2006.10a


Sat. 06.10.1

時事
「あゆまゆ劇場」第1回公開
 5分近いクオリティです。登場人物も豊富。

ねこねこそふとHP縮小運営(ねこねこソフト)
 お疲れ様でした。

2ch
遊戯はこんな残虐ファイトを展開するから困るイミフwwwうはwwwwおkwwww
 遊戯の声が変でなお笑える。

God knows... (Rap ver.)イミフwwwうはwwwwおkwwww
 レベルが無駄に高いです。

自分のゲーム歴史の中で衝撃的だったことニュー速クオリティ
 FF7のOPの感動はもう味わえないだろうなぁ。

子供にレトロゲームをやらせてみる[かーずSP]より
 NDS版ポケモンを買いに来る子供の目を見て、子供のゲーム好きは変わらないなぁと思いました。

歌がよかったRPG[BWSのダイアリー]より
 Melodies Of Lifeが大人気です。

【ベクター】3,986タイトルがウイルス感染していた【9/271:00〜13:30】痛いニュース(ノ∀`)
 ベクターはよく利用するので、ウィルスチェックしてみましたがなんとか大丈夫。

【タイ】日本のアクション・ヒーローのコスプレ俳優4人、逮捕される痛いニュース(ノ∀`)
 クオリティが高いだけに笑えますね。

絶対笑ってはいけないシリーズ2ニュー速クオリティ
 言葉にできない。

vodafoneはSoftBankへニュー速クオリティ
 どうしようもない迷走っぷりだ。ユーザーですが。

☆mixiで堂々と窃盗を告白☆ 保険証は何かの役に立つと思ってパクった [HK-DMZ PLUS.COM]より
 悪いことを悪いと思えないのが一番悪いと思うんですが。

ネタ・情報
和月先生が大覚醒!? ーエンバーミング2ー[ゴルゴ31]より
 和月センセー!なにやってんの?!

一般時事
「ちょいオタ」がモテのキーワード!
 古今東西オタがもてた試し無し。

ハイビジョン映画約140本分を1秒で転送--NTTが毎秒14テラビットの光伝送に成功
 例え現在の家庭に導入されてもLANやHDDの転送速度が間に合いませんね!

「しんちゃん」グッズ販売できず=国内企業の商標登録を認定−中国裁判所
 ガンダムはロボットの固有名詞とかほざく韓国と同じですね。

米国:15歳高校生が校長を射殺 ウィスコンシン州
 THE銃社会。


電器屋万歳

今までポイントカードすら持っていなかったバイト先の電器屋ですが、
祖母が掃除機が欲しいということで初めて店で商品を購入しました。

今回購入した掃除機は店の売り値では15,800円。
働いている特権ということもあり、ある程度の割引をしてくれたんですが、
なんと11,800円で売ってくれました。価格比較サイトの最安値が13,440円なので
それを考えれば相当安く手に入れられたと思います。もおまけで付けてくれました。

比較サイトもビックリな身内贔屓に驚きです。
うーむ、こうなってくると個人的な買い物もバイト先でしてもいいような気がしてきました。
でも私の買うような製品は店では仕入れることがないのが、ちょっと痛い。……iPodぐらいか?

▼メールフォーム

私はフレッツ光を比較的初期に導入したのですが、
なんと我が家一軒のために中継施設を設置していただきました。
結果、秒間97Mを記録。 ムービーが1秒。 快感。
だったのはいいのですが、接続するPC(家)が増えると遅くなるのはわかりますが、
秒間2.7Mは無いですよ… なのでプロバイダの変更をしたら4.8Mほどに復活。
ちょっと快適。 フレッツ光は一回線2M少々に落ちるまで家を繋ぐという噂です(業者の話ですが)。
プロバイダを変えると幸せになれるかも知れません。 保障はしかねますが。(匿名希望さん)


私の家は田舎なので秒速48Mほどの速度が出ます。
なので速度自体はまるで不満はありません。
でもネットで私がしていることと言えば、サイトをぼけーと巡るぐらいにしか使っていないので、
そのはち切れんばかりの速度を持てあましています。
唯一光に入ったなぁと実感するのは、サイトのデータをFTPソフトを使ってアップロードをするときです。
(あ、今までより心なしか早い!)と唯一思える瞬間です。ほかはADSLとなんら変わんね。

まぁここは周囲にパソコンを持っている人がいるのか怪しいぐらい過疎化が進んだ田舎なので、
今後も現在の50M前後を維持してくれると思います。でも速度が下がっても気づきそうもなさそうだ。

むしろ光回線の有効利用方を教えてください。サイト巡回じゃ満足できない!!


Mon. 06.10.2

2ch
原作を超えたアニメを語ろう。ニュー速クオリティ
 トライガンでしょう。原作は冗長。あとハルヒ。

今期のアニメが続々とスタートしますニュー速クオリティ
 もう始まりだしていますのう。

【中国】中国版「Fate〜Stay Night」のフィギュアが登場痛いニュース(ノ∀`)
 顔が溶けてますね。

アタック25で不正発覚?イミフwwwうはwwwwおkwwww
 そういえば、カンニングってしたことがないな。

「給食、止められるなら止めてみろ!」「頼んだ覚えない」 給食費払わぬ悪質な親、全国に増殖中…高級車乗り回しても金払わず痛いニュース(ノ∀`)
 たかだか数千円で……。ケツの穴小さすぎ。

ネタ・情報
美味しんぼミニ特集朝目新聞
 富井副部長が何故クビにならないか気になる。

映画「デスノート 前編」が早くもテレビ放送決[萌えプレ]より
 後編の公開前にですか!!まだDVDも出てなくね?

一般ネタ・情報
男が作れる超簡単料理[かーずSP]より
 具なし炒飯が得意です。身体には相当悪いですけど。

一般時事
Athlon 64 X2 5000+/5200+登場、15ヶ月ぶりの上位追加
 物欲が刺激されますが、用途が思いつきません。

世界で最も高い木、発見される
 115.5メートルだそうで。

NTT東西の光ファイバー回線、シェア64.6%に増加
 ユーザーが増えれば増えるほど遅くなるという話を聞いてビビり気味だったり。

[市況]BCNが年末商戦予測、デジカメは晴れ、薄型テレビは晴れところにより曇り
 デジカメが結構ほしくなってきました。オタだからか?!

えっ! ハワイでタバコが吸えなくなる!?
 アメリカの嫌煙厨は常軌を逸していますからな。

直立レッサーパンダの秘密は「後ろ足」にあり
 よくよくみればコレ結構キモいですね。

吉野家、牛丼5日間限定販売
 近所にない!


