2004.12a




pickup

ゲーム:『煉獄 -かまいたちの夜2 another-』


Wed. 04.12.1

サーカス情報局「ボルケ〜ノ」配信(Circus)
 2004年12月1日より毎週火曜日配信だそうです。今日からですね。

アニメはにはに&WindのDVD2弾,TV未公開分多数
 この両作品を持ってはいますが、アニメは全く観たことありません。

シカと間違えて息子を射殺した父親、自分もショックで死亡
 うっかり父さんショック死。目撃者はいないようですが、良くそんな事情がわかりましたね。

コンテンツに合わせて「匂い」のでるパソコン
 仮にこの匂いパソコンが一般化したら、サイトでならすMIDI以上にウザそうです。「うわっ!なんか酸っぱい臭が!!」

中2がパソコンで偽札つくり逮捕「金欲しくてやった」
 『これまでに100枚以上を偽造し、自動販売機で約80枚使ったと供述しており、学校で同級生らにも配っていたという』この辺がバカですな。 にしても、偽札を作る理由として「金欲しくてやった」というのは言い得て妙です。

Netscapeの新ブラウザは、FirefoxとIEの「どっちも採り」
 記事に書かれているほどIEのシェアは落ちてないし、Firefoxの利用者は多くありません。そしてNetscapeの新ブラウザは所詮は重くてダメでしょう。

酉形サツマイモ「縁起いい」 伏見の男性が掘り出す
 寄生獣みたいなイモより、イモを持っているジーサンの顔が素晴らしい。無表情?

今年のネット流行語大賞は「ブログ」
 『米辞書出版大手のメリアム・ウェブスターが30日、今年のインターネット流行語を発表、大賞に「blog(ブログ)」を選んだ』アメリカでの話ですが、 ブログが流行っているのは日本だけのものじゃなかったんですね。知らなかった。

BearFactory の今後BearFactory
  ソースコードごとPCを盗まれた「Sleipnir」の制作者が新しいタブブラウザを作るとのこと。1ファンとして応援します。


今日から十二月。今年もあと30日で終わりですヨ。マジかヨ。

自分で言ってビックリですヨ。月日が過ぎるのが早すぎです。
そして今年一年を振り返っても、ろくな思い出がありません。 例えば私の個人的な重大事件ベスト10を挙げても全て負のベクトルに位置したものばかりです。ちなみにベスト1はやっぱ仕事辞めたことかなー。 ふっ、私がエロゲオタという理由だけで「××学園」と名の付く高校に教職員として忍び込んだのが全ての過ちでしたよ(遠い目)。

ろくでもない教職員時代で割と良いほうの思い出を一つ挙げるならば、新学期の身体測定要員として私が駆り出された時に座高測定を担当したことですね。
共学の学園なので女子高生の薄手の体操着姿を間近で見られたり、座高を測る時、 不可抗力で女子高生のうなじを見てしまうというちょっとおいしいイベントでした。……あくまで不可抗力ですヨ? ―――まぁ男女比率が6:4ぐらいの学園なので必然的に男子のうなじのほうがより多く目に映りましたけど。

閑話休題。
とにかく今年はろくでもない一年でした。そもそも無職だし。残り一ヶ月で事態が好転するとも思えないのでこのまま今年も惰性に過ごして終わりそうです。
うーん、試しに幸せを求めて年末ジャンボ宝くじでも買ってみようかなぁ。仮に当たりでもしたら、今年一年どころか、今までのマイナス人生をひっくるめての逆転サヨナラもんです。
あー…駄目だ。幸せを得るための唯一の候補が年末ジャンボ宝くじとは……。行為自体が運任せな上に万が一にも当たらない億が一の確率です。

―――はっ!?つまり私が今年一年を振り返って、幸せなだったと思える可能性はウン億分の一ということに!!あはははは。


Thu. 04.12.2

『メルティブラッド アクトカデンツァ』公式サイトオープン
 AC版『メルティブラッド』の公式サイト。BBSとアバウトぐらいしか中身がありません。

オーガストオフィシャルHP10,000,000HIT(オーガスト)
 10,000,000HITの記念CG。

NDSゲームレビュー『きみのためなら死ねる』
 ラヴィ!でお馴染みの『きみしね』です。

虚淵 玄”冬コミ新刊小説「白貌の伝道師」コミックとらのあなで取り扱い決定!!
 全国の一般書店でも扱うんですよね?

[FLASH]スペランカー先生じふ庫
  スペランカーがほかのゲームに参戦したらどうなるか?という趣旨のFLASHです。面白い。

第三のキラ推理編7(完)デスノート板(仮)
  ついに最終回!

ゲーム機バトル:任天堂とソニー 戦略の違い鮮明に
 今日はNDSの発売日ですね。私個人は両方ともあと半年は様子見。生き残りそうな方を買うかも。

<NHK>受信料支払い拒否・保留が11万件
 『一連の不祥事による受信料支払い拒否・保留が、11月末現在で計約11万3000件、金額にして約10億円に上ることを明らかにした』 そもそもテレビを持っているだけで強制的に加入扱いになると言うのがオカシイ話。まぁウチでは私が払っているわけではないのでいいですけど。

マイクロソフト、IEの“IFRAMEの脆弱性”を修正するパッチを緊急公開
 深刻度は“緊急”だそうです。こちらからどぞ

「くじ詐欺」で服役の男性、今度は「本当に」当選と
 『3年前に「100万ドルが当選した宝くじを強奪された」とウソをつき、 詐欺未遂などの罪で2年間服役した男性が、今度は「本当に」当選くじを射止め、話題を呼んでいる』3年前の嘘当選も本人は当たったつもりでいるらしいです。

<日の丸君が代>大学教授ら、脅迫容疑などで石原都知事告発
 『今春の卒業式や入学式で、東京都の石原慎太郎知事らが日の丸に向かって起立し君が代を斉唱することを強要したなどととして、 大学教授や弁護士ら102人が1日、石原知事らについて、脅迫、強要、公務員職権乱用の容疑で東京地検に告発状を提出した』私立ならともかく、 税金で成り立っている都立校で君が代が嫌だから歌わないなんていう話はあるのか?

平成教育委員会復活!!アヤパン&ユースケ
 30分枠でのレギュラー番組として復活することになったそうですが、何故に30分なんだろう。そしてユースケに逸見の代わりは務まるのか?

流行語大賞 北島康介選手の「チョー気持ちいい」
 『アテネ五輪競泳男子百メートル平泳ぎで金メダル獲得後、 「チョー気持ちいい」と叫んだ』常々思うんですが、誰も使ってないのになんで流行語大賞なんでしょうか。 そして相変わらずほかの候補を見ても知らないものばかりです。一介のクソオタが知らないで何が流行語大賞か!


ゲオゲオゲオ。
今日当サイトに検索エンジンで来た方の検索ワードのTOP10はとても子供には見せられたものじゃない今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は寝不足と酒酔いで今にも吐きそうですね!

