2005.11b


Wed. 05.11.16

『ユメミルクスリ』グラフィック追加
 何が面白いってスタッフコメントの田中ロミオ氏。親と金の話なんてしたくねー。

WEBコミック:「レムリアで迷子」番外編No.EX12(舞子海岸迄五分)
 でもこの母娘の見た目年齢は一歳差。

TVアニメーション・プロローグDVD「Fate/stay night curtain raiser」、TVCM[ゴルゴ31]より
 シナリオは誰ともくっつかない形で軟着陸するのかな。

PlayStation.comでのFF7ACアンケート結果発表![ゴルゴ31]より
 ティファを除けば男女ともほとんど同じ順位ですね。……これも男の性(サガ)か。

ラストバトルが面白いゲーム、糞なゲームニャー速VIPブログ
 ゲームが糞な時点でラストまで行ける自信がありません。

L復活デスノ板(ィ反)
問題デスノ板(ィ反)

「Sleipnir 2.10 正式版」公開、お気に入り整理機能を強化
 お気に入りかぁ。タブの強化をお願いしたいです。

ムンク「叫び」など公表=世界の盗難芸術品10選−FBI
 ムンクの叫びもやたらと盗まれますねー。あまりにも有名すぎて裏でも買い手がいないとか。

マレーシア 来年から深夜帯ネットカフェでゲーム禁止
 日本も既に社会問題へとなりつつありますね。ある程度の自制は必要です。

「iPod」国内シェア6割 ソニー新製品発売前に苦境
 私もこの二者択一だったらiPodかなー。どちらにしろ買う予定ないけど。

ケンシロウ、どれだけ「あたた!!」と叫ぶのか?
 アニメ版は滅茶苦茶長いです。「終わったー」と神谷明が言うぐらいに。

将棋ソフトの世界一決定へ 北陸先端科学大学院で対局
 ロボカップ選手権みたいなものですかね。

レノンさん殺害犯、「やるしかなかった」
 『ジョン・レノンを殺すことで自分のアイデンティティーを見つけられるかもしれないと思ったんだ』そりゃジョンレノンほどの大物を殺せば世間一般のアナタに対する見解は「ジョンレノンを殺した奴」になるでしょうよ。

帝王切開による分娩、04年は過去最高に 米国
 帝王切開は日時を指定できる利便さもあるんですが、過去に帝王切開で出産をしていると、二児では通常出産は危険性があるそうです。ハラキリ!

ニート度チェック[UG ZONE]より
 ニート度って嫌な言葉だなー。


▼パスタ狂ひ

ついカッとなって買ってしまった。今は反省している。

ドドン!!(ワンピース風)

最近ハマっているパスタ作りが興じて今後、入り用なものを一通り買いそろえてみました。
近所にあるスーパーだとまともに揃わないので、とある食品館まで行ってきましたぜ。

買ってきたものリスト

ちょっと高級なイタリア産スパゲティ…3Kg
フジッリ…500g
ペンネ…500g
ファルファッレ…500g
ちょっと高級なオリーブオイル…500g
ちょっと高級なホールドトマト…3ヶ
ちょっと高級なローリエ…1袋
アンチョビソース…1ヶ
黒オリーブ…1ヶ
乾燥パセリ…6g


しめて4000円弱の買い物。
イタメシ屋で酒を飲んだ上で腹一杯食べようと思ったら、 平気でこれくらいかかるのでまぁ安い買い物です。 スパゲティなんて1年分ぐらいは買ってきたぜ!

さすが食品館と銘打つだけはあって品揃えは豊富でしたね。
陳列棚が丸ごとパスタで埋め尽くされたパスタコーナーがあったのには圧巻です。 いままで見たこともない奇形パスタもあったのでスパゲティのついでに購入。 ペンネはたまに買うのでわかりますが、フジッリとファルファッレの調理方法は不明。どうしよう。

……あ、奇形パスタに目を奪われるあまり、買う予定だったフィットチーネ(平べったいパスタ)を買うのを忘れた。なんてこった。


Thu. 05.11.17

『陰と影 〜那月綺談〜』キャラクター紹介追加(ケロQ)
 彼とはまたヤれるのだろうか。

バキの登場人物が学校の先生なスレ週刊少年Blog!!
 こう見るとバキは名言が多いなー。

アニメのベタな台詞を描きまくるスレ週刊少年Blog!!
 今度、故郷に帰(以下略)。

一回は一回デスノ板(ィ反)
オカルト女デスノ板(ィ反)

スパゲッティの缶詰があった
 正直、美味そうにはとても見えません。

「ライスカレーとカレーライスの違い」 消費税で経財相
 なんか無性にムカツク例えです。

シャンプーとリンスの減りが違う件について
 リンスは気が向いたら。……まぁオタですから。

[すき家]米国産牛は使わない、再度強調 ゼンショー社長
 そういうすき屋はオーストラリア産牛か。

犬の頭をなぜると心臓病が改善?
 私の家は「どうぶつ王国か!」と言いたくなるぐらい犬や猫がいますが、撫でることはまずありません。

タマげた!? 白い黄身
 アルデンテを作ろうと思ってこんなのが出てきたら写真を撮る以前にやり場のない怒りに襲われそうです。

司会者はみのもんたと山根 基世アナ! 2005年の紅白歌合戦
 これは意外な。みのもんたかー。

裁判中に書記官がフセイン元大統領殴る イラク・テレビ報道
 『サダムがイマーム・フセインと兄弟イマーム・アッバスを侮辱したため、記録をとっていた書記官2人がこれに怒った。書記官たちは暴君をなんどか殴った』 凄いエキサイトした裁判ですね。

== 遺書を書こう ==ニャー速VIPブログ
 「私は死にたいですか?アナタは死にたいです」

元自衛官だけど何か質問ある?ニャー速VIPブログ
 最近このシリーズ人気だなー。私も「元全寮制私立学校の職員だけど何か質問ある?」というスレでも建てるかな。


▼今日のパスタ〜ボロネーゼ〜

ボロネーゼ……いわゆるミートソースです。
パスタのなかでは定番中の定番ですね。材料に赤ワインが必要になりますが、安物で構いません。 このソースを一人前の分量で作るのは難しいので、今日は2人前。カレーと同様に、大量に作れば作るほど美味しくなります。 量はほとんど挽肉の量で決まるので、大量に作りたい場合は挽肉を多めに買ってください。

自分でミートソースを作るのは市販のものと違って少々面倒くさいですが、調理自体はそれほど難しくはありません。

材料(2人前)

パスタ
スパゲッティ…300g
塩…大さじ3杯
オリーブオイル…大さじ1杯

ソース
オリーブオイル…大さじ2杯
牛挽き肉…200g
小麦粉…10g
ニンニク…1欠片
タマネギ…1/4個
にんじん…1/3本
セロリ…1/3本
ローリエ…1枚
ホールドトマト…1缶(400g)
バター…10g
赤ワイン…80g
塩…適量
胡椒…少々


作り方

@牛挽き肉に塩、胡椒、赤ワイン(20g)を小麦粉を混ぜる。こねるべからず。
Aタマネギ、セロリ、ニンジンをみじん切りに。ニンニクはスライス切りにする。
B鍋にオリーブオイルを引き、弱火でニンニクを炒める。
Cニンニクに色が付いたら、タマネギ、セロリ、ニンジンを茶色くなるまで弱火で炒める(ソフリット)。おおよそ20分ほどかかる。
D茶色くなったら、挽き肉を加えて、火が通るまで炒める。
E赤ワインを入れる。アルコールを飛ばすために強火にする。
F手で潰したホールドトマト(汁ごと)、ローリエを加え、蓋をして弱火で40分ぐらい煮込む。
G鍋底が焦げないように時々混ぜる。
Hローリエを取り除き、塩胡椒で味を調え、バターを入れる。
I火を止めて完成。

捕捉:カレーのように一日ぐらい寝かせた方が旨味が出ておいしい。
捕捉2:トマトを入れて煮る際に、固形ブイヨンを入れてると味わいが出る。なければ入れなくてもいいけど。

ドドン!!(ワンピース風)

なかなか上手に作ることが出来ましたぜ。
本来は上にソースを載せるのではなく、混ぜて食べるのが普通なので、この写真を撮った後に混ぜて食べました。 ……子供の頃、親にミートソースを混ぜて食べるのははしたないと言われたことがありますが、今思えばテキトーなことを言っていますね。尊厳-20。

で、肝心の味の方ですが、定番パスタだけあって美味いです。
お腹が減っているときに腹一杯食べたい味ですね。私はトマトベースのパスタより、オイルベースのパスタの方が好きなんですが、ボロネーゼは対象です。

難点と言えば調理時間に時間が掛かること。お腹が減ってから作ると餓死します。 うーむ、トマトベースのパスタは時間が掛かるのが問題だよなー。

かなりの分量が出来てしまったので、明日もまた食べよう。うひゃー。

▼メールフォーム

アパートを借りようと思っています。
すげー良い場所(これ以上無い環境)を見つけたのですが、
そこは新築で、中を見ることが出来るのは来週中盤あたりからになるそうです。
しかし、人気物件のため、来週まで待ったら入れない可能性があると言われました。
でも中を見ないとちょっと不安です・・・。
こんな私にアドバイスをください!!中とか見なくても、案外へーきかな?かな?(ひぐらっしゃーさん)


おお、なんかマジっぽいご相談メールだ。任せとけ!超真面目に答えるぜ!

