2007.4b


Mon. 07.4.16

時事
インタビュー:劇場版アニメ「秘密結社鷹の爪」 FROGMAN・小野亮さん
 またアニメ化しそうだ。予算全然かからないし。

2ch
不覚にも一巻は面白かった漫画アルファルファモザイク
 最終兵器彼女。マイベストギャグマンガ。

「らき☆すたをオリコン1位にしよう」今度はチョココロネ買占め作戦日刊スレッドガイド
 工作員がいるという陰謀説で。

“タメ口で話す、挨拶できない、非常識…” 新入社員のあきれた言動アンケート痛いニュース(ノ∀`)
 アメリカじゃ上司をファーストネームで呼ぶのが基本みたいですね。信じられん。

最新の音楽聴いてないとダサいみたいな風習日刊スレッドガイド
 「カラオケで何歌う?」と聞かれて「死ね死ね団のテーマ。ほら川内康範の」
 と応えるとギャグと受け止めてもらえず、いろんな意味で引かれました。まぁ実際に歌いますが。

ネタ・情報
松井太郎ショータイムデスノ板(ィ反)
松田のいいわけ

FC版ドラクエ2には、クリア後に謎の塔に行ける裏技がある…らしい[カトゆー家断絶]より
 シドー戦で全滅すると、デルコンダルの城までシドーが追ってくるというのが怖い。

ハルヒダンスの元ネタはBerryz工房だった[自動ニュース作成F]より
 「女王の教室」のEDが元ネタだと思っていました。

デジタル・PC
Vistaの「起動時間」「シャットダウン時間」に不満の声[MOON CHRONICLE]より
 512MBしか積んでいない状態で売るメーカーは狂気の沙汰としか思えない。

一般時事
免震構造のシャープ亀山工場、震度5強でも被害なし
 さすが世界の亀山工場。

13歳の豪サーファー、アシカに襲われ重傷
 >3本の歯を失い顎骨に重傷を負い
 なんて凶暴。アシカショーをもう気軽に見ることは出来ない。

「ミクシィ読み逃げ」是非巡り どうでもいい大真面目議論
 3ヶ月に1回ぐらい更新するペースがちょうど良いです。

PC接続も定額制に 携帯各社が検討
 町のなかでネットが使いたいのなら、
 適当に無線LANでAPを探すとセキュリティをかけてい以下略

夫婦2人のためにオーケストラ演奏 10年越しの夢実る
 どう目をこすっても写真には10人以上います。


携帯のオプションサービスをいろいろ変更

現在ソフトバンクモバイルを使っている私ですが(失笑)、
今月分の請求がかなりの額を行ってしまったので、オプションを見直しました。

まずパケットし放題を削除。
このパケットし放題は限度まで使うと5,000円を軽く超えるので、使い放題感はありません。
そもそもWEBなんて、こんなオプションに入っていても1度もしない自分がここにいます。
まぁ引きこもりにアウトドア的なオプションは必要ありません。

続いてスーパー安心パック、スーパー便利パックを削除。
前者は携帯故障時の保険と、後者はまるで使わないゴミ機能群です。
この二つだけで月に1,000円近い負担になっているので、さっさと外すに限ります。

これらのオプションを外すことによって、2,000円近い料金の削減になりました。

料金プランもオレンジプランから、月額980円のホワイトプランに変更しようと思いましたが、
仕事上、携帯電話をかなり使うので、無料通話分のあるオレンジプランのがいいでしょう。
このオレンジプランなんですが、月額3,780円かかるところ、家族割引やら年間割引で、52%割引。
これは相当安くなっています。J-PHONEから使い続けているだけありますね。

そういえば、通話とメールだけならホワイトプランとS!ベーシックパックの980円+315円で
携帯電話がもてるんだよなぁ。まわりに禿ユーザーが多いのなら別キャリアのほかに
禿携帯をもてば料金効率がいいかもしれません。禿同士なら無料だし。

▼メールフォーム

>Q-Xのライターさんからメールをもらったことが。

どんな内容だったんですか?
(匿名希望さん)


いや、全然たいした話じゃないです。
応援バナーを貼るときにメールフォームに応援しています的な
コメントを添えて送ったんですが、ご本人からそのコメントに対する返信がありました。


Tue. 07.4.17

時事
デトロイト・メタル・シティ:木村カエラ、小倉優子らとコラボTシャツ 3巻発売記念で
 ファン層との方向性をどう考えても間違えています。

2ch
昔懐かしいゲームやってたら涙が出てきたアルファルファモザイク
 懐古厨と呼ばれても一向に構わん!

新ジャンルdeらき☆すた日刊スレッドガイド
 2chスレ紹介系サイトの八割ぐらい網羅してそうな人気っぷり。

ヒマだったんでノッポさんを魔人化してみた神速(´・ω・)VIP
 今後トモヨロシク。

パチスロで体感器を使ってメダルを出すのは「窃盗罪」…最高裁が初判断痛いニュース(ノ∀`)
 パチンコと電通は日本二大タブー。

朝一発で目が覚める方法痛いニュース(ノ∀`)
 寝起きの憂鬱さは異常。
 寝て起きて仕事に行くまでの時間が一日で一番憂鬱です。

ネタ・情報
ペルソナ3フェス発売記念 女神転生特集朝目新聞-asame.com
 世界樹の迷宮もあります。

一般ネタ・情報
閾下刺激 - サブリミナル効果は人に影響を与えるか
 人間がカタツムリになる程度には。

デジタル・PC
高速・大容量な新メモリカード「SxS」 ソニーとSanDiskが策定
 なんでソニーはそこまでして独自企画にこだわるんだ。SDに迎合してください。

ソニーのダイレクトUSB接続ウォークマン高音質モデルとiPodを聞き比べ
 ソニーのイヤホンは付属のものでもそこそこのものを採用していますからね。

PC自作 ウワサの検証 完全版 グリス編[かーずSP]より
 シリコングリスはいろいろと伝説がありますね。

一般時事
(mixi)俺の日記にコメントが付かないのはなんでだぜ?
 気が狂ったとしか思えない。

[洗浄便座]発火発煙事故29件 18万台点検へ TOTO
 ケツ毛が燃える!

