2007.8b


Thu. 07.8.16

時事
発売まであと3日!竜騎士07氏の最新作・連続殺人幻想『うみねこのなく頃に』
 登場人物を把握できそうもない。奇麗な富竹以外。

フェイト/タイガーころしあむ:お祭り感“特盛”のバトルロワイヤル
 もうギル様しか見えない。

2ch
あなたの知っていると役立つ知識ニュー速クオリティ
 パンは美味しい。

ネタ・情報
ニンテンドーDS2の予想図[カトゆー家断絶]より
 スタートレックでこんなのみたよ。

ニコニコ動画
ひぐらし燃曲メドレー 【前半戦】
 後半戦が鳥肌。

DVDのレーザーでレーザービームを作ってみた
 これはもう凶器どころじゃないです。兵器。

デジタル・PC
エアコンが壊れた、次はどのエアコンを買えばいいのか検討してみる
 エアコンはパソコンの次に壊れて欲しくない物ですね。
 でももう10年はたっているので不安だ。

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件
 パソコンの電源を入れた時に速攻でぶち込みました。

一般時事
「シャ乱Q」はたけさんがSecond Lifeセミナー
 電通がここまで露骨にこけたのって他にある?

中国で葬式中に落雷が発生し5人死亡、16人がけが
 どんな規模の落雷ですか。

<ペットボトル>破裂注意 ドライアイスで重傷事故も発生
 馬鹿にドライアイスを与えるな。

就寝時、小さい電気はつけたままか、全部消すか?
 全部消しますし、クーラー付けなくても部屋を閉め切ります。

これで対策バッチリ? ちょっとお得な「渋滞学」
 引き籠もるのが一番だと思うんだ。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

オッス!いつの間にかHRが27になって吃驚だ!
今日はクラハンでした。クランハントの略らしいです。
でもモンハンではクランではなく、猟団らしいのでリョハンに違いない。
リョハンって岸辺露伴に語感が似てるね!

露伴ですが、殆どがしらねー人ばかりなので死なないように気をつけました。
まぁ調子にのって一度死んでしまいましたけどね!死んでしまうとは何事じゃ!

ディアブロス

ガクブル

倒さずに捕獲しました。
ディアブロスクエは初めてクリアしたので、個人的にはぶっ殺したかった。
将来的にこいつの素材から防具を作りたいので、2回ほど挑戦。
モノブロスと攻撃パターンが同じなので、取り立てて酷いことにはなりませんでした。
それよりも大剣を振り回していたこともあり、PTプレイに馴れてない所為かユーザーをかっ飛ばすことに。

ウヒヒ、サーセン。

リオレイア亜種

ガクブル

こいつとは今回が初戦闘。
パターン自体はノーマルレイアとほぼ同じみたいですけど、
レイアはあまり狩らないのでそんなパターンをほぼ忘れていました。
ということで、サマソー喰らった後に火炎をぶつけられて死亡。

ガクブル

ディアブロスやグラビモスといった超大型モンスターを見た後だとリオレイアが小さく見えます。
初めて見たときはスゲーデケーと思っていたのにのう。

後は一人で虫を毒でじわじわ殺して素材を剥いだりと、地味な作業を繰り返していました。
カンタロスの頭が三つでましたが、タロスUヘルムは上位じゃないと作れないことを知って愕然。


Fri. 07.8.17

時事
「東方緋想天」紹介ページ公開(黄昏フロンティア)
 東方project9.8から10.5に。アリスも出るらしいです。

2ch
便利なフリーソフトニュー速クオリティ
 Everest。

「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書 宇治山田商応援団 甲子園で学ラン“封印”痛いニュース(ノ∀`)
 敵味方の構図は戦争を想起させます。スポーツは全て不適切です。

ネタ・情報
秋新番のジャンル別チェック[ゴルゴ31]より
 やっぱりこの中じゃカイジかな。

一般ネタ・情報
身の毛もよだつような恐ろしい拷問器具の写真いろいろ
 想像付く限りの残虐な手段がありますね。

ニコニコ動画
東方キャラで脳内メーカー
 霊夢で即吹いた。

東方キャラ紹介・ストーリー説明
 鵜呑みにしてはいけません。

デジタル・PC
富士フイルム「FinePix F50fd」の高感度撮影機能の実力をいち早くチェック!
 だから画素を上げ好きだって。ノイズが乗ってます。

一般時事
多治見、熊谷で74年ぶり最高気温更新 史上最高25カ所
 人死にすぎ。

「トマトの味噌汁」は本当に美味しいのか
 タマネギがあんまり好きじゃない。

セカンドライフのラブホにある 「Hベッド」とは?
 ありとあらゆる意味で必死すぎる。

「ヒロイン演じたい」といっただけで 吉野紗香ブログ「複雑炎上」
 そんなことよりひぐらしだ。ひぐらしをどうにかしよう。

Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方
 量子コンピューターみたいだ。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

密林にてヒプノックと闘ってみました。

ガクブル

MHFからの新ボスらしいですが、今まで闘ったことがなかったっす。
まぁ難易度を表す☆の数は二つなので、まぁなんとか倒せました。
しかし、眠りガスを吐き出すのでウザいことこの上ない。

ガクブル

ついでに捕獲。
捕獲の方がもらえる報酬が多いし、倒すより効率がいいかもしれない。
捕獲するためのアイテムを作るのにもそう苦労はしないし。ボスによりけりなんでしょうけど。

ガクブル

ドラグライト鉱石が欲しくなったので、塔にも行ってみました。
まぁクエのボスはリオレイアの旦那であるリオレイスなので勝ち目なんて鼻からない。

ガクブル

本来のフリーのクエストではHR31という上位からのボスですし。
当然お話になりません。体力フルからの即死は久しぶり。
せめて尻尾ぐらいは切り落としてやりたかったぜ。

後はエッグドリームのクエを何回かやって金を稼いでいました。
一度に35,000zとか貰えるので、ウンコ漏れそうになった。
こんなのゲームシステムが崩壊するんじゃないだろーか。


Sat. 07.8.18

時事
世界最大の同人誌即売会! 「コミックマーケット72」が本日より開催
 熱中症で死人が出ないことを祈ります。誰かに。

2ch
一般人に見られても大丈夫そうな壁紙カジ速
 使っている壁紙をゆっくり眺めていられるような精神的ゆとりがほしい。

実はいいラスボスカジ速
 気持ちよいぐらいの勧善懲悪もそれはそれで好き。

【漫画】強そうだが意味が無かった設定日刊スレッドガイド
 設定だけで出番がない型月世界が最強じゃね?

山田悠介の文章教室アルファルファモザイク
 戯言シリーズのサブタイみたいなスレ名ですね。

太宰「人間失格」、人気漫画家「小畑健」の表紙にしたらバカ売れ痛いニュース(ノ∀`)
 本で買わなくてもネットで読めます。

「やっと時代が追いついた」 世界初の“バーチャルアイドル”伊達杏子、6年ぶり復活痛いニュース(ノ∀`)
 当時ラジオで伊集院が馬鹿にしてましたね。しかし、このエイリアンは何。

一般ネタ・情報
ジェット機のエンジンを搭載した、時速249kmで走るジェット機関車
 未来過ぎます。

ニコニコ動画
Metallic Anthem
 「歌ってみた」のニコニコオールスターズ?

