2006.8b


Wed. 06.8.16

時事
C70グッズ通信販売開始(TYPE-MOON)
 Character materialもショップ販売するそうで。

日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定
 10万枚も売れたのか。

2ch
最強のエロゲムービーを決めるスレ[-idolinglife-]より
 新海誠氏制作のWindは反則ですか?ゲーム本編はアレでしたけど。
 静止画系なら、SATURN氏の魔法少女アイ2と、捏音たむ氏のグリグリ1。

週間少年漫画であった予想出来ない展開[ゴルゴ31]より
 L死亡は想像の外にあった。

良い歌が入っているゲーム日刊スレッドガイド
 ネタになりつつあるバイオ1の「夢で終わらせない」。
 作風とまるであってなくてたまげた記憶がある。……あ、良い歌だっけ。

芸能人の黒歴史日刊スレッドガイド
 仲間由紀恵はプロフィールから消していないのが偉い。

ネタ・情報
音楽サークルTAMUSIC、今年もアキバで演奏してたアキバBlog
 TAMUSICでは東方楽曲の生演奏動画があって、堪能できます。

DEATH NOTEマニア検定[出来事。light]より
 取られた寿命は69歳でした。難しい。

一般ネタ・情報
貴方は何歳まで生きたいと思いますか?[ネタ帳]より
 死ぬのは特に問題ないけど、自分が死んだ後にSFのような凄い技術が産まれるのが嫌だ。

一般時事
『Wii(ウィー)』販売想定価格2万5000円から1万9800円
 MAJIDE!

Dell、410万台のノートPC用バッテリーをリコール
 そりゃ誰も爆発炎上するようなノートは使いたくないです。命に関わる。

豊胸手術でロケット弾から守られた女性 イスラエル
 防ロケット弾豊胸。てか、これ嘘だろ。

月面着陸時のあの名文も入ったテープ不明に
 どんな管理をすれば行方不明になるんだろう。盗難の線かな。

月“頭”仮面のおじさん!? デンマークで風船男出現
 割れたら鼓膜が酷いことになりそう。

過去にも送電線損傷=手順書に教訓生かせず−クレーン船会社・首都圏停電
 一部の送電線が切断しただけで信号も含めて何十万世帯も停電になるのはどうなんだろうか。

<携帯電話>「3.5世代」年内発売へ 通信速度しのぎ削る
 そろそろ携帯電話は通話機能があるPDAとなりそうだ。


▼アニメ感想

・「N・H・Kにようこそ!」 第6話 クラスルームにようこそ!

ヒキコモリがテーマなのによく外出する佐藤クン。
アキハバラに続いて、今度は某代々木アニメーション学園に突入。
隣人の山崎に彼女がいるのではないのかという疑惑の検証のために行動を起こすなんて
ヒキコモリとしてはあってはなりませんね。
真のヒッキーなら他人の彼女がどーとかでモチベーションを上げられません。

にしても、佐藤クンの行動は痛いなぁ。現実でいそうなレベルをギリギリでやってくれるのが痛い。
端から佐藤クンをみれば癇癪持ち以外の何物でもありません。4年も篭もればそうなるのか。

アニメの内容は漫画版に準じているけど、節々で展開が違うところがあります。
今回はギャルゲーの企画はほとんど違う内容でした。
その後の佐藤クンが癇癪を起こすまでも若干の差異あり。痛度が増しています。

にしても、ただ眺めているだけで選択肢もないギャルゲーってアージュのドラマチックモード?
シナリオ概要は女性とえちぃ展開があれば何でもありなエロゲーでは没個性でしたけど。

やはり、放送日の日曜夜が終わり月曜が始まっても、そのまま休みが続く方々には辛いアニメだろうな。


Thu. 06.8.17

2ch
ラストバトルが面白いゲーム、糞なゲーム日刊スレッドガイド
 サガフロのブルー編。ある意味画期的。

過去にホームページ作ってそのまま放置してる奴いる?日刊スレッドガイド
 大昔に作ったことがありますが、知り合いにも教えずにひっそりと閉鎖しました。

駄 菓 子 屋 の 思 い で で も 語 ろ う ぜ !つーちゃんねるブログ
 子供心に10円20円の駄菓子を売って生活できるのか疑問でした。

ネタ・情報
YouTube:朝倉涼子の呪文、長門有希のつぶやき[月姫研究所]より
 ひぐらしの曲が使われるだけで雰囲気かわりますね。

監視カメラデスノ板(ィ反)

動く!改造アホ一台 USBで肉が焼けるか?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 30個のUSBコネクタ!

いとこ同士の恋愛がANIMEでは普通なのはなぜ[-idolinglife-]より
 エロゲじゃ日常茶飯事ですが、日本でも結構特殊なケースなのでは。

一般ネタ・情報
1テラバイトの3.5インチHDDは年内登場[HK-DMZ PLUS.COM]より
 壊れた時のダメージのデカさは容量と比例しますね。

一般時事
有名マジシャンが若返りの泉を発見?
 >死にそうな虫も水に触れると、飛び立つでしょう。驚くべきものです。
 カッパーさん大丈夫か?主に脳。

エスカレーターを「高速」にする理由
 エスカレーターで転んだら死ぬものだと子供の頃にすり込まれた記憶が。

夫殺害で84歳妻を逮捕 強盗被害装う、兵庫・姫路
 強盗に見せかける犯行はスッゴイ難しいです。
 指紋はともかく押し入ったときの足音をねつ造する必要がありますし。

[首相メルマガ]戦没者追悼への思い…反響2倍、支持7割
 首相のメルマガってまだやっていたのか。

重慶で過去最高の44.5度=深刻な猛暑・干ばつ続く−中国
 車のボンネットでBBQパーティーが開けますね。

ガソリン、2週連続で最高値・1リットル143.8円に
 つい最近入れたばかりなのに無駄なドライブをしてもうガソリンがないです。

年間7千匹のワニを駆除、不要な殺生と議論も フロリダ
 CSI:マイアミではワニがガンガン出てくるんですけど、一体どんな土地なんだ。


▼アニメ感想

・「ひぐらしのなく頃に」 第20話 目明し編 其の伍 冷たい手

*原作プレイ済み

完結編の祭り囃子編を黙々とプレイ中のなかのアニメ目明し編です。
今回は綿流し編のアバンでも、使われた梨花ちゃま自殺シーンが凄まじかったですね。
壁に包丁を固定して、そこに首をグッサグサ、血がブシュー、アハハハハハ(詩音)!

深夜といっても、その放送倫理すらも余裕でアウトしてそうなクオリティ。
狂ったように哂う詩音はすでに18禁です。田村ゆかりの「拷問狂」と蔑む梨花もさることながら、
雪野五月の詩音はなんかもうほんとにその、勘弁してくださいと言いたくなるぐらい怖い。
ゲームプレイ中はあまり酷く感じませんでしたが、こうして心理描写貫で映像にして見てみるとかなり頭おかしいです。

こうなってくると、来週の沙都子××シーンはどうなるんだか、今から×××を××××にして待っていようと思います。


Fri. 06.8.18

時事
ねこねこソフト 最後のコミケオタロードBlog
 日記にてコミケのレポートもあります。

「GunZ Online」はどう変わるのか?──初の大型アップデート実施
 一時期ハマっていたんですけど、装備依存の部分が多すぎな気が。アサルトライフル強すぎ。

2ch
『コミケ』で得たものアルファルファモザイク
 もう何年も行ってないです。

史上最低の洋画を決めようぜ!アルファルファモザイク
 30秒でわかるタイタニックは酷い。

ネタ・情報
せっかく減ったのに、秋葉原に新しく「版画」のお店ができるぽいアキバBlog
 また気の良いオタが搾取されるのか。

一般時事
一人でカラオケ、行けますか?
 一人でカラオケと一人で焼き肉は辛い。

太陽系12惑星 新定義「自己重力で球形」提案 候補さらに12個
 中学生が大変だ。

<生命科学>15年凍結マウスの精子から子ども
 作ってどうするんだと思いますけど。毛深い象でしょ?

