2007.7a


Sun. 07.7.1

時事
KOTOKO:台湾ライブで「ハヤテのごとく!」など19曲熱唱 アジア本格進出へ
 あの規模の武道館コンサートはもうやらないのかな。

『涼宮ハルヒの戸惑』プレサイトオープン
 これがモンスターハンターに続くPSPの起爆剤になったらヤダな。

2ch
羽賀研二、恐喝容疑で逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 HA☆GA!

華原朋美(32)、薬物依存で行方不明 28日付で事務所解雇痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。芸能界どころか、社会復帰も怪しくなってきました。

メタボリック定食アルファルファモザイク
 何にせよ、早死にしますね。

ネットで叩かれた時の対処法ニュー速クオリティ
 ビクビクしながら過ごして、ニュースコメントは大局に迎合する。私のことです。

ネタ・情報
カラス天狗うじゅの御祓いコーナー 電波の妙技「うじゅたまうじゅりんぱ」 公開![制作のしおり]より
 なんなんだこれは。

ニコニコ動画
うたわれるものらじお名言集vol.1
 箱根のみなさーん。

ふる☆すたFULL.ver+α(ボーナストラック付)
 途中から聖闘士星矢が始まります。

デジタル・PC
今一番お買い得なHDDの容量、ついに500GBモデルに
 1Tとか普通に売っていてちょっとどうかしてますね。

iPhone、耐久性テストで驚愕の成績
 ディスプレイを鍵で引っ掻いても傷がつかないそうです。すげえ。

Belkin、「洗えるマウス」発表
 洗える低反発マウスパッドも是非お願いします。

一般時事
ケータイ使用で精子減少、米国で新研究結果 ロシアでは未成年者らに利用中止勧告も
 日本の出産率1.1の原因が今ここに判明!

ふるさと納税の早期導入求める、5県知事が緊急メッセージ
 住民税を馬鹿高くして更に訳のわからん税金を取りますか。

防衛相「原爆しょうがない」発言、野党が責任追及へ
 「しょうがない」は肯定ともとれる発言ですからね。
 まぁこうなるのはしょうがない。

ネット掲示板への「カキコミ」 繰り返すと株価操作で告発!
 あー、言われてみればそうかー。

ギャル曽根1日の食費代1,000円 普段は「コンビニ弁当」で済ませる
 胃下垂だろうなぁ。ちゃんと消化できているのでしょうか。

広がる若者世代の貧困 「一回転ぶとドン底まで行く」
 どん底世代。


クロスSS「文々。異聞録」第9話公開

東方とFateのクロスオーバー。
10キロ弱の文章を書くのにどれだけ時間を費やしたんだろう。

▼メールフォーム

「文々。異聞録」楽しみにしてますね!
神尾そらさん


ひゃー。読んでいただき誠にありがとうございます。
まだ書き始めたばかりなので、モチベーション自体は高いのですが、
自分が脳内に思い浮かべているプロットが自分の文章力で表現できるかが不安です。


Mon. 07.7.2

時事
『エースコンバット6 解放への戦火』北米では10月23日に発売決定
 今までのシリーズをパックで出さないかな。
 3まではやったんだけど。

2ch
DS買ったんだけど面白いソフトねぇぞ!カナ速
 世界樹の迷宮とドラキュラ。

ゲームのムダ知識日刊スレッドガイド
 コナミコマンドは自爆コマンド。

華原朋美「(小室の妻KEIKOの歌うI'm proudを)私ね、少なくとも10回以上は見た。何回でも見ちゃうの」 痛いニュース(ノ∀`)
 なんというか、典型的メンヘラだ。

列車内に大便が散乱 におい消えず運転とりやめ…JR神戸線痛いニュース(ノ∀`)
 仮に私が漏らしたとして、
 こんな報道のされ方をしたら首を吊ります。

ミートホープ社長「」←一番かっこいい事言った奴が優勝神速(´・ω・)VIP
 「尊敬する人はハンニバル・レクターです」

国の省庁、Word・Excel原則新たに購入せず( ;^ω^)<へいわぼけ
 2000で十分だと思います。
 というか、2007は今までとレイアウトが変わりすぎて使いにくい。

ネタ・情報
発表!マニアックすぎる漫画キャラBEST10!!
 これは「地味な立ち位置だけど記憶に残る漫画キャラBEST10」でしょう。

ニコニコ動画
[OPMAD]よだ☆すた (完成)
 暗黒絵師!

エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)
 ランキング一位の動画なので紹介する必要はありませんが、
 あまりのクオリティの高さに思わず紹介。

デジタル・PC
iPhoneバラバラ事件
 こーゆう精密機器ってバラすのにも技術がいりますよね。

一般時事
全国で広がる怒り「住民税増税」
 倍額ですからねー。

<自殺対策>官民合同シンポ 女子大学生が涙ながらに訴える
 9年連続で3万人を超えているそうです。
 日本人の死因の何位に食い込んでいるんだろうか。

米ミシガン州の「雪男」、本格調査へ
 居たらいいね。
 今日下半身半裸でスーパーの駐車場を歩いているオッサンを見かけました。

「ネットカフェ難民」転落 本当に若者の「責任」なのか
 生理的にネットカフェでは落ち着けない。

「年金すべて保証」誤解招く TV局難色で自民CM変更
 首が回りません。

兄弟の知能指数、上の子の方が高い? 「環境」が影響と
 ジャギ様が提唱している「兄より優秀な弟がいるか!!」理論ですね。

逆光を克服する3つの方法とは?
 フェイスキャッチも結局フラッシュを炊くしなぁ。


クロスSS「文々。異聞録」第10話公開

東方とFateのクロスオーバー。
書きためてないのに二日連続更新。
頑張って深夜から朝方に掛けて描きました。

今回は東方率99%です。ある意味プロローグ。

▼メールフォーム

「文々。異聞録」9話見ました。
凛と共闘しない展開が、どう独自展開へ発展していくか気になります。
(匿名希望さん)


