2004.5b




pickup

「ねこねこおかえしディスク5.5」の悲劇
「ねこねこおかえしディスク5.5」の感想

近所で落石だってさ!
ケシ(違法)の咲く季節
サボテンの花


Sun. 04.5.16

『LIKE LIFE』サンプルボイスを追加(HOOK)

 夜のお友達。

『何処へ行くの、あの日』STORY、Featureページ更新(MOON STONE)

 やっぱり両親は不在か…。

EA「バトルフィールド・モダンコンバット 」画面集

 やっぱPS2のグラフィックエンジンだとしょぼいなぁ…。

セブンイレブン、米国で「おにぎり」発売へ

 アボガドオニギリとか出来そう。

携帯画面鮮やかに 日亜、1.7倍明るい白色LED開発

 ここまで来ると眩しそうだ。

Winny事件、開発者逮捕は不当 京都と大阪の10人が弁護団

 ででんでんででん。

<交番襲撃>16歳の少年3人 原付バイクで突っ込む

 その場で取り押さえられたとのこと。…弱っ!!

スプレー噴射し10数人けが 大阪駅構内で男同士けんか (共同通信)

 へぇ…怪我の扱いになるんですか。


 毎週大河ドラマの新選組!を楽しみにしている管理人です。こんばんは。
今日放送の「通夜の日に」はそのタイトルに反して面白かったです。何とも見所が多い内容でした。島田の初登場、斉藤の殺陣、長州を追い返す芹沢ひでを女と見抜けなかったことを悔しがる土方…などなど、実に密度が濃かった。 殺陣に関しては毎週レベルが上がっていくような気がします。1話の殺陣なんて最悪でしたね…。1話から思いっ切り不安になったことを今でも覚えています…。他の回でも近藤が初めて人を殺したときなんてかなりやばかった。今時、演出にスローモーションは無いだろ…と内心がっくりしていました。ですが、最近になってから殺陣を含めたアクションシーンの動きが格段に良くなっているので嬉しい限りです。
 それにそろそろ芹沢さんに死の影が迫ってまいりました。明らかに近藤を喰っている主役級の貫禄を持っているので退場は寂しい反面、どう散ってくれるか楽しみでもあります。おそらく史実通りに沖田が殺っちゃうでしょうけど。そして来週はいよいよ、新選組のシンボルである浅葱色の羽織りが登場するらしいのでそれもまた楽しみです。


Mon. 04.5.17

「メルティブラッドRe・ACT」の紹介追加

 まったく関係ありませんが、レンにときめかない私はロリじゃないと自負していいんですよね…?

諸葛瑾 第82回&番外:79回更新(ねこねこソフト)

 後、ランダムのTOP絵も増えています。まさか総眼鏡とか狙っていませんか?

<民主党>小沢氏、代表選出馬を辞退 年金未加入で

 いよいよ次の民主党党首が誰になるか判らなくなってきました。
年金未加入期間があったので辞退ということは小泉さんに対する明らかな牽制ですな…

宇宙に出現した小惑星「フクちゃん」

 違和感ありまくりですね!

CDやDVDの寿命は意外に短い?

 それでもLPレコードやテープよりかは長持ちするそうです。

肝臓がん再発率、1日たばこ10本で2倍に

 煙草なんて中毒になる前にカッコ付けという動機で吸わなければいいモノで。

カシオ、320万画素カメラ搭載「A5406CA」
関連:au、3メガピクセルカメラ搭載の「A5406CA」など3機種

 私の使っているV601SHのアイデンティティをこれ以上奪わないでください…。

ヤフーBB:情報流出事件で顧客がソフトバンク提訴

 ところでYahoo!BBの電話勧誘は本当にウザイです。よくもまぁ情報が漏洩した翌日に勧誘が出来るものですな。

ネット上に「バーチャル教会」を開設 英キリスト教団体

 うっかり懺悔室を利用したら内容が漏洩しそうです。

イチロー15試合連続安打 松井秀は無安打

 開幕当初は不調でしたが、ここのところ調子を上げてきましたね。

眼球から寄生虫 インド

 グロ注意。リンク先の画像を見ると背筋が凍ります。


 こんばんは。今日は暑いですね。
こう暑いと冷房を付けたくなりますが、しかしまだ5月の半ばなので冷房を付けることに抵抗がありますね。明日は今日より涼しくなることを祈って眠ることします。

 …オチも読むところもなく、終わってしまいました…。こんな季節の挨拶を書いても仕方がないのでオタらしいことを書きます。

 ジャンプの話

 H×Hが6月21日まで休載って何事ですか?告知を読んで目眩がしましたよ…。漫画の続きが気になるからとかではなく、冨樫の社会人としての人格に対して目眩がしました。告知に休載の理由も明記されていないので、また例の病気が発病したんでしょうね…。 それとも、「SBRが6月まで休むなら俺も6月まで休む」と駄々をこねたんでしょうか…?あのクオリティーで毎週32Pページ掲載のSBRあのクオリティーで不定期15ページ掲載のH×Hが同じ条件で休めるはずがないじゃないですか…。冨樫の担当の方は胃が穴だらけじゃないのかと心配したくなります。
 そういえば以前、巻末コメントで冨樫「荒木先生のファンです!影響を受けまくりです!」と言ったような内容を書かれていましたが、よくもまぁそんなことを言えますね。人としてはともかく漫画家として、荒木先生を見習おうという気が少しでもあるのなら恐れ多くて「あなたのファンです」なんて書けるはずがありません。 …まぁ実際はファンがどうのこうのと言うわけではなく、念能力が明らかにスタンドのパクリだということをフォローする為に書いたのだと思いますが。

 本来は漫画家の人格と漫画の内容を見比べるべきでは無いんですけど、実際にH×Hがどうでも良くなってきました…。


Tue. 04.5.18

『LIKE LIFE』サンプルボイスを追加(HOOK)

 電気スタンド。

PS2「デモンベイン」の最新ムービーが到着っ!!