やっぱり何人かいる、携帯電話の液晶に購入時のシート貼ったままの人
 たまにいますよね。私は即派がします。消しゴムの角も即使います。

そんなことしたら壊れます!意外に知らないパーツの弱点
 ケース内の空調はこの季節だととみに気にするべきです。

「デスノート」デップに勝ったんデス!香港で異例のヒット
 香港では漫画版のデスノートが売れているんですかね。

グーグル、「ググる」の使用に難色
 アメリカでも動詞として使われているんですね。じゃあ明日から「ヤフる」と言いますか。


従兄弟が遊びに来たので一緒に酒を飲んだのですが、現在サイト更新に支障が出るほどの酩酊感を憶えています。

その従兄弟はスーパーニートを目指していて、自転車のみで埼玉から名古屋で開催中の万博を目指して走破したものの、
万博は名古屋に到着する前日に終わっていたという素晴らしいニトりっぷりを見せる無法者です。
なんでも、今は渋谷で単館上映中のドキュメンタリー映画の興業をやっているんだとか。
夢を追える若者は素晴らしい。私は夢も希望もありません。「生きていたい」。ただそれだけで生きています。

▼アニメ感想

・「うたわれるもの」 第20話 初陣

*原作プレイ済み

人型ロボットこと、クンネカムンの秘密兵器アヴ・カムゥが登場。

原作未プレイの方々はこの展開にどこまでついていけるか!戦記ものからSF要素盛り沢山!
アヴ・カムゥが敵騎馬兵をちぎっては投げちぎっては投げと空を染めるほどの血の雨。
勇ましく駆けたノセチェシカ王カンホルダリもクーヤの剣で真っ二つ。いやはや、本当にありがとうございました。
あまりに圧倒的過ぎて、ノセチェシカが気の毒です。

原作ではシミュレーションゲームだったため、アヴ・カムゥを撃破しても違和感を憶えませんでしたが、
アニメでこのロボットを人がぶっ壊すのはアリなのか。凄いシュールな光景になりそうだ。
ただでさえ、槍と剣を持った兵士がロボットと戦っているので十分シュールなのにね。

今回初登場のサクヤの運動神経は異常。天上を這うなんて昆虫にしか出来ない技ですよ。
エヴェンクルガではないとはいえ、さすがゲンジマルの孫だ。弱小民族のシャクコポルとはとても思えない。

これから輪を掛けて凄い展開が待っているので、ニヤニヤしながら放映を待っていようかと思います。

▼メールフォーム


ひぐらし「祭囃し編」読み終わりました。
あれをどうアニメにするんでしょうか。心理描写以外にも色々と端折られそうな予感爆発ですね。
今日のひぐらしは、監禁された公由おじいちゃんの口調の普通っぷりに脱帽です。 (匿名希望さん)


まだ祭囃し編は欠片を集めている最中です。
序盤の展開ですっかり鷹野さんに感情移入してしまいました。く、竜ちゃんの思惑にハマっているぜ。

言われてみれば、監禁された公由おじいちゃんは淡々と説明していましたね。
長口上を詩音に怯えながら話していてもそれはそれで違和感があったでしょうけど、それでもあの口調はあんまりだ。

カッパーさんのアレは次の手品の前振りのような気がします。(匿名希望さん)

今のうちにこのネタを手品で仕込んでいるんですかね。

>枯れ葉を持ってこの水に触れさせると、完全に生き返るのです
>……死にそうな虫も水に触れると、飛び立つでしょう。


セロのマジックを見ているともう何でもありな気がしてきます。
でもテレビというフィルタを通すと編集で何でもありだからどんなマジックでも穿った目でみてしまいますけど。


Sat. 06.8.19

時事
『遥かに仰ぎ、麗しの』発売日決定(PULLTOP)
 2006年11月24日発売予定だそうで。

「おたく☆まっしぐら」ちょっと悩ましいケースバイケースアキバBlog
 その愛称はどうなんだ。

『うたわれるものらじお』第7回公開
 今日は2人。そろそろ力ちゃんラブラブネタは聞いていて辛くなってきました。

『ファイナルファンタジーIII』特集
 問題はロード時間ですね。魔剣士の存在がまだ確認されていないのも不安だ。

2ch
激しく落ちぶれた漫画家日刊スレッドガイド
 にわのまこと。エロ漫画書いていて泣きたくなった。

NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまったイミフwwwうはwwwwおkwwww
 さすが新海誠と言ったところか。

最近趣味を持とうかと思うんだけどつーちゃんねるブログ
 履歴書には「WindowsPC操作及び組み立て」と書いているけど、大丈夫なのか。

大学生、皮膚病患者を「ミイラ」「くせぇ」とSNSで写真付の中傷→巨大掲示板きっかけに大騒動痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。サイトやっているならこーゆうことは特に気をつけないと。

一般ネタ・情報
Windows XP 快適化テク 2006年上半期ベスト50[かーずSP]より
 ホットキーはもっと憶えたいと思っていますね。

一般時事
宇宙食で宇宙旅行気分はいかが?
 う、かなり美味しそうな見た目だ。

110番、無言で1110回=偽計業務妨害容疑で男を逮捕−警視庁
 10回ぐらいかけた時点で逮捕または指導をするべきだったのでは。

これがMSのiPod対抗デバイスZune?--Gizmodoに掲載されたモノクロ写真
 写真じゃイマイチ大きさがわからないです。

ネット上の動画も 中国、検閲へ
 YouTubeも規制されるんでしょうか。


「祭囃し編」終了

あまりの展開にウンコ漏れるかと思った。


Sun. 06.8.20

一般時事
『開発メモ→Q−Xたまにメモ』更新(Q-X)
 音屋の溝口さん退社ですか。ほかにはない独特の曲調だっただけに残念。

2ch
全クリアを放棄したゲームってある?アルファルファモザイク
 有名どころじゃFF9。途中で青臭さが嫌になった。

大規模停電で死んだ熱帯魚や壊れたPCに賠償する義務はない痛いニュース(ノ∀`)
 この件に関しては当事者ではないので、まぁそうだろうな程度にしか思いませんが、
 実際に停電の被害に遭い、且つPCが壊れたら同じことは言わないでしょうね。まぁ泣き寝入りでしょうけど。

ネタ・情報
世界を動かすものたちデスノ板(ィ反)
開門(下ネタ注意)

FF3特集ページにジョブ診断コーナーを開設[萌えプレ]より
 バイキングでした。……荒くれもの?

FLASHゲーム:Territory War
 某人間による戦術シミュレーション。
 敵は勝手に自爆して固まるのでグレネードを投げれば楽にクリアできます。全10ステージ。

一般ネタ・情報
MAXTORの300GBハードディスクが、1万円を切ってたアキバBlog
 でもMAXTORだし。

youtubeの中の人たち[メールフォーム]より
 漢字のタトゥーを入れている人がいますね。

一般時事
アンガの100キロマラソン、ネットで監視
 >今年は同局が先手を打ち、独自映像を1時間に1回程度更新する
 一時間に一回?!計24回しか更新しないの??せめて1分に1回だろ。

タトゥー「客少ない」またドタキャン
 先の事件もそうですが、ロシア人は我慢が出来ないのか?