読んでいただきありがとうございます。

ただ原作をなぞるだけではつまりませんからね。
一日目の大まかな話の流れは原作と同じでしたが、
なるべく原作で使われた台詞は使わないようにしました。

二日目以降は大幅に変わっていく予定です。


Tue. 07.7.3

時事
TVアニメ「シグルイ」公式サイトリニューアル
 登場人物紹介も有り。虎眼先生が異彩を放ってるぜ。

3年ぶりとなるカプコンオリジナルの2D対戦格闘ゲーム!
 完全新作はないでしょうね。

2ch
スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行痛いニュース(ノ∀`)
 かといっても、Wiiじゃメタルギアの新作は表現できなさそうだ。

人間の頭髪でしょうゆを生産 食品加工の驚くべき実態…中国痛いニュース(ノ∀`)
 どうすれば頭髪で醤油を製造するという発想に至るのでしょうか。

韓国ロッテがグリコのポッキーパクってる件で取材拒否…フジ韓国パクリ特集痛いニュース(ノ∀`)
 韓国企業から凄い飛んでも理屈が飛び出しました。

中一の妹の生活ノートうpするブログちゃんねる
 アナログmixiだよなぁ。返信者は一人だけだけど。

520日間閉鎖空間で共同生活しませんか?男女でニュー速クオリティ
 監獄ですね。

ネタ・情報
アニメ版『シグルイ』がついにはじまる。はじまるのだ[ゴルゴ31]より
 そのアニメはチュパることが出来るのか? 出来る 出来るのだ

一般ネタ・情報
「エイリアンVS. プレデター」続編、タイトル決定か
 前作はアクションシーンは良かったんだけどストーリーがあまりにもお粗末だった。

官僚栄えて国滅ぶ - 社会保険庁幹部がみんなから集めた年金で購入したもの
 勝手な事業を興して勝手に失敗して責任は一切思いません。酷いマネーゲームだ。

ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に
 感情のオンオフが不得意な出来ない私は是非欲しい。

携帯電話を水没させたら?[天涯の森]より
 こうなった携帯はどうにかなりませんか?

デジタル・PC
デル、Core 2 Duo U7600を搭載可能な12.1型モバイルノート
 DELLに373,800円は無理です。

マイクロソフト、「Habu Laser Game Mouse」Razerのエンジンを搭載したゲーマー向けレーザー方式マウス
 最近のマウスはXP以降しか対応していないものが多くて困りますね。

Firefoxがシェア伸ばす、最新ブラウザ市場調査
 当サイトの閲覧者のブラウザの割合(6月調べ)
 1 Internet Explorer 6.0 51.8%
 2 Sleipnir 18.5%
 3 Firefox 13.7%

一般時事
ネット世論にも見放された 自民は参院選惨敗?
 それでも消去法で自民党しか支持できる政党がない罠。

ドラマ:壮絶いじめ「ライフ」、堀北は男装、美咲は“貧乳”? マンガ原作続々
 よし!一つも原作を知らない!

自動車燃費の計測方法、今月から新方式…経産・国交省
 私の乗っているYRVターボはリッター15キロらしいですが、
 どう考えても10キロぐらいです。

羽賀研二「おれには組織もついてる」甘言と恫喝人生
 SO・SHI・KI!

八嶋智人らが最後の別れ…中江真司さん告別式
 >八嶋は、関係者に「今日は勘弁して下さい」と伝え、無言で会場を後にした
 八嶋さん、かっこいいなぁ。


深夜の三時からニコニコ動画が見られなくなりました

やることが一つもなくなりました。暇でした。
寝るという選択肢がないのは気にしないでクダサイ。

▼メールフォーム

「文々。異聞録」。
夢オチ吹きました。
ようやく序章部分が終わったという感じですね。
今後の展開に期待しています。
(匿名希望さん)


マスターはサーヴァントの夢を見るという設定を利用したら、
なんだかよくわからないものが書き上がりました。
……というか、文体が全然夢っぽくないです。まぁストーリー補完ということで。

いやっほーぅ! パッチューン! 出番を増やす魔法はありませんか?
(匿名希望さん)


あきゅーん。
申し訳ないっす!パチュリーの出番は多分アレっきりです!


