2006.9a


Fri. 06.9.1

時事
『姫さま凛々しく!』ボイス入り体験版公開(Q-X)
 ギャラリーも更新。

「あやかしびと ─幻妖異聞録─」発売記念『あやかさんとしゅうげんくん&テンプテーション・オブ・フレグランス』公開(propeller)
 おまけCDに収録されていたものですな。

いよいよ本日発売! 「ファンタシースターユニバース」開発者ロングインタビュー
 買うか買うまいか悩み中。

2ch
PlayStation3 オフィシャルサイトがオープン!!日刊スレッドガイド
 バイト先でも予約がまるで入らないPS3です。

トリビアで田代イミフwwwうはwwwwおkwwww
 トリビアのネタ切れも深刻ですね。

9月になったら本気出すつーちゃんねるブログ
 今やらなきゃ一生やれない。

小学生のブロガー増加つーちゃんねるブログ
 サイトを開設しても文章力はあまり付きません。

気の迷いで保存してしまった画像 の続きイミフwwwうはwwwwおkwwww
 4WDがなつかしい。

ネタ・情報
YouTube:「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発 完全版[ゴルゴ31]より
 意外と知らない作品も多いです。

YouTube:The OneUps - Zozo FF6のゾゾの町のテーマを演奏するバンド [ゴルゴ31]より
 何故こんな微妙な曲選を……。面白いけどさ!

一般ネタ・情報
なぜ必要のないお笑いタレントがテレビに出演しているのか[everything is gone]より
 昨日ココリコの番組に出ていた安達祐実旦那がキモかった。

一般時事
分析:米MSのiPod対抗機「Zune」は期待外れか=米アナリスト
 WiFiもFMラジオチューナーもいらないです。

シャープ、新型液晶テレビを世界同時発売へ
 あと5年待てばすっごい安価で買えそうだ。

楽天証券、Wikipediaからの情報削除で謝罪
 こんなすぐにばれることをやったのが信じられない。工作員の存在も驚いたけど。

アナログ放送終了シール、パソコンや録画機器にも
 11年で終了するようなムードじゃないよなぁ。

今度はアマゾンがVistaの出荷日を掲載--Xデーは2007年1月30日
 Vistaの必要性を誰か教えてください。


▼アニメ感想

・「ひぐらしのなく頃に」 第22話 罪滅し編 其の壱 幸せ

*原作プレイ済み

いよいよアニメ版ひぐらしのなく頃にの最終章である罪滅し編の始まり。
アバンは原作通りレナの語りから始まります。原作では立ち絵の都合上で
いつものスリットの切り込みがきつい私服を着ていましたが、アニメ版は黒いジャージ。
意外と黒ジャージが似合っていてちょっと萌。まぁジャージを着ている理由はとても語れませんが。

Aパートはひぐらし前回までの目明し編では考えられないようなほのぼの。
水鉄砲によるサバイバルゲームを部活でしています。所々カットはされているものの、十分に描かれていましたね。
なかでも魅音が園崎家の財力を生かして空気の読めない巨大な水鉄砲を使っていなかったのに残念。

初登場のリナ。
……正確には彼女は初登場ではありません。実は祟殺し編のアバンで出てきた腐乱ちゃんがそうです。
さすがにアレを初登場として紹介するのはアレか。でもまぁ彼女の行く末は誰もが想像出来そうだ。

にしても、最終章だからなのか、意外と作画のクオリティが高い回ですね。
目明し編の詩音の顔は18禁レベルでしたが、レナはスタッフに愛されているか狂気を見せても顔が崩れませんでした。


Sat. 06.9.2

時事
『はるはろ!』夏コミムービー公開(propeller)
 31.1MB

『遥かに仰ぎ、麗しの』予約キャンペーン&学院案内更新(PULLTOP)
 豪華2本立てスペシャルドラマCDをもれなくプレゼントだそうで。

大人気TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」ついに完結! 最終話アフレコ収録レポート
 罪滅し編で完結というのも後味悪いような。

2ch
レアアイテム収集の思い出[ゴルゴ31]より
 MMORPGのレアアイテムは出そうと思って出すのではなく、出たらラッキー程度の認識です。

RPGで自分が思う最も悲しい音楽は?日刊スレッドガイド
 ガラハドを殺した後に流れる音楽。

ドイツにおける日本マンガ市場の実態アルファルファモザイク
 フランス漫画が普通に面白そう。

鳥越「嫌韓、嫌中の若者が増加」 小沢「偏狭で感情的な見せかけの右翼」痛いニュース(ノ∀`)
 右寄りというわけではありません。単に中国韓国が嫌いなだけです。

ネタ・情報
暫定ダメ主人公ヒエラルキー[余暇を如何にして過ごすか]より
 白銀武をヘタれというのはちょっと寂しい。

ファンタシースターユニバース発売、Windows版は瞬殺?アキバBlog
 うーむ、そんなに売れているのか。

一般人に自信を持ってオススメできる萌えアニメ日刊スレッドガイド
 うたわれるものは骨組みがしっかりしているからなー。

一般時事
AV男優に転職するしかない山本圭一
 まぁ身から出た錆ですな。

ムンクの「叫び」発見…2年前、白昼堂々強奪される
 発見の経緯が書かれていないはなんでだろう。

“男性=巨乳好き”の神話が崩れた!? スレンダー女子の人気
 女性ノ敵デスヨー!

古いウィルスが未だに台頭、ウィルス対策への低意識が浮き彫りに -ソフォス報告より
 ウィルスソフトを生まれてこの方常駐させたことがないです。ドキバク。

「振り込め」詐欺新手で1・5倍、先月都内3百件突破
 人の良心をつけ込んで振り込ませる詐欺なんて許せませんね。


最近涼しいと思ったら9月が始まりましたね。

全国の小中高の生徒は夏休みが終わりましたか?……ざまあねぇですね!ヒャッハー!!

