2005.11a


Tue. 05.11.1

諸葛瑾更新(ねこねこソフト)

「Age of Empires III」発売直前 過去タイトルを値下げ
 最大44%ということですから、かなり大幅な値下げのようです。

もっとも惨めな必殺技は?週刊少年Blog!!
 波動球。

尾田どうした?ワンピどこへ行く?〜ルフィ界王拳へ〜週刊少年Blog!!
 だからこれはゴムの焼ける悪臭で相手を攻撃する技ですって。。

作業現場にロボットを派遣せよ――人間型ロボット「HRP-3P」
 レイバーを作るのにも後30年ぐらい掛かりそうです。

カップめんCM、国際宇宙ステーション撮影
 『球が見える窓際で、空中に浮いためんがゆっくり口に入るシーンなどがある。味は好評だったという』インパクトはあるけど、購買意欲に繋がるとは思えない。

年賀はがきの発売始まる「12月24日までに投函を」
 年賀状なんて何年も書いてないぜ!そもそも来ないぜ!死にたいぜ!

内閣支持率60・1%に上昇 47・8%が自民支持
 ホント、浮き沈みが激しいよなー。

[すき屋]米国産牛肉使用せず 輸入再開の動きを批判
 すき屋って今は、豪州産牛を使っているんでしたっけ?

<はなまるうどん>指紋認証で割引 今月末まで試験サービス
 『登録料1000円を払って指紋を登録した利用客が、レジで指紋をかざせば、105円割引になるサービス』指紋を収集されることを考えると少しゾッとしますね。

ツタンカーメン王が飲んだワインは「赤」と、研究者
 味なんて全然違いそうだ。

「神」より「幽霊」を信じる人が多数??英国人
 上も幽霊も信じていません。UFOは居てもおかしくないかも。

匿名は引用禁止?大塚愛盗作検証サイトがエイベックス(avex)から削除要請[STAR LIGHT PARADE]より
 確かにサビの部分は激似だと思いましたが、まさかPVまでヤっちゃっているとは。

やべぇ!!!!!!!これどうしよう!!!!!!!!![萌えクロニクル(仮)]より
 これで買い物をしたら嫌がらせ以外の何ものでもありませんね。


ここ最近、母親を見ないなぁ〜と思ったら、海外旅行に行っていたという今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、母親の姿を見なかったので、「ついに家を出たのか?」そんな微妙にあり得る想像を巡らしていたワケです。 取り敢えず、なんでいないのかと訊いてみたら、なにやらオーストラリアに旅行へ行っていて、半月ばかり帰ってこないことだと。 そんな事情をまるで知らなかったので、少しビックリ。

なんでそのことを旅行に行くまで知らなかったのかと考えてみたら、ここ3ヶ月ほど母親と全く口を聞いていなかったことに気づいて納得。 我が家は食卓に家族が揃ったことは殆どないような冷めた家庭環境です。思えば、そんな事情は知らなくて当然ですな。料理も殆ど自分で作っていますし。

……つーか、今年2回目の海外旅行か?つい最近も韓国に行っていたような気がします。はっ!まったくリッチメンな奥様だぜ!(居ないから言える愚痴)

まぁ生命維持以上に半ば趣味でやっている料理がダイレクトに作れるので、その点に関しては嬉しい限りですね。

▼メールフォーム

メンヘラってどういう意味ですか?略語? どんな人かはわかるのですが言葉がわかんない。(ぴょろゆきさん)

ググれ。てか、なんでそんなことをメールフォーム経由でやり取りせにゃあかんのだ。
……まぁ衒学者だから教えてあげるが、メンヘラはメンタルヘルスを患っていてる人のこと。つまりは精神を病んでいる人の総称。


Wed. 05.11.2

『ひぐらしのなく頃に』コミックス第1巻3冊購入者限定応募者全員サービス[カトゆー家断絶]より
 竜騎士07氏の書き下ろしだとか。

「お帰り!お兄ちゃん」妹系カフェ「Pash Cafe NAGOMI」が開店するみたい
 妹属性からの一言「FUCKYOUぶち殺すぞゴミめら」。

「Fate/hollow ataraxia」のテレビCM[BWS@HyperEdition]より
 ではなく、マキシシングルのCMです。こうでもしないとCMが作れない18禁。

動画:バットマンVSエイリアンVSプレデター!! [朝目新聞]より
 何コノ超展開。

願望デスノ板(ィ反)

ガソリン価格全国平均、18週ぶりに値下がり
 それでもウチの近所ではリッター134円というところがあります。ハイオクですか。

法相「メディアは自主規制で」、人権擁護法は見直しも
 結局のところ、マスコミが騒がないとどうにもならないのにこの体たらくではなぁ。自民党内の反対派議員も、郵政反対派と被ってどうしようもないのに。

「鳥取は人権侵害多い?」 県救済条例で担当者説明会
 私の鳥取のイメージは砂丘と梨だけです。

<ストレス>だ液で測る装置開発 自殺予防にも効果か
 自分にストレスがあるかないか自己管理出来ない人が使うんですかね。溜め込んで弾ける人は結構居ますし。

中国の韓国産キムチの輸入禁止 貿易摩擦へ拡大か
 ああ…ああああ

母親殺人未遂「観察日記」まで作った女子高生の素顔
 ブログ上ではボクっ娘ですよ。ドキドキ。

献血で健康被害、5万人超 治療費支払いの制度化検討
 皮下出血ならこの間の献血でありましたね。針が血管に刺さっておらず、巡りが悪くなって血が凝固していましたぜ。

「貯蓄なし」世帯が過去最高の2割強に
 ある程度ならありますが、本当にある程度です。

NHK職員、包丁持ち改札通過…銃刀法違反で逮捕
 NHKの料金未払いに腹を立てて刃物を突き立てた……ワケではないようです。

グリーンピース、世界遺産のサンゴ礁損傷 賠償金払う
 環境団体が環境破壊して「非常に遺憾」と言っているようでは世話がないですね。

ブログで自滅する人々(第1回)〜ブログで「祭られる」人々[楽画喜堂]より
 私には想像力が欠如しているバカにしか思えません。

25万個のスーパーボールを街中の坂から一気に転がしてみる[出来事。]より
 片付けるのが大変そうだとしか、考えられない私の脳は腐っていますか。

“魔法の味”ハリーポッターの百味ビーンズ試食レポート[朝目新聞]より
 アメリカ人は本気で頭が悪いんじゃないのかと思う。


▼今日の料理〜ナポリタンとの軋轢〜

定番なのかよくわからない今日のパスタコーナーは、ナポリタンとなりました。
ナポリタンという大仰な名前が付いていますが、実はこのパスタは和製パスタ。 まぁアメリカ寿司の定番であるカリフォルニア巻きと同じようなものです。 あのアボガド寿司にジャパン巻きと付けなかっただけ、アメリカ人に良識があったと思いましょう。 その点を考えると勝手にナポリタンなどと付けている日本人は何様のつもりなんですかね。

私の作るナポリタンは喫茶店などで出されるものとはすこぶるかけ離れたものです。その点をご留意してください。

材料(一人前)

パスタ
スパゲティ…150g
塩…大さじ2杯
オリーブオイル…大さじ1杯

ソース
トマトケチャップ…50g
中濃ソース…10g
塩…少々
胡椒…少々
バター…20g
ウィンナー…3本
ニンニク…1欠片
タマネギ…60g


作り方

@タマネギをみじん切り、ニンニクをスライス切り、ウィンナーを適当に切る。(ほかにピーマンやマッシュルームも入れても良い。無くてもいいが)
Aフライパンを弱火で温め、そこにバターを落とし、タマネギを炒める。
Bタマネギが透明になったら、ニンニクとウィンナーを入れる。(あれば輪切りにしたピーマンや薄く切ったマッシュルームも入れても良い)
C茹で上がったパスタを入れる。パスタも多少炒めるので、固めだと良い。
D具とパスタが混じったら、ケチャップとソースを入れ、塩胡椒で味を調える。
E弱火のフライパンにオリーブオイルで、スライスしたニンニクを色が変わるまで炒める。
I完成。お好みで粉チーズや、タバスコを掛けてください。

ナポリタン

昔ながらの味で美味いには美味いですが、やっぱり大味なのは否めません。ナポリタンはオリーブオイルではなく、バターで炒めるのが大味の原因なのかな。 それと私はガキ味覚の所為か、タマネギとピーマンが嫌いなので、タマネギはみじん切り、ピーマンに至っては入れていません。……マッシュルームが入っていないのは単に無かっただけです。


Thu. 05.11.3

Gacktとヴィンセントが共演!? スクウェア・エニックス「DCFFVII」で業界初の試みって?
 ガクトがゲームに登場するそうです。えー!

名台詞をツンデレっぽくしてみるニャー速VIPブログ
 3人いれば勝てると思ったの!?バカッ!!

