2004.10b




pickup

テキスト:ゲーム脳について
テキスト:鼻立類について
ゲーム:『グリーングリーン2』その1
ゲーム:『グリーングリーン2』その2


Sat. 04.10.16

「グリーングリーン2」マスターアップ(GROOVER)
 今月唯一の候補です。

『DUEL SAVIOR』修正ファイル1.03公開(戯画)
 細かなバグいろいろ。

『デモンベイン ミニドラマCD vol.2』音声CM公開(NitroPlus)
 ギャグ方面の内容ですね。

くそみそモード
 今HOTなネコミミモードなくそみそなFLASH。成人指定。

死神の目デスノ板
 コレを手に入れたら別の漫画になってしまう。

第三のキラ推理編デスノ板
 おおっ…凄い。最新号のネタバレがあるので要注意。

親鸞賞、池澤夏樹さんの「静かな大地」に
 池澤夏樹氏のファンなのでちょっと気になります。「スティル・ライフ」「夏の朝の成層圏」「真昼のプリニウス」はおすすめ。

ライブドア「アダルト」閉じても…今まで通り…
 「メイドさんしぃし〜」を舐めるな〜〜ッ!スポーツ報知だって、エロ記事やエログッズの事が満載やん。

インテル、4GHz Pentiumの開発を断念
 そろそろCPUが燃えるのではないのかと懸念しています。

腕に埋め込むIDチップ 米認可、情報保護に懸念も
 健康のことを考えたらプライバシーなんて屁でもないと思いますけどね。

<おれおれ詐欺>“海外版”多発 渡米の子供が事故などと
 世界に広がるグローバルな発展を遂げています。

竜馬の肖像画を発見・勝海舟が添え書きも
 おー、写真と似ていますね。

イエティ・ワールド・ツアー 日本語版公式サイト
 FLASHゲーム「バットでペンギン」の公式日本語サイト。謎のプロモーションムービーがいい味だしています。


母親にお前はゲーム脳だと罵倒された今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

あのゲーム脳のことで口げんかですよ。22歳にもなって、何が悲しくて土曜の昼下がりにそんなくだらないことで口論をしなければならないのでしょうか。
どうやら今日、日テレでやっていたトンデモ番組で、あのゲーム脳・森昭雄のバータレがトンデモ話を話していたようです。それを鵜呑みにした母親が私を罵倒しました。

まず初めにゲーム脳というのは、テレビゲームをやっている人間はα波が出ていて、これは痴呆患者と同じ脳の状態だとというトンデモ理論なんですが、話の前提となっているα波自体が既に問題があります。
そもそも一般的にα波の認識はリラックスしている状態の時に出ているモノと言われています。 それを何故だか森昭雄のバータレが、α波を人体に有害な怪奇波扱いして短絡的に痴呆患者と同じ状態なんて考えること自体が早漏…改め早計なんです。
そして森昭雄曰く、テレビゲームをやっている人間は脳が活発になっているときに発生する―――β波があまり出ておらず脳が働いていないので、前頭葉が退化していることらしいです。 そりゃ、MMORPGやパズルゲームは極めれば作業になりがちで脳が働いているとは言えないかもしれませんが、それはゲームだけに言えることなんでしょうか? 森昭雄ちんがβ波が活発化に良いとしているお手玉なんかも極めれば単なる作業です。とてもβ派が出ているとは言い難いですね。 読書もするべきだと言っていますが、森昭雄が一丸にテレビゲームをダメと言っておられるのでサウンドノベルやADVもβ波が発生していないことになります。本当にちゃんとゲームのことを調べているのか怪しいところです。

まぁβ派が出るにしろ出ないにしろ前提となっているα波を怪奇波扱いしている時点でダメダメなんですが。本当に脳に関する偉い教授さんなんでしょうか?文系マスコミが如何に肩書きに弱いことがわかりますね。

森昭雄は痴呆患者だけにとどまらず、昨今の若者が切れやすく、奇怪な行動をすることもゲーム脳の所為にされています。あははは、こりゃもう不景気や今年の猛暑もゲーム脳の仕業ですね。
ここ最近では新にメール脳という珍造語を提言しているとか。メール脳というのはどんなモノかというと、メールを打つ若者は定型的な文句しか打たず脳が働いていないので、β波が出ておらずキレやすくなるということを森昭雄のバータレはおっしゃっているようです。

要約すると―――

「メールばかりを打っていると、α波が発生し前頭葉を退化させるんだよ!!」「なんだってーーっ!!」

と言いたいらしいです。キバヤシもビックリですよ。ゲームがメールに置き換わっただけですね。…まぁあれこれ言及する前に一度このアホに統計学を学ばせたいところですが。

で、統計学的に正しくなく、森昭雄やマスコミに取って都合のいいところばかりを選出した実験結果を信じる自体がテレビ脳に犯されていると母親に言ったらキレられました。…どうやらウチの母親もゲーム脳のようです。わあ、大変だ。


Sun. 04.10.17

『ひぐらしのなく頃に』修正パッチver0.42公開(07th Storming Party)
 重い…。誤字脱字の修正だそうです。

ジョジョ立ち with コス・プレイヤー文芸ジャンキー・パラダイス
 おー、コスプレイヤーのレベルが高いっ!そしてジョジョ立ちっ!

