2007.3a


Wed. 07.3.1

時事
TVアニメ 『ぼくらの』 プロモーショントレーラー公開! [カトゆー家断絶]より
 GONZOであることが不安だ。

2ch
このゲームのこのシステムは神!日刊スレッドガイド
 ロマサガ2のひらめきは画期的だった。
 敵が強ければ強いほど良い技を覚えるということが。

恐怖画像を怖くなくしようぜ!イミフwwwうはwwwwおkwwww
 例の首長女。ショッキング注意。

「最低時給1000円」法案 民主党が本気で国会に提出する件についてニュー速クオリティ
 それ以上貰っている人も1000円に平均化されてしまいそうな。

ネタ・情報
PS3勝利の秘策、自社ソフトで制覇!? 3年でWiiを完全逆転も、Xbox 360に苦戦[STAR LIGHT PARADE]より
 次世代機の未来が暗すぎて見ることができません。

「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー
 漫画連載のことから、新作についても答えています。
 「うみねこのなく頃に」って正式タイトルだったのか。

PC-Success本店から荷物が搬出されていました[自動ニュース作成F]より
 パソコン工房が買い取ったみたいです。

一般時事
気象庁定義の「冬」きょうが最後、初の都心雪なし確実
 風邪ひいていると暖房をつけて、厚着に厚着を重ねても寒い。

「あるある」、新たに3回分で捏造の疑い・関テレ
 もう全てが捏造ってことにしておきましょう。
 そうすれば後から発覚することはないです。

誘拐された少年、安全ピンで自力脱出
 口の中に安全ピンを隠すという発想がすごい。

「DQN」は名誉毀損 2ちゃん語が危ない
 個人サイトなんてあっという間に個人情報が漏洩しそうだ。
 うかつなことを書いて自分のクビを絞めないようにしないと。

7日間ネットゲームをプレイして死亡
 中国人のこの死に方は何回目?

大リーグ:野球カードが2億8000万円で取り引き
 改造プラモの百ウン十万円で落札されたことを驚いてる場合ではなかった。


咳は止まった

でも体調自体はあまりよろしくないです。
昨日今日で鼻をかむためだけにトイレットペーパーを4ロールも消費しました。
思春期真っ盛りの中2が使いそうなほどの量のちり紙がゴミ箱からあふれています。

流動食を食べるほどまでは弱ってはいませんが、食欲もあまりありません。
というか、鼻が詰まっている所為か味が全く分かりませんです。
27日からせっかく取った3連休だというのに、まるで有意義に過ごしていませんね。
予定では27日の時点で風邪を治して、28日1日はいろいろと外食をしようかと画策していたのに。

座っている分にはそれほど問題はないですが、立って歩くとやはり貧血のような状態になります。
我慢ができない25歳児なので、体調が悪いということに耐えられません。

なんだか悔しいので今日はもう寝ます。そんな午前4時40分。


Thu. 07.3.2

時事
惨劇は進化する――舞台をPS2に変えた“正解率1%の謎”の魅力
 ひぐらしの“正解率1%の謎”ってまだキャッチコピーに使えるんでしょうかね。

問おう、貴方はリスナーか? Webラジオ「Fate/stay tune」配信
 ほとんどゲームの内容に関係がないことで有名なこの手のラジオ。

映画「蟲師」と「五重塔」の特集番組を配信[カトゆー家断絶]より
 メイキングのセットがいかにも安っぽいけど、映像の編集でどうにかなるんですかね。

アニメ『ひぐらし』ファンディスクDVD発売決定!
 >特別ダイジェスト編集映像やミュージッククリップ、その他貴重な映像資料等を大幅収録を予定
 そんなの微妙過ぎー♪

2ch
レアアイテム収集の思い出ニュー速クオリティ
 ネットゲー(リネ2)をやって、世界樹の迷宮のレアゲットは何でもないレベルと感じた。

名作だけど売れなかったゲーム名を述べるスレニュー速クオリティ
 街。あのシステムのゲームをエロゲに取り込もうというブランドはないのだろうか。

一生食っていけるかどうか微妙な漫画家日刊スレッドガイド
 1年後の自分ですら想像が付かないのに、高額納税者の心配をしている場合じゃないや。

「こりゃひでえ!」と思ったバグ日刊スレッドガイド
 ロマサガ1で巨人の里の滝を上ってハマったこと。バグというか裏技だけど。今思えば自業自得。

ファミコンのナイトガンダム物語を語れるやつちょっと来いカジ速
 2はカードダスシステムに容量を使いすぎて相当短かったような想い出。

ネタ・情報
これといったニュースが一切なかった日のニュース番組[朝目新聞]より
 ジョーク番組じゃなきゃ嫌すぎる空気だ。

最悪なアルバムジャケットを集めた画像コレクション[朝目新聞]より
 悪趣味を体現したようなジャケットばかりです。

一般ネタ・情報
メッセンジャーに現れた謎の人物を描いたホラーショートムービー「6∵」[everything is gone]より
 ビックリ系+怖い系。

ちょwww教えてgoowwwww[HK-DMZ PLUS.COM]より
 そんな狂気と羞恥のプレイ。

Windows Vistaは再起動しないと不調になる[カトゆー家断絶]より
 それなんてWindows98?

一般時事
少女2人が銀行強盗、「笑顔」見せて現金を要求
 うわー、すぐに捕まりそう。

ハリウッドサインを裏側から見てみると……?!
 仲で見たことありますが、チラ見で十分でした。

Googleを怒らせたMITによる中国の衛星破壊実験の解析画像
 中国様は大企業も下手に出るほど、おっかねえってことで。

美少女「萌えキャラ」相次ぎ登場 自治体キャラクターに
 ここまでして観光資源を得ようとする必死さに全米が泣いた。気の毒で。

レクターいよいよ上陸!「ハンニバル」次回作の舞台は日本
 来日にあわせたリップサービスとしか考えられん。


ウィルス対策

パソコンを使い始めてから今までウィルス対策らしいことは、
ルーターをフィルタぐらいなもので、ほかにはそれらしいこともなくパソコンを使っていました。
変なEXEファイルを実行しない限りは、大丈夫だという先入観から今まで対処もない状態での放置。

その状態を続けてウン年間、今更不安になってきたので、ウィルスバスター2007の体験版をインストール。

で、インストール直後に、パソコン全体のウィルスチェックをしてみたところ、結果は見事に感染0。
こんな無防備な状態で使い続けてきたPCが無事なのに、セキュリティーソフトに需要があるのがすこぶる謎です。
ウィンドウズの標準でついてくるファイヤーウォールですら、外しているというのにね(理由:何となく)。

一般ピープルが巡回するようなサイトでスパイウェアはともかく、ウィルスに感染することなんてあるんでしょうか?
ぶっちゃけPCをエロサイト目的や、WINNYを使わない限りは感染することなんてまずないんじゃないかな。

エロスという欲望や、犯罪行為に手を染めない限りはセキュリティソフトは必要ないというのが今日の私の結論。

▼今日の東方生演奏動画

Youtubeで台湾の人が投稿していました。
ピアノ生演奏で、特にアレンジもなく演奏しています。
ミスもありますが、東方は人の演奏をあまり想定していない打ち込みの楽曲なので、
演奏には相当な実力が必要でしょうし、その点を考えれば良い感じです。

と、音楽的素養のないクズの感想。

千年幻想郷  〜 History of the Moon
狂気の瞳  〜 Invisible Full Moon
懐かしき東方の血 〜 Old World
もう歌しか聞こえない
蠢々秋月 〜 Mooned Insect

東方永夜抄の曲が中心ですね。なかでもピアノで栄える曲を選曲したのかな。
このなかでは「もう歌しか聞こえない」が好きだ。


Thu. 07.3.2

時事
『Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-』情報追加
 ギル様が髪型をキメているのって4次からだったのか?