ということで、つい最近も似たようなことをやりましたが、突発的に今日オンリーの検索ワードTOP10です。

一位「0335557785」:架空請求会社の番号、二位「ALMA」:エロゲ、三位「獣姦」動物との性行為、 四位「ソフ倫」:エロゲの審査機構、五位「実妹」:エロエロ、六位「黄昏LOL」:魔の言葉、 七位「実妹解禁」:妹とヤりたがりのお兄ちゃんたち、八位「攻略」:エロゲの世界ではヤること、 九位「近親相姦」:血縁でえっちすること、十位「CompleteEdition」:ALMAの廉価版。

と、とても子供には意味を教えられない単語ばかり。
青少年の健やかな成長を温かい目で見守ることを至上とする当サイトとしては、たいへん憤りを感じる結果となってしまいました。ぷんぷん。
まぁ冗談は置いておいて、ここ最近は架空請求関連で訪問してくる方がかなりの数いらっしゃいます。しかし、「もしかしてこれは架空請求なのだろうか?」という疑念をはらすために それらのワードで検索をして、いざ蓋を開けてみればチンコマンコと言った卑語がところ狭しと羅列しているウンコサイトだったというのは普通に引きますわな。 ……ごめんなさい。一応ですが、こちらに私の体験談が書いてあります。

それと近親相姦ブームなのかその手のワードで検索してくる方がここのところ多いです。
特に『ALMA-CompleteEdition-』に関してのワードが目立ちますね。 やはり学園モノのエロゲで実妹エッチは衝撃的だった模様。エロ=兄妹相姦の私としても嬉しい限りです。病んでいてすみません。

あー、そのソフ倫の規制緩和に関する記事夜長月〜ヨナガヅキ〜さんの日記にてリンクを貼ってくださいました。
サイト開設以来、他のサイトに日記にリンクを貼ってもらったのは初めての体験です。ありがとうございました。ブラックホーク・ダウンはつい最近DVDで観ました。RPG!


Fri. 04.12.3

『やきたてクロワッサン』公式サイトオープン(戯画)
 ライターは丸戸史明氏の模様。にしても売れなそうなタイトルだなあ。

『処女はお姉さまに恋してる』おぼくさま第二話公開(キャラメルBOX)
 『ツャマナツャマナ』に比べてシュール度が落ちてますな。

『氷庫版』情報通販に関するお知らせ(HOOK)
 『氷庫版の先行予約は終了しておりますが、通常分は予定通り2005年1月6日からアキバ系,comさまのサイトで販売開始いたします』だそうです。

FINAL FANTASY XIベンチマーク3公開
 75.9M。私は1しか使っていませんが。

シリーズが終ってしまうと寂しくてなりませんAsk John ふぁんくらぶ
 カウンセリングになっています。

兄妹でこんなに違う!「ドラえもんとドラミの性能比較」遠足新報
 馬力の差が……。

ゲーム雑誌編集者に聞いた、「ドラクエ攻略本」製作裏話
 『あらかじめある程度自分のレベルを上げ、強めの相手にも通用するぐらいにしておいて、 最小攻撃力の武器でチクチク1つずつHP(生命力)を削っていくんです。それで、何回で倒れたから、このモンスターのHPはいくつだとか、計算する』 えええ!?こういったデータって教えてくれるものだと思っていました!

中学生にからかわれ…「見返すため」と刃物
 『自宅近くのスーパーの前で小学生の男児3人に包丁をちらつかせた後、 近くの駐車場で中学3年男子の自転車の前かごから現金約2000円などが入ったバッグを盗み、 この生徒にも刃物を見せた疑い』見返すために何故金を盗る。そして無職34歳とは救えないです(と、無職22歳のお言葉)。

調査会社の間でも議論を呼ぶ、Web ブラウザ市場シェア
 『ブラウザ『Internet Explorer』(IE) の市場シェアが下降傾向にある点で一致している』 私のサイトでIEの利用率を調べてみたところ9月94.5%、10月95%、11月93.2%でした。 まぁ絶対数がそれほど多くないのでロクな統計になっていませんけど、減ったと言うほど減っていません。情報操作ですかね?

「ワン切り」業者逮捕 山形県警、改正法初適用
 『2002年12月にワン切り規制を盛り込んで改正された同法が施行されて以来、摘発は初めて』2002年に出来たのに今まで逮捕者が一人もいなかったのか。 職務怠慢なのか、それとも単に犯罪数が減ったのか。おそらく前者でしょうが。

いよいよ紳助の戻る場所がなくなった!
 『各テレビ局は紳助が抱えていた8本のレギュラーについて、事件(10月25日)以降、さまざまな代役を立てて放送を続けています。その視聴率が、事件の前と後でほとんど変わらないのです』 具体的な数字がニュース元に載っていますが、ホント変わっていません。まぁ伸介目当てでテレビを観る人はそういないわな。

マイクロソフト、「MSN Messenger」v7.0 日本語ベータ版をリリース
 『会話相手のメッセージウィンドウいっぱいに“拍動するハートマーク”などのアニメーションを表示する “ウインク”、相手の会話ウィンドウを音つきで揺らす“シェイク”、メッセージ欄に手書き文字やイラストを書き入れてやり取りする機能が新たに追加されている』 わーい、なんていらない機能なんでしょう。


インセントは育毛剤―――そんな今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は躁気味です。

近親相姦スキーとして由々しき事態です。まさかインセスト(近親相姦)インセント(育毛剤)を間違えるとは。私の沽券にかかわります。
ウケ狙いだったらまだしも、天然でですよ?……はっ!?これはもしかしてドジッコというものか!?意図せずに見当違いことをやってしまうという、ドジッコですか!!「てへっ」 と言いつつ、軽く舌を出しながら自分の頭をグーでコツンですか!! ……まぁ仮に私にドジッコ属性が付いても齢22にて無職、オタ、ヒッキーという三重苦を背負っているのでただキモイだけです。自分で言ってて凹むぜ!

え〜、そんな感じでサクッと修正させて頂きました。ありがとう匿名の人。自虐に走るのはタチなので路傍の石の如く気にしないでください。


Sat. 04.12.4

『120円の春 \120Stories』サイト更新
 春が浮いていますね。

『最終試験くじら』初回特典決定(Circus)
 しろたま携帯ストラップ&くろたまモニタークリーナー。

『天使ノ二挺拳銃』キャラクターボイス追加(NitroPlus)
 ヴィム・小巻・風子・ペーター・ジェイの追加です。

I've楽曲人気投票2004!
 ファンサイトによる人気投票。やはりあの曲とあの曲の一騎打ちっぽいです。

米ハイテク誌:05年の10大予想で「ムーアの法則」破たん予測
 『「半導体の性能は1年半から2年で2倍になる」という「ムーアの法則」は通用しなくなる可能性があると予言した』確かにこれ以上CPUが早くなったら燃え出しそうだ。

日本SF大賞:押井守さんの映画「イノセンス」に決定
 『また新人による未発表の長編小説を対象とする第6回日本SF新人賞には照下土竜(ひのしたもぐら)さん(22)の「ゴーディーサンディー」が選ばれ、 10月に亡くなった作家・翻訳家の矢野徹さんには特別賞が贈られた』やっぱイノセンスはダンチだろうなぁ。

触ると治るビョ−キ…中3男子、わいせつ逮捕
 『幼稚園に通う女児(5)や小学生女児(7)ら3人に、「学校どこ」と話しかけて接近。「おにいちゃん、病気やから触らせて」などと言い、体を触るなどした疑い』 確かに頭の病気ですね。

米陸軍、マシンガンを装備したロボット「Talon」を2005年導入へ
 『このロボットには、マシンガン「M240」または「M249」が装備される予定である。Talonにはこのほかにも、ロケットランチャーの装備が可能である』 こんなんに殺されたら浮かばれないだろうなぁ。

バスケの最長試合時間「30時間12分」、ギネス認定
 『試合はベアトリス高校で8月6日午前8時ちょうどに始まり、翌日の午後2時12分に終わった。 同校の生徒、卒業生など24人がオレンジとホワイトの2チームに分かれて対戦し、オレンジが「4107―4018」で勝った』 素敵なバカ共です。


