2007.3b


Fri. 07.3.16

時事
「ひぐらしデイブレイク改」情報公開(黄昏フロンティア)
 羽入と夏美が追加される模様。個人的には萃夢想のアペンドディスクを熱望していたり。

TVアニメ「CLANNAD-クラナド-」公式サイトプレオープン
 制作は京アニみたいで一安心。

劇場版『CLANNAD』公開日決定。特報ムービー配信
 アニメ化であの渚の触覚が大変なことに。

山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、7月より開始[カトゆー家断絶]より
 北斗の拳が放映できた大らかな時代でも無理じゃね?
 気の触れた老人が失禁するシーンなんて序の口ですぜ。

2ch
テニスの王子様ハジマタ/(^o^)\カジ速
 そろそろ魔界とか出てきそうだ。

次世代プレイステーション・ポータブル「PSP2」は年内発売との噂セオレム
 最近はモンハン2のお陰でPSPも売れている気がしますけど。

語尾にwwwwwとか付けてる奴ってリアルじゃ全然テンション高くないんだろ?日刊スレッドガイド
 人はみな孤独。

【日本食認定】「もし中国が日本の中華料理にクレームつけたら」・・・中日新聞痛いニュース(ノ∀`)
 こんな小学生みたいなコラムは誰も思いついても書こうとはしない。

ネタ・情報
works SCA自 illustrations発売 「これが萌えの最前線を走ってきた作家だ!!」
 「SCA自」というペンネーム「スカトロ自殺」の省略だと知って愕然。

一般ネタ・情報
本当にあった嘘のような死に方30[everything is gone]より
 死んでも死にきれない死に方が多いです。

携帯なしで1日過ごす
 なくても生活できます。むしろクビに縄を付けられているみたいで携帯を持ちたくない。

デジタル・PC
バッファローから16GBのUSBシリコンハードディスク
 私の使っている外付けHDDが20Gなんですけど。

一般時事
モー娘に中国人加入
 メンバーひとりもわからない。

堀江被告に懲役2年6カ月の実刑判決 ライブドア事件
 執行猶予は付かないのでしょうか?まぁ控訴したらしいですけど。

海外でシェア落とす日本製ゲームソフト
 カプコンみたいに明らかにあちら向きで販売しないと無理でしょう。

「バイトで一番重視すること」意識調査
 仕事内容、シフト、時給の順かな。

ガチガチすし、ゼリーみそ汁…自信満々の日本食レストラン
 日本食(笑)。

“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」
 それでも捏造じゃないと言い張れるのはアメリカ的ですね。


Sat. 07.3.17

時事
『君が主で執事が俺で』TVアニメ化告知(みなとそふと)
 えええええええ。もう売れるの大前提ですね。

2ch
【日韓】 スクウェア・エニックス、韓国企業をFF盗作で提訴ニュー速クオリティ
 ここまでやってくれると呆れるのを通り越して清々しい。

【Xbox360】アイドルマスター次回エクステンド衣装はブルマ。お値段1500円痛いニュース(ノ∀`)
 これで需要と供給のバランスがとれている世の中。滅んじゃえ。

カーチャンの昔の同人誌見付けたwwwwハムスター速報 2ろぐ
 あの黒塗りに星が光っている目は恐怖の対象なんですが。

“プチうつ”の女性達に人気 「前世療法」痛いニュース(ノ∀`)
 鬱るんです。

「ゆとり教育」見直し素案まとまる 春・夏休み短縮、7時間目授業の導入などブログちゃんねる
 昔は土曜日が普通に学校でも何の問題もなかったよなぁ。

迷惑ソフトNo1と言えばJWord以外考えられない( ;^ω^)<へいわぼけ
 J WORDは最近標準で入っていることが多い。

日記にコメントしない奴ってなんなの?キモッ( ;^ω^)<へいわぼけ
 mixiでそれならサイト管理人なんて孤独死しますよ。

「何もない」デスクトップ?( ;^ω^)<へいわぼけ
 何らかの圧縮ファイルが常にあります。

ネタ・情報
WEBコミック:「CROSS†CHANNEL」No.072公開(舞子海岸迄五分)
 「できるとかできないとかはいいとにかくやるんだ」的な迫力。

一般ネタ・情報
YouTube:決めてあたりまえのシュートを外しちゃったサッカー選手ベスト10 小太郎ぶろぐ
 世界の柳沢さんたちです。

デジタル・PC
逆にこれは入れとくな!ってフリーソフト[everything is gone]より
 winampの重さはマゾの領域です。

こんなマウスが欲しかった!「売れ筋」「おもしろ」マウス大集合
 CPU切り替え機がPS/2なのでマウスの好感に躊躇します。
 しかも、もう一台のPCが2kなので対応していないマウスも多いですし。

一般時事
金属盗、これで減る?「無意味では」の指摘もあるが…
 金属の買い取り業者を取り締まった方が早いのでは。
 まさか国外に持ち運んでいるわけじゃあるまいし。

羊に「ナチスのかぎ十字」をスプレーで描いた若者、現在逃走中
 プチネオナチですかね。少しほほえましい。

[ANA胴体着陸]過去にも7件 ボンバルディア同系機
 飛行機に10年近く乗っていないことに気づいた。

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査
 ここのところ2度寝、どころか3度寝しています。

1本2千円のミネラルウオーター人気 山梨
 ここまでくると高いことに意義があるような。
 身体に対する効能はプラシーボでしょうけど。

ニコニコ動画(γ)、利用可能ユーザーを17日に20万IDまで拡大
 東方のプレイ動画の実況が観たくてならない。
 シューティングプレイで不毛な罵声が飛び交うのかと思うとゾクゾクする。


休日って爆睡するか、無駄に徹夜しているかのどちらかじゃね

人は時間というものがあると摂生のある生活を送れないものです。
ちなみに私は後者であり、現在24時間ほど起き続けています。

徹夜を生業とする駄目な人たちには、24時間なんて宵の口の段階ですが、
特にすることもなく、だだらに起きていると24時間でも結構きつい。
何をするわけでもなく、不毛にインターネットをやっていただけです。あほですね。