『Bullet Butlers』キャラクター更新(propeller)
 漢度が上がっていく。

すたじおみりす解散
 うわーって思ったけど、ムービーはともかくバグだらけだったのを考えれば仕方がないか。

2ch
最強のエロゲムービーは『いただきじゃんがりあんR』だよねニュー速クオリティ
 ほかのクオリティが高いところはエロゲらしいムービーという感じはしないし、ここが素直に凄い。

テニプリ相変わらずでワラタカジ速
 奇人テニス。

“俗悪バラエティーやめよ” 芸無しタレント、怪しげな霊能者…馬鹿が伝染しそう痛いニュース(ノ∀`)
 今もテレビ見ませんが、昔と同じ手法の番組を垂れ流されてもみないなぁ。

【お笑い】週刊文春が男女千人に聞いた「テレビを消したくなる芸人」ランキング痛いニュース(ノ∀`)
 エンタの何様。

デジタル・PC
デジタル一眼が失うもの[HK-DMZ PLUS.COM]より
 ニコンとキャノンの2トップというイメージ。

一般時事
フリーター、初めて200万人下回る ニートも減少
 200万人ほど死にましたか?

井川 英語版の将棋ガイドを配布
 逆にチェスを覚えて歩み寄る。

Norton AntiVirus、Wikiをウイルスと誤認して全削除
 Nortonの重さは並のウィルスよりも酷いです。

宇多田ヒカル:離婚をサイトで報告
 僕は熊〜なんて言っているときからどうかしていると思った。

飯島愛:体調不良で芸能界引退へ
 34歳ってなんて露骨なサバ読みだ。

和解でPS3のコントローラはどうなる?
 振動します。本体が。


サイトをちょこっといじりました。

機能しているのか怪しいニュースフォームを撤去しました。
今までご利用してくださった方々、ありがとうございました。
もし、気になるニュースがありまたら、メールフォームから投稿してくださいまし。

サイトのカラーをかえたのは随分と久しぶり。
なんだかこのカラーだと、アンダーグラウンドサイトみたい。
以前、このカラーにしたときは赤い線が目に痛いとすこぶる評判でした。
まぁ今更そんなことを言ったところでアフターフェスティバルですけど。YEAH!

今までやる気がとても感じられなかったAmazonの広告もちと増やしました。
イヤらしい金の亡者な私も許して。基本興味のある物だけに限定したいと思うので。ひらにひらに。

……更新がこんなに遅くなったのはこのことが理由ではないです。風邪をぶり返して寝込んでました。


Sun. 07.3.4

時事
アイマス」人気で、「Xbox Live」加入率が世界一!
 加入率であって加入者数ではないです。

ゲーム1週間:DSが1500万台突破、ブルードラゴンアニメ化
 最近は入って来たら4〜5日は残っていましたけどね。DS。

2ch
休みで思いっきり「休んだ実感」を得るには日刊スレッドガイド
 朝まで起きて寝て起きたら夕方も過ぎていた時には休みであることは実感しますが、休んだ実感は0。

かなり昔の黒歴史ノートが出てきたカジ速
 さすがに書籍化はなさそうです。これも本になったら泣く。

ネタ・情報
『少年ジャンプ』にソックリな同人誌が出た!!!
 奈須きのこ氏も日記で絶賛していましたからね。

2007年春のアニメ新番組[自動ニュース作成F]より
 「おお振り」「ぼくらの」が気になる。

西尾維新『零崎曲識の人間人間』は4月発売メフィストに掲載[カトゆー家断絶]より
 なんてタイトルだ。

デジタル・PC
DVDレコーダー:普及進まず 操作の難しさなどで敬遠か
 パソコンがあるから、買うならテレビキャプチャボードを買うなぁ。2011年には泣くけど。

一般時事
頭に生えた角が折れる→普通に生え変わる イエメン
 角質が固まったものだそうですが、生活が大変そうな位置だ。

米で話題の「フライドコーラ」を作ってみた
 ふきのとうの天ぷら食べたんですが、あの味をわかるのはまだ遠い未来です。

便秘が招く口臭の恐怖
 溜まったウンコの匂いが口に逆流してくるわけではないそうです。

<みんなのうた>大物続々 歌手側売り込み 歌番組減少で
 「みんなのうた」が「みのものた」に見えました。目と脳が心配です。

NTT東西、次世代ネットに300億円
 ネットの通信速度にこれ以上何を求めるのでしょうか。


夜中中掛けてサイトを弄ってました

昨日にちょこちょこレイアウトの変更をしたばかりですが、
今回は念願だったサイトの幅を縮めてみました。YEAH!

それにともないTableタブを全て削除して、かわりにDIVでテーブルを作成。
DIV導入に伴い、サイトの読み込みが早くなったんじゃないのかと思います。
まぁこのブロードバンド時代に「サイトの読み込み?プププー」なんて話ですが。

外部のCSSファイルからDIVがテーブルを形作っているのでいろいろと弄り甲斐がありそうです。
これからもちまちまと変更したいと思いますので、まぁおつきあいをお願いします。ぺろーり。

それにしても、このサイトの外観がますますBLOGっぽくなってきました。
もともとはまだ流行る前のBLOGのレイアウトを参考にしたので、前から似てましたけど。
ここまでBLOG風にするならBLOG移行しろって話ですが、意地っ張りなので移行しません。
このサイトのやっていることでブログに出来ないことが一つもないとしても、です。泣けるね自分。

▼メールフォーム

毎日来てるんですが、この色だとこのサイト見れないよ… 目がっ、目がぁー!
って感じになるので他の色になったら嬉しいというかお願いします。(匿名希望さん)


1日でほかの色にするのは悲しいのでブラッディーな赤に変更してみましたが、どうでしょうか?
もしかして、枠線じゃなかったのかな。下地がグレイだと白文字はかなり見やすいと思うけど。

うーん、実はこの色は以前に使っていたカラーなので、別のカラーリングを考えてみます。
というか、ケロQのカラーリングを参考にしました。端的に言えばリスペクトしてインスパイアしました。


Mon. 07.3.5

2ch
セリフに「ククク・・・」を付けると悪くなるイミフwwwうはwwwwおkwwww
 「ワシの波動球は108式までいるぞ……ククク」
 ……違和感なかったです。

28歳バス運転手「月収35万円で、小遣いが月1万円しかありません」痛いニュース(ノ∀`)
 中学生の時は数千円の小遣いをどうやってやりくりしていたんだろう。

「文章ヘタ」でも「自分たちと同じキモチ」…ケータイ小説痛いニュース(ノ∀`)
 あーなんだその。

ラストシーンが素晴しい映画日刊スレッドガイド
 マルコビッチの穴。主人公にとってBADなのかHAPPYなのか判断が付かない。

仕事やバイト中にとんでもない失敗したことある?日刊スレッドガイド
 思い出すと鬱になりそうなので、思い出さないことにしておきます。

嫌いから一転して好物になったもの!ニュー速クオリティ
 マヨネーズが食べられるようになりました。素では無理ですけど。

ネタ・情報
クロノトリガー 反省会エンディング[朝目新聞]より
 あー、このEDみたなぁ。でもクロノは2/3ぐらいしかEDを見なかったなぁ。
 クロノの魔王化EDを見たかった。

小学6年に世界樹をやらせてみた日記[カトゆー家断絶]より
 世界樹の迷宮は序盤が一番難しいじゃないかと思う。

アイドルマスター ヒロイン相関図[#ARMS]より
 アイドルの腹のなかってこんなものですよね!