Wed. 07.7.4

時事
カプコン新作2D格闘ゲームは「戦国BASARA」アーケード版?
 まだ噂の段階です。

『モンスターハンター フロンティア』のオープンβテストに参加してみた!
 低スペックで動くところが好評みたいですね。

2ch
漫画至上最高の名言はなんだろうなニュー速クオリティ
 三人いれば勝てると以下略

ジャンプで次にアニメ化する作品を予想するスレアルファルファモザイク
 現状で銀魂がジャンプアニメでもっとも面白い。
 紅桜編の作画レベルの高さといい演出といい素晴らしかったです。

久間防衛相、原爆発言で引責辞任痛いニュース(ノ∀`)
 あらら。政治家という職業は国を変化させる職業です。
 つまりは国民を変化させることにも繋がるので発言には気をつけるべきだったと。

客も役割を演じるロールプレイングカフェ、金額に応じてレベルアップも痛いニュース(ノ∀`)
 阿漕ですね。自分がオタだと自覚していますが、
 メイド喫茶系の店がどう良いのか理解どころか推察すらできない。

ネタ・情報
発禁処分を食らったゲーム TOP10
 「残虐性とはまた別じゃね」というソフトもランクインしていますね。

一般ネタ・情報
お隣の家のドアストッパーをよく見たら不発弾だった
 いつ爆発してもおかしくない状態だったとのこと。おっかない。

あのチキンラーメンが焼そばになった! 即席袋めん「日清焼チキン」[EXAPON]より
 うまそうだけど、調理方法はあんまり手軽じゃなさそうだ。

ニコニコ動画
ニコニコ ブートキャンプ2
 毎回キーボードをクラッシュしなければならないのか。

遊戯王 もしドラゴンボールのスタッフが遊戯王を作ったら
 あー、そんな展開だったなぁ。

エアーマンが倒せないを外人が歌ってみた
 どう考えても日本人です。ステレオタイプー。

デジタル・PC
Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?
 廃熱はうまくいってないのか。夏怖すぎ。

FSB1333MHzのCore2 Duo E6050シリーズは7月22日登場
 FSBが1333MHzになるのか。M/Bの買い換えが必要になるみたい。

ボタンやフォントのサイズを変更してWindowsを“高解像度対応”モードにする
 折り合いを付けて小さいまま使うのがベターだと思うんだけどなぁ。

ボーナスで買いたい! 最新デジカメカタログ
 この夏はちょっと微妙。CASIOの7倍ズームのV7にちょっと惹かれたけど画質が。

一般時事
PS2やPCでDVDが観られなくなってきた
 DVDドライブなんて数千円で買えますからね。消耗品です。

米国の成人、30%にアルコール乱用・依存の経験ありと
 常習的に酒を飲む癖がないのは幸せなことなんだろうか。
 それとも酒を嗜めないなんてつまらん人生だと思われるのだろうか。

東知事のテレビ出演 「公務」なのにギャラもらう
 えー、政治家だってテレビ出たらもらってるでしょうよ。

激論「太田総理」で騒動 民主議員が「お詫び」
 手前勝手に人殺しなんて取り返しの付かないことを
 した屑には再教育の場なんて与える必要はない。

“恐喝犯”羽賀ボロボロ…故郷の飲食店つぶれていた
 もう登ることが出来ないほど転げ落ちましたね。

“ヤギ入り”チキンナゲットも 加工食品「偽装」の実態
 知らない間に変なものを食べてそうで怖いです。
 日本企業の食品管理だけは信用していた自分が馬鹿だった。

私たちが知ってる「ガス臭」、ホントは何の臭い?
 >全国各地で成分などが少し異なるのだそうだ
 地域差によるガスの嗅ぎ分け名人が誕生。


自作PC熱がまた沸点に

「組みたくなったら止まらない」でお馴染みの自作PCですが、新たに一台新調したくなりました。
VGAクーラーのVF-900cuが思いの外、調子が良かったのがこの疾患の原因のようです。

といっても、今月下旬に「Core 2 Duo」の新シリーズが発売されるみたいですし、
AMDもAthlonに変わる新しいCPUが10月ぐらいから一般販売されるみたいなので、
新しく組むのにはちょっと時期的に早い感が否めません。
しかし、SoketAM2の寿命はやたらと短かったですね。1年半ぐらいか?

ですが、現状でばりばり3Dゲームに耐えられるPCが1台あるので、
高スペックPCを組む必要性もさほどありません。

無理矢理理由を作るのならば、メインPCはよくぶっ壊れるので、
その時の予備用という形というぐらいです。
だとしても、現状で1万円ぐらいで売られているCPUで十分なんだよなぁ。

あれ?マイナス思考で書いていたら自作熱が一気に冷え込んだぞ?
……やっぱり新しく組むことはなくなりそうです。いえい。


Thu. 07.7.5

時事
新連載「PCゲームを持ち出そう!」,第1回はNDS用「Age of Empires:The Age of Kings」を紹介
 タッチペン向きのゲームなので是非日本でも発売してもらいたい。

2ch
吐き気がするほど嫌いな漫画キャラニュー速クオリティ
 烈火の炎の全キャラ。

面接のNG回答集…業務に関する質問はNG、マニュアル通りの回答もNG、とにかくほとんどNGニュー速クオリティ
 「君が代は歌えますか?」と訊かれたことがあります。

失敗しないパソコン組み立てのコツニュー速クオリティ
 ショップ丸投げBTO。

「原爆投下で、戦争終結。多くの日本人の命を救った」…米ジョゼフ前国務次官痛いニュース(ノ∀`)
 戦争を終わらせるためには核を落として非戦闘民をウン十万人殺してもいいみたいです。
 だったら、イラクにでも核を落とせよ。

