2007.1a


Mon. 07.1.1

2ch
プレステ3発売から約1ヶ月半、整理券配付に並んでいたのは1人アキバBlog
 現行のソフトに魅力がない。

"原稿紛失?"「ローゼンメイデン」の作者と掲載紙・コミックバーズで内紛勃発痛いニュース(ノ∀`)
 バーズにとって、冨樫ぐらい丁重に扱う漫画家なのでは。

アパートの1室全焼、2歳の男児焼死…そのとき母はスノーボードに出かけ留守 "おにぎりとパン"を部屋に置き、男児を丸一日放置痛いニュース(ノ∀`)
 まだ連れて行く意志のある車内に子供を乗せたままで殺す事件よりも酷い。

ネタ・情報
『ゼルダの伝説〜トワイライトプリンセス』狼状態の遠吠えイベントに反応する犬[everything is gone]より
 本能に響く鳴き声なんですかね。

デジタル・PC
Wii、PS3、Xboxなどの全世界売上グラフを見ることができる「Videogame Charts」
 アメリカ人って360で何をやってんだろ。

一般時事
なぜ「オープン価格」があるか知ってます?
 消費者にとっては不便なだけです。


あけおめー。

バイトから帰って寝て起きたら2007年になっていてしょんぼり。
ここ数年は年が変わる瞬間に立ち会えないことが多いです。
そもそも紅白も観ていないし、年越しそばも食べていません。
大晦日らしいことは何もやってない。なんだか悲しい。

正月にしてもお年玉をもらえるような歳ではないですからね。
うーん、めでたいという感情よりも、めんどくさいという感情の方が大きいかも。
よくよく考えれば「もういくつ寝るとお正月」という歌も、「もういくつ寝ると金がはいる!うひゃー!」
という意味ですしね。子供って薄汚れた存在です。金の亡者だ。

さて、寝正月で過ごしましょうか。親戚も来ないらしいし。


Tue. 07.1.2

2ch
一気読みしたい完結した漫画日刊スレッドガイド
 覚悟のススメをこの間読みました。なんだか知らんがとにかくよし!

2007年 福袋 鬱袋日刊スレッドガイド
 体の良い在庫処分です。

AAアニメーションカジ速
 新機能でAAを使ったぱらぱら漫画。

【新春】「教えて!goo」の笑った質問 痛いニュース(ノ∀`)
 サイコさんです。

一般時事
51年ぶり、6000人台前半=昨年の交通事故死者、6年連続減−警察庁
 飲酒運転の罰則規定が厳しくなったからかな?それだけじゃないだろうけど。

視聴率の低落傾向続く・NHK紅白歌合戦
 台本が逐次あるみたいで、茶番劇ですよね。

ビール飲みたさにペット犬をバーに売る、散歩途中で
 ペットを買う方も買う方なのでは。

消費税は2011年度までに2%程度引き上げ
 7%はきっついわ。

フセイン処刑の真似して死亡=9歳の少年―パキスタン
 完全再現。

餅をのどに詰まらせ高齢者5人が意識不明の重体 東京都
 そういえば、まだ餅を食べてないや。


デッドライジング』クリア

……といっても、数あるEDのうちの一つですが。
友人に初めはメインルートを追えと言われたので、
制限時間に間に合わなくて、やり直すこと数回。
最初からやり直すときにステータスを引き継げるので、
クリアするころにはレベルが48まで上がっていました。
朝ゾンビなら、跳び蹴り一撃で殺せるように。強いぞフランク。
ここまで強くなるのに、一体どれだけやり直したのでしょう。いや、ホント。

このレベルまであがるとゾンビが数百匹敷き詰められた場所以外はものともしません。
2桁程度のゾンビなんてかわいいもの。遊び半分で散らかせます。主人公も返り血で真っ赤。
まぁ散らかしたところで、次から次へと沸いてくるのでキリはありませんけど。
クリアするころには7000匹以上のゾンビを狩っていました。72時間(ゲーム内時間)でこの殺しっぷりは酷い。
ストーリーを追わずにゾンビを殺すことだけに集中すれば5万匹以上は殺せるとか。

