2004.6b




pickup

『何処へ行くの、あの日』体験版(MOON STONE)
『3days』その1(Lass)

巧みの車庫入れ


Wed. 04.6.16

新ブランドMeteorデビュー作!不思議館ADV『神樹の館』

 シナリオが田中ロミオ氏だそうで…。『最果てのイマ』は?

minori 『はるのあしおと』ご紹介!

 ムービーは相変わらず凄かったです。

タブブラウザ Sleipnir Version 1.60 正式版 をリリース

 ここのところ元気ですね〜。違いなど殆どわからずVer.UPしていますが。

米TI:上下計200Mbpsの高速DSL技術を開発

 …いや、実際のところ、そこまでの高速回線を何に使うんですか?

おれおれ詐欺に2度だまされる…主婦が1200万円

 脳みそ腐っているんですか?

<発売延期>バトル・ロワイアル2特別篇 同級生殺害に配慮

 あははは。そんなの何があっても売れ行き変わりませんよ。1と2の温度差が激しすぎですし。

<社内LAN>メール盗み見ソフト出回る 対策装置効果なく

 日本の風俗とパチンコの換金は警察が黙認している節がありますからね…どうにかしてもらいたいのは確かかも。

親が見せたくない番組、「ロンドンハーツ」がトップ

 品の無さを売りにしていますからねー。うちのママンなんて好んで見ていますが。

KDDI、パケット定額制に2100円コース

 うおー安い!ドコモなんて1万円を余裕で超えますよ。

「人間」が「馬」に競り勝つ、名物マラソン大会で初

 サンドマンだ。サンドマンに違いない。


 「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」プレイ中。
 

殺してでも奪い取る

 念願のムサシをれたぞ!
……………な、をする!?貴様ら〜!!


 …ということで(どういうことだ)、ドラゴンを狩ることウン十回。ついにムサシをゲットしました。ひゅ〜二刀流ですよ。かっくいー。
んで、サクっと使用してみましたが、ハッキリ言って微妙です。振りのモーションが長い上にご丁寧にコンボの最後はポーズを決めてくれやがるので隙がでかいことでかいこと。集団戦には恐ろしく向きません。 ポーズを決めている間に3回はぶたれます。敵の集団にこの武器で突っ込むのは酔狂の域でしょう。
 しかしその反面か、一対一だとそこそこ使えます。二刀流の割にリーチが長いので、コンボを決めている途中に反撃を喰らうことはないでしょう。 攻撃力もかなり高いので、大抵の雑魚ならコンボが全て決まれば死んでくれますし。一対一の戦闘に関しては意外と使えます。…そしてなにより、見た目がかっけーのでなるべく使いたくなるのが心情です。

 さーて、ムサシも手に入れたし、今度は2ndキャラ用のSパーツver2.01でも探しますかねー。


Thu. 04.6.17

大ヒットを記録したディーオーの名作「家族計画」がファン待望のサウンドトラックアルバムになって遂に登場!!

 今更〜。アレンジ曲でも入れてくれればねぇ…。

minoriの新作「はるのあしおと」ムービー掲載ッ!!

 20時現在では落とせません。

『3days』マスターアップ告知(Lass)

 もしかしてかなりギリギリ?

『何処へ行くの、あの日』体験版公開(MOONSTONE)

 結構気になっているのでやってみるかな〜。

お騒がせ田代まさし、今度は人身事故

 マーシーうっかり。

5千円札の見本を公表=11月に新紙幣3種発行へ

 2000円札を1年ぐらい見ていないんですが。

2ちゃんねるに220万円賠償命令

 ひろゆき氏は今までどのくらい訴えられたのでしょうか?

死体遺棄容疑で2人逮捕 歯科衛生士の女性殺人

 猟奇的ですね。海で浮かんでいた冷蔵を開けたら死体とご対面なんて。

ドラクエ8は今冬発売・スクウェア

 「空と海と大地と呪(のろ)われし姫君」というイルカに叱られそうなサブタイトルをどうにかしてください。。

キス最中に恋人の舌かみ切る、米女性を逮捕

 そのまま舌を咀嚼…はしてないようです。

レバノン南部の女性、126歳で世界最高齢か

 そこまで生きたいと思えないですね…。

ミツバチ輸送のトラック横転、「9百万匹」飛び出す

 放たれろ…っ!