今日の日記はお休み。

……にしようと思ったけど、やっぱ何か書きます。

あー、あと3時間半でバイトだ(現在午前2時ちょい過ぎ)。だるー。しかも雨がザーザーですよ。 この水道が凍るような季節に朝の5時半に家から出てバイト先に向かうという荒行をしなければならないとは、実は私マゾの気質がありましたか?しかも週に6回も。
でも、心情的には夕方から始まるバイトよりも、早朝に始まるバイトのほうが楽なんだよなぁ。 さーて、これから一日が始まるぞーという心の充電が満タンの時間帯にせっせと働くのに比べ、夕方という今日も一日お疲れ様でしたというエンプティー状態の時間帯に働くのは辛い。 それに夕方からバイトがあるということは頭のなかで日中引っ掛かる事柄になります。「あー、今日バイトかよーめんどくせー」というやつです。 しかし、早朝なら起きると同時にバイトなのでそんなことを考えるゆとりがない。何か遊ぶ予定を立てるときも、朝にバイトを終わらせた方が楽ですしね。

というか、今から寝たら確実に起きられないよなぁ。私には冬の二度寝という至高の快楽にあらがう術を持っていません。享楽主義ですから。

取り敢えずはこの雨が止んでくれることを願わずにはいられないです。


Sun. 04.12.5

ドラゴンクエストノート(後編)デスノート板(仮)
  前編は流れているなぁ。


▼バイト先で金を拾う

ゴミの資源ゴミとそうでないゴミの仕分けをしているときに、ゴミ箱の中では非常に場違いなものが私の目に飛び込んできました。 なんと、煙草の箱にくるまれている透明のセロハンに千円札が挟まっているではないですか。(おおう、ラッキー!……いや、しかしまてよ。この場合は…) などと千円を掴みながらこの金をどうしようか葛藤しているとデビルが私の頭の中で囁いてきました。

デ「ぐへへへ……儲けたじゃねえか。さっ、バレねえうちにポッケにしまっちまいな!!」

そうすると、もう頭の中に別の影が現れました。―――デビル2です。

デ2「そうだそうだ!オラ、回りの奴らが怪しむ前にさっさとしまえ!しまえ!」

その後、私の両耳でデビル1、2が「く・す・ね・ろ!く・す・ね・ろ!」とハモりながらくすねろコールを連呼しています。
私には天使(良心)がいないのだろうか……そんな自己嫌悪に陥っていると、今までよりも一回り大きい影が現れました。ついに大天使降臨か!?と思いながら、そこに現れたのは―――デビル王でした。

デ王「……たった千円をパクったことを万が一にでも周りに見られでもしたらどうする?しかもこのバイト先は地元だ。 たかが千円でバイト先と地域住民の信頼を失うのは惜しかろう。ここはバイト先の上司と世間様にいい顔するためにも素直に渡しておくべきではないか?」

さすがデビル王、先を見据えた老獪な発言です。

デ王「善に悪は勝てない。悪に勝つのはそれ以上の悪―――巨悪だ!」

という声を最後に私の中から悪魔の囁きは聞こえなくなりました。

そうして私はバイト先の上司に「すみませ〜ん。ゴミの中からお金を見つけたんですけど〜」 と、いかにも善良なバイト野郎を装い千円を渡し、微笑みながら上司は受け撮ったのを確認した後、私は労働に戻りました。

……バイトが終わる頃、上司が私を含めバイト連中に今日は暑いからジュースをごちそうしてくれるとこのこと。
おっ、さっそく功を奏したかとるんるん気分で自販機の前に行くと、上司が千円札を取り出し、自販機に吸い込ませています。
……何故だか吸い込まれている千円札を見たら何とも言えない違和感を感じました。そして、ふと頭のなかに一つの考え浮かびます。……もしかして、その千円札はあの千円札ではないのかと。いやいや、まさかそんなはずは。いくらなんでもねぇ。ははは……。

デビル王の「悪に勝つのはそれ以上の悪」という言葉が私の頭をグルグルとグルグルとリフレインをしました。


Mon. 04.12.6

『Soul Link』体験版のダウンロードを開始(Navel)
 324.93MB。にしても、TOPがうるさい。

『おやつのじかん』キャスト&サンプルボイス公開(StudioRing)
 「アイスクリームたん」「ショコラたん」「しらたまたん」のキャスト&サンプルボイスを公開。アイスクリームで実妹というのはどういうことだろう…?考えるだけ無意味そうだが。

『ToHeart2』発売日告知
 12月28日。てか、15歳以上推奨なゲームなんだ。

PRESENT:KEY新作「planetarian」CDを特典付で!
 そういえば、既にダウンロード販売がされたと思いましたが、あまり話題を聞きませんね。

「こんにちは。金正男です」…メールが届く
 『当時取材した北京駐在の記者団に「年末年始が近づきました。健康で幸福でありますように」とする電子メールを送ってきたことが分かった』正男(まさお)君からの年末の挨拶でした。

なっち盗作 ハロプロ45人で謝罪
 『会場からは笑顔をなくしたメンバーに大きな拍手、それと「なっち!なっち!」の大歓声が上がった。 「がんばれ!なっち」「いつまでも待ってるよ!なっち」など、復帰を待ちわびる横断幕も掲げられた』ゲラゲラゲラ。

ソニーPSP予約殺到「21世紀のウォークマン」
 いやぁ…ゲームとしてはともかくウォークマンとしては微妙でしょう。デカイし。

日本ビクター、環境に優しい“トウモロコシDVDメディア”開発
 ポリ乳酸というトウモロコシなどのでんぷんから合成するプラスチック素材だそうです。石油以外でもプラスチックは作れるんですね。

ヒッチハイク成功のつもりが、棺おけ泥棒に ジンバブエ
 『ヒッチハイクした20人のグループが墓地に連れて行かれ、棺おけを掘り出す手伝いをさせられる事件があった』 そもそも20人でヒッチハイクして停まる車があると思ったんでしょうか?


需要のありそうな日記はログに入っても「Topics」としてindexページにリンクを貼ることにしました。
「需要があるなんて言うのはテメーの錯覚で傲りだ!このクソオタがッ!」という罵声が聞こえてきそうですが、聞こえないフリをします。

▼今週のジャンプ

ワンピース:何でルッチは無口キャラというめんどうなキャラ作りをしていたんだろう?
アイシル:小結はかなり演出過剰だ!それだけ人を持てればベンチプレスで500キロ以上はいけるぞ!
デスノ:このまま月とLの予定通りに話は進まないとは思うけど、どうなるんだろう?松田死亡か?
ナルト:どーせカカシを除いて全員死ぬんだろうなぁ。ワンピースと違って殺すときは殺す漫画だし。
銀魂:イマイチ。ネームをもうちっと練ってもらいたい。
テニプリ:トーナメント表のページも原稿料を貰っているのかなぁ。何故に見開きなんだ。一ページで十分だろう。
こち亀:最近のこち亀はフツーに面白いけどどうしたんだろう。
ボボ:この漫画始まって以来のキチガイが。
武装錬金:というか、現状の悪は主人公+パピヨンだよなぁ。何か釈然としない。
ハンター:旅団念能力披露会。まぁ虫は噛ませ犬ということですか。
デビルヴァイオリン:読み切り。エンジェル伝説のパクリ?