車両放火:カーステレオなど盗んだ上 札幌で相次ぐ
 3万ちょいのMP3プレイヤーを取り付けましたが、私のでは盗む上でデメリットの方が大きい気がします。

パンの切れ端から水素生成…サッポロなどが技術を確立
 水素エンジンとその技術が実用化されれば、バックトゥーザフューチャーの生ゴミ燃料デロリアンも実用可能か?

人工衛星が農家に落下=死傷者はなし−中国
 大気圏で燃え尽きるモノだと聞きますが。

松井、2ラン本塁打2本 ヤンキース3連勝で王手
 ブラボー! おお…ブラボー!!

ブーブークッションで記録 滋賀・草津市、3795人
 「…それで?」と突っ込むのは野暮ですか?そうですか。

「消防車」使い、バーをはしご、隊員19人処分、加州
 イカスぜ!格好いい!


LikeLifeの姫子ENDが主人公の突如発現した謎の能力で姫が人間になってでめでたしめでたし…ん?えっ?そんな伏線いつあったのよ? というワケのわからん結末だと知ってガックリな今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ここの人LikeLifeのVFBにそう書いてあったと言っていました。 ホントわけわからんちんですよ。プレイして大分経ちますが、主人公にそんな謎の能力があるような伏線ありましたっけ?いやマジで。
更に詳しく書くと、主人公が姫子を失った事による悲しみにより、深い孤独を味わい、それによりあとりと同じようなモノを人に変える力を得たようです、姫子限定で。 あとりの場合はそういった血筋で力を保有していたようですが、主人公はパンピーですよ。
なんつーか、これまたVFBに書かれていたD.C.の腹黒音夢並の驚きです。ゲーム本編で推理出来ない設定を付けるな。ライターのオナニーかよ。 確かにENDのCGでは姫子のストラップが無かったことには気づいていましたが、そこからそこまで理解した人がいたとは思えません。がっかりだわー。


昨日の日記にゲーム脳の事を書きましたが、今したが読み直してみたら誤字だらけでした。いやはやビックリ。文脈として意味が通じないところもあったりしてお恥ずかしい限りです。取り敢えず修正しておいたり。

長文を書くときは、推敲をしておこうと心に決めたから、10月17日は推敲記念日。



 諸葛瑾のあゆみなるものも。

 私のPCには形状的に使えそうもありません。

 アドレスのリンク付けを外してから全くウィルスメールが来なくなりました。まぁメール自体滅多に来ませんが…。

 へぇ…結構面白い試合展開をしているのに意外。

 なんか失礼な調査方法ですね。

 台風飽きた〜。食傷気味〜。

 うわ…流石にアドレス帳がなければ辛いのでは。

 3万ちょいのMP3プレイヤーを取り付けましたが、私のでは盗む上でデメリットの方が大きい気がします。


急に秋めき、肌寒くなった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
新しい週に入りましたが、皆さんも月曜の憂鬱を乗り切り週末に微かな思いを馳せ、今週も生き延びて下さい。私は元気です。

今週のジャンプ

ワクワク:あの偉そうな人たちが全て出るまで連載が続けばいいんですが。
アイシル:この漫画は試合のテンポが速いから好きです。
デスノ:うわー、なんかグタグタ…。
ナルト:結局死んでいませんでした。カカシ君は一体何がしたかったのでしょう。
ワンピース:大工長の面々とお得意の一対一のバトルをするのか?やめてほしいんだが。
ブリーチ:イ・ン・フ・レ! イ・ン・フ・レ! イ・ン・フ・レ!  イ・ン・フ・レ!
銀魂:淡々とした内容でしたね。そういえば真選組が出るのは久しぶりでは。
テニプリ:なんか目覚めましたよ。九州の境地ですか?
こち亀:みつを嫌いなんですが。
ミスフル:どーせ、我らが主人公チームが勝つんだから、長々と試合をする必要ないのに。アイシルを見習え。
ボボ:ボボって九州弁でマ@コですよ。アニメとか九州でもやっているのかな?ボボ連呼しているけど。
武装錬金:斗貴子さんが微妙に偉そうでちょっとむかつくのは気のせいか?にしても、剛太は報われそうもありませんな。
SBR:ジョジョじゃあれぐらい軽傷では?まぁ演出的にはリタイアっぽいですが。
ハンター:表紙なんて描かせるなよ。それを言い訳にまた休みを要求しかねないぞ?…内容?ゴンとキルア以外死ぬんじゃねえ?