米バージニア工科大で乱射、少なくとも20人死亡
 コロンバイン高校銃乱射事件の模倣犯かな。

昭和生まれ、初の1億人割れ・06年推計人口
 平成生まれがもうすぐ大学生ですか。

「女子高生作」小説、盗作と判明 電子書籍サイトが削除
 官能小説のパクリはひどい。

TVnaviドラマ大賞にフジ系「のだめカンタービレ
 隣にいるマスコットの着ぐるみはかわいいの?

マクドナルド:24時間営業1000店超える
 一番近いマックで10kmは弱離れています。


Wed. 07.4.18

時事
「さよなら絶望先生」 公式サイトオープン!
 ネタじゃなかったのか!

新作フラッシュ:フェイト/ステイナイト [レアルタ・ヌア]
 解像度を考えたらPS3でも出すべきだったような。

PS2版フェイト、フライング販売 中身はこんなの
 胸像のバラバラ時がシュールというか、組んでもシュールなような。

2ch
キャラの死の重みアルファルファモザイク
 ぼくらのは漫画史上もっとも人が死んでいそう。

ラストの後味が悪いゲーム日刊スレッドガイド
 おかーさんおかーさん。

だれも信じてくれない本当の話ってある?日刊スレッドガイド
 幽霊みたいなものを2〜3回みましたが、そーゆうの信じてないのでプラズマです。

●何度も行きたくなる観光地●【2ch】ニュー速クオリティ
 富士の樹海は観光地として含めていいのか。

容疑者は23歳の韓国人学生…米大学銃乱射事件痛いニュース(ノ∀`)
 アメリカ人は中国人と韓国人の区別がつかないって、LOSTで言ってた。

ニコニコ動画
ゲームでトラウマになったシーン
 初っぱなからキツいです。

ドラゴンクエスト8 メドレー
 ピアノで生演奏。栄える曲ばかりだ。

らき☆すた OP ガンプラver
 さすがのコマ数。

デジタル・PC
NVIDIA,ミドルレンジ向けGeForce 8「GeForce 8600/8500」を発表
 7600GTを買ったけど、買ってから3Dゲームを一度もやってないような。

マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」
 「lolifox」って直球ですね……。ナボコフさんに謝れ!

一般時事
米バージニア工科大学で男が銃を乱射、米史上最悪の被害
 痴情の縺れというのもサイアクだ。

伊藤長崎市長、銃撃され重体 容疑の暴力団員逮捕
 動機は何でしょうね。思想的なものではないような話も出ていますけど。


平日なのに10時間も寝るとアレですね。


Thu. 07.4.19

時事
マンガ批評:「未来日記」 ケータイ日記が生む恐怖のゲーム “壊れ系”ニューヒロインも
 漫画の8割はヒロインでできています。

あなたのためにリズムに合わせて応援します――「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」
 これはおもしろいけど、J-POPが全然わからないとつらい。

SNKのヒロインたちが登場する恋愛SLG SNKプレイモア、DS「Days of Memories」
 どうみてもエロゲ。

2ch
【韓国】 米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到 日本人が流布している痛いニュース(ノ∀`)
 責任転嫁大好き!

ネタ・情報
小畑健先生 幻の作品[朝目新聞]より
 こんなオチだったら、伝説を残していましたね。

Fate/stay night[Realta Nua] 発売前夜の秋葉原
 あいにくの空模様です。てか、私のバイト先でも売っています。

一般ネタ・情報
ファーストフードの広告写真と実物写真を比較する「Bad Food Ad!」
 JAROがあるじゃろ。

一辺が2.6mの立方体でできた、むちゃくちゃコンパクトな家
 せーふはうす。

デジタル・PC
パソコン誤解症候群[STAR LIGHT PARADE]より
 Cドライブのルートフォルダを整理して「動かない!なぜだ!?」
 ……俺だ。

一般時事
<ネット公売>税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所
 税金はしっかり納めましょう。
 オタグッズが差し押さえられるなんていろんな意味できつい。

16歳と14歳いとこ同士の恋の行く末…家出、車盗む
 なんてエロゲですか?

<米大学乱射>チョ容疑者の遺体近くに爆弾・爆発の脅迫状
 いったい何が目的だったんでしょうか。頭悪かったのは確かですが。

「野ウサギ」が74歳女性襲い、噛むと 警官隊が射殺
 ウサギより警官が怖いです。

中国当局「百度日本」への中国からのアクセスを遮断かアダルト画像検索で中国ユーザーの利用が殺到
 エロはすべての欲求の根源につながりますね。

73歳が32歳長男を殺害し自首…「家庭内暴力に苦しみ」
 どう考えてもニートです。

人気ゲーム機転売狙い、並び屋動員 容疑の業者逮捕
 全滅すればいいのに。


▼メールフォーム

プラズマについてkwsk
(匿名希望さん)


火葬場の裏の団地に住んでいたときに、夜だというのに煙が上がっていた。プラズマです。
水戸市で泊まったビジネスホテルに飾ってあった絵の裏にお札がビッシリ&ラップ音。プラズマです。
今すんでいる家の壁の中から1日おきぐらいにゴソゴソという音がする。ネズミです。


Fri. 07.4.20

時事
ソニー、「プレイステーション 3値下げ検討」報道にコメント
 まぁ数年もすれば安くなると思いますけど。
 それよりもソフトのラインナップの方が心配です。

バンダイナムコゲームス、「ゲームセンターCX」ゲーム化決定
 ジャンルはADの力を借りさせないで、有野をゲームクリアさせることですか?