世間一般の大学生は今日から学校が始まります

もうクソ寒いというのにクソ長い夏休みも終わりましたね。
さて、ニート気味に日がな一日チンポを弄ることで今年の夏を終わらせた大学生の皆さん、
今日からシャキッと大学の門をくぐってください。今日から私が日がな一日チンポを弄ります。
……ふふふっ!私は今日から3連休なのです!大学生が学校に行く最中、
あうあうあーと白痴気味にチンポを弄るために今日を休みにしました。ひゃっほう!

まぁ3連休だというのに何の予定もないぜー!世間じゃ平日だぜー!
そして、どういうワケか8月分の給料を貰ってないので金もないぜー!
連休以前に今月の15日(給料日)までどうやって過ごせばいいのかまるでわからないぜー!

……カード破産する人の気持ちが少し分かった気がします。
やはり部屋にヒキってチンコを弄っていればいいのでしょうか。コストパフォーマンスに優れていますし。


Tue. 06.10.3

時事
『ななついろ★ドロップス(仮)』がコンシューマ移植決定!
 のいじ人気を狙っていますね。
 『忘レナ草』もコンシューマ移植したりして。無理だけど。

2ch
【長い】漫画の最終回を全て夢オチに【夢を見た】[[ゴルゴ31]より
 どれもこれも切ねぇぇ。

何故女性はテレビゲームする人が少ないの?日刊スレッドガイド
 だんだんディープな話に。

【ここが】映画最高のシーン【好きなんです】日刊スレッドガイド
 リベリオンのラストバトル。

【ボクシング】亀田興毅、因縁のランダエタ戦延期へ "スパーで左目上負傷のため"と協栄ジム説明痛いニュース(ノ∀`)
 仮に当日試合をやったとしても「怪我のために負けた」とか言うんだろうなぁ。

記憶を頼りにAAを作るつーちゃんねるブログ
 テキトーさが面白いです。

心 霊 写 真つーちゃんねるブログ
 「ウォーリーを探せ」より難しい。

ネタ・情報
岡田斗司夫のプチクリ日記:「オトナ帝国の逆襲」について[萌えプレ]より
 最近立ち仕事を始めた為か、足のにおいがキッツいです。関係ないです。

一般ネタ・情報
米国人がうらやむ意外な日本のネット事情[かーずSP]より
 光が百万以上……。

一般時事
ソニー電池発火、05年12月に原因特定していた
 はじめは冗談めいていた事件ですが、だんだん深刻になり始めましたな。

“ネエさん”と呼ばれる人たちに備わっている条件とは?
 オッサンと呼ばれる条件は簡単にそろいます。

若者がタバコを吸わなくなった本当の理由は!?
 身体に悪いと分かっているので、吸う動機がない。

和牛のおいしさ決める遺伝子発見・農水省など
 和牛を400gぐらい喰いたいです。

サービス残業、社数最多・昨年度
 サービス残業って一部サドによるマゾプレイですね。


▼週刊少年ジャンプ44号

アイシル:
進の対セナ対策の新技、トライデントタックルが完成しました。
次に戦うライバルチームがようやく今になって対セナ用の技を完成させるなんて余裕がなさ過ぎでは。
どちらかというと、こーゆうギリギリの状況下での新技開発は主人公チームが本来やってしかるべしです。
……まぁ今までの展開を考えれば、王城も泥門と同じ主人公属性を持っていますけど。
王城はバリスタという必殺技もまだ残されているので、白熱した試合になりそう。

個人的には神龍寺戦で試合のテンションをマックスまであげてしまったので、
ここらで泥門が負けるのが展開として潔いと思うんですけどね。
まぁダイナソーズが伏線として残っているから、負けるはずないでしょうけど。

にしても、阿含の扱いがどんどん酷くなるなぁ。
泥門に負ける前までは努力せずとも天性のものだけで他者を蹂躙できるという触れ込みでしたが、
今では進と対比させるために「努力をする天才」に対する「努力を怠った天才」として扱われています。

このままだと王城が泥門戦の前に神龍寺と練習試合をして圧勝するなんてことになりそうだ。

ナルト:
すみません、シカマルがどう見ても頭の良いように思えません。
いつだかアスマが「シカマルは無限の選択肢から最良の一手を選べる」と彼がどれだけ頭が
切れるのかを説明していましたが、彼が今週やったことはやったことが影首縛りで飛段を操り、
円陣の外に出すという誰しもが思いつきそうなもの。……ほかにもっと優れた手があったと思います。
てか、最良の手なのに角都の何の行動を起こさないことを前提としているのはどうなんだ。

そして、シカマルの隣で感心している特別上忍の2人。
シカマルに任せっきりじゃないで、飛段を円陣の外に引っ張りだす手伝いぐらいしてください。

さんざん不死身だ不死身だと強調しているのに、首を飛ばす程度というのは生ぬるい。
ノーライフキングは首をくびり落としただけじゃ死なないとアーカードも言ってた。

BLEACH:
本当に紅茶を飲んでいる十刃に全米が震撼。
にしても、十刃はそろいもそろって「俺様が一番だぜ!」みたいな連中ばかりなのによく協調しあえていますね。


Wed. 06.10.4

時事
TVアニメ「DEATH NOTE」公式サイトリニューアル
 放送されましたねー。明日にでも感想書こうと思います。

「メモリーカードアダプター」もPS3と同時発売!SCE、PS3の周辺機器を発表
 リモコンが妙に古めかしい。

2ch
YouTubeで外人に人気のあるアニメのOPとEDって何だよ?ニュー速クオリティ
 ナルト大人気。

「2ちゃんねるに対し著名人はもう泣き寝入りしない」 美人プロゴルファー、2ch管理人ひろゆき氏を提訴痛いニュース(ノ∀`)
 有名税って言葉を知らないのか。有名じゃないからか。

売れなくなったりして消えたバンドや歌手って一体何してんの日刊スレッドガイド
 AMPMでバイトしています、とかだったらイヤだな。

ネタ・情報
YouTube:オーケストラでFF7片翼の天使を演奏
 どんな機会でこの曲をオーケストラで演奏することになったんだろう。コーラスも凄い。

YouTube:ゲーム&アニメ トリビアの泉まとめ[everything is gone]より
 マイケルジャクソンムーンウォーカーは常識でしょ!
 「ダンス=死」の方程式が素晴らしい。

一般ネタ・情報
Zune対iPod[楽画喜堂]より
 Zuneは無骨過ぎる。

一般時事
100キロまで3・7秒、最速のフェラーリ初披露
 今までと違いがまるでわかりません。

セブン−イレブン:調味料 スーパー並に値下げ 9日から
 調味料って微妙な選択だなー。

亀田疑惑のシナリオ…“延期”望む2つの動機
 見事に飽きられ出してきたなぁ。所詮一過性だぜ。

[2円窃盗]67歳常習スリに5年求刑 名古屋地裁で
 金額が問題じゃなくて、手口が問題です。

トルコ航空機、ハイジャックされイタリアに着陸
 けが人は居ないようで何よりです。


▼アニメ感想

・「N・H・Kにようこそ!」 第13話 天国にようこそ!