 いったいいくつ目のデモムービーなんでしょうか…。

『3days』デモムービー、WEB体験版は発売日表記を5/28から6/25に変更(Lass)

 それ以外の変更点はないそうです。気になるのなら落としなおしましょう。

『はるのあしおと』体験版Ver1.15公開(minori)

 …あれ?

無断でゲーム画面をHPに掲載していた男性逮捕
関連:著作権法違反で男逮捕 ネットにゲーム画像

 げげ、これで「gameonline」が急に消滅した顛末が判りました。そうか…違法だったのか…。
もしこれが勧告なしでの逮捕だったら、酷すぎる気もしますが。サイト自体の内容はゲームの宣伝効果もあったでしょうし。

ドイツ発の恋愛ゲーム「Singles」,EIDOSから全米へ

 日本人でよかったと切に思います。

Sleipnir Version 1.55 正式版 をリリース

 ここ最近のバージョンアップは目まぐるしいですな。

日立LG、世界初のDVD-RAM 5倍速スーパーマルチドライブ

 ここのところ私が買ったモノの後継機が買った直後に出ている気がするんですが…。

民主新代表に岡田氏、幹事長は藤井氏起用

 小沢さんが未加入というだけで辞退したのだから、年金問題に関して完全にシロの党員を選ぶしかなかったという感じですね。

全世界で被害500億…ウイルス「サッサー」

 日本ではそれほど被害を聞きませんでしたな。

1万円以上お買い上げで、Amazonギフト券1000円分還元!

 通販で散財するなら、Amazonでやるしか。

年金未納 TVキャスターも総崩れ

 取り敢えずバッシングをした政治家に謝っておきなさい。

チキンラーメン“たまポケ”革命で売り上げ最高

 一人暮らしの時には、大変お世話になりました。

ポケベルがならなくて…ドコモが撤退

 ポケベルの使い方が、未だに判らないんですけど。

M・ムーア新作にイラク日本人人質映像

 あの映像自体は演出を含めた捏造ですが、そんなんでもいいんですか?

性転換の選手も五輪出場可能に アテネから

 …いいの? 性転換した選手に負けた方はやり場のない怒りが沸きそうですね。


 うがぁぁぁぁぁ…っ!ねこねこソフトさん何か恨みがあるんですか…。
「ねこねこおかえしディスク5.5」を送って頂き、ありがとうございます…。しかし、包装紙の裏側がシースルーでそこで七海さんが笑っていらっしゃるのはどういうワケですか…?

ナイススマイル

 当然、親に先に発見され、且つそれが居間の机の上で七海さんが笑われているシースルー面を表に置かれていました。しかも、そのことを何も触れずにいることは勘弁してもらいたい。 何とも言えない無言の重圧がひしひしと感じられます。罵るなら罵ってくれ!そうされた方がまだ気が楽だ!…なんか、可哀想な子だと思われている可能性大!
 こんな恥辱プレイはCircusからの年賀葉書以来ですよ…。やってくれるぜ…。

 …どうやらねこねこソフトによると、工場の方で三つ折の紙の山折り谷折りを間違えたままで包装してしまったようです。 別に面白半分で恥辱プレイを誘発していたワケではなかったのですね…。


Wed. 04.5.19

『家族計画〜絆本〜』発売中止のお知らせ(D.O.)
関連:『家族計画〜そしてまた家族計画を〜』発売のお知らせ

 「山田一」制作委員会とかなんとか言ってますが、それ本当に山田一本人ですか?
山田一というブランドにすり替わっている気がするんですが。

『まじぷり』マスターアップのお知らせ(Purple)

 28日発売では結構期待しています。

電撃発表! 『カラフルBOX』が新要素を加えDVDで再登場!!

 このゲームって…。

Sleipnir Version 1.56 正式版 をリリース

 このまま1.6に届きそうですね。

任意の大学時代に未加入期間 民主・岡田新代表

 えええええ!

立てこもり、30時間超す 市民生活への影響続く

 …まだやってたの?因みにこの立てこもり犯が持っているサブマシンガンはイングラムですな。

東海から九州で大雨の恐れ・台風2号、石垣島南東に

 関東周辺には21日上陸するそうです。

元カレのID使って「リネージュ」に不正アクセス

 元カレリネージュという単語がどうも頭で結びつきません。

国語学者の金田一春彦氏が死去

 ご冥福をお祈りします。辞書の表紙によく名前が書いてありますね。

監獄島アルカトラズから手錠姿で遠泳、糖尿病打倒と

 これで糖尿病研究の基金を集めることが目的とのこと。…何故遠泳?

「座ってしなさい!」としかるトイレ、ドイツで好評

 トイレに叱咤されるようになったら、人間も終わりです。

メキシコUFO映像、気象現象と推測、原子物理学者

 UFOの方が話として面白いのでUFOということにしておきましょう。


 「ねこねこおかえしディスク5.5」感想

 収録内容はなかなか豪華です。 ラムネの体験版、120円エチ、過去のWEBコミック…等々。個人的に途中から集めることを放棄した身としては今まで掲載されたWEBコミックが全て収録されているのはありがたいです。

 さて、メインであるラムネの体験版ですが、今回から新システムを採用していますね。今までのNスクと違い、システム周り、演出面を含めて色々と強化されています。 システム周りはNスクに比べてかなり快適になりました。セーブ箇所が今までと比べかなり増えましたし、プレイ画面を保存してくれます。…惜しいところはコメントが付けられない点ぐらいかな。 他にも過去に選んだ選択肢の色を変えてくれたりと細かいところも気が回っており、システム周りに関しては不満は大きななさそうです。
 それと演出の乳揺れはなかなか面白い試みですね。…なんか見ていてこっぱずかしくなる仕様ですな。うむうむ、善き哉、善き哉。露骨なエロスよりこういったものに惹かれる自分が憎たらしいです。他にもまばたき、立ち絵の拡大縮小など細かいところでNスクには出来なかった演出が幾つかあるようです。