うーん、これから寝るか寝まいかちょっと悩む。以上、現状報告。


Sun. 07.3.18

時事
カバーポジションを駆使して戦うハードコア大作「Gears of War」
 続編に期待。システムとグラフィック的には完成されてそうだけど。

2ch
アニメ化はシグルイなりアルファルファモザイク
 正気にては大業ならず。とても正気とは思えません。

アニメのための歌って、もう絶滅寸前だよねアルファルファモザイク
 歌詞に作品名や主人公の名前が入ったアニソンは70年代か。

デーブ・スペクター氏「米国に比べると日本のドラマは論外」痛いニュース(ノ∀`)
 日本のドラマは恋愛劇ばかりだから、洋ドラマとは方向性が違いすぎる。

【韓国】 対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ痛いニュース(ノ∀`)
 現段階では市民団体がぎゃあぎゃあ騒いでいるだけみたいですが、
 この国なら国策として対馬侵略やりかねん。

「日本がスシ認証制なら、こっちは“キムチ検証制”だ」…在米韓国人痛いニュース(ノ∀`)
 なぜキムチ。焼き肉ならわかるけど。

ネタ・情報
FLASHゲーム:ぐにゃぐにゃ[ゴルゴ31]より
 136YDで死亡。

ポケモン特集 コミック&ゲームパロディ編朝目新聞
 ミューツーとフリーザは確かに似ている。

エヴァンゲリオンの種明かし[自動ニュース作成F]より
 設定に基づいた丁寧な考察が書かれています。わかりやすい。

一般ネタ・情報
Youtube:「ピタゴラ拷問スイッチ」[UG ZONE]より
 やり直した回数を考えると、褒め称えるべきアホです。

デジタル・PC
エラーメッセージをコピペする
 これは知らなかった。便利。

理想のファイル名の付け方
 ファイル名よりフォルダ分けを重要視していますね。

PS3・Xbox360が10倍面白くなるグッズ特集
 10倍らしいです。

実売5万円を切るHDCP対応22インチワイド液晶――アイ・オー・データ機器「LCD-AD221XB」
 最安で4万3千円ぐらい。

一般時事
「ゆとり教育」見直し、賛成8割
 ゆとり教育が必要だといった国民は当時いたんでしょうかね。
 国民総馬鹿化計画にしか思えない。

キレる客対策、業界本腰 クラシック演奏会でトラブル急増
 ミーハーが悪いとはいいませんが、人として常識的なマナーは守りましょう。

昼ドラさらに過激に!同性愛キスも
 シグルイはどうなる。ぬふぅ。


▼メールフォーム

>1本2千円のミネラルウオーター人気 山梨

なんか海外製の家電が売れないからと言って、
ゼロを後ろに一つ付けたら売れるようになった話を思い出した。
(匿名熱望さん)


原価と定価にすさまじいほど差があるのは化粧品なんかもそうで、
製造原価は数十円単位なのに売るときにはウン万円で売っていたりするそうです。
まぁ宣伝費や研究費を考えれば、一丸にぼったくりとは言えないんですけど。

特に化粧品はブランドでもあるので、高ければ高いほど売れるという
消費者のブランド嗜好の利用もしています。まったく、うまいシステムです。

× みなみそふと ○ みなとそふと 睡眠は大事でっせ…
(匿名希望さん)


おお、誤字情報多謝。
これは寝ぼけていたからではなく、「みなみそふと」と覚えていた馬鹿がいました。
先入観というのは恐ろしいものですね。

連載中漫画のアニメ化や、発売前ゲームのアニメ化には否定派です。
非オクタの世界でも、完成前小説の映画化権が売れていたりとかあるみたいですけど。
(匿名希望さん)


原作漫画が完結してからアニメ化してもらいたいのは肯定したい。
オリジナルストーリーに変更して、視聴者をげんなりさせるなんて愚の骨頂。
そんなの著者公式の二次創作じゃねえかと思います。原作の設定を歪曲している分、
下手な二次創作よりも酷いかもしれません。

商業的に考えれば、原作が連載中で人気のあるうちにアニメ化をして儲けたい
という浅慮な考えがあるんでしょうけどね。それで成り立つことの出来る業界も嫌なものです。
まぁグダグダと文句を言いつつ、踊らされている馬鹿がここにも居ますけど。

『君が主で執事が俺で』はゲームが販売してからのアニメ化というのが決まっていますし、
既にアニメ制作会社にはプロットなり脚本なりが、送られていることでしょう。

アニメ版『つよきす』は脚本家が「先入観に捕らわれないために、原作をプレイしていません」なんて
脳みその構造が心配になる発言が飛び出したので、『君が主で執事が俺で』も心配して当然。
メインスタッフは同じでも名目上は別会社の作品なので、同じ轍は流石に踏まないと思いますが。


Mon. 07.3.19

時事
特集:「ジョジョの奇妙な冒険」 第1部から7部まで全シリーズ紹介
 2部と3部のサブタイトルを始めてしった。

2ch
疲れちゃった時アルファルファモザイク
 時間の浪費の仕方を見直す。
 ネットをやると通常の5倍ぐらい早く感じるので、ただ時計だけを観て過ごすとか。

登場すると漫画がつまらなくなるタイプのキャラニュー速クオリティ
 強い主人公。ヘルシングは許せる。

「ですよ。」があまりにもムカついたのでハムスター速報 2ろぐ
 元ネタは知りませんが、さすが翠星石だぜ。

「天使(えんじぇる)」「璃依哉(りいや)」…女子大生の“子供につけたい名前”痛いニュース(ノ∀`)
 少女漫画の男の名前って大概は変ですよね。

一番厨臭い称号考えた奴が優勝神速(´・ω・)VIP
 天使(えんじぇる)、璃依哉(りいや)とか。

ネタ・情報
楽しい死因デスノ板(ィ反)

特報!「シグルイ」TVアニメ化決定!![カトゆー家断絶]より
 WOWOWで制作はマッドハウスだそうです。地上派は無理か。

TVアニメKanon 私服まとめ[カトゆー家断絶]より
 美汐って最終話出てないのか!