47号総括:デスノートがちょっと痛い展開に。



 最新作『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』の作品紹介ページが追加されています。DL販売で1,050円だそうです。一般販売は12月6日から。支払い方法はクレジットのみの模様。ライターは涼元悠一氏。

 そうだったのか…。

 にしても売れてますねー。

 餓死もそうとう陰惨な死に方らしいですね。この母親には…。

 アホな見出しですが、これまで約130人も殺す大悪党です。

 大変お世話になっております。

 投手がその年で大リーグ挑戦は無謀では。しかも成績は…。

 大変な進路です。日本列島をすっぽり覆うような暴風域ですね。

 まぁ煙草のメリットが全くないと判断されている世の中ですから、カッコ付け以外は吸わないでしょう。

 うはは、愉快な国だな〜。東芝製のテレビだとか。

 うははは、愉快な国だな〜。韓国製のキムチは爆弾扱い…と。


バナー変更。
『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』は発売してから時間も経ちましたので、本日付でバナーを変更してみたり。いやはや、Lass様には大変お世話になりました。 で、新バナーはHOOK様のコミックマーケット67にて発売予定である『氷庫版』のバナーを使わせていただきます。

まぁ私個人はコミケに行きたくない人種なので、製品を購入する予定もなくただ単に貼ってあるだけです。 …なのに何故貼るのか?それは禅問答に匹敵する問題です。誰もいない場所で木が倒れた、そのときに音は鳴るのか―――そんな疑念を抱かずにはいられないのですまる



 えええ〜!?他社が出しているようなドン○ャラじゃなくて麻雀そのままですか。

 『加奈コレクションBOX』豪華5大特典決定だそうで。

 ショートボイスドラマ、未公開告知ボイス集、全画質ムービー収録などなど。要望があればメールで送って下さい…だそうです。

 お、重い…。

 XPのみですが。2Kユーザーの私には関係ありませぬ。

 ゲーム脳なんてありません。

 それに伴い他のシリーズの価格訂正に期待。

 おー、弁が立つな〜。この元研究員。

 流石に結婚はやりすぎだったんでしょうね。しかし30万って。

 マタカヨー。

 我が県でも凄まじい具合になっています。


台風の雷雨をバックミュージックしながら、秋の夜長を体感している今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
いやー、素晴らし豪雨です。それに伴って、雷も凄まじい限り。私は現在、この度の台風を十二分に堪能するために窓を開けています。 月並みですが、大自然の驚異に比べたら人間なんて如何に矮小なモノだということが実感できますな。
しかし雨と雷は凄いんですが、風がイマイチ頑張っていません。この程度だととても暴風とは呼べるモノではないです。風速10mにも満たないんじゃないのかな?

まぁそれも私の住んでいる地域は地形的に洪水にはならないので、こんな余裕をかましていられるんですけどね。
おっ、トリビアの時間になったので、それでは〜。



 ええ?アクションゲームかよ!?そしてこのアルっぽいカラーの少年(?)は誰?

 前は見事に落っこちましたが今度こそ!

 『マブラヴ オルタネイティヴ』は2005年4月28日か。

 おー、年内公開ですかー。

 一生モノだと思って加入した人は沢山いますしねぇ。それにしても何であんなに高かったんでしょうか?

 ブッシュの背中に何やら仕込むことを考えれば、この程度の圧力はあり得ないとは言い難い。

 イルカやクジラは日本では食用ですよ?とか言ったらこの人達は暴れ狂うのでしょうか?

 うおお、くっきり撮れています。

 SleipnirといったIEコンポーネントブラウザには関係ないようです。

 何でもかんでも税金をかけようと必死です。

 二輪の高速解禁に伴ってだそうです。うわわ、二輪の高速ってメチャ怖そうですね。


夢は基本的に悪夢だと思う今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
ここのところ夢をよく見ます。ええ、そりゃあもう悪夢ばかりですよ。私の夢は無駄に凝っていて、肉体的苦痛よりも精神的な苦痛を重視した大変ねちっこいものとなっています。 おそらく忘れようとしている過去のトラウマがぶり返すように夢として思い出されているのでしょう。ホント、ろくなモノじゃないです。一度でいいからスーパーマン的な夢を見てみたい。
まぁ、それはともかくとして、ここ最近で一番印象に残った夢は夢のなかで夢だと気づく明晰夢です。以前にも明晰夢を見たという話を書いたことがありますが、今回はちょっとスケールが違います。