さーて、二周目は攻略を観てプレイするかー。やっていないイベントが盛りだくさんだ。
自由度がかなり高いので、倒していないボスや、やっていないイベントがかなりあります。
メインイベントは終わりましたが、残されたEDがかなり残っているのでワクテク。


Wed. 07.1.4

2ch
テニプリって他の部活もああなの?[萌えプレ]より
 テニス世界の空手柔道なんて男塾並でしょうね。一般時事
div>
までで1番ストーリーが良かったと思うゲームニュー速クオリティ
 ブルードラゴンって面白いんでしょうかね。たるそうですけど。

ドラゴンボール嫌われ杉ワロタカジ速
 アメリカ人は殺してばっかりです。

仙台のヨドバシカメラ、初売りでPS3を3000台も入荷…値下げするも在庫の山痛いニュース(ノ∀`)
 そめてもう少し大衆向きのソフトがなければ。

【新春】教えてgooの笑った質問ニュー速クオリティ
 途中から虫博士スレに。

ネタ・情報
画像で振り返る2006年
 楽天ポイント祭りってもう1年も前なのか。

一般ネタ・情報
ガス爆発で半分が吹っ飛んでしまった島[カトゆー家断絶]より
 この規模で死者0人って凄い。写真も壮絶だ。

デジタル・PC
ついにmicroSDカードまで価格暴落、価格が4ヶ月前の30%以下に
 1GのMicroSDを6000円で買ったのがつい最近でした。

一般時事
[母親殺害]「仕事してないとなじられ」53歳三男逮捕
 53歳はホントきっついわー。スーパーニートですね。

労働力人口、50年に3分の2に=少子化で縮小−厚労省見通し
 対策は、ない。

切ったら赤や紫・北海道でジャガイモの新品種
 サツマイモではそーゆうのありますよね。味はフツーだけど。


寝正月

いや、寝て過ごしました。
1日〜3日まで休みだったわけですが、本当に何もしていません。
DVDみて、ゲームをやって、ネットをやって、寝て寝て寝まくりました。
友人とかまるであってない。口を開いた数も本当に少ない。
明日からまた普通に仕事が始まると思うと、やるせないですね。

といつもの休日も大体こんな過ごし方をしていますが、
なんでこんなに滅入っているのかと考えてみたら、
正月という年に一度のビッグイベントに何らかの期待をしていたからか。
まぁ結局おせちすらも食べない何の色のない年末年始でしたけど。

……ああ、前立腺肥大症〜。


Fri. 07.1.5

時事
インタビュー:同人発の名作ゲーム「ひぐらしのなく頃に」 竜騎士07さんに聞く
 はぅ〜☆みたいな脚本では無かったようですね。流石に。

2ch
コミケに集まる車は“イタ車”ならぬ“痛車”だった痛いニュース(ノ∀`)
 こんな自己顕示欲の高いオタはある面では尊敬する。

ネタ・情報
IXY DIGITAL 900ISのフェイスキャッチは、どこまで二次元に反応するか[everything is gone]より
 目鼻顔立ちがしっかりしていないと認識しないみたいですね。
 ……でもさすがに顔の面積の1/2が目じゃまずいか。

一般ネタ・情報
TNT火薬1000トンを爆発させる様子のムービー[HK-DMZ PLUS.COM]より
 すっげぇ!の一言。

デジタル・PC
ツクモインターネットショップにてWUXGA液晶モニタと27インチハイビジョンテレビが\99[everything is gone]より
 応募してみました。外れますけど。

