2005.6b




pickup

ゲーム:『BattleField2』デモ体験レポート
本:西尾維新著『ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種』
映画:『ボウリング・フォー・コロンバイン』


Thu. 05.6.16

『_summer』デモムービー公開(HOOK)
 なぜか全編に渡って靄が。

『リネージュII』キャラクターアイコンで「MSN メッセンジャー」をカスタマイズ!
 面白いけど、私はMSNの緑人間がお気に入りなので。

ゲームCMがたくさん置いてあるサイト
 半分ぐらいが日本のもの。うーん、どうやって集めたんだろ。

カカクコム、一時閉鎖の影響は最大2.5億円
 私なんかもケッコーお世話になっていますしねー。

世界最大250キロの金塊、三菱マテリアルが鋳造
 写真がみてみたいー。

カレーの「辛さ××倍」は何の基準か
 塩っ辛いカレーは嫌いだ。スパイシーさがないと。

民主現職市議パソコン「キンタマ」ウイルス感染
 おっかねー。人生破壊ウィルスですなー。

DivXの新バージョン登場--HDビデオに対応

NHKソフト子会社の今期、韓国ブーム一段落で減収減益に
 一段落じゃなくて終焉の間違いじゃないかな。

カリフォルニア沖でM7.4
 地球はもうお終いだ……と、終末的なことを言ってみる。

韓国の小学生が描いた反日絵[ゴルゴ31]より
 何が怖いって憎むことを教育としてやっている大人が怖い。

死ぬほど洒落にならない怖い話優秀作品[かーずSP]より
 幽霊なんて実在しないものより、人間の方が100倍怖い。


▼メールフォーム

とりあえずFireGL T2で動作確認してみたら無事起動し特に問題なく動きましたよ。
別に私はATIの回し者ではありませんが・・ちなみに動作確認したPCのスペックPentiumM765 (2.1Ghz)2GB DDRSDーRAM(PC2700)60GBHDD(7200rpm) ATI FireGL T2 128MB(AGP接続) このグラボはOPENGL関連の部分以外はRadeon9700相当らしいのでRadeon9500Proでもドライバ等の変更で動くかもしれません。 (匿名希望)


私も初めはドライバ周りを意識していたので、 最新版のCatalystや、果てはOMEGA版のRadeonドライバなんかもインストールしてみましたが、結局はダメでした。 ちなみにどんな感じにクラッシュするかと言うと、ゲームを起動させると下記の画像の様なエラー画面が表示され、そのまま終了してしまいます。

エラー

さすがに私もAtiグラボを使っているユーザーのすべてがクラッシュしているとは思えないので、ある特定の環境で使っている人だけに起きているエラーかと思います。 ……と、この画像を見て今更ながら気づいたんですが、もしかしたらDirectXのエラーではないのかと、DirectX9.0cを再インストールしてみましたが、はやりダメでした。残念。 こうなると、一丸にグラボが悪いとは言い切れない状態になってきましたな。

うーん、エラーメッセージをよく読んでみると「d3dx9_25.dll」なるDLLが私のPCに入っていないことがエラーの原因らしいです。 ファイル名から察するにDirectXに関連したファイルのようですが、先ほどDirectXの最新版をインストールした際には、そのファイルはSystemフォルダ内に生成されませんでした。

どうして生成されないのか、その原因はわかりませんが、私の兄のPCはBattleField2の体験版は動くので、 この「d3dx9_25.dll」は兄のPCのなかに入っているだろうと思い、兄のパソコンからそのファイルを私のパソコンにコピーしてみました。 で、コピーして、BattleField2の体験版を実行してみたところ、エラーメッセージは出ないものの、画面が暗転し、すぐに終了してしまいます。

次に兄のPCのSystemフォルダを「d3dx9」というワードで検索すると「d3dx9_25.dll」の他にも幾つか似たような名前のDLLがあったので、 そのファイルを全て私のPCのなかにコピーしてみたところ……なんと動きました。BattleField2の体験版の体験版が動きました。 少しプレイしてみましたが、ちゃんとゲームも遊べました。……この文章を書いている最中にいろいろ試行錯誤した結果の話です。まさかこんな力技で動くとは。

どうやら、BattleField2を実行するために必要ないくつかのファイルが私のPCから欠損していたのが、起動しなかった原因だと思われます。 うわ、グラボを買い換えないといけないものだと思ってたので嬉しいですな。いやー、お世話になりました。

次のお便り。

攻防でAGPのX800Pro(さふぁいあ)のバルクが30000。
CPUをアスロンXP3000(\13000)に替えるか、AGP載っかる64ママンとかにすれば結構いけるんじゃね? (米屋)


リア友です。つーことで動いたよ。 新しいPCパーツも魅力的だけど、動いたとなれば今使っているマシンをまだまだ使い続けるぜ、灰になるまで。 というか、パソコン工房にこの前行ったら何があったのかTWOTOPになってたぞ。


Fri. 05.6.17

『あやかしびと』カウントダウンボイス公開&トップ絵変更
 いとうのいぢバージョンに。

『塵骸魔京』新作デモムービー公開(NitroPlus)

『IZUMO零(ゼロ)』1stトレーラームービー&キャラクター&システム公開(Studio e.go!)
 主人公は誰だ。

『D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』公式サイトリニューアル
 7月2日って意外と早いですね。

『_summer』サンプルボイス公開(HOOK)
 なんだこの変則的な紹介順は。

『サクラノ詩』4コマ漫画更新(枕)

NCジャパン、MMORPG「リネージュ II」正式サービス1周年記念キャンペーンを実施
 フィギュアー。

ジャンプ黄金時代マジすげぇ[BWS@HyperEdition]より
 懐かしい。

夢の中で…デスノ板(イ反)

死神の殺し方デスノ板(イ反)

「DEAD OR ALIVE」実写映画が撮影開始――リュウ役にケイン・コスギ氏
 取り敢えず乳揺れを再現してください。後はラスボスがトラックで…。

うつ病など精神障害の労災認定130人 過去最多
 ここ最近はどうも鬱な傾向に。理由もなく。

プリティ長嶋、お先に復帰…ミスターに恩返し
 もう「影武者徳川家康」よろしく、彼がホンモノに成り代わりましょう。

<プロ野球>初のセ、パ交流戦の栄冠はロッテに
 水島新司のマンガに出てくる伊良部投手は語尾に「ロッテ」と付けるのはどうかと思います。

マックが業績予想を大幅下方修正、低価格戦略が裏目
 平日半額をなくしたのが痛手ですなー。

夫のいびきに憤慨、ダンベルでたたき起こした妻逮捕
 『水を浴びせたが、目を覚まさなかったことから、腕をペンで2回刺した。しかし、夫がすぐにまた寝てしまったので、今度は重さ約1.5キロのダンベルで殴ったという』 夫にも問題があるような気が。