一般ネタ・情報
ガリガリ君が夏の入浴剤に 当たり付き
 うわー、同じ着色料使っていそうだー。

ミクシィで読み逃げするマイミク![TBN]より
 自分からmixiに誘った人には付けるようにしているけど、基本あまり付けていません。

迷いクジラ救うべきなのか ネット上で賛否両論
 鯨は食いたいほどうまいとは思えません。いるかにしかり。

一般時事
原爆ドームに侵入、容疑の女を逮捕 ブログで「予告」
 この人のブログを観ましたが、とてもリンクを貼ることが出来ません。キてます。
 本名で検索すれば出てくるので、見たい人はググってください。本名住所晒していますし。

<金塊>展示の2億円相当を強奪、4人組逃走 岐阜・高山
 手際悪いし、証拠も残してそうだし、捕まるのは時間の問題かな。

キムチ味チップスで町おこし 岐阜県各務原とカルビーが開発
 検証に来ますよ。

できてます? メールと電話の“使い分け”
 電話もメールも送る機会がないですね!メッセの方がよっぽど多用しています。

Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう
 解像度が低い分、YouTubeの動画が錯覚で綺麗に見える。

ウンチの処理に大活躍 中身読まれず犬舎や塗装に一次利用される新聞
 新聞に一番触れるときは、仕事帰りに用意されていた食事に乗せてある新聞をどける時。

米ドラマ「プリズン・ブレイク」、中国のTVで英語教材に
 主人公、えん罪の兄貴を逃がすためにかなりあくどいことやってますぜ。


さて、金曜から日曜にかけて3連休だったわけですが、
特に何もすることもなく、引き籠もっていました。
具体的に言うと、ネットして寝てネットして寝ていました。
どうみてもニートです。本当に誰か殺してください。

積みゲー積み本でも消化しろって話なんですけど、時間があっても
やり始める読み始めるモチベーションがすこぶる足りない。
始めれば、サクサクと飯を食べることもなく始めるわけなんですが、
どーにもめんどくさいという感情が先行してしまいます。

なんか、大人になるってこーゆうことですかね。
小学生のころ、SFCの大作ソフトが発売された日には帰りの会を抜け出して、
そのままゲーム屋に走っていったものだというのに。
あのころの趣味に対するやる気が戻るなら20万円までなら出してもいいですぜ。

さて、当時を回帰しても仕方のない月曜午前6時半。寝ますか。


Tue. 07.3.20

時事
TVアニメ『シグルイ』公式サイトオープン
 予告ムービーが公開されています。R15指定らしいです。

OVA『HELLSING III』初回限定版と通常版が4月4日発売決定&先行場面カット公開!
 >殺されるだけの傭兵達:飯島肇/間宮康弘
 あんまりだ。

『Fate/stay night[Realta Nua]』OP主題歌試聴開始
 バイト先にポスターが貼られました。主婦が多い職場なのでなんか気まずいです。

2ch
「涼宮ハルヒの憂鬱」の特製切手が発売!80円切手10枚つづりで3150円日刊スレッドガイド
 あからさまに計算が合わないことに笑った。

安価でUDXっぽく描きますイミフwwwうはwwwwおkwwww
 パワプロのみずきが格好良い。

【家電】パソコン用ブラウン管、ゼロへ…セオレム
 視野角がどうの、反応速度がどうのと言っていた時代が懐かしい。
 まぁドット欠けに関しては未だに問題アリアリですけど。

電車内での抱擁・化粧・ヘッドフォンによる音楽鑑賞って、マナー違反か?( ;^ω^)<へいわぼけ
 ノイズキャンセラー付きのカナル型イヤホンを使えば解決。

一日 300円で過ごす方法日刊スレッドガイド
 コーンフレーク。栄養価高い!

ネタ・情報
ドラゴンクエストII(SFC) エンディング特集[朝目新聞]より
 破壊神を破壊した男が読みたい。

『アーマード・コア4』 Xbox360 vs PS3 画質対決ムービー[楽画喜堂]より
 360のが綺麗に見えるなー。

マブラヴオルタネイティヴの読み方かーずSP
 プレイしてても全く気づきませんでしたね。
 インデペンデンスデイの皮肉的な意味合いもありそうだ。

デジタル・PC
Transcend microSDカード 1GB TS1GUSD (Trans-Flashカード)[変人窟]より
 2ヶ月ほど前に6000円オーバーで買った奴知っています。プププ。まぁ私ですが。

一般時事
声優を目指して日本へ - ロシアのオタク親善大使、ジェーニャ嬢
 腐女子の嗜好に国境はないぜ。

両面「顔なし」の新1ドル硬貨見つかる、価値は数千ドル?
 私の持っている旧百円硬貨は百円の価値しかないみたいです!

「語彙力」1位はタモリさん 旺文社が小中高生調査
 伊集院光って挙げたいけど。
 真逆(まぎゃく)はあまり使わないでもらいたい。

ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対
 ペコちゃんってよく見ると怖くないですか?クビ長いし。


旧百円硬貨

バイト先のレジを締めているときに面白い百円玉を発見したので、
自分の持っている百円玉と交換しました。もちろん許可は取りましたぜ。

ガクブル ガクブル

Wikiで調べてみたところ、昭和34年から42年までに発行された硬貨のみたいです。
私が生まれる15年も前の話なので、まぁ知らなくて当然。
表面に稲穂が刻まれています。我々が農耕民族であったことを否応なしに思い出させます。

どうやら、それ以前にも昭和32年から昭和34年の2年間だけで、以前はこの稲穂模様でなく
鳳凰の描かれた旧百円硬貨が発行されていたんだとか。それはレアだ。

当然この硬貨自体には希少価値はないみたいなので、少ししょんぼり。
……私の財布からいつ消えますかね。個人的には2週間と踏みます。

▼メールフォーム

>原作付のアニメ
原作完結後、もしくは原作に追いつかないタイミングでアニメ化には賛成。
でも、基本的に改変はしても良いと思う
ぶっちゃけると、内容的には同じ作品を原作より時間かけて見たくない。
キレイになぞっただけのアニメなら基本的に原作の方が上だし。

