2007.2b


Fri. 07.2.16

2ch
戦闘シーンが良い漫画ニュー速クオリティ
 危険なネタ漫画としてしか認知されていない気がするけど、「喧嘩商売」はいい。

ネタ・情報
ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況
 MMORPGなんてレベル上げが主目的じゃないですか?

スピーカーを買う前に部屋をなんとかしないとなアルファルファモザイク
 木造建なんでどうしてもヘッドフォンになってしまう。

デジタル・PC
Vista発売2週目に早くも失速〜BCNランキングでPC販売台数は前年割れに
 1Gでも重い糞っぷりに全米が震撼。Aeroマジいらんですし。

Vista発売はMacに影響するか
 VistaってPS2がまだまだ現役で行けるのに見きりで出したPS3みたいです。

特別編 Vistaの知られざる機能を探る――USBメモリーでパフォーマンスが上がる!?“
 メモリとUSBメモリじゃ読み書きの早さが段違いだと思うんですけど。

2560×1600ドットの解像度をみんなに──デル「3007WFP」
 15万円か。だったら2407を2台買う。

ズームもムービーもOKな新EXILIM「EX-V7」
 カシオの良いところは充電スタンドと電池も持ちがメインでしたからね。

一般時事
話題の“シャアの本”を読んでみた
 この危険思想の持ち主をどう美化しているのかな。

「韓流」ブーム終わった 映画観客、旅行者がた落ち
 マスコミの捏造したブームなんて一過性にしか過ぎません。

連ドラ実写版「ちびまる子ちゃん」始まるよ〜!森迫永依は“卒業”
 あのくらいの年代はすぐ育っちゃいますからね。

レギュラーガソリン下落、1年ぶり130円割れ
 そろそろガス欠だけど、私がガソリンを入れると直後に安くなる気がしてならない。

モンスターの巨大な瞳・NASAが画像公開
 おー、かっこいい。


DSソフト『世界樹の迷宮(ATLUS)』プレイ中

20階のf.o.e.をボソボソと狩っています。
サジタリウスの矢で4桁ダメージを初めてみました。レンジャー強!!
ここの奴らは固い上に戦闘途中に別のf.o.e.が参加してくるので、結構キツい。
後、最強の防具がボツボツ作れるようになったんですけど、とても払える金がないス。

金がいくらあっても足りないゲームだぜ!!


Sat. 07.2.17

時事
発売まであと6日!『ひぐらしのなく頃に祭』 販促ムービーを公開!
 別のゲームみたいだ。

ジョジョの奇妙な冒険:第1部「ファントムブラッド」アニメ化 17日劇場公開
 スピードワゴンが声優として出演しているのにスピードワゴンがいないなんて。

2ch
遂にアーケードにグラディウスシリーズ復活!その名も『オトメディウス』イミフwwwうはwwwwおkwwww
 駄目だこいつ… 早くなんとかしないと…。

今までで生きてて一番衝撃的だった事件・ニュース日刊スレッドガイド
 オウムのサリンかな。911は現実感がなかった。

ネタ・情報
DSソフト『世界樹の迷宮(ATLUS)』がAmazonで再入荷
 ハロー○ックで買ったら高かった。

一般ネタ・情報
3週間もしゃっくりが止まらない人
 寝ている間は止まっているそうです。話題集め?

カーソルを担いで動かしてくれるおじさん[everything is gone]より
 なぜだか不快きわまりないです。

ザ・たっちの何が面白いのか[TBN]より
 どの層に需要があるんでしょうか。あまりにも空気ですし。

デジタル・PC
今さら聞けない! HDMIバージョンの違い!
 我が家にはHDMIの製品が一つもない事実。

Windows Vistaの次のバージョンは2009年に出る予定
 まぁ今までのペースならそれぐらいでしょうね。XP→VISTAが長すぎたわけで。

僕らはコレを待っていた!?――三菱入魂の25.5インチワイド液晶「RDT261WH」
 13万強か。DVI-IとDの両方があるのはいいかも。

一般時事
「ネット君臨」問題が明らかにしたもの・
 マスコミという人種は一般人に対しては非常に高圧的な態度ですよね。

米産牛肉、また条件違反
 またまたやらせていただきましたァン!!!