なんかドラマチックな展開になってる!!マンガと展開が剥離してますよ!!

今回の話も集団自殺にしてはギャグチックな内容だったのに、ちょっとシリアスだった。
マンガだと佐藤クンを助けに小型船舶までも借りて、助けに来たりしません。
山崎と一緒に自殺を止めに行くと見せかけて、向かった先は実は有明でした。

このドラマチックな展開にNHKらしくないなぁとは思っていたけど、
最後に岬ちゃんがシャウトした内容には笑った。本人が泣きながら本気で言っているのも良い。
岬ちゃんが佐藤クンにまとわりついていた理由は、
佐藤クンという自分よりダメ人間をみて自分はまだマシなんだと確認するため。
そんな彼に死なれたらまた自分が最低のダメ人間のナンバー1になってしまうということ。
彼を更正させることで、自分は優れた人間なんだと思いこもうとしたわけなんですね。

でも、そんな岬ちゃんのキャラ造形は大分違いますな。
前々からアニメは乙女チックなキャラになってんなぁとは思っていましたけど、
まさか人前で泣きわめくとは思いませんでした。どちらかというと人前でリストカットをします。
しかし、アニメ版の岬ちゃんだと彼女の今後のダメな部分が出てくるのが凄いことになりそうだ。

しかし、アニメ独自の展開だったけど、シリアスになった分、こんなのは違うと感じつつ、心に少し響きました。
ダメ人間の咆吼とも言える主人公とヒロインが二人して大泣きするシーンはなんかよかった。

……今気づいたけど、前回の感想を書いてないや。


Thu. 06.10.5

2ch
鳥肌が立ったこの場面、この曲日刊スレッドガイド
 東方妖々夢のラストバトル。
 「優雅に咲かせ、墨染めの桜」も名曲だし、最後のあの演出は凄い。
 ……と、スレを読む前に書いていたら既出でした。

何故か頭から離れない少年漫画の台詞を書くスレ日刊スレッドガイド
 美しゅうなった喃。……って少年漫画じゃないですね。

死体洗いバイト経験者語る・・・・死体洗って20000円アルファルファモザイク
 外傷がない死体ならともかく、腐乱ちゃんや中身はみ出ている死体は絶対に無理。

ファービーを電子レンジでチン→炎上アルファルファモザイク
 ファービィィィィィ!!!

【書評】韓国の美味しい町 食文化、日本は韓国にぜったい負けてる痛いニュース(ノ∀`)
 何が凄いってこんな中学生が書き殴ったような文章で金が貰えるのが凄い。

ネタ・情報
ウィキペたん(Wikipe-tan)は、ウィキペディアの擬人化キャラクターです[自動ニュース作成F]より
 経済大国日本!

武装錬金アニメ化記念特集朝目新聞
 明日感想を……書けたらいいなぁ。

韓国 ポケットファイター流用疑惑ゲームが大きな波紋[かーずSP]より
 さすがやることが大胆だぜ!

『デッドライジング』レビュー[かーずSP]より
 友人が毎日のようにメッセで感想を送ってくるので、X360が欲しくなりました。

一般ネタ・情報
地域別の大地震発生確率[出来事。light]より
 私の住む県は80%以上の確率で30年以内に大地震が起こるそうです。

YouTube:いいともで平井アナがリアルで間違い電話TBN
 岡村さんが一番素で慌てています。

一般時事
売上高トップは1万円超の高級機、マウス市場に高機能化の新たな流れ
 マウスもキーボードもそれほどこだわりはありません。特にワイヤレスの利点がまるで分からない。

やる気がUP!するオフィスの条件
 自分専用のPCがあるところですかね!
 私が初めて勤めた職場はWEB担当も兼ねていたのに自分専用のPCがありませんでした。

“キモい”は撲滅すべき凶器的言語である。
 昔は若者言葉という感じでしたけど、オタも普通に使うようになりましたな。

ソニー、「ブルーレイ」録再機も出遅れ
 なんでも二層ディスクの読み込みはできても書き込みができないとか。

生涯勝てぬまま…ハルウララ引退へ、登録抹消
 半端に勝っていたら馬肉になっていたのでしょうかね。

円周率暗唱:原口さんが10万桁達成 世界記録を更新
 3.1415926535まで暗記しています!凄くないです!てか、10万桁だとしても別に以下略

「カンニング」の次は“違反飲酒”と「開チン」ですか…
 猫も杓子もmixiですからね。秘匿性皆無です。

「ムック」の肩を持ちたい
 ムックの見た目はかなり怖いです。
 特にあの串から生えた飛び出した目玉は一体。


▼アニメ感想

・「DEATH NOTE」 第1話 新生

*原作既読(ネタバレあり)

ということで始まりましたアニメ版デスノート。
今期放送の中で原作認知率が最も高い作品ではないでしょうか。
制作がマッドハウスということで、クオリティの高さはさすがと言ったところか。

で、早速OPから変なベクトルに飛ばしていて爆笑。
全体的に格好いい風のOPにしているはずなのに、どこかお間抜けな雰囲気が脱臭し切れていません。
ナイトメアの歌に関してはコメントを控えるとして、月の弾けっぷりがたまらんぜ。
リンゴを皮ごと囓ったり、最後の「My name is GOD」と言わんばかりの月がイカス。
捜査本部の連中が勢揃いしているシーンはデスノコラをみているとギャグにしか見えません。

本編は多少のアレンジはあるとはいえ、原作に準じた内容。
漫画よりも雰囲気が暗く感じられました。天気が雨や曇りだったりしているので意図的なんでしょうけど。
そのためか、原作であったコミカルな展開が減っています。
月が初めから人殺しの目になっていましたね。アニメ月はデスノートを手に入れる以前からカタギじゃないぜ。
これだと、デスノートの記憶がなくなった時に違和感がありそうだ。

月がノートにシャーペンを走らせるシーンは演出過剰だったけどこれはこれで良いですね。
……私の脳裏には島本和彦の「吼えろペン」がフラッシュバックしましたけど。
月がノートに書き込むのに連動して、
凶悪犯が次々と心臓麻痺で倒れていくのはアニメならではの動きがあるシーンが良かった。
あとシブタクのクオリティがアップしていて素晴らしい。
なによりリンゴを皮も剥かずに丸ごと持ってくる月ママが素晴らしい。

今後の展開にも期待が持てる面白さでした。
声については賛否両論がありそうですが、個人的には結構良いかもって思いました。
3クールの放映予定らしいので、どこまでやるのかな。2部までやるとなるとギリギリか?