「こんなDVD-Rメディアは嫌だ!」
 DVD-RAMを使っていますが、実際に焼いた枚数は1年半で10枚足らずです。使い道がホントない。

韓国「自国産キムチからも寄生虫の卵」、日本にも輸出
 あわわわわ。日本だからまいっかみたいな報道をしているに違いない。

復讐サイトに殺人依頼の元救急隊員女性を起訴猶予に
 ネットの匿名神話を信じているバータレばかりですね。

アニメーター過酷/朝から深夜まで働き年収は100万円未満/芸団協が調査
 ……時給に換算すると幾らだろう。

家に飛び込んだ鹿を素手で仕留めディナーにした怪力お父さん=米国
 『鹿の角を押さえ、床にねじ伏せ、首の骨を折って仕留めたという。床には鹿の血が飛び散り、殺人現場さながらの状態』いろんな意味で凄いですね。真似をしたくもありませんが。

<飼い主調査>愛犬の家庭内順位は「誰かより上」
 我が家で飼っている室内犬のヒエラルヒーは私が最底辺になっていますね。私だけ帰宅しても出迎えてくれませんし。

子の寿命は父親次第?=染色体「減り方」に相関−スウェーデンの研究チーム
 テロメアを使い切る前に不摂生がたたって死ぬ自信があります。

コップ洗浄装い混入か 女子高生、日記につづる
 『僕は植物になりたい。大きな喜びは無いけれど、代わりに深い悲しみも無い』日記の内容が、ジョジョの吉良から引用していますぜ。

中止の体育祭「開催」記事、昨年の写真も…埼玉新聞
 取材をするのがかったるくて適当に記事をでっち上げたということですか。ある意味で尊敬に値する豪快さです。

ライブドアがmixiをインスパイア[everything is gone]より
 ライブドアのサイト自体が、ヤフーに酷似していますが、これは許可取っているんですかね。


▼バキを語る[今週号バレあり]

……アライJr.編は一体何だったんでしょうか。
アライJr.はバキに勝てないだろうとは思っていましたが、あれだけ(1年以上)引っ張っておきながらまさか一撃も反撃することなく負けるとは思わなかったです。 それもアライ父が闘技場に乱入して反則負け、アライJr.は昏倒状態という最悪な結末。 オマケにキンタマも潰れていてもおかしくないです(バキはズール、シコルスと二人のキンタマを躊躇なく潰した経験があるので潰し損ねはいないでしょう。合掌)。 ―――どうか、夢のなかだけは、幸福(しあわせ)でありますように。
……渋川と独歩は100%アライが勝つという予想をしていましたが、結果はこの有様です。彼らはついにボケてしまったのですかね。彼らが徘徊老人になるのは時間の問題デスカ?

バキもバキでアライJr.のタマだけでは飽きたらず、命(たま)も奪る気満々。
「相手を殺す覚悟は出来ていても、自分が殺される覚悟は出来ていないアライJr.なんて殺してしまえ」とバキは言いたいようです。 ―――悪人でもない奴を気に入らないからという理由で絞め殺そうとする少年漫画を読めるのはチャンピオンだけ!

バキのその価値観は「こんな野郎殺しちまえってことは、自分も殺されても構わないってことだ」というアカギの台詞を思い出します。 アカギが言う分にはナルホドと納得するものの、バキが言うと非常に、ヒジョーにムカツキますね。この差は一体なんですか。

……いつからバキは梢江と揃ってこんなに読者の神経を触るようなキャラになったんでしょう。
梢江はある時期までは何とか普通の女子高生でした。しかしとある時期を境にじゃんじゃん言いながらヤクザのスネを蹴りまくるキチガイへと変貌することになります。 ……まぁ梢江が豹変した原因はハッキリしていますね。言うまでもなく、ジャック戦でバキの小便を飲み込んだことです。 これを契機に梢江は高校生にはとても見えない娼婦のような外見と、何にでもついカッとなる内面へと性長しました。嗚呼、無情。

さて、問題はこんな売女ではなく、この漫画の主人公であるバキです。
地上最大トーナメント編でも加藤に向かって「アンタじゃ無理だ」とか、トンでもない暴言を吐いていますが、このころはかろうじてまともと言える性格をしていました。 ……トーナメントに優勝して自分が負かした選手たちに向かって「俺、もっと強くなります!」なんて調子こいた発言をしているのは若さ故の過ちということにしときましょう。

「グラップラー刃牙」が終わり、現在の「バキ-BAKI-」の連載がスタートしてから親父譲りの傲慢はみるみる表立ってきます(正確には烈海王戦から顕著に悪くなっていますが)。
「グラップラー刃牙」のころは徳川光成に土下座して地下格闘技場に参加する資格を得ていましたが、「バキ-BAKI-」の一巻では、徳川光成をじじい呼ばわりして邪険にする有様。 犬は三日飼えば三年恩を忘れぬといいますが、バキは漫画のタイトルが変わっただけで、恩義を忘れる畜生以下のクズのようです。 それに「グラップラー刃牙」ではまだ天然というか、空気の読めない暴言が多かったですが、タイトルが「バキ-BAKI-」にわかった上で、相手を貶めるような罵詈雑言が目立ちます。

そのあとも、掲載紙をヤング系に移ってまでして梢江と濃厚すぎて読者が吐瀉りそうになるセックスをするわ、大擂台賽で春成にだめ押しのアッパーカットを決めるわ (お前はトーナメントで克巳に言ったことを忘れたか?)、ナウ進行中であるアライJr.イジメの主賓を勤めるといった、救いがたいゲスです。

来週号のバキでどうやら重大な発表があるそうですが、一番考えられる線として、バキの連載終了ではないですかね。 ―――ここまで読者の予想を悪い意味で裏切り続ける展開をするのならば、来週号でいきなりオーガにミンチにされて死んでいるバキの図を期待したい。そして完。 板垣先生の次回作をご期待ください!


Fri. 05.11.4

『あえかなる世界の終わりに』体験版公開(キャラメルBOX)
 196MB。

『あやかしびと』「愁厳×刀子人気投票一位記念壁紙」のページにショートストーリー追加(propeller)
 切ない内容でした。

『ToHeart2 XRATED』システム(ミニゲーム)公開(Leaf)
 シューティングゲーム?

『FESTA!』まほろば学園内でWEB4コマ『今週の○○』を公開(Lass)
 IDが必要です。

ToHeart2 XRATED、早くも深夜販売告知
 PS2で先行発売?をしたのでホロウほどの盛り上がりはなさそうです。

ジョジョの中で一番好きなセリフ何?ニャー速VIPブログ
 「私は植物のような平穏な生活を送りたいだけだ」……最近聞き覚えが。

イギリスにおけるベストアニメ・マンガ賞[ゴルゴ31]より
 非常にオタでオタなラインナップです。

ムシキングのセガ、タイトー提訴 カードゲーム特許巡り
 MADE IN KOREAですからね

指をつめ、保険金を詐取しようとしたが……
 貴志祐介の「黒い家」を思い出します。こちらは指どころではなく、腕すら切断しましたけど。

エッ!? 納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”
 別に嫌いじゃないですけど、いろいろとめんどくさいので最近は食べていませんね。

[石原都知事]「経済的に中国封じ込めを」 米で講演
 この人は本当に言うなぁ。暗殺とかされなきゃいいんですけど。

月間シングルチャートを"映画"が独占!?
 エロゲソングもかなり上位に食い込んでいます。世も末だ。

「テラワロス」も現代用語――はてなキーワードと流行語の接点
 ネットのスラングももはや現代用語なのか。今年の流行語大賞が色んな意味で怖い。「萌え」とか「アキバ系」は本当にあり得そうだし。勘弁して欲しいですけど。

コンビニごみ箱“封印” 持ち込み「我慢限界」 仙台
 『猫の死骸(しがい)や使用済みの紙おむつ、金属性部品まで入れられる』ネコの死骸はゴミですか?嫌がらせにしか思えません。

母親に劇物の高1女子、ブログで同級生のいじめ示唆
 イジメた奴らを毒殺しようとしたほうがまだまともと言える行動だったのに。

ブログで自滅する人々(第2回)〜「祭り」はこうして進行する[楽画喜堂]より
 実名推奨という考えはどうかと思う。


パートに受かって落ちた日

先月の29日に受けたデータ入力のパートに受かりつつも落ちました。
今週の頭に面接の合否を電話で連絡すると言っていたのに金曜日になるまで連絡がなかったので、 仕方なしに私からパート先に連絡すると、一度は受かったもののとある事情で落としたのこと。

……さて!私はどんな失態をやらかしたでしょうか!
凹む話ですが、アンケート用紙に書いた携帯の番号に何度も電話をしたが繋がらなかったそうです。そのため、やむなく落としたとのこと。 うーむ、やってられません。電話番号の記入ミスでもしたのか、それとも圏外だったのか、どちらだか判断しかねますが、いくら何でもこりゃねぇだろよう。 履歴書に現在の所在地の電話番号もあるし、そもそも住所がわかっているんだから、幾らでも連絡の取りようがあったものの……ッ!

まさかこんなポカで落ちるとは思ってもいなかったので、普通に落ちるよりショックがデカいです。……あーあ、またしばらくはガソリンスタンドで精を出すか。

▼メールフォーム

バキ尽くし。

金玉ぶっ潰されたのはズールじゃなかったか? バキが勇次郎に勝つことは無いと信じたい。 頼むぜ板垣。(('∀`)さん)

情報サンクス。早速修正しておきました。

バキと勇次郎の勝負ですが、板垣の尊敬するモハメド・アリの分身とも言えるアライを道化以下の扱いにしている時点で、 板垣が神格化しているはずの勇次郎もうかうかしていられません。こうなってくると勇次郎最大の敵はバキではなく、連載を早期に終了させたい板垣という作者自身です。 バキが梢江とセックスを繰り返すだけでいつの間にかオーガと戦えるほどパワーアップしている現状を慮れば、これはもう何でもアリの世界になっています。

……実は、梢江とのセックスというのは、花山、夜叉猿、ガイアとの死闘すらも凌駕する過酷な鍛錬なのかもしれません。
読者がインポテンツになりかけた性編をバキは毎日のように繰り返しているのです。そりゃ心身ともに強くなります。現在の何かに達観したような精神状態はその後遺症でしょう。

「俺という物語の締め括りとしたい」。
そんなバキの台詞は何を意味するのか。……ああ、もちろん死ぬつもりなんでしょう。実は梢江とセックスという無限地獄のため、バキは重度の鬱病なのです。 彼が自殺を前に最後にやり残したこと……それは勇次郎への挑戦。それはバキという人生の有終の美を飾るのに相応しい結末。 負けたらほぼ確実に死ぬことですし、ある意味で手間が省けます。

まぁ私的にはバキとオーガの勝負より、末堂の生死の方が気になります。
バキワールドの住人は滅多に死なないものの、ジェットコースターから落下してからというものの、その存在を年単位で確認が出来ないでいると流石に心配です。 ……ああ、どっちみちキャラとしては完全に死んでいるので、生死はあまり関係ないかもしれませんね。つーか、最終回でも出てきそうもないし。

