2006.9b


Sat. 06.9.16

時事
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナーキャンペーン情報(PULLTOP)
 さっそくペタリ。

『おたく☆まっしぐら』マスターアップ告知&ドラマCD紹介(銀時計)
 9月29日発売決定ですかね。

『BALDR BULLET "REVELLION"』CM第二弾公開(戯画)
 60MBぐらいあります。

「うたわれるものらじお」第11回公開
 さっきまでサーバーが落ちていました。

TVアニメ『Kanon』キャラクター追加
 サブキャラーズ。

日本テレビが『地獄少女』をTVドラマ化
 一片死んでみる?

2ch
ワンピースで川柳。アルファルファモザイク
 肉を食えば 傷も塞がり 無問題。

一人暮らしを始めて家族の大切さを感じた日刊スレッドガイド
 家族ともあまり話さないので、一人暮らしをしてもそう変わらなかった。

おまえらにとって楽しかった日の思い出日刊スレッドガイド
 人生最良の日をどうやっても思い出せない。むしろそんな日ない。

ブログ炎上 『2ちゃんねる』などの卑怯な行為のせいで、ネット上で本音の意見が言いにくくなっている痛いニュース(ノ∀`)
 メールフォームしかないので炎上のしようもないですが、基本ビビりです。

ネタ・情報
ドラゴンボール特集2朝目新聞
 不屈の名作。ジャンプのインフレ神話です。

超こち亀が超すごすぎて卒倒しました[ゴルゴ31]より
 人選があまりにも素晴らしすぎる。冨樫ー!!

一般時事
ミクシィ終値は312万円 時価総額は2200億円に
 いつまで勢いが続くんだろう。今が絶頂期のような気もするけどなぁ。

7機種、指切断の恐れ シュレッダー
 崖に立つと吸い込まれるような気分になる理論?

300円釣り銭盗の53歳女、懲役10月の実刑判決
 窃盗は金額の問題でもありませんし、なおかつ性根が腐ってそうです。

どこへ行った「二千円札」?こんなところで生きていた!
 2ヶ月ぐらい取っておいたんですが、諸般の事情で使ってしまいました。残念。

仕事中毒!? 有給休暇がとれないワケ
 まぁバイトには関係ないですね。

Vistaにアップグレード「したくない」理由
 ノートパソコンはVistaを使いこなせるのか著しく疑問です。

新iPod+iTunes 7の米アップル担当者に聞く 従来モデルとの違いは?
 外観の変化はあまりありませんが、順当にパワーアップした感じ。

MS、無線LAN内蔵ポータブルプレーヤー「Zune」を発表
  これはMP3プレイヤーと同じ土俵でいいのだろうか?


キーボードが届きました。

友人に勧められて買ったキーボードが届きました。
本当は火曜日にすでに届いていたのですが、諸般の事情で今日届くことに。

で、届いたのは鳳祐というメーカーのFKB-IDX2-PWという製品。

ガクブル

現在そのキーボードを使ってこの文章を書いていますが、なかなかいい感じ。
パンタグラフタイプのキーボードを使うのは初めてですが、どういうわけかキータッチのミスが減りました。
まぁ私の意識がキーボードに対していつも以上に向けているせいかもしれません。

やはり、ファンクションメディアキーが便利。
特に音量をキーボードから操作できる機能には全米が震撼。
ほかにも更新、マイコンピュータ、ブラウザ、メール、スタンバイ、メディアプレイヤー、ミュートといった
痒いところに手が届くボタンが付いています。画面上から操作するのは煩わしいと思っていたものばかりなので、
これからお世話になりそうです。今までファンクションメディアキーがないキーボードを使っていた自分を殴ってやりたい。

2年ぐらい前に1万弱するメカニカルキーボードを使っていましたが、あんなのカチャカチャうるさいだけで、
何もいいことないです。これからはやはりパンタグラフキーボードでしょう。もう信者です。

目にいたい青色LEDを使っていることすらいとおしいぜ。


Sun. 06.9.17

時事
TVA「DEATH NOTE」公式サイトオープン
 な、何もない。

ドワンゴとチュンソフト、903i向けに「ひぐらしのなく頃に」など
 アニメ版!!

あの「くじアン」がキャラクターデザインを一新し、ついにTVアニメシリーズ化!
 漫画内漫画のアニメ化。

2ch
お金を入れてボタンを押すと中から人が顔を出して「どうぞ」 有人自動販売機痛いニュース(ノ∀`)
 有人自動販売機って何か日本語が変じゃね?

ネタ・情報
リボルテック・パトレイバー「イングラム1号機」発売アキバBlog
 安いし格好いい。なにより懐かしい。

京都アニメーション、TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』エンディング「ハレ晴レユカイ」のダンス振り付け絵コンテ完全版公開[everything is gone]より
 振り付けがちゃんと存在したことに驚き。

真ゲッター月姫
 憎い演出が多いです。

一般時事
OS再インストール時に各種ドライバーを一括インストールできる「DriverMax」
 使ってみたいけど怖いなー。

これからは、スプーンなしで「食べる」ヨーグルト
 この手の商品ってスッゴイ吹き出しそう。

「おなら恐怖症」サラリーマンの悪循環
 あー、自分はどうしているっけな。
 括約筋を調整してすかしにしているような。

「絶対リンク感」のある人を探せ!
 如何にGoogleを上手に使いこなせるかですね。

小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現
 誰が声を担当するんだろう?


左人差し指の調子がおかしい

左指一差し指が思う通りに動きません。
キーボードを打ったりする分にはそれほどの支障はありませんが、
ゲームコントローラーを持ったときに、顕著におかしく感じます。

私はPSコントローラーでいうL1L2ボタンの両方を左人差し指で押しているんですが、
L2ボタンを押そうとすると、指が突っ張ったように動きません。
無理にL2ボタンを押そうとすると、人差し指に親指までも引っ張られてしまいます。

上記でキーボードを打つにはそれほど問題がないと書きましたが、
今現在かなり打ちにくいです。左手全体が突っ張ってしまいます。なんだこりゃ。すっげぇ大変。

疲労の所為だといいんですが、脳の何らかの傷害だったらどうしよう。

▼メールフォーム

某ゲ○ツ製のキーボードをずっと使っているが、
俺からすればファンクションメディアキーなんぞ邪魔なだけのボタンなんだが・・・。
あ・・・電卓起動させるボタンだけは使ってる。
しかしたまに隣のスリープボタンを押してしまうトラップが仕掛けられているが。(('∀`)さん)


