2007.11a


Thu. 07.11.1

時事
新型PSP同梱版も!『モンハンポータブル2nd G』2008年3月発売!
 買ってしまいそうでならない。

『MHF』リファインUPデート第3報! 猟団部屋拡張&公式大会開催
 というか、ランク2の猟団って全体の何%だよ。

松山ケンイチ:「重圧で逃げたかった」と告白 デスノートスピンオフ映画「L」会見
 どうせスピンオフするならジェバンニがよかった。

ギルティギア2:人気格闘ゲーム新作 体験版をXbox Liveで無料配信
 ぱっとしなさそうだなー。

2ch
どんな宗教が、嫌いですか?アルファルファモザイク
 無神論者なのでありとあらゆる宗教に嫌悪感を覚える。
 あと昔いた職場がその手のものに染まっていて宗教アレルギーになった。

ネタ・情報
アニメ最萌トーナメント2007、本日から準決勝開始
 それよりGIGAZINEは何の記事を書いているんだ。

ニコニコ動画
週刊ニコニコランキング #25
 あら2代目様が引退ですか。

東方西萌 2007 (Group Stage)
 英語圏の東方最萌投票。やっぱり感性に違いがあるようで。

デジタル・PC
危険サイトへのアクセスをシャットアウト――「ウイルスバスター2008」
 迷惑メール周りの機能がショボくなったのが痛すぎる。

自分のデジカメを無線LAN対応にできるSDメモリーカード「Eye-Fi」
 頻繁に写真を撮るなら便利かも。

一般時事
半数以上が職場にとけ込めないと感じている!?
 「仕事だりぃ」という共通見解で結ばれた職場です。

電源が切れたら…どうする!?ケータイ充電最新事情
 2年に一度買い換えるので2年持てばいいです。

犬や猫に「日本出身」が少ないのはなぜ?
 うちにいる三毛猫はやたらと毛がもさもさです。

オーストラリアの元受刑者、7年過ごした監房を購入
 別の受刑者はいなかったのだろうか。

60年前と同じ値段でホテルに滞在した高齢夫婦
 ホテルも粋なサービスしているなー。


▼メールフォーム

キリストの演説ですが最初に聞いたのが秋葉原で4年ぐらい前でした・・・
そして最近秋葉原で聞きました。関わらない方が身のためかも。
(匿名希望さん)


秋葉原は変人鬼人の集まりですからね。
異常空間に異質な存在がいても大して目立ちません。
私が秋葉原で目撃したなかで印象に残っている人物は真冬だというのに
山下清のようなランニング姿で闊歩していたオッサンです。
あれは何年も経っているのに未だ目蓋に焼き付いている。


Fri. 07.11.2

時事
「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート〜HDMI端子の追加と、GPUの冷却強化
 これはお得だ。

2ch
非道な事をしたのに成敗されなかったキャラニュー速クオリティ
 ベジータはブウ編まではそれほど非道をやっていない。地球人限定だけどな!

「エリート中学の生徒に、自分の中学をバカにされた」 中学生22人、乱闘するため凶器持って集合→相手グループを待ってる間に通報される痛いニュース(ノ∀`)
 「こうやったらこうなる」というのが判らない、
 想像力の欠如が馬鹿の罪です。。

頭皮をむく癖がある人いますか?アルファルファモザイク
 高校の時にプールで転んで出来た後頭部の傷が未だ完治していない。

ネタ・情報
いよいよ明日、月刊少年ジャンプの後継誌「ジャンプスクエア」が創刊
 50万部という無茶無謀。

デジタル・PC
iiyama、直販59,800円の24型ワイド液晶ブラックモデル
 HDMI搭載で59800。でもイイヤマかぁ。

一般時事
エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号
 「ケツ様」と呼びましょう。

防衛省「ガンダム開発」計画 幹部の「マジ発言」だった
 人型はそもそも戦闘には向いてないって通説なのでは。

安倍前首相の病名「うつ病」と和田秀樹が断定
 まぁ精神的にタフじゃないと総理大臣は務まりませんよね。

2008年の年賀状用お年玉付郵便はがきが今日から販売開始
 書かなくなって5年。届かなくなって3年。

「ハロウィーンで副大統領はダース・ベイダーに」と米大統領
 それはコスプレという。

米国民23%が「幽霊」と遭遇もしくは感知と、世論調査
 気の所為です。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

最近あまり書いていないモンハン日記ですが、相変わらず猿のようにやっています。
まぁそもそも最近はこの日記スペース自体が手抜きの極みですが。アーッ!

