2004.7b




pickup

『そらうた』体験版(FrontWing)
『ラムネ』その1(ねこねこソフト)


Fri. 04.7.16

『そらうた』体験版、OPムービー、主題歌、ギャラリーを公開(FrontWing)

 同時過ぎです。ミラーですら重い。

「家族計画〜そしてまた家族計画を」CG追加

 この偽末莉は一体何物なんだろうか…。未来から来た娘だけは勘弁。

『シャマナシャマナ』人気投票優勝記念「ラビ・ロス」描き下ろし壁紙公開!(キャラメルBOX)

 サブキャラですが。

「水月 〜迷心〜」HP開設!

 エロの無い水月なんて…っ。

『3days』修正ファイルVer2.00公開(Lass)

 ナビ表示機能を追加だそうで。もうアンインストールしちゃいましたよ…。

あの大火災から復活!! ヤマギワソフト館が8月13日にグランド・オープン決定!

 半年程度でしたね。…立て直す必要は無かったのか。

ホーキング博士がブラックホールの自説修正

 まぁ一般人には一生関わりのない話です…スケールがでかすぎて。

ボーダフォン、着うた・カラオケ対応の「V601T」を17日発売

 着うたもどきは作れましたが、着うた対応は初ですか。

戸籍の性別変更が可能に 性同一性障害特例法が施行

 へー、擁護団体が多いからかな。


 ここ数日なんですが、ジオシティーの広告が消えていますね。どうしたんだろ?あの邪魔な広告があるから、サイトの移転を考えていたのに…。 これだと、移転の踏ん切りが付きません。やってくれるぜ、孫め…(自意識過剰)。

 …しかーし、次に広告が出現したときが、こことは今生のオサバラだー。ぐへへへ…。

 まぁそんなことより、「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」を再プレイ。
 

 カッコ付け

 以前から一緒にやっていた知り合いどもが飽きたのか次々と辞めたので、ネトゲで知り合いを作れない人見知りのシャイボーヤである私もそれならやってもしょうがないな〜と思い、 課金に合わせてプレイを中断していたんですが、つい先日、ラグナロクに飽きたという友人に誘われたので再プレイと相成りました。

 現在はベリーハードを無闇に奔走しています。…レベルも80を過ぎればベリーハードもそう大したこともありませんね。エピソード2ならともかくエピソード1はヌルヌルです。 …まぁリコたんに一人で勝てる自信はありませんが。


Sat. 04.7.17

『水夏A.S+』公式ページ更新(Circus)

 雰囲気を損なうことなく、より一層充実した…。ライター残っていなくね?

『ひなたぼっこ』挿入歌「扉」公開(Tarte)

 歌は理多さん。

『神樹の館』サンプルボイス公開(Meteor)

 紫織のサンプルボイス公開。…面白味に欠ける台詞でした。

<豪州>カンガルー800匹駆除作戦 飲料水ダムの汚染対策

 オーストラリアではカンガルーの扱いが酷すぎます。何ですか!カンガルージャーキーって!?香辛料がきいていてしょっぱかったです。

丸刈りイケてる 高校球児にも回帰の兆し 「強制」「管理」今は昔

 というか、暑くて髪なんか伸ばしてられませんよ…。

男が「下半身」露出、厳格な空港治安検査に不満爆発?

 彼を罰しなければ、「全員がズボンを引き下げることになる」と今回の罰則を弁護…。意味が分かりません。


 『そらうた』体験版(FrontWing)

 むむ…結構ヘビーな内容になりそうです。 体験版の範囲ではふつーのでれーとした学園もの(from SummerVacation)でしたが、鬱ゲーになりそうな予感がヒシヒシと…。 主人公が幽霊を見れて、声が聴けて、触れるという設定はゲームも後半になると誰かが死ぬという伏線ですかね? まぁヒロインの中に幽霊が一人いますが、それだけでは済まなそうな予感。
 『そらうた』の前身に『ゆきうた』があるので、『そらうた』もまた同じぐらいヘビーな路線なんでしょう…。

 キャラクターはいい感じでした。主人公も含めてキャラが立っています。 幼馴染みで同級生である佐倉知夏は馬鹿キャラと思わせても考え自体はしっかりしているし、何よりいい感じに恋する乙女なのが萌え。 ただし、始めから好感度MAXのキャラは他のキャラを攻略時に何とも言えない罪悪感があるので辛いですな…。 キャラクター紹介では妹キャラのように書かれていますが、全然妹キャラではありません。しっかりと幼馴染みをしています。
 義姉の小西霊子もグー。姉キャラらしく、甘えさせてくれそうです。…ちょっと天然ですが。25歳という微妙な年齢設定に加え、 アンチの多い眼鏡ということもあり、人気はそんなに出なそうですが、キャラクターとしてはそう悪くはないので、適度に期待しております。
 他は顔見せ程度にしか出ていませんが、ロリ担当の瀬戸内葵は淡々としていて面白いキャラでした。蟻を棒で突いているCGが好きです。

 ということで、8月の購入候補に『そらうた』は確定。


Sun. 04.7.18

「Phantom INTEGRATION」の発売日予定日が決定!!(NitroPlus)

 8月27日に決定だそうで…。ところで最近のNitroは同じちよれんのCircusにやり方が感化されていませんか?