……まぁ世の中には終わらない夏休み、終わらない日曜日を怠惰に過ごす
ニートが日本には100万人近くいるので、勉学にしろ仕事にしろ、やることがあるだけましです。
仕事や学校にも行かず、自分のやりたいことだけで一日を消化することには何も面白みがありません。
何をしても視界に膜が張ったようにぼやけています。ニトって時間を潰すためだけのMMORPGなんて最悪です。
休日のありがたみというのは、日頃の忙しい日常があってのもの。
うらやましいことではないので、ニートになることだけは全力で回避しましょう。

以上、ニート予備軍の言葉でした。……最近ふと気を抜くとニートをやっています。


Sun. 06.9.3

時事
今回もアキバでは大行列!「ニンテンドーDS Lite ジェットブラック」が本日発売
 DSLiteはやはり買うべきなのだろうか。

2ch
子供の頃見た結構怖かった映像日刊スレッドガイド
 子供じゃなくても十分怖いです。

韓国の子どもは「犬夜叉、ドラえもん 、ケロロ軍曹」などを韓国製だと思っている痛いニュース(ノ∀`)
 都合のいい解釈だぜ。

バーローが雛見沢に転校したら[ゴルゴ31]より
 罪滅し編までなら絶対解決無理だと思いましたけど、祭囃し編ならどうにでもなりそうだ。

Firefoxに萌えマスコットが登場! 名前を付けてくださいイミフwwwうはwwwwおkwwww
 尻尾が燃えているのは虐待の証しです。

ネタ・情報
無刀取り[朝目新聞]より
 牛股師範ーーーッ!!!

YouTube:実写版MOTHER2[朝目新聞]より
 キチガイだらけです。

Megamiマガジン10月号、長門がヤバイアキバBlog
 10年後の長門って何さ!

2ch全AAイラスト化計画[カトゆー家断絶]より
 現状でかなりの数が補完されています。

一般ネタ・情報
YouTube:三面鏡マジ怖え〜〜〜〜!!![everything is gone]より
 これは作りものでしょう。

一般時事
虎、ピンチ!野生のトラが50頭以下に減少
 ここまで減ったらもう絶滅しか残されていませんね。

HDDを剥き出しで使う“高床式”の外付けHDDクーラーが発売に
 こりゃ面白い。

TDK、200GバイトのBlu-rayディスク開発
 4層!

知られざる「給食の揚げパン」事情!?
 うちの給食はコッペパンばかりで揚げパンというものを食べたことないです。

「苦い」から「うまい」へ! “ビールX-DAY”は23歳
 ウーロンハイの味が分かったのがつい最近です。

「踊る−」からまた派生作品
 スピンオフ。


バイトのシフトが10時〜17時から13時〜20時にかわったので一日が終わりが早く感じます。
店長がそのシフトにどうしても入ってほしいとのことなので、
遊びたいという理由から断るわけにもいかず夜までのシフトになってしまいました。ガッカリ。
夕方頃ならどこかに遊びに行くモチベーションもありますが、さすがに8時を回るとそんな気も起きません。

かといって、朝起きても特にすることがないので、朝方まで起きて昼頃起きるように身体を調整しようとしていますが、
どうにも2〜3時ぐらいになるとまぶたが重くなってしまい、朝起きる生活を続けてしまいます。
昨日の更新が昼前だったのは夜中に更新しようとしたのに、寝落ちしてしまったからです。
……うーん、昔に比べて睡眠の調整をするのがヘタになっているような。歳か?

それにこの時間帯のシフトだと休憩に入るタイミングがどうにもつかめません。
午前中からのシフトなら昼頃に飯を食べる口実があるものの、どうにも夕方だと微妙に入りにくいです。
まぁ休憩時間を取らないでいれば、給料が増えるのでアリと言えばアリなんですけどね。

特にネタもないので、今日はコレまで。明日からはジャンプ&アニメの感想が続きます。


Mon. 06.9.4

時事
ローゼンメイデン新作発表、主題歌はALI PROJECT!
 かこばなー。

2ch
剣心とガッツは結局どっちが強いのかアルファルファモザイク
 あの鎧を着たガッツには勝てなさそうだ。

韓国映画「グエムル」は日本アニメの盗作だった?痛いニュース(ノ∀`)
 W]Vはみましたけど、そんなに面白くなかったです。パト2は最高でしたけど。

PHANTASY STAR UNIVERSEが開始数日でボロボロな件について日刊スレッドガイド
 安定するまで購入を控えるべきですね。安定するのか怪しいですけど。

ネタ・情報
「ひぐらしのなく頃に」次回予告セリフ集[カトゆー家断絶]より
 ダーク梨花ちゃま。

YouTube:涼宮ハルヒ ED特集[everything is gone]より
 コスプレ外人 バージョンがあまりにも強烈。

一般ネタ・情報
YouTube:ぴた☆ごら!すいっち!自動ニュース作成F
 装置の出来は本物級だ。

一般時事
原油高も影響? 新車購入予定「なし」7割 自販連調査
 ローンだけで首が回らないです……。

地雷原の真ん中にパラグライダー墜落 イスラエル
 本当のスリルを味わえたのでは。

イメージできるのに絵が描けない! 「うろ覚え」の謎
 絵心がうらやましい。

ガソリンスタンドに暴走車、1人死亡1人重傷…和歌山
 >倒れた給油機から漏れたガソリンに引火
 この世の地獄と呼ぶのに相応しい光景だ。

欧州の月探査機「スマート1」、役目終え月面に消える
 >その衝撃で直径10メートル程度のクレーターができたと予想される
 もう兵器ですね。

米国人の肥満傾向続く 31州で増加
 ドキュメンタリーのスーパーサイズミーで白人のゲロをみよう。

体重約6.35キロの新生児生まれる、ブラジル
 上には上がいて10.2kgの新生児もいるそうです。


今日の日記でジャンプの感想を書こうと思ったら、今日はまだ日曜日でした。
平日が休日のシフトなので、曜日感覚が失いつつあります。おお、なんか私働いている人って気分だ。

まぁ毎日が日曜日もニートさんでも、曜日感覚はいい感じに失われていると思いますけどね!
寝て起きて時計をみて、午前午後のどっちの時なのか分からないとか本当にありえますし!
それに比べてたら随分進歩したというものです。YEAH!