 体験版の内容自体は、おそらく本編には収録されていない、本編外のシナリオのようです。まぁキャラクター紹介を兼ねたお触り版でしたのですぐに終わってしまいましたが。どうやらみずいろであった過去パートがラムネにもあるらしいのでそれもまた楽しみです。…みずいろと同じで過去パートの時点で攻略対象が決まっちゃうのかな?
 登場キャラは、近衛七海(幼馴染み)、友坂鈴夏(妹)、石和多恵(先輩)、仲里ひかり(従姉妹)と言った当たり障りの無い食傷ギミーズです。幼馴染みもいい感じにぽんこつです。ビバ!お約束!
 妹は結構面白い性格をしています。今までの妹キャラらしくお淑やかで貧相な体型ではありません。どちからというと、アクティブでご立派な体型をしてらしゃいます。それも型にはまったアクティブさではなく、妙に生々しいアクティブさです。今までにあまり無かったタイプの妹キャラですね。これはこれで面白そうです。…惜しむのは半眼鏡キャラであるところですな。脱着可能であることを祈っています。
 多恵先輩ジャージ先輩でした。…規則規律に厳しい委員長タイプかな?まぁそれでも常に眉間に皺を寄せているようなタイプでもないようです。率先して慈善活動に精を出すような、そういったことに対して使命感にとらわれずに自然体で、行動することが出来る気持ちいい性格をしています。…それと声がナイス!
 従姉妹の仲里ひかりは体験版の範囲で判ること……おそらく鍋奉行でしょう。何かと口に出さないと気が済まないキャラなようです。ツインテールらしいツインテールですが、それほど主人公に対して年中怒ったりはしてないようです。
 後、主人公も意外とアクティブな性格をしていますね。まあ、それぐらいし体験版の範囲ではわかりませんでした…。

 今作のラムネは有り体な学園モノらしいですが、個人的には何か光ものがあるような気がします。全てのお約束を愛する人だけではなく、また違った良さがこのラムネにはあるような気がします。 そういえば今回のお返しCDは借金をこさえてまでして出したようなので、ラムネはこけるわけにはいきませんね…。


Thu. 04.5.20

『はるのあしおと』CM風ムービーダウンロード開始(minori)

 短っ!30秒ぐらいです。ですが、深海誠さんはやっぱりええなぁ…。

『D.C.P.C.』サンプルボイス公開&マスターアップ告知(Circus)

 熊だろ熊。

FATEハイパーコミックアンソロジー 5月22日発売

 ハイパーって…。

ぎゃるっ娘通信『3days』紹介ページ設置

 インタビューや未見CGもあります。

インディーズで注目 伝奇小説『空の境界』来月発売

 なんと産経で紹介されています。驚き。

Winny開発者の支援団体が公式Webサイト「freekaneko.com」開設

 800万を超す募金が集まっているようですね。

女性がおっぱいを晒すのはごく普通の事だった

 そんな時代に生まれたかった…。でも、まぁおっぱいは隠しているからこそ見たいモノでもありますし…うーむ。

米グーグル、「『Gメール』に1テラバイトの保存容量」の噂を否定

 1Tさすがにあり得ませんよね…。

周辺大迷惑…心中で幕?宇都宮立てこもり

 犯人、知人女性の自殺という最悪ではないにしろ後味の悪い結末で終わってしまいました…。

成人男女、4人に1人が「眠れません」

 寝ることに関しては気持ちの問題が大きく依存しますよね。私は耳栓があればどこでも寝れると思います。

キムタク真っ青…「2046」カンヌ公式上映ピンチ

 テキトー過ぎ。

台風2号、本州に接近…上陸の可能性薄れる

 台風が来ると知ってワクワクした22歳、ショック。

「世界の中心で、愛をさけぶ」300万部突破

 確かにあのCMは印象的でした。まぁ小説を読む気にも、映画を観る気にもなれませんが。

ポルノ系広告メールに内容表示を義務付け、FTC

 日本でも未だに「*未承認広告」と件名に書かずに出すところはいったい何なんでしょう?


 プライベートライアン冒頭の20分だけ傑作ですね。

 プライベートライアンの冒頭の20分はノルマンディ上陸作戦の中で一番凄惨だった言われているオハマビーチの上陸作戦の再現をしているんですが、その再現率が凄いらしいです。過去の実際にノルマンディ上陸作戦に参戦した人が映画を観て「全く同じだった」と言わしめた程だとか。
 補足として、ノルマンディ上陸作戦はどういった作戦だったかというと、アメリカ軍がフランスの領土をドイツ軍から奪還するために空軍が空爆した地点に海軍が上陸用舟艇で次々と乗り込むといったものなんですが、その中でオハマビーチに上陸したアメリカ軍第1歩兵師団はなんと上陸地点を数キロ間違えているという大ポカを犯しました。 間違えたなら間違えたで、引き返せばいいモノをどういうワケかそのまま突貫し、実に2500名の死者が第1歩兵師団から出てしまいました。まさに地獄の状況と言えるでしょうね。

 このプライベートライアンに置けるノルマンディ上陸作戦なんですがBattleField1942ユーザーには垂涎モノなんですよ。ぐへへ。 プライベートライアンBattleField1942を見比べれば判るんですが、建築物とゲームでの状況が非常にそっくりです。 別にBattleField1942プライベートライアンからパクったワケではないので、相当のマニアが調べたんだなぁ…と素直に感心します。

 BattleField1942と関係なしにプライベートライアンでのノルマンディ上陸作戦の出来はその陰惨さ、映像技術、役者の演技の全てが素晴らしい。 スピルバーグ監督の思惑通りに戦争の酷たらしさを知らしめる内容だと思います。


Fri. 04.5.21

『天使ノ二挺拳銃』キャラクター紹介&スペックの更新(NitroPlus)

 だんてらいおん…?

『らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜』デモムービー&体験版

 とんでもなく延期をしてそのまま存在を忘れてしまいましたが、いいタイミングで出しますね。

『姉、ちゃんとしよ2』デモムービー公開(きゃんでぃそふと)

 ついに姉しよ2のデモも公開です。

『はるのあしおと』webオリジナル予告編トレーラームービーダウンロード開始(minori)

 来ました!mirrorSiteから落としましょう。

『そらうた』情報公開開始(FrontWing)

 原画:フミオ/シナリオ:ヤマグチノボル/橘ぱん/反転星
『ゆきうた』と関係がある話なんですかね?原画家と一部ライターが同じ方ですし。

『オーガストファンBOX』情報更新(オーガスト)

 シルフィーが攻めてる!?

『LIKE LIFE』サンプルボイスを追加(HOOK)

 括約筋。

繰り返される悲劇の連鎖を断ち切れ! 『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』6月25日発売!

 やっとみつけたぞぉ〜(ベジータ)。

『シャマナシャマナ』サウンドトラック情報&ボイストレーラー追加&おしえてミリア先生第五回公開(キャラメルBOX)

 発売も間近です。

はてなグループが正式リリース、基本機能は無料で

 あのキーワードって勝手にリンクされるんですよね?

あの田代まさしが“映画監督”の肩書で生き残っていた!

 マーシーの性癖は変わっていないようです。

やや勢力を弱め、関東の南を通過…台風2号

 結局カラッと晴れました。…暑い。

インテル、特許侵害でまた提訴される

 Athlon派には問題ナッシング。

ネットの掲示板を音や画像で楽しく・ATRがソフト開発

 記事の内容だけではよく判りませんが、なかなか面白そうです。

イチロー、松井秀が本塁打放つ、両チーム勝つ

 マリナーズが久しぶりに快勝しました。

ピカソの絵が行方不明に 価値は3億円相当と

 以前にもムンクの「叫び」が盗難に遭いましたが、あれはすぐに見つかりましたね。


 アフリカ!!

 …書くことがないと、どうして私はアストロ球団の単発ネタに走ってしまうのでしょう?アストロ球団の連載時に私は生まれていないのに。


Sat. 04.5.22

『何処へ行くの、あの日』お返しディスク内容、Feature、Info、Publicity更新(MOON STONE)

 システムは使いやすそうですね。

原作:麻枝准、漫画:依澄れい 「ヒビキのマホウ」 少年エース8月号より連載開始! (MOONPHASE)より

 おー気になりますなぁ。

TVA『月は東に日は西に』ストーリーオンエアー、スタッフルーム、グッズのページが更新

 キャラデザをもうちょっと拡大して見せてくれ。話はそれからだ。

TVA『Wind -a breath of heart-』公式ページ、リニューアルオープン

 前より見やすくなったかも…。

ひとりのヒロインの公式プロフィールをピックアップ! 『トゥハート2』

 「たん」ってなんですかい。

PC版『ファントム』のリニューアル版が登場!(NitroPlus)

 微妙なリニューアルだ…。

「イノセンス」公式上映で押井守監督ひと安心

 2〜3回観ないと理解できない作品らしいですが。

躍る裸体

 ひゃっほー!こいつら最高!

携帯、300万画素の可能性

 3〜4年前のデジカメの性能を越す勢いですね。

盗んだ車に赤ちゃん…警察に“通報”して逃走

 根っこのところでは善人だったということで。

家族5人が今夜帰国・曽我さんは北京で面会へ

 25万トンの食糧と、1000万ドル相当の医薬品を北朝鮮に支援したそうです…。何か間違えている気もしますな。
てか、拉致被害者の家族の態度も酷いもんですね。最悪最悪と連呼しすぎです。

ウィニー:弁護団への支援金、1000万円を突破

 凄いなぁ…。最終的にはどれくらいまで行くんでしょう?

世界のパソコン買い替え需要、今年は1億台

 私のPCは後1年は戦えます。多分。

コナン・ドイルの手紙やメモ帳、計約2億円で落札

 結局カラッと晴れました。…暑い。

渋滞時の「黙想」項目、セックスが断トツ、独調査

 えええ!…静かに狂ってます。日本では考えられない倫理観だ。

エベレストを最速で登頂 ネパールの登山ガイド

 8時間10分で登頂って…鬼早っ!

イチロー3安打、日米通算2000本記録を達成

 マリナーズは惨敗でしたが。

宇宙空間における宇宙飛行士の糞尿問題

 スカトロジストを宇宙飛行士にすればこの問題は解決ですね!


 最後に泣いたのはいつだろう…?ふと、そんなことを考えることがあります。

 目頭が熱くなるようなことはたまにあるんですが、涙をこぼし、目を腫らすようなことはもう何年も無いような気がするんです。 大人になるにつれて感受性が思春期の頃より鈍くなった面もあるんですが、それ以上に、あまりにも価値観が利己的になりすぎたのではないのかと考えてしまいます。 つまりは他人の立場に立って物事を理解することが出来なくなってしまったのかなぁ…と。 想像力が欠如したわけではないので、相手の立場に立って推察することは出来ますが、精神が成熟し、価値観が固定化するにつれ、相手の気持ちを理解し共感し同情するようなことが出来なくなったのではないのかと…。 ですから、ボランティアなんてもってのほかですし、困っている人が居ても見て見ぬふりです(というか、見かけない)。率先して他者を助けて優越感に浸ろうという気持ちも多少は沸きますが、最終的な労力と秤にかけて何もせず、偽善にもなれず、宙ぶらりんに足をぷらぷらさせているだけです。

 他人の痛みを自分に置き換えられなくなり、感受性も愚鈍となった今ではもう泣く自分が想像できません。


Sun. 04.5.23

『LIKE LIFE』サンプルボイスを追加(HOOK)

 掃除機。
…最近になって何か醒めたようで『LIKE LIFE』に狂気を感じるようになってきました。

「この度につきまして謝罪及びご説明」(アボガドパワーズ)

 アボガは水没したりと大変ですな。

指一本で人を葬る - 「秘孔」は存在するか

 平たく言えば北斗真拳は実在するか否かと言うことですね。

ACCS:中高生向けにネットトラブル対策のハンドブック発行

 ネットやり始めの中高生にエロサイトを見るなというのは酷な話ですよっ!