福井豪雨:死者1人、不明2人 避難勧告3万9000世帯

 こちらは夜中に多少降ったきりでカラカラです。

「スチームボーイ」続編決定!

 なんとまぁ、気の早い話で。

男児が偽1万円札使う 8500円分ゲーム購入 名護

 今頃はガクブル小学生。いい気味です。…まぁそんなことよりカラーコピーぐらい気づいて下さい。


 今週のジャンプの感想(2chの感想スレ風に)

アイシル:少年漫画だ性根漫画だ。
ワンピース:明らかにルフィ達より格下ですよね?
ナルト:アニキブチギレた。サスケ友達いるのか?
ボーボボ:なんかごちゃごちゃしてた。
ブリーチ:頑張れ噛ませ犬。せめて隊長の卍解を出させてから死ね。というか、そうなる。
デスノ:ウホッ!というか、レムはここ2周で存在感をアピールしたなぁ。
銀魂:グラサンよこせよ。ようやく銀さんがいつ戦っていたのかがわかりました。
テニス:すみませーん、2週に渡ってコートに刃物持ったキチガイがいるんですけど。
ぷーやん:未読。
いちご:未読。
リボーン:未読。
グレイ:未読。
ゲドー:未読。
こち亀:未読。
SBR:今週はまぁ面白かった。でもスタンド能力は止めて欲しい。
ハンター:バール怖すぎます。 武装錬金:水着だ。何故か妹が先頭だ。
マンキン:これで一気に司祭を減らして下さい。
ジャガー:教育テレビ。

34号総括:あれ?ハンターの絵がまともだ…。


Mon. 04.7.19

ギネスで最も辛いスパイス「ハバネロ」が人気

 未だに暴君ババネロを食べたことがありません。

<自殺か>女子高生飛び降り、1人死亡1人重傷 新潟・柏崎

 そういえば昔『野猿』が解散したからという理由で、自殺をした人がいましたね。…まぁこの記事とは全く関係ありませんけど。

直径30センチ以上の巨大キノコ 北海道

 デカ!…キノコにはとても見えませんが。

携帯の形状変化が示すものは?

 回転2軸ヒンジには憧れています。

首相「米国に特別な配慮求める」・ジェンキンスさん訴追問題

 なんで国を挙げて犯罪者を擁護しているんでしょうか?


 「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」プレイ中。

 カッコ付け

 アギト(2001)を交換BBSでゲットしました。刀ですよ!ポン刀!…贋作な上に錆び付いていますが!
で、早速、雑魚を相手に何度か試し斬りをしてみたのですが、はっきり言って全くと言っていいほど使えません。 攻撃範囲が狭く複数の敵には攻撃できない、ヒット数は3ヒット。さらにはモーションの振りが微妙に遅いのでブーマ相手に「弱・強・強」では二撃目に反撃をされてしまいます。
 モーション自体は格好いいので実用性が無くても使っていきたいですが、流石にこれでは辛すぎます…。

 「PSOBB」の特設コンテンツでも作ろうかな〜と思っています。今までのプレイ日記を纏めたり、自キャラの紹介程度のモノしか今のところは考えていませんが…。 …自己満足のオナニーにもほどがありますな。そんなの誰が好んで見るのでしょうか。まー、実益を兼ねないWEBサイト自体が自慰行為とそう変わらないので今更と言えば今更ですがね(開き直り)。


Tue. 04.7.20

フロントウイング最新作 『そらうた』 特設ページ設置 (MOONPHASE)より

 期待作。

『友達以上恋人未満』公式HPを更新(StudioMebius)

 キャラクター情報、アイコン追加。

『神樹の館』サンプルボイス公開(Meteor)

 麻子のサンプルボイス。

『3days』修正版Ver2.01公開(Lass)

 ナビの不具合を修正だそうです。

ラグナロクオンライン:台湾チームが優勝、日本はベスト8

 世界一の廃人決定戦。

喫煙がチンコの成長を妨げる スウェーデン

 そりゃ大変だーー!…別に吸っていませんが。男性器は三十の半ばまで成長を続けるのでまだ諦めてはいけませんよ?(何をだ)