確かあ曲線キーボードですか。
あんな酔狂を具現化したようなキーボードをよく使いますね。
確か1万円ぐらいするんでしたっけ。
人間工学に基づいたキーボードが謳い文句ですが、笑わせてくれます。

でも強制スタンバイのスリープボタンは確かに罠だ。


Mon. 06.9.18

時事
XBOX360版「PHANTASY STAR UNIVERSE」12月発売予定
 ボイスチャットでロリキャラから低い野郎の声が聞こえてきたら泣きそうだ。

2ch
このアニメは観とけニュー速クオリティ
 今期は断然うたわれるものだなー。ラジオも一緒に。

パソコンやっててイライラする事イミフwwwうはwwwwおkwwww
 メーカー製PCのタスクトレイ。

サムスンのMP3P、トラックで踏んでも無傷ニュー速クオリティ
 携帯を車に轢かれて壊したことがあります。

AMDの国内シェア、自作市場2割、量販店1割以下、サーバーはわずか2.9%痛いニュース(ノ∀`)
 マジっすか。2.9%の1人ですか。
 バイト先の上司に自分はAMD派といったら、鳩が豆鉄砲を喰らったような顔をされました。

つい使いたくなる?「知ってるネット用語」ランキング痛いニュース(ノ∀`)
 日常世界で使っていたらヒきます。

ネタ・情報
笑えるエロゲーを語るWiki[かーずSP]より
 「それは舞い散る桜のように」だけはガチ。

一般ネタ・情報
Core 2 Duoキャンペーン「Intel in AKIBA」 メディアの人が書けないことアキバBlog
 AMDは涅槃まで付き合います。

一般時事
激ヤセした竹内結子に「大丈夫?」の声
 高校の時の現代社会の先生が異常の痩せっぷりを見せて、
 卒業後同級生に聞いたらガンで亡くなったそうです。まだ若かっただけに残念。

65歳以上、人口の20.7% 昨年より83万人増
 そういえば老人しかみないような気がしました。

欧州でニンテンドーDSが600万台を突破
 どんなソフトが売れているんだろう?英語漬けか?

全身ピンクのバッタが公園に
 不気味だ。アルビノか?


指が治りました。アレはなんだったんだろう。

▼アニメ感想

・「ひぐらしのなく頃に」 第24話 罪滅し編 其の参 34号文書

*原作プレイ済み

小此木ーーーーーーッ!!!!給料いくらだーーーーーッ!!!
てことで、小此木さんが登場しました。小此木のキャラデザは祭囃し編の発売前に
竜ちゃんから教えて貰っていたのかな。さすがに発売後では間に合わないだろうし。
でも、そうなるとアニメ版暇潰し編で赤坂と対峙した小此木に矛盾がでてきますね。
まぁ同じ顔をしていたら、バレバレになってしまうから、さすがに仕方がないか。

今週は説明が中心となっていてぱっとしなかったな。
アニメ向きではない地味な会話の繰り返しだったので、プレイ済みだと話をなぞっているようだ。

そんな地味な内容だった今回のMVPは知恵先生とカレー談義をする小此木でしょう。

「しっかし暑いこってすなぁ」
「そうですねぇ。でも暑い日にはカレーが美味しいですよ?」
「お、そんですかいー」


そして、次週の「地球侵略」というサブタイトルに笑った。


Tue. 06.9.19

2ch
思いでのファミコン、スーファミのソフトでも語ろうぜニュー速クオリティ
 バイオ戦士DAN。今でも好きだ。

お前の部屋、どれだけ汚いんだよつーちゃんねるブログ
 フツーに汚れています。仕様です。

アメリカの食事ってどんなものがでるの?痛いニュース(ノ∀`)
 肉に肉が乗ってでてきそう。で、原色ばりばり。

東京の空が新海誠っぽい件つーちゃんねるブログ
 日本なのに郷愁的で幻想的だ。

ネタ・情報
YouTube:バイオリンとギターで「God knows・・・(ハルヒ挿入歌)」演奏
 TAMUSICの人がバイオリンとギターで「God knows・・・」を弾いています。

OP・EDにダンスがあるアニメ一覧 −アニメキャラが踊ってるのを見て「これなんてハルヒ?」と脊髄反射して恥をかかない用心のために[everything is gone]より
 こうしてみると多いなー。

一般時事
マイクロソフトZune:もうパクられた!
 主に外観が。MP4って。

「1円足らないけど・・・」節約を超えた「ケチ」ランキング発表!
 テンションが上がると馬鹿みたいに金を使います。

[台風13号]5県で9人死亡 中国新聞記者の行方分からず
 九州地方はすごかったようで。


▼週刊少年ジャンプ42号

アイシル:
太陽スフィンクスは噛ませの巻。
関東大会連覇の常連である神龍寺のことなんかはすっかり忘れ去られて、
注目の関東大会のラスボスになるであろう峨王が初登場となるダイナソーズVSスフィンクス。

分かり切ったことですが、太陽が必死こいて習得した技を物の数ともせずに峨王が瞬く間に蹂躙。
秀才は天才には勝てない構図が好きですね、この漫画。
まぁ秀才が天才に勝つことができるのは”都合”という神の意志を持った泥門だけです。

峨王やマルコを筆頭とするダイナソーズが強いことは分かったけど、
それでも決勝戦の相手が王城ではなく、何故ダイナソーズなのかまるでわかりません。
漫画らしい展開なら関東大会からいきなり登場したダイナソーズよりも、
1巻からドラマチックにライバル関係を組み立ててみた王城の方が面白いと思うんですけど。

そんなお約束をこの漫画が外すとは思えないんですが、その意図はなんなんでしょうか。
……峨王のほかにダイナソーズにはなんかスッゴイのがいるのかな。宇宙番長とか。

ナルト:
アスマが負け犬発言をするの巻。
自分たちより強い相手だ発言は問題だと思います。
客観的に評価したのでしょうが、チームのモチベーションの低下は免れません。
相手の能力も不明なのに、そんな段階で判断をするのはあんまりすぎます。
……そこまでしてアナタは死にたいんですか。死地へゴーですか。

飛段の能力は死なないことに加えて、自分のダメージを相手にそのまま反射するもの。
つまりは一撃で跡形もなくバラバラにしないと、飛段は倒せないということなんですかね。
……ここでナルトの新術の登場となるのかな。それくらいの威力はありそうだし。

BLEACH:
雑魚破面はインフレーズの噛ませ犬にされましたとさ。
まぁ斬魂刀もないような雑魚だし、噛ませ犬にもなってないかも。

▼メールフォーム

ところで今年入ってから、どれくらいのゲームをしましたか?(匿名希望さん)