有名マンガの「耳」だけ見る
 カイジ耳が耳に見えない。

デジタル・PC
「ファイル名を指定して実行」の便利な使い方[かーずSP]より
 何故かよくメモ帳を起動します。

一般時事
沖縄「移住」ブーム 「楽園」の落とし穴
 私の沖縄の印象。成人式のアレさと、台風。

モラルも一緒に捨てている!高速SA持ち込みごみ6割
 車のなかってそんなにゴミが溜まるものですかね。ペットボトルぐらいだけど。

人工尾ひれをプレゼントされたイルカ、再び手に入れた自由はプライスレス
 見出しのセンスに脳みそが沸くかと思いました。

石原都知事自画自賛「硫黄島の手紙よりずっとマシ」
 ほかを貶めるような比較の仕方で物事を語ってほしくないなぁ。

暴力的なTVゲーム、殺人につながらない=米調査
 頭悪い思考停止したおばさんには何を言っても無駄でしょうけどね。

<フリーター>06年187万人 前年比14万人減 厚労省
 1/187万人がここにいます。

「のど自慢」PC発見=宅配便で送られる
 >履歴などを見る限り、個人情報が流出した可能性は少ない
 そんなの誰にでも消せると思うんですけど。

「オタク」、外国人観光客向けツアーの呼び物に
 OH!ジャパニーズポルノタウン!


レイアウトが元に戻しました

メールフォームからの情報でFireFoxだと崩れてしまうことが判明。
日記のDIVテーブルが左に寄ってしまい、さらには右のテーブル群が日記の下に表示されてしまいます。
IEではDIVで全てのテーブルを囲ってしまえばできるんですが、FireFoxはそれは出来ない仕様のよう。
Divでテーブルを作ること自体が不慣れで解決方法がイマイチわかりません。

ほかにも問題点があったので、その症状を改善できるまでは旧レイアウトに収まりたいと思います。
カラーリングは名残のように残しておきます。

もしこのレイアウトが1ヶ月経ってもそのままだったら、そっとしておいてください。
日記には書かないだけでおいおいと泣いています。


……上記でくだくだ書きましたが、
書いた後に1時間ぐらいソースと睨めっこしていたところ、
何とかFireFoxに対応させることができました。方法は最悪ですけど。

DIVでテーブルを囲むのではなく、TABLEで囲んだ結果、FireFoxで崩れずに表示されました。
テーブルタグをテーブルタグで囲むのは良くないと言われているので、
DIVテーブルをテーブルで囲みましたが、これはどうなんでしょうか。
……というか、DIVを取り入れた意味がまるでねぇ。

並べたDIVのテーブルをサイトの中央に寄せる方法なんていくらでもありそうなんですけどね。
誰か知っていたらご教授お願いします。

▼メールフォーム

すごく、前のほうがよかったです あと、レビューのメニューが見つかりません
(匿名希望さん)


感想などのコンテンツはサイト名の下のところに移動させました。意味はあんまりないです。
サイトに関しては申し訳ない。今後とも良い方向に改良していきたいと思うので、平にご容赦を。

カラーリングに関しては別にいいと思うんだけど、Firefoxだとまともに表示されないのね。
(匿名希望さん)


ひゃー。マジですね。
FireFoxをインストールしてみて泣きそうになりました。
FireFoxのユーザーがこんなウンコみたいなサイトに日に50人以上もアクセスしていて驚き。

うーん、今後はもう少し他ブラウザに優しい作りのサイトにしたいと思います。
FireFoxのことをまったく失念していましたホント申し訳ない。


Tue. 07.3.6

時事
Pick Upレビュー:ひぐらしのなく頃に祭
 >PS2版では、要所に選択肢が入ってストーリー上もメリハリがつき、
 >プレーヤー自身が事件に巻き込まれていく没入感が高まった。

 選択肢によって各編がバラバラに進行するのはあまりよろしくないというのが総意だと思った。

2ch
ドラえもんの映画をよかった順に順番つけていけアルファルファモザイク
 ほとんど見てない&覚えてないけど「雲の王国」は面白かったのを覚えている。
 あとジャイアンがTV版じゃあり得ないぐらいいい人だったのも覚えている。

未だに元ネタが分からないもの日刊スレッドガイド
 変態だーーッ!!(+AA)。

ついに川内氏 ジャスラックに申告 森進一、全曲歌唱禁止に痛いニュース(ノ∀`)
 問題はJASRACがちゃんと機能してくれるか。

1hyde 156cm[HK-DMZ PLUS.COM]より
 もう国際単位系にするべきですね。

ネタ・情報
外アニメファンの疑問「なぜドイツネタが多いのか」[カトゆー家断絶]より
 >ドイツ語の発音が英語以上に酷い。文法も悪い。
 >ギャグでやってるならいいんだが本気なら問題だ

  えー、おそらくは全てが全て本気と書いてマジです。

アニメ、まんが、ライトノベルのレビュー検索エンジン[everything is gone]より
 今までなかったのかな。

一般ネタ・情報
「柿の種」+「ピーナッツ」を越える組み合わせの妙を考えてみる
 柿の種だけ食べるような愚行をせずにピーナッツの尊厳を護りましょう。

先着1名!焼き鳥35000本購入でポルシェ944S2プレゼント! [HK-DMZ PLUS.COM]より
 一つ一つ心を込めて。35000本。

機内食コレクション[連邦]より
 国内線だったら我慢できる距離と時間だと思いますけどね。にしても、宇宙食みたいだ。

クレジットカードから見る借金危険度[無気力通信↓]より
 経済的に余裕がないと使わないし、一括以上の支払いは決してしないです。
 あとキャッシングなんて間違っても利用しない。

デジタル・PC
バッファロー、NEC製デスクトップとの間でメモリに不具合
 メモリ怖いよメモリ。

グラフィックボードのベンチマーク比較一覧
 7600GTを使っていますが、このグラボを使ってやっていることは特にないです。

一般時事
<臓器移植>提供希望をネット登録、意思カード発行へ
 90歳未満まで可能ってすごい。どこの臓器が使えるんだろう。

2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い
 あそこまで感情を出さずにひょうひょうと出来るのは凄い。

ジブリが放つ新作アニメ!思春期の男子が妄想する女性像って?
 思春期の男子とはぱやおのことデスカ?