「2ちゃんねる」に書き込み、爆破予告男を逮捕

 あー私も国会議事堂を爆―――――――――笑します。

“太古の海”で生物調査 珍しい種、多数発見に期待

 ニンゲンの発見に期待します。…こりゃ南極海か。

都心39・5度、観測記録を更新…市原では40度

 私のところも38度という猛暑でした。冷房ガンガン。

簡易トイレで喫煙、メタンガスに引火で爆発し軽傷

 簡易トイレ内にたまっていた「メタンガス」に、タバコの火が引火…。要は屁が燃えた。

差別的と「ジャップ・ロード」の改称決定、テキサス州

 ははは、個人的には面白いのでこのままでもいいんですが。


 暑い!
思わずサイトを開設してから一度も使ったことのない特大フォントを使っちゃうほどに暑い
忍耐と根性の足りない今時の若者としては非常に辛いモノがあります。毎日がこうも暑いと生きているのがふっと嫌になりますよ。
 新潟や福井では大雨で大変なことになっているのに関東周辺ではこの猛暑。地域によって天候が偏りすぎて憤りを感じますね…。 もうここまで来ると何か作為的なものを感じます。
 …取り敢えずはこの猛暑と大雨をNHKの所為にして逆恨みをしておきましょう。くそう、NHKめ…。

 さて、八つ当たりも済んだところで黄昏という言葉を冠したサイトらしい写真を撮ったので貼っておきます。 …まぁ携帯カメラで犬の散歩中に撮ったというサイテーのものですが。

 黄昏時

 この写真だけでどこの学校か判った人には100ガバスをプレゼントします。 プレゼントの当選発表は賞品の発送を持って替えさせていただきますので予めご了承下さい。…はふぅ。


Wed. 04.7.21

『はるのあしおと』パッケージ公開(minori)

 テレカも多い!

『オーガストファンBOX』主題歌「jewelry days」を公開(オーガスト)

 ファンボックスの主題歌なんて珍しいですね。ユーロビート調です。

<ゲーム景品>クレーンゲームにハムスター 都が行政指導

 伊勢エビは動物愛護法の精神の精神に反しないそうです。流石食用。

NECは洋服ダンスを作っていたことがある

 任天堂が花札を作っていたようなものですか?あと、エニックスがエロゲーを…。

渡辺オーナー怪食怪弁元気の源…食事は一晩で3万円也

 糖尿や痛風に…。

無料のURL圧縮サービスがオープン

 そんなに必要とは思えないんですけどね。

刑務所脱走……ビール買って戻る 2度も

 最凶死刑囚ですか?…彼の場合は中華まんでしたが。


 「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」プレイ中。

 ロボ「最近ドウヨー?」
花「いや〜全然ダネー」

 2ndキャラの天中殺君とレアモンスターのナルリリーちんです。二人は仲良し。嘘。

 本当は殺すか殺されるかの殺伐とした仲です。ロボにはこいつの特技であるステータス異常攻撃が全く通用しないのでなんら問題ありませんが。 なのでヨユーをかましてここまで接近しています。ですが、レアモンスターのなかにはメキドを放つものも多くいるのであまり甘くは見られません。 …こいつはそんな器用な真似は出来ませんけどね。なのでヨユーをかましてここまで接近しています。 ですが、レアモンスターは通常のモンスターより攻撃力が高く下手をしたら瞬殺をされる可能性があります。…こいつは地面に根を張る花なので移動は出来ませんけどね。 なのでヨユーをかましてここまで接近しています。ですが、…


Thu. 04.7.22

『ラムネ』マスターアップ告知(ねこねこソフト)

 うぃ、今月唯一の候補。

臨死体験から生還した猿が二足歩行を始める イスラエル

 写真の猿が背筋の所為か妙に男前だ…。

Rio、9,980円のMP3/WMAプレーヤー「Rio SU10」を24日発売

 128MBかぁ…小ささはいいんだけどなぁ。

トルコから出稼ぎ…見つけた職は自販機荒らし

 被害は888件(総額約2250万円)に上るらしいです。サイテーですね。帰れ。

被害者は26人!?傍若無人な韓流殺人鬼の素性

 向こうの裁判は私情持ち込みまくりだから、即死刑ですかね。

ネットユーザーの5人に1人がIP電話に関心

 はーい!はーい!………関心なし!!

中島らも氏 階段落下で重傷

 えわわ…ファンだけに少し心配です。

ピルグリムズ・プライド社、「鶏虐待」で従業員解雇

 何してたんでしょう?