ネタ・情報
パピヨンパーク発売記念 武装錬金特集朝目新聞
 「ぶちまけフィーバー蝶」は気合いが入りすぎ。

「らき☆すた」の二次創作ADVゲームが面白いと大評判[天涯の森]より
 BADEND見ましたが、結構面白い。
 こなた視点というのがいいかも。

デジタル・PC
「Sleipnir」用“2ちゃんねる”プラグイン「Mosa」のオープンαテストが開始
 最近2ちゃんねるはまとめBLOGしか見ていないなー。

Xbox 360 vs. PLAYSTATION 3 グラフィック比較
 ハードによっての得意分野の違いがわかりますね。

内部がホコリだらけになった、見るも無残なVAIOの写真
 どういった状態で放置すればこんなことになるんだ。

「ニコニコ動画」の月間利用時間は1人平均2時間10分、「YouTube」の倍
 あー、一日2時間は必ず見ていますね。

一般時事
ハマスTV局の偽ミッキーが殉教、別キャラクター登場へ
 これは酷いと思った。宗教観が違うと価値観が真逆です。

賞味期限切れ前にメールでお知らせ
 賞味期限が1年過ぎたリポビタンDを発見しました。どんだけ。

「しょうがない」は「九州弁」 久間氏のトンデモ弁明
 マスコミが本来の発言を曲解している部分もあるんですから、
 もう何を弁明してもどうしようもないと思います。黙っているのが美徳。

ヲイ、鬼太郎! 「ごはんですよ!」
 何コレ!?何コレ!?思わず二回言ってしまうぐらい何コレ!

ケータイ小説:女子中高生に人気 体験もとに刺激的場面も
 村上春樹を読むべきだと。


Fri. 07.7.6

時事
box 360 エリート」発売決定!ブラックカラーの本体に120GB HDD、HDMI端子を装備
 HDMI端子と120Gが魅力ですか。どっちも必要性がないなー。

不思議な街でくり広げられるドラマ『最終試験くじら-アライブ-』
 「果てしなく青い、この空の下で…」
 のライターが参加していることだけ気になる。確か積んでた。

タッチペンで乳揺れ「どきどき魔女神判!」 アキバは次々に売り切れ
 経済大国日本!

ガンホー:「ラグナロクオンライン」がDSに 08年発売
 DSの性能じゃMMORPGは無理だから、PT参加方かな。

2ch
安価で何かをモチーフにしたクリーチャー描く その1イミフwwwうはwwwwおkwwww
 クトゥルフっぽくていいなー。

ソフトウェアに一番面白いこと言わせたやつが優勝イミフwwwうはwwwwおkwwww
 ウィルスバスター「ハッハッ!ウィルスより重いぜ!」

サイト管理人にありがちなこと[かーずSP]より
 BLOGに移行しないのはマイノリティ気取り。
 というか、移行作業があまりにも膨大で無理っぽい。

元フジTVプロデューサーが国分太一へ苦言「左手は ケツを拭く手だ 箸持つな」痛いニュース(ノ∀`)
 左利きから矯正したので、どちらでも箸は持てます。
 でもなんで矯正したのかわからない。多分理由はない。

【裁判】 「本屋に並ぶと思ったのに」 団塊世代などでブームの自費出版でトラブル、著者らが出版社提訴痛いニュース(ノ∀`)
 山田悠介ちぇんちぇいは有史以来最大の勝ち組。

明らかに違法なのに黙認されているものアルファルファモザイク
 パチンコはどう考えても癒着あるのにね。
 たまたまメダルやライターの石をほしがる人がいるって何だよ。

ネタ・情報
ひぐらしのなく頃に特集2朝目新聞
 富竹があまりネタになっていないのが新鮮。

ハルヒ2期シリーズが決定[ゴルゴ31]より
 これで制作会社が京アニじゃなかったらどうしよう。

ニコニコ動画
リコーダーでDemystify Feastのセッションに加わってみた
 このリコーダーのレベルの高さは凄い。違和感なさ過ぎる。
 無何有の郷恋色マジック

デジタル・PC
生まれ変わったデルのスタンダードノートPCに迫る――「Inspiron 1520」
 性能は3Dゲームやれるほどじゃない中途半端。

笑わせるな日本製? 中国発、これが本当の“頑丈(タフ)ノート”だ!
 通信兵が背負っていそうな外観です。

Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法
 おお、マクロを作れば便利そうだ。

デル、「Vista」へのアップグレードで問題を警告
 ハードが完全について行けていません。あと過去のソフトが動かなさすぎる。

一般時事
地デジの入り具合、場所によって違うって本当?
 本当に11年に完全移行するとは思えない。

ブログなど情報があふれるからこそ「情報発信量=信頼性」の時代に
 こんな擁護発言は初めてです。

夏休みの旅行、金額では昨年比3%増と最高予想
 3日以上の休みが1年近くないです!

<耳たぶかみ切る>ものまねタレント仲間、酔ってもめる
 マイクタイソンの物まねですカ?