8度も違う!? 男女の体感温度
 この季節のスーツは地獄です。

<真夏日>山形・酒田で35.8度 まだまだ暑さ続く
 今日の暑さはまいった。冷房のありがたみを実感しました。

風神雷神図屏風、宗達作を光琳が敷き写し…先達に学ぶ
 トレースは昔からあった手法なのか。この時代でもタブーとされていたんだろうな。


▼「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」感想

*ネタバレ。未プレイの人は回避してください。



クリアしました。裏エンドも確認。
皆殺し編から物語に着いていけなくなっていたので、過度な期待はせずにプレイ。
プロローグといえる部分で前回の皆殺し編で黒幕だと判明した鷹野さんの半生が描かれます。
……見に降り注ぐ不幸を絶対の決意と意志力ではね除ける様は共感を呼びますね。
そして、地獄から救ってくれた祖父のために、身を捧げると決意したときのカタルシスは凄まじい。
竜騎士07氏の本領が発揮されています。例に漏れず、ここで私も感情移入しまくり。泣ける。
冒頭で鷹野さんに感情移入させるのは、竜騎士07氏の目論みなのでしょう。

カケラ紡ぎはの作業感は否めませんでしたが、謎とされてきた部分が補完されていくのは面白かった。
……隠されていた謎には意外性らしい意外性は特別ありませんでしたけど。
ここでも私は鷹野さんに感情移入していました。努力が水泡に帰すのは悲しいぜ、と。

で、最後に一人だけバキの世界に身を置いた赤坂さんに苦笑しつつ、カケラ集め終了。
その後、クリーチャーが転校してくるイベントで大爆笑。腹痛い。その立ち絵はなんだ。
「オドろいたねェボウヤ 奇しくも同じ構えだ」というスペックのつぶやきが聞こえてきそうだ。
……ああ、ありとあらゆる意味で期待を裏切る展開だなーと、上がっていたテンションもすっかり素面に戻りゲームを再開。

梨花が真実を話しても荒唐無稽すぎて仲間は信用してくれないと言ったことに
クリーチャーもとい、羽入が猛反発しましたが、罪滅し編でレナが言っていたことまるで信じていなかっただろ。
よくよく考えれば、宇宙人云々の部分を抜かせばレナの推測していたことはほぼ正解だったぞ。
羽入の言葉にはまるで説得力がありませんね。まぁ説明したら思いっきり信じてくれましたけどね。
レナはアレか道化か。信じて貰えるどころか圭一に馬鹿にされてたぞ。……記憶がないからってそりゃないぜ。

でも、梨花と赤坂の5年ぶりの邂逅には、少し魂が震えました。梨花の主観時間は5年どころじゃないでしょうし、
キャラを作っている梨花があそこまで感情をむき出しにするのは初めてみましたから。

後に続く、作戦立案と決行については、その、なんだ、コメントに困ります。
こちとら、鷹野さんに感情移入をしています。それで、部活メンバーが少年漫画も驚きの異能を開花させて、
ほぼ殺しに掛かっている山狗をギャグテイストのおちょくり半分でぶちのめしているのはなんなんでしょう。
見ていて胃がきりきりしてきます。これまで積み重ねていったものから、ひぐらしという物語は
最後の最後で少年少女たちが一方的に特殊部隊を倒していき、終着を迎えるとは誰が思う?
しかも長いし、ビックリなほど長いし。
「……すげぇ!沙都子すげぇよ!トラップすげぇよ!伊達に2人殺してないよ!」と、思うには些か歳を取りすぎました。
魅音を今更超人にしても、私は展開に付いていくだけでゲロが出そうでした。ごめんなさい。
でもレナと圭一は空気と化していましたね。それはそれで笑えた。……羽入については語る言葉は持ちません。

そしてそのままたたみ込むようにフィナーレ。……ポカーン。
鷹野さん、相手が悪すぎたよ。だって、あいつらギャグ入っているもん。ラストバトルをギャグで乗り切るとは誰も思うまい。

こうしてクリアをしてみて記憶に強く残ったのは、鷹野と赤坂&梨花の一人と一組ですね。
ここだけは素直に面白いと思えた。赤坂さんはやり過ぎなほどやり過ぎていましたが、
梨花との邂逅と、梨花が拉致られそうになり、助けに入ってきてくれたときの「赤坂ぁあぁあぁッ!!!」
という梨花の心からの慟哭はベタながらも良かった。……奥さん忘れてくっついちゃえと思いました。嘘ですごめんなさい。


Mon. 06.8.21

時事
『マブラヴ オルタネイティヴ』関連新企画情報公開(Age)
 雑誌連動企画?

2ch
サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは痛いニュース(ノ∀`)
 この技術が確立する頃には、ルール改正がされそうだ。

移植の彩花ちゃん、死亡から3カ月…余った募金をみらいちゃんの親に寄付日刊スレッドガイド
 24時間テレビの募金も大分キナ臭いよなー。

【写真ニュース】北朝鮮の海水浴場つーちゃんねるブログ
 釣ろうとしているとしか思えません。釣り宣言まだですか。

ネタ・情報
WEBコミック:ひぐらし赤坂×梨花バカッポー漫画
 祭囃子編ネタバレです。……ああああああ!

映画特集2朝目新聞
 リングはネタとして根強い。

この夏、うろおぼえイラストが熱い!デイリーポータル Z
 うろおぼえで漫画のキャラを描こう!

YouTube:PS3 VS Wii
 デブ専はPS3を買いなさいということです。ごめん、よくわからん。

酷暑アキバ57・4度 観測史上最高気温を更新アキバBlog
 ……この世の地獄?

一般時事
「わたしこそ妖怪…」鳥取・境港でそっくりコンテスト
 ふたばちゃんねるにあるコラにこんなのあるような。

死んだ豚を4時間抱きしめるのは芸術的パフォーマンスか!?
 まぁ価値観は時代とともに移り変わるものです。私の主観では狂人です。

ウソだろ!ガソリンもうすぐ1リットル170円
 マジっすか!秋ってもうすぐじゃないですか!

俳句の甲子園は優勝決まる
 とりあえず家族ネタに審査員は弱いようです。

車輪止め置き忘れ、無人列車8・5キロ走る…三重
 深夜だから衝突のない事故でしたが、想像するとちょっと怖い。

「新どっちの料理ショー」9月で終了
 モリクミが負けて食えないと楽屋裏でマジギレしているからですか?


