2007.9b


Sat. 07.9.15

時事
『G線上の魔王』体験版公開(あかべぇそふとつぅ)
 これは楽しみだ。

『LikeLife新装版』体験版公開(HOOK)
 解像度が上がったことぐらいしか。

2ch
「テレビが作る“民意”って何?大衆が誘導される今の時代」「報道の偏り…、胸くそが悪い」星野仙一氏が語る痛いニュース(ノ∀`)
 星野監督がなんか良いこと言ってる!

初めてサイトを作った時を思い出すスレアルファルファモザイク
 ネタもなくて消滅。

ADSL普及前のネットはかなり面白かったよな( ;^ω^)<へいわぼけ
 閉鎖的で混沌としていた。

一般ネタ・情報
仕事が出来ない人の7つの習慣[STAR LIGHT PARADE]より
 身に覚えのあることが幾つか。

ニコニコ動画
【東方ピアノ演奏】狂気の瞳をピアノで+おまけ
 これはうまい。再現度も一番高いかも。

デジタル・PC
新型PSP「PSP-2000」ハードウェアレポート
 廃熱はどうなってんだろ。

キヤノン、「PowerShot G9」と「IXY DIGITAL 2000 IS」を21日に発売
 G7は名機だった。

ノートPCが値下げ傾向
 512MBしかメモリを載せないでVISTAを売っているメーカーは潰れてしまえ。

一般時事
霊感が強いと太る?!
 詐欺師がなんか言ってます。

福田氏「靖国参拝せず」、テレビ番組で語る
 そんなことが支持率の関係のだろか。

Windows Updateをこっそり更新? 「マルウェア」呼ばわりにMSが釈明
 定期的に再起動しますか?と訊いてこないでほしい。

「知能は5歳児並み」世界一賢いオウム、アレックス死去
 寿命じゃしょうがないけど、最期に残した言葉が泣ける。

「愛の告白」から「別れ話」まで 携帯メールで済ます最新恋愛
 顔を見ずに言いたいことを言えるということでしょうか。おぷぷー。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

今週は主にソロ活動に勤しんでいました。性的な意味ではない。
特にソロ専用の古龍であるナナ・テスカトリの討伐が受注可能だったので何度か挑戦。

ガクブル

まぁ最初のウチは回復アイテムがなくなりそうでしたが、
何度か狩っているうちにこつを覚えて安定して狩れるようになりました。
こつは閃光玉を持てるだけ持つこと。
なくなれば調合できるように調合書、素材玉、光蟲を持ち込む。
閃光玉で状態異常にさせれば近づくだけで受ける熱気?を防ぐことができるので
安定して闘うことができます。閃光玉を使い切る前にはやつめの角をへし折って、
熱気?をなくすことができるので、そこまでが勝負です。折れば負けることはないはず。

目標だと10匹は狩る予定でしたが、7匹しか狩れませんでした。ナナだけにね!死のう!

後はまぁガノトトスソロ。
これも都合良くそんなクエストがあったので、何度か挑戦。
3回ほど狩りましたが、クエスト報酬の専用アイテムを手に入れられられなかったので諦めました。

ガクブル

なんでもハンマーを作る素材らしいのですが、ハンマーはそんなに使わないですし。
武器自体の性能もそれほど良くはないらしいので。


Mon. 07.9.17

時事
バンプレスト:アーケード版「機動戦士ガンダムVS.ガンダム」発表 15作品のガンダム登場
 画像がシュールすぎる。

セガ:「龍が如く」最新作は時代劇 08年春発売
 1605年とはまた古い。

2ch
クソゲーにありがちなことニュー速クオリティ
 新システムという名の手抜き。縦にしかスクロールしないRPGとか。

ひぐらしのなく頃にのキャラの未来を予想するスレ
 みんな子煩悩にはなりそう。

まじめに安倍の何が悪かったかを議論するスレニュー速クオリティ
 良い人過ぎた。悪に勝つには巨悪。

もっとも感動した映画トップ10発表痛いニュース(ノ∀`)
 バタフライエフェクトは名作だなー。

先生「何か珍しい物を持ってくるように」→女児「わたし手榴弾もってきたよ!」→全校児童が学校から避難する騒ぎに痛いニュース(ノ∀`)
 珍しいより、危険性が重視されたそうです。珍品なのに。