地獄のように真っ黒なお風呂「漆黒湯」
 とても安らげそうとは思えません。

中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影
 うわー。しかも原因不明で大気汚染の影響かもしれないそうです。

オタク調査:30〜40代の7割が「ちょいオタ」 話題トップはアニメ
 「ちょいオタ」という言葉が流行らないことを神に祈る。

フジテレビ「トリビアの泉」で「演出」 捏造は否定
 演出と捏造の境界。


DSソフト『世界樹の迷宮(ATLUS)』プレイ中

ようやく20階のボスを倒しました。あんま強くなかった。
20階のf.o.e.として登場するフォレストオウガの方がよっぽど難敵。
物理耐性が異常な上に体力が高く、魔法攻撃が可能なメンバーいないパーティーなので大苦戦。
こいつと呪いをかけてくるf.o.e.が重なった時は死ぬかと思いましたぜ。むしろ3人ぐらい死んでた。

今調べて知ったんですが、このフォレストオウガを2ターン以内で倒すと、
ソードマン最強の小手の材料が手に入るんですね。んなのアルケミストが2、3人いなきゃ無理じゃ?

むう、復活するのを待ってまた狩りに行くとしても、どうすればいいのやら。
……アルケミストをこのために2〜3人育成するしかないのかな?カエル道場のお世話になるべき?


Sun. 07.2.18

時事
『レコンキスタ』公式ページ公開(コットンソフト)
 1作目と方向性が180度違いますがな。

あははは思わず驚愕!! 発売迫るPS2版ひぐらし販促ムービー公開
 ボイスを全て聞いたらウン百時間かかりそう。

映画『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版』 公式サイトリニューアル&2007年9月1日公開[カトゆー家断絶]より
 ヲイ。

2ch
家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレニュー速クオリティ
 闘神伝のカメラアングルをパンツを見るために下からみたものです。
 にしても、あの頃のポリゴンは今に比べるとどーしようもないレベルだ。

世界まる見え風名探偵コナンイミフwwwうはwwwwおkwwww
 青酸カリが大人気。

一人暮らしでつけた知恵を教え合うスレ日刊スレッドガイド
 米のコストパフォーマンスの良さは異常。コンビニ弁当は贅沢品。

ネタ・情報
Video Games Liveのコンサート映像集[カトゆー家断絶]より
 全てをみるのにどれぐらい時間がかかるんだろう。

義妹ブームを強制終了した『D.C.』という怪作(前編)[MOON CHRONICLE]より
 インセストタブーを求めるなら音夢よりも、
 両親がいとこ婚である純一の両親と純一の従姉であるさくらの方がより背徳的。
 まぁ音夢も父方の遠縁の親戚らしいですけど。てか、D.C.にそもそも背徳性を求めるのが間違いか。

一般時事
ケータイのワンセグを最も利用するのは15〜19歳--MMD研究所調べ
 外出先でゆっくり座って暇をもてあますような状況がまずないので、
 ポータブルプレイヤーも、DSも、ワンセグテレビも必要じゃないです。DSは家でやってます。

「JASRAC」笑いのめすビデオ YouTubeで人気
 英語字幕版も作ろうぜ!誰かが!(←他力本願)

約束破り日テレ反省の色なし 「不適切取材映像」再び放送
 企業の体質としてそれは如何なものなんでしょう。
 メディアという罵倒する側がしっぺ返しのように叩かれて、体質改善をしてもらいたい。。


半年ぶりぐらいの休日の休日

ついに脳みそが腐ったかと思われそうな見出しですが、日曜日が半年ぶりに休みの日です。
まぁ今日という日が休みなんですが、ぶっちゃけ特にやることもないんですけどね。
むしろ普段休日を利用して行っている飲食店が、混んでいるので迷惑。

そんな日は、いつも通り引き籠もって、世界樹の迷宮をプレイするのに限る。

全然関係がないんですけど、仕事でDSを修理品として預かったんですが、上下に分離していました。
「DSにこんな機能がついているとは!」……とは別に思いませんでしたけど、修理可能なのでしょうか?


Mon. 07.2.19

2ch
人に薦められないけど面白いRPGニュー速クオリティ
 誰それ構わずに世界樹の迷宮を薦めまくっているけど、結構人を選ぶRPGです。

世界で最も危険な道 TOP5痛いニュース(ノ∀`)
 ガードレールやコンクリート舗装という概念はないんでしょうか。

勘違いしてたことあったら死亡[HK-DMZ PLUS.COM]より
 IT用語は発音や読み方を間違えていることが多いですね。

Vista売れず、販売数がXPを大幅に下回る…発売後一週間集計痛いニュース(ノ∀`)
 スペックを使うこと以上に、現行のハードで対応ドライバがホント少なくて困る。
 そもそも、互換性モードを使ってもソフトがまともに動かないものが沢山ありますし。

ネタ・情報
映画ファントムブラッド公開記念 ジョジョの奇妙な冒険総合特集朝目新聞
 映画はさんざんみたいですけど。

ロックマンの漫画がこんなに凄いとは思わなかった[ゴルゴ31]より
 かなり前のボンボンでロックマンが人間に反旗を翻す予告漫画がありました。
 ロックマンがトライガンのナイヴズみたいなこと言ってて、ほかのロボを壊しまくってた。

