2005.4b




pickup

漫画:週間少年ジャンプ20号感想
漫画:週間少年ジャンプ21・22号感想


Sat. 05.4.16

「デスノート」第2部開始記念特集朝目新聞
 朝目新聞によるデスノート特集の第二段。見応えあり。

FTTHの契約数がCATVインターネットを上回った?
 未だに光の有効利用方法が思いつかないんですが。

中国とはほとんど関係ないのに…HPサイバー攻撃
 『「ずうずうしい日本」「残忍で人間性などない」「根絶してやる」』自分達が言われていることを言っていますね。

上海で1万人規模の反日デモ 総領事館に投石
 ははは、中国人は馬鹿だなー。

<中国反日デモ>中国大使館に嫌がらせ続く
 いやいや、奴らと同じコトをしちゃいけないでしょ。嘲笑ってればいいです。


(昨日の続き)

うむ、一晩経ったら書きたいことを忘れてしまった。

昨日書き終えた時点では、まだ長くなるだろうということで、今日に持ち越すことにしましたが、 一体全体何を書くつもりだったのかすら忘れてしまいました。朧気にも覚えていません。

おそらく、このままニュース系サイトもどきを続けることに意味はあるのか、 例えアクセス数が減ろうとも、人様に頼らず、自分のだけのコンテンツだけで、 サイトを運営していくべきではないだろうか?そんな主張をしたかったんだと思います。

……決して「ニュース系サイトの運営ダリーやってらんねー」と言うわけではありません。ホントホント。 ダルいと思ったらとっくの昔に止めています。私の嫌いな言葉は努力、その次はガンバルですから。 ニュースを探すのにかかる時間も30分程度で出来ることですし、そう苦労を要することではありません。 サイト開設も一年を過ぎて、この形態ままやり続けることに意味を見いだせなくなった、そんな感じだと思います。

しばらくは今の状態で続けていきますが、そのうちニュースを紹介することをやめるかもしれないので、前もってよろしくお願いします。


Sun. 05.4.17

アストロ球団[出来事。]より
 え?なんで今頃?アフリカ!!

「クリリンのことか」 こういう展開じゃなかったらどうなっていたのか[とらんすぺあれんと]より

ウェンディーズ 指入りチリの懸賞金を2倍の1千万円に

アメリカ人が受ける日本語テストの内容とは
 確かにややこしい問題かも。

人が死んでいるとウソ110番…住所不詳の会社員

裁判員制度、7割が「参加したくない」…内閣府調査
 私も他人の刑罰を決める度量も責任も持てません。まぁ私なんぞは何があっても陪審員に選ばれないでしょうが。

ホリエモン嫌いな男1位「浅慮で軽薄」
 典型的な能力主義者の差別主義者でしょうね。私は彼に完璧嫌われるタイプでしょうが、私はそれほど嫌いじゃない。

新生「ドラえもん」好反応スタート
 そういえばもう放送したのか。すっかり忘れてた。

mixi豆テクニック集
 そういえば一ヶ月近く放置しているかも。

マヨネーズで真珠を作る
 なんか酸っぱそう。


▼今日の『リネージュ2』

現在レベル42。
ダークアベンジャーになって初めてダークアベンジャーの固有スキルであるダークパンサーを召喚してみました。

ダークパンサー

パンサーの行動は自動ではなく、自分で制御しなくてはならなく、そのため初めは操作にとまどいましたが、5分もすれば難なく操れるようになれました。 召喚時間は20分でDクリ13個(アデアに換算すると7.5K弱ほど)という高給取りなくせに、取得する経験値の3割を持っていくのでメチャクチャ強い割にはそう多用できない困ったスキルです。

ですが、その欠点を補うほど、パンサーの攻撃力は異常です。
いくらナイト職の攻撃力は弱いとはいえ、パンサーの攻撃力が私の倍以上あるのはどうかと思います。 それにダークパンサー召喚スキルがレベル3にもなると、ダークアベンジャーはオマケでパンサーの方が本体だと揶揄されているそうです。

確かにルックスは格好いいし、高い攻撃力、更には機動性も優れており、使い勝手がいいんですが、如何せん高給取りであることが辛い。 現在、フルプレートメイルを買うためにアデアを貯めることに躍起になっている私にとっては、当分の間は封印するしかなさそうなスキルです。 うーむ、いつかダークパンサーを多用できる日が来るのだろうか。……来なそうだ。


Mon. 05.4.18

『LikeLife』システムボイス公開(HOOK)
 ディスクに収録されていたのをWAVにしたものだそうです。

「ぱにぽに」アニメ化
 おお、本当にアニメ化するとは。深夜かな。

[漫画] 和月伸宏『武装錬金』が「週刊少年ジャンプ」来週号でとうとう打ち切りに…
 今週号でそろそろヤバイと思っていましたが、まさか来週で打ち切りとは。

座談会デスノ板
 今週号のコラ。

小ネタ集2デスノ板

RPG大辞典[ゴルゴ31]より
 ああああ。

『ド低能がァ――ッ』 パンナコッタ・フーゴ魂の叫び、消える
 よく言われてますが、見ようによっては悪化しています。

中国の歴史教科書が書かないこと
 日本を仮想敵国としておかなければやっていけない国ですからね。

3G端末の失敗認め、“日本向け”に立ち返るボーダフォン
 認めるな。まぁ取り敢えず他社から真似られるところは真似るようにしましょう。

「更生する自信ない」「死刑望む」と小林被告
 現在の日本の法律下で一人殺しただけで死刑はあり得るのかな。まぁこんな人の命を軽々しく奪うずうずうしい奴は殺して解して並べて揃えて晒してほしいですが。

「Firefox 1.0.3」日本語版を含む各国語版が公開〜脆弱性10件を修正

TV視聴時間、日本人が1日平均5時間で最多
 私は夕食時に流れているものしか見ていません。……1日平均15分ぐらい?