<携帯型ゲーム機>PSP用に成人向けソフト ソニー困惑
 エロDVDを再生できるPS2があるのに何を今更。まぁ携帯性を主目的としたPSPにエロはアレですがな。


アクエリアス2Lを半日たらずで飲み干したせいか、お腹がゴロゴロして仕方がありません。

トイレに駆け込むこと数多、もうトイレをマイルームと呼びたい所存であります。 サイト更新中も3回ほどゴートイレ、ゴーファイヤーといった感じです。 どうも私の肛門括約筋は緩いため、鬼のような形相でトイレと自室を往復しています。 端から見れば何かの罰ゲームです。流石に23歳になってウンコ漏らしは不味いので、そりゃもう必死も必死。 さながらリヌンティウスを助けるためにひた走るメロスに近いものがあります。ゴメン、それは嘘。

……こんなウンコネタを日記として書く23歳もアレですが。世界に公開、私の肛門括約筋事情。


Sat. 05.6.18

アクアプラス「ToHeart2」ファン待望のTVアニメ化ついに決定!
 まぁ十分に予想できた範囲ですね。

羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか
 口に入ったらどうしよう。

ボーナスは日本の伝統文化!?
 一度で良いからもらってみたい。

日本人留学生暴行、加害者の中国人に「治安警告」 上海
 『「日本人か、韓国人か」と聞かれ、「日本人だ」と答えるとビール瓶などで頭を殴られたとされる』どんな国だ。

パパはニコニコ!?小遣い4万600円、5年ぶりアップ
 酒と煙草でその大半がなくなるような気がしますね。

落胆のメカニズム解明 脳の特定部分が活発化

公立小中の授業時間、保護者の7割「増やして」・文科省
 ゆとり教育は国民を操作しやすいよう意図してバカにしているとしか思えない。


うお、知らぬ間に10万Hitを達成しています。びっくり。

カウンターが右のテーブルの一番下にあるので、あまり見る機会がないためか、今の今まで気づきませんでした。
どうやら、昨日の日記でウンコウンコと小学生低学年が喜びそうなことを嬉々として書いていた時点で既に10万Hitを達成していた様です。 最悪です。このサイトも開設してから一年と丁度5ヶ月経ちますが、それで10万Hitってどうなんだろ。 目標じゃ7兆Hitを既に達成している予定だったんですが。うーん、普通ですかね?まー、ニュース系サイトを気取っている割には遅いかもしれませんが。

今度とも……

・プライドを持たない
・節操を持たない
・愛着を持たない
・弱音を吐かない


という、どこかで聞いたことがあるような四箇条を胸に掲げて邁進もとい迷走を続けたいと思います。


Sun. 05.6.19

6月19日「雛見沢村綿流し祭」(07th-expansion)
 FLASHがありまする。

『_summer』サンプルボイス公開(HOOK)

僕の新世界デスノ板(イ反)

レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww [HK-DMZ PLUS.COM]より
 なんか妙にちっこいし。

Athlon 64 X2、アキバで販売開始──日曜にバルク登場か?という噂も
 ぐえ、まだまだ高いですね。一番安いのでも6万6200円というのは流石に。

デュアルコアCPUを買うのは待った方がいい
 欲しくても手が出せません。

インド各地で猛暑、少なくとも125人が死亡
 なんとまぁ恒例になりつつありますなー。いくら人口が多いとはいえ死にすぎです。

95歳で100メートル「世界新」=22秒04、宮崎市の原口さん
 フルマラソンがあったら8割ぐらい大変なことになりそう。

警官がまた拳銃自殺…北海道警、1か月で2人
 ニューナンブじゃ簡単に自殺できなさそう。口にくわえるのが一番かな。

JR西社長「身の震える思い」・福知山線、55日ぶり運転再開

米国の子だくさん家族に16人目誕生へ、「もっと」と
 サッカーチームも野球チームも楽勝ですね。次は紅白戦ができるぐらいに。

FLASH:Google先生[UG ZONE]より

iPodの音質は「悪い」のか?[カトゆー家断絶]より
 上等な耳が欲しい。


▼メールフォーム

10万ヒット越えおめ …5倍の差か…(ひげロンドン)

ありがとうございます。
……まぁ取り立てて10万Hit自体は嬉しくもないんですが。 達成の直前に(もうすぐ!もうすぐ!)と指折り数えていたワケでもないく、 知らぬ間に達成したものですから、拍子抜け感は否めませんね。 まぁ多少の感慨があるもののキリのいい数字というのもとりとめて嬉しいわけでもないし、 よくあるアリガチなキリ番ゲットという制度もあまり好きではありませんしね。 そもそもキリ番ゲット殿堂入りなんて、正直ありがた迷惑です(←問題発言)。 つーか、あんなのタダの恥辱プレイじゃないですか。晒し上げじゃないですか。

思うにカウンターのヒット数というのは分かりやすいサイトのステータスとして取られがちですが、 そんなのはただの勘違いであって結局のところは自己満足です。 カウンターの数字がまわっていようがなかろうが、サイトを閲覧している人にとってはさほど問題ではありませんしね。 誰もカウンター数でそのサイトを見ているわけではないでしょう。 仮にもしそうだとしても、押しつけがましいかもしれませんが、閲覧する人にとってカウンターの数字をサイトの評価値としては見て欲しくないです。 ということで、カウンターなんてものは顕示欲丸出しで目立つ位置に置く必要はありません。隅っこでちょこーんとしていればいいんです。