新海誠さんが描いた漫画 なめくじ[カトゆー家断絶]より
 これは良い新海節です。

一般ネタ・情報
ウィキペディア - Wikipedia[STAR LIGHT PARADE]より
 WikipediaのWikipedia項。

Google Earthで見る“地球の秘密の場所”[出来事。light]より
 こういった場所は「行ってみたい」と素直に思えるけど、
 行ってどうするわけでもない自分。Googleearthで見てワクワク出来るうちが花だ。

デジタル・PC
これが最小Linux PC「wizpy」だ!
 面白そうだけど、ここまで小さくする必要もないような。逆に利便性を損なっています。

一般時事
マウスで細胞から歯再生 東京理科大のグループ
 今後は臓器作りに着手するそうです。すげぇ。

<金属資源>中国などの消費続けば50年までに枯渇
 化石資源はいろいろと考えられていますが、金属に代替資源はあるんでしょうか。

「ネットに犯罪の恐れ」4割、治安悪化8割強・内閣府世論調査
 ワンクリック詐欺とか過剰に心配しすぎて自滅しているパターンが多いような。

ブリトニー、スキンヘッドでタトゥー屋に現る
 どうかしちゃいましたね、この人。

地デジチューナー、低所得者に無料配布・政府と与党が検討
 デジタル放送が見たいなんて誰が言ったとか言い出す人が多いです。意外と。

東京マラソン、15人救急搬送=男性1人意識不明−消防
 まぁあの天候で死人が出なかっただけ、良しとしましょうか。


DSソフト『世界樹の迷宮(ATLUS)』プレイ中

地下24階まで来たので、今は溜まったクエストを消化中。
にしても、クエストの報酬はなんでこんなにしょぼいんでしょうか。
数千YENとか、使えないor持っているアイテムとかあんまりすぎる。
クエスト攻略のモチベーションの低下に繋がりますぜ。

あとはレアアイテムゲットしています。
ゴーレムをブシドーの即死攻撃で殺して最強の斧の素材をゲットしたりとか。
即死効果のある「首討ち」をレベル1しか上げなかったためか、
全然デスらないゴーレムに即死効果とは別の殺意が沸きましたね。
こっちのTPが切れる前に(即死で)死んでくれて助かった。

ゴーレムはまだ楽な方で、ほかのモンスターはレアアイテムをゲットするために、
条件ドロップを満たすために必要な職業を作る必要があったりと大変。
8階にいるワイバーンは3ターン以内で討伐しないとレアを落とさないので、
バードとカースメーカーを即席で鍛え上げて「猛き戦いの舞曲」と「軟身の呪言」で味方攻撃力UP、
敵防御力DOWNさせ、ソードマン、ブシドー、レンジャーでボコボコにしました。
……卵盗まれたり、瞬殺されたりとさんざんなワイバーンだ。

……まぁワイバーンのレアが専用クエストでないと役に立たないことを知って、愕然としましたが。

ほかに2ターン以内で倒さないといけないフォレストオウガ、フォレストデモンに大苦戦。
後者のフォレストデモンはまぁ物理攻撃が効きやすいのでなんとかなりましたけど、
物理攻撃があまり効かないフォレストオウガはどうにもなりません。どうしても3ターン以上かかる。
BOOST付きでボコっても全然駄目で、高レベルのアルケミストを何人か作るべきでしょうか。

特にフォレストオウガはソードマン最強の小手(の素材)を落とすので、
現状でベアグローブを未だに装備している身としてはかなり魅力的なんだよなぁ。


Wed. 07.2.21

時事
ネタバレ注意!? "澪尽し編"を少しだけ紹介! 『ひぐらしのなく頃に祭』
 竜ちゃんが書いてはいないそうですけど、PS2版の完結に当たるシナリオらしいので気になる。

『逆転裁判 蘇る逆転』に登場した宝月茜が刑事として登場!
 蘇る逆転はやってないけど、4は絶対に買います。

2ch
外人の「結婚したいアニメキャラ」痛いニュース(ノ∀`)
 駄目人間は万国共通ということで。

過度のオナニーは薄毛の危険? AV男優はカキで予防…痛いニュース(ノ∀`)
 なんてこった。

お前から盗んだこのiPodなんだけどさぁ、使い方教えてくんね?イミフwwwうはwwwwおkwwww
 どんな精神構造しているんだろう。

全然売れないWindows Vistaに必要なものは何かアルファルファモザイク
 正直無料でも入れたくない。

ネタ・情報
アトラスを退社?!〜「世界樹の迷宮」ディレクター新納一哉氏ついて[朝目新聞]より
 どこかで似たようなゲームを作ってくれるのならついて行きます。

一般ネタ・情報
探偵ナイトスクープ 恐るべき缶詰[朝目新聞]より
 くさやとは比較にならない異臭を発しそうだ。

世界のLANパーティはレベルが違う。[everything is gone]より
 どんだけLANが好きなんですか。やっていることのほとんどは家でやれるぜ!