一般時事
ゲーム13時間続けた50代男性、ネットカフェで死亡
 50代でもゲームを10時間単位でやれる集中力がほしい。

狙われた応挙…「なんでもお宝鑑定団」登場した翌日に
 まぁ普通に考えられる犯行です。でも売ることは出来るのかな。

今年の世界平均気温、史上最高に!?…英気象庁が予測
 そういえば、今冬はまだ雪が降っていない。

睡眠時無呼吸症候群:「眠いのは当然だと…」 重症の自覚なく、今もハンドル握り
 気を抜くと眠ってしまうような状況に陥ったことがないです。

「高次脳機能障害」支援事業、拠点設置は16都道府県
 先天的は駄目ですか。そうですか。

あなたは大丈夫? 「新・インターネット症候群」
 クレジットの限度額を超えての買いものなんてフツーに信じられません。

生物の絶滅速度が100倍に 地球環境白書案
 100倍って、小学生が好きそうな数字ですな。


X360のソフトは何を買おうか

「デッドライジング」が粗方終わって、「ロストプラネット」もクリアしたいわけですが、
そろそろ次のソフトの購入を検討したいところ。

今月注目されているのは「ギアーズ オブ ウォー」と「アイドルマスター」でしょうか。オタ的には。
CERO Z(18歳以上)に該当しそうな両作品ですが、その位置づけはまるで逆ベクトル。性的な意味で。

実際「アイドルマスター」はCERO Zなんでしょうかね。
案外CERO C(15歳以上)辺りで落ち着いていそうですが。

まぁ周りの友人知人で買う人がそれなりにいるので、買ってみるかな。
アイマスはネット対応商品らしいですが、何か対戦できるの?
「俺のターン!!」「ずっと俺のターン!!」みたいなのか。ワクテク。


Sat. 07.1.6

時事
『車輪の国、悠久の少年少女』ムービー公開(あかべぇそふとつぅ)
 オッサンから始まるエロゲデモは初めてです。

『君が主で執事が俺で』キャラクター追加(みなとそふと)
 今回キャラが結構多いなー。ちょい役だろうけど。

ネタ・情報
BLEACH特集朝目新聞
 ブリーチ自体がテニプリに次ぐ作者勘違い型ギャグマンガですよね。

クレヨンしんちゃん「知らない誰かがいるゾ」 [UG ZONE]より
 本当は怖いクレヨンしんちゃん。

デジタル・PC
Xbox 360新バージョンはHDMI端子搭載・120GB HDDも登場
 HDMI端子がついたテレビなんて当分我が家にはこなさそうだ。

米Fujifilm、xD/SD両対応スロット搭載デジカメを発表
 そのままSDに完全移行するんでしょうか。

OSのインストール手順[出来事。light]より
 手順を間違えるとパフォーマンスが変わってきますからねー。

一般時事
"くまぇり" 留置場で自殺未遂
 今までの生ぬるい生活から、留置所生活は耐えられないのでしょうか。罪悪感なんてなさそうだし。

低迷大相撲の“救世悪魔”「デーモン」初場所に再降臨
 閣下渋い。

米ニュージャージー州の民家に謎の物体が落下
 隕石と考えるのが普通だと思いますが、そうではないみたいですね。

ソフトバンク、新料金「ホワイトプラン」発表
 月額980円。電話をしない人ならいいのでは。

06-07年版、年末年始テレビ欄の覇者は?
 1位の華の無さは一体。


すっごい眠いです

昨日調子に乗って徹夜して、そのまま仕事に出かけたらどうしようもないぐらい眠かった。
今日一日は出張で終わったので、気ままに一日が終わりましたが、
これが店内での接客だったらプレッシャーと眠気で倒れていたかもしれません。

いや、10代のころは徹夜をしても余裕で体力が有り余っていましたが、
この年になると徹夜をするのがこんなにも辛いとは。本当に参った。そんな24歳。

そして今雪が降っている不思議。ノーマルタイヤな不思議。
……職場までどうやっていこうか。ここはノーマルタイヤで強行突破するしか!!