安倍首相「消費税を上げないとは言っていない」
 このボロボロの有様で、消費税なんて上げたらどうなるんだ。

ガソリン価格、139円台に上昇
 私の住む地域は既に平均140円ぐらいです。

ネット情報格差が所得格差に
 >所得が高いほどインターネット利用率が高い
 ニート最強説。

パチンコ店大変身 ギャンブルから「時間つぶし」
 玉1個を4円から1円だそうです。まぁそれでもやりたくないです。

主婦のへそくり、267.9万円=ボーナス増えても家計は苦しい
 朝早起きして子供の弁当を作り、それからパートに出る方もいますからね。


メタルラックがほしい

いつか来る24インチ液晶のデュアルディスプレイ化に備えて、 メタルラックが欲しくなってきました。
現状で机の上に載っているパソコンをメタルラックに移動させて、
机に2台の24インチワイド液晶を乗せるという目論見です。

その前に2万時間ほど起動しているEIZOのT566がぶっ壊れてから
という前提条件があります。
今は亡きEIZOのCRTを壊れないうちに引退させるのには流石に忍びない。
つーか、2万時間って2年半近くは電源を入れっぱなしという計算。
とんでもない寿命です。凄いぞEIZO。
まぁCRTの平均寿命は過ぎているので、時間の問題ですけど。

パソコンを置くだけではなく、空間というスペースを利用するのに、
メタルラックは優れていますよね。あとかっちょいいし。


Sat. 07.7.7

時事
『リトルバスターズ!』マスターアップ(Key)
 今月27日の発売は決定ですね。

赤ランプが3つ点灯する不具合に対応して、Xbox 360の保証期間が3年に延長
 酷いリコールだ。360はあんまり起動してないから見たことないです。

特集:DSで“非ゲームラッシュ” 「脳トレ」越え、難しく 教育現場で採用も
 そんなのじゃなくても面白いゲーム一杯あるのになぁ。

『フェイト/タイガーころしあむ 特盛限定版』のすべてが明らかに!
 うちの店はPS2版Fateの限定版の予約が1本もありませんでした。

2ch
安価で何かをモチーフにしたクリーチャー・他を描くイミフwwwうはwwwwおkwwww
 このシリーズの続編。

RPGのベタな展開イミフwwwうはwwwwおkwwww
 話 の 都 合 で 死 ぬ 仲 間
 そ の 途 端 追 加 さ れ る 仲 間

外国のRPGって面白いの?ニュー速クオリティ
 オブリオンが欲しくなった。

エヴァヲタの宇多田ヒカルさん「ヲタに殴られてもいいから主題歌歌ってやる!」痛いニュース(ノ∀`)
 エヴァは飛び飛びでしか見てないからあんま思い入れもないです。

杉村太蔵議員、週刊誌で告白 乳児を自宅に放置し夫婦で外食→脱水症状に痛いニュース(ノ∀`)
 糞野郎ですね。でも自分から告白しなきゃバレやしないのに。野党が突っつくぞ。

ネタ・情報
『Fate/stay night』救済計画 [かーずSP]より
 型厨の私ですが、Fateで容認出来ないのは
 疲弊した未来の自分と殺し合っても理想は間違いじゃないとほざいていたのに
 桜ルートに入ったらその理想と想いを捨てた事。なので鉄の心EDが正史です。

アニメ版「ドージンワーク」は今期のMUSAHI枠かもしれない件[ゴルゴ31]より
 1話でコレなら2話以降は大変なことに。

一般ネタ・情報
なんでも「あとでやる」としてしまう人が知るべき10個の真実
 明日やれることは明日やれ。

ニコニコ動画
美味しいオムライスの作り方
 このシリーズは適当さがいい。

デジタル・PC
オーディオオタの間で初期型プレイステーションが高音質と大人気[自動ニュース作成F]より
 なんとリーズナブルな。

「ドコモ2.0」大ピンチ 「2in1」「ファミ割」次々コケる
 CMがどう考えても糞です。

PS3が値下げして販売されることがほぼ確定に
 あと5年待ちます。

一般時事
600万年前に生息していた史上最大の鳥
 どう見てもブラックモアです。

漢方薬「龍の骨」、実は恐竜の化石と判明 中国
 >粉末1ポンド(約453グラム)あたり、25セント(約30円)
 安!実はかなり貴重なんじゃ。

「視聴者にウソをついている」 TBS社長会見で記者が激怒
 J-CASTも再三TBSに取材を断られたのになんで何度も申し込む。

列車内での大便・嘔吐で「罰金」になる?
 悪意があってウンコ漏らしたら賠償されるかもしれません。


BLOG Partsをつけてみた

制作のしおりさんのトコを読んでいたらサイト内を浮遊する
単細胞っぽい謎の化け物を発見。
なんだこれーということで、調べてみたらなにやらBLOG Partsというものらしい。
Blogじゃなくても付けられるみたいだったので、私もサイトに付けてみました。

PS3ソフトの宣伝みたいですが、どんなゲームかもわかりません。

サイトを閲覧する上で邪魔以外の何物でもなさそうですが、まぁ気にしないでください。


Sun. 07.7.8

時事
PC版『Gears of War』の動画がフライング公開。E3で発表か!?
 ロストプラネットもPCで出るし、自分の持っているゲームが全部PCで出そうな勢いだ。

涼宮ハルヒ:アニメ第2シリーズ制作決定
 金のなる木ですし。

2ch
「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期 朝日新聞の一面広告で正式発表─7/7午後9時頃、公式サイトで何かが起きる!? ニュー速クオリティ
 石膏の無駄遣い。

買って、得したな〜と思うものニュー速クオリティ
 エネループ。

【社説】南京大虐殺の犠牲者数30万人、いくら何でも多すぎないか…朝日新聞痛いニュース(ノ∀`)
 朝日様がお狂いになられた!

