2006.12b


Sat. 06.12.16

時事
『君が主で執事が俺で』CG更新(みなみそふと)
 きみある通信は今回もお休み。次回は特集号だそうです。

お待たせしました! 『ひぐらしのなく頃に祭』店舗特典を大公開!
 露骨なものが多いぜ。

ひぐらしのなく頃にTactics[#ARMS]より
 月額支払いではなく買い切りというのはいいかも。407円〜420円。

究極&至高のレシピ集 DS「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」を2007年3月に発売
 「このあらいを作ったのは誰だ!」と海原先生にしかられるのでしょうか。

『FFタクティクス』がPSPになって帰ってきた!新たなムービーやジョブを追加
 一部の隙もなくバッドエンドですよね。

オドロキくんのライバル検事が明らかに!! 法廷バトルAVG『逆転裁判4』最新情報
 1話の冒頭から凄い展開でしたので、期待大。DS持ってないけど。

2ch
ニンテンドーDS DSLiteのACアダプタは不良品。炎上の可能性ありイミフwwwうはwwwwおkwwww
 確率的には馬鹿になりませんので、調べてみましょう。

強いボスをつくってみたいイミフwwwうはwwwwおkwwww
 「宇宙の法則が乱れる!」

何故か携帯購入後2週間でぶっ壊してしまう・・・アルファルファモザイク
 自分を死地に起きたくなります。橋の欄干にまたがったりとか。

ネタ・情報
よつばと!&あずまんが特集2朝目新聞
 6:4ぐらいであずまんが大王か。

デジタル・PC
【新製品レビュー】富士フイルム FinePix F31fd
 F30との違いは顔ナビだけかと思いましたが、
 高感度エンジンも質が向上しているのかな。

ソフトバンク、全機種でiPodとのセット販売
 や、それってつまり抱き合わせじゃね?

Wiiリモコンのストラップ、無償交換 「切れる」と報告受け
 普通に使っていればとても切れるとは思いませんけど。

第5回 プリンタ6モデルの印刷品質を比較検証する
 複合機のシェアが今じゃ大半ですからね。
 コピーもスキャナも使わなければ、普通のプリンターでいいと思うんですけど。

一般時事
プレステ3、年内に100万台出荷
 アイアンメイデン?

異例に長い死刑執行に遺族が訴え起こす=米フロリダ州
 日本の絞首刑もアレだけと思いますが、どうせ罪人ですし。

[赤ちゃんポスト]捨て子受け入れで設置申請 熊本の病院
 赤ちゃんポストって名前が良くないと思うんですけど。
 いくら何でも投函するわけじゃあるまいし。

乗用車燃費、23.5%改善義務づけ・2015年度までに
 次はハイブリッド車を買おうと頑張ろうと思います。
 まぁ5年以上先の話になりそうですけど。

世界一背の高い男性、長い腕でイルカの恩人に 中国
 何この美談。


体調不良です。

吐き気、嘔吐、頭痛、身体中にまとわりつく倦怠感がどうも抜けません。
実際にげろげろ吐きましたし、お腹の調子も芳しくないことから、
今流行のノロウイルスじゃないのかと懸念をしたくなります。

いくらミーハーだからって、こんな病気にはかかりたくありません。
もしもノロウィルスだとしても、1〜2日ぐらいで完治するらしいので、
そう気にすることじゃないのかもしれませんけど。

そもそもノロウィルスに頭痛はないので別の問題だと思いますが。

にしても、純粋に胃液だけのゲロなんて久しぶりに吐きました。辛い。


Sun. 06.12.17

時事
『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』公式サイトプレオープン。新ジョブや新ムービー追加[かーずSP]より
 PSPであることだけが惜しまれる。

モンスターが描かれたカードを筐体にスキャン! 画面上でド迫力バトルが展開
 筐体がどうかしてます。

2ch
これは来年「アニメ化」するだろうっていう漫画は?アルファルファモザイク
 エロゲじゃマブラヴ辺りか?

今日の壁紙スレニュー速クオリティ
 あんなのからこんなのまで。

リアルでもネットでも馴れ合い出来ないやつってこの先どうすんの?日刊スレッドガイド
 どうみても私のことです。引き籠もった日常。閉じたサイトとmixi。

工房の時に買った無駄な物日刊スレッドガイド
 とにかくゲームに金を使いましたね。現金に換算するのが怖い。

ネタ・情報
海外のバンドが演奏する「God knows...」熱唱ライブ映像SWFBLOG
 異常な発展性だ。

Youtube:スラダン あれから10日後 完全版[UG ZONE]より
 そのNBAプレイヤーって確かもう……。

Youtube:日本で発売された「PS3」の行方[朝目新聞]より
 ロクでもねぇ……。でも今は普通に買えそうです。特に地方。

2006年版 痛車ギャラリー[かーずSP]より
 ソフトハウスのロゴだけの車はそんなに痛くはないですね。

一般ネタ・情報
気が遠くなるほど広大な宇宙[HK-DMZ PLUS.COM]より
 生きているのが軽くイヤになります。

デジタル・PC
最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較
 ウィルスバスター2007はなかなか使いやすかったです。
 ……ノートンは進歩する度に重くなる。

一般時事
アツアツおでんで、いちばん熱いヤツは誰だ?
 卵ともち巾着の喉に詰まらすと大変なことに。

15センチだワン…ねずみサイズの世界最小犬
 ちわわの小人症?

