2004.7a


Thu. 04.7.1

『Fate/stay night』修正ファイルVer.1.1公開(TYPE-MOON)

 うわっ…すげー今更だ。

『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』修正ファイルVer1.03公開(Lass)

 停滞中〜。

『何処へ行くの、あの日』修正ファイル公開(MOON STONE)

 なんかいろいろ修正。

『姉、ちゃんとしようよっ!2』修正版(きゃんでぃそふと)

 1.21。

岩手県:「がんばらない宣言」 米紙が紹介

 頑張りたくありません。

手のひらでコーヒーを沸かす?サイフォンつきボールペン

 無駄に格好いいぞ。

ソニー、世界最小、最軽量の20GB HDD内蔵ネットワークウォークマン

 おーでもiPodには余裕で負けています。

無線LAN向けの周波数帯域を倍増――総務省

 やっとですね。まぁ穴だらけの無線LANですが。

携帯メール早打ち世界記録、160文字を43.24秒

 そこらの女子高生にやらせれば簡単に記録を抜きそうですね。


 『らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜』プレイ中。

 『3days』のやる気が萎えてしまったので、気晴らしに『らくえん』に手を出してみました。……すげー面白い…。

 オタクが集まって新規ブランドでエロゲーを作ろうというどこかで聞いたことがあるような話ですが、非常にいいです。原画、シナリオ、グラフィッカー、声優…それぞれの役職に就いたヒロインを攻略出来ます。 そしてそれら役職の側面に触れつつ、ゲームが進行していきます。
 …この業界の大変さが身を染みてわかりますね。ギャグという名のオブラードに包まれていますが、非常に生々しいです。ご都合主義のようで都合が全然付いていない…そんな現実がヒシヒシと伝わります。 そしてなりよりこのゲームには人間賛歌があります。青臭いまでの人間賛歌が。

 現在のクリア状況は千倉紗絵、美柴可憐、亜季の三人。さーて、ゲームを進める勿体なさを感じますが、さっさとコンプしたいと思います。


Fri. 04.7.2

『そらうた』公式サイト正式オープン(FrontWing)

 『〜うた』をシリーズ化するつもりなのかな?だったら菜乃を超すキャラを!…無理か。

ドラゴンクエストVIII 最新画面が大量到着!

 戦闘時間が長そうだなぁ。

理由なく深夜に少女連れ回し逮捕

 理由があればいいんですかね?そもそもここで指す『理由』とは何ですか?

携帯は気分で使い分ける時代?

 2004年に入ってからは、業界全体が競って進む目標はなくなってきたように見える。…そろそろ頭に埋め込みましょう。私は願い下げですが。

<ツチノコ>美方つちのこ探検隊 過去にも捕獲発表

 ツチノコに似た蛇はいてもツチノコはいませんよ。

薄型TV、値下がりに拍車――部品価格が下落

 どうにも薄型テレビやTFT液晶に興味がわきません。角度を変えると見づらくなるのをどうにかして欲しいんですけど。

イラク駐留米兵、5人に1人が精神的問題抱える

 屈強なアメリカ兵もさすがに長期駐留は辛いようです。


 カクテルにはまっている知人に実験台と称して飲ませてもらったので、味の感想とわかる限りの作り方を…。

 「フローズン・メロン・ダイキリ」

 メロン、メロンリキュール、ラムシロップ、ラム酒、クラッシュド・アイス(砕いた氷)を纏めてミキサーに掛けます。
第一に感じる感想は甘い。ラムシロップによる甘さではなく、メロンそのままの甘さです。ジュースのような感じと言ってもいいかもしれません。アルコール度数は10度前後で、のど越しが良く非常に飲みやすいですね。
 