ライブドア、フジテレビとの提携を正式決定

写真で見る、Samsungの「7メガカメラ携帯」
 いや、その、なんつーか、その……携帯である意味あるの?

「萩の月」を探せ
 仙台銘菓萩の月の模造品を載せたページです。味や外見のレポートも載っています。このサイトには載っていませんが、私の地元にもあります。まぁ劣化品ですが。

蒲田女子高校
 時代は更に加速する。

愛・地球博の女優アンドロイドの裏ワザ[萌えクロニクル(仮)]より
 こ、怖すぎる。

ビートたけしのTVタックル「人権擁護法案特集」
 既に忘れられがちですが、TVタックルで特集があったそうです。そのまとめ。

ダライ・ラマ氏が来日してるのに[朝目新聞]より
 全くだ。チベットの現状をまともに知っている日本人が何人いるんだか。


武装錬金が来週で打ち切りー。うわぁぁ、ショックだわー。

▼今週のジャンプ

デスノ:
ついに連載再開デスノート。登場人物は月を除いて様変わりしました。月は変わってないにもほどがあります。 そして、粧裕は変わりすぎ。見た目以上に内面の変化が大きい。 兄が家を出て、心境の変化でもあったのかしら。「ギャ」って言っていたときが嘘のようです。 物語は間違った方向に加速しているような気もしますが、大丈夫なんでしょうか。今まで以上の心理戦は期待できなさそう。

NARUTO:
なるほど。暁は何らかの目的で、ガアラに封じ込められている守鶴を手に入れようとしてるわけですか。 そこで尾獣という存在が出てきました。9体もいるようですが、そのうち何体でるのやら。まぁ設定の垂れ流しよりも序盤の1vs4の方が面白かった。 やはり技に説明がなく絵だけで楽しませる方が、テンポがよくて面白い。余計な会話もいりません。

BLEACH:
藍染タイチョーの長すぎる説明についに狛村の鉄槌が振り下ろされました。ようやく事情が把握できたけど、今のところのラスボスにそんな説明させるなよ。 こんな一気に説明しないで、もうすこし情報を小出しにする形をとればよかったのに。

ワンピース:
アクア・ラグナだー。ルフィ、ゾロ脱出。以上、今週の話を要約しました。

アイシールド21:
今まで強敵だった相手が、次の闘う相手の噛ませ犬にされる展開は正直観ていて面白いものではないんですが。まぁ王道と言えば王道なんですけど。

銀魂:
人気投票なんてやっていたんですね。……投票数少な!あまりにも少なすぎて総投票数が書かれてないよ!むぅ、それにしても見事に腐女子の思惑が投票結果に反映していますな。 純粋な銀魂ファンの投票なんて1割も満たないんじゃないだろうか。銀時を除く万屋の面々が7位、8位って。いくらなんでも山崎に負けるなよ!山崎5位ってなんだーっ! 2話しか出番の無かった高杉が4位というのも流石にどうかと思います。……漫画?漫画のほうはエンジェル伝説とクロマティ高校を足して二で割ったら3あまったみたいなないようでしたね。

テニプリ:
なんか今週の内容も異常なんですが、今までの話があまりにヤバかったタメに、まともに見えて仕方がありません。純粋にテニス漫画として楽しいような錯覚を覚え始めています。 私の頭はどうにかなってしまったんでしょうか。

H×H:
今週は絵が荒れていましたね。「ああ、荒れてるな」程度にしか既に思いませんが。キルアがちょっといい人になってる。キルアいい人はゴンの前で猫被っているだけだと思ったのに。 冨樫も愛・地球博に行く暇があるのか。……あるだろうな。

武装錬金:
今週号「URYYYY!」をみただけで末期的だと思いました。あああ、来週で終わりなのか。むう、売り上げはそれほど悪くなかったのにアンケート至上主義がここに出たのか。 これでジャンプを見限る人も多いだろうなぁ。ジョジョに引き続いて、武装錬金までも。


Tue. 05.4.19

『Summer』キャラクターボイスドラマ公開(HOOK)
 波多野小奈美編とのこと。イベントCGも公開されています。

『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日延期(Age)
 まさに予想通り。5月27日→7月29日。

ドラマCD「大人になる呪文」自己紹介ボイス公開
 聴いているだけで軽く死にたくなりますね。

mixi招待メールという恐怖[カトゆー家断絶]より
 サイトでも日記を書いているのにmixiでも日記を書くと言うことはやはり破綻するものです。まぁ言い訳ですが。

2ちゃん新キャラ予備軍? みんなの “ ラ ヴ ォ ス ”
 クロノトリガーのラスボスであるラヴォスがいじられています。

37%が「日本は最も危険」韓国調査、北朝鮮上回る
 根拠がよくわからないのが素晴らしい。

部屋に1万個の星空――光学式プラネタリウムが家庭にも
 おお、値段も手頃だし結構外見が格好いい。

「なんでも鑑定団」裏金報道で550万賠償命令
 結構好きな番組なんですが、こういったことがあるのは残念。

本当はいい子なのに……電車オタク少年が市電を勝手に運転
 電車オタの終着駅だったとさ。

FF XIに続いてラグナロクオンラインにもDDoS攻撃が
 中国人も大変ですねー。ここまで憎んでいると人生疲れませんか?