私も一人暮らしの経験をした際に色々と調べたことがありますし、 それプラス、バイトで不動産屋のサイトを作ったことがあるので、意外とこーゆうことに詳しいです。えっへん。

過去に私も新築物件を借りて失敗したことがあります。
その時は「新築だったため、NTTに連絡しても電話が繋げられなかった」 というクレームを言って物件を無料で変更させることに成功しました。 4月の忙しい時期に引っ越しを2回やるとは思いませんでしたが、この選択は成功だったと思います。

まず、アパートを借りるときに留意点が幾つかあります。

・道路状況はどうか。
特にアパートが道路に挟まれているとうるさいことこの上ないです。 アパートは2階建てか3階建てが主流なので、その物件が例え鉄筋コンクリートでも車の通る音は響きます。 木造や鉄骨だったら尚のこと。なれない環境で少し神経質になると、音というものに対して敏感になるもの。 神経質な場合は眠れなくなるかも。素晴らしい環境と言っても、こーゆう点には意外と厳かになり、気が付かないものです。気をつけよう。

・周囲の建物はどうか。
目の前にラブホテルがどどーんとあったら、引きますよね。
ええ、私は引きました。カーテンを開けたら、アパートの目の前にラブホテルがありましたとも。 深夜になると頭の悪い人たちが集まりだしたので、サイアクでした。物件に入れなくとも、最低限周囲の下見はしておきましょう。不動産屋はこーゆう情報は絶対に言いません。

・電話はすぐに引けるか。
上記にも書きましたが、インターネットに繋げるために電話線を引いて欲しいとNTTに電話したときに 「その物件は新規の物件のため電話回線を引くことができません。いつ引けるかもわかりません」と言われました。 おそらく大家か、不動産屋の不手際があった所為かと思いますが、ネットにすぐ繋げたい場合は事前に不動産屋に言質を取っておきましょう。

物件の下見が出来なくても、ボールがゴロゴロ転がらないか、冷蔵庫や洗濯機を置くスペースがあるのか、最低でもこの2点は知っておきたいです。 前者はまずないですが、後者は意外と多い。特に冷蔵庫を置くスペースを特別に設けていない場合は結構あります。 このことに関しては不動産屋に訊けることなので聞いておいた方がいいです。

借りる物件は1階より2階と言われいますが、その分引っ越しが大変になります。 階段が狭いと冷蔵庫や洗濯機が途中でつかえたりするので、そういった点も考えてみては如何か。
ちなみに1階より2階がいいのは日当たりよりも、防犯上の都合です。 近頃は雨戸のない物件も多いので引っ越し先が都市部なら2階以上の部屋を借りた方がいいかもしれません。

「人気物件だからすぐ埋まる」は不動産屋の常套手段です。
実際はがら空き状態でも、彼らはそういいます。まぁ私に確認のしようはありませんが、 仮にその物件に入居したときに、部屋がいつまでたっても埋まらなかったら腹のなかで文句を言いましょう。 ……まぁ私の見立てでは11月という引っ越しシーズン前に見学も出来ないような新築物件がそんなすぐに埋まりきるとは思いませんけど。 最上階の日当たり良好な部屋がまだ空いているようならほとんど埋まってないと思います。確認してみましょう。

近い知り合いに不動産屋がいるので、私が気づいた点以外もあるでしょうのでいろいろと訊いてみます。 それでもし、ほかにも注意点があるならば明日またこのスペースに書きます。


Fri. 05.11.18

『あえかなる世界の終わりに』デモムービー公開(キャラメルBOX)
 42.2MB

『あると』サンプルCG公開(PurpleSoft)

『ゆ・め・く・み!』ボイス付きサンプルイベントシーン公開(Meteor)
 Meteorは神樹の館路線の作品はもう出さないのかなー。

『ユメミルクスリ』特集ページを公開!!
 夢見るカイシャにサヨナラしようかー♪

PS2『デュエルセイヴァー デスティニー』新オープニングムービー公開(アルケミスト)

「リネージュ II」次期アップデート「クロニクル4」の新モンスターを公開
 人型のモンスター増えたねー。ダークエルフが間違って襲われそう。クロニクル4総PK時代。

PS2「新・豪血寺一族 -煩悩解放-」発売日が2006年2月23日に決定
 PS版の豪血寺一族2の糞さ加減には参った。変身する度にNOWLOADING。

ゲームやマンガの裏設定や怖い話とかスレの過去ログ置き場[朝目新聞]より
 実はみんな死んでいた。

知りたい!:キムチ紛争、日本に余波「売り上げ4割減った」 国産原料でも風評被害
 まぁ仕方がないかと。これで輸入物キムチの衛生管理が向上してくれればいいんですけど。……まぁ無理か。

鹿せんべいって人も食べられる?
 鹿せんべいってヌカで出来ていたのか!?何故だか「新聞紙と鹿の糞を混ぜたもの」と憶えていたぜ。誰にこんなウソを教わったんだろう。

メード服効果は絶大…アキバで禁止の個室マッサージ
 メイド限定イメクラですね。

ボージョレ・ヌーボー:神戸でも解禁 今年はどんな味?「濃縮し飲みやすい」
 毎年似たような感想を並べているだけのような。

日本一安い大根を探せるソフト!?
 日本一安くても店が近隣になければ意味がないのでは。

ナカちゃんの住民票大人気 5日間で3万6000枚配布
 無料配布だと!畜生、500円取れよ。

タイム誌「今年の人」、ハリケーン「カトリーナ」も候補
 人じゃねぇ……。もしやアレか、日本のヤクザが云々という奴か。

瞬間記憶力ゲーム[朝目新聞]より
 10桁無理。


『Fate/hollow Ataraxia』のミニゲームである「トラぶる道中記」をプレイしています。

「トラぶる道中記」という名前が付いているものの、要はイカサマありの「こいこい」という花札のゲームです。
「こいこい」は麻雀のように役を作るゲームですが、麻雀とは比べものにならないほど運の要素がデカくて難しい。というか、少しイラつく。

最弱のキャラである慎二はほかのキャラと違ってコンテニュのー回数が99回もありますが、ほかが12文もあるのに慎二は3文しかなく、 その上、イカサマ技がつかえないという体たらくっぷり。99回あっても負けて負けて負けまくります。特に神父&金ぴか&ランサーのチームのイカサマ技はトンでもなく、 強運がないと勝つことが出来ません。あーもう!札を奪うなー!

……また眠れない夜を過ごすことになりそうだ。

▼メールフォーム

すげー参考になりました!どうもです♪
ちなみにネットはもう接続済みらしいです。
最上階は埋まってるっぽい(汗 中に入れない理由はまだ未完成で工事中だからだそうです(汗
とりあえず、外観とか周辺を見て、
COOLになって考えたいと思いますw(ひぐらっしゃーさん)


どうもどうも参考にしてもらって何よりです。
ネットに関しては安泰ですか。アパート単位で光回線かCATVにでも入るのかな。

最上階が埋まりきっていますか。うーん。
でもまだ、不動産やのかき入れ時とは言えない時期だしなー。どうなんだろうか。
……私が一番初めに決めたアパートも未完成で中に入れませんでした。 なかには入れませんでしたが、部屋が鍵ではなく、暗証番号によるオートロックと聞いて即決。 なんだかハイテクの匂いがするものが好きなんです。まぁ結局すぐに解約してしまいましたけど。

ちなみに私がアパートを決める上での必須条件は……。

・風呂とトイレ別。
ユニットバスが嫌いです。 風呂という一番くつろげる空間の隣にトイレがあるのは生理的に耐えられそうもありません。

・二口ガスコンロ。
料理のに一口ガスコンロは辛い。 まぁ一人暮らし用のアパートで二口コンロを探す方が難しいので、これは譲歩しています。

・広いクローゼット。
いわゆるウォーキングクローゼットです。
私が一軒目をムリヤリ解約して二件目に決めた物件はこれが決め手となりました。 2畳の広さがあり、電灯、コンセントが付いていて、その気になれば人が住むことが出来るほど広かったです。 冷蔵庫の置くスペースがなかったので、クローゼットのなかに置きました。 ……押し入れを開けると冷蔵庫があるという非常にシュールな光景です。

……昨日、不動産屋の知り合いにいろいろと訊いてみると書きましたが、遭遇することがなかったので、結局訊けませんでした。申し訳ない。

最近はお菓子作りのために白い黄身を作っている会社もあるようだとか。
スポンジに黄身が入るとおいしいらしいのだけど白いスポンジを作る際には
黄身が入ると色が黄色くなるため通常は卵白のみでやるらしいので。
まぁニュースのは自然に出来たみたいだけど。
一応黄身の色は飼料の色素?によって変わるらしいです。
でも白い黄身のゆで卵見たけど気持ちが悪かったですね。(匿名希望さん)


その白い黄身(変な日本語だ)は味は普通の黄身と同じなんですかねー。
味が白身でもガッカリ、黄身と同じ味でもなーんだと思ってしまいそうです。 ……でも、卵白のみで作るスポンジを作るんだから味も白身に近いのかな。 それとは別に白身と黄身が逆転したゆで卵を見たことがありますが、 あれもまたあまり気持ちのいいものではありませんでした。

でも、卵で一番気持ち悪いのはバロットでしょう。
例の羽化しかけを有精卵を使ったゆで卵です。東南アジアで主に食されているそうですが、日本人がアレをみたらトラウマになりますね。 あれが当たり前のように食卓にのぼるフィリピンやその他各国の神経が信じられません。……まぁ日本人が魚の姿煮がグロく感じられないように、 子供の頃からバロットが当たり前のように食べていれば、グロいものだという認識がなくなるんでしょうけど。


Sat. 05.11.19

主人公はもっと敬語使うべき週刊少年Blog!!
 エロゲの主人公も口が悪いですよね。先輩でもタメ口。

家族が近くにいると見づらいアニメ週刊少年Blog!!
 サザエさんでもイヤな気分になりますよ。

さーて、来週のHUNTER×HUNTERは……?《ネタバレ?》[萌えクロニクル(仮)]より
 これが冨樫という生き物の生態か。生まれた子供が苛められなきゃいいんだけど。「お前の親父の漫画、また休載かよー、どーにかしろよー」

ノリツッコミデスノ板(ィ反)

小学校のウサギ、首切断される 埼玉・熊谷
 犯人の首も切断しましょう。

地震:スマトラ島沖でM6.5 日本時間午後11時10分
 なんて土地だ……。ツナミも凄かったのかな。

NHK受信料の見直し提言へ、一部スクランブル化も
 完全スクランブル化にするべきだと思います。まぁNHKが経営出来なくなると思いますけどね。

自殺者遺族のケア情報共有 全国ネットが発足
 ここに電話する人は「自殺を考えているですが、どうしたらいいでしょうか?」と訊くのでしょうか。……そんな奴死ぬ気ねぇよ。

「食わず嫌い戦」祝放送400回
 80前の祖母がこの番組が大好きなそうです。DVDBOXにすればいいのに。

雑記帳 人気者オランウータンが「チョロQ」に
 こんなのが猛スピードで走っていたら超シュール。

耐震偽造 震度3で大きく揺れる格安物件も
 細長っ!!

