2004.8b




pickup

ぼいずらぶ論
リアルNTR(寝取り)の友人
雪村小町発見。

BattleFieldVietnam: オフィシャル WWII MOD
BattleFieldVietnam: PoE MOD

そらうた(FrontWing)その1 そらうた(FrontWing)その2 そらうた(FrontWing)その3


Sun. 04.8.15

東京の真夏日40日で止まる 熊本は更新、連続49日

 真夏日はストップしましたが、今日の有明の不快指数は世界屈指でしょう。

「ヌード女性」によるニュース番組、英国でも開始

 そもそもどんな理由で裸なんかでニュースを読むのかが書かれていないんですが。

ウサギの驚くべき生殖の実態[PLAYNOTE]

 ウサギすごい。


うわ、どのソフトハウスもコミケに行っているせいなのか、オタニュースがほとんどありません。
一般ニュースも気になるのは、裸ニュースキャスターと真夏日だけですし。サイト更新至上もっとも最低な内容になりそうだ。

これではあんまりな更新内容なので日記でも書きたいと思います(自己満足)。

今日は玉突きに行ってきました。かっこつけないで言うとビリヤードです。
自称経験者の年下の二人と私の計三人で行き、ゲームはナインボールすることに。ちなみに私はビリヤード自体は素人と言っていいほど経験は無いです。
そのままやってもつまらないので、敗者二人が勝者に百円を贈呈するという軽犯罪法に触発していそうなルールを付け加えました。 それだとほぼ素人の私が圧倒的に不利ですが、まぁ相手は年下だし小遣いをやる程度のことと考えてレッツプレイ。

結果は4勝1敗でした。

つまりは年下連中から合わせて700円を巻き上げるという面白くない結果に。1ゲーム目は負けたんですが、2ゲーム目から怒濤の4連勝。
誰かが特別上手いというわけでもなく、ゲームの内容自体は最低なものだったので、自称経験者のメッキが剥がれ落ちただけです。

ちょっと気まずくなったので、帰りにアイスクリーム屋でアイスを奢ることになりました。結局アイスでの出費が1000円を超えたのでマイナスです。とほほ。

そのときに私が注文したのがコレ。
 

二段なり

バースデーチョコミントクッキーの二段。同じモノなのにわざわざ二段にするのがポイント。
この写真はトリミング加工をしていますが、加工前の写真の端ではアイス屋のおねーさんが冷ややかな視線でこちらを見つめています。ゾクゾクしました。


Mon. 04.8.16

「萌える英単語〜もえたん〜」がiモードに登場!

 素晴らしすぎます。

件名が「photos」のメールに要注意。トレンドマイクロなど「WORM_RATOS.A」を警告

 さっきチェックしたら届いていました。exeファイルだったので情け無用に削除です。

雪が氷に変化…温暖化でエベレストの標高、年々低下

 1966年には8849・75メートルだったが、99年には8848・45メートルとなり、1・3メートル低下。
 ま、それでも当分の間は世界一でしょう。

ボーダフォン、津田新社長が12月1日付で就任

 前NTTドコモの副社長だそうです。…一体何が。

国民年金に強制加入 来春から厚生、共済脱退者

 あやや、国じゃなかったらヤクザな商売です。

「ヌード女性」によるニュース番組、英国でも開始

 そもそもどんな理由で裸なんかでニュースを読むのかが書かれていないんですが。

7月の発受電電力量、猛暑で18.6%増

 うへー、確かに7月は暑かったです。もし去年がこの暑さだったら、大停電になっていましたね。


Nitro+がNitro+ CHiRALというボーイズラブのブランドを立ち上げました。

Nitro+は漢ゲーのブランドですが、ここまで漢につっぱしんなくても。しかも明後日の方向に。

以前からの疑問なんですが、男のレズ好きに比べて女のボーイズラブ好きは比べものにならないほど多いですよね。少なく見積もっても腐女子の8割はボーイズラブ好きでしょう(偏見)。 男オタのレズ好きは「マリア様が見ている」の支持者の方々が筆頭かな?でもあれはプラトニックラブが中心か(ちなみに私は「マリ見て」の面白さが理解できない可哀想な人です)。

男オタのレズ好きの数がそれほど多くないのは、くんずほぐれつと性行為をするときに女×女だと、凹凸でいうところの凸がないから、両者が同時にエクスタシーを感じることが難しいからですかね?突っ込むとなると片方が無機質の物体を使うことになりますし。 …もしかしてふたなりはそのために存在するのかな。

閑話休題。

それでボーイズラブ好きの大半がアナル好きって事ですよね? 肛門は確かに性感帯です。でも考えてみてください、肛門の最重要任務はチンコをぶち込まれることではなく排便行為ですよ? そのことを踏まえても、腐女子は肛門に陰茎をぶち込むのをみて、萌えるんでしょうか?
あーでも二次元人はウ○コなんかしないか。そういった汚い現実から目をそらしているため、二次元という世界にダイブしているんでしょう(偏見)。確かに三次元のホモを嬉々として見ている女性はあまり聞いたことがありません。

で、何で私は同性愛のよさ、アナルのよさ、ふたなりのよさも理解できないのに何を偉そうな考察はしてるんですかね?それが一番の疑問です。


Tue. 04.8.17

第一回HOOK全キャラクター総合人気投票開始(HOOK)[BBSからの情報 水葉氏thx!]