新しい味、続々登場=多様化する低アルコール飲料

 気の抜けた炭酸飲料並みに不味いとおもうんですけど。

ウイルス検査ソフト、35%が利用せず・総務省調査

 私もウィルスソフトは常駐させていないです。たまにノートン先生でチェックするぐらいで。

ブッシュ大統領、自転車で転倒

 何やってんですか?このおっさん。


 今週の新選組!は面白かったなぁ…。
 今週も芹沢鴨は魅せてくれました。特にコンプレックスをぶちまけて泣いたところは実に人間くさくていい味が出ていましたね。私的には主役は近藤勇ではなく芹沢鴨ですな。そういう視点で私は観ています。 …あんな美味しいキャラを後4〜5話の内に殺して番組が大丈夫なのか非常に心配。死んで欲しくないっす。
 後、地味なところだけど新見錦もいいなぁ。何事も冷静に達観している節があったけど、芹沢の弱い一面を近藤土方に吐露をしていましたし。地味なようでかなりの切れ者だ。…他に意外だったのが、土方がかなりいい声を出していたことです。冒頭部分でわざとらしく咳払いをしていたり、後半の宴会場で近藤に郷土の歌を頼まれたとき「俺がぁ!?」と嫌そうだった割には歌はめちゃ上手かったりと面白かった。鬼の副長の風格が出てき始めているのに笑えました。
 それに隊士も着実に増えてきましたね。今週は勘定方の河合耆三郎と四番隊組長の松原忠司が新に加わりましたし。彼らの紹介の仕方も上手かったです。河合ははじめに部屋割り計算の伏線を張っておいて、それを算術が得意な河合の特技として消化するのは上手かった。 松原も立ち会いで斉藤を素手で一本をとらせたりと、その人物の特徴を栄えさせるいい見せ方だと思います。…松原に負けた後に斉藤がヘコんでいたのが笑えました。

 来週からは血なまぐさいことになりそうで、益々目が離せません。予告編の範囲では沖田が初めて人を斬るようですし。うむ、実に楽しみだ。


Mon. 04.5.24

諸葛瑾 第83回公開(ねこねこソフト)

 このネタ大丈夫なのか…?

シリーズ最新作「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」発表 佐藤裕美さんがテーマソングをレコーディング

 佐藤裕美さんなので。

中3女子殴る蹴る…自転車取り上げられプツリ

 仮に一発でも殴ったらこちらが全面的に悪いことになりますからね。

「君が代」不起立の教職員40人戒告処分へ

 日教組さんは色々と大変ですな。ははは。

モー娘、結成メンバー消滅

 知っている名前を挙げてみます。後藤真希、加護亜依、……辻斬り?

NAC、Webサイト上で無料ウイルス診断サービスを開始

 ウィルスバスターのオンラインウィルスチェックならたまに使いますが。

不正アクセスで12歳補導 道警、14歳を書類送検

 少年ハッカーといった程度の高いモノじゃないです。

ウイルス対策ソフトでスペイン社、日本に進出

 スペイン=闘牛。

夢の「マイタウン」、加州の町をオークションで購入

 固定資産税が大変そうだ…落札価格より高いんじゃないんでしょうか?

シュワ氏の「DNA」がネット出品、すぐ削除でも再出品

 舐めかけののど飴…。

松井稼が2試合連発――日本人選手では初

 凄いらしいですよ。多分。


 今週のジャンプの感想(2chの感想スレ風に)

 リボーン:未読。打ち切り候補。
 ワンピース:ルフィってあまり勝敗を気にしないんですかね?まぁ負けて落ち込んでいるルフィもあまり見たくありませんが。
 ナルト:最強の盾と最強の矛…「矛盾」を表現したんだと思いますが、時期が時期だけに某錬金術漫画を想像してしまいました。
 ブリーチ:修行ばっかりですね!一朝一夕で強くなりすぎですね!もう修行とかホント勘弁してください。
 デスノート:燃える展開。特に月の犯行なのか読者に判断させないのが面白い。でも風呂敷広げすぎて閉じられなくならないか心配。
 アイシールド:妹キャラなのにあまり萌えないなぁ…アニキがあの性格だからかな?
 銀魂:うーん、ギャグが足りないっす。人情話よりもギャグを主体にして欲しい。後、放火魔唐突過ぎ。
 ボーボボ:魚雷よりOVERの方が好きだ。ここ数週はそれなりに面白い。
 テニス:なんか身体から出てるよ!笑わせてくれます。
 武装錬金:パピヨン格好いい。カズキより好感が持てます。それとブラボーも気になる。
 ミスフル:つ、つまらん…。
 スピン:ホント、パクリ過ぎ。たまにJOJOネタやるぐらいで丁度いいと思いますが。…もしかして生き残りに必死ですか?
 ゲドー:未読。漫画として展開や内容が古くさすぎて読んでられません。
 いちご:未読。読んでないけど主人公がむかつく漫画だと言うことだけはわかる。
 こち亀:前にも似たような内容がありませんでしたっけ?
 マンキン:作者にやる気が感じられない。
 HIP HOP:未読。
 守護神:未読。最打ち切り候補。
 黒猫:うっひゃあ…。あーグリード編でこの漫画終わってくれないかなぁ…続きそうだなぁ…。
 ジャガー:リアルに駄目人間。小中学生には意味が分からなそうだけど。
 H×H:今週も面白かった!

