2005.7b


Sat. 05.7.16

『つよきす』サンプルボイス公開(きゃんでぃそふと)
 これでラスト。

『AR 〜忘れられた夏〜』キャラクター紹介追加(Circus)
 無気力さん。

ロボアニメ特集朝目新聞

浮田ノイローゼデスノ板(イ反)

虎と竜デスノ板(イ反)

都市伝説デスノ板(イ反)

哄笑デスノ板(イ反)

小ネタデスノ板(イ反)

「寄生獣」ハリウッドで映画化
 全10巻を2時間程度で纏められるのかな。

馬のペニスにアナルを突き破られて死亡 米
 どんなプレイ?

”三つ頭のアリ”がeBayに出品される
 まぁあれだ、ケロベロスだ。

「ハリポタ」最新刊、フライング配達 アマゾンジャパン
 フライングゲットで回収騒ぎを起こすことかな。

「名前使うな」クロマティ訴える理由…業界裏メール
 『“俺は優等生だった。不良を据えた漫画(映画)の内容とは逆”なんてギャグみたいこと言うはずない』というか、クロマティ高校の内容を絶対知っていませんね。

約2万人が“破壊王”に最後のお別れ
 リボンが大変なことになっていますが。

ちょwおまえらwマジで嫌韓流1位にするぞwwwww[萌えクロニクル(仮)]より
 おお、読んでみたい。


▼今週のジャンプ

ワンピース:
大気にドアってどうなってんだ。大気にドアを作っても、サンジ達が乗っている車両に繋がる理由がサッパリわからないんですが。 この能力ならどこにでも移動が出来るってことですか?どこでもドアみたいなもの? だったらドアのない壁にわざわざドアを作る必要なんて皆無じゃん。自分がドアになる必要もないっぽいし。

ナルト:
なるほど、サソリが作った人傀儡は、生前の能力をそのまま使えるということですか。 でも、砂鉄を自由に操るってかなり地味な能力に思えますけど。これで歴代風影最強の能力ですか。ですが、そんな能力でもばーさんには死の予感。

アイシル:
超攻撃型チームの点取り合戦ですか。でも泥門は今のところ、キッドも鉄馬も陸も攻略出来ていませんよね。 陸はセナがどうにかしそうだけど、残り10分ではキッドと鉄馬の攻略は厳しそうだ。

BLEACH:
親父強し。この漫画って弱者が強者を圧倒するときは大概一撃で終わりますよね。その方がオサレだから? でも、この親父は10週後にはかませ犬になっていそうだ。そんな気がしてならない。 そんな一撃でやられた破面ことグランドフィッシャーですが、破面というのはどういうことなんだろう。 死神は仮面を手に入れ虚の力を手に入れることで強くなり、虚は仮面を外すことで死神の力を手に入れられる。 つまりは死神と虚の存在はお互い紙一重の存在ということなんでしょうか。そして、死神と虚の両方の性質を兼ねると莫大な力を手に入れることが出来る、と。

テニプリ:
ありゃ、なんか勝ってるし忍足。さすがに人気投票で桃より大差で人気があることがあります。でも今回は笑いどころが少ない。つまらない。

デスノ:
展開早いなー。親父突入か。メロ達に完璧パシリとして使われているシドウも憐れ。 マフィアに丁寧語で話しているシドウは天性のパシリ素質だ。丁寧語で話しているリュークはキモイけど。 今週でわかったことだけど、ライトは肉親に対する情は持ち合わせているらしい。結果的に父親を利用したことになったけど、それなりの葛藤もあったわけだし。 「このままでは粧裕も自分もいつ死ぬかわらかない…」と自分より先に妹の心配をしている。1/10でもその情をミサにわけてやったらどうなんだろう。 来週は休載らしいですが、どうもライトがメロにまたまた一本取られる展開になりそうで怖いです。

H×H:
なんか王がこのままこいつを妃にしそうでなりません。 それとも王がアカズに勝ったら、「ご苦労暫し休め」と言って首をはねたり。……じゃあ今までの展開は何だったんだよ! ヂートゥの新能力ですが、なんだろ、何かを具現化したのは確かですが。……攻撃手段なのかな。この手の能力で攻撃手段を持つのは方向性が違いそうですが。うーむ。


Sun. 05.7.17

ソフマップでも「ひぐらしのなく頃に」の取り扱い開始 罪滅し編の予約告知

「トロと旅する」のイベント「トロピカルな夏休み!」開催 生トロ撮影会は大盛況! 「トロっこ列車」も登場
 中の人に登場を禁じ得ません。暑くて死ぬだろー。

WEBコミック:「CROSS†CHANNEL」No.036更新(舞子海岸迄五分)
 自傷行動まで規律を求めたら、余計ストレス溜めるんじゃ(笑)

こんなデスノートは嫌だ〜松田救出編〜デスノ板(イ反)

変装デスノ板(イ反)

ETCの利用率、45%超す
 そんな高速には乗りませんし。

ホームレス殺害の19歳「ストレス発散のため」と供述
 通常の神経だと過失でも人殺しをしたら、余計にストレスを溜め込みそうなものですけど。

NEWSの18歳補導、菊間アナが酒飲ませた
 正直どうでもいいんですが、この報道のされ方だとNEWSなるジャニーズグループは捨てられましたね。

3つの“太陽”持つ惑星…地球から149光年かなたに
 この季節だと一つあることすら憎いです。

成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない 52歳会社員が仮処分申請
 ある程度の最低給与があっての成果主義ではないんですか?

「姑獲鳥の夏」立ち見含め1200人
 うーむ、魍魎の筺は映画化するのかな。


うひゃひゃひゃひゃ、連休中エロゲやって引き篭もっているだけです。
それでもある程度の幸せと感じられる自分もイヤ、うひゃひゃひゃひゃ。

……暇だらけの人生なのに私という人間は時間の使い方をこれっぽっちも知らないのか。 いや、時間が有り余っているからこそ、時間の有効な使い方を知らないのかもしれない。 それと友達が少ないものあれだよなぁ。誰か友達になってくれ、そして遊んでくれ。

▼メールフォーム

月箱高いなんて初めて知った。
普通に虎かどっかで買ったんだが3万てなんだw(米屋)


確かに今の高騰っぷりは異常です。 ヤフオクだと、 月箱の未開封が3万超えなのが普通ですし、どうなっているんでしょうか。 私は通常版の月姫と歌月十夜を持っていますが、その通常版のほうも高騰しているのも素敵。まぁ売るつもりは毛頭ありませんけど。 うーん、この高騰の原因はなんでしょうか。 考えうるにAC版のメルティーブラッドが流行っていることの影響なのかな。 メルブラをやってゲーム本編の内容が気になった人もいるでしょうし。


Mon. 05.7.18

『おかえしCD6』マスターアップ(ねこねこソフト)
 売れている本数以上のCDを焼く必要があるからなー。大変だー。

EAがBF2の拡張パック「Battlefield 2:Special Forces」を発表
 早っ!鬼早っ!

ですまんが大王〜ミサ&ライト編〜デスノ板(イ反)

黄泉がえりデスノ板(イ反)

現役中学生が昔のファミコンソフトを遊んでみると…?
 今の高校生にバンゲリングベイの楽しさは絶対にわからないと思う。

「自然な出会いだった」――mixiで結婚した2人

中国から関東甲信まで一気に梅雨明け
 纏まった雨が降った記憶があまりないんですが。

「最終章、書くのが怖い」「今後は別名で執筆」=ハリポタ作者
 まぁ世界中で期待されていればそうとうなプレッシャーでしょうね。

日教組委員長、小泉首相を非難
 『反省のない人ほど鼻持ちならない。敗戦から60年、意見の違う国や人たちと冷静に話し合う覚悟があるのか』うははははは、あ、いや、思い出し笑い。


私の使っているプロバイダであるOCNが2ちゃんねるを規制されました。
しかも書きこみ規制では生ぬるいらしく、スレッドを見ることすら規制されました。つまりはアクセス拒否です。 事の顛末はこんな感じ。

OCNが書き込み規制される

marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpの奴が暴れてDOS攻撃

2ちゃんのいくつかの鯖がダウン

OCNの一部アクセス規制開始

マァヴ★がOCNにゴルァ電いれるもOCNがシカト

OCNの全アドレスアクセス規制決定

OCNのipnic登録全アドレスを抽出

OCN全アドレスのアクセス規制開始

(^ ^)/~~~ OCNさん、さよなら〜〜(←いまここ)


すげぇ迷惑です。
「近親相姦&義理総合スレッド」とか、 「【義妹は】実妹キャラについて語れ【偽妹】」 といった私の愛読している近親相姦スレッドが見えないことは堪え忍べない欲求です。くそう、すげぇ迷惑だ。