携帯業界「分かりやすい料金」は実現するのか?
 自分の使っている携帯の料金形態を理解しているのは何%ぐらいなんだろう。
 もちろん私は全然理解していません。意味もわからずスーパーボーナス加入。

1万9800円(イチキュッパ)がお得に感じるワケ
 とにかく下三桁は800円であることが多いです。

Winny判決直後もノード数は変わらず、ネットエージェント調査
 多い日で45万2,442台だそうです。

人気犬まさお君を2700人がしのぶ
 ……自分の葬式には何人くるんだろう。


アウチ

出張PC設定先の家でパソコンデスクのマウスを支える台が足に落ちました。
皮がむけて指先が酷く内出血しています。濃い紫の結構えぐいことに。

……なにしろ壊れているなら最初から言ってほしかった。
マウスを使おうとキーボードの台にはめてあるマウスの台を横にスライドさせたら、
音もなく外れて、私の足に急降下。久しぶりに人様の家でのたうち回ってもいいような痛み。
流石にクビになりたくないので押さえましたが、もう何なんだ。この怒りをどこにぶつければいいの?

この家ではほかにもアンテナ線を分配させたらテレビの映りが顕著に悪くなるし、
新しい無線LANルーターを取り付けたら古い無線LANカードがルーターを見つけてくれなかったりと
泣きっ面に蜂状態でした。技術面の問題もありますけど。途中部品が足りなくなって店に戻ったりと、
なんだかんだで4時間はいたなぁ。最長記録です。時給あげてくれ。


Mon. 06.12.18

2ch
お前らがつまったボス日刊スレッドガイド
 七英雄直前でセーブして帰れなくなった人のためのスレですか?

「世界名作劇場」10年ぶり“復活”痛いニュース(ノ∀`)
 始まる前に終わっています。

今年のアニメで最高のOPを決めようかカジ速
 ブラックラグーンとひぐらしは好きだった。両方ともI'veだ。

ごはんにあう最高のおかずは?カジ速
 鳥そぼろ。

思わず保存した画像ニュー速クオリティ
 あんなのからこんなのまで。

ネタ・情報
デスノートコラまとめ[ゴルゴ31]より
 懐かしいものから、知らないものも結構ありました。

デジタル・PC
携帯電話会各社徹底比較[everything is gone]より
 孫モバのDL300k制限をどうにかしてください。

一般時事
女子大生が作った“萌える”環境マニュアル
 みっちーじゃねえ!

これがマクドナルドのパン工場だ 安全PRで公開
 ドライブスルーによろうとして、直前で止めること数回。なんか怖い。

携帯電話の番号持ち運び制システム、KDDIでも障害
 ウン千円はらってまで持ち越したいとは思わない冬。

冬ってなんだか苦手・・・これってうつ病の一種みたいです
 布団がなかが恋しい季節ですね。コタツもほしい。

スコットランドのサッカー選手、1試合で3枚のレッドカード
 フィールド外でレッドカードって。

【ヒューマン】のだめを地で行く上野樹里の魅力、ポリシーは“自由”
 167cmもあったのか!


知らない人と東方萃夢想

とあるサイトとある人に誘われて、萃夢想やりたければ「俺っちのIRCに入ってこい!」
という旨のメッセージが送られてきました。
しかし、人見知りな私が20人弱もいるIRCのなかに入るのは至難の技。

まったくも業の深いことをするぜ……へっ!やってやる!!やってやろうじゃないか!!
と思いつつも、誘われてからなんだかんだで数日間経過。

……無理無理、馴れ合いの場にいきなり入れる勇気はない。

現実世界ではじーさんばーさん相手に秋葉相場の1.5倍以上の電気製品をいかにお得かという顔で
売りつつも、ニトでヒキな経験のある私、仕事と割り切らなければ基本的には人見知りっコ。
その場がネット上とはいえ、20人弱の馴れ合いチャット空間に入るにはそれ相応の勇気が必要です。

そして6日後、なんとかIRCにログインすることができました。頑張ったぜ、俺。

で、実際入ってみたら話題の中心にあるのは萃夢想といより、
パンヤというかパンヤで、私には異国以上の隔たりのある会話がされています。
誘ってくれた張本人は俺パンヤやるから的なことをいいつつ、一向に相手をしてくれません。あんまりだ。

しかしこの場には20人弱もの人がいるので、私のようなウンコ野郎に構ってくれる数奇な人がいるもの。
「私がお相手しましょうか?」と誘いをくださる人が何人もいてくれました。わーい。
3人の善良な方々と対戦をし、ラスト1戦だけ誘ってくれた彼とやることができました。そして寝ました。あんまりだ。

にしても、IRCの会話は同時に何人もの人が会話をするので、ログが流れるスピードが早いこと早いこと。
人生をゆっくり過ごしすぎて、気がつけば24歳フリーターな私には目まぐるしくてついて行けません。
しかも同時多数が別々の内容の話をしているから、混沌と化しています。モヒカンが支配する世紀末のようだ。

……怖い怖いIRC怖い。


Tue. 06.12.19

時事
ニンテンドーDS用ソフト『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』が製作開始
 DSでは新作でしたか!どっちがいいんだ!