 『Life Like』のメインヒロインである結未に一票入れたんですが、すこぶる不人気。サブキャラである氷庫さんはすこぶる大人気。

諸葛瑾第94回公開(ねこねこソフト)

 みずいろのメンツは久しぶりに見たような。

『SNOWフルボイス版』9月24日発売決定(StudioMebius)

 友達以上恋人未満と同時発売のようです。

『オーガストファンBOX』ムービー公開(オーガスト)

 神月社氏かな?…ここまで揃えば、目を中心に寄せると立体に見えそうです。

『はるのあしおと』修正ファイル Ver1.03(minori)

 OP/EDムービーの連続再生機能が付いたらとか。

信じる信じないは内容次第 高校生と占い、2千人調査

 占いでいうところの「新しい出会い」が毎日のように会ったら大変ですよ。

「コンバージェンス」のカギを握る複合型ゲーム機の課題

 ハードが多すぎです。SFCの全盛期はSFCだけがあればやりたいゲームの大抵はできましたし。

少年、巣に岩投げ、蜂の大群飛び出る 数人負傷

 どこの国でも同じようなバカはいますね。約12万匹の蜂に襲われたらしいです。

「エイリアンVSプレデター」が初登場首位 北米週末興収

 うわー!観たい!アクション映画はあまり観ないんですが、コレだけは観たい。

仮装大賞のピンポンの人協力のCM[airoplane.net]

 面白いです。ピンポンも凄いですが、コレも凄い。quicktime形式なので要注意。


腐れ弱小サイトである「黄昏LOL」を2のπ乗ぐらい楽しむ方法。

究極の他力本願であるニュースの引用。―――見出しの横にある記号の説明。

◆:時事ニュース。一般人が読んでも差し当たりがないニュースの紹介。Yahoo!Topicsで紹介されるようなオタ関連ニュースもこの記号。
◇:オタニュース。オタク関連のニュースを紹介。ニュース系サイトを銘打っているくせに個人的に興味があるニュースしか紹介していない体たらく。
■:一般サイト。一般的に観ても面白いと思うサイトの紹介。
□:オタさん系サイト。オタさん系サイトのなかで興味や関心を持ったサイトを紹介。無節操に貼ってあるリンクの紹介を兼ねているカモ。

記号の優先順位は「◇□◆■」です。
優先順位が高いほど上位に紹介されます。新しくニュースを紹介しても記号の優先順位が低ければ下位に追加されるので気づかれない可能性大。仮に明日世界が滅ぶようなニュースがあっても、オタニュースの下に追加されます。
サイトの初期はニュースの上に日記がありましたが、そんな戯文よりニュースのほうが需要があるので最下位に配置。つまり、昔は「日記◇□◆■」でしたが、今では「◇□◆■日記」となっています。 ヒエラルヒーの逆転です。サイトの更新で一番時間が掛かっている日記が一番気づかれないという、いとも悲しい事実。

さて、本来はサイトのトップに書くべきことを日記に書いてどうするんでしょうか。


Wed. 04.8.18

TVA版『ToHeart』キャラクターページ・ストーリーオンエアページオープン

 琴音が何故かエクストリームのマネージャーに。

『いもうと観察日記2』サンプルCG・でもムービー 掲載(Triangle)

 コミケレポートもあります。

『友達以上恋人未満』壁紙公開(StudioMebius)

 タイトルのCGでした。

XP SP2で手動対応が必要なプログラムを公開

 トコトンまでダメなサービスパックです。

15歳高校生がロリコン画像をネットに掲示

 15歳でロリコンとは末恐ろしい。親も恥ずかしいでしょうね。

『ブレア・ウィッチ』の撮影監督、飛行機事故で死亡

 ご冥福をお祈りします。

ADSL「光」を猛追 年内にも60メガビット 利用者引きとめへ高速化

 そこまでの高速回線を何に使うのかが疑問。

韓トンネル 韓国「妥当性なし」 日本側NPOは推進

 いや、掘らないでいいです。ほんとに。

「電話帳破り選手権」で優勝、3分間で39冊 米国

 ホットドック早食い選手権に並ぶほどのどうでもよさ。

2050年の世界人口、93億人に 米NGO予測

 うげ、地球がパンクしてしまいますね。


つまらないという面白さ。

つまらないんだけど、何か面白い――そんな感覚を味わったことがあるのではないでしょうか。
例えば、くだらないギャグの後の白けた間やアメリカンジョークなどが例として挙げられます。

では皆さんにもその感覚を味わってもらいましょう(唐突)。
文章で間が空いた空気を表現するのは難しいので、即席のアメリカンジョークを書きます。

「ヘイ!ジョニー!新婚早々奥さんの尻に敷かれているだって?」
「そうなんだよ!スティーブ!でもボクらは幸せさ!」「…そうだ!スティーブ!今度ワイフの手料理を食べにボクの家へ来てくれよ!」
「オー、それは光栄だ!今度の日曜日にでも菓子折を持って遊びに行かせてもらうよ!」
「スティーブ。別に菓子折は持ってこなくていいさ!」
「なんだって!?ジョニーはボクに手ぶらでおじゃましろっていうのかい!?」
「いいんだよ!スティーブ!…ワイフがこれ以上重くなったら、尻に敷れているボクが潰れてしまうからね!」


…ごめんなさい。あまりにもつまらなすぎて、そのつまらなさにすら笑えません。新たな発見だ。


Thu. 04.8.19

「サクラノ詩」キャラクター情報更新(枕)

 氷川里奈。妹的後輩キャラらしいです。

『月姫読本 Plus Period』予約受付中!

 腐り姫読本の後に続け!