Tue. 06.9.5

時事
TVアニメ「武装錬金」公式HPリニューアル
 どこまで放送するんだろう。

「リネージュII クロニクル5 Oath of Blood 血の盟約」体験レポートエルモア大陸マップが遂に完成
 止めて1年以上経ちますが復帰したくなってきた。

2ch
ふざけてるとしか思えない設定ニュー速クオリティ
 4は酷い。

漫画でいきなり消えてしまったキャラは?アルファルファモザイク
 げんしけんの高坂クンの扱いは消えているようなものだ。

ついにあの京橋駅のゴキブリ大群を倒すOFFが近づいているらしい!日刊スレッドガイド
 動画を見て生きた心地がしなかった。

ネタ・情報
実写劇場版「蟲師」スチール写真[萌えプレ]より
 ギンコがどう見ても浮浪者です。本当にありがとうございました。

僕たちが本当に見たかった跡部様[ゴルゴ31]より
 作者を法的に訴える署名を募集されたらそりゃオポチュニストになるわ。

プレイステーション3:HDMI端子搭載版(もっと高いほう)もケーブルは別売り[楽画喜堂]より
 HDMI対応のテレビすらないので関係ありませんけど。

YouTube:ファミコン版「スーパーマリオワールド」のムービー[everything is gone]より
 マリオが何故か無敵だ。

一般ネタ・情報
どっちがウソツキ!? 鳥越俊太郎氏の釈訳 VS ITmediaの記者コメント自動ニュース作成F
 もう頓挫気味ですからね。オーマイなんたら。

クビにさせられそうな12の兆候[ゴルゴ31]より
 今は結構居心地のいいバイトなので頑張りたい。

Windows XP の動作を軽快にしたい[かーずSP]より
 メモリを2G積んでもパフォーマンス関連を弄っている毎日です。
 起動時のタスクトレイはATOKだけ!

ワイルドにも程があるアフガニスタンの釣りの仕方[メールフォーム]より
 ブラックホークダウンを思い出しました。RPG!

一般時事
日本側、『グエムル』の日本アニメ盗作疑惑「問題なし」
 昨日の劇場パトのパクりの記事についてです。
 そりゃ配給元がパクりと認めるはずはないよなぁ。

年末のゲーム機大戦争 任天堂DS一人勝ち?
 DSLiteはいまだに在庫切れが多いですね。

なぜ起こる? 「炎上」の力学
 知ったかぶりをせずに低姿勢で迎合すれば問題なし。
 まぁ過去にとあるMMORPGを知ったかで書いたら2ちゃんねるでキモブログ扱いされた過去がありますが。

おサイフケータイ 広がる利用 安全対策が進化のカギに
 Edyは精算方法がよく分からないので勘弁して欲しいんですけど。

松下、パソコン電池を交換・ノート型6000台
 充電池にかかわらず、ノートは構造的に熱が篭もりやすいですからね。気をつけましょう。

夫婦げんかは「8月30日」に最多、英心理療法専門家
 連休は長引くと働く気を無くします。過充電で液漏れした状態。

豪「クロコダイル・ハンター」、番組撮影中に事故死
 世界まる見えによく出ていた人ですね。


ワンピースで人が死んだなんてあり得ない。マジで。
ワンピースは何をやっても人が死なないことは決定された宿命なので、緊迫感0です。
……まぁペルの件がなければ、今回のことも多少は信じられたかもしれない。

▼週刊少年ジャンプ39号

アイシル:
泥門勝利……。もうダメだ。
神龍寺戦が始まる前から神龍寺戦の勝利を疑わなかった私には苦い結果です。
なんでほかの部活から部員を借りているチームが関東最強の神龍寺に勝てるんだ。
漫画だからか!?ああ、漫画だからさ!でも少年漫画としては何の間違いのない展開!
努力友情勝利のジャンプ三本柱を見事に踏まえています。
この試合は才能第一主義の現在のジャンプのアンチテーゼとも言える内容でした。……ああ、面白かったさ!

阿含がさんざんカス扱いしてきた栗田がこうやって
最後の最後に結果を残すなんてビックリするようなお約束ですけど、だからこそ光るってものです。
というか、阿含がカスと言われた泥門メンバーは阿含に勝ち越していますね。
……うん、前々から薄々気づいていましたけど、道化は阿含でした。

にしても、関東大会一回戦でこんなテンションの高い試合をしてしまって、
次の王城戦はどうなってしまうんだろう。このテンションを維持できるかがポイントですね。

ナルト:
アスマの死亡フラグは決して折れない金剛石として築かれました。
彼の死はもはや絶対であり運命であり宿命です。この不可避の死を乗り切るのにはドラゴンボールがあっても無理。

……にしても、なんでもここまで露骨に死亡フラグを作るのでしょうか。
ここまでフラグを丁寧に丹念に積み立てると読者が安心してしまって、死亡時の衝撃が薄くなりそうです。
個人的にはレギュラーキャラが何の前触れもなく突発的に死んだ方が漫画として面白いと思うんですけどね。

ナルトの念能力修行もいよいよ大詰め。次は発の修行に入ります。
……カカシがナルト贔屓のキモい発言をしていますが、放っておきましょう。そんなキャラだし。

BLEACH:
井上救出メンバーは一護、石田、チャドの3人。
何だかよく分からない屁理屈で石田は一護たちと共闘。私が石田父だったら顔が分からなくなるまで息子を殴る。
チャドは一朝一夕の修行しかしていないように思えますが、十刃と戦える実力は得たのでしょうか。どんなインフレだ。

まぁ片腕のグリムジョーにボコボコにされた一護が一番の実力者では、どうあがいても井上奪還は不可能だと思います。
何にせよ、感情で行動しないでもう少し計画を立てようぜ。隠密的に虚圏に侵入したわけでもないし。
藍染も「来たか」とか言っちゃっています、バレバレです。まぁアナタにしてみたら歯牙に掛けない存在でしょうが。

で、ここで現れました新たな破面。
十刃でもない破面のデフレは限定解除のときからCP9級に進んでいるので、時間稼ぎの雑魚でしょうね。


Wed. 06.9.6

時事
「諸葛瑾」更新(ねこねこソフト)
 コンプリートBOXはCD8〜9枚組で収録曲は250前後だそうです。

PS2が3年ぶりに安くなる――PS2新モデル「SCPH-77000」シリーズ発売
 税込み1万6000円です。

2ch
これを使ってクールな男の俺を笑わせてくれ の続きイミフwwwうはwwwwおkwwww
これを使ってクールな男の俺を笑わせてくれ
 のび太ー!!

既存作を黒歴史化して、作り直して欲しいアニメ日刊スレッドガイド
 Fateと月姫とつよきすとデモンベインとひぐらし。

最強伝説黒沢 黒沢死亡で連載打ち切りつーちゃんねるブログ
 暴走族のリーダーに対する秘策の複線は消化したの?

【あびる優】視聴者から「もう許してあげよう」という声が上がりそうだ痛いニュース(ノ∀`)
 マラソンと贖罪に何の因果関係がありますか?