今はガンナー装備の素材を集めています。まだ頭を何にするかは決まっていませんけど。

胴:モノデビルレジスト
腕:リオソウルガード
腰:リオソウルコート
足:ギザミUレギンス


頭以外はこんな感じ。テンプレと言わざるを得ない。
素材はレベルMAXにするたの炎龍の塵粉がやたら足りないだけで、後はほぼ揃っています。
うーん、そろそろもう一度ギャラリー大会に参加するかな。
あれは金銭面の問題よりも、素材集めが面倒くさくてならない。

というか、HR80も近いというのに今更ガンナー装備を作っているのは黒龍を狩るためです。
それ以外は一切の理由がありません。「黒龍の眼」すら手に入ればガンナーなんてやりませんぜ。


Sun. 07.11.4

時事
VOCALOID2第2弾! 初音ミクの妹の名前は「リン」に決定
 まだ初音ミクだけでもやっていけると思う。

レベッカが活躍する新シナリオ登場! 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』
 バイオもそろそろシリーズが把握できなくなってる。

2ch
「イルカは心優しい動物。殺される理由ない」 人気女優ヘイデン・パネッティーアらが日本のイルカ捕殺に抗議→漁師たちと海上でやり合う痛いニュース(ノ∀`)
 最近は喰ってないですけど、スーパーに置いている地域です。
 まぁそんなにはうまくない。

「善意のボランティア」をペテンにかけた江原啓之とフジテレビ痛いニュース(ノ∀`)
 というか、こいつの存在がまかり通っている日本は狂っているとしか。

韓国・中国・日本・台湾で漢字の字体統一へ( ;^ω^)<へいわぼけ
 しなくていい。

定時で退社する人って何なの?( ;^ω^)<へいわぼけ
 当時の職場はプラス一時間半は絶対だったなぁ。
 他の部署が帰ってないから帰れないという意味のわからないものだった。

ネタ・情報
「初音ミクでクラシック」の衝撃[ゴルゴ31]より
 発展性があるからまだまだいけるだろーな。

『最も血生臭いゲームの死』TOP10[天涯の森]より
 洋ゲーだからか。1本も知らない。

一般ネタ・情報
160億画素の最後の晩餐[everything is gone]より
 グーグルアースみたいだ。

ニコニコ動画
初音ミクの暴走 歌ってしまた
 ありそうでなかったシリーズ。

デジタル・PC
新型PS2本体が2008年初頭に登場?さらに低価格でコンパクトに
 現状でもかなり小さいけどこれ以上小さくなったらポータブルプレイヤー?

一般時事
福田首相が連立を打診 小沢氏、恒久法検討なら新テロ法案に協力
 確かな野党(笑

猿に向かって発砲したら、隣人に弾が当たる
 実弾発射とは流石外国。

なぜ「iPod」は分厚い説明書が入っていない?
 というか、何も入ってなさ過ぎる。

ガソリン高騰!対抗策は「揮発油税」廃止しかない
 無くせとまでは言わないけど、
 ガソリン税を使ってわけわからんところに道路を造ってるからなぁ。

Wikipediaに1万人以上の寄付
 全世界で1万ってどうなんだろうか。


クロスSS「文々。異聞録」第14話公開

2ヶ月半ぶりですか。
ストーリーを覚えている人いるのか。


Mon. 07.11.5

2ch
史上最も人が死んだマンガ、アニメ[ゴルゴ31]より
 SFを抜きで考えるとなんだろう。ゲン?

「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発痛いニュース(ノ∀`)
 よくそんなんで免許取れたなー。

一般ネタ・情報
12月公開予定「エイリアンvsプレデター」の続編予告ムービー
 前作は全然VSという感じがしなかったからなぁ。
 予告を見る限りでは結構面白そう。人工が面白いぐらい減りすぎ。