25万人が出廷!『逆転裁判4』トップ!『ミニミニ大行進』は10万本に届かず!
 任天堂というかDSが強い。

2ch
一度は見るべきゲーム動画日刊スレッドガイド
 改造マリオ 「クッパ達が本気を出すようです」。

お前ら友達とどんなこと話すの? 一位は「車に関する話題」日刊スレッドガイド
 振られて困る話題ナンバー1。

ネタ・情報
らき☆すた こなたの私服について[カトゆー家断絶]より
 のだめもびっくりです。

デジタル・PC
【再登場】DELL Dimension C521+大型液晶セットが台数限定激安特価!
 こりゃ安い。でもVISTAかXPか悩む。けどXP。

そろそろWiiをネットに繋げてみましょうか
 金がかかることばかりですけどね。

ニコニコ動画
ばか☆すた Ver3
 東方キャラによるラキスタダンスの最新版。コマ数がめちゃ増えています。

【MAD】テニスボールZ
 全部アニメ本編です。あの漫画版もアニメには追いつけていません。

一般時事
元有名ゲームプログラマー、覚醒剤使用で再逮捕へ
 エメラルドドラゴンは有名?

「日本人が犯人」に反発 銃乱射で日韓「掲示板バトル」
 本当に責任転嫁が大好きな人たちだ。
 そうして当たり前のように「戦時の日本は〜」と言い出す韓国人。

道警巡査長のPC、560人分の個人情報などウィニー流出
 警察は仕事で使うPCでWINNYをやるように教育されているのでしょうか。

「電話番号変えたから」新手の振り込め詐欺ご用心
 この手の詐欺行為よりも、コンビニで働いたほうが堅実だと思うんだ。


以前契約していた自動車保険が勝手に更新されていた

新しく契約したアメリカンホームダイレクトから
「前年度契約がそのままされていて、うちとの二重契約になっているがどういうことだ」
という速達の手紙がとどきました。そんなの私もびっくりですぜ。

どうやら、近所の代理店のばーさんがどうやら勝手に更新したみたいです。
代理店のばーさんが更新確認用紙を持ってきたので「ほかの保険会社も考えてみます」
といって更新確認用紙を預かったのに、なんで更新されているの?
代理店の一存で、確認用紙に判子を押さなくても勝手に継続を続行させることが可能なの?
そんなのちょっとあり得なくね?そもそも、連絡一つよこさないなんて何様?

腹が立ったので、代理店に直接言わずに本社に連絡。
そうしたら、代理店のばーさんが近所からかっ飛んできました。
「更新していないとかわいそうだと思ったので」と自分を完全に正当化。
歩いていける距離にすんでいるんだから、そんなの更新する前に確認するのが常識でしょう。
何のための更新確認用紙ですか。私がそれを預かった意味はまったくなかったんですか?屑ですね。

今口座をネットで確認したら3月分が前年度の保険会社から引かれていました。あのばばあめ。

▼メールフォーム

うさぎをなめてると指を持ってかれますよ。
(ぴょろゆきさん)


こいつなら腕ごと持ってかれそうだ。


Sat. 07.4.21

時事
『君が主で執事が俺で』キャラクターソングCD発売決定(みなとそふと)
 キャラソンと聞くとどうしてもテニス様を思い出してしまう。

対戦格闘「MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B」PC版が7月下旬に登場
 ネット対戦機能つけてくれないかなぁ。

2ch
字 かきます。ハムスター速報 2ろぐ
 いい味が出てますね。渋い!

ヒマだったんでノッポさんを魔人化してみたハムスター速報 2ろぐ
 FFというより、メガテンな感じなんですが。

感動した動画アルファルファモザイク
 秒速5センチメートルが見たくなったー。

エネループってそんなにいいの?アルファルファモザイク
 ラジコンのリモコン、360のコントローラー、Wiiのコントローラーで使っています。

「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会痛いニュース(ノ∀`)
 そもそも趣味娯楽に意義を求めるな。

Core 2 Duoの価格改定が期待外れだった件( ;^ω^)<へいわぼけ
 Athlon派の私もC2Dで組みたくなるわー。組んでもすることないけどー。

ネタ・情報
第4十刃ウルキオラ・シファー『BLEACH 271.If You Rise From The Ashes』[MOON CHRONICLE]より
 正直一護側に死神隊長、仮面の軍勢などなどと
 味方が集中しすぎて、敵があまり驚異に感じません。

人は8時間眠らなくちゃいけないの?
 基本的に4〜5時間ですが、2週間に1回ぐらい10時間を越す睡眠を取ることがある。

ニコニコ動画(というか東方)
東方原曲TOP10
 原曲をかみしめて、

東方原曲⇒アレンジ聴き比べ リメイク
 アレンジを聴き、

東方ヴォーカル テンション上昇
 テンションを上げ、

東方ヴォーカル電波洗脳
 脳を溶かす……

デジタル・PC
YouTubeへの“輸出”も――ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の今
 初見はコメント無し、2回目はコメント有りでみています。単純に2倍時間がかかる。

コピーワンス問題、「回数限定で1世代のみコピー可」を確認
 ホント糞仕様ですね。

一般時事
拳銃所持男の立てこもり続く 説得に「死んでおわびしたい」
 キチガイに刃物な事件が多すぎる。

ミクシィ飲酒運転告白 「冗談」でも勤務先解雇
 露悪趣味は自業自得。

現代の幽霊船か、漂流ヨット発見も乗組員の姿なく 豪州
 まぁ落ちたとしか。

朝鮮総連前で元右翼団体員がナタで自分の手首切る
 身体に火をつけたり切腹したりは韓国人の得意技でしょう。猿まねはいかんですぜ。

ゾウの排泄物がバイオ燃料をつくるのに役立つ!?
 糞しか燃料資源がなくなるようなら人類は滅んでもいいと思うんだ。


DELLのPCを買いました

昨日のニュースで紹介したコレ
これまた先日購入したF31fdというデジカメ同様、私が使うわけではありませんけど。
ここのところ家族にやたらと家電を買わしていますが、自分の勤め先の電気屋では一つも買ってないのは内緒。

しかし、このDELLのPCはすさまじく安い。

  ・AMD Athlon(TM) 64 X2 デュアルコア プロセッサ 3600+
  ・2GB メモリ
  ・250GB HDD
  ・DVD+/-RWドライブ
  ・20インチワイド液晶
  ・ATI(R) RADEON(R) X1300 Pro 256MB DDR (DVI/TV-out付)