電車の人身事故ではねられた人の脳みそが服にくっついた[天涯の森]より
 三日は寝込みそう。

ネタ・情報
テニプリ 消えたボール、消えた審判[ゴルゴ31]より
 審判は頭を痛くしてボイコットしたんでしょう。

一般ネタ・情報
外国人が語る「日本に住んで変わったこと」[ゴルゴ31]より
 理解できない慣習というのもやはりあるそうで。

デジタル・PC
iPod Touchを分解してみた写真いろいろ
 バッテリーが大きい。

一般時事
憧れのラジコンヘリが1万円以下で、30〜40代にブレイク中
 自分もこーゆうのは好きな方ですが、2分ぐらいしか飛べないとかそんなのばっか。

雑記帳 絶滅植物、実は茨城・つくばで栽培されていた!
 動物はそうはいかなさそうだけど植物は多そうだよね。

麻薬探知犬「性格に難あり」でクビに
 ある意味では幸せだったのではないでしょうか。

ねずみ男は、実は峰不二子ちゃんだった!?
 不二子はむかつく。

いかの味が楽しめるカップ酒  宝酒造
 つまみいらず!という訳ではないか。

7万人分のシチュー、ギネス記録更新 ベネズエラ
 どぶっぽい。


MSN MessengerからLive Messengerに強制移行

今までその快適さからLive Messengerを使わずにMSN Messengerを使い続けていたんですが、
先日ネットに繋げようとしたら、Live Messengerをインストールしないと
インスタントメッセンジャーを使わせないという通知が現れました。巫山戯た話です。

とまぁメッセのない生活なんて割と考えられないので、迷いつつもインストール。
広告駆除ソフトを入れて一見は快適に使えていたんですが、稀にLiveメッセがフリーズして、
Windowsのシステム自体を固めてくれます。
強制終了も効かないので、仕方がなくリセットボタンを押すはめに。

くそう、コレもVistaを入れろというゲイツの警告なのでしょうか。

全然関係ない話ですが、麻枝准はリトルバスターズでライターを引退するのか。どうなるんだ、KEY。


Tue. 07.9.18

時事
「敬老の日」特集 ニンテンドーDSでゲームを遊んでもらおう!!
 年寄りに無茶させるな。

2ch
らき☆すたの最終回に絶望した日刊スレッドガイド
 空気アニメだったけどなんだかんだで最後までみたな。
 肩の力抜けて見られるのがいいところか。たまにもにょもにょするかゆさがあるけど。

ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。 アルファルファモザイク
 アホの子という認識がすり込まれつつあります。

一般ネタ・情報
中国で幻の生物「太歳」を発見か?
 ヤマツカミの幼体に違いありません(←ゲーム脳)。

急にお葬式をする場合に知っておくべき心得
 とりあえず金をかけないでほしい。

一般時事
英大学、「べたべたくっつかないガム」を開発
 紙に包んで捨てればおっけ。

任天堂、5年ぶり首位・日経優良企業ランキング
 任天堂のサポート体質は良い意味で異常。
 ハウジング割れしたDSを保証内なら無料交換をしたりするし。

中国人男性、3日続けてネット利用した後に急死
 何で中国人はこんな極端な事ばかりをするんだ。何人目だ。

<安倍首相>「今週いっぱい入院必要」病院側説明
 半年ぐらいの休養を取った方がいい気がする。

中国産食品、実は「結構安全」?? 残留農薬、米国のほうがひどい
 ミートホープも件もあるし、自給自足ブームがくるか!?来ない!

死亡宣告を受けた男性、検視解剖の痛みで「蘇生」
 検視解剖って胸から開きますよね……。ぎゃー。

「火事になれば夏休み延びる」と学校に放火、中2男子逮捕
 本当に終わらない夏休みになりましたね。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

HR50になってしまいました。
恐ろしいことにミラボレアスに挑戦が出来てしまいますよ。
防御400ちょっとじゃ、這いずりでHP150でも即死のアレです。
噂だと防御650でも即死という話です。ひええ恐ろしい。
恐ろしすぎて生涯HR50をやっていそうです。もう無理HR50で引き籠もる。

とまぁそんな戯言はさておき、クシャルダオラを狩れるうちに狩っておこうという話。
特に上位クシャですよ。風バリアで攻撃を遮ってきますが、閃光玉でイチコロです。
ということで、調合書と閃光玉の材料をPT全員で持って行けば風はなんとかなります。
火力の弱い狩猟笛で風圧を無効する手間を省くお陰で、そこそこの早さで狩ることができます。
クシャが飛んでいるときにぶん投げれば墜とすことも出来るし、持ってて良かった閃光玉。

……お陰で光蟲やニトロダケを初めとする閃光玉の調合に必要な素材の在庫はなくなりましたが。
また雨の降る密林で虫あみを振り回す仕事が始まるお。
まぁこういった地道な作業があってこそ達成感がありますけど。

ガクブル

とまぁ3回ほど討伐。
友情スキルで幸運がついているので剥ぎ取りだけではなく、クエスト報酬がリッチ。
鋼龍の堅殻が5つも出た時はウンコが漏れるかとおもった。というか、この画像本当にウンコ踏んでるし。
一度目の剥ぎ取りで宝玉がでるし、充実したハントでした。

一度ボッコボコにされてから泣いて帰ったヴォルガノスに挑戦。
HR50になるまで見てみないふりをしてきたのは過去の心的外傷からか。

ガクブル

慣れない双剣でいったのでまた泣いて帰る事になりそうでしたが、まぁ何とか討伐。でっかい口です。


Wed. 07.9.19

2ch
アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮痛いニュース(ノ∀`)
 よっぽどアレなEDということか。ヤフー入りしていたし。