ニコニコ動画
フラドル【動画ver.】
 誰かやると思ったけど、クオリティ高く仕上がったなー。

「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP
 殆ど字幕を変えただけだけど、酷いおもしろさ。

オーストラリア人の東方FLASH
 キャラの特徴掴んでいます。にとりが良い感じ。

デジタル・PC
お値段なんと39万円、昔のハードディスクはこんなにも高かった
 外観が全然かわってねー。

一般時事
インド一の富豪、妻の誕生日プレゼントは高級ジェット機
 維持費が大変なので私なら売ります。

3億9000万円のホームシアター、「インスタレーションが素敵で賞」に選ばれる
 というか、住めますね。

キン肉マンの肉まん「キン肉まん」を食べてみた
 なんだこれー。

<睡眠時間>寝不足で懸命に…20年で最短
 今から寝ても5時間ぐらいだなー。
 別に忙しいわけではないんですが、寝ている時間がもったいないと思えてしまう。

夏時間終了直後は、歩行者の死亡事故が3倍 米研究
 日本は導入しないでほしい。

平成の武蔵!?二刀流の剣士が出場 剣道全日本選手権
 強いかどうかは別として相手が対応しにくいのは確実。

「国際ニコニコ映画祭」早くも落選作品決定?!
 gdgdです。


index

Tue. 07.11.6

2ch
ラストが意味不明な展開で終わった作品日刊スレッドガイド
 打ち切りじゃないのに意味不明なのは痛すぎる。

イオナズンの威力って日刊スレッドガイド
 なんだってー!!

カンニング竹山「ネットは実名制にするべき」がネットで話題に痛いニュース(ノ∀`)
 実名制度になったら速攻で閉鎖します。

ネタ・情報
ジャンプスクエア創刊記念 月刊漫画誌特集2
 皇国の守護者が残念でならない。

ニコニコ動画
東方のみんなが弾かなさそうな曲を適当に弾いてみたVer1.0
 遠野、優雅、運命、1970、以下視聴中。

デジタル・PC
動画共有サービス利用者の約4割がダウンロードしてパソコンへ保存
 あー、何でも見る動画あるのにDLしてないなー。
 ニコニコを使う時間帯が深夜と限られているから快適だし。

GoogleとYAHOO!のトップページ10年間の変遷
 Google変化ねぇです。

かなり気合いの入ったヴィクトリア様式オルゴール風ノートPC
 これでセレロンだったらどうしようか。

一般時事
来年には携帯電話の「圏外」が無くなるかもしれません
 国道から外れると直ぐに圏外なんですが。

ガソリン高騰でトラブル急増 セルフで軽油給油、エンスト
 馬鹿まっしぐら。

スペインの95歳ブロガー、読者6万人以上の人気
 20半ばにして物事に対する関心が薄いのに90とかになったら、
 何をするのにもめんどくさくてめんどくさくてしょうがなくなりそうだ。

カップめん、3割は買いだめ検討=来年からの値上げ前に−民間調査
 カップ麺を食べても力がでないしなー。米を喰わないと米を。

2ちゃんねる検索が「ネット流行語大賞2007」の募集を開始
 エントリーされた用語が片っ端からヤバすぎる。
 個人的には「スイーツ(笑)」を推す。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

HR81になりました。YEAH!
これでメモをゲットする日々が何日か続くことでしょう。
フルクシャとまではいきませんがある程度のクシャF装備は作りたいので、頑張るつもり。
現状ではメモクエのなかではヴォルガノスが出やすいという話ですが、
求人にいく勇気がありません。麻痺ボウガンとハンマー以外はお断り的空気がアリアリです。

しかしHR81なんて自分でも引きますね。上げようと思って上げたつもりはないんだけどなぁ。


Wed. 07.11.7

時事
PSP:12月に新色「ディープ・レッド」10万台限定発売 ワンセグパックも
 カードのポイントやらなにやらで5,000円ぐらい安く買えるから、
 買おうか迷っている新型PSP。欲しいソフトはモンハンP2Gだけだけど。

「プレイステーション 2」 新デザインで登場
 やすいなー。てか、電源最後に入れたのいつだPS2。

アニメ批評:シグルイ 残酷な「時代劇の美学」 さらに過激に映像化
 アニメは(輝度も内容も)暗い。演出がもったいぶってたるい。

2ch
ロード時間がもっとも長いゲームを決めろ!日刊スレッドガイド
 刻命館のセーブ時間。

クソ笑った漫画のシーン日刊スレッドガイド
 最終兵器彼女。1話終わりから爆笑。大爆笑。

ちょっと考えさせられる、おすすめのマンガ痛いニュース(ノ∀`)
 ぼのぼの。
 大人も子供も楽しめるけど、読み方が全く違って違う。

部屋が汚い人の脳内ルール日刊スレッドガイド
 本を出しても本棚に仕舞わない。

ネタ・情報
ニコニコ動画考・アンケート[カトゆー家断絶]より
 コメントは見てるけど、自分で書き込む事は稀ですね。2ちゃんも同様。

一般ネタ・情報
やっぱり金目的だった「死ぬ死ぬ詐欺」[everything is gone]より
 こんなの真贋は見極めようなないから全部嘘としてしまう。

100トン近い鉄を使って作られた鋼鉄の家
 夏は暑くて冬は寒そうだ。

ニコニコ動画
MUGEN 凶悪キャラグランプリ part9
 誰にもこれは理解できない。

デジタル・PC
年内に8GBのmicroSDカードが発売へ
 おー、すごいなー。
 私が始めて触ったPCのHDDが10Gですよ?