ネタ・情報
「ニンテンドーDS Lite」を確実に手に入れる方法と最近の品薄状況[ゴルゴ31]より
 だ、抱き合わせ……。

WEBコミック:風の谷の守護者[かーずSP]より
 キレる10代。

通称「痛車」は中も凄かった![楽画喜堂]より
 罰ゲームですね。

一般ネタ・情報
アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ?
 全然知りません。コンビニで売っているウィルスセキュリティZEROはどうなんだろう。

一般時事
2秒でPCがオン──“家電”を目指すVistaの新機能
 スタンバイとはまた違うスリープという機能だとか。

Windows Vistaの販売価格、正式発表
 まぁPS3よりは安いです。


うお、更新が超遅れました。ごめんなさい。

▼アニメ感想

・「N・H・Kにようこそ!」 第9話 夏の日にようこそ!

なんかふつーにラブコメしていますよ。
一緒に夏祭りに行って、頬を赤く染めながら手なんか繋いじゃっているでしょうか。
こんな岬ちゃんは岬ちゃんじゃありません。岬ちゃんの皮を被った別の何かです。

原作と違ってエロゲーをちゃんと制作しているようなのが少し気になるところ。
もしや本当に夏コミまでに完成してしまうのか。そうなると佐藤クン自殺未遂が!!
……まぁそんな簡単に物事は上手くは運びませんね。どうやら2クールなようですし。

小説ではなく漫画版を原作にしているようですが、かなりアニメオリジナルの展開です。
予告を見る限りでも来週もオリジナルなのかな。今週とは打って変わって酷い内容になりそうだけど。
……サブタイトルの「ダークサイドにようこそ」って。これ以上何を没落させるんだ。


Thu. 06.9.7

時事
PS2/WIN「ファンタシースターユニバース」9月6日より試験サービスで再開。ゲームデータは一旦クリア
 発売日に買わなくて良かった。

PS3発売前に これだけの不安
 HDMI端子のない廉価版は何なん?

2ch
TV放映から10年…「エヴァンゲリオン新劇場版」が4部作にて製作決定!痛いニュース(ノ∀`)
 ハリウッド版はどうなったんですか?

紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる痛いニュース(ノ∀`)
 名人ー!!何やってるのー!?

ネタ・情報
YouTube:スーパーバトル!ウルトラマンVS仮面ライダー[朝目新聞]より
 すげー!ちゃんと出来ているのがすげー!
 何で仮面ライダーが巨大化するのか全く説明ないのもすげー!

Fake Fantasy Tactiks風イラスト集[朝目新聞]より
 何でもFFT風。

一般時事
今年の就職活動を漢字1文字で表すと「楽」、売り手市場を反映か。
 問題は働き出してからです。ええ、そうですとも(遠い目。

日本一暑いのは、やっぱ大阪か?
 盆地はとにかく暑い。
 気温の高さより湿度の高さが問題ですね。東京はその面で最悪。

[山口高専生殺害]手配少年の実名と写真、週刊新潮が掲載
 顔も名前も分からなければ通報の仕様もないですからね。ぐっじょぶ。

<PS3>量産遅れで、欧州での発売延期 ソニーCE
 日本もクリスマス商戦に間に合うか微妙な気が。

インテルがリストラ策発表…1割にあたる1万人超
 10万人以上の社員がいることに驚きです。

世界の人口65億人を突破
 人口問題はかなり対策がなかなか取れないしかなり深刻かと。
 日本人は減る出産率1.1%ですから、減る一方ですけど。


mixiのマイミクで……。

mixiのマイミクシィに知らない人から追加リクエストが来ました。
私の交友関係は浅く狭いので、なんだろうと思ってみてみたら何やら私とは真逆の属性を持っていそうな感じ。
メッセージのやっつけさが酷いです。こんな当たり障りがない文章はそう見られるものじゃなりません。

ガクブル

mixiの事情はあまり知りませんが、会員規模が500万人(重複はどれくらいだ?)もいればこーゆうのもいるんですね。
まぁ足跡を付けるのが嫌なので直接確認はしていませんけど、多分その手の業者でしょう。
mixiでどうやれば金儲け的な行為が出来るのかはしりませんが、ウザいことこの上ないです。

そして何より、マイミクが増えるんじゃないのかとちょっと期待してしまった自分もがウザい。ギブミーフレンド。


Fri. 06.9.8

時事
『おたく☆まっしぐら』特集ページを公開!!
 この手のゲームはメインヒロインが一番地味ですよね。

2ch
RPGの主人公たちが長旅の中で遭遇する問題を考えるスレ日刊スレッドガイド
 1日でへこたれる自信があります。

本に付いている帯はつーちゃんねるブログ
 ほとんど捨てていますね。
 たまに漫画とかあってもったいないと思いますけど。

ゲーム離れしかけてる奴集まれニュー速クオリティ
 コンシューマゲーム離れをしています。ふつーのRPGはもうやれなさそうだ。

小さい時勝手に設定した死んじゃうルールイミフwwwうはwwwwおkwwww
 今でもゲームをやっているときにここをノーミスでクリアしないと死ぬと心のなかで思っていたりしますが。

ネタ・情報
デスノート作者を逮捕−銃刀法違反の現行犯まとめサイト
 カッターナイフを仕事で持ち歩いているんですが、捕まりますか?

一般ネタ・情報
グーグルアースがおもしろくてはまっています。みなさん、どこかお薦めの場所はありますか?ぜひ教えてください[ごるご31]より
 自分の家の屋根の色をはじめて知りました。

『人は一人では生きていけない』って本当ですか?[余暇を如何にして過ごすか]より
 「人はひとりでも生きていけるけど、それだと生きることしかできない。」
 って誰かが言ってた。

頭が良くなる一週間のすごし方[余暇を如何にして過ごすか]より
 月曜日から日曜まで朝から昼まで寝る生活です。頭悪くなります。

一般時事
おにぎりでもなくパンでもない第3の主食「ラブライス」
 見た目はどう見てもパンです。本当にありがとうございました。

肛門に携帯を隠して、刑務所から犯罪を指示
 日本じゃ留置所に入れられるだけでケツの穴まで調べられるのにずさんですね。

ヨシギュー2年半ぶり涙の復活…社長、会見で感無量
 でも当分はあの頃の爆安価格にはならないだろうな。

金総書記の健康状態悪化、歩行ままならず=韓国野党議員
 最近の合成写真にはこんな意味があったのか!