「惨劇に挑め。」大人気連続怪死サスペンスホラー『ひぐらしのなく頃に』第2シリーズ制作決定!!
 1クールかな。

2ch
一番長くやってるorやってたゲームニュー速クオリティ
 ディアブロ2。一年周期でふとやりたくなる。

【捕鯨】豪州人「調査目的で日本人を2、3人殺していいか?」痛いニュース(ノ∀`)
 その発想はなかった。

デジタル・PC
「液晶モニタ de 次世代機ゲーム機」[楽画喜堂]より
 WUXGAとフルHD……どちらか一つにしてください。

「Google Earth 4」がバージョンアップ、高解像度画像も追加
 最近、地図を意味もなく眺めるのが楽しいです。

10代女子は“ホムペ作り”に夢中
 24歳フリーターも夢中です。

一般時事
Amazonに「OTAKU」ストア
 まぁ確かにAmazon需要がもっとも高そうな購買層である。

2008年、ゴールデンウィークが長くなる
 ニトると休みに対する感慨が0になります。

ノロウイルスとばっちりでカキ急落
 今日鍋でもりもり食いました。生っぽくても。

アジア大会・女子陸上銀メダル選手は男だった?
 そもそも良く出場できましたね。

亀田再戦、ファンからKO!?チケットが大幅売れ残り
 亀田最大の的は大衆の飽きということで。


今週は休みが飛び石なのでしょんぼりです。

▼メールフォーム

ちょwwwwwww 悪かったwwwwwwww 次はガチで対戦するから、またカモン(匿名希望だぜ?さん)

ガチって書くとホモっぽいですね。それで、ガチで対戦となると……。ウホッ。


Wed. 06.12.20

時事
『ひぐらしのなく頃に祭』のオリジナルシナリオ"盥回し編"を公開
 魅音が中心みたいですね。

GONZOの新作アニメ『ぼくらの』は衝撃の問題作!
 >原作とは違うアニメだけのオリジナルの結末が待ち受ける。
 さすがGONZO……もう駄目だ。

2ch
カッコイイアニソンを教えて栗カジ速
 ブラックラグーンがない不思議。

笑ったら死ぬ画像カジ速
 亀田興毅が早速ネタに。あれは反則だ。

大分駅裏ボロすぎワロタwwwww日刊スレッドガイド
 私のところは屋根があるだけで、かなりぼろい。無人駅も何駅か先にありますし。

WEB板マーフィーの法則アルファルファモザイク
 法則というか、真理ですね。

ネタ・情報
ベルセルクの三浦建太郎氏のコメントがかっこ良すぎる[ゴルゴ31]より
 なんて素敵な御方なんだ。……2ヶ月で休みが半日って!

終わらないパズルデスノ板(ィ反)

一般ネタ・情報
RMT禁止令、発令は2007年度に延期される見込み[カトゆー家断絶]より
 これは日本でも是非。相互利害が一致しているので本人同士は良いかもしれないけど、
 ほかのユーザーとしてはかなりしらける。でも日本じゃ無理だろうなぁ。

うちゅうの ほうそくが・・・[メールフォーム]より
 >その発想はなかったわ。(ぴょろゆきさん)
 FF8のリノア宇宙空間抹殺EDを思い出した。

デジタル・PC
「VALUESTAR H」全製品に発煙・発火のおそれ、NECが無償修理
 あらまあ。

ノート派はデスクトップ派よりも、ギャンブル/ブログ/iPod好き
 スペースと携帯性を削ってでもデスクトップであるべきだと思うんだけどなー。

一般時事
<旅客機手荷物>液体は100CC以下容器で…テロ対策で
 預け入れ荷物には制限はないそうなので、別に問題ないと思います。

年賀状 歯止め利かない発行枚数減 07年は前年比7%
 関係ありませんが、年賀状ソフトって一回買えばもう十分ですよね。

感染源は給食のパン=小中学生ら400人食中毒−秋田
 400人ってかなりの規模だなー。

70年ぶり、路面電車が復活 パリ
 路面電車になじみのない地域に住んでいると、
 路面電車が走っている道路を運転する自信がとてもない。

アイツに貸した5万円、どうしたら返ってくる・・・!?
 そもそも金を友人に貸す機会なんてまずないです。友達いないです!

焼き肉のたれじゃなく冬眠で生き延びた
 夏場だったら死んでいたことに。

神戸牛の高級ハンバーガー、値段は月給の2倍
 1万3000円ですってあらまあ。

NHK受信料、悪質不払い3倍請求
 法的手段で3倍って鬼だ。

日教組ついに30万人割れ 組織率30年連続の減少
 というか、30万人もいるのか。


せっかくの休みだというのに3時に起きてしょんぼり

今週は連休が飛び石だから、休み一日を充実した日々で凄そうと早起きしようとおもったのに、
二度寝の誘惑に勝てず、ふと気づけば3時。
今日はうどん屋に行こうと、昨日の晩からわくわくしていたのにこの仕打ちはなんでしょうか?
てか、2時に閉まる飲食店はなんでしょうか?やる気あるの?