この日を境に更新がなかったら、死んだものと思ってください。


Sun. 07.1.7

2ch
RPGで不幸で悲惨なキャラ達日刊スレッドガイド
 ガラハドほど単純明快に不幸な奴はいない。

南斗聖拳ではサウザー倒せないという怪しげな設定があるからなアルファルファモザイク
 五車星はストーリーを先延ばしするための噛ませしかいなかったような。

ネタ・情報
「ハレ晴れユカイ」TVサイズフルダンスバージョンのキャプ画像[ゴルゴ31]より
 ハルヒがめっちゃ楽しそうな顔をしています。

デジタル・PC
日立GST、1テラバイトHDD発表
 あと数年すればこれが一般化すると思うと、恐ろしい。

「売れ残り」PS3 Wii圧勝は確実
 360は話にも上がりませんか。そうですか。

デジタル一眼レフ、ニコンが首位・12月のシェア
 D40はデジタル1眼レフの入門機種に最適です。コンデジ並の値段だし。

一般時事
交通安全教室でなぜ腹話術?
 小学生のときにみた交通安全の腹話術がキモくて泣きそうだった。

荷物の受け取り「サインでOK」なのはなぜ?
 100円ショップの判子で大丈夫な時点で、手書きのサインの方がいいと思います。

不思議なクラブイベント「ダサTウォーズ」の正体を追え!
 ダサいとキモいは紙一重ですね。

即席ラーメンの父・安藤百福さん死去、96歳
 下宿していたときは即席ラーメンが主食でした。

低気圧北上、広範囲で荒天に=強風、大雪など警戒呼び掛け−気象庁
 もう雪とか勘弁してください。


雪が降る、車が凍る

ガクブル

バイト帰り、駐車場に停めてある自分の車が凍っていました。
ドアを開けたら、氷の砕けるような音がしましたね。なんなんでしょう。

朝に降っていた雪が昼には雨になり、その雨と雪が混ざり合って車をカチカチに様子。
フロントガラスなんて視界0です。なんだか氷の結晶まで出来ています。綺麗……。

この状態で運転をしようものなら、10回中10回は事故るでしょう。
車内エアコンでフロントガラスを暖めてみるも、下部しか溶けません。
車のなかで不毛な時間を過ごしても、一向に溶ける気配をみせないので、
素手で氷を溶かしました。この寒さでこんな苦行をやるとは思わなかった。

……そして、バイト先からお湯を借りればいいことに気づいたのは、それからしばらくしてからであった。


Mon. 07.1.8

時事
Pick Upレビュー:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
 プレイ時間は50時間前後だとか。

2ch
好きな漫画の「ここだけは納得がいかない」場面 ニュー速クオリティ
 実は生きてた系はあんまり。

お勧めのパソコンゲーム教えろカジ速
 オフラインでも楽しいディアブロ2。

「増える女の一人行動」 買い物・映画は楽勝。一人焼肉・一人居酒屋・一人スノボはハードル高く痛いニュース(ノ∀`)
 基本一人、応用で友人といる、です。

ネタ・情報
福本せんせいに完敗[ゴルゴ31]より
 福本作品は男の世界ですからね。
 「救われたよ…。家族はなくとも…俺に…友はいたのだ…」 ある意味、ウホッ。

「ひぐらしのなく頃に」の敷居が高い10の理由[かーずSP]より
 絵はドンマイ。

一般ネタ・情報
からまらないヘッドフォンコードの巻き方[カトゆー家断絶]より
 絡まらないだけではなく、綺麗にコードを巻くことにも。

一般時事
新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部
 「大人大人っていうけど、何をもって大人になったというんだ」
 的な中2病発言はこいつらに当てはまりますね。

ペンギンが動物園内を散歩 東京
 「クワッ」って感じの写真だ。というか、ベストショット。

「クロコダイル・ハンター」の遺作完成、テレビ放映へ
 同じ動物好きのムツゴロウさんが、牛の乳を直接飲んでいたのを観て吐き気がしました。

国会図書館、HP集め本腰 ネット上の雑誌・文献 次代に残す
 「Internet Archive」がもうやってくれているような気もしますけど。


真夜中に潜む影

深夜、4時にも差し掛かろうとしたところ。
夜も深まり、お風呂に入ってないことに気づいた私は
昨日一日の垢を落とそうと、風呂場に向かいました。
風呂場に通じる課程、寝静まり、家中が暗く外からの風がガタガタと家を揺らします。

4時にもなると湯船はすっかり冷え切り、お湯を1/3ほど抜き、
瞬間湯沸かし器から沸かされた熱湯を湯船に注ぎます。
そうして、風呂に身を沈み、夜の静寂に身を置きした。
響く音は、張られたお湯の音のみ。酷く静かな夜。