「霊能」「占い」番組の行き過ぎ是正を、弁護士団体
 法的観点だと詐欺そのものを公共の電波で流していますからね。

恐怖“生首”宅配便、肝臓も
 *スタッフがおいしくいただきました。


フォントサイズを一回り小さくしました。

見にくいのならすぐに戻します。サイトのカラーも戻しました。
1年ぐらい昔はあの黒赤のサイトカラーだったんですけどね、ちと悲しい。

レイアウトに関しても、「前の方が良い」という意見が大変に多いですが、
サイレントマジョリティを考慮にいれるとこのレイアウトの方が良いに決まっています。

シンディーも耳元でそういっています。ふ

▼メールフォーム

全ての創作物は全ての人間に何かしらの影響を与えると思っているので、
影響はあると思うんですけどねー>ゲーム
ただし、ポップンミュージックをやって相手をどつき回す人もいれば、
北斗の拳をやって愛に目覚める人もいるだろうが。
(匿名希望さん)


その意見はすこぶる同意。
人間何かしら影響は受けるというもの。映画しかり小説しかりゲームしかり。
しかしゲームだけをやり玉に挙げて、理解の出来ないジャンルとして絶対悪として糾弾する
PTAや自称文化人には辟易しますね。ゲーム脳なんて妄言がまで出てくる始末。

ちなみに私はボンバーマンとすごい!へべれけで殴り合いの喧嘩に発展しました。
4人対戦のゲームで一人を一方的に攻撃すると、へそを曲げるか、
リアルファイトに発展するのは、まるで現代社会の縮図。いい社会勉強でした。

……そこに暴力的なものは何一つありません。

赤と黒の組み合わせはなんかむかつく。 ほら、地面にシミが残っているみたいなかんじで
(匿名希望さん)


友人含めてあまりの評判の悪さに元に戻しました。
中2病カラーとまで言われましたぜ。酷い言われようですね、ケロQさん。


Wed. 07.3.7

時事
『デッドライジング』『ロスト プラネット』でミリオンヒット続出!カプコンが進める欧米市場の攻略作戦
 そろそろデッドラの続編を出してほしい。

カプコン:モンスターハンターポータブル2nd PSP初のミリオン
 PSPの本体は600万台らしいので、1/6の持っている計算?

2ch
福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常アルファルファモザイク
 アカギ×鷲巣様はありなのか。……ありだな。

AAキャラかくイミフwwwうはwwwwおkwwww
 ただそのまま絵にしているだけじゃないのがいいですね。

ガチで怖かったCM[TBN]より
 破壊か合体か、デビルサマナーソウルハッカーズ。

新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない痛いニュース(ノ∀`)
 全く読んでいません。テレビ欄すら見ていません。

「日本は世界に良い影響」 27か国中25カ国で最高評価…中韓のみ「否定的」痛いニュース(ノ∀`)
 劣等感丸出し。

絶対に他人には見られたくないもの日刊スレッドガイド
 引き出し開ければ大量のエロゲ&同人。月並みで済まん。

お前らの部屋ってどうなの?日刊スレッドガイド
 物はそれほど多くないのに散らかっています。

体験した中で一番楽だったバイトニュー速クオリティ
 今のバイトは楽だけど、やる気を出してやらないと時間進む感覚が遅くてたまらん。

ヤフオクによくいる奴ニュー速クオリティ
 同人誌を落札するぐらいにしか使ってないですね。

ネタ・情報
「ガンダム無双」発売記念ガンダム特集3
 ガンダムさんを思い出します。

波動球対決・こんな展開を期待してたのに[朝目新聞]より
百八式波動球想像映像
 108式波動球が披露される日はくるのでしょうか。

テレビゲームのジャンルが変だ
 この程度で変とか言われたらエロゲの立場はどうなる。
 「夏と恋と冒険とHと遊園地」もうジャンルというか粗筋だし。

言葉にできない:悲しい編[TBN]より
 藤原とうふ店!

タイトルから比較する2002年〜2007年の妹ゲー&姉ゲー&母ゲー対比
 狂気の域としか思えないタイトルも多いです。

デジタル・PC
セキュリティからバックアップまで1本で 「ノートン 360」発売
 名前が不吉だ。

一般時事
「単行本」って何ですか?
 漫画でしか使わないですね。漫画しか買いませんけど。

流通業界で急増する パートの正社員雇用
 今のバイト先に勤めたいとは思わないなぁ。

アナログテレビ最大6400万台がゴミに 地デジ移行で
 そのための家電リサイクル法か!……不法投棄が増えそうだ。

すべり台が消えた!? 日本の金属盗難
 テレビをみてやった模倣犯が多いと思うんだ。

放火「くまぇり」に懲役13年求刑、検察「自己中心的」
 放火はやはり罪が重いなー。
 確か自殺未遂しましたよね、この人。


近日中に済まさなければいけないこと

免許の更新。3月22日まで。

今月は土日が休みなので、スケジュール上更新する時がありません。
任意保険の都合上、今週中に更新しないとすこぶる不安。
明日辺りバイトのシフトをずらしてもらって、行くことにします。
更新しないと死にます。

自動車保険の満期。3月13日まで。

近所の代理店が鬼高くて、安いところを探しているんですが、
なかなか安いところがありません。どこか安くてよいところを教えてください。
価格.comの見積もりを出してみたんですけど、そんなに安くない。
次の更新でゴールド免許なので、13日より前に更新をすませたいところ。
近所の代理店で妥協すると高くて死にます。

確定申告。3月15日まで。

仕事が昼からなので、朝のうちに行けば間に合うんですが、
その時間に起きる元気がありません。現在不眠で朝の5時30分を回っています。
申告しないと死にます。

▼メールフォーム

けろQ、気になって見に行ってきました。 禿たおっさんがアップで出てきて、びっくり。
すぐにブラウザ閉じてしまいましたよ。 サイトカラー、青白に戻って嬉しいです。
(匿名希望さん)


ああ、二重影のリメイク版の陰と影ですね。
ケロQは別のブランドに力を入れているせいか、この作品の進捗状況が聞こえてきません。
NaveLの俺たちに翼はないとこの2作品は現在エロゲ業界2大延期作品となりつつあります。
というか、ケロQも企業なのに冬コミに落ちていることを考えると会社大丈夫なのか心配。
まぁがめつくグッズを売ってやりくりしている感が強いので、自業自得とも言えますけど。

やっぱりこのカラーリングが一番落ち着きます
(匿名希望さん)


まぁお茶でも一杯飲みながら見てください。緑茶なんかに最適です。
……今このカラーの名前をつけました。ドブ川ブルーなんてどうでしょうか?

元の色に戻って嬉しいです。 ごめんなさい(´・ω・`)
(匿名希望さん)


いえいえ謝罪の言葉はいりません。むしろ私が謝罪します。
にしても、ここまで元のカラーに戻したことの反響があるとは思わなかった。
サイトのレイアウトやカラーなんて取るに足らない些末ごとだとおもっていただけに。


Thu. 07.3.8

時事
さらに完成度の高まった「Hellgate:London」の最新ムービー公開
 鎧の中身は見ないでやってください。

「陰陽師」はなぜ削除されなかったのか - "豪血寺"サントラCDが発表
 >歌っているのは田中氏ご本人と"ツレ"の方、および同社の社員(アミダで負けた人など)の方々
 良い意味でいい加減な感じに作られています。彼らは本当に脇役だったのね。

『プロ野球 熱スタ2007』リアル”ナムコスターズ”見参!!
 捕手平八!!

「ときめきメモリアルONLINE」,7月末に廃校決定
 外面は共学でもリアルでは男子校以外なにものでもないだろうし!

「究極」対「至高」のメニューを紹介!『美味しんぼ DSレシピ集』
 アンキモ!アンキモ!アンキモ!