▼メールフォーム

*祭囃し編ネタバレ。未プレイの人は回避してください。



同意です。三四の過去と、梨花と赤坂との再会 この2シーンは良かったです。
裏山のバトルがダメダメと感じたのも同じでした。
あと良かったのは、沙都子の梨花告白前に脱出準備シーンかな。
前半が良かったのに、後に行くにつれて冷めていってしまったのが残念でした。
罪滅ぼし編もバトルで冷めたし、自分にはひぐらしのバトルが合わないようです;
でも、長い間楽しませてくれた『ひぐらしのなく頃に』に感謝。
次は商業化でパワーアップして再会したいですw (匿名希望さん)


共感していただき、恐悦至極。
祭囃し編に関してはベタ誉めしても、けちょんけちょんに批評しても「お前はわかってない」的なツッコミが
入りそうなので、感想は書かないつもりでいたんですが、そういって貰えると幸いです。
感想はツンデレ(8:2)で書いてみました。ツン8:デレ2の黄金率です。

……コンシューマはどこまで移植するんでしょうかね。
はやり完結したんだから、祭囃し編まで移植してもらいたいところ。
でも、コンシューマのあの絵で部活メンバーが大暴れするのはあまり見たくないような。
罪滅し編のラストや、祭囃し編は原作以上に失笑してしまいそうです。
それ以上に、祭囃し編の右翼左翼的な部分は審査通るのか微妙じゃないかな。
イデオロギーや、ナショナリズムといった単語は18歳未満は触れない方がいいと思うんですが。
……まぁ心配しなくてもCERO18には確実になりそうですけどね。

ぶっちゃけ、罪滅し編から祭囃し編まではなかったことにして別の解答を描いてもらいたいです。
今度は謎の組織、未知のクスリ、ウィルスはもとよりクリーチャーは一切出てこない展開で。
……まぁそんな夢物語を語っても詮無きことですが。
竜ちゃんは風呂敷を広げるのは天才的だったけど、たたむのはアレだな、と思いましたまる。


Tue. 06.8.22

2ch
音楽と映像のシンクロが素晴らしいアニメのOP&EDは?日刊スレッドガイド
 ローゼンの聖少女領域がなぜない。
 2ちゃんねるの半分はローゼンメイデンで出来ているんじゃないの?(←偏見)

初めて見た時、鳥肌がたった必殺技日刊スレッドガイド
 東方萃夢想のスペルカード(ゲージ技)は派手且つ実用的なのがすばらしい。

ガンダムだかウルトラマンだかよくわからんアニメアルファルファモザイク
 ガンダムの発音が無性に気に障ります。

【韓国】生放送中バックダンサーが倒れ痙攣→放置したまま進行痛いニュース(ノ∀`)
 怖ッ!気づいていながら助けようとしてないッ!

ネタ・情報
ネタバレ:祭囃し編の隠し要素をいくつか[かーずSP]より
 メイドインヘブンの全文が!!……その鉄砲で私に勝とうと言うのかね?

ネタバレ:ひぐらし祭囃子編梨花漫画[ゴルゴ31]より
 黒梨花のデレは神懸かっていますね。

映画 「リアル鬼ごっこ」 の主題歌をKOTOKOが担当(8/20)[STAR LIGHT PARADE]より
 作詞を作者に頼んだら文法的に酷いことに。

一般ネタ・情報
JPEGって何?[変人窟]より
 一時期盛り上がっていたPNGもJPEGには勝てずに凋落したものだ。

そんなことしたら壊れます!意外に知らないパーツの弱点[出来事。light]より
 今まで物理的に壊したパーツは電源のLEDかな。
 Windowsをスタンバイ状態で点滅させていると摩耗が激しいようです。ビックリ。

一般時事
「惑星12個」幻に? 国際天文学連合で異論続出
 冥王星はアメリカ唯一が発見した惑星だから存在していると聞いたことがあります。

冷房2度上げても暑くない 百貨店で来客調査
 1度上げるだけで使用料金は目に見えるほど変わりますからね。

連続殺人鬼が臓器提供の善行? 遺族は「偽善」と反発
 使えるものは使っておけと思いますが、まぁ遺族は反発するよなぁ。

<松下電器>業界最高「寿命1万時間」の電球型蛍光灯を発売
 凄いけど自分の首を絞めていますね。

軽自動車普及率、100世帯当たり46.8台・首位鳥取94.1台
 最近の軽は普通車とそうかわりませんからね。税金も安いし、いいことずくめだ。

チョコレート工場で小さなマリア様出現 米国
 今度はネットオークションでは売らないみたいです。

「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定
 「冥王星は惑星である」と何か通じるものが。


ひい婆さまの通夜で疲れました。

弔問客が来る度にペコペコと礼をして、アリーナ席で慣れないお経を聞きいた為か、寝不足の頭がいつも以上に朦朧。
そんな摩耗した状態で、葬儀会場で酒を浴びように飲んだ酔っぱらいを車に乗せて、会場から自宅まで往復すること5往復。
最後の5往復目は疲れて自室で寝ている時に来いという命令。マンマミーヤ。

ということで、明日は葬式だけど普通にバイトに行きます。

▼週刊少年ジャンプ38号

アイシル:
勝負の行方は明らかに泥門へと傾いているなか、ヒル魔の会場を煽る行動。
わき上がる耳をつんざく歓声に神龍寺はビビる効果もヒル魔も目論んでいたようですが、
王者の貫禄もあり、アウェーとも言える歓声をものともしない様子。
ショーグンも「土壇場に来て…やはりこの安定感。これが神龍寺ナーガだ…」と褒めちぎっています。
……が、後半が開始してから堕ちるところまで堕ちた神龍寺に対しては今更過ぎるフォロー。
こいつら今ダメダメだけど、本当は凄いんだという作者の思惑があるんでしょうが、結果が伴っていません。

もちろん会場を沸かせたのはヒル魔のブラフ。
裏の裏をかいた手で、インモーションで動きながら会場を沸かせていたヒル魔にセナのパス。
ヒル魔が鍛錬を重ねてタイムを縮めた40m走の0.1秒。
凡人ちゃんの研鑽を視野に入れていない天才ちゃんは捕らえることが出来ずにタッチダウン。
……後半になってからの阿含の情けなさは極まりきっています。慢心王の称号を与えたい。
でも阿含はプッツンしたり、虚ろな目でブツブツ呟かないところをみると、天才にしては案外打たれ強いのかもしれません。

このヒル魔のタッチダウンにより1点差まで詰め寄りました。
これでタッチダウンのボーナスゲームでキックまたはタッチダウンを狙うことができます。
キックだと1点なので同点になり、タッチダウンだと2点入いるので逆転になります。
……ここで唯一活躍の場がない上に阿含に馬鹿にされまくりの栗田が阿含を押さえて、セナがタッチダウンという展開かな。
延長試合をやって、グダグダと試合を先延ばしにするのも店舗を崩しそうだし。
……もし、ムサシがキックを外して泥門が負けるようなことがあったら、単行本を全巻買います。

ナルト:
毎回デスフラグを着々と立てるアスマ。
今回は同じ上忍先生の紅にスッゴイ遠くから大人の色目を送ったりしています。
そしてその視線に気づいている紅も凄い。上忍のシンパシー?
まぁこれでアスマの覚悟完了でしょう。死ぬには良い日だ。

ナルトは念能力の修行第二弾。
流れる滝に風のチャクラを送り、切断するというもの。
……ナルトのサスケに対する執着はすでに妄執や狂気の域ですね。ちょっとキモいです。
まぁ今週のサクラはそのナルトの20倍はキモかったです。

そして、あーだこーだとサスケを意識することで、ナルトは滝切断に成功。Yeah!
修行に使った滝は火の国の観光名所として残しましょう。

アスマが当然のように暁に殺されて、修行の成果として暁が倒されるんですかね。持ちつ持たれつの関係だ。

BLEACH:
モノクロ1ページ目の一護の担任を石田クンと勘違いしてしまいました。仕様ですか?
そんなことよりも、繰り広げられる一護とたつきの青春群青劇は素晴らしい。
盗んだバイクで走り出してはいませんが、昼の校舎、衆目の前で友人ごと窓ガラスを壊しています。やり過ぎです。

そして一護と浦原サン、一護のインフレに追いつくのに必死な石田とチャドの4人が井上を助けるため虚圏へこんにちは。


Wed. 06.8.23

時事
諸葛瑾公開(ねこねこソフト)
 C70夏コミデモも日記にて公開。

『ファイナルファンタジーXI』で待望のチョコボ育成がついに実装
 可愛いと言うより、普通に怖い。

インタビュー『ファイナルファンタジーIII』公開
 ジョブのバランス化と難易度に対して変更がない点が嬉しいですね。

2ch
主人公より、敵やライバル役の方が好感が持てる漫画[朝目新聞]より
 アイシールド21の阿含が大好きなんですが、多分私だけでしょう。

「CDドライブを購入したら、自分のパソコンにもついていた」(30歳)つーちゃんねるブログ
 PCショップのウィルス対応がWindowsの再インストールぐらい驚きです。

ネタ・情報
アニメ「デスノート」OP/EDテーマ曲発売決定[萌えプレ]より
 URYYYYYY!