 フローズン・メロン・ダイキリ

 「ブラッド・ハウンド」

 名前は物騒ですが、イチゴのカクテルです。
イチゴ、ドライ・ベルモット(赤ワインに薬草を入れたもの)、スイート・ベルモット(白ワインに薬草を入れたもの)、ジン、クラッシュドアイスをミキサーに掛けます。 フローズン・メロン・ダイキリと違い、お酒らしい甘さです。イチゴ特有の味と甘さが過ぎた後にジンのお酒臭さがのどを通る感じ。それでも飲みやすいことには変わりないですが。
 
 ブラッド・ハウンド


 他にもフローズン・バナナ・ダイキリを飲みましたが、写真を取り忘れてしまいました。
ラム、シロップ、バナナ、バナナリキュール、クラッシュド・アイスを上記と同じくミキサーに掛けたモノです。…他にも何か入っていたような…。なんだっけな?

 夏場はこの手の氷が入ったお酒は身体が涼しくなるので、美味しいですね〜。まぁせっこんで飲むとかき氷のように頭が痛くなりますけど。


Sat. 04.7.3

劇場版『AIR』公式ページ、スタッフコメント掲載:中村誠(脚本)

 90分に纏めるのはやはり辛いらしいです。

『最終試験くじら』公式ページ更新(Circus)

 TOP絵が変わっただけですかね?

“韓国ブーム”なんて一部の日本人が大騒ぎしているだけという見方

 一部のおばちゃんだけの人気です。少なくとも知り合いに韓国贔屓の人はいません。

「5分で終わる」とニセ警官、小4女児触る

 ロリコンの浅知恵。

ボーダフォン、世界統一基準携帯を日本で販売へ

 実に必要がなさそうですね。

M・ムーア監督「Fahrenheit 9/11」、海賊版出現でファイル交換論争に飛び火

 「著作権法には賛成していないし、人々が映画をダウンロードし、交換しても問題ないと思う・・・私の作品で利益を得ようとしているのでさえなければ」と語り、 ファイル交換を、購入したDVDを友人と共有する行為にたとえた。「私は物事を変えたいから映画や本、テレビ番組を制作している。だから、作品がより多くの人の目に触れるのであれば、その方がよい」 利益を第一に考えないクリエーターって…。

ヌードのジョギングはノー、日光浴はOK、ドイツ

 シューズ、ソックスのみのジョギング…明らかに変態です。

俳優マーロン・ブランドさんが死去、80歳

 ドン・コルレオーネが死んだ…。


 『らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜』の感想をimpressionにアップしました。

 面白かった。ここ数ヶ月では一番。感想はネタバレ全開ですので、クリア済みの方か、今生プレイする予定が無い方のみ見るようにしてください。


Sun. 04.7.4

『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』修正ファイルVer1.10公開(Lass)

 そろそろ終わらせようかな…。

デジカメ、「一眼レフ」時代に 高性能で低価格、今年度240万台を予測

 おお!デジカメも一眼レフですか。

「ワン切り」対策強化、続く「知恵比べ」 “3切り”など手口巧妙化

 最近は迷惑メールもワン切りもないなぁ…。

機内の異臭で空港閉鎖 原因は……マニキュア

 約45人の乗客が吐き気などを訴えていると連絡があった…どんなマニキュアですか。


 URL占い

 流行り(?)のURL占いをやってみました。んで、結果。

 悠里さんのサイトは メガヒット サイトです!

●あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。
 とはいえ、内容がないとそれもなかなか難しいので、こまめな更新やプロモーションの努力も、忘れてはいけません。
 また大ヒットをしても決して浮かれすぎないよう、日々自制心を養っておきましょう。


 …わかってますね!URL占いさん、この媚び具合はもうプロポーズと取ってもいいでしょう。もう結婚しましょうか、作者の方。
で、現状だと半年で約25,000HITですから…単純計算で1,000,000HITまでには10年ほどかかりますね!これで私もメガヒットサイトの管理人だぜ!ひゃっほう!!


Mon. 04.7.5

SCEJ、プレーヤーの意思で世界が変わるSLG PS2「絢爛舞踏祭」

 この3Dキャラで萌えるのは無理じゃないですか?