ビックリするぐらい全然やってないですね。
『機神飛翔デモンベイン』も戦闘がタルくて途中でとまっているし、
ひぐらしはゲームと呼べるのか些か疑問だし、ホント全然やっていません。
もしかしたら『マブラヴ オルタネイティヴ』だけかも。

でも今月発売の『おたく☆まっしぐら』は多分やると思います。
田中ロミオの最新作ですし、『最果てのイマ』を耐えきった私にやれないはずがありません。
あとはPULLTOPから発売される『遥かに仰ぎ、麗しの』はフツーにやりたい。


Wed. 06.9.20

時事
ねこねこソフト 最後のコミケオタロードBlog
 サウンドコレクション通販開始しました。

カプコン、DS「逆転裁判4」新キャラクタ、牙琉霧人登場。TGSではイベント開催も決定
 最終話までには殺されるか犯人になっていそうなキャラだ。

世界中のプレイヤーとつながる!『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』
 ポケモンは実にWiFi向きのゲームですね。

2ch
アカギって2つアゴない?[ゴルゴ31]より
 今まで福本絵に何の違和感も憶えなかったのに!!

麻生「2ちゃんねるって知ってる?」つーちゃんねるブログ
 サクラ大戦はマジですか?母さんソース。

【今更】っていうか結局mixiって何?どのあたりが面白いの? 【2ch】ニュー速クオリティ
 現実で友達が少ない私にはmixiは向かないと思うんだ。

一般ネタ・情報
動画:手榴弾の威力を確認してみる[余暇を如何にして過ごすか]より
 こえー!おっかねー!

一般時事
Vistaでオーディオデバイスはどうなる?
 VGAのVRAMは256MB推奨ですが、サウンドカードもX-Fiクラスでないと音が鳴りません。  ……とかだったらどうしよう。

<割りばし>コンビニ大手のミニストップが一部有料化
 アイスの棒も有料化!!もとから有料だ!

<飲酒運転>全国で1126件を検挙 一斉取り締まり
 今飲酒運転をするのは「自分に限って……」と思っている人たちばかりかな。

【中国でゲームに熱中】オンライン大人気・長時間利用には「強制終了」も
 MMOやらないとすることがない人とかいるんだろうか。

台風13号、北海道へ
 本州は逸れてくれました。


光を導入しました

光Withフレッツファミリー・東日本「ハイパーファミリー」に入りました。
よくよく考えれば「ハイパーファミリー」ってスゴイ言葉ですね。……「超越した家族」。

まぁそれはともかく光です。
現状のADSLで満足していたのでそれほど光には関心がありませんでしたが、
現状で二本引いている電話回線をひかり電話にすることによって月額使用料が安くなるらしいので
この度、光を導入することに相成りました。通話料も全国一律8.4円らしいです。北海道から沖縄まで8.4円。
まぁ一般電話で話すような相手は私の友人知人には全くいないけど。

で、今速度を計測してみました。
ちなみにフレッツ光の理論値は上り下りとも100Mbpsだとか。

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2006年9月19日火曜日 23時14分24秒
下り(ISP→PC): 43.99Mbps
上り(PC→ISP): 19.49Mbps


昼間に計ったときは48MBも出ましたが、混んでいるのか若干速度が落ちました。
……工事の人曰く、40出ればかなり早いほうだそうで。
まぁこんなあふれるばかりの速度があっても特にすることもないので、「それで?」という感じですけど。

▼メールフォーム

>王城の決勝戦の相手ではなく、
>ダイナソーズにな るのかがまるでわかりません。


文章的によくわからないのですがトーナメント表で見れば泥門が王城とあたるのは準決勝なので、
ダイナソーが西部に負けない限り決勝の相手はダイナソーかと(匿名希望さん)


えー、ごめんなさい、誤字です。おそらく疲労が原因です。
日曜深夜から月曜朝方に掛けてカラオケに行ったあと、
そのまま軽く寝てから、13時から21時まで接客業。かなり疲れました。

で、そんなぐたぐたな状態で書いた文章です、まともじゃないです。……そんな言い訳。

……ちなみに友人は太陽が勝つんじゃないのかという大胆な予想を出しました。


Thu. 06.9.21

時事
第1作「君が主で執事が俺で」情報公開(みなとそふと)
 姉しよ&つよきすコンビの新ブランド第一作!

マイクロソフト、Xbox 360のHD DVDプレーヤーは20,790円−11月22日発売
 うお、めっさ安いです。

2ch
外人に読んでほしい漫画は何?アルファルファモザイク
 シグルイ。意外とウケそう。

たまに水をやらないと1が死んでしまうスレ[everything is gone]より
 食べているのは人工サンマでしょうか。

谷亮子を世界に誇れる大和撫子にするブログちゃんねる
 アカギ再来。

10年間にわたり、ガソリンの「ハイオク」を取り違え、「レギュラー」を顧客に販売していたガソリンスタンド発覚痛いニュース(ノ∀`)
 間違えて入れられても気づかないでいる自信があります。

テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞつーちゃんねるブログ
 ……かっこいい。

"酒気帯び運転"朝日新聞記者、飲酒運転摘発の記事を書いていた事が判明痛いニュース(ノ∀`)
 ジャーナリスト宣言(笑)

ネタ・情報
動画:しょこたんによる「晴れ晴れユカイ」[everything is gone]より
 しかも完全版です。

一般時事
米シャトル、「なぞの浮遊物」で帰還延期
 カーズじゃね?

NTT東日本、光ファイバー電話の障害復旧めど立たず
 えええ、昨日入ったばかりなんですけど!

シュワ氏ちなみ“知事巻”も…加州ですし職人コンテスト
 絶対日本の寿司とは方向性が違いそうだ。

「自殺大国」韓国
 なんて不名誉な枕詞なんだ。

幸せが逃げる!? ため息ってなんでついちゃイケナイの?
 まぁ人がため息をしているのを見て、いい気分にはなりませんな。
 私はどんなに鬱が入ってもため息だけはしないようにしています。

Mozilla Japan、Firefoxの日本向けキャラクター名称は「フォクすけ」
 わーい、超無難ー!


▼アニメ感想

・「N・H・Kにようこそ!」 第11話 陰謀にようこそ!