デジタル・PC
“Athlon 64 X2”と“Athlon 64”に最上位モデルが登場! 6000+と4000+!!
 セカンドPC用にSocketAのAthlonがすこぶる欲しいです。

一般時事
動画再生サイト「Rimo」にも著作権問題?
 JASRACもなんか言っています。

アニメもラジコンも封印…井川“脱オタク”で本業集中
 テニスを読んで無我の境地でもマスターしてくれれば最高なのに。

レクター博士の故郷、リトアニアにいらっしゃい!
 レクター・ハンニバルが観光資源になる街ってのもどうなんだ。

テレビのリモコン発明者が死去、ロバート・アドラー氏
 赤外線通信の原理でも考えたのでしょうか。


DSソフト『世界樹の迷宮(ATLUS)』プレイ中

21〜24階をうろちょろしています。にしても、五層は鬼のように広い。
ショートカットも全然見つかりそうな気配もないし、アイテムがいっぱいになるか、
TPが切れるかですぐに街に戻ってしまうため、遅々としてマップが開拓されません。
せめてずっと気になっているエレベーターのスイッチは次の探索で見つけたいところ。

それとパーティーのレベルも平均60を超えだしたので、
2ターンで倒すとレアアイテムを落とすフォレストオウガに挑み、なんとかターン内で撃破成功。

パーティーは、パラディン、ソードマン、ブシドー、レンジャー、バードで挑みました。
1ターン目はシールドマイト、スタンクラッシュ、上段の構え、ダブルショット、猛き戦いの舞曲(BOOST)。
2ターン目はシールドマイト(BOOST)、スタンクラッシュ(BOOST)、ツバメがえし(BOOST)、ダブルショット(BOOST)。
バードはこのために作った即席バードなのでレベルは30にも届いていません。なので2ターン目はいる意味なし。

コレで何とか倒せました。
スキルレベルと武装でいろいろと変わってきそうなので、何の目安にもなりませんけど、魔法なしでも勝てました。
ドヴェルグの魔剣、星砕きの戦斧、八葉七福、アーチドロワーのどれか一つでも欠けてたら駄目だったでしょうね。
かなりギリギリでしたが、ドロップした森鬼の腕甲からブレイブガントレットをゲットだぜ。いえい。

あとはアルルーナというアナルみたいなクエストボスから、鞭最強の素材をゲット。
まぁダークハンターを作ったことも作ろうとも思ったことがないので、すっげぇ必要なさそうですけど。


Tue. 07.2.20

ゲームセンターCXの「有野の挑戦」が面白い

ニコニコ動画にある「有野の挑戦」をずっと見てたら、駄目な感じに更新する時間が無くなっていました。
にしても、ロックマン2はそこそこうまいのに、スーパーマリオワールドのへたくそ加減は一体何なんだろう。
明らかに1000人以上のマリオを殺しています。ある種の才能です。

それと、マップをもろコピーして一悶着があったセプテン・トリオンの動画を見て、懐かしさに泣きそうになった。
あの生存者のどうしようもない役立たずっぷりは、デッドライジングに通じるものがあります。
次々と落下していく集団自殺を見て、あまりのシュールさに悶絶しそうだ。そして聞こえる悲鳴。

今日は仕事のある日ですがもう5時半!外も白んでいます!俺は一体何やってんだろう……。


Thu. 07.2.22

時事
『Fate/stay night[Realta Nua]』発売日告知
 デモも公開されています。曲名自体がネタバレのアレです。
 どうみてもネタバレだらけのデモなのでお気をつけて。そんなイベントCGだしていいのか?

え? ピーチ姫とクッパがケッコン!?ペラペラマリオの不思議な大冒険! Wii『スーパーペーパーマリオ』
 クッパ子持ちじゃん。

FFXI,今月の一斉処分は4000アカウント削除と50億ギルの凍結
 RMTはテレビで特集くまれるほど問題視されていますからね。

2ch
同人漫画家「品川かおるこ」が6570万円脱税で起訴される 痛いニュース(ノ∀`)
 というか、1億近くの納税する義務があるということは所得はどれぐらいあったんだ。

