてないのか?」と訊いてくる客が多いとか。明らかに需要が供給を上回っていますね。

 ジャンプでは有力打ち切り候補群に属していますが、コミックの売り上げはかなりのもので、当分の打ち切りは無いだろうと安心しています。
 むー…でも、コミックが買えないのは悔しいよなぁ…。くそう、明日こそ見つけてやる! 県庁所在地まで行ってやる!


Wed. 04.4.7

『CLANNAD』マスターアップ(Key)

 おおう、予定通りに発売されそうですね。
噂によるとプレイ時間は60時間を超える大作らしいので、Fate/stay night以上の気合いが必要かも。

『Wind- a breath of heart-』サイト、リニューアルオープン!!

 安定しそうもないキャラデザだなぁ。

『Google』はもう古い? 技術革新にしのぎを削る検索各社

 『ぐぐる』という動詞すら生み出したGoogle。
…他は語呂が悪そうなのでGoogleさん、頑張ってください。

ナイフを使って自分で帝王切開、出産に成功 メキシコ

 キッチンナイフで自分の腹をかっさばいたそうです。
…すげええぇ。

古舘伊知郎:報道ステーション14.6%発進

 これ以降ぐんぐん下がりそうですが。

37歳鬼母、ぐずった小2長男を絞殺

 今日の鬼母。
ヒステリー鬼母です。

24歳鬼母、4カ月の二男を「チン切り」

 今日の鬼母その2。
それだけは勘弁してください…いや、ほんと。

CM、映画、CD…ハルウララ今度は漫画デビュー

 ビッグコミックスペリオールに連載するそうです。
…負けっ放しの漫画って面白いんですかね。


 銀魂ゲットォォォォォォ!!
いやぁ、わざわざ県庁所在地にある県内で一番大きい本屋に行った甲斐がありました。…おかげで100kmほど車で走りましたが。
昨日今日で銀魂を4〜5冊買えるほどのガソリンを撒き散らした気がしないでもないですけど、目的の本自体は買えたので良しとしましょう。
今日は昨日と同じ轍を踏まないように、事前に電話で在庫状況を確認したのが功を奏しましたね。

 早速読んでみましたが…やはり銀魂は面白いです。ジャンプで一番好きな漫画かも。
そもそもジャンプコミックを買うのは年単位で久しぶりですし…。いや、ホントに最高です。
読み切りのだんてらいおんも収録されているので、かなりお得に違いありません。うん。おそらく。


 謎のメルマガに登録されました。
悪意のある人か営利目的の業者が勝手に私のメールアドレスを無断で利用し登録した模様。
さすがに自分で登録したことを忘れるほど耄碌はしていないので、ちょっとむかつきます。
登録を解除しようと思い、解除案内のURLをクリックしたんですが、エラーが出て解除できません。
むむむ…このメルマガも登録に一役買っている可能性が大ですな。鬼の如くウザイのでどうにかしたいんですが。


Thu. 04.4.8

ノベライズ版『CROSS†CHANNEL』4月下旬発売!

 PS2に移植された異色(失敬)『CROSS†CHANNEL』のノベライズが発売されます。
著「伊藤イツキ」さんとのことですが……誰? まぁハズレですな。

『リアライズ』 マスターアップ(プレイム)

 クラナドに引き続いてプレイムまでも…っ!今月下旬には魔がおります。
…私的にプレイムは見送りの方向で…。メインヒロインがナイス眼鏡なせいか食指が全く動きません。

『アルルゥとあそぼ!!』デモムービー公開(Leaf)

 サイトが表示されないほど重いので、今日中のDLは無理かも。

フジテレビ『GANTZ』オフィシャルページにてスペシャル映像公開

 加藤は合っているけど、玄野の声が合っていない気がする…。

空知英秋『銀魂』イーエスブックス新刊ランキング1位

 別にニュースでも何でもないですが、個人的にファンなので紹介。
明日明後日には入れ替わっていそうな賞味期限の短いニュースですけど。

「LIKE LIFE」サンプルボイスを追加(HOOK)

 麦チョコっ娘の声が追加されました。
「…ムギチョコアゲマス……ムギチョコアゲマスカラ…ッ!」

週刊ぎゃるっ娘通信「Canvas2」特設ページ

 妹原理主義としては鳳仙エリスが気になるところですけど(従妹だが)、がちょっと…いや大分…。

『ドラクエV』の出荷本数が150万本突破! シリーズリメイク作品中では最多を記録

 コンシューマでのミリオンヒットは久しぶりじゃないですか?