先週、頭の悪い思いこみで岬ちゃんとの関係を打ち切った佐藤クン。
岬ちゃんは1人部屋で何で佐藤クンに嫌われたのかと懊悩していますが、
わかりはずもありません。佐藤クンのネガティブ思考は神懸かっていますから。

そんな佐藤クンはどうやら柏先輩に鞍替えしたご様子。
柏先輩は職場も恋愛も頓挫しており、もともとのネガティブさも相成って、
どこに出しても恥ずかしくない立派なメンヘル女です。

で、漫画版では現在佐藤クンと柏先輩が大変なことになっていますが、アニメでもなかなか。
ダメにハイになっている柏先輩を見て、佐藤クンが自発的にポジティブな方向に動くなんてあり得ませんね。
あんな積極性のある行動力があるならとっくにヒキコモリから脱出していたはずです。
……やはり、ダメ人間はダメ人間と相互扶助の共依存の関係になるのは自然の流れなんでしょうか。
痛みを知らない人間に人の痛みなんてわからないものなんですか。

にしても、アニメ版は岬ちゃんがラブコメをしていることと、ゲームが体験版とはいえ、完成したことに驚きです。
あの佐藤クンがゲームのシナリオをちゃんと書いているなんて信じられないんですけど。
まぁそれ以上に岬ちゃんがフツーの女の子をやっていることにも驚きです。あんなの岬ちゃんじゃないやい。

▼メールフォーム

いやいや現実で友達が少ないからmixiでマイミクを40人も作ったりするんですよ。(匿名希望さん)

現実で友達作りが上手い人はmixiでも友達作りが上手いと思うんです!!
マイミク登録の通知が来ても、メッセージがなんかイヤという理由で無視したりしましたし!


Fri. 06.9.22

時事
『おたく☆まっしぐら』体験版公開(銀時計)
 お、重いです。

2ch
親によく隠されたよね?ファミコン[ゴルゴ31]より
 それを探すのが日課でした。
 親が帰ってきた直後に元の場所に戻すのが神の業でした。

【PS3】 新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金痛いニュース(ノ∀`)
 その車やコースのデータはすでにディスクのなかに入っているんだろうなぁ。解除キー?

日本人が作詞、作曲した曲を外国人歌ったらどうなるのかアルファルファモザイク
 意外と発音がちゃんとしていてて驚いた。このペガサスファンタジーは素晴らしい。

自作の宇宙船(約20万円)で地球を撮影したよつーちゃんねるブログ
 これは凄い。行ったきりじゃなくて還っていることも凄い。

「涙なくして観られない戦争映画」ランキングアルファルファモザイク
 ガタカは観て貰いたい。戦争映画じゃないけど。
 映画じゃないけど、バンドオブブラザーズは泣けるシーンも多いですよ。

一般時事
Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難
 ネタ記事かと思ったらマジですか。というか、一斉に爆発を初めていますね。

Blu-rayとHD DVDの両対応ディスク、Warnerが開発
 結局DVD±ドライブの+を全く使わないようにどちらかが淘汰されそうですけど。

ガソリン小売価格、3カ月ぶりに下落
 先々週ガソリンを入れたばかりなのにもうなくなりそうなので助かります。

USBから充電器なしでチャージできる単三電池
 面白い試みでしょうけど、どーなんでしょうか、コレ。

朝一に妹からの目覚まし電話
 朝一に自分は何をやっているだろうかと死にたくなりそうですね!

「2ちゃんねる」と麻生氏 エールを交換
 記事の〆が容赦ないです。

製造会社が「ハンカチ王子」商標登録
 >今のところ『ハンカチ王子』と名のついた商品を出す予定はないが、将来は製造するかもしれない
 どちらにしろ批判が高まりそうだ。

シマンテック、亜種ウイルスの感染を防ぐ「ノートン」最新版発売
 また一回り重くなっていたりするのだろうか。

スペースシャトル「アトランティス」、無事に帰還
 謎の浮遊物体の正体はなんだったんでしょうか。


▼アニメ感想

・「ひぐらしのなく頃に」 第25話 罪滅し編 其の四 地球侵略

*原作プレイ済み

今回のサブタイトルは最高のセンスだぜ。地球侵略。
にしても、今までで一番のトンデモ回だったことは確かなはず。
レナの地球人に成り代わる宇宙人侵略は妄言そのものですが、
仲間達に諭されて圭一が鬼隠し編の記憶を思い出したことは驚いたでしょう。SF要素です。少し不思議です。

いきなりの展開に驚かされたでしょうが、
この物語がループであることも、アニメ版のタイトルに隠されていました。
よく見れば、「ひぐらしのなく頃に」のタイトルに血色のメビウスの輪が描かれています。

にしても、今回もダイジェストと言わんばかりのカットっぷりだなー。
梨花ちゃまがレナを見捨てるシーンや、魅音に圭一がレナに聞いた話が妄言だと納得させれる
シーンが丸ごとなくなっています。前者は特に重要だと思うんだけどなー。

圭一の児童連続襲撃事件の背景がまるで語られなかったのが素敵。情状酌量の余地0です。
この件に関しては祟殺し編で、圭一が穴を掘っている時に唐突に流れた回想を見れば何となくわかるかな。

で、次週はついに最終回。レナの一世一代のがんばり暴走が見られます。


Sat. 06.9.23

時事
『遥かに仰ぎ、麗しの』写真館&サンプルボイス&学院沿革更新(PULLTOP)
 えちぃCGが追加されました。スタッフルームも更新。

『みにきす』超みにきす&みにきす通信更新(きゃんでぃそふと)
 Circusと同じ迷走の匂いがしますね。

主人公は誰だ? 『逆転裁判4』特別法廷が開廷!
 気合いが入っています。

「うたわれるものらじお」第12回公開
 久しぶりの小山さんが面白かったです。

プレイステーション 3 20GBモデルにもHDMIを搭載。5万円を切る価格で発売――久夛良木氏
 なにぃ!あの高価格はクタッキーのブラフだったのか?!

2ch
ゲームをしていて理不尽だと感じた瞬間ニュー速クオリティ
 1に早速笑った。
 ロマサガは2でも3桁のHPしかないのに4桁のダメージを喰らうことがあるからなー。

「言論弾圧だ。虐待にあたるか精査してほしい」 子猫殺し作家・坂東さん弁明 …タヒチ管轄政府は告発の動き痛いニュース(ノ∀`)
 ここまで理解ができないへ理屈を読んだのは久しぶり。

一般時事
緊急アンケート:開始目前の番号ポータビリティ、あなたは利用しますか?
 てっきりただでできると思ったのに手数料がかかるんだよなぁ。

不幸次々…映画「デスノート」ささやかれる“祟り”
 不謹慎すぎて、宣伝効果になりそうもないです。

ドリアンのにおいをガス漏れと勘違い、通報2件 広島
 というか、ドリアンの匂いはガスに似ているの?!怖っ!!