SCE久夛良木社長 波紋呼ぶ「ひとこと」
 クタッキーは黙ることを覚えよう。

アマチュアがマンガを自由に投稿・閲覧できるSNSが正式オープン
 SNSでなくともWEB公開で十分なのでは。宣伝力が違うのかな。

WSJ-アップルが新型iMacを発表、発売価格引き下げ
 Core 2 Duo搭載とか。

人間5人の頭部を投げ付ける、麻薬組織抗争か メキシコ
 犯罪の規模も質も日本とはまるで違いますね。


▼アニメ感想

・「うたわれるもの」 第23話 心の在り処

*原作プレイ済み

物語も終盤も近づき、情報量が一気に増えてきました。
ハクオロはの夢でアイスマンと呼ばれる存在、いかにも日本人の名字であるミズシマさん、
エルルゥとそっくりな実験体3510号など新しい情報が次から次へと出てきます。
サクヤの足の腱が切れていなかったのがちょっと意外。まぁ地上波アニメだからその手の描写はないのかな。
この感じだとクーヤのあうあうあーもなくなったりしそうです。クーヤは好きなのでコレは嬉しいかも。

エルルゥが自分の心はハクオロさんに強制的に尽くすようになっているのかと疑問を持ち出しますが、
身も心も奴隷になっていたらその時点でそんな疑問を持つこと自体が不可解なことに気づいてください。
まぁ結局は今まで地味な存在だったウルトリィに諭されて、ハクオロとエルルゥは元の鞘に戻りますが。

生身のゲンジマルが1人でアヴ・カムゥ数体をメチャクチャに破壊していたのは笑えましたね。
アヴ・カムゥの弱点を突いているとはいえ、あんたどれだけ超人なんだという強さです。

さて、残りはあと3話ですが、かなりキツキツだ。やはりオカマ&シスコン編はいらなかったような。


Sat. 06.9.9

時事
『遥かに仰ぎ、麗しの』デモムービー公開(PULLTOP)
 104MB。

『おたく☆まっしぐら』主題歌公開(銀時計)
 作詞作曲歌、榊原ゆいさん。

「君が望む永遠 “遙ルート”」アニメ化決定
 アニメ版の水月ルートは時間が無くてあんまりでした。

『みにきす』情報公開(きゃんでぃそふと)
 近衛素奈緒シナリオHシーン追加バージョン!どこのTH2?
 にしても、ライターのタカヒロ氏がいなくても可能な企画ばかりだぜ。

あなたは今の仕事で満足してる?――転職しまくり「FFIII」で職人を目指す
 FFIIIのジョブは仕事とは言えません。

『うたわれるものらじお #10』公開
 クロウ役の小山さんが飛ばし過ぎです。こどものこーろー♪

Xbox 360に1万円安い廉価版パッケージ
 値段は今のままでも安いと思いますけどね。

2ch
読むまでバカにしてたのに読んだら面白かった漫画日刊スレッドガイド
 極楽大作戦とか。

白金のヨン様レストラン"高矢禮" 総合評価52点 「おごりでも行きたくない」痛いニュース(ノ∀`)
 残飯!

ネタ・情報
福本伸行(カイジ・アカギ)特集朝目新聞
 黒沢の最終回に全米が震撼。

シグルイvs駿河城御前試合[ゴルゴ31]より
 伊良子と藤木の結末を知らないので、どこからか漏れるんじゃないのかとドキドキ。

職務質問で小畑健氏逮捕、デスノートは普通に販売してたアキバBlog
 過剰に報道されすぎです。

一般時事
お気に入りの自動ソートが可能になった「Sleipnir 2.47 正式版」
 更新しました。

特集ワールド:すごいことに!なっている。 女性のオタク
 男性声優って一般人からみればオッサンだよな。ソレのトレカってある意味すげぇ。

「起立性障害は怠け病じゃない」心身医学会が診療指針
 ニートを年単位でやると社会復帰が出来るんでしょうか?
 毎日が予定のない状態から、毎日が予定に縛られたキツキツな状態になると死にそう。

「ゲーム離れ」はウソ?――本当は成長していた日本のゲーム産業
 でもパソコンに触れてからコンシューマはとんと離れましたね。

ペルーの「人魚」女児、最後の脚の分離手術に成功
 写真を見たことあるけど、最終的に歩けるようになるのかな。

金総書記にそっくり ソウルで話題の人気者
 どう見てもコスプレです。


▼アニメ感想

・「ひぐらしのなく頃に」 第23話 罪滅し編 其の弐 還る処

*原作プレイ済み

レナ頑張るの巻。
正当防衛とはいえ躊躇も無しにリナを殺害。そのまま沙都子の伯父である鉄平をキル。
行動が早い早い。グギャりながら殺してた詩音とは殺意から殺害までの課程がアマとプロの差がありますね。
レナは詩音と違って殺しを楽しまない。事務処理のように淡々と迅速にこなす。

特に同じように鉄平殺害を計画実行した圭一とはまるで計画から手際までがまるで段違い。
圭一は一撃でしとめられずに逃げられましたが、レナは相手が自分の殺意に気づく前に鉈で一撃。
……レナの天才肌ともいえる能力がこんなところばかりに生かされるのはどうかと思いますけど。
死体処理も初めてとは思えない手際の良さ。死体を包む不透明のビニールや、血痕が目立たない黒いジャージ、
大木でも切れそうなノコギリと、死後硬直まで計算された準備万端さです。
運悪く見つかってしまいましたが、普通は死体発見にまでは至らないやり方でしょう。どんな中学生ですか。

今回、圭一がはじめて主人公らしいところを見せて、
(といっても仲間に同意を取らずに当たり前のように死体遺棄の共犯になるぜ!宣言だけど)レナ大泣き。
……ここはゲーム本編で唯一イベントCGが挿入されたところです。原作と違ってレナがキモくなくてよかった。

一山越えたところでまた物語が動き出します。ここからが本番だぜ。ひゃあああああああああッ!!!一撃で以下略


Sun. 06.9.10

時事
『マブラヴ オルタネイティヴ (全年齢版)』デモムービー公開
 焼き直しじゃないです。

2ch
秋アニメ何見るん?????[余暇を如何にして過ごすか]より
 カノン、武装錬金、デスノート、ブラックラグーンかな。

おまいらの指定した曲をファミコンアレンジします![ゴルゴ31]より
 元をしらない曲が多いぜ。

怖かったアニメの場面【2ch】ニュー速クオリティ
 ひぐらし大人気ですね。あれは怖いと言うよりグロい。

笑   っ   た   ら   死   ぬ ・ ・ ・イミフwwwうはwwwwおkwwww
 上原ーッ!!