 26号総括:新連載に期待が持てません。


Tue. 04.5.25

『何処へ行くの、あの日』デモムービー公開(MOON STONE)

 ミラーサイトから落としましょう。

ソニーが2006年までに次世代ゲーム機を発売!?

 無難にPS3という名前かな。

マイクロソフト「ウィンドウズ」の商標侵害裁判開始へ

 「消費者とソフトウエア業界が、マイクロソフトが市場を独占する前である1980年代に”ウィンドウズ”という単語をどのように使っていたかが焦点になる」
もし本当だとしたらゲイツ様はMacだけじゃあきたらず、ウィンドウズという名前までパクっていたんですか?

3代目デビュ〜…ピカチュウジャンボ

 ポケモンってまだ人気あったんですね…。

21年凍結の精子で出産 世界最長、がん手術前保存

 実質生まれた子供は21歳!?

「ワン切りメール」被害急増 宮城 高額料金請求

 「jp」以外のドメインのメールは届かないように設定しているのですが、それでも同じキャリア間で出来るメールが届きます。どこかにその番号を晒すのは優しさなんでしょうか?ドキドキ。

英ミラー紙記者、「超高級オムレツ」の初顧客に

 「(大量のキャビアが乗っているため、)食べた瞬間、とんでもないしょっぱさが口の中に広がった」
11万の割にそれほど美味しくないようです。


 近所で落石がありました。

被害 線路沿い被害

 夕立でぬかるんでいた崖が崩れて落石し、上の写真のようにガードレールがボコボコに凹んでいます。 しかもその落石が水道管を破裂させた上に、そのまま線路の上に落ち、駅のダイヤを乱れさせました。ひゃっほう。…まぁ今では落石や土砂の撤去作業も済み正常に運行しているようですが。

 以上、我が町の稀にしか起こらない非日常でした。ぼへぇ〜平和なもんだ…。


Wed. 04.5.26

『Fate stay/nightキャラクター人気投票』結果発表!!(TYPE-MOON)

 当時の私の予想は…

1位…遠坂凛
2位…セイバー
3位…アーチャー
4位…イリヤ
5位…間桐桜
6位…衛宮士郎
7位…ライダー
8位…ランサー

 …でしたが、実際は…

1位…セイバー
2位…遠坂凛
3位…アーチャー
4位…ライダー
5位…イリヤ
6位…間桐桜
7位…衛宮士郎
8位…ランサー

 …という微妙な正解率で何とも言えません…。
ライダーを除けば一つずれているだけのキャラが多いのでそこそこということにしておこう、そうしよう。

『モエカす』価格変更についてのお詫び(ケロQ)

 まぁ結局は高くなることには変わりないです。

週刊ぎゃるっ娘通信『Like Life』特集

 携帯娘以外どーもぱっとしないんですが。

リーフ、2004年夏に新作『Tears to Tiara』発売を発表

 『うたわれるもの』テイストのゲームらしいですね。

『何処へ行くの、あの日』特集ページを公開!

 取り敢えず国見絵麻に期待。

900iに「真・女神転生if ハザマ編」登場!

 ハザマが魔神皇になるまでのストーリーらしいです。アモンとの確執の謎も分かるとか。

アンドリュー・クロス - 生命を創り上げた男

 1世紀単位で昔の話だと、信憑性に欠けます。

校内放送で「殺し合え」 当時中3の10人逮捕

 「中学生は警察に捕まらない。卒業前に伝説をつくろう」
伝説達成おめでとう。分別のつく大人になってからこのことを思い出すたびに死にたくなるのが目に見えますね。

世界初「折り紙」ロボット開発 米カーネギーメロン大

 ここで動画を公開していますが、mov形式なので私は観られません。

整形11回「人造美女」ミス落選「正義のため闘う」

 抗議することに対しては一向に構いませんが、それと正義のためは何の関係があるんですか?アメリカですか?

「ハリー・ポッター」の若手3人、完結編まで出演可能=監督

 育ちすぎですって。特にハーの字が。

救う会あてに千件以上のメールや電話、3分の2は批判

 マスコミは一様に小泉バッシングムードですが、国民はそれほどバカじゃないってことで。

口にはめる「大食い防止器具」が登場 減量効果は?

 私なら数日で煩わしくなって外す自信があります。


 ケシが咲きました。

オニゲシ…だといいなぁ… オニゲシじゃないよなぁ…

 気になって少し調べてみたところ、オニゲシ(合法)ハカマオニゲシ(違法)のどちらではないかと目処が付きました。 ですが、とあるサイトのこの写真私の撮った写真と見比べて見たところ思いっ切りグレーゾーンであるハカマオニゲシにそっくりなことが判明。 …つまりは栽培しているとアヘン法によってポリスメンに怒られるタイプのケシです。

 ちなみにハカマオニゲシの主立った特徴は…

・花の真下にハカマがある
・全体が白く堅い毛で覆われている
・葉に鳥の羽のような(羽状)切れ込みがある


 …完璧です。

 このハカマオニゲシは栽培してはいけないタイプのケシなので、本来なら保健所に通告しなければいけないんですが、別に栽培しているわけでもないので放っておくことにします(おそらく種がどこからか飛んできた)。 それに素人鑑定なのでこれが本当にハカマオニゲシなのか判らないですし、無理に行動することもないでしょう。別に阿片を精製してスーハーするつもりはありませんし。


Thu. 04.5.27

『LIKE LIFE』デモ、主題歌、BGM、を公開!(HOOK)

 いよいよ明日発売ですね。

ガソリン、110円突破も 6月、卸売価格4円値上げ

 やめてくれ…。100円を切っていたときが夢のようです。

winnyの衝撃(1)罪に問われた利用者 何でも「ただ」夢の世界

 「パラダイス。欲しいものが何でも手に入る」
パラダイス!?