歴代敵キャラクターの名言ベスト3は? [カトゆー家断絶]より
 「3人いれば勝てると思ったのか?」

ゆとりがプレイしたら間違いなく発狂するゲームを挙げろニュー速クオリティ
 ネットという完全攻略本は甘美ゆえに本来の緊張感を損なっている。

外人に見せたくないマンガアルファルファモザイク
 ネウロのあの話。
 「ボクの国ではみんな…ハンバーガーとバーベキューしか食べませーん…」

一般ネタ・情報
竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる[自動ニュース作成F]より
 日本での報道はまるでないと思いますけどね。
 恣意的な偏向報道とか関係なしに、国民の関心度的に。

デジタル・PC
Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する
 HDDの中身が消えると何とも言えない虚無感と絶望感があります。

メール中毒を治すための12ステッププログラムが登場
 定期的にチェックするソフトを導入すればいいと思います。

一般時事
盗んだこと隠すため、犬を6階から投げ落とした女に有罪
 記事を読むだけで寒気がする。落ちても即死せずに、数分苦しんでから死ぬ高さから落とせ。

どろろ続編60億円で連続製作へ…妻夫木&柴咲コンビも続投
 宣伝費はそのうちの半分ぐらいかな。

NTTの光ファイバー通信契約数、08年夏に1000万回線に
 光電話が単純に安いですからね。電話もそろそろ定額か。

「4本足」のアヒル見つかる 英国の農場
 こーゆうのが生まれるとこの土地の環境汚染が気になる。

北朝鮮、ミサイル搭載可能な小型核弾頭の技術保持と
 でも日本海に落っこちます。


なんか誕生日らしいですよ

誕生日に楽しみどころか、歳が増える不安を覚えたのはいつからでしょう。
半ニートのフリーター25歳ここに誕生。私は元気です。

まぁ25歳になる瞬間には「世界樹の迷宮」の第5層をウロウロとしていましたけど。
というか、DSの起動音が違ってビビったぜ。誕生日を入力したのはこのためだったのか。
せめて、音だけではなく起動画面も変えて欲しかった。あと、mixiに祝われるのは無性に腹が立つ。

サイトのログで過去三年の誕生日の様子を見たら、糞みたいな気分になってきました。
私は元気です。多分。でも、眠いので寝ます。おや、朝の9時ですね。起きるのは夕方ごろかなァ。


Fri. 07.2.23

時事
『君が主で執事が俺で』でもムービー公開(みなみそふと)
 今までの傾向と違って、曲はそんなに電波っぽくないです。

CLANNADが劇場版アニメに 07年中に公開
 1時間半でまとめられる話じゃないと思いますけど。
 ほかのキャラは一切出さずに渚だけになるのかな。それでもキツそう。

『フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]』の発売日が決定!
 桜の存在はPS2で許されるのでしょうか。チンコ虫はどうするんだ。

ハワイ オアフ島を自由にドライブしよう! Xbox 360『TestDrive Unlimited』発売決定
 デモ版をやってみましたが、犯罪行為をせずにクリア出来るのでしょうか。

2ch
最近長時間ゲームをすることができなくなってきた日刊スレッドガイド
 糞長いムービーを見せてくださるゲームに辟易。

【産経】「祭り」に群れ集う人々、「ネット右翼」より「ネットイナゴ」がふさわしい痛いニュース(ノ∀`)
 まぁ高尚なものではないと思いますけど、ここまで不特定多数をこけおろすマスコミは一体何。

ネタ・情報
やはりWiiの省電力は本物!他機種の10分の1以下で稼働[カトゆー家断絶]より
 それ以上に、ほかがPC並というのはすさまじいぜ。

「プレステ3」ソフト、体験版を無償でネット配布・SCE
 >未発売ソフトのネットでの提供は珍しい。
 360のことを忘れないでやってください……。

サーカス作品の歴代OPに関するごく簡単なまとめ[カトゆー家断絶]より
 やはり「Fragment」は名曲です。
 というか、circusの名作は「水夏」しかないという認識ですけど。

一般ネタ・情報
死刑になりうる罪の一覧[無気力通信↓]より
 普通に生活していれば気をつけるまでもないです。

頭が三つある赤ちゃんが生まれる ペルー
 ショッキング注意。

一般時事
デイリーリサーチ・バックナンバー ケータイの迷惑メールは過去のもの? 4人に3人は「届いていない」
 携帯メール以外は届かないようにしていますが、週1ぐらいには届きます。

<スーパー売上高>13カ月連続で前年割れ 納豆は依然好調
 私はコンビニとスーパーが並列していたら、スーパーに入りますけどね。


今日は普通に仕事があるんですが、今から寝るか寝まいか考え中。

現在、朝の8時を回っています。
ギリギリまで寝ようと思っても4時間寝られません。
寝起きのつらさを考えると、起きっぱなしの方がいいかも。
人はどうして、毎日(寝起きという)苦行を乗り越えなきゃいけないのでしょうか。

……フフフ、不思議だなァ。


Sun. 07.2.25

時事
『Bullet Butlers』キャラクター、ワールド追加(propeller)
 ラジオ放送も追加されています。

「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に
 自業自得以外何もでもない!