Fri. 06.10.6

時事
2006年最大の注目作の一つ「バトルフィールド2142」のデモ版を24時間先行配信決定
 自分のパソコンで動くのかドキパクです。

世界最速!? プレイステーション3を写真で大解剖!
 つくづく廃熱が心配になりそうな形状だ。

2ch
ベタなRPGについてニュー速クオリティ
 ドラクエの主人公って本当に酷い。
 家主の目の前で何も言わずに窃盗を働くなんて。

読んだ漫画の中で1番ウケたギャグニュー速クオリティ
 今週のジャガーは笑いました。宗教ネタって少年誌でアリなのか。
 古いところでは雑君保プのギャグはハマれば相当わらえます。

【韓国】醤油の起源は韓国 日本のせいで韓国の「醤」のイメージ歪曲される痛いニュース(ノ∀`)
 で、出たー!イオンコート!!

ネタ・情報
Fate/stay night[Realta Nua] 今まさに佳境アキバBlog
  12/28発売だそうで。

一般時事
オーディオテクニカ、約2万円のカナル型イヤフォン最上位モデル
 ほしいんだけどほしいんだけど……使用用途がないです。

音楽CDを直接MP3で転送・日立、ポータブル型レコーダー
 ビットレートはどんなもんだろう。

量子コンピュータ実現へ一歩 原子と光で情報伝達成功
 ノイマンさんさようなら!……生きているウチに完成してほしいなぁ。

Vistaは最低の品質? MS元会長ブログで暴露
 基本ソフトにスペックを必要とする時点でダメダメです。

<父親殺害>「引きこもり」の20歳二男を逮捕 大阪
 今度は監獄に引きこもることに。

NHK、受信料不払い48件に法的措置
 テレビを窓から投げ捨てろ!

声優の傍ら大役に挑む、「罪と罰」小山力也
 力ちゃんイカスぜ。


・「武装錬金」 第1話 新しい命

*原作既読

ということで始まりました武装錬金。
ジャンプでは打ち切りになるも、何故かアニメ化という奇跡めいた作品。
当時は「武装錬金を打ち切るなら×××や△△△を打ち切ればいいのに……」と思っていましたが、
それがまさかアニメ化になるとは思いもよりませんでした。ネット上での人気を狙った集英社の差し金ですかね。
まぁジャンプ漫画には珍しく連載が終わってからのアニメ化なので(デスノもそうだけど)、
その点は変にオリジナルストーリーをねつ造されないだけ期待が持てます。

声の違和感はそれほど感じませんでした。カズキもちょっと細いけど少年漫画らしくいいと思います。
対してまひろの声が太くて驚いた。
もう少しおっとりしているものだと思いましたが、まぁこれはこれでいいかも。平野綾だし。

アニメは展開が早いですね。日常部分をもう少し描いてほしかったかも。
主人公・カズキが護るべき日常はこんなに素晴らしい物なんだ!みたいな感じで。
なんだか主人公の戦いに赴く動機付けが衛宮士郎もビックリなキチガイめいた正義感で結論付いてしまったような。

あと残念だったのはヴァルキリースカート。
漫画では気づかなかったんですけど、あれは斗貴子さんは突っ立っているだけで自動的に攻撃するような武器なのか。
ヴァルキリースカートの機械めいた動きは悪くなかったので、斗貴子さん自体の動きが欲しかったです。

作画のクオリティはまぁまぁだったので、次週も期待。


Sat. 06.10.7

時事
『遥かに仰ぎ、麗しの』オフィシャル通販 予約受付開始(PULLTOP)
 オフィシャル通販でサイン色紙が当たるそうで。

『車輪の国、悠久の少年少女』ストーリー&キャラクター更新(あかべぇそふとつぅ)
 キャラクター紹介がキャラクター紹介になっていません。

DVD最終巻「涼宮ハルヒの憂鬱 7」の映像特典について
 おお、ついにあのハルヒダンスの完全版が。

2ch
身近な人間が自殺したっていう人いる?日刊スレッドガイド
 毎年4万人近くが自殺しているのを考えるとみんな身近にいるだろうなぁ。

TBS番組でオリラジ藤森がゲストのビックリマンシールを破損痛いニュース(ノ∀`)
 一時のテンションだとしてもやって良いこととわることの分別ぐらいつけてください。

ネタ・情報
ドラゴンボールZ Sparking!NEO発売 「これは売れる。前回とは違う」アキバBlog
 ガジガジ売れていました。明日には在庫なくなりそう。

一般時事
ついに1000万画素に到達したハイエンド“IXY DIGITAL”IXY DIGITAL1000
 ISではないので、手ぶれには対応していない模様。でも1000万画素。
 それよりも、顔を四角で捉えてピントを合わす機能が素晴らしい。

ZuneはiPodよりも一回り大きく、分厚くなります
 ポータブルプレイヤーだから形状は重要です。

10月の月例パッチで「Windows XP SP1」のサポートが終了
 SP2を入れない理由は今はもうあまりないような。

米国のゲーム愛好家は1億人以上,オンライン・ゲーマーの6割は女性
 これは意外な事実だ。ポスタルとか女性かやっているのだろうか。


スカイプ始めました

世界中どこでも無料通話可能なソフトです。
固定電話にも電話ができるそうですが、その場合はお金がかかるとか。

初めはなんだか慣れない環境でらしくもなく緊張したものの、
少し会話をしたら普通の電話と同じように会話ができます。
アナログ電話と違って音質はかなり良いです。隣で会話しているように聞こえます。さすがデジタル。
それに加えて、なんでもMSNメッセンジャーのようにサーバーがあるわけではなく、P2Pの技術を使っているとか。