就職の面接で落ちるような落ちこぼれ人間は 人事にとって最も退屈な存在痛いニュース(ノ∀`)
 面接受けが妙によくて入ってからガッカリされるタイプです。

パソコンがなくなる?「これからはケータイの時代、ノートPCはもう古い」痛いニュース(ノ∀`)
 携帯のちっこい画面じゃ何もする気になれません。

カラオケ行ったらとりあえず一曲目はコレ!日刊スレッドガイド
 特に考えたことないです。というか、最近行ってないなぁ。

ネタ・情報
ジャンケンマン フィーバー[everything is gone]より
 懐かしい。しかし、こんなのに10円を払っていたのを考えると子供は金持ちだ。

オタクは 24時間テレビの100キロマラソンを完走できるのか[自動ニュース作成F]より
 突発的に思いついて行動とは。しかもサンダルって。

一般時事
小泉グッズ大暴落! 小泉チルドレンの懐は寒く…
 Tシャツとかどうするんだ?着て歩くのか?アニメTシャツより凄いかも。

[自民総裁選]麻生氏「オタクのみなさん」秋葉原で異彩放つ
 ここでローゼンメイデンの話題を出せば神だったのに。

貯金箱も格差社会!? 5本のシナリオを用意した「人生銀行」
 100万円貯まる貯金箱を数千円でこじ開けた小学生でした。

「男おやつ」が常識に
 最近ポテチを食べて吐いたので食べられなくなりました。

アニメ・ゲーム業界への就職、産官学でマッチング
 アニメーターの職場改善には繋がるのか?

スペースシャトル・アトランティスを打ち上げ
 なんか扱いが地味だ。


クレジットカードを手に入れようとした。

現在フリーター24歳。
そんな、悲しい、夢だった。

買い物が基本通販となるので、クレジットカードは欲しくなります。
毎回、代引き手数料で500円前後のお金を取られているのを考えると、そろそろカードもゲットしたい。
ほかにもレンタルサーバーなどの支払いがいちいち振り込まなきゃならないのが実に面倒。
でも、私の置かれている立場は半ニートのフリーター。審査なんて通るはずもありません。
生理的に消費者金融系のクレジットカードはこわいこわいなので、どーにかまともなゲットしたいです。
……うーむ、何か方法がないものか。

友人に触発されて壊れてもいないキーボードを買ってしまいました。通販ですけど。
鳳祐という聞いたことのないメーカーのFKB-IDX2-PWというキーボード。パンタグラフに憧れる年頃です。

2000円というゲロ安キーボードですが、今時パンタグラフでPS/2なキーボードはほかにもないし、
友人曰く「安かった割にマルチメディアファンクションキー(ボリュームアップ、ダウンとか)
ついてて切り替え機かましてもちゃんと効く感動した」
だそうです。
私もCPU切り替え機を噛ましているので、キーボードがPS/2であることは必須。
今まで500円程度のウンコみたいなキーボードを長年使っていたので、ちょっとドキドキだぜ。


Mon. 06.9.11

2ch
PS3のゲームの値段高すぎてワロタwwwwww[HK-DMZ PLUS.COM]より
 これでHDMI端子のテレビまで買ったらいくらぐらい必要なんだろう。

「こち亀」連載30年、秋本治「100%の力を発揮して描き続けられた」 痛いニュース(ノ∀`)
 10回1回は面白い回があるから困る。

昔、欲しかったものを書くスレ日刊スレッドガイド
 欲しいものいっぱいあったはずなのに何が欲しかったのか思い出せない……。

ついに今夜!大阪京橋のゴキブリと前面対決へ!つーちゃんねるブログ
 うわあああああああああぁぁぁ。……もうダメだ。

ハイドが本当に身長156cmなのか検証するスレ[everything is gone]より
 156cm以下の可能性も出てきました。

ネタ・情報
各媒体におけるひぐらしキャラクターのビジュアル比較 三回目
 圭一くんの顔が皆さん違いますね。

一般時事
メモリ価格は高騰へ?DDR2 1GBの店頭価格は20%上昇
 一時的なものならいいんだけど。

M・シューマッハー、今季限りでの引退発表
 まだ現役でやっていたのに驚きだ。

モノじゃなく「コト」を贈るギフト
 「頭皮マッサージ」なんか送られたらはげを心配されたと思うぜ。

アメリカ人が居眠りする時
 基本寝ようと思うとき以外は眠くならないです。

SCE・久多良木社長のイラ立ち
 どうなるクタッキー。


通販でキャンセルしたはずの商品が発送したことになってます。ガッデム。

友人が商品をポイントで立て替えて私が代引きの手数料を払わないように
手を回してくれたので、私が注文した分のキャンセルメールを送ったのですが、
何故か「ご注文の商品を発送しました」というメールが今日届きました。

私が送ったメールは懇切丁寧な内容のうえ、注文番号もちゃんと添えたというのに。

……ソフ○ップの処理能力はどうなってんだ?

うーむ、明日の朝電話するか。発送済みだけど、受け取り拒否をするのもなんだし。

▼メールフォーム

http://www.mycaltown.com/card/card.html(匿名希望さん)

サティが近所に無いんですけど!!

楽天カードの審査が「職業スナイパー」で
通るとか言う都市伝説ありましたがどうですかね。まともじゃないか。(匿名希望さん)


職業モラトリアム期の24歳でも通りますかね!

金融系以外のカードで審査が甘い物というとイオンカードですかね〜。
無職でも審査に通るらしいですよ。
余談ですがあまり高いランクのカードを店頭で使うと高価な余計な物まで勧められて疲れますよ。
以前黒いカードを電気店で使ってノートPCを買ったら
もう1台いかがですかとデスクトップまで買わせられそうになった事が… (匿名希望さん)


電器屋のバイトをしていますが、そんなウンコ野郎がいますか。
自分の売り上げをあげるからといってなんて奴だ。

そして私も黒いカードを得られる身分になりたいぜ。
普通のカードでも限度額まで使うことなんてそうないですけど。

そして、イオンカードをポチってみました。ドキバクだぜ。


Tue. 06.9.12

2ch
富樫さん、もう9月ですよ。。今何やってるんですか?つーちゃんねるブログ
 ホント何しているんだろう?マジでゲームなのか?

鬱になるようなアニメをお教えて下さいニュー速クオリティ
 アニメのなるたるって最後どうなったんだ?

【良かったもの】買って【後悔したもの】ニュー速クオリティ
 ポーション。

【韓国】日本で歌舞伎などの起源とされる「百済技楽」、困難極める復元作業 痛いニュース(ノ∀`)
 で、出たー!ウリナリ起源出たー!

ネタ・情報
【家族計画】を作らせたら[FiRSTRoN]より
 るーずぼーい:叙述トリックが!

