2004.11a




pickup

WEB:先月の検索ワードTOP3


Mon. 04.11.1

『劇場版AIR』メールマガジン登録スタート!(無料)
 登録してみました。

カプコン、「バイオハザード 4」をPS2でも発売決定 GC版のスケジュールは変更なし
 おおっ、コレはちょっと嬉しいかも。もらってから一度も電源を入れていないPS2がこれで日の目が出る予感。

中越地震 ドーム56杯分が崩落
 大きさや体積の単位に東京ドームが使われますが、一体どの程度の人が、東京ドームの大きさと体積を把握しているのでしょうか。56東京ドームと言われても。

福井副知事:不登校児は「不良品」と暴言 PTA大会で
 おっと思わず本音がぽろりと。まぁこの程度の発言で不登校児が心を痛めると言われても笑っちゃいますね。

<改正道交法>運転中の携帯使用が禁止に
 反則金は5000〜7000円だそうです。警察無線はどうなんでしょう?

お待たせ!!新札…20年ぶりの一新
 今日、銀行に行って交換してもらえば良かったかな。んで、コンビニで使って反応を窺う。

骨髄バンクの登録条件、「家族の同意」撤廃へ
 献血はしても骨髄バンクには登録しません。

中学生23%、小学生8% うつ病リスクの抑うつ症状
 単に軟弱なだけでは?

ハリウッド版「呪怨」が2週連続で興収トップ
 やるなぁ…「THE RING」を越しますね。

イラクへのビザなし入国、夜行バスが“抜け道”に
 コレはイラクに入国をしたければこうしろと言っているんですか?


鬼が哭くと言われている11月…、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。嘘ですが。

今日は二時間ぐらい車を運転しましたが、携帯電話を片手に運転している人はちらほらいました。電話で話すのは勝手ですが、他人を巻き込まずに事故ってください。

私も過去にT字路で携帯電話をかけていたが為に、左折しようとした車に気づかずに横からぶつけられた車を見たことがあります。
そのぶつけられたドライバーは笑いながら電話をしていたんですが、ぶつけられた後もまだ笑った状態で運転していたのが印象的でした。 人間というものは唐突な事故ではとっさに感情と表情を切り替えられないものなんですね。それでもぶつけられたショックでふらついた車を立て直そうとハンドル操作をしていましたが……笑いながら。

今週のジャンプ

アイシル:少年漫画してるなー、でも面白い。ホンモノのアイシールド21がどこに!?
デスノ:何だがゴチャゴチャしてきましたね。キラ第一候補だったセフィロスが除外されました。というか、誰がキラでも何とも思わないんですが。
ナルト:来週早速3年後になるんですか?ショタ好きなおねーさま方の悲鳴が聞こえてきそうです。
ワンピース:大工長弱っ。まさかアレでお終いなんてことはないですよね?ドアドアの味なんて弱そうな能力者に負けるなよ。
ブリーチ:じじい強いよじじい。
銀魂:今週は妙に白かったな…。作画よりもネームに時間が掛かっていそう。
テニプリ:なんか変なのが始まっていますね。いかにも主人公らしいショタキャラは誰だよ?
こち亀:中川は初期の頃は平気で発砲する危険なキャラでした。
ミスフル:増える魔球なんて今更ですね。球が爆発とかしてくれれば面白いんですけど。
ボボ:コマが小さくて読みにくい上に面白くない。
武装錬金:うわー、斗貴子さん殺す気満々だぁー。相手は人間ですよ?それと敵さんも身長ではなく年齢を奪え。
ジャガー:ジャガーってマンキンに通じるものがありますよね。

49号総括:冨樫ー冨樫ートガシーーーッ!今年は後1〜2回しか掲載されなそうだ。


Tue. 04.11.2

諸葛瑾第102回公開(ねこねこソフト)
 麻雀ネタ。福本伸行好きなんですが、その割に麻雀のルールが怪しいです。

「加奈…おかえり!!」サンプルボイス追加(高屋敷開発)
 加奈のサンプルボイス。ちょっと声が高すぎる気が。

『開最終試験くじら』最新デモムービー公
 87.9MB

『はるのあしおと』修正ファイル Ver1.04(minori)
 セーブ・ロード画面でのキーボード操作に対応だとか。

∧ ∧ネコミミモードMRI
 キモイぜ。

ハンバーガーにピクルスが入っていたため車で店に突撃
 ええええ!?流石アメリカですね。

ひったくりが「仕事」の男「目標1日5万円」
 ひったくりで生計を立てていたようです。

紳助の謝り会見は誤り…被害女性「さらに傷ついた」
 うははは、徹底的にやってください。

「募金に利用しないで」 香田証生さんの家族
 まぁ民主党はお構いなしにずけずけとこのことを言いそうですが。

人質邦人殺害、国内法を適用=南野法相
 日本の警察を派遣するわけにはいくまいし。

プロ野球新規参入は「楽天」・オーナー会議で承認
 うわー、面白くない結果です。そこまでプロ野球実行委員会に嫌われましたか。堀江社長。やはり「メイドさんしーしー」か?

ブッシュ大統領の公式サイト、海外からのアクセスを拒否
 確かに繋がりません。

阪神大震災のときの電波と誤爆と
 おーっ、おっかないなぁ。


グリーングリーン2』コンプ〜。そして、感想に追加〜。

今回からゲームの感想を書く際に粗筋を付けないことにしました。
そもそもネタバレ全開の感想に粗筋なんて全く必要がないことに今更ながら気づきましたので。……実際は文字数を稼いでいるように見えて、みみっちかったのも理由の一つとして大いにあります。