……と思ったら、16時31分現在になって接続できるようになりました。わーい、これで「最強の妹は誰だ?」スレが読めるー。


Tue. 05.7.19

『夜明け前より瑠璃色な』イベントCG追加(オーガスト)

諸葛瑾更新(ねこねこソフト)

「ラグナロク2」クローズドβ電撃発表!
 既存のROでまだまだ稼げるだろうに「2」を出すとはやりますね。

「つよきす」特設を公開DependSpace
 メーカーのより見やすい…。

恋愛デスノ板(イ反)

そのキレイな顔をブッ飛ばしてやる!デスノ板(イ反)

「アキバ系」高見盛が3連勝/名古屋場所
 「アキバ系」とか最初に言いだした奴は誰だ。谷亮子をYAWARAと呼んだ奴並に重罪ですぜ。

中国の大衆的PCゲーム事情
 海賊版の日本製のゲームをやり、平気で日本批判をする連中ですからね。

造幣局:「ドラえもん」貨幣セットを通信販売
 なぜドラえもん。

アキバの路上で“お取り寄せ”…裏DVDカタログ広げ
 中国人の連携能力は素晴らしい限りですよね。一人が警察を見つけるとほかの中国人が蜘蛛の子を散らすようにいなくなります。

原油高直撃!!ガソリン1リットル130円予想
 行くところまで行きますねー。

携帯電話の CM 好感度、トップは男女ともに「au」―インフォプラント調べ
 Vodafoneを使っていますが、正直一番ウザイCMがVodafoneです。

急にアキバ系とか言い出す産経新聞[ゴルゴ31]より
 そりゃ、「げんしけん」「NHKへようこそ」と並べられたら「NARUTO」は清涼剤だろうさ。

FLASH:残酷なニートのテーゼ[UG ZONE]より
 気持ち折れまくりです。


バトルフィールド2』ゲット

うへへ、ようやくバトルフィールド2を購入しましたよ。
おそらく我が県にはどこにも売っていません。エロゲを売っている店も少ないですが、洋ゲーを売っている店はもっと少ないです。 まぁ私も洋ゲーにはそれほど力を入れているわけでもないので、困るのは今回ぐらいだとは思いますが。

なんじゃこりゃ

で、これで血と硝煙の香る世界に参戦することが出来ます。
なんといっても、最大64人の参戦が可能となるこのBattleFieldシリーズにはドラマがあります。 「メディクーーー!!」とシャウトする仲間を治療するために、救急パックを片手に銃弾の雨をかいくぐりつつ、仲間の元へ駆けつけたい。 アサルトライフルを装備する突撃兵じゃ対処が出来ない、戦車をアンチタンク兵のバズーカーで吹き飛ばしたい。 分隊を編成して、敵の拠点を攻めたり、味方の拠点を守ったりしたい。アクションゲームとしての楽しさはもちろんですが、このドラマ性には現実を逃避するだけの強い魔力があります。

では、戦場に吶喊するとしますか!

▼メールフォーム

串刺せは良かったんじゃないでしょうか(匿名希望)

おおう、その手がありましたか。
しかし、プロキシサーバーなるものはその存在は知ってはいたものの、 ネットを初めてから5年、使う事も使う必要もなかったので、 使用に耐えうるプロキシの探し方や、使い方はサッパリわかりませんでした。

次、規制になったときは参考にさせていただきます。ぺこり。


Wed. 05.7.20

『Fate/stay night』アニメ化正式告知(TYPE-MOON)
 書き下ろしのCG付きで発表ー。

『CLANNAD -クラナド-』人気恋愛アドベンチャーがついに登場!
 やはりフルボイスらしいです。凄い時間が掛かりそうだ。

『バイオハザード 5』が次世代機でリリース! Xbox 360とPS3向けに開発がスタート
 アンブレラ経営シミュレーションを期待したい。

コスパの「Fate/stay night」新商品&キャンペーンはこれ
 この手のTシャツはやはり辛いと思うんですが。

ポキータ達の究極のゆるゆる格闘ゲーム「うろブラ/轟け!!満月」がとら1号店店頭を飾る
 ホントに出るんだ。

ヨツバキラ判明編デスノ板(イ反)

転送デスノ板(イ反)

「全治○カ月」はどんな基準か
 結構あやふや。

18歳未満には販売せず ゲームソフトで新規制
 感情論ではなく、科学的に青少年に悪影響があると立証されれば自主規制もいいんですが……。うーん、難しい。

性体験なければタダで大学に? ウガンダ
 処女のみだそうです。

チキンラーメンは昔、長方形だった!


▼メールフォーム

自分もOCN規制されましたよ。
軽く自分も事の起こりを調べてみたんですが
OCNの対応に対しての2ch側の規制は止むなしと思えますが
マァブ氏の説明&報告が幼稚すぎて腹立ちましたよ
> ocnを利用されるということは2chを使わないということであると理解してください(^_^;)
ってのが特に頭にきましたね
あまりにも身勝手でOCNではなくOCNユーザーを煽るような発言ばかり
と言う事で自分はアンチマァブ派になりました 悠里さんも一緒にいかがでsky?(がいじんさん)


むむむ、確かにカチンと来ますね、それは。明らかに上から物を言っています。 いくら丁寧語でもこういうサポートをしたら、普通の会社なら上司に怒られますな。 2ちゃんねるに勤めているということが、彼を助長させているとしか思えません。 まぁ私は「好き」の反対は「無関心」で通すように心を決めているので、アンチマァブにはならず、関心を持たないようにすることにします。 誰かを嫌いになるというのは疲れますし。しかも、私にとって未来永劫、直接的な接触がない人を嫌いになるのは無駄なカロリーですぜ。え?大げさ?

こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
悠里さんは近親相姦が本当に好きなのですね。
私も近親相姦支持派です。
禁じられたモノだからこそ、その恋愛は一層美しくなる。そう思います。
今回は以上で締め切らせてもらいます。
酷く拙い文で大変申し訳ありませんでした。
どうか体を大事に。それでは。(匿名希望)


同士からメッセージをいただきました。感激。 しかし、私の場合は妹限定なので、近親相姦支持者というより、単なる妹萌えな人です。 姉はまだいいんですが、ママンになると流石に勘弁してほしいというヌルイ属性です。 ですが、妹属性に関しては相当イっちゃっているレベルだと自負しています。 いつか同じ属性持ちの人と語り合いたいものですね。

▼WEB拍手

・はじめまして、悠里さん。サイト開設時から楽しく拝見させてもらってます。 このサイトは僕の一番のお気に入りであり、心のオアシスでもあります。 これからも頑張ってください!以上、拙い文で大変申し訳ございませんでした。
ありがとうございます。こんな風に言われるのは、初めてなのでテレテレ。 「心のオアシス」ですか、こんな病的なサイトをサイト開設時から見て、オアシスと言ってくれるアナタは何者? エンジェル?フェアリー?ティシュトリヤ? ……はっ!?もしや「世の中にはこんな最底辺の人間もいるんだ。ボクもまだまだ頑張れる!」と自分より明確に劣っているものをみて 心を潤すという意味でのオアシス!?うわわわ〜、その方が現実的だ〜。 ……いやいや、こんなキレイな言葉を投げかけてくれる人です。そんな無礼な想像をしてしまっては失礼極まりない。ゴメンなさい。 こんなイカレた返事が出来ない私を見捨てないで、これからも閲覧してください。お願いします。足までなら舐めます。

・こんにちは。
はい、こんにちは。ステファンの痛風の調子はどんな感じだい?HAHAHAHA。

・なぜ自分の思ったことを、そのまま文に書き表せないのだろう。 練習すれば、少しはうまくなるのだろうか。だとしたら、文章を書くことは、スポーツと変わらないはずだ。 …滅茶苦茶なことを書いて、どうもすみません。でも、これも練習の一環なんですよ。それではさようなら。今後も楽しみにしています。
確かに自分の思ったことを100%相手に伝えるのは難しいことです。 例え、自分の思ったことを100%文章に書けても、それを読み手が100%理解することはないでしょう。 確かにこうやって毎日駄文を書いていると自分が進歩しているのか、疑問に思うこともあります。 過去に書いた文章を読んでみると、「うわーひでぇ内容」と思うことが多いので、 客観性はともかく、少なくとも自分の納得がいける方向には進歩はしているのでしょう。まぁそれだと自己満足のレベルからは脱していませんが。 文章を書いて飯を食べている人はホント尊敬しますね。


Thu. 05.7.21

『グリーングリーン3』マスターアップ告知(GROOVER)
 8月5日発売確定だそうで。実は結構ギリギリ?