「牛肉輸入再開、カナダ産も対等」・首相、加首相に説明
 輸入禁止前の一番ヤバい時期に食べまくったからなー。20年後にヤコりそう。

世界最高齢の「カメ」ハリエット、175歳に、豪州
 植物並だ。

個人情報の価格[everything is gone]より
 安い……。クレジットカードって個人情報の枠を超えていますね。

自衛隊サイトのクオリティの高さには脱帽[ゴルゴ31]より
 HTMLを憶えて初めて作るサイト集ですか?これは。


へーい!今日の日記はナシさ!なぜなら現在の時刻は19日の朝8時だから!HAHAHAHA!


Sun. 05.11.20

ゲームボーイアドバンスで最高の進化を遂げる!
 セシルを暗黒剣士のままでいさせる方法はないんでしょうか。

マブラヴ オルタネイティヴ 「先生・・・今度こそ出るんだよね・・・信じてもいんだよね・・・」
 マザー3とこれは信用ならない。というかさー、確かマスターアップするまで発売日は未定にするとか言ってなかったか?

もめ事処理に専用ダイヤル 来秋展開の支援センター
 警察の介入がない民事での相談が主なようです。

【ファンキー通信】もしもアノ人の精子が買えたなら・・・
 ご飯に掛けて食べる。そして噴飯。

自民政調会長「政府系金融1機関に」・ODAは政府直轄化
 ほかの国はどうだか知らないけど、日本大嫌いで有人宇宙飛行を可能にした彼の国はもういいと思うんだ。

スマトラ沖でM6.5 死傷者の報告なし
 M6.5でも大した揺れなのに死傷者が出ないとは。前回の教訓が生きているんでしょうか。

プロジェクトX最終回に中島みゆき登場
 中島みゆき、歌詞をドン忘れ。

ちくょおおおおおおおおなんで俺には妹や姉ちゃんがいないんだぁあニャー速VIPブログ
 いればウザイだけかもしれないけど無い物ねだりということで。


胡乱。

▼メールフォーム

トラぶる道中記。
確かにあのトリオはムカつきます。
あとセイバーの性能も怖ろしいですな。
アヴァロンで一撃死は回避できるし
エクスカリバーがマトモに決まった日には 即デッドですし。(匿名希望さん)


ノーマルモードの慎二は無理だ……。
3文しかないのは辛すぎ。子だったらまず確実にデスります。 50回ぐらいコンテニューしたけど、神父と愉快な仲間たちが攻略出来そうもない。 博才以前に運そのものがないぜ。何故ゲイ・ボルクは20点札ばかりを持っていくだろう。

一応白い黄身の卵は普通の卵と味は同じらしいです。
なんていうか期待はずれです。(匿名希望さん)


ガッカリですね。
でも、白身なのか黄身なのかよくわからない曖昧な味がするよりかはマシかもしれません。 「どっち付かずかよ!」と思わずツッコミを入れるかも。


Mon. 05.11.21

『リネージュII クロニクル4』マスターズパック&ビギナーズパック、2006年1月20日(金)発売
 初心者はPKに狩られるゲームです。

『ぱにぽにだっしゅ!』WEBラジオ公開
 昨日放送のネタに「適当に生きるな!」というそれ散るネタがあったのには少し吹いた。

あまりに歌がメルヘンすぎるエロゲのデモ (;´Д`)<ヴォエ〜[かーずSP]より
 メルヘンな歌と言えば「僕と、僕らの夏」を思い出しますが。

動画:夏休み子供科学電話相談 【完全版】[朝目新聞]より
 MAD音声+動画。バッサリ子供の質問を切り捨てるアナウンサーが素敵です。

人気漫画「テニスの王子様」実写映画化
 少林テニス。

SPEED再結成 可能性大?
 逝け逝け天国。死ねということですか。

“死んだ息子”から母に電話が=米カリフォルニア州
 喜劇?

「カンガルー肉」の愛称を募集 豪州の業界団体ら
 オーストラリアのお土産でカンガルージャーキーを食べたことありますが、香辛料がきつくて塩辛いだけでした。

「月の土地」販売業者、業務停止命令の当局を提訴 中国
 ついでに火星の土地もどうにかしてくれ。何様のつもりだこいつら。

分離手術成功の頭部結合双子、無事エジプトへ帰国
 二年経ってもヘルメットを付けているということは、未だに頭蓋骨が形成されていないんでしょうかね。

どうして電車の中で電話しちゃいけないの?ニャー速VIPブログ
 車を買ってから電車に乗るのホント減りましたねー。秋葉に行くときぐらいだ。

「犯人が集めたアニメの数はのべ5787本」毎日新聞、犯人がアニメを集めていたと強調、しかし・・・[everything is gone]より
 なんで、オタクをアキバ系と取り上げつつ、敵愾心バリバリなんだろう。ふらふら変節してんじゃねぇよ。

分厚さ的に、どこまでがポテトチップか
 フライドポテトとポテトチップスの境目。


忙しいようで忙しくない謎の空間に紛れ込んでいます。更新時間が滅茶苦茶なのはその所為です。 ご迷惑おかけしています。

▼週刊少年ジャンプ51号

ナルト:
チンポの正体はわかりました。
”暗部の根”に所属する新人だそうです。現在は解体されている部署らしいですが、影で未だに存在しているようです。 ほかの里に比べて比較的まともに見える木の葉内でも、その”暗部の根”のトップであるダンゾウとは何らかの軋轢があるらしく、 現に三代目火影に対立していたタカ派だとか。……実は裏でオロチマルと繋がっていました、という陳腐なオチにならないことを期待しています。

そのチンポのほかに新しいキャラが唐突に参入です。
伏線の無さや、紹介の程度から大したキャラではなさそうですが、現在の暗部で一番優秀な忍者のようです。 ……暗部といえば、カカシやイタチも所属経験のある実力者揃いの部署。 しかし、木の葉崩し編に於いてはショッカーの戦闘員と思えるほどの雑魚っぷりを 発揮してその実力は地に堕ちていると言ってもいいでしょう。

そんな暗部に関わるものが2人、ナルトのメンバーに加わるワケですが、大丈夫なんでしょうか。

チンポは丁寧な口調とは裏腹に毒舌キャラとして定着。ステロなタイプですが、 これもまたキャラ的に不安だ。一番心配なのは実力的にもキャラ的にもヤマトだけど。

ワンピ:
やはりルフィは会話が通じません。
ですが、ルフィの言っていることは100%正論なのが意外。確かにここまで大事にして今更引き返すというのもおかしな話。 ロビンはルフィ達の身を案じてか感情のままに帰れと言ったようですが、今更逃げ帰ったところで国際的な大犯罪者ですぜ。 ……まぁロビンは自分の責任で誰かを巻き込むのが好ましくないんでしょうけど。

で、勢揃いしました、ルフィ海賊団。先週のCP9と対比するような見開きです。 ……ですが、CP9のメンツに比べて何と弱々しいことでしょう。勝てる見込みがあるのは、ルフィ、ゾロ、サンジの三人だけ。 ほかのチョッパー、ナミ、そげキングがCP9に勝ったら、現在絶賛インフレ中のBLEACH以上にパワーバランスがオカシイことになります。 ジャンプ的には1VS1の構図が好ましいんでしょうが、ナミたち雑魚ズがCP9に勝つよりも、ルフィやゾロが全員ブッ倒した方がまだ説得力があります。

BLEACH:
グリムジョーの一撃により、ルキアの腹は貫かれました。
数週前にあれだけカッコつけておいてこの体たらくは一体。 そう思うと破面の一員であるはずのディ・ロイはどんだけ雑魚だったんだろう。 ここまで弱いとディ・ロイは大虚より弱いのではないのかと納得してしまいそうです。 そして、そんな雑魚にも手も足も出ないチャドは行く道は。

……この漫画の問題はある程度拮抗した相手でない限り、 一撃で倒されるというのが定番になっていることですね。 強さを見せつけるために平気で噛ませ犬にするから、パワーバランスがおかしくなる。

一角に対するエドラド・リオネスの斬魂刀の解放は凄まじいもので、ある程度戦えていた二人の実力差が絶望的と言えるほどになりました。 エドラド・リオネスの真の実力を目の当たりにした睫毛は既にハゲの葬式の準備をすらしています。なんと薄情な奴でしょうか。

まぁ確かに死ぬ前に葬式の準備をしたくなるほど、一角はボコボコにされていますが。
でも、なんだかすんげぇしぶとい。エドラドの初撃ですでに死んだんじゃないのかと思いましたが、まだまだ元気なご様子。 見た目は満身創痍の死に体以外何ものでもありませんが、まだ会話をする余裕もあります。

そして今週一番の喫驚ポイントです。
ハゲの卍解発動。朽木白哉曰く、卍解は死神として頂点を極めた者のみに許される斬魄刀。朽木白哉曰く、生まれながらに強力な霊力をもつ四大貴族でも数世代に一人。 ……そう卍解の凄さを朽木白哉は説明していましたが、今では阿散井が使い、一護が使い、ついには三席如きのハゲが卍解を使い出しました。 なんですか、卍解祭ですか。末期ドラゴンボールのスーパーサイヤ人並に稀少性が失われつつあります。

アイシル:
普通に燃える展開ですね。赤羽が結局セナの噛ませ犬にならないといいんですけど。
結局、ヒル魔にとって強風はものともしなかった模様。パスの線が薄れて赤羽はセナに思い切って突っ込んでこれるんですが、 実はパスが使えなかったのではなく、単純にヒル魔がブラフを噛ましていたのでした。

つまり、これからはパスの線も考えなくてならず、セナに対してだけではなく、ヒル魔とモン太の動向も視野に入れる必要があります。 これがヒル魔の作戦だったんでしょう。多分。根性論でもなんでもなく非常に理に適った作戦です。多分。

デスノ:
魅上の行動が顕著になってきました。悪意がない犯罪者もデスノートでさばいているようです。 さすがのライトもそれは容認できないご様子。さらには能力を持ちつつも遊ばせている人種を殺すらしいです。 つまりはニート殺しですか!ニートは能力がないからニートなんだよ!自分はやれば出来ると思っているニートは多いだろうけど、それは大体の場合は気の所為だから。

清楚ダメダメだ。

▼メールフォーム

ついにハゲも卍解ですか、卍解のバーゲンセールだな。
次は卍解2みたいなのが出るんですかね。
オサレ主人公は破面パクって融合系とか、素晴らしきインフレ。(('∀`)さん)


一番驚きなのは、そのインフレに着いて来ていたルキアの存在でしたが、 その不安も今週払拭されました。単純にディ・ロイがビックリするほど弱かっただけのようです。

BLEACHはノリを楽しむ漫画なので、卍解を出したのも単純にノリからでしょう。いえーい。久保センセー最高ー!!