イラクで日本人3人拘束か

 3日以内にサマワに駐留する自衛隊がイラクから撤退することを要求しているとのこと。

眼球ピアス開発 オランダ

 いやぁぁぁ…。

「女体盛り」で店側「日本と違い全裸じゃない」

 女体盛りって、刺身が体温で生ぬるくなりそうですよね。

「来年消えるお笑い芸人」ランキング1位のダンディ坂野に奇跡は?

 個人的に「テツandトモ」と「はなわ」も消えると思います。

レギュラー番組を休んだユースケ・サンタマリアに広がる重病説

 ユースケサンタマリアも当時は消えると思っていました。ごめんなさい。

体操選手お見事、4階から落ちても無事「着地」

 >地上10メートル以上の高さから落下した際、一度宙返りをして、体操の着地ポーズと同じ形で、着地を決めたという。
何故一回転宙返り…。


 昨日の日記に書いた謎のメルマガの正体がわかりました。
どうやらメールに書かれているメルマガの登録解除のURLにメールアドレスを打ち込み、登録を解除をしようとすると、その解除に使ったメールアドレスを利用して更にメールを送りつけて来るという悪質な業者のようです。
 …メルマガの解除をしなくて(出来なくて)良かった…。

 皆さんも身に覚えのないメールマガジンの登録案内が届いたら、迂闊に解除しない方がいいかもしれません。
下記のアドレスにその業者の詳細が載っているので参考にしてください。

 http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/016901.html


Fri. 04.4.9

第一回『Fate/stay night』人気投票開催!

 てことで、早速さくっと投票してきました。
1番に「イリヤ」、2番に「アーチャー」といった感じで。

 「イリヤ」は妹属性を持っている身としては入れないわけにはいけません。
「アーチャー」はヤ○イ大好きっ!なお方の投票が凄そうなので健闘するかも…。

『LIKE LIFE』サンプルボイスを追加(HOOK)

 竜胆寺絆のボイスが追加。メインキャラクターのボイスはこれで出そろいました。
4コマも更新されています。

『シャマナシャマナ』デモムービー公開(キャラメルBOX)

 ダウンロード支援サイトがありますのでそちらから落としましょう。
…なかなか良い感じのムービーです。

「街2」の開発は中止に、チュンソフトと長坂秀佳氏の間に何が?

 非常に残念です…。
コンシューマゲームでは五指に入るほど好きなゲームでしたので。

DC用「月は東に日は西に」の発売日が6月24日に

 DC版はパンツ見えます。

「苺衣ラジ!」 第十二回公開

 そろそろ聴かないと…いや、ホント。

劇場版「AIR」イメージカット

 顎は尖っていないようだけど、顔が見えん…。

大うつけ〜! PS2デモンベイン,さらに5月へ発売延期

 次は「大大うつけ〜」ですかね?

奈須きのこ限定版は瞬時締め切り

 Exciteで取り上げられるとは凄い。
にしても9800円って…。新作エロゲが2本買えますよ?

「信州県」は女性や若い世代に“不評”のよう

 まぁ南アルプス市に比べればマシですよ。
そんなことよりもカーナビのデータ更新頻度が上がるのは経済的に良くないので、あまり地域名の変更はして欲しくないです。

息子と母親が協力して父親のチンコ切断 ヴェトナム

 やりすぎ。x51.orgはチンコネタ多すぎ。

米軍攻撃でイラク人の死者439人に 今週だけで

 明らかに戦争終結宣言後の方が戦争中よりも死者が増えていますな。

25日に販売再開 情報流出のジャパネット

 予想通り賠償責任は取りませんでした。

火星探査車1号機、90日目の任務完了 9月まで延長へ

 成果は凄い上がっていますしね。


 第一回『Fate/stay night』人気投票開催!…ということで、結果予想。

1位…遠坂凛
2位…セイバー
3位…アーチャー
4位…イリヤ
5位…間桐桜
6位…衛宮士郎
7位…ライダー
8位…ランサー

 …以下略

 多少私情も混じっているかもしれませんが、客観的に予想した限りではこんな感じです。

 1位はセイバーか迷ったんですが、総登場時間がダントツで、尚かつプロローグを任されたの方が何となく上かな〜と思いました。
アーチャーが3位なのは男から見ても格好いいし、そして何より女性からの支持層が多いだろうということで3位。
イリヤは私情が滅茶苦茶混じっているかもしれませんが、「ロリ」「妹属性」「姉属性」という3つの属性を兼ねているキャラなので、このぐらいにはつきそうです。
メインヒロインのが5位なのは…「地味」、「本人のシナリオでも見せ場をに喰われている」、「くすくす笑って、ゴーゴー」な理由から。

 6位からはテキトー。まぁ何となくな感じで。
2番目まで好きなキャラを投票できるシステムなので、結果と全然違うかもしれません…。


Sat. 04.4.10

劇場版AIR 公式Webサイト公開

 …indexページだけで何もありません。

『Canvas2』イベントCGとサンプルボイスを追加(F&C)

 確かまだマスターアップはしていませんよね?