真実を知った時、鳥肌が立った話日刊スレッドガイド

面接で一番困った質問何?日刊スレッドガイド
 君が代を歌ってください。

ネットで「カチン」ときた瞬間日刊スレッドガイド
 あんまり記憶にないなー。
 その辺りはサイトに掲示板もコメント書き込みも出来ないと楽だ。

ネタ・情報
皇国の守護者連載終了[HK-DMZ PLUS.COM]より
 ありま。これを機に原作を読むかな。

一般ネタ・情報
オンラインの不倫相手が実はリアルの結婚相手だった
 それで離婚。

メジャーリーグ史上初の魔法ようなバットのムービー
 バットの先端ってそんな平らじゃないですよね。

世界でもっとも汚染された10の都市2007年版
 モラルワーストランキングも同時にわかります。

ニコニコ動画
フタエノキワミ、アッー! で遊んでみた。
 これは酷い。

遊戯王で闇のゲームをしてみたにBGM+SEもつけてみた
 俺のターン!

デジタル・PC
3万円のイヤホン、ソニー「MDR-EX700」を聴く
 イヤホンに3万はちょっと。引きこもりだからヘッドフォンを買います。

F31fdの真の後継機たり得るのか?「FinePix F50fd」
 微妙でした。画素数ばかりを重視される世の中なんて糞喰らえ。

従来の10倍の通信速度を実現した「USB3.0」が登場へ
 ほかの技術が追いつかない限りどうしようもない。

■■なんじゃこりゃ!■■どえぇ!さらに安く・・・SC440
 サーバーは使わないからなぁ。ばらしてパーツ単位で使うとか。

一般時事
現代のウイルス対策ソフト、過去のウイルスに対処できず
 HAPPY2000とか花火の上がるウィルスがありましたね。

「痴漢逮捕」でゲーム発売見合わせ コクヨ「ここまでやるのか」?
 コクヨがゲームを作っていた事実に驚いた。

高額宝くじで不幸に? 当せん男性が語る「悪夢の5年間」
 私なら身内の誰一人にも教えずにひっそりとど田舎に引っ越して余生を過ごします。

ペルーに隕石が落下、隕石クレーターからはナゾの異臭
 直径30mのクレーターって相当な規模じゃないですか。

トイレでの手洗い─男性66%、女性88% 米調査報告
 水族館に行く人種は手を洗うみたいです。

体臭のにおい方、違いは汗でなく鼻にあり=米研究
 なるほど。どうしようもない。


秋葉で買ったHDDとCPUをまだ取り付けていません。

というか、「あれば便利だな」程度で買ったので特に困ってないとモチベーションが低下します。
仕事で毎日のようにパソコンにさわっていると流石にやる気がそがれるというか。

HDDとCPUを買ったのですが、CPUはマザーボードを外す面倒さがあるのでやってられません。
HDDとSATAボードは簡単に取り付けられますが、
万が一なんかしてしまってモンハンが出来なくなる自体は避けたい。あとやっぱりめんどい。


Thu. 07.9.20

時事
落合祐里香さんが元気娘“ミル”を熱演! 「世界樹の迷宮 ドラマCD」インタビュー
 落合祐里香の名前を聞くとなぜか気落ちしてしまう。

2ch
テニスの王子様はどこへ向かっているのだろうか日刊スレッドガイド
 そろそろ夢落ちでよくない?

マザーテレサ「やっぱ神なんかいねーし、自分のやってることは無意味」( ;^ω^)<へいわぼけ
 いるとしても平等に無慈悲なので、いないのと同じです。

ネタ・情報
中日新聞で「へうげもの」紹介記事[ゴルゴ31]より
 度胸星も面白いけど、へうげものをなかなか。

つよきすの続編「つよきす2学期」。今回はマジネタ(9/19)[ゴルゴ31]より
 ライターが別人な時点で続編とは言い難い。どこかのDC2みたいに。

ニコニコ動画
週刊ニコニコランキング #19
 なにやらプロジェクトっぽいものが。

一般時事
小学生の8割がゲーマー、そのほとんどが「自宅で1人で」
 小学生はDSを持ち運びすぎ。

夏休みが明けたら校長が性転換し登校…米NY学校で衝撃
 驚きを通り越して呆れる。

警官父を斧で殺害事件 「ひぐらしのなく頃に」との関連
 ひぐらしはホラーじゃなくてトンデモなSFです。

ネットの顔文字スマイリー「:-)」、25歳の誕生日
 90度傾けてみるのね。よくわからなかった。

Second Lifeにパスワード流出の脆弱性 アバター乗っ取りの恐れも
 ゲームとして脆弱ですしどうしようもない。

「1円」窃盗で中学生送検…コンビニで携帯を無断充電
 まぁ当然ですね。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

黒龍ミラボレアスに挑戦。でも、画像はありません。
なぜなら剥がせる回数が多くてとてもプリントスクリーンをする暇はなかったからです。
ということで、ミラボレアスに勝つことができました。
まぁ私は双剣で挑んだものの、ろくにダメージを与えることも出来ずに殺されたので、
ガンナーがパシュパシュと撃っているのをただ傍観していました。そんなことで死ぬミラたん。
ガンナーで倒すはある種の救済策なのかなぁ。あんなの接近戦じゃ勝てません。