韓国「サシミ、ワサビ抜き」 釜山の教授らが日本語排斥運動 「定着しててもダメ」
 どうぞご勝手に。


▼今日の『リネージュ2』

現在レベル43。
いつも通り、クルマの1Fで野良PTを組んでいたら、1Fで武器の次に価値があるサラマンダーレザーメイルをゲットしました。 武器はPTメンバーで分配するのが、通例なので単体で手に入れるものではかなりの価値がある部類のドロップアイテムです。

で、例の如く装備。

サラマンダーレザーメイル

サラマンダーだけあって赤いですね(なんじゃそりゃ)。

この装備だととてもナイトには見えません。普段装備しているブリガンダインでは映えない強化ミスリルグローブもサラマンダーレザーメイルでは似合いますね。 心なしか、普段は浮きまくりの先端とんがり靴ことドワーヴンチェーンブーツも映えるような気もしますな。 しかし、重装備をメインとするナイト職のため、サラマンダーレザーメイルはナイトが装備することはありません。 防具のレアの中でも上下アーマーなので、グローブやブーツの2.5倍ぐらいの価値があります。

ということで、手に入れた次の日というのもなんなんですが、さっそく現在ギランにて500Kで露店を開いています。 今日中に売れるといいナーと考えていますが、どうにもこうにもなかなか売れなさそう。 ですが、もし売れたらそれを足しにして3.2Mが相場であるフルプレートメイルを手に入れる予定。


Wed. 05.4.20

『グリーングリーン3 〜ハローグッバイ〜』キャラクター追加(GROOVER)
 双子〜。

『絶対地球防衛機メガラフター』音声付き体験版公開(LiarSoft)
 デモムービーも公開されています。

地球侵略を目論む美少女宇宙人を笑わせて撃退せよ! 『絶対地球防衛機 メガラフター』5月20日発売!
 LiarSoftでしかあり得ないばからしさだ。

諸葛瑾更新(ねこねこソフト)
 一日延期だとか。

糞コラノートデスノ板

実写版「ドラクエ2」レビュー[かーずSP]より
 鍋で煮込まれたスライムはトラウマものです。グロ。

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、いよいよ本格連載スタート!!
 巻頭カラー65Pだそうで。よ、読みてェ!

急騰する「萌え」関連株。一部銘柄では連日ストップ高も〜浜銀総研調査

リモコン操作可能なハエが誕生

伝説の一角獣 - ユニコーンは実在するか
 まぁペガサスよりかは信憑性がありますね。

「美少女アダルト」アニメ規制を…超党派議員が初会合
 『「刑法のわいせつ物の概念にとらわれず、子どもの人権をどう守るかという点に絞って知恵を出し合いたい」』 だーかーら、紙とペンで書かれたものに人権なんてありませんよ。雑菌にも及びません。

犬の胃からゴム製のアヒル人形
 5年前に飲み込んだものというのも驚きですが、胃の中で溶けると思っていた飼い主にも驚き。そして、こんなことをニュースにするのも驚き。

ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表
 840円でメール定額はありがたいかも。


母親が韓国に旅行へ行きました。

……こんな時期に韓国へ行くお前は勇者か。
そんな瑣末事はどーでもいいんですが、それによって困るのは我が家の食事事情。 や、自炊は一向に構わないんですが、困るのはウチの父親が変にやる気を出して我が家では悪名名高い(父親除く)親父飯を作る可能性が懸念されることです。 この親父飯は大味な上に辛くて、とてもうまいと形容も表現もできるものではありません。かろうじて「独創的な味」と言えるぐらいです。 それに面と向かって喰いたくねぇと進言できるほど、家庭内における私の地位は高いはずもなく、嫌な顔をせず、黙々と食べるしかありません。

……これが我が家の母親が旅行に行って生じる弊害ですね。

まぁそれ以外は母親が居ないことは、パラダイスでエルドラドで伊豆半島です。
23歳にもなって口うるさい母親がいないことをラッキーと思えるのは私ぐらいでしょう。……今日も良い天気だナー。


Thu. 05.4.21

『Tears to Tiara』体験版公開公開(Leaf)

『Gift』オープニングテーマ公開(MOON STONE)
 「たとえば、突然。」だそうで。……うーん、いかにもでいかにもな曲だ。

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター紹介更新(オーガスト)
 サブキャラー。

乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売
 ガンダムと言うよりスターウォーズの帝国軍が乗っていたアレに似ています。

アクロバット訓練の小型機墜落、操縦男性が死亡…兵庫
 ロック岩崎さんがお亡くなりになりました。ショックです。 私は彼のアクロバット飛行を間近で見たことがあるし、話も聞いたことがあるのでその凄さは身をもって体験したんですが、本当に信じられません。 戦闘機のパイロット時代の話は面白かった。……お悔やみを申し上げます。

The クラッシュ!今週のクラッシュ:シャープ MD-MT770 & メガネ
 眼鏡までも…・…。こりゃ凹む。

ほんとなの?――次世代光ディスク統一規格報道の「真相」
 使う側としては統一してくれないと困るんですが。

ソウルで象がパニック、大暴れ!
 現在、韓国へ旅行中の母親は色んな意味で大丈夫なんだろうか。

<フジTV>ライブドアからの女子ゴルフ取材断る
 初っぱなからこれでどうするんでしょう。

超巨大氷山が南極大陸の氷河に…地球最大の衝突を確認
 『東京都の1・5倍の面積をもち、「世界最大の浮遊物」とされる南極海の超巨大氷山「B15A」が、南極大陸から突き出た全長約100キロの氷河の岬に衝突するというギネス級の“大事故”が衛星観測で確認された』 凄いんだけど、凄すぎて漠然とも理解が出来ない。