休暇中のシュワ知事、ハワイで遭難男性助ける

 仕込みじゃなかったら、面白い。

「2ちゃんねる」通信記録、仮処分で開示命令・東京地裁

 それでもネットの誹謗中傷を取り締まるのは厳しいだろうなぁ。

カーナビ商戦 ソニー、HDD一体型で本格復帰

 おお! 3DMAPは凄そうです。…使わなそうだけど。

公道はダメ…「セグウェイ」走行に罰金

 こんなのが、車に乗っているときに自分の前を走っていたら嫌すぎです。

“車盗み”がクセになった男のあきれた“動機”

 >車体や内装をピカピカに磨き上げた後、車を捨てていた。
善い人なのか、悪い人なのか…。

亀が大往生 英

 160年生きた亀が往生したとのことです。
…はっ?! 実はこれもチンポネタ?

ハルウララ:「高知発 私だけの夢」映画化へ

 漫画化に続いて映画化まで…。
嗚呼…どこへゆく、ハルウララ。


 Subservient Chicken

 適当な英単語を入れて指示すると、鶏のかぶり物をした人が、指示に従って動いてくれます。
熟語も対応しているようですが、単語で指示した方が成功率が高いようです。

 これはかなり凄いです。…卑猥な単語でも大体は動いてくれますし。


 マイFateの好きなキャラ順が微妙にクリア当時と変わっていることが判明。
当時の日記を見てみたら、今とは違っていることに驚きました。…どうやら二次小説と人様のレビューを読むうちに変わった模様。

 当時の好きなキャラ順…

アーチャー>凛>イリヤ>ランサー>セイバー>アサシン(小)>
 士郎>言峰>ライダー>葛木>キャスター>バーサーカー>一成>藤ねえ>ギルガメッシュ>その他…

 現在は…

イリヤ>アーチャー>凛>ランサー>セイバー>アサシン(小)>
 ギル様>マーボー神父>バーサーカー>士郎>ライダー>一成>葛木>キャスター>藤ねえ>その他…

 …とかなりの入れ替えがあります。
相変わらず、の名前が見あたりませんが、クリア当時より嫌いではありません。
ST parusu DIGITAL HOMEさんのぐるぐる目桜に惚れて、緩和しまいた。

 今後もころころ順位の入れ替えはあると思いますが、TOP3はこのまま不変かと。
特に1位のイリヤは生涯をかけて不変だと言い切れます。…いや、別にロリペド宣言をしたわけではないですよ…?


Sun. 04.4.11

しょんぼりFC会員カードで札幌にあるメイド喫茶が割引に(ねこねこソフト)

 あのカードが初めて役に立つそうです。
会員ナンバー3680がその店に行くことは一生涯無いと思いますが(札幌だし)。

「機神咆吼デモンベイン」発売日7月1日に決定!

 今度こそ確定のようです。

『LIKE LIFE』サンプルボイスを追加(HOOK)

 サブキャラ第一弾。

「AIR」劇場アニメ2004年秋公開! 公式HPも設置

 まだ何もありませんが。

イラク邦人人質:事態急変? 「撤退なければ処刑」

 ありゃ? 事態が一変しましたね。
受け入れられなければ24時間以内に人質1人を処刑とのこと。

日本人人質3人「24時間以内に解放へ」 アルジャジーラ

 一部では自作自演ではないのかと言われていますが、真相は如何に。

おわびの印? のぞき魔、20ドル札残す

 おわびというより「いいもの見せて貰ったぜ。 ぐへへ…」という意味で残したんじゃないでしょうか?

TOSHI“引退”ほのめかす ファンに「最後のつもりで聴いて下さい

 Xジャパンの頃はライブに行くほどファンでしたが、今では見る影もありません…。

個人情報流出でヤフーBB接続回線数伸び悩み

 まぁ当然かと。個人情報が流出する可能性があるのにわざわざ契約するほど酔狂な人はいません。
流出が発覚した2〜3日後にはもう電話勧誘を始めているYahoo! BBの神経はどうなっているでしょうか?