しかし、私のような友達いない子の周囲には、初めてみたもののユーザーが一人しかいません。
なんだか寂しくなりそうなので、ネットの知り合いを誘ってみることにしました。

彼とは知り合って1年以上経ちますが、お互い顔も知らない中。
スカイプで接続してから何故かものすごい緊張してしまい、無言が続くこと5分。
普段はメッセでウンコチンコみたいな会話していますが、そしていざ肉声の会話が始まると天気の話。
白々しいにもほどがあります。……で、1時間ほど会話を探しつつ話しましたが、無駄に疲れました。

スカイプ、恐るべし……。


Sun. 06.10.8

時事
プレイステーション3ソフト、続々と価格決定
 SFC時代を思わせるようなインフレソフトもありますね。

2ch
笑 っ た ら ヤ バ イ、 本当にヤバイ スレイミフwwwうはwwwwおkwwww
 オレは耐えきった!と思ったら最後で……。

エロゲーでありがちなことニュー速クオリティ
 記号とお約束でできています。

おまいらが初めて買ったアニソンCDは何ですか?日刊スレッドガイド
 初めて買ったCDがFF5のサントラでした。
 SFCの音源をCDで聞く意味はあったのでしょうか。

フジテレビ『Viva Viva V6』でやらせ発覚 罰ゲームのため海岸にゴミばらまく痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。

Google、YouTube買収か 広告収入拡大に貢献するとして打診中日刊スレッドガイド
 1900億円……。

ネタ・情報
「ひぐらしのなく頃に」が僕等に与えてくれたものかーずSP
 もっと空気を読もうという感性。

一般ネタ・情報
NHKは受信料を値下げせよ![自動ニュース作成F]より
 確かに公共放送のはずが、民放と変わらない内容に傾倒しているよなぁ。

一般時事
ヒートパイプ採用のZALMAN製電源が来週に発売予定
 電源の発熱はあまり気にしたことないな。気にするべきなんでしょうか。

ボーイズラブ作品は何で囲われてないの?
 ナルトの漫画だーと思い子供が買って、トラウマになるとかならないとか。

アダルト系SNS いったい何者だ
 はいはい出会い系出会い系。

初公開!これが興毅抜糸写真だ
 片目瞑っているだけじゃね。

無線LAN使いやすく、通信容量4倍に・総務省
 WEPキーなんて惰弱な暗号をどうにかしてもらいたい。

キミはビル・ゲイツのパイ投げ事件を見たか!? ――IT著名人必見YouTubeベスト映像
 パイなんかをぶつけられるのを考えると
 ビルゲイツを殺す機会って結構あるんでしょうか。

興毅また“疑惑”…全治1カ月のはずが運動会参加
 意外と家族を大切にすることに関しては吃驚。でも失態。


明日、死んだ曾婆さんの四十九日なので、
朝からお経を聞かなきゃならないんですけど現在AM5時前。
で、もちろんバイトも昼からPM9時頃まであります。……さて、いつ寝よう。

と、こんなことを書いていると、いきなり猫が部屋にやってきました。
現在進行中の話です。何やら私の膝からCRTの上に飛び移って寝始めました。
CRTからの発熱がこの季節は心地よいからでしょうか。愛らしいので、写真をパシャリ。

ガクブル

小便を漏らさないことだけを期待して、猫を愛でたいと思います。

*10月9日追記

友人から「写真の猫寝てないじゃん!」と突っ込まれたので寝ている写真を貼ります。

ガクブル

……かーずSP様に紹介されてガクブル。ネタに困っただけのネタなのに!


Mon. 06.10.9

時事
『エヴァ』新生!! 『シークレット オブ エヴァンゲリオン』
 そろそろ放っておいてあげませんか。

2ch
ガチで笑ったAAイミフwwwうはwwwwおkwwww
 「●」の功績は素晴らしいものがあります。

この瞬間俺はこの漫画を見限った!日刊スレッドガイド
 冨樫先生を見限られない自分がいます。

中国で初の「鳥人間コンテスト」が開催 【画像有り】つーちゃんねるブログ
 凄い、簡単、気持ちいい。

国民の血税300億をかけた「日の丸検索エンジン計画」は成功するのか痛いニュース(ノ∀`)
 検索エンジンを300億使って作って何の利益になるんでしょうか?

リアル人体型ロボット「アクトロイド」がスラリ足自慢小顔に(動画あり)痛いニュース(ノ∀`)
 ここまでリアルだとちょっと怖いです。

ネタ・情報
デイリーポータルZ:あの名シーンを無駄に模写!
 ドラゴンボールばかりです。

エロゲにおける売り上げと評価の格差[カトゆー家断絶]より
 隠れた名作。紹介されているものはほぼプレイ済みですが、確かに面白いものばかりです。

京アニKanon 「1月1日、約束の地(アキハバラ)にて、神降臨祭!」アキバBlog
 まだ1話を観てないです。

一般ネタ・情報
市販ソフト並みのフリーソフトまとめ[ゴルゴ31]より
 フリーソフトには大変お世話になっています。

一般時事
引きこもり20歳二男「勝手に部屋の戸開けた」父刺殺
 20歳で6年のヒキコモリですか。猛者ですね。

小中高生の体力低下続く、朝食抜きの影響明らか
 朝食はここ数ヶ月食べたことないなぁ。


知らぬ間にジャンプが発売されていますね。

ハッピーマンデー法だかで本来飛び石だった休みを月曜日に持ってきて
観光といった産業の経済効果をあげるために画策されたのか知りませんが、
個人的には連休よりもたまに挟まれる1日の休みの方がありがたいんですけど。

無駄に長く連休が続いてしまうと、引きこもって髭がボーボーになります。
さらには仕事のモチベーションが著しく低下。そもそも休日はどうせニトっていますし、出かけませんし。

とまぁ戯言はともかく、私のバイトは客商売なので土曜も日曜も祝日も関係ありませんけど。


Tue. 06.10.10

時事
『Chanter-キミの歌がとどいたら-』サンプルボイス&サンプル画像公開(Telios)
 開発日誌に田中ロミオ氏の真面目なコメントがあって吃驚。

フィールドの中に無限の遊びかたがある!! 『聖剣伝説4』
 >メインテーマは坂本龍一氏が担当
 また話題作りとしては間違った方向に突っ走っていますね。

2ch
今週のアニメ銀魂が暴走し過ぎな件[カトゆー家断絶]より
 30分まるまる鍋囲んで舞台すら変わらないのに最高でした。

お前らこの貴重な3連休をどうやって過ごした? まさか2ちゃんじゃないよねつーちゃんねるブログ
 いらっしゃいませマシーンをやっていました。

【地球オワタ\(^o^)/】今月下旬に彗星衝突するらしいつーちゃんねるブログ
 なんか半年に一回はこんな話題があるような。

「日本へのミサイルを迎撃するパトリオット配備、許さない!」 市民団体座り込み、PAC3陸揚げできず…沖縄・うるま痛いニュース(ノ∀`)
 プロ市民ー。

一般ネタ・情報
YouTube:海外宝くじ詐欺に真っ向勝負、イマイさん伝説[朝目新聞]より
 追い詰め方が容赦ないです。

何でもござれのコンパクトカメラ大全
 900isの顔認識機能は超すげぇです。

一般時事
北朝鮮国連大使、制裁「恐れない」…米への抑止力主張
 本当にこの国は何をしたいんだ?