報道ステのデモ誤報で古舘キャスター謝罪
 『テレビ朝日広報部は「不注意によるミスで、恣意(しい)的な意図は全くない」と話している』わははは、そんな馬鹿な。


車検ですよ車検。

「無職がなんで車を持っているだ」というのはもっともな意見ですが、車検に車を出しました。 ちなみに乗っている車はYRV。ダイハツの普通車です。「ダイハツに普通車なんてあったの?!」と思った人、そこに土下座。

YRV

YRVはFitやデミオと同じく1BOXタイプの車なんですが、そんな庶民的な車であるのになぜかターボ搭載しています。意味不明です。 オマケにオートマなのに1〜4までのギアのチェンジを手動でやることが可能となる謎のボタンも付いています。プチマニュアルですか。

こんな馬鹿車ですが、ほとんど乗っている人を見たことがありません。この車に乗って既に2年経ちますが、片手で足りるぐらいしかこの車を目撃したことがないです。 他人が乗っているのを初めて見たのが、出張先で行った茨城県だというのはタチの悪いジョークでしょうか。

あー、それにしてもこの時期に車検費用として12万円の出費は痛い。来月には自動車保険もあるじゃないですかー。むう、金喰い虫め。


Fri. 05.4.22

『あやかしびと』オープニングテーマ(ShortVer)ダウンロード開始(propeller)
 『虚空のシズク』だそうで。

『つよきす』登場人物更新(きゃんでぃそふと)
 それに姉しよシリーズ小説のシチュエーション募集開始だとか。

武装錬金特集6朝目新聞
 やはりハゲガラハドネタが多い。

TVA版「AIR」ご当地訪問![楽画喜堂]より
 そのままトレースした背景はあまりないようです。

身体に槍が突き刺さる→意味が分からず笑顔 米
 写真を撮っている場合かーーッ!

日本AMD、「デュアルコアOpteron」と「Athlon 64 X2」発表
 まだまだ高いナー。

サマータイム法案を了承 超党派議連、成立は不透明
 年寄りに理解できるものなのか??

「幸福は最良の薬」を裏付ける研究成果
 じゃあ失意のどん底でも強制的に多幸感に満たされる薬を開発しましょう。そりゃもうクスリだ。

「過去を反省、おわび」と小泉首相、バンドン会議で演説
 植民地支配で謝っている国って日本ぐらいだよね。まぁそれはいいんですが、植民地支配に直接の関与が全くない世代も謝らなくてはいけないでしょうか??

古賀氏に一任と判断 人権擁護法案で与謝野氏
 コノヤローッッッ!強行か!民主主義なめんな!

ポール牧さん飛び降り自殺、63歳自宅マンションで
 あらら、ご冥福をお祈りします。

恐らく最年少、3歳児のブログ[萌えクロニクル(仮)]より
 キーボードを適当に叩いているだけです。


▼今日の『リネージュ2』

フルプレートメイルゲット。

フルプレートメイル

「念願のプレートメイルを手に入れたぞ!」
→殺してでも奪い取る。
「な なにをする きさまらー!」


……実際にPKという概念が存在するゲームなので、本当に殺される事もあり得ます。

ということで、必死こいて金を貯めてようやくフルプレートメイルをゲットしました。ちょっと感激。
3M(3,000,000)という大枚を支払うことで手に入れたのです。 本当のところ、これでも安いぐらいで3.2M程度が実際の相場。私はトレード掲示板に書き込み、安価で譲ってもらいました。

ゲームを始めて一ヶ月を過ぎましたが、今まで手に入れたお金の通算が5Mほどなので、 おおよそ20日分稼いだお金を支払ってことになります。一気に消費するのはちょっと凹む金額ですね。画像で判る金の残高も酷いことになっています。

ちなみに私はリアルでも車検があったので、リアル、バーチャルともに多大な金額が動くことになります。凹むー。

そして、次の目標はフルプレートヘルムです。そのフルプレートヘルムを装備するとフルプレートメイルとのセット効果によりHPが300弱ほど増えます。 ただ、もちろんCグレード最強のヘルムなので、それ相応の値段が張りますが。確か1M強が相場です。気合いを入れて貯めるぜー。 その次はフルプレートシールドだー!武器のお金を貯めることが出来るのはいつだー!


Sat. 05.4.23

『塵骸魔京』プレ体験版の公開
 他に発売日も発表になりました6月24日予定だそうです。

ロマサガファーストインプレッション[EXAPON]より
 なかなか面白い模様。ガラハドがハゲじゃないければ!

『ストII』のベガと『力王』の鷲崎[UG ZONE]より

ドンキ放火:さいたま市の47歳女性を再逮捕 容疑認める
 おお、ようやくですか。

<たまごっち>通信機能付き新登場 8年ぶりにブーム再燃
 到来…してるかぁ?