ところで、更新履歴内の文字をクリックするだけで行くべきページに飛ぶという仕様になっているんですが、気づいた人はいるんでしょうか。


リメイク版ロマサガ1のキャラクターアレンジが酷い

揃いも揃ってお前ら誰だよ!
私の敬愛したゲームであるロマサガ1の主人公の面々が酷いことになっています。一部を除いて原形を留めていません。
グレイの歌舞伎役者のみたいな長髪はまだいい方で、特にホーク、シフ、ジャミルが大変なことに。ホークの三つ編み顎髭は何ですか?勘違いお洒落? シフの笑ってくれと言わんばかりの髪型は一体何が?罰ゲーム?ジャミルのその変な帽子と長い耳は何?あなたはいつからエルフの眷属に成り下がったんですか?
クローディアとアイシャ以外に原型を留めたキャラがいません。うわー…ちょっとは期待していたんだけどなぁ。この調子だととても期待できなさそうです。 まぁアンリミテッド・サガよろしく、少し待てば品なのにとんでもない安価で購入できそうだからそれまで待つとしますかね。うーん、それにしてもショックだ。


Wed. 04.11.3

Yahoo!JAPANに「雲のむこう、約束の場所」特集ページがオープン!
 今作は長編映画ですが、やはり気になりますね。

小さく、薄くなった新型PS2「SCPH-70000 CB」試用レポート これだけ小さくてもネットワークアダプタ、DVDプレーヤー内蔵
 専用HDDが使えないと言う話を聞いたんですが。

“携帯逮捕”初日だけで3645件
 これから毎日、同じだけ厳しく取り締まって欲しいですね。

19歳の中絶、50人に1人 厚労省が初めて集計
 中絶のやり方を知れば、こんな結果にはならないと思うんですけど。ヘラで胎児をグチャグチャに潰して胎内から取り出すんですよ?

<ジェンキンスさん>懲役30日、不名誉除隊へ 軍法会議
 年齢を考えた情状酌量ですかね?少し甘い気がします。

NTT、3000万世帯に光回線・6年で5兆円投資
 そもそも8割方のネットユーザーはADSLで事足りていると思うんですが。

宇宙からも電子メールで投票 米大統領選で初
 すげぇ!なんちゅー不在者投票だ。

ブッシュ氏249人、ケリー氏242人獲得、米大統領選
 日本のことを考えたら、ブッシュのほうがいいのかなぁ。民主党は中国に甘いし。


文化の日記念・先月の検索ワードTOP3

本来は先月末にやる予定でしたが、思わず忘れてしまいました。

第3位…「lol」
第3位は「lol」です。…先月の第3位も「lol」でした。やはりそうそう変わるモノではないのでしょうか。因果律に組み込まれているんでしょうか。
再度説明すると「lol」というのは外人ちゃんがネットゲーでよく使う用語で「laughing out loud.」の略称。 訳すと「腹を抱えて笑う」という意味です。応用で「lololol」なんて言うのもというのも見られたり。個人的にはやられるとかなりむかつきます。

アメリカだけにかかわらず、英語圏の外人ちゃんは全般的に使っているとか。牛の臭いがきつそうな豪州でもバリバリだそうです。

第2位…「黄昏lol」
えー、これまた面白くない結果。当サイト名そのままです。ちなみに先月の第二位も「黄昏lol」でした。
こんな腐れサイトをわざわざ検索してくださったみなさまにはここで御礼を申し上げます。

ちなみにこのサイト名の由来はただ単に「漢字」+「アルファベット」が何となく格好いいかなーという思いつきです。深い由来はありません。
他の候補として挙がったのは「脊髄KICK脳」というエセパンクっぽい名前でした。今思えばこちらのほうが良かったような気もしますが、それは気のせいでしょう。

第1位…「3days」
そして第1位は「3days」です。なんと!先月の第一であった「そらうた」は4位にランクダウン!
3days」とはLass様から発売された猟奇+ループを題材としたADVゲームのこと。もちろん18禁。

おそらくつい最近まで「3days」のバナーを掲載していたせいもあり、一位になったのでしょう。面白くない理由でごめんなさい。

先月に引き続いて、なんともまぁ面白くも何ともないない結果に終わってしまいました。「淫乱看護婦地獄編」とか「チンコがでかくなる薬」と言った珍ワードがないと盛り上がりませんね。
ですが、下位の方ではそれなにり面白い珍ワードもあったりもします。
例えば「お前はゲーム脳だ!!」という何かトラウマが触発されそうなものもあったり。 ここしかこのワードで引っ掛かりません。
他にも希代の食人鬼である「ジェフリー・ダーマ」で検索してきた方が数人いました。…なかなかの好きものですね。彼はホント凄いですよ。まぁそんな素敵ワードで検索できるこのサイトにも大いに問題があるとは思いますが。


日記書きさんに100の質問」を回答してみました。どうしてだか私は100質でボケた回答が出来ません。


Thu. 04.11.4

『SEVEN-BRIDGE』情報更新(LiarSoft)
 登場人物紹介追加・サンプルビジュアル紹介。

『家族計画 〜心の絆〜』作品詳細公開
 景シナリオが気になる。

ALEUTIAN #DIZZY
  リアル知人の美少女CG系サイト。ギルティギアのファンサイトですが凄まじい偏向っぷりです。

『ゲーム音楽館☆』更新
  大手投稿ゲーム着メロサイトである『ゲーム音楽館☆』が更新されました。エロゲの曲も相当数あります。

「黒が締まる画質」――ナナオ、動画/音質にこだわった液晶ディスプレイ発表
 ナナオなら液晶でもいいかなぁと思ってしまう。CRT派として情けない。

ゲームソフト大手各社、「3D技術特許の侵害」で訴えられる
 セガ、スクウェア・エニックス、テクモ、ナムコ等が訴えられています。にしても、これが通ったら酷いことになりそうです。

ガソリンが120円台に レギュラー、9年半ぶり
 現在セルフで118円というところで入れていますが、40リットルしか入らない私の車でも相当な金が掛かります。

多人数オンラインゲームでの「言論の自由」
 実はもの凄くくだらなくないですか?