デジタル・PC
DELL 新製品大画面ノートパソコン【Inspiron 1720】
 最近、知り合いがこのノートを買ったような。

見た目も中身も“本気”のモバイルノート――デル「XPS M1330」を試す
 DELLらしい無骨さがなくなったすっかりオシャレノートですね。

一般時事
「見る時間減った」が4割 テレビがネットにやられる
 飯時しか見ていませんね。

運転免許証を忘れ、取りに戻るため「バス」乗っ取る
 バスジャックって成功することあるの?

ダックスフンド、ドイツで減少傾向
 年取ったダックスフンドは哀れ。ヘルニアとか。

カンニング竹山「窃盗告白」 犯罪なのかネタなのか
 「完全台本でお送りしています」みたいな言い訳。

スカイプが地球規模で障害発生中!
 マイクを付けるのが面倒なのであんまり立ち上げてませんね。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

猟団の団員に誘われてキリン討伐に行きました。

ガクブル

初っぱな即死。
……画像のキリン様がやたらと遠いのは一度即死を体験した後なので、
ビビって遠くからスクリーンショットを撮った為です。

まぁ皆様曰くキリンの攻撃力はコレでもたいしたことがないという話だとか。
その代わり耐久力が半端ないので、回復薬が切れてじり貧で殺されるか、
タイムアップになることが多いと言うこと。

私は遠巻きに彼らの闘いを逃げながら観戦していました。
主に回復笛を吹くか、手持ちの回復薬をPTメンバーに渡すのが私の仕事です。
ええ、どう考えても薬箱です。本当にありがとうございました。

主に一人が逃げ回っているため、惜しくもタイムアップで終了。
50分かけて得られたものはなにもありません。まぁ皆殺しにあうよりかは後味が良いとします。多分。


Sun. 07.8.19

2ch
これは怖い!と思った絵ってある?カジ速
 怖いというか見てて不安になる。

麻生外相、「るろうに剣心」について質問され、たじたじ…メキシコ訪問痛いニュース(ノ∀`)
 メキシコは日本の大臣をなんだと思っているんだ。

“地上デジタル、お金なくて見れない人々”救済策を策定へ。チューナー無料配布など…菅総務相痛いニュース(ノ∀`)
 テレビをみたい人は自分で買うでしょうよ。
 国の政策とはいえ、国がそこまで面倒を見る必要はない。

何腐らせた時が一番悲惨だった?日刊スレッドガイド
 カブトムシ。別の虫が生まれてた。

ネタ・情報
「うみねこのなく頃に」 アキバの行列は「ひぐらし」の1/4以下
 それでも滅茶苦茶多い。

一般ネタ・情報
魔方陣のような前衛的デザインのマンホール写真いろいろ
 機能的には全く意味がなさそう。

娯楽殺人映像 - スナッフ・フィルムは実在するか
 グロ注意。

ニコニコ動画
MHF ディドボン
 ウサテイも結構ネタになるなー。

【MAD】おおきく振りかぶって 映画「ピンポン」風トレーラー修正版
 ピンポンは漫画原作の映画化で成功した珍しい例ですよね。

アンインストールをピアノ弾き語りで歌ってみた から FFXのMADつけた
 FF10を未だやってないけど興味が沸くなー。

一般時事
子どもに「@」という名前を付けようとしたが却下される
 記号は酷いだろ。

かき氷に意外なものをかけてみたら……
 酢はやだな。

アニメカーで通勤も!広がる「痛車」ブーム
 物が物だけにやたら目立つだけでブームというわけではないような。

小学校高学年でも携帯電話は4人に1人が持っている
 4人に1人って案外少ないな。

13歳の少年が釣ったのは……ダイバー
 ちゃんと唇に針が刺さるって酷いな。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

昨日に引き続いて今日も猟団の皆様がたとクラハンをしてました。
先日、トラウマになりそうな勢いで即死してくださったリオレイスの旦那との再戦です。

しかも、リオレイスは下位と上位があるらしく、このレイスは弱いレイスだったんだとか。
それでも即死ってどんな話なんでしょうか。多分上位の旦那ならオーバーキルで2回死ねそう。

ガクブル

ということで、落とし穴を使って捕獲。
私はレイスに有効な武器は持ってはいますけど、上位の面々の攻撃力に比べたら微々たるものなので、
ソウルオブキャットを振り回して旦那を麻痺らせていました。結構効果的に効いて驚いた。

ガクブル

寝る姿はおっかないです。
まぁなんだか自分が倒したぜ的な画像ですが、殆ど見ているだけでした。
レイアシリーズの防具は格好いいので作りたくはあるんですが、
防具のレベル上げを考えるとまだまだ素材が足りません。

ガクブル

ついでに嫁のリオレイアも捕獲。桜色の亜種。
サマソーを喰らったけどなんとか耐えきった!大剣だとサマソーに気づいても躱せない弊害があります。
わかっていても避けられないって悲しいですよね。


Mon. 07.8.20

2ch
東方キャラを安価で描くよ[制作のしおり]より
 \射命丸!/

コミケに初めて行った奴、感想を聞かせろ日刊スレッドガイド
 「暑い」の一言で良くない?

バッドエンドの漫画を教えあうスレアルファルファモザイク
 ヒミズ。救いの要素がひとかけらもない。

アニメみてて痛いシーンがあるとすぐみれなくなる俺・・・[HK-DMZ PLUS.COM]より
 昔はイオシスのネタ系フラッシュを直視できなかった。

小島よしお、空気読めず「24時間テレビ」熱湯コマーシャルの熱湯がぬるま湯だとバレる痛いニュース(ノ∀`)
 お約束クラッシャー。まぁ視聴者側もわかっているけど空気読めてませんね。

一般ネタ・情報
ラッカセイを無理やり口に押し込んでほおばるシマリス
 これはグロい。

ニコニコ動画
東方緋想天 文・魔理沙コンボ
 東方萃夢想よりも繋がりやすいのかな。

デジタル・PC
2万円でロスト プラネットは快適になるのか?
 今マザーを買えたらメモリもDDR2を買わんとならんからなー。

一般時事
[美しい国]参院選後、首相口にせず…生活密着型に修正へ
 「美しい国(笑)」になりつつありましたから。

低価格5,000円地デジチューナー 本当に登場するのか
 しかし5000円だとしてもテレビの台数分用意するのは酷ですね。

欽ちゃん見事70キロ完走!「泣けちゃった・・・」
 歩いているシーンしか見てなかった。

ショー出演の着ぐるみスタッフ死亡 熱中症か 前橋
 その点、ネズミーランドは大丈夫ですね。本物の齧歯類だから。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

今日も卵を運ぶだけの仕事がはじまるお……。

ガクブル

期間限定クエ、エッグドリーム。
それはただ卵を運ぶだけという単純クエだが、その報酬はかなりのもの。
平均10分ちょいで30,000zは稼げるというシステム破綻クエストなので、
やれる間はやっておくべし。
軽く半日やり続ければ恐らくモンハン上では一生金に困ることはなさそう。