ほかには上位オオナズチ。 こいつは口から吐き出すゲロに気をつければいいので、まぁ倒せました。一度死んだけど。

ガクブル

戦闘中にプリントスクリーンなんて撮るなよな。まったく。
というか、調子に乗ってプリントスクリーンを撮ってたから死んだとは誰にも言えない。

後はまぁ上位レイアの尻尾狩り。2時間ぐらいで紅玉1個、逆鱗2枚。
これで新しく作ろうと思っている防具を作るのに必要な逆鱗が揃いました。むしろ1枚余った。
まぁ逆鱗はいろいろと必要なので、あって困ることはなさそうですけど。

今日の昼からテオ・テスカトルのクエが始まるので上位を狩って、炎龍の塵粉を手に入れないと。
というか、相当マゾいらしいからトンデモないことになりそうだ。確か3つぐらい必要だったような。

そもそも上位テオに勝てるのか。まぁナナで慣れているので、閃光玉を駆使して頑張ろう。

▼メールフォーム

当方皇国の原作ファンですが天霧冴香の登場を待たずして終わったことが大変悔やまれます。
(城島某さん)


当方漫画版を4巻までしか読んでいないので、天霧冴香が誰かわかりませんが、
ジョジョでいうところのストレイツォぐらいの位置づけですか。容赦せん!

ググってみたところ大変ふたなりでした。本当にありがとうございます。


Fri. 07.9.21

時事
「君が望む永遠」が新作OVAシリーズ化
 茜ルートはまだー?

『モンスターハンターポータブル 2nd G』、緊急発表!
 フロンティアはどうなっていくのだろうか。

2ch
「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ痛いニュース(ノ∀`)
 皆殺し編はスーパーSFですぜ。

【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」痛いニュース(ノ∀`)
 こいつが死刑にならなければ日本の司法制度の終焉。

各都道府県の 弱 点神速(´・ω・)VIP
 我が県は存在が空気でした。

ネタ・情報
ニコニコ動画を避ける10の理由[天涯の森]より
 フタエノキワミー。キワミノフタエー。

アニメ特集2007春〜夏期分
 朝目新聞より。絶望先生の比率がらきすたを超えています。

ニコニコ動画
実写版モンスターハンター「モンハン・ライアン」
 モンハンあるあるネタで、プライベートライアン。

PCが遅いときの7つの処方箋
 そう言えばデフラグって5年ぐらいやってないな。

一般時事
体重400キロ超の男性、消防隊がフォークリフトで救出
 満腹感を感じない病気だそうです。CSIでそんなのあったな。

中国のロボットの写真いろいろ
 この気持ち悪い顔のこだわりは一体。

誰のための「ゆとり教育」であったのか
 誰のためというか何のための。

ネットのヘビーユーザーへの追加課金が現実味を帯びてきました
 P2Pはともかく、サーバーを使っている人なんて死ぬんじゃ。

バーチャルアイドル「初音ミク」 異常すぎる人気の秘密
 記事がディープ過ぎる。アホの子まで。


ヘッドフォンアンプ「AT-HA20(audio-technica)」が届きました。

もう届いてから数日経っていますけど。
組み合わせ的にはサウンドカード(PRODIGY HD2)、
ヘッドフォンアンプAT-HA20(audio-technica)ヘッドフォン(HD650)です。
総額にすると10万近いですね!……私はどんな上等な耳を持っているんでしょうか。

まぁ世の中にはスピーカーケーブルに10万単位を払う人もいるので、
オーディオファンとはとても言えないレベルですけどね。
電力会社によって音が違うので引っ越したという話を聞いたときには目眩がした。

で、これが現物。

ガクブル

なぜか青色LEDがピカーと光っています。意味はわかりません。
感想を書きたいところですが、音の善し悪しを言語化するのは割とアレなので自重します。
「音に深みが……」「今まで聞こえてなかった音が……」。うわ、なんだそら。

そんなことより、たった今なんですけど、
スライド式のキーボードスペースが外れて大変なことになっています。
前々から外れた状態でそれをなんとか引っかける形で嵌めていましたが、それすらうまくいかない。
今は斜めった形でなんとか引っかけていますけど、かなり危うい。そもそも使いづらい。
新しいパソコンデスクを買ってもいいんですが、今使っているこの机の処分が大変で敬遠気味。

しかし、今24インチワイド、17インチCRT、360、タワー型PCが載せられるぐらいのスペースを有した
パソコンラックなんてそうそうあるのだろうか。そもそも今使っているこれをどこで買ったのかすら思い出せない。