一般ネタ・情報
動画:投稿!特ホウ王国『BEST100』特集[everything is gone]より
 この番組はすっごいぐたぐたに終わった気がします。

あなたのサイトはこう終わる!(改訂版)[かーずSP]より
 終わると言って終わるよりもまぁ放置でしょうな。

何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト[かーずSP]より
 ノートン大人気ですね。

一般時事
1年で3割安の薄型テレビ、激しかったW杯直後の値下げ攻勢でインチ4800円に
 11年に買い換えるのが一番利口な気がしてきた。

『ジャンプ』と腐女子の密接なカンケイとは!?
 ジャンプには明らかな媚びがありますし。

6万円イヤホンが大人気、品切れ状態…そのワケ
 SHUREのE4Cがほしいぜ。

金正日、影武者で新薬“人体実験”…精神状態も深刻
 いいもんばかり食ってきたツケですね。

「おじゃる丸」原案・犬丸りんさん、飛び降り自殺か
 番組は続くんでしょうか。まぁ原案だけですでに一人歩きしていそうですけど。


▼週刊少年ジャンプ40号

アイシル:
阿含、ツンデレ。
泥門メンバーにスポーツ漫画のライバルみたく人が変わったように彼らを認める発言や
負け惜しみの一言も言わずに去っていったことは評価しますが、
口に出さなくても行動はどうみてもツンデレです。新生神龍寺ナーガの活躍をご期待ください。

でも努力する阿含もなんかアレだな。阿含にはどこかの「花の慶次」の誰かみたいに
「虎はなぜ強いとおもう? もともと強いからよ」の理屈であってほしかったんですけどね。

で、登場しました新キャラ。化け物です。
ダイナソーズのマルコがことあるごとに「強いところに当たりたくない」とヘタレのように呟いていたのは、
相手が強いとベンチブレス高校最強である自チームの峨王がメチャクチャにしてしまうからだそうです。

……どんなミスリードだ。

ナルト:
ついに始まりました。アスマチームVS暁。
アスマの死が約束されているバトルですが、アスマ以外にもアスマチームはシカマル以外は死にそう。
名前はまるで出てきませんが、今週の表紙を飾っている時点で俄然その確率が高くなりました。

にしても、今回のバトルは結構見応えあった。多人数で不意打ちを仕掛けるなんて忍者らしくていいじゃん。
1VS1という少年漫画的な王道でなく、コンビネーションを生かした戦い方をしています。
飛段はどうやら不死の能力を有している様子。血仙蟲でも身体に仕込んでいるのでしょうか。

ナルトは引き続いて念修行。
誰もが到達できない未踏の技に挑戦しているためか、なんだかんだ苦労をしているようですが、
来週辺りにはコツを掴んでいそうです。もう以下略でいいよ。

BLEACH:
石田とチャドに活躍の場を与えるの巻。
まぁ彼らがあの短期修行で十刃と対当に戦えるのもおかしな話ですし、それはそれでいいんですけどね。
でも、噛ませ犬にされる破面が少しかわいそうです。ぶっちゃけ一護なら瞬殺できそう。

石田曰くヴァストローデ級以外は人の形をしていない化け物で実力はヴァストローデ級より劣るらしいですが、
ルキアに瞬殺されたディ・ロイは明らかに人の形をしていましたが、彼はヴァストローデ級ではなかったのでしょうか。
オサレ先生が自分で作った設定なんだから、せめてその辺りは忠実にしてほしいです。

でも、この2人の破面がディ・ロイ級だったらどうしよう。それだと単なるぐたぐたな時間稼ぎだ。
まぁチャドに関してはそのディ・ロイに手も足も出なかったので、修行の成果を得られたことには変わりないですけど。


Tue. 06.9.13

時事
「諸葛瑾」更新(ねこねこソフト)
 ねこコンプリートの仕様も日記に載っています。

TVA『Kanon』キャラクター更新
 いたる絵じゃわからなかったけど、身長差がよくわかりますね。

2ch
凄すぎて鳥肌が立った映画の1シーンニュー速クオリティ
 リベリオンのガン=カタ。

ネタ・情報
ジャンプ打ち切り大全[朝目新聞]より
 ほとんど覚えている自分にビックリ。

一般ネタ・情報
YouTube:海外サイトで選ばれた日本の素敵CM20選[朝目新聞]より
 日本のCMじゃないものがいくつかありますね。
 黄色人種はみんな同じに見えるんだろうなぁ。

一般時事
高齢者の暮らしを支えるビデオゲーム
 うーむ、テレビゲームを楽しめる感情カムバック。

26年ぶりにアパートの部屋から出てきた女性
 ヒキコモリ界のカリスマですね。

重さ2キロ以上!? デカすぎる消しゴムに萌える
 昔、手の平サイズのまとまる君消しゴムを持っていました。

ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う
 忍者なら白昼堂々ではなく、夜間金庫を狙ってください。

ああ、勘違い・・・女性雑誌の「ツンデレ」に対する誤解とは!?
 3次元ではヒキの対象です。

シュレッダー事故、幼児の指切断が新たに3件
 あの手の物は確かに指を突っ込みたくなる衝動に駆られますね。

初のマレーシア人飛行士が決定 宇宙で紅茶入れる実験も
 葉は蒸らせるのでしょうか?

パチンコ会社の巨額脱税、経営者一族逮捕…金塊も隠す
 >3年間で実際には約15億6300万円の所得があったにもかかわらず「0円」と申告
 ……格好いい。


県下2番目の不思議

少し遠くの床屋に行った帰りに県下2番目に安いを謳い文句にしているスタンドへ行きました。
車を給油機の横に停めて出てきた愛想の悪い店員に現金満タンと告げます。

……と、ふと目の前の料金表を見て吃驚。なんとそこにはレギュラーリッター145円との文字が。
この価格だと県下2番目どころか、フツーの店より高いぐらいです。
それなのに電光掲示板にはかわらず「県下2番目に安い店」という文字がピカピカと流れています。
私の視力に問題があるんじゃないのかと、目をこすってもその数字には変化がありません。……おんや?
気の弱いシャイボーイである私にこの看板のことを詰め寄る胆力はないので、なすがままに満タン給油。
納得はいきませんが、普段給油しているところもリッター143円なので、
40リッターしか入らない私の車では最大80円の差がないと自己暗示のように呟きます。

そのことばかり頭が行っていて、気づけば窓すら拭いてくれないことに二重の驚き。もう二度といかねぇ。


Thu. 06.9.14

時事
『おたく☆まっしぐら』うぇぶまんが第3話公開(銀時計)
 ジャンルの違うオタはそりが合わないものです。

惨劇の連鎖は食い止められるのか!? 「ひぐらしのなく頃に」最終話アフレコ
 「うひゃあ(略 一撃で(略」は言ったのかな!