今秋から1割値下げ 高速道路料金で小泉首相

 開通当初は30年後に無料になるという話だったんですけどね…。それにしてもあからさまな選挙パフォーマンスだ。

PTSD診断“乱発”症例の約半分基準満たさず

 例の3人が代表例です、PSTD。

「一体、なぜだ!」豪州で、それでも売れてる三菱自

 見出しから酷い言われようです。

韓国サムスン:変わり種の折り畳み式携帯電話

 うわ…超が付くほどダサ。

トレンドマイクロ、2004年上半期と6月のウイルス感染被害レポートを発表

 今日も紀○国屋熊本店からウィルスメールが届きました。感染してますよ。

小林さん、ホットドッグ早食い4連覇

 12分で53個半を平らげ、新記録で4連覇を達成だそうです。凄いけど全く羨ましくない。


 今週のジャンプの感想(2chの感想スレ風に)

テニス:もう勝ったら終わりにしろよ。てか、あんな試合中に笑ったり喋ったりしてたら舌噛むぞ。
ブリーチ:インフレ〜。隊長格も捨てキャラですか。そろそろ設定だけで登場しない最強キャラを出してほしい。
デスノ:なんでこうも月の都合良いように事態が転ぶんだ…。そして月が邪悪過ぎです。
ナルト:回想つまらんね。同情できる対象がいないし。
アイシル:少年漫画的〜。
グレイ:未読。
銀魂:…ドリフ?オチに説教を持ち出さなかったのは珍しいな。
ボーボボ:斜め読み。よく覚えてない。
いちご:未読。
ぷーやん:未読。
リボーン:未読。
こち亀:未読。なんかゴチャゴチャしてた。
武装錬金:続くのか…?終わりそうでもあるが…。
ミスフル:暁!男塾?
ハンター:どうやら掲載形式を隔週に変更した模様。
SBR:いかにもJOJO的だ…。バトルよりレースが見たい。しかし、まだジャイロは謎キャラでいて欲しかったな。
ゲドー:未読。
マンキン:剣ばかりだな。武器。
ジャガー:あー最終回でも近いの?

32号総括:あー殆ど読んでないな〜。


Tue. 04.7.6

諸葛瑾 第87回公開(ねこねこソフト)

 運動神経はともかく、身長とバストは好みの問題では。

商店街全体が“100円ショップ” 新庄でイベント

 どうでもいいですけど、現法律(消費税を含んだ総額表示方式)だと、「105円ショップ」と名乗るべきじゃないですか?

人間は視線を感じる能力を持っている

 尾行をするときは、相手の頭を見るのではなく、足下をみてすると聞いたことがあります。

宇宙行きのエレベーター、15年後実現に向け開発進む

 うおお!こういうの大好きです!しかも15年後って!

ブロードバンド、世界最高水準に到達・通信白書

 確かにテレホーダイの頃が夢のように思えるほど安くなりました。

<小6同級生殺害>大久保小が調理実習見合わせ 包丁に配慮

 「包丁などの刃物で事件を思い出す児童がいるかもしれない」…ちょっとぬるま湯につけすぎじゃないですか?

授業で「死のくじ」…横浜市立中教諭が確率の説明で

 教諭は黒板に袋の絵を描き、その中に当たりを示す「当」の字を二つ、ハズレの「ハ」を四つ、「死」を一つ書き入れたうえで、「当」の後に「死」を引く確率を出題。 まぁ時代が時代ですからね…そういった単語に過敏に反応する生徒もするでしょう。

また三菱車が炎上…今度はマイクロバス

 急に三菱車の問題が起きるようになりましたね。今まではスポンサー様ということでマスコミも表沙汰にしなかったでしょうか?


