2006.2a


Wed. 06.2.1

時事
『俺たちに翼はない』サブキャラ4人追加(Navel)
 今年中に出ればいいんだけどなー。

デスノート実写映画化続報[カトゆー家断絶]より
 公式サイトがプレオープンしました。ほかのキャストはどうなんだろう。

『リネージュII』C4開始日に11番目の新サーバー「ルナ」追加/割引キャンペーンも実施
 『プレイ料金「90日間コース」7,200円が7,000円となる優待キャンペーン』……200円。

ネタ・情報
WEB漫画:FATE4コマ「ランチ難民が行く」全9本公開(舞子海岸迄五分)
 Fateの4コマです。大食NEET王にはつらい展開だ!

HELLSING特集朝目新聞
 幼女アーカードは誰にとってもショッキングだったようで。

ライトノベルキャラ最強ランキング決定戦スレまとめサイト[余暇を如何にして過ごすか]より
 エロゲキャラもちらほらと。

あのエロゲーを一行で斬る![余暇を如何にして過ごすか]より
 『「果てしなく青いこの空の下で…。」田舎』切ってねぇぇ!

戯言シリーズ元ネタ事典 - ラ典-2chライトノベル板用Wiki[かーずSP]より
 西尾氏は改めてジョジョが好きなんだなあと思いました。

一般ネタ・情報
渡辺文男氏に暴力をふるわれていた少年の告発映像[楽画喜堂]より
 もともときな臭くはありましたが。

一般時事
ニワトリが金の卵産む 田川の養鶏場
 金の卵……。略して。

24色のカラーランドセルの人気色は?
 ランドセルじゃなくて普通のリュックで登校していましたけど。

<自動車税>滞納者の車を「タイヤロック」 東京都が切り札
 一度も滞納はしたことがありませんが、精神的ニートには毎年3万5千円はつらいっす。

経済格差悪くない、小泉首相が答弁=「ねたむ風潮慎むべき」−参院予算委
 共産主義でもない限り、そんなのは当然ですね。

「カラオケは7時まで」 大阪府、16歳未満の門限条例施行
 16歳のころ……。なにしてたっけ?


今月で24歳になるのに雨のなかを自転車で走りました。
この年になると何とも言えない恥ずかしさがあるね!

▼メールフォーム

アイシはまだまだでこっぱち先輩の教育ママンが試合中に乱入してでこっぱち先輩を連れ戻そうと
するイベントがあるはずですよ
そして、生まれて初めてママンにでこっぱち先輩が反抗してフィールドに復帰して活躍して勝利
というか悪役が活躍して勝利を収めるのはジャンプじゃデスノートだけで十分ですよ
少年誌の基本は勧善懲悪なんですから!(gaizinさん)


そのママンイベントは絶対にあるね。
で、息子に反抗されて、ママンは意気消沈しているかプリプリしている。隣にはどぶろく。
「息子さんを観てやってください」と、どぶろくが優しくママンに告げる。
ママンが試合を観て「あんなに楽しそうな光成は初めてみたわ…」

そして、ママンは語り出す。
「息子の将来のためと、無理矢理にも勉強をたくさんさせましたが、
それは間違えだったかもしれません。私は母子家庭というプレッシャーからか
肩に力を入れすぎていたような気がします」
その言葉をいい笑顔で受け止めるどぶろく。
……ああ、それでこそ王道。それでこそ少年漫画。それでこそジャンプ。

……というか、泥門の負け自体が少し揺らいできました。
いま一番リアル指向だと思う野球漫画でも本来勝ち目など決してない主人公チームが
一点差とはいえ勝つことができましたし。漫画の読み方を間違えているやもしれません。

それに「バリスタ」といった伏線があるもの気になるところ。
一回戦で泥門が負けて、あれだけ引っ張っていたバリスタをほかのチームに見せるなんてあり得ないよなあ。
かといって、さすがに王城がバリスタを来年まで引っ張るとは考えにくいし。

でも、仮に泥門一回戦、準決勝を勝って、クリスマスボウルを賭けて戦う相手が、
神龍寺でも王城でもなく、ぽっと出のダイナソーズというのはいかがなものなんだろう。


Thu. 06.2.2

時事
『おまな2 おまえんち萌えてるぞ』特集ページを公開!
 「おまえんち燃えてるぞ」の元ネタってなんだろう。伊集院ラジオのリスナー参加企画が元祖だと思うけど。

ネタ・情報
スクウェア悪女図鑑エニックス悪女図鑑(RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!)
 アリシアとヨヨは救いようがないですね。意図的ですし。

あなたが思わず感動して泣いてしまったマンガはなんですか?[余暇を如何にして過ごすか]より
 「最終兵器彼女」で大爆笑する私の感性は狂っているのか。

やっぱりおとこの人ってフローラを選ぶんですね・・[好き好き大好きっ]より
 フローラですね。でも、ビアンカのゲレゲレとつけようとするネーミングセンスも捨てがたい。いっそのこと独身貴族を貫きたかった。

一般ネタ・情報
手術中に聞こえてきたら嫌な言葉[TBN]より
 「………あるある!」

太陽系の中でどれが一番ツンデレなの?(ニャー速。)
 太陽が主人公?

初めての給料で余命一ヵ月のパパに何か贈り物したい(ニャー速。)
 泣ける話です。私の親との不仲は異常なので、なんとも心苦しい。平気で半年とか口をきかなかったりするし。

一般時事
道路の死骸を拾って食べる男 英
 車に轢かれすぎて道路に同化したような奴もへらではがして食べるんですかね。マッチ売りの少女とか。

新潟大、パソコンソフト280本を不正コピー
 公立の大学校に通っていましたが、さすがにそーゆうところでは不正コピーはなかったですね。その代わり管理のずさんさは異常でしたけど。

<連続幼女誘拐殺人>宮崎勤被告の死刑確定
 100回殺しても殺したりない。というか、さすがに判決までにかかる時間が長すぎでしょうよ。

7300億円→986億円ホリエモン王国凋落 ライブドア株100円割れ
 ライブドアニュースより。……えー、潔いにもほどがあります。

犬の腹部にヘロイン 密輸組織摘発
 自分の腹を切り裂いてまで持ちだそうとする奴もいますよね。そうすればいいのに。

米iPodユーザー 難聴起こすと提訴
 『iPodは115デシベル以上の音量を出すことが可能で、1日当たり28秒以上使用した場合、聴力を損なう可能性があると指摘』 こんなの全部の音楽機材に言えることではないでしょうか。

「純白パンツ」は男の妄想の産物か?
 でも男の白ブリーフは意外と多いですね。全然うれしくないですが。

<上がり性>社会不安障害の可能性3割 製薬会社アンケ
 人前に出るのは苦手ですねー。 過去に卒業研究の発表会のときは大爆笑になり、 制作したソフトの質問もすべて「仕様です」「マニュアルを読んでください」で済ますぐらい人前に出るのは苦手です。 基本的にまじめになれない性格なので、余計にプレッシャー。……メールフォームでの情報ありがとうございました。


▼メールフォーム

私も滞納はした事はありませんが、東京都もタイヤロックなんてしても無駄では。
普通にスペアタイヤに交換されたら動かせると思いますが・・・(匿名希望さん)


<自動車税>滞納者の車を「タイヤロック」 東京都が切り札

あー…、考えてみたらそうですね。
タイヤの交換なんて簡単ですし。4本すべてをロックするとは思えないので簡単に気に抜けられそうです。

というか、お役人が滞納者の家に来て……
「××さんの自動車税が未納のため、タイヤロックをするのでお車を出してくれませんか?」
とでも言いに来るのでしょうか。

それで滞納者が「遠いところからご苦労様です。ささ、お茶でも出しますのであがってください」
……なんて対応をするわけないよなあ。嫌な顔をするか、悪くて門前払いでしょう。
勝手にタイヤロックをするにしても、役人が不法侵入をするとは思えないし。
役人は家主が敷地をまたぐことを拒否しても強制的にタイヤロックをする権限があるんですかね。

そう考えるとなーんか嫌な世の中になったなあ。


Fri. 06.2.3

時事
『姫さま凛々しく!』イベントCG、おまけ更新(Q-X)
 おまけでは世界設定紹介。

『鐘ノ音ダイナティック』OPムービー公開
 たむさん制作かな。

一般ネタ・情報
「トリビアの泉」に出演している八嶋智人と山寺宏一がクリソツな件について[BWS@HyperEdition]より
 似てますねー。……それにしても山ちゃん髪切ったのね。

「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」選ぶとしたらどっち?[余暇を如何にして過ごすか]より
 食べるときはカレー味のうんこの方が楽だけど、食べた後のことを考えればうんこ味のカレーだよなあ。 カレー味のうんこを食べたら確実に腹痛で病院へと運ばれることになるし。そう考えるとやはりうんこ味のカレーになるか。

身の毛もよだつような恐ろしい実話(ニャー速。)
 小学生の時、命知らずだったときの自分。ハイテンションに乗じて落ちたら確実にデスる橋の欄干の上に立ったりした。今思い出すだけでぞっとする。

一般時事
皮膚から幼虫が出てくる謎の奇病に悩まされる村人たち
 こええええ!

すべてが過去になる ― クロニック・デジャヴとは
 夢で見た光景が現実になるのはデジャブの一種なんですかね。どこかで見たという条件からははずれますが。

よみがえれ「サンゴの森」 環境省、沖縄で稚サンゴ移植
 朝日新聞より。

 いや、関係ないと思います。

ヨン様ファンズラリ?パチンコ台に冬のソナタ
 エエエエッ!!