山梨銘菓、信玄餅には実は2種類あるって本当?
 きな粉をこぼさないで食べる方法はありません。

アニメやフィギュアの技術者は人間国宝になれるのか!?
 人間国宝を選定している連中が型にハマっている限り不可能でしょう。
 というか、個人的意見ではそんな人間国宝みたくない。ある意味、罰ゲームのような肩書きだ。

YouTube:1760億円 vs ミクシィ:2200億円--あなたならどっちを買う?
 YouTubeは著作権の都合で滅びる可能性と、mixiは飽きて廃れる可能性があります。
 ……結論、どっちも怖い。

第3の薄型テレビ 「リアプロ」、国内で販売強化へ
 50、60型って家におけそうなところがないんですけど。

<結婚調査>女性9割「するつもり」も交際相手なし4割強
 その前に友達をください。

著作権「死後70年」要求・音楽や文芸など管理団体
 そういえば、文学はほとんどフリーになっているのでしょうか。

独リニア、時速200キロ走行で衝突事故・死者21人
 近所にリニアの実験場があるだけに怖いなー。
 まぁリニアだからという理由で起きた事故ではないですけど。

2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も
 記事を見ればブログは更新しているようですし、大げさに書きすぎです。


▼アニメ感想

・「うたわれるもの」 第25話 太古の夢跡

*原作プレイ済み

残すところあと1話となり、原作未プレイの人を絶賛置いてけぼりの「うたわれるもの」
今回もトンデモな方向に話が進み出しました。
うたわれるものの住人が獣耳が生えていた理由が明らかになりましたが、
実験的に作った生体だとは誰も思わなかったでしょう。
エルルゥの吊り輪が閉じられた扉を開かせたのにはみんなはてなマークが出たに違いない。

遠い未来の世界に人類は地上の環境では生活できないほど身体が弱くなってしまって、
人類は地下で生活していたわけですが、ミズシマさんがアイスマンとともに実験体を解放して
それがうたわれるものの世界の基盤になったわけです。ハクオロとディーの関係は来週分かるのかな。
あとあのスライムも重要な複線です。来週説明をする暇はあるのかな。なさそうだな。

で、クーヤは精神崩壊+幼児退行になってしまい、ハクオロしか認識できない状態。
あうあうあーなクーヤに少しときめいてしまった私は死ねばいいですか。死ぬべきですね。

始まりました。大怪獣決戦。……本当は怪獣ではなく、神VS神ですけど。
今までが合戦ものだったので、この展開には驚きでしょう。神なのに殴り合っているのが笑えます。

▼メールフォーム

>DVD±ドライブの+を全く使わないように

そんな悲しいことを言わないでくれ… うちではガンガン使ってるよ!
+ほうが読み込みも書き込みも若干早いんだぞー!・゜・。・(ノд`)・゜・。・
気のせいかも知れないけど(匿名希望さん)


マイノリティはマジョリティに組み込まれるものです。
しかし+の需要が意外にあったんですね。驚きです(←火星人を観るような目で)。

……スーパーマルチとかいうけど、今のメディア単価なら-Rが焼ければ十分だよ!


Sun. 06.9.24

2ch
プレイステーション3に搭載される新機能ニュー速クオリティ
 電源が発火装置にならないことを祈ります。

ちょwミッ●ーの耳とってみろwwwwブログちゃんねる
 なんと恐れ知らずな真似を。

自分のゲーム歴史の中で衝撃的だったことアルファルファモザイク
 月並みだけどFF7のOP。今観ると結構しょっぱい。

DSでエロゲ? 【DS】 どきどき魔女裁判!(仮)痛いニュース(ノ∀`)
 タッチペンのあるべき姿ですね。

【命がけ】 骨髄ドナー、辞退相次ぐ痛いニュース(ノ∀`)
 献血は好きで何度か行っていますが、さすがに骨髄ドナーにはなれない。

合 唱 コ ン ク ー ルに あ り が ち な こ とイミフwwwうはwwwwおkwwww
 カラオケで合唱の曲を歌うのがブームです。巡る巡る風ー!

ネタ・情報
PUSH!! 11月号に、おれつば超執筆中!(←希望的観測)の王雀孫氏含むライター対談が。好き好き大好きっ
 本当に作っているのか怪しいです!

マブラヴ&マブラヴオルタ全年齢版 「ここが違うぞっ!・・あとえっちシーン全面削除」アキバBlog
 オルタの追加CGが気になるなー。

自分のブログを炎上させる7つのコツ[余暇を如何にして過ごすか]より
 マゾなアナタは是非。

一般時事
<ビンラディン>仏紙「死亡」報道 「8月に腸チフス」で
 なんか地味な死に方です。本当だったらですが。

酔っぱらい男、動物園でパンダと乱闘し負傷 中国
 パンダ人食いますから。

女性の胸愛撫10回分、380万円は不当と禁固刑
 さすがに乳揉み10回で380万円は不当です。禁固刑というのも凄いけど。

〆さばヒカルさん自殺説浮上…関係者がブログで
 ……誰?と思ってしまった。

そのテレビに未来の拡張性はありますか?
 テレビなんて映りが悪くても、画質が悪くてもかまわないと思っています。

脳の一部分に刺激を与えると、「誰かに見られている感覚」に陥る
 疑心暗鬼になりそうだけど、そんな所に刺激を与えることはできなさそうだ。
 意味もなく多幸感を覚えるところなら刺激を与えたい。


現在ローカルでそこそこな規模の電器屋でバイトをしています。

んで、今日でバイトを初めてから一ヶ月。
サイトでプライベートなことはあまり書かない(書けない)寂しい野郎ですが、たまには何か書きます。

私はレジ打ちではなく、PC関連の仕事を担当しているわけですが、最初のうちはレジを中心にやっています。
レジも打てなきゃ仕事ができないそうで。
一ヶ月の勤めているのにいまだにまるで利用者がいないEdyの処理の仕方があやしいですが、
クレジットカードなどの処理は大体オーケー。レジの精算もなんとかできます。

ブロードバンドの契約も仕事として当てられましたが、これは契約上のことばかりで面白いこともでもないため割愛。
強いてあげるなら、大嫌いなヤフーBBのことを、如何に素晴らしいかと話さなきゃならないのが辛いところ。

あとは客の家までの出張でPCの設置設定操作説明もやっています。
この間行ったお客の家が創○信者でどっぴき。おおよそ設定に2時間ほど掛かるので、なんかいろいろ創○で創○でした。

……あれ?もう書くことないぞ?


Mon. 06.9.25

2ch
【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機痛いニュース(ノ∀`)
 本当に大丈夫なのかPS3?!