Tue. 05.11.22

諸葛瑾更新(ねこねこソフト)

「NHKにようこそ!」アニメ化企画進行中![カトゆー家断絶]より
 地上波はまず無理だろなー。OVA?

美少女ゲーム業界初! 等身大ドールと愛を育む実写AVGが登場!! 『CANDY GIRL』12月22日発売!
 うーん、これは初だろう。次はないし。なんでこーゆうお馬鹿な企画が思いつくかわからない。

はだしのデスノート週刊少年Blog!!
 うまいのう、うまいのう、おしっこがもれそうじゃ。

なんでアンチはアンチなのに読み続けるのか週刊少年Blog!!
 漫画はあまりないなー。原作が好きだったものがアニメ化して糞だったら、アンチになるかも。 新月譚な月姫とか月姫とか月姫とか。漫画はあんなに面白いのに。

シグルイ特集朝目新聞
 今、一番面白い漫画だと思う。曖昧な状態。

ANIMEではアンハッピーな終わりが多いのはどうしてですか
 昔は「取り敢えず殺しておけ主義」だったけど、最近はキャラが気に入るとハッピーエンドで締めて欲しくなった。

「悲しいとき」ミクシィ編[TBN]より
 極めつけはやっぱり最後ですね。

漫画が後押しアメフット人気 「アイシールド21」
 アメフットって言いにくくね?

アイ・オー、耐衝撃HDDにウイルスが混入
 なんでこんな事態が起こるんだろか。

充電可能ハイブリッド車、高まる期待と問題点
 『近距離を電力だけで走行すれば、燃費がリッターあたり40キロ以上に向上』50ccバイク?

ゲームし過ぎで高校生死亡 「突然泡吹いて倒れた」
 以前にもこんなニュースがありましたね。しかも、また中国かよ。奴らは限度というものを知らないのか。

[のまネコ]専門学校生を再逮捕、「騒ぎに便乗」と供述
 『「騒ぎに便乗し、自分の書き込みで(掲示板が)盛り上がるのを見たかった」と供述』 犯罪をしてまで満たしたいちっぽけな自己顕示欲オメ。報道されて願いが叶いましたね。

[たばこ税]引き上げ求める決議を採択 禁煙推進議連
 『「喫煙率の低減や未成年者の喫煙防止に効果的かつ重要な手段」として、1箱200円程度の引き上げが必要』 素直に金が欲しいから、増税しますと言った方がまだ好感が持てますって。しかも、200円とは凄いな。

松井結婚!?女優・戸田菜穂交際ゴジラパパ激白
 AV大好き松井さんのお相手は戸田菜穂さんに決まりました。……誰?

段ボール箱に小1女児の遺体=下校途中か、殺人で捜査−広島県警
 陰惨な事件だけど、被害者の実名報道はどうかと思う。

あび●優がおいらの仕事増やしてむかつくんじゃといった話[STAR LIGHT PARADE]より
 最近は悪い意味でのあびる優人気もすっかり下火しましたね。


▼今日のパスタ〜ジャガイモとキャベツのアンチョビソース〜

今回で第10回目を数える今日のパスタコーナー。
料理に興味の欠片もない人にとっては迷惑極まりないものですが、所詮はソオタ趣味サイト、犬に股間をこすりつけられた思って諦めてください。

ということで、今日のパスタはジャガイモとキャベツのアンチョビソースです。
長い名前ですが、要はパスタにジャガイモとキャベツとアンチョビソースを和えたもの(そのままだ)。 一際異質なのはアンチョビソースですが、ある程度大きいスーパーに行けば400円ぐらいで瓶詰めのものが売っています。

材料(1人前)

パスタ
スパゲッティ…150g
塩…大さじ3杯
オリーブオイル…大さじ1杯

ソース
オリーブオイル…大さじ2杯
ニンニク…1欠片
唐辛子…1本
アンチョビソース…大さじ1杯
キャベツ…2枚
ジャガイモ…1個


作り方

@パスタを茹でる。その際に皮を剥いて一口サイズにしたジャガイモも一緒に茹でる。
Aパスタが茹で上がったら、刻んだキャベツを入れてそのまま3分ほど茹でる。ジャガイモはおおよそ10分ほどで茹で上がる。
B鍋にオリーブオイルを引き、スライスしたニンニクを弱火で炒める。
Cニンニクに色が付いたら、種を抜き刻んだ唐辛子を炒める。
D唐辛子の色が濃くなったら、パスタのゆで汁を大さじ一杯、アンチョビソースを入れて茹で上がったパスタ、ジャガイモ、キャベツを入れてサッと炒める。 塩味が薄かったら、塩を掛ける(アンチョビソースの塩味は濃いので大体大丈夫だと思うけど)。
E全体に絡まったら火を止めて完成。

ドドン!!(ワンピース風)

盛りつけの才能は欠如している所為か、 写真の見た目はあまりよくありません。でもまぁ、結構美味しかったです。
アンチョビの塩味が決め手となる料理なので、けちらずに入れちゃいましょう。アンチョビはキャベツとジャガイモとの相性が抜群です。ウマーイ。

そろそろジョジョ好きの私としては、4部でトニオさんが作ったプッタネスカ (娼婦風スパゲティー)を作りたいところですが、生憎ケッパーがありません。 黒オリーブとアンチョビはあるんだけどなぁ。プッタネスカには虫歯が生え替わる効能もあるようですしネ!(ありません)

……まぁ次回は定番であるボンゴレ辺りにしますか。

▼メールフォーム

皆大好きのバカがタイトル変えて新連載とかって情報が('A`)(('∀`)さん)

スーパー忍者伝バキ?空手とブーメランを組み合わした全く新しい格闘技?


Wed. 05.11.23

Fate/stay night curtain raiser発売 「ライダーさん!いい尻です!」
 注目点はケツか。

Xbox 360発売イベントを楽しむアメリカのユーザーたち
 日本じゃ売れないと思うなぁ。あのバッテリーの大きさは致命的だし。

WEBコミック:「レムリアで迷子」番外編No.EX14(舞子海岸迄五分)

「ひぐらしのなく頃に」検証ページ[BWS@HyperEdition]より
 なかなか面白い解釈です。

期待せず読んだら意外と面白かった漫画を挙げるニャー速VIPブログ
 無難にカイジかな。

「残酷なアニメやめて」主婦ニャー速VIPブログ
 そもそもそのアニメなんだ?

取引デスノ板(ィ反)

<小1女児殺人>過熱取材対策で報道申し合わせ
 『「取材・報道の使命の重要さを認識するとともに、被害者家族をはじめ周辺住民、学校など関係者の心情やプライバシー、人権に配慮し、節度をもって取材・報道に当たる」ことを申し合わせた』 はっ、何をいまさら。マスコミなんてつい先日の同級生殺害事件で被害者の女子高生のビデオをガンガンに流していたじゃないか。

あいりちゃん服装イラスト、県警が公開し情報呼びかけ
 この手の事件は既に犯人の目星がついていると思っていました。まだ情報収集の段階ですか。

探査機「はやぶさ」、着陸に成功していた
 『ただ、小惑星の砂や岩の破片を採取する作業には取り組んでいなかった』一番の目的が果たせてないようですが、まぁ次回に期待しましょう。

大統領名間違った100ペソ紙幣が流通、フィリピン
 なんていい加減な国だ。

前田日明氏「おばあちゃんがカールルイスは在日だと言っていた」「優秀な人はみんな在日」など[萌えクロニクル(仮)]より
 カールルイスが在日……。そもそも日本に住んでいたのか?