元宇宙飛行士が宇宙空間におけるUFO目撃の事実を公表

 脳に酸素が巡らなくなったんですかね。

ライブドア:新球団でプロ野球参加申請も 堀江社長会見

 余計なことを。

将軍さまは「暴君」…ブッシュ大統領、不信感露わ

 と、暴君が申しております。

底無し巨人戦ついに5%、五輪柔道では瞬間32%

 5%って。

パッチ未適用のWindowsシステム、「生存時間」は約20分--米調査

 祖父母のパソコンが心配でなりません。

米スーパーが「棺桶」のテスト販売を開始、シカゴ

 買ったところで家に置いておきたくないです。

<自衛官>4カ月で31人自殺、過去最悪ペース

 嫌だったら辞めればいいのに。


高校時代の同級生とばったり。

コンビニで立ち読みをしている同級生と偶然に遭遇しました。向こうは本を読むことに夢中でこちらにはまだ気づいていなかったので、 声を掛けようとしたんですが、――知った顔であるにも拘わらず一向に彼の名前が出てきません。
そもそも外交的なことに全く興味を持てないクソオタが数年ぶりにあった同級生の名前を覚えているはずもないんです(開き直り)。頭のなかで必要のないと判断された記憶は次から次へとデリートされていきます。
それどころか、横顔をチラチラと見ているうちに、私の知っている彼は本当にこんな顔をしていたのか怪しくなってきました。 しまいには(もしかしたら似ているだけで別人かも…)とすら思うようになりましたが、 同級生のほうがそんな風に懊悩としている私のことに気づき、向こうから話しかけてきたのでようやっと確信が持てました。

昔話に花を咲かせている間も彼の名前は出てきませんでした。てへ。


Fri. 04.8.20

『そらうた』修正パッチ v1.03公開(FrontWing)

 システムの安定など。

『Tears to Tiara』発売日延期のお知らせとお詫び(Leaf)

 9月24日→今冬予定。まぁ予定調和ですね。

『Phantom INTEGRATION』デモムービー公開(NitroPlus)

 まだ公開されていませんが、本日中に公開されるようです。

『オーガストファンBOX』アレンジBGM紹介(オーガスト)

 サンプルも公開されています。

子供とネット社会:その光と影をどう教えるか 模索する企業、業界

 子供がエロを見てもいいと思うんだけどなぁ。

<強制わいせつ>小学校教諭がスカートめくり 宮城

 スカートめくり…なんと甘美な響きだ。

捨てたらだめだが…世界初“使い捨て”デジカメ

 これってその気になれば再利用できるでしょ?

関東甲信などで猛暑続く 熊谷、甲府で38度の予想

 うげ…明日から三日連続で甲府に行く予定なんですが。

未知の素粒子存在ほぼ確実、物理の法則覆す?

 この結果が宙空間の暗黒物質(ダークマター)究明など、素粒子の謎解明に貢献するそうです。

シュワ知事、刑務所内の「筋トレ」容認の方針

 さすが元ボディービルダー。


献血に行ってきたよ、夏。

私のライフワークである献血に行ってきました。 見ず知らずの誰かのためにといった高尚な理由からではありません。自分の血が他人の身体に入ることを想像してゾクゾクするという変態嗜好を満たすために行きます。ロリに私のブラッドが輸血されることを妄想して脳勃起。

今回の献血では非常事態が起きました。献血車の冷房が止まったのです。この季節、冷房の効いていない車に閉じ込められるということは死を意味します。 この状況は毎年恒例で起きる親がパチンコに行き、車のなかに置き去りにされてデスる子供とそう変わりません。むしろ血を抜かれている分、置き去りにされた子供より過酷です。 そんな「愛の献血車一号」のなかに閉じ込められること30分。献血車の真摯な愛をひしひしと感じました。誇張無しに50度は超えていたことでしょう。

軽度の貧血と軽度の脱水症状という現代っこには耐えられない愛を与えたもうた赤十字は全身全霊をかけて呪う。


Sat. 04.8.21

PS2版『永遠のアセリア―The Spirit of Eternity Sword―(仮)』公式サイトオープン

 販売元が日本一ソフトウェアというのが凄い。

『Wind - a breath of heart - Re:gratitude (仮)』販売告知(minori)

 WindのDVD版だそうです。大仰な名前が付いていますが、追加要素はない模様。

私はかつて、この光景を見た - デジャビュとは何か

 デジャヴを感じて、その感じた理由が判明すればデジャヴと言えるんでしょうか?

大爆笑に苦しむ少年が手術で爆笑を止める

 一日の内凡そ18時間に渡って爆笑状態が持続したと話している。あまり深刻そうには見えませんが、大変そうです。

金メダルラッシュで「魚が足りない」 須磨海浜水族園

 風が吹く→桶屋が儲かる 金メダル→魚が足りない

世界で「最もパワフルな女性100人」…日本人ナシ

 熊と素手で戦えるといったパワフルさではないようです。

日立、手ぶりでパソコンを操作できる新技術

 CRL+ALT+DELをジェスチャーで。


BattleFieldVietnam: オフィシャル WWII MOD

現行FPSの筆頭であるBattleFieldVietnam(以下BFV)に第二次大戦のMODパッチが出ました。
通常のBFVはベトナム戦争を舞台にしたゲームなんですが、このMODパッチをインストールすることでBFVのグラフィックエンジンで第二次大戦を舞台とした戦闘が楽しめます。 現在プレイできるマップはフィリピン島、ウィーク島、硫黄島といったBattleField1942ファンにはたまらない、垂涎どころばかり。もちろんアメリカVS日本です。

M4シャーマン〜

当然、兵器や武装も二次大戦のモノに変更になっています。

スナイパー

一見、BattleField1942からそのままトレースしたようにも見えますが、グラフィックの強化、システムの変更、火炎放射、迫撃砲といった兵器の追加もあるので前作のファンも十二分楽しめます。 それ以前にこの300MB弱のMODパッチを無料で公開するEAGAMESは太っ腹。

今宵は口からエクトプラズムが出るまでWWIIMODをプレイするぜい。24時間テレビなんて見えやしね――――― デストローイ!!!