日本中を“波紋”に巻き込め――「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド共同プロジェクト」記者発表会
 もう第一部から20年も経つのか。
 あと久しぶりアラーキも登場。若々しいぜ。

『PSU』新ワールド導入! ネットワークモードの不具合に新たな対策
 9月15日に試験サービスを終了して正式サービスを再開ですか。思ったより早かったですね。

2ch
言いようのない不安に駆られる瞬間ニュー速クオリティ
 10年後の自分を想像したとき。

アメリカ映画にありがちな事ニュー速クオリティ
 子供はあんまり死なない。

一般ネタ・情報
時計の買い方10箇条[余暇を如何にして過ごすか]より
 携帯を持ってからどうも腕時計をはめることがなくなりました。

「あなたがストレスを感じるとき」ベスト10 [TBN]より
 あとで困ることを今困っている自分に腹が立つ。ストレスが溜まる。

一般時事
今ノートパソコンが買いな10の理由
 ヒッキーなのでノートを必要としません。

第2回「テレビ購入時に必要な3つの要素」
 そのテレビを使って何をみるかの一言で尽きます。

ソニー、新ヘッドフォン/イヤホン10機種以上公開!
 インナーイヤーの上位機種は出ないみたいです。

麻生直撃「アキバであんなにウケるとは…」
 でも今回の総裁選は出来レースだよな。賭が成立しません。

アップル、5色アルミボディ/24時間駆動の新iPod nano−2GB 17,800円、8GB 29,800円。ギャップレス再生
 nanoも8G登場ですか。うーむ、欲しい。埋められる自信ないけど。


▼アニメ感想

・「N・H・Kにようこそ!」 第10話 ダークサイドにようこそ!

何このラブコメ。
1人で勝手に思いこんで勝手に嫌いになるなんてどこのラブコメですか。

今回、佐藤クンはヒキコモリ特有のネガティブ思考で幻想にとらわれて、
岬ちゃんは佐藤クンを更正させるように見せかけてその実、
優しくしてくれたあとに突き落とそうとしているなじゃいかと根拠もなく思いこみます。
……なんでわざわざそんなことをしなければならないんでしょうか。佐藤クンんの自信過剰です。

アニメ版ではまだ化けの皮が剥がれていませんが、岬ちゃんもかなりのダメ人間なので、
互いが互いを利用する打算の関係であることを理解すればいいんです。
まぁ岬ちゃんはある意味、佐藤クンの今回のネガティブ思考の想像よりも酷い人間ですけど。
底辺の人間はより底辺の人間をみて落ち着くものなんです。

にしても、アニメ版は漫画と全然展開が違うな。しっかりゲーム制作している佐藤クンに違和感を憶えるぜ。
漫画版もまだ終わりそうもないし、アニメオリジナルの最終回に向けての複線でも立てているのだろうか。


Fri. 06.9.15

時事
任天堂、新型ゲーム機「Wii」12月2日発売決定。価格は25,000円
 クラシックコントローラーが別売りなのが残念。

2ch
【ネット】完全定額制もはや限界 「値上げや追加料金支払いが避けられない」痛いニュース(ノ∀`)
 マジっすか!?ヒッキー、ニート大打撃!!

孤独な男が一人のときに取るキチガイ的行動日刊スレッドガイド
 シャドーボクシングなんてぬるい世界です。

ネタ・情報
うすた京介 公式個人サイト[自動ニュース作成F]より
 暇と言える週刊漫画家は彼ぐらいなのでは。

エヴァンゲリオン実写映画化のファンムービーと設定画[かーずSP]より
 シンジが濃い!!CGのレベルがPS2!!

一般ネタ・情報
「虫くいリンゴの陰謀で iP●dの販売ができるのは大手様ばかりだぜ」アキバBlog
 発表と販売が同時というのは少し酷い方針ですよね。

一般時事
二代目iPod nano 8GBハードウェアレポート
 早速分解。

手鏡なく直接?植草教授、女子高生のスカート内に手
 性癖というものはどうしようもないですね。
 直接犯罪に関わるような癖を持たないで助かったぜ。

「Google Earth」が日本語に対応、日本各地で建物の3D表示も
 自分の家が3Dオブジェクト化されていました。ビックリ。


念願のクレジットカードを手に入れたぞ!

→殺してでも奪い取る。
……何する貴様ら−−−!!
※クレジットカードの譲渡は違法です。

先日メールフォームで教えてもらったイオンカードに
ダメでもともとでウェブ上で申し込みをしたところしたところ、本日カードが届きました。早ッ!
通常クレジットカードの発行は一ヶ月ぐらいかかるものだと聞いていましたが、
まさか二日で届くとは思いもよりませんでした。何だか逆に不安になる早さですね。
しかしこれでリーズナブルな通販ヒキコモリ生活が始まります。外出することはありません。

▼アニメ感想

・「うたわれるもの」 第24話 滅びゆくもの

*原作プレイ済み

今回は作画の質が低調だったなぁ。最終話まじかで力尽きてしまったのかのう。

クンネカムン戦の圧縮ぷりはすさまじいものだったぜ。
主人公がいきなりワープ、そしてそのまま大将戦なんてどこの打ち切り漫画だ。
俺達の戦いはこれからだ!ハクオロさんの次の活躍にご期待ください。

……何だかアヴ・カムゥもゲンジマルが参入してから一般兵にも蹂躙されているぜ。
当初の無敵っぷりはどこへいったのでしょうかね。剣と矢でやられる人型兵器って一体。
ハクオロさんも人の身のままでクーヤが乗る大将機を圧倒してるし。
てか、あの大剣の打ち込みを鉄扇一つでガードをしたのには少し失笑してしまった。

ディーの池田秀一ボイスも馴れれば様になるというか、貫禄があるますね。
原作未プレイ者にはまるでちんぷんかんぷんであろうゲンジマルとディーの語らいも迫力があったぜ。
そのあとのゲンジマルが文字通りの散りっぷりもなかなかグロい。そりゃクーヤもあうあうあーになりますわな。
おまけにサテライトレーザーでクンネカムンが焼き尽くされるし。泣きっ面にハチなんて軽々しくは言えない惨事です。

残すはあと2話、説明不足であることは否めませんが、最後までクオリティが駆け抜けて貰いたいです。


index