カバの汗なぜ赤い? UVカットと殺菌効果

 なるほど。

「おれおれ」再び増加、ネット詐欺多発…警察庁が通達

 何故騙されるのか不思議でならないんですが…。
一応その手の詐欺が流行っているんですから、名前の確認ぐらいしましょうよ。

スポーツカーの男は浮気しやすい? 独誌

 まぁ1BOXに乗っている人より、軟派そうですし。

「一生服役は我慢できない」と刑務所で殺人、男に死刑執行

 凄い身勝手な話ですけど、判らなくはないですね。


 サボテンに花が咲きました。

全体図

昨日とはうって変わって実に健全ですね。
まぁサボテンもスライスして陰干してムシャムシャと噛めば、軽い幻覚症状を覚えるらしいですが。虹が見えるらしいですよ。虹が。

花〜 真上から

サボテンはいきなり花が咲くから驚きます。

…ここ数日は調子に乗って写真をサイトに掲載していますが、今日で写真を掲載するようなネタは切れたので当分の間は終了です。 200メガピクセル携帯にもそろそろ飽きてきたところですし。
そして明日からはまたナローバンドに優しいサイトを目指します。 このサイトの初期の初期は携帯でも表示が出来るほど軽かったですし。そもそもイメージファイルが一つもないサイトでしたから…。 今じゃこの有様です。一体どうなっちまったんだ!畜生!


Fri. 04.5.28

『アルルゥとあそぼ!!』ウィツァルネミテア戦記 PowerUP KIT(Leaf)

 使用キャラや一部シナリオ等が追加されるそうです。

『シャマナシャマナ』HOW TO MOVIE公開・ツャマナツャマナ第五話公開!(キャラメルBOX)

 そして発売。

人気投票1位の高坂姫子さん壁紙公開!(HOOK)

 そして発売。

『まじぷり -Wonder Cradle-』発売延期と回収のお知らせ(Purple)

 そして延期。
DVDのプレス不良だそうです。ドライブによっては読み込めないとか。

「D.C.」音夢の等身大マルチカバー予約を急げ!

 音夢エロいぞ!…まぁ七尾奈留氏の書き下ろしではありませんが。

どこでもいっしょ5周年記念Tシャツが発売に!

 これを着て歩こうものなら羞恥プレイ。

シマンテック、史上初の64ビットウイルスの発見を報告

 ひゅ〜格好いい〜。…感染の見込みはありませんが。

D・ラドクリフ、「ハリー・ポッター」の不吉な結末を予言

 ハリー死ぬらしいですよ。

パソコン購入、前年同月の2倍に――4月サラリーマン消費支出

 今日日パソコンがない家庭を探す方が難しいです。

世界初!これぞまさしく「実がギッシリ」

 おおっ!美味しそうだ。

日本テレコムを傘下に…ソフトバンク

 日本テレコムはインターネットのサービスをしていましたよね?どうなるんだろ…。

日本人ジャーナリスト2人が襲撃される バグダッド

 一人は日テレのバンキシャ!で特集を組まれていた初老の方ですな。

伊政府、「本物のピザ」マニュアル、質低下防止で

 日本でのデリバリーピザの値段の高さは何なんでしょうね?Lサイズ3000円とか。原価は200円もしないんじゃないですか?


 『シャマナシャマナ』『LIKE LIFE』の2本をゲット。

『まじぷり』も欲しかったんですが、どうやらDVDプレスの不良で回収・延期だそうで……残念。
他にも、『D.C.P.C.』熊との獣姦プレイがあるのかだけ非常に気になったんですけど、耳がアニメ版の声優で慣れてしまったので、今更PC版D.C.の声優には戻れません。 音夢は野上さくらが似せようと努力をしているのかそれほど違和感はありませんが、さくらはアニメ版と比べ、致命的に違和感があるのでもう拒否反応を起こしています。
かろうじて「PC版D.C.→アニメD.C.」までは何とか耐えられましたが、「PC版D.C.→アニメD.C.→D.C.P.C.」はもう辛いっす。声優の変更を私の頭では二度も修正できません…。
…まぁそれ以前にCircusのやり方があまりにもあこぎすぎてついていけなくなったのが一番大きいですけど。

…おっ、今日の日記は久しぶりにクソオタらしいことを書いてますな。
さて、『LIKE LIFE』『シャマナシャマナ』のどとらを先にやろうかな〜。 積みゲー状態になる前にさっさとプレイしないと。


Sat. 04.5.29

『まじぷり -Wonder Cradle-』新発売日決定(Purple)

 6月4日だそうです。DVDのプレスって意外に早く終わるんですね。

『姉、ちゃんとしよ2』サンプルボイス公開(きゃんでぃそふと)

 高嶺の姉貴は相変わらず辛辣だぜ…。…ゾクゾクするっ!

『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』特集ページを公開!

 サンプルCGだけでゲーム中の6〜7割方紹介してしまったんではないでしょうか?

スゴ腕で“瀕死”三菱自を甦らせるか

 もう三菱自動車は駄目でしょうね…このイメージは払拭できそうもありません。

ブラウザ市場でSafariのシェア微増

 当サイトでも開設してから37人のSafariユーザーがアクセスしました。…IE6.0は12,101人ほどアクセスしていますが。

やけど女性に顔移植、死者から皮下組織ごと…米で準備

 フェイス・オフとうグロ映画を思い出しました…。

「口裂け女」韓国に上陸 インターネットで風説広まる? 怖がる児童続出 教師打ち消し躍起

 韓国では整形が普通に行われていますからね〜こういった都市伝説が流行るのも納得できます。

旭電化、16倍速対応DVD向け色素の生産能力倍増

 8倍のドライブを持っているのに4倍メディアを買っている貧乏人ですが。

喫煙は「屋外」のみに、零下29度のカナダ極寒の地

 100年もすれば煙草の存在がなくなりそうですね…。


 『LIKE LIFE』プレイ中。

 絆とあとりをクリアしました。明日にはコンプできそうなので感想は後日に纏めて書きます。


Sun. 04.5.30

「MELTY BLOOD Re・ACT」販売開始!!