田仁志くんのCD発売[ゴルゴ31]より
 2ちゃんねるで1位にしようぜ運動は起きないのかな。

一般時事
応援も加熱!OLも萌えた!甲子園入場者数85万人
 熱中症で倒れた人はいるのでしょうか。

日本人は「お」を使いすぎなのか? 
 「お馬鹿さァん」と水銀燈に言われたい。

ネットで囁かれる 「ソニータイマー」の正体
 タイマーが発動すると炎上するのは怖いなぁ。

生焼けカタツムリで髄膜炎、16人が重症 中国
 寄生虫怖っ!


▼アニメ感想

・「N・H・Kにようこそ!」 第7話 モラトリアムにようこそ!

佐藤クン、ヒキコモリに拍車が掛かるの巻。
先週、山崎の学校を訪ねた際、済し崩しに参加したクラスに笑われる妄想にとらわれたのが直接的な原因。
電話にも怯え、外との繋がりは食料を買ってきてくれる山崎だけ。番組スタート時より悪化しています。
ふとした切っ掛けに出た電話の相手が母親で大ピンチ、そして出るわ出るわ嘘みたいな嘘。
やれソフトハウスに就職が決まった、やれ結婚を前提にした彼女が出来た、とありとあらゆる嘘をついています。
その佐藤クンの妄言を信じる母親。あっさり信じる親に多大な罪悪感を感じる佐藤クン。
親に平気で嘘をついて何も感じないよりマシです。でもダメ人間の佐藤クンなので、
嘘がばれたら実家に連れ戻されるという危機感を憶えて、誤魔化すために四苦八苦、手を尽くそうとします。ホントダメだ。

岬ちゃんもよくよくわからない存在になってきました。
超ヒキコモリ期に入った佐藤クンを見捨てずにいたり、嘘彼女を立候補したりと行動に打算が見受けられません。
しかし、個人的なパーソナルデータは虚偽だらけだったりと、自分の存在を謎にしようとしています。うーむ。

……要は主要キャラで一番まともなのが、山崎だということですね。


Thu. 06.8.24

2ch
夏の雰囲気を満喫できるエロゲ教えて日刊スレッドガイド
 「果てしなく青い、この空の下で…」。

9個→12個→8個。冥王星、惑星から脱落へ。つーちゃんねるブログ
 よく分からないけど、セーラームーンは1人減ったのかな?

ネタ・情報
ひぐらしのなく頃に「暇潰し編」 コミックス第1巻発売アキバBlog
 1巻で終わりそうな短編だけど、肉付けされているのかな。

ジャンプと腐女子萌えプレ
 銀魂は大好きだけど、この風潮じゃないと生き残っていませんでしたね。

一般ネタ・情報
ワンセグが見れるノートパソコン3機種の比較レビュー[everything is gone]より
 そこまでしてテレビはみたいものなのかが、些か疑問なんですけど。

一般時事
日本語の「ググる」はOK?
 日本では宣伝効果になって問題なしだそうです。

ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も
 ニートも障害者扱いされる時代になるのかな。過分なモラトリアムです。

夏の日中、閉め切った部屋は何℃になっているのか
 東京は気温の高さより、湿度の高さが問題。

[松下電器]新携帯音楽プレーヤー iPodに互換で対抗
 餅は餅屋だと思いますけどね。リスモとかどうなんだ。

ひったくり容疑者、心奪われる=被害女性の母親に一目ぼれ、交際迫り逮捕
 ここまで厚顔無恥になるにはどんな環境で育てばいいんだろう。

米国民74%、ビンラディン容疑者の新たなテロ予想
 あそこまでの大規模テロを起こすのにはもうガスによるテロぐらいしか残ってないような。

忙しい人必見! 睡眠時間が短くても疲れがとれる方法って?
 昼寝を取ると効率的という話を聞きますが、職場でそんな簡単に寝付けますかね。


新しいバイトを始め、馴れない職場に緊張しているのか、
気づいたら夜の21時から4時まで爆睡していました。疲れているつもりはなったのでビックリ。
普段は3〜4時間しか寝ていないので、この睡眠時間には酷い。寝ている間、一度も起きなかったし。

映画が1本以上見られる時間を浪費してしまった。まぁ私の現状は睡眠時間どころか人生を浪費していますけど。


Fri. 06.8.25

2ch
史上最大の伏線日刊スレッドガイド
 寄生獣の本当の意味。

ファミコンの曲を演奏するアメリカのバンドがついに来日つーちゃんねるブログ
 ロックマン2かっけぇぇ!
 ……うろちょろしているねーちゃんが謎だけど。

ネタ・情報
ICPOの皆さんデスノ板(ィ反)

新たに3シナリオが追加!PS2『ひぐらしのなく頃に祭』 12月発売[ゴルゴ31]より
 新シナリオは3編あるようですが、竜ちゃんは監修なんですね。祭囃し編は無いみたい。

ガンガンパワード:新連載!!荒川弘「獣神演武」10月21日開演!![萌えプレ]より
 ハガレンのクオリティが下がらなければいいんですが、ガンガンは作家を殺す気か?

一般ネタ・情報
爆発炎上するノートPC、ついに真打ち登場![楽画喜堂]より
 バイオもついに炎上ですか。
 交通事故に遭う確率よりは低いでしょうけど、可能性のある危機は回避したい。

ガチャピン 「この会議に、ムックがあたりまえのようにいたのが気になりました。」[メモ帳]より
 ガチャピンのムックに対する風当たりはオフィシャルで酷すぎる。

「Sleipnir 2.46」正式版リリース
 早速更新。

一般時事
宝くじで11億円当選と思いきや新聞の誤植
 一瞬で髪が全て抜け落ちる自信があります。

ついに出た! クマムシ好き必読の書
 強靱な耐久性を持つクマムシですが、潰すと死にます。

冥王星外し、惑星数8に 国際天文学連合が新定義
 あらら、決定しちゃいましたか。占星術とかどうするんだろう。

中国に初の「ネット中毒更正施設」
 ネットゲーはあまりやっていませんが、私も中毒症状なんだろうなぁ。


▼アニメ感想

・「うたわれるもの」 第21話 大封印

*原作プレイ済み

次から次へとクンネカムンに侵略する国に業を煮やし、クーヤが全土統一を宣言。
クンネカムンのアヴ・カムゥというどう見てもロボットな兵器に、
槍や弓と言った原始的な武器では太刀打ち出来るはずもなく、各国が次々と蹂躙されます。
残すはトゥスクルだけというのを考えると、アヴ・カムゥのすごさがわかりますね。

クーヤのいっぱいいっぱいでやさぐれた状態はかなりキていますな。
ハクオロ奪取をハウエンクアに命じる当たりがどうかしています。
奴なら「抵抗するのでウッカリ殺しちゃいました」的なことを平気でいいそうだ。
にしても、ハウエンクアはあの残虐性を隠そうともしない性格で、なんで重役になれたんだろう。
戦争を好む蛮族の国ならまだしも、クーヤの性格を考えればハウエンクアが出世は考えにくい。
……コネかなにかか?