ただし「改変したものは改変したもので面白い」「原作の基本設定を活かせてる」が前提条件。
たまには良設定台無しにしてグダグダになった原作で、良設定を巧く活かした神改変アニメとか見てみたいな。
(米屋さん)


アニメオリジナルで良かったと思えたのは、TRIGUNぐらいかな。
でも、TRIGUNも今観ると当時思ったほど良くない。動いてない。マッドハウスなのに。
ですが、ウルフウッドの死からの最終回まではアニメも濃くて良いです。

グタグタになった原作ってアレか。
完結しているのにオリジナルストーリーでそこそこ評判だったブラックキャットか。
あと、あの知欠先生のおっぱい漫画は確実にアニメ化するね。しないはずがないね。


Wed. 07.3.21

時事
『Fate/stay night[Realta Nua]』OPムービー公開
 ストリーミング配信。4時半になってようやく観られました。感想:ギル様いない!

key原作の名作ゲームが劇場アニメ化『CLANNAD-クラナド-』2007年9月15日公開決定!
 智代とか出している暇あるのでしょうか。

カプコン,「デビル メイ クライ 4」をPCでも発売
 是非やりたいシリーズなので旧作もでないのかな。360でもいいので。

発売を目前に控えた『逆転裁判4』の公式ブログが本日オープン!
 特典のDVDが少し欲しいけど、通常版でいいか。

2ch
ラスボスに足りないものイミフwwwうはwwwwおkwwww
 やる気。攻めてこないでダンジョンの奥地で待ってばっかり。

女ってどんなんだっけ・・・?ハムスター速報 2ろぐ
 女に幻想を抱きすぎですよ!性的な意味で。

【宇宙】火星南極に巨大氷層が存在 もし融解すれば水深11メートルで全表面覆う量セオレム
 そんな火星と濃硫酸の雨が降り続けている金星に挟まれた地球。
 奇跡なんて手垢まみれの言葉じゃ表現できないほどの奇跡の産物だ。

「娘の思い出消された」修理に出したパソコンのハードディスクのデータが消えて精神的苦痛 慰謝料500万円求める痛いニュース(ノ∀`)
 データ消去の了承を得ていない場合はメーカーが消すか消さないかの確認をしてきますけどね。

目を覚ますと・・・隣に死体が痛いニュース(ノ∀`)
 この旅行会社の対応は間違ってるとしか言えない。

ネタ・情報
Wiiをオシャレに飾ることができる着せ替えケース
 凄く、指紋が、つきそうです。

一般時事
4割以上の子どもが有害サイトの被害に ヤフー「子どものインターネット利用に関するアンケート」
 DS Liteで官能小説を読んでいます。ライフワークです。

宮崎駿氏“長男教育”反省し次作製作
 ゲロ戦記。

頭隠して、アレ隠さず…街は歩けません
 モデルとしてそれでいいのか。

「デスノート」、オリコンDVDランキングで1位
 前編のあまりの予算のかけていないちゃちさに後半観る気無くしました。

リニアモーターカーは意外と身近!?
 新幹線も技術向上で日に日に速くなっていて存在が危ぶまれているとかなんとか。

「死刑になるなら払う」2ちゃんねる管理者、賠償拒否
 この人の神経の図太さは尊敬に値する。

びっくり!30億円の硯(すずり)ってどんな硯?
 すげぇぇ!確かに30億しそうな気がしないでもなくもない……と思う……かなぁ。


▼メールフォーム

絶望した!
アニメシグルイの予告ムービーがただの静止画の連なりなのに絶望した!
R-15ってことは結構きわどいシーンも忠実に再現してくれるってことですかね?
全て原作どおりにやろうとするとエロ無しなのに18禁になってしまいそうです(笑
a-parkさん


懸念されている臓物プルリ表現は流石にR-15でも無理な気がしますね。
しかし、山口貴由作品に臓物は柿ピーのピーナッツ的存在なので、外されるのはガッカリ。
でも、アニメにおけるグロ表現はゲームよりもよっぽど緩いので、やはり希望は持ちたい。
……いや、別に臓物が観たいわけではないんですけど。

でも、ぬふぅやちゅぱは流石に無理だろう。虎眼先生は存在すら無理そうだ。う、産まれたぁ〜。

関係ありませんが、アニメやゲームに比べて映画のグロに関する規制はユルユルですよね。
プライベートライアンのオマハビーチを、地上派のゴールデンタイムで放映していますし。
上半身と下半身が泣き別れーの、内蔵こぼれーの、火だるまになりーのETCTEC。
上記のグロ傑作集を20分に凝縮するんだから、子供なんてトラウマものじゃないでしょうか。

でもまぁオマハ・ビーチ上陸作戦はいつ見てもしびれる。あの映画はそこだけ観れば満足。

それに引き替え、内臓がポロポロこぼれることもない北斗の拳すら今は駄目という矛盾。
ひとえに映画は大人、アニメは子供という図式が根付いているからでしょうけど。

他の懸念は藤木役の人はアフレコ現場に居る必要なさそうなことですね。寡黙どころじゃねぇ。


Thu. 07.3.22

時事
『Gears of War』もとうとうハリウッドで映画化、公開は2009年夏?
 確かに映画向きの内容。B級だけど。

バンダイナムコゲームス、「ドラゴンボールオンライン」を正式発表
 結局オーケーサインでたのか。少し残念だ。

2ch
ユンソナが韓国で激白「日帝時代の蛮行を知らない日本人・・・歪曲された日本の歴史教育に腹が立った。」痛いニュース(ノ∀`)
 日本で媚びつつ、韓国でニダー。