マレーシアの密林に巨大生物!?足跡50センチ
 実在すれば3mもの巨体は探せばすぐにで見つかりそうですね。あくまでも実在すればの話ですが。

[ゲーム]SCE、“PS3は秋以降発売の可能性”の報道に対して春の発売予定に変更はなし
 問題は値段ですね。5万以上しそうだ。

身長と教育の関係とは
ライブドア、堀江告訴へ…特別背任などで準備
 自分が興した会社に食われています。自業自得とはいえ南無。

エジプト船が紅海で沈没、遺体発見と 1400人が搭乗
 原因は今のところ不明だそうです。

ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが[ニュースフォーム]より
 『またゲームが悪者にされてますね(コメントより)』 まー、この件は仕方がない部分が大きいかと。さすがにこれではゲームが完全に影響ないとは断言出来ませんね。 包丁だって使う人によって人を殺せる凶器にもなるように、ゲームもプレイヤー次第ではろくなことにならないもの。……うーん。


▼今日の戦利品

瀬戸朝香のポスター

ガクブル

「超要りません」といったのにバイト先の職員が無理矢理くれたポスター。正直、ありがた迷惑です。
「売上高1000万円超えていませんか?」と何とも言えない微笑でこっちを見つめる瀬戸朝香。
……ああ、無性にむかつきます。

非売品ですが、こんなお堅い内容のポスター誰が欲しがるんでしょうか。

帰りに捨ててやろうかと思いましたが、サイトのネタとして持って帰りました。
まぁとりあえず、写真も撮ったし後で燃やそう。

▼メールフォーム

最終兵器彼女は笑えもしないとこが凄いと思う。
立ち読みした時間すら返せなんて傲慢な事考えたのはアレが初めてでした。(匿名希望さん)


立ち読みの時間すら無駄と思うなんてまさに外道!

私なんて最終兵器彼女を全巻コンプリートしています。しかも、すべて新品ですべて第一版。
最終兵器彼女は声に出るほど笑えるので、立ち読みは不可能です。

というか、最終兵器彼女はある意味で私のバイブルかもしれません。
何か嫌なことがあってふてくされているときに、最終兵器彼女を読むとそんな気分を一蹴してくれます。
あんなギャグ空間のなかで登場人物がまじめにやっているのをみると、何もかもバカバカしくなりますね。

大地震が起きて、一番はじめに持っているものは財布や通帳よりも最終兵器彼女かもしれません。……まぁそれは嘘です。


Sat. 06.2.4

時事
『あると』特集ページを公開!
 OPを見ましたがアニメーションでした。乳が無駄揺れしていました。

『うたわれるもの』声優陣が判明! そしてアニメ情報も!!
 アルルゥが沢城みゆきですか。本当に何でも出来ますね、この人。

ネタ・情報
動画:ちょっとこの動画をみてくれ[神爆笑.com]より
 実写でFF再現もの。戦闘シーンがかなり凝っています。というか、無駄にすげー。

第1回デスノート ヒロインコンテストデスノ板(ィ反)

NEWSJAPANがアメリカの少女漫画ブームを特集[ゴルゴ31]より
 少女漫画を全然読まない私の少女漫画イメージ。「登場人物の名前が一発で読めない」「男キャラがエセクールでむかつく」「無駄にエロい」

トラウマになったことのある懐アニメ[BWS@HyperEdition]より
 ピカドンですかね。人がろうそくのようにどろどろ溶けるアニメです。子供にトラウマを植え付けるだけのアニメ。

一般ネタ・情報
スーパープレイ動画でも張ろうぜwwww(ニャー速。)
 テレビゲームだけに限らず、ありとあらゆるスーパープレイが張られています。マイケルのムーンウォークは神業。

歴史上一番の無駄死になのは?(ニャー速。)
 21にすっごい同意。

一般時事
カラーコンタクト:30分装着でも角膜症の恐れ 実験で色素流出判明
 『「安易な使用は控えて」と呼びかけている』安易な使用以外にカラーコンタクトを使うことはあるんですか。……翠星石のコスプレ?

「ホリエモン」56億円でジェット機発注してた
 『既に一定の手付金を支払っており、来年3月の納期に向け製造が始まっているもようだ』どうするんでしょうか。

細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調
 『「ライブドア株価が5倍になる」などと“予言”していた』じゃあまずはこれがどう当たっているのか教えてください。

無職の37歳、ゲーム仲間の愛媛大3年を殺す…松山
 『赤松容疑者は「借りていた1万円を返せと言われ、かっとなって殺した」』さらには現金、ゲーム機、ソフトの強奪ですか。なんなんだこいつ。


▼広告報酬

サイトに広告バナーを載せて報酬金を得るアフェリエイトというシステムがあります。
現在、シェアの大半はアマゾンが担っていますが、アマゾンのアフェリエイトはあまり使えるとは言えない仕様です。

なぜなら、アマゾンはサイトを介した広告からクリックされて商品を購入しないと管理人に利益が出ません。
さらには、そのうちの商品の購入金額の数%が報酬となるわけですが、
アマゾンはその合計金額が1万円まで達しないと口座に振り込まれることはないため、
よほどヒット数を稼いでいるサイトか、広告で儲けることを念頭とおいたサイトではないと儲けはまず出ないでしょう。

もちろんそれはアマゾンだけではなく、おおよそのアフェリエイトがそのシステムになっているので、
ほんの一部のサイトしか利益が出せないのが現状だと思います。

で、このサイトの場合。
金の亡者である私も、アマゾンのアフェリエイトの取り入れを考えていたこともありますが、
サイトのヒット数や、サイトの形態を考えると、どう考えても報奨金を得るのは無理です。

だからといって、金の亡者がそう簡単にあきらめるはずもなく。
……見ればわかると思いますが、このサイトは現在二つもバナーを掲載しています。
一つは単に応援しているから載せているだけですが、ヴィジュアルアーツのバナーは報酬を得ることの出来るバナーです。

このヴィジュアルアーツの広告は報酬金額が一律固定されており、
上記のアマゾンのように商品購入時や、バナーがクリック時ではなく、毎月4000円と金額がいかなる場合でも報酬として振り込まれます。
……ここのような弱小サイトは固定報酬はありがたいシステムです。

ちなみに掲載条件が下記のようになっています。

1.WEBページを開設してから半年以上経過していること。
2.1日平均ヒット(来客者数)200以上程度。
3.同系統サイトへの相互リンク数30件以上程度。


少し厳しい条件かもしれませんが、多少の努力をすれば決して無理とは言えない条件でしょう。

で、先日、通帳の記帳をしてみたんですが、確かに振り込まれていました。

ガクブル

4000円と考えるとたいしたことありませんが、年間に通算すると48000円です。
今借りているさくらの有料レンタルサーバーの料金は余裕で補えますぜ。

……以上、サイト管理人があまり語りたがらないであろう少しいやらしい話でした。


Sun. 06.2.5

時事
『はるはろ!』キャラクター紹介更新(propeller)
 グリグリ並の男女比率が素敵。

ネタ・情報
早売り「週刊少年ジャンプ」11号(2/13発売)からの情報[ゴルゴ31]より
 4月上旬再開予定だとか。いや、その、何?今度はどこの病気?頭?頭なの?

一般ネタ・情報
ニートが何で駄目なのか俺を論破してください(ニャー速。)
 社会的観点、生物的観点などいろいろあるけど、自立出来ない時点で両観点からも駄目。

切手の代わりにお金を貼ってもハガキは届くのか?[UG ZONE]より
 仕分け作業をやったことありますけど、こんなの出てきたらどうしよう。

男脳女脳診断[ネタ帳]より
 『男脳度数:67.5%/女脳度数:32.5%』うーん、フツー?

一般時事
FF11:「キャラ売る」と8万円だまし取る 高校生逮捕
 そもそもレベル上げが目的のMMORPGで強いキャラを買ってどうするんだろう。

ネット書き込み>「女児刺殺する」容疑の大学生逮捕
 そろいもそろって馬鹿しかいないのか。自分は捕まらない自信でもあったのか。

これで一安心?iPodへ課金見送り了承
 当然と言えば当然。

○○駅はアイドル系・・・音声案内で萌える!
 『なぜ駅ごとに違う声優さんが音声を担当することになったのでしょう? 「駅ごとの特色を出して、違いを識別しやすくしようと考えたんです』この企画を最初に出した人はある意味神ですね。


ようやく壊れたパーツを発注

先月の25日に異臭を放ち動かなくなったデスクトップPC。
今日の今日まで何もしないで放置していましたが、ようやく直そうと重い腰を上げました。

原因だと思われるマザーを交換すれば済む話なんですが、そのマザーが地元のパソコンショップに
電話で当たってみたところ、私の使っているSOKET Aのマザーがどの店にも置いてありません。

しょうがないので、秋葉まで行って買ってこようかと思いましたが、
一人で秋葉に行くことがめんどくさくなり、ネットをしながらぐだぐたしているといつの間にか夕方。

また休日を無駄にしてしまった自己嫌悪に陥りながら、友人にメッセンジャーで「どうするのが一番かねぇ?」
と訊ねてみたところ、「通販が買うのがよくね?」という真っ当な助言をもらい、早速注文することへ。

……マザーだけでもよかったんですが、どうせならほかのものも買おうかと下記のものを購入。

ASUSTeK A7V880
Scythe Aero Cool VM-102
CENTURY CTW35U2 (ニコイチBOX)