 発売されましたね。今度秋葉に行ったら買おうかな。

「世界の中心―」「バカの壁」…出版救うかヒット旋風

 映画の「世界の中心で〜」は主役の鼻がプクプクしていて笑えるとか。

「批判は誤解」理解求める 支援者集会で横田滋さん

 頭が冷えたようで弁解をしています。

喫煙の害ほぼ全臓器に 65歳以上でも禁煙に効果

 人前で煙草を吸うのは構いませんが、吐かないで欲しいです。

Winnyの衝撃(4) デジタル技術の攻防 激増する違法コピー

 写真には軒並みWINMXと書いてありますが。


件名: 週末空いてますか?
From: きょうこ

初めまして。いきなりメールしてすみません、今近場で会える人を探しています。
もし良かったら週末とか空いてませんか?もう会ったりしたことありますか?
私はパソコン始めたばかりでメル友もまだいません。良かったら仲良くなっても
らえませんか?お返事待ってますね(^-^)

****************************************************
男性、女性共に本当にやさしい新しい出会いの場!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
play-M-000000@xxxx.net
****************************************************

初めまして。いきなりメールしてすみません

いえ全然構いません。実は私もあなたからのメールを待っていました。

今近場で会える人を探しています。

…実に積極的ですね。好ましいです。はめやすそうです。

もし良かったら週末とか空いてませんか?

あなたのためなら親の葬式でもブッチします。

もう会ったりしたことありますか?

さぁ?…常習犯であることのアピールしているんですか?

私はパソコン始めたばかりでメル友もまだいません。良かったら仲良くなってもらえませんか?お返事待ってますね(^-^)

うす、何万人に送ったのか知りませんが、私もあなたと個人的に仲良くなりたいです。はめたいです。


……と、捨てメアドで返信してみたんですが、返事貰えますかね?


Mon. 04.5.31

KEYがクラナド智代18禁シナリオファンディスク発表 (〜さざなみ壊変〜)より

 智代はタダでさえエロエロですからね。常に淫臭がします。

諸葛瑾 第84回公開(ねこねこソフト)

 先行でロリバージョンを出したのが全ての過ち。

「LikeLife Update File Ver.1.01」のダウンロードを開始(HOOK)

 今更遅っす。本当にデバックしたんですか?…姫シナリオのバグには参りましたよ。

『沙紀のらぶらぶはねむーん』公開(D.O.)

 ネットワーク認証のみのオマケシナリオです。これが成功すればD.O.の主流はアクティベーションシステムになるんでしょうかね?ハードウェアの構成がかわると金が掛かるという話ですが。

ソフトバンクの雑誌に執筆 ヤフーBB、情報入手の男

 写真には軒並みWINMXと書いてありますが。

銀行最高幹部がアダルトサイト接続で辞任

 エロスは万国共通の合い言葉。

Winnyの衝撃(5) 匿名ネットと著作権 京都の文化財、デジタル化で標的にコピー

 なんだってー!? というか、それってそんなに危惧することなの?別にそんなのは贋作以下のモノですし。

「ゲームだ」と襲撃強行 乱射事件初公判で検察指摘

 うわーテレビゲームを引き合いに出されそう…。

NTTコム、データ通信・インターネット接続の一部で障害発生

 そのせいで更新が5時間も遅れました。ぷんすか。

ヤフー、検索エンジンをグーグルから米ヤフーに切り替え

 まぁYahoo!はディレクトリ検索用にしか使っていないのでどうでもいい話ですけど。

ネットに再出品のシュワ氏の「のどあめ」、165万円で落札

 落札者はシュアを思いながら、ちゅぱちゅぱ舐めるのでしょうか…?


 今週のジャンプの感想(2chの感想スレ風に)

 グレイマン:ガンガン…?
 ナルト:この漫画「し、死んでる…?」といった展開が多くないですか?
 ワンピース:ここ数週は燃える展開ですね。空島編の時はどうなることかと思いました。
 アイシールド:ちょっと予想に反した展開だったので驚きました。というか、アメフト部以外の部員がいて勝てる試合って…。
 リーボン:未読。
 銀魂:面白かった。掲載位置もいいので当分は安泰ですね。
 デスノート:L側でストーリーが展開するとライトのやっていることは相当な悪ですね…。ライトの視点だとそうは感じないんですが。そして最後の邪悪極まりない笑みには…。
 ブリーチ:回想はもういいっす!
 こち亀:つ、つまらん…。そしてこの扉絵はなんだ?馬鹿にしているのか?
 ボーボボ:ごちゃごちゃしていて読みにくい。
 テニプリ:もっと笑わせてください。こうなったら空飛べ、空。
 ミスフル:つ、つまらん…。いつの間にか試合が終わっているし…。さらには便乗ですかい。
 武装錬金:パピヨン萌えですよ。もうカズキは捨ててパピヨンで行きましょう。連載続きそうですし。
 パンツ:未読。もう糞みたいな色恋沙汰はこりごりだ。
 ゲトー:未読。何で終わらん…。適度なエロが功を奏したか?
 マンキン:司祭攻略って後何人いましたっけ?もう飽きました。
 黒猫:終われ。心から。ここで終わっておけば切りがいいですよ。無理にぐだぐだ続けないでください。
 少年守護神:来週の打ち切りで東の漫画家生命は終止符を打ちました。
 スピン:まさか少年守護神より先に終わるとは思わなかった。
 ジャガー:そんな逸話が…。
 H×H:今週も面白かった!

 27号総括:銀魂だけが支えです。


index