「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編」の予約受付開始

最強の人命軽視漫画は?週刊少年Blog!!
 確かにシャーマンキングは酷かった。

アニメブログディレクトリ[BWS@HyperEdition]より
 おお、他人のレビューや感想を読むのが好きな私には重宝しそう。

不死身松田デスノ板(イ反)

新「たまごっち」販売数が1000万個突破
 なぜ同じ過ちを二度も繰り返す。

PSP:無線LAN機能使いネット接続可能に
 ああ、ちょっと興味あり。寝ながらネットが出来るのは嬉しいかも。

<Xbox360>年齢制限機能搭載へ 親が残虐ゲーム排除
 あらまぁ。

<産経新聞社>いたずら電話3500回、元同社販売店員逮捕
 その労力を他の事に使えばいいのに。

Google、今度は月面地図公開
 凄いけど何に使うんだ。

野生パンダ、市内を走り回る 中国・四川省
 パンダはその気になれば人もモシャモシャ食べますからね。熊と一緒です。


▼こ洒落たイタリアンレストランで夕食

お洒落なジャズを流ようなお洒落なイタリアンレストランでピザではないピッツアやなんか食べました、この私のようなクソオタが。
乗っている具材が生ハムとかグリーンアスパラとかそんなんです。アメリカ人が映画を観ながらコーラを片手にモサモサ頬張っているようなデブピザじゃなくて、 薄い生地の上にお洒落に具材が乗っていましたね。あーゆうのがイタリア人が「ボーノ、ボーノ」と言いながら食べるピッツアというのでしょう、ふん。 このピッツアなるものは不親切に切れ目が入ってなくて、ピッツアの下にローリングピザカッター(俺命名)が引いてありました。どうやら自分で切れと言うことらしいです。ぷんぷん。

それにしても、この手の店で大盛りとか頼むのはマナー違反なんですかね。「プッタネスカ……大盛りで」と思わず口からこぼれそうになりました。 ……まぁ周囲の人間に止められましたが。私のいくような店は大盛りがスタンダートなので、つい調子に乗って頼みそうになりましたぜ。次は挑戦してみよう。そして怒られよう。

▼メールフォーム

こんにちは。 一昨日「このサイトは僕の心のオアシス」というメッセージ、 昨日は「私も近親相姦支持者」と「文章について」のメッセージを送った者です。 メッセージを送ったときは、(どうせ掲載されないだろうな・・・)と思っていました。 ところが・・・ 今日このサイト(の日記)を見た瞬間、 私は「何ィィィィィィィィィィ!!!」と絶叫しながら、後ろに吹っ飛びました。 私のメッセージが3つとも掲載されているではありませんか! しかも、それぞれに真摯な(私にはそう思えました)コメントがついている! しばらく放心状態の後、 私は発狂寸前の状態で1時間程家の外を走り回りました。 その後私はパソコンに向かい、このメッセージを書いているわけです。 ここでいったん止めます。 続きはすぐに書きます。では。

続き:サイト掲載、本当にありがとうございます。 いくら感謝しても、し足りない位感謝しています。 初めてお気に入りに登録したのはこのサイト。 初めて他人とコミュニケーションしたのも、このサイトです。 >>私を見捨てないで、これからも閲覧してください。 当たり前ですよ。私のメッセージを載せ、 しかもまともにコメントして下さった悠里さん(のサイト)を、 見捨てるわけがありません。ますますこのサイトを好きになりました。 ここは私にとって、「第二の家」と呼ぶべきところです。うん、実に居心地がいい。 >>はっ!?〜中略〜という意味でのオアシス? いえいえ、そんな意味ではありません。 先ほど述べたとおり、「第二の家」「居心地の良い場所」という意味です。 (答えになっていませんか?だったら申し訳ありません。) それに私は、悠里さんのことを最低の人間だとは思っていませんよ。 むしろ、よくできた人間だと思い、憧れます。 私のメッセージにちゃんとコメントを返したり(これはくどいな)、 世間の出来事やエロゲーの内容に関して自分なりに考えていたり(人に見せるのだから当然か)と、 ちゃんと能動的に考えている人に思えます。 私のように物事を受動的にしか捉えることのできない人間とは大違いです。 これは本当に私の勝手な思い込みであり、 しかもいいたいことの半分も表現できていません。 無視してもらって結構です。 こんな駄文を読んでいただきありがとうございました。 もし出来るなら次回は、「悠里さんなど比べ物にならない? 私の周りにいる屑人間」について書いてみようと思います。 それでは、また。 どうか体をお大事に。 〜黄昏LOL依存症の シャック・ブランドウより〜 ↑何書いてんだよ、俺。(シャック・ブランドウさん)


テレテレ。こんな過大評価をされたことは生まれてこの方一度もないので、テレテレ。 もちろん掲載しますともさ!リアル知り合いのメッセージは無視することも多々ありますが、 私という人物を知らずにサイトだけでメッセージをくださる方のメッセージを無視するなんてあり得ません。 まぁそれ以前にサイトにメッセージが来ることは稀ですけど。なので、こうやってメッセージをいただくと大変重宝しています。 日記系サイトは、メッセージを貰えてこそ完成するものだと思っているので、サイト管理人冥利に尽きます。身が震えますぜ。

おおう、このサイトを初めてのお気に入りに登録してくれたんですか!どこからこのサイトに来て、なぜにお気に入りに入れようのかと思ったのか興味ありますね。 初期の頃から閲覧してくださっているということはErogameScapeさんから来たのかな。 あそこが初めて登録したリンク系サイトですし。それにしてもここまで喜んでいただけるとは光栄の極み。多謝。


Fri. 05.7.22

『つよきす』デモムービー公開(きゃんでぃそふと)
 技術的に真新しいものはないけど、丁寧に作られています。

『_summer』お返しCD情報(HOOK)
 おおう、忘れずに送らねば。ゲームの方はまだ10分もやってないけど。

「オーガスト放送局 はにはにラジオ」第19号配信開始

TECH GIAN9月号 付録小冊子 『Fate/side material±α』内容紹介[うぱーのお茶会]より
 豪華だ。

動画:もしもギルガメッシュに「じばく」をするためのMPがなかったら[萌えクロニクル(仮)]より
 な、何が起こったんだ!?

女子小学生の…[とらんすぺあれんと]より
 挿絵が。

清原宅に泥棒…300万円引き出し後、財布戻す
 清原の顔が怖いです。泥棒の容疑者かと思いました。

Winnyで保安院の原発情報流出 職員の私物PCが感染か
 なんかデジャブ。

小学生に「地動説」を 天文学会が中教審に要望
 確かに地球がどういうものなのかわかってない子供とか多そうですし。

トヨタ衝撃、派遣社員がロリコン副業
 トヨタは関係ないような。

子どもは想像以上にネットでコミュニケーションしている――MSN
 まぁその子供の半分以上がエロサイトを閲覧していると思いますが。

平均寿命、がんなど3大死因克服できれば7―8年延命
 あと数十年もすればHDDに私の記憶を。

ロンドン市警、地下鉄駅で男を射殺か

「仕込竹箒から対戦車ロケットまで!」の「武装商店」7月28日開店
 す、すげぇ。ゴクリ。

「面白くない本はない。人生もそう」― 京極夏彦氏インタビュー[カトゆー家断絶]より
 よしそういうなら、「リアル鬼ごっこ」を読ませよう。


▼最近飲むお酒

最近バナナリキュールを買いました。
ネットをしているときなかによく飲んでいます。 もちろんリキュール酒なので、原液のまま飲むわけにはいかないんですが、私は主にジンジャエールで割ったカクテルをよく飲んでいますね。 2(バナナリキュール):8(ジンジャエール)で割るという非常に飲みやすいカクテルです。 このバナナリキュールは牛乳などの身近なものでも割ることが出来るので、それなりに汎用性があるリキュール。

貼り付けました

他にもホワイトキュラソーやウォッカで割ったりするわけですが、 私はアルコールをアルコールで割ることはせずに、アルコールが入っていないジンジャエールやミルクで割って楽しもうとします。 調子に乗ってゲロをポロポロ吐くのはもう懲りましたので。

▼WEB拍手

・yahoo!のジオシティーズで見つけました。18禁ゲームのレビューをしているサイトを探していたんです。 そこで見つけたのが、このサイトでした。お気に入りへの登録を決めたのは、サイト移転の時でした。サイトが移転した時、ああ、ついに来たなと思いました。
おおう、ジオシティーのリンクから私のサイトを見つけるとはなかなか真っ当なお方です。 私のサイトはレビューではなく感想系のサイトなので、ゲームの批評はしていません。たまに批評っぽいことも書いていますがそれは気の所為です。

・お腹減りました
いくらお腹が減っていても「僕の顔をお食べ」と自分の顔をムシって渡された食料を食べる気になれますか? 子供の頃からあれが当たり前になっているからいいけど、価値観が固まった大人が初めてアンパンマンの世界を知ったらシュール過ぎると思うんですが。


Sat. 05.7.23

『ボーイミーツガール』キャラクター紹介追加(FrontWing)
 従姉!