 『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』の感想をimpressionにアップしました。

 やっとこさクリア。うーん、ループものとしてはちょっとイマイチでしたが、それでも光るところもある玉石の出来でした。

 …現在休止中の大手レビュー系リンクサイト『GATE DIVE』の活動を継承された『Escape from reality or Addicted to 2 dimensions』というサイトが先日オープンしました。 皆様方もレビュー系サイトを探すのにお悩みになられた場合はご利用になっては如何でしょうか?他人のレビューを読むの大好きッコとしては滅茶利用することにします。もう日に5回ぐらい。


Wed. 04.7.7

高屋敷開発 『家族計画〜そしてまた家族計画を〜』キャラクター公開

 新キャラがいるんですけど…。司と同じ名字で末莉にと同じ上着を着たキャラが。…司の従姉妹かな?

『3days』キャラトーク更新(Lass)

 バナーを貼ってくれた全サイトをプレゼント対象とするそうです。…サイトが殺風景という理由で貼ったとは今更言えません。

CLANNADオリジナルサウンドトラック発売情報を追加

 3枚組ですか…。

『はるのあしおと』マスターアップ告知(minori)

 余裕を持ったマスターアップ。空き容量5.5GB以上推奨というのはどうにかならなかったんですかね?

『サクラノ詩』キャラクター情報更新(枕)

 「御桜 稟」のキャラクター紹介ページを公開。

『最終試験くじら』公式ページ更新(Circus)

 Circusのサイト自体も随分とこざっぱりと。

『夏音-Overture-』体験版ダウンロード開始(Breeze!!)

 おーじ氏に加え、フラワーズの沢村奈唯氏というのが気になるところです。

「クロマティ高校」実写映画に

 メカ沢とかゴリラはどーするんですか?フレディ・マーキュリーも。

ハーゲンダッツにソフトクリームがあったとは

 おいしそうです。
因みに乳脂肪分8%以下のアイスはアイスクリームではなく、ラクトアイス。ロッテの爽はアイスクリームにあらず。

NHK新選組!「池田屋」で20%“討つ”!

 芹沢鴨暗殺の放送は視聴率を稼げたそうですが。まぁ池田屋から後は新選組内部のドロドロで一気に下降しそうです。

欧州でリナックスPC発売 「脱ウィンドウズ」に対応

 例えWindowsより優れたOSでも、ソフトのラインナップが充実してないと換える気にはなれませんね。

本当に必要? 無料メールサービスの大幅増量

 正直なところメッセンジャーソフトが発展してから、メールの存在価値がなくなりました。


 「幸せになりたい 悠里」

 …ん…?えええええええっ!!                                              ←はネタですよ?


Thu. 04.7.8

『3days』お返しディスクの情報をお伝えするコーナーを開設(Lass)

 それとサイン色紙を抽選でプレゼントだそうです。…ベジータのサイン色紙を狙おう!

PSO BB正式サービス開始!βテスターの要望も反映

 やろうかやらまいか悩んでいます。知人ユーザーが片っ端から引退したのでロンリープレイが主体となりそうですし…。

P2Pネットワーク上に流出した捜査書類ファイルを人力で回収(削除)する京都府警

 サーバーがないため、完全な削除は無理らしいです。なのでひとりずつアップロード中止を要請しているとか。…税金の無駄だ。

ゲームボーイがTV電話に 専用カートリッジ発売

 テレビ電話の必要性が全くわからないんですが。

「Yahoo!BB 50M」が登場 - 最大下り50Mbps/上り3MbpsでQoS機能も強化

 下り50Mより、上り3Mが魅力的だ。まぁ換えようとは思いませんけど。

ドコモ9カ月ぶり首位…パケット定額制奏功

 え?FOMAってそんなに売れているんですか?FOMAを持っている人を観たこと無いんですが。

干ばつでカンガルーが凶暴化、飼い犬などに被害

 犬が蹴り殺されたりしているとか、つぶらな瞳でおっかないですね。

世界のソフト違法コピーは36%と、損害3兆円余

 中国とベトナムでそれぞれ92%の違法コピーだそうです…。駄目な国だ…。

北朝鮮に「ハンバーガー」登場、大学生にと総書記

 金正日にしこたま食べさせて、寿命を縮める計画ですか?