Sat. 07.9.22

時事
MHFファンも必見の「モンスターハンター ポータブル2nd G」を電撃発表
 PSPをモンハンのために買うべきか。

ネタ・情報
「School Days」最終話(仮)海外での反響[ゴルゴ31]より
 洒落が効いてる。

一般ネタ・情報
伊集院Rollyを語る
 ソニーのアレ。なぜかアナルのたとえが多いです。

最強戦闘機F-22 ラプターの写真いろいろ
 どこに燃料が入っているんだろう。

3億円の宝くじが当たった男性が受け取りを拒否
 だったら買うなと思う。

デジタル・PC
『iPod classic』の音質は「グレードダウン」した?
 元々音質にはあまり定評はなかった気がします。

第3世代iPod nano、使ってみてわかったこと(前編)
 この液晶サイズじゃ動画再生はどうでもいい気もするけどね。

久夛良木氏語る「2chでたたかれる」「少し先を行き過ぎたかも」
 クタッキー。

新型PSPを"先代"と比較してみた[かーずSP]より
 やっぱり技術は進歩していますね。なんか違うけど。

パソコンの寿命は、何年くらいなんでしょうか?[かーずSP]より
 現行の3Dゲームが遊べなくなったら買い換えます。

広角28ミリのIXYがリニューアル――キヤノン「IXY DIGITAL 910 IS」
 これは900isの後継として素晴らしい出来でした。

一般時事
ミクシィ神話の終焉 「ニコニコ動画」に抜かれ、「ないと困る」もわずか8%
 mixiとニコニコ動画を同じ物差しで測ること自体が馬鹿げている。

NHK、受信料50円値下げ 口座振替者はさらに50円
 焼け石に水というより、火に油を注いでるような。

電話の受話器を当てるのは 右耳? 左耳?
 左耳だなー。

ごはんを口の中に残したままで、おかずを食べますか?
 おかずを口のなかに入れてそれからご飯なのでは。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

そんなことより、パソコンデスクのスライド式キーボードスペースがぶっ壊れて、
かなり大変な事になっています。脚の上に落ちてきたりしてかなりデンジャラス。

で、モンハン日記でしたっけ。
今の配信クエストで上位テオがいるので、主にそいつを狩っていました。
目的は言わずもがな炎龍の塵粉なんですが、こいつが全く持って落とさない。
恐らく5回ぐらい狩りましたが、一度もゲット出来ませんでした。
人によっては一度で出たりしているのに、あんまりだ。
出た猟団のメンバーはもれなく他のメンバーから「死ね」と言われています。
アットホームな素敵な猟団ですね。随時会員募集中です。

ガクブル

で、こいつが上位テオたん。
最初の頃は調子に乗ってて2死をかましたりしていて、かなり気まずかった。
閃光玉は有効だけど、テオが暴れ出すからちょっと控えよう。

画像だと4人大剣という微妙の構成ですが、
ガンナー1、双剣1、大剣2だとかなり安定して狩ることができました。
強走薬Gがアホみたいに消費するのを考えると、ちとめんどくさいですけどね。

後は上位レイア亜種ランをウン時間かけてやっていました。
最終的には10分ちょっとで捕獲できるというなかなかのペースに。頑張った。
しかし、血笛があると滅茶苦茶PTが安定しますね。あれは良い物だ。

結果、逆鱗2枚に翼が沢山。紅玉は出ませんでした。残念。

Sun. 07.9.23

おっす!今は日曜早朝朝6時だ!

ということで、不眠のなか
これからサイト更新はいろんな意味でヤバいので今日はお休みにします。
今日は仕事らしいですよ、ウヒヒ。実際に「ウヒヒ」と笑う人にあってみたい。


Mon. 07.9.24

2ch
プレイ中に泣いたゲームニュー速クオリティ
 街。

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語( ;^ω^)<へいわぼけ
 わからないのが多すぎる。

日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道痛いニュース(ノ∀`)
 登頂の次は盗撮か。福沢はまた涙ながらに謝罪するのか。

ネタ・情報
ひぐらしのなく頃に特集3
 コミックパロが相変わらず秀逸。

一般ネタ・情報
秋葉原でも金属泥棒? 52本中18本が無かった
 そして中国に流れると。

デジタル・PC
iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル
 次のTOUCHまで待つべきか。

一般時事
<自民総裁選>福田氏を選出 麻生氏に133票上回る
 それでも善戦したと思います。

自民総裁選:麻生氏応援の若者約150人、党本部へ
 次の総理は麻生かなぁ。

おので父親の頭殴る、中3男子を殺人未遂で逮捕…長野
 明らかに模倣犯です。マスコミ様には報道の影響という考えはないのですか?


うお、早起きして更新しようと思ったら、かなりギリギリな時間だった!
手抜きになってごめんなさい!