ネタ・情報
ドラゴンボールでいちばんパクられる技は何か
 太陽拳とかめはめ波が大人気。

一般ネタ・情報
パソコン画面がビキビキにぶっ壊れた感じになる壁紙
 WUXGAの壁紙も作ってもらいたい。

えー仮面ライダーって 大人が見るものだった!
 「Hybrid Insector」は最高。大人向けだけど。

ニコニコ動画
すっげー可愛い声d(ry [練習用歌詞付き]
 デス様。

デジタル・PC
デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ
 既存の地デジ対応DVDレコーダーは使えないみたいです。なんじゃそりゃ。

「PS3の値下げなし」とソニー社長
 あらら、結局誤報だったのかな。

感染するとパソコンがしゃべり始める「BotVoice.A」
 これは腹立つ。

「使いやすい」を継承したスリムタワー──写真で見る「Inspiron 530s」「Inspiron 531s」
 うちも買いましたが、白い筐体がかっこいい。

一般時事
07年7月7日は「幸運の日」 欧米などで挙式急増
 特に幸せなことはありませんでした。不幸もなかったけど。

世界一壊れやすい"次世代ゲーム機"はなんだ?
 初代PSは持っている人の8割ぐらいが壊しているのではないでしょうか。

小沢氏、参院選負ければ政界引退・TVで表明
 そんな100万枚売れなかったら勝手に解散するアーティスト様じゃないんですから。

携帯電話 リサイクルが停滞 「思い出」で保存する人多く
 真っ二つになった携帯も持っています。

飲酒運転、160キロ超の暴走で横転し拘束 11歳少女
 脳内ではきっとクレイジータクシーの音楽が流れていたでしょう。


七夕が知らない間に過ぎてますね。


Mon. 07.7.9

2ch
今更ですがローゼンメイデンが女子高生だったらハムスター速報 2ろぐ
 銀様の魅力に今更気づきつつあります。

アメ公「日本では今更ビリーが流行ってるらしいぜwしかもDVDもぼったくり値段で買わされてやんのw」( ;^ω^)<へいわぼけ
 ミーハー顔真っ赤?

【NHK】 7/6のネット祭り特集で捏造編集発覚→ニコ動削除( ;^ω^)<へいわぼけ
 捏造をするとしてもどーもTBSといい爪が甘いよなー。

究極のボディビルダーたち…もはや“醜い筋肉風船”?痛いニュース(ノ∀`)
 ドーピングコンソメスープの普及が始まったのでしょうか。

ネタ・情報
「涼宮ハルヒの広告」のお値段[カトゆー家断絶]より
 かかり掛かりますね。
 それだけの出資も惜しくないほど儲けられるんでしょうね。

東方キャラ身長比較[制作のしおり]より
 霊夢が意外と高くて、魔理沙が低いということぐらいしかわからないです。

07年上半期Getchu.com通販セールスランキング!
 知らないのも結構あります。

オンラインゲームを楽しむために大量のPCを設置する人たち
 トリプルディスプレイを実現してみたいですが、首が疲れそうだ。

デジタル・PC
「iiyama 26インチワイド液晶ディスプレイ」¥ 69,800-!送料無料!
 安いと思ったけど解像度が低い。1280×768はねーべ。

一般時事
<珍鳥万引き>小学校教諭を現行犯逮捕 札幌
 盗んで飼っていたのかな。趣味ってなにさ。

嗅覚低下はアルツハイマーの前兆と 米チーム
 2階にいても1階で何の料理を作っているのかわかる程度の嗅覚があります。

村上春樹ノーベル賞受賞? 芦屋市立図書館が誤記
 とるとしたらノーベル文学賞?

富士通「らくらくホン」1,000万台突破 シニア層のハートをとらえる
 なんてボロい商売なんだ。

やっぱり頼みは純ちゃん?小泉前首相の応援演説が大盛況
 安倍総理とはカリスマ性が違うよなー。


「The Elder Scrolls IV:OBLIVION」を予約

かれこれ半年近く360の電源すら入れていない事に愕然とし、
久しぶりにソフトを買うことにしました。
あまりの起動し無さにリングオブデスが起きるのかどうかもわかりません。

ということで、「The Elder Scrolls IV:OBLIVION」(オブリビオン)です。
世界で300万本を売ったという実績があり、自由度の高い一人称視点の3DRPGだとか。
このスレでかなり好意的に評価されているのが気になり、
適当に調べて行くにつれてどんどん欲しくなりました。

決定打になったのがニコニコでの動画ですね。
夜に人の家の鍵をこじ開けて忍び込み強盗殺人ができるなんて素敵過ぎじゃないですか。
しかも、死体から着ている物から金品までの全て奪うことができるなんてサイコもとい最高だ。

今月の26日に発売のようなので、かなり楽しみ。






Tue. 07.7.10

時事
一迅社『東方儚月抄』公式ページリニューアル
 1話がちと読めます。

PS3の値下げが正式に発表、80GBモデルの登場も
 まぁ北米での話ですけど。

2ch
ゲームの中の世界に住みたいアルファルファモザイク
 Wizの住人はヤダな。

久々にデスクトップ晒そうぜw[天涯の森]より
 私室より人の性格が出ている気がする。

すんごい幸せだと感じる時ニュー速クオリティ
 金曜深夜。

女子高生「Yoshiの小説は読んでて勉強になるから好き」ニュー速クオリティ
 村上龍でも読めば失禁するんじゃないか?