一般時事
GoogleのPageRank急落でブロガー騒然
 Rank3からまるで変動がありません。

<民主・小沢代表>辞意撤回「もう一度頑張りたい」
 えええー、信じられん。
 これも小沢の心のなかでは「計画通り!」とほくそ笑んでそうだ。

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
 そもそもCM自体が不愉快なんですが、それを言ったら終いなわけでして。

<ジャンプスクエア>創刊号、完売相次ぐ 女性と大人に予想以上のヒット
 ヤンジャンと少年ジャンプの中間ぐらい?って今まで通りじゃねそれ。

MS日本語入力ソフト 「使えば使うほどお馬鹿に」
 昔からATOK一筋だなー。

飛行機内での過ごし方は?
 何で暇潰すかな。
 この時間つぶしのためにポータブルプレイヤー買いそうだ。


心が折れかけた

久しぶりにヒヤっというか、脂汗がだらだら出る体験をしました。
こんな心がぐるぐるで気持ち悪く、生きている心地がしなかったのは久しぶり。
あー、焦った本当に焦った。衝突事故を起こしてもココまでにはならないと思います。

まぁ何があったかというとメインPCが起動しなくなっただけですが。

それだけでこのうろたえっぷりは異常といえます。
しかし生活の8割方はパソコンに依存しているのでそうなってもおかしくありませんけど。

事の発端はExplorerが固まってしまい、再起動を掛けようとしたら
マザーメーカーの画面から一向に進もうとしませんでしたことです。

んで、リセットを押してもダメ、電源を切ってもダメ。
パソコンからメモリを取り外してみたがダメ。
この時点での私の狼狽えっぷり車で人を轢いてしまったレベルに達しています。
あまりにも動揺していたため、キーボードのPS/2端子のピンを潰してしまったり、
ケースファンの爪を折ってしまったりと踏んだり蹴ったりです。

もうどうしようもなくて、唐突に今の仕事辞めてやろうかと思いました。
理由はこんな心の状態だと仕事なんてとても手につかないからです。
どんだけ心が弱いんだよ。ガラスのハートどころじゃないよ。

でも今は使えています。何度か試して起動したら起動しました。
原因は不明。なのでまたいつか再発するのではないかと考えたら、
怖くてパソコンの電源を切ることができません。
というわけで、暫くスタンバイ状態で使いたいと思います。

そして今はパソコンがちゃんと使えるという素晴らしさから、
仕事を辞めてやろうと思っていた気持ちが吹き飛び、
逆に日頃感じていた仕事に対するダルさが一気に吹き飛びました。何というカタルシス。

何なんでしょうか、この感情の切り替えの早さというか落差は。躁鬱ですか?