日本の携帯電話が凄すぎて世界がついて来れない( ;^ω^)<へいわぼけ
 MP3プレイヤーとしても、デジカメとしても中途半端なんだよなぁ。電池の持ちも悪いし。

「米国が外国から学ぶべきもの30選」日本からはトイレ・小食文化などセオレム
 アメリカの豪快さがわかりますね。

ネタ・情報
夜神ライトがああなってしまった理由とは[ゴルゴ31]より
 あの厳格ともいえる両親のどちらが付けたのでしょうかね。

台湾の同人誌即売会「Fancy Frontier 開拓動漫祭」
 台湾の東方人気は凄い。

PS3からXBOX360へ。そろそろ最初の結論が出つつある
 引き続いてスクエニを囲えば、360の発展もあり得そうだけどそれはないか。

一般ネタ・情報
レジ袋削減は本当に資源の削減なのか?
 電気屋のレジ袋の消費っぷりは酷い。ゴミのように扱っています。

一般時事
渡辺竜王が、コンピューター将棋選手権優勝ソフトに快勝
 ボナンサに挑戦してみました。どうしようもない負け方しました。

タミフル服用後の飛び降り・転落の報告は15件 厚労省
 万能感でも満たしてくれるのかな。

グランドキャニオン:ガラス製の展望通路で空中散歩
 こんなの失禁します。

冥王星の分類は「準惑星」に 学術会議小委員会案まとまる
 「惑星(仮)」か「惑星(笑)」でいいですよ。

ユーチューブ、2006年のベストビデオ賞を発表へ
 アンリアルボーイの衝撃はすさまじかった。

大人と子どもでこうも違う!? なりたい職業ランキング
 子供大人。

警察官が携帯店で怒鳴り「営業妨害」、同僚も肩持つ
 客商売のゴネ特はどうにかならねーものでしょうか。

ドコモ、3月末でポケベルサービス終了
 まさにポケベルが鳴らなくて。医者も持たなくなるのかな。

ハウス食品 “ククレカレー”が宇宙へ 限定で一般販売も
 自炊していたとき、ククレカレーをご飯に乗せずにそのまま食べていました。

ニコニコ動画、利用可能ユーザーを30万人に拡大
 24日から。20万台にギリギリ入れたので、楽しみ。


今日は飲み会でした

バイト先で送別会兼歓迎会の飲み会がありました。参加人数は30名強というそこそこの大所帯。
参加費用は酒を飲む人だけ1000円で、ほかは無料で食べ放題という太っ腹な内容であり、
迷うことなく酒飲み参加。まぁ基本的に協調性の欠片もない私は壁際の席で、
酒をグビグビ飲むという、ムラハチ状態でしたが。
……まぁほかの連中はチンコとかチンコとかチン以下略とか言っている駄目な人の集まりなので、
男性器にコンプレックスのある私は一人で飲んでいて正解だったもしれません。

送別会兼以下略も終わりに近づき、他店に異動する方々、ニューフェース、偉い人、店長と挨拶が続いて、
どういうわけか次に店長から挨拶の指名されたのが、私。

「WHY?」そんな言葉が心中に埋め尽くされましたが、
私はバイト先において弄られキャラなので、これもまた宿命なのでしょう。

「いつ辞めるかもわからないウンコ野郎ですが、ご指名ありがとうございますヨー」から始まる
自虐ネタを語りに語り、酔っぱらいの失笑を買いつつ、何故かそのまま最後の一本締めも私の仕事に。

扱いがあんまりなので
「宴も酣でございますが、一本締めでお手を拝借。
よーお!パパパン!パパパン!パパパンパン!(←三本締め)。……じゃ眠いので帰りますか」


……就いてから半年経っているのに、あんまり馴染めた気がしないわけだわ。


Fri. 07.3.23

時事
劇場版『空の境界』公式サイトリニューアル
 完全映画化って、全7編公開するのか?んな馬鹿な。

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」情報公開
 >原作・竜騎士07先生による原案・監修のアニメオリジナルストーリーが展開
 これは期待できる……のか?

Xbox 360 Elite:HDMI & 120GB HDD搭載の限定モデル
 うわーくろーい。かっこいいー……のか?

アニメアワード:「時をかける少女」が6冠 ハルヒ、デスノ、コードギアスも
 時かけはまだ観ていないなぁ。DVDは買うべきですかね。

2ch
「誠意を見せろ。100万くれるのか」 非番警官、携帯ショップに半日居座り恫喝→通報で駆けつけた3人の警官は初対面を装い一緒に居座り、談笑痛いニュース(ノ∀`)
 公務員は時間にうるさいというイメージ。

アニメーターの名倉靖博氏「『金魚姫』をジブリに盗られた。ジブリ新作『崖の上のポニョ』の原作は自分の作品」痛いニュース(ノ∀`)
 個人的見解だとどちらも観たいと思えません。

ネタ・情報
『BLAME!』映像化プロジェクト開始[カトゆー家断絶]より
 実写映画で観てみたいけど、役者の顔以外はフルCGになりそう。

一般ネタ・情報
メキシコの麻薬王のお金 [TBN]より
 紙幣という概念はどう考えても不合理だよなぁ。

「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ
 自作自演だったら完璧釣られたなー。

デジタル・PC
第8回:初回ロットを買ってはいけない
 特にソニー。とは書かれていませんでした。

一般時事
居座り訪問販売、3分の1が経験 国民生活センター調査
 エホバに居座られた時。困った。

タミフルと転落の因果関係、厚労省「否定的」を撤回
 「それより交通事故に気をつけろ」

みのもんた 生本番中に居眠り
 どう読んでも記者がみのに対するやっかみです。

<推計人口>1億2777万人 日本人は戦後初の自然減
 外国人が増えているのに危惧を覚える。島国で鎖国していた遺伝子か?