すんすん泣きつつも、今日は祖母から頼まれていた年賀状を刷ることで一日を終わらせました。
年賀状は24日までに出さないと、元日に届かない場合があるらしいので、そろそろ本格的にヤバい。
送り先一覧と、真新しい年賀状をもらったのが今月の頭。……随分と放置していました。

にしても、住所をかたかたと打つ作業というのは心を摩耗させますね。
心をすり減らしつつも、住所入力と表面の印刷を終了させて、裏面を印刷しようと思ったら、インクがない。
しかも6本中5本もインクが空。1本1,000円ちょっとするインクを5本買うような財政的余力はありません。
てか、休日に自分のバイト先にいくのもすげぇイヤ。むしろそれがイヤ。

しかし、その後まさかあんなことになろうとは……

▼メールフォーム

>今日鍋でもりもり食いました。生っぽくても。
ちょwwwwwかつて半生肉食い漁って何リットルものげろ吐いたの忘れたのか?(w(※さん)


アレは酷かった。てか、あの日を境に吐き癖がついたような気がしてならない。


Fri. 06.12.22

時事
『遥かに仰ぎ、麗しの』通常版オフィシャル通販受付開始(PULLTOP)
 スタッフルームも更新。

シナリオライターのコメントも!『ひぐらし』新シナリオ「盥回し編」の情報が公開
 魅音の鷹の目があんまりだ。

PS3「まいにちいっしょ」バージョンアップ 部屋の装飾など有料アイテムの販売を開始
 「買ってくれないとトロ明日死ぬ」とかありそう。

2ch
とにかく戦闘が面白いRPG日刊スレッドガイド
 S02、ディアブロ2。

読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開日刊スレッドガイド
 怒りでパワーアップ。

テニスは来るところまでキタwwwwwwイミフwwwうはwwwwおkwwww
 ネタバレあり。

【ニセ科学】「マイナスイオン、根拠なし」「ゲーム脳、親のしつけの問題」…菊池教授、NHKで批判痛いニュース(ノ∀`)
 Youtubeの動画あり。なんて素敵な教授なんだ。

"妊婦のおなかにスタンガン" 3人レイプの男に、「まだ若いし」と懲役9年判決痛いニュース(ノ∀`)
 日本の司法はどうなってんだ。

女子大生「死刑は残酷、何の解決にもならない、むしろ逃げである」 痛いニュース(ノ∀`)
 死ぬべき犯罪者の改心なんて必要ありません。死という罰を与えるだけです。

デジタル・PC
ちっちゃなボディにCore 2 Duoを搭載――エプソンダイレクト「Endeavor ST100」
 グラボの質がもう少しよければ。

“2006年 窓の杜大賞”結果発表!!ノミネートソフト33本のなかから栄冠を勝ちとったソフトを発表[かーずSP]より
 大賞のソフトは便利そうだ。次から使ってみよう。

ソニー系「BD」vs東芝系「HD」戦争見比べルポ
 ブルーレイが生き残りそうな気がする。

一般時事
【独女通信】女性専用車両に乗れない女の心理
 同じように男性専用車両を設けるべきだと思う。同じ金払っているのに。

「隣の無線LAN借用」で有罪に――シンガポール初
 最低でも64bitのWEPキーぐらいは掛けましょう。

科学ニュース1位は「ポアンカレ予想」 サイエンス誌
 ワースト1位は例のアレでした。

帰宅難民:首都圏地震で渋滞6時間 郊外へ650万人
 そんなことより、うちみたいな戦前から建っている家は確実につぶれる。

カンニング竹山 相方死去で悲痛の会見
 会見動画あり。


昨日は理由無く更新休んでごめんなさい。

キャトルミューティレーションされていました。血を抜かれて貧血です。


Sat. 06.12.23

時事
『あかべぇそふとつぅ』番外編更新(あかべぇそふとつぅ)
 南雲えりに日の目が!!

『うつりぎ七恋天気あめ』デモムービー公開(キャラメルBOX)
 46.1 MB

Opera、Wii用ブラウザを提供開始
 6月30日までは無料ダウンロードが可能だそうで。それ以降は500wiiポイント。

漫画「武装錬金」がPS2用3Dアクションゲームになって登場!
 香ばしそうだ。

2ch
世界丸見え!ひぐらし特捜部アルファルファモザイク
 丸見えが関与するとB級どころかC級まで堕ちますね。

ゲームプログラマって案外デスマーチじゃなかったりするんだよね?ね?アルファルファモザイク
 12:00 起床
 13:00 出社
 21:00 帰宅
 21:15 夕食、風呂
 22:00 余暇
 07:00 就寝