1号総括:ジャガーさんがないと妙にさみしい。


Tue. 04.12.7

『麻雀』ゲーム紹介デモをUP(ねこねこソフト)
 コンテンツ紹介よりもプレイ画面を見せて欲しかったんですが。

日本ではMANGAは読み捨てなのですかAsk John ふぁんくらぶ
 回答の最初の一行目が絶妙に失礼です。

連続女高生暴行:落とした携帯取りに帰って逮捕
 『竹嶋容疑者は9月の事件で民家に携帯電話を落とし、取りに戻った際、家人に取り押さえられた』こんなバカなかなか探しても見つかりませんね。

サッカー選手、ゴールを喜びすぎで指を失う
 『結婚指輪が金属の柵にひっかかり、跳び降りるときに指の上から二つの関節が切断されてしまった』しかもそのことに気づかず喜びまくって審判からイエローカードを貰っています。ドーパミンが出過ぎです。

頭蓋骨の中にクギ刺さったまま5年間
 『26歳の男性が昨年秋から頭痛がするため病院でエックス線検査を受けたところ、頭蓋(ずがい)骨の中まで長さ5センチのくぎが刺さっていたことが7日までに分かった』いや、気づくでしょうが普通。

「ハウル」日本歴代タイ記録 公開16日間で動員500万人 「千と千尋」「ハリポタ」に並んだ
 『16日間の興行で500万人を突破したのはこれまで、宮崎監督の前作「千と千尋の神隠し」と「ハリー・ポッターと賢者の石」「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の3作品だけ』その割には私を含めて私の周りでは殆ど観ている人がいません。

サムスン、ハードディスク搭載型の携帯電話を発表
 『韓国の携帯電話は万能だ』凄い自信です。1.5GもHDDがあって何に使うんでしょう?

国会図書館、ウエブサイトも06年から保存へ
 『国内で出版されるすべての書籍・録音物を収集・保存している国立国会図書館が2006年から対象をホームページ(HP)などウェブサイトにも広げる』どの程度の範囲で収集するんでしょうか?やはり、それなりの規模のサイトでしょうが。

最も「クサイ」映画のせりふ、「タイタニック」が1位
 『レオナルド・ディカプリオ演じるジャックの「俺は世界の王だ!」が数ある作品を押しのけ、1位に選ばれた』確かにクサイ。2〜10位も軒並みクサイです。


▼『煉獄 -かまいたちの夜2 another-』

チュンソフトの傑作サウンドノベルである『かまいたちの夜』のファンの方が作ったフリーゲーム。
『かまいたちの夜』のメインストーリーである殺人事件のその後を書いたアナザーストーリーです。ジャンルは至極真っ当な本格派ミステリ。 『かまいたちの夜』のリスペクトネタが幾つもあるので『かまいたちの夜』にハマった人はニヤリと出来ますね。2〜3時間は遊べます。

プレイした感想ですが、なかなか面白いです。
筆者は『かまいたちの夜』のテキストとキャラの性格を良く把握しています。テキスト描写と人物描写は見事しか言えませんね。
肝心のミステリ面は、推理力を駆使しないとほぼクリア出来ません。選択肢の総当たりではクリア不可能です。 エンディングも『かまいたちの夜』同様、BADを含めてエンディングは多数存在します。そららを埋めていく面白さも『かまいたちの夜』ならではでしょう。

このゲームはPS2で出た『かまいたちの夜2〜監獄島のわらべ唄〜』は特に関係ありません。というか、監獄島のわらべ唄より、この作品の方が正当な続編と言えるかも。
今後は現在収録されているミステリシナリオだけではなく、サブシナリオも手がけていくそうです。楽しみ。


Wed. 04.12.8

『麻雀』追加ファイルをUP(ねこねこソフト)
 フリー対戦のキャラとして『まじかる☆シンドリッタ』が追加されたりと、いろいろ。

『ショコラ〜maid cafe curio“Re-order”〜』デモムービー追加
 130MB。

ヒロインは全員男!?な実写MADドラマ第1弾!『壱〜瞬く刹那へ〜』青春18金魚
 ONEのOPパロディーが公開されています。……役者さんの親兄弟親戚には絶対に見せられませんよ、コレ。

日本ではMANGAは読み捨てなのですかAsk John ふぁんくらぶ
 私の聞いた話では女性はキャラに感情移入をせず、キャーキャー言う男が一人より二人の方がよりお得だと感じるんだとか。

10人に9人は通じない自殺防止ホットライン
 『そして中国全土では毎分4人が自殺していることになるという』うおー、凄いです。みなさんは多感な思春期ですか?

IBMパソコン事業1288億円売却、聯想グループ
 いつか手に入れようと思っていたThinkPadが無くなってしまいましたか。ちょっとショック。

ザリガニ全滅は食べるのが一番
 『金沢市長は「長野ではハチの子を食べる。フランスではカタツムリを食べる。先入観をなくし食べてほしい」とあいさつ』寄生虫が怖くてとても食べる気にはなれません。

「遺骨」は、めぐみさんと別人
 『オキシリボ核酸(DNA)を内包する部分の組織分析の結果、横田さんのDNAとは違うことが確認された。骨は複数あったが、いずれも他人のものだった』 なんて分かり切った結果なんでしょうか。そろそろ経済制裁を実施してください。

ガソリン店頭価格、1年ぶりに値下がり・前週比1円安
 『8日発表した全国給油所店頭のレギュラーガソリン価格(6日現在、全国平均、消費税込み)は先週比1円下がり1リットル当たり119円となった』まだまだ全然高いです。2〜3年前までは100円を切るのが当たり前だったのになぁ。

誠実なのは看護師──米職業別誠実度アンケート
 『看護師について79%が「非常に誠実」「誠実」と回答。続いて、小学校の先生(73%)、薬剤師(72%)と続いた』トップ20まで載っていますが、日本じゃちょっとあり得ない結果です。

ネットに潜む危険を回避するには--「まず、顔をあわせて話そう」
 『電子メールでごめんなさい、というのは便利だが、あまりいいことではない。 メールだけによるコミュニケーションは軽く、壊れやすい。一番いいのは、顔をあわせて話すことだ』正論は正論なんですけど、何かムカツキますね。


▼私信

こんばんは。今日は100%私信な上に100%言い訳というごくごく一部の方にしか意味が通じないヘンテコな更新内容です。
「んなこたぁ、直接メールでも出せよ!このアンタッチャブル(不可触賤民)が!」という罵声が聞こえてきそうですが、聞こえないフリをします。

>その黄昏LOLさんの
>『サイト開設以来、他のサイトに日記にリンクを貼ってもらったのは初めての体験です。ありがとうございました。』
>ってコメントに対して瑞石那琉ちんは「ぜってーありえねーよー だって私も何処かの日記か何かからdで知ったんだもん」
>とか言ってたのが印象に残りました。バコ談。

(有)小林建材店様の日記(12/4)より抜粋

私の微妙に日本語が不自由なコメントに対しての夜長月〜ヨナガヅキ〜様の本音のお言葉が、 (有)小林建材店様の日記にてありました。

いやいやいや、あの時が他サイト様の日記に初めて貼って貰ったのはホントですよ?超マジです。
リアル知人のサイトの日記でも貼って貰ったことはありませんし、 私のサイトが他サイトの日記にリンクを貼って貰えたのは今回の(有)小林建材店様を含めて三件目です。 サイトを運営する上で他サイトの日記に貼って貰えるという重大事件を忘れるはずがありません。

特に私は幼稚園の時にした結婚の約束をしつこく覚えてたり(今から結婚しましょうYさん)、小学5年の時に(なぜか)ピアニカのケースのなかに入っていたラブレターの 内容を今でも一字一句忘れていないぐらい記憶力には自信があります(今から結婚しましょうJさん)

もし、本当に他サイトからの日記にこのうんこサイトのリンクが貼ってあったのなら、私が捕捉出来なかったということになりますが、 チャットにURLが貼られたコトすら捕捉した私にほぼ恒久的に残る日記の捕捉を逃すことなんてまずないとは思います。自分でもキモイです。