では、ドリームワールドをご紹介。

とある本棚の前で私が荷台登り、最上段の本を手に取りぱらぱらと読んでいると、唐突にこれは夢のなかの世界だと気づいた。
…普通は現実的にはあり得ないことを目の当たりにして夢だと気づくモノだが、今回のケースは何気ない薄暗い図書館のなか一人で過ごして入るときに意味もなく(ああ、これは夢だな…)と気づくことが出来た。 夢のなかでは自分自身も正常な思考を出来ないものだが、今回は以前と比べて少し理知的で現状の認識を最優先。取り敢えず自分の思考能力の低下を計るために頭のなかで簡単な四則演算を数問解けるかどうかを試す。
…2桁以上のかけ算は出来なかったが概ねの計算は解くことが出来た。計算面での能力は特に低下は見られない。―――さて、これからどうするか?薄暗い図書館で周囲には誰もおらず、自分一人が荷台の上で綺麗に本が陳列された本棚の前にいるだけ。
取り敢えずとして夢のなかにある本はどのようなモノかと適当に手に取り、ぱらぱらめくってみたが上手く頭に入ってこない。頭をフル回転させて本を凝視してみるが、なぜだか視覚としては認識できるが、そこに書いてあるのがなんなのか頭が理解してくれない。 そうやってしばらく眺めていると、突如、身体が倦怠感を覚えだした。どうやらこの本は無理なようだ。しかたがなく、他の本も幾つか読んでみたが、それでも結果は同じ。目に入る情報を頭が理解が出来ない。
そんなことを繰り返しているうちに倦怠感と違った高熱を出したような気持ち悪さを感じ始めるではないか。夢のなかなのに理不尽なダメージを身体に受け、苦しんでいるとさっきまで冴えていた思考がじょじょの低下していく。…そうして、回線が切れたようにぷっつりと私は意識を失った。

終了。フロイトさーん、夢診断してー。



 テーマソング『さめない熱』のショートバージョンが公開されています。喉から血が出そうな男性ボーカルです。

 おそらく捏音たむさんによる制作。

 このDVD版KanonはPCM音源とコンシューマ版のCGが追加されただけですか?音声も付かず?

 メインヒロインの妹と主人公が血の繋がりがありそうなので期待大!…すみません、歪んだ性癖で。

 サンプルボイスがちょっとしたドラマ仕立てになっています。

 モーションがべらぼうに長そうですね、テンポを崩さなければいいんですが。

 5年半という長期に渡って連載された『インセスタス』がついに完結しました。乃絵美好きなら読むべし。痛みを伴う兄妹愛がここにあります。 WithYouを未プレイでも大体の乃絵美像を知っていれば大丈夫です。かくゆう私もWithYouは未プレイだったり。

 X51.ORGさんが久しぶりの更新です。中間報告を読む限りチュパカプラには行きたくないなぁ。

 二番目の写真はどうかと思います。ライオンの顔ほど勢いがよければ何とも思わないですが。

 二輪の高速解禁に伴ってだそうです。うわわ、二輪の高速ってメチャ怖そうですね。

 ださ。

 描画速度が前バージョンの10倍だそうです。恐ろしや。

 「自殺率ワースト1位」って言葉が言い得て妙だと思いました。

 「メイドさんしぃし〜」が思わぬ痛手か!?

 あー……、ねぇ?

 なんて人口が多そうな変態だ。


二階のトイレでそそうを済ました後に紙がない予備もない、そんな今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
まぁそんな私のスカトロ話は割愛して、今日はあなたの使用ソフト一覧 第十一部 集計所を 参考に、サイトのテンプレに沿った私の使用ソフトをずら〜っと書きたいと思います。拘りはありますが、基本的にミーハー嗜好です。

OS|CPU|メモリ|Net……2000|Athon2500+|1024MB|ADSL40M
日本語入力……ATOK17
ブラウザ……Slepnir
2chブラウザ……Live2ch、Castella
FTP|DL支援……FFFTP|Irvine
メーラー……EdMax
ランチャー……CoolLnch
解凍|圧縮……Noah
テキストエディタ……xyzzy
HP作成……HeTeMuLu Creator
画像閲覧……Susie、Vix、IrfanView32
動画再生……nvplayer、連続君3号
音楽再生……SoundPlayerLilith
CD / DVD 焼き……B's Recorder GOLD7
リソース管理……TClock2ch
コミュニケーション……MSNメッセンジャー
Windows改造……窓の手、Win高速化XP
セキュリティ……Spybot - Search & Destroy
Webユーティリティ……WWWC
ユーティリティ……FireFileCopy、EVEREST
常駐ソフト……CoolLnch、TClock2ch
その他……JoyToKey

ざっとこんなところですね。まぁ皆さんも使っているだろうソフトばかりです。最後のJoyToKeyはエロゲをやるときに便利。ジョイスティックでのプレイが出来ます。 このソフトさえあれば、左手でマウス操作なんていう器用なマネをする必要はありませんね!でも、ジョイスティック二刀流になっちゃうYO! HAHAHA!(米笑)



 ついでに、ねこの創立記念日だったりとか。

 1位はなんかちょっと意外。あの陰鬱とした雰囲気が受け入れられるとは。

 そんなにMP3を持っている人は稀だと思いますが。というか、聴きたい曲の発掘が大変そうだ。

 冬でも人が住んでいたんですね…知らなかった。

 タイムリー。地震災害の恨みの矛先は月に向けましょう。

 甲信越でも震度2〜3程度の揺れを感じました。


東海沖地震が来たとしたら、私が住んでいる家は確実にぶっ潰れるであろう今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
いやー、揺れましたねー。ぐてーっと土曜の夕方を満喫していたときにこの地震。全く心が躍る想いです(←天災好き)。 この三回の揺れだけではなく引き続き地震が起きる可能性があるのでご注意下さい、だとか。