愛知万博入場、200万人突破…客足伸び始める

「残虐サイトで殺人願望」ハンマー殴打少年が供述
 クズ人間の見本ですね。そんなに人が殺したかったらまず自殺しろ。

竹島:韓国人カップルが結婚式 観光客が祝福
 もはや正気の沙汰とは思えない。幼稚すぎ。

中国主席「侵略戦争への反省を行動に」・小泉首相に主張
 はぁ…半世紀以上過ぎた今もですか。行動起こしまくりですよね。ODAとか高速道路とか。


ということで、車検に出した車が納車になりました。

で、納車時に車検料も支払ったんですが、正直なところかなり凹む金額でした。これがその明細。

明細書

10万を切ると楽観視していたんですが、蓋を開けてみれば12万5千7百円と結構な金額。
うーむ、パソコンが新調できる金額ですね。嫌になっちゃいます。 で、内訳のほとんどが税金なワケですが、重量税という名目で毎年3万5千円も取っているんだからもう少し安くしてくれよう。 車に乗っている人はホントーに立派な納税者ですねー。ガソリンもその6割が税金だし。……はぁ。


Sun. 05.4.24

『サナララ』キャラ紹介デモ公開(ねこねこソフト)

逃走経路デスノ板

ね、キラーマシン作りたいんだけど

「武装錬金再開のハガキをジャンプ編集部に送ってみませんか?
 やっぱ打ち切りなのか。凹むわ。

<ハンマー事件>逮捕の少年、自宅天袋に手おの隠し持つ
 「嗜虐嗜好持っている俺って格好いいー」の度が過ぎた版ですね。

ヤクルト古田が2千安打 大学卒、社会人経験は初
 引退後は絶対監督になりますよね。

ドンキ3人焼死 放火容疑で女再逮捕 「まさか死ぬとは」犯行認める
 クズ人間。お前が焼け死ね。

サッカーくじのトトで過去最高額の約1億7800万円

イタリアで最も厳しい動物保護条例を制定、トリノ
 『ペットとして飼っている犬には「1日3回以上、散歩させる」』朝と夕方の二回しか行っていない我が家が罰金対象のようです。

@nifty:デイリーポータルZ:路面標示の「止まれ」を敬語にすると、どれくらいコストが上がるのか

愛車が盗まれました[萌えクロニクル(仮)]より
 自動車もそうですが、自転車を盗む人も信じられない。人の物を盗んで平気という感覚が気持ち悪い。


▼今日の『リネージュ2』

例の如くクルマで野良PTをプレイしている時に、ホムンクルスソードを拾いました。
このゲームに於いて、敵が武器を落とす確率というのは防具以上に神懸かり的な確率です。 情報系サイトで調べてみたところ、今回この武器を落としたダークロードがホムンクルスソードをドロップする確率は0.00061%だそうです。 私もこのゲームを一ヶ月以上プレイしていますが、武器がドロップするのを初めて見ました。

ホムンクルスソード

このゲームの野良PTでは防具などは拾った人がそのままもらうんですが、武器に関してはあまりにも高額なため、みんなで売って分配しようというルールがあります。 まぁ今回は私が直接拾ったワケではないので、別に悔しくともなんともなくみんなとともに武器を拾った事をワッホイワッホイと喜んでいました。

この武器の価値を調べたところ、7Mがおおよそのこの武器の相場だそうで、 その時は丁度7人でPTを組んでいたので、つまりは7で割っても1人1Mというかなりの金が手に入ります。

私も得た金を足して早々にCグレードの武器をゲットしたいところ。まぁその前に防具を整える必要がありますが。


Mon. 05.4.25

『絶対地球防衛機 メガラフター』特集ページを公開!!

矢吹健太朗「BLACK CAT」が今秋テレビアニメ化
 ええええええ、サンライズに怒られるよ!

ゲーム:Romancing Ga・Ra[朝目新聞]より
 ガラハドでアイスソードをゲットげー。

反応デスノ板(イ反)

ネットカフェに8日間寝泊まり、所持金は22円 24歳の男逮捕
 八日もいたら気が狂いそうだ。それにしてもこいつは一体何がしたかったんだろ?

萌え
 なんか頭狂ってるんじゃないのかと言いたくなる説明です。事実ですが。

カエル数千匹が謎の大爆発 ドイツ
 経絡秘孔を突かれたんでしょう。あべし。

トレンドマイクロは何を誤ったのか
 ウィルスバスターユーザーは大変なようですね。私はノートン派なので問題はありませんが。あるとすればバージョンが激古い。

女子刑務所にカフェ開店…ムショーに飲みたくなる?
 受刑者は利用できないようです。

「人の心読む機械」できるかも=しま模様は縦、横?−脳の血流分析で的中・京都
 発汗や脈拍でも人の心が読めますね。……そりゃ嘘発見器だ。

尼崎でJR列車脱線、マンションに激突 死者50人に
 マスコミの方々はどうして上空をヘリで飛ぶんだろうか? 生存者のうめき声とか全く聞こえなくなりますよ?アホなのか?それとも人を人と思ってないのか?

あびる優、反省の弁「マイペースに一生懸命…」
 どう好意的に受け止めても緊張気味が関の山でしょう。事実はこちらが正しいかと。

動画:両腕のないスイマー[TBN]より
 メチャクチャ早いです。


▼今週のジャンプ

ワンピース:
ルフィはウソップの名前を言いかけていましたね。 直情型のルフィに一度言いかけた言葉を引っ込めるなんて芸当が出来るとは思ってもいなかった。今週は普通に面白かった。

NARUTO:
どうやら車輪眼を多用すると、体力、チャクラの消耗の他に視力が低下するらしいです。 「カカシさん…アナタまさか…」の続きは何なんだろう。もしかして万華鏡車輪眼だけ視力が落ちるのかな。 つまりはカカシも万華鏡車輪眼を覚えたとか?……ははは、んなまさか。 それにしても外伝のカカシにしても今回のネジにしても、成り立ての上忍というのはあまり強くないようですね。

テニプリ:
いや、あの、その、もう、分身とか、お腹いっぱいですから、あの、ほんと、もうすみません。

デスノ:
第二部二話目にして、月が失敗しています。それにしても意外と妹煩悩だったんですね。月お兄ちゃん。 他人のことでここまで焦ったのは連載開始から初めてではないでしょうか。あと、ミサエロ過ぎ。24歳なのにぶりっこしてんじゃねー。 それにしても三つどもえの展開をするつもりなんだろうけど、月の敵となるニアとメロにあまり魅力を感じないのはどうなだろう。

BLEACH:
狛村を誰しもの予想通りに瞬殺し、藍染タイチョーの長すぎる説明はまだまだ続く。説明好きのお喋りさんですね、藍染タイチョー。 兄様が出てきましたが、一護が瞬殺された今、頼もしさを全く感じないのはこれ如何に。一護、阿散井、狛村に続き、兄様も瞬殺されたらこの漫画を見限りそうだ。 圧倒的な力差を表現するために瞬殺というのはあまりにもあれじゃないですか?