Second Life“不”人気、7つの理由
 リアルマネー重要になるゲームってイヤ過ぎる。

2ch
食事シーンを描かせたら最強の漫画家アルファルファモザイク
 料理漫画の料理はあまりうまそうじゃない法則。
 リトルグルメのオーマイコンブなんて残飯にしか見えない。

原作を超えてしまったアニメ日刊スレッドガイド
 TRIGUN……と書きたかったけど、最近アニメ版を見て想像より出来がよくなくで吃驚。

ネトゲこええええええええええええええ!日刊スレッドガイド
 パソコンを同じ時間触っているのも同じようなことな気がしてきた。

ちょwwwwwwwwwwwwwwDSどうなってんだwwwwwww[HK-DMZ PLUS.COM]より
 ライトユーザーの取り込みの差がでています。

【IT】「Macくんとパソコンくん」痛いニュース(ノ∀`)
 アレ見て「MAC買おう!」と思う人種とは一生仲良くできない自信あり。

絶景画像うpスレイミフwwwうはwwwwおkwwww
 古城いいよ古城。

悪い事する時は“日本人”と言えばよいカジ速
 韓国びいきの日本人はどう擁護するのかが気になる。
 「冗談じゃん」とか言うのだろうか。だったら、そんな冗談で笑える国民性に理解が出来ない。

地球上の全生物を同じ大きさに統一したとして、最強の生物は?アルファルファモザイク
 毒を飛ばす生物が強いんじゃないかと思う。

一般時事
何の不満も無いから死にたい? 一流女子高生の不可解
 >死に対する興味があったようで、そういうものに憑り付かれ、持って行かれた
 死因は中二病。

“森版おふくろさん”法的にもダメ!
 和解のタイミングを完璧に見失いましたね。
 このまま死なれて、遺族が意を飲んだら森進一は50年は歌えないのかな。

米で人気急上昇中の昆布茶じゃないのにコンブチャ
 紅茶キノコ炭酸仕立て。名前の由来は一体。

「画像ちゃんねる」 わいせつ画像投稿で家宅捜査
 家宅捜索って別にPCの提出だけで済むのでは。

市道のガードレール27枚盗まれる…宮崎・延岡
 なんというか、日本人にはない発想ですよね。

中国政府、インターネットカフェの新規出店を禁止
 ネットゲーやりながらは死にたくない。

“なんでも鑑定士”宅で空き巣、外国人組員ら逮捕
 >闇社会で出回る「資産家情報」をもとに安河内さん宅などを狙った
 確か掛け軸鑑定の人ですよね。……それにしてもおっかない。うちは関係ないけど。

日本の小学生、意欲は低め?・日中韓で比較調査
 頑張ることがかっこわるいみたいな風潮は確かに蔓延していますからね。


ということで、今日はバイトを二時間遅刻して、
確定申告と免許の更新に行きたいと思います。
そして、朝の8時を過ぎましたが、もちろん貫徹。
2時間遅刻できるという意識があると、寝過ごしたくなるのは人の性。
というか、んあー、だるーと二度寝する自信がありますね!
自信というか、予感というか、確信というか、予定として二度寝します。

今確認したら朝にも朝の9時頃にも免許の更新やっているじゃないか。
その時間に行けばバイトにも間に合いそうですが、流石にだるい。
9時に間に合わせようと思ったら、今から行かないと間に合わないだろうし。

まぁ取りあえず、寝ます。寝てから考えます。


Fri. 07.3.9

時事
劇場版「CLANNAD−クラナド−」OFFICIAL SITEオープン
 こんなキャッチコピーでしたっけ、クラナド。

Fate/Zero(フェイト/ゼロ)2巻の告知 とら・メロン・メッセに出てた
 王様・ロワイアル。

ぼくらの「コミックスCM15秒」公開
 全長500m。動力命。

「Hellgate:London」,新クラスの「Blademaster」「Guardian」を公開
 本当に夏にでるのでしょうか。

2ch
お前らの生涯最高のゲームは?ニュー速クオリティ
 ディアブロ2、メタルマックス2、かまいたちの夜、街、CROSS†CHANNEL。
 生涯に最高のゲームを5本も上げてしまった。あと、くにおくんの大運動会も捨てがたい。

読むたびに心が高揚する設定や展開アルファルファモザイク
 ベルセルクの蝕でジュドーが死ぬシーン。
 ほかがむーざんむーざんなのに綺麗すぎる死に方だ。

心に残った名言神速(´・ω・)VIP
 何気にエロゲが多い。

人生で一番高かった買い物神速(´・ω・)VIP
 月並みに車。次はカーナビ。次は液晶モニタ。……やっすい人生送ってるなぁ。

ネタ・情報
WEBコミック:「CROSS†CHANNEL」No.071更新(舞子海岸迄五分)

ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち[unlimited game works]より
 勘違いしていました。これからもその勘違いを続けるでしょう。

1:1ガンダム提灯、台北に立つ
 すっげぇぇ!!でも1/1じゃねぇぇ!

『CLANNAD』BS-iでアニメ化?[カトゆー家断絶]より
 是非京アニに作ってもらいたいところ。

韓国で”ドラゴンボール”がオンラインゲームに[ゴルゴ31]より
 許可を貰ってないのに勝手に作るってどんな脳みその構造しているんだ。

デジタル・PC
富士フイルム FinePix F40fd
 SDとXDの両方が使えるモデルですが、これから富士はXDを捨てるのでしょうか?

オシャレな手ブレ補正付広角ズームデジカメ「DMC-FX30」
 FX07に比べて2mm薄くなったので、その分電池が小さくなり、
 バッテリーが保たなくなったんじゃないのかと言われています。

一般時事
SLAM DUNK 台湾史上最高予算で実写映画化 08年冬公開[カトゆー家断絶]より
 何にせよ長身の役者をそろえるのが大変そうだ。

牛が生きた鶏を「エサ」にと、ビデオで目撃 インド
 牛って草食動物じゃなかったのか!!

「ホワイトデー」忘れたふりして後で謝る 「悪しき」習慣の断ち切り方
 バレンタインデーは家に引き籠もっていたような。

体重550キロだった男性、200キロの減量に成功
 ステーキ何人分でしょうかね?火をつければ燃えそうな勢いですけど。

まるで生演奏! 315万円の音色を実際に聴いてみた
 >メーンアンプ約120万円、パワーアンプ約300万円、
 >CDプレーヤー約130万円。これにスピーカー2本で計約1180万円

  コード一本にウン十万かける世界ですからね。よくわかんねーや。

アパートの便槽に生まれて間もない嬰児の遺体
 >し尿処理業者がくみ取りをしていたところ、便槽内で嬰児とみられる遺体を見つけ
 ほかに方法があるでしょうに。

「ほのぼの君」1万5451回で終了
 いがらしみきおのぼのぼのかと思ってドキっとした。


免許更新しました

優良ドライバーでも講習を受けなればいけないし、講習料を取られるんですね。
その講習の8割は福留が偽善面で交通事故の恐ろしさを語っているビデオでしたが、
私の心中は「いくら貰っているだろ、福留」という薄汚い想像で埋め尽くされていました。

久しぶりにこんな机に座ってどーしようもないガクセー時代を思い出しましたね。
もう戻れない戻りたくないあの日あの時あの場所。……少しゲロりそうでした。

ガクブル

黄金色に輝く饅頭、もとい免許を貰ってそのままバイトへゴー。だるい一日でしたぜ。

▼今日の東方生演奏動画

ラスボス、EXボスの曲。東方の楽曲のなかで人気のある曲ばかり。
激しい曲調のものが多いので、演奏者は凄い頑張っているのではないでしょうか。
カメラの画質が悪いのは残念ですが、音質自体はそれほど悪くないです。

幽雅に咲かせ、 墨染の桜
U.N.オーエンは彼女なのか?
ネクロファンタジア


Sat. 07.3.10

時事
『Bullet Butlers』GALLERY&OCELOT PRESS更新(propeller)
 発砲しまくりです。

『Fate/stay night[Realta Nua]』キャラクターボイス&特典情報更新
 イリヤ、バーサーカー、言峰のサンプルボイス。濃いぜ!