 久しぶりに洗車をしたので、写真を撮りました。

 斜め横

 私の乗っているのはダイハツのYRVターボというマイナー車です。 この車に乗ってからかれこれ1年半は経ちましたが、その間にこの車が走っているのは指で数えるほどしか見たことがありません。 そもそもダイハツの普通車自体をそう見かけませんし…。
 この手のHatchタイプの車はホンダのFitが他とは比較にならないほどのシェアを延ばしているので、わざわざこんなマイナー車を買う必要がないんですよね…。 FitじゃないにしてもトヨタのWiLLやマツダのデミオなどいろいろと選択肢がありますし。

 まぁ…YRVターボはトルクと馬力に関しては他のHatchタイプより段違いにあるのでメチャ速いですが。140psの18kgは伊達じゃないです。 それに加え車体が1t以下という軽量なんで速い速い。高速道路でベタ踏みしなくても150kmは出ます。…その所為で風が強い日は倒れそうになったりならなかったり。

 横

 さて、車の話ほど聞いていてつまらないものはありませんよね。私だったら一行すら読みません。 エロゲ系サイトのくせにエロゲ以外のことでサイト開設以来、最もオナニー度の高いテキストを書いてしまいました。海より深く反省。


Fri. 04.7.23

ニトロプラス全面バックアップの新ブランド「CoreMoreco」がデビュー!

 "hello,world"以上に重火器の臭いがしません。でも期待を裏切らないはず。

『家族計画〜そしてまた家族計画を』CG追加

 すみません…このCGが気になってしょうがないですが。…どんなシチュだ。

『はるのあしおと』修正ファイル Ver1.01(minori)

 いろいろと修正されています。1.1と名乗ってもいいほどに。

『神樹の館』サンプルボイス公開(Meteor)

 斎・伊美のサンプルボイス。

自殺の動機

 平均寿命を縮めるほど自殺者が増えていますよね…。年間3万人って…私の町の人口より多いですよ。

南極で発見された隕石、火星由来と確認

 世界に8つしか確認されていないそうです。…意外と多いですね。

渡辺オーナー仰天構想 巨人がパ・リーグ移籍へ

 ついにボケが始まった模様。

渡辺オーナーに北風…ネットで「読売不買」運動

 これでナベツネの悪名が広がればいいことです。

3枚に1枚が海賊版。海賊版音楽CDの市場規模は45億ドル

 へー、日本ではそれほど海賊版のCDはシェアを延ばしてないですね。


 はわ〜あ…最近は小学生が寝るような時間に眠くなって困ります。う〜ん、ネトゲユーザーとしてはけしからんことだ…。
私は我慢の出来ない子なので眠くなったら眠りますが…それでは小林源文キャット・シット・ワンを読みつつ、眠ります…。ぐぅ。


Sat. 04.7.24

なんとPC用のオンラインRPGとして登場! アトラスの「真・女神転生オンライン IMAGINE」

 リネージュっぽいな…。

『天使ノ二挺拳銃』STORY&CHARACTERS&PICTURESの更新(NitroPlus)

 面白そうな世界設定です。重そうな話ですが。

発作、大半は再発なし 「ポケモン」で追跡調査

 ああ…懐かしい話ですな。あの所為でアニメにうざいテロップが入るようになりましたね…。

客室乗務員の座席は「トイレ」、超満員の飛行機で

 てことは、本来は乗務員の席も客に座らせたんですか?


 サブカルチャーの知識は知らないことを誇れますよね。モー娘のメンバーを一人も言えないことを誇れたり、声優の名前を知らないことを誇れたり…などといろいろとあるかと思います。 それが極まると本当は知っているのに知らないフリをする逆知ったかぶりという知ったかぶりとは全く逆のことをしてしまいます。
 例えば、「この××という女優が出ているAVを他に知っている?」と訊かれてもすらすらと答えるのは恥ずかしいものです。ウブな人なら知っていても、知らないと答えてしまうかもしれません。 まぁ私はAVの女優なら鼻を広げて得意げにぺらぺらと教えますが。
 しかしそれとは別に「この××という声優が出ているアニメを他に知っている?」と訊かれたら、恥ずかしがって逆知ったかぶりをしてしまいそうです。 …我ながら妙な価値基準。エロゲ声優ならぺらぺらと答えられそうですが、アニメ声優だったら何故か恥ずかしいです…。う〜ん、なんでだろ?サブカル度はエロゲの方が高いのに…(失礼な話だ)。

 上記のようなことを気にしないような、普段はだんまりを決めて、自分の得意分野だったら怒濤の勢いで語り出す糞オタになりたいです。それで、周りから引かれたい、空気の読めないオタになりたい。


Sun. 04.7.25

『3days』キャラ人気投票、アレンジサントラ投票開始(Lass)

 取り敢えずたまきに投票しておきました。

『水夏A.S+』スタッフ情報掲載(Circus)

 呉氏がカムバックしている…。ケンカ別れじゃなかったんだ。

白骨温泉、若女将号泣謝罪「入浴剤使っていた」

 泣きながら言い訳して同情を誘おうとしても許しませんよ!…白骨温泉には行ったこと無いけど!