ガクブル

まぁこんな感じで売却しまくりです。ウホ。
しかし、モンスターエッグと金の卵を見間違えてしまうのは仕様でしょうか。

平均10分と書きましたが、これは二人での話なので、
恐らく4人がかりでやれば4〜5分で終わるんじゃないかな。
ある意味チート級。まぁ上位キザミの捕獲も相当稼げるらしいですけど。

他にはガノトトス亜種とやりました。
以前、亜種ではないガノトトスを倒しているので
今回も勝てるさーという安易な気持ちで行ったらボロ負け。しかも3回。わーお。

ガクブル

攻撃パターンは亜種じゃない方と大差ない気がするけど、攻撃力自体が高いのだろーか。
HRが29まで上がったので、こいつは上位になったらボコってやる。


Tue. 07.8.21

時事
全4部作の第1弾が始まる――「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
 DVDのレンタルが始まったらで。

スクエニ:DS版「ドラクエ4」の公式サイトを開設 最新画像公開
 またピサロが仲間になるのかな。
 しかし、家族や恋人ごと町の人間を皆殺しにされたのに仲間にする勇者って。

2ch
殺人犯の発言って面白くね?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 1からジェフリー・ダーマか。
 補足をすると上腕二頭筋はサラダ油で炒めると美味いらしいです。

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声痛いニュース(ノ∀`)
 想像力の欠如。

一般ネタ・情報
コミックマーケット72の最終日に始発電車で行ってきました
 ……無茶しやがって。

ニコニコ動画
[東方] にとり戦の曲を演奏してみた
 風神録は今までのキャラを除くとにとりが一番人気がでるだろーな。

デジタル・PC
IOデーター24インチワイド液晶【LCD-TV241XWR】が実質¥62,820-送料無料ナリ!!
 D4端子付属でコレは安いかも。

今度こそiPodキラー? ソニー、音楽プレーヤー「Rolly」を予告
 どちらかというとソニー支持。
 ……アップル=オシャレの図式を覆せれば!!

Skype障害の原因は「ユーザーの再起動」
 そういえばP2Pネットワークでしたね。おかしいと思った。

一般時事
レジでお札と小銭を別に渡されるのはなぜ?
 一緒に渡していますぜ。レシートもポイントカードも。

ポケモン脱線、スタンプラリーで大人が荒稼ぎ
 制覇したスタンプ帳を転売だそうです。
 こんなの自分でやるから価値があろーに。

機体から炎と黒煙「いきなりドン、ドンと爆発音」
 仕事を行く前にこのニュースをライブdで見てお茶吹いた。

オッパッピー熱湯コマーシャルで放送事故!? 熱くなくても「そんなの関係ねぇ!」
 お、ニュース入りしました。

新生銀行かたる詐欺メールは給料日狙い?
 ネットバンキングをしているとやっぱり怖いですね。

関東は相変わらず暑さ続く、「真夏日」は今月末まで?
 今月まではまだ我慢できる。けど暑いものは暑い。

「火垂るの墓」を実写映画に 41歳監督、師の後を継ぎ
 なんですぐに映画化してしまうん?

今度は子供服、NZで中国製から大量の発がん物質
 もう何でもありですね。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

HRが30になってしまいました。あらまあ。
ということで、上位に上がるための公式クエが受けられますよ。
それだというのに装備が未だにイーオス大半って!ぷぷぷ!

本日は主にクラハン。
上位に上がるための準備として今後使うことが多くなりそうな素材のボスを狩っていました。
普段じゃ勝てないような連中ばかりなので、クラハンは気持ちいいぜ。

まず最初に昨日散々ボコられたガノトトス亜種。
亜種トトスと書けば語感がいいことに気づきました。

ガクブル

こいつの体当たりは攻撃範囲がべらぼうに広て、べらぼうに痛い。
予備動作が分かり難くて、どうしても喰らってしまう。
うーん、数をこなさなきゃダメかな。
一応、右足を斜め後ろから攻撃すれば躱しやすいという話ですけど。

次にディアブロス。
ディアブロスの攻撃パターンはモロブロスで馴れているので、殺されることはないんですけど
単純な火力不足で殺しきれません。どんだけ体力あるんだよ。

ガクブル

本当は捕獲するつもりでしたが、討伐してしまいました。
痺れ罠を仕掛けたんですけど、まさか地中に潜ると罠を破壊するとは……。

んで、今日は2ヶ月目の課金もしました。
課金の日付を誤った所為で、クラハンでグラビモスと戦えなかったぜ!
ゲームに参加しようとしても、『課金ユーザー以外はあそべねーぜ金払え乞食が』というメッセージが。

とまぁ課金にWEBマネーを使っているので、ガンランスのフェアネスをゲット。
HR2から手にいられる武器ですが、下位ではずっと使ってられるという性能を秘めています。

ガクブル

まぁHR30になってしまった私には関係ないんですけど。
ほかの特典の武器と違って強化が出来ない独立した武器ですし。
つーか、ガード性能の防具なんてもってねーですし。


Wed. 07.8.22

時事
アトラス:腕相撲ゲームで骨折 150台を自主回収
 三人も骨折しているのか!
 絶対数を考えるとWiiで死人がでるのも時間の問題か!

2ch
メイドカフェって何が楽しいの?日刊スレッドガイド
 メイド喫茶だけは全く持って理解できない。

ニコニコの不満なところニュー速クオリティ
 荒らしのウザさは掲示板の100倍。

“生活保護受給者の自家用車所有、認めるべき” 住民グループが熊本市に申し入れ痛いニュース(ノ∀`)
 車運転できるのになぜ保護を受ける必要がある。

ネトゲで自キャラを殺された男、相手のIPから住所を割り出しリアルで殺害痛いニュース(ノ∀`)
 本当の意味でのPK(プレイヤーキラー)

うまい鶏肉料理教えてニュー速クオリティ
 塩と水を入れて炊飯器で炊く。

10億円と友達どっちが欲しい?カナ速
 え?考えるまでもなく10億。というか、1人でいることが好きだ。

ネタ・情報
「あらかじめ実によくストーリー構成を練っており、しかもいさぎよく終了した」漫画[ゴルゴ31]より
 「七夕の国」って……もうあった。
 寄生獣もそうだけど複線の処理のうまさが驚くレベル。

ドリームキャスト滅びず、新作タイトルがまだ出ることが判明
 確かウチにあったな。

ニコペディア みんなで作るニコニコ動画大辞典[制作のしおり]より
 今後の充実に期待。

一般ネタ・情報
ダムに沈む町の今
 廃村って浪漫だよね。

世界で最も古い5000年前のガムが発見される
 5000年前から親に「飲み込むな」とか言われたのかな。

デジタル・PC
Vista→XPのダウングレードインストールキャンペーン[STAR LIGHT PARADE]より
 VISTAを窓から投げ捨てろ!

一般時事
「小島よしお」海外で異常人気 「ユーチューブ」で第5位
 メイド喫茶ぐらい理解できない。

女性がピンク色を好むのは本当の話
 ピンクの良さがわからない。脳漿色?