地震と言えば、オーストラリアの留学生が日本で地震を初めて体験したときに、あまりにも怖くて祖国に飛んで帰るように帰国したという話を聞いたことがあります。 オーストラリアでは地震なんて起こるモノではないらしいですね。まぁつまりは、日本はそれだけ地震大国ということなでしょう。他にも日本では台風、豪雪、噴火と言った 各種様々な天災が起こるので、天災大国と言ってもいいのかもしれません。特に今年は、台風と地震の当たり年であり、今年に入ってからの台風と地震の発生回数は二桁を越しています。 ここ近年、富士山も噴火も示唆されているので、今までの天災が前兆だったとしたらもしかしたら今年は何らかの壊滅的な天災が起きたりするかも。
まさか、ドラゴンヘッドか!? ドラゴンヘッドに突入か!?それともサバイバルか!?…うーん、どちらか選ぶならサバイバルのほうが人情に溢れているからサバイバル的な天災がいいなぁ。 ドラゴンヘッドなんて体中にプロトニウムを塗りたくってウッホウホだし。

…まぁ天災が好きでも破滅願望はないので、そこまでは望みませんが。



 いろいろ曰くのあるクッション。

 I'veの歌姫の人ですね。「Lythrum」が結構好きです。

 学説的に正しくても、映画自体はかなりのB級という話ですけど。

 凄い曲がり方ですね!

 私の昨日の日記はかなり不謹慎だったような。


鼻行類は壮大なネタだと思う今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

皆さんは鼻行類という生き物をご存じですか?その名前が指すとおり、鼻で立ち、鼻で歩く生物で、ナゾベーム科ナゾベーム属のほ乳類です。
このイメージを見てもらえば、わかりやすいと思います。 さて、皆さんは鼻行類が実在すると思いますか?…私は思いません。しかし、信じがたい事にどこのサイトを見ても鼻行類を本当に存在しているモノとなっています。 この生物がカンブリア大爆発のころに存在していたとなればまだわかりますが、19世紀に発見され、20世紀半ばまで生きていたとされています。あり得ない。 オマケにこの鼻行類は成体になると全長1メートルまでになるそうです。 ネズミぐらいの小ささだとまだ可愛げがありますが、この外見で1メートルの巨体だと言うではないですか。 もし追われでもしたら、一生モンの精神的外傷ですよ。
もうそこまでいくと、ほ乳類と言うより、魑魅魍魎の類ですね。正直なところ、妖怪だとしても河童の方がまだ実在していてもおかしくないレベルですけど。まぁ河童が実在したところで私のしりこ玉は渡しませんが。
それはさておき、鼻行類は半世紀前に絶滅したとされているんですが、その絶滅の理由がこれまた凄いです。 鼻行類が生息されていたとされるハイアイアイ群島が核実験で島そのものが消滅、よって絶滅という話だとか。…どんな証拠隠滅ですか。

ネッシーですら写真を捏造した人は死ぬ前に嘘であることを暴露したのに、この鼻行類は今でも生物としての存在を許されています。 現に私が鼻行類の存在を知ったのは小学生の時に先生が理科か何かの時間に図解付きで鼻行類の授業してくれたことです。 他人に勉学を教授する立場の人種ですら、コレの存在を信じて疑わないわけです。
それもこの鼻行類ことナゾベームの生態に関する良くできた論文があるそうで、それよりこの化け物の信憑性がグンとあがり、今に至っています。 しかし、私はどんな説得力がある書物があろうとも、生きた実物を見ない限りは存在を認めません。「そんなエサで俺様がクマー(AA略」と言ったところです。チクショー!みんな騙されるなーッ!



 メインが腐り姫のスタッフですが、それにしても相変わらず商業向けじゃない内容ですねー。あっ、もちろんほめ言葉です。

 今日から四夜連続で放送。で、本日は劇場版パトレイバーの予定。…個人的なメモも兼ねた紹介です。

 日本で施行されでもしたら暴徒と化します。誰かが。

 やることが早いぜ。堀江社長。この際だから「イーグルス優勝」も商標を取っちゃえ!