消費電力を表示する5インチベイユニット付きの電源がデモ中

 うわ、結構欲しい…。でも14000円は高いなぁ。

昼寝をするマスコットに画像を渡してオンラインプリント「オンラインロボ君」

 …何このキモいオフィスアシスタント。

SMAPがテレ朝とフジに同時生出演

 フジとテレ朝は方針的にも仲が悪そうですから、凄いんでしょうね。ウヨとサヨだし。

通信各社、ADSLの通信速度引き上げ・光に対抗

 上りの遅さが致命的ですね、ADSLは。

「ビンラディン自殺映像」をネタのウイルス出現

 ビンラディンは抜きにしても、閲覧しただけで感染するウィルスは脅威です。


 私はやや左利きです。
だからどうしたレベルの話ですが、今日は利き腕の話を書きます。日本人の利き腕は大体9(右利き):1(左利き)の割合で、私は少数派に属する左利きです。 ですが、純度100%の左利きではありません。字を書くときや、箸を持つときは何故か右手で持ちます。これは別に誰かから矯正されたわけでもなく、もとから右手を使っていました。 それなら、右利きではないのかと思われるでしょうが、その他のことは大体左手を使います。
 例えば野球は左投左打、ゴルフは左、ボーリングは左、針を持つのは左、受話器を持つのは左…などなど。…こんな風に字と食事以外は左手を使います。なんていうか、非常にバランスが悪いです。
 これは私だけに限ったことではなく、左利きの人の大半はこのように左と右を使い分けています。漫画や小説で左利きの登場人物が何をするにも左手を使っていることが多いですが、純度100%左利きはそう滅多にいません。
 しかし、私のように左利きなのに矯正されることもなく、右手で字を書くのは珍しいらしいです。 そのことを利用して、私が殺人事件を起こしたら、殺す相手の頭にバールのようなものを左手で振り下ろすので警察の捜査網をちょっと乱すことが出来るかも(やりませんよ)。傷跡からどちらの手で凶器を持っていたのかが判るらしいので。

 あ…他にも右手を使うモノがありました。…それは今現在マウスを使っている手は右手です。…そして話のオチとして考えていたナニでナニする手は残念ながら左手です(こんなオチでいいのか?)。


Mon. 04.7.26

『ラムネ』OP、BGMダウンロード開始&諸葛瑾 第92回公開(ねこねこソフト)

 腹黒発動?

「真・女神転生オンライン IMAGINE」公式サイトオープン

 気になると言えば気になる…無料β版が出たらやってみるかも…。

『神樹の館』サンプルボイス公開(Meteor)

 竜胆のサンプルボイス公開。…これで出そろったかな。

大麻:オランダで吸引 日本人旅行者の盗難被害や入院続発

 「どうせ違法取引をされるなら、比較的危険性が低い薬物を合法にしてしまえ」というのがオランダの考えらしいです。なんつーか、その考えが凄いです。

フジ27時間テレビ平均16.9%、最高32%

 うわ、視聴率高いなぁ、一秒も観てませんが。とんねるずがコントをやったらしいのでそこだけ観たかった。

エッチDVDネット販売でNTT西日本社員逮捕

 ネットオークションで売る自体、頭悪すぎます。

意外と不人気? 試行が続く小学生向けネットモラル教室

 そりゃ小学生だってエロサイトみたいでしょうよ。私が小学生の時にネットがあったらエロ王になれる自信があります。

余暇に植木の世話も 獄中のフセイン元大統領

 それなりにいい待遇を受けているんですね。少なくとも、地下の潜伏生活の時よりもまともそうだ。

所持金なくなり、スケボーで高速道路走る ドイツ

 ここまでぶっ飛んだ脳みそだと何をするにも幸せそうだ。


今週のジャンプ

アイシル:アミノ高校はこのまま噛ませ犬で終わるのか!?…終わるだろうなぁ。
ワンピース:予想通りの展開でしたが、最後のルフィの発言は金が手に戻ってからにしたら?
ブリーチ:今後は卍解バトルですかね…。最終的にはホロウも交えて卍解合戦をしそうなのが怖いです。
デスノ:来週Lが本当に死んだら、相当驚くな…。
銀魂:おー、久しぶりの説教だ。なんか心地よい。漫画は微妙だったが。
テニス:すみませーん、3週に渡ってコートに刃物持ったキチガイがいるんですけど。
SBR:うーん、展開が急だな。来週には家族が全滅してそう…。
ハンター:あの程度のグロでぼかしを入れるなら、ボマーの集団爆破はどうなんだ?
武装錬金:ポルナレフがいますね。「ブラボー…おお…ブラボー」

35号総括:ハンターが2週も連続で載っていると逆に心配になる…。


Tue. 04.7.27

『そらうた』ギャラリー追加(FrontWing)

 エロのみ追加。

ニトロプラスの原点がリニューアルされて再び登場! 『Phantom INTEGRATION』8月27日発売!