銀魂:
今週はシモネタとエロネタに走ってますね。何かイマイチ。

アイシールド21:
早速キックの差が出ているようです。 陸がタッチダウンした場合はキックの1点がプラスされますが、デビルバッツだとその1点がない。 ムサシを出すための伏線作りに余念がないようです。

H×H:
無敵の能力だけど、どうにも噛ませ臭が拭いきれないのはなぜだろうか。次にはすんなり打破されていそう。

武装錬金:
いつから、カズキと斗貴子さんはあんな仲になったんでしょうか。周りが揶揄するだけであんなラブな伏線はなかったと思ったのに。 ああ、恋敵宣言した剛太が憐れだ。それにしても回収できていない伏線が多すぎる。 特に斗貴子さんの過去はサッパリです。完結編は赤マルジャンプに載るそうですが、読者をバカにしているのでしょうか。そこまで急ぎ足で打ち切りにする必要はあったのか?


Tue. 05.4.26

『絶対地球防衛機 メガラフター』キャスト・ボイスサンプル追加(LiarSoft)

頼もしい人デスノ板

錯覚デスノ板

武装錬金に残された伏線まとめ
 残りまくりですね。

いちご100%が少年ジャンプの限界を超えた日[ゴルゴ31]より
 ここ最近読んでいなかったので知らなかったんですが、まさかこんな展開になるとは。それにしてもこれで東城に傾いたら君望並にドロドロな展開に。

某新聞にみさき先輩が!!! どうした読○新聞!!![萌えクロニクル(仮)]より
 電波男の著者の人がインタービューされています。……読売新聞で。

電波は生体に悪影響なし――携帯4キャリア
 生殖機能に影響があるという風説が流れていましたよね。意味分からん。

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
 日本の失業率の高さも反日デモも”ゲーム脳”の特徴。というか、森に意見求めるZAKZAKは狂っているのか?

ゲームに合わせて振動する携帯電話
 それって最近ソニーが訴えられましたよね。デュアルショック機能は著作権違反だと。まぁ流石サムスン、流石韓国といったところか。

知名度はヤフー以上に…ホリエモン“効果”を強調
 まぁ知名度は上がってもライブドアに対する悪感情も多そうですが。

<輸血用血液>不足の恐れ、厚労省が警戒警報発令へ
 二週間ぐらいで献血した血液は元に戻ると言われていますから、3ヶ月は止めて1〜2ヶ月ぐらいにすればいいのに。

「Internet Explorer 7」の姿が開発者のブログで一部明らかに

トレンドマイクロ信用失墜…「ウイルスバスター」の不具合 販売面に影響

台湾・国民党主席、中国へ出発 抗議デモも
 台湾には頑張ってもらいたいところです。

小学生にシャーペンを使わせない本当の理由[かーずSP]より
 やっている人もショートさせている人もいました。

初めて信じたUFOの衝撃映像[UG ZONE]より
 白煙出てますがな。嘘くさい。

合気道の達人、塩田剛三の映像
 塩川剛気を思い出す技が多いです。

動画:NHK杯テレビ将棋トーナメントでまた二歩
 いたたたたた。


▼今日の『リネージュ2』

現在レベル46。
フルプレートシールドをゲットしました。 Cグレードのなかで最強のシールドなので、元々安価であるシールドでも560kを支払って買いました。 相場は600kなので、安く買えた方だと思います。

で、早速スクリーンショットをぱしゃり。

フルプレートシールド

スクリーンショットを撮った場所が悪かったので、ちょっと画像が暗めですが、フルプレートシールドのルックスはかなり格好いいです。ケバいけど。

実はフルプレートシールドの他にフルプレートヘルムも購入したんですが、 頭に装備する防具は仕様でによりグラフィックがないので、それは別にいいかと。……ヘルムはシールドの倍近い1Mという値段なんですが。

防具はフルプレートアーマー、ヘルム、シールドと一通り揃えることが出来たので、次はいよいよ武器の資金集めに着手することが出来ます。
しかし、武器というのがこれまた高く、上記の三つの防具に総額4540kほど金をかけたんですが、Cグレードの武器は5M以上が相場です。 仮にCグレード最強の武器サムライロングソードを買うつもりなら、10M以上は視野に入れなければなりません。 正直なところ、10M貯まったころにはレベルが51になって、Bグレードの装備が可能となると示唆されるんですが、大丈夫なんでしょうか。


Wed. 05.4.27

『_Summer』キャラクターボイスドラマ海老塚信乃編&WEBコミック開始(HOOK)
 集中力の欠如した人たちのようです。

『夜明け前より瑠璃色な』 舞台設定公開(オーガスト)
 朝霧家のリビングとか。

『あやかしびと』キャラクター紹介追加(propeller)

真・女神転生「すぐにけせ」の謎と「不可解なバグ」について[BWS@HyperEdition]より
 これは怖い。

ガンガンWINGの「ひぐらしのなく頃に」で全員メイド姿[ゴルゴ31]より
 初っぱなから飛ばしていますねー。ゲームを知らない人は付いていけるのか?