じゃあカウンターなんて外せ!と言われそうなものですが、利己主義者の私に取って、 自己満足というのは実に心地良いものです。恍惚です。脳内麻薬ビュンビュンです。

……なんだこのオチ。


Mon. 05.6.20

『リネージュII』1周年記念キャンペーン:ワイバーン試乗、画面写真コンテストなど実施!!
 ワイバーン乗ってみてー。

『半熟英雄』シリーズの人気キャラが全日本プロレスに参戦!
 い、意味がわからん。

VIP板ひぐらしスレまとめ「ひぐらしがVIPでなく頃に」[BWS@HyperEdition]より

RPGで犯した失態を語るスレ
 一度しか行けないダンジョンにあるアイテムを取り忘れてしまうこと。それをやってしまうと初めからやり直すこともしばしば。

「イノセンス」がUMD Videoになって9月21日発売
 映像美をちっこい液晶で観ても。

<ライブドア>堀江社長が社名変更を検討 ラジオ番組で表明
 仙台ジェンキンスで行こう。

<電車男>100万部突破 映画も動員100万人超
 Wミリオン。世も末だ。

環境考えライトダウン 全国2万2500カ所で
 「環境」という単語を付けると途端に偽善臭くなりますよね。

「バットマン・ビギンズ」興収1位 全体は低調
 アレであれな内容だとか。

ビンラディン容疑者の行方、「分かっている」とCIA長官
 1「ほら!後ろ!後ろ!」2「ビンラディンはアナタの心に」


▼今週のジャンプ

ナルト:
暁VSサクラ+チヨバア……。こりゃやばいですね。 いくら現・火影である綱手の下で修行したとはいえ、流石に暁にゃあ勝てますまい。 となると、相談役のチヨバアが頼りですが、流石に暁を相手に勝負が出来るとは思えません。 まぁこのバトルでチヨバアはデスりそうですな。

ワンピース:
Tボーン大佐いいなぁ。このマンガで一番のまっすぐな善人ではないでしょうか。再登場を期待したいところです。

アイシル:
腐女子悶絶!ムサシが腐女子向けの格好いいキャラに。確か回想シーンでは短髪でしたが、いつの間にやら長髪になっています。 一年半の間に伸びたんでしょうか。これで次回の人気投票では確実に5位圏内は食い込みますね。で、栗田は相変わらず10位圏外。 それにしても「1万3千297時間と49分の遅刻だ」って、アータは久渚友ですか。彼女の場合は時計も見ずに秒単位で再開までの時間を言いましたが。 あと、最後のページのキッドはビビリすぎ。

テニプリ:
展開早っ!青学の試合以外はダイジェストとは。むう、バキを見習え。 それで、もう氷帝VS青学ですかい。腐女子人気のお陰で一回戦負けにもかかわらず、全国進出というワケの分からんことを成した氷帝ですが、まぁ見所は手塚VS跡部に集中するでしょうな。 腐女子大喜び。大悦楽。というか、トーナメントを見る限りでは決勝戦は青学VS立海大と決まっていますの。

BLEACH:
お前ら気づけー!!すぐ上だからすぐ上!

デスノ:
二部が始まってからのライトは本当に不甲斐なかったなー。 このままライトが没落して三つ巴の心理戦ではなくく、メロVSニアという展開になるのかと思いましたよ。 それにしても最後のコマのライトはゴッツい悪なタッチだ。

ハンター:
全力で闘いたいがためとはいえ、相手に休憩時間を与えたり、先客のことを気にしたり、周囲の気遣いが出来ています。流石王だぜ。 ちゃんと読み駒までしてくれるし。まぁ王の「アカズ」発言は単行本では修正されているでしょうが。


Tue. 05.6.21

『姫さま凛々しく!』特設ページ公開(Q-X)
 おおう、ついに新作発表ですか!今作は妹じゃなくて姉かー、残念。処女作の『たいせつなうた』と関連した内容なのかな。

『AR 〜忘れられた夏〜』キャラクター紹介追加(Circus)
 アイパッチ?!

『夜明け前より瑠璃色な』発売日告知(オーガスト)
 9月22日ー。

『最果てのイマ』発売日告知(XUSE)
 2005年8月12日発売予定だそうです。というか、今時音声無しって。

『_summer』サンプルボイス公開(HOOK)

「FFVII AC」限定BOX「ADVENT PIECES:LIMITED」同梱アイテム画像を大公開!
 OVAが気になりますね。

青木琴美『僕は妹に恋をする』 が来春実写映画化決定[ゴルゴ31]より
 「実は義理なんじゃねーか」という懐疑が出た時点で読むのを止めました。あと少女漫画のネーミングセンスは異常。

嗜好デスノ板(イ反)

OSにこだわる必要はあるか?
 つまるところは動くソフトの問題ですよね。

「Sleipnir」作者の柏木氏が会社を設立、後継Webブラウザーを開発中
 確かスレイプニルの作者の人ってかなり若かったような気が。会社名は「フェンニル」ですか。北欧神話が好きなのかな。

“なんちゃってShuffle”をイジる
 『背面にリンゴマークはない(当たり前だ)』ナイスつっこみ。

ガソリン1リットル4.65円上昇 原油高の影響広がる
 というか、価格の看板がないところが多すぎます。

映画を見て、高校生3人以上なら一人1000円
 友達も少なく、高校生でもない私はどうすれば。

松本被告「病院で治療を」 家族が人身保護請求
 いやいや、どうせ死刑じゃん。

怒れサラリーマン!増税、年110万円

漫画みたいなテニスのサーブ。[STAR LIGHT PARADE]より
 実写版テニスの王子様。


▼『BattleField2 デモ版』体験レポ

7月7日と発売が迫っている『BattleField2』ですが、今日はそのデモ版の簡易レポートを書きます。
BattleFieldシリーズはFPS(First Person Shooter)という一人称視点のアクションゲームです。 日本ではあまり馴染みのあるゲームではありませんが、キングスフィールドや魔剣Xなどが日本産のFPSゲームとしてあります。 厳密にはFPSとは違うかもしれませんが、似たようなものです。

このBattleFieldシリーズは『BattleField1942』、『BattleFieldVietnam』の旧作品、今作『BattleField2』と3作品があります。 『BattleField1942』は年代が表しているとおり、第二次戦争を舞台としたもので、『BattleFieldVietnam』はベトナム戦争を舞台としています。 新作の『BattleField2』は実際にあった戦争ではなく、架空の現代戦がテーマとなっています。現代兵器でドンパチが出来るわけです。使える軍はアメリカ軍、中国軍、中東連合軍の3つです。

今までのシリーズから大きく変更された要素はないんですが、追加された要素にはなかなか面白味があります。 大きく変わって点としては、シフトキーを押しながらだと移動するのに体力ゲージが続くまでダッシュが出来ること、 そして、今作の一番の目玉はチーム内で分隊を編成できることでしょう。

貼り付けました

自軍は通常青色で表示されるんですが、分隊に所属するとこのように緑色のネームとなります。
分隊には強制的に参加させられるわけではなく、任意に好きな分隊へと加入することができます。この分隊制度により、今までのシリーズより大幅に戦略性が強化されました。 最大6人まで分隊に参加が可能となるわけですが、各々が好き勝手に兵科を決めるのではなく、それぞれが必要な兵科を選択肢し、行動する基本プレイです。