Sun. 04.8.22

『夏ノ空』体験版公開(みるくそふと)

 221MB。

深刻化する「心の病」…企業の6割「増加傾向」

 鬱病患者に「ガンバレ」というと死にたくなるとか。

ムンクの「叫び」、オスロの美術館から強奪

 数年前にも「叫び」は盗まれましたよね?

英人気作家、新作執筆中のパソコン盗まれる

 ハッキングではなく、パソコンごと盗まれたようです。

タブブラウザ Sleipnir Version 1.65 正式版リリース

 1.64 正式版のバグフィックスだそうです。


コンテンツにphotoを追加しました。

携帯デジカメで写真を撮って晒そうという恥辱コンテンツです。その辱めがいずれ快感に。
ネタ写真すら撮っていないので面白味は全くありません。そのくせ、写真の腕はドがつく素人なので見るだけ不快です。
つまりは自分の子供の写真を撮ってサイトに日記風に紹介するマイホームパパとさして違いはないでしょう。端的に言うと、オナコンテンツ。

「マー君が立てるようになりました〜!!よちよちとはっていたのがつい最近だったので驚き。我が子ながらちょっと優秀?」

全世界に公開中!僕らのオナニー!!


Mon. 04.8.23

コミックマーケット66販売アイテムの通信販売を開始(TYPE-MOON)

 TOP絵も書き下ろしに変更。イリヤ萌え。

『オーガストファンBOX』アレンジBGM紹介(オーガスト)

 140ページを超えるブックレットだそうです。

『D.C.S.V.』デモムービー公開(Circus)

 8.10MB

ニトロプラス全面バックアップによる新ブランド「CoreMoreco(コアモアコ)」登場

 血と硝煙の匂いが全くしませんが、はたして。

新ブランド・Meteorが放つ新機軸の和洋折衷ゴシックファンタジー! 『神樹の館』9月24日発売!

 超が付くほど期待しています。

デスノ板(仮)

 デスノートのコラ専用のアップロード掲示板。更新頻度はかなり高いです。雑誌発売前のネタバレもあるので注意。

「24」シーズンII、フジで10月の深夜帯に連続放送

 第二シーズンは一巻目だけ観ましたが、あんまり面白くなかったです。

Intel、Pentium 4などを最大35%値下げ

 つーん(←Athlon派)。

NHKに続き韓国ドラマをタレ流す日テレの情けなさ

 なんで日本のマスコミ様は無理矢理に韓国ブームを作ろうとしているんでしょう。生ゴミ餃子ですよ。

オロC系ドリンクで量の一番多いものを探す

 人間なんて単純で量が多ければいいってもんです。

野口金瞬間最高29.6%、G戦史上最低4.2%

 プロ野球の末期ですね。さよなら。

「どう謝っていいのか」 小6女児事件の加害女児

 謝りようがないでしょう。

「迷惑メール」問題、2年で解決・ITUが国際目標

 メールアドレスのアカウントがゴミ屑並みの価値だからだと思うんですが。

数十年後、欧州から冬が消える? 温暖化報告

 私の住んでいるところも明らかに昔と比べ積雪量が減りました。


今日だけで『「妹ゲーム」大全』と『大人になる呪文 2』という二大ダメ人間本を買ったダメ人間です。こんばんは。

…どちらも微妙でしたが。

「妹ゲーム」大全』は、生涯妹属性を掲げている人にとっては既知ゲーの妹キャラを客観的に説明されても詮無きことです。当然、熟知して分かり切っています。キャラクター説明に書いてある程度のことをプレイして読み取れないでは妹属性は名乗れません。 それだったら、キャラに対する狂おしいまでの萌えを思う存分に吐き出して欲しかった。まぁざっと斜め読みした程度だし、DVDが付いていた割にはリーズナブルな価格だったのでよしとします。

大人になる呪文 2』はエロスが足りない。すこぶる足りない。エロはそれほど期待もしていませんでしたが、一巻よりも薄いです。作者が展開のマンネリに苦しんでいそう。‥それと音○堂書店さん、こんな本を店頭で一般コミックと一緒に平置きしないでください。表紙に騙されてロリが購入してしまいます。
ところで、リンク先の作品説明が別の作品と間違えていますね。学校で女子にモテモテの「きっぺい」って誰やねん。この漫画にはロリコンとロリしか出てこないぞ。

今週のジャンプ

アイシル:アミノよりは苦戦しそうです。
ナルト:サスケとの仲違いが解消するのは3年後ぐらいかな。
ワンピース:ウソップがホントに船を降りるとしても、二つぐらい山場を越せばまた仲間として戻ってくるんだろうな。このまま離脱したらサイコー。
ブリーチ:すみません、そろそろ登場人物が覚えきれないんですけど。
デスノ:レムが殺してたら意外性が無いので、デスノートで誰かを操らせて、そいつにデスノートを使わせて殺人をやらせているのかな?それだったらミス東大か?
銀魂:面白かった。「しょってる!?女しょってるよオイ!!」
SBR:あー今週でお休みかー。マウンテン・ティムはホントにココでリタイアなのかな?ロープの能力で助かっていそうだが。

39号総括:冨樫はどうしおd@ぱdぱい「ふぁpfさ。


Tue. 04.8.24

諸葛瑾第95回公開(ねこねこソフト)

 鈴夏はぽんこつキャラだったのか。

夏コミ通販受付開始(オーガスト)

 ふむん。

「アカネマニアックス」アニメ化情報!