おそらく渋川と独歩はバキに人を殺す度胸はないと思っていたのでしょう。
一方アライは自分たちが殺しの度胸を埋め込んでやったので、
本気で殺る気で行くからアライの勝利だといったんじゃないすかね、んでバキを殺すことでアライ完成。
まぁ実際は親父に殺される気でいてなおかつ殺すつもりであったバキのがそこらへん上だったと。
もっともバキが殺そうとしたのはアライとシコルだったわけですが、両方の共通点は、そう梢江です。
拉致してひん剥いたのと猛烈アタック、こいつはメチャ許せんよなぁてことで殺そうとしましたと。
それにここまでバキを嫌わせとけばバキが死んで終了してもみんな納得するでしょう。
作者もはっきりいって飽きてるし。 板垣先生の次回作グラップラーエアロバキバキにご期待ください。
バキが終わるより次回で蒼天航路が終わるほうが残念で仕方ありません。
そんなことより今日実家に帰りますのでGUNZやりましょう。(ぴょろゆきさん)


つまりは渋川も独歩も梢江という存在を失念していたというわけか。
あのオーガに並ぶほどの巨悪とも言える魔女を忘れるとは渋川も独歩も老いたものだ。 梢江の制服姿がイメクラにしか見えないことを考えれば一目瞭然だったのに。

アライJr.編はアライJr.が噛ませ犬にもなれていないところを観ると、本当にどうしようもない結末です。 一体アライJr.編は勇次郎戦に向けての何を残せたのか、その点を箇条書きで纏めてみると。

・物語の視点をアライJr.に変えてバキの強さを表現した。
・バキに人殺しも辞さない覚悟があることを描いた。
・バキが勇次郎への宣戦布告が期するまで繋ぎ。
・梢江萌え。

……なんかもうどうでもいいや。バキVS勇次郎よりも夏恵さんの生死が気になる。

GUNZはプロチャンネルの洗礼を受けているため、かなり酷いことになっています。 初心者、中級者チャンネルとはまるで桁の違う強さです。デスマッチで勝ち星と負け星の数を同じにすることが精一杯。


Sat. 05.11.5

名言の一部をヤムチャにするとヘタレる件週刊少年Blog!!
 「何千人の仲間、何万人の敵の中で、ただ一人、ヤムチャだけが俺に夢を忘れさせた」

自分の子供に読ませたい漫画週刊少年Blog!!
 カルトクイズ100人伝。

漫画サロン板:強そうだと思ったら実は噛ませ犬だった奴[カトゆー家断絶]より
 アライは噛ませ犬にもなれていないのが私の印象ですが。

カプコンゲーム特集朝目新聞
 ロックマン怖すぎ。

これが現実のパトレイバーか? HRP-2 Promet
 制作者の趣味が出ているようなルックスです。

【ファンキー通信】ネコ耳、尻尾のメイド服をビジネスに!
 これに欲情する人は性倒錯者にしか思えない。リアルじゃヤバイって。

たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?
 『さんまを司会に据えた新番組は、来年4月からスタート』あのキチガイの言っていたことは本当だったのか。

<将棋ソフト>将棋連盟が対局禁止令 どのくらい強いの?
 ある意味、世界有数の攻略難易度が高いゲームですね。クリア不可。

<NHK記者逮捕>局長「仕事上の悩みもあった」
 日本放火協会。NHK!

パリ郊外などの暴動、収束の気配なく 地方都市に波及
 すごい!

サイト更新時間一覧(更新時間順)(BWS@HyperEdition)
 すげい。お疲れさまです。

毎日新聞 「韓流」「嫌韓流」のはざま[カトゆー家断絶]より
 未だに嫌韓流を読んでいない……。

政界は漫画だ−検証5 究極にして至高の漫画マニア・麻生太郎[ゴルゴ31]より
 美味しんぼってアカ漫画ですぜ。


ジャリ。
―――それは私の足の裏から聞こえた音だった。

夜の7時にも差し掛かろうとした夜半のこと。
私は中華料理をしこたま食べて上機嫌でウチに帰る途中、駅前の交差点を通ろうとしたとき。

ジャリ…ジャリ。
硬質物を踏んだような音が連続的に足下から響いた。
……なんだろうか、そう思い足下を覗いてみると―――そこにはプラスチックの破片が四散していた。

事故現場

その瞬間悟った。
ああ……ここで交通事故があったんだ、と。
注意深く周囲を見渡すと同じ形質の破片があちらこちらに散らばっていた。
事故車らしきものはなく、事故からは暫く時間が経ったのだろう。
数時間前にどの程度の規模かわからないが車の接触事故が遭ったのは確実のようだ。

―――ただ、血痕らしきものがなかったのは幸いと言うべきか。

遺留品?

記念に一欠片だけ持ち帰る。……そんな土曜日。


Sun. 05.11.6

武装錬金9巻「こんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)」
 実はまだ完結してないところが笑えます。

ジャンプアニメ化漫画予想スレ週刊少年Blog!!
 銀魂辺りがアニメ化しそうだけど、ちょっとシモネタがキツ過ぎか。

RPG ― 思い出に残る一戦RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
 月並みだけどFF7のラストバトルであるクラウドVSセフィロスの一騎打ち。

スラムダンクも大量の写真模写が?[UG ZONE]より
 例の件と比べてどちらが悪質なのかと考えると、やはり同じジャンルからのパクリのほうが酷く感じますね。まぁ両方もいいことではありませんが。

Fateクロスワード[FiRSTRoN]より
 FATEのSSを読み耽っている私には楽勝です。

ナースデスノ板(ィ反)
何色?デスノ板(ィ反)

はてなの玉手箱:定年後の蓄え、いくら必要?
 年金収入を除いて3000万円強とのこと。

「女装が趣味」の47歳、女子用制服着て中学校侵入
 『男は校舎の前に立ち、校庭で練習をしていた約50人のブラスバンド部の様子を見ていたという』なんつーか、人生終わっていますね。

上野の森にガンダム降り立つ――「GUNDAM -来たるべき未来のために-」開催
 ある意味で超シュール。

<台湾新幹線>試乗走行で時速300キロ達成
 新幹線の速度もここまで達するとますますリニアモーターカーの必要性がなくなってきますね。はぁ。

別れた男性「局部」を接着剤で腹に固定、訴訟騒ぎに
 『女性の弁護士は、生涯悩む致命的な傷を受けたわけではないと男性の行動を批判』いや、生涯悩む精神的外傷です。

@nifty:デイリーポータルZ:僕を誘惑する女たち
 スパムメールのツッコミです。簡単にフィルタする方法を紹介。アドレスに「info」、且つ、本文に「女性」とフィルタすればほぼ届きません。

動画:不可能を可能にする男!セロ!!/奇跡のマジシャンセロ「進化版」[TBN]より
 すげー。

中二にありがちなことニャー速VIPブログ
 中2病は懐かしいなぁ。


プリングルズおじさんの目が怪しく光る

プリングルスと言えば、皆さんもご存じの通り巨大な円柱のなかに大量のポテトチップスが入っているアメリカ産のスナックです。
アメリカでは80過ぎたじじいがコーラと一緒にムシャムシャ食べ、食べ終わったあとに筒を両腕に装着すれば、ロボットごっことして再利用が出来るという優れもの。

さて、そのプリングルスのマスコットキャラと言えば、パッケージに描かれているプリングルスおじさん。
ドーランを塗ったような白い顔、曲線を描いた特徴的な髭、子鹿のようなつぶらな瞳、無い口。 ……通常の素材だけで充分化け物な彼ですが、それより更に(悪い方向へと)進化したプリントスおじさんを発見しました。

プリントスおじさん

プリングルス ホット&スパイシー味。
見れば判るとおり、プリングルスおじさんの目が赤い警戒色を発しています。少しばかり狂気の域です。

……これをコンビニで発見したとき、恐怖で背中が軽く粟立ちましたね。
そしてそのまま、魅入られたように、携帯電話内蔵のデジカメでパシャリと隠し撮り。

……まぁ買って帰るほどは魅入られませんでした。プリングルス高いし。

▼WEB拍手

・記憶にないので質問。。。渋川と独歩って毒裏返りぱわーあっぷの事知ってるんでしたっけ?
柳の毒手にやられたのが、直ったのは知っているけど、それが原因でパワーアップしたのは知らないと思う。
それ以前に、梢江との蜜月を日々を過ごしたことで理不尽なパワーアップしたことすらも知らなさそう。
あと、ついさっき食べた飯を忘れていそう。尿漏れ防止のために老人用おむつを常備していそう。深夜に徘徊していそう。今日の日付が言えなさそう。


Mon. 05.11.7

任天堂「MOTHER3」公式発表――2006年春発売、価格は4800円
 今度こそ、本当に出るんでしょうか。今までも散々じらされていますので、胡散臭さが脱臭出来ない。

『ぱにぽにだっしゅ!』WEBラジオ公開
 惰性で観ていますが、昨日の放送はそこそこ観られました。

「Fate/hollow〜」のちょっとした裏話(11月7日)[BWS@HyperEdition]より
 奈須きのこ氏の日記より。軽くネタバレなので要注意。

ゲームやマンガの裏設定や怖い話[BWS@HyperEdition]より
 カニバリズム表現が裏じゃなくて表にあるゼノギアスはどうかと思います。裸祭だし。

CDTVひどいwwwwwwwwwwwwww[萌えクロニクル(仮)]より
 J-POPって今誰が売れているのかサッパリ。……オ、オレンジレンジ?

今週のこち亀すげえwwwww[ゴルゴ31]より
 伊集院光もラジオでことある事に言っています。昨日の日曜昼の放送でも言っていたのは驚いた。

『スティール・ボール・ラン』 2nd.STAGE、着順確定!![ゴルゴ31]より
 未登場でも知った名前がチラホラと。

紙村デスノ板(ィ反)

上空に「火の玉」、UFOではないかとの通報が多数寄せられる ドイツ
 幽霊は信じていませんが、UFOはいてもおかしくないと思っています。

正しいみかんの食べ方は存在する?
 私はヘタとは逆の方向から剥いていますね。スジは食物繊維が豊富なので取りません。

NHK放火記者の呆れたハレンチHP
 あっはっはっ!ZAKZAKが何を言っているんだろうか!