マザーはシリアルATAにも対応した比較的新しいタイプのもの。
ASUSの製品にはあまり良い思い出がないんですが、SOKET Aマザーの選択肢が限りなく少なかったのでこれに決定。

ほかにビデオカードのヒートシンクと、外付けハードディスクケースを購入。
ビデオのヒートシンクは、私のRadeon9500proのチップファンがどういうわけか止まってしまったので、
電気供給を必要としないVM-102を選択しました。
……で、
これがそのヒートシンクなんですが、 こんなのどうやって取り付けるの?
既存のファンはどうやって外すの?何もかもが初めてでドキバクです。

ようやく直すことの出来る見込みが見えてきて、少しテンションがあがっていますが、
これで故障原因がマザーボードじゃなかったら、私は貝になります。人間なんてもう嫌だ。

▼メールフォーム

Amazonはこの前1年7ヶ月で1500円越えでギフト券扱い
(1790円分)送られてきました、そういう手段もありますよ。(Larzさん)


現金ではなく、ギフト券だと1万円を超えなくても貰えるんですか。
ナルホド、そういう手もありますか。うーん、でもAmazonのギフト券ですよね。
Amazonのアフェリエイトで、Amazonのギフト券をもらい、Amazonの商品を買うのはいいように使われている気が。

……Amazonの通販なしじゃ生きていけない身体になったら、考えてみたいと思います。


Mon. 06.2.6

時事
『雪影 -setsuei-』デモムービー公開(SilverBullet)
 企画原案が田中ロミオ氏の作品ですので、期待しています。

『AR 〜忘れられた夏〜』特集ページを公開
 『果てしなく青い、この空の下で』のスタッフが作った作品です。その点でのみ注目しています。

「リネージュII クロニクル4 Scions of Destiny」体験レポート
 いよいよ明日からですか。クロニクル4に伴って復帰しようかと思いましたが、PCが……。

ネタ・情報
水銀灯が面白い漫画を読みたいようです
 ローゼン水銀灯の百面相。どれもいいなあ。

前代未聞の映画パロジャケ全集、DVD『砂ぼうず』に注目![出来事。]より
 「ぱにぽにだっしゅ!」は二番煎じ気味?

その日に備えてデスノ板(ィ反)

一般ネタ・情報
mixiにいる有名人リスト[TBN]より
 金正日!

人事課だけどなんか質問ある?(ニャー速。)
 うわ、面接ばかりやっているのでメチャ役に立ちます。。

一般時事
自傷行為:「数増え相談時間ない」悩む学校 初の実態調査
 リストカットを自慢する奴はウザいです。

さんま気丈、父の死伏せ仕事
 お笑いタレントと、ギャグ漫画家は身内が死んでも楽しいことを考えなければならないんだろうか。

相武紗季で「Happy!」ドラマ化
 テニス様の実写映画化するし、次はテニスブームですか。早く「氷の世界」と「無我の境地」を実写でみたいです。

「最小」ICタグさらに小型化 日立が試作に成功
 〇・一五ミリ四方!!

東地方、6日夜から7日明け方にかけ雪の見込み
 マジすか。MTBでバイト先に通っている身としては勘弁して貰いたいところ。

顔面移植の仏女性が初の記者会見 術後10週間
 以前からこのニュースに関する記事を紹介していきましたが、初めて写真が出ましたね。

人間そっくりの大根収穫 和歌山・すさみ町
 抱えている人はなんでアンニュイな顔をしているんだろう。

サビだけ100曲のクラシックCD人気
 クラシックのサビって言い方はどうなんだろう。

島耕作の華麗なるモテモテ人生
 ヤリチンサラリーマンの半生。

2年弱で様変わりしたmixi
 1年強使っていますが、何が変わったのかサッパリ。


▼週刊少年ジャンプ10号

アイシル:
……ムサシの髪型は一体何なんだ?
北斗の拳のヒャッハー!みたいな髪型になっています。
マリモ姉ちゃんと違って、明らかにムサシはイメチェンに失敗していますぜ。
西部戦で復帰したときの、ハンサムさんはどこにいってしまったのでしょうか。
腐女子様のお嘆きが聞こえてきます、「こんなんじゃヒル魔のウケもセメもふさわしくない!」という。

んで、ついに判明する神龍寺との因縁。
なるほど、ヒル魔、栗田、ムサシの三人とも第一志望は神龍寺を選択していたんですか。
確かに回想で栗田がアメフト部があるところを落ちなければ泥門を選ばなかったとヒル魔が、
言っていたことがありましたね。まさか、これが伏線として生きているとは思いませんでした。

神龍寺の入試の際に勉強が不出来な栗田のスポーツ推薦を取ろうとしたのを、
阿含は自分がその枠に入ることで、妨害工作しましたが、それってかなりせこくてしょぼいような。
それだったら、ヒル魔のほうが他人の弱みにつけ込んで金銭を脅し取ったりするので、よっぽどあくどいです。
ヒル魔が悪党なら、阿含はちんぴら程度にしか思えません。個人的に阿含株が株落。

ナルト:
ナルトの4本目の尾が生え出しました。
それに伴って、ナルトの姿もより凶悪に変貌してゆきます。
体中の皮膚が剥げ(?)、まとったチャクラで血液が蒸発。
……ジライヤが言ったようにナルト自体へのダメージも甚大のようです。

一方、サクラも気絶から回復。
たった一週で回復したことを考えると、サイが気絶するサクラを助けずに無視する描写を描きたかったが為に
サクラをわざわざ気絶させたようですね。……便利に使われていますね、サクラさん。まぁこれでこそサクラだと。

そんなことをしているうちに、ナルトの4本目の尾が生えきりました。
4本の尾が生えたナルトの相貌は、なんというか、
ピカチュウの進化系のライチュウの進化系という感じ。これはどう見ても狐じゃないです。

「ヴヴヴ…」といううめき声よりも「ヴィッガーー!」という鳴き声を出しそう。

BLEACH:
破面襲撃編の後始末。
ハゲともやしマツゲは 家に居候することになりました。
なんか微妙な三文芝居が繰り広げられましたが、頭が悪くなりそうなので気にしないことにします。
……霊体が傷つくと、義躰にもダメージが残るようですね。ハゲ血まみれ。

ウルルは何とか生きていました。
しかも、腹を貫かれても意識があるようです。死神でもない彼らは一体何者なんでしょうか。
おガキさまはウルルを守れなかったふがいなさと、己の力のなさにいらついている様子。
……もしくはウルルに自分の名前を呼ばれていないことにいらつい(略)

グリムジョーに腹を貫かれた(腹を貫かれてばかりだな)ルキアは井上の治療を受けています。
初めて登場した破面を手玉に取るように撃破してメインヒロインとしての
面目を久しぶりに保つ活躍をしたのに、最終的にはこんなあんまりな扱いとは。南無。

で、注目はやはり、グリムジョーの処罰。
独断専行で勝手な行動したグリムジョーを藍染はとがめることはなく、処罰はしないそうです。
しかし、東仙はその藍染の判断に不服なようで、不意打ちでグリムジョーの左腕を斬り飛ばします。
グリムジョーはもちろんそれにぶち切れて、東仙に襲いかかろうとしますが、藍染に咎められてその場を後に。

……今週号ではっきりしましたが、東仙は以前より確実に強くなっていますね。
以前のままだったら、始解の一護と戦って引き分けた剣八に卍解を使っても
勝てなかった東仙が不意打ちとはいえ、卍解を使った一護を子供扱いにした
グリムジョーにダメージを与えられるとはとても思えません(自分でも何を書いているのかサッパリ)。

そんなこんなで、今回倒した破面が最下級のギリアンということが判明して今週号は終わり。
……でも、最上級のヴィストローデであるはずのグリムジョーが
あのヘタれっぷりなのを考えると不安要素がたっぷりです。インフレ要素も(略)

ワンピ:
先週で終わったと思ったロビン過去編はまだ続いていました。
といっても、オハラ滅亡からのロビンの20年はたった6ページで語られてしまいましたが。
賞金首として7900万ベリーの賞金を懸賞をかけられて、逃亡に次ぐ逃亡。裏切りに次ぐ裏切り。
バロックワークスのことを含め、とても6Pで語ることのできる内容とは思えません。

んで、ようやく戻ってきました現代。
ルフィはロビンが敵対している巨大な組織にたてついてまで、
仲間として受け入れるとそう誓います。その証に170国以上の結束を示す旗を焼き落しました。
これはすなわち、世界政府、海軍、そして170国以上の加盟国に対しての宣戦布告です。
……旗を焼く行為は彼の国を思い出しますが、まぁ気にしないで起きましょう。

で、このルフィの決意にさすがのロビンも心を打たれて、回想前の話では「死にてー、死にてー」
と言っていたロビンもついに滂沱しながら「生きたい」と、そう仲間たちに告げます。

その決意に対する前哨戦と言わんばかりに跳ね橋が降り、ルフィ海賊団VSCP9の戦いが切って落とされようとしまいた。

今週号は、数年前から引っ張っり続けてきたロビン編の締めだけあってよかった。
そういえば、ルフィはもとから高額な賞金首なんだから、
すでに加盟国に対して敵対というか、猛烈に追われる立場じゃないですか?
今後は、コレまで以上に執拗にねらわれることになるんですかね。

H×H:
今週は先週までとうってかわって、主にハンター側の動向がメインになっています。
これまでの内容のおさらいなので、あまり語ることはありませんが、色素がすっかり抜け落ちたノヴが素敵でした。
すっかりリタイアしたものかと思いましたが、口調、思考もともにしっかりとしているし、戦闘以外は問題なさそう。

王はすっかりコムギに首ったけですね。ピトーも思いっきり不審がっています。
これが、後々の王に対する裏切りに繋がる可能性にも感じられますが、どうなんでしょうか。

最後にプフが能力を発動しています。
なにやら、鱗粉を飛ばしているようですが、どんな効果があるのかは今週号からでは推測できません。
……おそらく国民に対して使用するんだと思いますが、
これから選別する彼らを殺すはずもないので、攻撃ではないと思いますけど。

で、来週号によると、H×Hはまた2ヶ月休載だそうです。みんなで冨樫先生に励ましのお便りを出そう!