白雪姫は、実は超奔放キャラだった
 新説・白雪姫。

山梨県警巡査長を逮捕 捜査情報入りメモリー盗んだ容疑
 それを新聞社に送りつける神経がわからない。よっぽど不仲だったのでしょうか。

「正直に話したのに」 実刑判決に宮内被告もらす
 司法取引でもあれば執行猶予ついたかもねぇ。日本にゃない制度ですが。


重力に潰れる黒ごまプリン

夜中の2時に料理に対する創作意欲が沸き、
突如黒ごまプリンを作ることにしました。

今日の日記のネタにしようと思い、それなら巨大プリンを作ることにしました。
ラーメンどんぶりに黒ごまプリンを入れて、冷蔵庫で冷ます段階まで調理。
通常は1時間程度でできあがりますが、そこはどんぶりサイズです。
並大抵の時間じゃ出来ません。漠然と3時間待つことにしました。

そして、早朝五時。
今日もバイトがあるし、金曜ということもあって疲れはピーク。
食欲なんて2時間ほど前に置き去りにしました。食欲より睡眠欲。

プリンの表面が固まっていることを確認し、オムライスに卵を乗せる要領で、
カラー皿に黒ごまプリンを乗せました。潰れました。絶望を確認しました。
プリンにラップをかけました。冷蔵庫にしまいました。眠たいです。寝ます。

ガクブル

▼メールフォーム

>男性器にコンプレックス

(゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ
(匿名希望さん)


男性器にコンプレックスを持ってない人とは決して分かち合えません。


Sat. 07.3.24

時事
『Bullet Butlers』キャスト公開(propeller )
 この方らしいです。

『秒速5センチメートル』新海誠監督インタビュー動画配信開始
 総じて悲恋ですよね。

シグルイ:剣豪マンガの傑作がアニメに 前代未聞の“血闘”を映像化 WOWOW
 100万部しか売れてないのか!

2ch
中国国営放送、ニュース番組でエプソンのプリンタインクを問題提起セオレム
 全面給紙が標準的についているキャノンの方が使い安いと思うんだ。

もっと早く買えばよかった物ニュー速クオリティ
 液晶はこれからガンガン下がるし時期尚早な面もある。

役場ぐるみで騙す「農業体験」という名の「花嫁斡旋」、実習生怒りの“告白”痛いニュース(ノ∀`)
 どんな理屈ですか。

【富山レイプ冤罪事件】『警察にも非があるが、あんたにも非がある』富山県警、誤認逮捕・二年間服役の男性に痛いニュース(ノ∀`)
 その根拠を書面にしてもらいたい。

ネタ・情報
田中ロミオを勧めてみる[カトゆー家断絶]より
 霊長流離オクルトゥムは企画倒れなんですかね。ブランド未定だし。

アニメ化記念シグルイ特集3朝目新聞
 死生獣!?


今日は縮小更新らしいですよ。
途中で飽きたようなニュース収集の数ですが、それは気の所為。


Sun. 07.3.25

2ch
どの格ゲーキャラのドット絵、モーションが好き?アルファルファモザイク
 萃夢想のレミリアのしゃがみガード。あの必死さはそそられる。

ウイルス対策ソフトは効果なし?( ;^ω^)<へいわぼけ
 ウィルスバスターの体験版を入れていますけど、PCが重くなるだけです。

部屋にある珍しい物ハムスター速報 2ろぐ
 中央東口氏のサイン色紙

あれれ?もう3月も下旬なんだけど…日刊スレッドガイド
 次の給料日はまだかーーー!!来月車検だーーー!!

ネタ・情報
ドラえもんの空き地(土管3つ)について考えてみる[ゴルゴ31]より
 空き地ばかりのところに住んでいるので、違和感がまるでなかった。

一般ネタ・情報
昭和10年(1935年)の風景[自動ニュース作成F]より
 二次対戦が始まる30年も前じゃないですか。しかもカラー映像。

デジタル・PC
パソコンを使わない日「シャットダウンデー」のとんでもない過ごし方
 2〜3日で禁断症状を起こす自信があります。

国内PCメーカーの5本指に――“新生”マウスコンピューターの未来予想図
 無理。ケースの精巧から考えて無理。

一般時事
槇原が松本を「盗作問題」で提訴 泥仕合勝つのはどっちだ
 こんなの任される裁判官もたまったものじゃないな。

探検ごっこの小学生4人、竹やぶで頭蓋骨発見!
 もうごっこ遊びの域を超えています。事件性があったらなおさら。

井川コミックで親睦…ナインに将棋漫画おススメ
 『ハチワンダイバー』は確かに面白い。対局の内容描写がヒカルの碁よりないけど。

4月に「もやし」国際会議 「萌え」ブームに期待も
 どう考えても言葉自体が形骸化しています。


土曜日という休日の1/3をニコニコ動画で浪費しました

今日という日曜日もそんな感じに終わりそうな気がします。
いや、まぁニコニコ動画楽しいからいいけどさ。なんもさー。

▼メールフォーム

>霊長流離オクルトゥムは企画倒れなんですかね。ブランド未定だし。

無知すぎてワロタ


ゲームは出るんですか?
失笑だけして、情報を一つも零さないなんてあんまりだ。


Mon. 07.3.26

2ch
【ゲーム】鳥肌が立ったこの場面、この曲ニュー速クオリティ
 エースコンバット0はOPしか知らないけど秀逸。

「疲れてるな、俺……」と我に返る瞬間日刊スレッドガイド
 寝起き30分経っても夢と現実の区別がつかないとき。

なんかマウスやキーボードまでMicrosoftを使い出したら終わりですよね( ;^ω^)<へいわぼけ
 マウスはゲイツマウスです。
 ロジクール製もほしいけど、2k対応のものがあんまりない。

ネタ・情報
2007年春 アニメ新番組 プロモーションムービー集[自動ニュース作成F]より
 このなかじゃおお振りが気になる。

一般ネタ・情報
ラーメンズ「日本の形 The Japanese Tradition」特集[everything is gone]より
 寿司が有名ですが、折り紙もいいなぁ。

大友克洋監督「蟲師」出演 大森南朋 クセになる 光と影
 前評判が散々。少し気になっていたので残念かな。

デジタル・PC
動かなくなった保証外のデジカメ、捨てる前にこれだけはやっておくべき?!
 デジカメの進化はすさまじいけど、画素数はそろそろ打ち止めでいいと思う。

環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう
 パソコンの電源付けっぱなしは確かに悩みどころ。
 その割には、Vistaはスタンバイ状態が標準ですけど。