この構成に20インチの液晶モニタが付いて89,990円というのは異常。
しかも、OSにVISTAに選択肢も搭載しているのはHomePremiumというのも凄い。
この価格帯では絶対にHomeBasicだと思いました。……まぁ私はXPを選択しましたけど。

officeは入っていなかったので、オプションで追加しておきました。
今まで使っていたのは、SOTECのウンコなPCだったので、これでひとまずは安泰でしょう。
主に事務処理に使うPCなので、この性能は過剰なスペックですけどね。まぁそこは知ったことじゃありません。

……今月は車検やら修理費やら保険料でやたらと金を使ってしまったので、
私の趣味的な買い物が出来なかった欲求がずどんと来たので良いストレス解消になりました。
購入するまでが楽しみなので、ほしい商品を自分で選んで買うという行為ができてただただ満足。


Sun. 07.4.22

2ch
何故エロゲで描かれる風景は居心地が良いのだろうか・・・?ニュー速クオリティ
 車輪の背景はじっくり見てなかったけどレベル高いなー。

【漫画】読んでて良くも悪くも衝撃的だった展開ニュー速クオリティ
 「死」の衝撃度は安易だけど凄い。
 やっぱり、フラグを立てないで死ぬ方が栄えますね。
 ナルトのアスマみたいにこれ見よがしに死亡フラグを立てると萎える。

安価でペーパクラフトでもしようかな(゜ж゜)イミフwwwうはwwwwおkwwww
 アカギの立体化には感動を覚える。

絶望ペットボトル工場イミフwwwうはwwwwおkwwww
 モダンタイムスってレベルじゃねーぞ!!

今時ワードとエクセルが使えない人って存在するの?( ;^ω^)<へいわぼけ
 ExcelとWordのMOSの上級を持っていますが、糞の役にも立ちません。

やっぱノートPCからデスクトップPCにするとかなり幸せになれるの?( ;^ω^)<へいわぼけ
 持ち運ぶ必要性がない限りはデスクトップでしょう。

論説】 韓国人学生チョ・スンヒ容疑者の暴発に、日本の若者の残虐な犯罪が重なってみえる…東京新聞・筆洗痛いニュース(ノ∀`)
 なんて、こじつけ。

AMD、利益率低下で赤字セオレム
 同価格帯ならAthlonの方が強いけど、いかんせんC2Dが優秀すぎる。

ネタ・情報
えふおーいーとのそうぐう[かーずSP]より
 魔理沙とうどんげの人がまたまたやってくれました。
 今度は東方ではなく、世界樹の迷宮ネタです。どうしてこうも私のツボばかり。

少年ガンガン&エース特集朝目新聞
 嫉妬団とか懐かしいなー。

ニコニコ動画
コップにピンポン玉を入れる動画
 テイク数が1000は軽く超えてそう。

ろく★めが もってけ!エネルギー缶
 ロックマンドット絵師。

世界樹の迷宮:B2Fにて・・・・(BGM差し替え)
 世界樹の迷宮をやった人なら爆笑です。

デジタル・PC
自己責任!DS Liteをオーバークロックする方法(動画)[STAR LIGHT PARADE]より
 DSは内蔵メモリが少ない。

デル、消費者向けPCも「Windows XP」を再搭載へ--顧客からの要望を受け
 純粋に使っていてここまで悪いと感じるOSははじめてです。

Vistaの「起動時間」「シャットダウン時間」に不満の声
 標準で終了がスタンバイになる理由が分かる起動と終了の遅さです。

一般時事
イスラエル人女性、熱いキスで彼氏の舌を噛みちぎる
 食べたいぐらい愛している―――。何のキャッチコピーですか。カニカニ?

【Xbox360特集】ネットとパソコン連動で世界と繋がる「Xbox 360」活用大作戦
 360を2ヶ月ぐらい起動していません。

違法DVD 中高生が販売 府警が逮捕 背後に暴力団 大阪電器街・日本橋
 暴力団の収入源がこんなんなんてせこすぎますね。

「ゆとり教育」で成績アップ ホントなのかウソなのか
 ゆとりに比例してテストの問題が簡単になったからじゃね?

犯人に「同情的」発言で逮捕、無罪主張、大学乱射事件
 こんなことでも訴えられるってやっぱり訴訟大国は違うぜ。


私宛に届いた手紙の切手

ガクブル

現物初めてみた。

こーゆう切手をわざわざ使う人っているものなんですね。
別にそっち方面ではなくて、民間車検場からの手紙です。


Mon. 07.4.23

2ch
こんなRPGが欲しいぞゴルァヽ(`Д´)ノ ニュー速クオリティ
 レアアイテムをドロップする敵を固定しない。
 すべての敵に確率があるが、強さに比例してドロップ率があがる。

【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」痛いニュース(ノ∀`)
 ディズニーはやくざより怖いですぜ。

予算5万以内でビジネスでなめられずプライベートでも使えるガキっぽくない時計を教えてくれ( ;^ω^)<へいわぼけ
 祖父からドルチェを借りています。重いです。

【TBS】 仕込みの本人が「TBSの釈明は大ウソだ!」[HK-DMZ PLUS.COM]より
 TBSは期待を裏切ってくれませんね。

ネタ・情報
ニンテンドーDSのここが許せない![無気力通信↓]より
 1年修理がかなり無茶効きます。真っ二つでも無料だったのにはビビった。

ニコニコ動画で勢いを失う2chコピペブログ[(・∀・)イイ・アクセス]より
 実は同じような方向性なんですかね。まぁ楽しければいいってことで。

一般ネタ・情報
野球の試合でキャッチャーを華麗にかわして得点を決めたベースボールプレイヤー[everything is gone]より
 ここだけテニス様ワールド。