 『何処へ行くの、あの日』体験版

 た、大変です!あまりの退屈さに体験版開始30分で断念してしまいました!
まず第一に登場人物に魅力を感じません。その上、ギャグも殆ど無く、淡々とストーリーが進むので惹かれようにも無理があります。 特に主人公に気力も主体性もなくただ流されているだけなので退屈極まりないです。せめてもうちょっとテンション上げましょうよ。まぁそういうゲームでも無いのはわかりますが…。 しかし、その癖しっかりと学園モノの主人公をやっているのが気に入りません。
 朝は義妹と一つ上の幼馴染みと登校。珍しい時期に転校してくる美少女。当たり前のように主人公の近くの席。その実、昔からの知り合いだった。 「ちょっとお嬢さん、ハンカチーフ(薬袋)を落としましたよ」「あら、それはありがとう」などなど、そういったベタベタでお約束な展開ばかりです。 …なんつーかもううんざりですよ。このベタな展開には食傷気味でゲップがでます。もう食べられません。
 過去に誰かを殺した記憶に苛まれているという設定なんですからもっとゲロっちょな展開にしましょーよー。やっていて辛いっす。…あー、これは見送りだなー。


Fri. 04.6.18

『オーガストファンBOX』情報更新(オーガスト)

 エロイなぁ…。

高画質WMV版も!「はるのあしおと」ムービー掲載!!

 ありゃ?昨日紹介したのが別の記事に挿し変わっていますね…。今度こそ大丈夫そうです。

発売まであと2週間!『機神咆吼デモンベイン』同梱OVAのプロモムービー公開

 本当にOVA付きなんですな。

『IZUMO2』キャラクター紹介と店頭デモムービーを公開(Studio e.go!)

 制作は神月社氏だそうで。

ぶすかわいいマヌルネコの赤ちゃんを見てきた

 動物だから許される表現ですね!ああ、某柔道家に言いたいぜ…。

待ってました!!牛肉復活!?米国産輸入再開へ

 牛丼はともかく、スーパーにアメリカ牛が無いのは貧乏人に辛いです。

ゲームサイト:最大の利用者は35〜49歳の女性

 『MSNゲームズ』などの地味なゲームサイトには若者はいないでしょうよ。

ヤフーBB、発信記録も流出・顧客情報は660万人分

 やってくれますね。ところでYahoo!BBの電話勧誘の個人情報はどこから手に入れているんでしょうか?

パンダの性教育ビデオが成功、妊娠を確認 中国

 以前トリビアの泉で紹介されていたネタですね。

米国の「汗っかき都市」1位は、テキサス州エルパソ

 白人の体臭はマジキツイぜこんちくしょう。


 もう今更だろうということで、CLANNADのネタバレ有無バナーは外しておきます。今までお世話になりました。


Sat. 04.6.19

『D.C.S.V.』ホームページを公開(Circus)

 もう信者でも騙されないだろう…。

サウジ米人人質の首切断…ネットに遺体写真

 またかよ!グロ画像収集家が喜ぶだけです。

携帯向けコンテンツ、毎日利用しているユーザーは約16%

 全く使いません。わざわざ携帯でサイトを見ようとすら思いませんし。

ヤフーBB、顧客離れ再燃の恐れ・ソフトバンク打撃

 顧客管理のいい加減さが露呈してきました。

ハードディスク搭載の新型ビデオカメラ、秋にも登場?

 今までHDD搭載のビデオカメラが無かったことがおかしいぐらいですよ。

高速道路での「セクシー広告」を禁止へ、ミズーリ州

 まぁ日本には高速道路に広告は見かけませんな。


 現在(20:02)、我が家の一階にモノホンのやくざがウヨウヨしています。

 別に押し込まれたわけではありません。かといって親しいわけでもないです。 どういう事かというと、先日、近所に住んでいるやくざの大親分が亡くなり、今日はその葬式なんですが、ファーザーがこの近辺の自治会長をやっているので葬式の休憩所として我が家を貸しているというワケです。
…ぶっちゃけかなり精神的に悪いです。チキンの私としては極力は一階に降りたくありません。うっかりヤクザ様とエンカウントしてしまったら、ビビって挨拶も出来なさそうです。 おかげでさっきから一階ではやくざが十数人休憩、二階ではクソオタが引き篭もってネットゲーをやっているという異様な事態が我が家で生まれています。そう滅多に見られない光景ですね!