PS3起動おそすぎわろたニュー速クオリティ
 本当に大丈夫なのかPS3?!!

感動する大道芸、神業動画を集めよう。ブログちゃんねる
 骸骨がかわいい。

ネタ・情報
動画:雛見沢観光[ゴルゴ31]より
 もうなんというか、雛見沢ですね。当たり前だけど。

一般ネタ・情報
コンビニ戦争 店長は週106時間労働[everything is gone]より
 2日で逃げる自信がある。

一般時事
冬のボーナスで買うTVはこれだ!?――デジタルTVの秋冬新製品ラッシュが来た!
 HDMIとフルHDは必須だなー。買わないけどー。

「親が拒否でも輸血」75% エホバの証人信者の子に
 エホバが家に来て私の第一声「私献血大好きですよ?」。相手はへこたれませんでした。

アキバでは10円パソコンが売られている!?
 リサイクル料を貰って引き取ったPCを再利用しているような。

土星にもう一つ新たな輪、NASAが発表
 そろそろ地球に輪を作りましょう。どうやって。

出生率の目標値「1・40」新設、年金の信頼回復狙い
 目標なのに減っていく数字なのはどうなのさ。


私は火水が休みなので月曜日である今日は金曜日の気分。なんか変な感じ。
ということで、今日まで一週間立ち仕事を続けて来たため、クタクタ。
給料を1度も貰っていないので、そろそろ財布が寂しくなってきました。

今日は展示品のプリンターが売ったんですが、CD-Rプリント用のカートリッジを
箱の中に入れ忘れるというヘマをしてしまいました。
郵送するという形で落ち着きましたが、こんなわかりやすいヘマは初めてなので凹む。
職場の方々は別に私を糾弾するようなことはしませんでしたが、猛省内省。

展示品を売るときは付属品がちゃんとそろっているか、チェックをしましょう。


Tue. 06.9.26

時事
「げんしけん」新アニメ制作決定
 OVAです。

新要素をひっさげ、ニンテンドーDSで復活! 『フロントミッション ザ・ファースト』
 ロイドの根暗っぷりは素晴らしいです。

「Battlefield 2142」が完成,北米地域では10月17日に発売か
 自分のパソコンで動くのか不安だ。

2ch
毒男がシューティングを語るとこんなにすごいニュー速クオリティ
 東方妖々夢のラストバトルだけはガチ。

一般時事
「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去
 お悔やみ。

au「無期限くりこし」は得なのか!? 3キャリアの無料繰り越しを比較する
 うわ、ボーダーフォンどうしようもねえです。

2020年、バーチャルリアリティ中毒が問題に?
 そのころには仕事をするのに家から出る必要もなさそうだ。


なんかいろいろと疲れてました。
ジャンプの感想は明日は27日に書きます。

▼メールフォーム

私も以前某大手PCショップで働いていた時に会員カードの規約を渡し忘れた事があります。
しかも普段は加入する人があまりいないのにそういう日に限って7件位入っていたり…
私も電話で謝罪して郵送しましたが…(匿名希望さん)


私のところも会員カードは作りますが、規約を渡すことはしませんね。
以前会員カードを作っていても、紛失したり家に忘れていた場合はガンガン新しく作っているので、
毎日10枚ぐらい新しい会員カードを作っています。かなりいい加減です。
特に新しい会員を作ろうなんてノルマなんかはないのに、毎日大量発行しています。

そもそも私が店で働いているのに、店の会員カードを持っていません。店員で私だけだそうです。Yeah!
まぁ店で働いていると商品をかなりの額の割引をしてくれるので、そろそろ作ろうかなとは思いますけど。


Wed. 06.9.27

時事
発売日決定! 『ひぐらしのなく頃に祭』
 12月21日とのこと。

「デトロイト・メタル・シティ」公式サイト公開
 無駄に凝ってマス。

「FF VII アドベントチルドレン」のBlu-ray版が2007年発売
 う、結構欲しいかも。

コンピュータからゲーム機へと揺り戻したPLAYSTATION 3
 どっちつかず。まぁゲームショーに出ているからゲーム機で。

新情報満載! 『バトルフィールド2142』公式サイトがついにオープン
 イマイチ食指の動かない部分があります。まぁ体験版待ち。

2ch
警官、箱の中身見せぬ男性に職務質問50分→「違法な行為だ」と弁護士会が人権救済申し立て痛いニュース(ノ∀`)
 生まれてこの方一度も職務質問はされたことがありませんが、
 もし鞄の中を見せろと言われたら「令状は?」と聞いてしまいそうだ。

意外にしられていない漫画トリビア[ゴルゴ31]より
 披露のしようもない知識ばかりだぜ。

ネタ・情報
YouTube:最強のオルテガvsゾーマ[ゴルゴ31]より
 オヤジ最強。でも、SFC版でも彼は変態なのね。

もしレイが‥デスノ板(ィ反)

『超こち亀』で漫画家としての心構えを学ぼう![萌えプレ]より
 何この豪華さ。

テコンVの監督、日本ネチズンの盗作主張に反論[everything is gone]より
 やましいことがあってここまで開き直れるのが凄い。やましいと感じてないのか?

一般ネタ・情報
ISPが夜逃げ? [メールフォーム]より
 >あれ、昔ブレーメン使いだった気が・・・。勘違いだったらスマネ。(つかK@宙船)
 ISDN時代は確かに安いという理由でブレーメンを使っていました。今じゃトラウマです。

一般時事
みのさんに追いついた…小倉智昭が脊柱管狭窄症告白
 小倉さんは結構好きなので、心配。

諏訪の連続放火:平田被告初公判 うつむき、罪認める 仕事忙しくうさ晴らし
 くまぇりいいなぁ。滑稽だなぁ。

<低気圧>東北・関東で大雨の恐れ
 午前5時現在ようやく止みました。

<NTT東西>コードレス電話4万台回収 遭難信号と誤認も
 何その面白仕様。

中韓首脳が安倍首相に祝電
 何らかの牽制を孕んでいるじゃないのかと邪推してしまう私。

両さん“無欠勤”30年 「こち亀」作者秋本治さんに聞く“長寿”の秘訣は?
 アシスタントに描かせることですか?

国の借金は827兆円、1人あたり647万円 6月末
 これで国民年金も税金から支払われるのを考えると……。


部屋の蛍光灯が切れそうです。
さっきから付いたり来てたりを繰り返しています。
電器屋でバイトをしているので、職場で買えばいいんですけど、
明日のバイトは休みなんですよね。休日にバイト先には行きたくない罠。うーむ。

▼週刊少年ジャンプ43号

アイシル:
太陽は見事にダイナソーズ(というか峨王)に噛ませられました。
というか、ダイナソーズは峨王のワンマンチームなんでしょうか。
名前があるはずのマルコは何もせずに終わってしまいましたし。QBだっけ?