ディーン、メキシコに接近 最強の「レベル5」に発達
 日本の台風とは次元が違うんでしょうね。

あなたのボーナスは何に変わった?
 ボーナスは貰っていませんけど給料は8割貯金。

鍛えれば本当にアレは強く、デカく、長持ちするようになるのか?
 こればかりは生まれ持っての才能。

子どもの携帯に4人に1人が利用制限機能を設定
 上限は決めた方が絶対に良い。

リサイクル料、引き下げへ=小型テレビと冷蔵庫−経産、環境省
 不法投棄が増えるだけ。

光ファイバーvsクマゼミ、仁義なき戦い
 >05年は約1000件、06年も約1000件の被害が発生
 クマゼミつえええ。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

上位に行くための公式クエであるシェンガオレン討伐に行きました。
もちろん1人でどうにか出来るようなクエではないので、
例によって猟団の皆様にご同行してもらうことに。

ガクブル

んで、公式クエのボスですが、デカいヤドカリです。
古龍戦の要領でやればいいとのことですが、古龍戦をやったことがないのでどうになりません。
とりあえず、PTメンバーの動きをそのまま猿まねすることにしました。

んで、足を切るためにシェンガオレンへと近づいたんですが……。

ガクブル

……いや、何このデカさ。
自キャラが奴の第一関節部分の半分にも足りません。
こんなのがノッシノッシと近づいてくるのはちょっとした恐怖です。

幸いな事にシェンガオレンは積極的に攻撃をしてくるというより、
ただ歩いているだけなので足にぶつからないようにすれば大丈夫みたいでした。

橋の上からシェンガオレンの背中に飛び移ることで素材を剥ぎ取ることができます。
ハンター達の素材に対する飽くなき執着はちょっと病的。

ガクブル

主に竜骨【大】が主に出てくれました。そんなの微妙すぎる。

まぁなんだかんだで、途中砦に据え置きしてあるバリスタや大砲を駆使しつつ、討伐。
難易度は☆4つですが、思ったよりかは苦戦しなかった。
手伝ってくれた方々がHR40越えの人たちばかりだったからでしょうけど。

ガクブル

しかし、これで上位になることができますが、
こんなイーオスで構成された装備を続けて大丈夫なんでしょうか。
うーむ、上位の装備も作りたいけどそれまで時間が掛かるでしょうから、
一時的にイーオスを強化すべきなんだろうか。
ピンクバケツは格好いいと思うけど、みんなアレばっかりで個性がないぜ。


Thu. 07.8.23

時事
コミケ72:史上最大55万人 猛暑にも“腐女子”は負けず?
 いや、この暑いのにご苦労様でした。

島みやえい子:「奈落の花」発売 「ひぐらしのなく頃に解」主題歌
 「家がないー」の真相には驚かされた。

2ch
安価で老人化させるカジ速
 どんな層の需要を見込んでいるんだー。

集めて良かった漫画、集めて後悔した漫画を語るカジ速
 ウチに置いてある漫画の3割ぐらいが途中から買うの辞めているな。

マンガで本気で哀れになったキャラカジ速
 剛太以外に誰がいる。

【ニコニコ動画】”歌ってみた”のコメントが自作自演まみれである事が発覚日刊スレッドガイド
 運営側も酷なことするなー。

【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす痛いニュース(ノ∀`)
 その最極端の例が自分だと言えます。

【オタキング】 岡田斗司夫さん 激やせ 50キロ減痛いニュース(ノ∀`)
 ガン患者?

ネタ・情報
ドラゴンボール登場人物年令表[ゴルゴ31]より
 最終的な年齢が結構酷いことに。

ゲーム機の起動音を集めてみました
 PSの起動音がかなり懐かしい。

ニコニコ動画
全自動とは知らない朋友に【全自動鬼畜マリオ5】をプレイさせてみた
 これは酷い。

デジタル・PC
Windows XP搭載PCの生産は2008年1月31日で終了
 いつかVISTAに移行する日が来るのだろうか。

東芝、世界初の32GB SDHCメモリカードを発売
 デジカメじゃ撮りきるの難しくないですか?SDムービーかな。

一般時事
インド兵士の遺体、ヒマラヤ山脈で損傷なく40年ぶりに発見
 2億年前の死体が蘇るという漫画を読みました。悪い夢の用でした。

「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機
 ライブドアにも噛みつかれた。自殺とかしたらどうしよう。

日本人観光客激減、危機的状況に=サイパンが悲鳴
 観光都市ってはやり廃りがあるから不安定ですね。

高齢レッサーパンダ「次郎」、熱中症で死ぬ
 あんな毛皮を着ていればそりゃヤバいよな。90代の罰ゲーム。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

HR31になってしまい、ついに私も上位です。
上位といっても装備がちょろいのでどうしようもない予感がヒシヒシと。

HR31になったということで、今まで通れなかった大老殿に行くことが出来ました。
そこにいるのは大長老なるお方。

ガクブル

……どうみてもHR5以上でしかプレイできないクエストのボスです。
はぎ取りをすれば「円柱形の頭蓋骨」とかゲットできますか?

上位に上がったものの、装備は下位のままなのでとりあえず上位のドズイーオス狩りに。
☆5つの難易度というのにビビらされましたが、どう考えてもそんなに難しくありません。
難易度的には☆2が関の山です。
しかし、メインで装備しているイオースシリーズの強化に必至な「イオースの上鱗」がでないことでないこと。
イオースを100匹ぐらい狩って3枚ぐらいしかはぎ取れませんでした。リアルラック不足!

とりあえず今日から3連休なのでそのうちに装備しているイーオスシリーズは最高レベルまで上げたい。
上位になってより一層、即死がガクブルです。クラハンでいつ死ぬんじゃないのかと思うと心臓が痛い。

まぁ兎にも角にもモノブロス亜種を10匹ぐらい狩ることと、イーオスシリーズの強化に頑張る。


Fri. 07.8.24

時事
Xboxの別売りコントローラーに不具合 発煙の恐れ
 煙が出るって!何かを仕掛けている!

2ch
エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山痛いニュース(ノ∀`)
 モザイクが薄かったのが原因なのだろうか。
 まぁ見せしめ逮捕なのは間違いないようです。

覚えていても無駄な知識イミフwwwうはwwwwおkwwww
 パンダは人を襲って食う。

ネタ・情報
実写版「ひぐらし」に出演できる!? 村人エキストラ募集中
 僕は富竹。フリーの富竹。

一般ネタ・情報
アメリカで人気のエキゾチックなペット上位10種
 ペットを飼える人って精神にゆとりがある人だけだろうな。

山本圭一が10月「めちゃイケ」復帰へ[天涯の森]より
 性犯罪者を業界にカムバックさせる体質は凄いな。

デジタル・PC
うらやましいPSPの新サービス ビデオメッセンジャー
 これで一般ニーズに受け入れられるかは別問題ですよね。

Webページを30個のタブで開いた──各ブラウザのメモリ使用量は?
 ニュース収集の際に100ぐらいは同時に開きます。

ソニー、植物のぶどう糖で発電するバイオ電池を開発
 なんだこれー。

「Google Earth」で星や星雲などの天体情報が閲覧可能に
 「Earth」の域を超えている!

一般時事
人気の「ルー語変換」サイトの作者に聞きました
 最近のテレビ露出は凄まじい勢いだ。嫌いじゃないです。

山口・宇部にアザラシ 恥かしがりの「マジちゃん」
 一方、荒川に現れたイルカは一晩で死んでいた。

祖父殺害の高1男子、「ゲーム注意され」と動機供述
 また例によってバッシングが始まりそうだ。
 ゲームをやるとキレやすいとかなんとか。仮想と現実以下略とか。

日経が朝青龍モンゴル帰国容認 豊富な地下資源睨む?
 凄い方向に話が飛躍している!