暫くその静寂を楽しんでいると、後ろからピチャピチャと何かを舐めるような音が。
……私の背後に何者かの気配を感じました。不規則に、時には規則的にピチャピチャと。
……後ろを振りかえずともわかります。これは妖怪・垢舐めです。

>誰もいない夜に風呂場が汚れていると出現する。
>あかなめが来るのがイヤなら、風呂場を絶えず掃除しなければならない。


まさしく垢舐めです。風呂のタイルをピチャピチャと舐めているに違いありません。恐ろしや。
害はないので、垢舐めの姿を確認しようと振り向いたところ、この垢舐めは妙に毛深い。
その外見は妖怪というより、猫に似ています。むしろ猫です。猫でした。

……そんな午前4時。


Wed. 07.1.10

2ch
教習所の教官ってなんで偉そうなの?日刊スレッドガイド
 いい想い出がないです。

派遣女性34歳「結婚相手は年収1000万以上。ニート・フリーターはありえない」痛いニュース(ノ∀`)
 34年間何を考えて生きてきたんだろう。

デジタル・PC
【ここが変わったWindows Vista 100連発! Vol.24】新しく4種類のゲームが追加された
 シャンハーイ。

米Casio、CCDシフト手ブレ補正/7倍ズーム搭載コンパクト「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」
 手ぶれ搭載。でもカシオにしては撮影可能枚数が240枚と少ないような。手ぶれの所為か?

深夜2時から新iPod発表か?everything is gone
 スパン短いけど今出ているものはマイナーチェンジみたいなものですからね。

任天堂「Wii」の販売台数、プレステ3の倍以上
 次世代機はどうもソフトがぱっとしないような。

一般時事
米アップル、携帯電話機に参入へ・米紙
 日本にはくるのかな。

<重要犯罪>外国人の4分の1が「リピーター」
 刑罰を5倍増しぐらいにすればいいのに。

フセイン遺体ネットで公開…のど切られ、刑後陵辱か
 というか、何故こーゆうのが簡単に流出するのかが疑問だ。

火星で生物発見できていたかも=30年前の探査に「欠陥」と米研究者ら
 水をかけただけで死ぬような生命体が、火星のような劣悪な環境で生きられるとは。

「E3の後継」イベントの名称、決定
 名前が長い。

紅茶で心臓病予防、ミルク入れると効果なし…独の研究
 そんなミルクと紅茶が合わさることで、劇薬みたいな効果があったら喫驚。

餅は果たして万能か
 餅はとろけるチーズを乗せて焼いて、醤油をちょっと垂らすとおいしい。

韓国大統領、日本海の改名提案=安倍首相は即座に拒否
 脳の構造。


Thu. 07.1.11

時事
『Hellgate: London』発売時期が発表
 来年以降になると思っていたのに案外早い。この情報だけで今年は生きていけます。

『デッドライジング』全世界でのミリオン出荷を達成!
 メインルートをそっちのけでゾンビを狩る毎日です。

2ch
出来杉が冒険に連れて行ってもらえない理由ニュー速クオリティ
 万能過ぎるのがくせ者なのか。

2006年電波ソング大賞?ギリギリジンジンで決まりだろ。アルファルファモザイク
 DDRの映像に目を疑った。

ネタ・情報
フランス人の好きなアニメ・ランキング[everything is gone]より
 コスプレの長物が危ねぇ!

デジタル・PC
デジ一眼対決D80vsK10D
 一時期に比べてデジカメ熱がすっかり冷めてしまった。

Mac+iPod+携帯でスマートフォン超えを目指す「iPhone」
 日本ではいつ出るんでしょうね。そもそも出るのか?