 そろそろ夕飯を食べたいのですが、やくざに囲まれて食べたくもありませんので我慢しています。昼から食べてないのでかなり辛いです…。


Sun. 04.6.20

小6同級生殺害:やなせさん「バトル・ロワイアルひどい」

 ほほう、アンパンマンは暴力で事件を解決しているようにしか見えませんが。

500万画素で2万円弱! イトーヨーカドーで低価格デジカメが発売へ

 画素が高くても…というのもありますけど。これはどうなんでしょうか?

念じるだけでゲーム操作 米で実験成功

 昔念じるだけで動くマウスとかありましたな。アレは手から出ている微弱な電流を関知するモノでしたが。


 「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」プレイ中。

今日の一枚  

うひゃひゃひゃ

 ムサシを振り回しつつ上機嫌なbutsumetsu君。後ろにいるその体型だと明らかに歩けないだろうという化け物はレアアイテムを落としてくれるレアモンスターです。そんなナイスなツーショット。
 因みにこのレアモンスターは解放者のディスカを落としました。ひゃっほう!持ってるぜ! 他にもヴァリスタM&A60ヴァイス暗殺者のスライサーは通常アイテム並にゲットしているですがどうにかならないですかね?もう飛び道具地獄ですよ…。

 くそう…プレイ当初にセッションIDの概念を理解していればこんな事にはならなかったのに…。私のセッションIDの6割はスライサーで構成されているですが…。何かの嫌がらせですか?


Mon. 04.6.21

諸葛瑾 第86回公開(ねこねこソフト)

 ビー玉を取り出したら親に怒られた記憶が…なんでだ?

『IZUMO2』の体験版公開(Studio e.go!)

 けっ!アマテラスエンド後の話なんて誰がやるか。なんで美由紀じゃねええんだよぉぉぉ…(妹属性の叫び)。

オンラインゲーム市場は今後どうなる?オンライン専門部会による特別講演会が開催

 社会問題になるのは時間の問題でしょう。

ビル・ゲイツ氏推奨(?)おふろドリンク

 Excelが飲みたい。

台風6号、四国上陸へ…大雨など厳重警戒

 関東地方でも台風の影響からか豪雨が降りました。中央高速を運転しているときには死ぬかと思いましたよ。

献血手帳は磁気カードへ、本人確認を厳格化…厚労省

 え〜あの記入欄がどんどん埋まっていく喜びを分かっていませんね。新しい手帳が増えることをステータスにしていたのに…。

広告枠の開拓に余念がない、広告掲載サイト

 ジオの広告はかなり目障りなので、思い切ってミラーに移転したいです…。

イラクで韓国人が人質、撤退要求で殺害予告

 もし人質が殺されたら、謝罪と賠償を末代までイラク人に要求するのかな。


 今週のジャンプの感想(2chの感想スレ風に)

銀魂:銀魂が表紙&巻頭カラーかよ!内容よりそっちに驚いた。ファンなのに…。
ナルト:あー回想シーンの多い漫画やな〜。
ワンピ:変な技を持っているからこいつが新しい仲間か?
アイシールド:おおう。伏線として使われていますね。ちょっと良かった。
ハンター:今週も面白かった。…って再開してるじゃん!でもなんで落書きレベル?
SBR:マウンテン・ティム格好いい!ジャイロ・ツェペリがジャガーさんの様な指摘をマウンテン・ティムにしているのが笑った。
グレイ:未読。
リボーン:未読。
デスノート:あら、チャラ付いた格好の割には地味な素顔ですな。
テニプリ:ふははははははは。
ボーボボ:つまんね。
ブリーチ:修行ばっかり〜。このインフレ漫画が!
ぷーやん:表紙が映画のピンポンみたいでしたね。
武装錬金:実はカズキと同一人物とか。…それだとアレだ、アレ。まぁ核銀の番号が違うしな〜。
いちご:未読。まぁろくでもない漫画だということはわかる。
ミスフル:花山さんはトランプを千切れるぞ?
こち亀:つまんね。
ゲドー:未読。バーミリオンみたいなのが居たような。
マンキン:はよハオまで行ってくれ。
ジャガー:スタンドバトル終結。

30号総括:金魂もとい銀魂が巻頭カラーだなんて…。


Tue. 04.6.22

『最終試験くじら』公式ページ公開(Circus)

 おっ雰囲気はいい感じですね。

「着うた」:期待される新たなメディアとしての可能性

 携帯なんてモノはふつー休日以外はマナーモードじゃないですか?