しかし、こーゆうときの対処法にパソコンをもう一台組もうかなぁ。結構マジで。


Thu. 07.11.8

時事
新型PSPのカラーバリエーションに限定色”ディープ・レッド”が追加! 数量限定で発売
 ピアノブラックが純粋に格好いい。

初音ミクの次は「鏡音リン」
 声優だけではなく、プログラム自体にも改良が加わっているのかな。

2ch
もう出ないだろうが続編期待したいゲーム ニュー速クオリティ
 街。

ネタ・情報
ニコニコ動画、黒字化のために動画の有料配信などを導入へ
 そんな動画は絶対に面白くないと保証します。

シナリオライター世代別区分け[かーずSP]より
 確かるーすぼーい氏は車輪が出た頃は25歳だったとか。凹むわ。

一般ネタ・情報
ピサの斜塔よりさらに傾いている世界一の建物
 私の人生よりかは曲がってません。

ニコニコ動画
[東方風神録]ネイティブフェイス弾いてみた (ロング)
 脳内歌詞自重。

一般時事
腕4本、脚4本の2歳女児 切除手術が無事終了 インド
 よく体力が持ったなー。

ビートたけしは韓国人じゃないよ! 韓国のマスメディアが韓国系と報道!
 韓国の起源に対する劣等感はどこから来るのか。キムチ誇ってればいいのに。

IT業界がダメな理由を学生の視点から考える
 デジタル土方。

SNSはお疲れ気味?
 結局楽しさを1割も理解しないウチに辞めてしまったmixi。
 多分2度とログインすることはないでしょう。パスワード忘れてしまったし。

ガソリン、90年以来の高値 1リットル149.9円
 ガソリンだけは徐々に上がっていく感じじゃなくて、ぐんと上がるよなぁ。


原因判明編

昨日パソコンが起動しないという薬物中毒者から薬物を取り上げるような
精神的ダメージに心がバッキリと折れ掛けた私ですが、原因を究明することができました。

なんでパソコンが起動しなかったかというと、
DELLモニターに付属しているカードリーダーの影響でした。
それがパソコン電源導入時に猛烈に悪さをして、起動を妨げているという謎の現象でした。
なのでモニタとパソコンが繋がっているUSBケーブルを抜けば問題なく起動。
なんだかよくわかりません。
フロッピーディスクが入っていると起動しないというのはありますが、
それでもマザーメーカーのエンブレム画面では止まらないでしょうよ。うーん謎。
デバイス上に何らかのエラーが発生したのかなぁ。

しかし、これで溜飲を吐き出した気分です。
カードリーダーとUSBハブが使えないのは少しばかり痛いですが、まぁ何とかなります。

よくよく考えればパソコンが立ち上がらなくなったときの対処として一番初めにやらなければ
いけないことが起動に不必要なデバイスを全て外すところから始めるよなぁ。
XPがあまりにも安定しすぎて、そーゆう初歩的な事を失念していた。

ここら辺りでWin98という辛辣な記憶を思い出さないとないけない。


Sat. 07.11.9

時事
『俺たちに翼はない』発売日が決定!!(Navel)
 来年の6月28日ですって。なんて先の長い話だ。

若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」アニメ映画&実写映画化決定!
 1秒間に10回レイプ発言はどうするんだろうか。

海外レビューハイスコア 『Call of Duty 4: Modern Warfare』
 舞台が現代になったみたいですが、評価は良いみたいですね。

2ch
漫画家の名言アルファルファモザイク
 漫画家は特殊な才能と言うより、特殊な人格が必要みたいです。

最近テレビを観て腹が立つ事ニュー速クオリティ
 何でも鑑定団の鑑定額の桁数読み上げるのはウザい。

ネタ・情報
HELLSING特集2
 朝目新聞より。もう旦那なしでは生きてはいけない。

アキバに「鏡音リン」POP 早くも登場
 これで漫画版の登場人物が増えましたね。

朝日新聞で『ハチワンダイバー』が「突拍子もない将棋マンガ」と紹介される[ゴルゴ31]より
 萌え要素がどこにあるか教えてもらいたい。

一般ネタ・情報
カンガルーのポケットの中は物凄く臭い、らしい[everything is gone]より
 カンガルーのジャーキーなら食べたことがあります。塩辛かったです。

デジタル・PC
ついに4GBのSDメモリーカードが3000円割れ、一番お買い得に
 SDHCってどうなんだ。互換性がアレだし。

サムスン電子が日本の家電業界から撤退
 ありとあらゆるものから撤退してもらいたいんですが。

PS3遂にXboxにも抜かれる
 「にも」ってなんだ「にも」って。

一般時事
日本人はミイラが好き!?
 いや、干物はちょっと……。

<インクカートリッジ>エプソンの敗訴確定 最高裁が棄却
 あれ使うと保証受けられなくなりますよ。

「完璧な職質に大変なモノが…」 福岡でもミクシィに警官書き込み?
 正直仕事のことはヤバすぎて書けないこと多い。

任天堂「DSテレビ」予約で回線パンク 「購入したい」人が400万人近い?
 6,800円もするのか。

ノラネコのエサやり是か非か 全国各地でトラブル続発
 野良猫は目つきが可愛くない。

小島よしお「そんなの関係ねぇ!」拝借競走馬「ソンナノカンケーネ」デビュー
 こいつは消える間違いなく消える。

ひこにゃん:作者が使用取り消し求め調停申し立て 彦根城キャラ
 酷いことになってるなー。作者を尊重しろよ。


Fri. 07.11.9

更新は仕事から帰ってきてからします。多分。
パソコンが本格的にぶっ壊れたとかそーゆうんじゃないです。多分。


Sun. 07.11.11

時事
ダークな鬼太郎がついにアニメ化! 『墓場鬼太郎』1月より放送開始
 ダークなドラえもんもそろそろ。

2ch
「30代女性です。かなり安い指輪を婚約者に渡されそう…どう思いますか?」痛いニュース(ノ∀`)
 貰えるなら高い方がいいぜ。ぐへへへ的な。

アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会痛いニュース(ノ∀`)
 3ヶ月ぐらい遅くね?