フリーメールは失礼? :発言小町[自動ニュース作成F]より
 フリーメールしか持っていません。たまに困る。

一般時事
自殺率No1が秋田県のワケ
 生活苦で自殺ってパターンが多いそうです。現実的でいやだ。

ロシア国民の3割、天動説信じる 「恐竜時代に人類」も
 天動説や地動説なんて日本人に聞いても意味すら理解できない人が多そう。

「自殺前に相談せず」8割 対策へ分析急務 厚労省調べ
 自殺を考えたことはありません。
 人生のどん底な時期のほうが今より精神的が強かった気がする。
 あのときと同じような出来事に遭ったら、自殺を考えるかもしれん。

105万円のウイスキー「響35年」 サントリーが発売
 これを味の違いが分かるような人は人生を逆に損していると思う。
 何を喰っても飲んでもうまいと感じられる安い舌でよかった。


父親がゴルフコンペでTVを当てました

なんでも優勝賞品だそうです。
パナソニックのビエラ「TH-15LD70」という価格.comの最安で6万弱の製品。
液晶なんですが、サイズ15インチしかないイカすテレビです。
D4端子が付いていますが、こんなに小さいと性能を全く発揮できなさそうですね。

地上デジタル放送を見ることも可能ですが、
私の住む地域はまだ地デジが放映されていないので、関係がありません。
というか、2011年になっても始まらない気がします。
ローカルなCATVのやる気のなさはちょっと病的ですよね。すげぇよ。


Tue. 07.4.24

時事
「げんしけん」第2期シリーズ制作決定
 最後までやるんでしょうね。

ひぐらしデイブレイク改発売 「雛見沢は永遠に地獄だせぇー!」
 クリーチャーがTHEWORLD。

2ch
「アニメで1番良かった最終回は?」アルファルファモザイク
 TRIGUNは好きだった。漫画ってどーゆう終わり方をしたんだろう。

ヤフオクバロスwwwwwwwイミフwwwうはwwwwおkwwww
 珍品どころか、品でもないものが多数。

地味にトラウマを負ったものイミフwwwうはwwwwおkwwww
 テンションが高かった時にやってしまった恥ずかしい行動。思い出すたびに死にたくなる。

パソコンはなぜ難しいのか?アルファルファモザイク
 使うために作っているので、難しいものと考える先入観がいけないと思う。

【長崎市長選】「父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」 …落選した横尾誠氏の妻、崩れ落ち号泣痛いニュース(ノ∀`)
 倒錯しています。

一般ネタ・情報
神はいる、と論理的に説明できるかた、お願いします。[自動ニュース作成F]より
 この間、神様が談合坂サービスエリアでおでん喰ってたのを見たよ。

ニコニコ動画
(MAD) ウザいキョン 色々
 これはウザい。というか、銀さん。

自作マリオをヘタレの自分がやってみた。友達居ないから。
 最初の数十秒は普通。それ以降はカオス。

ポケモン マーヴル版
 黄色いネズミを絶滅しそうです。

一般時事
ネコのママがイヌの赤ちゃんを生んだ!?
 中国ということで、ねつ造か環境汚染による奇形。

「香る」ケータイ、ショップ選びは慎重に!
 ウンコの匂いのする携帯を作れば、万が一漏らした時に気づかれません。

[マイクロソフト]日本でビスタ不振「期待下回る」
 あんな糞OSを欲しがるのはマゾが凄いマゾのどちらかです。

車内レイプしらんぷり 「沈黙」40人乗客の卑劣
 実際に現場にいなかったので語る言葉は持ちませんが、よっぽど怖かったのは確かでしょう。

飯島愛も「陰陽師」好き
 みんな大好き陰陽師!

06年ゲーム市場、過去最大の1兆6000億円に PSからDSへ“世代交代”
 DSのタッチペン、2モニタは今更ながら革新的で凄いと思う。
 まぁ逆に作る側はその分いろいろと大変になったと思いますけど。

旅行の最安時期っていつ?
 GWって何ですか。

日本、F22戦闘機100機導入を推進
 隣国が悪意の固まりのような国ばかりだからなぁ。

民主化ロシア初代大統領・エリツィン氏が死去
 ロシアなんかで心臓麻痺と聞くと、そう見せかけたように思えてならない。


Wed. 07.4.25

時事
WIN「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」7月12日発売決定
 そういえば、360版をまだクリアしていません。

『MELTY BLOOD AC Ver.B』がPCに移植決定! 発売は7月下旬
 同人という先入観があったけど、市販されるのか。

2ch
今週のジャンプは買うのが恥ずかしすぎた( ;^ω^)<へいわぼけ
 「おとなになる呪文」のほうが恥ずかしいです。

【論説】 「『盗んだバイクで〜』 尾崎豊の歌、最近の若者は受け入れず…体制や大人への反抗心はどこへ?」…朝日新聞痛いニュース(ノ∀`)
 あの歌に感銘を受ける人種とは、仲良くなれる自信がない。

韓国「独島問題が国際司法裁判所に持ち込まれれば武力衝突は避けられない」痛いニュース(ノ∀`)
 なにそのオンオフ思考。

先週1週間で一番印象深かった事を書け神速(´・ω・)VIP
 犬のウンコを素足で踏んだことです。

デザイン「盗用」車ずらり 上海自動車展、対応に苦慮セオレム
 中国4000年!