アサルトライフルとグレネードランチャーを用いて敵をなぎ払う突撃兵、対装甲車や対戦車の破壊に命をかけるアンチタンク兵、 負傷した兵士へと駆けつける衛生兵、不足した弾丸の補給をする補給兵……などなど。 分隊長はリスボーンポイント(死亡した時の復活ポイント)というシステムなので、分隊長を命がけで守り、 迫る敵をなぎ払い、負傷した仲間を癒し、満身創痍で敵の拠点を占拠する展開はドラマチックですね。 それと分隊長は自軍の拠点を防御したり、攻め込む敵の拠点をマップを使って分隊員に命令が出来ます。 例えば、この画像の右上にあるミニマップでは、中心の自分からオレンジ色のルートが出ており、ルートの先端が攻め込む拠点として表示されています。

貼り付けました

他にも細かなところで追加要素はありますが、上記にも書いたとおりもともと完成されたゲームなので、大幅な仕様変更はありません。
私のパソコンでは現行のゲームがバリバリ動くようなハイスペックマシンではないため、画質を相応に落としていますが、実際のグラフィッククオリティは相当なものです。 水面なんて実写さながらです。演出面の強化では、オブジェクトの破壊がいい感じ。薄い壁ならアサルトライフルで風穴が空きますし、 今まで何をしても壊れなかった橋が破壊出来るようになったのも楽しいです。

文章とは全く関係のないこの画像はアンチタンク兵がATMに照準を合わしているところ。マジで壊れる5秒前と言ったところですか。MK5!MK5!


Wed. 05.6.22

妹における呼び方の現実について[BWS@HyperEdition]より
 妹はいませんが、イトコには○○君と下の名前で呼ばれます。まぁ親戚を名字で呼ぶのはオカシイですが。

FFキャラのセリフが関西弁になってもうたら
 クラウド「興味あられへん」

台湾で「オンラインゲーム殺人事件」
 リネ2はPK本人を捜すのが大変そうだ。いや、別にPKに対して殺意はありませんが。

日本のガードレール金属片騒ぎ、事故が原因と判明
 まぁフツーに考えれば当たり前なことです。いたずらにしてはあまりにも地味過ぎですし。

日本の「ニート」問題に世代間の溝
 たまに働きたい意欲が湧くときもありますが、寝て起きればその意欲も萎みます。

「オレが両親を殺した」…社員寮爆破殺人15歳長男
 よし!こいつもゲーム脳だ!…と言ってみる。

貴70キロ激ヤセの怪…1日1食オトナひとり分減量

“アキバはオタクの街”8割占める
 まぁもうちょっと萌え関連はひっそりしてほしいとは思いますね。エロゲのデモムービーとか店頭で流すのはヤバイでしょうよ。規制は嫌ですが、自粛はして欲しいと痛烈に思います。

カード情報流出の恐れ、国内6万7000人に拡大
 クレジットカード欲しいんですけどね。ニコスカードならフリーターでも取れるヌルい審査らしいですけど。

フセイン元大統領はスナック菓子がお好き
 フセインを肥えさせる計画でしょうか。


▼GameBaton

早速、色んなトコでバッシングの対象となっているこのバトンなるものですが、 無気力の旦那が投げてきたのでサクサクと回答。
ルールは自サイトのリンクを貼られるという形でバトンを受け取ったら、質問文をコピーして、回答し、 最後の質問ではバトンを送りたい5サイトのリンクを貼ってバトンを投げるというものです。……まぁ不幸の手紙と全く同じやり口ですな。

1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

かなり異常。50Gあった。エロゲが43本ほどインストールされっぱなし、 いい加減クリアした奴はアンインストールしろよ。それに加えてBattleFieldシリーズやMMORPGなどの非エロゲがかなり容量を喰っている。

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

リネージュ2、BattleField2体験版、ゆのはな。が、「ゆのはな」はちと止まっていたり。エロゲ系サイトなんだからサクサクッとエロゲらないとねー。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

む、テレビゲーム限定か。ここのところは全然買ってないけど、多分ToHeart2かな。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

Kanon:月並みだが、これが1stエロゲなので。このゲームがなかったらここでサイトを開いていることも無かった。
CROSS†CHANNEL:マイフェイバリットエロゲ。語ることは特に無し。
リネージュ2:唯一ハマれたMMORPG。Roは全くダメだったけど、こいつはいけた。
ディアブロ2:20を過ぎてから楽しいと感じられたゲーム。面白いゲームは沢山あるけど、楽しいゲームは少ないね。
街〜運命の交差点〜:マイフェイバリットコンシューマ。ぺーな窪塚が見たい人は是非やろう。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

これ思ったんですけど、受け取った5人が馬鹿正直に5人全員に投げたら、あっという間に地球の総人口を超えそうなんですが。 ……まぁ俺のように日記をメインとしているサイトのお知り合いが5人以下の場合もあるのでしょうから、その辺は大丈夫なんでしょうね。

で、下記のサイト様にバトンを投げさせていただきます。ウザイと感じたならキャッチせずにスルーしてください。

偏読日記さん
夜長月〜ヨナガヅキ〜さん
(有)小林建材店さん
現在逃走中さん


Thu. 05.6.23

諸葛瑾更新&お返しディスク制作告知(ねこねこソフト)
 『サナララ』に興味を示していないのに、貰っていいモノやら。

『塵骸魔京』修正パッチ公開(NitroPlus)
 まだ発売前だったと記憶していますが。

ひぐらしのなく頃に ビジュアルファンブック「次回作まではこれで妄想をふくらませろっ!!」
 ありゃ、もう出たのね。見かけたら買っておこう。

『_summer』サンプルボイス公開(HOOK)

渡辺製作所「メルティブラッドRe・ACT」の修正ディスク「FinalTuned」をアキバで頒布
 パッケ絵が武内さんの書き下ろしですね。レンと白レン。

隠れオタが飲み会で一般人にされると困る質問[ゴルゴ31]より
 「休日の過ごし方」引き篭もってます。
 「芸能関係の話題」若貴とかどうでもいいよね〜!
 「最近のドラマ」え、エンジン??V6?
 「好みのタイプ」強要しない人
 「音楽関連」B-DASHってどうなのよ?タモさんじゃなくても引くわ。

……全部回答してそもそも飲み会なんて行かないことが思い出されました。

ゲームで負けたとき、負けず嫌いが発する言い訳[ゴルゴ31]より
 これ糞ゲー発言。

エイベックスの歴史にまた一つ黒歴史が刻まれた「いちご100%」最終回[BWS@HyperEdition]より
 狂気、狂人の域。

襲い掛かるヒョウの舌を抜いて、殺したケニヤの老人
 逆転の発想。少年漫画で言うところの「そんなに喰いたきゃ喰わせてやるよ…ッ!」か?