迷惑メールで重罪判決 長期刑の可能性も 米国
 日本でも是非施行を。

「選挙結果に満足」が51% CNN調査
 その51%がブッシュに投票した方々でしょう。


今日はバイトの面接に行ったり。
肉体労働は勘弁して欲しいので、パソコン塾の講師のバイトに申し込みました。
その関連の資格は幾つか持っているので、面接ではそれなりの好感触でしたし、採用試験として出された問題も楽にこなすことができたので、まぁ大丈夫かと思います。

面接官に話を詳しく聞いてみると、ハローワークから頼まれてやるパソコン講習会がメインの仕事になるそうです。
会社をクビになった40半ばのオッサンを初めとする人生の先輩方に指導し、私のような22歳の若造に対して「先生」と呼ぶはめに彼らの立場を考えると今からゾクゾクします。 うわー、変な優越感に目覚めそう。…まぁ、これだけ受かることを前提の話をして落ちたらダサイにも程がありますな。


Fri. 04.11.5

『天使ノ二挺拳銃』キャラクターページボイスサンプル追加!(NitroPlus)
 他にも[虚淵玄の新作!『白貌の伝道師』発表!]…されましたが、ハードカバーの小説だそうです。

『マブラヴ サプリメント』新作案内
 オルタネイティブは来年5月か…。

『天空のシンフォニア』体験版公開(F&C)
 132.MB。

『Soul Link』 キャラクター人気投票開始&キャラクターボイス公開(NAVEL)
 今のところ順当な結果です。まぁ発売前ですし。

『処女はお姉さまに恋してる』キャスト公開(キャラメルBOX)
 3人しかわかりません。

『PSO BB』、11月30日から 「エピソード4」のクローズドベータテストを開始!
 戦闘がもうちょっとテンポよく、もうちょっと単調じゃなかったら続けたかもしれない。

GC版『biohazard4』の価格が決定! シリーズをセットにしたパッケージ版も発売
 どうせ後から色んな+版が出ることを考えれば、暴落は目に見えているので大人しく待ちましょう。

あの感動が再び! また加奈に会える…… 『加奈… おかえり!!』11月19日発売!
 加奈の声が微妙に甲高いんだよなぁ。

「あなたの死体が腐敗していくのを観察させて下さい」とテレビ局が今にも死にそうな人募集中
 それを放映可能だというアメリカが凄い。

2300年には約90億人 日本18位に
 でもトリビアによると西暦3000年には日本人の人工は片手で数えられるんでしたっけ?

走行中のジャンボ機に飛び乗り ロサンゼルス空港
 しかも裸。

PC の AV 機能進化も、約9割が「 TV は残す」
 見られるモノなら観たいんですけど、部屋にケーブルTVがありませぬ。

ジャクソン被告、新たな性的暴行容疑で起訴されるジャクソン被告、新たな性的暴行容疑で起訴される
 >「わいせつな気分にさせる物質」を無理矢理飲ませるなどしたという。またかよ!マイケル!

IEの欠陥をつくエクスプロイトコードが登場--深刻度は最高レベルに
 現時点でユーザーが採れる選択肢はWindows XP SP2を適用するか、それとも他のブラウザを使用するか、どちらかだそうです。じゃあ、Win2kでIEコンポーネントブラウザ使いの私はダメってことですね。


約1年ぶりに部屋を掃除しました。

……おっと、引くにはまだまだ早いです。今日に限っては気合いを入れて雑巾がけもしました。……5年ぶりぐらいに。
他にも半年ぶりぐらいに布団を干し、エアコンのフィルターを掃除して、ガラス製のはずなのに向こう側が見えなくなっているテーブルを磨いたりと私にしてはかなり徹底とした掃除です。 ホコリなんて積もりに積もっていてちょっと早い雪景色を堪能しましたよ。雪の色が若干グレーでしたが。
なんだかんだで掃除を完遂するのに3時間以上は掛かりましたね。いやはや、疲れた。

引かれましたか?まぁ当然です。掃除して気づいたんですが、自分でもビックリするような汚さでした。よくこの部屋で呼吸をしていたモノです。 熊注意報が出るような田舎なのに、この部屋だけ道玄坂サービスエリア並に空気が汚れていたことでしょう。
少し言い訳させてもらうと、私自身、オタのくせに物欲に乏しく物が少ないので、部屋はそう散らかってはいないんですよね。 それに敷いているカーペットもホコリが目立たないような保護色(灰色)をしているので、これまた汚いようには見えない。
そんなこんなで幾年も放置する結果に。今回の掃除で流石に懲りたので、今後は月に二回は掃除をすると心に決めた22歳の秋でしたまる。


Sat. 04.11.6

『加奈…おかえり!!』サンプルグラフィック追加(高屋敷開発)
 どの程度加筆されるんでしょうね?そして、それはホントに山田一氏なのか。

 ホント、行くところまで行きますな。

 他人の尿を体内に入れる器具…。他人の尿をケツから注入してまで勝ちたいものなんですかね。

 結局は既存加入者が得をすることもなく円満とは言えない解決をしていまいました。

 懲役9年…。うへへ、日本でも施行しましょう。

 段々、Exciteも探偵ファイル化してきましたね。

 じゃあ食べましょう。ちなみに我が地元では熊カレーなる缶詰が売られています。北海道じゃないのに。

 なんでも税金を付ければいいってもんじゃないだろ!

 巧妙化しているようで実際は大したことはないですな。

 その数%の手数料がYahoo!に。ウン十億か。

 ヘビースモーカーに吉報?

 日本人は余裕で100歳を超えていそうですね。130歳ぐらい?


中華料理屋に外食へ行ってキャベツを多用する料理を頼んだとき、後悔の念に襲われた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

いやー、キャベツが高騰していることをすっかり忘れていました。馴染みの店だったためちょっとだけ悪いことしたかな〜と思ってしまいましたとさ。
中華料理屋はまだいいとして、お好み焼き屋や定食屋はこの度のキャベツ高騰には大打撃ですな。料理の値段を何割か上げているのでしょうかね?