 OVAだったんですね。

MANGA ONLINE - アニマル横町

 FLASHによるデジタル漫画です。キャラクターがちょこちょこ動きます。
 以前紹介したHappy Tree Friendsとは違い可愛いキャラがバラバラになったりはしません。

韓国ドラマブームを煽動しているNHKへの疑問

 かなり感情的な記事ですが、納得。

運転中の携帯使用、罰則適用は11月1日から

 あれ?まだ適用していなかったんですね。 2年ぐらい前に携帯を掛けていたせいか、助手席側をぶつけられた車をみたことがあります。ぶつけられても運転手の顔が携帯を耳に当てながら、笑ったままだったのが印象的でした。

献血不合格者が増加 鉄分不足が原因か 県内の女子大で7割のケースも

 一度も拒否されたことはありません。

ジー・モード、全日空サイトに自社開発ゲーム提供

 畑違い。

「世界一小さい赤ちゃん」、元気に成長 14歳に

 出生時の体重は255グラムしかなかったそうです。携帯電話?

働く意欲ない若者に厚労省が就業支援 合宿で関心育てる

 そもそも意欲のない若者は合宿にすら参加しないと思うんですけど。

Webカメラでユーザーをスパイするワーム出現

 Webカメラがありません。でも面白そう。

ガソリン卸値、大幅引き上げ Jエナジーが9月から4円

 またか。今だってリッター112円という破格のセルフで入れているのに。


BattleFieldVietnam: PoE MOD

つい先日、WWII MODが出ましたが、またまた新しいMODがでました。その名もPoint of Existence(以下:PoE)。
こちらはWWII MODとは違ってメーカー公式のMODではありませんが、その出来は公式と同じ、もしくはそれ以上でしょう。遊び要素で言ったら、公式よりPoEのほうがダンゼン上ですね。 PoEの開発には、ソフトウェア開発にも引けを取らないほどの人数が参加しており、尚かつユーザーの視点からゲームを作られているので、面白さの追求に妥協がありません。 それだけ凄まじいMODです。

空薬莢"

PoEはまだテストプレイのベータ版ですが、十分に遊べます。兵器の数が非常に多いです。近代的な兵器も多々あり、なかなか遊び尽くせません。

戦闘ヘリ 新戦車

BattleFieldVietnamもMODが出そろい初め、いよいよ熱くなってきました。 BattleFieldVietnamはユーザー数はまだBattleField1942に比べて少ないですが、「これから!」という感じです。 …そんなことを言っているうちにBattleField2が出る予感。


Wed. 04.8.25

『友達以上恋人未満』澄乃、小夜里、愛サンプルボイス&キャスト公開(StudioMebius)

 『SNOW』の澄乃が出てますね。うわ、姓が変わってる。

『最終試験くじら』ホームページリニューアル(Circus)

 くじらが空に浮いていることに主人公以外は誰も疑問に持たない街が舞台のようです。どんな街だ。

エロゲアンケート作成 tiny

 私はここの住人です。エロゲのアンケートサイトですが、アンケートサイトとして機能しているのか怪しいところ。

ハンマー優勝者に薬物違反の疑い…室伏「金」も

 室伏お兄ちゃんもこれで金になっても嬉しくないだろうな。

アニメ映画:「ライオン・キング」曲めぐり訴訟騒ぎ

 えっ、手塚プロダクションがついに動きましたか?はぁ…全然関係ありませんか。

農水省職員が13歳少女児童買春…「ホテルに行っただけ」

 このロリ野郎め。

固定電話網、2010年代に完全IP化目標 総務省

 地上デジタル放送といい、どうしてこう無能なことばかりを。

人工弁移植 95歳で手術成功 兵庫

 別の理由でぽっくり逝きそうです。

片面にCD、反対側がDVDの新フォーマット

 微妙に無意味なような気がするんですが。

「撫子」「林檎」可能に 人名漢字488字追加

 「凛」って今まではダメだったんですね。

アニメのビデオ化に「声の使用料」、声優360人勝訴

 金は誰しも欲しいものです。ネタさえあれば、レッツゴー。

ロシア旅客機2機墜落、1機はハイジャック信号送信

 ハイジャックは、墜落をさせるためにするんですか?


日中、頭痛や心臓に妙な痛みを感じています。
頭のほうは単なる偏頭痛ですが、心臓のほうは少しばかり辛い痛みに襲われたりもします。ですが、今時分(夜時)になると嘘のように痛みが治まるので何とも言えない状況です。
当初は左肩が凝っているだけだと思ったんですけど日が経つにつれ、肩こりではあり得ないような痛みを感じ出したのでこれはひょっとして心臓かなと思うようになりました。 こういった症状はもしかしたら心筋梗塞といった大病の予兆なのかもしれませんが、素人判断だとどうにも恥をかきそうなので身内にも相談は出来ないし、病院にも行けません。 「まさか自分の身に限ってそんなことは」…そんな考えが、自己管理の甘さなんでしょうか。