タマちゃん帰ってきた?荒川で目撃相次ぐ
 うそーん。

ニート:中学卒や高校中退者ほど高率 厚労省研究機関調査
 そんなの学歴の高い方が物事に対しての意欲も高いし、何より就職口が多いに決まってるジャン。何あほなことを金掛けて調査しているんだろ。

脳は暴力ゲームを現実として認識――独研究

レギュラーガソリン123円、4か月ぶり値下がり
 100円を切る時代はまた来るのだろうか。

原発の機密情報がネット上に流出「ウィニー」感染か
 デスクトップに機密ファイルを置くな!!

IBM の『Blue Gene』、世界最速スパコンの1位と2位に
 NECの地球シミュレータはダメだったんでしょうか。

みのもんた失言でスポンサーが降板!
 スポンサーさまの悪口いっちゃ仕方がねー。

陸自車列に初の攻撃か、負傷者なし・サマワ
 まだイラクに駐留していたんだ。最近、テレビをつけても若貴がどーのこーのしかやってないからすっかり失念していた。


▼MusicBaton

昨日バトンを渡した 現在逃走中さんからバトンを渡されました。なんてこった。

1.今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

13.4G。18禁ゲーム主題歌、ドラマCD、J−POP、クラシックなどいろいろと入っています。意外と無節操。

2.今聞いてる曲

暗い日曜日。 なんかこれ聴いて自殺者が出まくって発禁になったとか。はは。

3.最後に買ったCD

KOTOKO/硝子の靡風。一度聴いただけだなー。

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

カルミナ・ブラーナ:衝撃映像やらなにやらでお馴染みの曲。こーゆう大仰な音楽は好き。
Longing Love - あこがれ:ピアノのみの曲で一番好きだ。
I hope so...:天使のいない12月のOP。ダメ人間ですから。
運の悪いひぽぽたます:ポンキッキより。一週間で死ぬカバの話です。救い無し。
冒険者たちのバラード:ガンバのED。OPと変わって救い無し。ガンバと〜仲間の〜どくろをうつす〜♪

5.バトンを受け取る次の方

三井住友銀行さん
アイフルさん
宮内庁さん
ワニマガジンさん
人体の不思議展さん


Fri. 05.6.24

『CLANNAD』PS2版移植決定(KEY)
 まー、予定調和。2005年中に出る予定だそうです。移植先はNECインチャネ。このゲームをフルボイスにしたらクリアまで何十時間掛かるんだろう。

『塵骸魔京』キャラメルBOXの暗黒絵師“ヨダ”氏がニトロWEBをジャック中!(NitroPlus)
 発売日にこーゆうお遊びを決行するNitroは凄いな。

『つよきす』主題歌公開(きゃんでぃそふと)
 「Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」。作詞作曲ともKOTOKOさん。相変わらずぶっ飛んでいます。

「オーガスト放送局 はにはにラジオ」第17号配信開始

『_summer』サンプルボイス公開(HOOK)

香港映画「実写版頭文字D」宣伝ムービー[カトゆー家断絶]より
 アジアンラップはやっぱり辛いよね。

北斗の拳特集[朝目新聞]より

後二日デスノ板(イ反)

右脳速読ソフト:「最大60倍速」京大教授が共同研究
 脳がオーバーヒートして焼き切れそうだ。

世界初のサイボーグ人間が誕生 米
 腕一本あたりの価格は6億5千万円……。夢も希望もないですね。

ライブドア“525円無線LAN”の勝算
 都内に住んでいないし、そもそもノートパソコンがありません。

<福岡兄殺害>「生き返らないほうがいい」15歳弟供述
 精神的にそうとうキてますね。過剰防衛でもないと思いますし。

ウィニー使う“IT巡査”パソコンに捜査情報入れ流出
 なんでこんな馬鹿ばかりなんだ。

看板娘を返せ!高級ダッチワイフ2体誘拐
 もうリンカーンですよ。

女の子の元気は表面だけ? 自己評価低く不安で孤独

米国の人気、中国を下回る 国際世論調査
 『「米国に好感を持つ人」は減少する傾向にあり、多くの国で「中国に好感を持つ人」の数を下回っていることが明らかになった』中国という国を知らなさすぎますよ。

次世代新幹線:「FASTECH360」公開
 フルフルフルムーン。

動画:パンチ、キックだけじゃない!格闘カンガルー
 なんか生々しい攻撃方法です。

なんか子供のころより時間経つの早いんだけど[出来事。]より
 うん、鬼早い。でもバイトやってるときは子供の感覚に帰れるほど時間が長い気もする。


▼ガッカリした日

とあるゲームのSSリンク系サイトで何か面白そうな作品はないかと閲覧していました。
そのなかの新規登録サイトにWEB漫画の二次創作があったのでそのサイトを覗いてみたんですよ。 そのサイトのWEB漫画自体は一瞥するのも辛い内容だったので、サイトを閉じようとしたところ、WEB漫画のコンテンツの他に「私の副収入」といったコンテンツがありました。 その時点で怪しさバリバリだったんですが、「創作系サイトに何故こんなものがあるんだろう?」という懐疑を抱き、サイトに別の意味で興味を引きました。 ……注意書きとして「興味のある人のみクリックしてください」なんてことが書いてある時点でもう何を目論んでいるのか見え見えです。

リンク先をみるにこのサイトと別サイトのドメインに飛ぶわけでも無かったので、多少の逡巡もありましたが、取り敢えずは「私の副収入」をクリックしてみました。 ……まぁ結果は想像通りです。リンク先には「たった2日で5万円の振込み。この喜びをあなたにも味わって貰いたい」 といった典型的な詐欺を趣旨としたページでした。まぁ分類的には個人情報の取得を目的プラス、ネズミ講ですね。