渡辺オーナー最終シナリオ、1リーグ8球団

 来季からの1リーグ10球団制度移行する可能性があるらしいですが、どうやらセリーグからも一球団消える可能性があるとか。

スーパーコン速度ランク、中国製が初の10位に

 因みに一位はNECの地球シミュレータです。近所にスパコンの部品を作っているNECの工場があったりします。

民間初の有人宇宙飛行に成功 米チーム

 後50年もすれば飛行機に乗ったことのある自慢から宇宙飛行機に乗ったことのある自慢に変わりそうですね。

WOWOWが放送を延期 「バトル・ロワイアル」

 ああん、弱気になっちゃ駄目ですよ。バトルロワイアルは漫画以外はあまり好きでは無いんですけどこういう低姿勢な態度を見せるからPTAやらなにやらがつけあがるんです。

パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

 ゲーム脳の人ですよね…。じゃあもう仕事でもパソコンを使うのをやめてみんなでソロバンを弾きましょう。


FLASHゲーム:走れコロン! (PeasSoft)より

 『永ワ刻-トワコク-』のPeasSoftのサイトで公開しているFLASHゲームなんですが、ひたすらにやっています。
上下軸の移動とジャンプを駆使して障害物を避けるだけのゲームなんですが、これがすこぶるハマる。因みに現在の私の成績は337mです。 しかも期間終了時にランキングがトップ10に入っている人には景品が貰えるとか。ぐへへへ…6位のドクター○ッパー1週間分を狙ってやるさ!


Wed. 04.6.23

山田一作品制作委員会のホームページ公開

 その山田一はホンモノですか?

「着うた」:期待される新たなメディアとしての可能性

 携帯なんてモノはふつー休日以外はマナーモードじゃないですか?

パケット履歴開示で「クローン携帯の亡霊」は消える?

 ボーダフォンは対応する予定はないとか…こんにゃろ。

米Ask Jeeves、検索結果のリンク先ページをクリックせずに表示する機能

 Googleでもリンク先参照機能がありませんでしたっけ?

NTT東西、Lモードに定額制導入…来月1日から

 今更ですからね〜。

渋谷駅で駅員撃たれ重傷=拳銃持ち男が逃走=差替

 周辺の方はお気を付けください。

黒ヒョウ目撃情報で警察出動、3週間の捜索でネコと判明

 黒ヒョウに間違えられるほどのでかい黒猫…。

韓国人人質、殺害 首を切断 米軍が遺体発見

 ひでえ。


 身内に不幸があったので今日の更新はテキトーになります。いつもはテキトーじゃないのかというツッコミは受け付けません。


Thu. 04.6.24

「サクラノ詩」キャラクター情報更新(枕)

 すげえぜ。ホントに黒ニーしかいない。

サーカスアミューズメントディスク第4弾!「D.C.SummerVacation 〜ダ・カーポ サマーバケーション〜」8月27日発売

 「ぐへへへ…信者の骨の随までしゃぶってやるぜ!」と団長談。

Studio Mebius「友達以上恋人未満」発売日告知

 2004年9月24日発売らしいです。今年中に出るといいんですが…。

『君が望む永遠 〜special FanDisk〜』告知デモ公開

 あーどうしよーかなー。

人気同人ゲーム作家 小説デビュー

 『空の境界』が馬鹿売れという記事。その内、図書館にも置きそうですね。…いや、もう置いてあるかも。

「嵐」:24時間テレビのパーソナリティに

 今年は高橋尚子を走らせましょう。4〜5時間で完走。ワープも必要なし。

東急田園調布駅:乗客切りスプレー噴射 5〜6人組の男

 発砲事件の模倣犯ですかね。その割には程度が低すぎですが。

松井秀、パソコン破壊…ファウルボールが記者席に

 うわわ…液晶がバリバリだ。

“ハリポタ”地上波初登場で「30%越えろ」!