ニコニコ動画で小沢一郎が演説日刊スレッドガイド
 何の冗談かと思っていたら、マジで引きました。

じわじわ来る怖い話日刊スレッドガイド
 落とした包丁を足で受け止めようとした。

お前らのPC周辺ってどうなってるの?痛いニュース(ノ∀`)
 キーボードの引き出しが抜け落ちるので、新しいOAラックがほしい。

「セカンドライフ」日本向け正式サービスをにらみ、電通が最大級都市建設へ痛いニュース(ノ∀`)
 電通も今回ばかりは目の付け所が悪い。

ハニカミ王子、他のプレーヤーから「あっちいけ」と言われる痛いニュース(ノ∀`)
 興味ない人には嫌われたい。

ネタ・情報
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」新ポスターを公開[天涯の森]より
 オサレ度が高い。

一般ネタ・情報
ゾンビ映画から学ぶ、ゾンビが現れたときにやってはいけないこと
 無闇に車に乗ろうとしてはいけない。エンジンかからないから。

空港のシステムのセキュリティーは大丈夫なのか?
 これは不安すぎる。

ニコニコ動画
世界樹の迷宮:B2FのFOE(ry
 ぎゃー!モンスターが追加されていくー!

デジタル・PC
手に汗握る一瞬──インテル社長の“自作PC”は起動するのか
 SoketAの様にコア欠けしようがないCPUが増えましたよね。

ノートPCのバッテリー寿命を長持ちさせるためにはどうすればよいか
 ACアダプタを使っているときは外しておく。

一般時事
円満強調も…小室哲哉、ヒット曲なしで吉本“クビ”
 なんというか、小室哲哉本人もどん底ですか?

PS3とXboxユーザーが涙目! 早期購入者は負け組みか?
 360なんて一年以上経ってから買ったというのに。

過熱する『オーラの泉』批判、ゴールデン進出は失敗!?
 ゴールデンで三本の指に入るほどの気持ち悪さです。

携帯電話が爆発、作業員死亡=原因は偽の電池か−中国
 火薬でも入っていたのでしょうか。

ドイツの異臭騒動、原因は悪臭を放つ男性
 どんな足のにおいなんですか。


スレ紹介をやり過ぎました。


Wed. 07.7.11

時事
『らき☆すた(仮題)』 人気アニメがプレイステーション2に!
 おまけが製品版に!

らき☆すた エンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜発売 「その発想は無かったわ・・・。」
 一発録りらしいですね。

主題歌は榊原ゆいさんが歌う「Ready Go」に――「フェイト/タイガーころしあむ」
 ギル様も出るようで安心です。買う予定はないですけど。

2ch
ちょwwwテストでらき☆すたwwwwwww ニュー速クオリティ
 教師と夢見る若奥様(+1)

何故モンスターを殺すの?アルファルファモザイク
 メガテンのコピーは「悪魔を殺して平気なの?」だったな。
 王道的なRPGに対するアンチテーゼだったんでしょうね。

安価で暗黒絵師風に描く[制作のしおり]より
 ヨダ絵の魅力はかわいさに見せかけた確信犯的な邪悪さ。

美味しそうな料理を描く漫画家を挙げよう[ゴルゴ31]より
 やっぱりバキでしょう。モキュモキュとステーキが食べたい。

ネタ・情報
「ゲームで徹夜したことはありますか?!」投票結果発表[カトゆー家断絶]より
 そんな熱くさせるゲームというか、
 自分のゲームに対するモチベーションが冷え切っています。

松井優征「魔人探偵脳噛ネウロ」がTVアニメ化決定?[萌えプレ]より
 どう考えても深夜向きです。デスノよりヤバい。

ハルヒコスで『らき☆すた』OPダンスを踊るひとたち[ゴルゴ31]より
 激痛が走りました。

PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術
 これは純粋に凄いです。ごいす。

一般ネタ・情報
アメリカのどの地域で何教徒が多いのかを表した地図
 バプテストが意外と強くて驚いた。
 しかし、多民族国家と言うことを表していますね。

ニコニコ動画
山寺宏一 笑っていいとも!テレフォンショッキング 中画質
 山ちゃんの妙技は最早神業。

デジタル・PC
ケータイ新製品SHOW CASE iPhone
 日本でシェアを取るのは難しいでしょうね。

AMD、Athlon 64/Sempronを最大29.8%値下げ
 Athlonはコストパフォーマンスで勝負していますな。

一般時事
「TVチャンピオン2」の女性参加者大けが 
 知識に関係のない体力的な企画が多すぎる。
 それでチャンピオンとか笑わせる。

あの人気シリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱」に新たな展開が……?
 消失は確実としてどこまでやるかが気になる。