部活で先生の日給は1700円 しかも土日でセオレム
 野球部の顧問とか鬼な気が。

HDDに磁石近付けたやつが集うスレアルファルファモザイク
 ふとした衝動で取り返し付かなくなる。自分で髪を切るとか。

なんか年々いろんなことが興味なくなっていくんだけどアルファルファモザイク
 買って消費せずに満足するのがまずい。

ニコニコ動画
【車輪の国】若本先生のありがたーいお言葉【リラックスしていいぞ】
 未プレイの方はコメント非表示で。

東方ネタ絵RUSH
 デスノートネタが多い。

クレよんしんちゃん 感動できそうな所キットカット
 クレしんの映画はいつか全部みたいなぁ。
 良いところを見てしまったのがもったいない。

パイプオルガン マリオ ゼルダ FFなど
 ビバップのRainと、FF6の妖星乱舞がイカす。

デジタル・PC
【再再登場】DELL Dimension C521+大型液晶セットがクーポン利用で台数限定激安特価!
 あああ。以下日記。

■大画面ノート■DELL Inspiron 9400がクーポン利用で激安特価!
 フルHDじゃないのがもったいないけどこれまた安い。しかもPremium。

8万円で手に入るA4ワイドVistaノート「Endeavor NJ2050」を試す
 ↑と比べるとどうも落ちる気がする。

Vista搭載PCが売れない、iPod対応は起爆剤になるか
 というか、まだ使えなかったのか。

一般時事
<高校生意欲調査>「出世意欲」、日本は断トツ最下位
 偉くなるということは、それだけ責任が重くなるということですからね。

家にある本の冊数を尋ねると プライバシー侵害になる??
 こんなことを聞いただけでプライバシーの侵害とか言い出す奴とは何も話せない。

06年度のNHK受信料収入、6100億円超に・支払い再開増える
 この利益はすっごいな。

1週間ぶりに授業再開、銃乱射事件のバージニア工科大
 各国からのマスコミもウザそうだ。


DELL Dimension C521がまた安くなっている。

DELLはやってくれます。
つい先日、安い安いとポチッたにはまさか早計だったとは。
私が使うわけではないので、財布は傷みませんが、
機を読めなかったことが悔しいなぁ。
まったくアメリカ企業の考えは理解に苦します。
今からキャンセルして、また買い直すべきなんでしょうか。
というか、いくら違ってくるんだろう。調べるのが怖い。

友人も同じ機種を買っていますが、彼はどうするんですかね。


Thu. 07.4.26

時事
『マブラヴ ALTERED FABLE』告知ムービー公開(age)
 壮絶にオルタネタバレ。

竜騎士07:「びんちょうタン」の江草天仁と書き下ろし新作 「少年アルケミスト」で
 少年アルケミスト……。

2ch
セリフ回しが良い漫画ニュー速クオリティ
 漫画じゃないけど、戯言シリーズ。

新学期、ヲタクを見つける方法って?ニュー速クオリティ
 情報系の学校や職場についているので、何もしなくてもホイホイ。

お前らが仕事で経験した大失敗 アルファルファモザイク
 まぁ隠蔽工作していますが。

24とかプリズンブレイクをゴールデンで放送したらいいのに
 向こうのドラマの金のかけかたは異常。

パソコンが売れなくなったのは「ウェブ時代」だから…か?セオレム
 VISTAになってまたスペック時代の到来ですよ。
 メモリ1G以上なければ、まともにOSすら動きませんよ。

ネタ・情報
FFT全ジョブ「学力ランキングレース」[朝目新聞]より
 忍者とものまね師がすこぶるかわいい。

ニコニコ動画
せつなくなるゲームのBGM集
 エロゲミュージックで大半が構成されています。

デジタル・PC
ロボットにも人権? 「早すぎる」と専門家が反論
 そもそも人権じゃなくて、ロボット権じゃ。

公衆無線LANサービス「FON」対応ルータ、4月14日のみ無料提供
 バイト先でもおいていますが、これって絶対にプロバイダの規約に違反しますよね。

「ニコニコ動画(γ)」昼間限定で75万IDまで開放、登録後すぐに利用可
 ニコニコは時間の浪費に最適です。

一般時事
80歳ネットアイドルの穏やかな日々
 80過ぎのブロガーというわけでもないようですが。

ロケ中に女性タレントがけが=TBS
 「=TBS」が「不祥事=TBS」と読めてしまい笑ってしまった。不謹慎。

安倍「捏造、言論のテロだ」 「朝日」に怒り狂う「ワケ」
 「怒り狂う」って言葉はよく聞くけど、凄い表現ですよね。

子供産んだら100万あげたらいい…カプコン社長
 ソフトバンクは子供を産むごとに凄い金を払ったような。

「最も地球に似た惑星」欧州の天文台発見 表面に岩や海
 酸素はなさそうです。


Amazonのギフト券をゲットしたぜ!

アフィリエイトの収入が初めて入りました。わーい。
初めてから、半年近くで¥1,996のアマゾンギフト券をいただきました。
現金だと1万円からの振り込みなので、私のような弱小サイトでは無理でしょう。
しかし、こうしてギフト券を手に入れることが出来たのは
糞みたいなサイトをアフィを利用してくださる皆様のおかげ。多謝。

特に買いたい物はありませんが、有効期限が1年間あるので、じっくり考えます。


Fri. 07.4.27

時事
劇場版CLANNAD/PV映像メグメル0426Ver.公開
 智代の出番なんてあるのか。

新番『ひぐらし解』原作者参加の新章「厄醒し編」
 やっぱりクリーチャーは出るみたいです。

カプコン、DS「逆転裁判4」シリーズ最高の50万本を出荷
 まだ30分ぐらいしかやってないぜ!

2ch
一番強い使徒を考察するスレアルファルファモザイク
 ゼルエルは量産型エヴァシリーズを全滅できそう。

ラスボスにありがちな悪趣味神速(´・ω・)VIP
 たいした理由もなく、世界や宇宙の崩壊の望む。

中で働いたら絶対に食えなくなる外食ニュー速クオリティ
 そう考えると人間の胃袋は丈夫だ。

6割以上が「ブラウン管テレビ」を利用、録画は「ビデオデッキ」が6割セオレム
 アナログ放送が11年に終了なんてあまりにも早計過ぎる。

「学名に“日本”が入ってる。国際社会に改名を要求すべきだ」…中国、国鳥に「鶴」選ぶも反対論急浮上
 ニッポニアニッポン!……はトキでしたね。

4億年前の8m巨大化石 正体は「巨大キノコ」
 確実に毒を持っていそうだ。

SEは終電と徹夜を繰り返すくらい毎日忙しいってホント?( ;^ω^)<へいわぼけ
 私の周りには業務時間の半分以上をネットしている人が多いんですけど。

ネタ・情報
おおきく振りかぶって:三橋のお誕生日会にマネージャー篠岡が不在なのはまったくもっておかしい[萌えプレ]より
 言われてみれば。

デジタル・PC
デジカメ撮影術:動物園と散歩の関係[楽画喜堂]より
 F31fdを持って動物園に行きたくなった。

1GBメモリが初の5,000円割れ、値下がり再加速?
 無駄に4Gとか積みたくなる。

一般時事
久夛良木氏、SCEI名誉会長に。平井氏が代表取締役社長兼グループCEOに就任
 それでも名誉会長……。ソニーは久夛良木に弱みでも握られているのか?

ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング
 凄い手段を思いつくなー。

インド:「人骨工場」を摘発
 その人骨がどこから出てきたものか書いてないのが怖い。

「バイオガソリン」初出荷、27日から首都圏で試験販売
 税金を少し安くしようとは思わないんですかね。

阪神・赤星ショック「考えられない…」 寄付した車いす出品
 大騒ぎになるという想像力のない出品者。

バイクにまたがり下半身露出 広島市課長を逮捕
 何この勇者。


知らぬ間に40万HIT

サイトのすっごい下にあるカウンターを久しぶりに見たら、
40万ヒットを超えていました。ぎゃふん。
2年ぐらい前は結構気にして、カウンターを見ていたけど、
最近はめっきりご無沙汰でした。まぁ所詮は自己満足ステータス。

そういえば、今年はサイトの誕生日すら忘れていましたぜ。
1月の17日にこのサイトは誕生したわけですが、今年のその日には
お茶をこぼして壊れたキーボードが復活したと書かれています。

私にとって、このサイトよりも2千円で買ったキーボードが直ったことの
方が重要と値する事柄だった様子。

というか、この日の前後は、2千円台のキーボードのことしか書いてない。

まぁそんなわけで知らぬ間に40万HIT、4年目に突入したこのサイトを
ヨロシクお願いします。好きな食べ物は抹茶アイスです。


Sat. 07.4.28

時事
「世界樹の迷宮」公式サイトリニューアル
 続編を期待していいんですかね。ディレクターが抜けたけど。

TVアニメ「もえたん」7月より放送開始決定
 単語帳のアニメ化とか意味不明なんですけど。

ひぐらしのなく頃に:アニメ第2シーズン、7月放送 竜騎士07原案の「厄醒し編」も登場
 皆殺し編から始まることを考えてみよう。暗い未来しかみえません。

『逆転裁判』がTVドラマに! 「逆転裁判ミステリー劇場」開廷
 ゲームだから許される話ってあるよね。

『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』がニンテンドーDSに!
 液晶が筆圧に耐えきれずに壊れる日がきそうだ。

2ch
安価キャラをプチサイズで描くイミフwwwうはwwwwおkwwww
 ドット絵みたいで素敵だ。

今日のアンパンマンでとんでもないものをみたニュー速クオリティ
 凄い不健康そうです。

知らなきゃ良かった・・・って雑学ハムスター速報 2ろぐ
 ゼリーの赤い着色料には虫が入っているとか。

日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている痛いニュース(ノ∀`)
 ジンギスカンとしておいしくいただきました。

マックで「フルリレロ〜!」と言ったらクーポンgetニュー速クオリティ
 恥辱プレイでプライドを捨て、100円クーポンゲット。

生産性は向上、でも賃金は減少という異例の状況セオレム
 知り合いが時給700円で、12時間拘束するファミレスでバイトしています。
 夜間でも700円ってあんまりすぎ。しかも高校生に責任者をやらせられるとか。

ネタ・情報
第二次世界大戦で汎用人型決戦兵器で使われていたら?・・・を描いた全編フルCG映像『CODE GUARDIAN』
 ロボットなら日本も黙っちゃいられないぜ!ってオチが素敵。

魔人探偵脳噛ネウロ特集3朝目新聞
 ネウロのアニメ化は銀魂以上に難しいでしょうかね。どちらにしろ深夜向きだ。

Stage6:[MAD][Fate/hollow ataraxia] stain
 これは単純に凄い。

ニコニコ動画
東方ヴォーカル曲
 ニコニコでかなりのヴォーカルアレンジを聴きましたが、知らないの多いです。

一般時事
ガイナックス取締役、ミクシィ「肛門発言」で辞任
 辞任はいくら何でもないのでは。
 社員の「バーカバーカ、キモオタ死ね!!」という方がどう考えても酷いです。

ネットカフェ:生活の拠点にする若者、全国に拡大
 毎日泊まればそれほど安いとは思えません。

うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現
 うちの犬は千切れんばかりに振るのでどっちに偏っているのかさっぱりだ。

実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ 日本製紙
 全然リサイクルになっていませんでした。


「ちょこっとヒメ 2」が発売したらしいです

知り合いが「ちょこっとヒメ 2」を買うというので、アフィリエイトのリンクを
しばらく前から貼っていたのですが、発売日が近いということで注文がありました。

ガクブル

……ええ、どう見ても30冊の注文です。本当の意味でありがとうございました。

なんでも、30冊だけでとどまることを知らず、昨日書店ですでに30冊以上買っており、
さらに家まで持って帰るのが大変という理由でアマゾンで注文したとのこと。
しかし、今日もウン十冊買うことで、合計100冊にするとか。どう考えても行き過ぎたファンです。

100冊*500円ですので、単純計算で5万円を使っています。360とソフトが複数買えますね。
書籍の印税は10%と言われていますから、5千円が作者の懐に入ってます。焼き肉食えますね。

そういえば、この漫画を読んだことがないような。

▼メールフォーム

>40万HIT
おめです。これからもぼちぼちお世話になります。
(匿名希望さん)


任せてください。これからも怠惰な更新を心がけます!