それはそれとして、真面目なことをここに一度も書いたこと無いな〜とか思ったりします(凄い話題転換だ)。
基本的に私は押しつけがましい価値観や思想が大嫌いなので、さも自分の考えが世の中の常識であるような書き方が出来ません。
その一端として、このサイトではエロゲの感想は書きますが、批評は書きません。つまるところ、人の客観性など結局のところ客観だと思いこんでいる主観であって、 物事を客観的に捉えることは出来ないと思っているので、そう信じている私が、批評なんて書くことはおこがましいことなので主観のみである感想を書いています。

……「客観性は客観だと思いこんでいる主観性」という考えを持っている私ですが、これは別に押しつけているわけではないので、ここを観ている皆さんは鵜呑みにしないでください。

でも、実際のところ私が「押しつけがましい価値観が嫌いという価値観」を持っていることは変わりありません。私が何か押しつけがましい価値観を説かれた時に嫌な顔をしていたら、 それも「押しつけがましい価値観が嫌いという価値観」を相手に押しつけているのかなぁ……と思うわけなので、とどのつまりは水掛け論にしかなりません。

まぁこういうコトを書く自体、読み手に何かを押しつけているわけであって、ここには真面目なことは書かないことにしているわけです。

あっ、今思いだしたんですけど!一度このスペースにギャグ抜きにもの凄いこっ恥ずかしいコトを書いた記憶がっ!!やべぇメチャ恥ずかしいっ!!
文章自体は程度的にどれも恥ずかしいモノなんですが、とんでもなく青臭いことをたった一度だけ、書いています。あー、なんであんなことを書いたんだろう。 一回読むだけでああこのことかと思えるほどハズイものなので間違っても探さないでください。

……今、推敲するためにこの文章を読み直したみたら、結構恥ずかしいことを書いていますね。ぽっ。



 演出強化+誤字修正だそうです。5.10MB。

 見出しがエロいですね。

 エイリアンVSプレデターだそうです。…ホラーなのか?

 20℃以下だそうで。

 この車が主流になったら、水素税なんてのも付くのでしょうか?

 現状でもADSLを持て余している状況なので、光の価値を見いだせません。

 100歳過ぎてもここまでの欲があるとそうとう長生きしそうです。


今日、一番感動した検索ワードは「18禁 魔法 チンコが でかくなる」です。
18禁はともかく、魔法というところに何とも言えない面白さがあります。魔法でチンコをでかくする気ですか!どうなんですか!そこのところ詳しく教えてください!

こんなストーリーが私の脳内で補完されました。

チンコを大きくするためにあらゆる手段を尽くしたけが、期待した結果は得られない。どうしようもない。こうなったら、最終手段として魔法に頼るしかないんじゃないのかな。じゃあ〜取り敢えずググってみるかぁ―――「18禁 魔法 チンコが でかくなる」。

ううう…ッ!何と涙ぐましい努力でしょう。きっと世界中のしょぼくれ一角獣の持ち主がアナタの味方です。心友と呼ばせて呼ばせてください。


このサイトの日陰コンテンツにテキストというモノがあります。
このコンテンツはゲームの感想を求めている方が、たまに間違えてクリックすることがある程度で恐ろしく需要がありません。
で、そのテキストコンテンツに「100の質問に答えてみる」という枠があるんですが、この枠の趣旨を少し変えることにしました。

その名も「100の質問を100答えてみる」です。……はい、引かない引かない。その名の通り、100の質問を100回答するまでやり続けます。人間何事にも目標を持つべきですね!
今までのペースだと企画完遂までに軽く十年以上はかかるので、今後はもっとハイペースで100の質問に回答する必要があります。
目標である100達成は年内―――はちょっと無理なので、出来れば来年までには達成してみましょう。多分。いや、絶対。来年までのペースでも一週間に二回近く回答する必要がありますが。

まぁ質問自体は他のサイト様から提供してもらっているので実に他力本願な内容になりますが、現状で一番の問題は私が回答可能な100の質問が100あるかどうかです。
このアホ企画を完遂させるためだけという理由だけで興味や関心のないことを無理をして答えることは100の質問を考えたサイトに対して失礼に値するので絶対にやりません。私自身が回答して意味があるモノのみ回答します。

なので、もし足りないということになった場合は自分で補うしかありません。―――つまりは自作の100の質問を考えるということです。 そうなると本末転倒になっているような気もしますが、コレしかないと思うので。願わくは、自分で作るハメにならないことを祈るばかりです。

んでは、企画スタート。

今日は早速「通らばリーチ!!」さんのところの「ひぐらしのなく頃に100の質問」を回答してみました。



 『11月26日(金)』発売。

 うわーーッ!当ててプレイしてみたいけど色んな意味で怖くて出来ねえ!

 絆箱での新規立ち絵と旧立ち絵のアンバランスさをPS2版でなんとかしてください。整合性が取れて無さ過ぎです。

 早速否定されました。

 サウナに持ち込みたいです。

 何でパンチパーマ。何でエアガン。

 コレを建前に環境税なる愚税が適用されるんですか。

 なんだか、凄い展開になってきましたな。

 まぁ億単位で人工がいれば、こんな人もいると言うことで。それにしても近々結婚予定だというのは。


「×××○○○○○×××○○○○○○」ってどうなのさ?痛くね?と思う今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

伏せ字は絶対に教えられません。周りに目を向ければ、これの賛同者が多く、とても吹聴が出来るモノではないので。どうかお察しください。チキンですみませぬ。 ……これ自体の言わんとすることはわかりますが、そこまで公言してやらんでもと思うんですが。特に「○○○○○○」の部分が痛くて仕方がありません。正直なところ笑っちゃいますね。

ふう、伏せ字でも言いたいことは言えたのでスッキリ。まぁ「王様の耳はロバの耳」みたいなものです。

この度から日記をログに追加する際に、更新履歴へは書かないことにしました。
こんなことは別に更新履歴へ書くようなことではないですし、面倒なので。ちなみに毎週月曜日に一週間分をログに追加しています。

今週のジャンプ

アイシル:既出のキャラクターのなかにホンモノのアイシールド21は居たということですか?ミステリーになってきました。
デスノ:デスノートを手に入れる前の月はこんな青い台詞を吐く奴だったのか。誠実だったんだね。
ナルト:唐突に第一部が終わりました。次は3年後か。
ワンピース:大工長ホントに弱ッ!で、設計図はアイスバーグさんの頭のなかにしか無いということでしょう。
ブリーチ:同時展開の戦闘が多すぎ。5〜6戦はやってませんか?
銀魂:近藤さんはいいキャラだ。頬を赤らめたさっちゃん萌え。…お天気お姉さんの結野アナも初登場?
テニプリ:というか、何でいきなりこんな展開が始まったの?
こち亀:今週はそこそこ面白かったです。100巻以前の内容みたいだ。
ミスフル:それにしてもつまらないなー。三週で試合を終えてくれ。漫画自体でも可。
ボボ:わけわかんね。
武装錬金:来週は休みか。和月センセーもお疲れの模様。次は斗貴子さんの裸(ら)か!
ジャガー:今週はつまらなかった。

49号総括:××先生の漫画が読めるのはジャンプだけ的傲慢。



 TOP絵のそれです。

 よくよく考えれば主要キャラは加奈と夕美だけですな。

 いやぁ先にゲームを出して欲しいです。

 うむ、是非に卒業してください。

 まぁ運が無いというか…。免停だそうです。

 推理かよ!