……分かり切ったことでしたが、ガッカリしました。
インターネット上にこの手の詐欺が横行することは、仕方がないことでしょう。 ですが、よりにもよって自分の作品を見てもらうために活動しているサイトにそういったコンテンツがあることに落胆と憤りを感じます。 お前はよりによって、お前の作品を目的として来てくれた人を騙そうとしているのか。 そんな性根を持った奴は創作活動なんてものは止めてしまえ。いや、止めなくてもいいが、インターネット上に公開するな。 ……別に創作者の人格に対してどーのこーの言うつもりはありません。ですが、創作作品、それもよりによって二次創作をエサとして詐欺行為を働くな、と言いたい。

創作者が金儲け主義でも特別な感慨はありません。作品から等価以上の金を搾取するとしてもそれは両者の同意があって成立するものです。 別に構わないことでしょう。ですが、作品を利用して別のペテンに掛けようとするのはそれとはまた方向性があまりにも違いすぎるものです。 私の主観から言えば、こういった行為こそが最低で最悪と言えます、言い切れます。

なんかもう、あー……ガッカリ、ですよ。

▼メールフォーム

ちょっ それバトン渡したっていわねーですよ!!!!!(匿名希望のがいじんさん)

私がMusicBatonを投げたサイトに異議申し立てがあるそうです。
うむむ、何の問題があるんだろ?私は皆目見当が付きません。因みに昨日私がバトンを渡したサイトは下記の5つ。

三井住友銀行(何か合併した銀行)
アイフル(犬でカモを吊る消費者金融。計画的な人はそもそも利用しません)
宮内庁(帯状疱疹になるところ)
ワニマガジン(エロ漫画屋さん)
人体の不思議展(殺して解して並べて揃えて晒してあるところ)

ええ、問題ありませんね。ありませんとも!変な言いかがりは止めて貰いたいですね!!ぷんぷん!!(白々しいです)


Sat. 05.6.25

『_summer』サンプルボイス公開(HOOK)

秋色恋華ファンディスク『秋色謳華』紹介ページ公開(Purple software)

「あやかしびと」「塵骸魔京」「やるきばこ」とか エロゲ買取 -6/24版-
 やべ、一本も買ってない。せめて「あやかしびと」は買いに行かないと。

二回押すと…デスノ板(イ反)

「Fate/stay night」理想のキャスティング投票結果発表[BWS@HyperEdition]より
 脳内で再現出来ない声優が多い……。エロゲ声優なら判るんだけど。

備長炭は今や食べる時代!? 炭のチーズケーキ

ガソリン130円台も時間の問題、原油高騰60ドル
 来月からですかー。マジでー。


▼メールフォーム

こんにちは。 萌えよ!アキバ人ブログ管理人のもんぷちです。
記事紹介ありがとうございます。リンクに加えさせていただきました。今後ともよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ (もんぷち。さん)


萌えよ!アキバ人ブログ」さんに当サイトをリンクしてもらいました。恐悦至極。 ご丁寧にメッセージを添えていただけるとは嬉ションをちょろりと漏らしそうです。

で、早速ですが、私のサイトからもリンクをさせていただきました。 ……ああ、相互リンクという言葉はなんと甘美で淫靡な響きなんでしょうか。 ……しかし、私のサイトがリンクしたところで全く訪問者が訪れないという、リンク自体の在り方として根本的な問題があります。 いえ、根本的どころではなく、致命的、致命傷です。これぞまさにデットリンク(違います)。

これは私がリンクしているサイトから聞いたことなので確かな情報です。 このリンクツリーは形だけのものです。単なるハリボテです。……こんなサイトですが、コンゴトモヨロシク。


Sun. 05.6.26

アニメ版『Fate/stay night』声優情報
 MOON PHASE雑記より。アーチャーが跡部様です。腐女子狙いですかー。

『_summer』サンプルボイス公開(HOOK)

世界で一番萌える妹キャラはドラミちゃん[BWS@HyperEdition]より
 妹萌えは性格以上に見た目が伴わないと萌えられないということに気づいてしまいました。なんかショック。

FLASH:マイケルクエスト[かーずSP]より
 オールドゲームにメガドラのマイケルが乱入!素晴らしいセンスです。

○ン○ン○ーツ的相沢いじめデスノ板(イ反)

拉致被害者:座り込み延べ2500人 3日間の日程終了
 じことーすい。

<ゲーム業界>有害ソフト、未成年への販売を自主規制へ
 まぁ規制の対象になる前なので今のところは自主規制という形でいいと思います。

アマ竜王に清水上さん、ソフト「激指」は8強ならず
 将棋はチェスやオセロに比べて、複雑ですからのー。

太陽系の謎解明へ「ディープ・インパクト」 彗星“爆撃”し飛散物質分析
 そんなことが技術的に可能なのにも驚きました。しかも来月4日ってもうすぐだし。

入力した文を歌い上げてくれるサイト
 かなり無理がありました。


▼西尾維新著『ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種』読了

「イラストの竹さんが迷走しているなー」……それが第一印象でした。
ネコソギラジカルの上巻から、おや?と思いましたが、 中巻は表紙の真心からアレすぎです。 『クビキリサイクル』から 『ヒトクイマジカル』 まではいい感じのタッチだったのに 『ネコソギラジカル』の上巻から途端手塚チックな絵を描くようになりました。 中巻の表紙は『クビキリサイクル』の表紙と良い勝負です。悪い意味で。 ……まぁ別にイラストで買っているわけではないですが。

肝心の中身のほうは、例によってキャラクター小説。うーん、それでも面白いには面白いんですけど、初期の戯言シリーズと比べるとどうも物足りなさを感じてしまいます。 『クビキリサイクル』、『クビシメロマンチスト』が秀逸過ぎたナー。今の戯言シリーズはキャラクターと設定に頼りすぎている気がします。 明らかに物語を楽しむという感じでは無くなってきています。そりゃ狐さんも物語を加速させて世界の終わりを見たがるわ(そんな理由ではありません。むしろ逆)。

それと相変わらずというかなんというか、登場人物が容赦なく死にまくりです。 ……これは特に悪い点というワケではありませんが。過去シリーズ同様、誰も綺麗な死に方をしていません。 身体を貫かれ、血と肉と内臓をぶちまけたり、電車に轢かれたり、拷問された上に上半身と下半身を泣き別れされたりと散々です。 しかも、やられ役のような雑魚がそういった死に方をするわけではなく、 過去から登場したキャラがそんな死に方をするので救われたものじゃありませんな。死に方に関しては『ヒトクイマジカル』に勝るかも。 まぁ救いの無さでは圧倒的に『クビシメロマンチスト』が一番ですが。