今回は太陽の影に隠れて目立ちませんでしたが、岬の駿足の噛ませっぷりも凄まじい。
雑魚だ雑魚だと思わせておいて、ここまで雑魚だった例もそうはないと思います。
一応関東大会なんですから、それなりの活躍の場は与えましょうよ。鬼兵ぐらいには。

陸も峨王に気圧。……西部負けフラグでしょうか。
個人的な意見としては、峨王はそれほど凄いようには映らないんですがね。
「誰だ、今蛮場を笑ったヤツは?」という台詞まではまぁ定番でよかったんですが、
そのあとに起こす「行動が名乗らないならこの場に居る奴全員の骨を折る」という犯罪的なものでしたし。
阿含よりも短絡的です。なんだか全く峨王に期待が持てないので、西部に勝ってもらいたいなー。
ここまで引っ張っておいて、ダイナソーズが負けるはずもないですけど。

ナルト:
デストローイ!!飛段さん格好良いぜ!!
「痛みを通り超して快感に変わる」なんて殺し屋1の垣原さんみたいな台詞が飛び出しました。
待っていたお前のような変態を……。
少年マンガにこんなスーパーマゾを出すのはちょっとまずいような気がします。

シカマルが何やら凄いことをしているようですが、凡夫たる私には何が凄いのかイマイチ伝わりません。
おそらくは極限の状況で最善の一手を導き出せるんでしょうが、どんなことをしてもこの場でアスマが死ぬのは運命。
世界は無限といえる選択肢で成り立っています。しかし、その無限の可能性でもアスマの死は不回避です。

というか、シカマルの隣で突っ立っている特別上忍は何なんでしょうか。
影首縛りで硬直している間に飛段を取り押さえて動けないよう拘束しちゃえばいいのに。

BLEACH:
諸君、敵だ。では、お茶の時間にしよう。わーい。
どんな時でもティータイムを忘れないイギリス紳士のようです。十刃さんたちは。


Thu. 06.9.28

時事
『Kanon』キャストメッセージ到着!
 そういえば、もうすぐ放映ですね。

2ch
不覚にも泣いた漫画ニュー速クオリティ
 黒沢は意外と泣ける話が多いです。

海外の人は激しく忍者好きつーちゃんねるブログ
 アメリカ人の忍者好きは何なんだろう。謎だ。

ネタ・情報
デスノート完デスノ板(ィ反)

プレイステーション3:スペックも順調にダウン
 フリーズしまくりという噂ですが。

NO COMIC NO LIFE「ドージンワーク」ヒロユキ先生 インタビュー[ゴルゴ31]より
 >実はジャスティスが誰と最後に付き合うかはもう考えているんですけど
 全米が震撼。

一般ネタ・情報
死ぬ死ぬ詐欺なんて言われている、さくらちゃん募金活動[HK-DMZ PLUS.COM]より
 私は募金をしないので、怒れる立場じゃないですけどね。

一般時事
メモリーカードリーダーを内蔵したキーボードが発売に
 液晶にカードリーダーが付いていますが、かなり便利です。

ガソリン卸値、10カ月ぶり値下げ ジャパンエナジー
 4円違うだけで40リッター入る私の車は160円も違うぜ!!……160円?

Google Earthのデータは「70Tバイト以上」
 70TバイトあればオフラインでGoogleEarthが愉しめるのかな。

「美少女ゲーム」はゲームじゃない!?
 最後の一文にオタ憤慨。
 ビジュアルノベルはあれで完成された媒体ですから。そもそも文章媒体ですし。

<伊吹文科相>英語必修に慎重な考え示す
 英語嫌いが早まるだけだでしょう。

「携帯変えた」新手のオレオレに注意
 全うにコンビニでバイトをした方がお金が儲かると思うんだけどなぁ。

TBS、大みそかに亀田戦の放送予定なし
 そういえば、最近名前を聞かないような。

「日本一ウマイ〜」の表示はどこまでOK?!
 日本一安いとか、県下一安いよりマシだと思います。これはホント嘘多いですし。


▼アニメ感想

・「うたわれるもの」 第26話 うたわれるもの

*原作プレイ済み

ということで、ついに「うたわれるもの」も最終回。
アバンから色違いの巨大な化け物が殴り合っているというイカす展開。
でも、この2体がうたわれるもの世界における神なので、
信仰心が強いものがみたら目眩を起こしそうな光景でしょう。

主立った謎は今回の回想で語られましたね。
あのスライムの正体や、エルルゥの吊り輪の意味するもの、
何があって元々は一体だった神が何故2体に分かれたのか。
実験体63号関連がイマイチ不鮮明でしたが、綺麗にまとめられたと思います。

ハクオロとエルルゥの別れは上手い演出でした。
あの仲間達に別れを告げるシーンは原作だと、化け物の姿のままで
一人一人に告げていましたが、アニメだとハクオロの姿をしていましたね。
そして、エルルゥの時にぼやけていたハクオロの虚像がはっきりと映って、
別れを語るシーンは涙、涙。キスシーンは原作ではなかっただけにビックリ。

そして、そのまま続くエピローグもほぼ原作通りで満足。
原作と違ってユズハがハクオロとの忘れ形見がなかったのは少し残念ですけど。
子を残して死んだからこそ、ユズハの死は証しとして残されたのに。

しかし何故ハクオロがベナウィではなく、元は夜盗の首領とはいえ、
戦闘馬鹿のオボロに王位を渡したのか疑問に残りますが。
しかも託されたくせに一人旅に出ようとするし。なんなんだ。

最後のエルルゥが振り向いて笑うシーンも皆様のご想像お任せしますという感じで良し。

▼メールフォーム

影首縛りで硬直している間に飛段を取り押さえて動けないよう拘束しちゃえばいいのに。
正論過ぎてワロタ(匿名希望さん)


さすがに拘束は角都が睨みを利かせて炒るので無理だと思いますが、
飛段を足下の魔法陣の外に出せば、あのダメージのリンクは回避できると思うんですけどねー。


Fri. 06.9.29

時事
PS2版『ひぐらし』の発売日が12月21日に決定!限定版特典・予約特典情報も発表
 ボールペン「悟史のバット」!!!