五輪キャスターに中居正広を抜擢したTBSは彼に何を期待しているの!?

 辛辣な記事ですが、的を射てます。
TBSは世界陸上に織田裕二を起用したりと、なかなかの狂いっぷりですしね。


 サイトを作る上で、ルールを作りました。
可能なら毎日更新すること、文章を書く上で顔文字やAAを使わないことの二つです。
前者は暇人をジョブとしている身としては楽勝ですが、後者がなかなか厳しいということが判明しました。

 普段から文章を書き慣れていないため、顔文字やAAを使わないと表現力の無さが露呈してしまいます。
ですので、(笑)だけは使うことにしました。…自分に甘い男ですのでルールなど後からいくらでも改変可能。

 …読めば変わりますが、初期に書いたテキストはアホの子の如く(笑)使っています。笑いすぎて横隔膜が壊死するほどに(笑)のオンパレード。
 …ですが、最近のテキストは殆ど(笑)を使っていません。
何故かというと、どういうワケか私の使う(笑)は読んでいる人に対して、小馬鹿にしているようにしか見えません。
不可触賤民の身分としては皆々様方にそんなご無礼な振る舞いは出来ないと思い、(笑)の使用は自粛することを決行しました。
しかし、(笑)を使わないとボケているのか、天然でやっているのか判断がつかない文章が出来上がってしまい、ここのところ筆が迷走しています。グルグル。

 …以上、エロゲの感想を書かない言い訳でした。


Mon. 04.4.12

諸葛瑾 第77回公開(ねこねこソフト)

 結局付いてないし…。

「FF」「FFII」が1カートリッジになってGBAで登場!

 新ダンジョン&追加シナリオもあるらしいです。
それにしても3のリメイクはまだですか?[公式サイト]

PC用「ウィザードリィエンパイアII プラス」が4月23日に発売

 PS版はバーサーカーを作る前に挫折しました…。
回る床とダークゾーンはストレスが溜まります。

まさに「24」!前代未聞・・・BSフジでぶっ通し放送

 憲法記念日の5月3日を丸々1日使って連続リアルタイム放送をするとのこと。
…素晴らしいアホです。

元X JAPAN「Toshi」もかかわる「ホームオブハート」の不気味

 「他人との競争しか教えない学校に行かせてどうすんですか? 読み書きなら私でも教えられますよ!」
…勝手にしてください。

手製火縄銃で元同僚の頭撃つ、元バス運転手逮捕

 試し撃ちにしか思えません。

「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割

 天動説を信じています。…妄信的な中世キリスト教徒ですか?

ゲーム世界のアイテムを扱う市場が拡大

 レアアイテムは自分で集めてこそ、面白いと思うんですけどね。


 今週のジャンプ。

 H×H武装錬金は休載と読んでいる漫画の1/3は休載という悲しさから始まった今週のジャンプ。
H×Hはいつもの王様病でしょうが、武装錬金はケツに火がついているのに大丈夫なんでしょうか?
るろうに剣心の時はそれほど休載はありませんでしたが、武装錬金は休載が目立ちます。
 …単行本の売れ行きは好調でしたので、まだまだ続いて欲しいなぁ。

 銀魂がセンターカラーというのはどうしたことでしょうか?
あまりに前衛的な塗りに思わず目を瞑りたくなりましたが、これで2回目のセンターカラーです。
燃え尽きる寸前の蝋燭はその火の勢いを増すが如く理由で、センターカラーというワケではないことを祈ります。

 来週のボーボボデスノートの作画を入れ替えるという企画はどうなんでしょう?
ボーボボの作者に対するイジメですか? ジャンプで絵が最も巧い漫画家と最も下手な漫画家を入れ替えるなんて、狂人の発想です。
吉と出るか凶と出るか判りませんが、不安半分、楽しみ半分で来週まで待ちますか。

 …最近、いちご100%ゼロの者みたいな絵の女が出ていません?


Tue. 04.4.13

『Fate/stay night』のオープニングテーマ「THIS ILLUSION」がタイトーのカラオケ「Lavca」の4月配信曲定に

 …あれを歌えるとは思えないですが。
「だれーかをー当てにしてもー♪」のキーは普通に無理でしょ。

世界にその名を響かせろ! 『RO』世界ナンバー1ギルド決定戦の開催が決定

 別名、Ro廃人世界一決定戦

フジテレビ『GANTZ』オフィシャルページにてスペシャル映像第二話公開

 玄野役の浪川大輔さんインタビューも公開されています。

「はにはに」ドラマCDの第2弾が4月23日発売

 茉理贔屓なジャケットが良い傾向です。
…まぁ第一弾のジャケットではあの扱いでしたから。

PSXは製造休止状態 - 在庫調整を含めて生産タイミングを見きわめ

 意外とレアということになりますか?