 そろそろ本格的な移転を考えたいと思っています。ジオシティーの広告はうざったいですし。 相互リンクをしているサイトがほぼ皆無と言ってもいいので(人見知り)、移転自体は楽なんですが。どうも踏ん切りが付きません。 うーん、それでも今月には有料サーバーの方に移転を考えてます。弱小サイトなので、無料でも何の問題も無いんですけどね…。


Fri. 04.7.9

『水夏A.S+』公式ページ初公開(Circus)

 過去の作品をここまで食いつぶすメーカーはそうないですよね。開発スタッフはもういないのに。

「家族計画〜そしてまた家族計画を」お返しディスク計画

 なんかCircusの臭いがするなぁ…。

サーカス、『最終試験くじら 〜progressive〜』を8月13日リリース

 製品版ではなく、先行版らしいですが。

『らくえん』の修正プログラムを公開(TerraLunar)

 Ver1.03a/b公開。

「故人のビデオメッセージ」を流すハイテク墓石

 「HAHAHA! 死んじゃった!?オレってば死んじゃったの?ねえ?ぷぷぷーーっ!笑える!」こんなメッセージを残したいです。

リアル過ぎです、「爬虫類ペン」

 一番の問題は、見た目よりもその使いづらさではないでしょうか?

「スクリーム」マスク着け、男が顔撃ち猟銃自殺

 「スクリーム」のマスクの下には、プロレスラーのマスクを着けていた。…ワケがわかりません。

どうしようもない鬼畜道…また監禁で逮捕

 女子高生コンクリ殺人の実行犯がまた監禁で逮捕されたそうです。とことん腐っています。

世界のブロードバンド人口、2008年には3倍に

 日本ではこれ以上大きな変動はなさそうですが。

ネットユーザーの4人に1人が違法なダウンロードの経験者--米映画協会

 アンケート調査らしいですが、アメリカ人は正直者過ぎです。


 ららら〜。一週間が早いなぁ…。明日はもう土曜日かぁ。床屋に行きたいけど、土日は混むだろうなぁ。1500円だしなぁ。るるる〜。

 …ところで、OverFlowこのネタは 死ぬほどやばくて死ぬほど不謹慎だと思うのですが…。これの元ネタが分からない方がある意味幸せなのかもしれません。自身のミーハー度に嘆きたくなります。


Sat. 04.7.10

劇場版『AIR』キャスト公開

 DC版と同じかな?

F&Cの名作『水月』が『水月-迷心-』となってPS2、DCで登場!

 放尿あっての水月じゃないんですか?

『はるのあしおと』体験版公開(minori)

 サイズは107M。製品版は5G以上推奨という恐ろしいゲームですが。

ダンボールは昔「おしゃれ用品」だった

 ダンボールピープルの前で作ってやりたい。

巨大18メートルガンダムが出迎え 大阪に最大級の店オープン

 30年代オタの聖地ですか?

ガンダムSEED:10月から新シリーズ

 見たことがない人ですが、一応。

土星の「耳」は「渋滞する粒々」だった

 一番の問題は、見た目よりもその使いづらさではないでしょうか?

家屋の浸水189棟に――愛知県で大雨被害

 関東地方は全然です。今年は空梅雨でしたし、水不足になりそうだ…。

コロンビア麻薬組織頭目を逮捕、米へ身柄送還か

 インフェルノの人ですか?