74歳男性にソーセージ投げ付ける、12歳少年を起訴
 この少年の大罪は老人に危害を加えた事と、食べ物を粗末にしたことだ。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

上位になってどんな華々しい展開が待っているのかと思いきや、
やっている作業は素材のためにイーオスとタロスを乱獲する地味なものでした。がっかり。

単純に防御力が低くてやっていけないため、防具の強化が必須です。
しかしイーオスの上鱗、モンスターの濃汁が出ないことこの上ない。

でも今強化しているイーオスシリーズは所詮は繋ぎの装備だからなー。そこがちょっと悲しい。

こんなことばかりやっていると滅入るので、打倒グラビモスを果たすために立ち上がりました。
まぁクラハンでは既に終えたクエですが、俺と地球丸花子さんとのペアではまだ倒してません!
それにグラビモスの素材は割合貴重ということで、何度目かになるリベンジ。

結果その1

ガクブル

捕獲成功。
大ダル爆弾やらなにやらをいろいろ駆使して捕獲に成功しました。
しかし、このグラビモス、
捕獲報酬よりも討伐をして剥ぎ取りをした方が報酬の内容がいいみたい。
デカい図体をしているだけあって計四回も剥ぎ取りが可能ですし。

結果その2

ガクブル

討伐には成功したものの、地球丸さんの装備している弓がきゃつめを溶岩内で殺傷。
当然、ホモサピエンスである僕らは溶岩のなかを歩けるはずもなく、
グラビモスの死体に近づくことができません=剥ぎ取ることができません。泣けるぜ!!

結果その3

ガクブル

倒せました。でもこの勝利は数々の犠牲の物に成り立った勝利。
精も根も尽き果てて、特に感慨深いものもありませんでした。
一番気をつけたことはグラビモスが溶岩を歩いている時は決して攻撃をしない。その一点だけ。
それ以外は何をしてもいいというカオス状態でした。

……まぁなんだかんだで勝てるはずもねーと思っていたグラビモスに勝つことができました。
私の装備も下位同然なので一撃が痛くて鳴きそうでしたけど。まぁ地球丸さんのオオバサミVが強い。

くそう、私もそろそろ武器を強化してフルナミンブレードを作りたい!
上位フルフルを5匹ぐらい狩ればなんとかなりそうなので近いうちに何とかしてやる!


Sat. 07.8.25

時事
任天堂のWii、ついに販売台数でXbox360を抜き世界一へ
 グラフィックはそれほど求められていないのかな。
 しかし、対戦型のネットゲームができないという噂は本当なのだろうか。

ウイルス:FF11、リネージュが標的 仮想通貨が盗まれる!?
 アイテムや貨幣やりとりの概念がないMHFは素敵だ。

2ch
マイナーだけど良作だったエロゲーアルファルファモザイク
 らくえん。ところでリメイク版は。

あったら嫌なドラクエのさくせん神速(´・ω・)VIP
 「絶対に勝て」

東方厨うざい( ;^ω^)<へいわぼけ
 厨です。サーセン。
 でもゲームはクリア出来る程度しかやってない厨です。

ラディッツVS現実の軍隊アルファルファモザイク
 酸素を焼き尽くすほどの爆弾を使えば大丈夫じゃね。
 でもやつら宇宙でも活動できるしな。

よく考えたら凄いよなあと思う事日刊スレッドガイド
 家畜というシステム。
 そしてそれに全く罪悪感を覚えない根付いた価値観。

ネタ・情報
マスコットキャラ特集2朝目新聞
 ドナルドマジック。

東方儚月抄・月のイナバと地上の因幡第3回感想&考察
 単行本かは年単位で先になるかな。

『セカンドライフ』が面白くない理由[ゴルゴ31]より
 仮想空間の土地を買うのにリアルマネーが必要って。

さよなら絶望先生CD 首を吊ろうとするポスターを、首つりみたいに吊してた
 ぶれぶれぶれぶれまくって!震えてるのわかんねぇようにしてやれ!

一般ネタ・情報
世界最高齢で父親になった男性
 性欲のあるなし以前に勃つのかな。
 しかし死んだ息子の嫁が相手かよ。

デジタル・PC
数百個のCPUを敷き詰めた、オシャレな机が出来上がるまで
 オシャレだ。一回見るだけでいいけど。

一般時事
松阪牛の革を使った時計バンド
 まぁ牛革であるということにはかわりありませんけど。

「エロは地球を救う」“分家”マジメに激走の衝撃内容
 これは新しい。新しすぎる。

日本一高い富士山頂で愛を誓う!
 成田離婚ならぬ、富士山頂離婚。
 富士山ほど登って楽しくない山もないそうです。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

といことで、今日は週末恒例の古龍クエに挑戦。
週末恒例といっても、チキンな私は参加自体が初めて。キンチョーするぜ。

まずはクシャルダオラ。
街に襲撃してくるので、それを追っ払うのがクエストの目的です。
このクシャルダオラのクエは街の砦に配備してある兵器を使って戦えるます。
バリスタや大砲で撃ち落としたり、撃龍槍で串刺しにしたりできます。熱いぜ。

ガクブル

まぁすげぇ酷い画像ですが、これがクシャルダオラがブレスを吐いている瞬間。
このブレスを喰らえばほぼ即死なので気が気じゃないです。

討伐ではなく、追い払うだけなので剥ぎ取り報酬はありませんが、
クエスト報酬はあるので珍しい素材がいくつか貰えました。わお。
計3回ほどやりましたが、何度もやりたいクエストです。

次に挑戦したのが、オオナズチ。見た目はカメレオン。
プレデターみたいに不可視の状態になるので、攻撃を当てずっぽうで振り回すしかありません。
ほとんど動かずにいるので、場所さえわかれば攻撃自体は当たりやすい。
ですが、非常に堅いのでいくら攻撃をしても弾かれてしまいます。
大剣の溜め斬り【3】が弾かれたのには流石に泣きそうになった。青ゲージなら弾かずに通すのかしら。

ガクブル

討伐自体はそれほど難しくなく、体から噴出される毒とスタミナを奪うゲロに気をつければ大丈夫でした。

最後はテオ・テスカトル。
こいつは動きが俊敏で炎を吐きまくるし、生意気にも粉塵爆破なんかをしてきます。
舞台が火山なのでクーラードリンクは必須。5つは必ず持って行きましょう。
滅茶苦茶タフいので、倒せはしたものの時間がかなり掛かりました。
麻痺効果のあるカースオブキャットを持って行ったら案外麻痺してくれて助かった。

ガクブル

しかし、今回良かったことは一度も死ななかったことですね。
死なないように引き気味に闘っていたのもありますが、上位になって防御力が上がったのがよかったかな。

▼メールフォーム

極楽山本復帰!? もうずっとしないと思ってたのに…。 大丈夫なのかしら。
(匿名希望さん)


性犯罪者は大小関わらずに去勢すべき。そしたらテレビにも出て良いじゃないですか?