アニメ版「デスノート」の第1話完成披露試写−「ノートに名前書く気で頑張る」。平野綾が死神コス!?
 山口勝平が頑張ってます。助けてあげましょう。

2ch
アニメ最萌えトーナメント2006 32名が出揃いいよいよ佳境へアルファルファモザイク
 意外と知っている自分がイヤだ。

今はぜんぜん見ていないテレビ番組日刊スレッドガイド
 まる見えはもう10年以上やっているけど、番組内容がまるで変わっていませんね。

ネタ・情報
YouTube:意地悪なステージ「スーパーマリオパロディーズ」[朝目新聞]より
 よくよく考えれば加工しなくても十分シュールな世界ですよ、マリオ。

YouTube:絵コンテを参考に再現「ハレ晴れユカイ」ダンス完全版[ゴルゴ31]より
 フルコーラス分やっています。

一般ネタ・情報
CPUクーラーWiki[かーずSP]より
 NINJAPLUS無しでは生きていけない。

一般時事
mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く
 まるで対岸の火事の出来事です。本当は同じ畑でのことなのに。

200ギガバイト光ディスク TDKが世界初の6層開発
 フツーにHDDの容量ですね。

<オタク狩り>少年ら8人を恐喝容疑などで逮捕 警視庁
 でもオタは大金を持ち歩きませんぜ。不効率だ。

12.3ミリ厚、500万画素カメラ搭載などを写真付きで解説・ソフトバンクの新端末
 そこまでの画質を求める人は普通にデジカメを買うと思うんですけど。

女児の難病移植募金めぐり2ちゃんで「祭り」
 おお、ニュース入りだ。

バッファローのワンセグユニット「ちょいテレ」を試す
 部屋にUHFを引っ張ってくるのが面倒なのでこの手の商品は期待しているんですけど。


▼アニメ感想

・「ひぐらしのなく頃に」 第26話 罪滅し編 其の伍 リテイク

*原作プレイ済み

今回で「ひぐらしのなく頃に」も最終回。
レナが学校に人質を取って立てこもりました。
何故か圭一だけは味方という扱いになっており、クラスメートで唯一拘束されていません。
レナと圭一は最後はあんなに気まずい別れ方をしたのに、
アニメでは一連のやりとりがまるまるカットされましたね。ここまで来ると大胆すぎです。
警察も呼び出されるような事態まで発展、そして、レナの立てこもりの要求は宇宙人が以下略。
……さすがL5キャリアだ。俺たちにできないことを平気でやってのける!そこに痺れる!憧れる!

拘束された魅音をレナが鉈の峰で殴っていますが、あの刃の厚さなら峰打ちでも即死です。
何度も殴られて血をたらーっと垂らす程度の魅音の生命力は素晴らしいものがあります。

何だかんだとありましたが、梨花ちゃまの「遊んであげるわ。おいで鉈女」が聞けてよかった。
圭一をかばうように両手を広げるだけで、掃除用モップを持っていなかったのが残念ですけど。
ここは尺の都合と関係ないだろうし、単純なミスかな。

レナは圭一とバトっているうちに正気になりました。アニメでは唐突でしたね。
原作でのあのシーンはあまりの長さに辟易しましたが、あれはあれで必要だったのかと考えを改めました。
……アニメではレナを応援しているクラスメートが居なくて良かった。アニメでやられたらあんぐりしそう。

やっぱり全滅してましたプププーの悪魔の脚本はアニメではやらなかったですね。アレは後味悪過ぎか。
……そのかわり、「終わらない6月」と雛見沢はループの世界だということを梨花ちゃまが示唆して終了。

総括……端折りすぎ。顔歪みすぎ。


Sat. 06.9.30

時事
『おたく☆まっしぐら』修正ファイル公開版(銀時計)
 そういえば、今日発売ですね。買わないと。

『遥かに仰ぎ、麗しの』理事長挨拶&キャラクター紹介追加(PULLTOP)
 謎のボタンが設置されました。意図が不明です。

2ch
RPGで不幸で悲惨なキャラ達[ゴルゴ31]より
 オルスレッドが何故いない。妬まれて嵌められた。

【10年前】あの頃は当然だったこと【1996】日刊スレッドガイド
 10年前って結構最近ですよね。

MACがパソコンに詳しくない女に売れまくり。Winから買い替えてしまう人も痛いニュース(ノ∀`)
 マックはマウスボタンが一つでどう操作するのか、未だにわかりません。

一般ネタ・情報
子供だけじゃない! 海外でも注目された「ピタゴラスイッチ」[HK-DMZ PLUS.COM]より
 ピタゴラスイッチは国境を越えて万人にうけそうですからね。

YouTube:トリビアの泉 大山のぶ代はアルカノイドがうまい[TBN]より
 こりゃ意外。

YouTube:電気グルーヴ「N.O.」
 ピエール滝が素敵。

一般時事
「やわらか戦車」、ネットアニメからリアルなぬいぐるみへ
 おお、素晴らしい出来だ。

カップめん人気沸騰、代名詞は「マルチャン」 メキシコ
 マルチャンはあまり好きじゃありません。市場の8割がマルチャンだそうで。

マクドナルドなどのチキンから発がん物質
 ジャンクフードは身体に悪いと分かっていましたが、
 さすがに発ガン性物質までは容認できませんね。

Zune、米国での発売は11月14日――MSが公式発表
 でもHDDタイプのMP3プレイヤーはちょっとなぁ。

パソコン用ソニー製電池、東芝と富士通も回収
 今日客でノート持ち込みでこのバッテリーは大丈夫なのかというのが来ました。失笑。

盗みに押し入ったはず…なのに、ピアノ演奏して逮捕
 全米が感動。

<資産家恐喝>1430万円脅し取った少年6人逮捕 警視庁
 >「1000円以下は金じゃない」などと言いながら、1000円札を丸めてライターで焼いたこともある
 死んだ方が世のためですね。

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒
 大学生で髪のことを言われるなんてねぇ。まぁいいけど。

亀田中継批判に民放トップ参戦…テレ東「日本の恥」
 最近テレビで見かける機会がめっきり減りましたね。


光を導入してから10日ほど経ちますが、まるで実感がありません。

私のようなネットヘビーユーザーが光の価値を見いだせないのに、世間では光で当然のような風潮です。
職場で光か、ADSLの加入を客に勧める際に「この二つは何が違うの?」と聞かれたら普通に返答を窮します。
数字の上では倍早いと答える程度です。
ぶっちゃけ(実際に使ってみた上での違いなんてそうないけどね!)という言葉が喉まで出ています。
まぁ現在YBBが2ヶ月間無料で、フレッツ光が3ヶ月無料なのでフレッツに入ってくれるお客が多いですけど。

うーむ、光を使っていることを実感するために自宅サーバーでも建てるべきなのだろうか。用途は不明。


index