最後にこのうんこサイトにリンク貼ってくれてありがとうございました、 夜長月〜ヨナガヅキ〜様、(有)小林建材店様。このことは涅槃での語りぐさにしたいと思います。


Thu. 04.12.9

『最終試験くじら』マスターアップのお知らせ(Circus)
 12月23日に発売決定ですね。ちょっと期待してたり。

諸葛瑾104回公開(ねこねこソフト)
 ひよりが鬼強いとか。

『ToHeart2』サンプルボイス掲載
 8人公開しています。

『マブラヴサプリメント』デモムービー公開
 高解像度版と低解像度版が公開されています。

『ハウルの動く城』は米国でも通用するでしょうかAsk John ふぁんくらぶ
 訳者はハウルにあまり良い感情を持っていないようです。

河原ゲーム達者「ドラクエ8」10日でレベル50
 『河原は今年31歳。にもかかわらず、滞在延長を直訴し、若手に混じっての寮生活だ。ただ、部屋にこもって何をしていると思えば、指と頭を使った通称「ロープレ」で、自分の才能を開花させているという』 こういう30代になりたい。にしても良く集中力が持つなぁ。

任天堂、「DS」の年内出荷台数目標を280万台に引き上げ
 『来年4月以降、月産150万台に増やすが、需要ピーク時には生産能力を200万台に引き上げる必要がある』200万台はさすがに高望みしすぎでは。

今回は見やすい!「初心者にぜひ」…流星群
 12月13日夜に活動が活発化するふたご座流星群を全国で観察が出来るんだとか。

2004年はNetskyの年――Sophosがワーストウイルス発表
 『最悪のウイルスとして筆頭に挙がったのは「Netsky-P」で、報告件数の22.6%を占めている』本当の意味での最悪は個人情報を流出させるキンタマウィルスでしょう。

「Sleipnir」作者が新作のWebブラウザーを開発開始、要望も受け付け中
 『「Sleipnir」ユーザーからの要望を取り入れながら、約半年後の公開を目指しているという。要望は、作者ページ内の掲示板などで受け付けられている』Yahoo!Topicsでの紹介です。Yahoo!入りとはすごいなぁ。


5万ヒットを超えました。まぁだからどうしたって話ですが。カウンターの数字なんて管理人以外は特に気にしていないモノです。

このサイトのキリ番は5万ヒットではなく、7兆ヒットからなので、もし7兆ヒットを踏んだ方は報告してください。……牛糞のろしで。
サイトを開設したのが、今年の一月からでおおよそ11ヶ月間このサイトを公開したことになります。そうなると、私の計算が正しければ、後三ヶ月以内には7兆ヒットを達成する見込みです。まぁ嘘です。

▼メールフォーム

ぃ、ぃゃ、決して疑ったりしたわけじゃ無いんです・・・よ?(滝汗
ただ、以前他のサイトさんから飛んできた覚えがあったので。
っで、探してみたら・・・ http://lass.jp/product/3days/banabana.html ここでした。
ぃゃホント、早とちりで暴言吐いてすみませんっっ。(瑞石那琉さん)


昨日の日記にコトで夜長月〜ヨナガヅキ〜の管理人である那琉さんからお返事をいただきました。

なるほど今はもう貼っていないLass様のバナー掲載サイト一覧から那琉さんは飛んできたそうです。 この掲載サイト一覧ですが、目を細めてみると確かに日記系サイトに見えないこともありません。 これだと間違えてもしようがなしですね。私も向こう見ずに那琉さんを貶める発言をしてしまい申し訳ありませんでした。


Fri. 04.12.10

ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)
 コミックアンソロジーも同時発売されるそうです。DNAだからちょっと期待しちゃいますね。

『処女はお姉さまに恋してる』オープニングデモムービー公開(キャラメルBOX)
 高画質版41.4MB。

頭蓋穿孔 - 「トレパネーション」は第三の眼を開くか
 山本英夫著『ホムンクルス』を読むとこの記事が五倍面白くなります。

逮捕の中3「銃を撃ってみたかった」 静内の銃砲店強盗
 おお、それ散るで舞人と雪村の故郷のモデルになったところですね。…コホン。エアガンで我慢していればいいんです。本当に撃ちたかったらガム島にでも行ってください。

強姦中に眠っていた男性に無罪判決
 『18歳の女性が友人らとパーティをした後で、ズボンとセーターを着たままソファで眠ってしまった。 女性が目を覚ますと34歳の男性が彼女とセックスをしていた。そして、男性は女性の助けを呼ぶ叫び声で目を覚ましたと言う』まぁそりゃ無罪…かな?

宗教関連の迷惑メール、急増
 『住宅ローンから奇跡の治療法までありとあらゆるメールの洪水に加えて、スピリチュアル・メールは「悔い改め、祈れ」と要求する』その程度なら笑って許せる範囲です。

夜間「無灯火」の自転車運転は「重大な過失」
 『男性が自転車にライトを設置せず、夜間無灯火で走行した点が「重大な過失」に当たると判断した』 う…たまに私も気づかずに無灯火で運転していると時があります。うっかりじゃすまされませんね。

<ムーミン>世界知的所有権機関 ドメイン名譲るよう裁定
 『日本では「ムーミン」から派生した「ふーみん」「ゆーみん」などの愛称が一般的に使われている――などと反論していた』そりゃ裁定するわな。

紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆
 『「会見で島田氏は『辞めろといわれれば辞める』と言いました。本当に悪かったと反省をしているならば辞めてください」と引退を要求した』 この女性社員も『ここから、私の名誉回復が始まる』など痛い発言が多いですな。

裸で家宅侵入の男  警察犬に「急所」噛まれ、逮捕
 『警察犬はパートナーの警察官が攻撃された場合、相手を噛むよう訓練されている。 しかし、急所を攻めることは教え込まれていないという』そりゃそうだ。チンコを重点的に攻撃する犬を警察が調教していたら犯罪なんて起こす気にならませんね。 怪我の程度は不明らしいですが、噛み千切られていないことを祈ります。

国際宇宙ステーションで食料不足、クルーに食事制限
 『2週間後のクリスマスにロシアの補給船が到着するまで、食料をもたせる必要がある』万が一の場合は帰還すればいいとのことらしいですが。

「自衛隊にでも入ってサマワへ」 フリーター巡り武部氏
 『自民党の武部勤幹事長は9日、東京都内での講演で、 若者のフリーター増など教育問題に関連して「1度自衛隊にでも入って(イラク南部の)サマワみたいなところに行って、 本当に緊張感を持って地元の皆さん方から感謝されて活動してみると、3カ月ぐらいで瞬く間に変わるのではないかと思う」と語った』…え?私はサマワ入りですか? つーか、フリーターなんて社会の最底辺を自衛隊なんて入れる訳がないと思いますが。是非とも武部さんが先にサマワに行って見本を見せてください。


深夜の2時に犬の散歩、しかも場所は墓地―――そんな今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は寝不足です。

今日は酒を飲みに行くので早めの更新になります。また独りよがりで知ったかぶりのカクテル紹介を書く可能性が危惧されますが、ご了承くださいませ。

▼犬の散歩〜羅刹編〜

それは昨日の夜中の2時頃の話、我が家で飼っている犬が「きゅーん、きゅーん」と切なげな声で鳴いていた。 その鳴き声は私の部屋までに響き、バイトの都合で朝の5時に起きる必要のあるのにも関わらず私は目を覚ましてしまう。 私が仮に韓国人だったら殺して犬鍋にしてしまうぐらいのやかましさだったが、私はそこまで外道ではないので、 仕方なしに犬の様子を見に行くとどうやら膀胱がパンパンらしい。このまま鳴き続けられても困るので、この草木も眠る丑三つ時に犬の散歩に行くことにした。