接触事故を目撃

スーパーでパスタの食材を買った帰りこと、私は上機嫌で車の鍵を振り回しつつ、自分の車へと向かっていた。
……何気なしに駐車場から国道に出ようとする車を目で追っていると、 何を考えているのか、一台の車が国道では車が行き来しているのにも関わらず、車道に飛び出したではないか。

右車線を走っていた車が、咄嗟の急ブレーキ。
しかし、通常はあり得ない飛び出しに判断が鈍ったのか、それとも間に合わないものだったのか案の定、車両は接触。

―――ドガン、と鈍重な音が辺りに響く。

そのまま玉突き事故に発展するのではないかと懸念したが、後方に車は走っていなかったため、その事態だけは免れた。
だが、国道を走っていた車はフロントのエンジンルームが不自然に浮き、駐車場から飛び出した車は運転席側のドアがいびつに歪んでいる。

事故を起こした二台の車はスーパーの駐車場に停め、双方の運転手が降りる。
圧倒的に加害者である駐車場から出ようとした車のドライバーはやはりというか、オバサンだった。 国道を走っていた方も、オバサンだったが、こちらはほとんど被害者なので割愛しよう。

二人はどちらが悪いかという口論を繰り広げていた。 ……女3人集まれば姦しいというが、オバサンなら2人でも充分に姦しい。
第三者である私から言わせれば圧倒的に国道へ飛び出したオバサンが悪い。 あんな無茶に飛び出されたら、お気の毒様としか言えない。

偏見に満ちた意見だが、オバサンドライバーは自己中心的な運転手が多い。
今回のような急な飛び出しなどの視野の狭い運転が目立つ。 以前、友人の車に乗っていたときに事故があったのだが、そのときもオバサンドライバーだった。 根本的にものの見方や価値観が違うんじゃないのかと思ってしまう。

長くこの場にいると、巻き込まれそうな気配だったので、すぐさま車に駆け込みその場を離れることにした。

―――眼前2mの出来事であった。

▼メールフォーム

確かにたばこも200円くらい一気に上げてくれれば禁煙しますよ、すごく効果的だと思います。
あとゲームのしすぎで死んだのは中国じゃなくて韓国ですよ。
ちなみに過去2,3回くらいあったのも韓国です。(ぴょろゆきさん)


そりゃ抑止の目的もあるだろうけど、それは表向きで本音は税金回収だろ。 いまは死活問題でもある老人の医療費も上がる世の中だからな。まったく困ったものだ。 消費税も11%と言われているし。はぁ。

韓国でも死んでいるけど、中国でも死んでるぞ。
http://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0204/23/05.html


Thu. 05.11.24

『Fate/hollow ataraxia』特典小冊子「Fate/side side materiale 2」を公開
 PDFで公開〜。

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも
 ヨドバシの影響が多いんだろうなぁ。

「ひぐらしのなく頃に」総合情報サイト「実行委員会の部屋」更新
 竜騎士07氏によるメインキャラクター紹介が追加。

日経ソフトウェアで竜騎士07氏インタビュー[BWS@HyperEdition]より
 日経ソフトウェアって……。

ストリートファイター年表[とらんすぺあれんと]より
 0から2の3年で顔が変わりすぎです。

声優と一緒に仕事する人間だけど何か質問ある?ニャー速VIPブログ
 最近の声優はホント疎い……。エロゲ声優の方が詳しいかも。

Sランクとはなんですか
 バリバリの和製英語?だよなー。

大人になってから初めて面白さに気付いた漫画ある?週刊少年Blog!!
 「ヒゲとボイン」の面白さが20を過ぎた今でもわからない。

ここ数年ジャンプにまともな新連載がない件週刊少年Blog!!
 ここ半年ぐらい前に始まった新連載は一つも読んでないなー。

やる気デスノ板(ィ反)

「大阪のにおい」が缶詰めに!?
 うわ、いらねー。

NHK紅白「スキウタ」順位発表中止の舞台ウラ
 結局、いままでと変わらない結果になりそうですね。

「RSS」ってそもそも何なの?
 導入した方がいいような気もしますが、何だかめんどっちいです。

最も醜い犬「サム」死ぬ…「もうあんな犬は現れない」
 というか、生きている方が不思議な外見です。

冬のボーナス5.3%増、15年ぶりの伸び・本社中間集計
 1ヶ月分にも満たないところも多いようですけど。

ターキー早食い競争、4.5キロを12分で 米女性
 アメリカはこんなことばっかりやっているイメージが。

多量のテキーラ飲んだ客死亡、バーテンダーに禁固6月
 『すでに酔った状態にある客に対して、さらにアルコール類を提供したことが違法』それはなんとなくわかるけど、禁固刑か。

仲間由紀恵17歳[TBN]より
 下積み時代があったわけですな。トゥルーラブストーリー。


▼今日のパスタ〜VeraNapolo〜

前回、予告したとおりに次のパスタはボンゴレにする予定だったんですが、 アサリの砂抜きのことをすっかり忘れていたので、VeraNapoloにしました。

何故、パスタ名がアルファベット表記なのか……そこに大した意味はありません。
私の買ったホールドトマトにVeraNapoloのレシピが記載してあり、名前がアルファベットだったからです。 レシピが非常に簡単で新たに材料を買う必要もなかったので、これに決定。

大仰な名前ですが、要はただトマトソース掛け。

材料(2人前)

パスタ
ペンネ…250g
塩…大さじ3杯
オリーブオイル…大さじ1杯

ソース
オリーブオイル…大さじ2杯
ニンニク…2欠片
ホールドトマト…1缶
ローリエ……1枚
塩胡椒……少々


作り方

@鍋にオリーブオイルを引いて、潰したニンニクをきつね色になるまで弱火で炒める。
Aホールドトマトとローリエを鍋に入れて、ヘラでトマトを潰しつつ弱火で40分ほど煮込む。
Bペンネとあえて、パルミジャーノチーズを振り掛け完成。

ドドン!!(ワンピース風)

時間はそこそこ掛かるものの、単純に手抜きパスタです。見た目はペンネアラビアータと同じですね。実質、唐辛子がないだけだし。
ムシャムシャ食べてみましたが、何とも物足りない味。トマトの酸味とチーズのジョセフィーヌな匂いが悪い意味で堪りません。 半分ぐらい食べたら飽きてしまいました。まぁ所詮は手抜きパスタなので、こんなものでしょう。

決して不味くはないが、決して美味くはない何とも中途半端なパスタ。もう二度と作らん。これだったらアラビアータを作れば良かった。

▼メールフォーム

2Mか、それは非常に惜しかったな。(('∀`)さん)

2mといっても、その2mは道路に身を投げる必要がある2mで、 事故とか関係なしに轢かれる2mですよ。

……さて2mと何回言った?


Fri. 05.11.25

大人気ビジュアルノベル『ToHeart2』が追加要素満載で待望のPCゲーム化! 『ToHeart2 XRATED』12月9日発売!
 なんだか、PS2版を既プレイだといろんな意味でドキドキしますね。初めてAVを見たときの高揚感に似ている。

対立する2つの町の運命を決める、史上最大の学園祭! 『FESTA!! -HYPER GIRLS POP-』12月16日発売!
 結構迷っています。3daysの傾向から考えると私が期待しているものと齟齬がありそう。

『あえかなる世界の終わりに』CMムービー&「かなり終わり」第三話公開(キャラメルBOX)
 この病的な内容が堪らんぜ……。

『ユメミルクスリ』スタッフコメント&システム紹介ページに画像追加(ruf)
 田中ロミオ氏のコメントは毎回垂涎ものです。じゅるり。

「オーガスト放送局 はにはにラジオ」第28号配信開始

リネージュII、「クロニクル4」特設ページで新たなアップデート情報
 レベル76で三次職にジョブチェンジ出来るらしいですが、ぶっちゃけそのレベルは不可能。年単位の労力が必要になります。

冨樫イズムってwwwニャー速VIPブログ
 現在の長期休載の理由を本当に病気だと思っている人はいるんだろうか。もし本当に病気だとしても狼少年と同じで誰にも信じてもらえないと思う。

一応小説家だけど質問ある?ニャー速VIPブログ
 ラノベの印税って20%なのか。下世話でスマン。

妄想戦士3デスノ板(ィ反)
奸計デスノ板(ィ反)

少年漫画で一番頭イイの誰?週刊少年Blog!!
 漫画全般だと中期型アルツハイマーでナインを全部引き分けられたアカギだけど、少年漫画と限定すると何だろ。

【感動】泣けるアニメ 感涙【痛切】週刊少年Blog!!
 無難にトライガンのウルフウッドが死んだところかな。取り敢えず殺しとけシンパだった時期だし。

大仁田議員ブチ切れ 前日のヤンキー先生発言に
 どっちも恥ずかしい人だ……。この嫌な温度差はなんだろう。

山下毅雄さん死去「ルパン三世」「七人の刑事」作曲
 「まっかなーバラはーあいつのくちびるー♪」の人ですか。ご愁傷様です。

5000円余増え2万3000円 Xマス、彼女への贈り物額
 去年のクリスマスは家で豚の角煮を食べつつ、Peace@Piecesをやっていました。別に何の感慨もないですけど。

南極の海に「歌う氷山」 独研究チームが観測
 『海に浮かぶ氷山の1つから、歌のような音が出ている』でも、低周波過ぎて人の耳には聞こえないそうです。……ん?


昼下がりに書きかけの日記を誤ってアップしてしまった。

多分アップしていた時間は実質1時間ぐらいだと思うけど、読んだ人いるかなー。
もし、その僅かな時間にアップされた日記を読んだラッキーな人は明日になるといいとこあるヨ。寝起きがいいとカ。

つーことで、今日は久しぶりに日付通りの時間に更新。イエイ。

▼今日のパスタ〜ボンゴレ・ビアンコ〜

今日のパスタは近頃はめっきり定番となったボンゴレ・ビアンコです。
要はアサリをオリーブオイルと白ワインで蒸したパスタ。 ちなみにオイルベースはボンゴレ・ビアンコ、トマトベースはボンゴレ・ロッソといいます。 確かイタリア語で白とか赤とかそんな意味だったと記憶していますが、あまり定かではありません。

このパスタは白ワインを試用しますが、安物でオーケー。 どうせアルコール分は飛んでしまうので、余程舌に自信がないとその差を理解できないと思います。

材料(2人前)

パスタ
スパゲティ…300g
塩…大さじ3杯
オリーブオイル…大さじ1杯

ソース
オリーブオイル…大さじ2杯
ニンニク…2欠片
唐辛子……1本
アサリ…1パック
白ワイン……大さじ2杯
塩胡椒……少々


作り方

@オリーブオイルを引いた鍋にスライスしたニンニクを弱火で炒める。
Aニンニクに色が付いたら、刻んだ唐辛子を入れて少し炒める。炒めすぎると辛くなりすぎるので要注意。
Bパスタのゆで汁と、砂抜きしたアサリを入れる。ゆで汁は大さじ1杯程度。ゆで汁を入れると油がはねるので気をつけよう。
C白ワインを回すように注ぐ。このまま蓋をして一分ほど蒸す。
Dアサリが開いたら、塩胡椒をしてパスタとソースを絡めて完成。

ドドン!!(ワンピース風)

パスタの茹で時間を入れても10分ほどで作れるパスタです。
アサリの塩抜きには時間が掛かりますが、付きっきりというわけでもないので手間は掛かりません。

……で、肝心の味の方。
相変わらず、写真の見映えはサイアクですが、これがなかなかウマウマでした。昨日作った不味いパスタに比べれば雲泥の差です。 アサリは良いダシが出ますなー。魚介類はイイネー。今度は魚介類をふんだんに使うペスカトーレにでも挑戦しますか。