▼メールフォーム

私もamazonやってますけど、3000円/年くらいしか儲からないですね…(なのでギフト券愛用者)
金稼ぎ以外のメリットとして、amazonサイトにある表紙画像の転載がアフィリエイト参加者には
可能になるというのがあるので日記で書評を書く際使わせてもらってます。
それにしても、ヴィジュアルアーツのバナーの条件がそんなに厳しかったと知って驚きですよ。
私はどのみちはてなダイアリーなので貼れませんけど、そうでなくても1つも条件に引っ掛からないです orz
a-parkさん)

Amazonのアフェリエイトユーザーにそんなメリットがあったんですか。
てっきり、どのサイトも勝手に引っ張ってきているものだと思っていました。知らなかったです。
作品の画像を貼れてレビューが出来るというのは、サイトが栄えますし良いシステムですね。

確かにビジュアルアーツのバナーの掲載条件は厳しいかもしれません。

1.WEBページを開設してから半年以上経過していること。
2.1日平均ヒット(来客者数)200以上程度。
3.同系統サイトへの相互リンク数30件以上程度。


1の条件はともかく、2と3が難関です。
ある程度のアクセス数を稼ぐことができ、尚かつリンクを張って貰いやすい
エセニュース系サイトだったからこそ、なんとかなったものの、
ここがただのエロゲ感想と日記だけのサイトだったら、2と3の条件は絶対に無理です。断言できます。

……一つだけ気になるのは、このサイトが月に4000円以上の
広告効果があるかという点ですが、その辺は気にしないで起きましょう。


Tue. 06.2.7

時事
諸葛瑾公開(ねこねこソフト)
 解散すらネタにするねこねこは凄い。

生産終了したFate/Stay night CD版の最終入荷分、今週末まで持つか?
 まだ売れているんですか。アニメ化の影響ですかね。でもあのアニメは……。

ネタ・情報
ローゼンメイデン格闘ゲーム「RozenMaidenBattleRoyal〜DearMyKunKun〜」[ゴルゴ31]より
 キャラクターも7人で丁度いい?

オススメのFLASH貼ってくれ(ニャー速。)
 ネズミーマウスかな。

キテレツ大百科 〜コロ助が動かなくなる日〜(ニャー速。)
 コロ助はドラえもんほど存在価値がないんでなんとも。

アルトネリコとかいうPS2ソフトの問題シーン動画を手に入れたよ[余暇を如何にして過ごすか]より
 えろーいッッッ!!!説明不要ッッッ!!

一般時事
モテない男必見! アキバ系の次はお兄系?
 『お兄系ファッションとは、言うなればキレイ目な格好をしたギャル男』そこまでしてもてたいと思いません。

<たばこ条約会議>世界中で6.6秒に1人死亡 WHO
 そう考えると薬物指定されないのが、不思議でなりませんね。

1カ月で100万本を突破 「脳鍛える」任天堂ソフト
 うちの兄はDSを使ってマリオカートしかやっていません。なんなんでしょうか。

希少生物の「未知の楽園」 ニューギニア島で発見
 確か周囲が断崖絶壁で囲まれたくぼみのような土地があって、そこにだけにしかいない生物がいるところもありましたよね。そんな感じなのかな。


私は貝になりたい。

壊れた(と思われた)パソコンパーツが届きました。
……しかし、駄目でした。何もかもが駄目でした。駄目駄目でした。

……書けることは山のようにありますが、心身ともに疲れ果てて何かを書くという気力がありません。
また後日にでも事の顛末を書きたいと思うので、今日のところはここまでにします。はぁぁぁ…。


Wed. 06.2.8

時事
『H2O』4コマ公開(枕)
 こ、これがケロQの手がけたネタか!?……ある意味シュールだ。

人気アニメがゲームになった!『びんちょうタン(仮題)』
 制作元がアルケミストじゃないのが笑える。

ネタ・情報
ホームベーカリーde☆美味しいカレーパン作り[朝目新聞]より
 食パンマンも結構大変なことになっていそうです。スライスするたびに。

こち亀最終回!? [朝目新聞]より
 すべては日暮の夢だった……。

一般ネタ・情報
絶対自分しかしてない勘違い(ニャー速。)
 ルイージをルイジーと覚えていた。今でも口に出すと間違える可能性大。

凶悪犯罪ほど娯楽になる[ニュースフォーム]より
 マスコミは異常性ほど好みますからね。オタの犯罪なんてそりゃあもういい食いつきです。 時には異常性を重視するあまりにありもしないことをねつ造しますから。こんな連中は社会悪以外の何者でもありません。 それでいてさも自分たちが正義であるように語るさまは非常に癪に障ります。

ニュース番組「生放送中のハプニング集」[everything is gone]より
 一度でいいから「しばらくお待ちください」をリアルタイムで遭遇したい。

一般時事
<たばこ価格>1箱519円なら半数禁煙 星城大教授ら調査
 煙草の欲求は食欲にも勝ると聞きますが、どうなんでしょう。

1ギガiPod nanoが登場――shuffleは値下げ
 1GもMP3をかき集めるのすら大変ですからね。

[ライブドア]事件発覚で広告収入激減、再建の道険し
 ライブドアニュースより。この潔さはいったい何なの?

授業時間、小学校低学年中心に増加検討へ・中教審素案
 ゆとり教育が見直される傾向にあるのかなあ。というか、今の小学生は土曜日に登校することはないのだろうかね。


事の顛末〜前哨戦〜

先月の25日、異臭を放ち、電源が突発的に落ちるようになったメインパソコン。
マザーボードに原因があると踏んだが、地元にはSOKET Aマザーが売っていないため、通販で数少ないSoketAマザーを購入。

6日にマザーが届くと通販店からメールをもらい、届くまで待ちきれない
私はクロネコヤマトの配送センターに直接行って、宅配前の自分の荷物を受け取りました。
……別に配達料は安くなりませんがね!それだけ待ちに待ったと言うことです。

ほくほく顔で配送センターから家に帰って、速攻で配達物の封を切り、
マザーの交換作業に入ろうとしましたが……その前にマザーと
一緒に注文したRadeon9500proのファンとヒートシンクの交換作業から開始しました。
……説明書とにらめっこしながらも、なんとか取り付けてみたところ、なんだかケース収まりそうもないぐらい巨大なものに。

ガクブル

まぁなんとかなるさ!なんとかなるとも!……なんとかなるといいなあ。

今度こそマザーボードの交換です。
とりあえず、ケースから外す前にビデオカードやサウンドカード、ケーブルのたぐいを抜いておきます。
G550、サウンドブラスターLive、IDEケーブルなどを外し、最後に電源ケーブルを抜こうとしたところ……これがなぜか外れない。
おかしいなと思い、少し力をいれてみたら、メキメキと精密機械にはかなりデンジャーな音が鳴り響き、ようやく外れました。

…………その瞬間、ここ半月以上悩まされた異臭の原因が判明しましたね。
電源とマザーのコネクタが焦げています。ええ、マザーも電源もともにプラスチックが溶解していますとも。

ガクブル

ということは、マザーだけではなく、電源も買い換える必要が出てきたワケです。
もちろん、マザーだけと早合点していた私は「こんなこともあろうかと〜」と電源を事前に注文しているわけもありません。

時刻は夜の7時10分。安価なパソコンショップの閉店時間は8時。かかる時間は車に乗って1時間ほど。さあ、どうする?

……ええ、気づいたら、高速道路を走ってましたとも。
カーステレオから聴こえてくる音楽は、カーペンターズでしたが、
脳内に流れていた音楽はクレイジータクシーのヤヤーヤーヤヤーという軽快なソング。脳内麻薬が出まくりです。
……速度計を見たら、ポリスメンにしかられちゃう速度が出ていたのは内緒。

閉店15分前にパソコンショップに到着。
で、店員のオススメする電源をさくっと購入し、ブロローンと即帰宅。

焦げ付いた電源と新しい電源を交換し、旧マザーをはずして、ようやく通販で購入した新マザーであるA7V880の出番です。
CPUのコア欠けや、静電気に気をつけて丁寧に丁寧にパソコンパーツを組み立ててついに完成しました。
2時間弱の作業時間。何の問題はないはずです。

いざ!電源投入!!

うぃぃぃぃぃぃぃぃん……ぷすん。

……ええ、マザー、電源と交換しても電源は落ちます。びっくりです。高速代650円です。

しかも、これはまだ不幸への序章にしかすぎないんですけどね。
パンドラの筺の底には、希望ではなく、また絶望が詰まっていたような気分。

お腹がしくしく痛むので、続きはまた後日。

▼メールフォーム

>アイシル 妨害工作のためじゃなくって
ただ試験受けるのが面倒だからスポーツ推薦にしたんじゃないの?妨害工作する必要ないし。(ぴょさん)


単純な栗田に対する嫌がらせだろ。
阿含は普通コンプレックスだから凡才が喜んでいるのが気に入らないだけだと。

まあ阿含とヒル魔の確執とするにはちょっと弱いエピソードだと思うけどね。
端から見れば、阿含はより確実なスポーツ推薦を選んだと思えるし、そもそも何も悪いことをしていないしね。

>グリムジョーの処罰
× 藍染は処罰する気無し→そのれに不服な東仙がいやがらせ
○ 俺は別に怒ってないよ?(でも、怒った東仙が何かしても止めないけどなwwww)(米屋さん)


幼女から巨乳までのハーレムである尸魂界から、
男ばかりのむさい虚界に自らの意志で行った藍染さんの気持ちや考えていることは僕にはわかりません!
雛森に懐かれているだけで、そこはもう天国だろ!