HGサイン会で将棋倒し寸前
 来年まで保つのか不安です。テツandトモはどこに消えた。

冬のチキンラーメンは土鍋で
 お、また出るのか。今度は買おう。

大地震、異常気象、強盗 現代人の「恐れるもの」
 『トップは「大きな地震」で90・4%』地震は確かに怖い。東海沖地震が来たらウチは確実に潰れるだろうなぁ。

フジモリ元ペルー大統領、チリで身柄拘束
 『フジモリ元大統領は、大統領時代の殺人や汚職など20数件の罪でペルー司法当局から刑事訴追』 殺人の訴追が掛けられているのに、大統領選に再出馬しようとするフジモリ元大統領の気持ちがわからない。

シラク仏大統領「治安回復が最優先」 暴動取締強化を表明
 ドナルドマジック!

ブログで自滅する人々(第3回)〜彼らはなぜ「祭られた」のか? [カトゆー家断絶]より
 やはり、想像力の欠如で片付けられます。バカは罪と。


▼週刊少年ジャンプ49号

ワンピ
・ギア2
結局、ギア2はどういった技なんでしょうか。
ルフィの口からギア2に関しての具体的な説明が(体中が煙っているだけで)なかったため、あまりよくわかりませんが、想像するに自分の身体能力を極限まで上げる技かな。 ブルーノが「剃が使えるほど、奴の身体は強化した」といった説明がありましたし。……うーむ、あちこちで言われているとおり、まさに界王拳ですね。

そんなこんなで、ルフィはよくわからないギア2を使ってブルーノを撃破しました。南無。
ルフィはムカツクので、ブルーノには頑張ってもらいたかったですけど、ガッカリ。 しかも、ギア2以外にもなにやらルフィはほかの手を残している様子。「もっと面白ェもんみせてやるよ」とか言っていますぜ。

余裕を持ってCP9を撃破するほどの実力があったのに、ガレーラカンパニーでの体たらくは一体なんだったんだろう。 やはり、「気分が乗らなかった」という最悪極まりない理由からでしょうか。ホント、舐めた主人公ですね。肉食べれば傷が治るし。

BLEACH
・ルキア
ルキアって十三番隊では単なる平隊員だったのか。すっかり忘れていました。……十三番隊といえば、あの病弱兄さんの隊ですね。
ルキアの本来の実力は席官クラス云々と言っていますが、現在人間界に集まっている死神は最低でも席官クラスです。 どうみても、ルキアは副隊長以上の実力を保持しているような気がしますが。卍解が使える阿散井はともかく、 ハゲや巨乳や眉毛がルキアと同等、またはそれ以上の実力者だとは到底思えません。

・ディ・ロイ
先週、噛ませ犬と言わんばかりの扱いでルキアに瞬殺されたディ・ロイ。
やはりというかなんというか、ほかの破面が「ディ・ロイなど破面のなかで一番の小者」的な発言が出ました。 ……ルキアを久保帯人センセー特有のノリであまりにも強くしてしまったための補正が早速働いていますね!
ですが、ディ・ロイのあっけなさ過ぎさを考えると、ほかの破面も噛ませ犬の臭いがプンプンします。特にハゲと闘っている破面は(顔が)ギャグそのもの。 ……なんだか、グリムジョー以外はあっさりやられそうな予感。

そして、そんな噛ませ犬のなかの噛ませ犬であるディ・ロイに手も足も出ずにやられそうになったチャドは一体……。

アイシル:
・アイシールド21
今週号、客席に現れた筧の言質で、赤羽=アイシールド21である可能性が更に上がりました。 偽アイシールド21だったセナも赤羽は本物のアイシールド21であるがように、赤羽を扱っています。

筧の感想で出てきたアイシールド21と筧とでは体型とプレイスタイルと性格が、あまりにも違いますが、まぁ漫画なんてそんなもの。 現実では到底あり得ない理由付けは可能です。
以前にも書きましたが、体型の変化は病気による長期入院のため、プレイスタイルの変化は体型の変化に合わせたもの、性格の変化は病気で根暗に。 ……かなりこじつけですが、ガッチリとした体型が重視されるアメフトにおいて、痩躯になるほどの減量はあり得ないですし、長期入院以外でしか考えられない。 アメリカから日本に帰国したのも、その病気の所為かな。

赤羽が本物のアイシールド21だったら、セナもアイシールドを外したことですし、漫画のタイトルを「アイシールド21」とする理由が全く無くなってしまいますね。 このままスパイダーズを倒して連載を続けるとなったら、ドラゴンボールの神秘性がまったくなくなった「ドラゴンボール」の終盤みたいになりそう。タイトルと内容が咬み合っていない。

デスノ:
凄いことになっています。
高田さんですよ、高田さん。清楚高田ですよ。デスノートをじっくりと読んでいない人は忘れていそうなレアキャラですよ。 ここまで来るとギャグ路線を狙っているとしか思えない。ライトの驚き方も冷や汗を垂らして妙に不自然だし。


Tue. 05.11.8

諸葛瑾更新(ねこねこソフト)

タマネギの下にて新たな扉が開く!! 『I've in BUDOKAN 2005〜Open the Birth Gate〜』レポート
 なんでこんな今更。……ライブが収録されたDVDは発売されるのかな。

ひぐらしのなく頃にお絵描き掲示板保管庫[かーずSP]より
 凄い膨大な数だ。

三十路を越えたアイドル声優の辿る道[萌えクロニクル(仮)]より
 へー、名前は何となく知っているけどこんなことになっていたんだ。丹下桜と桜井智は酷いな。

二重まぶたと一重、違いは?
 両目とも二重ですけど、たまに右目だけ一重になります。なんだろ。

火薬破裂:授業中2人けが 中1男子生徒を補導 京都
 プチ鉄パイプ爆弾でも作ろうとしたのかな。爆竹の火薬だけでも作ろうと思えば作れるし。

警察官2人刺され1人死亡、無職男を逮捕 千葉・佐倉
 『飛行機の写真を撮るため成田空港に行った。警察に捕まると思い刺した』こんな凄い嘘初めてだ。

「ニュース見て…」ひったくり、愛知の中3男子3人
 『「ひったくり被害のニュースを見てやろうと思った。遊ぶ金がほしくてやった」などと供述』ニュース番組は規制の対象ですね。……ま、あり得ませんけど。

ZOX、9万9800円の32型液晶テレビを発売
 あまりビックリしなくなりましたね。そのサイズの液晶モニターが欲しいぜ。

逃げるな大仁田“場外事件”でレスラー生命絶たれた
 『場外で倒れこんだ渡辺氏の顔面に“本気”で蹴りを入れた』記者のプロレスに対する価値観が読み取れる一文でした。

長寿者なぜ多い? 米国人らHP通して秘訣「探検」
 単純に食べているものの影響が一番大きいと思いますね。飽食の時代に生まれた我々は早死にすると思います。

[NHK記者逮捕]大津の11件放火事件すべて認める供述
 『「孤独と絶望感にさいなまれてやった」と供述』 そんな言い訳通るワケないだろ。それで全く関係のない人の家を燃やし、住人を焼き殺そうとしているですよ。 情状酌量なんぞ得られるはずがない。「ウサを晴らすため」と素直に言え。

<定率減税>07年全廃一致、景気回復と判断 政府税調小委
 「これは増税ではない。今まで減らしていたのを元に戻しただけだ」と言わんばかりの考え方が、癪に触りますね。まぁフリーターには関係ないけど。

ボビー・オロゴンvs曙! 「Dynamite!!」で対戦決定
 ボビーってもう闘わないんじゃなかったの?まぁ曙なら問題なさそうですけどね。

マウスの「ラブソング」、米研究者らが分析
 ラブソングと聞いて、とある猥歌が浮かんできた私の脳みそはネズミ以下ですか。

声に出して読めない日本語。[everything is gone]より
 卑猥すぎて読めないもの一覧かと思ったら、違った。個人的に日本語じゃないけど、マンコマンドはどうかと思います。


閲覧者からの誤字脱字の指摘が多くなったので、添削と推敲を兼ねて、久しぶりに過去の日記を読みあさってみました。

……その結果、確認したこと。
私の文章は誤字脱字以前に書いてあることの内容がよくわからない。……書いた本人が自分の文章を80%ぐらいしか理解が出来ません。
ある程度の時間をおくと、書いた本人ですら10割の理解が出来ないのに、実際の読み手である皆さまは、ほとんど理解不能ではないでしょうか。 ……そう思うと、こんなウンコサイトよく見捨てられないでやっていけると思います。

私の書く文章は、難解な表現や、変わった言い回しを使うことに失敗して、「てをはに」などの根本的な文法ミスが目立ちます。
ほかにも、文章があまりにも流暢じゃない。文章を目で追うのではなく、心のなかで読んでみると、かなりの部分が不自然に感じます。 実際に口に出して読んでみたら、もっと大変なことになりそう。……流石にそれはやりませんけど。

正しい文章を書くために、本をたくさん読むことが、練習になるとよく言われています。
人並み以上に本を読んでいると自負しているのに、この自覚できるほどの文章力の低さは、書く能力だけではなく、読む能力さえも欠如しているのはないのかと思えますね。

真っ当な文章を書く力を身につけたいと思うのなら、ただ「読む」だけではなく、「読み解く」能力が必要でなんでしょう。 小説でもなんでも、文章を構成する単語ばかりが目がいって、文章そのものは読めていない―――そんな気がしてなりません。

あと数ヶ月ほどで、サイトを開設から2年目に突入しようとしていますが、改めて「文章を書く」と言うことを見直したいです。 ……それにしても、この決意は一体何度目だろ。定期的に似たようなことをサイト上で宣言しているよなぁ。

▼メールフォーム

大地震、異常気象、強盗 現代人の「恐れるもの」のおまいの分のとこが「れるもの」になってる。
「恐」はどこいった? あとギア2のとこの界王拳も間違ってる。ポセイドンか?ネプチューンか?
まあ、どっちにしろビジュアル的にはゴキブリよりも強そうだ(米屋さん)