でもまぁ21話はクーヤ視点のシーンが多いので、視聴者もある程度はクーヤに感情移入できますね。
自分の責任で集落を潰されたことを知ったら、ああなるのも無理ないか。
クーヤの自国の民を想う気持ちは、ハクオロ以上なんでしょうね。

そして、22話の予告は反則だなー。ハクオロさんついに覚醒か!?

▼メールフォーム


普段は3〜4時間の睡眠ですか…… 絶対真似できないです。
私は1日6〜7時間の睡眠でも寝足りなく、職場で昼食後必ず仮眠をとってます。
(匿名希望さん)


私は寝付きがそんなによくないので、昼食時間に睡眠をとることは出来ません。
私みたいなヒッキーは身体の疲れがそれほどないので、睡眠時間が短くて大丈夫なのかも。
この辺りを参考にすると睡眠時間を減らすことができるかも。


Sat. 06.8.26

時事
『Fate/hollow ataraxia』トラぶる花札道中記EX追加パッチ配布開始(TYPE-MOON)
 随分前にアンインストールしてしまったのが、悔やまれるぜ。

『遥かに仰ぎ、麗しの』写真館更新(PULLTOP)
 学院案内、スタッフルームも更新。

「ひぐらしのなく頃に 祭」ページ仮オープン(ALCHEMIST)
 ビビらせるなぁ。

プレイステーション2に移植決定! 『ひぐらしのなく頃に祭』
 イベントCGは上手く機能するんだろうか。
 「嘘だッ!!」のシーンは本当にいきなりだったからビビったんだし。

2ch
実写化したら確実に寒くなる漫画[萌えプレ]より
 蟲師が映画化されるけど、不安だ。

エースコックがついに本当に焼いたカップ焼きそばを発売痛いニュース(ノ∀`)
 カップ焼きそばはアレはアレで本物とは違ったおいしさがあると思う。

【韓国】台湾の少年野球チーム、「優勝は韓国のためにある」と言われ試合禁止痛いニュース(ノ∀`)
 こりゃ勝てないなと思ったのか。にしても、恥ずかしくないのか?

ネタ・情報
カノン プレリュード 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」発売アキバBlog
 2クールという噂もありますが。

「最強伝説 黒沢」に見られる非モテ問題[ゴルゴ31]より
 黒沢さんどうなっちゃうんだろう。

一般時事
「子猫殺し」直木賞作家 背景に「日本嫌い」
 盗んだバイクで走り出しそうなおばさんですね。

“ガンダムヘッド付きDVD-BOX”のプレミアム度
 明らかに方向性を間違えた胸像です。

Google Earthの3Dぶりを「立体メガネ」で堪能
 青セロファンと赤セロファンの眼鏡?

Web ブラウザ「Sleipnir」、約1年で国内累計500万ダウンロードを達成
 愛用しています。


▼アニメ感想

・「ひぐらしのなく頃に」 第21話 目明し編 其ノ六 断罪

*原作プレイ済み

詩音、沙都子をSATSUGAI。
沙都子を貼り付けにして、ナイフをグッサグッサめった刺し
にする先週の梨花ちゃまの自殺以上のショッキングな内容。
あの沙都子と血しぶきと詩音の顔はとてもご婦人と子供の目には見せられません。特に後者は強烈だ。

沙都子が悟史の負担にならないよう気丈な態度で
詩音の拷問に事切れるまで耐えてぬいたのは原作同様格好いいぜ。
殺害後、悟史から最後に頼まれた「沙都子を頼む」という言葉を思い出し
、詩音、驚愕→失禁→絶叫→哄笑。発禁モノだ。
まさか自分のしたことのショックで失禁までするとは思わなかったぜ。

Bパートは綿流し編のBパートの焼き直し。アニメーターも楽していますね。
アパートから落下していく詩音は懺悔の台詞を吐いた後、
「ヒッ…」と地面に吸い込まれるように落下していくのは容赦がなくて素晴らしい。

詩音と魅音が幼い時に入れ替わって固定されたという事実がカットされています。
祭囃し編をクリアした今でもあんまりこの入れ替わりはあんまり重要な複線じゃなかったですしね。

ただ目明し編の名台詞である「生まれてきて、ごめんなさい」がなかったのはもったいないな。

まぁ目明し編一番の惨劇は綿流し編と同様に階段を揺らすとき
「違いない」と連呼している詩音の顔ですが。何度観てもアレは酷い。

▼メールフォーム

SONYをかばうつもりは全くありませんが、
海外だと非純正のバッテリーを使用して、
携帯電話等が爆発したり、発火したり、
火傷をしたという話が結構ありますので、 真相が気になりますね。
(匿名希望さん)


あとタイミングが良すぎるのも少し気になっていたり。
この騒ぎに便乗して人為的に発火させたと考えるのはさすがに穿ちすぎかな。
ノートだけにかかわらず、デスクトップでも粗悪電源を使うのは怖くなってきたなぁ。
PCを立ち上げたまま外出することが多いし。


Sun. 06.8.27

時事
『FF III』「たまねぎ剣士」など5ジョブをさらに公開
 魔剣士はFF3にとって外すことのできないジョブです。

2ch
FF3がネ申ゲーだった件について[HK-DMZ PLUS.COM]より
 チョコボかわいい。

何の変哲もない日本の家族の映像が外人に大人気つーちゃんねるブログ
 本当になんでもない光景だなぁ。

バ イ ト 中 に 思 う こ とイミフwwwうはwwwwおkwwww
 今日は11時間のシフトでしたが、忙しくて特に何も考えてなかったです。

ネタ・情報
ロッチ 悪魔VS悪魔 シグルイシール[朝目新聞]より
 シグルイなビックリマンシール。欲しい!

YouTube:アニメで見るとさらに凄かった「一人ダブルス」[朝目新聞]より
 漫画以上に目を疑う光景がここに!!

ファッキンガム宮殿 〜DETROIT METAL COPY〜 「魔王(ラフミックス)」公開[ゴルゴ31]より
 クラウザーさん素敵だぜ。

妥協のないこだわり!『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD第2巻[楽画喜堂]より
 死角は無しですね。

その後のジェバンニデスノ板(ィ反)

一般時事
山本圭一 淫行事件のその後
 どちらにしろ芸能界復帰になったりしないことを祈ります。

ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に不満の声明
 ミッキーマウスのプルートは冥王星から来ていたのか。

アンガールズ 100キロ完走大丈夫?
 >これまで走った最高は、たったの15キロ
 ええええっ!そりゃ無理でしょうよ。ワープかワープなのか!?

マイクロソフトの音楽プレーヤー、東芝に生産委託
 東芝のギガビートはIPODより興味があるんですけど、
 マイクロソフトがかかわるのはちょっと怖いぜ。

グーグル新機能、有名人の人気計る指標に
 いろいろと手を伸ばしますねー。


ギャアアアアアアアアアアアアアアア!