核の闇市場に世界の20社以上が関与、米企業もと

 …フィクションのような話です。


 渡辺製作所TYPE-MOON制作の対戦格闘ゲーム『MELTY BLOOD』がアーケード化するらしいです。[ソース(2ch)]

  画像掲示板に貼ってあったAC版『MELTY BLOOD』のポスター画像をみたんですが、右下にNAOMIと書いてあります。…NAOMI基盤ですか。
現在は、秋葉原のセガでロケテストをしているようです。ポスターまで作られたということは、それなりには全国区に進出するんでしょうかねー。…元ネタを知らないユーザーさんとかが出るのでしょうか。そう考えると愉快でなりません。他にもデスクリムゾンでお馴染みのエコールもこのAC版『MELTY BLOOD』の制作に拘わっているとか。これまた愉快です。

 正式名称は『MELTY BLOOD ACT Cadenza(メルティブラット・アクトカデンツァ)』というそうです。「大工町研究所」さんのところで詳しい情報が書かれているので詳細はこちらを参考にしてください。


Sun. 04.7.11

NNN参院選「激選!2004夏」(日本テレビ) 日テレの参院選速報

『神樹の館』デモムービー公開(Meteor)

 田中ロミオ氏の新作『神樹の館』のデモ(42.1MB)。

<参院選>投票始まる 大勢判明は12日未明

 支持する政党が無いのでまだ行ってないですが。クソオタとしては児ポ改正を反対している民主党に入れるべき何ですかね?それ以外の部分に関してはとことんまで大嫌いな政党ですが。
 普通に考えれば自民党なんでけど、これまた気に入らないところがあるのでどーも足が動きません。

ベッカム引退発言!?「もう終わりだ」

 サッカーを引退しても彼の場合は顔がいいですし。

KDDI、携帯電話に燃料電池・2007年メド

 メタノールですか…。確かに充電時間がないのはいいかも。

人工甘味料の影響で大食いに? ラット実験

 サッカリンとか?

南アの100歳 100メートル走で世界新

 記事を読んで「ふふん、勝てるぜ」と少し思った自分が情けない。

犬と交尾した豚500匹以上を射殺 ケニヤ

 絶倫犬。


 ぐああ…新選組!を見逃した…。くそう、参院選め…っ!番組時間を変更するんじゃない!…結局私が投票に行かなかったのが悪かったんですか!? まぁ…支持する党がない2%めんどくさい98%というダメ国民の見本なような理由で行かなかっただけですが!!
 …そんなことより、自民党が劣勢ですね。年金未納・未払い問題であれだけ自分の首を絞めたのにも拘わらず、民主党は調子がいいです。主要政党公約の甘言にフラフラと付いていったんですかね? あの「首都高速道路と阪神高速道路を除き、3年以内に高速道路を無料化」というあからさまにうさんくさい選挙公約に引っかかったのでしょうか?それとも日本中の二次ペドどもの支持でしょうか? …それ意外にもいろいろと理由がありそうですけど。…これだと自民党の51議席はちょっと厳しいかな?

 私はそんな参院選より、衛星第二で22時からやる新選組!を見逃さないようにするだけです。


Mon. 04.7.12

『ホワイトブレス』体験版公開(F&C)

 289.9MB

『ひなたぼっこ』体験版/デモムービー公開(Tarte)[Multi Inside.]

 デモムービー/9MB、体験版/78MB

カズオのエロゲ三昧(8)『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』

 後半の展開は誰しも驚くでしょうな…。

次世代プレイステーション,年度内に発表へ

 ハードは増える一方ですが、ソフトの質は落ちる一方です。

キティちゃん投手がいるバッティングセンター

 怖っ!頭身高っ!