デル、色再現性を高めた27型WUXGA液晶ディスプレイ
 液晶の進歩はここ数年は止まらないでしょうね。買う時期を間違えたか。

一般時事
「ブラックジャックによろしく」 「スピリッツ」移籍の真相
 そういえば、途中まで単行本を買っていましたが、話が冗長になってからはどうも。

この冬注目の新中華まん「ポリンまん」って何だ!?
 結構かわいく出来ているので、食べるのに抵抗がありそうだ。

06年の言葉大賞に「冥王星にする」=降格への反感転じて新語に
 「冥王星(仮)」(笑)。

変わり種おみくじ人気 各寺社で工夫「完売」続出
 そういえば、まだおみくじは引いてないです。ロクなの出ないだろうけど。

おくびにも出さない「おくび」って?――ATOK日本語テスト、第2弾スタート
 げふー。

切断遺体は30歳会社員、妻を逮捕
 例の事件の模倣というわけでもなさそうですが、何故切断。

「和田アキ子、意外と小さい!?」を検証した
 でも態度はデカい。


今日のネガティブ日記

起きたら夕方でした。


Fri. 07.1.12

時事
『Hellgate: London』は月額料金が必要なMMORPGになる?新要素も明らかに
 パッケージじゃないのか!ちょっとショック。

2ch
RPGにおいて許せないこと、腹の立つことニュー速クオリティ
 「私が村長です」
 ラスボスより殺したい。

CD-Rのデータは数年で消えるカジ速
 焼いたらそれっきりですし!

【K−1】「秋山成勲vs桜庭和志」ノーコンテスト 秋山はスキンクリーム塗布…反則で失格処分痛いニュース(ノ∀`)
 カメラの前で塗る剛胆さは何なんだ。

ネタ・情報
僕たちの好きなマッドキャラ/2006[好き好き大好きっ]より
 シグルイと狂四郎2040が私の中で二大狂気漫画です。

一般時事
川の土手に切断遺体、ポリ袋から男性上半身…茨城
 切断なんて携帯性をあげる意図が考えられますけど、
 なんでこんなに簡単に見つかりやすい場所に放置するのかがサッパリ。

きな粉VSあん…もちに合うのはどっち?
 好みの問題だと思いますが、個人的にはあんこ。

「ドラキュラ城」93億円で売ります ルーマニア
 そんな額で買うのは馬鹿だ、だそうで。
 というか、遺族に変換されたばかりじゃなかったっけ。


Sat. 07.1.13

2ch
五年後のテニスの王子様イミフwwwうはwwwwおkwwww
 問題は全国大会の後に世界Jr.があるかという点です。

2ちゃんねる閉鎖のお知らせ(乗り遅れた人用)イミフwwwうはwwwwおkwwww
 日記にて。

ひろゆき「ワシの掲示板は108chまであるぞ」カジ速
 108ch、書き込んだ人が死ぬ。

1997年→2007年日刊スレッドガイド
 1997年はエヴァのアニメがとっくに終わっているのに驚いた。

デジタル・PC
実写テスト付き! 今買えるデジカメ72台大総覧![楽画喜堂]より
 デジカメも進化しまくりだから、買うタイミングが難しい。

ハードディスクの進化と歴史[かーずSP]より
 あの5MBバイトのHDDを何に使っていたのか気になる。

EIZOの液晶S2411W全てにドット欠け[自動ニュース作成F]より
 右下に青いドット欠けがあるそうです。なんてこった。

一般時事
スナックで3人が刺され死亡 鳥取県米子市
 一人の会社員が3人のやくざを次から次へと。プロ?

ドバイに海中ホテルが誕生
 一泊するだけでPS3が5台買えます。

おみくじに書いてある内容の有効期限って?
 今年一年という有効期限も嫌だ。凶なんて出たら厄年じゃないですか。

硫黄島が6週間で20cm隆起、水蒸気爆発の可能性
 あの辺は意外と人が住んでいますが、大丈夫なんでしょうか。一応東京だし。

茨城 切断男性の似顔絵公開
 別に犯人じゃないんですが、これならすぐに特定されそう。


「2ch.net」ドメイン差し押さえ?