ひぐらし「ホラー風味のレナ」(7月21日)[BWS@HyperEdition]より
 うわわわわわ。

パセラ秋葉原店の「あの肉」がバージョンアップして「原始肉ver2」に
 別名漫画肉と呼ばれる一品でございます。

ファービー復活、今度は日本語もしゃべる新タイプ
 個人的に超キモい。

PSPはポータブルDVDに対抗し得るか否か
 うーん、餅は餅屋でしょう。

<川底に1万円札>横浜・石崎川で72枚 持ち主を探す
 既知感。

切断された指が包装食品の中に…服役中の囚人が提訴
 カニバリズムー。


酒を飲むので早めの更新です。

今日中のこれ以上の更新はすこぶる怪しいですが、何とか頑張りたいと思います。……おそらく無理ですが。

帰ってきました。少し酩酊状態です。 まぁ更新に支障はないと思うので更新します。ですが、特にこれといって書くこともないですな。うわーい。

▼WEB拍手

・ファンの一人だよ
ファンの一人らしいです。あとに「ファンの一人だよ。……マリリン・マンソンの」と、倒置法が続きそうな気がもしてなりませんが、取り敢えず感謝。

・じゃあ、明日の更新は2倍増しで(笑)。
うはははは!帰ってきた!帰ってきたのだよ!


Sun. 05.7.24

WEBラジオドラマ「グリグリネット『バッチ&グー スペシャル」絶賛公開中(GROOVER)
 おおう、後で聴こう。約30分もある内容だそうです。

動画:ギルガメッシュを生かしてネクロフォビアのみ倒すことは可能だった
 もう何が何だか。

動画:ドラクエV幻のオープニング[朝目新聞]より
 オルテガは覆面にパンツ一丁なので、こいつは偽者です。

漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ週刊少年Blog!!

フランス人は自分が大好き
 嫌いじゃないけど好きでもない。というか、「好き」と「嫌い」では二極化したくない問題ですね。

<逃走ほう助>パトカー群衆に囲まれ、逮捕の男逃す 神戸市
 馬鹿すぎる、余計に罪を重くするだけなのに。逃げ切れると思っているのか?

<ソフト規制>松沢・神奈川県知事のブログに批判殺到
 『松沢知事は「内心、こんちくしょうと思う意見もあるが、多様な意見をいただくのは良いこと。ブログは絶対やめません」』そんなことより、反論となる意見を書いてください。

データ集中、処理に時間 「震度5強」送信遅れ
 昨日の地震は「あやかしびと」のプレイ中に起きました。ディスプレイが揺れただけです。

<台風7号>26日夜〜27日に本州上陸の可能性 気象庁
 超ワクワクしますね。

FLASH:カーソルを奪われないようにしつつ遊んであげよう![かーずSP]より
 む、むかつく。

神奈川県議会で加速するゲーム規制 北井宏昭議員 「疑わしきは罰せよ!」[朝目新聞]より
 「疑わしきは罰せよ!」って独裁者のようなセリフですな。

2005年鳥人間コンテストレポ偏読日記
 去年は凄惨な内容だったのを憶えています。さて今年は……。

あまりに原作と異なってしまったアニメ、映画[EXAPON]より
 最近では原作に沿ったアニメや映画のほうが少ないのでは。


学生さんは夏休みですねー。

私も数年前までは大型連休があるという理由から夏はワクワクした季節なんですが、フリーターとなった今では感慨もありません。 別に年中暇人の私は大型連休のなかに万年いるようなものなので、羨ましいこともありゃしないけんですが、 ふとしたことで「戻れないあの夏か…」とセンチな気分になったりします。

と、学生時代の夏休みを想い返してみましたが、一夏のアバンチュールに身を焦がしていたわけもなく、今と同じで引き篭もっているだけでした。 夏休み明け、学校に登校してもクラスメートたちはバイトやら海で真っ黒なのに、私だけ真っ白なのが当たり前でしたね。 ……別に懐古してセンチになる必要もありませんでした。美化するにも美化しようもないそんな私の夏休み。想い出はありません。

▼WEB拍手

・Fateの箱踏んじまった('A`) 
大丈夫です。私なんて2万円弱もするヘッドフォンを踏み壊しました。


Mon. 05.7.25

こそばゆい学園恋愛アドベンチャー「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」2006年発売予定(MOON PHASE 雑記
 なんつーか、「うわー」としか言いようが。

TVA「ラムネ」関西テレビ・東海テレビ・千葉テレビ・テレビ埼玉・テレビ神奈川 ほかにて、2005年10月〜(MOON PHASE 雑記
 まぁなんというか、結果が見えたというか。

「デュエルセイヴァー デスティニー」に「クレア」がヒロインとして登場

「ドラゴンボール」がアーケード用対戦格闘ゲームに![カトゆー家断絶]より
 まぁメルブラのAC化より現実味がありますね。

2ch「げんしけん」まとめサイト[BWS@HyperEdition]より
 なんか普通の恋愛ものになっていますな、ここ最近。

パロディイラスト7(ジョジョネタ)[BWS@HyperEdition]より
 えええ!あらゆる意味でえええ!

アキバの路上でDVD販売していた人が捕まっても、あまり変わらない週末のアキバ
 「CDアルヨ!CD!DVDアルヨ!DVD!」

最終話予想デスノ板(イ反)

好調『iPod』:ライバルは登場するか
 私もMP3プレイヤーは欲しいですが、やはりiPodが堅実的なのかねー。

シネマ夏の陣…洋画は二極化、邦画は絶好調
 「姑獲鳥の夏」は普通に観たいナー。最近映画を全く見に行ってないから行くかな。

私大の定員割れ過去最多に・今春160校
 もう一回大学生やりてー。でもダメそー。


▼今週のジャンプ

ナルト:
ばーさんなかなか死なないなぁ。どーせサソリが勝つんだから一瞬で勝敗を付けろよ。BLEACHみたく。 やはりサソリは傀儡の身体でしたね。まぁばーさんまで身体の一部とはいえ改造していたのは意外でしたが。 結果負けるとはいえ、サクラが意外と頑張っているのに驚き。1部のころのサクラを返してほしい。

ワンピース:
これ以上C9を増やしてどうするんでしょうか。ルフィ、ゾロ、サンジ以外の船員がC9を一人でも圧倒したら萎え萎えだなー。 それにしても新たなC9のメンバーが全く潜入捜査に向いていませんね。 まぁスパンダムがC9の長官職を勤めている時点で組織としてはかなりどうかと思うんですが。私怨に走りまくりだし。

BLEACH:
親父がなんかまともなことを言っていますが、今までが純度100%のギャグキャラだったので白々しく寒々しくあります。 テンションが高かったころの親父を返して。隊首会ってなんでしたっけ? 隊長格の会議みたいなもの?ギンと藍染の抜けた穴はどうなっているんだろう。一人はルキアなのは確実でしょうが。 もう一人はミスター噛ませ犬である阿散井恋次かな。まぁ今の段階では欠番状態なのかなー。

テニプリ:
爆笑。テニス様はこうでなきゃ。演舞テニスにムーンサルト殺法。 演舞テニスなんてまんま牙突ですし、ムーンサルト殺法は説明不要のオカシさです、それに殺法って。 そして今週一番の笑いどころは乾先輩の「火のついた男が若干いると言ったろ」でしょう。高速サーブの演出が派手なのか、 実際に派手なのかはわかりかねますが、サーブで氷帝の選手を燃やし尽くしていますぜ。

アイシル:
今週は、キッドに火がついたー、西部との点差がまた開いたー、鉄馬の攻略は厳しそうー、残り時間3分ー、という話ですね。 泥門は攻撃では確実に点を入れられるので、今後の焦点は如何に西部のオフェンスを守るという話になりますな。ヒルマには糸口が見えているようですが、さてさて。

H×H:
ヂートゥの能力は武器を具現化しただけでした。 本とか持ち込めるんだから、わざわざ具現化しなくても自分で持ってこいよ。武器に特殊能力も付加していたワケでもないし。 まぁ当然の如く、モラウさんにあっさり攻略されています。 レオルの念能力ですが。団長の能力に似ていますが、片手が塞がらない分、団長の能力より優れていません?念能力を借り受けるまでの条件も全然ヌルいですし。 でもこの手の能力って自分の得意不得意な系統にかかわらず、使用者と同じに使えるのかな。それが可能だったらかなり無敵な能力ですね。 王とアカズの対局ですが、何かを賭けるかという話になりました。指とか目といった身体の部位でも賭けるのかな。カイジじゃありませんが。