プロの一押しキーボード特集
 パンタグラフで、ボリュームキーがあれば満足。

一般時事
NYで1枚「11万円」のピザ登場 お味は?
 銀光りしていますよ。

実年齢言えって言ったのに!アッコが“26歳”夏川にあきれ顔
 年下が年上になりました。

松本零士氏「きょうの屈辱に耐える」
 マスコミが傍観者ぶって煽ってるのが一番面白い。

「ニート」は違法!?――学校にも行かず、仕事もしないティーンエイジャーに法的罰則案
 穀潰しというわけでもなく、働くなくても生活できる人はニートに該当するのかな。

「携帯クレジット」が広がる
 個人的見解では全く普及しているとは思えません。
 あまりにも希有だからEDYとかIDの精算に困りますもん。


月曜の朝を迎えました

新しい朝が来た。希望の朝。
そんな価値観を持ち得る人格を築きたかった。
まぁそんな人種とは相容れない自信を持ち得ますけど。

好きな時間帯は夜の9時。好きな空は曇った夜。


Tue. 07.3.27

時事
TVアニメ 『ぼくらの』 番組宣伝用トレーラー公開[カトゆー家断絶]より
 末期中二病ともいえる作品ですが、今期一番期待しています。

カプコン、DS「逆転裁判4」公式携帯サイトでテレビCMムービーなどを公開
 安易な人選を使いましたね。

2ch
推理モノで「これはねーよ」と思ったものカジ速
 逆転裁判。幽霊とか幽霊とか。

死んだとき悲しかったキャラニュー速クオリティ
 ウルフウッドとレイ(北斗)。

田舎者に聞くけど、田舎暮らしってどうなの?( ;^ω^)<へいわぼけ
 Amazonをはじめとするネット通販のおかげでものには不便がないです。

【都知事選】 「選挙費、1900万円足りない。誰か同情して」 浅野氏、情報公開痛いニュース(ノ∀`)
 こんなアピールの仕方は聞いたことがありません。

デジタル・PC
カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
 このサイズで工学7倍は画期的だけど。公磨買うよなぁ。

シマンテック、統合セキュリティーサービス“ノートン 360”の記者説明会を開催
 VISTAでノートンなパソコンはウィルスに感染した方がましなぐらい重い。

一般時事
子どもの命名にセレブ名を拝借 俳優、スポーツ選手ら人気集める
 名前負けって知ってますかね。子供の名前は平凡が一番です。

夏川純 年齢詐称は芸能界の常識
 騙ることが常識なんていやな世界だ。

インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り
 ニュースにするような話?

山崎製パンと不二家、資本・業務提携を正式発表
 山崎安価パン。

SNS を止めた理由は、「忙しい」「興味がうせた」
 惰性で続けているフリをしていますが、未だに楽しみ方がわかりません!!

日テレ集団暴走で「やらせ」? 少年に撮影予告し収録
 演出とやらせの境界をおしえてください。ゆかりん。

「TVは消しなさい、ゲームも」さいたま市、毎月23日
 パソコンはオーケーみたいです!!

無線通信機能付きゲーム、旅客機内で禁止…国交省
 DSやPSPなんかで誤操作起こすような飛行機はいつか堕ちる。


久しぶりにウィルス感染してどうしようもなくなったので、OSを再インストール。
メインPCを再インストールをするなんとも胸が圧迫されるような気分になるね。
……ええ、心が弱いのは十分承知。でも泣きません泣きませんとも。(←ここまで見出し)

知り合いから教えてもらったサイトを踏んだらウィルス感染しました。
サイトを見ただけで感染するなんてウンコな事があっていいのでしょうか。
次々と立ち上がる不正な処理、身に覚えのないスタートアップ。なんだこりゃ。


ウィルスバスターだけではどうしようもないみたいで、駆除すら出来ない有様。
そもそも、まだ正式に対応していないウィルスでしたし。
分類的にはスパイウェアっぽいんですけど、かなり悪辣な動きをしてくれます。泣けます。

しょうがないので、OSを再インストール。
7割程度まで復旧するのに4時間かかりました。まぁ現状です。
PC自体におかしなところがいくつもあったので、良い機会と妥協します。
そう考えなければ、平日の余暇を無駄にしたことを悔やんでも悔やみきれない。

▼メールフォーム

月曜の朝は絶望の朝。
ああ、土日よ!カムバック!という気分になりますね…


そんな時は坂本真綾の「月曜の朝」を聴いて、さらに気分を落ち込ませましょう。

窓から射す日差しは新しい始まりさ
違うよだだの月曜の朝 いつもの繰り返し


Wed. 07.3.28

寝て起きたら大変な時間でした。

今日平日明日平日なのに13時間ぐらい寝ていたかもしれない。びっくり。
遊惰に余暇をすごそうと思ったのにがっかり。惰眠をむさぼるのは嫌いなのに。

ということで、今日はニュース更新不可能。
あと5分で仕事に行かないと遅刻します。


Thu. 07.3.29

時事
米MS、HDMI出力搭載「Xbox 360 Elite」を4月発売
 HDMI端子が一番大きいですね。まぁ対応したテレビは持っていませんけど。

2ch
Wiiユーザーも、Wiiに飽きはじめている?カジ速
 ソフトのラインナップがPS3共々……。

ちょwwwしまじろうwwwww神速(´・ω・)VIP
 これを狙ってないとしたら、誰も気づかなかったのだろうか。

ケータイに程ほど詳しい俺に質問ある? カジ速
 本当に詳しいし、ネタスレ化もしていません。

世界の動物( ゚д゚ )こっちみんなハムスター速報 2ろぐ
 これはかわいい。

飽食ニッポン 食料の約半分が廃棄処分される現実セオレム
 コンビニ弁当は個人的にブルジョアの食べ物です。

米マイクロソフトの「Vista(ビスタ)」、1カ月で2000万本を販売・本格普及には時間セオレム
 デュアルコアCPUで、メモリが2G積んであるとさくさくだヨ!