Sun. 07.8.26

時事
特集:「らき☆すた」チャートを席巻 OP曲は2位、本格演歌も
 どんだけ落ちぶれているだ、J-POP。
 10年前は普通に100万枚とかありましたのにね。

特集:ハルヒ以上? 驚きの仕掛け満載 「らき☆すた」ブレークの秘密
 京アニだからの一言で片づきませんか?

2ch
格ゲーってなんでこんなに廃れたの?痛いニュース(ノ∀`)
 「東方緋想天」が楽しみでなりません。ACやコンシューマは知らない。

ただで同人誌をゲットしてきた男アルファルファモザイク
 mixiの匿名神話を信じているのだろうか。なんなんだ一体。

しずかちゃんふしだらワロタwwwwwwwww[ゴルゴ31]より
 Aだけではなく、Fも結構黒い。

ネタ・情報
IME辞書 from MONSTER HUNTER 2+F
 たまに名前がこんがらがるので。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」コンプエース11月号より連載開始[ゴルゴ31]より
 イリヤ主人公って。少し意外な抜擢だ。
 専用ルートがないきのこなりの配慮からか?

ニコニコ動画、niconico5でおなじみのゼブラが実は高校生だった件[天涯の森]より
 そーだったのか。
 しかし、何なんだこのレスの空気は。

ニコニコ動画自作自演例 「痛い!」まとめサイト出現
 ニコニコは常駐しているけど、コメントはしたことがない。

一般ネタ・情報
奇妙すぎる銃ギャラリー
 ヴェドゴニアに出てきそうな銃だ。

YouTube - ジャック・バウアーの歌[EXAPON]より
 悪魔の様な男だ。

ホットなXbox 360を冷やそうとして、14歳の少年が感電!危うく絶命の危機…
 オブリビオン買ったのに凄く積んでしまってます。

新郎新婦がえらいことになっている結婚式の写真いろいろ
 ナイフ持っている新婦がヤバすぎる。

ipodに新発見 感心の声挙がる “!”をつけると…
 おお、なるほど。

ニコニコ動画
東方むぅびい2β版
 良く動いてます。完成に期待。

一般時事
死んだ母親を2年間ひじ掛け椅子に……
 >母を動かしたくなかった。母が死亡してから、
 >ひじ掛け椅子が置いてある部屋には一度も入っていません

 ぎゃあああああ!

上海のタクシー運転手、勤務中のあくびや間食は禁止
 私の仕事先は休憩以外の時間も水分補給ぐらいはできますが。

このままいったら、いつか日本は亜熱帯?
 日本の夏は気温よりも湿度の高さが問題だと言われていますね。

「横綱? だれ」高砂後援会からキツ〜イ“不要発言”
 ほらあのサッカー好き。朝なんとか。

B─52型機の購入申し出る、航空ショーでロシア富豪
 爆撃機を買い取ってどうするつもりですか。

FXで得た所得約4億円を隠していた主婦
 流石にそれはばれるだろー。外国為替証拠金取引なんて到る所に証拠が残るし。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

上位になって装備がいろいろと変わりました。
とりあえず、タロスUヘルムとタロスUグリーヴを作成。
後1レベル上げればMAXのところまで強化しましたが、素材にマレコガネが必須です。
マレコガネは森丘でしか捕ることができないので、
森丘に行くために必要な始まりの唄を得るためキングチャチャブーを狩りましたが出ない。

やり方は割愛しますが、キングチャチャブーを出現させる条件はかなり大変。
それでいて必ずはぎ取れるわけではないので、心が折れそうになりました。
しかも、結局ゲットできなかったのでかなり泣きそうです。

ほかに炎剣リオレウスを作りました。割と簡単に。
レイスはそれほど狩ってないんですが、都合良く素材が出てくれたのが功を奏したようです。

火炎属性の武器はかなり欲しかったので、コレは嬉しかった。
単純な攻撃力や属性攻撃力も現在持っている武器のなかでは最高レベルですし。
ただ下位でも作れる武器なので、切れ味ゲージに青がないのが少し残念。

今の外観。ちょっとロボっぽくなりました。
後ろにぶっ倒れているのは上位の桜レイア。都合良く上鱗と上棘が出てくれて驚いた。
装備している武器は炎剣リオレウスではなく、ソウルオブキャット。
レイアは炎属性に強いので、炎剣リオレウスで行くのは微妙です。

ガクブル

装備の詳細。

ガクブル

タロスUシリーズは付加するスキルはいいんですが、
防御力が低いので他は防御力の高いものを装備したいところ。
ディアブロメイルをとりあえず作りましたが、レベルMAXのイーオスSメイルよりは弱い。
素材が相当必要になるので、まだまだ苦労しそうだ。

後は腕と腰はどうするかなー。クックフォールドのスキルが良すぎて困る。
金と素材が掛かるけど繋ぎとしてレベル上げちゃうかなー。


Mon. 07.8.27

時事
この面白さは崩せない! 「アルカノイドDS」
 これはタッチペン向きのゲームだよなー。

特集:ヱヴァ、新生 新劇場版、庵野は何を目指すのか?
 多大な収益じゃないですか?

2ch
声優ってすげえwwwと思ったアニメ日刊スレッドガイド
 アニメじゃないけど、山ちゃんがいいもとに出演したやつ。

歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為日刊スレッドガイド
 ロボトミー手術を考えた人。

【mixi】 バーミヤン店員が客の1万円札をレジ中に盗む 【東海大学】( ;^ω^)<へいわぼけ
 この手のネタもいささか食傷気味ですね。

【中国】 高速列車が、轢断した「死体の上半身」を貼り付たまま次の駅まで走行 …列車の運行を優先し、停車せずに轢く痛いニュース(ノ∀`)
 中国での命の値段は3000円ぐらいですか。

「歩いていたOL風の女性を拉致し、金奪って殺して山林に埋めた」 朝日新聞拡張員ら男3人を逮捕へ…愛知痛いニュース(ノ∀`)
 遺伝子レベルの屑だ。

ニコニコ動画
サクヤのごとく! Ver1.0? +gdgd
 すっごい久しぶりだなー。

デジタル・PC
子供たちにサンタクロースの真実をまざまざと伝える看板
 悪い子の家にはブラックサンタが来てブタの臓物をプレゼントしてくれるんでしたっけ。

DELL Inspiron1520 レビュー
 青色LEDが逆に安っぽいけど、でも格好いいな。

どのような基準でスイッチングハブを買えばいいのか検討してみる
 ギガビット内蔵であること。それぐらい。今のところ快適。

第6世代iPod、9月5日に発表か?
 iPodとPSPがやたら最近売れているのはなぜだろう。

通話できないのに購入者続々 「iPhone」日本で人気沸騰
 PDAとしてもそこそこ便利そうですけどね。まぁオシャレだからが大半だと思う。

一般時事
恋人とけんかしペットのヘビの頭噛み切る、男を逮捕
 >噛みちぎった頭を女性に投げ付け、「いい味だ」との悪態
 どこの悪魔ですか。

82〜87年生まれの人を「プレッシャー世代」と命名
 うお、該当している。けど、プレッシャーには弱い。

チョン・ウソン、日本ドラマ「シティーハンター」主演
 日本のドラマで日本人役を韓国人がやる理由が理解できない。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