「Diablo III」公開か? 「BLIZZARD Worldwide Invitational」開催
 主要スタッフの抜けたディアブロなんて……。
 炭酸の抜けたコーラーでゲップをするぐらい確実じゃ!(混乱中

2ch
スピンオフ作品の主人公にして欲しいキャラアルファルファモザイク
 TYPE-MOONのゲームと本はすべてスピンオフという形なのかな。

FFのティナがレズ設定、調べてみた。アルファルファモザイク
 海腹川背の設定の濃さは何なんだ。

ゲームの容量の話アルファルファモザイク
 この時代を考えると、ブルーレイなんてどうやって使い切るんだろう。

面接で「こいつ・・・出来るっ・・・!」と思わせる方法イミフwwwうはwwwwおkwwww
 やる気がないのにやる気があると面接官に思ってもらえるのが得意。

ネタ・情報
少女・女性向けコミック特集朝目新聞
 ゾンビ屋れい子からゾンビ屋れい子まで。NANAもあるよ!

一般ネタ・情報
ものまねでカーナビを翻弄する
 音声認識のカーナビなんてあることに驚きました。

洗濯洗剤は必要ないって、ホント?!
 ラー油汚れ怖!!

デジタル・PC
Microsoft、JPEGの2倍の圧縮効率のフォーマット「HD Photo」正式発表[STAR LIGHT PARADE]より
 そういえば昔JPEG2000という規格があったんですが、どうなったんでしょうか。
 高速回線がここまで普及したら処理に時間がかかる規格よりも、サイズが大きい方が良い気がします。

DirectX9と10では同じシーンでもここまで変わる[楽画喜堂]より
 でもVISTAはあと5年は興味がないです。

一般時事
人気女優ら丸裸に…AV業界、Winnyで大放出!
 そしてギャラの内情を暴露するZAKZAKもどうなんだ。

ゲームソフト盗んだ3人組に警官発砲 負傷の1人逮捕
 被害総額、約数千万円相当ってそっちの方に凄味を感じた。

殺虫成分ゼロ! マイナス40度で虫を氷殺
 ゴキブリとかパリパリ砕けるのでしょうか。いやぁぁ。


今月は土日が休み

電気屋というものは土日がかき入れ時なので、そう休むことができません。
しかし、土日に出たところで時給が変わらないので、
店にとってはどうか知りませんが、私には忙しいだけで何のメリットもないです。

その旨を店長に伝えたら、今月は土日が休みとなりました。
つまり、今日と明日が休みなワケです。イエイ。
まぁかといって何の予定もなく平日の休みと同じように引き籠もって過ごすわけですけど。

にしても、規則正しい土曜日曜の休みというのも、なんだかアンニュイですね。
サザエさんを観て、休みが終わることに一抹の寂しさを覚える懐かしい感情を想起しそう。


Sun. 07.3.11

時事
TVA『ドージンワーク』公式サイト公開
 なんかいろいろと違ってます。

PC版『ロストプラネット』が発売決定!? 稲船敬二氏が次世代のゲーム開発を語る!
 64人対戦とか出してもらいたい。ストーリーモードはアレなので。

2ch
クレヨンしんちゃんの昔のOP見てたら泣いたハムスター速報 2ろぐ
 アニメでも10年以上でここまで絵が変わるのかー。

若者のクルマ離れ進む痛いニュース(ノ∀`)
 交通機関の発展していない地方じゃ必須です。でも軽で十分な気もする。

豚肉をコーラに浸しておくと・・・やつらが出てくる!痛いニュース(ノ∀`)
 国産豚で試してみたいけど、本当に出てきたらイヤだなぁ。

心に残ったキャッチコピーニュー速クオリティ
 「大切な人をなくしたことがありますか?
 いや、クラナドってそんなゲームでしたっけ。

上祐史浩、いま噂のmixiを始める。ニュー速クオリティ
 やばくてこわい。とてもあしあとを残す勇気がありません。

ネタ・情報
Black Lagoon と Phantom of Inferno の類似点と相違点[ゴルゴ31]より
 堅気の日本人が海外のやくざな世界に巻き込まれる話ってことで。

Youtube:ゼノギアス ソイレントシステム
 ネタバレあり。今観ても酷すぎる。

時間ねぇーとかやる気のあるサイトとかのバナーリンク集[かーずSP]より
 時間もやる気もあるんだかないんだか。

ネタバレ:ひぐらし祭の修正点[かーずSP]より
 アニメではしっかりと描写していたのに!

一般時事
「マリオ」生みの親・宮本茂氏、安易な暴力ゲームに苦言
 洋ゲーの暴力的要素なんて付加的なものに過ぎませんよ。
 本質はしっかりとした遊べるゲームです。

『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!
 こんな色鮮やかな緑色をしていましたっけ。

献血:初の500万人割れ 若者離れ加速
 売血の問題点はいろいろあるけど、メリットを考えればやっていいと思うけどな。

韓国「世界最古の印刷物」、反証資料見つかる
 なんでこの国はここまで起源にこだわるんだ。世界に誇れるものがないからか?


▼メールフォーム

遅レスですが、どうしてもコレだけは言っておきたい。

>◆まるで生演奏! 315万円の音色を実際に聴いてみた

メーンアンプ120万、パワーアンプ300万…ってどっちも一緒じゃねぇか!
メーンじゃなくてプリアンプだろ…機能的に考えて…
プリが音量等の調節をして、メーン=パワーが増幅を担当するんですよ。
ZAKZAK駄目だな… そして1800万のスピーカーも存在するよとだけ言っておきますね。
アヴァンギャルドだったかな? ただどこかでもっと高い物を見かけたんですが、思い出せない…
(オーオタさん)


すさまじい世界ですね。この手の趣味はハマったらヤバそう。
オーディオ機器には多少の興味はありますけど、
音楽を純粋に楽しむ心が欠落しているので、そこまでして手を出す機会もないです。
どうやら曲を楽しみながら歌詞を吟味する能力がないみたいで歌に感銘を受けたことがないです。

聴く音楽もオタソングとかオタソングとかそんなのばっかりですし。MP3メインですし。
そもそも部屋が木造建築でスピーカーをガンガンに鳴らせる環境じゃないです。
そんなこともありヘッドフォンに興味が移行するわけで、今使っているのはゼンバイザーのHD650。
ヘッドフォンアンプも欲しいですが、今ハマっている曲がないので買っても意味ないなし。