残るは、電源かCPUですね。
もしくは、メモリーの接触不良 か静電気での破損とか・・・
あとはKNOPPIX等のCDブートできるOSで立ち上げてみるとか・・・(匿名希望さん)


情報ありがとうございます。
後日書きますが、すべての原因は判明しました。
なんつーか、久しぶりに本気のため息をつきましたよ。
負の感情を文章にしてこうやって誰かにみてもらわないとやっていきません。
今日の日記を書いて少し楽になりました。不幸をネタに昇華して消化した感じ。


Thu. 06.2.9

ネタ・情報
第2回:海外で好かれるアニメキャラ/第2回:海外で嫌われるアニメキャラ[かーずSP]より
 だんだんキャラクターに対する考え方が日本人よりになっていますね。

若本ボイスでハピマテを歌ってみた[-idolinglife-]より
 似てる!ハピマテのほかに7曲のオタソングがあります。

「それなんてエロゲ?」と思うような小説を教えてください[-idolinglife-]より
 貴志祐介の「青の炎」。明らかにツンデレな同級生、義妹、主人公が高校2年、「最近のエロゲは泣けるんだぜ?」という主人公の発言(義妹に対して)。

動画:劇場版「テニスの王子様」の手塚ゾーン[BWS@HyperEdition]より
 ロマサガの合成術でこんなのあったよ!

どっきりデスノ板(ィ反)
経費削減デスノ板(ィ反)

サラ川「ベスト100」 [TBN]より
 だ、駄洒落ばかりですね。さすがサラリーマン川柳。

マリオ対クッパゴジラ[ニュースフォーム]より
 いい感じに狂ってます。

ありがち、あるある、多人数暴露スレ特集余暇を如何にして過ごすか
 全然関係ありませんが、エンタの神様で量産されるあるあるネタ芸人をそろそろどうにかするべきだと思う。

ニュース以外にもこんなことやってるよまとめ[everything is gone]より
 日記、エロゲの感想がメインだったり。自分でも何でニュース系サイトをやっているのかよくわかりません。

「お帰りなさいませ、ご主人様」秋葉原メイド喫茶レポート
 うーん、何がいいのかサッパリわからんです。

豆乳と混ぜて美味しい飲み物を探してみた!
 一時期、牛乳と割って飲むことに凝っていました。すっごく普通でごめんなさい。

“スープ缶に死んだネズミ”と通報
 この手のクレーマーってよくいますよね。日本でもカルビーのポテトチップスの袋のなかにトカゲが入っていたとかありましたし。

最古の祖先はとさか付き=肉食恐竜ティラノサウルス類−中国
 ティラノサウルスは実は鈍足で、死肉を漁っていたとかいやな情報ばかりが流れてきて、ロマンが欠けていきますね。

プラズマ発光による世界初の3D画像
 すっげぇです!超未来です!


事の顛末〜回天編〜

ぷすーん。
ああ、なんと間抜けな音でしょうか。
マザーと電源を交換し終わり、静音と名ばかりのけたたましい息吹き(駆動音)を再び聞かせてくれ!
……と思っていた矢先の出来事した。起動時間20秒弱。息吹というより、過呼吸?

……ええ、そりゃあ、私のパソコンは今年に入ってからの一ヶ月そこらで、グラボのファンが止まり、
キーボード、マウスが壊れて、更には異音、異臭、マザー、電源黒こげと、災難が続いた曰わく付きです。
それに災難というものは連鎖的に続くもの。ほかのパーツが無事でいる方がおかしいぐらいと考えるべきなのかもしれません。

その観点で考えれば、まだマザーを交換し、電源を交換しただけしかやっていないとと言えますネ。

で、電源が落ちたあと、再度電源ボタンを押してみたところ、今度はウンともスンとも反応がありません。起動しません。
うはは!電源が落ちるどころの話じゃなくなったのかな!と自嘲し、しばらくしてまた電源ボタンを押したら今度は起動。 ……また数十秒後に電源は、ぷすーんと落ちましたけどね!

……しかし、これで原因が判明しました。
何らのパーツが熱暴走を起こして、そのパーツが冷えるまで電源が入らなくなっています。
ここまで交換すれば、今回の原因はほとんど限られています。
ええ、メモリか、CPUのどちらかでしょう。ほかに強制的にパソコンが終了させるようなパーツはありません。
……購入した電源、マザーの初期不良ということも考えられますが、今回は無視。

とりあえず、2枚あるメモリをともに1枚差しで試してみましたが、同じ結果に終わりました。
2枚とも熱暴走を起こすように壊れたということも考えられなくもないですが、そんな不幸は奇跡に近いので無視。

となると、消去法からCPUが熱暴走している可能性が一番高いです。
以前CPUが熱暴走で壊れたときに試験用で買ったDuronがまだあるので、それとAthlonXP 2500+を交換した結果、
電源が突発的に落ちそうな様子はまるでなくなりました。どうやら大丈夫な模様。わーい。

すぐさま、Windows2Kのディスクを挿入し、インストールを開始。
何も問題なく、インストールが進んでいきますが、何かおかしい。もっとはっきり言うと画面がおかしい。

画面全体に無数の縦スジが入っています。……おんや。
(俺ってば、直死の魔眼に目覚めたのかな?)
まぁそんなことは考えるわけもなく、この症状を呼び起こす原因は、なんだろーね。
ああ、昨日チップファンからヒートシンクに交換したRadeon9500proですね。ふむふむ、ナルホド。

どうやら、Radeon9500proのチップファンが止まった際に、チップが熱で損傷してしまったみたい。たはー。
小一時間もかけてチップファンからヒートシンクに交換した行為自体が無駄ということに!ガッデム。

Radeon9500pro、死亡確認!

電源、マザー、CPU、グラボがほんの短期間でデスるとはネ!
これだったら、パソコンを1から新調したほうが早いんじゃないかな。早いんじゃないかな。ぐぎゃぎゃ。

……ああ、これで私の不幸が終わったと思ったアナタ。
それはまだ早計デスヨ!更なる不幸、最大の不幸が私に落ちマス!
電源、マザーを交換、これからCPU、グラボを買い直す必要があるのに、そんなの屁でもないことが起こるんですよ。プププー。

さて、私に落ちた不幸とはなんでしょうか。
……ヒント!まだ壊れていないパーツを考えればすぐわかるね!
もう私の身に何が起こったのかわかるでしょうが、それはまた後日!ひっぱるぜー!


Fri. 06.2.10

時事
『雪影 -setsuei-』体験版公開(SilverBullet)
 高解像度版のデモも公開。

『遥かに仰ぎ、麗しの』キャラクター紹介追加(PULLTOP)
 ストーリー情報を早期に!

『はるはろ!』キャスト一部公開(propeller)
 草柳順子、藤乃らん、青山ゆかりなど、有名どころばかり。

PS2版『うたわれるもの』公式サイトオープン(アクアプラス)
 FLASHばりばり。

『機神咆吼デモンベイン』アニメ情報(ニトロプラス)
 声優も公開されています。特に変更はないようです。

「ニンテンドーDS Lite」カラーバリエーションが決定
 クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの三色。

OVA HELLSING(ヘルシング)1巻発売 「諸君、戦争の夜へようこそ」
 オタなんだかハンピーなんだかよくわからない兄が買うとか言っていましたが、買ってきたのかな。

ネタ・情報
実写映画版デスノート 出演スタッフ画像まとめ[ゴルゴ31]より
 Lの人種は何なんだったんだろう。映画ではもろ日本人ですが。しかもイケメンですが。

三角関係?デスノ板(ィ反)

生存フラグとは[BWS@HyperEdition]より
 敵に攻撃されて、画面暗転。……同時にデスフラグでもありますね。

ひろゆきを画像編集して絶世のイケメンに!する企画[出来事。]より
 ネタとマジが入り交じっています。

一般時事
「キャ〜!!! 息子が犬の乳を吸っている!」
 なぜか乳を吸われて満足げな犬の表情が浮かびます。

先天性障害で体重17キロの女性、奇跡の出産=米カリフォルニア州
 身長も97cmしかなかったようです。普通は妊娠を恐れて避妊するよなあ。

抗うつ薬の注意書を改訂 「自殺の恐れ」初の明記
 どんなものなのか一度服用してみたいです。理由もなくたーのーしーいーな状態になるんでしょうか。

「王家の谷」に新たな墓 ミイラ5体も発見 エジプト
 王家の谷で墓が発見されたのは84年ぶりだそうです。


事の顛末〜カイトウ編〜

で、今年に入ってから、キーボード、マウス、電源、
マザー、CPU、グラボに引き続いて何が壊れたのか、そのカイトウ。

結果から言ってしまえばHDDです。しかも2基!
正確に言えば、HDD自体ではなくHDDに入っているデータがブチ壊れましタ。


……まずは昨日の続きから。

グラボをRadeon95proからG550に交換してようやくパソコンが問題なく起動に成功。
くぅ、ここまでホントーに長い道のりでしたね。当初はマザーだけだと思っていたのに、
まさか電源、CPU、グラボと続けて壊れるとは夢にも思っていませんでした。いや、マジで。