2ch
街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる痛いニュース(ノ∀`)
 ローカストフォールだ!

海馬社長が他作品に乱入するスレアルファルファモザイク
 フハハー!凄いぞー!かっこいいぞー!

Vistaの良い点を一つ挙げたら書き込めるスレアルファルファモザイク
 日本人は新しいことと安心があればついてくるそうです。

YouTube、ニコニコ動画からのアクセス拒否?日刊スレッドガイド
 まぁYouTubeにはアクセス拒否をする権利は当然ありますね。
 企業なんですから、デメリットと思ったら遮断は当然の処置。

ネタ・情報
鈴平ひろ氏が体調不良でNavelを退社[STAR LIGHT PARADE]より
 そして「おれつば」まだですか。

デジタル・PC
Windows Vista Ultimateの動く壁紙「DreamScene」はどれぐらいCPUを使うのか[HK-DMZ PLUS.COM]より
 うわー、何この機能ー。

なぜ人間には人権があるのにくじらにはくじら権がないのですか。[出来事。light]より
 釣りか電波かオーストラリア人か。

RMTは本当にダメなのか
 ゲームの本分が金を貯めるようなものですから。

一般時事
歯医者さんで目を開ける? つぶる?
 どこ見て良いのかわからないので、軽く目を瞑っています。

「さん」呼びは嫌いですか?
 まるで気にしたことがありませんでしたが、何故かバイト先では8割の方に愛称のような。

月刊少年ジャンプ休刊…創刊37年も出版不況に勝てず
 他誌に移動はあるんでしょうかね。ないという噂も聞いたんですけど。

ペニシリン敗訴、230万円賠償命令
 青カビみたいな野郎だ。

記憶装置なしのパソコン、07年の国内出荷倍増へ
 どうやって使うのかが拳闘つかない。ドラクエ3以前のファミコンソフト?

「13個の点」は不吉と苦情殺到、航空機のロゴ変更
 ミスタじゃあるまいし。

激怒した米観光客、強盗の首の骨を折る
 どんなセガールですか。


DSソフト『世界樹の迷宮(ATLUS)』プレイ中

取りあえず、クリアしました。おめでとう、俺。
ラスボスを倒すころには一部のキャラのレベルがカンストしていたので、なんなく撃破。
多少時間はかかりましたが、一人も死ぬこともなくぶっ殺せました。いえい。

で、もちろんこの手のゲームには隠しダンジョンはつきもの。
そして、隠しダンジョンというものは得てして理不尽な難易度です。

クリア後のクエストに「偉大なる赤竜」というファンタジー全快なドラゴンを倒すものがあるんですが、
そのドラゴンが吐く炎に1000を軽く超えるダメージを全体に与えてきます。
……こちらのHPが平均で500ぐらいなのに、そんな人類の限界を超えるダメージを気軽に与えないでください。
打倒のために鍛えようにも、レベルが70で最強装備のキャラもいるというのにどうしろと。

どうやらパラディンのスキルのファイアガードで炎攻撃を無効化できるみたいですが、
カンスト目前のパラディンにそんな技を今頃覚えスキルポイントに余裕はありません。
仕方がないので、パラディンを休養してレベルを10下げることでスキルをふり直しました。

んで、再度挑戦しましたが、今度はパーティー全体を混乱にする攻撃をくらってあえなく撃破。
状態以上を直すことの出来るメディックももちろん混乱しています。どうすればいいんだ。

何らかの回避方法はあるんだろうけど、攻略を見たら負けかな、って思っている。

ガクブル


Sat. 07.2.24

寝て起きたら朝の11時でした。ビックリ。

寝過ぎた寝過ぎた。寝過ぎは人生の損失だ。
おそらく12時間近くは寝ていると思います。そんなに疲れていたワケじゃないのに何故。
眠りすぎたせいか、頭が妙にいたい。打ち切りでお亡くなりになった黒沢さんの気持ちがわかりました。
うーん、一日の睡眠は多くても6時間と心がけているツケが来たのでしょうか。勿体ない。

仕事から帰って、飯喰って少し遊んで気づいたら、もう仕事……。ガービンですたい。
まぁ世間一般の社会人はコレが当然の生活なんでしょうけど、私には耐えられそうもありません。