さて、他人の病気の話ほど聞いていてつまらないモノはありませんよね。しかも普段の下ネタ混じりのおちゃらけテイストではなく至って真面目です。
さっきまで「窪塚×大腸破裂×人工肛門?」なんてアニメ版H×Hのサブタイ風に大怪我人を揶揄しておきながら、自分のことになるとこうも真剣になります。 私を初めとする、こういった利己主義的な思想が、昨今の現代人のコミュニケーション不全症候群を生み出しのでしょうか。
私は仕事上での人づきあいはメタ・コミュニケーションによって反射的な会話の取捨選択を得意としていましたが、結局のところ…


すみません。話のオチもネタもない状態で、テキトーにキーボードをタッチしていたら、こんな病的な文章が次々と浮かんできました。 これ以上書くと、格子のはめられた病院に入院させられかねないのでもうやめます。
何が「昨今の現代人のコミュニケーション不全症候群…」でしょうか。ちゃんちゃらおかしくてヘソで茶を沸かしたくなります。 お前の卒業した高校はアルファベットがA〜Zまで書けないヤツがいるようなところだぞ。身の程をわきまえなさい。


Thu. 04.8.26

第一回HOOK全キャラクター総合人気投票 途中経過4コマを更新(HOOK)

 氷庫さんガンバレ。…結未はどうせダメだろうし。

Lassオフィシャルサイトリニューアル(Lass)

 TOPページでびっくり。

顔面の腫瘍がマンコと間違われてパニックに ジンバブエ

 連呼しまくりです。

宇宙の花火? 超新星残がい、NASA撮影

 アルミホイルを電子レンジに入れたみたいだ。

小6女児にみだら行為、3人共謀「中学生だと…」

 いや、中学生でも同じことでしょう。

小6女児殺害事件受け、文科省が対策プログラム公表

 頭の悪そうなプログラム内容です。

「磁石」には痛み緩和の効果なし?米大学の研究で判明

 ピップエレキバンはプラシーボ効果だったということで。

高速道路料金引き下げ、マイレージ割引導入

 高速道路開通当初は30年経てば無料という話だったんですが。

妻との「セックス」求め、囚人が一時保釈を嘆願

 端的に言うと、たまには右手以外とラブりたいそうです。


今日はいろいろと煮詰まっている私に変わってK.T氏に日記を代筆してもらいました。ありがとうK.T氏、ありがとうK.T氏。

はい、どうも今日の日記は管理人代理がお送りします。
ココの管理人はプチ篭りですが俺は一応社会人です、携帯作らされてます。
2年目です、仕事するのがかったるいです、給料少ないです、休みも少ないです。

仕事の話なんですが、会社で上司と後輩が毎日のごとく寝てるんですよ。
上司が寝てるから俺も後輩に注意できないっちゅうねん、寝るなや上司。
とりあえず明日にでも上司の上司に言おうと思います、どうなるか楽しみです。

何も話してないですがすでに話すネタが無くなってきました、どうしよう。
そういえばRagnarokOnlineにニブルヘイムが実装でしたっけ、もうやってないから関係無いですね。
2年半以上やってたんですがね、人間関係のゴタゴタで止めました。
多分復活は無いでしょう、敵が無駄に強いしイベント糞だしメインキャラがピクミンだし。
まあぶっちゃけネトゲ友達の彼女寝取ったんですがね、おかげさまで金欠です。
だってほら、年齢=彼女いない歴で相手から求められたらそんなこともしますって。可愛いし。
こんなこと書いて大丈夫なんでしょうか、見られたらマジ殺されますよ。

そうそう、最近やったっていうかまだ終わってないんですが英雄伝説Yが面白いです、お勧め。
後はそうですね、メガテンオンラインのクローズβとかやりたいですね。
というかメガテンよりペルソナの方がオンラインに向いてると思うのですがどうでしょう。

なんか長々と書くとダメ人間っぷりがどんどん出てきそう&面倒になってきたのでそろそろ終わろうかと。
とりあえず富樫はH×H早く描いてくださいということで。


1時間以上もかけて書いてくれました。
初めは嘲笑する気が満々でしたが、なんだか洒落にならないダウナーな部分が多々あるので、笑うに笑えません。
リアルNTRなんてそうそう他言を出来ることではないです。貴重な体験を赤裸々に公開してくれるK.T氏に恐悦至極。ありがとうK.T氏、ありがとうK.T氏。


Fri. 04.8.27

『水月 〜迷心〜』那波と花梨のサンプルボイスを公開

 う〜ん、キャストは誰だろ。

『3days』のキャラクター人気投票の集計結果発表!!(Lass)

 1位と2位、3位と4位は接戦でしたね。

『夕緋ノ向コウ側』デモムービーダウンロード開始(BaseSon)

 72MB。

『そらうた』修正パッチ v1.01を公開(FrontWing)

 誤字やら演出やら。

『月姫』本の決定版、「月姫読本 Plus Period」ご予約受付中!

 税込みで2625円だそうです。

「月は東に日は西に」ショップ別特典の画像公開!

 そういえば、ファンボックスの発売日ですね。

小惑星、地球をかすめる 3月、地表6600キロ大接近

 仮に地球に命中したとしても、大気圏で燃え尽きて大した被害にはならないそうです。

レトロゲーム:「ファミコン世代」にターゲット 市場拡大狙う

 今更FCなんかには戻れません。

小学生の暴力、過去最多 03年度の問題行動調査

 小学生の暴力を助長するので、ドラえもんが放映中止に。もしくはジャイアンがいいヤツに。

高い?安い?サンマ値段事情

 サンマデフレ。

3Mカメラ付き携帯、年内に6メーカーから〜矢野経

 ここまで行くと、デジカメに携帯が付いているように思えてきます。

料金割引案をHP公表 ETCで国交省

 失策をこうやって補うそうです。

イチローが200安打、新人から4年連続の快挙――大リーグ史上初

 その前に新人という扱いでいいんですか?