 買うような人はホントにキチィですな。

 集団心理が働きませんしね。

 え!?なんか変な性嗜好の持ち主にウケそうです。

 三大珍味はまだ一つも食べたことがありません。

 サクラダファミリアの非じゃないですな。


詐欺で捕まる霊能力者と捕まらない霊能力者は何が違うのかと悩む今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私が思うに霊能力者という霊で飯喰っている奴らなんて揃いも揃って全員詐欺師ですよ(問題発言)。
もっと広い意味だと宗教法人のトップの連中も経営者としては優れているだけで、神や仏や霊なんてこれっぽちも信じいるとは思えないんですが。 仮にもし本気で神仏を信じていたら、経営なんて成り立ちませんし、宗教としての規模を大きくすることは出来ないでしょう。まぁそれでも本気で信じているような方々がいたら、それは単なるデンパなんでしょうな。
そういったのとは別に真理の道をもとめて修行するという求道者としての意味もあるとは思いますが、それでもねぇ。

それでいて、そういった宗教に入っている人たちは「こんなに素晴らしい世界があるのに入らないなんて可哀想」という大層ご立派な考えを持っていらっしゃいます。余計なお世話だコンチクショウ。

さて、上記で書いたことはつい最近の日記で書いたこととさっそく矛盾している気がしますね。まぁ気のせいでしょう。


「100の質問を100答えてみる」

今日は「ヲタどもに100の質問」を回答してみました。ちょっと回答に窮す質問もあったり。



 いろいろ曰く付きなネトランアニメですが、やはりスタッフがいいのかレベルは高い模様。私も気にはなりますが、特には観たいとも思いませんね。

 この「Firefox」は企業系ニュースサイトではもてはやされて紹介されていますが、当サイトのアクセス解析(今月のみ)によるとIE6.0は1,266人で87.8%。Firefoxは16人で1.1%。 IE6.0に比べるとどうしようもないぐらい人気がありません。 私もIEのみだったら、Firefoxに移行したかもしれませんが、IEコンポーネントのタブブラウザの便利さを知ったらとてもFirefoxは使えませんね。

 「○○○(子供の名前)だけど、首を絞められて痛い」などと子供がかなり切迫した状況にあるような電話が掛かってくるそうです。…コント?

 否定する要素もないが、肯定する要素もないそうです。それってないと言っているようなものではないでしょうか。

 一昨年があまりにも酷すぎましたからね。そのときに比べればまだましと言える程度でしょう。まだ景気回復傾向であるとは言えないのでは。

 常温で液体である陰イオンを磁石にくっつくイオンに置き換えたそうです。陰イオンには磁石につくことが知られる鉄と塩素の化合物だとか。

 月額4095円で、3G端末に対応した端末のみ。Vユーザーとしては残念。

 問題は一般的な市民に光ファイバーの需要があるかです。PCを3台同時にネットに繋げている私の家の環境でも現状のフレッツADSLで十分なんですが。

 おめでたい連中の考えです。911事件の当事者にも「プライバシーうんぬんだから嫌だと」同じコトを言えるんでしょうか。

 「おい、心音が聞こえないぞ。蘇生しなければ!」と医者。「私生きてます!」と患者。「HAHAHA!」と番組スタッフ。

 掴みは優れた話ですが、後半になるにつれて読むのが辛くなるかも。


今期、唯一観ているアニメがジパングだけという今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

クソオタの分際でけしからんコトだと思われても仕方がありませんね。
私のアニメ視聴の傾向として原作が好きなアニメだったら概ね観ようとは思うんですが、今期放映中で原作となっている漫画を読んだことのある作品は「ジパング」、 「げんしけん」、「砂ぼうず」、 「BLEACH」の4本だけ。
この中で漫画として好きな順番は「ジパング>げんしけん>砂ぼうず>BLEACH」です。なので、一番好きな「ジパング」は当然として視聴対象になります。 その次の「げんしけん」ですが、この作品はアニメで観るような内容ではないですし、それに加え、なんだかとても痛そうなので却下。 「砂ぼうず」はアクションシーンが多く、映像で観ると楽しそうな作品ではあるんですが、あいにく私の住んでいる地方では放送していません。 で、最後の「BLEACH」は、アクションシーンも多く、私のところでも絶賛放映中なんですが、私自身がアニメを観ようと思うほど作品自体を好きではないことが問題。

そうなると最終的に残るのは「ジパング」だけ。そんなわけで毎週木曜深夜だけにTBSへチャンネルを合わせることになるわけです。


今日からニュースのコメントをちょっと真面目に書くことにしました。
今までのニュースコメントだと書いてある必要が無いぐらいの適当なものでしたので、これからはニュースの内容を吟味してから書きたいと思います。



 パーソナリティーは仁科センセーと結センセー。……微妙なメンツですな。んで、11月12日から配信開始予定元のこと。

 明らかな捏造写真を漫画家自らが手直ししてまで載せていることを言及していたことが書かれていないのは朝日ならではですが、 この問題はネット上だけではなく、集英社の前で拡声器を持った人がこの漫画の糾弾演説をするほどに発展したらしいです。そりゃ休載になりますな。

 一番の問題は「プライバシーポリシーに住所に関する言及がない」というところでしょう。 今まで使っていたユーザーに対して「規程が変わりました。住所登録をしてください」と後出しじゃんけんのようなことをされて、首肯出来るはずがないですよね。 義務化の撤回に期待したいところです。