  ……一日9時間ぐらいの余暇があるけど、足りない。駄目人間だもの。

ネタ・情報
もし幸子がデスノートを拾ったら…デスノ板(ィ反)
キラ 夜神月

中学生の3人に1人「給食まずい」。女子生徒は半数が出される牛乳を飲まず…痛いニュース(ノ∀`)
 牛乳は余ったものを良く貰っていました。腹崩しやすいのに。

一般時事
納豆ごはんの正しい食べ方?!
 え、ご飯と納豆を混ぜるなんてありえないですけど。

「Wii欲しい」お笑い動画 YouTubeで大ブレイク中
 少しかじってある魚肉ソーセージがあんまりだ。

YouTubeが殺人犯逮捕に貢献,カナダ警察が容疑者のビデオを投稿
 柔軟な考えなんだろうなぁ。日本じゃあり得なさそうだ。

<NHK受信料>督促の5世帯異議申し立て 民事訴訟へ
 さっさとスクランブル放送に移行すればいいのに。

セガの商標権侵害認める・「オシャレ魔女」グッズ販売差し止め
 オシャレ魔女は今年ウザいものベスト5に入っています。亀田はトップ10外です。


Microsoft『XBOX 360』がほしい

SONYからPS3、任天堂からWiiが発売されて、次世代ゲーム機のラインナップが揃った最中、
一番早く出たはずなのに出荷台数はどういうわけだか一番遅れているXBOX 360を
ロストプラネットと、デッドライジングのためにXBOX 360を買ってしまいそうです。
友人がメッセンジャーでどんなゲームかを仔細に報告してくるので、魅力的に思えて仕方がない。
24インチワイド液晶である2407WFPにVGA HD AVケーブルを使えばフルHDのクオリティで楽しめることが出来ます。

でもこの2本以外にはほしいゲームがないのが問題。
枯れきった私にブルードラゴンのようなRPGをやる忍耐力は私にはないです。
かといって、アイマスもゲーセンに行く習慣のない私にはピンと来ないし。

でもソフト込みで考えたら5万円以上は必要になりますし……。うーむ、どうしようか。
ここまで悩んでいる時点で私の今までの傾向からいって買っているな……。職場に売っているのも問題。

ゲームで今純粋に一番ほしいのはDiabloスタッフが開発中のHellgate:Londonですけど。


Sun. 06.12.24

2ch
クリスマスに漢だと思われる行動日刊スレッドガイド
 訊かれもせずにシフトが入っていました。わーい。

【休眠ゲーマー】お前らどうしてゲームやらなくなったの?ニュー速クオリティ
 RPG熱は未だに枯れている。アクションRPGじゃないとつらい。

ネタ・情報
ローゼンメイデン特集朝目新聞
 ブチャラティが素晴らしい変態だ。

デジタル・PC
高速2GB・SDカードが3980円など、フラッシュメモリー相場が急落![かーずSP]より
 フラッシュメモリーはほしいなー。使い道ないけど。

一般時事
06年コミック界、「ハルヒ」抑え「のだめ」が首位 セブンアンドワイ
 今年は何がなんでもシグルイです。私は。

Vistaには「恥ずかしい壁紙を隠す機能」がつく
 これで私も気兼ねなく二次元壁紙。

<路上生活者襲撃>補導の少年、盗んだ携帯で兄と電話
 脳が足りませんね。

脅迫:「殺すぞ」と、面識ない人にはがき 容疑で無職男送検
 相手の反応も見ることが出来ないし、何が楽しいんだろう。

タイヤが民家の屋根直撃=脱落し跳ね返る?「突然出現」−兵庫
 これは奇怪。

「大物」釣れた!800万円=漂流リュックに現金−石川
 自分なら釣った瞬間に失神する。


Wiiでオペラ

Wiiのブラウザが今月23日から無料で公開されているというので、ダウンロードしました。兄が。
テレビだけあって、解像度はかなり狭め。手軽に拡大が出来るので文字を読むのはさほど問題はないです。
しかし、液晶じゃないと目が疲れるかも……。ブラウン管で文字を読むのはつらい。

FLASHもある程度は対応しているみたいでしたが、Youtubeは観ることができませんでした。
これはWiiのキャッシュの問題かな。途中までは「行けるか?!」という感じでしたけど。結局駄目。

中空で片手操作が出来るWiiリモコンはブラウザのマウスとしては相性いいかもしれない。
さすがに文字を打つのは大変ですが、ワイヤレスキーボードがあれば結構快適にネットができそう。
問題は解像度だけど、テレビによって解像度も変わってくるのかな。
HDと言っても1920×1080の表示は流石に無理そうだけど、もう少し解像度が上がればけっこー実用的か?

まぁ自室にPCでのネット環境があっても、居間のテレビでネットが気軽にやりたい場合はそこそこアリ?

……調べてみたところ、どうやらYoutubeの再生も出来る様子。サイズが大きかったのが問題だったかな。

▼メールフォーム

>え、ご飯と納豆を混ぜるなんてありえないですけど。
すいません。 今日の今日まで納豆はご飯と混ぜて食べるのが普通だと思ってました。
こういう外では滅多に食べないものって、家庭によって温度差出てくるなぁ(匿名希望さん)


個人的に納豆とご飯を混ぜて食べるって、カレーや牛丼を混ぜて食べるのに近い感覚。
納豆はそれほど味の主張が濃くないから、舌で納豆だけを味わいつつ、<
それでご飯を食べるというですね。混ぜるとどうも薄味になってしまいそうだ。
ご飯の熱で納豆がイヤな感じにぬるくなりそうだし。粘りもなくなりそう。

……実際に試したことがないので、やってみたらおいしかった、ってことにもなりそうです。

360、ギアーズオブウォーとか地球防衛軍3とかお姉チャンバラXとかお勧めだと思いますよ(匿名希望さん)

ギアーズオブウォーは知らなかったので、ググってみましたが結構よさげですね。
紹介ページのすべてにグロテスクな表現、18歳未満立ち入り禁止の文字が出てきましたし。

……オラわくわくしてきたぞ!