鎖を外し、散歩用のヒモを首に付けたところ、突然ゴン(犬の名前)が、私の持っているヒモを強引に口で奪い取りそのまま私の置いて走り去ってしまった。 私が唖然とするのも刹那、そのまま犬を放っておくわけにもいかないので、私はゴンの後を追うことにした。 しかし、所詮ひきこもりと犬、イヌ科の動物が本気になった走りに私が追いつけるはずもなく程なくして見失ってしまう。

いつもの散歩ルートだと近所の山にある墓地に入るのだが、草木も眠り、死霊も怨霊も踊り狂う丑三つ時にそんな場所に入らなければならないのだろうか。 しかも外灯すら一本もなく、人の気配など微塵もない、山の斜面に面した墓地にいないかもしれない犬を単身で探しに行かなければならないのだろうか。

―――私は畏怖した。
幽霊の存在などひとかけらも信じていないのだが、深夜に山に入るのも恐ろしいのにましてやそこ墓場、明かりらしき明かりは月光のみという最悪の条件である。 このまま犬を放って暖かい布団に戻り何もかも忘れて寝てしまおうかとも考えたが、二十二歳の大人がそんな子供じみた事情で犬を放しておくわけにも行かず、 ノミの勇気を抱え、私は墓地のある山の斜面を登った。

山の斜面というが、人が歩く程度には道は舗装されているので、恐怖心を除けば特に問題なく目的の散歩ルートである墓地に着くことが出来た。……その恐怖心が最大の問題でもあるのだが。
月明かりを頼りに山の斜面から墓場全体を俯瞰してみたが、―――探し人ならぬ探し犬は見あたらない。 声を上げて犬の名前を何度か呼んでみるが、一向に犬が出てくる気配もない。
恐怖と途方に暮れて、ここにはいないのかと思い、踵を返そうとしたところ―――「たったったっ」と、動物特有の足音がこちらに向かってくるのではないか、 もしやと思い振り返ってみると、そこに私の探し求めていたゴンがそこにいた。
まさに地獄に仏。言葉の通じない動物でもこの劣悪な環境下ではとても頼もしく思える。恐怖心と目的を解消することが出来て、犬を怒ることも忘れ、喜び狂った私がいた。 私の探した範囲では見つからなかったが、どうやら近くにいたことは間違いなかったらしい。

今度こそはと犬のツナを手に握り、丑三つ時からの散歩から無事自宅へ帰還することが出来た。
犬を元の鎖に繋ぎ、自室に戻ってふと時計を確認してみたところ、その時計の針は3時半を指している……。 バイトのため、私は5時に起きる必要があるのにもだ。何度も確認してみたが、時計は無常にも3時半を指している。 ……急いで布団に入ったが、1時間近くも走り回った為に目が冴えてとても眠ることが出来なさそうだ。

―――先ほど吹き飛んでいった怒りを再び腹に抱え、布団を頭に被り、深く深く目を閉じた。



えー、犬の散歩だけで400字詰め原稿用紙三枚強(1363文字)も書いてどうするんだろう?


Sat. 04.12.11

「機神飛翔デモンベイン」キャラクター追加
 あれ?お馴染みの面々ですな。特に老けた様子もありません。それにどうやら主人公はあの少年ではなく、九郎の模様。

『Soul Link』オープニングデモムービー公開(Navel)
 153MB。

Meteor2作目情報(Meteor)
 シルエットだけ。今月末には情報公開するそうです。

「オーガスト放送局 はにはにラジオ」第三号配信開始
 まだ聴いたことないなぁ。

『もののけ姫』と『風の谷のナウシカ』とではどちらが優れていると思いますかAsk John ふぁんくらぶ
 私はナウシカ派。

人気漫画:「テニスの王子様」中国語版が出版
 『中国では日本の漫画は根強い人気がある。日本で3500万部を販売した「テニスの王子様」のうわさは北京でも広まっており、発表会には約300人の「漫迷(漫画ファン)」が集まった』中国にヤオイという文化は通用するのでしょうか?

大人も「欲しい」ソニーPSP無線LANで対戦可能
 『SCEは初日に20万台を出荷、その後、毎週10万台ずつで年内に計50万台を出荷する予定だが、しばらくは品薄が予想される』まぁ個人的にはNDSを含め様子見ですね。1年後にどちらが生き残るかに決めます。

国選弁護人をあみだで決定
 『岡県大牟田市の四人殺害死体遺棄事件で、県弁護士会筑後部会が、 殺人罪などで起訴された北村実雄被告(60)ら一家四被告のうち、引き受け手が見つからなかった三被告の国選弁護人をあみだくじで決めていたことが十日、分かった』日本での話かい。

世界の携帯電話使用者数は15億人、00年から倍増=ITU
 『携帯電話使用者数の急増について、人口の多い中国、インド、ロシアでの使用者数が伸びていることが主因と指摘している』四人に一人が携帯電話を所持していることに。

同性「離婚」が出始める、州の合法化から半年、米国
 『離婚の理由は「お互いの気持ちのずれ」としている。調停で最も苦労したのは3匹の猫の「親権」についてだったという。最終的に、大学教授が引き取った』 同性結婚なんて非生産的なものだからニャンニャンに傾くのか。


朝の六時からバイトなのに深夜の二時まで酒を飲んでいました……。

家に帰って、即刻寝ようかと思ったんですが、酒を飲んだ割には気分が高揚していたのでなかなか寝付けずに、 半醒半眠で朝の5時までベットでぼーっと過ごしていました。その後、酔いと寝不足で朦朧とした状態でベットから這い出し、 クソ寒いなかで身体にムチを打って着替えをしてバイトに向かうという享楽主義の私には寿命を縮める行為です。 いやぁ、半分酔っぱらった状態で肉体労働なんてするモノじゃありませんね。久しぶりに地獄を見ましたよ。

昨日は摂取した酒の量が半端じゃなく、カクテルの写真を撮ることを失念してしまいました。ちぃ。

▼メールフォーム

偶然にも自分と同時期に(て言うか同じ年月日)サイト作成して
自分 : 6500Hit 黄昏LOL:50000Hit しかもサイトの構成まで参考と言うかもろパクらせてもらってる状況
なんですか?この圧倒的な差はorz これからもどんどんがんばってくださいませ ぼくは吊って来ます (匿名希望さん)


実は私のサイトもパクリまくりです。
レイアウト的には今はやりのブログを参考にしており、他にも色んなサイトの技術を巧妙に取り入れました。
ですが、世の中には「パクリ」に代わる「オマージュ」「パロディ」「リスペクト」という便利な言葉があり、 私は意図して「パクリ」とは言わずにそれらの言葉を使っています。他者を立てながら、自身も利を得るという狡猾な手段です。汚い大人です。

今だから言えることですが、当サイトの初期の初期はとあるサイトのまるパクリでした(リンクの中にそのサイトはあります)。レイアウトも今と比べるとかなり簡素です。
ちなみにこの暗黒期とも言えるコレは友人知人にもサイトの存在を教えておらず、 且つ何処のリンクサイトにも登録をしていなかったので、日記を毎日書いても閲覧者が私のみでした。今思えば凄い自虐プレイです。
おそらく初めて私以外の閲覧者が訪れたのは「-め組-」さんのサイトのエロゲ100の質問集からだと思います。 その節は大変お世話になりました。