デジタル・PC
容量1TBのHDDが週末入荷予定、予価は約5万円
 使い道が思いつきません。

一般時事
ユーチューブ、2006年のベストビデオ賞を発表
 飛べないキーウィの話は泣ける。

中国の人は、漢字の「ど忘れ」をどうしてるのか
 >別の文字で代替するのではなく、「調べて書く」、あるいは「書かない」
 本当なんでしょうかね?

そうめん? ラーメン? 謎の「そうらーめん」を食べてみた
 つけ麺?

「キャプテン翼」作者の事務所に空き巣、50万被害
 なんでそんな疲れた顔をしているんだろう。

国土の18%が砂漠化―中国
 チベットを侵略・占領したからですか?

パソコン画面のマル秘情報が盗まれる――電磁波盗聴とは
 私のヘッドフォンがたまに音声の入った電波を拾うんですが。

不二家、TBS「朝ズバッ」に事実誤認と申し入れ
 >誤解を招く
 この言い回し大好きですよね、TBS。


自損事故ですって。

あらまぁ後部のライトが割れてしまいましたわ。
バンパーも変な感じに傷がついていますわ。

10万以上は確実にかかりそうです。うふふふ。


Fri. 07.3.30

時事
カプコン、DS「逆転裁判4」第1話「逆転の切札」情報を公開!
 発売が楽しみです。

2ch
ロックマンにハルヒダンス踊らせてみた日刊スレッドガイド
 しかもちゃんと完全版です。

テニスの王子様で波動球より危険な大技登場( ;^ω^)<へいわぼけ
 108式をも超える!!

Intel、次期CPU「Penryn(ペンリン)」の詳細を公開セオレム
 C2Dも現状ですばらしい性能なのに。

ねぇ、もう4月だよ?どうするの?( ;^ω^)<へいわぼけ
 車検+修理費……。車ってお金かかりますね。

あなたが好きな「歴史上の人物の名言」は?…名言ランキング発表 痛いニュース(ノ∀`)
 高杉晋作が1位って。

一般ネタ・情報
よく眠るために覚えておきたい17のTips[出来事。light]より
 眠りが不規則なので、どうにかしたい。

一般時事
Windowsに深刻な脆弱性、ゼロデイ攻撃も発生
 Web利用に問題があるそうです。グレーなサイトは気をつけましょう。

「11月20日から休んでない」東国原知事 ついに倒れる 復帰は未定
 日本でトップ10に入るぐらい多忙だったんじゃないのかと思う。

京極夏彦の巻 存在まるで鵺 読者にも投影
 相変わらず突き抜けた格好だぜ。

18年の低燃費1位は「プリウス」
 次に買い換えるときはプリウスと心に決めています。

有名焼き肉チェーン「叙々苑」で「黒毛和牛」に…
 オーストラリア牛とはじめから謳っている牛角は偉い?


修理の見積もりを出してもらいました

昨日自損事故を起こしてテールランプを破壊してしまいました。

早速修理店に足を運んだところ、修理費は思ったより高くなく、
バンパーの傷、17050円、テールランプ修理費、14650円と合計で3万円ちょっと。
昨日は10万円単位でかかるじゃないのかと思っていたので、その安さに驚きました。

思ったよりやすかったので、以前当て逃げされた箇所の修理もお願いしたら、
そちらは6万5千円でした。まぁかなりへっこんでいましたからね。
合計で106,542円と目算で入れていた修理費と同等の修理費になったので、その点は満足。

ついでに車検も車を預けるついでに見積もりを出してもらったら84,808円でした。
これまた以前使っていたところよりも、全然やすい。さすがチェーン店。

まぁなんだかんだで車検代込みで19万程度のことを考えると……やっぱりつらいか。

あとカーナビの取り付け位置が法律に触発するらしく、車検の際に外されるみたい。困った。


Sat. 07.3.31

時事
武士道は死狂いなり。新作アニメ『シグルイ』発表!
 山口先生は風体的にもゲイに見えてしまう。

2ch
なんで昔の俺はこんな漫画買ってたんだよ!日刊スレッドガイド
 ドラクエ4コマ漫画劇場が100冊ぐらい……。

1GBメモリが6千円割れセオレム
 マイクロSDの1Gが1500円切ってますからね。

お前らって2ch以外はどこのサイト見てるんだ? アルファルファモザイク
 ニュース系をのぞいたら、WEB小説系。

【TBS捏造問題】 不二家の抗議にTBS「朝ズバ」のプロデューサー逆ギレ痛いニュース(ノ∀`)
 ただただわめき散らしているだけです。

ガチャピンさんが紛失したバッグを、“偶然”ムック氏が発見[everything is gone]より
 ムックは狡猾ですぞ。

ネタ・情報
実写映画版「蟲師」は「オススメ度0」の超ひどいデキらしい
 映画の出来が悪いのも「こいつは蟲の仕業ですな」で済ませましょう。

一般ネタ・情報
ホラー映画「28日後」の続編、「28週後」の予告編映像だよ![everything is gone]より
 「28日後」はゾンビが超はえーという記憶しかないです。

一般時事
どうする? 今年のエイプリル・フール
 そういえば、明日か。サイトでのネタ考えてないぜ。
ありきたりに閉鎖でもして、そのまま復活しないとか。

「オタク文化」世界に君臨 「萌え」知らないと恥をかく
 そんな世界に本当になったら滅んだ方がましです。

ハリウッド、危機一髪
 本当に危機一髪です。

YouTubeコメント欄に「日本人イルカ大虐殺」とマルチポスト
 イルカは頻繁に食いたいと思うほどうまくない。


友人とカラオケに行ってきました

深夜のフリータイムをフルに使ったので、
おそらく一人あたり20曲ぐらい歌ったのではないでしょうか。

それによる疲労と、ドリンクバーであったソフトクリームを
アホの子みたいに食べたので、お腹が大変ことになっています。

休日なのに死に体です。なので今日一日はぐーたれています。ぶぶぶぶ。


index