ほっと一安心して、OSをインストールし終わり、
Windowsを再起動したら、勝手にスキャンディスクが起動するではないですか。
おやおや?……しかも出るわ出るわエラーにつぐエラー。

まず、プライマリのドライブのデータがお亡くなりになりました。チーン。
再び再起動したら、またもやスキャンディスク。
今度はセカンダリのデータがお亡くなりになりました。チーン。

……ナンデスカ、コレハ。
……ツーカ、明ラカニ、スキャンディスクガデータヲ壊シテイルヨウデスガ。

いや、ほんと勘弁してください。
ヒッキー気質な私にとってHDDのデータが消えるということは、記憶を抹消されるのに等しいですぜ。

これまでのパーツが物理的にぶっ壊れた惨事は数万程度の金を払えば済むことなので
それほど精神的にダメージを負うこともなかったんですが、このデータ死亡はマジでキましたぜ。

MP3、動画、ゲームなどのハードディスクに入っていたデータすべてが消滅。
まぁこれらはまだ何とかなりますが、マイドキュメントに入っていたデータの消失がイタい。イタすぎ。
私がパソコンを買ってから6年かけて制作したファイルがすべて水泡と帰しましたネ。
サイトのデータは故障中に更新するため、ノートに待避させていたものの、ほかの自作データはすべて死亡。

写真、ビデオ、自作のFLASH、未公表のテキスト、オフィス系データなどなど。
別ドライブにバックアップしていたのに、そのドライブのデータも壊れるとはネ!
やっぱり、DVDなどで定期的に焼いておくべきでしたね。
いままでHDD関連の問題に直面したことがなかったから、予防策が明らかにおろそかでした。
後悔先に立たずとはまさにこのことです。はぁ。

ああ……、サイトにはとても公開できない一人でニヤニヤするために書いていた文書6年分……。
ああ……、今ではとても直視できない高校生のときに作ったサイトのデータ……。……これは別に消えてもいいや。

実際は消えたというより、すべてのデータが壊れて開けない状態になっています。
サイズも元のままなので、データの内容がおかしくなったのでしょう。
その徹底ぶりはすさまじく、サイズの小さいテキストファイルすらイっています。あらまあ。

もちろん、ソフトを使ってのデータ修復を考えて、ファイナルデータの体験版で復旧ができるか試みたところ、
このソフトは消えたファイルを復元という感じだったので、壊れたファイルには対応していない模様。いやーん。
しかも、16時間もデータの検索に時間をかけてその結果はねぇだろ。しかも、体験版には修復機能ついてないし。

ここまでのダメージは負ったのは久しぶりですよ、トホホー。
いまは立ち直ったものの、この事態になった8日の時点では相当へこみましたね。物理的に。

▼メールフォーム

…ディスプレイですか?(匿名希望さん)

HDDでした。ちゃんちゃん。
ディスプレイは高い買い物ですから、凹むでしょうけど、
ハードディスクのデータと比べたらまだぜんぜんマシですね。
まあ、過去にディスプレイを壊したことももちろんありますぜ。

そのときに、買い換えたCRTファン御用達のEIZOのT566は4年以上経つものの、
未だに何の問題なく、発色も購入した当時のままで使えています。……そろそろ寿命?


Sat. 06.2.11

時事
『その横顔を見つめてしまう〜A Profile 完全版〜』主題歌公開(あかべぇそふとつぅ)
 いかにもエロゲソングだぜ!

ネタ・情報
ついに完全完結!デスノートを振り返る(ニャー速。)
 映画化もするし、本当に3部とかあり得そう。

一般ネタ・情報
釈由美子整形失敗[出来事。]より
 何この付け鼻。ホームパーティーのときに不便しないね!

一般時事
東証、ライブドア株を上場廃止へ
 マジっすか。まぁ株から始まった騒動だし仕方がないことか。

「こち亀」両さん像を設置 作者招き亀有駅前で除幕式
 岩鬼、コナンに続いて、両さんですか。いろんなところがもがれそうですね!

“人生ゲーム”想定外のゴール…堀江協力版出荷停止
 「犯罪工作がばれて留置所へ 幸福カード-10」というマスを作れば最高なのに。もったいない。

仏像窃盗 東京の自宅に18体 動機は「夢で言われた」?
 私は夢でよく「死ね」とか言われますが、死ぬべきなんでしょうか。夢はたいがい悪夢です。

女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」
 暇だったらすぐ返信しますが、眠かったり気づかなかったりしたら数日後とかざらにあります。 ……そういえば、数日ほど携帯を見てないな。


▼メールフォーム

やっぱりHDDだったか、予想通りだったが壊れ方が面白いじゃないかw
CRTといえば5年位前に買ったウチのT561もいまだに現役バリバリ。
今まで他のパーツは色々壊れてきたがコイツは壊れる気がしないぜ。(('A`)さん)


おもしろくなーい!
……まぁ人の不幸を愉悦とするのは人のサガか。
私も他人事だったら、げらげら笑っているかもしれん。

確かにNANAO製のディスプレイは丈夫だ。
でも、これが壊れたら代わりがないのが困るところ。
NANAOのCRTは最高品質だけど、いまはTFTオンリーになっているのがいただけない。
いつかこのディスプレイが壊れたら、思い切って24インチの液晶でも買うかな。
パソコンを一台組むぐらい高いけど。

キーボード、マウス、グラボまではしょうがないとして、
フリーズ連発の時点で切り分け始めてればマザー、
電源、CPUの内、最低1個は助かったと思うぞ。
HDDに関してはフォローのしようがないな。(米屋さん)


異臭の原因は電源だったからなあ。
その異臭とフリーズとは関係なかったかもしれないが、
どちらにしろ交換の必要はあったぜ。焦げているわけだし。
CPUは助かったかもしれん。CPUが死んだ原因は不明だけど、
もともとコア欠けしたものを使い続けていたんだから、これも宿命だろう。

というか、フォローだったのか。


Sun. 06.2.12

時事
「それは舞い散る桜のように」アニメ化?[[有]睦月堂工房]より
 マジっすか!ネタっぽいけど、ホントだったら喜び狂う。しかも4月からって!監督が大地丙太郎って!

『おまな2』体験版公開(FlyingShine黒)[かーずSP]より
 相変わらずの、馬鹿ゲーですね。

ついにシリーズ最新作が登場!! 『New スーパーマリオブラザーズ』
 想像の斜め上にいく画像が。

ネタ・情報
死神の眼デスノ板(ィ反)
投資家二人デスノ板(ィ反)

ハリウッド劇場版エヴァンゲリオンのポスター[かーずSP]より
 こんなシンジはシンジじゃない!チンコデカそうだし!

ヲタク度測定しようぜ[余暇を如何にして過ごすか]より
 10人。やったことないゲームもあるけど。……というか、このクラスだったら一日で鬱病になります。

アニメ化したことある漫画家だけど聞きたいことある?(ニャー速。)
 全然わかりませんが、氷川へきるはまずないと思う。

コナンの最終回ってどんな感じだと思う?[ゴルゴ31]より
 無難だけど、新一と蘭が何らかの理由で離ればなれになって10年後、成長した新一が蘭に会いに行く、みたいな。

邪魔なJwordプラグインのインストーラウインドウを起動させない方法[everything is gone]より
 これは本当にウザかったので、助かりました。

一般ネタ・情報
お金で買えないものってなに?(ニャー速。)
 愛も友情も敬意も時間も金で買える。でも己の技術と才能は金では買えない。

一般時事
ボーダフォンとシャープ、2.4インチVGA液晶搭載端末を開発
 機種として一番ハイブリッドなのはやっぱりボーダーフォンだよなー。ほかの部分は最悪ですが。

日ごろ聞かないアノ単位はどこで使われているのか?
 ミリバール。

地震にも強い!? ドーム型ハウスはいかが?
 とても都市部の住宅事情じゃ建てられませんね。田舎なら。

「拘置所」「刑務所」「留置場」、何が違うの?
 意味を知っても、お世話にならないようにしましょう。

ホリエモン1カ月ぶり出走 高知競馬、3着に
 どうせなら一着か最下位だろー。そっちのほうが盛り上がりそうだ。


みんな!元気に引きこもってるカナ!
今週末も引きこもった悠里です。こんばんは!

というか、土曜日曜と一歩も家から出てないヨ!なんだか漠然とした焦燥感が体中を蝕んでいるね!
「これでいいのかよ!お前!」というメッセージが脳の深部から発せられて身体中を駆けめぐっている感じ!