ネタ・情報
シールが付いたDSを修理に出すと、新しい筐体にシールを移して返す任天堂[自動ニュース作成F]より
 任天堂すげー!DS半年ぐらい起動していなくてごめんなさい。

一般ネタ・情報
一般車両はすし詰めだけど、女性専用車両は余裕で座れる様子の写真[自動ニュース作成F]より
 これは酷い。しかし電車なんて年単位で乗ってないな。

ニコニコ動画
お歳暮届けて石鹸屋〜天狗の射命丸文(完成版)
 \射命丸/

一般時事
ガソリン高騰物語「300円以上でも運転止めない」65.2%
 運転は確かにやめないけど、乗る頻度は相当減るだろうな。

1千万円当たりくじ持ち主判明…6万円当選うれしくて帰る
 自称当選者涙目。

家政婦は盗んだ!金延べ板15枚…家を購入、内縁の夫逮捕
 見出しが面白かっただけです。

あなたのiPodの寿命がわかる「The iPod Death Clock」
 まぁ4年ぐらい使えれば十分でしょう。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

久しぶりのMHF日記。
最近全く書いていなかったのプレイしていなかったのではなく、
情報量が多すぎて書くのが大変になったからです。まぁ逃避していました。

んで、100%の確率でメモを落とす上位ヴォルガノスを何匹か狩猟し、腕以外をフルクシャFに。
どうしても砥石使用高速化が欲しかったので、腕だけリオソウルアームを残しました。

まぁ回避性能と風圧無効が一つしたのランクに落ちますが、なんとかなるでしょう。
しかし、クシャ装備は攻撃関係のスキルが微妙なので、ちょっと使うの憚れるなー。
防御力は今まで使っていた装備よりも優秀ですが、珠を嵌めても攻撃力UP【中】までしか上げれられない。
その為、風圧無効が必須となる敵以外は今までの装備を使っています。

頭を暁丸(凛)・皇にすれば攻撃力UP【大】にできますが、蒼ラオクエがいつあるか判らない上、
暁丸の見た目が私の好みから逸脱しているので、食指が動きそうもありません。

それはそうと、クシャFのレベルを上げるために初めてティガレックスを狩猟しました。

ガクブル

今まで避けるように闘わなかった相手ですが、こいつは度肝を抜く強さだぜ。
古龍が上位を含めて弱体化した今、目下の強敵はこいつじゃないのかと邪推。
まぁ残りの必要素材は残り堅殻1個だけなので、うまくいけばあと1回闘えば終わりになりそうですけど。

ほかにもガンナー装備が完成したりとネタはいろいろとあるんですが、まぁまた今度にでも。


Mon. 07.11.12

時事
アトラス:手術ゲーム「カドゥケウス」新作を発売へ 2人プレーにも対応
 新納一哉が手がけたゲームの続編が本人不在でどんどんでますね。

2ch
喪男が語るベルセルクアルファルファモザイク
 最近は富に展開遅いよなー。
 展開も早かった黄金時代編が一番面白かった。

16号とセックスできたクリリンは勝ち組[好き好き大好きっ]より
 勝ち組でしょう。

インスタントラーメンの食べ方決定戦痛いニュース(ノ∀`)
 生麺タイプはあまり好きじゃない。
 食べるならチキンラーメンかチャルメラだなー。

フリーソフトに詳しいやつちょっと来てくれ[everything is gone]より
 使用頻度が高いのはプニル、Claunch、SoundPlayerLilith、TClock。

ニコニコ動画
組曲「モンハン動画」歌ってみた(モンスターハンター)
 歌がうまい。

週刊ニコニコランキング 特別号 半年だよスペシャル
 全部知っている自分はどう考えてもニコ厨。

フタエノキワミ、ニャーッ!!
 ニャンちゅう以外の何者に聞こえない。

デジタル・PC
4GBのメモリが1万円の時代に
 しかし4Gを積んでもあまり意味のないという現実。

Sleipnirのカスタマイズ〜使ってるスクリプト&プラグインをまとめてみた[HK-DMZ PLUS.COM]より
 プニルは愛用していますけど、プラグインは何も入れてませんねー。

一般時事
DVDに写真集発売「ねこ鍋」 「癒される」ブーム「発火」
 まさに猫まっしぐら。

偽装拒否でクビ! チェーン弁当店「ほっかほっか亭」 山梨
 うーん、自分なら流されて作業的にやってしまいそうだ。

ドイツのガソリンスタンド客、給油後に車を忘れ歩いて帰宅
 セルフで給油した後に鞄を車の上に
 置きっぱなしにしてそのまま発進したことがあります。

世界中の暴力団幹部が集結 台湾暴力団トップ葬儀に
 怖すぎる。


土曜日曜と家から出た記憶がありません

どうも接客業というものをやっていると休日ぐらいは人に会いたくなくなります。
発声もしていないので、休み明けは滑舌というか発音がおかしくなりますね。
そもそも自分がなんで接客業、特に濃くなりがちな家電量販店なんかに勤めているのでしょうか。