▼メールフォーム

悠里さんどうもお久しぶりです。
レポートの紹介リンクありがとうございます。
今年の鳥コンは天気が良かったので台風直撃の去年と違って好記録が続出でしたよ。
流石に30km越えが出た一昨年には敵いませんけど、
ルール変更で折り返し飛行が可能になり(確か20km位が折り返しライン)
1〜2チームが折り返しに成功してましたから。
なので1位のチームの飛行距離の1割しか
飛んでないうちのチームは普通に放映時にカットされそうですorz(a-parkさん)


今度放映されるだろう鳥人間コンテストは楽しみですね。 みんなが一丸となって何かを作るというシチュエーションに弱いので、この手の番組は大好きです。 なので、昨年の鳥人間コンテストはあまりの痛々しさにかなり観ているだけで凹みそうでした……。 中止するならもっと早くに中止してほしかったです。確かに好記録が続出だと、他の出場者の部分がカットされるかもしれませんな。 どのチームにもドラマがあるので、そのドラマをひとつひとつ紹介してもらいたいですね。 紹介VTRのあるチームはごく僅かですが。確か以前の放送で、どこかの学生チームが火事で制作途中の飛行機が燃えたという話を観て胃が苦しくなりましたよ……。

こんなに気軽に送れるものだったなんて・・・ こんなことは初めてだ(匿名希望)

どうぞ気軽に送ってください。楽しみにしています。……そんな―――悲しい夢だった。


Tue. 05.7.26

諸葛瑾更新(ねこねこソフト)

お返しディスク『あやかしばん』についてのページを公開 (propeller)
 7月29日締切って!!

「オーガスト放送局 はにはにラジオ」新コンテンツ「ハッピー度診断」追加
 ラッキーアイテムは「バンダナ」だそうです。プラス「穴あきグローブ」とか?

きゃんでぃそふと『姉、ちゃんとしようよっ!2』ドラマCDがリリース

『「ぱにぽにだっしゅ!」&「D.C.S.S.」合同製作発表会』 イベントレポート[カトゆー家断絶]より
 現在私が観ているアニメじゃないですか。ぱにぽにはまぁ馴れてきましたが、DCはもうどうしようもないつまらなさです。早く音夢でてこい。

『バイオハザード5』が次世代機で登場!!

恐怖のワイミーハウスデスノ板(イ反)

非通知デスノ板(イ反)

殴ったね、跡部様にも殴られた事がないのに![BWS@HyperEdition]より
 あー、海道はラケットで殴ろうとしていたんですね。何をしているのかわからなかった。

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第3話[かーずSP]より
 いやいやいや、レナさんまだ早いですから。

出光興産:ガソリン卸売価格、8月出荷分も値上げ
 今月頭に満タンで給油したのに既にエンプティー。くそう。

マリファナ盗難を通報してマリファナ所持で逮捕
 オランダだったら窃盗事件として扱ってくれるのかな?

22歳にフラれてキレた45歳、ヌード写メばらまく
 数年前からの交際って…。

台風7号、千葉県鴨川市付近に上陸
 ロンドン紳士を気取って傘を持ち歩かずに出歩いたら酷いことになりました。

デビルレイズが野茂を解雇
 のーもー、ひでぇよー

フランス人の8割が容姿に自信 調査会社
 実際問題はともかくとして、謙虚という感情がないのでは。


▼『あやかしびと(propeller)』クリア

未回収のCGもありますが、最終ルートであるすずシナリオを含めてクリアしました。 コンプまでに20時間強の時間が掛かりましたが、とにかく、熱く、熱く、熱い作品です。 ヒロインよりサブキャラ、特に男衆がイカした作品でしたね。感想はそのうち書きたいと思います。

▼メールフォーム

今週のジャンプのコーナーに新連載が入っていないようですが?(米屋)

単純に言うと読んでいません。今から読んで書きます。

……(Now Reading)……読了。

太臓もて王サーガ:
タイトルが憶えにくいです。主人公の名前を冠したのにこの憶えにくさはなんですか。 やる気あるんですか。私なんてもう既に忘れつつありますよ。……で、肝心の内容。うん、作風はジャンプ向きじゃないですね。 同紙に掲載されているギャグ漫画であるボーボボと同じツッコミ(コマ左下ツッコミ)なのはどうなんだろうか。 パロディネタだとしても、同じ雑誌で同じギャグ漫画なんだから、パロディとしてはやり過ぎ。 それにパロディネタがあまりにも古すぎる。ジョジョの第一部ネタなんて20代以上のジャンプ読者でも半分知っていればいい方です。 個人的にはそんなにきらいじゃないですが、打ち切れ臭がするのもまた事実。まぁ頑張ってください。

▼WEB拍手

・それは私のお稲荷さんだと男は言った
何ですか、学校英語の翻訳みたいな口調は。しかもよりによって変態仮面ですか。


Wed. 05.7.27

『グリーングリーン3』体験版公開(GROOVER)
 200M強です。

『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』ページ公開(Circus)
 公開って。まだ何もないじゃないですか。

新作案内『月面基地前プレミアムBOXロケットの夏編』

『リネージュII クロニクル3 〜Rise of Darkness〜』7月26日付けアップデートを実施!

「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」が2位に エロゲ予約ランキング 7/26版
 個人的に1位が信じられないんですが。

M.Graveyard「Thanks/you」の視聴曲が公開[BWS@HyperEdition]より
 ひぐらしの楽曲担当の方のアルバムです。ボーカルバージョンの曲がサンプルとして聴けます。

「ぱにぽにだっしゅ!」スレまとめページ
 黒板ネタとかまとめられています。

レムデスノ板(イ反)

TVドラマ:衰退? 成熟? 目立つ「リメーク」と「マンガ」
 ハリウッドみたいにネタ切れというより、単に一から作るのが面倒なだけでは。

中国沿岸部に謎の巨大生物の死骸が漂着
 鮫とかじゃないかな。

日本人の勤勉さ「今後続かない」が6割…読売世論調査
 まぁ飽食の時代であることが一番の要因ですな。

ドイツの高速道路を電動車いすで走る老人、保護される
 凄いシュールな光景だ。

国内のブロードバンドトラフィック総量は472Gbps。06年5月には1Tbpsに達する可能性

宇宙旅行は1泊1億円超 ガイド「歩き方」出版
 宇宙って行きたいものなのでしょうかね。

大麻栽培の自衛官2人逮捕 神奈川県警、販売の疑いも
 庭にカシが生えたことがあります。

4―6月のパソコン国内出荷台数、22%増
 買い換える人が増えたのかな。

ペットロボから癒やし
 ……記事を読んでいたたまれない気持ちになりました。

「真夜中の大かま騒ぎSP」で椎名へきるの名前が全国に流れる[萌えクロニクル(仮)]より
 そういえば椎名へきるってもう三十路を超えていますね。

TBSの人気番組、 SASUKE(サスケ)で不正発覚?[出来事。]より
 よく飽きませんな。

これだけはケチれないケチらない方がいい[かーずSP]より
 なんだろ?特に拘っているものとかないしなぁ。


『あやかしびと』の感想をimpressionsに追加しました。月に2作品もの感想を書き上げた奇跡。

▼萌えバトン

なんか亜種が出回っていますよ。
例の如く無気力さんからいただきました。

☆萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
裸Yシャツでしょう。ただし男もの限定。だぼついた袖に魅力を感じます。

☆萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
特にないなー。逆に引くのはあるけど。眼鏡とか眼鏡とか眼鏡とか。

☆萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
これも特になし。ドジッコが転ぼうが、後方伸身2回宙返り2回ひねりをしようが、あんまり萌えないです。

☆萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
特になし。ですが、一度青木ヶ原樹海に行ってみたいですね。や、萌えとは別に。

☆回す5人(サイト名。敬称略。)
やふーぐぐるぐーいんふぉしーくえきさいと

シチュエーションより、設定にこだわるタイプだからこの手の質問は回答しにくいです。 というか、属性幅が極端に狭いのも問題。一点突出の妹属性なもので。

▼メールフォーム

普通に乗っていて1ヶ月近くガソリンがもつなら燃費が良いほうに入るかと。
少し気になったので私の車の燃費を調べたら10.15モード燃費が17.2 (km/L)でした。
ついでに家族の車の燃費も調べたところ、
10.6 (km/L)と5.4(km/L)←[ベースモデルの燃費ですのでこれより悪い]でした。
同じセダンで私の車よりよっぽど新しいのに燃費がここまで悪いとは
・・・しかも私の以外はハイオク指定ですし・・・(匿名希望さん)


確か昨日の時点で、今回の給油から走行距離は440kmを超えていたので、 満タンで40Lしか入らない私の車は11(km/L)以上になりますね。 排気が1300ccの車ですので、あまり燃費の良い走り方をしていないかもしれません。 ターボ車であることが、すこぶる足を引っ張っているような気もしますけど。