 女性を監禁して髪をつかんで殴って、さらにツバまで吐きかけたらしいですが、そりゃ酷い話ですな。 自分が今後業界で生きていけなくなることをわかった上で裁判沙汰にする中年女性もどうかとおもいますけど。カムバックは早くて来年4月以降だそうです。

 後輩の腕に金属の針で傷をつけ、フェルトペンで2センチ程度の「入れ墨」を入れたそうです。 さらに加害者の男子生徒が校内で器物損壊や盗みを繰り返していたとして、窃盗などの疑いで追送検だとか。相当なろくでなしですね。親もアホなんだろうな。

 デンマークから地球環境の保護を訴えるために来日したそうですが、ニュース記事には「緑のサンタ」が何処の団体に属しているのか全く書かれていません。何者だ?このサンタ。 しかも、写真を見る限りでは、環境保護というより、妙な病原体に感染したように見えてちょっと不気味です。

 氏は11日の早朝に死亡。脳死状態だったそうですが、詳しい死因はわかっていません。 これでパレスチナとイスラエルが和平に進むのか、更なる混乱に向かうのか、どうなることやら。


父親不在時の我が家の夕食は露骨な手抜きであった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

豆腐しか具の入ってない冷めたマーボー豆腐だけで他には何もないというのは流石に辛すぎますよ。せめて挽肉ぐらいは入れてください。 そして私が冷めたご飯に冷めたマーボー豆腐をかけて食べているときぐらいは、目の前で煙草をプカプカと吸わないでください。こちらに煙が来ています。

……これはもしかして、ドメスティックバイオレンスですか。家庭内暴力ですか。22歳にもなってトラウマを受け付けられようとしていますか。 多重人格者と猟期殺人者は幼少期の家庭内暴力によって生まれるケースが多いですけど、かくいう私も22歳というモラトリアムな時期ですから、 こういった多感な時期に家庭内暴力を受けるとカニバリズムやネクロフィリアに目覚める可能性も無きにしもあらずですよ。
んで、最終的に猟期殺人者として逮捕された私は取り調べの第一声で「豆腐しか具の入ってない冷めたマーボー豆腐が私を狂わす全ての引き金だった……」とぼそっと呟くこともあり得るわけです。

ふふふ、マザーめ、今に見てろよ。


「100の質問を100答えてみる」

かまいたち好きに100の質問」を回答。60問から先はかまいたちの夜2のこととは知らずに回答してしまいました。当方未プレイです。



 セット内容にはLikeLife an hour紙袋、氷庫版本体、氷庫版台紙付きテレカ、姫子ストラップ、下敷きだそうです。 3000円で13日より20日まで一週間アキバ系.com様のサイトで通販先行予約を開始とか。うーん、申し込むかな。

 Nitro相変わらずの雄度の高さですね。

 ダウンロードではなく、ストリーミング再生ですね。残念。ところで収録風景が写真付きで公開されていますが、 パーソナリティーを仁科センセーと結センセーとしている以上、写真付きであるのは何か間違っている気がするんですが。

 発売日は2005年1月28日だそうで。にしても、人気投票をみて思ったんですが、肝心の主人公(♂)に投票出来ないではないですか。いや、別に投票をする気はありませんが。

 看護婦の近藤美樹さんは北都南のおねーさんです。

 ヤリコミゲーである「ディスガイア」のシステムを継いだ「ファントム・ブレイブ」ですか。まぁ当方未プレイなのでイマイチわかりませんけど。

  くにお君シリーズの登場キャラ紹介されています。普通は知らないようなパーソナルデータまで載っているので興味深いです。 このくにお君シリーズは私たちの青春とも言えるゲームでしょう。昭和末期に生まれた男児にはトコトン語り尽くせるゲームでは。

 6年後には「ニート」が100万人になるそうです。となると、100万人が働いたら負けと思っている連中がいるわけです。すげぇ嫌な世の中ですね。 まぁ結局は親のスネかじらせてくれる親が甘いということでしょう。

 沖縄限定のウコン加工食品で、その名も「大地のうんこ」なるものがあるそうです。名前のインパクトはありますが、企画の段階で誰か止めましょうよ。こんなの買う人スカトロ趣味しかいませんぜ。

 「滞在中、都内のコンビニなどで約100個を盗んだ。(主人公の)悟空の人形が欲しかった」だそうで。しかし、それで追跡した女性店員に暴行し、けがをさせるとはマニアの風上にも置けませんね。

 アモルフォファルス・ランビーはたった1mですか。 はっ、同じ科の植物であるスマトラオオコンニャク―――別名『死体花』の足下にも及びませんね。3m50cmにもなるそうですよ。

 全国の高校生がホームページ作製の腕前を競う「IT甲子園」が来年から始まるそうです。HPの企画、取材、構成、デザインなどの総合力がためされ、テーマは歴史、自然、産業だとか。 テーマが健全すぎて反吐が出ます。

 冒頭陳述で、「芸能活動によるストレスを解消する手段として薬物を使用した」とされていますが、どうなんでしょうね。しかし同じ罪状で再犯プラス銃刀法違反も加わりましたから、 何年かの禁固刑になるかと思われますな。

 老化を防止するというビタミンEを大量に摂取すると、そうでない人に比べて死亡率が高くなる傾向があるそうです。死亡率が高くなる原因は不明ですが、 老化を防止するはずのビタミンEを摂取して早死にするのなら本末転倒ですね。


ねこねこソフトから会報が届きました。

会報の内容は新作である「麻雀」のゲーム説明が大半ですね。後は多恵先輩のショートストーリーが載っていたり。挿絵も付いていました。
で、ねこねこの新作「麻雀」を簡単に説明すると、その安易な名前がさすようにそのものズバリ麻雀です。ちなみに発売日は12月10日。 麻雀ゲームでよくあるイカサマの類が一切なく、他社からよく出るドンジャラのパクリでもない、エロゲなのにそんな硬派一直線な内容だとか。