というか、そろそろ仕事に出ないと遅刻です。なんてこった。


Mon. 07.2.26

時事
開発陣に質問状:シムシティDS 「てのひらに街を所有」
 世界樹の迷宮に続けて買うかなぁ。

ワンフェス:プラモとフィギュアの祭典に3万人 「ハルヒ」「フェイト」が人気
 ここの人ここの八雲一家ここの幽々子様を買ったそうです。

2ch
初代GBの神ゲーといえば誰がなんと言おうと日刊スレッドガイド
 ウィーザードリー外伝2。

「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレイミフwwwうはwwwwおkwwww
 「ヤバイ!」と「……ヤバ」が混在しています。

メインキャラを殺しまくる漫画[ゴルゴ31]より
 北斗の拳じゃケンシロウ以外はほぼ死んでいるような。

ネタ・情報
「ひぐらしのなく頃に 祭」発売記念特集朝目新聞
 ……沙都子に墨汁?

エロゲに心中ネタが少ないのはなぜか[カトゆー家断絶]より
 腐り姫の心中シーンは素晴らしすぎる。

世界樹の迷宮始めました[かーずSP]より
 攻略を見ると途端作業ゲーなりますからね。確かに見ない方がいいです。

デジタル・PC
OS再インストール関連情報まとめ[かーずSP]より
 前の再インストールが酷くいい加減だったので、そろそろしたいところ。

一般時事
謎の「ニット帽ヘア」の作り方?!
 ポンポンに個性がでますね。

みんなランチにいくらくらい使ってる?
 ランチを買うことがまずないですが、たまに外食でランチを取るなら1000円以内かな。

B・ゲイツ氏:「娘のコンピュータ使用時間は平日45分、週末1時間」
 ええええ!そんな制限をされたら1日を持てあます。

国連に「小惑星衝突」への対策求める 米元飛行士ら
 5000分の1の確率で、2036年4月13日に地球に衝突するそうです。

円楽師匠が引退を表明 「また恥をかきたくない」
 老いたなー。

「やらせ」か「演出」か テレビ映像、どこまで許される?
 「カメラの前では現実も嘘もねえんだ!全部テレビなんだよ!」
 って誰かが言ってた。確かサイコで死んだディレクターの人。


アフィリエイトの不思議

開始してから1円も儲けてないことでお馴染みのアフィリエイトですが、
久しぶりにレポートをみたところ、何故か一人で10冊もの遊☆戯☆王R (3)
アフィリエイト経由で注文された方がいます。

ガクブル

なんらかのすさまじいまでの偏執か、購入時のミスしか思えません。
まぁおそらくは後者でしょうけど、前者だったらどうなるだろう……。
すでに発送済みということで、同じ巻の遊戯王がこの方のご自宅に10冊も送られたはずです。
……なんらかの呪(まじない)にでも使うのでしょうかね。「ずっと俺のターン!(呪文)」

にしても、アフィリエイトって本当に一部の特権階級の人しか儲けることができませんぜ。
始めた頃は「金じゃ!金のなる木じゃ!(クーポンだけど)」的なつもりで始めましたが、
今ではごく希にリンクを貼っていてありもしない利益を夢見る毎日。

やはり、サイトの両側にこれでもかと今売れ筋の商品のアフィリエイトを貼るべきなのかな。
てか、自分が買ってもなければ、興味のないものを貼るのは守銭奴の私にも抵抗あるんですけど。

まぁ要するに楽して儲けるようには、世の中は出来ていないってことで。


Tue. 07.2.27

時事
PS2『ひぐらしのなく頃に祭』キミはもうプレイしたか? ゲーム内シナリオをちょっとだけ紹介!
 罪滅し編のレナの慟哭が100倍良くなっていますね。

2ch
現実世界に大きな影響を及ぼした漫画についてニュー速クオリティ
 犯罪関連しか思いつかない。

原作と扱いが違いすぎるキャラ日刊スレッドガイド
 TRIGUNのGUNG-HO-GUNS。特にホッパード・ザ・ガントレット。

【深海ヤバイ】続々新種見つかる痛いニュース(ノ∀`)
 ウオノエこえぇぇ。

【南ア・ヨハネスブルク】携帯盗まれる→口笛を合図に住民が集まって泥棒を処刑痛いニュース(ノ∀`)
 ヨハネスブルクでは人命は携帯電話より軽いってことで。

ネタ・情報
1356000円のストフリ[ねたミシュラン]より
 落ちたら壊れるものに100万も出せないです……。

もう?『Gears of War』の続編の話が噴出、前作よりも綺麗?![HK-DMZ PLUS.COM]より
 現状であらゆるゲームの最高峰を行っている気がします。