念願の始まりの唄を手に入れたぞ!
割とあっさり手に入れることが出来ました。昨日の労力は何だったんだ。
ゲットしたのは寒冷期、昼、密林、ドスファンゴのクエ。
マップ1、マップ2、マップ7の順番でチャチャブーが出るまでマップ移動を繰り返していたら、
マップ7でキングチャチャブーの無限発生が起きました。10匹ぐらい殺したら始まりの唄をゲット。
途中、キングチャチャブーとドスファンゴに同時に襲われたときはかなり酷いことになりましたが。

んで、これまた念願の森丘に行けました。タロスUシリーズを強化するのに必要なマレコガネが取れます。
森丘のクエはリオレイス(しかも上位)のみなので、1人で勝てるはずもなくフルボッコ。

ガクブル

頑張れば尻尾ぐらいは切り取れそうですが、それだとマレコガネがいっこうに集まりそうもないので、
虫取りが終わったらレイスに殺されにいくというなんだか泣けてきそうな作業を繰り返してしました。

そして、1時間ぐらいかけてマレコガネを収集して、タロスUヘルムとグリーブを強化しました。
これでレベルMAXなので心おきなく空いたソケットに装飾品をはめられるというものです。

ガクブル

これが嵌めた状態でのスキル。
装飾品は頭「怪力珠*3」、胴「怪力珠*1」、腕「快速珠*2」、脚「達人珠*2」
どう見ても攻撃馬鹿です。本当にありがとうございました。
基本的にそんなレアな装飾品は嵌めていません。一応レアっぽいのは快速珠ぐらいですが、
その昔ゲリョスを狩りまくった所為でやたらと「毒怪鳥の頭」の在庫があります。
いつでもスキル調整のために外しても惜しくないものばかりで構成しました。
今は砥石使用高速化のスキルが欲しいんだけどなー。
まぁそれほど刃毀れしやすい武器は装備していませんけど。双剣なんかを使い出したら必須になりそうだ。

タロスU以外は繋ぎの装備なので、いろいろと考えています。
欲しいスキルは高級耳栓とランナーかなー。大剣使いだからガード性能も欲しいけど、
ほかの武器と併用できないスキルだからそれはまぁいいや。贅沢はやめよう。

贅沢といえば今回の強化でフルナミンブレイドを作るために溜め込んだ貯金が吹き飛んだ。ショック。
んでも、素材はゴム質の上皮しか集まってないので、集まる頃にはまた貯まってそうですけど。


Tue. 07.8.28

時事
スクエニ:DS版「ドラクエ9」 08年発売に変更
 >理由は「さらなるクオリティーアップのため」
 これって「ついカッとなった」と同じ次元の常套句ですよね。

らき☆すた:本格演歌「三十路岬」発売 カセット版も同時に
 カセット版!

2ch
生放送最大の事件ってなんだと思う?日刊スレッドガイド
 それを簡単に見ることができる動画投稿サイトは偉大だ。

安価で紙製指乗り薔薇乙女作る日刊スレッドガイド
 1人足りない!アーッ!

FLASHのサイトは見やすいし内容が分かりやすいし好感が持てる( ;^ω^)<へいわぼけ
 えっと多分それは気の所為。

【愛知・女性拉致殺害】「殺さないでください…」 朝日新聞拡張員、無視して惨殺 …自首男「命乞いの声、頭から離れず」痛いニュース(ノ∀`)
 どんな人生を送れば恨みもなく命乞いをする人を殺せるんだ?

【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ痛いニュース(ノ∀`)
 人の神経を逆なですることに関しては神の領域だ。

ネタ・情報
福本伸行『賭博覇王伝 零(ゼロ)』が「週刊少年マガジン」40号から新連載開始[ゴルゴ31]より
 少年漫画っぽいタイトルだ。

一般ネタ・情報
時間がわかりにくいクールな文字盤の時計
 説明を受けなきゃ時計とわからない。

巨大な折り紙の船でエルベ川を航行するアーティスト
 泥舟より頑張るみたいだ。

ニコニコ動画
東方な手描き(初) [ゆるして八意先生] v1.0 【製作:月華 #8】
 トレースじゃない手書きなのにコマ数が多すぎる。

[東方] うろおぼえ即興東方メドレー? を演奏してみた
 アレンジも入っていて良い感じ。

東方スキマスイッチ 8/26版
 シュールだけどこれは魅入る。

デジタル・PC
フルHDの壁紙が欲しい!1920×1200px以上限定壁紙サイトまとめ [HK-DMZ PLUS.COM]より
 私はここの壁紙を使っています。

熱くなったら“脚”をつける──ノートPCを冷ます方法
 ああ、これは確かにいいかも。

一般時事
「闇の職安」「復讐サイト」 ヤバい「お仕事」の中身
 こういったアングラサイトってまだあるんですね。

ゆるくてかわいい注目のキャラクター「ひこにゃん」
 ゆるいというか、脱力系。どことなくヨダっぽい。

ひみつが透けて見える「くうき砲」
 圧縮空気を飛ばす。なんか未来っぽくない原始的な感じがする。

<食中毒>世界陸上のTBS放送スタッフ54人が発症
 大阪は暑いからなー。痛んでたのかな。

優秀な麻薬探知犬が盗まれ、代わりに雑種犬が メキシコ
 発覚を遅らせるためにすり替えたのでしょうか。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

今日は上位フルフル捕獲して上位フルフル捕獲して上位ギザミ捕獲して上位キザミ狩って上位ギザミ捕獲して 猫狩って上位フルフル捕獲して下位キザミ捕獲して猫狩って下位キザミ捕獲して下位キザミ捕獲しました。

平日だというのに頑張りすぎました。そのお陰あってハンターランクも知らぬ間にか36です。
偏った狩りをしているので、装備品がやばい感じにしょっぱい。
青ゲージの武器が未だ一つもありません。レイアとレウスを全く狩ってないんだよなー。偏り過ぎです。
上位フルフルを狩っているのは、フルナミンブレイドを作るためなんですが、後電撃袋一つです。

ガクブル

素材は難しくはないんですが、強化の値段が225,000zもするのでいろいろと泣きそうです。
作ったら暫くの間は回復薬を買うのにも苦労することになりそう。死ねる。


Wed. 07.8.29

時事
愛と友情と宿命を描くドラマチックRPGが再誕!
 カインの顔が見えてない。

2ch
南北朝鮮人「日本海は正しくは朝鮮海だ!」 国連「うるせぇ黙れ。終了」痛いニュース(ノ∀`)
 見出しがすべてです。

年金未納者は「妖怪」 by 社会保険庁アルファルファモザイク
 なんだか手続きしてないのに今年も免除になっていました。

ネタ・情報
真田弦一郎、皇帝と呼ばれる男[ゴルゴ31]より
 ただの偉そうな中学生とはまた違う。

さよなら絶望先生 エンドカード[ゴルゴ31]より
 1クールという噂はホント?