今作は戯言シリーズお馴染みのパロネタが減っていました。 いつもはジョジョネタがどこかに一つはあったのに、『ネコソギラジカル』の中巻では一カ所も見あたりませんでした。 漫画好きである哀川さんの登場シーンの少なさが最大の原因でしょうか。 上巻なんて「わかりやすくスタンドで例えるならパープルヘイズみたいな感じなんだな」 というメインの読者層である中高生を完全に置き去りにしたネタも多々ありましたし。

その哀川さんといえば、今作の副題が「赤き征裁VS.橙なる種」なのに哀川潤VS想影真心の勝負なんて序盤にあっという間に決着が付いているのはどういうことなんだ。 あれではあっけなさ過ぎです。確実に副題を付けてから原稿を書いていますな。

『ネコソギラジカル』は戯言シリーズの完結編となるらしいですが、後一冊だけで回収できるか怪しいぐらい伏線が張ってあります。 下巻はいーちゃんと友の過去話が中心になるのかナ。それでも現在進行中に問題も多々あるし、未登場のキャラも山のようにいますし。 このままだと下巻は京極夏彦並に厚くなるのではないのかと懸念していますぜ。まぁ愛読者としては嬉しい限りですが。

……下巻では竹さんの迷走もどこまで突っ走るのか、不安半分、危惧半分といったところです。それじゃダメじゃん。


Mon. 05.6.27

『_summer』体験版公開(HOOK)
 おー、後でやってみよう。

綿流し祭本祭で聞いたひぐらし関連の情報ゴルゴ31
 やっぱり綿流し編のドラマCDは出るのか。

漫画史上最も痛そうなシーン[ゴルゴ31]より
 見てて痛そうと感じるのは山本英夫と山口貴由の漫画かな。

動画:ゲームミュージックをピアノで演奏 in E3会場
 ガヤ音がうるさいですが、必見。必聴か?……でも知っている曲だと荒が目立つかも。

動画:オーディションで日本のアニメの歌を歌う外人
 一言で表すと「苦笑」な審査員。

原因デスノ板(イ反)

長嶋茂雄氏:7月3日の巨人・広島戦を東京ドームで観戦
 スマイリーでした。

「カタツムリがうんこする瞬間」が見たい

全裸SEX教団「ザイン」“世界戦略”驚愕の中身
 教団というより、狂団?

世界記録狙う「巨大アイス」、初の夏日で路上の液体に
 『こんなに早く解けるとは思わなかった」と落胆』畜生!笑わせてくれるぜ!

柔道の谷亮子が妊娠、世界選手権の代表を辞退
 あー、妊娠出産なんてしたら今まで毎日のように鍛え上げてきた肉体に衰えそう。これで引退かな。


▼今週のジャンプ

ナルト:
デイダラよりサソリの方が強いんですか。忍術の破壊規模からいってデイダラの方が強いと思っていました。 それに空中戦が出来るデイダラとサソリでは相性よくないと思いますがねー。他の傀儡がそういった戦闘に対応しているのでしょうか。 で、そのサソリが操るヒルコなる傀儡ですが、サクラの怪力によって早速粉砕されています。 もちろんこれで終わりではないでしょうか、あっけなさは否めませんね。新しい傀儡が出てくるのかしら。

ワンピース:
サンジに勝ち目は全くなさそうです。C9を相手では1対1でも無理っぽいのに1対4なんて無謀極まりないでしょう。 それにしてもC9の面々でブルーノはどうしようもないぐらい浮いているなぁ。フランキーVSネロはいい感じに拮抗しています。 初めはフランキーが瞬殺されると思っていたんですが、良い勝負をしています。 フランキーケンタウロスですが、明らかに世界観と照らし合わせるとオーバーテクノロジーです。つーか、ち○こどうなってんだ。

BLEACH:
大虚の登場シーンは終ノ空を思いすナー。あ、終ノ空はエロゲね。最後に集団自殺をする電波ゲー。

アイシル:
ムサシが戻って一気にチームのモチベーションが向上しました。ムードは泥門に傾いています。 ですが、どーも雲行きが怪しいのもありますね。キッカーが増えて攻撃力が上がっても防御力自体はそう変わらないと思うので、 オフェンス対決になったら前半の20点差が大きく響き辛くなるのではないでしょうか。 ムサシ参戦という大きな節目の試合で負けるというのもあり得なさそうですが、あり得ないからこそ負けるということも考えられます。

デスノ:
二部が始まってからのライトは本当に不甲斐なかった!そして今週もまた不甲斐ない! 第3の死神の登場でもう心理戦とは別の方向に突っ走っています。メロも返すつもりが毛頭もないデスノートをエサにして死神をパシるとは。 殺せなくてもムチのような腕を使って攻撃(?)は出来るんだから、脅し取ればいいのに。

テニプリ:
今度は予知能力ですか。視認ができるオーラーを纏う世界観ですから、予知能力が出ても驚くのに値しません。お前の個性はその程度か!桃城!

ハンター:
固有結界??固有結界まんまです。ちなみに固有結界というのは自らの心象風景で世界を塗りつぶす大魔術。能力者に依存した風景で世界を浸食します。まぁこれもまたエロゲです。 まぁそんなことより、アカズ娘強いですな。もう勝てないことに逆ギレしてアカズ娘をぶち殺さなきゃいいんですが、王様。


Tue. 05.6.28

『夜明け前より瑠璃色な』キャスト&サンプルボイス公開(オーガスト)

諸葛瑾更新(ねこねこソフト)

「雛見沢村綿流し祭 本祭」レポ トークライブやエンジェルモート秋葉原出張店も
 写真付きー。

『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』オフィシャルトレーラー公開
 もうドラゴンボールの世界です。

板垣先生の引越しオバちゃん[BWS@HyperEdition]より
 す、すげぇ(ゴクリ)。

“悩殺カレンダー”から新規で2枚追加――「新世紀エヴァンゲリオン」イベント限定テレホンカードが復刻
 5万2500円!!