アサリは1パック300円ほどなので材料費を考えると総額400円ぐらいでしょう。いえーい、リーズナブル。 ……まぁ一番安いのはニンニクとオリーブオイルと唐辛子だけで作れるペペロンチーノですがね。


Sat. 05.11.26

『FESTA!!』WEB体験版公開(Lass)
 567MBだそうです。デカイ。

SHUFFLE!19話がヤヴァイ[ねたミシュラン]より
 うーわー……。確かSHUFFLE!ってアゴ先生の作品ですよね。 彼がこんな脚本を間違っても書かないと思うんですけど。……アニメなりのアレンジがすげぇってことですか。

まごころを、君にデスノ板(ィ反)

中国の若者の13%がネット中毒
 私は絶対にネット中毒だろうなー。いつだか出張で一週間ネットをやらなかっただけで、イライラしたし。

総務省調査、IP電話の利用者数が1,000万に迫る
 へー、うちなんて未だにタイププラスに入っていますよ。

10年前からレジ袋有料化に取り組むスーパー
 トートバッグをスーパーで持ち歩ければいいんですが、万引きと勘違いされそうです。

「ユダヤ人は生き血吸う蛭」=マイケル、今度は舌禍事件
 マイコー怖いもの知らずだ。

auケータイ、9地域中7地域で満足度トップ〜J.D.パワー
 私も機種変するならAuですねー。

クローン豚 鹿大が成功 人への臓器移植に活路
 『クラウン系ミニブタは人に極めて近い臓器を持っており、今後遺伝子組み換えなどを行うことで人への安全な移植臓器の開発』豚の臓器を人間に移植か……。 人間のクローンを作ることが一番の早道だけど、さすがに倫理的に無理か。無頭でも問題だろうなぁ。

過去最大のハブ「御用」=ギネスブック申請へ−沖縄
 『体長225センチに達する過去最大のハブが捕獲』ハブってそんなに大きくなるものなのか。このハブならマングースに勝てますね。

中国外相、河川汚染でロシアに謝罪
 こんな殊勝な中国は中国じゃない!

動画:車から降りたら負けかなと思っている[ねたミシュラン]より
 い、いいのか……それで。

隠れサイト管理人の法則[変人窟]より
 一部の友人にはバラしていますが、身内にバレたら即刻閉鎖します。

ソニーの自作自演力は世界一ィィィ![From dusk till dawn]より
 ソニーはヘッドフォンとかは嫌いじゃないんだけどねー。


Windowsヘルプ

私はOSにWindows2kを使っているんですが、とりとめもない問題が発生しました。

まず事の初めから書くと、バトルフィールド2のアップデートファイルをインストールしようとしたところ、いつまで経ってもインストールウィザード画面が現れませんでした。
……EXEファイルの実行ミスなのか、取り敢えず、Windowsを再起動してみましたが、それでも同じようにインストールウィザードが立ち上がりません。 タスクマネージャーを覗いてみたところ、「bf2_v1_12update.exe」という文字列がちゃんとありました。どうやらタスク上では実行されているようです。 それでも、インストール画面がでないのは、OSがインストールしてあるCドライブの空き容量が少ないのではないのかという結論に達しました。

で、ここからが問題。

マイコンピュータからCドライブの空き容量が合計6.15GB中に100MB弱しかありません。これは確かに少ない……。
取り敢えず、いらないファイルをガジガジ削除したり、ディスククリーンアップを実行した結果、6.15GB中655MBまでCドライブの空き容量を増やすことができました。 いまの私のCドライブはOSのほかにOffice(WordとExcelだけ)しかインストールされていないという徹底ぷりです。マイドキュメントすらありません。

それなのに何故655MBしか空き容量がないのか。OSとOfficeではそこまでの容量は使わないはずです。

試しに隠しフォルダを含めたCドライブにある全てのフォルダ選択し、プロパティで合計容量を見てみると3.62GBしかありませんでした。 ……おんや?確かマイコンピュータ上では空きが655MBなので、5.15GBは使用中ということです。 どういうわけだか、マイコンピュータ上の使用容量と2G以上の誤差があります。取り敢えず、ディスクのエラーチェックをしてみましたが、何も問題点はありませんでした。

これは一体どーゆうことなんでしょうか?誰かわかる人がいたらご教授いただけると幸いです。


Sun. 05.11.27

『ひぐらしのなく頃に解-皆殺し編-』ジャケ絵公開(07th Storming Party)
 制作日記より。梨花しゃま男前。

『FESTA!!』デモムービー公開(Lass)
 フツー。『3day』の方が良かったカモ。

少年エース二月号より「Fate/stay night」新連載[月姫研究室]より
 少年エースとはまた異色な。

Other voices:「雲のむこう、約束の場所」アフタヌーン連載告知[ゴルゴ31]より
 「ほしのこえ」もアフタヌーンでしたね。漫画版「ほしのこえ」は設定の細部を描いたり、新しい登場人物が出るけど「ほしのこえ」はミカコとノボルだけの物語であるべきだと思った。

「ToHeart2デスクトップアクセサリー」のシステムボイスはエロエロ[楽画喜堂]より
 このみがこんな卑猥な台詞を……ドキドキ。

真月譚月姫3巻、メロンではコミックスとしてはおそらく過去最高のボリューム
 何このタワー。

エロゲオタちょっと来い。いいから早く来い。ニャー速VIPブログ
 初めてのエロゲは何を勧めるか。エロゲのジャンルも多岐に広がっているから初めて触れるエロゲで今後のエロゲ嗜好が決まるといっても過言ではないね!(鼻息荒く)

ゲーム至上最も不幸なキャラニャー速VIPブログ
 時報。

こんな榊さんは嫌だ![朝目新聞]より
 何かを超越しています。

WEBコミック:「レムリアで迷子」番外編No.EX15(舞子海岸迄五分)
 エピローグには確実に死亡する本人に変わって、メカ言峰が。

<雑記帳>2匹の金色ナマズ発見 突然変異? 青森・福地村
 中国の汚水がロシアだけではなくて青森にも流れ着いたに違いない。ワープ?

ミニディスク世界需要25%減…買い替え進行
 MDは高校の時に3台ぐらい買いましたね。ちなみに3台ともぶっ壊したぜ!1台目止まらない音飛び、2台目自転車でコケて大破、3台目蓋破損。

【北朝鮮では今・・・】北朝鮮でも高級マンションブーム
 耐震ヤバそうですね。

[ソニー]高音質の携帯型録音機を発売
 20万円……。DAT買うって。

高校生の判断力が低下している
 『女子高生の40%は性病不安に悩む』どこで統計を取ったんだ……。東北の方に行けば全然だぞ(偏見)。

国内最大のカブトガニ捕獲 佐世保の水族館で人気者
 カブトガニの本当に造形は神懸かっています。私がゲイツ級の大金持ちだったら、飼って愛でますね。

大相撲・胴上げされる朝青龍
 力士を胴上げですか。朝青龍の暗殺でも企てているのですかね。リンク先の写真はシュールです。

自動車重量税、最大1000億円を環境などに・財務省で浮上
 フリーターのくせにマイカーを持っているんですが、重量税はキツイ。3万5千円を一括は辛いっす。

日本一不便なガソリンスタンド[everything is gone]より
 暇なんだろうなぁ、少し羨ましいぜ。……ホースで洗車しているよ!

東京新聞「なあに、かえって免疫力がつく」[everything is gone]より
 寄生虫入りキムチでの発言です。さて、この記者に食べてもらいましょうか。


パートの申し込み3回目

ここ一ヶ月で3度目です。
で、何度も申し込みを繰り返ということはお察しの通り、立て続けて落ちています。 ……二回目のパートは本当だと落ちてはいなかったんですが、採用報告の際、私に連絡が取れなかったというなんとも間抜けな理由で落ちました。 勤務地が激近所だったし、○協の仕事だったので凄いオシイことをしましたよ。くそー。

で、今度のパートは「PCメンテナンス」という仕事内容かわかるようでよくわからない曖昧な内容。 勤務地が車で1時間ぐらい掛かるのが難点ですが、時給も結構良いし、交通費も出るし、何よりパソコンに触れる仕事がしたいので選択。 29日に早速面接があるので、3度目の正直という根拠のない戯言に頼らず全力で挑みたいと思います。

まぁ何度も言っていますが、私は現在ガソリンスタンドでヤンキー風の兄ちゃんに囲まれながらバイトをしています。 時給もそこそこいいので、そう捨てたバイトではないのですが、如何せんこの季節に外でやる仕事は本当にキツイ。特に洗車は鬼のように辛い。 私のような根性も体力もない軟弱なオタには無理のある職場です。……時給につられてこの仕事を選んだ自分をタイムマシンで過去に戻って殴ってやりたい。

しかも、私が入ってから正社員が二人も辞めてしまったので、シフトがちと大変なことになっています。
正社員がその日のうちに辞められるような雑な職場だということは気になりますが、アルバイトの私なら辞めることを告げてから一週間ぐらいで辞められそうです。 バイトをしながら新しい職を探せるのは、利点と言えますな。

まぁそれは決まってからことで、現状では新しい仕事が見つかるのが先か、 それとも私の指が凍傷で腐り落ちるのが先か、ちょっとしたデッドオアアライブ状態。手タレは目指せないほど手が荒れています。トホホー。

▼メールフォーム

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xdisk.html#352(米屋さん)

サンクス。
でも、結局はどうしようもないってことですかー。ガッカリ。

バトルフィールド2アップデートファイルのインストールウィザードは適当にいじっていたら立ち上がったけど、 やはり「インストールに必要なハードディスクの容量が足りません」という警告が出てしまいました。うひゃあ。

うーん、OSとOfficeしか入っていないCドライブをどうやって600MBから3Gまで空けろというんだろうか。 そもそも、インストールするフォルダはCドライブとは違うフォルダなんだから、ナンセンスなことをしています。