まぁ仕事はやくざがらみのこともたまにあったりして
ストレスは溜まりやすいですけど、思っていた以上に楽々なんですけどね。
ノートパソコンのHDD交換を仕事で出来るのはこの業界ぐらいのものですし。

かといって自分がこの仕事を辞めて他に出来る仕事があるのかと言われたら、何も自信がない。

うーん、でもせめて仕事中に座っていられる仕事に就きたい。


Tue. 07.11.13

時事
「新型PS3 CECHH00」ファーストインプレッション〜外観変化大きく、消費電力削減
 後3年したら買います。PS2を。

超絶人気の大ヒットRPG、『世界樹の迷宮』待望のノベライズ!
 そういえば、ドラマCDも出てたなー。

創世記の物語がよみがえる!! あの『ポピュラス』がDSで復活!
 ポピュラスはハマりました。2はある程度までいくと極端に難易度が上がった記憶が。

アルケミスト:「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」 人気BGMにボーカルも収録
 ADVでアペンドディスクって珍しい。

『涼宮ハルヒの約束』限定版同梱アイテムの詳細が明らかに! 最新情報も公開
 しかしなんというタイトルセンスだ。

2ch
主人公が作品中最強であるマンガアルファルファモザイク
 HELLSING過ぎる。
 アーカードをどうやって倒すかという話になってるし。

「犯罪に走る人の想像力は脚本家を超えている」…「ガンダムOO」プロデューサー、犯罪とアニメの影響について語る( ;^ω^)<へいわぼけ
 真逆。人間最大の罪は想像力の欠如。

冬の新アニメが不作な件について日刊スレッドガイド
 二期ものばっかりだなー。

一番疲れたゲーム日刊スレッドガイド
 SFC版かまいたちの夜かな。
 読み飛ばしもジャンプ機能もないから何をするのにも最初から。

ネタ・情報
各メディアに出ずっぱりの「蛙男商会」の魅力とは[]より
 作品ごとの舞台設定が微妙にリンクしていますよね。

一般ネタ・情報
2才の幼女が時速約104km出したとしてスピード違反の罰金を請求される
 生きている人、いますか?

マイケル・ジャクソンの成長の歴史がよくわかる写真いろいろ
 2007年が奇麗なマイケルです。カメラマンすごいな。

子どもが怖がるためサンタクロースが「ho ho ho」と笑うことを禁止
 「ha ha ha」じゃ没個性なので「hi hi hi」にしましょう。

ニコニコ動画
週刊ニコニコランキング #27
 1位のコレはココまで凄かったのか。

ようHせい
 オーストラリア人なにやってんだ。

デジタル・PC
Windowsのフリーズ状態を緊急解除できるフリーソフト「AntiFreeze」
 正直怖すぎる。

一般時事
「24」1994年バージョン
 パソコンがCRTだとギャグっぽい。

文化人路線で金儲けに走る松本人志に苦言!
 ビートたけしの道はあまりにも険しすぎる。

司会者は中居正広と笑福亭鶴瓶! 2007年のNHK紅白歌合戦
 しかし紅白?

夜間走行は「ハイビーム」? 「かえって危険だ」と困惑の声
 ハイビームは街灯がない道で一瞬確認するときぐらいにしか使わないなー。

ロンドン・五輪スタジアム予定地で火災、黒煙に市民騒然
 テロではないみたいですね。しかし凄い煙だ。


職場で面白いモノをもらった

えーと、コレ何に使うかわかりますか?