マスコミ犯罪ランキング1位は日経 今年既に逮捕者6人、質・量とも最悪
 新聞の質は日経なんでしょうけど。

グーグルがユーチューブ買収で合意、16億5000万ドルで
 行動早いなぁ。YouTubeはどうなるんだろう。

「svchost.exe」の正体を探る
 大昔にいくつか起動しているのを観て、ウィルスじゃないかと不安になったことがあります。


▼週刊少年ジャンプ45号

アイシル:
追悼、茶土ストロングゴーレム。
岬ウルブスに続いて、見事な雑魚っぷりです。
一応は地区大会を勝ち抜いた猛者なんですから、もう少し活躍の場を与えましょう。
ナーガ、ホワイトナイツ、マシンガンズ、ダイナソーズ以外がここまで雑魚いと
デビルバッツのくじ運の悪さに同情してしまいますね。
……真の意味でくじ運が悪かったのは、スフィンクスですけど。

それと、茶土のガンジョーというキャラを立てようとしたのか、
単なるギャグキャラで終わらせようとしたのかは定かではありませんが、
進に続いて、大田原の噛ませ犬にもされてしまいましたね。
でも、ガンジョーの師匠は素敵。「男は男のおっぱいは好きじゃないんだ」……至言です。

これで、泥門と王城との準決勝が決定。
この連載1話からの引っ張ってきたライバルが
準決勝ということが解せませんが、盛り上がってまいました。

でも王城が神龍寺より強いとは思えないんですけど、その辺はどうなんだろう。
現状で泥門が神龍寺と10回試合したら10回とも負けるでしょうし。

ナルト:
飛段の首がくっつきました。
アスマチームの面々は飛段の不死性に度肝を抜かれたのか、
あっという間に飛段の身体を奪われています。情けなさ過ぎです。
今回、アスマチームはまるで良いトコ無しだなー。
アスマは満身創痍、シカマルはフラフラ、特別上忍の2人は空気。
角都が少しやる気を出せばもうアスマチームは総崩れです。

というか、角都はそれほど強い能力者に思えないのは仕様ですか。
特別上忍の2人があんなに派手な忍術をしたのに、
にょーんって伸びた腕にあっという間に捕まっています。情けないです。

最後の3アングルの飛段の自害シーンは明らかに演出過剰。
まぁつまりアスマはこれでご臨終ですよという意味ですか。なんて予定調和。

BLEACH:
アレ何だか楽しげなところだぞ、虚圏。

ワンピース:
仲間が一人抜けるというのはメリー号だった模様。
にしても、船が喋るのはいくらなんでもやり過ぎ。
脳内麻薬が異常分泌されて、集団幻聴でも聞いているのでしょうか?


Wed. 06.10.11

時事
原作の感動が蘇るッ!! 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
 CMが素敵すぎでした。

『バトルフィールド2142』の発売日が2006年10月20日に決定
 システムはBF2と同じ物を使っていますね。

2ch
京アニ「ディーンさんとは別に『ひぐらし』をアニメ化したい。」[莫煩悩]より
 当初は京アニからのオファーはなかったのだろうか。

「わが国は、核保有という選択肢は持たない」 安倍首相、日本核武装論の懸念に対し痛いニュース(ノ∀`)
 まぁ就任早々過激な発言はまずいでしょうしね。ここは曖昧な表現でも突っ込まれるでしょうし。

これは死ぬとおもった瞬間イミフwwwうはwwwwおkwwww
 いままで車に撥ねられたことが3〜4回ありますが、今もこうして元気です。肉体的には

ネタ・情報
idolinglifeさん復帰

一般時事
奈良女児殺害・小林被告の死刑確定…控訴取り下げ
 まぁこんなのは死刑で当然ですけど、一人で死刑というのも珍しいですね。

タッチパネル式の3型液晶モニターでユニークな操作性を実現「Cyber-shot DSC-T50」
 仕事で触っているせいか、最近無性にデジカメがほしい。
 ソニーはメモリースティックだからいらないけど。

核反応、不完全な「早期爆発」だった?失敗説が浮上
 ミサイルすらまともにとばせない国が核実験なんてしないでください。

カーナビに頼りすぎて工事現場の砂山に衝突
 私のカーナビは近所の高校のハンドボール場に突っ込めと表示します。

「直腸刺激でしゃっくり止める」に、イグ・ノーベル医学賞
 つまりはケツを掘られろと。


▼アニメ感想

・「N・H・Kにようこそ!」 第14話 現実にようこそ!

自殺OFF編の続き。
先週の大泣きからそのまま続くとは思わなかった。
自殺に来たほかの面々がそれぞれ救われる中、
OFF会に巻き込まれただけの佐藤クンが一番死に近づいたのがあまりにも酷すぎる。
……というか、柏先輩は本当に死んだ方がいいと思うんだ。
佐藤クンに対する仕打ちはあんまりだ。
本当に佐藤クンに殴られるべき対象は柏先輩以外何者でもないでしょう。

殴られるといえば、岬ちゃんが殴られることにトラウマがあるみたいになってるぞ?
単純にダメでダメな娘である岬ちゃんにそんなトラウマがありましたっけ。
……佐藤クンに対するブラフか?それとも設定変更?