ドラえもん映画休養宣言…2年後の春“復活”へ

 まぁ小学生にはちょっと酷な体験が多すぎますし。

ナノテク、災難起こす危険も=英皇太子

 これって英皇太子が指摘するようなことですか?お門違いの畑違いだと思うんですが。


 今週のジャンプの感想(2chの感想スレ風に)

ブリーチ:…どんな内容だっけ?殺し合い?
ナルト:アニキブチギレ五秒前。
ワンピース:ウソップが強くなろうと努力でもするのかな?
デスノ:月ピンチ。まぁ彼のことだからレムごとどうにかしちゃいそうですが。
ボーボボ:なんかごちゃごちゃしてた。
いちご:未読。
銀魂:高杉晋作!顔のかき分けが出来ないから包帯か!
アイシル:少年漫画的〜。
グレイ:未読。
テニス:このオッサンを倒してももっとすげえのいるんでしたっけ?
ぷーやん:未読。
リボーン:未読。
武装錬金:続くらしい。延命万歳。でもカズキがいっぱいいっぱいだ。
SBR:うーん、JOJOですね…。レースが見たいです。
ゲドー:未読。
こち亀:未読。
マンキン:司祭って後何人いたっけ?
ミスフル:終わるか?終わるのか?

33号総括:読むのがめんどくさい漫画がちらほら。


Tue. 04.7.13

『ALMA〜ずっとそばに…〜Complete Edition』今秋発売予定!!(Bonbee!)

 「由衣は義妹だった!」というのだけは勘弁して下さいいやマジでそれだったらエチなんてなくてもいいと思う次第でございですますですはい。

『ラムネ』OP、BGMダウンロード開始&諸葛瑾 第91回公開(ねこねこソフト)

 どんなカレーだ。

『ANGEL BULLET』デモムービー公開(Liarsoft)

 制作はSATURN氏かな?…違うか?

『クラナド通常版』の発売日が変更(KEY)

 2004年8月6日(金)。

『ひなたぼっこ』特集「ダウンロード」に体験版を追加!

 ちょっと期待しています。

マクロメディア:携帯電話でも標準目指す フラッシュ戦略を聞く

 …ボーダフォンは?

電車の中では「寝る」「話す」「ケータイ」

 くだらない妄想を巡らせる。

タマちゃん、荒川から消えて3か月…海へ帰った?

 タマちゃんは川底に。そのうちに浮かんでくるでしょう。

NTT東西、ADSLに47メガの高速コース追加

 上りの最高速度は当初3メガとし、順次5メガに引き上げるそうです。

映画のターザン役こなした男性宅から「虎」逃走

 …金持ちって奴は。


 [FLASH]The Flash Mind Reader

 超能力のようなFLASH。何の入力も無しに頭に思い浮かべた記号が浮かび上がります。

 やり方。

 頭にまず、二桁の数字を適当に考えます。そしてその考えた二桁の数字の一桁目と二桁目数字を足します。 二桁の数字から一桁目と二桁目を足した数字を引きます。それで、求められた数字を一覧から探し出し、その記号を思い浮かべます。 思い浮かべたら、水晶をクリック。すると100%の確率で水晶に浮かび上がる記号が頭に思い浮かべたものと同じになります。わお、凄い。

例)二桁の数字を思い浮かべる。
  35
  二桁の数字の一桁目と二桁目の数字を足す。
  3+5=8
  最初の二桁の数字から一桁目と二桁目を足した数字を引く。
  35-8=27

 …で、27の記号を頭に思い浮かべて、水晶をクリック。ビックリする。…トリックが分かれば、なんでもないんですけどね。


Wed. 04.7.14

アニメ『ラグナロクオンライン』2005年映画化発表!

 はっはっはっ!アニメならともかく、引き篭もりが映画館まで足を運ぶはずがないじゃないですか!

『神樹の館』特集ページ公開[週刊ぎゃるっ娘通信]

 田中ロミオ氏のインタビューもあります。

『オーガストファンBOX』情報更新(オーガスト)

 …どんじゃら?

『ひなたぼっこ』マスターアップ告知(Tarte)

 食べられるマスターアップ。

『友達以上恋人未満』公式HPを更新(StudioMebius)

 キャラクター情報追加。FLASHってめんどくさいですよね。

MSの月例アップデート、IEに関する「緊急」の脆弱性に対応

 ということで、WindowsUpdateをしましょう。

IEのシェアが低下--1%の変化は何を示すのか

 それでも97%ですが。

iPodでデータ盗難の恐れ――英国防省、iPod持ち込みを禁止

 凄い汎用性だぞ!iPod!!