米国で処方量が最も多いのは「抗うつ剤」と
 どんな気分になるか一度飲んでみたい。依存しそうだけど。

小沢代表のニコニコ動画書き込みストップで「炎上」騒ぎ
 この程度で炎上とか言ったらニコニコは常に大火災です。

リアル版「おおきく振りかぶって」? 高校野球で女性監督がデビュー
 写真見ました。コメントはないです。


SS「文々。異聞録」11話を執筆中

閑話に当たる部分です。
既に分量的にはいつもの1話分ぐらいにはなったんですけど、話が全く動いてない。
これを公開するのには流石に憚れますぜ。どーしましょうか。

▼メールフォーム

ガンパレの世界だと学兵になるんで高確率で死にますね。
茜作戦あたりで。ていうか、新井木と誕生日近い……
(城島某さん)


ガンパレは住人の動きが挙動不審だから怖いです。


Thu. 07.7.12

時事
DirectX 10に対応したPC版『ロスト プラネット』が明日発売
 そう言えばロスプラクリアしてない。

らき☆すた:あの4人が「負けないで」など名曲カバー エンディングテーマ集発売
 「負けないで」、「I'm proud」といったある意味では時事ソング。

デスノート:アニメスペシャルで「完全決着」 3時間拡大版でゴールデン進出
 井上脚本なので、月が激流に流されて溺れます。

2ch
Wii期待の「ドラゴンクエストソード」、ファミ通で8889の高評価!!!ニュー速クオリティ
 7時間もWii棒を振り回してたら死にたくなりそう。

華原朋美、『フォー!』と奇声を上げながら、全裸で病院の廊下を全力疾走痛いニュース(ノ∀`)
 躁過ぎだ。

ネタ・情報
中国政府が『World of Warcraft』の骨やスケルトンをゲームから抹消
 なんという我様国家。

コミックREX版東方儚月抄 第二話「玉兎の手紙」感想&考察[ゴルゴ31]より
 しかし、原作知らない人はキャラすら殆ど把握できてないだろなー。

一般ネタ・情報
新聞紙から手軽に強力な武器を作る方法
 でも殺傷能力はなさそうです。

ローンチェアに105個の風船をつけ、300km飛行することに成功
 現代の風船おじさん。
 しかし、あのオッサンが海の藻屑と化したのはマスコミが煽ったからだろうなぁ。

ニコニコ動画
XBOX360 エースコンバット6 解放への戦火 体験版
 体験版が公開されているようで。

デジタル・PC
IEとFirefoxをインストールしている人は要注意--「非常に重大」なセキュリティリスク[STAR LIGHT PARADE]より
 Geckoでも入れてみるかなぁ。

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で6件
 ウィルスに感染したくなければ必須。

iPhone が日本で発売されたら約4割が「購入したい」
 まぁ結局は料金プランですね。機種がどーのこーのより。

ネット配信動画はハイビジョン時代へ〜ニフティ、配信実験を開始
 サーバー死亡。

一般時事
“コンピューター”と“コンピュータ”正しいのはどっち?
 AMDをアムダという奴は許せない。

イチローが新たな境地に達した日 オールスター史上初のランニング本塁打でMVP獲得
 >レストランの予約をしてあったので(試合の途中で)帰ろうとした
 冗談なのかどーなのかよくわかりません。

重さ680キロ、解体用の鉄球が道路に 3人負傷
 あり得ない写真です。

マック「メガ」絶好調 6月売上高は過去最高
 写真と違いすぎてガッカリするバーガーだと聞きましたが。

中田ヒデ、旅の最終章 「セレブの国」モナコに居住
 性転換でもするんですか?

重さ20キロ超える巨大キノコ発見=メキシコ
 鈍器?

ニセ肉まん:段ボールを煮込んで詰め露店で違法販売 北京
 賞味期限が切れても食品が入っている分だけ、ミートホープの方がマシに思えてきました。

フッ素の効果は歯磨きの方法で変わる!?
 アメリカの一部の地域じゃ水道にフッ素が混じっているらしいですね。

のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送
 留学編は無理じゃね。


空を飛ぶ中学生の夢を見た

ではなく、車に撥ねられて1mぐらいぶっ飛んだ瞬間を目撃しました。

T字路を車で信号待ちしている時です。
下校途中の中学生3人組が左側の歩道を歩いていました。
ですが、私の前の車が左に寄りすぎている為、歩道が通りにくくなくなっています。
中学生のうちの2人は鞄を頭上に掲げ、無理をして通りましたが、
残りの1人は、その車を迂回するために回り込みました。

その瞬間のこと。
T字路から左折してきた車にドカンと跳ね飛ばされました。

車のなかにいるのに思わず「あっ!?」と叫んでしまいましたが、
時既に遅く中学生は道路に蹲っている現実。
先に行った友人であろう2人はどうしていいかわからず、なぜか笑い顔。
まぁ確かにあの状況じゃ笑うしかないというのもわかる気がします。

暫くすると撥ねられた彼がムクリと起き上がりました。
鼻や肘からだらだら血が流れているものの、足取りは意外と軽やかです。

信号が変わったのであの後どうなったかはわかりませんが、
彼が起き上がった時にほっとした反面、すげぇ瞬間を見ましたと吃驚。

極めて不謹慎ですが、恐らく私のいた場所は加害者の車の次ぐらいの特等席だったかも。

ガクブル


index