 大ヒット映画「ハリー・ポッターと賢者の石」が25日、日本テレビ系金曜ロードショーで地上波初登場らしいです。見ませんが。

「2ちゃんねる」への殺人予告、初の業務妨害で逮捕

 私も小学生、殺す…………はずないじゃん!そんな他人の命を奪うような最低の行為を出来るはずが無い!ふぅ。

クリントン氏回想録、初日売り上げ40万部の新記録

 自分の恥を売って大儲け。


 「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」プレイ中。

今日の一枚  

パラメータ

 今日はbutsumetsu君のパラメーターをご紹介。レベル64のbutsumetsu君はこんなにも立派になりました。
現在の主立った装備品は…

 武器:解放者のディスカ、ブリューナク、ムサシ、H&S25ジャスティス
 防具:パーフェクトフレーム(スロット3つ空き)、SパーツVer2.01

 セカンドマグの命中力をどこまで上げようかと悩んでいます…。うむむ、100は必要かなぁ。ファーストマグはメカなのに精神力を上げるという大失態をしてしまったので、今度はそんな失敗の無いよう、慎重に育てています。


Fri. 04.6.25

『Tears to Tiara』紹介ページ公開(Leaf)

 うたわれるものの様なゲームなのかな。

新作情報ページに新たな動きが!!(GROOVER)

 ああ…全然誰だか分かります…。

『3days』修正版Ver1.01(Lass)

 やっぱりギリギリだったんですね…。

裁判官が裁判中に机の下で剃毛やオナニー

 裁かれる方もこんな裁判官じゃたまりませんな。過去にこの人に裁かれた人はどう思って居るんだろう?

さまざまなアプリケーションを異常終了させるGIF画像がネット上に流出

 特許が切れたと思ったら、これですよ。

アルミホイルの表はどっち?

 表も裏もないそうです。

爆発させてから食べろ! 爆弾プリン

 …プリン?

3380万円市に“ボーナス”!? 埼玉・ごみ処理場拾得物

 見つけた職員に対してはボーナスはないんでしょうかね?

「リネージュII」PCゲームで一気にシェア40%、オンラインゲーム本格化へ

 月額3000円でしたっけ?日本人なめんな。

米国民過半数がイラク戦争は「誤り」、世論調査で初

 あんだけやっておいて今更そりゃないですよ。


 3days[Lass]らくえん[TerraLunar]ゲットォォォ。

 他にも何本か欲しいモノはありましたが、色々と余裕がないので今回は見送り。その内どうにかしたいと思います。ああ、姉しよ2は欲しかったなぁ…。
 3daysは一部不安なところもありますが、一応広告を載せてヨイショをしている身分ですので…まぁループものは好きですし。主人公がすんげぇパワーを身につけて敵を倒すような事がないことを祈るばかりです。
 しすエンと制作元が同じというわけでらくえんもゲット。体験版の範囲ではかなり面白かったので期待しています。ですが、メインヒロインには萌えることはないだろうと断言。…眼鏡度高いよ。

 さーて、先に3daysをやりますかねー。


Sat. 04.6.26

『3days』修正版Ver1.02(Lass)

 当てないと進めない可能性があります。私は進めませんでした。

ゴジラ指先ピコピコ…テトリスで洞察力&集中力養う

 テトリスと言えば、ゲーム脳の矢面に立たされていますね。…松井がゲーム脳に!た、大変だ!

夜のお菓子「うなぎパイ」の高級版を食べてみた!

 うなぎパイののどにつまりそうなサクサク感があまり好きではありません。

売れない→販売店縮小→さらに…三菱自、火の車

 この時期に三菱車を買おうという人は酔狂の域ですな。

有害HPの閲覧制限ソフト、学校・家庭の注文急増

 おそらく有害に分類されるであろう当サイトですが、規制なんぞ全くしていません。フィルタありでもオーケー。

HP製ノートパソコン90万台に欠陥、部品を無償交換へ

 三菱に比べれば可愛いモノなのか…?


 『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』プレイ中。

 う〜ん、最も恐れていたことになりそうです。 昨日の日記で書いた「主人公が得体の入れないパワーを手に入れて敵を倒す」という陳腐極まりない展開に物語が進みつつあります。

『冥王の鍵』の暗黒魔法は健在か……
何しろ、この身体で死者に溢れた新世界の王となるのだからなぁ。
四精もこんな狂った空間じゃ まともに言うことを聞いてくれない……

 これらの台詞を目にしたときは目眩がしました…。ああ…Lassさんは悪い意味で期待を裏切らないでくれます。
なんで普通の猟奇殺人に留めておかないでしょう…別にこんなライトノベルチックな展開はユーザーの大多数が望んでいないと思います。
 「猟奇殺人+ループ」で十分じゃ無いですか。こんな手の凝った設定には興味ありません。うーむ、続けるテンションが萎えてきましたが、2〜3日で終わらせたいです。


Sun. 04.6.27

脳卒中で芸術に目覚める

 シュールレアリズム…?