バイトも終わり、シャワーを浴びた夜の9時。
サッパリした気分で脱衣室でパンツをはこうとしたら、背中に変な違和感。
なんだろうと思い、洗面台の鏡で自分の背中を見てみるとどこかで見たことがある黒い物体が、
背中を這っています。ええ、そうです、黒い物体の代名詞といえばG。人類の宿敵であるGです。

その瞬間、時間が停滞しました。
数拍置いて・・・・・・・・・・・・・・・・・ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

年甲斐もなく家中に響く悲鳴を上げてしまいました。
咄嗟に手で背中をはたくとGは羽を広げて滑空。あわわわわわわわわわ……もうダメだ。
キモい、キモすぎる。私の心はポッキリ折れてしまいました。
即風呂場に戻りシャワーで身体を洗い流すも、肌で感じたGの感触は忘れられません。

アタイ、汚されちゃったよ……。


Mon. 06.8.28

時事
TVアニメ『BLACK LAGOON The Second Barrage』今秋放映開始予定!!
 OPがI'veじゃないのが少し残念。

『N・H・Kにようこそ!』新ED曲は牧野由依
 それよりも2クールだったことに驚きます。

美少女ゲームは「ゲーム」なのか
 電脳紙芝居です。にしても、例に「最果てのイマ」があるのが笑える。

2ch
24時間テレビ中に大暴言「アンガールズキモい、姿慎めよ」痛いニュース(ノ∀`)
 涙の数だけ強くなれるよ!

1人暮らしで日曜に昼寝して、夕方起きた時より虚しくなる時ってある?つーちゃんねるブログ
 夜更かしできずに朝を迎えたときに虚無感を憶えます。

ネタ・情報
略してシブタクデスノ板(ィ反)
マサルさん

マンガに出てきた冥王星アレコレ[自動ニュース作成F]より
 「うむ・・・・冥王星だ」の台詞が何故か笑えます。

カノンOP曲・ED曲の生歌、彩菜さんトーク&ライブアキバBlog
 LastRegretとか懐かしいなぁ。

一般時事
auとボーダフォン 顧客争奪で「中傷合戦」
 ボーダフォンは身の程を知れといいたい。ボーダフォンユーザーだけど。

アンガールズ約26時間で100キロ完走
 24時間テレビなのに26時間とはこれいかに。
 たまたま飯時に見ていたらラストを歩きまくりで空気読めと思った。

ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ
 ネタ記事は分別無いの多いですからね。

アザラシ:那賀川の「ナカちゃん」死ぬ 徳島
 タマちゃんはどうなったんだろう。藻屑?


新しく始めたバイトで土日ともども11時間のシフトでした。
初めて一週間も経ってない新人なんですから、その辺を酌量してください。
基本接客の立ち仕事なので、かかとがなんだか変な感じ。なんだろコレ。

昼に挟む休憩時間を30分しか取らないでいて、後で上司に聞いてみたら、
30分の休憩でも7時間以上のシフトは1時間も計算されるらしいです。
……なんてこった。きっちり1時間休めばよかった。
半ニートがたまに頑張ろうとするとコレだ。世の中はウマくできているぜ。

▼メールフォーム

>アタイ、汚されちゃったよ……。
大丈夫。のどの奥をムカデにガッてされるよりはまし。
痛い。凄く痛い。リアルに泣きました。
それ以来イチジクが食べられません(中に入ってた)。(メイさん)


虫はいろいろなトラウマを生みますよね。
小学生のとき、教室の窓枠に止まっていたアシナガバチにデコピンをしたら、
私のデコピンの衝撃でハチの頭が吹っ飛びました。
頭はどこにいったのかと周囲を見渡したら、なにやらデコピンをした指から激痛が。
……嫌な予感がして、指を見てみるとなんと私の指に頭だけのハチが食いついています。
痛い痛い超痛い。指に「おいすー」とハチが食いついている状況は小学生にはトラウマもの。
且つ、指に走る激痛はハチに刺されたとき以上の痛み。でも泣いてなんかいないやい。


Tue. 06.8.29

『おたく☆まっしぐら』うぇぶまんが&イベントCG追加(銀時計)
 ディスプレイパックも配布しています。

『Kanon』感動のPV大公開!
 オリコーン!

2ch
角川グループのアニメビジネス手法に注目が集まる 「ネットでの巧みな話題作り」等痛いニュース(ノ∀`)
 ハルヒが盛り上がったのは単純に京アニとのいぢ効果かと。
 あとは強いて言うなら、キャラ付けがわかりやすいほどわかりやすかった点かな。

ネタ・情報
上海オタク新スポット(再)[かーずSP]より
 たかが雑誌に六千円……。

おれの前世は・・・ゴジラだ!「THEゴジラCOMIC」[ゴルゴ31]より
 「人間として生まれ変わったおれの前世は・・・ゴジラだ!」わーい、説明的ー。

カノンといえば「うぐぅ」アキバBlog
 ぶっちゃけキャストも変えてほしかった……!

一般ネタ・情報
坂東眞砂子さんの「猫殺し」に関する、ラーメン屋「彦龍」の憲彦さんによる、日本一シンプルな回答[自動ニュース作成F]より
 万事解決です。

一般時事
インテルが応戦! AMDに対抗してCore 2 DuoとAthlon 64 X2の比較店頭デモを開催!
 どちらも甲乙付けがたい結果だ。

薄型テレビの価格急落 W杯商戦後の在庫膨らむ
 テレビを高い金払ってまで良い映像でみたいとは思いません。

写真で見る東芝製「Zune」
 東芝製だけあってギガビートに似ている?

竹島まんじゅう誕生…ようじで作った日本国旗入り
 韓国は国家による武力行使ですが、日本の抵抗はこれだけなのか。
 これでもくだらない抗議が来るんだろうなぁ。

ナカちゃんはく製保存&慰霊碑も
 >解剖されたが、内臓が腐敗しており、死因の特定はできなかった
 忠犬ハチ公も剥製にされたそうですし、有名になった動物はこーなる運命なのか。

「24」がドラマ・シリーズ作品賞 米エミー賞
 24はシーズン1しか見ていないなぁ。

世界最高齢の116歳女性が死亡 エクアドル
 一週間ほど前に104歳の曾祖母が死にましたが、今思えばあり得ない長生きだ。


▼週刊少年ジャンプ39号

アイシル:
ヒル魔のタッチダウンが決まり、ボーナスゲームが始まります。
にしても、ここ10話ぐらいの神龍寺は阿含を筆頭にして良いトコなしです。
泥門メンバーを含めて周囲が必死に神龍寺のすごさを声高に説明してますが、結果がまるで伴っていません。
特に未だに万能の天才として持て囃されている阿含の背中は読者の視点だと涙でかすんで見えないです。

やはりここでボーナスゲームでキックの1点よりも、タッチダウンの2点で逆転を狙う様子。
創部以来一回もボーナスゲームのタッチダウンを決められたことがないそうですが、
まぁ普通にセナがタッチダウンを決めるでしょう。栗田が突破口を切り開くに決まっています。
ここで栗田が活躍しなければしつこくいじめてきた阿含との確執は一生解消されないでしょうし。
アイシルで現在ジャンプで連載している漫画のなかで一番少年漫画をしていますから、コレは外せませんね。

ナルト:
話がまるで進んでいません。
ナルトがラーメン屋の店員とうんこみたいな三文芝居をして、終わったような気がします。
というか、なんでナルトがラーメンを食おうとするだけのことで4Pも使うの?嫌がらせ?すっごい不自然。

隠すためにトイレの中に賞金首の換金所を作ったのに、木ノ葉にはその場所が全て特定されているのはコレ如何に。

BLEACH:
グリムジョーに濡れた。
ウンコみたいなルピの卍解は十刃では浮いていたので、この扱いは正統だ。


Wed. 06.8.30

時事
マニアな彼女をゲットするため、聖地・秋葉原でオタク修行! 『おたく☆まっしぐら』9月29日発売!
 シナリオが田中ロミオじゃなかったら見向きもしないだろうなぁ。