Sun. 07.4.29

2ch
【緊急】ローゼンメイデン、堂々最終回のお知らせ( ;^ω^)<へいわぼけ
 どんなもめ事があったんだろう。

絵師さんのスランプ脱出法ハムスター速報 2ろぐ
 色の塗り方が良い感じ。

【韓国】「マンガは忘れろ、これからはマンファだ」 米国に浸透する韓国コミック痛いニュース(ノ∀`)
 脳細胞も劣化してます。

人生オワタ\(^o^)/←若者のあきらめムードを映しているんだってさニュー速クオリティ
 10年後の自分は想像しないようにしています。

「インターネット実名制」導入は7月、規制サイトに政府が告知 韓国セオレム
 自サイトで実名晒せと言われたら、速攻で閉鎖します。

ネタ・情報
泉こなたウィルスが登場[かーずSP]より
 あは。

ニコニコ動画
Sumotori Dreams
 悪い夢のようだ。

(BF2) ~BMPワイド劇場・後編~ BMP傑作集#005
 バトルフィールド2がまたやりたくなりました。

デジタル・PC
ヱヴァンゲリヲン公式ヘッドフォンが誕生 −24,800円で初号機がモチーフ。開発はテクニカ
 高いけど、本当に買う人いるのか。

一般時事
GW 静かなスタート 海外よりも近場が人気?
 まぁ引き篭もっていますね。

慎太郎、東知事に激怒「田舎モンがとやかく言うな」
 マスコミも飯のために煽るなぁ。二人ともその点はわかってそうだけど。

優勝は13歳少女…米で携帯メッセージ早打ち大会
 >少女は1カ月当たり8000以上のメールを送るとい
 そのメールの送受信だけで5万ぐらい行っていそうだ。

家庭で気軽にオーロラを見る旅へ
 ……旅?

ニャンとも迷惑な…線路にネコ挟まりJR奥羽線に遅れ
 昔カメが挟まっていていたという話もありましたね。しかも生きていたとか。

絶版美少女フィギュア、公売に問い合わせ殺到
 税金はちゃんと納めようと思いました。

米国人5人を国外退去に、エベレストでチベット独立要求
 >「中国は五輪をチベット占領の過酷な現実から目をそむけさせる材料にするつもりだ」
凄い、正論、です。


40時間ほど家から出ていないけど、何か質問ある?

3連休な訳ですが、二日目も不摂生に生活しています。
特にすることもなく、脳みそが腐り始めています。人としてあんまりです。


Mon. 07.4.30

時事
開発陣に質問状:「フェイト/ステイナイト」 「最大のセールスポイントは『物語』」
 売れ行きはまぁまぁのようですが、士郎の声が普通にあるらしいですね。

2ch
Vista搭載PCからでもXbox利用者と対戦--米MSが5月から新サービスセオレム
 VISTAというのがまず敷居が高い。

”記録的なペース”ポケモン(ポケットモンスター)ダイヤモンド・パール、米国では5日で100万本セオレム
 ポケットモンスターはアメリカのスラングでチンポ。なので略しているとか。

TVアニメ『らき☆すた』の監督、「その域に達していない」との理由で降板痛いニュース(ノ∀`)
 ネタじゃなかったら、あまりにも酷い。

ガスト店員がオタクを嘲笑「あなた方は笑いのネタにしかなりません(ノ▽`)」痛いニュース(ノ∀`)
 こうなることが分からない想像力のなさは異常。

ネットの書き込みに要注意! 民家が一晩で廃墟と化す痛いニュース(ノ∀`)
 どこの世紀末ですか。

暇だから安価で決まった場所まで行くブログちゃんねる
 父島とか出たらどうなったんだろう。
 週1しか船が出なくて、ウン十時間かかる場所。

月収10万でそれなり自由な生活と月収50万だけと死ぬほど忙しい生活アルファルファモザイク
 一日8時間で週2の休み。限りなく前者に近いです。

ネタ・情報
「堕落する準備はOK?」 リアルってレベルじゃねーぞ。あなたには身に覚えがある選択肢?[カトゆー家断絶]より
 リアルとかそーゆうことを抜きにしても、
 テキストのセンスとテンポがよい。演出も力が入っている。

らき☆すた かがみんが指を立てたら愛炸裂、こなたんが親指立てたら愛爆発[カトゆー家断絶]より
 見てるとこ違うなー。

ニコニコ動画
ばか☆すた Ver3 濃い
 レミリアのカリスマがあがっています。

リトルバスターズ! デモ
 7月27日かー。OPがRitaというのもびっくり。

一般時事
【PSP特集】ゴロ寝マルチメディア!PSP活用大作戦
 DSは布団のなかでサイト見るためにしか使っていませんが、それだったらPSPの方がよさそうだ。

米カンザスシティーのモールで発砲、容疑者含む3人死亡
 模倣犯じゃないみたいですけど、アメリカじゃこんなのは日常茶飯事じゃ。

中国の死刑、実際は8000人 アムネスティが推計
 日本の交通事故の死者並の死刑数。
 中国じゃ子どもが遊びに行くときに「死刑には気をつけるんだよ」とか。

社会はどこまで狂うのか・・・自殺した生徒遺族に加害者が慰謝料の請求
 社会じゃなくて、個人が狂っているのでは。

床にモノを散らかすのは、日本人だけ?
 家の中で靴を脱がないのがそこまで特殊なんだろうなぁ。


▼メールフォーム

三食何食べますか?
(城島某さん)


三食まともに食べてないです。
今夕方の4時ですが、朝昼と食べていません。
というか、起きたのが2時間前です。イエイ。
なので、こんな時間に飯を食うと夕飯が入らなくなるので食べません。

で、食べたものですが……、うーん、何でしたっけ。
主にうどんがメインだった気がします。
本当は今日の昼にでもうどんを食べに行こうとおもったんですが、
起きたら2時だったのでもううどん屋は閉まっていました。

そういえば、この3日間の外出は一回コンビニに行っただけです。
ヒゲも伸び放題伸びています。死んだような生活ですが、生きている証拠ですね。

奇しくも同じ日に誕生した俺のサイトは いまだに3万ちょいだぜ?
悟空とヤムチャみたいな差を付けられてるんですけど・・・
(がいじんぐさん)


というか、何サイト休止しているんですか。


index