Mon. 06.12.25

時事
新DSは「Lite」より大画面化! フランスから「ニンテンドーDS」新機種の噂
 待つべきなんでしょうかね。噂のままで終わりそうな気もしますが。

PS3とクルマが大好きな人たちに贈る『グランツーリスモHDコンセプト』
 目を疑うグラフィックとはまさにこのこと。

Xbox360:「ブルドラ」登場で売り上げ進むも… 新型機競争で苦戦
 やっちまった?

2ch
【楽天ブックス】「機動戦士ガンダムDVD-BOX」配送被害者続出中痛いニュース(ノ∀`)
 箱はすぐに潰す人なので、まぁ気にしないかな。

デジタル・PC
「超冷却」「燃えるほど最強」なパーツたち
 自分も「タワー?」と言わんばかりのCPUファンを使っています。

一般時事
石原都知事の前で委縮しっ放しだった太田光の情けなさ
 石原都知事の自我は決して折れなさそうです。

[CO中毒]別荘で2人死亡 いろりで木炭燃やし暖 岐阜
 死なないとでも思っていて焼くんでしょうかね。

<M―1>「チュートリアル」若手漫才日本一に
 誰?

ディープインパクト有終V 競馬・有馬記念
 生涯負けたの2度だけ?


聖夜にXBOX360

てことで、XBOX360を買ってしまいました。
ロストプラネットオンラインパックなるセット販売のもの。メーカー小売価格44,800円。わお。

ガクブル

つーか、めちゃくちゃ重たいです。これで殴られたら死にます。

ガクブル

Wiiと並べてみた図。デカーイ!説明不要!アダプタもデケェェ!!
つーか、これでPS3が揃えば我が家は次世代機が揃いきりますね。でもテレビはアナログブラウン管のみ!

で、肝心の360ですが、VGA HD AVケーブルがバイト先においてなかったので、ゲームはやれてない。ただのオブジェ。


Wed. 06.12.27

時事
これは始まりに至る物語『Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-』発売決定!
 Vol,1ってことは続編がガジガジでますか?

ネタ・情報
ポテチ禁デスノ板(ィ反)
Lより酷い

2ch
「ゲームが暴力を助長。"倒された者の家族の気持ち"などを考えさせるゲームリテラシー教育を」…専門家痛いニュース(ノ∀`)
 ゲームだけに言えることじゃないのにゲーム限定。
 というか、フィクションに相手の家族を想像する必要あるの?

「業界の暗黙のルール破られた!」 映画デスノートめぐりフジが日テレに激怒痛いニュース(ノ∀`)
 こんな見当違いの怒りは初めてだ。

日本人のネット平均利用時間は月17時間41分日刊スレッドガイド
 一日の1/3はやっている気がする。

デジタル・PC
三洋電機「eneloop solar charger NC-SC1」
 21000円でエネループを太陽光充電……。
 元手が取ることが出来るのは年単位で先な気がします。

一般時事
ブッダの化身? 謎の少年、9カ月ぶりに出現
 例の断食(仮)ボーイですか。


「VGA HAD ケーブル」を買いました

パソコンモニタとXBOX360を繋げることができる「VGA HAD ケーブル」を買いました。
購入してから我慢していたついにロストプラネットをプレイするときです。
今までブラウン管の低解像度ではプレイしなかったのはこの日のタメ。
24インチワイド液晶「2407 WFP HAS」もこの日この時のためにあったといっても過言ではないです。

フルHDの1920*1080の高解像度でプレイできる液晶は超高のに、
パソコンのディスプレイでプレイできるなんてなんて至福!わーい。
というか、この液晶ディスプレイを持っていたからXBOX360を買ったんですけどね……。

てことで、早速接続。
パソコンとはDVI端子で繋げているので、D-subは常に開いています。

ガクブル

ちょっと感動を覚えるようなクオリティの高さです。
高解像度のため、画面表示が一つもつぶれていません。素晴らしい。 ブラウン管なんかに繋げなくて本当によかった。

ただ、一つ問題点。
この「VGA HAD ケーブル」は赤と白のオーディオケーブル(RCA)を3.5mのミニジャックに変換するための
変換器がついているものの、何故か先端の尖ったオスの形状であるため、スピーカーを挿すことが出来ません。
つまりRCA端子が使える環境のある人以外は、ミニジャックをメスの挿す形状にするための変換器が必要になります。

まぁデジタル音声出力対応のスピーカーを持っていれば、まるで関係のない問題ですけどね。
……てことで、私はロストプラネットの世界に没入したいと思います。操作むずい。

 