あー、書きながら思いついたけどウィンドウズの作業フォルダは変更が出来そうだな。

……検索中……見つかりませんでした。


Mon. 05.11.28

『_summer Life』サンプルボイス更新(HOOK)
 結未に比べたら、小奈美はキャラが弱いよね。

恋愛をすると死んでしまう世界で、それでも恋を求める若者たちの純愛物語…… 『恋愛病』12月16日発売!
 お、なかなか面白い設定ですね。末期、少女病を思い出すタイトルだし(←それは関係ない)

「ヘルシング」試写会レポート[カトゆー家断絶]より
 あの言葉遊びを映像化するのは難しいでしょうが、期待したいところです。

BLEACH(ブリーチ) 死神大図鑑
 やべ、顔を見ても忘れているキャラいるな。

再掲:ぱにぽにWiki
 ここの充実具合はトンデモないと思う。昨日放送のネタがほとんど解明されています。

やたら長い曲名と短い曲名を調べてみた
 ペンネーム夢見る電気ウナギさんからのリクエスト!フィオナ・アップル『When the Pawn Hits the Conflicts He Thinks Like a King What He Knows Throws the Blows When He Goes to the Fight and He'll Win the Whole Thing 'Fore He Enters the Ring There's No Body to Batter When Your Mind Is Your Might So When You Go Solo, You Hold Your Own Hand and Remember That Depth Is the Greatest of Heights and If You Know Where You Stand, Then You Know Where to Land and If You Fall It Won't Matter, Cuz You'll Know That You're Right.』……イントロに収まらねーじゃねーか!!(FM局DJマジ切れ)

ブッダの生まれ変わり? 謎の少年に10万人が注目 ネパール
 『6ヶ月間飲まず食わずで瞑想中だという10代の少年』少年と共謀していない第三者が24時間態勢で監視していれば多少は信じますけどね。

プリンターで1万円札…「無意識で使った」女に実刑
 夢遊病患者でもお札を無意識で偽造しないと思います。

並木道:「萌え」文化を初体験 /宮城
 『最近の客層について「女性客の増加」を指摘する声に驚いた』マジで!

アニメ専門大学院 設立取止め
 そんな大学を作る計画があったのか。

窪塚洋介 ダイブ後は変人扱い
 アイキャンフライの前でも充分変人でしけどね。大麻を信奉したり。サギ山時代カムバック。

小嶋社長放送禁止用語連発
 一体何を言ったんだろうか。

ソニー、DAT製品の国内出荷を終了
 マジっすか。音楽業界ではまだ普通に使っていると思っていたのに。

ブルース・リーの銅像壊される
 早速かよ!新潟市にある岩鬼の銅像も葉っぱがよくもぎ取られるらしいですね。通じるものがあります。

有給休暇の取得率、46・6%で過去最低
 確かに使いづらい空気というものがあると思います。私はガジガジ使っていましたが。

民主、前原代表発言を訂正 西村議員逮捕でドタバタ
 民主でもタカ派で良識のある議員だと思っていただけに残念。

米在住の母倒れ、ウェブカメラで見た海外の息子助ける
 未来の匂いのするものが好きなので、その昔テレビ電話が欲しかったですが、WEBカメラとなるとあまり欲しくない。その違いはなんだろう。

郵便受けを1ヶ月開けないとどうなるか
 一時期、家族住まい用の市営団地に住んでいたんですが、そこまでは毎日のようにデリヘルの広告が入っていました。……なんで?

五七五 最後は必ず「僕ニート 」ニャー速VIPブログ
 しれば迷い しらねば迷わぬ 僕ニート。


▼週刊少年ジャンプ52号

ナルト:
表紙は先週いきなり登場した新キャラであるヤマト。 カカシの代わりにカカシ班を纏めるという、大役を担っている暗部のエースです。
先週の感想で「こんな地味キャラで大丈夫か?」と心配していたワケですが、 この悪い意味でアクが強いこのメンツでヤマトという良識人は貴重ではないのかと思えてきました。 むしろ萌え。……まぁこの任務で一番死亡する可能性が高いだろうけど。

ナルトの「(サイに比べて)サスケの方がカッコイイ」というホモ発言にビックリ。……ナルト×サスケの腐女子さん狂喜乱舞ものですね。 しかも、あとから「サイに比べマシ」と狼狽えながら少し訂正しているところを見ると、素直になれないツンデレでもありますか。 ナルトを温かい眼で見るサクラはナルト×サスケでイヤーンな想像して悶々しているに違いない。 ……個人的にサスケとナルトは受けも攻めも両方出来るオールマイティーなキャラだと思うんですが、どうですかね?(←何がだ)

一方、場面は移り変わってチンポ。
ヤマトの言われたとおり、忍具の準備をしています。 この手のキャラは空白の時間に何かしら暗躍をしていそうなものですが、ヤマトに言いつけ通りに行動しているコイツは何なんだろう。ちと好感度アップ。 ガサガサという効果音が哀愁を漂わせています。……ナルトとサクラなんてサスケは受けか攻めかのホモ談義をしているのにエラい奴だ。

ワンピ:
ようやくロビンの過去編が始まりました。
過去編といえば間違っても人が死なないワンピースで、唯一人が死にます。 さて、ロビン編ではどんなに感動的でどんなに陰惨な物語が綴られるのでしょうか。 今度の規模は島単位の消失ということでなかなか凄いことになりそうです。……単行本一冊ぐらいの長さになりそうですね!物語は遅々として進まないぜ!

まぁどうせロビンの精神的外傷を植え付けるように人が死ぬだけなんだから、短くしてくれればいいのに。

BLEACH:
先週ジャンプ読者の3割を「なんてインフレ漫画だ…ッ」とビビらせたハゲの卍解。
奇形睫毛の「使うことにしたんだね…」という発言にはどういう意味が含まれているのでしょうか。 そもそも、この奇形睫毛はハゲが卍解が使えることを知っていながら、ハゲの葬式の準備をしていたんですか。 ……なんとも仲間甲斐がない奴です。あまりにも信用されていません。まぁ本当はハゲに死んで欲しいに違いない。ふむ、自慢のモヤシ睫毛をバカにされたのかな。

んで、その卍解ですが、「龍紋鬼灯丸(りゅうもんほおずきまる)」という相変わらず大仰な名前。 二振の不揃いな大剣、扇状の刃、それらが鎖で繋がっているという異質な形状。パッと見で使いづらそうなことこの上ありません。 ほかの卍解に比べて少し地味なところも一角らしいと言えるでしょう。

ハゲはその卍解を使って斬魂刀を解放したエドラド・リオネスを当然のように圧倒しています。 先週とはまるで逆です。BLEACHでは奥の手を後出しした方が勝つので、エドラド・リオネスがこれ以上奥の手を持っていない限りハゲが負けることはありませんね。黙祷。

アイシル:
アイシールド21という言葉が持つ真の意味が判明。
ヒル魔によると「ノートルダム大付属の最強ランナーが掲げるエースナンバー」がアイシールド21だそうです。……?? そうすると、歴代アイシールド21は揃いも揃って眼精疲労なのでしょうか。なんとも敷居の高いエースナンバーだ。

ということは、赤羽は筧が対戦したアイシールド21ではなく、 ノートルダム大付属のアイシールド21と肩を並べるほどの実力があるから自称しているだけということ? つまりは筧が戦ったアイシールド21は日本人でしたが、どうやらアイシールド21=赤羽というわけではないんですかね。

そもそも筧はアイシールド21が特定個人を指すワケでなく、不特定多数に対して用いられることを知らなかったのかな。 ……そんな馬鹿なことあるかなぁ。 セナのようにアメフト初心者はともかく、筧のように中学生からアメフトでアメリカ留学をするようなベテランが知らないのはオカシイと思います。 ヒル魔だけではなく、どぶろく先生も知っていたし。まぁ今後の展開としては「アイシールド21のなかで赤羽は一番の小者……」ということなるでしょうか。

で、最後のコマ誰だよ。

デスノ:
ライトが自分からキラだと名乗ったのは初めてではないでしょうか。
ミサのようにライトが意図をしないことでバレてしまわない限りは、自分の意志でキラだと言うことを漏らすなんてあり得ないと思っていました。 しかし、再会して数日の高田清美に告白するのは少し気が抜けていませんか?あの状態でもいくらでもごまかしようがあったのに。

つまりはそこまでしてまで魅上を思い通りに動かしたいことになります。
罪を償った犯罪者を裁く魅上のやり方はライトの目指す新世界とは齟齬があるようですが、 ニアとメロにライト=キラとほぼ断定されている現段階でそのことを軽はずみに漏らすのはあまり賢いやり方ではないと思います。慢心し過ぎ。 特にいまは自分でノートを使うことができない現状です。もし、ニアまたはメロが清美に接触したらどうするんでしょうかね。高確率で危ない橋を渡ることになりますよ。

あ、そういえばライトは清美だけではなくナオミ姉さんにも「キラだから」と告白していたのを忘れていたぜ。

▼メールフォーム

禿の卍解は髪の毛でも生えるかと思ったけど、そんなこともなくて残念。
ところで前に苺が「でっかい斬魄刀なんて霊力圧縮できてないだけじゃんwテラヘボスwwww」とか誰かに言われてなかったっけ?
まあ、アバライ君ほどデカくないですが。
あと、関係ないけどメールフォームのメッセージ欄が狭いので拡げてください。
誰でも受け入れられるように優しく拡張してください。(米屋さん)


無毛症の一角君になんて酷いことを!
人の身体的欠点を明け透けに指摘する人は嫌われますよ。ハゲとか言っちゃダメでしょ!ハゲとか!ハーゲーとーかー!!
……でもまぁ確かに卍解でハゲの頭にもっさりと毛が生えたら笑えますね。 ハゲは隈取を施したような顔をしているから、歌舞伎役者のような毛が生えたら笑えそうだ。エドラド・リオネスも爆笑で隙だらけ。

メールフォームは仕方がないのです。何かを得るためには何かを犠牲にする必要があります。
このサイトは最低800x600ピクセルの解像度を視野に入れているため、これ以上メールフォームの横幅を長くするときっちり収まらなくなります。 800x600ピクセルの方々を切り捨てる決断は私には出来ない……ッ!!