▼メールフォーム

DL版の神樹の館をクリアしました
こちらのサイトでレビューを見なければ、
おそらく知ることもなかった作品だと思います
ありがとうございました
(匿名希望さん)


おお、私の書いた感想に未だ需要があるとは思わぬ驚き。
なんとなく感想を読み返して見ましたが、その酷い内容に全俺が泣いた。
書くことがなくて適当に筆を進めているのが見え隠れしています。酷すぎる。
アレを晒すのは恥辱プレイに他ならないですが、
それでもこうやって読んで貰って且つ、
ゲームをプレイしてくれるなんて喜ばしいことです。感謝の極み。


Tue. 07.9.25

2ch
東方キャラを安価で描くよ[かーずSP]より
 後でじっくりみよう。

日本人が絶対に知っとくべき世界の常識アルファルファモザイク
 引きこもりも知っておきたい世界の常識。

有名人・芸能人が言い放ったインパクトある一言5ニュー速クオリティ
DIY 長瀬がこんなに強者だったとは。

手斧少女、本当はギロチンしようと思った。→なぜか記事を削除しアニメ叩きの記事を再び掲載カジ速
 一体、何が目的なんだろうか。

ネタ・情報
ロマンシングサガ3 私が町長です
 ラスボス以上に殺したい。

HUNTER×HUNTER告知「大変長らくお待たせして申し訳ありません。」
 これだけ大々的にやっておいて、直ぐに休載入ったらどうしよう。

一般ネタ・情報
V8エンジンをつけて300馬力になったチェーンソー
 コレなら神も簡単にバラバラに出来ますね。

3世紀に渡って生きている人達のポートレート
 明らかに目玉の水分が乾いている人がいるんですけど。……生きてるの?

一般時事
「戦国武将」の誰に似てる? ポスト「脳内メーカー」続々登場
 あー、最近こんなの流行っていますね。
 「あなたの値段鑑定します」とかどうなってんだろ。

NTT東日本の顧客情報31,096件が「Winny」で流出
 頭悪すぎる。自分は大丈夫だと思っているのだろうか。

ヤマダVS.反ヤマダで合従連衡 “戦国時代”家電量販店
 ヤマダってヨドバシより2倍以上業績が上なのか!

100kcalパックのスナック菓子が人気
 糖度が高ければ同じなのでは。

オタクトップアイドル平野綾 凉宮ハルヒ“声優の憂鬱”
 まぁ二期の声優がわかることはまずないだろーな。

麒麟・田村 行方不明の父親発見!…米超能力者が遠隔透視
 父親もどう考えてもしらはないはずがないから、合わせる顔がなかったんじゃないか。

パトカーに追われ、車に衝突=バイクの女子高生重体−大阪
 2人乗りして、逃げて、ヘルメットをかぶらなかったんだから自業自得。


今日こそ早起きしてサイトを更新してやろうと思ったけど、
PM11時に寝て起きたのがAM11時半でした。吃驚です。
何平日なのに12時間以上も寝ているのでしょうか。
当初の目標だと2〜3時間で起きる予定だったのに。

まぁ実を言うと2時、8時、10時と段階的に起きたんですが、
直ぐに二度寝をしてしまいました。ダメ人間だもの。
あの甘美な睡魔に抗うことはできません。受け入れます。

ということで、今日も微妙に縮小更新。30分じゃこんなものだ。


Wed. 07.9.26

時事
スクエニ:DS版「ファイナルファンタジー4」12月20日発売
 しかしセシルの顔白すぎだろ。

「腐り姫」DL販売開始記念お祝いイラスト公開(ライアーソフト)
 原画家の中村哲也さん。腐り姫は傑作です。

2ch
ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、原作ゲーム(未開封)所有者限定の試写会開催日刊スレッドガイド
 パッケージングする機械が身近にあります。

お前らなら1度くらい職務質問されたことあるはず( ;^ω^)<へいわぼけ
 そういや、未だ職質どころか運転中の免許証の確認すらされたことがないな。
 なぜなら引きこもりだから。

お母さんにファミコン隠されたことある奴ちょっと来いカナ速
 隠してあったのを探し当ててプレイしていた頃が一番楽しかったような。
 制限がないとどういうわけだか、あまり集中してプレイできません。

ネタ・情報
初音ミクニュース[ゴルゴ31]より
 ニコニコのランキングだけでは追えないのもやってくれそうだ。

ニコニコ動画
週刊ニコニコランキング #20
 ミクとフタエノキワミーが強すぎる。

一般時事
トイレによくある、こんな注意書きの賛否両論
 図書館のトイレに「糞便を置いていかないこと」と書かれていました。

<侵入盗>検挙率100%超 上半期・警視庁調べ
 数字のマジック。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

テオを狩っても狩っても「炎龍の塵粉」を落としません。
レイアSを強化するために最低でも1個は欲しいんですが、落とす気配すらない。
なるべく短時間で終わらせるために水属性のギルドナイトセーバーを使っているんですが、
上位テオは割と死んでしまうのでガードがなく、硬直時間の長い双剣は諸刃の剣。
狂走Gを飲んで乱舞しまくっているのは楽しんですけどね。

死因の8割がテオの突進を喰らった後に起き上がったら、Uターン突進をくらってどうしようもないという状況。
死んだ言い訳をするのはあんまり好きじゃないので、なるべく「ごめん」と謝るだけにしているんですが、
かなり理不尽な死に方をしてくれます。てか、緊急回避すらできねえし。