その「麻雀」の振込用紙が会報の他に同封されていてビックリ。もしやこれを使って買えと言うことですか。うーん、メーカー通販は割引価格じゃないからなぁ。
それ以前に根本的な問題として「麻雀」自体には興味あるんですが、如何せん私が麻雀のルールを全く知らない。 「麻雀出来る?」と訊かれたら「ドンジャラなら少々覚えが…」としか答えられないほどの情けなさです。そしてなにより、雀卓を囲うような友人がいないところが最大の問題。 なにせオタばっかだし。そもそもトモダチ少ないし。

カイジやアカギで有名な福本伸行の1ファンとして情けない限りですが、知らねーもんはしゃーねーすよ。
特典として「三時間でわかる麻雀入門」というものが付いてくるらしいですけど、私の理解力の無さは他の追随を許しません。 恥ずかしい限りですが、以前にも麻雀のルールを覚えようとして失敗したこと数知れず。今現在で麻雀のルールで覚えているコトはハイを三つ揃えることぐらいなもんです。HAHAHA。



  アメリカのアニオタからの疑問質問の回答を翻訳して載せているサイト。確かに君望はアメリカでも人気あるんですよね。Moonlight Fantasiaでも上々の反応でしたし。

 「大きなげっ歯動物(ネズミ・リス・ビーバー等)の一種ではないか」とその見解を述べている。写真を見る限りでは何処にでもいそうな生物ですが。

 なんでも特殊な薬品が塗られたDVDは空気に触れると変質が始まり、約48時間後にはデータが読み取れなくなるとか。48時間以内にリッピングだ!

 「ご主人が交通事故を起こした。相手方の女性は妊娠中で破水してしまった。示談しないと刑務所に行くことになる」などとうそを言い、指定した銀行口座に50万円を振り込ませたそうです。 中学生にしては利口なコトを言っていますな。にしても、警察が電話で示談金を要求するコトなんてありえないので、そこで知能の浅さが露呈しています。

 60を過ぎたこの医師は「歯止めがきかなかった。逮捕されてよかった」と自らの逮捕を喜んだ。診療所から押収されたビデオテープは、139本もあったとか。 キングオブロリコンですね。

 「雨で道がぬかるんでいて、配るのが嫌になった」と供述。17歳のガキには働いて金をもらうという尊さがわかっていなかった模様。

 長崎県佐世保市立大久保小の校長が、事件後に保護者に対し「子供はウソをつく」という趣旨の、児童を傷つけるような発言したそうです。 非難の対象になっていますが、子供は嘘を付く生き物ですよ?綺麗事ばかりでは世の中は回りません。まぁ体裁的には問題があったかもしれませんが。

 アンケート調査で集計した顧客約7000人の個人情報が、インターネット上で閲覧できる状態だったとか。社員が閲覧防止対策を取っていなかっただけという間抜けな話だそうです。

 モスクワに住むロシア人女性(37)が慰謝料約37万円などを求めて提訴したそうです。アメリカでしかこういう裁判は起きないモノだと思っていました。

 DVD録画再生機を使ってCMや見たくない場面を飛ばして番組を録画・再生することが、「著作権法に違反する可能性もある」だそうです。 この会長の家でCM途中だけチャンネルを変えたら市中引きずり廻しにしましょう。


肉が食いたい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

肉ですよ、肉。何の肉でもよいから食べたい。
そう言うのも、ここのところ我が家の食卓に肉が並びません。特に牛!牛肉分が足りない!牛肉分が不足気味!ギブミー、ビーフ!

基本的に私は昼飯は食べないので、夕食を一日の楽しみとしているわけですが、どーゆうわけか今週は手抜き料理のオンパレード。 先日の日記で書いたように水で溶かしただけのマーボー豆腐といった手抜きを初めとして、 昨日は出来合の冷めたコロッケ二つだけで、今日は一本80円の手巻き寿司が数本+キャベツのみそ汁のみ。 ……そんなんじゃ私のちっとも胃袋は膨れません。いや、実際の胃袋は膨れても心の胃袋は著しくエンプティー。
食卓に並ぶモノを見れば、その家の懐事情がわかると言われていますが、その理屈だとここ数日の我が家の懐事情は、日雇い労働者レベルまで落ちています。 母親にそのことを進言したくても、我が家には出されたモノに文句を言わないという慣習があるので、渋々食べるしかありません。

実は食卓事情どころではなく、我が家の経済事情が切迫しているという事態に(私が知らないだけで)直面しているのかもしれませんが、 日々の活力であり、三大欲求の一つである食欲が満たされないと、どうにも辛い。心が貧しくなります。

いくら手抜きでも私は肉が出れば満たされるという単純な思考の持ち主なので何はなくとも肉ですよ。 ということで、今からコンビニに行って唐揚げでも買うことにします。


「100の質問を100答えてみる」

月姫ファンへの100の質問」を回答。月姫とはあまり関係のない質問が多かったです。



 来年の一月か。季節はずれにも程がありますね。ですが、試写を観た人によると出来はかなりいいようで。

 海外から集客できる産業観光地やIT研究の実用化の拠点にしようという構想が動き出したとか何とか。いやぁこの街を海外の人に見せない方がよいでしょう。 「OH!ジャパニーズポルノタウン!」といった悲鳴が聞こえてきそうです。


自分の書いた過去の文章をことごとく封印したくなった今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

もう「文章」と呼ぶことさえ、許し難いレベルです。この場では便宜上「ウンコ」と呼ぶことにします。

自身の文章レベルは酷さは前々から言っていたことなんですが、今日という今日はほんと〜に辛く感じました……。 こういったことはほんのつい最近の日記でも触れましたが、そのときはまだ私が意図的に読むことを忌避していたウンコが幾つかあったんです。 そういうのも、同じウンコでも平常時に読めるウンコと読めないウンコがあり、平常時では読めないウンコを読むということは羞恥のあまり手元にある ハサミで己の頸動脈をじょきん―――、と切断してしまいかねないので、決して読まないように目を逸らし、意図的に回避していたんです。

しかし、今日の私は寝不足のナチュラルハイで判断力という枷が脆く、壊れやすくなっており―――

何を間違ってか。
―――するり、と。
禁断のウンコたちを―――
―――開いてしまう。

―――そこには太陽を直視するより、辛い光景が広がっていました。

「(笑)(笑)(笑)(笑)」連発!
何回連続で「(笑)」を使っているんだ!そこは笑うところなのか!笑うところなのかよお!一体全体、何がそんなにおかしいんだああああああ…ッ!!