この夏一番の猛暑 静岡37.8度、都心は36.2度
 熱中症には気をつけましょう。

ガソリン3・1円の値上げ 新日石、7月の卸価
 まいったなー。明日満タンで入れておくか。

伊東美咲もビックリ…伊藤淳史の見事なオタクぶり
 見た目だけでオタクとは片腹痛い。

ピカソのデッサンが落札 愛人が出品と
 この絵が二億かぁ。いやぁ…。

ナイフ投げ頭部に刺さる 山梨の中学校
 眼球に刺さらなくてよかったですね。


▼今日の『リネージュ2』

ここ最近はクラハンをよくやっていたり。
まぁクラハンですので、クランに加入してないはぐれものなアビスではなく、無沙汰なDAを使用しています。 クラハンは数時間程度ですか、結構ウマウマ。アビスに構いっきりだったため、 DAはかれこれ一ヶ月以上レベルが50のままだったんですが、なんとかレベル51に到達しました。やったぜ。

クラハンー

クランメンバーの職業は左から、ウォークライヤー(オーク)、ダークアベンジャー(ヒューマン)、 ブレードダンサー(ダークエルフ)、ブレインウォーカー(エルフ)となっています。 ヒール職が1人もいないイカレたPTですが、タンカーとアタッカーがダメージ分散を行えば、 休まずに狩ることができ、たまにウォークライヤーのスキルである「チャント オブ ライフ(治癒力向上)」で事足りたり。

クララが立ったー!

狩り場は主にフェアリーの谷です。
ここではユニコーンなどのメルヘンなモンスターがウヨウヨ。 まぁこの辺りのモンスターはHP3倍という特性を持っているので激ツヨですが。 上の画像は「にこにこぷん」のかしの木おじさんにそっくりなモンスターです。メルヘンです。 かしの木おじさんと違うところは移動が出来て、踏みつけてくるといった凶悪な攻撃をすることですな。 ほかはまぁ全く同じです。何の差異もありませんね!

……どうせ例えるならドラクエの人面樹にしろって声が聞こえてきそうですが、一切無視します。シカトします。


Wed. 05.6.29

「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定!!!!
 モヒカンマッチョ雑魚でやりたい。しかもガンホーかよ。

歴史RTS「Age of Empire III」のプロモーションムービーをUp
 ひぃぃぃぃ。侍が軍勢で走ってるぅ!

監視デスノ板(イ反)

あのお化け探知機に待望(?)のUSBメモリレスモデル

秋田で「美人」だと証明してもらいました
 自薦で不認定になったら死にたくなりますな。

黒ヒョウが後足で立ち上がり話題に 愛媛の動物園
 シンクロニシティ。

写真2万枚保存できるiPod、カラースクリーン搭載

クロマティさん「名前使うな」 映画公開に待った
 狭量というかなんというか。


映画:『ボウリング・フォー・コロンバイン』

この作品は映画ではなく、ドキュメンタリーですが、劇場公開がされたらしいので映画という括りで紹介します。
『華氏911』で一世を風靡したマイケルムーア監督の前作に当たるのが、この『ボウリング・フォー・コロンバイン』です。 アメリカの銃社会への危惧を描いたドキュメンタリー映画なんですが、風刺が効いたないようで面白かったですね。 マイケルムーアといえばその目下の問題となる著名人をアポなし取材を敢行することで有名ですが、この『ボウリング・フォー・コロンバイン』でも 銃弾を未成年でも気軽に購入できるディスカウントストアであるKマートに凶弾を受けて下半身不随になった障害者を連れて訪れたり、 全米ライフル協会(NRA)会長宅に訪問するなど、電波少年以上の無茶な行動をします。

なかでも面白かったのが、銃による年間死亡者数とカナダとアメリカの差です。
各国の銃による年間死亡者数ですが、ドイツ381人、フランス255人、カナダ165人、イギリス68人、オーストラリア65人、日本39人、米国11,127人、 とアメリカだけ群を抜いています。まぁ日本は法律で銃の所持は認められていませんし、イギリスでは厳しい審査を通らないと所持することはできません。 しかし、米国と陸繋ぎであるはずのカナダは、アメリカと同様に銃を簡単に所持することができて、ディスカウントストアで外国人でも銃弾を簡単に購入ができます。 なのにもかかわらず、カナダ165人に対して米国11,127人という、この差は何でしょうか。 もちろんカナダの人口はアメリカに比べて1/10弱ですので、比率的なこともありますが、そんなのは問題にならないぐらいの人数です。11,127人というのは。 ではなぜ表面的には同じ条件が揃っているのに圧倒的な差が生まれるのでしょうか?貧困の差?カナダの方がアメリカよりも失業者数が多いです。 多民族国家?カナダでも10%以上が白人以外の人種です。カナダの人口3000万人強のうち700万挺の銃が存在しています。

このことをマイケルムーアはマスメディアの差だと言っていました。 アメリカのマスコミは扇動的に銃による陰惨な事件を取り上げ、鍵を掛けろ、銃を持てとあおり立てます。 しかし、カナダでは都市部に住んでいても家に鍵を掛けないで生活をしていると言います。 インタビューを受けたとあるカナダ人はこう言いました。アメリカ人は鍵を掛けるのは身を守るためだというが、我々は鍵を掛けると閉じ込められているように感じる そういった些細な価値観のずれがこのような銃犯罪の差を生むのではないだろうか、と。

おおっと、感想ではなくなってしまった。
まぁ多少はマイケルムーアにカチンと来たこともありましたが、概ねは同意出来る内容でした。 このドキュメンタリーで一番の常識人はゴシックロック歌手であるマリリン・マンソンです。彼のインタビューでの発言全てが的を射ていました。


Thu. 05.6.30

劇場映画「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」公開間近! 脚本家・會川昇氏を直撃取材

アルケミスト、アクションと恋愛ADVの融合 PS2「デュエルセイヴァー デスティニー」今秋発売

「リネージュII」,本日6月30日にアップデート バランス調整など
 最近アップデート多いなぁ。

「Sleipnir2」α版が公開、携帯電話用Webブラウザーのお気に入りを取得可能に
 「Sleipnir」の後継ソフトがついに公開されました。ネーミングは気にしないぜ!

16歳少年の体内に生きた胎児が見つかる
 よく聞く話ですが、生きていたというのが凄いですね。

ゾンビ犬 - 死亡後数時間が経過した犬の蘇生に成功 米

公務員ボーナス平均61万7000円、小泉567万円

iPodなどの課金先送り 著作権補償で文化審替
 iPodユーザーが何の曲を入れているのか判らないのに、どうやって著作者に使用料を払うのでしょうか。

<高3女子やけど死>自殺の可能性高い 長野中央署
 焼身自殺なんて生き残る可能性もあるのに苦しいだけだよなー。

世界最高齢のオランダ人女性、115歳の誕生日
 ニシンを一切れ食べるのが長生きの秘訣だそうです。


今日は引き篭もって漫画を読んでいたり、惰眠を貪っていただけなので特に書くことがないすー。 明日はまともな更新内容にしたいと思います。つーか、エロゲーをやろう、エロゲーを。


index