思いっ切り言い訳してるけど、自サイトなのでおっけー。はき出せるのはここぐらいだ。

まぁそんなことより、「炎龍の塵粉」が出ないんですよ。でないとレイアSを強化できないんですよ。
今作っているガード性能つきの装備はレイアSのLv7の防御力に掛かっているので、かなり重要なウェイトをしめます。
頭と腕はリオレウスを構成していますが、この二つはレベルを7まで上げなくても、
使えることは使えるので問題はないです。一応リオレイスは6まで上げましたけど。
ここまでで「雌火竜の逆鱗」を都合6枚使いました。きつすぎます。レイア尻尾切りランはもう嫌だ。
そしてレベル7には「火竜の紅玉」がおのおの二つずつ必要になるので、割と死にそう。
てか、上位蒼レウスを散々狩ったけど、まだ一個も手に入れてないという事実。死のうか。

逆に言えば「炎龍の塵粉」を一つでも手に入れれば実用に耐えうるので、早いところ頑張って手に入れたい。


Thu. 07.9.27

時事
「モンスターハンター フロンティア オンライン」,同アカウント内でアイテム共有などができる“エクストラコース”などを実装
 追加課金とは。経営やっていけてないのかな。

新作フラッシュ:ヘイロー3 FPSの世界的名作がハイデフで
 日本じゃFPSはキラーソフトにはなりえないんだよなぁ。

2ch
「School Days」最終回、AT-Xで放送決定→0verflow、最終回の試写会の参加条件を「未開封」から「開封、未開封問わず」に変更痛いニュース(ノ∀`)
 こんなややこしいことにしないで、初めから入場料をとればよかったのに。

これだけはしないでおこうと自分で決めてる事日刊スレッドガイド
 喫煙。

パソコンがうつ病の原因ってことはないかな?アルファルファモザイク
 ぼぉと考える時間があるとまずいので忙殺してくれるPCは偉大です。

秋葉原で美味しい食べ物ってなんなの?ニュー速クオリティ
 秋葉に行くとヨドバシの8階で飯を食います。ビギナーだぜ。

ネタ・情報
怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る 竜騎士07の小説をコミック化[制作のしおり]より
 主人公がK1とはまた違ったタイプですね。うみねこはどうなんだろう。

一般ネタ・情報
外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
 この間、仕事で外国人にキレられました。

デジタル・PC
■大画面久々激安特価■デル 24インチワイド液晶【2407WFP-HC】が!!
 もう一台欲しいんだけど、セカンドPCがデュアル環境ない!

一般時事
ガリガリ君が売れすぎで工場を新設する
 ソーダ系アイスは稀に食べたくなる。

世界最大の鉛筆は長さが23メートル、重さ3.6トンもある
 折れ芯してそう。

YouTubeの視聴は「ストリーミング」ではなく「ダウンロード」です
 てか、ストリーミングもダウンロードの一種じゃ。

偽装ウナギにマスコミ活動批判 東国原知事「身も心もボロボロ」
 事の善し悪しは別として注目はされた方がいいと思うんだ。

女性客拉致・暴行、元店長に懲役12年
 例のペッパーランチ。12年か。日本じゃ長い方なのだろか。

低い声の男性ほど多くの子供を持つ傾向=研究
 無計画なのか性欲が旺盛なのか野球チームを作ろうとしているのか。


日がな一日、映画や海外ドラマを見ていました。

ここでアニメって書かない俺って格好いい!と一瞬頭を過ぎりましたが、
アニメは日常的に見ているのでむしろ最高に最低です。

たまにはネットゲーに走らず、こうやって別なことに時間を使うのもいいんですね。
まぁ10時間ほど積んであったDVDやビデオを見ていたわけなんですけど。

……やることが何もかも極端です。


Fri. 07.9.28

2ch
School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした日刊スレッドガイド
 nice boat.

いまだに原理が理解できないもの日刊スレッドガイド
 デジタル。理屈はわかるけど、原理と発想。

【相撲】時津風部屋、リンチ死の17歳力士を遺族に無断で火葬しようとしていた痛いニュース(ノ∀`)
 これって朝青龍の仮病問題よりも100倍大事ですよ。

ネタ・情報
大ブレイクの「初音ミク」、売り上げもぶっちぎりのトップを爆走中!
 グラフが漫画のようだ。

読売夕刊に福たんのNice boat記事「偏見を助長する過剰反応にはうんざり」[STAR LIGHT PARADE]より
 いや、今思えば正しい判断でした。

一般ネタ・情報
炎上しているブログを紹介するブログ「炎上blog」[制作のしおり]より
 なんというか、BLOGは怖い。

本当は怖い流れ星の話? 〜小惑星衝突の危険性はどれくらい?
 イチローレーザービームの次ぐらいの脅威です。

デジタル・PC
MS、Windows XPの販売延長
 というか、ソフト会社がまだVISTAに追いついていないので当然。でも5ヶ月かよ。

iPod touch初期設定の不具合修正したiTunes 7.4.3が登場
 日本でTouchが販売する頃には問題なさそうですね。多分。

一般時事
レンジでカップ焼きそばのスゴイ発想とは?
 色がやばすぎる。

さらば、午後の癒しコーナー、みのもんたの人生相談
 あのコーナーはまともに直視できない。

携帯電話などの充電時間を劇的に短くする技術が登場へ
 仕事に行く前に充電していないことを思い出して軽く絶望。

エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?
 何を今さらという感じですけど。しかしどの層に放送してんだろーか。