そんな私の今週末の過ごし方は、トリノオリンピックを………一秒たりとも観ることもなく、
ネギま×Fateという消化不良を起こしそうな組み合わせのクロス小説をめちゃくちゃ読んでいました。
……ベースとなるネギまはいままで一度も読んだこともないし、メインヒロインが誰かも知らないほど知識ありません。
私のネギま知識は無駄裸の多いハーレム漫画であることぐらい。それだけで十分だと友人から言われましたが。

何作かネギま×Fateのクロスを読んでみたところ、刹那とエヴァンジェエリンが人気がある模様。
それとも単純に戦闘力が高いから登場させやすいのかな。……まぁその両方からだと思いますが。

キャラクターの顔を見たことないので、文章描写だけで想像するんですが、後で画像を調べて見てみると、
想像した顔と食い違っていないのに結構驚きました。良い意味でここまでキャラを記号化できるのがゴイス。

読んだSSのなかでおもしろいと思ったものを紹介。

欠片を求めて(風牙亭)
ホロウ後のアンリ・マユがなぜだかネギまの世界で目覚める話。
描写が難しいアンリ・マユの特長をウマくつかんでいます。
おちゃらけているようで、アンリ・マユの台詞は世の中の不条理・道理を説いた名言だらけです。

Hologram Summer / Ghost IN THE UNIVERSITY(風鈴色喫茶)
数あるクロスオーバーで、ネギまとFateが同じ世界を共有している珍しい作品。
魔法の概念がまるで違うため、世界設定の共有は不可能だと思っていましたが、うまくミックスされています。
ストーリーはUBW後の話で、士郎、RIN、セイバー、月姫からシエルが、学園都市に潜入して一悶着を起こす話。
風鈴色喫茶ではほかにも通常は実現不可能だろうという、クロスオーバー小説が置いてあるので必読。

金ピカのせんせい(ネギまのベル)
ギルガメッシュが、ネギに事故で召還されるストーリー。
かっこいいギルガメッシュ自体がすでに珍しいですが、ここまで圧倒的な存在として書かれているのも珍しい。
……主人公最強ものは好きじゃないんですが、それが決して折れることのない自我を有したギル様なら許せますね。
私のようなエセギル様ファンは垂涎の作品。我様最高。


Mon. 06.2.13

ネタ・情報
今週のジャンプがいろいろとスゴかった[ゴルゴ31]より
 正直、どうかしていると思った。

もしもファミコンにFF7を移植したら(RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!)
 ドット絵職人はホントすごい。

一般ネタ・情報
ドンキ社員だが何か質問ある?(ニャー速。)
 近所のディスカウトショップがつぶれましたが、それでもドンキにはきてほしくない。

今の時代にムカつくこと(ニャー速。)
 メディア類はすでに諦念気味。

一般時事
ネットサービス“そっくりさん”登場のなぜ
 自分に合ったのを使う……というより、ユーザーの絶対数が多いのをどうしても選んでしまいますね。

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査
 明日のバイト先で義理なチョコをもらえるだろうか。正直お返しがめんどいんでくれなくていいですが。

「孫が朝食取らずゲーム」口論…父が21歳息子刺殺
 ニートじゃなくて社会人なんですから、日曜日の朝に朝食を摂らずにゲームやっていただけで何も刺し殺すことはないと思うんですが。私だったら二千回は殺されています。

あびる優でトヨタを困らせた日テレ
 トヨタはスポンサーとしてかなり強大でしょうからね。このままあびる優が消えてしまえばいいんですけど。

ドライブで聴きたい曲ランキング、No.1は!?
 クレイジータクシーのヤーヤーヤーヤーヤーな曲。曲名は知りません。

ケータイで小説書きました 17歳男子高校生に大賞
 後から修正が効く分、推敲が手書きよりかは楽そうだけど楽そうだけどさすがに携帯ではつらいです。

12時ちょうどのアルタ前レポ
 


▼週刊少年ジャンプ11号

アイシル:
一回戦前日、高校アメフト界の最強チームである神龍寺は滝をプロジェクターにして
泥門のビデオデータをメンバーで鑑賞。泥門の選手の特性や弱点などを研究しています。

「獅子搏兎」
つまり、いかに弱い相手でも全力を尽くして戦う姿勢。
……このビデオ鑑賞にしろ、勝負に対する姿勢にしろ、まるでスラムダンクの山王ですね!
ここまでそっくりだともしかしたら、パロディなんだろうなあ。

阿含は相変わらず、その場にはいません。
才能、能力があるものは何もしてもかまわないという、神龍寺監督の考えは教育者として常識を疑います。
若年の阿含よりも、いい年こいてそんな価値観を持っているこの監督の方が人として問題がありませんか?

で、セナと鈴音のちょっとキモい恋愛フラグが展開していますが、これは観なかった方向で。

ナルト:
ナルトVSオロチマル。
九尾の力が解放され、4本の尾がナルトに生えました。
4本の尾が生えたナルトは理性を完全に失い、破壊衝動を満たすだけの化け物と化しています。
そのあまりに強大なチャクラの所為で、ナルトの体は徐々に蝕まれているようです。
しかし、4本の尾が生えたナルトは、ジライヤすらも凌駕するほどの力を持っています。

……それにしても、ジライヤはなんで4本の尾の生えたナルトと相対することになったんでしょうか。
いつかのようにまたナルトの金でもくすねたのか?

そのナルトと対決するオロチマルは、口から大量の蛇をはき出すという、
アニメ化されたときのことをまるで考えていないような気持ちの悪い攻撃を繰り広げています。
というか、先週の脱皮にしろオロチマルの忍術はすべてがすべてキモいです。

んで、今週はナルトがチャクラを凝縮した球体を出現させたところで終了。
ここまでくると、忍術と言うよりドラゴンボールですね。クラッシャーボール!!

BLEACH:
人気投票であまりふるわなかった雨竜の久しぶりの登場。
そんな彼が破面襲来の際に姿を見せずに、今まで一体何をしていたかと言うと、
ドメスティックバイオレス……でははなく、滅却師としての力を取り戻すために父と修行をしていました。
……その修行内容は父の攻撃を永延とかわし続けるというよくわからないもの。
私も雨竜くんと同様に、こんなことで力を取り戻せるとは到底思えません。

まぁ「私の滅却師の力を雨竜、お前に授けよう」という月並みな展開にならないことを期待ですね。
オサレ久保センセーのことだから、オサレな展開でオサレにオサレな力を取り戻してほしいところ。

腹を貫かれたルキアとウルルは二人とも一晩で完治しています。
あまり着目されませんが、この漫画の耐久力、治癒力は歴代ジャンプのなかで最高じゃないですか?
一護なんて上半身と下半身が皮だけでつながっている状態から、何の後遺症もなく完治していますからね。どうなってんだ。

我らが一護は心身を浸食するホロウの押さえ切れなくなり、「仮面の軍勢」へと足を運びました。
というか、軍勢と名乗るだけあってかなりの数がいます。一護を抜かしても8人もいますぜ。
彼らが全員、十刃に匹敵するだけの力を持っていたらどうしましょう。
というか、こんなに登場人物を出して久保センセーは扱いきれるのかな。

で、今週のハイライトはチャド君。
破面のなかでも伝説級の雑魚であるディ・ロイに手も足も出なかったチャド君がなにやら無駄なあがきに出るそうです。
一護を鍛え上げた浦原さんに弟子入りを志願しています。
……いやいや、一護は主人公だからいいとして、アナタみたいな噛ませ犬はムリムリムリのカタツムリだから。
浦原さんが冷や汗を垂らしながら「はい?」となるのも肯けます。ちなみに私も「はい?」となりました。

家族同然のウルルの腹を貫かれ、家の前には阿散井が座り込み、
更にはミスター噛ませ犬のチャド君に土下座をされて無茶なお願いをされるという、不幸続きな浦原さんに同情。

ワンピ:
ようやくロビンの回想が終わって、物語が進行し始めましたが、なんとも地味な展開です。
……そういえば、回想前は吊り橋を降ろすとかそんな展開でしたっけ。すっかり忘れていました。
ルフィたちとCP9も動かずになんで対峙した形で固まっているんだろうかと思いましたが、そんな理由だったんですね。

最有力仲間候補とされていたパウリーも、
フランキー一家でちょっと強いやつと同じような攻撃しかできなくなりました。ずいぶんと落ちぶれたものです。
……パウリーが船大工として新しい仲間と思っていた人はいまの落ちぶれっぷりにどう感じているんでしょうかね。
これまでの展開を見る限りでは、新しい仲間はフランキー以外の誰でもないです。

というか、今週の主な出来事はは「設計図が燃えた!」だけですね。
CP9という貴重な人材を5年間の長い間、潜入させたのにそりゃねぇぜという感じでしょう。これにはさすがに同情。

カクが(設計図を)体内に隠していたと言っていましたが、フランキーは肛門にでもねじ込んでいんたんでしょうか。
まぁあのワンピの世界でもオーバーテクノロジーとしか思えない腹のなかにでも隠していたと思うんですが、
具体的な場所を書いてくれないと、どうしても下ネタを想像してしまいます。

今週のハイライトはやはり感動しているフランキーたちにブチ切れているルフィでしょう。
「うるせェお前らァーっ!!!」……これでこそルフィという感じです。ルフィに対する好感度アップ。

H×H:
プフの鱗粉は催眠作用でした。
一週引っ張ったわりに恐ろしいといえるほどの効果はありませんでしたね。
当然といえば当然ですが、あまりにも普通すぎてちょっとがっかり。
……ノヴさんが見つかるんじゃないのかとハラハラしてしいましたが、全然杞憂でした。

で、ゴン達は決戦に備えて、各々思いを馳せています。
キルアはゴンの元をはやり離れるようですね。一年以上前なので、そんな伏線すっかり忘れていました。
まさか、そのきっかけが決戦メンバーのなかで一番ビビっているシュートだとは読者以外は誰も思うまい。

王はそんな最中「余は一体、何の為に生まれてきた…?」と哲学が入っています。こいつ本気で駄目です。

で、作者取材で二ヶ月の休載。何の取材でしょうか。新しいMMORPGでも出たのかな。


Tue. 06.2.14

時事
諸葛瑾公開(ねこねこソフト)

「奇妙で、おもしろい。そして、せつない」、『MOTHER3』のスクリーンショット公開
 SFC並みのクオリティですが、却ってそこが良い。ですけど、新規ユーザーはどうなんだろう。

「月箱」中古、コミケもないのに値上がり中? 特製紙袋付「月箱」3万9690円
 ちなみに原価は2500円です。

ネタ・情報
扉の先にはデスノ板(ィ反)
カーニバル

スティール・ボール・ラン特集朝目新聞
 ウルトラジャンプでもいい感じに尖っていますね。

一般ネタ・情報
JWordはスパイウエア
 JWordのウザさは海外エロサイト並です。

成田童夢テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 最近、この兄妹がおもしろくて仕方がないです。マスコミがまるで注目していない3人が予選通過した道化っぷりとか。

「巨大な物が怖いという」まとめサイト[everything is gone]より
 イエグモが怖い。デカいのに足が簡単にもげるところが怖い。

自作PCにありがちなこと(ニャー速。)
 今までCPUのコア欠けを3回ほどやったことがあります。てへ。

一般時事
漫画数万冊?違法ネット公開「464.jp」運営者ら逮捕
 絶対捕まると思っていました。

「コアラのマーチ」の“まゆげコアラ率”、増えた!?
 もう何年もコアラのマーチを食べてないなあ。買おうと思うほどの商品でもないですよね。

NVIDIA、携帯電話向けの技術を強化
 携帯にNVIDIAのチップなんて載せたらファンが必要になっちゃうよ!