廃駅でスローな一日を

 廃墟や廃屋は好きですね。一度、軍艦島に行ってみたい。

ハリポタ興収200億円突破見えた!

 ポッター君が死ぬと聞いたんですが。

デジタル家電まだ割高感・「買いたい価格」本社調査

 CRT派の私にとってはプラズマハイビジョンテレビに何のみ色も感じません。…つーか、60万って。

タブブラウザ Sleipnir Version 1.61 正式版リリース

 バージョン1.6からファイル構成が変わったので、それ以前のバージョンからバージョンアップするときにはフォルダの中に入っている「移行方法.txt」を読みましょう。


 「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」プレイ中。

 

Wソード

 butsumetsu君ダブルソードを振り回すの図。
意外と価値の高いと言われているダブルソードです。そのレアリティー以上にTP吸収用として重宝されている武器。…まぁ、ロボにはTPという概念が存在しないので関係ありませんが。 攻撃力が軟弱なので趣味の武器と化しています。振りのモーションは非常に格好いいので出来れば使っていたいのですが、如何せん同じく趣味武器であるムサシよりも役に経たないという始末。 一撃目がムサシよりも早いのはことはいいんですが、この攻撃力の低さは致命的です。

 
鳥獣戯画

 集合写真です。まぁ他のプレイヤーには許可は取ってないので盗撮ですが。サイト掲載の許可すらも取っていません。その辺はご愛敬で許してもらいましょう。うへへ。
フルメンバーだともう一人いるんですが、実家のPCの調子が悪いらしくここのところ顔を出していませぬ。最後に4人でプレイしたのはもう遠い霞のなかです。


Mon. 04.6.28

『ひなたぼっこ』特集にデモムービーを追加!

 子持ちがメインヒロインという珍しいゲーム。

恋人を守り抜け!『ラグナロクオンライン』でカップル限定のPvPバトルイベント

 しかしオフラインの性別は問わない。

「PSO Blue Burst」,全国書店で7月8日から販売!!

 低速回線の方は落とすのが大変ですからね。

アニメ版はにはに&Wind,6月30日から順次スタート!

 エロゲ界トンデモSFの代表格である両作品ですが、一体どうなることやら。

“unlimited blade works”(探偵ファイル)

 Fate stay/nightのアーチャーの武器である干将莫邪を再現しています。一刀3キロなんて握力がないとすっぽ抜けそうです。

女性がカエルを出産 イラン

 いや、眼球からガラスが出てくる少女並にありえないから。

無料メールマガジンは「30秒」で読まれている

 Yahoo!もInfoseekも件名で消去していますが。

それでもまだ走る…ハルウララ111連敗

 勝つと価値が無くなりそうですね?馬肉行きですか?まぁ勝ったら勝ったで持て囃されそうですけど。

シリコンバレー厳戒、夏にウイルス大襲来か

 ウィルスも季節のモノになりましたか?

今年のボーナス、家電買うならDVDレコーダー

 テレビを見ない人にとっては、現代の三種の神器であるプラズマハイビジョン、DVDレコーダー、自動食器洗い機のうち、二つが必要ありません。


 今週のジャンプの感想(2chの感想スレ風に)

ワンピ:お台場に実物を作ったんだから、新舟という展開はないだろうな。
ナルト:もう回想はいいよ。結果は分かっているし。
アイシル:何故ヒゲをはやす必要がある?
ぷーやん:未読。
ブリーチ:うわ、隊長格でも捨てキャラか?ジャンプで一番インフレが激しい漫画だ。
ボーボボ:ビューティーって戦えたのか?
グレイ:未読。
テニス:なんだかんだで、リョーマがまた覚醒して勝ちました。
デスノ:おお、珍しく月が出し抜かれた。もうノートに月の名前を書いちゃえよ。
銀魂:イマイチ。
リボーン:未読。
SBR:珍しくイマイチだった。今までで一番つまらなかったかも。
武装錬金:おお…カズキが変色した!…ん?これ以降の展開ってあるのか?
ミスフル:あー新選組の便乗ウザイ。
こち亀:未読。なんかゴチャゴチャしてた。
マンキン:なんか凄い方向に走っているような…。
星十二学:未読。
ゲドー:未読。なんでまだ続いているの?
いちご:未読。
ジャガー:あー最終回でも近いの?
ハンター:どこまで読者を馬鹿にすれば気が済むんだ?先週の巻末コメントは何だったんだ?