厨房サイトがザクザク出てくる検索用語

 かろうじて大丈夫でした。


 『そらうた』(FrontWing)をゲット

当初はオーガストファンBOXも予定に入っていたんですが、茉理とえちぃが出来ないという不穏な情報を聞いたので見送りの方向で。
で、『そらうた』なんですが、このゲームは体験版での雰囲気が気に入りました。テキスト自体は面白くて明るいんですが、それでも隠しきれない鬱ゲーの匂いが滲み出ています。 ここのところは鬱ゲーに餓えているので丁度いい機会です。他人の不幸を見て、胸を打たれたい年頃なんです。日本は病んでます。局地的に。

前にやった鬱ゲーは同じくFrontWingの『ゆきうた』かな。これはキャラによってはBADもTUREも大差ないじゃん!と突っ込みたくなる素晴らしいゲームでした。
「取り敢えず殺しておけ精神」のシナリオはやることは露骨でも面白いです。創作においての人の死はいいカンフル剤です。やはり病んでます。


Sat. 04.8.28

『姉しよ2』カップリング投票結果発表(きゃんでぃそふと)

 そうだったのか。

『友達以上恋人未満』システム公開&壁紙追加(StudioMebius)

 また抱っこシステムがあるそうです。そして、壁紙がエロイ。

メル友から「死にたい」…プロバイダー協力し救助

 本当に死にたいときはひっそりと死ぬモノです。結局は助けを求めてのメールだったんでしょうか?

台風16号:ゆっくりと西日本に接近

 そろそろ四国が沈むんじゃないでしょうか?

「およげ!たいやきくん」のモデル店の陽気すぎるシャッターの絵

 こわっ!なにこのメキシカンな親父!?

マイクロソフト「次期ウィンドウズ、2006年発売」

 仮称だとしても随分とキリの悪い間抜けな名前だ。

銀行強盗で奪った紙幣、せっせと大量両替中に逮捕

 間抜けな知能犯。

ザ・むし

 昆虫裏日記が面白いです。恐怖!!ハリガネムシはホントに恐怖。

タブブラウザ Sleipnir Version 1.66 正式版リリース

 最新版を利用している人は更新の確認が出るのでご存じだと思いますが。


今年の鳥人間コンテストは痛くて観てられません。
天候が悪く、強い風の所為で離陸の前に翼が壊れる機体が何台もありましたし。記録のほうも雨と風の所為か去年に比べてさんざんなモノでした。 もうちょっと天候の良い日に変更しようとか考えなかったんですかね?台風の上陸直前にやるなんて常軌を逸しています。

『そらうた』(FrontWing)

現在の進行状況は体験版の範囲を再プレイして、幽霊っコの真奈狙いでプレイ中。いつものFrontWingの作品と違い、移動マップ選択のシステムでは無いんですね。ちょっと驚き。 複数のライターがいるゲームでは、移動マップ選択はラクだと思うのに。確か今作は4人もライターがいたはずですなので、相当頑張っているのではないでしょうか? 個人的には選択肢のみでゲームを進める方が好きなので、なかなかに好ましいです。

まだ専用シナリオも入っていない序盤なので、ガンガンに進めていきたいと思います。


Sun. 04.8.29

ガソリン来月値上げ 新日本、昭和シェル、出光も

 リッター100円を切っていた頃が夢のようです。

携帯・PHSをなくしたら〜対応と対策

 私も携帯を車に轢かれるという目にあいましたが、SDカードにバックアップをしておいたのでアドレス帳は助かりました。

unlock[flash game zone(仮)]

 FLASHよる鍵開けゲーム。通常モードはクリアしましたが、上級モードがすこぶる難しい。

激安 格安 爆安ホームページ制作屋

 光過敏症てんかんになります。それ以前にここへ頼む酔狂人はいるのか?

満を持しての国内初登場!「バーチャルキーボード(VKB)」

 …バーチャルだ。未来の匂いがする。


『そらうた』(FrontWing)

真奈クリア。
思っていたほど、鬱度は高くなかったです。がっくし。どちらかというとお涙頂戴の感動路線。エロゲーではありふれたシナリオ。 私はその手の涙腺は枯渇しているので心揺れるモノはありませんでした。食傷気味でゲップがでます。
で、肝心のストーリーストーリーですが、ぶっちゃけますと君望のパロディーです。おそらくライターも故意に狙ってやっています。 まぁ君望と言ってもドロドロした人間関係のパロではないのでご安心を。
この真奈シナリオのエピローグで他シナリオの重大なネタバレがあった気がするんですが、これは大丈夫なんでしょうか?大丈夫だと信じたい。

今は真奈の親友以上の関係である澪を攻略中。真奈と澪はルート分けの選択肢が露骨なので簡単に専用ルートに入れました。 こちらのシナリオも予想できないではないですが、そういう邪推は抜きにして頭を空っぽな状態でプレイしたいと思います。ぼへー。


Mon. 04.8.30

『3days』たまきの壁紙をプレゼント!(Lass)

 夏コミのうちわから制作されたもののようです。

アニメ版「はにはに」&「Wind」のDVD-BOX登場!!