情報サンクス。昼前には修正しておきました。
……海皇拳にしておけば、更に強くなったな。ルフィが消力を覚えたら相当な実力者になりそうだ。 まぁ奴には戦闘時に脱力するなんて高等技術は出来なさそうだけど。

▼WEB拍手

・だピョン!
だから台無しだっつッてんだろ。
……ワーオ、オサレー。


Wed. 05.11.9

『智代アフター』マスターアップ告知(Key)
 ホロウやTH2エロverに比べるとあまり騒がれませんね。Key初めての完全フルボイスらしいけど。

「鋼の錬金術師」から読みとる「キャラ萌え黙説法」
 流石にハガレンでは萌えないなぁ。

奈南川トリックデスノ板(ィ反)
清楚”恐田”デスノ板(ィ反)
居場所デスノ板(ィ反)

一番好きなアニメのOPは?ニャー速VIPブログ
 忍空のOPが大好き。

ムカつく拡張子ニャー速VIPブログ
 pdfは確かにウザいですね。私のPCにはアクロバットリーダー入っていないので余計に。

12年ぶり新規参入、携帯電話新規3社を認可
 キャリアが多様化するのはいいんだけど、電話番号やメールアドレスの問題があるから、潰れることはないようにしてもらいたい。

「2ちゃんねる」に殺害予告の専門学校生を起訴
 アホだなー。ほかに捕まっている人がいるのに、「自分は捕まらない」とでも都合のいいことを思っているんだろうか。

「濃いスナック菓子」がなぜいま、ブームに!?
 ピザポテトは不動の美味さだと思います。

10万円ステーキおごらせる 恐喝で養護学校2職員逮捕
 その前に10万円のステーキってどんなんだ?金粉でもまぶしてあるの?

北米の新聞に日本風アニメ漫画登場へ=若者へのアピール狙って
 『ボンボン・ハンターはゴスロリの衣装に身を包んだ戦士が悪と闘うホラー・パロディー物。ピーチ・ファズはあどけない目をした9歳の少女アマンダとペットのフェレットの友情物語』倒錯しています。

[セックス調査]日本は平均回数が世界最少
 『世界の平均回数が年間103回だったのに対し、日本人は45回』日本はセックス以外の娯楽が多いからだと思います。偏見ですが、文化程度の低い国ほどセックスの回数が多いのでは?

早起きで、眠気すっきり=光浴び、ステロイド分泌−神戸大など
 ここ三日で5時間しか寝ていません。暇人なのに。

小4ら9人の窃盗団補導 空き巣や万引など繰り返す
 被害額は計約9万5000円程度だそうですが、やっていることは非常に悪質です。


車のなかで仮眠を取ったらエコノミー症候群になりかけたので、今日の更新はメールフォームの返答のみ。
……理由になっていないのが理由です。

▼メールフォーム

スンマソン。
昨日のメールフォームで送信したやつ。
誤字脱字を指摘しといて俺自身が間違ってるw
1行目「分」⇒「文」ですね アレ?
でも、これはサイト掲載「非」で送ってなかった?(米屋さん)


スンマソン。
サイト掲載の欄を観ていなかった。単純にサイト掲載の是非の存在をすっかり忘れていたよ!
……あー、ちなみに私はそのメールフォームの誤字にすら気づかなかったデス。

誤字というか、誤変換はワープロには付きものだけど、それでも、紙と鉛筆で文章を書くことなんてもう出来ないだろうなぁ。

てかわざわざ難しい言い回しとか難しい言葉を使うようにしてるからですよ。
小学生でもわかる言葉にしないからKidsGoo?だかに規制されるんですよ。(ぴょろゆきさん)


ぼくの おとうさんは さらりーまんを しています。

おやすみのひは おうちで おさけを ばかりをのんでいます。
おとうさんが おさけをのむと かいしゃのわるぐちばかりです。
こどものぼくには むずかしくて よくわからないけど
それでも こんなおとなには なりたくないとおもいました。

でも ぼくは そんなおとうさんが だいすきです。

T村さんなら三十路になってもなんら変わり無いと思います。
ここ数年、四捨五入で30になる程度から実年齢は口ごもる様になってますし、
ファンもちゃんとラジオでの誕生日を祝うメールでは年齢の部分を濁したり、
実年齢-10程度した年齢を祝ったりと無問題です。
むしろそれはそれでネタになってます。
なのでT村Yかりさんは三十路になっても今と変わら無いと思います。
それに落ち目か否かと言えば、むしろ今は登り調子です。
一言で結論を言うならば、『ゆかりん最高ッッ!!!』コレに尽きます、ええ
どうでも良いですが櫻井智が近所に住んでたりしたので、
結婚発覚前に結婚出産を知ってた気がします、懐かしや(筐名希望さん)


田村ゆかりももう30歳なんだよなぁ。
数年前にラジオを聞いていたときは、新人声優という扱いだったのに、今ではベテランもいいとこですね。

昔、ワンダフルというTBSの情報番組の枠内でやっていたどうしようもないエロアニメ(タイトル失念)をやっていたころが懐かしい。 ……あのエロアニメで田村ゆかりが喘ぎまくりだったし。

昨今では、テレビアニメで主役を張るような声優も、エロゲーで喘いでいますが、 中学生か、高校生だった私にはかなりのショックでしたね。あのきゃぴきゃぴのアニメ声で、 ラジオのアシスタントだか何かをやっていた一方で、うふーんあはーんですよ。……け、けしからんもいいところだ!(←前屈みになりながら)

……うーん、当時の私はアニメ声優を神聖視でもしていたのでしょうか。ドス黒くなった私を過去の自分に見せることは出来ませんね。


Thu. 05.11.10

「ひぐらしのなかせ方 3」Web完全版公開
 とらのあなのインタビュー。

『新・豪血寺一族 −煩悩解放−』に参戦する“ボビー・オロゴン”の詳細が明らかに
 『ゲーム内の設定は「ある国のお姫様“プリンセスシシー”を元気付けるために国王が招いた世界最強と言われている戦士」』相変わらず無茶苦茶でイカスぜ。

西尾維新さん「戯言シリーズ」完結
 少しネタバレ風味かも。

ロールプレイングゲームにありがちなこと
 「ここは××の村です」。それだけが彼のアイデンティティ。

手榴弾でキャッチボールをしていた若者が死亡 ボスニア
 『なぜ手榴弾が爆発したのかはわかっていない』手榴弾は爆発するものだからです。

<母親毒殺未遂>高1女子、ブログは「現実に創作加えた」
 リアル知り合いがみているので、ウソも書けません。冗談とウソの見極めが難しい。

エロ監察医“1指”始終…「セクハラ大王」病院転々
 『“死体陵辱”などを理由に約2週間の停職処分を受けたことがあり』ネクロフィリアかよ!

中田英、HGに間違われた
 『居合わせた中年女性から厳しい一言が突き刺さった。「あれ、フォーの人かしら」』屈辱以外の何ものでもないですね。

なぜメガネっ娘がウケるのか?
 二次元の世界だとアンチの多い属性です。

首相の動きを動画で紹介 政府インターネットTV
 変な方向に飛んでね?

モハメド・アリ氏に大統領自由勲章 ブッシュ氏授ける
 息子さんがいま大変なことになっていますよ。


西尾維新著『ネコソギラジカル (下) 青色サヴァンと戯言遣い』読了

!ネタバレ含有

戯言シリーズの完結編。
表紙はウェディングドレス姿の久渚友。裏表紙はいーちゃんに黒髪の少女が寄り添って寝ている。 ……表紙と裏表紙だけで、ネタバレ全開という感じですが、西尾維新はこの幸せを具現化したような表紙、裏表紙をどう裏切るのか、それが第一印象でした。 それをまさか裏の裏は表みたいな裏切り方をするとは。
帯に書いてある「ぼく達は、幸せになった。」というキャッチコピーも当人同士が幸せのようなだけで、他人からみると「不幸のどん底じゃね?」みたいな意味だと思ったのに。

……は、まさか本当の意味でハッピーエンドとは思いませんでした。

萌えキャラ殺しの戯れ言シリーズ。レギュラーキャラでも、女子供でもどうしようもない死に方をする作品です。
今までの『クビキリサイクル』『クビシメロマンチスト』『クビツリハイスクール』『サイコロジカル』『ヒトクイマジカル』 のどれもがハッピーエンドと思える終わり方をしていません。なかでも『クビシメロマンチスト』の 後味の悪さは黒の上に黒を塗りたくったようなどうしようもなさで、『クビシメロマンチスト』読了後に 「この作品は絶対にハッピーエンドで完結しないだろうなぁ」とそう感じました。

戯言シリーズの主人公である"いーちゃん"は古谷実の『シガテラ』の主人公のような存在で、 悪意がなくとも関わった人間を不幸にする、トラブル誘発体質です。 しかし、彼がシリーズを通して成長するにつれて、その在り方を大きく変質させます。 『ネコソギラジカル (下)』ではついに死人0という快挙を達成。今までの作品を読んだことがある人には驚きの出来事です。

エピローグで登場人物の数年後を描くというありきたりな内容なのに、戯言シリーズではそれが際立って異質に見えます。 そのエピローグで『きみとぼくの壊れた世界』の櫃内夜月が出ていたのは笑った。本名朝日という偽名はあまりにもひねり無さすぎです。

……読み終えて気になったのは、やはり未消化の伏線が多いところ。
いーちゃんの生い立ちや本名、10年間監禁されていた人物、ER3時代、それと6年前のことがほとんど未消化です。 久渚はともかく、いーちゃんが何故ここまで久渚のことを執心しているのか、これに関しては本当にサッパリ。 いーちゃんが6年前に久渚にした悪逆非道のことと関係があるようですけど。……この作品では過去は語られないものなんでしょうか。作品の根幹なのに。
そのほかにも細かい伏線はかなりあります。久渚の黒コートや、イリアたちが"哀川さん"と呼んでいるのとか、ほかにもいろいろと謎だらけ。 ……ここまで伏線を残しながら、完結させるのもある意味画期的と言えるかもしれませんね(ポジティブシンキング)。