 この写真を見て思ったんですが、マスコミはどうして被災地の上をヘリで飛んでいるんでしょうか。 阪神大震災のときも上空をヘリが飛び、その音で倒壊した建物の下にいる被災者の声が聞こえない状態だったというのに。同じ轍を踏むな。

 なんつーか、頭の悪さが露呈しています。引き篭もりすぎて頭にカビでも生えたんでしょうか。

 基本的に誹謗中傷する連中はネット弁慶ですからねー。そう考えると何とも感じません。

 コレ見たいなぁ。リングのリメイクもそこそこ面白かったですし。呪怨2のリメイクも既に決まったそうですが、日本版はやりすぎでギャグとなっていましたね。


今日だけで「レイプ島」という検索ワードで6件もアクセスがあった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ところで、レイプ島って何ですか?輪姦凌辱強姦コンチネンタルがオーケーな島ですか?なんだか凄そうです。まぁ存在したところで私にはそんな度胸も気概もありませんが。 オマケにその手の属性すら持っていない腑抜け野郎です。
…なんだか、そんな島があることを仮定として話をしていますが、冷静に考えずともそんな島はありっこないですな。

他に印象に残った検索ワードは「オナニー ホークアイ中尉」です。誰だか知りませんが、このほとばしるピンク脳めっ!私もそれは観たいぞ!

今週のジャンプ

アイシル:思った通り一週で終わりましたね。テンポ良し!それにしても見事なわんわんでした、賊学。
デスノ:お菓子の包みごと食べてたLしか記憶に残っていません。
ナルト:あー、サクラなんてキャラそういえば居ましたね。カカシ先生以上に存在感がありません。
ワンピース:今回のエピソードは陰謀が渦巻いていますな。
ブリーチ:もう登場人物が多くて覚えきれない。というか、覚えてない。
銀魂:地球人で死人が出るのは初めてでは?たまにシリアルな話を混ぜますが、今回が一番どキツイですね。
テニプリ:スーパーサイヤ人かよ!もう何でもいいよ!
こち亀:水戸黄門以上にお約束な漫画だよなー。3ページ読むだけでオチが読めますね。
ミスフル:おっと、ついに超常現象が絡み始めました。いい加減、トンデモ魔球のトンデモ物理学を考えるのにお疲れのご様子です。
ボボ:で、先週はボボは九州弁でマ@コという話をしましたが、ボボボーボ・ボーボを九州弁に翻訳するとマ@コマー@コ・マー@コと言うトコになるわけです。卑猥ですね。
武装錬金:というか、一人じゃあのカズキに勝ってこないよなぁ。今度の勝負はカズキは闘わないでしょう。

48号総括:冨樫センセーは先週表紙を書いてお疲れのようです。んで、今やっているゲームはナンダロ?



 今にも死にそうなボーカルでした。

 ペン先0.3ミリの筆なら可能!

 このゲームのユーザーが日本に千人いるかすら怪しいところですが、取り敢えず紹介。というか、私がユーザーです。

 何故かサントラに新曲が。

 骨伝導だそうで。骨伝導というものは体験したこと無いんですが、音質はどう感じるんですかね。

 水没で壊れるのは…。

 アメリカ人はどうでもいい雑学に意外と興味がありそうですからね。結構イケるかも。


あうあうあー、更新が遅れましたー。
サイト開設してから一日休まず更新していますが、ここまで遅れたのは初めてカモー。 まだ夕飯も食べてません。くうくうお腹が鳴りました。

さて、某桜風にお腹が空いたことを表現したところで、飯でも喰うとしますかね。くすくす笑ってゴーゴー。ゴーゴー。ゴーゴー。



 C66版のキャラクターやら何やらを減らしたものらしいです。

 それにしてもタイトルが。

 ゲーム自体は未プレイですが、追加と思われるCGの絵麻がメチャ可愛いんですけど。こんなキャラでしたっけ?

 思っていたより安いですね。でも、バッテリーは4〜6時間かぁ。

 あー、残念なことに今の世論は地震で持ちきりです。自己責任でガンバ!

 腰が重いです。

 ろくでもない死に方してほしいなぁ。この詐欺者。

 吐き気がするほどロマンチックだぜ!


昨日の更新内容はサイテーでしたね。海より深く反省。
で、今日は更新する気は満々なんですが、そのやる気と反比例してか、相も変わらず書くことがありません。
よく「書くことがない」「ネタがない」と言うようになったらそのサイトは閉鎖の末期状態と言われています。 当サイトもついにその傾向が出始めたかと思いきや、口には出さないだけでサイト開設初日から既に書くことがなかったので、このサイトは開設したその日から末期状態だったのです。これは新発見だ。

初心に返るために、開設当時の日記を読んでみたんですが、支離滅裂で意味がわかりません。それと「…(三点リーダ)」をむやみやたらに使いすぎ。
偏差値50を切っていた高校を卒業したというアホさがこれでもかと言わんばかりに滲み出ています。なんて言うか、恥ずかしくて読んでられません。ホンマ、キッツイわ。 それと妙に腰が低いです、読んでいるこっちがムカツクぐらい卑屈になっています。1年足らずで私の性格は変わっていないはずなので、どうやら無理をしていたようです。似合わないことしやがって。