緒方恵美が入籍

 おめでとうございます。…13歳年下というのが、気になりますけど。

雑記帳 土方歳三の恋人は12人 豆本復刊

 トリビアの泉のネタにありましたな。

広末涼子:男児出産

 どんな愉快な名前を付けるのか、今から楽しみですね。

人が犬を噛み殺す 中国

 チンコを噛み切ったワケではないです。

声優挑戦キムタク、ジブリと強力タッグ

 「宮さんの過去の作品に比べても稀に見る天下の美青年。日本を代表する現代の美青年といえば、木村さん」
すみません……言っている意味が、よく判らないんですが。

神奈川県のおれおれ詐欺、1−3月で2億1300万円

 神奈川県だけで2億強…。


 今乗っている車の走行距離が一万キロを超えるので、そろそろタイヤローテーションをしたいところ。
タイヤローテーションとはなんぞや? という人に説明しますと…タイヤの位置を定期的に交換することで、減りを均等にして、タイヤの寿命を延ばすことです。
長い目で見れば、安く済むので、1万キロ単位でタイヤローテーションした方がよかとですたい。

 他にもタイヤの空気圧もやばいことになっていそうなんだよなぁ…。
ああ…冷却水も足りなそう…そういえば、ウィンドウォッシャー液もそろそろ……オイルは…この間交換したか。
てか、車ってほんとぉぉに金がかかる! ガソリン代は兎も角、月々のローン、任意保険、オマケに来月には従量税が待っています。ひぃぃ…。

 車がなければ月5本エロゲが買えますよ! ……なんでもエロゲ単位でモノを考える奴は死んでしまえ!(そりゃオレだ)


Wed. 04.4.14

最新作のタイトルは『ラムネ』(ねこねこソフト)

 脱、色かと思えばラムネ色とのこと。…ラムネ色?

『LIKE LIFE』サンプルボイスを追加(HOOK)

 緑髪に眼鏡は何があろうと鬼門です。

「ファイナルファンタジーXII」米国では12月5日に発売?

 国内では夏予定のまま特に動きがない状態ですので、日本での続報に期待しましょう。

マイクロソフト、ウィンドウズの重大な3つの欠陥を警告

 てことで、WindowsUpdateをしましょう。

ウオツカ風味のアイス、子供に悪影響? 豪で論議

 アルコール度数96%のウォッカ「スピリタス」で作ったアイスなら火が付きそう。

ロボット:「パトロールボット」新型発表 米アクティブメディア

 警備用のロボットとのことですが、闘ったりはできないようです。…残念。

「俺、ジェニファー・ロペズになりたい」と公開全身整形

 ジェニファー・ロペズになりたい、として整形のみならず性転換を決行。
性転換までしてロペス化。

ワニ盗まれた動物園が一番心配しているのは…

 この動物園では過去2年間に3匹も盗まれたという…。
盗まれすぎ。

腕テレビが登場

 単3形アルカリ乾電池×4本を内蔵する外付けバッテリーパックを装着すれば、最大約3時間連続視聴できるといわれてもそんなの付けたら腕が重そうだ…。実売予想価格は1万9800円前後。

オランダでは「クレヨンしんちゃん」が人気、Googleの検索語ランキング

 文化の違いで、見ても意味がわからないギャグも多いと思うんですけどね。


 [Webゲーム]ラビットインベーターゲーム

 マウスでウサギを動かし、ニンジンを投げて、インベーダーを倒すゲーム。
かなり熱いです。現在管理人はラウンド17で停滞中。

 補足:このゲームはRobotDuckYard Invadersとキャラクターが違うだけで全く同じ内容ですが、Yard Invadersの方は会員にならないと最後までプレイが出来ません。 1年ぐらい前まではYard Invadersも、最後までプレイが出来たんですが、突如会員制になって残念でした。
 当時はかなりハマリましたね。Yard Invadersが全ラウンドプレイできた頃はおそらく最終ラウンドであるラウンド18まで行けたんですが、ラウンド18はラウンド6に出てくるボスが3匹+雑魚という恐ろしい難易度だったのを記憶しています。…普通に無理です。