私は用事がない日だと家に引き篭もっていますから、ほとんどがバイト先に行くだけでここまでのガソリンを消費したことになります。ガッテム。 しかも、一度だけですが、往復2時間も掛かる支店に行け言われたので、余計にガソリン代を使ったことになります。 ガッテム。交通費すらもくれないのに、ほいほいと「行きます」と行ってしまったのか、NOと言えない日本人、俺。ガッテム。


Thu. 05.7.28

『ひぐらしのなく頃に解−罪滅ぼし編−』マスターアップ
 お疲れさまーですー。

ジョジョ第1部 「ファントムブラッド」特集朝目新聞
 2部、3部と続けて公開する予定だそうです。

最近小畑の作画が手抜きな件について週刊少年Blog!!
 確かに手抜きかどうかは別としてニアの髪は気になっていました。

webコミック「いわせてみてえもんだ」[From dusk till dawn]より
 作中漫画「超本格美容師格闘漫画 スーパー美容師伝佐藤」がすっごい読みたいです。

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない[かーずSP]より
 マイドキュメントはわざわざフォルダを作る必要もないファイルの保存に使っているなぁ。プライマリドライブじゃなくて、セカンダリに移動したけど。

台風一過の関東、猛暑/アキバは午後に54.7度

自己治癒能力を持った謎の生命体「太歳」を発見か 中国
 DNAとかあるのかな。この記事じゃ漠然としていてわからない。

家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点
 『長沢容疑者は「中学の時に友人から眼鏡を貸してもらい、よく見えるようになったのが快感になり、盗むようになった」』何を言っているのかわかりません。

指だけが駆け込み乗車に成功しちゃった……
 え?ドイツの車両ドアってそこまで鋭利なの?

映画「魁!!クロマティ高校」で怪演、渡辺裕之

ソニー赤字転落、営業損失153億円

関東地方で地震、茨城県南部や埼玉県北部などで震度4
 ちょっとだけビックリ。

石油元売り各社、8月分のガソリン卸値3円強上げ
 もう行くところまでいっちゃえー。

「スター・ウォーズ」のライトセーバー2個が競売に
 ライトサーベルを模そうと蛍光灯にガソリン入れて火を付ける事件を思い出しました。あんま関係ないけど。

インドで記録的な大雨、1日に900ミリ超、死者400人以上

「マンガ嫌韓流」を読む。[萌えクロニクル(仮)]より


▼メールフォーム

もうすぐ前期試験が終わる俺に夏休みの有意義な過ごし方について教えてください(ネタで結構です)。(匿名希望さん)

任せろ!!暇人オブザイヤーの私が有意義な休日の過ごし方を伝授してあげましょう。

昨日の私

13時〜
この日は朝の9時に寝て1時に起床。合計4時間の睡眠だ。 私は惰眠を貪ることが嫌いなので、睡眠時間は基本的に短い。おそらく、ショートスリーパーという睡眠時間が少なくても日常に支障がきたさないタイプなのだろう。 一日平均4〜5時間の睡眠時間で事が足りる。最近の研究で自殺未遂者の7割睡眠不足、平均5時間という統計が厚生省から出されているが、それは気にしない。

14時〜
母親が食事を作ることを放棄しているので、うどんを食べに行く。近所にあるそこそこ有名なうどん屋のため、平日でも昼頃に行くとメチャ混んでいる。 知らん人との相席は嫌いなので、食事時から外れた時間に行くが、この店の営業時間が10時半〜2時前後までなので、 たまに店が既に閉まっていることがある。もう少しやる気を出して貰いたい。この日は問題なくうどんを食べることが出来たが。

14時30分〜
市外のそれなりに大きい本屋へ行く。アフタヌーンの新刊を何冊か買った。 会計を済ましてお釣りが正しいかどうか確認したら、500円多かった。レシートをみると、 私が払った時点で既に500円加算されている。千円札を2枚だしたのに、そんな間違いがあるわけがない。 ラッキーと思うより先に嫌な気分になったので、店員にそのことを伝えたらなぜか訝しげな顔をされた。むかついたので、そのまま店を出る。

15時〜
市立図書館に用もなく行って、ぼけーっと書棚を覗く。ここの市立図書館は西尾維新の本が揃っているような図書館なので重宝する。税金で何買ってるんだ。 「新本格魔法少女りすか」が2巻まで揃っていたが、主人公があまりにも嫌いなタイプだったため、途中で読むのをやめたことがあるが、いつかまた読んでみようと思う。 右手の法則(右手探索法)で歩きながら、気ままに書棚を覗いていると、ある意味で高名な「空想科学読本」があったので、手に取ってみる。 パラパラとページをめくると『ウルトラマンは飛ぶと死ぬ』という見出しが。…………ウン、読んでみるのはまたの機会にしよう。

17時〜
家に帰ってパソコンを起動し、始めにメールをチェックする。ほとんどメールフォーム用と化しているのは仕様だ。仕様なのだ。 メッセージがあったので、それをきっかけにサイトの更新をする。ちなみに私は先に日記からメールフォームの返答やらを書いてから、ニュースを調べることにしている。 こうやって日記を書いて、ニュースをチェックする時間に使う時間は、それなり有意義な時間だろう。だが、ニュースをチェックするのにはまだ早い時間なので、日記だけ書いて保存する。

18時〜
あまり腹が減っていないので、夕食も食わずに部屋に引き篭もる。 テキトーに2ちゃんねるやら、お気に入りのサイトをみて、ぐだぐだと過ごす。 2ちゃんねるの書き込みはあまりしない。しがないROM野郎だ。

19時〜
サイトの更新をするため、ニュースをチェックする。50以上のサイトをチェックのだが、もう慣れっこ。 最初に、Yahoo!Topicsなどの企業系サイトをチェックしてから、個人のニュース系サイトをチェック。 適当にニュースの取捨選択をして、サイトに書き込み、今日の更新分をアップする。その直後にチェックのために自サイトの閲覧。 軽くリンクミスの確認や文章の推敲をして、もう一度アップロード。そんなことはアップする前にやれ。

21時〜
ぐだぐだ過ごす。サイトを見たり、エロゲをしたり、音楽を聴いたり、 メッセンジャーで会話している……のだろうが、マンネリ過ぎてか、あまり記憶に残っていない。昨日のことなのに。若年性健忘症か?

6時〜
21時から9時間ぐらいまでパソコンの前でずっと何かをしている。……何をしていたんだろう。 途中酒を飲んだりもしていたような気もするが、あまり定かではない。酒が入った所為か昨日より早く眠くなったので寝る。

…………これが私の一日です。すげぇ有意義だね!ヒャッハー!こんな生活を毎日続けたら何日で自己嫌悪に陥るか試してみては如何か?あまり推奨はしませんが。


Fri. 05.7.29

『つよきす』体験版公開(きゃんでぃそふと)
 150MB。DL中〜。

『刃鳴散らす』公式ページ更新(NitroPlus)
 デモムービーも公開中。

『秋色恋華』デモムービー公開(PurpleSoft)
 117MB。

『鎖-クサリ-』デモムービー公開(Leaf)
 コミケ情報なんかも。

TVアニメ『ToHeart2』公式サイト公開
 まだ何もありませんが、TOP絵を見る限りあのEDになりそうでならない。

『サクラノ詩』4コマ漫画更新(枕)

『あやかしびと』修正アップデータ Ver1.02公開 &人気投票公開(propeller)
 夏コミ情報も公開されています。

最新ファームウェア「2.00」で実装されたPSPのブラウザ機能(前編)
 う、このためだけに欲しい気がしてきた。

アルケミスト、男が女学院でお姉さまに!?PS2用恋愛ADV「乙女はお姉さまに恋してる」
 処女は無理か。

ドワンゴのCMにミコミコナースキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!![かーずSP]より
 日本が病んだ方向に進んでいる気がしてなりません。