……それにしてもホントーにこんなゲロ臭いサイトを参考にしたんですか?いやはや、本当だったら凄く嬉しいです。
もし宜しければURLを教えては頂けないでしょうか?凄く観てみたいです。ハウルの動く城より観たいです。 最新号のジャンプと匿名さんのサイトのどちらを観たいのかと問われれば匿名さんのサイトが観たいと言うぐらい観てみたいです。
個人的にでも一向に構いません。メールでもメールフォームでも掲示板でも牛糞のろしでもなんでも良いので、もし可能ならば教えてください。

カウンターの数字というものは結局のところ自己満足ですので、敢えて気にしないフリをしてみるのはどうでしょうか。
例えば「……いつの間にか5億ヒットだ。はは、ぜんぜ〜ん、気づかなかったけどね!」というスカしたキャラを演じてみるとか。 ほかにも「俺は俗物共が群がる興行的な成功よりも、一部の人に判ってもらえる芸術的成功を求めているのさ!マイノリティーで結構だね!」 ……これはちょっと自棄やひがみが入っているな。

まぁ実は私もサイト上ではカウンターの数字はあまり気にしていないようにいますが、それなりには気にしています。内緒だよ。


Sun. 04.12.12

『Peace@Pieces』マスターアップ報告(ユニゾンシフト)
 いとうのいぢさんの報告イラストがプリチー。12月23日決定ですね。

 ほかにもいろいろと更新しています。

 ふるふるふるむーん。

 『プレイステーション2なみの映像でゲームが楽しめ、音楽と映像も再生でき、無線通信機能を搭載した携帯端末』 やはりPS2がDVDの再生が出来るようにゲーム以外にも使えるというのがソニーの利点なのかもしれませんね。


ジョセフベビーフードを再現したら甘ったるくて3口で飽きた今日この頃、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?美味しいのは初めの一口だけです。

昨日のメールフォームで私のサイトを参考にした方のサイトを見ました。
管理人の方はシャイボーイとのことなので、サイトのアドレスを公開することは出来ませんが、 私の見た限りではパッと見た程度だと、気づく人もいれば、気づかない人もいるかなという程度でしたね。そう悪い気はしませんでした。

▼メールフォーム

パクリのパクリはオリジナルですヨ (匿名希望さん)

匿名希望さんから温かいメッセージをいただきました。
パクリのパクリはオリジナル……意味がわかるんだかわからないんだか、哲学の命題ような言葉です。 私もよくこの言葉を耳にしますが「え?なんで?」と訊かれると上手く説明が出来ないですね。ふむむ。

では、昨日のメールフォームの方が、私のサイトを参考にしたことをカミングアウトしたので、 私も便乗してパクリもとい、リスペクトしたサイトを紹介します。

レイアウト:
レイアウトは私がイメージするブログ系サイトです。特定のサイトを参考にしたわけではありません。これはオリジナルの範囲に入るかな。 まぁ旧レイアウトからの変更点は日記の右隣にコンテンツやらなにやらを配置しただけというお粗末なものです。

配色:
えー…、コレに関しては言い逃れが出来ないレベルです。ケロQのサイトをリスペクトしました。 配色に関しては外部スタイルシートから読み込んでいるので、いつでも変えることができます。コレの前は紫っぽい配色だったり。今と比べるとちょっと目に痛いです。

ニュース記事紹介:
TECHSIDEです。 先にその日のニュースの紹介をして、その下に日記を書くというところだけですけど。以前は日記を先に書いてその下にニュースを紹介していました。 日記よりニュースの方が需要があると思い、ニュースを上にしましたとさ。

目立ったところではこの程度ですかね。
indexページにリンクを貼ったりするのは何処のサイトでもやっていることなので流用の範囲ではないですし。
他サイトから丸パクリをしたという旧レイアウトもindexページに日記があることとサイトの基調が白ということだけだしなぁ。 うーん、何か面白く無くなってきたぞ。もっと盛大にパク…リスペクトするべきだったか。

▼諸注意

メールフォームを送る際に「サイト掲載」の是か非にチェックを確認してから送信をクリックしてください。
「是」にチェックするとサイトに載せます。「非」だと私だけがメールの内容を見てうんうんと唸るだけとなります。 「非」の場合、メールアドレスが記入されているのなら返信致します。「クソ野郎のメールなんていらねーよ」という方はそのままで構いません。

初期設定で「是」にチェックがしてあるのでその点をご留意お願いします。
そのことに気づかないで送っている方のメッセージをこれ見よがしにサイト掲載している私が諸悪の根源ですね。



 圭一、悟史、葛西の三人。

 セーブデータが使えなくなる可能性もあるとか。

  今週のネタバレがあります。

 『月11日の初回こそ26.3%と過去10年で2番目の高視聴率だったが、 2月8日の第5回を最後に10%台を低迷。終盤盛り返したものの、初回を超えることはできなかった』あの終わり方の潔さにはビックリしました。「トシ……」→完

 私個人の場合は一位「仕事辞めたこと」2位「サイトを開設したこと」3位以降が思いつきませんでした……。

 『「ホントに動くとはびっくりした」とは、実際にダウンロードした都内の男性ゲームマニア。男性は「ダウンロードは簡単にできた」と語る』この記事を書いた人が典型的な文系と言うことがよくわかります。 「ゲームマニア」という単語がやたらに出てきますし。

 『「ユーザーの間でInternet ExplorerからFirefoxへの移行が進んでいるようだ」との声明を先月発表していた』私もダウンロードしましたが、どんなモノかと使ってみただけで実際は使っていません。

 『「人間の身勝手さに神や自然が怒ったように感じた」「天災に人間がいかに無力かを痛感した」などの意見が多かったという』ライトノベルの読み過ぎじゃないですか?

 『SCEは初日に20万台を出荷。来年には欧米でも発売し、3月までに世界で300万台を出荷する計画』後3年したら買います。


バイト先のアンケートで「あなたは役に立っているか?否か?」という質問があった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

この質問の意図はなんなんでしょうか?そこで「はい」と答える人はいるんでしょうかね? 実際にそう思っていても「はい」と答えるわけにはいかないでしょう。いくらオタが自虐と言えるほどの謙虚さだとしても自分の存在理由を否定するほどの過小評価は出来ません。

それにしてもMSNメッセンジャーで再就職しろと友人に諭されているのはどーにも辛いモノがありますな。 無下な返事も出来ないし、まだそんな気さらさらない身としては聞いていて耳が痛いです。というか、現在進行中のことなんですけどね。

>更なる危機意識を持って職探さないと、手遅れ度(年齢)ばかりがアップしてく
>さて、就職するかっつって、すぐ見つかるもんじゃないから
>今こそ本腰入れて探すべき

わかってる。わかってるのよ。でも、わかっていても頑張ろうという気になれないのが駄目人間というものなのよ。……ふむ、いっそ死ぬか?

▼今週のジャンプ

ワンピース:超人的な身体能力+悪魔の実ですか。鬼強ですね。査定には問題なかったのか。ウソップ完全離脱か?
BLEACH:一護が出るとすこぶるつまらん。どーせあーだこーだで勝つだろうし。
アイシル:なんかここで負けさせるのには勿体ないチームだな。ポセイドンズ。そしてアニメ化かー。
デスノ:ヨツバのみんながいい人になってるよ!火口は更にバカになってるよ!
ナルト:今週はつまらん。なんか迫力が足りないなぁ。
銀魂:こいつにカラーを書かせるな!まぁ内容は先週よりも面白かった。
テニプリ:え?今週号は大石が駄目になったってことを言いたかったの?で、リョーマ様は一人で何してるの?自己満足?
こち亀:最近のこち亀はフツーに面白いけどどうしたんだろう。ボーナスネタは久しぶりだな。
ボボ:意味がわからん。面白さが理解できないなぁ。
武装錬金:なんか釈然としない倒し方だ。木っ端微塵になったときに核金は大丈夫だったのか?まぁ戦闘が冗長にならないのはいいことだけど。
ジャガー:ジャガーさんが困ったのは歯医者以来か?