 なーんか、金儲け主義に走ってるなぁ。企業なんだから当然なですけどー。

『はるのあしおと』修正ファイル Ver1.01(minori)

 バグ詰めなバージョンアップです。

Seagate、内蔵型HDDの保証期間を5年に延長〜6月1日以降出荷分に適用

 うおりゃぁぁぁ!Seagate様様です!今日、ウン年前のIBMのHDDを外して、今日、購入したばかりのSeagateのHDDを取り付けたその日にこの朗報ですか!

作家の中島らもさんが死去 52歳

 ご冥福をお祈りします。小説、エッセイと何冊も読んでいたのでかなりショックです。
なかでも「ガダラの豚」「永遠も半ばを過ぎて」「今夜、すべてのバーで 」は個人的に傑作。

尻尾を生やした少年達 - 再発現する尻尾の謎

 むかし特報王国で同じような人が出てましたね。

たかがテレビじゃないか 「とくダネ!」VS「情報ツウ」

 「とくダネ!」はNitroを始めとしたエロゲの曲が頻繁に流れるのでそれだけの為にみています。で、ニヤニヤしています。

後ろからクロロフォルム…検査技師2人が婦女暴行

 クロロフォルムを嗅がせてもドラマや小説のように昏倒しませんよ。嘔吐や目眩を感じるか、下手したら死ぬとか。

曽我さん「北京再会」はやはり北のワナだった!

 うわっ、嘘くさ!今になって曽我さんを再び拉致して何のメリットがありますか?

検索エンジンを襲うウイルス

 検索エンジンから感染するわけではないのですが、危険度“4”です。気をつけましょー。

高校生3分の2、「拝啓」使えず=学力テスト報告書−国立教育政策研

 クロマティ高校を読めば正しく使えると思います。「拝啓、オフクロ様―――」


サイトのレイアウトを大幅に変更

今時のニュース系サイトらしく、indexページにlinkをアホみたいに載せてみました。実現してみたら別に大したことないです。それ以前に何とも言えない不安感を感じます。 ですが、ニュース系サイトはページの密度が高ければ高いほど、ニュース系サイトとしての信憑性が上がるとどこかで読んだので、それに関してはそれっぽく(?)なりましたし、良しとしましょう。 …このサイトの種別はエロゲ感想系サイトですが。

レイアウトの設計をする際に、800*600ピクセルという今時ノートPCでも珍しい低解像度のことを気にしてあれこれとタグを打っていたら、無駄に気にしすぎたのかサイトの推奨解像度が800*600ピクセルになってしまいました。 アクセス解析では800*600ピクセルの解像度は一日に1〜2人しか来ないので、少数に対するえこひいきです。補足としてこのサイトは解像度が高ければ高いほど見づらくなりますので、予めご了承ください。ちなみに管理人のPCの解像度は1280*1024です。見づらいです。

あの野太いタイトルバーのサイト名の横に書いてあるイモいバージョンの数字は、サイトのタグが改良されるたびにこれ見よがしに上がっていきます。あの数字が上がるにつれてどこか変わったのであろうと思って下さい。 管理人の自己満足程度で上げるつもりなので、大多数の閲覧者は気づかないかと思われますが。

では、今まで見てくださったみなさまもまたまたご贔屓にして下さいませ。

…今一番考えないようにしていることは、突如消えたジオシティーの広告が復活したときのことです。


Wed. 04.7.28

諸葛瑾 第90回公開&『ラムネ』修正差分ファイル公開(ねこねこソフト)

 是非とも!…そして修正ファイル早すぎです。

『ひなたぼっこ』修正ファイル1.02公開(Tarte)

 誤字やらエフェクト処理やらいろいろと修正されています。

『Like Life』、オリジナル小説発売決定

 著者は○○に覚醒した(?)神尾丈治先生が連投…へえ。

『神樹の館』発売日変更(Meteor)

 8/27から9/24に変更。諸般の理由により。…諸般の事情?