Mon. 07.3.12

2ch
俺だけが好きなんじゃないか…、と思っているもの。ニュー速クオリティ
 ミーハーの私にはそう誇れるものがない……。

安価で絵をペルソナ風に描くハムスター速報 2ろぐ
 東国原知事がいい感じだ。

ADSLって今から考えたら本当に酷いサービスだったな( ;^ω^)<へいわぼけ
 ISDN→ADSLは劇的だったけど、ADSL→光は特に感想はないです。

ネタ・情報
セルがクリリンを吸収してしまったら?[ゴルゴ31]より
 若本ノリノリ。

ファイナルファンタジーV かえるでエンディングを迎えると・・[朝目新聞]より
 カエル強いよカエル。

デジタル・PC
PC向けCRTモニター07年以降、国内需要は事実上ゼロに - JEITA予測
 CRTが売ってねぇだけです。まぁ今更欲しいとは思いませんけど。

一般時事
断食・瞑想の「仏陀少年」、再び姿消す=ネパール
 動物性タンパク質を摂ってそうなほど肉付きいいですよね。

オンラインショッピング利用者 99.5%がトラブル懸念
 クレジットカード情報は確かに怖い。カードがなくても買えるってことですし。

薄型テレビ 低価格が売り物の新商品発売相次ぐ
 うちは地デジが観られなくなっても買わなさそうな勢いなんですけど。

いん石発見は「予算不足」で無理と NASA
 隕石が落ちて地球が滅亡するなら仕方がないと思う。

タクシーでのタバコは4月いっぱいでオワリになります
 煙草どころかタクシーにすら乗らない自分。

3日間だけ目覚め、再び眠りに 6年前に倒れた女性
 3日間という時間が逆に残酷に感じます。


Subject: 清純なOLのオッパイをわしづかみ!

そんなスパムメールが届く月曜早朝4時25分。
……ふふふ、生きるって辛いなァ。


Tue. 07.3.13

時事
Pick Upレビュー:アイドルマスター
 個人的に敬遠する要素が致命的過ぎてどうも食指が動かない。

「シムシティ DS」レビュー:肩の力を抜いてタッチペンを握ろう。この快適さはクセになる
 作った街を災害で破壊するマゾ的な部分が好きです。

2ch
しんのすけと愉快な仲間達ハムスター速報 2ろぐ
 変則的なキャラばかり登場。虎眼先生は出てきませんでした。

Yahooニュース「PSPでPC版『ひぐらしのなく頃に』を動かす方法」カジ速
 限りなく漆黒に近いグレー。

【観光】観光産業の評価が高い国・地域は…セオレム
 最後に旅行に行ったのはいつだろう。10年ぐらい行ってない気が。

TBSが捏造掲示板を作り桜庭批判カジ速
 TBSの意図が読めません。桜庭の批判なんて探せばいくらでもあるでしょうに。

24とプリズン・ブレイクはどっちが面白い?アルファルファモザイク
 24はシーズン1で飽きたなー。そうなるとプリズンブレイクか。
 まぁ間を取ってCSIで。まぁスピンオフ作品を含めると見きるのはすげぇ大変ですけど。

【調査】お父さんの「お昼代」、平均予算は600円 - 農林中金調べ日刊スレッドガイド
 昼食を家で食べてから出かける毎日です。

「触っただろう」と詰め寄る女子高生…痴漢“冤罪”訴え、「息子はやってない」と父ら目撃者探し痛いニュース(ノ∀`)
 周防正行監督がラジオに出てたんですが、
 話を聞いているだけですげぇ頭のいい人だと思いました。

ネタ・情報
「チャンピオンRED」5月号情報&6月号予告[カトゆー家断絶]より
 シグルイのアレ化のことだと思いますが、TVじゃどこを切っても放送不可能では。

Youtube:甲子園 高校野球 日大山形 ドラクエ3の演奏
 すごい、浮いて、います。

[漫画][映画] アニメアニメジャパンの「『SLAM DUNK』台湾で実写映画化」記事は誤報[ゴルゴ31]より
 あらら、あり得そうだったから驚いた。DBのMMORPGよりかは。

デジタル・PC
これがデルの“トップエンド”だ――HDCP対応27インチワイド液晶「2707WFP」
 16万8000円!2407が2台買えます!

一般時事
20代女性7人に1人自傷経験あり
 恥ずかしい自分の過去を思い出して、壁に頭を打ち付けるのは自傷行為?

「オタクの街」秋葉原は国際観光地 国交省も積極的アピール
 珍獣を観るような目で見られているじゃないのかという猜疑心。

蒼井優:「着物でお風呂に入る場面で……」 映画「蟲師」会見
 短編集みたいな構成なんですかね。

アップルのMacBookが爆発炎上
 リチウムイオン電池は構造上燃えるもの。

見せしめ」死刑を厳禁=制度厳格化、人権アピール−中国
 もうすぐ北京オリンピックですね!

大日本印刷:個人情報864万人分流出 過去最多の件数
 ここまでやってくれるとかえって清々しい。

飯島愛が「サンジャポ」で芸能界引退表明
 質素でも一生生活できる分の金があったら、速攻で働くの辞める自信あり。

土星の輪が切れた? 米の探査機カッシーニが撮影
 雄大というレベルを超えていますね。壮絶だ。


自動車保険決めました

アメリカンホームダイレクト。あのアゴ山シャクレ子のとこです。チンチロチン。

本日の13日に満期だったので、かなりギリギリの更新でした。
以前の契約とあまり変わらない内容で、金額は4万円弱。万歳。
今までが年間6万6千円だったのを考えると大分安まりましたぜ。
損保ジャパンというか、代理店がいかにぼったくりをしていたかを痛感。

……え?サービスの品質?……だ、大丈夫じゃないかかななな。

車両保険には入らず、対人無制限、対物は2,000万円。
対物に関してはビルやマイバッハにでも突っ込まない限りは大丈夫だろうという判断。
あとは搭乗者傷害を月並みに。まぁ友達の少ない私はあまり人を乗せませんけど。

難点があるとすればアメリカンホームダイレクトの支払いは年一括固定だということ。
しかも、クレジットカードの決済のみ。振り込みや引き落としがないなんてマジですかい。
あと、インターネットからの申し込みで即日契約ってすげぇ怖い。ちびりそう。本当にアメリカン。

▼メールフォーム

はじめまして、セオレムと申します。
2ちゃんねるビジネスニュース+を主に紹介するブログを運営しています。
エントリー紹介のお願いでメールさせていただきました。
チェックしていただいて、もしよろしければ、
私のブログで取り上げたニュースを黄昏OLさまで紹介して頂けないでしょうか。
まだコンテンツも貧弱ですが、これから充実させていきますので、どうかよろしくお願いします。 http://theories.blog83.fc2.com/
(セレオムさん)


こんなサイトを歯牙にかけてもらい恐悦至極。ご協力させていただきます。
……黄昏OLってなんかエロティックですね!!敏腕OLの憂鬱。


Wed. 07.3.14

2ch
そろそろ格ゲー最強のボスを決めようかカジ速
 モーコン2のラスボスは酷かった。

これは入れとけってフリーソフトハムスター速報 2ろぐ
 全ての画像をsusieで観ています。IE標準ってあんまりだ。

美輪明宏(71) 「江原は本物。批判はでっちあげ。江原は批判で悩んでいる」痛いニュース(ノ∀`)
 人の生死を扱っている分、あるあるより悪辣だと思う。

【中国】 立ち退きを拒む家のまわりを9m掘り下げ陸の孤島に痛いニュース(ノ∀`)
 もうすぐ北京オリンピックですね!