最もセックスを楽しんでいるのはフランス=韓国女性の3割は不満
 韓国人のチン長は9cmという短小だからでしょうか。

ジャンヌ・ダルクの遺骨は本物?=火刑後6世紀を経て鑑定へ−仏
 DNA鑑定をして、本物かどうか調べられると言うことは、ほかに遺髪でも残っているんですかね。

「第10の惑星」、大きさは冥王星の1.3倍と 独研究者
 あまりにも遠すぎる所為か、詳しいコトはわかっていないようです。

おぼれたニワトリを「人工呼吸」で救助 米元看護婦
 鳥インフルエンザはさすがにないとしても、変な感染症が怖くてとてもそんな真似はできそうもありません。


バレンタイン!!

お返しがめんどいからチョコいらねーとか思っていたら本当にチョコもらえませんでした!
それはそれで悲しいと思うのはやはり男のサガか。

遊び半分で、チロルチョコを投げぶつけてくれるだけでいいのに。
そしたら、ホワイトデーにチュッパチャプスを××にねじ込んでやるぜ!ヒャッハー!

……取りあえず、まぁその、書くだけは自由だよね。

▼メールフォーム

>ニートじゃなくて社会人なんですから、

日曜日の朝に朝食を摂らずにゲームやっていただけで何も刺し殺すことはないと思うんですが。

自営業43歳…犯人。息子を刺殺
社会人21歳…被害者兼犯人の息子。こいつはゲームやってない。
孫2歳…犯人の孫兼被害者の息子。朝飯食わないでゲームやってたのはこいつ。
まあ、2歳の子供が朝飯も食わないでゲームやってたら、注意するのが当たり前。
おそらく、息子を擁護したであろう社会人21歳はDQN。
とはいえ、朝っぱらから酒飲んで刃物持ち出した犯人も(ry
なんていうか、蛙の子は蛙(米屋さん)


「孫が朝食取らずゲーム」口論…父が21歳息子刺殺

記事をちゃんと読んでなかったのう。
つーか、2歳のガキなんてテレビゲームができるのか。
昔のドット絵で単調なゲームだったらまだしも、
今の視覚情報が並じゃないゲームをプレイできるなんて天才じゃないのか。
自分が2歳のころは、母国語すら怪しかったのに。

是非ともやっているゲームを知りたかった。
もしGTA3か、ポスタル2だったらすごいな。それだったら飯とか関係なしに私も止める。
死体に小便を掛けて喜ぶ、2歳。ある意味ロマンだ。

恋愛フラグは少年漫画には必要だとおもいますよ。
一歩間違うとタッチみたいに見てるほうが恥ずかしくなりますけどね。
大蛇丸のはすでに忍術じゃないですよね。あの大量の蛇は本物?チャクラ? (ぴょろゆきさん)


ヒル魔とマモ姉はまだいいとして「主人公だから」
という、取って付けたように書かれているセナ×鈴音はキモ過ぎます。
余り物をくっつけたようで正直、どうなのさ。

ナルトは連載当初からすでに何でもありでしたよ。
今じゃ当たり前になっている影分身や、変化の術を考えれば、
口から大量に蛇がどろどろと流れ出ることなんて気にする必要はまるでないぜ!
質量保存の法則なんて糞食らえだ!!丁寧語で言うと、うんこ召し上がれ、だ。

山王のパロって言うより普通に強豪だけど格下相手に
手を抜かないという隙のなさをアピールしたいだけだと思う っとアイシ擁護(がいじんさん)


ジャンプのスポーツ漫画でそのことを描くこと自体がすでにスラムダンクのパロディでしょう。
つけいる隙を与えない様を書くのに過去の試合映像を見て、選手が意見を伸べるのは狙いすぎですぜ。

作者もスラムダンクを読んだことのある読者にはわかるように描いてるじゃないかな。
パロディはパクリとは違うから、決して悪いことであるとは書いたつもりはなかったけど。

これがもしブラックキャットの作者がだったら「バレないと思っているんだろうなあ」と書きましたけどね。


Wed. 06.2.15

時事
『鐘ノ音ダイナティック』システム紹介ページ、サンプルCG、登場キャラ一覧公開(Groover)
 登場キャラに攻略不可能な1のキャラがいるのが……。

ニンテンドーDS、新展開――ブラウザやワンセグ放送に対応
 おおお!ついにブラウザ対応ですか!!それにATOKにOperaですか!購入意欲ぐんとアップしました。

セガ、PS2/WIN「ファンタシースターユニバース」発売日を再度延期
 来月末から2006年 発売予定。

ネタ・情報
2ちゃんねるで決めるベストエロゲ年間ランキングをまとめてみた[かーずSP]より
 意外とプレイしている自分に驚きました。

最近の漫画キャラ知らない俺が、お前らのヒントで描く[ゴルゴ31]より
 まともなのは最初だけです。

ミサの憂鬱デスノ板(ィ反)
 シュールなテンポとギャグがいい感じ。

一般ネタ・情報
小学生の休み時間て花の蜜吸うよな(ニャー速。)
 サルビアの蜜を毎日のように吸っていたので今の私には、毒に対する免疫がついているはず。

一般時事
「名機」が販売禁止に 4月に迫る「電気用品安全法」
 なーんか、利権の匂いがしますね。

33年間、眠らない男 ベトナム
 本当だとしたらすごくうらやましい。ある意味、究極の長生きだよなあ。

最高時速290キロの電気自動車、近々販売へ
 わーい、その半分の速度でも日本走れないー。

[公明党]「18歳以上」に投票権 憲法調査会で方針
 創価学会なお子様の票がほしいんでしょうか。個人的には納税者以外には投票権を与えなくていいと思っています。

MS月例パッチ、Windows Media Playerの脆弱性など修正
 緊急なのに月例とはこれ如何に。

E・スタイケンの写真、史上最高の3億円で落札
 ネガがあればいくらでも量産できるものとは違うんでしょうか。

ドイツの神父さん、ざんげで思わぬ物を受け取る
 拳銃が入っていたらしく、神父は警察に届けましたが、協会の決まりで身元を明かすつもりはないんだとか。融通が利かないのとはまた別問題ですね

<ウサギ虐待死>18歳の3人逮捕 ボール代わりにける
 ゾウにでもこの少年たちをボール代わりにしてもらって蹴り殺しましょう。


自動車保険が満期になりました

本当なら別の任意保険を試してみたいところですが、変更しようにも、
今の保険会社の代理店が歩いて30秒という超ご近所のため、付き合いから簡単に変えられないのがつらいところ。
向こうもそれを見越してか、こっちが継続拒否することは万が一もないぐらいの様子で契約を継続させられました。

しかも、「新しいプラン追加しておたから」と「臨時運転者」というプランになぜか加入されましたぜ。
あとは判子を押せば契約完了という段階まで済ませてあったのはかなりビックリ。
……私が確実に継続するという自信はどこからくるのでしょうかね。おまけに新しいプランまで付け加えた上で。

この「臨時運転者」なるものは、家族以外のドライバーが私の車の運転している際に事故っても
保険保証の対象になるものらしいですが、私は自分の車を他人に運転させることはほとんどあり得ないので、
かなりありがた迷惑です。……もちろん契約時にはオタ特有の気の弱さで何も言えないヤツがいましたが。

ご近所さんの目が決して届くはずもないこの場でしか苦言をはき出せないネット弁慶ヤローです。我ながら情けない。

まぁ私も今月の22日で24歳になるため、24歳以上担保が可能となり、月々の保険料がだいぶ下がりました。
今までは、6,900円というエロゲが一本買えそうな金額でしたが、次からは5,500円になります。
年間に換算すると82,800円から、66,000円。なんと16,800円も安くなりました。……新型ニンテンドーDSが買える値段ですね。

でも、よくよく考えてみれば、事故歴はないし、保険に頼ったこともないので、30万以上の金を保険会社へ
無駄につぎ込んでいることになります。……そう考えると、仕方がないこととはいえ、貧乏人の私にはちょっとしょんぼり。

ちなみに今は損保ジャパンに加入していますが、もしほかに良さげな会社&プランがあったらご教授ください。
今年はもう無理ですが、来年こそは断固拒否してみせるぜ!……たぶん。


index