……今の私が何故「(笑)」を使わないのかがわかりました。無意識下に押し込めていたからです。「(笑)」を。
普通に「(笑)」を使う分にはいいんですが、意味もなく「(笑)」を使いすぎです。そりゃもう露骨に。おそらくMSNメッセンジャーで「w」を使うことを常習化していた私が、 「w」じゃカッコが付かないので、その代用として「(笑)」を使っていたようです。 その所為で、文末という文末に「(笑)」のオンパレード。…いたたたたたた。

それだけではなく、至る処が問題だらけのウンコが私の眼球をチリチリと焼き照らします。もうこれ以上は直視に堪えません。右上のバッテンをポチッと押しました。

「臭いものに蓋をする」という言葉通りにウンコを封印しようかと迷いましたが、それらウンコをおこがましいことに登録してあるサイト様が幾つかあり、 (需要があるのかどうかは別として)WEBと言う共有財産を消すことは御法度とされているので、封印はしません。

今後、私のウンコを読む際は22歳といういっぱしの大人が書いたにしては、あまりにも稚拙なウンコだと嘲笑う意味で読んでください。 そうしないと私の魂は未来永劫に救われません。

こう書くと今現在書いてある文章が「さもそりゃ立派みたいじゃないか!」と指摘されそうですが、そんなことは全然なくウンコそのものなのでそこんとこは突っ込まないでくださいませ。
まだサイトを公開してから1年経っていないので、ここに書いてあるウンコは全て今年に入ってから書いたものです。 そうウンコから脱却が出来るわけじゃあありませぬ。今後は精進に精進を重ねたいと思います。



 ソフ倫の規制緩和により近親相姦が可能となりました。カクテルソフトというとこに一抹の不安を覚えますが、この作品はなんとなく実妹っぽいです。ドキドキ。

 東京・大阪・名古屋などの主要駅構内にて実機が設置されているそうです。デモ画面を見るだけらしいですが。

 飲み会の誘いを断っただけで殴るけるの暴行を加えた上に店の前に引きずり出し自家用車でひき殺そうと後ろから2度にわたってはねる上司。何?人を殺してなんぼの業界?

 被災地のペットに「余震におびえる」「食欲がなくなる」など、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に似たような症状が表れている。猫も杓子もPTSD!

 スパイ衛星などが撮影した敵の動画を、米軍司令官だけでなく米兵すべてが自分の端末に瞬時にダウンロードできるんだとか。科学の最先端はやはり軍部がリードしているなぁ。 民間より10年先に進んでいるとか。

 肉質は鉄分が多く低カロリーでコラーゲンがたっぷりだそうです。でもダチョウの肉と考えるとちょっとねぇ。

 優遇税制でハイブリッド車の税率5%の2.8%に軽税されるんですが、国土交通、経済産業が文句を言っています。 両省はハイブリッド車が発展する必要はないと思っているらしいです。

 10月の総 PV が1億8,700万、総ユーザー数が15万9,000人を突破です。今後も更なる発展するために住所登録義務化問題も綺麗に対処してもらいたいですね。


大河ドラマ 新選組! 第45回「源さん、死す」

演出家の清水一彦は腹を切って死ぬべきだ。
昨日放送した新選組!「源さん、死す」は本当に駄目な内容及び演出でした。 鳥羽伏見の戦い&新選組六番組長である井上源三郎が死ぬという見所満載の内容のはずなのにダメのダメダメ。下の下。 クソみたいな演出の数々。一体制作側は(特に演出)何を考えているんだろう。

・まず、第一に鳥羽伏見の戦いをセットのみとは。何とかして野外で撮れよ。鳥羽伏見があんな狭苦しいわけないです。
・日本刀で弾丸を真っ二つというわけのわからんCG。カッキーンって。……トリビアの種?変にマトリックス気味だし。正直笑いがこみ上げて来ました。
・そしてあの幽霊はなんだ。何かの悪い夢?チラッと錯覚程度で見るならまだ許すが長々と会話をしてないでください。 今まで散々死人が出てきたのにどうして今回に限り幽霊という理解に苦しむ演出を入るんだろう。

ほかにも突っ込みどころ満載。撃たれた源さんを戦場から運び出すときに新選組幹部全員が源さんの元へ押しかけていましたが、普通に考えてお前ら全員撃ち殺されてるぞ? それに源さんの最期を看取るために幹部全員が戦を投げ出さないでください。戦闘中だから。あっでも、その後に怒り狂って官軍に特攻した斉藤一は格好良かった。オダギリジョーは殺陣が上手いなぁ。

一週間前から楽しみにしていたのに、この酷い出来ですよ。正直ショックが大きいです。泣く準備すら出来ていたのに。 私の新選組!死亡シーンランキングのワースト1位は源さんに確定しましたね。 坂本龍馬の死亡シーンはあんなにもよかったのに演出家が変わるだけでここまでクソに成り下がるか。ああ、それにしても勿体ない。

今週のジャンプ

アイシル:何ともわかりやすい展開。少年誌の王道!…とは別にほめられた内容じゃなかったな。
デスノ:レムが余計なコトを!でもこういうイレギュラーがあってこそ面白くなる。
ワンピース:おおっ!意外な展開!これはちょっと度肝を抜かれました。パウリーが仲間になる可能性も増えましたね。
ブリーチ:もう誰が誰やら。キャラクターのかき分けがイマイチな上に登場人数が多いからさっぱり。
銀魂:古典的なギャグが多かったです。
こち亀:関西人に何か恨みでもあるのか?この作者。
ミスフル:少年漫画的な内容なんだけどなぁ。どうにも腐臭が。
ボボ:わけわかんね。ボボのギャグは理解に苦しむ。
ハンター:旅団が久しぶりに登場。てか、インフレが激しくて旅団の強さが怪しくなってきた。
ジャガー:このダメ人間ギャグは小学生に通じるんだろうか。

49号総括:ハンターが載っているのに、三つも読み切り載るなんて。


index