ポルシェで時速276キロ、英最悪の速度違反で禁固刑
 どうやって捕まえたんだろうか。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

ミラたんを倒しました。
HR50試験のボスである黒龍ミラボレアスのことです。
まぁ倒してたというより、見ていたという表現の方が正しそうですけど。
ガンナーに任せっきりで、私はたまーに頭を大剣で攻撃する程度。
それではやはりというか破壊するまでには至りませんでした。まぁ当然ですが。

ガクブル

9回もはぎ取れるので、こいつからプリントスクリーンを撮る暇はなかなかありません。
ほかのパーティメンバーも「おめー」とかチャットをするのを忘れて黙々と剥いでいました。

ということで、HR51になった記念にイャンガルルガに挑戦。
キモいクックとか呼ばれていますが、動きはレイアのそれ。
でもそれほど大きくはないので、倒すだけならそう難しくはないかもしれません。

ガクブル

後はまぁ今配信中のモノブロス亜種。
ギルドナイトセーバーを使えば5分針で討伐が可能で。素材を売ればかなりの金になります。
ソロの金稼ぎはこいつが一番いいかも。たまにモノブロスハートも手に入れられるのでうまうま。

ガクブル


Sat. 07.9.29

時事
『G線上の魔王』CMムービー第2弾を公開!(あかべぇそふとつぅ)
 るーずぼーい氏もこれで4作目。筆は速いほうなんでしょうかね。

レトロ風ゲームでファミ通編集者が対戦!『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』
 ブンブン丸ももういい年なんだから。

TVアニメ「CLANNAD」スタッフコメント&キャラクター追加
 麻枝准がライターを辞めるというのが未だ信じられません。

『Halo 3』はXbox 360売上に大貢献。さて日本では?
 しかし360は本当にFPSばかりだ。

2ch
右手からバキ…左手からルーラ…日刊スレッドガイド
 ルーラを混ぜると酷すぎる。

あの中国偽ディズニーランドが「日本のアニメキャラ」導入でリニューアル痛いニュース(ノ∀`)
 全く懲りてない以前に、その感性はどうなんだ。

テレ朝でやらせか?2ch書き込みの指摘で発覚ニュー速クオリティ
 やらせという演出でも最大限の努力をしろよ。

死刑廃絶論者ってなんなの?カナ速
 キチガイしかいないという印象。

ネタ・情報
漫画版「スクールデイズ」最終回 病んでいたのは言葉だけでなかった…[ゴルゴ31]より
 アニメ版の最後が凄すぎてかすんでしまう。

脳噛ネウロアニメ化記念+α特集
 アニメ版はやってもHAL編までだろうな。
 シックスは放送不可能……と思ったけどスクールデイズが放送出来ている時点で。

新海誠さんが制作した、信濃毎日新聞のCM「遠い日2007」公開中
 奇才。

一度見たニコニコ動画を以後スムーズに再生できるようになるNicoCache[制作のしおり]より
 サーバーの負荷軽減にもなって大変よろしいのでは。

一般ネタ・情報
麻生氏激白 「応援オタクだけ」の声に「感性悪いな」
 何でこんなに見下されているんだろう。

RPG風のペット用防具
 犬が可哀想としか言わざるを得ない。

鉄腕アトムとガッチャマン、2009年にフルCGアニメ映画として全米公開へ
 どんだけアメリカはネタ不足なんだ。

ニコニコ動画
School Days 最終話 海外アニメサイトでの反応【速報版】
 Nice Boat.はあちらでも大流行だったのか。

デジタル・PC
MicrosoftがWindows Vista SP1のβ版を公開
 早いなー。それよりもXPの新しいSPはいつだろうか。

一般時事
Wiiで引きこもり克服も――精神医療にゲームを活用
 その発想はなかった。

頭が二つある亀、公開される
 私が想像していたイメージの斜め上を行ってくれました。

「アベする」は流行語?騒動 コラムニストブログ「炎上」
 今年の流行語大賞は「Nice Boat.」でしょう。

谷に転落、車内で女性が8日間生存 米シアトル
 8日間水分も摂らなかったのでしょうかね。

朋ちゃんブログで復帰意欲も9日間で突然閉鎖
 というか、ブログなんてあったのか。

PS3とWiiの新作ソフトが全部300円!
 どんだけ海賊版なんだよ。

<デジカメ>秋の商戦「顔検出」が主流 「認識」機能付きも
 一番初めはCANONかな。

5キロおきに高速道インター 国交省、安い簡易型を増設
 実現したら本当に助かるなー。


休日だとどうも更新時間が安定しない。


index