もしもキテレツの所に来たのがドラえもんだったら[ゴルゴ31]より
 ドラえもん来ないかなぁ。

盲目の天才ゲーム少年 米
 メルブラACをやらせよう。

Vistaのファーストインプレッションはいい感じ
 2kを使い始めて長いけど、それも後数年だろうなぁ。

米国ゲーム売り上げベスト10、半分が日本勢

「世界で最も影響力ある女性100人」…1位ライス
 ライスは性格が人相にでまくりです。

日テレ衝撃…巨人戦中継ついに5%台、ポケモンにも負けた
 「にも」ってなんだ「にも」って。

武力攻撃受けた際の避難手順、国民保護のHP開設

薄型テレビ、普及率まだ1割・総務省調査
 田舎は家が広いもので。

大規模な作戦開始、武装警官投入、ロンドンの21日テロ

本上まなみ、アニメオタク!?「ベルヴィル−」絶賛
 おいおい、今はオタじゃなくてアキバ系というのがクールなんでしょ。

アメリカの子供も夢中、 DDRでダイエット
 そら、アメリカじゃじーさんばーさん問わずにコーラを水のように飲んでいますからね。肥満になりますよ。

「北、飢餓のあまり人肉まで売買」
 『埋葬されて間もない遺体を掘り出したり、子供を拉致して殺害し、人肉を販売している』……。


ひぐらしがないていないときがないです。

ここ一週間近く、ひぐらしがほかの蝉になりかわって朝昼晩問わずに、四六時中鳴いています。 おはようからおやすみまで「カナカナカナカナ…」と鳴いて鳴いて鳴きまくっている状態です。 最初のうちは「ひぐらしのなく頃に」の影響で、その鳴き声に耳を傾けていたんですが、 一週間もこんな感じに鳴かれると情緒もへったくれもありません。それにひぐらしというのは、 そのなんだ、早朝か日暮れにしか鳴かないものじゃなかったのか。 もしや、ひぐらし自身も罪滅ぼし編に先駆けて「ひぐらしのなく頃に」応援キャンペーンなのか。24時間だから凄い宣伝効果ですぜ。 ……なんちゃって。

今日も―――ひぐらしはないている。

▼メールフォーム

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」の元ネタを
今日初めて知りました(ここのニュースとは全く関係ないけどw)。
仕事中笑いをこらえるので大変でした。
「G県厨」といい世の中すごいのがいるなぁw
でも、ボリューム的にS県月宮→G県厨の順で読みたかった。
超大作の後に、普通の良作ゲームをプレイした気分だ。(米屋さん)


詳しく知らないが、Roストーカーの話でしたっけ。
うーん、MMORPGは怖いよなぁ。廃人のようにどっぷり使ってプレイする現状もそうだけど(近い将来社会問題になるだろう)、 それ以上にユーザー同士のトラブルが怖い。私のやっているリネージュ2でも、ゲーム内でのストーカー行為が多発しているし。 それにリネージュ2はPKが仕様として可能なMMORPGだから、常に戦々恐々とした雰囲気があるんだよね。 万が一、リネージュ2の個人情報が流出したら、PKユーザーに対していやがらせするような人が出てくるんじゃないかと思う。 まぁリネージュ2でPKに走るような連中はどこか頭のネジが飛んだような方々ばかりなので、仮にそんなことになっても同情はしませんが。

その反面か、リアルで結婚するなどの話も聞いたりします。ネットゲームが馴れ初めなんて、今という時勢を表しているよなぁ。 ……それで疑問なんだが、結婚式で新郎新婦の馴れ初めをどう説明しているんだろ? 無難に「インターネット上で知り合って」かな。それとも「新郎の使うデストロイヤー(オーク:緑色でハゲで筋骨隆々)、 新婦の使うシリエル(ダークエルフ:ボッキュボン。でも青色)が共に助け合い、共闘し、レイドボスを討伐したのが、馴れ初めでした」 と、厳密に説明するのだろうか。私個人としては後者がオススメなんだが。親戚一同ドン引き。

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」もそうだけど、Roの世界もトラブル多いよなー。 圧倒的なユーザー数を誇るMMOだから、相対的にトラブルも多いんだろうけど。 リアル知り合いにもアレでアレしちゃった人がいるし。話として聞く分には最高。ゲラゲラ。

「どんな風に休日を過ごしているのか」「サイト更新のプロセスはどのようになっているのか」
はぜひ知りたかったので、28日の日記は有難かったです。
あと、「金田一少年の事件簿」の漫画やらドラマやらを見返していたら、
義兄妹同士の恋愛がありましたよ。 …どうでもいいような話をして、
本当にすいませんでした(話さなければいいのに)。 それでは。(シャック・ブランドウさん)


サイトの更新の仕方はともかく、休日の過ごし方なんて知りたがるなー。思うなー。
「金田一少年の事件簿」とは懐かしいなぁ。最近ドラマがまた復活するという話を聞きますね。 別に観る気はさらさらありませんが。「星占術殺人事件」のモロパクリは引きましたけど。 義兄妹かー、そんなあったんかー。でも、義理ってことは、ガチンコ近親は否定派なのかなー。 別に漫画では近親相姦は規制の対象じゃないのに。まぁ9割以上の読者が引くというのもあるでしょうけど。

追伸:うどんはどこだろ。最近好きな言葉は「超キモい」。


Sat. 05.7.30

『_summer』人気投票開始(HOOK)
 あまりにもキャラクターがステレオタイプで辛すぎます。

『いただきじゃんがりあんR』体験版公開(すたじおみりす)

『ボーイミーツガール』キャラクター紹介追加(FrontWing)
 大人しい系!

I've 武道館コンサートチケット先行発売(アニメイト)は 3日間待った人もいるかも
 あー、どうするかー。既に売れ切れたという噂もありますが。

ONE PIECE 伏線考察資料室[BWS@HyperEdition]より
 こうしてみると伏線多いなぁ、後何年で回収が出来るんだか。

ワタリの贈り物デスノ板(イ反)

まっさかさっかーデスノ板(イ反)

あやとりは日本の遊びではなかった!?
 ほっ。韓国起源とかじゃなくて良かった。

英会社主催の宇宙旅行、川崎在住の56歳女性が当選
 56歳って。訓練に音を上げなきゃいいですが。

ファイナルファンタジー最新作、来年3月発売・4年ぶり新作
 ありゃ。前作から4年も経ちますか。

太陽系に第10惑星、冥王星より遠い大きい…NASA
 魔王星とは別ですかい。この調子だとまだまだありそう。

TBS「アジアの国々が・・・」 安倍「アジアじゃなくて中国・韓国でしょ」[萌えクロニクル(仮)]より
 ナイスツッコミ。


父親が思いっ切り禿げ上がる夢を見ました。フロイトかもーん。

▼メールフォーム

私の家の近くは今日やっとセミが鳴き始めました。
四六時中は鳴いていませんが・・・
少し離れた場所にあるバイト先の近くでは2週間ぐらい前から
鳴いていましたがまだ四六時中とまではいかないですね。
それにしてもひぐらしとはうらやましい、
こちらで鳴いているセミはほぼ暑苦しい鳴き方をする
アブラゼミで稀にミンミンゼミを見かけるぐらいです。 (匿名希望さん)


アブラゼミとかのやかましい系の蝉はあまり鳴いてはいませんね。
でもひぐらしも捕まえようとすると、金属を引っ掻いたような鳴き声をだすので似たようなものです。

セミといえば子供のころはよく捕まえたものですが、奴らはカブトムシやクワガタと違って、捕まえてもあまりすることがありませんね。 何かにつけて尿を漏らしますし。じじい並に頻尿ですぜ。それに甲虫と違って脆いから、すぐ死ぬし。 つかんだだけでパリパリと砕けますぜ。そこから謎の昆虫汁も垂らすし。 足の数が正常のままで飼育するなんてほぼ不可能に近いです。飼ったところで二日と生き延びたことはありませんが。

こんにちは。昨日の日記のことなんですけど、
ネットゲー内のストーカー行為っていったい何なんですか?
ネットゲーやったことないのでよくわからんです。
愛しさあまって憎さ百倍ってことなんですかね。
いやうーん交流してるのが異性とは限らないし…。
とにかく回答よろしくお願いします。 (ゴッド・0・イナリーさん)


うぃ、とにかく回答します。
ネットゲー内のストーカー行為ですが、まぁ読んで字の如くです。 端的に説明すると『相手の迷惑を省みないで、偏執的にキャラクターを追い回す行為のこと』ですね。……現実世界のストーカーとなんら変わりありません。

使っているキャラの中身とかはどうなんでしょうね。
まぁネットゲームは暇な専業主婦を筆頭に、女の人もかなり多い世界なので、 流石に中身の性別を間違うような真似はしないのかな。……まぁウホッ関係の場合もあるかもしれませんし。 その辺の見極めもストーカーになる上で重要なことでしょう。多分。

それにこの手の連中はストーカー対象の好意も悪意も平等に受け止めることが出来る変態さんたちが多いです。 どんな感情でもいいので対象が自分のことを思ってくれればいいんだとか。頭狂っています。 ……まぁ大半は自分の粘着質に気づいていない、相手の迷惑に自覚がない、そんな『心のパーソナルスペースが計れない連中』だと思います。 人付き合いが希薄なんでしょう。

……かくいう、私自身も対人関係の距離感を計るのはすっごいニガテですけど。友達少ないし。

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」って結局ネタだったんですよ?w(匿名希望さん)

そうなんかー。そりゃ知らなんだー。実は私も培養液に浮かんだ脳みそが外界に憧れてサイトを開いています。や、もちろんネタですが。

▼WEB拍手

・まあ、何もないところですが、ゆっくりしていってくだせぇ
なんか酷いこと言われていますね。WEB拍手を外そうかと思ったこの日。 つーか、脳から漏れたセリフをそのまま送るなよお。それがここで許可されているのは管理人たる私だけデス。

・最近テレビを見ていて印象に残った科白を1つ。「ワタシハ、アメリカカラキタ、ハラニシデス!」
私の観ているテレビ番組はトリビアと世界丸見えだけです。あとはアニメを少々嗜む程度に。

・いっそのこと、VNIになってみては如何?
……VNIとはバーチャルネットアイドルの略称ですか。別にそこまでキャラクターが濃いつもりはないですが。 でもサイト名だけは決定「バーチャルヒキコモリ系ニート・毒虫23歳」。……はい、絶対になりません。

・ちょっと通りますよ。と思ったけどちょっと寄って行きますね
ウチにけえんな!おい、塩持ってこい!塩!……バカヤロー!こりゃ塩じゃなくて塩化カルシウムじゃねぇか!熱い熱い手が熱い!