『ネコソギラジカル (中) 』での哀川潤は少し情けなかったですが、下巻を読んで思ったことはやはり彼女がこの作品で一番格好いいです。 まさに汚名返上。 ……そういえば、いーちゃんの本名で呼んだことのある人物は一人残らず死ぬらしいですが、実際のところは1/4しか死んでいませんね。 これはもう偶然の範囲です。となると、最後までいーちゃんの本名を最後の最後まで隠し通した理由が本当に不明だ。


Fri. 05.11.11

『ななついろ☆ドロップス』キャラクター紹介更新(ユニゾンシフト)
 のいぢ氏の新作ですけど、メインヒロインちっこいなぁ。

『あえかなる世界の終わりに』スクリーンショット&3コマ漫画追加(キャラメルBOX)
 ヨダ氏の漫画は相変わらずイカスぜ。「かなり終わり」というタイトルも最高だ。

「オーガスト放送局 はにはにラジオ」第27号配信開始

『リネージュII』特設サイトで「クロニクル4」新情報/追加される武器・防具・装飾品
 S武器なんて鼻から入手することを諦めています。というか、AもBも怪しい。

映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査
 この外人ちゃんたちはなんで今更FF7をプレイしてるんだろ。

ダンは、はたして必要かニャー速VIPブログ
 ZERO2でマイキャラでしたけど。レベル3オリコン→しゃがみ大キック→断空脚×3をよく使っていました。

BLEACHの崩壊したパワーバランスについてどうにか言い訳してみる[BWS@HyperEdition]より
 BLEACHはノリとオサレを楽しむだけで、ほかは不純物にしか過ぎません。

女性は身体に自信がないと性欲が減退する!?
 野郎は関係なさそうだ。

ガンダム模型壊れた」郵便局から30万だまし取る
 なんでウソだとわかったんだろう。

危険な小惑星、重力介しけん引=宇宙船がランデブーで−NASA
 地球を動かせばいいと思います。……ごめんなさい。

アザラシの「ナカちゃん」住民登録
 住民税を取ろうぜ。

世界の10月平均気温、2カ月連続で過去最高更新
 北海道の初雪も今年はかなり遅れたとか。

ナポレオンの「歯」、225万円で落札 英国
 何か汁っぽいものが垂れているんですけど。

海外のなんちゃって日本語、日本のなんちゃって英語
 確か野球のナイターは和製英語だけど、アメリカでも同じ意味で使われるようになったとか。

<体罰>少年団コーチ、女子児童を裸で走らせる 愛媛
 ロリコン云々以前に頭が狂っているとしか思えん。

[速報]iPod課金問題、2007年まで見送りへ
 『マルチメディアプレイヤー、汎用的なPCやハードディスクともに「(課金対象とするか)実態をふまえて検討する」』こんな暴挙見直されて当然です。 ハードディスクまで課金なんてのは狂気の沙汰。

動画:奇跡のマジシャンセロ「空中浮遊」飴の貫通[朝目新聞]より
 相変わらず凄いけど、やはりマジックは生で見ないと凄味が半減しますね。

朝日新聞 「外国人を救済できる鳥取の人権擁護条例は素晴らしい」mumurブログ
 朝日新聞お墨付き=ダメ条例。


▼バカを語る[今週号バレあり]

……今月3日の日記で「アライJr.がまさかあんな情けなく負けるとは思わなかった」と書きました。
しかし、それは本音ではなく、「来週にはアライJr.立ち上がって今度こそは奮闘するんだろうな」という可能性も考慮した上で書いたものです。 それでこそ少年漫画であり、それでこそ本道であり王道。いくら掲載紙を変更して氏賀Y太級のグロいSEXを描くバキでも、 その王道からは外れないだろうという期待と自信が充分にあったのです。

それがまさかあの結果。
試合は完膚無きまで終わっていました。なんてこった。……まさかバキVSアライJr.の対戦を観に来た観客も一発でノックダウンした相手を 公開処刑するという後味の悪い内容だとは思ってもいなかったでしょう。こんな糞つまらない試合を観せられた観客の心中を察して余ります。

バキは控え室で梢江に、そんなどうしようもないアライJr.を「彼は立派な戦士だったヨ」を擁護をしています。
……自分で倒しておいてその擁護の仕方はどうかとおもいますが、まぁバキの内心では「一撃で倒せる俺って超Cool」とほくそ笑んでいることでしょう。 相手を誉めつつ、自分を立てる最低ヤロウ、それがバキ。ま、アライJr.があそこまでの雑魚だとあらゆる行動に価値が見出せず、言葉で自分を立てるしか術が無いようです。 その後、バキと梢江の間に倦怠期の夫婦のような空気が流れ、梢江はその重圧に耐えられなくなったのか、バキの前から立ち去ります。

方やアライJr.も闘技場の廊下でバキ達とは別の意味で酷いことになっています。
泣いています。咽び泣いています。クライベイビー・サクラを彷彿とさせる泣きっぷりです。 ……板垣はアライJr.の初登場時から、こうなる予定を立てていたのでしょうか。だとしたら、彼はあまりにも道化。 あのままバキに絞め殺されていた方がまだ救いがあったと思えるほどです。 結局、板垣ワールドにおいてテコンドー、柔道、ボクシングは噛ませ犬になる運命なのでしょう。……ゲラウトも神山さんにやられたし。

そして、そんなアライJr.の前に現れたのが我らが売女・梢江。 「B組の松本って金払えば誰でもヤらせてくれるらしいぜ」と学校中の噂になっている梢江です。 バキには一人で帰るといいつつ、アライJr.と対面するとは流石の売女。 どうやら例の噂は本当のようです。
そんな泣きじゃくるアライJr.に向かって「あなたは戦士でしょ」と語りかけますが、 アライJr.は顔中の汁を飛ばしながら首を左右に振って否定。……その飛んだアライ汁が梢江の顔面にかかって大変なことに。う、少し吐き気が。

そんな売女がアライJr.を抱きかかえて今週号は終了。ホントに売女だこの女。
なんつーか、毒々しい茶番劇もいい加減にしてください。そりゃ52号で最終回を迎えるわ……って、ええええええええええ……ッ!!!!!!!

▼メールフォーム

次回のバキはJr.は売女のセックル編だな。
そしてバキが勇次郎にボコられると。
廃人になったバキの世話をする売女とJr.のドロドロした物語に変更。 (('∀`)さん)


黒人のマラはデカイのでモンゴロイドには耐えられません。
それでも梢江なら…梢江ならきっと何とかしてくれる。絶対なる恐怖、人の形をした異形、日常に潜む陰、それが梢江。
アライの巨マラを梢江は貪欲にバックリくわえ込むことでしょう。むしろアライを廃人にします。
精も根も尽き果てて、アライJr.は悟るのです。あのとき、バキに絞め殺されていたら……と。


Sat. 05.11.12

『姉汁』体験版公開(アトリエかぐや)
 エロエロですか。

「ラグナロクオンライン2」のプロモムービーを4GamerにUp
 狙っている傾倒はやはりそっち方面か。

なんでディ・ロイがあんなにあっさりと(中略) 別名247問題[BWS@HyperEdition]より
 久保センセーのノリですよ。

最終回がすばらしかったアニメってなんかある?週刊少年Blog!!
 トライガン。いまあれだけ迷走している原作をよくぞ纏めたと思う。

2005年流行語大賞候補一覧
 のまネコ、メイドカフェ、萌え○○がありました。相変わらず、知らないのも多いですけど。

マイク・タイソン、カメラマンの機材を破壊する
 『タイソンはこの前日の晩、宿泊先のホテルに6人の女性を連れ込もうとしたが、ホテルのスタッフが断っていたという』6人って!大物はやることが違うぜ!乱交パーティーか!?

キレる中高年急増!?自分に抵抗できない相手に…
 「切れた線は繋がったかい」

[米アップル]iPodに対応したカーナビが増加
 車内用MP3プレイヤー使っているしなぁ。

<覚せい剤所持容疑>「セーラームーン」の作曲家を逮捕
 あまり曲自体は多くないですね

お前らのもっとも痛かった経験って何?ニャー速VIPブログ
 腐った卵を食べて、腹をこわした腹痛。地獄の苦しみだった。


今日は日記なしデス。


Sun. 05.11.13

とうとう?YahooBBの勧誘もメイド服
 勧誘員も大変だなー。

少年漫画の編集だがなんか質問ある?ニャー速VIPブログ
 荒木飛呂彦の生態がわかります。

「宗教上の理由で」をつけると妙に納得できるニャー速VIPブログ
 宗教上の理由で俺は人間をやめるぞー!!

「バキ」28巻、「餓狼伝」17巻の変更点について[BWS@HyperEdition]より
 終着点が一撃ノックアウトと思うと、このころのアライが道化過ぎる。日本でよってたかって苛められただけだ。

【ブラック】惑星フリーザ株式会社【超高給】[UG ZONE]より
 死亡率が高そうだ。

罪と罰デスノ板(ィ反)

マイナス思考は体に悪い!?――悲観主義者は楽観主義者より早死にする確率が高い
 私は究極のマイナス思考です。常に最悪のパターンを考えて、ダメージを減らしているとも言えますが。

ロッテ4冠到達…日本野球、韓流を粉砕
 ロッテ強すぎですね。

<フジテレビ>委託会社が信号機に無断でカメラ設置 大阪市
 『「交通トラブル100連発 違反者に熱血芸能人が緊急直撃」の取材』この手の番組すげー嫌いなんですが。 俺イズジャスティスと言わんばかりの態度で、高圧的なリポーターの態度に辟易します。

「韓日映画祭」来月3日まで日本で開催
 「韓日」って……。山岡士郎かよ!友好と銘打ちながらそこだけは譲れませんか。日本で開かれるのにすげぇぜ。

[麻生外相]首相の靖国参拝 中韓の反発に不快感
 『中国、韓国の反発について「A級戦犯合祀(ごうし)以降後も大平(正芳)首相らが参っている。そのころは問題なくて、いきなりこのところ急に問題と言われると、何となく異な感じを受ける』 まぁ朝日新聞がいきなり騒ぎ出したのが騒動の原因ですからね。

対日断交をと副大統領 ペルー、大使館に卵
 マチュピチュ遺跡や、ナスカの地上絵が生で見に行けなくなるではないか!行く予定ないけど!