Tue. 06.12.26

職場の人とAM3時までファミレスでのドリンクバーを飲み干していました。
一人頭1,000円前後で5時間も居座るのには、都会はともかく地方のファミレスは辛い。

てことで、今日の更新はお休みです。申し訳ない。


Thu. 06.12.28

時事
奈須きのこ「空の境界」アニメ化決定![MOON CHRONICLE]より
 マジっすか。またスタジオディーンだったらどうしよう。

ネタ・情報
2ch
2006 クソゲーオブザイヤー日刊スレッドガイド
 これじゃないですかね。

とにかく自由度が高いゲームを教えてくれカジ速
 これじゃないですかね。

ラスボスの音楽が神なゲームカジ速
 東方妖々夢。

テニスの王子様が完全に格闘漫画になった件カジ速
 人智を超えています。

【小説映画マンガ】もっとも絶望的な作品て何?ニュー速クオリティ
 FFTはかなり救いがありません。

デジタル・PC
なんとなく冷却ファンでドミノ倒しに挑戦してみた
 「なんとなく」でやることじゃねぇぇぇ!!

PS3、Wii、Xbox 360のコストを探る[かーずSP]より
 ハードだけではなく、金掛かりすぎなゲーム多いです。

孤独なXmasを過ごす男子のための、PCパーツ講座
 孤独死。

一般時事
「妻の不倫」割り出し実話 「ガチで泣ける」悲劇的結末
 へえ。

<ブロードバンド>「光」がADSL上回る
 ヘビーユーザーでも光の有効利用方法がわかりません。

iPodで講義映像を配信、青学大が国内初の試み
 iPodの液晶画面で文字は見えるのでしょうか?

TBSにガチャピン!?「きらきら研修医」でドラマ初出演
 縄で縛られていません?


ロスト プラネット漬け

今日一日何をやっていたかと問われたら、ロスプラしかやっていなかった。そう答えるしかありません。
初めは操作の難しさにとまどったものの、馴れてみればX360コントローラーに最適化されているのかわかりますね。
今でもたまに押し間違えることはありますが、操作に馴れるとかなり楽しいです。それまでの忍耐が結構大変かも。
FPSをコントローラーでやっている感じかな。通常のFPSよりもやれるアクションが多いですけど。

なんにしても、360のクオリティをフルHD液晶で堪能できる至福。
そのクオリティで異形の化け物が次から次へと沸いて出ること出ること。
この身の毛もよだつような光景は、やったこともないのに地球防衛軍を想像してしまいました。それだけの数です。

ゲームの方はミッション9まで進みました。ボスがかなり強いので、クリアするのに結構苦労しますね。
パターンが読めればまぁ勝てないこともないんですけど、一撃でほぼ即死に近いダメージを食らうため
油断しているとコロリと死。あとVSに乗っていないときにザコに囲まれるとハマりに近い状態に。
いやぁ、この理不尽に近い攻撃の猛攻はマゾにはたまりません。緊急回避先にミサイルとか飛んできますし。

そして今自分の部屋がとんでもない有様に。誰か助けてください。

ガクブル

左からDELL2407WFP、NANAO T566、XBOX360、メインPC、サブPC、モデム、ルーター各種。
どう見ても暖房機いらずです。本当にありがとうございました。夏場は死にます。


Fri. 06.12.29

時事
『空の境界』映画化決定、公式サイトプレオープン
 アニメ化はアニメ化でもアニメ映画だったとは。

『G線上の魔王』公式サイトリニューアル&キャラクター紹介追加(あかべぇそふとつぅ)
 車輪より、A Profileベクトルのゲームかな。

『姫さま凛々しく!』記念壁紙公開(Q-X)
 人気投票記念。

2ch
この言葉で人生が変わった!日刊スレッドガイド
 そんな言葉に巡り会いたい。

ネタ・情報
バキ特集2朝目新聞
 やいさほー。

デジタル・PC
2006年・パソコン・ツール関連。STAR LIGHT PARADE
 時間の許す限り熟読したい欲求に駆られます。

“Vista待ち”のあなたは、大きな勘違いをしている
 Vistaを入れる頃は、XPのサポートが終了し、ソフトが対応しなくなったときです。

一般時事
死刑判決:今年は44件 厳罰化で80年以降最多
 世界の死刑の90%以上を執行する中国の足下にも及びませんね。

自転車で走っちゃダメな場所って・・・?
 これはもう自転車にも免許が必要なのでは。

意外と気になる、髪を切る頻度
 うざったくなったら切ります。オタですもの。

光ファイバーのシェア、NTT東西が66%
 Yahooも光はありますが、エリアがまだまだ狭いです。


デッドライジング(XBOX360)』を買いました

今日一日何をやっていたかと問われたら、デッドラしかやっていなかった。そう答えるしかありません。
友人の毎日のように送られてくるデッドラ感想と、このムービーを観てしまったら買うしかないでしょうよ。

ロストプラネットがMission10で止まっているのに、デッドラをはじめてしまいましたぜ。
……やばいです。超面白いです。そして超むずい。操作性はロストプラネットに比べると簡単で操作自体は
簡単に憶えることができますが、システムの自由度が高すぎて何をしていいのかさっぱり。
いきなりボス戦が始まって倒すこともなく放置したり、助けた生存者をゾンビに喰われてしまって、
あーあ…な自体に陥ったりとなんだかもう大変なことになっています。1周目なのでもうどうしようもありません。