これって必要か?と思うもの日刊スレッドガイド
 シャーペンの消しゴム。

TBS、“2ちゃんねるっぽい掲示板”の「捏造」認める…釈明・お詫びも( ;^ω^)<へいわぼけ
 YES、TBSwwww

【映像】「次世代DVDのフォーマット戦争は決着した」セオレム
 ブルーレイって邪気眼系の名前ですよね。
 ブルーレイ。天から地上を焼き払う神々の青き光。相手は死ぬ。

デジタル・PC
ハードディスクは高温で利用しても故障は発生しない、Googleが検証結果を発表
 OSが入っているHDDは、3年に一度は交換したいところ。

一般時事
日航機長、飛行中に操縦席で記念撮影 客室乗務員座らせ
 すごい、ノリノリ、です。

世界長者番付、MSのビル・ゲイツ氏が13年連続トップ
 VISTAには何というか、もう少し手心を……。


寝て起きたら大変な時間に!
というわけで、本日は縮小更新です。申し訳ない。

▼メールフォーム

セオレムです。
協力してくださってありがとうございます!
黄昏OL、エロイっすねw失礼しました・・w
(セレオムさん)


昼は有能なOL、夜は痴女に違いありません。
田舎から上京して、ふと故郷が恋しくなるときがあい、時々枕をぬらしています。

マイバッハではなくF40になら突っ込んだ人なら知っていますが…
品質に関しても大丈夫じゃないですか…
同じ外資系のアクサとチューリッヒは使っていますが、特に問題ないですし…
(匿名希望さん)


アクサも見積もりを出したんですが、何故か余裕で6万円を超えていました。
11等級、ゴールド免許、車両保険なしでその値段はあんまりだと思った。

フェラーリもやっばいですね。路上には危険が一杯だぜ。金銭的な意味で。


Thu. 07.3.15

時事
「ようこそ、ドージン界へ。」 4コママンガ『ドージンワーク』が早くもアニメ化決定!
 アニメ化するほどの人気作品だったことに驚いた。

Amazon:「涼宮ハルヒの分裂」予約開始
 SOS団が内部分裂するのか、ハルヒが分裂症になるのか、物理的に分裂するのか。

Amazon:「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック3月21日発売
 製品版と対になったパッケージデザインです。

2ch
しんのすけって恵まれてるよな日刊スレッドガイド
 風間君の未来予想スレに。

進研ゼミの漫画を入手した日刊スレッドガイド
 進研ゼミを真面目に最後やっている人にあったことがない。

最終回のサブタイトルを考えようアルファルファモザイク
 最終話「ココにいるキミへ」

菅野よう子の曲ってすげーカッコいいよなカジ速
 坂本真綾にハマった10代のあの日。

鷲巣を萌キャラに改造しようと思うカジ速
 原型を留めようとする意志がないところを尊重します。

センスがあると思った本のタイトルイミフwwwうはwwwwおkwwww
 限りなく透明に近いブルー。や、読んだことありませんが。

デスクトップの壁紙見せてくれイミフwwwうはwwwwおkwwww
 常に何かデスクトップ上に表示しているのであまり観る機会がないです。

ハムスター速報 2ろぐハムスター速報 2ろぐ
 おまけが変な方向性だ。

セブンイレブン クレジットカード決済可能に 電子マネーサービスも導入セオレム
 100円単位の買い物も、クレジットカードを利用しています。

「寿司や刺身は韓国・中国起源。日本人が食べだしたのは第二次大戦後から」など、米で反発の声 痛いニュース(ノ∀`)
 何でもかんでも起源を主張しろ!というのは韓国の教育なのでしょうか。
 遺伝子レベルで刻まれているじゃないのかと思う。

機長の腕を信じられなかった乗客が遺書を公開 【日航胴体着陸】( ;^ω^)<へいわぼけ
 死んでもないのに遺書を公開するって間抜け過ぎません?

ネタ・情報
月の足掻きデスノ板(ィ反)
Lが南空に名乗ったら

主文、大友克洋は死罪。劇場版「蟲師」:オダギリジョー 蒼井優[[ゴルゴ31]より
 オダギリギンコが真っ白に燃え尽きた浮浪者にしか見えません。

一般ネタ・情報
驚異的なリアル絵を描きあう掲示板がある[ゴルゴ31]より
 写真と見間違うほど。それにしても題材のセンスが。

デジタル・PC
「そんなに使わないから…」といまだにダイヤルアップを常用している人が、意外といたりしますが「それ、間違い、です。」[STAR LIGHT PARADE]より
 ビスタでダイアルアップの設定に行きましたが、比較的簡単に繋がりました。

サンディスク、2.5インチのフラッシュメモリドライブを発表
 読み込みの早さなどはどうなのでしょうかね。

一般時事
「日本アニメの実写映画化」にハリウッドが興味を示す理由
 寄生獣はー?

最も危険なドメインは「.ro」――McAfeeが「危険度マップ」を発表
 そんなドメイン聞いたことがないです。ルーマニアだそうですが。

“ブーメラン政党”民主、中井氏が高額光熱水費計上
 糾弾した本人に返ってきたのではなく、ちょっと横にずれましたね。

カレー鍋にネズミ、JR新小岩駅のそば店
 なぁにかえって以下略。


ニンテンドーDSブラウザー(DS Lite用)」を購入

「家にパソコンがある人は買う必要なし!」でお馴染みのニンテンドーDSブラウザー。
座っていることに疲れて、部屋で寝ころぶときのためだけに購入しました。

内蔵されているブラウザはOpera。今時Operaって何か笑えますね!プププ!
ブラウザの機能は標準的なブラウザに備わっているものは一通り揃っています。
履歴、サイト内検索、ズーム、画像表示オンオフなどなど。携帯よりかは使いやすい。
なかでも建託ボタンでサイト内検索ではなく、ボタン一つでWEB検索に切り替えられるのが素晴らしい。
その検索サイトをヤフーだけではなく、グーグルにも簡単に切り替えられることができます。

やはりDSのキモとも言えるタッチペンが非常に便利。マウスのかわりをこなします。
クリック、スクロール、文字入力はタッチペンがないとやってられません。
ちなみに文字の入力時はタッチペンで手書き文字入力か、キータッチでの入力かを選択が出来ます。
変換ソフトはATOK。携帯のように先読み変換をしてくれるのがありがたい。

ただ、動画再生音声再生不可なので、Youtubeなどは観ることが出来ないのが残念。

拡張メモリーカートリッジが付属しており、内蔵メモリーの少ないDSを補助してくれます。
GBA用のカートリッジに挿入するわけですが、GBAと違ってカートリッジがはみ出なくてよかったです。

読み込みはそこそこ。携帯のブラウザよりかは早い感じ。
NDSがIEEE801.11bという低速な無線電波で通信しているのもあるでしょうが、
NDSの処理が完全に追いついていない感じがします。まぁゲーム機なので無理はいえませんけど。
ISDNに毛が生えた程度の速度。画像が多いサイトはキッツい。

ガクブル

うちのサイト。右のテーブルがちゃんと表示できていません。
解像度が低いので、サイト俯瞰図を下画面で表示させ、上画面で一部分を拡大させるモードです。
上の解像度のまま上下に表示させることも出来ます。まぁ後者の方が断然みやすい。

まぁベッドで寝転びながら、夜な夜な2ちゃんねるや、WEB小説を読みたいと思います。


index