KOTOKOが横浜アリーナでLIVE大決行!
 1万7000人入るから武道館以上か。

2ch
プレイ中に引いたRPG[everything is gone]より
 ゼノギアスの人肉缶詰。

史上最悪の後付け日刊スレッドガイド
 少年漫画は後付設定の繰り返しだよなぁ。

ん、バイオハザードの街って普通に歩いて脱出できそうじゃん日刊スレッドガイド
 アドベンチャーは基本おつかいゲーですから。

PS3のスペックを引き下げか? 痛いニュース(ノ∀`)
 VGAのコアクロックが下がるそうです。値段は下がりません。ダメだこりゃ。

続編を作って欲しいアニメってある?アルファルファモザイク
 ぱにぽにとハルヒはやるだろうなぁ。ハガレンも原作版をそのうちやりそうだ。

マウスで引いた線が生き物になって成長するアルファルファモザイク
 こいつは蟲の仕業ですな。

ネタ・情報
「ブリーチ」諸君らの愛したルピは死んだ!何故だ?[ゴルゴ31]より
 そして、一護たちに入り口だけ作って一護たちに付いていかない浦原サンに驚いた。

一般ネタ・情報
マルチディスプレイ総合スレッド@2chまとめサイト[HK-DMZ PLUS.COM]より
 サイト更新に便利です。必須。

一般時事
Windows Vistaはどれだけ「遅い」か?
 モバイルノートにインストールできるようなスペックじゃないですね。

日テレ「24時間テレビ」マラソンでネット大騒動
 まぁテーマは絆ですから。ププー。

HDDVDに対抗…BD推進の19社がソフト発売へ
 決着が付くまで食指が伸びなさそうだ。

大地震時の会社員「家族無事でも帰宅」41%・日経調査
 一時は無事でも余震とかありますしね。

ジョンベネ事件容疑者、訴追されず DNA不一致で
 あれだけ大々的に報道しておいて、カー容疑者の虚言だったとは。

携帯電話投げコンテスト、地元勢が89メートル投げ優勝
 >選手権は運動になって環境にもやさしい、と話している
 すみません。何を言っているのかまるで理解ができません。


▼アニメ感想

・「うたわれるもの」 第22話 忌まわしき契約

*原作プレイ済み

ハクオロさん覚醒!と同時に今までひた隠しにされていた世界観が徐々に説明されていきます。
勘のいい人なら、うたわれるものの舞台と世界設定どんな感じなのか分かったかな。
ハウエンクアみたいな典型的な小物がアヴ・カムゥという兵器一つで物語をこうも動かすのは素晴らしい。
アルルゥに一度だけではなく二度も攻撃していましたよ。アルルゥもよく原型を留めていたモノだ。

覚醒したハクオロさんの凶悪さは異常。
巨大な化け物と化したハクオロさんにはさすがのアヴ・カムゥもまるで相手になりません。
アヴ・カムゥはエヴァっぽく血を吹き出して破壊されていきます。さすがハクオロさんだぜ。
ハウエンクアもママー!とサディストありがちなマザコンを覗かせて逃亡。超格好いい。

エルルゥとハクオロとの契約もここで判明。
身も心もエルルゥはハクオロさんに捧げるという内容。エルルゥがハクオロさんに最初から惚れまくりだったのも
エロゲーにありがちなモテモテ体質だけではなく、本人に自覚が無くても身も心もハクオロさんのものだからです。
だから、戦闘能力がないのに無理して戦場に着いていったりしているんですね。ヒロインだからというわけじゃないぜ!


Thu. 06.8.31

時事
『ひぐらしのなく頃に 祭』公式サイト更新(アルケミスト)
 祭囃し編とは違った結末である澪尽し編がやはり気になる。

諸葛瑾公開(ねこねこソフト)

『ナルキ2』簡易デモ公開(ステージ☆なな)
 24.1MB。

2ch
ゲームをやる時の習慣・癖日刊スレッドガイド
 身体が一緒に動くのは基本でしょう。

今一番続編を希望しているゲームアルファルファモザイク
 街2は本当に出るのかな。

ヤバい同人ゲー見つけたwwwwww[HK-DMZ PLUS.COM]より
 全米が震撼!!

無人島でサバイバル あなたは何を持っていく?日刊スレッドガイド
 調味料かな。塩とカレー粉があるだけで大分違いそうだ。

ドイツ人が歩いて日本縦断1人旅痛いニュース(ノ∀`)
 日本語サイトで日記を見ましたが、無事鹿児島までたどり着けるか不安だ。

ネタ・情報
ネウロCDドラマ&OVA化?記念特集朝目新聞
 DVDのパッケージの出来が素晴らしい。

人気美少女ゲーム「キミキス」のアニメ化が決定した!?[余暇を如何にして過ごすか]より
 脚本家は原作をプレイしていないとかそんなことがなければいいんですけど。

元ファミ通編集部 羽田隆之 新宿ジャッキーキンタマ感染[カトゆー家断絶]より
 何でEXEファイルを踏むん?

WEBコミック:「CROSS†CHANNEL No.068」更新(舞子海岸迄五分)
 でも記憶はリセット。むなしいぜ。

一般時事
そうめんやひやむぎに入っているピンクや緑の麺って何?
 手作業で入れていたことに驚き。

ゲーム感覚、引っ込みつかなく…親殺し急増の背景
 こんなステロな定型文で出来た記事はなかなか珍しい。

2ちゃんねらー自作自演で オーマイニュース「炎上」
 すっごい他力本願なサービスですね。

楽天証券、自社関わる不利益情報をWikipediaから削除
 根拠のない誹謗中傷ならまだしもコレはまずいでしょう。

仕事時間、長ければ長いほど高血圧にと、米研究者
 そもそも週39時間以下の労働しかしない社会人がいるのでしょうか。

心の病 30代に集中…年々、深刻化
 休日の過ごし方がへたくそだとなりそうです。友達がろくもいなかったり。

やる意味あるのか?24時間テレビの100キロマラソン
 そもそもアレは人間の頑張るという力を見せるのが意図なのかな?
 あれを見て素直に感動できる人間は日本に何人いるんだろうか。出演者は興醒めだろうけどさ。


▼アニメ感想

・「N・H・Kにようこそ!」 第8話 中華街にようこそ!

痛い痛い半ニートには痛くて見ていられない。
嘘をつくことに馴れていないのに、罪悪感を憶えつつ母親に対応する姿は痛すぎる。
にしても、親が上京して会いに来るからって部屋を片付け出すなんて佐藤クンは意外と純然ですね。
まぁ嘘付いてヒキっているという負い目からでしょうが、親が来るからって部屋は片付けません。

今回はこれまで飄々としていてて人間味があまり感じられなかった岬ちゃんにいじらしさが見られて満足。
岬ちゃんはダメ人間には強気に出られるけど、真人間に対してはいくらかビクついています。
結局佐藤クンの周りにいる人間は同じ穴の狢ということですな。

にしても、漫画版にはなかったあのキス未遂展開には驚いた。
あの様子じゃどう見ても岬ちゃんは佐藤クンに惚れています。あり得ません。
あの2人の関係は打算だらけの共依存です。佐藤クンは自分を唯一支えてくれる存在として、
岬ちゃんは自分よりダメな存在を側に置いて優越感を得るためです。
……だというのに、あのラブコメはなんですか。あんなの岬ちゃんじゃないやい。

佐藤クンママは実際に佐藤クンに逢ってみて、その嘘を見抜いた模様。
電話の時点で気づいてくれと思いましたけどね。
もうヒッキーであることががばれたんだから、実家に連れて帰るべきだと思います。
この時点ならまだ佐藤クンは真人間に引き返せるレベルです。
親心としてはこのまま東京でヒキらせていても、なんとかやっていけると思ったのでしょうか。


index