というわけで、2007年始まってから、一番大きいイベント。
数日で何も無かったもとして話されそうな話題でもありますが、
乗れるうちに乗っておきましょう。
なんでも2ちゃんねるの「2ch.net」というドメインの登録者は
ひろゆき氏本人ではなく、第三者名義らしいので、
法的に取り押さえを執行するのは難しいらしいです。


ひろゆき氏が諸悪の根源みたいな書き方をしていますが、
当の本人は彼らを誹謗中傷したわけでもなく、
膨大な2ちゃんねるという掲示板の管理をしているだけなんですけどね。

この記事の書き方だと、ひろゆき氏からいかにして金を取ることにしか頭になく、
誹謗中傷した法的を法的に訴えようとかまるで考えていません。
そもそも、2ちゃんねるはIPアドレス自体は掲示板に残るので、
そこから特定すれば犯人を見つけることは何ら難しくないと思うんですけど。
相手が、2重3重で海外サーバーを経由してるならともかくとして。

今後の対策としては、ひろゆき氏から金を取ることではなく、
こういった行為をしたものにたいして、法的に財産を差し押さえればいいのになぁと思いました。


Mon. 07.1.15

時事
『君が主で執事が俺で』キャスティング公開(みなとそふと)
 サンプルボイスも公開。3キャラ。

『ナツメグ』体験版公開(コットンソフト)
 ねこねこではなく、コットンソフトです。

2ch
印象に残ってるボスキャラ ニュー速クオリティ
 逆に印象に残らないのは8以降のFFのラスボス。あんた誰?ってのが多数。

今週の壁紙スレニュー速クオリティ
 新海誠作品はトリミングしただけでも壁紙になるのは凄い。

不登校の女子中生、ファンタジー小説を“自費出版” 魔法世界にさらわれた主人公の恋と冒険のストーリー痛いニュース(ノ∀`)
 中学生の妄想ノートを自費出版で発売……。
 分別のつく年になったら死にたくなりますね。

ネタ・情報
ジョジョ第5部 「黄金の風」特集2朝目新聞
 アバ茶は後世に残すべき遺産でしょう。

まだまだ世界を飛び回るWiiリモコン、リビングの70インチテレビを直撃[カトゆー家断絶]より
 凄っ。というか、ブラウン管だったらはじき返したでしょうね。

デジタル・PC
1Gバイトのファイルをオンラインですばやく転送する方法
 P2P形式のスカイプがいいんじゃねって結論。

一般時事
チャットが招く災い「チャット禍」
 会社の上司がメッセにいたなら、起動しませんね。別アカ作ります。

「勝ち組」の年収 30代1,000万円以上
 一日3万強は稼いでいるのか。世界が違う。

<年賀はがき抽選>1等のハワイ旅行など決まる
 当たる確率を考えたらかなりしょっぱいですよね。賞品。

<ガソリン価格>原油下落を受けて、国内でも値下がり続く
 平均127〜129円台ですか。この辺はまだ134円だ……。


今週の予定

月曜日:休み
火曜日:仕事
水曜日:休み
木曜日:休み
金曜日:仕事
土曜日:仕事
日曜日:仕事


なんだかここ最近は週に三日の休みが多い気がします。
一応勤め先の店長には週の休みは2日でいいと言っているんですけど。
無闇に3日も休むと仕事に対するモチベーションが下がって困る。
それに給料も下がることこの上ない。2月にもらえる1月分の給料が怖いぜ。

……そういえば、今日15日は給料日じゃないですか。
今のところは特にほしい物もありませんが、
オタという物欲が人一倍の人種をやっているので、いろいろと買っていそう。
XBOX360もほとんど衝動買いに近かったですし。
おそらく360ソフトのギアーズオブウォーとアイドルマスターは買ってますね。
まぁ発売日に購入する予定はなく、二本とも評価待ち。大作ほど糞ゲーに陥りやすいもの、
むやみやたらに吶喊する若さはもう枯れ果てました。

休みの予定ですが、特にすることがないです。
只でさえ友人の少ない私が、土日仕事でいつ友人と遊べばいいのでしょうか。
家で引き籠もってゲームやっているか、DVDでも観ることにします。
プリズンブレイク面白れー。……引き籠もった休日を連日過ごすと心が摩耗します。


index