ユースケ・サンタマリア2歳年上OLと結婚していた

 へえ…ユースケ・サンタマリアって消えそうなイメージがあるんですけど、なかなかに消えませんね。

鳥山明ゆかりのお店でみそカツを食べたかった

 サインだけではなく、ちゃんと絵まで描かれています。

傍聴席にガン飛ばし…反省の色なし「コンクリ詰め男」

 悪いことを悪いと思えない、想像力の欠如した人間が究極のゲスですね。

アイコラ許さない!44人立ち上がった モー娘や三浦理恵子らが強力タッグ

 こうやって騒ぎ立てると知らない人が興味持つと思うんですけど。…私は顔ではなく身体の人がよっぽど不名誉だと思います。

パソコン授業できる先生は6割…公立校調査

 実際は教師よりも生徒の方がずっと詳しいなんてことになってそう。

台風10号、東海から九州にも接近の恐れ

 この間の台風は、10号にはちょっと期待…げ、西に抜けるのか、ちぇ。大雨、大雪が大好きな22歳。今日も元気です。


 扇風機にホコリが積もっていたので、枠やら羽根やらを外して掃除をし、いざ元に戻そうとしたら戻せなくなりました。
 

 未来型扇風機

どーゆうわけだか、後側の枠が取り付けられなくなって、この有様です。…まぁなんか未来っぽくて格好いいのでこのままで良し!
実際のところ非常に危ないです。この未来型扇風機を見ていたら、案の定というか、何というか、指を無性に突っ込んでみたくなる症状に駆られました。 で、さっそく指を突っ込んでガガガガ遊んでいたらさっくり皮が裂けちった、てへ。 …弱とはいえ侮りがたし、扇風機。

この季節、やはり扇風機が無いとやっていけないので、今年の夏はこのまま使っていきます。…今年の夏は生傷が絶えなさそうです。


Thu. 04.7.29

『3days』キャラトーク更新(Lass)

 16回。ファンサイトの紹介でした。

チュパカブラを発見か - 家畜を襲う謎の生物が射殺される

 毛を剃った犬とか?

背景に重慶の反日感情か サッカー日本にブーイング

 それ以上に頭が悪いんでしょう。

パン、アイス盗み食いのあげく交番からパソコン盗む

 凄いバカです。

ネット人権侵害:指針で国関与 無法歯止めか、自由圧迫か

 ネットのこれ以上の法整備は勘弁して欲しいです。匿名性があっての面白さですから。

実は1人の仕業--今年前半のウイルス感染状況、SasserとNetskyが上位に

 じゃあ、一生檻にブチ込みましょう。

消費税上げ 首相在任中に方針決定も

 あー、勘弁して下さい。ここはヨーロッパですか。

体長4メートルの野生豚発見?  米ジョージア州

 大きすぎるとあまりおいしくないとか。

小堺さんが番組一時降板 病気のため

 あらら、8月2日からのごきげんようは総集編になるそうです。


 このサイトのスタンス

このサイトはエロゲ感想系サイトです。エロゲレビュー系サイトではなく、 感想を本分としているのでゲームを購入する際の目安にはまったくもって役に立ちません。 それ以前にそもそも感想を書いてあるゲームの全てがネタバレなので、ゲームクリア後の人しか読めない内容です。 そして、書いてあることに客観性はなく100%主観に依っています。つまりは自己満足の自慰テキストです。

では、ゲームの購入目安にもない上に、イカ臭いこのサイトの存在意義は何なのかと言うと、それは「自分のプレイしたゲームの感想は他人はどう捉えているのだろうか?」、その一点のみです。 …そのためだけにこのサイトは存在していると言っても過言ではありません。
自分が好きなキャラクターは他の人にはどう目に映ったのか、ストーリーのどの部分で感動したとか、…といったような人の感想を知り、共感し、反感をしてもらうのが、このサイトの本分でスタンスです。
私自身もレビュー・感想系サイトはネタバレのみのサイトを重点的に見ています。なのでゲームの購入の目安としたサイトはあまり利用しません。 …人の目を気にしないクソオタが、人のゲームの感想は知りたい―――そんなところです。

最後に「え?ここってニュース系サイトじゃないの?」と思った聡い人、それは言ってはならない事実なので胸に秘めておいて下さい。


Fri. 04.7.30

『サクラノ詩』キャラクター情報更新(枕)

 「夏目 雫」のキャラクター紹介ページを公開。…妹属性としては親友の妹という設定はあんまり好きじゃないなぁ。

「グリーングリーン2」「グリーングリーン3」制作発表(GROOVER)

 「グリーングリーン2」は舞台が同じで、主人公やヒロインは前作と違うようです。「グリーングリーン3」はどうやら主人公や、一部ヒロインが同じな模様。

「バルドフォース」発売日決定!予約特典もイイ感じ

 おお!シュミクラムのフィギュア、手足が長くて格好いいかも。

個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」

 私も飽きて惰性で続けるようになったら止めますけど、今のところは予定はないです。

またやったTBSお粗末VTR…向井亜紀激怒

 また捏造ですよ。どうせ直ぐバレるのになんでこんなことをするんだろう…?