そもそも佐藤クンが女の子に手を上げようとするような甲斐性があるのか疑問。
基本的な話の本筋は変更内容ですけど、細部の設定変更が目立ちますね。
さすがは原作クラッシャーと誉れが高いGONZOだけはあります。

で、続きは原作同様ネットゲー編。
原作ではつまらないくせに無駄に引っ張ったので、アニメでは1〜2回で終わってもらいたいな。


Thu. 06.10.12

時事
『車輪の国、悠久の少年少女』発売延期のお知らせとお詫び(あかべぇそふとつぅ)
 うわーい、来年まで延びましたー。

2ch
誰もが知らなそうなライトノベルを語れアルファルファモザイク
 ジャンプノベルで発売されたバイオハザードは誰も知るまい。
 そのつまらなさも誰も知るまい。

絶対にやおい(801)が作れない漫画日刊スレッドガイド
 「ぱにぽに」でも普通でありそうなのがイヤだ。

昔はアニオタをこれでもかというほど敵視していたはずなのにつーちゃんねるブログ
 オタの開花は中学生でしょうか。

mixiはどこで道を踏み外したのか?ニュー速クオリティ
 本名推奨というのが救いがたいですね。

絵がうまい人ちょっと来てくれその2[ゴルゴ31]より
 シュールすぎて腹が痛い。

ネタ・情報
エロゲ系まとめサイトのまとめ[独り言以外の何か]より
 なんでもアリです。でも実妹系まとめWikiがない!

何か居る・・・デスノ板(ィ反)

【ネタバレ】DEATH NOTE Lの本名が明らかに!![ゴルゴ31]より
 すっごいネタバレなのでお気を付けて。

竜騎士07新企画、いよいよ始動アキバBlog
 ゲームではなく、小説だそうで。

画像:ガチャピンとムックが金主席と記念撮影[自動ニュース作成F]より
 ノーコメント。

一般時事
IE 7は今月正式リリース
 IEコンポーネント系のタブブラウザが大変ことになりそうなのでいれませんけど。

レトルト食品の利用は「週1回以上」が49.4%、男性には「カレー」が人気
 確かにカレーのレトルトは大好きです。

“第?のビール”89円!激安第3のビール限定販売
 本当にアルコールなんですかね。

トキ:成鳥の1羽、死亡−−佐渡保護センター
 死兆星が見えたのでしょう。トキだけに。

TVゲームがしたくて高校中退した少年、数千万円稼ぐゲーマーに
 これは宝くじにあたるような稀有な例なので皆さんは全うに生きましょう。

死後40日依然凍ったままのナカちゃん
 そのまま卸すとか。


▼アニメ感想

・「DEATH NOTE」 第2話 対決

*原作既読(ネタバレあり)

日記を読まれたくないので、机をガソリンで発火する装置を作りました。
……そんな言い訳通るかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
原作でも思いましたが、こんな隠し方はあり得ないです。
なんかの切っ掛けで通電して発火したら、どうするんでしょうか。
税務署にはとても見せられない裏帳簿でももっとマシな隠し方をすると思います。
さすが月です。間違った方に超人だぜ。

にしても、1話に続いて、2話も期待を裏切らないハイクオリティ。
基本、デスノートは月の心理描写が中心になるので、
動きがあるシーンでは演出が過剰と言わんばかりに派手派手。見せるところでは魅せています。
ここはデスノートが映像化される際に、一番懸念された部分ですが、うまく緩急を付けていますね。

原作に準じた内容でしたが、やはり月とLとの互いの正義と生死を賭けた戦いを
宣言する知っていてもシーンはイカす。

にしても、地域特定があまりにも早いぜ。月がテレビを観ていなかったらどうしたんでしょうか。
……Lもここまでうまくいくとは思っていなかったと言っていましたけど。

▼メールフォーム

>ミサイルすらまともにとばせない国が核実験なんてしないでください。

核実験で失敗して、季節風で流れた放射能で北朝鮮壊滅して、
中国にも被害がでて・・・という、色々と突っ込みどころ満載な危ない妄想をしてみました。
それはそれで面白い・・・っと失礼。

というか、検索したら放射能の流れをシミュレートした写真がでてきました・・・流れはまるっきし逆ですね。
(匿名希望さん)


勝手に自滅の道を歩むのはかまいませんけど、難民を流出したり、他国に放射能をまき散らさないでほしいです。
てか、金正日が死にかけているらしいので、自分が死ぬ前に一発でかい花火を日本で上げようと考えてそうで怖い。


Fri. 06.10.13

時事
『バトルフィールド2142』10月20日(金)発売/ミニゲーム「タイタンに挑戦」公開
 昨日少しプレイしましたが、ウォーカーというロボに酔いそうになりました。

エヴァの世界を舞台にした推理ADV PS2「名探偵エヴァンゲリオン」
 コレコレがあまりもあんまりだ。

2ch
今までのRPGで激しくムカついた敵キャラニュー速クオリティ
 「私が村長です」……こいつは私的に敵です。

今期最高のOPが決定しましたニュー速クオリティ
 おとぼくEDのヨダ絵が素敵。

そして新宿は無人の荒野と化したアルファルファモザイク
 幻想的な壁紙シリーズ。

やべえ とんでもない発見した[ゴルゴ31]より
 これは酷い。でも偉い。

一般ネタ・情報
YouTube:伊集院光 ラジオ音声特集
 すっごい懐かしい。「プライドの値段」は聞いておくべき。

YouTube:タイピング全国一位の腕前[UG ZONE]より
 喋る以上に早いタイピングなんて初めてみた!

デジタル・PC
ノートPCで「ワイド液晶」が過半数に達した日
 エロゲやるときにいちいちアスペクト比を4:3にしなきゃならないのがめんどくさいですね!

新映像エンジンDIGIC III搭載で広角28ミリ、「IXY DIGITAL 900 IS」を試す
 これまでの人生でデジカメを必要としたことはありませんが、欲しくなってきた。

今日から始めるデジカメ撮影術
 猫編。うちの猫は落ち着きがあるのでぶれはしません。

ソニー、ノイズキャンセル機能を備えた新ウォークマン
 再生時間は段違いですな。

50万円の“輪島塗”キーボード
 今PC本体にいくら金を掛けても50万は難しいと思います。

一般時事
ビーフシチューとクリームシチューはどちらが売れているのか
 どっちも好きです。でもどちらかというとクリーム派。

「ETC突破しろ」社長ら逮捕
 捕まらないと思ったんでしょうか。頭悪すぎですね。

ガソリン店頭価格、4週連続の下落
 最近ガソリンの消費が激しいので助かります。

1年後の物価、「上昇」67%・消費動向9月調査
 でも賃金は下がる一方だぜ!