ガソリン卸値、5月も2円強値上げ 元売り大手4社
 4月のうちに満タンで給油しておくべきなんだろうか。

容疑者のDNAをデータベース化、警察庁長官が表明
 まぁ私個人としては、日本国民、入国者の全てのDNA、指紋をデータベース化してもいいんですけどね。

長女のポルノ画像送信 「自慢した」父親を逮捕
 「欲望のはけ口として手を出した。画像は自慢するため送信した」小学生低学年の自分の娘を性の対象としてそれを他者に自慢するってこいつの倫理観はどう欠如しているのでしょうか。

GWはどこもきっと人だらけ…6130万が行楽地へ
 立川にもんじゃ焼きを食いに行くぐらいしか予定がないんですが。

USBホストを搭載、動画再生も可能なHDDプレーヤー「iAUDIO X5」

窪塚、深作監督作品に主演で復帰「心からうれしい」
 おお、ついに復帰ですか。サギ山〜。

「消極的安楽死」女性医師を殺人容疑で書類送検へ
 人工呼吸器を外して殺したってことは窒息死ですよね?それって安楽死か??

無銭飲食「12年」の男、金ないと丁寧に説明し
 食い逃げはハイリスクハイリターンです。

日本でまた列車事故 今週3件目
 まぁ立て続けに起こったことは偶発的なことなんでしょうが、危機管理を改めたくなりますね。まさか自分がそんな目に遭うわけがないと思っている人ほど危ういかも。

【心霊?】列車事故報道写真に女性の顔が・・・[UG ZONE]より
 ?拡大写真を見ても全然判らん。

10770種類ものカクテルレシピ検索[HK-DMZ PLUS.COM]より
 美味しいかとどうかは別として作ろうと思えば誰でも作れるとか。


日記サイトの最大の問題。それはやはりネタ不足でしょう。

特に私のようなプチこもりにはそれは慢性的に起こることです。
最近は隔日でリネージュ2日記を付けるので、ここ一ヶ月はネタ不足に悩まされることはなかったんですが、今日は久しぶりに書くことがありません。 15分ぐらい何か書くことはないかと頭をひねらせていましたが、結局何も思い浮かびませんでした。 そういう場合はリネージュ2日記を書くことで逃げることも可能ですが、 私のリネ2プレイ日記は誰も読んでいないことは分かり切っているので、二日連続で書くことは止めておきたいところです。

ということで、私は現在、その最大の問題である「ネタ切れ」を乗り切るための最終手段を使っています。
聡い人は気づいたかもしれませんが、つまりは「ネタのないことをネタにする」。 この手段はもちろん私のところだけではなく、他のサイト様でもよく見られます。「書くネタがねー」と叫んでいる日記系サイトの管理人をよく見ることでしょう。 そう書いている本人には自覚はないかもしれませんが、少し考えてみると彼らは日記をスペースを埋めるためにネタがないことをネタにしています。 ですが、これは奥の手の奥の手なので、そう多用できる手段ではありません。第一面白くない。 誰が「うーん、ネタがねー」と書いてある日記を読んで面白いと思うのでしょうか。 そんなことをネタにして悶々としている管理人を滑稽だと笑うことは出来なくもないですが、そんなサド嗜好を持った人はそういないでしょう。そう信じたい。

ということで、今日はネタがないことをネタにした日記を書きました。どう見てもどう読んでも日記じゃないけど。


Thu. 05.4.28

『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜』情報ページ公開(Key)
 原画家が違うんですが、一体いたるは何をしているんだろう?フミオって『ゆきうた』、『そらうた』の人か〜。引っ張りだこだなー。

『FESTA!! -HYPER GIRLS POP-』公式サイトオープン(Lass)
 奈々子商法の集大成??

『グリーングリーン3〜ハローグッバイ〜』キャラクター追加(GROOVER)
 幼馴染み〜。

諸葛瑾第121回公開(ねこねこソフト)

『リネージュII』が連続TVドラマとタイアップ。キーアイテムとして物語に登場
 意味わかんね。

「HELLSING」原作版アニメ化決定[BWS@HyperEdition]より
 OVAみたい。流石に深夜でも原作版は辛すぎるか。

こんなべジータはダメだ[カトゆー家断絶]より
 ダメでイヤで重ねてダメだ。

焼肉の「1人前」は何の基準か?
 70、80、90、100gの4種くらいだそうです。

Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り
 うわー、試しに凄い行ってみたい。

jig.jp、動画を送受信できるメッセンジャーアプリ
 携帯でチャットは辛すぎでしょ。

<尼崎脱線事故>レール付着は敷石 置き石原因説ほぼ消える
 置き石説なんてあったのか。

米子で4月の最高気温更新 広範囲で30度以上
 確かに今日は暑かった。

JR脱線、死者106人に・鉄道事故で戦後4番目の惨事
 どれもが40年以上前ですね。

金属製ナイフ、フォークの使用再可能に、英航空機内食

萌えるアキバが日本を変える[カトゆー家断絶]より
 世界を浸食、日本の暗部。

13歳未満ポルノの所持禁止 奈良、初の県条例を検討
 リアルは不味いよなー。でも、所持しているか否かなんてどうやって調べるんだ??