ゾンビを全部倒すなんて実質不可能なほどの数。
それをそこらに設置してあるマネキンや長椅子で撲殺しつつ、道を切り開いて行きます。
この爽快感がたまりません。ゾンビがただの障害物になっているゲームなんてこれぐらいじゃないでしょうか。

年末年始は長い夜を過ごすことになりそうです。


Sat. 06.12.30

時事
あゆまゆ劇場 第4回公開
 フグタくん……。

「Xbox 360」ソフトウェアカタログ 年末年始の充実したソフトラインナップ
 ほしいソフトがFPSばかりで困る。

2ch
富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集カジ速
 何故かストーリー仕立てになっています。

ワ ン ピ ー ス 始 ま っ た な w w wカジ速
 どうやって攻撃するんでしょうね。

トで一番でかいミスをした奴が勇者[TBN]より
 クレジットカードのカード会社に提出する控えをお客に渡してしまった。
 その後、お客の家まで取りに行った。近所じゃなかったらどうなっていたことやら。

欠席の言い訳 1000選[MOON CHRONICLE]より
 寝過ごしたと素直に言います。

ネタ・情報
『AIR』Blu-ray Disc Box版のOP[-idolinglife-]より
 鳥の詩が変な編集がされていない!

一般ネタ・情報
一人暮らしのコツ[TBN]より
 一ヶ月間だれとも喋らずに生活できます。

英国放送協会による2006年度の衝撃的な写真[TBN]より
 ちょっとグロ注意。

デジタル・PC
iPod自動販売機の売り上げは一ヶ月で約650万円
 何このインスタント感覚なiPod。

コンパクトデジカメの2006年を振り返る
 35mmから28mmへ、広角化が始まった年ですね。

<デジカメ>「顔検出」機能搭載、発売相次ぐ 購買意欲刺激
 キャノンと富士フイルムが抜きんでています。
 富士フイルムはこれで手ぶれと広角レンズさえあれば……。

一般時事
読者が選ぶ2006年インターネット10大ニュース結果発表
 今年はmixiですかねー。

お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」
 造幣局に怒られそうな。

ロースハムは日本固有のものだった
 ハムをスライスせずにもりもり食べてみたい。三口で飽きそうだけど。

私もマインドマップで賢くなりたい
 仕事が重なるとメモリの足りないマルチタスクOSの状態に陥ります。

<IC運転免許証>1月4日に発行、5都県で開始
 警察に免許の提示を求められたことが一度もない不思議。

パイオニア社長「プラズマテレビ高品位を強化」
 液晶も大画面化している今、プラズマを選ぶ理由がなくなりつつあるような。

死刑確定のフセイン被告、1両日中に執行か イラクは否定
 早。日本じゃ一生掛かっても終わりそうもなさそうです。


コミケが始まりました。
ほしいものは通販で揃うのが、行くモチベーションを下げる要因ですかね。
……まぁそれ以前に仕事があって行けませんけど。


Sun. 06.12.31

2ch
笑ゥせぇるすまんを見て驚いたことカジ速
 小学生の時観て以来のトラウマ。リンク先が怖くて観られない。

デジタル・PC
「ノベンバーのワンデイ、サドンリーあるBOOK」
 キャノンよりも富士フイルムの方が認識率が高いです。
 富士フイルムはサングラスを掛けていても相手の顔を認識しますし。

一般時事
話題のルー大柴ブログ、独特の言語感覚に迫る
 「ノベンバーのワンデイ、サドンリーあるBOOK」。凄いセンス。

06年のゲームソフト販売上位10タイトルのうち任天堂が8本!
 任天堂すごいなぁ。
 DSライトが普通に買えるようになりましたけど、未だに買う踏ん切りがつかない。

高齢者の食事に意外な偏り=「食材余り、使い回し」多く−全老連調査
 牛肉をもりもり食べれるじじいになりたい。

フセイン元大統領の絞首刑執行 一部画像を公開
 どこかの北の将軍様もおびえてほしいんですけどね。


今年ももう終わりです

大晦日ですね。
「今年ももう終わりかぁ、いろいろあったなぁ」という感慨よりも、
正月に仕事に出ると時給とは別に5000円がもらえるらしいので、出るか出まいか迷っています。
正月に5000円で、2日、3日は3000円ずつと合計11,000円も稼げるという素晴らしいもの。じゅるり。
しかし、私はどーゆうワケか1〜3日は休みを取ってしまいました。

店長に「正月は出るか?金やるぞ」的なことを言われてひたすら迷っています。
親戚縁者にまったく顔を出さないのもアレですけど、ぶっちゃけそんなことよりも金がほしい。
人は金で買えるが、金で人は買えません。想い出より物、そして物より金ですよ、奥さん。

取りあえず1日は出よう。5000円は惜しい。
でも、そうすると正月の休みが、2.3日の二日間だけということになります。
いやまぁ家にいても、ニトって360をやっているだけだと思いますけど。

デッドライジング』がむずくて、やり直しプレイを繰り返しています。
……まぁそんなことでなんだ。来年もよろしゅう。


index