受信料「法的手続き」効き3300件白旗…拒否4倍増
 テレビを窓から投げ捨てましょう。

日本ハムがリーグ優勝 プロ野球
 25年ぶりの優勝だそうで。伊集院光が喜んでいそうだ。


「オシャレ魔女 ラブandベリー〜DSコレクション〜」のプロモがウザい。

今日のバイトは人数不足の関係でレジ周りにいたんですが、
レジの前にある50インチワイドテレビから「オシャレ魔女 ラブandベリー〜DSコレクション〜」
のプロモ爆音ループで流れていてかなり不快でした。一人で乗る観覧車ぐらい不快でした。

8時間立ちっぱなしで「あなたが私たちをオシャレに着飾って!」みたいな、
オタの神経に障る歌と台詞のオンパレード。頭がおかしくまります。
そして、画面の方を見ればちょっとリアル指向のポリゴンの女が踊っています。キモいです。

店を閉めた直後に50インチプラズマ管の前に走って、速攻で電源を切りました。すっきり。

▼メールフォーム

mixi注意事項を変更して責任回避
http://mixi.jp/help2.pl#1a
「※本名での登録は強制ではありません。」
やるじゃん (ぴ・よんじゅんさん)


すべての契約書は目を通せば何らかの回避策が書いてあるものです。
mixiに掲載した全ての日記の著作権はmixiに帰属するように。
……そういえば、有料版のmixiプレミアムを使っても、著作権はmixiにあるのでしょうか。


Sat. 06.10.14

時事
『遥かに仰ぎ、麗しの』壁紙公開(PULLTOP)
 各キャラ計6枚。解像度は1600*1200まであります。

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』店頭用デモ公開
 アニメのOPが混じっています。

2ch
最終話にありがちな事[萌えプレ]より
 エピローグの視点は主人公ではなく、お調子者の仲間。

コンビニで完全になめられてるなって思う時ニュー速クオリティ
 目をまるで合わせてくれない。

高校生にありがちな痛い事ニュー速クオリティ
 深夜ラジオにハマる。そのままハガキ職人なる。

【韓国】漢方を「韓医学」で世界遺産に申請 中国で猛反発痛いニュース(ノ∀`)
 なんで起源に対してここまでの終着を持っているんだろう。血か?

ネタ・情報
新ジョブが魅力? ファイナルファンタジーV アドバンス発売アキバBlog
 そういえば今日一本でも売れたのをみてませんね。

藤子・F・不二雄没後十周年特集朝目新聞
 藤子先生は偉大です。

プレステ3のAmazon入荷数はすっごい少ないらしい[HK-DMZ PLUS.COM]より
 なんとなく売れそうな気がしてきた。多分気の所為。

デジタル・PC
アップル、赤いiPod nano 4GBを明日発売
 白を出してもらいたい。

一般時事
『極楽とんぼ』山本圭一「南国バカンス」逃亡生活
 もうどうしようもないですね。

“日本一まずい”ラーメン店のブッ飛びブログ大盛況
 経営が成り立つ程度のまずさです。

日本ハムがファイターズ優勝セールへ
 お歳暮であるようなハムの詰め合わせを安く売ってくれないかな。

サンマの寿命は2年だった 17万匹分析で判明
 意外と短い。

Yahoo!オークション、無料で入札に参加できるキャンペーン
 10月11日から2007年6月20日とは長いですね。利用するかもしれないので助かります。


BLACK LAGOONの2シーズン目が始まりましたが、相変わらずイカしています。

OPとEDが前作とそのままだから2シーズンというより、未消化分という感じかな。
にしても、放送禁止用語が無音になるというのは酷い処置だ。
イタ公はともかく、ファックまでダメなんてあんまりすぎる。
仮にもし今の放送倫理でフルメタルジャケットを放送しようものなら、
ハートマン軍曹が出ているときは最初から最後まで全て無音になってしまいます。
まぁフルメタルジャケットが放映できるはずもありませんけど。

私は原作未読ですが、双子編は来週で終わるそうで。
何やらトンデモない鬱EDが待っているそうなので、今からドキドキです。
予告の時点ですでに鬱っぽい展開でしたが、どうなることやら。


Sun. 06.10.15

2ch
日本のエロアニメがスペインで国家的大論争痛いニュース(ノ∀`)
 エロアニメを地上波放送する方がどうかしています。

高校時代に大学に描いてた幻想と現実を語れ日刊スレッドガイド
 サボり安さはその通りでした。

自動車燃費向上グッズの性能はデタラメ痛いニュース(ノ∀`)
 水がまろやか!!

ネタ・情報
ベジータ、育毛剤のマスコットキャラに![everything is gone]より
 あのMの字は禿げじゃないやい。

デジタル・PC
デル E207WFP 20インチワイド液晶
 289ドルって……。

ノイズキャンセリングで武装した高音質ウォークマン――「NW-S703F」
 ポータブルプレイヤーの聞き比べといいものをしてみたいです。

パソコンを長持ちさせる3つの方法[かーずSP]より
 電源のオンオフを繰り返すと消耗しやすいと聞いたことがあります。

一般時事
オンラインゲームのどこがおもしろい?
 ぶっちゃけ暇潰しの域は出ていません。個人的な意見ですけど。

[温暖化被害]光化学オキシダントで21世紀末の死亡数増
 人工の絶対数も増えていますし、当然なのでは。

まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り
 まぁ当然ですね。

景品の音楽プレーヤー回収、ウイルス感染で日本マクドナルド
 >パソコンに接続した際、中国語のメモ帳が立ち上がるなどの被害
 なんでこんなトンチキなウィルスが混入していたんだろう。まぁドナルドマジックということで。

日本ハムのウイニングボールが「消えた」
 イリュージョン!!


サウンドカードがほしい

今年の4月に自作PCを組み立てた際、同時期に24インチワイド液晶も買ったので、
そのときはサウンドカードを買う余裕がありませんでした。
あれから半年も経ち、今はそこそこ余裕があるので、そろそろ脱オンボードを画策したいところ。

候補としては、CREATIVEのSBXFIDA
私はバトルフィールなどのFPSを好んでプレイしているので、
この手のゲームに対応しているこのサウンドカードがほしい。

ですが、このサウンドカードが発売されたのが去年の9月。
そろそろ新しいモデルが出そうなのが非常に怖い。
私はSocket939のCPUを買った翌月にAM2が発売される運の無さなので、
今迂闊にこのサウンドカードを買うと近いうちに新モデルがでそう。いや出ます。

うーむ、こんなことを悩んでいる内に買う時期を見失いそうだ。
やはり「欲しいと思った時が、買い時」という至言を実践するべきなのだろうか。


index