 追記:クリアしました。


 「おすすめツール」

このスレッドに感化されたので便利で使えるツールを紹介。

 ブラウザ:sleipnir

今流行りのタブブラウザで頂点に位置しているソフト。
説明をしなくてもかなり有名なソフトなので皆さんご存じだと思いますが…。

 個人的にサイトごとにJavaのon/off等の設定が出来るところが便利。ブックマークの拡張も他のブラウザとは群を抜いています。…少し重いところが難点かも。

 サウンドプレイヤー:SoundPlayerLilith

 このプレイヤーの特徴はMP3の音質が他のプレイヤーとは段違いにいいところです。
標準のままのWinampとは比べものになりません。32bit出力も出来ますし。

 MP3の他にもOgg, WMA, Monkey's Audio, MIO, PCM, CDAと再生できることが出来るので、私は標準のプレイヤーとして使っています。エンコードもoggを始め一通り出来るのも便利ですね(MP3のエンコードは出来ませんが)。

 その他:

 DTemp

 HDDの温度がタスクトレイにずらっと並びます。冷却マニアは必須。

 Win高速化 XP+

 項目ごとのチェックボタンでWindowsを簡単に高速化することが出来ます。Xp/2kユーザーでメモリ買うお金がない方は必須。

 …まだまだ紹介したいソフトがあるので、機会があればまたしたいと思います。


Thu. 04.4.15

ゲーム:ピクミン第2弾は「黄金虫」

 中山晋平氏の「黄金虫」の替え歌の模様。タイトルは「種のうた」。

火事で重体の漫画家・横山光輝さんが死亡

 本当に残念です…。心よりご冥福をお祈りします。

<イラク人質>日本人3人を解放 アルジャジーラに元気な姿

 ホント元気だし。衣服も綺麗。よっぽど素晴らしい待遇を受けていたんでしょうね。

2邦人拉致の通報メール、4台の車が襲撃

 イラクでまたもや、日本人の拉致被害があったようです。
…いい加減、飽きましたね。

供述コロコロ、エロコノミスト植草「不当逮捕だ」

 この手の事件で足掻くのは滅茶苦茶格好悪いですよ。

13歳少女の性転換を承認 豪裁判所

 父親に男の子として育てられた。少年の自分が少女の体に捕らわれている感覚に耐えられず、自殺を考えたこともあったという。性同一性障害とはまた違うようですが…。ふむ。

アザラシの大量捕殺解禁、35万頭を予定 カナダ

 タマちゃぁ〜〜んっ!!

「セブンイレブン」北京第1号店開店に行列

 門構えがやたらと立派です。

3DゲームファンのためのGeForce 6800 Ultra講座

 RADEON派としてはどうでもいいんですが、どんなファンが付くのかだけは気になります。

紙でできた25GB光ディスクが登場

 昔は紙に穴を開けて記憶媒体としていましたが、これはその原点回帰ですか?…違いますか。

リンドウズ、ついにギブアップ--Lindows改め「Linspire」に

 意固地になるほど立派な名前とは思えませんしね。

テロのアジトはサイバー空間 「バーチャル・イスラム国家」企図

 映画みたいで格好いいですね。←率直な感想

太陽系最遠の小惑星、衛星の姿発見できず

 つい最近になって発見された太陽系の小惑星セドナには衛星は無いとのこと。

巨大星の爆発が原因で誕生 中質量ブラックホール

 スケールが大きすぎて、記事の内容がSFにしか見えません。


 私がBattleFieldVietnam(バトルフィールドベトナム)をプレイ中にイラクの人質3人が解放されたそうです。
ベトナム兵のSVD(狙撃銃)で米兵の頭をピスピス打ち抜いている最中だと思われます。まぁどうでもいいことですけど…。

 今日はタイヤローテーションをするための店を色々と模索。
近辺のカーショップでは3000円でしたが、更に近所のガソリンスタンドでは1800円でと言う話なので、ガソリンスタンドの方でタイヤローテーションをしてもらうことに。

 …それがどうした?ってレベルの話ですが、今日はこれといって他に何もしなかった一日なのでこんなもんです。私に取ってはイラクの人質よりタイヤローテーションの費用を如何に安く済ませる店の方が54倍重要ですし。

 …いや、嘘です、ごめんなさい…。別に人質を卑下しているわけではありません。人質に対して関心がないだけです!むしろ株価が心配です!タイヤローテーションの費用の方が78倍ほど重要なだけです!


index