Sun. 05.7.31

『Fate/hollow ataraxia』10月28日発売予定(TYPE-MOON)
 タロット風サーヴァントカード?

夏コミ通販受付開始(ねこねこソフト)
 7月31日頃から数日の受付だそうでうす。在庫が無くなり次第だとか。

『デュエルセイバージャスティス』修正ファイル公開(戯画)

「FFXII」国内初・体験レポート――各ブースも細かく解説

ドラゴンコラ:穴 捌拾漆 〜王立防衛軍〜裏ドラゴンボールマニア
 こんな展開が見たかった。

アダルトゲーム レビュー・攻略 リンク集
 最近出来た18禁レビュー・攻略のリンク系サイト(サイト名通りだ)。期待しています。

<わいせつ自衛官>スーパー駐車場で下半身露出 盛岡
 『工藤容疑者は司令部に所属、まじめな性格で勤務態度にも問題はなかったという』大人しい人ほど特殊な性癖を持っているというか。犯罪に触発する性癖を持っている人に同情しますね。

スキー全日本選手、女子中生のシャツ盗む…新体操会場
 『桑原容疑者は「かわいい子だったので、着ているものが欲しくなった」と供述している』容疑者!!それに正直ものだ!言えばくれたんじゃね?

158億円当選の宝くじ、アイルランド女性が当選
 寄付金とかの電話がうるさいだろうなぁ。遠縁の親戚とか。私だったら知り合いがいない土地にマンションを買ってひっそりと生活して孤独のまま死亡。

嫌になるサイト[BWS@HyperEdition]より
 『1行が長すぎ』。これは自覚しているんだけど、どうにも直らない。

デイリーポータルZ:ペットボトルで川を下る
 デイリーポータルは最近の探偵ファイルより探偵ファイルらしいことをしているなー。


ここ最近、深夜に台所へ行くとかなりの高確率でGと遭遇します。

しかも、昨日はよりにもよって二匹と遭遇してしまいましたぜ。エンカウント率が高すぎます。
普段は見なかったことにして、回れ右をする私ですが、昨日はゴキブリに関する格言を思い出して己を鼓舞し、 一匹を丸めた新聞紙でたたきつぶそうと、一撃を食らわせましたが、奴はその攻撃にものともしないどころか、事もあろうに私の方に突っ込んできます。 私はバックステップを駆使してGから逃げだしてしいました。万物の霊長、昆虫にモロ逃げ腰です。 そのままGは家具の下に隠れ、私は心臓バグバグで戦意喪失。……G怖ぇぇぇ!!

昨日思い出した格言

「ゴキブリ並みの生命力?
丸めた新聞で叩いたら死ぬってことか?」


嘘つきー。

▼WEB拍手

・タイピングが早くなるコツを教えてください。
そうですね。では、昔話をしてあげましょう。

―――あれは高校2年の夏。私がパソコンを手に入れる前に話しです。

そのころの私はパソコンにたいして並々ならぬ興味を持っていました。
もちろん5年も前の話ですから今のような安価なパソコンはなく、週刊アスキーを買って読むだけという、 退屈だけど、是が非でも欲しいモノがある、そんな充足した日々を過ごしていました。 ―――例えるなら、中古車情報誌を持ち歩いている自動車教習生みたいなものだと思ってください。

そんなある日、知り合いからワードプロセッサー、すなわち、ワープロを譲ってことになったのです。 その当時は既にパソコンの普及が盛んで、既にワープロのシェアは失墜していたのですが、そんなことは問題ありません。 キーボードがタッチできる!それだけで私は満ち足りるほど、並々ならぬ関心があったのです。

しかし、その譲ってもらったワープロのアダプタがなかったため、電源すら入らないという、根本的、かつ致命的な問題があったのです。 そんな電源の入らないワープロ、何も入力すら出来ないキーボード。何も表示されないディスプレイ。 しかし、私はめげませんでした。入力したキーが表示されなくとも、俺たちクソオタには人並み以上の想像力があるじゃないか!

それから数週間、電源の入っていないワープロを打ち続けました。ただひたすらに打ち続けました。 ある日、兄に「カチャカチャうるさい!」と隣の部屋から乗り込んで来たことがあったこともありましたが、それでもなお打ち続けました。 夢中でした。一心不乱でした。―――そしてなにより、キーをタッチするという行為はひたすらに楽しかった。 ……まぁ兄に怒られたのもあってか、私のキータッチはかなり静かです。その辺は感謝。

閑話休題。

ですが、そんな妄想タイピング練習にも限界はあります。飽きました。どうしようもないほど飽きました。 オタの妄想力でカバーするピークを過ぎていたのです。それで私は、近所の文房具屋でこのワープロにあったアダプタを注文することにしました。 ……はじめからそうしろという意見は一切無視な方向で。過ぎてしまった過去の改ざんは誰にも出来ません。

そして数日後、アダプタを手に入れた私は絶頂期ともいえる日々を過ごしました。
なんせ今までが何も表示されないディスプレイにキーをタッチする毎日でしたから、 入力が出来る、漢字変換が出来る、ディスプレイに文字が表示される、ということは、 さながらネアンデルタール人からクロマニヨン人に進化するような劇的な変動です。 食べるのも寝るのも忘れて、中身などこれっぽっちもない文章をただひたすら打ち続けました。 がらんどうな文章でも、最大限の熱意と魂を込めてキーのタッチし続けました。それが私の法悦のときでした。

しかし、そんな蜜月の日々も長くは続かなかったのです。

不注意でした。
マイラバーともいえるワープロを踏んで壊してしまったのです。 今度は画面が映らないなどというようなレベルではありません。画面がバキバキに砕けてしまいました。

―――慟哭。―――哭声。―――悲慟。

私は哀しみに咆吼しました。
それからの私は酷いものです。自らの手で(正確には足で)恋人(ワープロ)を殺めてしまった(壊した)私は、 酒に溺れ(親父のヘネシーを隠れてちびちび飲んでた)、 学校をサボり(なんか食中毒になった。原因:腐った卵)、放心し(普段からそんなもん)、投心し続けました(普段からそんなもんだって)。

そんな私を見かねた伯父が、ノートパソコンをくれると言ったのです。 狂喜乱舞とはまさにこのこと、白黒表示のオンボロワープロから、ノートパソコンですよ!まさに棚ぼた!まさに棚ぼたです!カンブリア大爆発です! そうして、愛しかった(既に過去形)ワープロのことをすっかり忘れ、らんらん気分で伯父のノートパソコンを譲り受けることが出来ました。 が、何か様子がおかしい。

伯父から貰ったノートパソコン。 解析開始―――サイズ:B5ノート、色:ホワイト(黄ばみ有)、マウス:PS/2、アダプタ:標準装備(当たり前)、 OS:Windows3.1、言語:英語―――解析終了。

まてまてまて!!OSがWindows3.1って!しかも英語って!CDドライブないし!サイズはB5だけど厚さは10cm以上あるし!

……キーをタッチしていれば幸せだったあの日。
……キーを入力し、漢字に変換し文字が表示されたことが幸せだったあの日。
……英字キーボードで英字のみを打つだけの、今。

―――私はいま、幸せなのでしょうか?

……まぁ何がいいたいかというと、ディスプレイに何も表示されない状態でキーボードをタッチしてろということです。超オススメ。

・渡る世間は鬼ばかりの再放送を見ましょう
それよりえなりかずきは童貞か、非童貞なのかが気になる。

・回答ありがとうございます。byゴッド・0・イナリー
や、最終的には自分語りになってしまって申し訳ない。 サイト管理人なんてものは自己顕示欲が高いものさー。


index