▼今日の『リネージュ2』

現在レベル47。
そろそろクルマ卒業かナー。と思うわけですよ。 クルマでパーティーを組む人たちとレベル差も出てきたし、それで組めるパーティーが見つからないのも問題です。 そもそもナイト系のキャラはパーティーに1人いればいいのに、無駄に数が多いような気もするし。

ダークロードと闘う図

まぁクルマ2Fのダークロード狩りは楽しいし、ウマウマなので50ぐらいまではクルマに居たい気もしますが、正直これから先は厳しそうです。
パーティーリーダーやって自分で勧誘すれば入れて貰うより楽に組めますが、私のやっているナイトは敵の攻撃を一身に受ける職業なので、他の職業と比べると格段に忙しくパーティーリーダーには向いていません。

30前半からクルマに居るわけで、長く居続けた所為か完璧にクルマ特化型のナイトになっています。
クルマでの立ち回りにはそれなりに自信がありますが、他の場所ではかなりのへっぽこナイトでしょう。 それにクルマの次はどこに行くべきなのかよく判っていないのも問題。……うーん、どうするべきなんだろうか。


Fri. 05.4.29

『_summer』キャラクターボイスドラマ&イベントCG更新(HOOK)
 イベントCGもお約束な感じ。

『塵骸魔京』特設ページリニューアル(NitroPlus)
 FLASHなページ。

「オーガスト放送局 はにはにラジオ」第13号配信開始
 紹介しておいてなんですが、今のところ全号聞き逃しています。

ひぐらしのなく頃に/綿流し編(4/28)(有)小林建材店
 やっぱり飛ばしまくりですね。あの温度差を漫画で表現出来るのか怪しいけど、それでも期待。

「ひぐらしのなく頃に」舞台探訪 春Ver.[BWS@HyperEdition]より
 まんまですね。

荒木絵でサ○エさんPV 「海鮮家族」[朝目新聞]より
 イクラとタマが素敵。

「ダイの大冒険」ミニ特集朝目新聞

超頑張れデスノ板(ィ反)

監視デスノ板(ィ反)

カスピ海で半魚人の目撃続く イラン
 2枚目のイメージ図が卑猥な形をしています。

親がネットを知らないと子供の将来に悪影響?

ノルウェーでは女が寝ている男にフェラチオをすると強姦!
 これぞ真の男女平等。というか、エキサイトはニュースを選べ。

運転士の遺体収容…事故から3日ぶりの発見
 23歳って私とタメですね。

大型連休“真夏”のスタート、新幹線・高速道は大混雑
 というか、今年のGWは熱すぎます。

サッカー北朝鮮戦、第三国開催で観客無し・FIFA
 まぁ行きたくないしね。

MSNメッセ改造パッチ[UG ZONE]より
 入れてみようと思ったけど、バージョン7から対応か。まだ6.2だ。


▼今日届いたメール

久しぶりにメールフォームからメッセージを受信したと思ったら、立て続けにメールフォームから9通も受信しました。

謎メール

……はい、あり得ません。常識非常識を通り越してあり得ないことです。
孤独なニュース系サイトのなかで、アクセス数も軒並み孤独である当サイト。
メッセージなんて一ヶ月に一通あればいいところ。それがましてや一日に9通というのは喜ぶ以前に悪い方向に勘ぐります。

……得てして悪い予感というものは当たるもの。
それはやはり誰それからのメッセージとかではなく、謎の英文が連なった広告メールでした。 まさか、メールフォームまでそういった広告を送るための媒体に使われるとは思いませんでしたよ。 くそう、2通目を受信するまでは多少なりとも期待しのがバカみたいです。むぅ、少し凹みました。


Sat. 05.4.30

『サナララ』発売記念壁紙公開(ねこねこソフト)
 そういえば発売されましたね。評価が両極端な気もしますが。佳作か糞かみたいな。

ペルーで人気のカエル・カクテル用のカエル4000匹を押収
 どうやって作るんだろ。絶対に飲みたくありませんが。

「萌え」関連は888億円 浜銀総研が市場規模を試算
 そんな凄いことじゃないとおもうんですけどね。前にも言いましたが、パチンコ産業の市場規模は、年間27兆8070億円ですし。

雑記帳 7葉のクローバー、見ぃ〜つけたぁ〜 茨城
 そのクローバーが生えていた一帯の土に何かヤバゲな劇薬でも混じってたんじゃないんですか?

カエル「謎の爆発死」、原因はカラスと独獣医が新説
 血流が行き場をなくして圧迫されると爆発するまで至るんですかね。……握撃?


ゴールデンウィークですよ。黄金週間ですよ。

現在進行中で無職の私には特に関係があることではありませんが。 休日も平日もテレビの内容が様変わりするぐらいの違いなものです。 まぁ平日と休日の違いがあるとすればハローワークがやっているかやっていないかなものですね。

それにどこかに遊びに行こうにも車検の費用で13万弱の大金を払ったため、いつも以上に金欠である私にはそんなゆとりがありません。 それ以上に精神的なゆとりもありませんが。行楽シーズンにどこか遊びにいくという行為自体が、 真っ当な生き方をしてはダメというダメ脅迫概念におびえているダメ人間なので、何の行動を起こす気になれませんね。

思うに、この世に生を受けてゴールデンウィークに何かしたのかと振り返ってみても、何も思い出せることはありませんでした。 去年の日記を紐解いてみても、なにやらCLANNADをやっていたようです。今の自分から何の進歩も何の進捗ありませんね。

さて、鬱病患者のような日記を書いてなんなんですが、慢性的に怠惰な感情に包まれているだけで、それを除けは精神的にはすこぶる快調です。 ダウナーでもなければハイでもなく、平静そのものです。ダメな自分に絶望することもありません。 自分に期待や希望を持たなければ失望も絶望もすることはないのです。速やかに健やかに己の器を理解しろ、と言うことです。

……色んな意味で大丈夫なんでしょうか、この人。


back

index