「魅音姐さん凛々し過ぎ」 ひぐらし宵越し編2巻発売
 キチ○イに何とか。

一般ネタ・情報
デイリーポータルZ:「まぶたの裏に映る模様」を写生する
 私の目蓋の裏には暗闇の中、発光する線虫が住んでいます。

世界一太いツノを持つ牛
 モンハンでこんなの見たよ。堅牢な角とかはぎ取れるよ。

デジタル・PC
アイオーデーター24.1ワイド液晶【LCD-TV241XBR-2】が実質¥70,110-送料無料ナリ!
 24インチワイドはもう一台ほしいけど他にもいろいろと導入する必要があるからなぁ。

DVDサイズに1テラバイトの容量が入る「TeraDisc」
 HDDもいつまで7200rpmなんてやっているんだ。

Xbox360は今買うべきではない?
 起動しなきゃ話にならない。

一般時事
小島よしおVS「涙」の上島竜兵 「熱湯風呂」騒動の真相
 真相もなにも見たままなのでは。「いいとも」でのことは茶番劇です。

エアコン温度の上限・下限は何度か?
 16〜30度。冷房暖房ともに25度〜28度に設定しています。

末続まで…開催国の名が泣くぞ
 というか、世界陸上って毎回日本でやってませんか?

ブッシュの「トンデモ」演説 「日本人をバカにしてるのか」
 白人なんて日本人の事をしゃべる猿程度にしか思っていませんよ。

朝青龍、1億円申告漏れ テレビ出演料一部申告せず
 わお、犯罪者。

ニコ動で“自作自演”騒動 「面白ければいいのでは」とひろゆき氏
 ヤフー入り。

携帯電話通話料、東京はNYの3倍以上
 そら通話じゃなくてメールが普及するわ。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

フルナミンブレードを作りました。
ハンターランク37にして初めての青ゲージの武器です。酷い話だ。

ガクブル

しかし、私の財政で225,000zの武器を買うというのはあまりにも無謀。
生活費をつぎ込んでまで散財する消費家みたいな金の使い方です。
一応、計画性を持ってフルナミンブレイドは作ったはずなんだけどなぁ。
その結果、本当に回復薬が買えなくなるとは思わなかった。酷い話だ。

ガクブル

これがそのフルナミンブレイド。
見た目はフルナミンソードと全く変わりありません。
しかし、単純な物理攻撃が高い武器なので雷弱点じゃない敵でもそこそこ戦えます。

いよいよ何も買えなくなってきたところで、ほかの防具も作りたくなってきました。
胴は当初の予定だとディアブロSメイルを使う予定でしたけど、それだとはらへり倍加【小】の
マイナススキルが発生してしまうため、悲しいことになってしまいます。

よって、胴はキザミSメイルにすることにしました。
ショウグンキザミは狩りの定番なので、狩る機会が多いから素材はそう難しくはなさそう。
資金面は絶望的ですが、近いうちに作ってしまいたいと思います。

でも見た目がなー。赤のヘルムに青の鎧というのがにんともかんとも。黄色が揃えばカンペキですよ。
まぁ世の中にはピンクバケツの愛好家が多数いるので、見た目なんて二の次なんでしょうけどねぇ。


Fri. 07.8.31

時事
あなたは、大切な人をなくしたことがありますか?――劇場版「CLANNAD-クラナド-」
 絵が怖い。

2ch
冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開痛いニュース(ノ∀`)
 テレ東が動く時が来たな。

女性客「私は閉所恐怖症。飛行機に乗ってみたけどムリ。降りる」 と電車で帰宅 …おかげで飛行機に遅れ痛いニュース(ノ∀`)
 自分が死にそうな目にあってもこんな我が儘は言えない。

「これだけは理解できない」ってことある?ニュー速クオリティ
 メイド喫茶。正直新興宗教より理解できない。

テレビやPCをつけっぱなしにして寝る、「ジャンクスリープ」は体に悪い[GF団]より
 寝るときは必ず消すなー。PC静音スパイラルの住人ですから。

ネタ・情報
ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」
 腐り姫の樹里は載ってるかな。
 兄に近づくのなら、両親どころかペットの犬も嫉妬で殺す妹。
 その狂気ごと兄に愛して貰おうとするところが本当に病んでます。

『FFXI』不正対応の内容を公開〜約6,570アカウントに強制退会処分〜
 不正がチートのみというMHF。でもウザいらしいからどうにかしてくれ。

一般ネタ・情報
「∞(むげん)プチプチ」でプチプチをひたすら潰す快感を味わってみた
 ネットゲー並に不毛そうだ。まぁ本人が楽しければそれでいいですけど。

ATMの下までトンネルを掘って金を盗み出そうとしたギャング団
 この労力をもっと別のところに生かすべきです。

すでに絶滅してしまった驚くべき動物10種
 鼻行類はネタ扱い。

17万本のタバコを吸ってきたおばあちゃんが100歳の誕生日を迎える
 煙草を吸わなければ300歳は軽いな。

一般時事
アナログ放送終了まであと4年!「地デジ難民」は救済できるか?
 後4年じゃ無理。

使い捨てコンタクトの期限を守らないとどうなる?
 角膜に何かを貼り付けるって生理的に耐えられなさそう。

【大変だ!】郵便受けからエロ同人誌盗む
 配達員を無条件で信頼するのは浅はかでした。勉強になった。

世界最大のダイヤ? 南アで巨大原石発掘
 本物だったらカットするのがもったいない。

「ネットカフェ難民」止めて! 「客足が遠のく」と業界団体訴え
 安価なホテルとして利用した事はないです。引きこもりだから。

「地域別価格」って口実? 「マック」全国90%店舗で値上げ
 マックはシェイクしか飲まないなー。

20本のバナナの木をレイプした男が緊急逮捕!
 その発想はなかった。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

地球丸さんの30試練であるシェンガオレン討伐に参加しました。

ガクブル

相変わらずのデカさです。前回は夜でしたが、今回は昼。
昼の方が強いという話がありましたが、それはMHFには関係ない模様。なんてこった。

シェンガオレンの脚破壊を目指しましたが、途中で奴めのHPが切れて死亡。情けない奴め。

ガクブル

しかし、特定マップだけにある固定砲台のバリスタが楽しすぎる。
が、チャットウィンドウを開きっぱなしでいたため、弾丸が発射されませんでした。酷い話だ。
同じく照準を合わせられるボウガンを作ってみたいけど、アイテム管理が大変らしいので無理だろーな。

まぁなんだかんだで討伐しました。

ガクブル

討伐した瞬間に上位にいけるわけではないので、31までHRを上げるためにリオレウスを2〜3回ほど捕獲。
以前レウスには「うはwwwwwこんなの無理wwww勝てねwww」とか言っていましたが、
今では地球丸さんとの2人でも割と安定して倒せるようになりました。体力が割と少ないのが勝因でしょう。

亜種の青レウスは雷が弱点なので、フルナミンブレイドを持っている身としては闘ってみたいところ。
攻撃パターンが違うそうなので苦戦しそうですけど。
攻撃力が鬼なので、うっかりすると死にますけどね。後方飛びブレスはトラウマ。

ガクブル

この後、上位レウスとも猟団の皆様とバトりましたが、体力150を一気に0にするのは勘弁してください。
うーむ、次に挑戦するときは大タル爆弾を持参していこう。一撃死があるから怖いし。

上位ディアブロス亜種ともバトル。
このクエストはノーマルディアブロスも一緒になって襲ってくるのでかなりの恐怖。

ガクブル

こいつの攻撃も一撃死があるので、かなりボコられました。情けなくて泣ける。
防御力を高めたいんですが、素材以上に金がない。ホントない。10,000zを切ってるって。


index