初期のエロゲの感想なんてそりゃもう酷いことになっています。しかし、今更直す気にもなれません。
確か一ヶ月ぐらい前にエロゲの感想の修正をすると書きましたが、2〜3個ほどなおしたら精神的に疲れました。なんというか、読み直すのが辛いです。そして痛い。
チンコマンコは伏せ字無しに書いても全く恥ずかしくないですが(それはそれで問題)、初期のエロゲの感想はそりゃもう恥ずかしい。書いてある内容自体もそうですが、とにかく文章ミスが多い。なかでもよく目立つのが、同じような言い回しを繰り返し多用しすぎなところです。 例を挙げると「〜です。〜です。〜です。」と言ったように同じ助動詞を連呼しています。一行がべらぼうに長いのならさして問題はありませんが、箇条書き程度の長さでそれを繰り返されるとこっちの頭が悪くなりそうです。 それを自覚もせずに使っていた数ヶ月前の私はもう病気と言っていいでしょう。そんなことは小学生でもやりません。その恥文をインターネットという媒体で世界中に公開していると思うと、軽く死にたくなります。 …まぁ今でも「〜が、〜が」と接続助詞を繰り返して使っていますが、これはもう自覚しているので…。

もしサイトを閉鎖することになったら、おそらくそれは書いてあることの恥ずかしさに堪えられなくなったときです。 それが遠い未来になるのか、いつになるのかわかりませんが、どうかそれまで皆さんもこの恥辱サイトとお付き合いください。ぺこり。

あれ?今日は音楽再生ソフトのことを書くはずだったのに、どういうワケか自分の恥を吐露しています。なんでだろ?



 ホントーか!ホントーにそれは山田一なのか!移植の情報は知っていましたが、久美景のシナリオが追加されるとは知らなんだ。

 確かにそっくりです。確か観光地で有名なところですね。

 指が4本だ!仕様だ!

 というか、舞台が東京ナンスカ。

 確かにスパイウェアの感染率は並大抵じゃないでしょう。おそらく対策を取っていないPCの10割近くが感染をしているのでは。SPYBOTは入れておくべき。

 この混乱に乗じて悪巧みをする連中は馬に蹴られて死んでしまえ。まぁ混乱抜きにでもロクでもないことには変わりないですが。

 イヤホンがダメになると現在のハンズフリー自体がほぼ駄目な状況になりますな。


一昨日の記録をあっさり更新してしまいました。マリアナ海溝より深く反省。
サボり癖が出たとかそういうわけではなく、単に更新を出来る状況ではなかっただけです。端的に言うと寝ていただけですね!
寝る前に更新をすれば良かったんですが、快楽とも言える睡魔に負けました。根っからの享楽主義なもので。しかし、仮眠のつもりで横になったのに、まさかこんな時間になるまで寝るとは夢にも思わなんだ。睡眠だけに。……ちなみに現在の時間は午前5時24分です。

明日はいろいろと出ますが、気になるのは『グリーングリーン2』と『ままらぶ』ですかね。
前者は前作から好きな作品ですし、それに世相的にも明日一番の注目作と言えるでしょう。まぁミーハーなんで。 後者はストーリー的にはそう惹かれるものはないですが(ママン属性なんてないし)、ライターが丸戸史明氏という話。しかも、企画の段階から携わっているということらしいです。

他にも『こんねこ』、『夏ノ空−カノソラ−』、 『死妹人形』などいろいろと出ますが、絞るなら先の二つですね。というか、もう購入確定ですが。



 272MB。

 『家族計画〜そしてまた家族計画を』フルボイスファイルダウンロード情報も。

 MP3/1分20秒/1.18MB

 なかなかな良作のようで…イベントCGにまで目パチ口パクがあるとか。

 ベスト10位を見込んでいたところ、実際は160位で翌週のチャートでは200位圏外だった模様。…憐れ過ぎてお気の毒とも言えません。

 スーパー強盗が何故に小学生を追い回す?

 あー、ライブドアはダメだろうなー。実行委員会の頭がガチガチだから。

 そこから何者かが盗んでないのかという話。捕まりそうもありません。

 アホですね。でも、取り調べを受けるハメになってそこそこスリルを感じたんじゃないですか?

 つい最近までは支持率90%を超えていたとは思えませんね。何という移り気の早さだ。

 酷え!暴力的な映画なので胎教に影響するとか。どんな精神のもろさですか。

 なんて世間の同情を誘おうとした嘘くさい涙でしょう!全米が感動!…まぁこの件に関しは、被害者も含めてどっちもどっちですね。


昨日の反省を生かし、今日は早めの更新。
まぁニュースなどは後から幾つも追加すると思いますが。

グリーングリーン2』と『ままらぶ』ゲット。

現在はグリーングリーン2をプレイ中。
あー、懐かしい感じだわー。無印グリーングリーンを思い出します。男性キャラの濃さが相変わらずですね。 なので女の子のふれあいより、仲間達のバカ話の方が私的に面白いです。前作と同様、女性キャラを喰っています。キャラ立ち過ぎだよ…アンタら。
それに前作の面々であるバッチグー、天神、一番星、それに前作の主人公である祐介までもがいます。しかも、祐介は声アリ。まぁ相変わらず目は長い前髪で隠れていますが。 しかし、何故か今作の主人公である豊はちゃんと顔があります。結構男前です。個人的には主人公にちゃんと顔があった方が良い派なので、ちょっと嬉しいです。