一般ネタ・情報
[動画] 完璧すぎるミリオネアの挑戦者[UG ZONE]より
 海外版のミリオネアなんですが、挑戦者がかっこいいにもほどがある。

ニコニコ動画(β)がサービス終了、真相を担当者に聞く[楽画喜堂]より
 YouTubeに寄生できなかったら、どうしようもないような。

デジタル・PC
リチウムイオン電池を上手に使う方法[TBN]より
 充電しながらのDSプレイは電池を劣化させるのかー。

一般時事
ネットで定着!? 民主党は「ブーメラン政党」
 コメントを書いている「永田町事情通」なる人物が胡散臭すぎる。


風邪をひいた

頭が痛いー、喉が痛いー、咳が止まらないー。
風邪なんて滅多にひかないのですが、たまんねーですね、この感じ。
座っていても身体が自然に傾くし、鼻水は垂れるし、なんつーか……、生きていて辛い。

風邪薬を探しても、あるのは飲み過ぎ胸焼けの薬ばかりで見つからんです。
唯一風邪に効きそうなのは、トップガーリックというニンニクを凝縮した錠剤だけ。
仕方がないので、これとアクエリアスで水分を多めにとって熟睡したいと思います。

……暖房をつけると、空気が乾燥して喉が痛いぜ。でも消すと凍えそうになる。
なんて悪循環なんでしょうか。もちろん加湿器なんてデリケートなものはうちにありません。
健康の時はこの乾燥した部屋で、何も問題無かったのになぁ。……カムバック健康体!

……うーん、風邪の原因として考えられるのは不規則な生活による体力の低下だろうなぁ。
寝るのは朝方の数時間という万年寝不足な状態なうえ、栄養のありそうなものをまるでとってないし。
一日2食だし。そりゃ風邪になるわ。

▼メールフォーム

買ったモンだけリンク貼り続けて1年と1/4半期で1500円になりました!>アフィリエイト(匿名希望さん)

1年と4分の1をかけてようやく1500円ゲットですかー!!よーし!頑張るぞー!
というか、そろそろアフィリエイトを初めて半年近くが経ちますが、1500円を超えるのはいつだろう。


Wed. 07.2.28

時事
Xbox Live マーケットプレイスで『アーマード・コア 4』の体験版を配信
 360版がでることを知ってビックリ。

人気漫画「おおきく振りかぶって」のTVアニメが4月より放送開始
 放送途中の漫画をアニメ化する風潮をどうにかしてもらいたい。

2ch
デスノ新OP凄すぎワロタカジ速
 さすがMADHOUSE。MADすぎる。

無駄にグロいと思ったアニメやゲームのワンシーン日刊スレッドガイド
 ネルフ職員を焼き殺すシーンはきつかった。悲鳴だけなのがなおのこと想像をかき立てる。

死狂まる見え!テレビ特捜部アルファルファモザイク
 シグルイの登場人物はみんなノリノリだからなー。

ロードの長いゲーム決定戦[HK-DMZ PLUS.COM]より
 ドラゴンボールアルティメットバトル21。あのロード画面はしゃくに障る。

「君が代」ピアノ伴奏拒否の先生、敗訴確定…最高裁判決痛いニュース(ノ∀`)
 仕事を放棄している時点で文句言えないのでは。

「トイレに行く」 タミフル服用の中2男子、マンション11階から謎の転落死痛いニュース(ノ∀`)
 今風邪をひいているので、なんでもいいので楽にしてください。

ネタ・情報
涼宮ハルヒシリーズ新刊「涼宮ハルヒの分裂」の表紙[ゴルゴ31]より
 最終巻ぽい感じですね。

ひぐらしのなく頃に祭が失ったもの[カトゆー家断絶]より
 曲が変わったのはどうしようもない。

一般ネタ・情報
地球はその内巨大化して水爆のように吹っ飛ぶらしい[everything is gone]より
 そんな壮絶な死に方してみたいけど、生きているうちは無理。

一般時事
現代版・「子どものホントの好物」に迫る
 卵焼きが好物の子供って安上がりだ。

ネット通信量、2年で倍増=1秒間にDVD20枚相当−総務省推計
 もうサクサクってレベルじゃねえですね。

<ネット脅迫>掲示板で家族評論家を攻撃 東京の会社員逮捕
 ネットの匿名性は既に都市伝説の域です。

ハトの遠隔操作に成功と、中国の科学者が主張
 鳩ラジコン!


風邪辛いよ風邪

今日は一日寝ていましたが、あまりにも寝過ぎたせいか、
朝方4時になっても眠くなりません。気分が悪いのに寝られないのは辛い。

布団に入ってもそんな簡単に寝付けなさそうだし、……風邪怖い怖いよ。
子供の頃に風邪をひいたらいくら寝ても寝られたのになぁ。なんだこれ。

あとトローチのあまりにもおいしさに10錠近く舐めてしまいました。致死量?


index