 価格は1万3,440円。

窪塚洋介 もう歩いた!運転もできる

 激ゴイス。ホント同じ人類か怪しくなってきました。

「目玉のおやじ汁」と鬼太郎の「妖怪汁」のナゾ

 「目玉のおやじ汁」「妖怪汁」…何ともそそられない名前だ。

中学校長、女性教諭のヌードコラばらまく

 55歳で身近な人間のエロコラを作る時点で人として不憫です。

台風16号、九州を縦断へ…死者・不明5人負傷30人

 うーん、関東近県はそれるなぁ。

伊首相、英首相に「けり」入れられ負傷

 おそらく事故だと思いますが。見出しの書き方が悪すぎです。

チョコレートに心臓病の予防効果 学会で発表

 チョコが心臓の血管を若く保つそうです。私はそれほどチョコは好きではないですが。


『そらうた』(FrontWing)

澪、葵クリア。
この二人も鬱度はほぼ無かったです。ちくしょう。これまた感動路線ですよ。辟易します。
澪シナリオは言っちゃ悪いですが、つまらなかったです。真奈シナリオをなぞったシナリオなので結末も分かり切っており、別段興味を惹かれるものではありませんでした。 それに設定上、真奈シナリオのほうが面白いです。

葵シナリオですが、ギャグのつもりだかなんだか知りませんが、『 本来の持ち主に返してこれからの人生を謳歌してもらう肉体に中だしとはどういうことですか? ギャグ?ねえギャグなの?ユーザー全員が突っ込んだと思います。初めの一回は仕方がないとして後の二回はどういうつもりなんですかね? エロスで思考力の低下ですか?頭が猿になっていますか?
最後の一回は「瀬戸口」葵本人が了承した上での行為でしたが、おそらく 二回目に至っては本来の持ち主は知りもしなかった事実ではないでしょうか?…こいつら本当に返す気があったのか?
あのエピローグで「瀬戸口」葵本人の記憶は反魂の影響で幽霊時の記憶はないので、 本人にしてみればいつの間にか処女を失っていて、もしかしたらいつの間にか妊娠していた可能性があるということです。 正直に言ってレイプより酷いです。


現在は知夏シナリオ。
主人公のゲスっぷりに疲れています。他のシナリオでも周りが見えていない痛い男でしたが、知夏シナリオではそれが顕著です。『ゆきうた』の主人公を見習えってんだ。

今週のジャンプ

ワクワク:サクラテツのころに比べて絵がエロゲチックじゃないな。内容も絵がゴチャゴチャしていてわかりにくかった。
アイシル:王城戦は来週で終わりかな。どちらかというと王城のほうが主人公っぽい。
ナルト:カカシが止めに入り、オロチマルが気絶したサスケを向かいに来るという展開に100ガバス。
ワンピース:フランキーが新しい仲間になりそうだ。
ブリーチ:卍解が固有結界みたいになっていますね。
デスノ:誰だよおい!ここに来て新キャラか?まぁ髪を下ろしたミサたんがいい感じなので良し!
銀魂:人生訓だかなんだか、わけわからん話だったなぁ。
ハンター:来週も休載ですか。それ以前に内容がつまらないんですが。
マンキン:この最終回に狂気を感じた。作者本当に大丈夫か?打ち切りなんでしょうけど。

40号総括:藤崎竜の新連載が心配です。


Tue. 04.8.31

『最終試験くじら』キャラクター、製品情報、デモムービー公開(Circus)

 ちょっと期待している自分がいます。

コンシューマ版『水月』キャスト決定!那波に倖月美和、花梨に友永朱音!

 おおっ、那波は倖月美和さんだったのか。ギャップがありますね。

「Game-Style」特集『神樹の館』特集ページを公開!

 体験版やデモのDLも出来ます。

諸葛瑾第96回公開(ねこねこソフト)

 ゴロゴロ。

小堺一機:「ごきげんよう」に帰ってきた

 髪の色が変わっていました。

室伏、笑顔で「最高です」 日本選手団本隊が帰国

 競技場で金メダルが取れればよかったのに。

ソフトバンク恐喝未遂、元右翼活動家に懲役6年求刑

 ゲスだ。

2ちゃんの「良スレ」が電子書籍化されヒットするまで

 文章の著作権は書き込んだ時点で、2chに帰属するそうです。ウハウハですね。

70歳米男性がドーバー海峡横断、最高齢記録を更新

 よく心臓が止まりませんでしたね。

五輪マラソン妨害の元司祭に有罪判決、ギリシャ

 こんなやつに執行猶予なんて付けるなよ…彼には北京オリンピックでも妨害してもらい、国家反逆罪で死刑にしてもらいましょう。


「チキンラーメン付きどんぶり」を探してコンビニやスーパーを巡っていたところ(←ミーハー)、とあるコンビニで今月号のメンズヤングが目に入りました。
「おっ、今週の西又女史はどんな表紙を書いたのかな?」と雑誌の表紙を見てみたら、どこかで見覚えのある顔が。

西又女史の描くおなごの顔はテンプレートなので最初は見間違えかと思ったんですが、 (夕方のコンビニ内でエロ漫画を手にとって)表紙を凝視してみたところ私の心酔しているエロゲである 「それは舞い散る桜のように」の「雪村小町」じゃないですか。オマケにこだま先輩の猫リュックも隣に鎮座しています。

で、読んだこともないエロ漫画雑誌を思わず表紙のためだけに買ってしまいました。…くっ、所詮は俺もクソオタか。
エロ本立ち読み防止のためにテープが貼られているんですが、このテープが剥がれる日はないでしょう。

「アナタだったら全部見せちゃう!」じゃねーよ。
いつから雪村は淫乱肉奴隷になりさがりましたか。
雪村はそんなキャラじゃないやい。

BasiLがぶっ潰れたから、版権が緩いんですかね?
あっ、結局「チキンラーメン付きどんぶり」は見つかりませんでした。がっかり。


index