空港で紛失の「白身魚」荷物、「異臭」で発見

 空港で見つかったオヒョウは即刻処分された。 という最後の補足が泣ける。


 少しサイトの構成を変更。1024*768の解像度でも多少は見やすくなったと思います。
サイトの根本である雛形ソースを変えたので、全てのページのソースを書き換える必要があるんですが、 ざっと55ページほどあるため、その全てを単調なコピペ作業で書き換えるのかと思うと気が狂いそうになるんですけど。 ううう、雛形ソースも外部スタイルシートから読み込む仕様にしておけば良かったと今更ながらに後悔。 …もうちょっと細かな仕様が決まってから、雛形に外部スタイルシートを組み込むことにします。単調なコピペ作業はその後です。

 それと、近日中にサイトの移転を考えているんですが、その際にサイトの外観をちょっと変えるかもしれません。
まず第一に考えたのが、Indexページにずら〜っとリンクを貼ること。月並みですが、ニュース系サイトを自負しているならやるべきなんでしょう(断定)。 サイトに余白が少ない方が、それっぽく見えますし(?)。
…で、ちょっとソースをそういう風に弄くってみたんですが、なんだかカトゆー家断絶のパクリみたいな外観になってしまったので、 改良の余地がありそうです。リンクを貼るにしても貼らないにしても無闇に余っているこの左右の隙間をどうにかしなきゃな〜とは思っているんですがね…。ホント、どうしましょう?
 他にもサイトの配色を変えようかと思ったり。配色に関しては全てのページを外部スタイルシートで処理しているのでラクに変えられます。このVAIOカラーも気に入ってはいるんですが、いい加減に飽きました。私が。


Thu. 04.7.15

角川書店『機神咆吼デモンベイン』の無料体験版を配信開始!!

 KIDの体験版のような感じですかね。

『まじれす!!』修正版Ver1.01(すたじおみりす)

 あれ?今日何日?

映画「バイオハザードII アポカリプス」が9月11日より日米で同時公開

 ジルが居ますよ?オマケにネメシスも居るし…。ストーリーはバイオ3のアレンジかな?

鈴木宗男被告に懲役4年求刑 追徴金1100万円 東京地裁

 このオッサンもいよいよダメです。

大学生ら7人サクサク逮捕…「大麻クッキー」

 最近大麻に関する逮捕が多いですね〜。アイキャンフライの影響か?

Google ツールバーに、直接目的のサイトにジャンプする新機能が搭載

 上手く使いこなすのが大変そうな機能です。

<似顔絵訴訟>名誉棄損なしと小林よしのりさん逆転勝訴

 え、まだやってたんだ。


 銀歯が取れました。
 

 銀歯

 最悪です。こんなことをサイト更新のネタにする私も最悪です。
歯に何かモノが詰まっている感じがしたので、爪楊枝で上顎右側第1臼歯をほじほじと器用に穿っていたら、あまりに器用すぎたのか銀歯をサルベージしてしまいました。
当初は、「魚の骨でも挟まっていたのかな?」程度にしか思っていませんでしたが、よくよく取れたモノをみるとキラリと光るに憎いやつ(銀歯)だったとは…。ビックリ。

 銀歯はアロンアルファを始めとする接着剤で一度取れたのをまたくっつけるという話をよく聞きますが、それは相当危険な行為らしいです。下手をすると接着剤で止めた歯が根本から腐るとか…。

 因みに今は、取れた銀歯は同じ場所にはめています。まぁ一度取れてしまったモノなので、簡単に取れてしまいますが。 これでは応急処置にもなっていないので、近日中に歯医者に行こうと思います。

 本当はこんなアホなことではなく、「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」のプレイを再開したことを書きたかったんですが、 こっちの方が私にとって衝撃的だったので、こちら優先にしました。


index