とまぁ、その場しのぎのウソでめんどくさがっても仕方がないので、左テーブルと右テーブルの比率を変更してみました。
これで800x600ピクセルもサポートしつつ、メールフォームのスペースも大きくなったぜ。でも1280x1024ピクセル以上だとテーブルのバランスが変になるのが問題だな。 まぁ何かを得るためには何かを犠牲にする必要があるってことで。前のが良いという人がいたら広くなったメールフォームを利用してご意見くだせえ。


Tue. 05.11.29

諸葛瑾公開(ねこねこソフト)
 ねこねこの処女作である『White〜セツナサノカケラ〜』が再販されないのは、戯画が版権持っているからです。

『ひぐらしのなく頃に解-皆殺し編-』裏ジャケ絵公開(07th Storming Party)
 制作日記より。赤坂さんっぽい人がいますね。左端は誰だろう。

TVA「Fate/stay night」CM映像&店頭PV映像公開[楽画喜堂]より
 良く動いているなー。

宇生田デスノ板(ィ反)

『Fate/hollow ataraxia』全選手入場!![ゴルゴ31]より
 少しネタバレあり。

FLASHゲーム:GROW CUBE
 異色パズルゲーム。ぴょこぴょこ動く人間が可愛い。

バチカン「同性愛者は聖職者にするな」と指示
 同性愛に走るとアンデルセン神父に異端と見なされて裁かれちゃうぞ!

<NHK改革>受信料制度見直すべき 政府の規制改革会議
 NHKのスクランブル化には多いに賛成です。「テレビを購入した時点でNHKに加入する意志がある」という考えはあまりにも横暴。

ゲーム界の謎:「正義の味方」が暴力的な理由
 洋ゲーでグロテスクを売りにしているゲームはトコトンいっちゃっているからなぁ。ゲームだけの話じゃないけど。

たばこ増税、見送りへ…18年度税制改正、自民税調
 まぁタバコに縁のない生活を送っている私には関係ありませんが。

収入は連続減だが…大画面化でテレビ購入費“大型化”
 ブラウン管を信奉している私は時代遅れでしょうか。我が家の液晶は携帯電話だけです。

15歳少女を死に追いやった「恐怖のキス」=カナダ
 『重度のピーナッツアレルギーで、ボーイフレンドはまさにピーナッツバター菓子を食べたばかりだった』 恋人にキスをしてアレルギー反応を起こして死なれてしまったら、この男性は一生キスという行為にトラウマが伴いますね。

「Firefox」v1.5正式版が日本時間で30日未明から午前中の間にリリース予定
 プラグインの導入がめんどくさいブラウザです。

<アルツハイマー>根本治療に光 原因たんぱく質の生成抑止
 ……アカギーーーッ!!

昆虫料理を楽しむ[ネタ帳]より
 グロ注意。あ、あああ、うあ、あおああ。

「w」を「んっ」に変えるといやらしくなるニャー速VIPブログ
 何このエロさ。


Σ(゚Д゚)

▼メールフォーム

普段UXGAの液晶が付いてるノートを使っている身としては前の方が使いやすいかも。(匿名希望さん)

イエッサー。元に戻しました。
しかし、メールフォームもそのまま小さくするのは進歩がない結果なので、広いままにしておきましたぜ。 ……これでついにこのサイトは低解像度に優しくないサイトに。800x600以下の解像度で見ている方ゴメンナサイ。

え、これ広くなったのか('A`)?
そんなことより同調したら同じ方向にしか動けないとか、
同じタイミングでラケットを振っているとかしか思いつかない俺はもうだめかもしれない。(('∀`)さん)


気持ち広くなったんダヨ。

テニプリのシンクロはアレだロ。
ケツを掘る掘られる以上の仲になったってことサ。 ……テニプリの世界ではダブルスプレイヤーは全員同性愛者だからネ。 肉体的な繋がりだけでは飽きたらずついには精神の融合を果たしたのヨ。

(……心の調和、……気持ちいいかい?石丸)
(……最高だよ。菊丸)
((……あ、あーーーッ!!))←この辺がシンクロ率100%

……混じり合って、融け合って、化学反応を起こして、消えてなくなってしまエ。

>初めてのエロゲは何を勧めるか。
>エロゲのジャンルも多岐に広がっているから初めて触れるエロゲで今後のエロゲ嗜好が決まるといっても過言ではないね!(鼻息荒く)

初めてのエロゲが重要なのはもちろんの事ですが、
1本目ではまってその道に入ってから自分で選ぶ2本目、
3本目あたりもかなりその後の嗜好に影響を与えてるんじゃないかと。
初エロゲが「うたわれるもの」でその後「鬼哭街」→「ロケットの夏」
だった私はおかげでかなり訳の判らない嗜好になってしまいましたが…(a-parkさん)


おお、a-parkさんは良作を立て続けてやっていますね。

でも、その三作も一見バラバラに見せかけて、芯の部分で一定の共通点がありますな。
エロゲーなのにキャラクター中心の物語ではない点と、単純な萌えには傾倒していない点。
「うたわれるもの」では紛争、「鬼哭街」では死闘、「ロケットの夏」では青春偶像劇。どれも一癖も二癖もある作品です。

巷でよくある

ヒロインA「はわわー、何もないところで転んじゃったデスー。ぷぎゅう」
主人公「……お前、三半規管に障害あるんじゃね?」

―――といったエロゲとは一線を画していますな。

ちなみに私は「Kanon」→「みずいろ」→「AIR」という実に面白くない路線。捻りも何もありません。
この路線の所為で、初エロゲから5年以上経った今でもあからさまな萌えゲーに対する欲する欲求に縛られ続けています。 うーん、『FESTA!!』どうしようか……。


Wed. 05.11.30

第三作『はるはろ!』情報公開開始(propeller)
 荒川工氏がメインライター。その時点でフツーの学園ものである可能性は消え去りました。

アルケミストから「はるのあしおと -Step of Spring」登場
 私はムービーだけでお腹一杯でしたが、なにやら本編も出来のいい作品だったようで。

豪華コンテンツ盛りだくさんでお贈りするファンディスク! 『最終試験くじら 〜Departures〜』12月23日発売!
 『最終試験くじら』は積みっぱなしだったり。

緊迫デスノ板(ィ反)

ジョジョ第5部 「黄金の風」特集朝目新聞
 ジョジョ特集で過去最多だそうです。

声優だけど、何か質問ある?ニャー速VIPブログ
 このシリーズも真贋の区別がわかりにくいなぁ。

たったいまダイの大冒険を読破したニャー速VIPブログ
 ダイの大冒険の良いところは、主人公の仲間が最後まで戦闘に参戦出来るところですね。ドラゴンボールとその点が全然違う。

年収20万ドルの24歳プロゲーマー
 RMTではないようです。

恋の魔法、有効期限は1年間
 「恋の魔法なんてよく言うけどさ」「あれって実に言い得て妙なのね」「その人のちょっとした仕草を、ある日気がついたらいいなって思ってる」 「一般にそれを恋って呼ぶわけだけど、結局それってただの勘違いよね」 「だからいつかその勘違いに気づくわけ。そしたら…」「はい、恋の魔法はおしまい」罪という名のー。

ネットカフェ利用に実名ICカード義務付ける目的…
 中国での話です。

[ソニー]PS2、世界で1億台を突破 北米が最多
 うちにも一応転がっていますが、TH2以降電源を入れていません。

憲法、靖国… 首相大いに語る
 特アの恫喝に負けずにこれからも参拝してもらいたい。

[広島小1殺害]「爆弾のようなショックだ」ペルー反応
 フジモリ大統領の影響で、日本ペルーの交友が危ういですが、ペルーではこの報道がされているのだろうか。

「毒入れる金出せ」と恐喝、京都の60歳無職の男逮捕
 こういった恐喝事件は定期的にありますが、過去に成功例があるんでしょうか?

中国の河川汚染物質、日本に影響の危険…露の研究者
 マジかよ。まぁ中国様はロシアに謝罪しても日本には謝罪しないでしょうね。

ガソリン価格、5週連続で値下がり・1リットル130円に
 県下2番目に安い店では121円でした。それでもまだまだ高い。

チーターの子供虐待され、米軍が発見、救助実施と
 滅茶苦茶愛くるしいだけに、虐待されて潰れた右目が余計に痛々しい。

1日30分、週に5日体を動かすと寿命が4年間延びることがわかった[everything is gone]より
 毎日犬の散歩に行っていますけど、長生きに繋がっていたのか。


パートの面接行ってきました。

ですが、結論から言えば確実に落ちます。
……女しか採るつもりがないのなら電話口でそう言ってください。男女雇用機会均等法で求人広告にそういった情報が載せられないことは知っていますが、 車で1時間も掛けて行った面接先で告げる必要はないだろーさ。電話口でそれくらい告げろ。往復の交通費と、面接に費やした無駄な時間を返してほしい。

無駄な行動をしたことを認めたくないので、面接した会社の近くにある県下2番目に安いガソリンスタンドで給油してきました(ガソリンスタンドでバイトしているのに)。 しかし、満タンで給油すると水洗い洗車を無料でしてくれることを給油した後で知ってショック。

▼メールフォーム

>◆小嶋社長放送禁止用語連発
ヒューザーの中の人は「基地外」連発したらしいお 人のこと言えんのかとw
106%買戻しも喧嘩売ってんのか?って感じの条件だし、誰か「内臓売れ」って電話してやれよw(米屋さん)


キチガイなんて子供でも知っている代表的な放送禁止用語じゃないか。
そんな常識的なことを知らないで何が社長だ。てっきり、ウルトラマンコスモスを連呼したのかと思ったぜ。

デスノ板のリンク先、26日のやつと同じです。(匿名希望さん)

にゃんと。……ヤー、修正しておきました。ご報告ありがとうございました。

▼WEB拍手

・ペルー人キタコレ!
ペルー人でしたね。大谷昭宏は何と言い訳をするんでしょうか。あれか、フィギュア萌え族のペルー人ですか。プププー。


index