2号総括:冨樫は隔週ですか?



 神野ひかりが実妹っぽい!それだけでお腹が一杯です。

 ボイスとTOP絵が公開されちょります。

  外国人がメイドとネコミミについて語っているのはシュールだ。

 『視聴率は紳助が出演していた頃とほとんど変わらない。しかも、「今田なら紳助の半分以下のギャラで済む」(テレビ関係者)というから、“紳助不在”に頭を抱えていたテレビ局にとってはうれしい誤算になった』今田耕司が後釜を頑張っている模様。

 『「彼女には上顎、頬骨、眼窩、そして耳骨がなかったんです。」ジュリアナちゃんは通常の顔面骨の30%から40%を持たないまま生まれたのである』眼窩がないから目が飛び出しています。動画はこちら。

 『この男性は車のトランクにガスボンベを何本か入れてあり、その内の一本がガス漏れを起こしていた事実が判明した』蓋を開ければ大した理由じゃないですが、一度観てみたい光景です。ピッ!ドカン!!

 『人工栽培を可能にするには今後、マツタケをキノコの状態に成長させる発現遺伝子を解明する必要がある』まだまだ人工栽培をするのには時間がかかるようです。残念。

 『人気を集めているのは、PSP本体とメモリースティックデュオなどの付属品がセットになった「PSPバリューパック」(2万6040円)。ヤフーオークションでは発売日の12日午後1時ごろには4万円を超えていたが、13日午後5時半には5万円にまでつけた』 少し待てばまた変えると思いますし、探せばまだあると思うけどなぁ。

 『ウェブブラウザー『Firefox』の米国での市場シェアが過去1ヵ月間で30%以上伸び、4%を突破したと発表した』何度もいいますが、私のサイトだとFirefoxユーザーは3%も満たないですよ?

 『「机の上で踊らない」「ツリーに注意。おととしは1000人がけがをした」「コピー機で下半身を複写しない」「紙コップを使おう」「室内の花火厳禁」など』英国での話ですが、どんなキ○ガイ国家ですか。


すぐ隣のアパートの駐車場で車上荒らしがあった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は酩酊状態です。

事件があったのが今朝方らしいですから、おそらく私がまだ起きていた時間帯ですよ。怖い怖い。
聞いた話だと、駐車場に停めてあった車3台が被害にあったようです。車のガラスが大変なことになっていたとか。 この辺も物騒になったものです。熊注意報が出るような田舎なのに。
ともかく、ウチからほんの数mしか離れていない場所なのでかなりビビっています。 私の車はシャッター付きの車庫の中に停めてあるのでそう簡単に被害は遭わないとは思いますが、それでも怖いものは怖いです。 車は私の唯一の財産と言ってもいいかもしれませんし。そりゃもう大事に乗っているのでもし被害にあったら一週間は寝込みますよ。

突発的に私物で大事なものランキング〜!ぱふぱふ。

1位:車
2位:パソコン類
3位:ゲーム類
4位:書籍類
5位:ヘッドフォン


……なんか今までの人生の薄さがわかるようなランキングですね。自分でもビックリです。
オタの割にはそれほどモノには固執しないので、書籍類もそれほど大したこと無いんですけどね。グッズとか全然ありませんし。
それにランクインしているものを細分化すれば、もっと酷いことになりそうです。車にはカーナビもMP3プレイヤーも付けてありますし、それらだけでもかなり上位に食い込みますな。

今ふと気づいたんですが、私がした10万円以上の買い物って車とカーナビと初代PCだけかもしれない。 現在使用しているPCは自作なのでパーツ単位で買いましたし、仮に合計しても10万をいかないかもしれません。

あー、一度でいいから樋上いたるのサイン色紙を50万で落札するような面白買い物してみたいなぁ。……ごめん、それは嘘。



 あー、結局見に行ってないなぁ。2月17日に発売だそうです。

 Circusの久しぶりの大作ですね。そういえば、昨日Circusから郵送物が届いていたような。

 『さいたま市消防局などによると、店員が毛布が燃えているのを見つけ、消火器で消し止めた。現場の商品棚には油を染み込ませた布のようなものが残されていたという。店内の客は避難して無事だった』模倣犯ですかね。にしても、社長の程度の低さには驚かされましたな。

 『仕事上、運転の必要に迫られた男性は2年前から試験に挑戦。技能試験には合格したが筆記は落第続き。それでも農繁期以外は自宅から50キロの試験場まで毎日通って受験を続け、ついに合格点の60点を獲得した』老年とはいえ、なんつー要領の悪さだ。

 『Windows XP SP1およびSP2と、Windows NT Server 4.0、Windows 2000、Windows Server 2003などが影響を受ける』対応のOSを使っている方はwindowsupdateをしましょう。

 『上半身の曲げやひねりを積極的に用いてバランスを取る新たな姿勢制御技術などを採用、時速3キロメートルで「走る」ことを可能にした』3キロ!著しく遅いですな。でも凄い。

 『学校のウェスト校長は地元紙に対し、「彼は悪いことをわざとしたわけじゃない。ただ単に、ばかなことをしただけ。男の子はいつも、ばかなことをしでかすものだ」と話している』この場合はバカで悪いことですね。余計悪いです。

 『「人は死ぬとどうなると思うか」という問いに対し、「生き返る」という回答を選んだ子は173人(9.2%)、「生き返ることもある」は240人(12.7%)で、合わせて21.9%。「生き返らない」「分からない」がともに3割強だった』揃いも揃って変な宗教にでもはまっているのでしょうか?

 『盗んだ金は、東京や大阪での遊興やパチンコ、貴金属やブランド品の購入、バイクの免許取得などで使ってしまったという。少年らは「こんなにあるとは思わなかった」と供述しているという』どうやって返すんだろう?


昔に書いた日記をちょっとだけ読んでみたんですか、文章量がメチャ少ないです。
つーか、何なんだろう?これ。昔の私はコレで良しとしていたのか?2〜3行しか書いていないのがざらにありますし。 そりゃ文章量が多ければいいってもんでもないとは思いますが、いくら何でもあんまりです。

例えば……

>『全米が泣いた! ……同情から』
>…こんなキャッチコピーの映画が観たい。

>毎日を惰性で過ごしていると無意義・無心のあまり、悟りの境地に達しそうです。
>その程度で達せる悟りに意味があるのかと、訊かれると無いとしか返答出来ませんが。


今年の2月12日の日記です。4行しか書いていませんね。そもそも文章の前後の意味が連続していません。 ……言い回しの回りくどさは相変わらずですが。それに増して酷いのがこれでもまだマシな方なんですよ。

日記を読み続けていて思ったんですが、ビックリするぐらいつまらないです。 半年以上前に書いたことなので、書いた内容自体はほとんど覚えてなく、 他人の書いた文章のように読むことが出来るのですが、とにかく壮絶につまらない。 読んでいることが苦痛になるレベルです。これが21歳の書く文章か?

ほんの最近に書いた日記を自分で読み直すこともあるんですが、それはまだ読むことが出来る範囲です。 まぁ面白いとはとても思えないんですが、読むことには特に苦痛を感じません。 当時から感性が変わっているわけでもないので、なんであの程度の内容で妥協していたんでしょう?

今日の日記を読み直して気づいたんですがこりゃつまらないなー。
……あっ、当時の私が妥協した理由がわかりました。一度書いたものを消してまでまた書き直そうとは思わないからです。なーんだ!はは!


index