ゲームの流れは前作と同様です。
初めにプロローグがあり、ムービーを挟んでから、それなりの長さの序盤をこなすと、キャラクターのアイコン付きの移動マップ画面が現れます。 百戦錬磨のエロゲオタには必要皆無ですが、そのアイコンを選択することにより、攻略対象のキャラを決めるわけです。 ちなみに相変わらず移動マップ画面ではセーブ出来ません。まー、狙ったキャラのアイコンを追っていけばいいだけなので、攻略難度は皆無に等しいでしょう。

んでは、サクサクと進めていきたいと思います。



 サンプルBGMも追加されています。

 3コマ漫画「おぼくさま」が公開!相変わらずシュールです。

 サンプルBGMも追加されています。

 うおお、ついに一般書籍化ですか。しかし、ソフトと同じ値段である1,575円(税込み)というのは変な感じです。


「パソコンでCDRが起動されないんだけど何でかわかる??」とメールで質問された今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日から、睡眠も食事もまともにとらずに『グリーングリーン2』をプレイしていてかなりフラフラです。あうあうあー。

グリーングリーン2

現在は隠しシナリオをプレイ中。
メインの4人は終わらせました…。こんなハイペースでゲームをやったのは久しぶりです。今の精神状態は寝不足と疲労で箸が転んでもおかしいレベルに達しているので、 なんだか自分でもどういった感想を持っているのかよくわからなくなっています。面白いか面白くないのかの判断すら出来ません。客観視どころか自分の主観すら自信が持てなくなってきました。

このゲームのシナリオは、主人公が未来人という大前提があるので、どう転んでもHAPPYENDがないという構成になっています。 まぁハッピーエンド至上主義でもないのでその辺は別に構わないですが、立て続けにこうも虚無的なエンドを見るとなんだかやるせなくなってきますね。
というか、メインの4人と分かれずに結ばれるENDが一つもないのはどうゆうことなのよ?

あー…、寝不足がたたって、肉体的に辛くなってきたので、少しの間だけおねむします。日付が変わる頃にまたニュースを含めて更新しますので、それではまた。



 ELFから発売された百鬼のライターさんですネ。…それより王雀孫氏の日記が面白すぎる。

 退社後もスクエニの仕事は続けていくようです。

 そういえば昔、カイジのじゃんけんゲームがPSで出ましたね。

 真面目に考えれば考えるほど、不可思議な世界設定です。

 明朝に発見されたクビが切断された東洋人の遺体が香田さんと確認されたようです。合掌。

 スゲエゼ!こうなったら、体臭がしない人間を遺伝子組み換えで作って欲しい!

 被災者は見せ物パンダじゃないんですが。


TRICK OR TREAT!!
こんばんは、今日は素敵なハロウインです。なので、サイトカラーをそれっぽく変更しました。そして、素晴らしき嘘つき野郎のサイトへようこそ。 あー…、昨日は予定通りに更新しなくてごめんなさい、最近の私は虚言癖の傾向があるようです。純粋無垢な皆さまを騙したことを深くお詫び申し上げます。ぺこり。
私なんぞは「TRICK OR TREAT!!」より「DEATH OR ALIVE!!」の方が相応しいですね。HAHAHA!!

ちなみに「TRICK OR TREAT!!」と言うのはハロウインの晩にガキ共が(身元を隠すための)仮装をして、 民家に押し入り「TRICK OR TREAT!!(お菓子をくれないといたずらしてやる!!)」と住人を脅迫、そしてお菓子を強奪するという ―――刑法二三六条:強盗罪に触発するという凄まじい言葉です。流石は犯罪大国アメリカ。幼少期から既に犯罪に手を染める風習があるとは。…ブルブル。

まぁそんな誇張話は置いておいて、明日からは携帯電話を使用しながらの運転に罰金がかかります。通話はもちろんのこと、 画面を見る事さえも許されないそうなので皆さんもお気を付けください。私はそう高頻度で電話をかけるほど交友関係が広くないのでカンケーありませんが。 ハンズフリーなんて購入してもむなしくなるので買いません。

それと新紙幣も登場も明日からですね。夏目漱石さん、新渡戸稲造さん、福沢諭吉さん、今までお世話になりました。
新渡戸稲造さんが具体的どんな偉業をしたのか未だに知りませんが、調べるのも何か癪なので永遠の謎と言うことにしておきます。
…ところで千円札、二千円札、一万円札と新しい紙幣に変わるわけですが、二千円札はどうなったんでしょう?アレって記念紙幣なんですか?確か一般に流通するはずの紙幣だったような。 流通してから、一度しか使ったことがありませんが、現在も使用できるのかが怪しいところです。会計するときにクレジットカードを出すより嫌な顔をされそうですね。


index