松屋は中国産キムチを使っています[everything is gone]より
 ある種で潔い。


▼今日の料理〜本格派カルボナーラ〜

再びカルボナーラ。
牛乳や生クリームを使わない本格派……というより、南イタリアの方では生クリームを使わないほうが主流だそうです。 日本も東西でうどんの味付けが違うようなものでしょうか(適当)。材料的にはこちらの方がお手軽。

材料(一人前)

パスタ
スパゲティ…150g
塩…大さじ2杯
オリーブオイル…大さじ1杯

ソース
卵黄…2個
塩…少々
黒胡椒…少々
パルメザンチーズ…30g
オリーブオイル…大さじ1杯
ベーコン…1枚〜2枚
ニンニク…1欠片


作り方

@弱火で熱した鍋に大さじ1杯のオリーブオイルを引く。
Aスライスしたニンニクを入れて、軽く炒める。炒めすぎは厳禁。小麦色になる前にニンニクを取り除く。ニンニクはオリーブオイルに香りを付けるためだけ。
B1cm程度に切りそろえたベーコンを入れる。オリーブオイルで揚げるように焼く。
Cパスタ、ベーコン、パルメザンチーズ、卵黄、黒胡椒、塩をお湯で熱したボウルに入れて手早くかき混ぜる。 (フライパンで混ぜると卵が固まるので大変なことになります)
D皿に盛りつけて、完成。

カルボナーラ

生クリームを入れないカルボナーラは初めて作ったんですが、あまり美味しくありませでした。
味はそれほど悪くなかったんですが、生クリームが入ってないせいか水分が足りないため、ぼそぼそでのど越しが最悪。うーん、卵黄が少なかったのかなぁ。 一人前のカルボナーラを作るのに三つもの卵黄を使うのは心情的に耐えられそうもありません。白身はどぼどぼ流し台に捨てているワケですし。


Mon. 05.11.14

4人の“いまどきっ子”が織りなす、ちょっと鬱でハッピーな学園恋愛AVG! 『ユメミルクスリ』12月16日発売!
 やはり妹は非攻略対象のようで。残念。

ニトロプラスの大作AVGがメディ倫対応版になって帰ってくる! 『“Hello, world.” メディ倫対応版』11月25日発売!
 『“Hello, world.”』はFateよりも長い作品ですが、傑作ですぜ。

EA、人気FPS拡張パック『バトルフィールド2 スペシャル・フォース』11月24日(金)発売
 夜戦に憧れる年頃なので、もち購入します。

『ぱにぽにだっしゅ!』WEBラジオ公開
 第2回公開。

早売り「週刊少年ジャンプ」51号からの情報[ゴルゴ31]より
 巻頭カラーをやらせて、絵本なんて描くからです!……とだけで、擁護は出来ないレベルに達していますね。

ドラクエ特集朝目新聞
 オタのくせにドラクエはほとんどクリアしていません。

勧誘電話の奇妙な断り方週刊少年Blog!!
 だが、断る。

FLASH:マイケルファンタジー[かーずSP]より
 サマソの入力ミスは笑った。

結局のところお前何萌えよ?ニャー速VIPブログ
 実妹萌え。いないけど。

FLASH:空耳よつばと!RemixHi[BWS@HyperEdition]より
 ただの再公開ではありません。

ノッポさん:しゃべった!71歳の歌手デビュー
 えええっ!ノッポさんって71歳なの!?

コーヒーパックの中から「死んだ亀」が出てきて女性驚愕
 昔、ポテトチップのなかにトカゲが入っていた事件が日本でありましたね。あれって入れたように見せかけたんですっけ。

香水はもう不要! 体臭対策おやつ
 いろんな動物が寄ってきそうです。

セイラの本質 “限りなく殺人的”
 恐怖だ恐怖がここにある。

アップル、「iPod nano」にケースの同梱を開始--キズ問題を回避へ
 携帯の保護シートを貼りっぱなしでいる人とかいますよね。

韓国産キムチから「寄生虫卵2個」 厚労省に報告
 『国内の研究者から同省に「韓国産のキムチ1件から人への感染性のない寄生虫卵2個を検出した」との報告』うーわー、どんな衛生管理しているんだろうか。

頭は「恐竜」、尻尾は「魚」、「ゴジラ」名の化石発見
 ゴジラの尻尾って魚だったのか。


▼週刊少年ジャンプ50号

ナルト:
先週号載っていたのに、感想を書くのを忘れてしまった。
サクラと違って、三年間でムチムチに成長したヒナタとかネタはたくさんあったのに!あったのに!ああ、もったいないことをした! ナルトとサクラは成長期だったにもかかわらず、あまりの未成長度合いにガッカリしたので、ほかのメンバーもあまり期待していませんでしたが、 まさかヒナタがあんなのもムチムチになっているとは思いませんでした。け、けしからんですね!!(←前屈みになりながら)

今週号で三年後の姿がわかるのはチョージのみです。……先週号に比べてあまりにも面白くないよぅ。 しかも、そのままナルトが探しているメンバーに加わりそうです。ヒナタ!ヒナタはだめなのか!

んで、ナルトが「お前、昔よりデブ…」と言いかけた瞬間、チョージの拳が肥大化して殴りかかろうとしました。
……ナルトのデブ発言にぶち切れて殴りかかろうとしたのかと思いましたが、どうやらナルトの背後に迫っていた獣に対してのものだったようです。 相変わらず読みにくい漫画だなぁ。

この獣は47号で新たに登場したサイの差し金でした。
サイは続けて巻物に獣を描き、それが実体化させてナルト達に襲わせます。47号で言われていた「絵がうまい」とはこのことでしたか。伏線回収。
ナルトはシカマルの強化された影縛りで絵の獣を乗り越えて、直接サイにクイナで攻撃。もちろん簡単にガードされて、サイの一言「チンポ付いているのか」。終わり。

ワンピ:
ルフィがブルーノ戦で腹が減って疲れたそうで、ポケットに詰め込んでいた肉を食べています。
ワンピースの世界では肉は万能薬とされています。腹に風穴が空こうかとたちどころに傷が治ります。疲労なんて屁でもありません。 ……まぁ世の中には落ちているガムを食べて体力を回復するゲームもあるので、この事に関しては特に目くじらを立てることでもありませんね。

フランキーがものすごい屁をこいて両手足を束縛された状態からロビンと共に抜け出します。もうこいつは何でもありです。
しかし、ロビンはルフィを拒絶する言葉を痛哭。……ヒス女ですか。

普段のルフィなら有無を言わせず「うるせぇ!俺が助けたいから助けるんだ!!お前の意志なんて関係ねぇ!!」 という個人の人格を無視した滅茶苦茶な暴言で、丸く(?)収めますが、何故だかルフィはロビンを見つめたまま行動を止めてしまいます。 ルフィは会話の余地がない変人かと思いましたが、意外なことに人語が通じるようです。これにはちょっとビックリ。

そんなこんなで、ロビンが叫んでいるうちにCP9が追いついてしまいました。
ジャブラ曰く、カクは変な悪魔の実を食べてしまった模様。悪魔の実は主に超人(パラミシア)系、動物(ゾオン)系、自然(ロギア)系の3種類に分類されますが、 動物(ゾオン)系はCP9に既にふたりもいるので被りますし、最強の実と謳われている自然(ロギア)系を変な実扱するはずもないので、 消去法で考えると超人(パラミシア)系ということになります。もちろん、それ以上の推察はしようもありませんが、相当変な能力なんでしょう。更に鼻が伸びるとか。プププー。

ブルーノを除くCP9が勢揃いです。
見開きで描かれている所為か、いつも以上に迫力があります。 普段は意味もなく挿入される「ドドドンッ!!」というワンピ特有の擬音も珍しくあっていますね。 ブルーノは余力を残しつつも倒すことが出来ましたが、ルフィ一人でこの人数を相手にすることは出来ないでしょうし、 ほかの味方陣営もゾロ以外がCP9に勝てるとはおおよそ思えないんですけど。 仮にナミがカリファを倒したら弥彦が十本刀を倒したときのような違和感を憶えそう。

……なんで単体でルフィに匹敵、もしくはそれ以上の実力を持っているCP9をここまで増やしてしまったのでしょうか。

BLEACH:
死神のハゲ担当と、破面のお笑い担当との戦闘が始まりました。
今週号の最後で判明しましたが、このお笑い担当の破面の名前はエドラド・リオネスという名前だそうです。 ……ギャグとしか思えない仮面を付けているくせに舌を噛みそうな名前を付けないでください。こんな奴は五郎か三郎で充分です。

一方のハゲは、睫毛によると十一番隊三席なのに十一番隊で二番目の実力だとか。
ということは、十一番隊のロリ担当である副長より強いってことですかね。死神の階級、特に十一番隊は完全実力主義だと思ったのにこれは意外。
……あ、よく見れば睫毛は「十一番隊で二番目に強い男」と言っていますな。 ロリ副長はそういえば女か。なんだ、睫毛め、勘違いするような発言を吐くな。……それよりも、 この睫毛は運悪く居合わせただけの一般市民に死神や十一番隊といった事情を語り出しているんだろう。意味不明ですね。

んで、ハゲと五郎は現段階で、伯仲した勝負をしています。
瞬殺されたディ・ロイは本当に破面のなかでも雑魚と処断されたので、破面の実力者と十一番隊の三席如きがまともに戦えてる時点でもの凄くおかしいです。 益々この漫画のパワーバランスがわからなくなってきました。ま、このオサレ漫画を楽しむ上でそんな考察は無粋以外の何ものでもありません。そんな瑣末事は無視しましょう。

暫く斬り合いをしていたら、ハゲの実力に五郎が業を煮やしたらしく斬魂刀を解放しました。
……身体が面白い感じに変形しています。両腕がゴツくなり、両肩が隆起しました。強そうにはとても見えませんが、そこそこ強いんでしょう。 それに、これはもう刀でも何でもないですが、そんなことは今更なので考えないことにします。