中学生の深夜遊びを「許す」親が7%も!?

 私の家でもそう五月蠅くは言われませんでしたね。まぁ夜に出かける用もありませんでしたけど。…友達がいないとかいうな!

夫婦げんかで激高の妻、壊した車は隣人のもの

 隣人の車と気が付いたとき、一気に血の気が引いたでしょう。

少年殺人にゲームの影響か 遺族が販売禁止求める

 うわー、アメリカ、日本だけでもなく何処の国でもこういった活動をするんですね。まぁゲームは責任転嫁としては格好の標的だし。

「檄」「姑息」「憮然」意味取り違え7割…文化庁調査

 「姑息」以外は間違って覚えていました…。


 『ラムネ(ねこねこソフト)』をゲット

ということで、ねこねこソフトの新作『ラムネ』です。正直なところあまり期待はしていませんが、まぁねこねこのゲームはしろとあか以外は網羅しているし、何と言っても妹がいるので…。
しかし、妹の眼鏡は標準装備なのか、そうではないのか、非常に気になるところ。私は妹属性であると同時にアンチ眼鏡属性なので、辛い板挟みです。 それに今作は妹に限らず眼鏡の含有率が高く、ちょいとブルー。ねこねこさんも過去に眼鏡で痛い思いをしているようなので、かなりの冒険ではないでしょうか? 個人的にはそんな冒険は勘弁してもらいたかったですが。

前から思っていたんですが、眼鏡属性の人より、アンチ眼鏡属性の人の方が比率的に多そうな気がします。少なくとも私の周りにウンコスキーはいても、眼鏡スキーは皆無です。
それに私の考えでは、アンチ眼鏡属性はこれと言った理由がありません。例えるなら、丸いぶつぶつの集まりが苦手な密集恐怖症ようなものです。ただあるだけで生理的に嫌悪してしまいます。無条件で嫌いです。DNAレベルで刻み込まれた人の業なのだと思います(…ちょっと狂ってきました)。

…そんな条件でやるラムネは本当に大丈夫なんでしょうか?今日からプレイ開始です。


Sat. 04.7.31

夏コミ情報更新(Lass)

 うちわ、マキシシングル、描き下ろしテレカ、青と蒼のしずく、3days製品版。…製品版?…在庫?

『Phantom INTEGRATION』紹介ページ公開(NitroPlus)

 それと、夏コミ情報も公開。

夏コミ情報更新(TYPE-MOON)

 セイバーバスタオルやらなにやらいろいろ…紙袋が格好いい。

『雲のむこう、約束の場所』公式サイトオープン

 深海誠氏の最新作。…今作は『ほしのこえ』と違って上映時間が1時間31分もあるんですね。

<台風10号>高知県西部に上陸

 関東圏の人間には無縁ですが…。なにやら相当な大型らしいです。

IEの脆弱性に対応の臨時パッチリリース

 また捏造ですよ。どうせ直ぐバレるのになんでこんなことをするんだろう…?

イチロー、連続安打止まる エンゼルス戦

 あらら、残念。

えっ、なぜビデオデッキβいまだ健在

 私が物心が付いたときには、すでにVHSに統一されていました。

2歳長男を車に放置しパチンコ、遺棄致死容疑で父親逮捕

 これで何度目ですか?絶対にわざとやっていますよ。


眼鏡!!
‥‥いや。ねこねこソフトのラムネをプレイ中なんですが、なんていうかもう眼鏡です。 履歴書に嫌いなモノは眼鏡、嫌いなキャラはメガネドラッグの桃太郎と書くぐらいのアンチ眼鏡な私には辛いです、辛すぎます。…履歴書にそんなことを書く欄はありませんが。

…過去パートが終わり、現在は妹(鈴夏)シナリオを進行中ですが、なんか妹が眼鏡に呪われています。……掛けっぱなしですか!ゲームをやりながらも、眼鏡が気に障って仕方がありません。 もうシナリオなんて全く頭に入らないぐらい眼鏡が気になる!私は前世で眼鏡キャラに殺されでもしたんでしょうか?
ダメだ…妹でも眼鏡を掛けていれば、嫌いなキャラになってしまう…。嗚呼…恐ろしや眼鏡…嗚呼…憎らしや眼鏡…。児ポもロリを禁止しないで、眼鏡を禁止すればいいんだ!(そんな法律ではありません)

タダでさえ、薄味のシナリオなのが眼鏡の濃さで塗りつぶされてしまう…。くそぉ…なんで今作はこんなに眼鏡贔屓なんですか?…恨むぜ…ねこねこソフトさん…。


index