31号総括:楽しみにしている銀魂とSBRがイマイチで残念だった。


Tue. 04.6.29

『家族計画〜そしてまた家族計画を〜』特典 『家族計画〜絆本〜』情報追加

 …ああ、なんかよくわかんね。

諸葛瑾 第86回公開&『ラムネ』発売延期(ねこねこソフト)

 ねこねこソフトのことだから大幅な延期があるとは思いましたが、そう大した延期ではないです。7月30日とのこと。
えええ!!みずいろのメインヒロインって雪希だったの!?

『らくえん』の修正プログラムを公開(TerraLunar)

 …積んでますがな。

空き巣:「スリル感でやみつき」20件繰り返した主婦逮捕

 スリルが欲しいのならフランスの外人部隊でも入隊してください。

おそらくこの世で最も危険な非常階段

 こわー…非常階段としての機能が怪しいところです。

将来の消費税率上げ不可避=適材適所で改造と首相

 消費税があるから金を貯め込んで使わない人が増えたような気もするですけどね…。

Winny問題を考える学会ワークショップ

 難しい問題ですからのー。

首相、北朝鮮との国交正常化「2年以内に実現したい」

 半島人と仲良くして何かメリットありますか?

念じるだけでゲーム操作 米で実験成功

 やりすぎると頭の血管が切れそうですね。

大量殺人計画の男、かわいいイヌに会い「改心」

 「『こんなに人なつっこく、かわいいイヌがいるということは、この地域に住むのはいい人々に違いない』と思い、計画を中止した」 なんじゃそりゃ。


 巧みの車庫入れ

車庫入れのレベルが上がった!
車庫入れのレベルが上がった!!
車庫入れのレベルが上がった!!!


 …ここ最近は車庫入れが上手くなる環境に陥っています。下の図を見てください。

 汚い図ですみません

 Cの場所に車を停めるのですが、最近になってからBの車がその位置に停めるようになって中々上手く停めることが出来ません。 Bの車と数センチしか隙間がない状態で車を車庫に入れています。 こちらの車が触れるか触れないかのギリギリのところで車庫に車を入れるので車を車庫に入れるたびに私のノミの心臓が潰れそうになるのです。

 …文章だけでは伝わりにくいので写真を撮ってきました。「写真を撮る余裕はあるじゃん!」という野暮なツッコミはなしです。
 
 すれすれ むしろ触れてる

 左の写真はともかく、右の写真は心なしかタイヤが触れている気もしますが、おそらく幻覚でしょう。写真に映っているモノにさえ幻覚を見るなんてあなたはどんな薬物に手を出しているんですか!恐ろしや…。


Wed. 04.6.30

『姉、ちゃんとしようよっ!2』修正版(きゃんでぃそふと)

 ロストアップおめでとうございます。

『らくえん』の修正プログラムを公開(TerraLunar)

 Ver1.02公開。

セガ、WIN「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」βテストを7月5日終了。8日より正式サービス開始

 あらら。WEBマネー買わないと。

ガソリン小売り114円、8年4か月ぶりの高水準

 ガソリン高すぎですよぉぉぉ。

「すみません」じゃ済みません…声かけ強盗

 なんて悪だ。

ボーダフォン、初の光学ズーム搭載端末「V602SH」を7月2日発売

 そんな私はV601SHユーザー。機種変する時期を一ヶ月間違えました…。

「投票用紙、食べたらダメ」カナダ総選挙で警告

 さーてもうすぐ総選挙ですし試してみるか!

オランダの世界最年長女性、114歳の誕生日

 世界最高齢の人って年々若くなってきますな。次々と死んでるから。

ネットポルノ規制法の施行差し止め 米最高裁

 エロスの否定は自己の否定ですからね。

声優の林原さんが女児出産 テレビアニメで人気

 もう37なのか…。


 頭痛が痛いので今日の日記は無しです。…書くことが無いとか言うな!


index