なにか違和感があると思ったら、オサレ仮面までも変形してますね。五郎さん、自分がギャグ担当であることを忘れてしまったのか。 ……あーあー、ナルホドねー。そりゃ斬魂刀を解放するのを渋りますよ。仮面までも変形することによって、自分のアイデンティティの喪失に繋がるわけですし。ふむふむ。

アイシル:
・猛風
スパイダーズの強風による利点は、コータローは強風によるキックミスはしないが、 方やムサシは一年以上のスランプがあるのため、強風時のキックは絶対ではないということのようです。

デビルバッツの強風による利点はよくわかりません。
現在の素材だと、赤羽のランフォースを抜くことに繋がるということかな。 セナの走りがいままでの経験値と追い風により、 更にスピードアップして、決して抜くことができない赤羽がランフォースで先回りするよりも早く抜くことが出来る。……そんな感じ? でも、頭脳派のヒル魔がこんな根性論を考えるかなー。セナの発言で気が触れたように笑っていたし。

デスノ:
なにやら決戦の場を日本に移すようです。
上記の点を除けばあまり物語は進行しませんでした。それ以外はおさらいといえる内容。 神の視点を持っている読者にはちょっと退屈な展開です。わかったことと言えば、高田清美がキラ崇拝者であるということぐらいか。

んで、帰国したライトが、高田清美に早速連絡。
「ふっ、女なんて簡単なものだ」というジェンダフリーな人たちの逆鱗に触れる発言をしていますが、これでこそライトでしょう。 しかし、電話口の高田清美は表情から察するにあまりライトにあまり良い感情を持っているようには見えません。一部のライトならいざ知らず、 二部のダメライトなら高田清美にすら煮え湯を飲まされるかも。

H×H:
……何週ぶりの掲載だろう。H×Hは載っていてラッキーと思える漫画ですね。

シャウアプフが王がアカズに取り込まれることを懸念してアカズを殺しかけましたが、自制しました。
……そんなことより問題はその次のページです。シャウが泣き崩れてします。 ジョジョ二部のエシディシを彷彿とさせる泣きっぷりです。あんまりだァ〜〜!! シャウアプフ曰く、自分の浅はかな衝動で、そのことにより王のなかでアカズが神格化して決して届かない相手にしてしまいかねなかったとのこと。 なにやら死の決意をしていますが、つまりは王に対する忠誠心が高いということですかね。 まぁ実際に行動に起こさなくても、自分の想像が王の意に反したというだけで自害を決意するとは忠誠心以前にヤバいキャラですな。 ほかの護衛軍だと、ネフェルピトーは王のことよりも己の戦闘意欲を満たすことのほうが重要みたい。 内面描写を見る限りでは謀反を起こす気ははないようです。もう一匹は描写不足でよくわからん。というか、何も考えてなさそう。

一方のゴン達は潜入メンバーと計画を立てています。
結局、ノヴさんはあの廃人状態のままリタイアの模様。少し残念。モラウさんの姿が未だ見あたりませんが、まだ潜入しているのかな。 肝心の計画の描写は省かれましたが、なにやらノヴさんのマンションとメレオロンの能力で二度ビックリな作戦だとか。なんのこっちゃ。

ゴン達によると、パームさんは現在行方不明なようです。
……宮殿内でなかなかアクションが起こせずにうろちょろしているのかな。 計画が滞りなく進行していれば、既に連絡がゴン達に届いているようですが、それすらもまだ来てないとのこと。 王側の描写も同時進行で描かれていますが、それでもまだパームさんがどうなったのかわかりませんね。 王達にしてみれば取るに足らない存在だったので、パームの描写すらもカットされたのかもしれません。 実はもうネフェルピトーに「あっあっあっ」をされた後かも。ガクガク。

で、来週も休載です。我が子に向けた絵本を描いているからでしょうか。あっあっあっ。


Tue. 05.11.15

『姫さま凛々しく!』キャラクター、イベントCG更新(Q-X)
 スタッフコメントも更新されています。音担当の溝口さん。

『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日決定
 2006年2月24日だそです。まぁ信じられません。

諸葛瑾更新(ねこねこソフト)
 みずいろは初回版、銀色は完全版を持っています。そういえば、ねこ缶を未だに開けてないよ。

お返しCD『_summer Life』サンプルボイス公開
 『Like Life』のメインヒロインである宮里結未のサンプルボイス。心なしか声の感じが変わっているような。

『姉汁』デモムービー公開(アトリエかぐや)
 エロエロですね。

『リネージュ』、「エピソード4 歴史と記憶」プロモムービーの日本語吹き替え版公開
 ムービーよりも驚いたのが、少し離れている間に一ヶ月の利用料金が3,000円から2,000円に値下がりしてるし!クレジットなら1,400円ですか!うーん、そろそろ復帰しますか。

【サイ】それでもチンポ付いてんですか?【変態】週刊少年Blog!!
 私のサイトでは今後彼の呼び名はサイからチンポとなりました。

ゲームソフトでアニメ化してほしいやつなんだろ?週刊少年Blog!!
 エロゲを抜かせば、無難にFFだなー。逆転裁判とか観てみたいけど。

今年の言葉は「郵政民営化」 ワード・オブ・ザ・イヤー
 4位に「インスパヤ」という文字が。

内臓肉と脂肪混ぜ「ステーキ」フォルクスに排除命令
 気づかずに喰っていたうちが花でしたね。まぁコッチの方が栄養価が高かったりして。

亀井静香、国民をアホ呼ばわり
 自民党に入れた国民に対しての亀井静香の言葉。『国民がアホなんだよ』。 うわー、普通は言えない発言だ。国民に対する不満は思っていても口に出さないのが政治家だろ。

心臓を手に生まれてきた赤ちゃん
 『首と鎖骨のあいだに外部に露出した完全体の心臓を発達させています。彼女は生まれてきたとき、右手で心臓を支えていました』 悪い表現ですが、バイオハザードのタイラントみたいな感じすかね。それを右手で支えるって。

スクエニ、新作ドラクエやFFをプレステ3とXbox360双方に提供も
 今のところどちらのハードも買う予定はないです。PS2ももらい物だし。

ヒトラー例えに靖国批判 中国外相、訪問先の韓国で
 どいつもこいつも小泉=ヒトラーの図式を植え付けたいらしい。あったま悪すぎです。

ロート製薬、遠近両用コンタクト…自然な視界で快適
 オーダーメイドじゃなくなる?原価は1〜2円と聞くけど。

[石ノ森章太郎]仮面ライダーなどハリウッドで映画化
 ドラゴンボールに寄生獣……。ハリウッドは本当に何でもありになっていますな。

ブックオフ、オンライン事業に参入――販売・仕入をネット経由で
 本を二束三文で売るならブックオフ。……状態がわからない中古本をネットで買うのは少し抵抗があるなぁ。 以前ブックオフで買った漫画が塗り絵状態だったのには驚いたし。

自転車投下で少年3人逮捕 「車を狙って投げた」
 『3人は14日深夜、「報道を見て怖くなった」と保護者と同署に出頭』なんつーか、親と出頭というところが、情けなくもあり中途半端です。

現役東大生だけど、何か質問ある?ニャー速VIPブログ
 東大って本当にあるの?


面白い迷惑メールが来ました。

毎日のようにメールボックスに届く迷惑メールは痴女乱れ打ちとか、 私を300万円で買いたいといったウンコみたいな内容のものばかりですが、 先日久しぶりに面白い迷惑メールを受信しました。

全文掲載。

件名: 私は某テーマパークを経営しています。私の妻を抱いてやって頂けませんか?

本文:
私は誠司43歳。妻は美代子28歳です。
私共の夫婦には問題があります。
問題といいますのは、お恥ずかしながら私が男性として機能できないということなのです。
しかも先日、私の海外赴任が決まりました。この機に、その間妻の相手をして頂きたいと思いまして、
勝手ながら、貴方に連絡させて頂いたのです。経緯を話せば長くなる上、ご迷惑でしたら
誠に失礼なメールですので経緯についてはご返信をいただけたら・・という事で。
今は関係を持っていただけるかどうかお返事いただけますか?
イエスかノーで結構です。イエスであれば、美代子の写真をお送りし、
謝礼についてや、お逢いする日時を決めたいと思います。
それではお待ちしております。


……以上です。
ワンクリック詐欺や、出会い系サイトのURLが一切載っていないこれだけの迷惑メール。
テーマパーク経営とは半端に大きく出ていますぜ。テーマパークなんてそんなに数があるものじゃないんだから、 「社長業を営んでいます」程度にしておけばいいのに。まぁジャンルを限定した方が却って信憑性が高くなるのかもしれませんが。

そんなことより肝心なのは、メールの内容です。
インポテンツだから妻を抱いてくれってなにか新しいプレイの一環ですか。 そう考えでもしない限り、こんな倒錯したお願いはしないと思います。しかも、謝礼をくださるとか。やりぃ。
そもそも、誠司43歳は美代子28歳に見ず知らずの男に抱かれてもいいという許可を取っているんでしょうか。 ……大事にしているようで、ペットと同等の扱いを美代子28歳にしていますね。

なんというか、ここまで来ると詐欺に引っかけようと考えているよりも、単なるウケ狙いとしか思えません。

▼メールフォーム

はんた。
いきなりすぐ側に敵が現れてびっくり(ノヴのマンション)。
見えない敵にいきなり殴られてビックリ(カメレオンの人)。合計2ビックリ(米屋さん)


両者の能力の特性を見れば、考えるまでもなくそれしかないけど、 なんで作戦の詳細を意図的に隠す必要があるのかわからない。
ただそれだけの作戦だったら、隠す必要もなく紙面上で描けばいいのに。 ……あー、もしかして単に紙面上にわざわざ描く必要もないから省いたのか。 もっと奇抜な作戦があるんじゃないのかと邪推してしまった。
となると、キルアはこの時点までメレオロンの能力を知らなかったわけね。 作戦会議をしているんだから、潜入メンバーがどんな能力を持っているかぐらいは事前に話しておけよ。


index