ガクブル

まぁご想像の通りこのハンドルをぎゅるぎゅる回せば携帯を充電することができます。
どこでも充電が出来るというものですが、キワモノ以外の何物でもありません。

そもそもがメモリが回復するほど充電するのには1時間ぐらい回し続けないといけないという仕様。
試しに携帯残量がないときに5分ぐらい回し続けましたが、メモリが1つも回復しませんでした。
しかし五分も回すだけで筋肉痛になりかけた自分の体力の無さに全米が震撼。

用途として考えられるのは出先でバッテリーがなくなった時ですが、
こんなのを小一時間回し続けることよりも、コンビニで急速充電器を買った方が健全です。
となると、電気が使えないような災害時なんかで役に立つかもしれませんが、
それでもカーバッテリーでなんとかなると思います。
つーか、電気が使えなくなるような事態が起きたらそもそも携帯も電波入らないだろうしなぁ。


Wed. 07.11.14

時事
『デスノート』L主役のスピンアウト、小説版は著名作家がM名義で書き下ろ
 Mと付けるセンスに全米が泣いた。気の毒で。

PSP版『Oblivion』が発売中止に?
 PSPって画面が小さいのがネックだよなぁ。

2ch
【国際】海外サイトが選んだ変態だと思う日本のゲーム[ニュー速クオリティ]より
 血とFPSばかりの洋ゲーに言われたくない。

ネタ・情報
キルアは何故“龍星群(ドラゴンダイブ)”を知っていたのか?[ゴルゴ31]より
 後で説明があればいいんですけど。

西尾維新は禁書にしたほうがいいんじゃないか[カトゆー家断絶]より
 そこまで多感な感性は羨ましくもある。

いろんなジャンルが充実しまくりの東方動画特集5[カトゆー家断絶]より
 当然のように全部見ていました。わお。

なぜこんなものを発売したのかわからない史上最悪のクソゲー「Big Rigs」
 チーターマンも吃驚です。

一般ネタ・情報
フェラーリの最新スーパーカー「FXX Evoluzione」の写真いろいろ
 ここまで来ると玩具っぽいな。

ニコニコ動画
鬼畜すぎるヒーロー・その名はゾーン
 吐き気のする外道。

デジタル・PC
PS3へDivXを採用――システムソフトウェア アップデートで対応
 へえ、これはうれしいかも。

「Sleipnir 2.6」公開、新機能追加とお気に入り検索の脆弱性を修正
 もうプニルなしでは生きてはいけない。

ウイルス対策ソフトを過信すべからず:パターン・ファイルで検出できないウイルスが増加
 怪しいサイトにはいくな。怪しいファイルは実行するな。

ドワンゴ、14億円の最終赤字 「ニコ動」は「まだ収益に貢献せず」
 ニコニコは金食い虫かー。

ThinkPadのキーボードが打ちやすい理由
 なんかキーが外れたら付けるの難しそう。

一般時事
人気漫画「おお振り」浦和西高の学校案内に
 夜間照明とか寄付しているのか。

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で2件
 いちいち再起動するのが面倒だよね。

【こぼれ話】犬殺しの「のろい」を解くため犬と結婚=インドの男性
 それが既に呪いです。

<ガソリン価格>初めて150円突破 2週連続最高値を更新
 200円行きそうでこわい。

首相よりも有名なマリオ―カナダの調査で
 空飛ぶ髭親父。


▼メールフォーム

こんにちは! 藤井組 編集部の伊藤と申します。
さて、毎日のように世間では毎日何かしらの不祥事がニュースにのぼっていますが、
もし、自分が不祥事をおこすとしたらどんな不祥事かが分かる
『不祥事占い』を製作しましたので、ご案内させてください。
あなたが起こしてしまいそうな不祥事は? Mr.不祥事のアドバイス付き!
http://www.fujiigumi.com/uranai/fushouji/ ※Mr.不祥事の動画はこちら
http://www.fujiigumi.com/contents.php?cid=346
http://www.fujiigumi.com/contents.php?cid=368
ありがとうございました。
■藤井組クリップ  http://www.fujiigumi.com/


私は贈賄だそうです。何気に罪が重い。


Thu. 07.11.15

時事
サウンドノベル完全新作はドラッグと呪いが主題のホラーゲーム「忌火起草」
 結構面白そうだけどPS3か。

ダンジョンの生態系を破壊する勇者を退治せよ!SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだ。」
 コレは新しい試みか。

実写映画版「デトロイト・メタル・シティ」の主演俳優が決定
 映画向きなのだろうか。

新作ゲーム紹介:ドラゴンクエスト4 五つの物語連なる大冒険
 4は勇者が不憫すぎて。

2ch
Fateが格ゲー化────[ニュー速クオリティ]より
 3Dか。

大好きだったマンガを見限った瞬間痛いニュース(ノ∀`)
 コナンとワンピースは多そうだ。

「アサヒる」=「執拗に責め立てること」…日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる痛いニュース(ノ∀`)
 捏造=アサヒる=ヨミウる

中3長女の携帯電話料金が月10万円を超えたため使用を禁止→隠れて使ったことに怒り暴行 母親(36)逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 10万円を稼ぐのがどれほど大変か判ってないから出来る愚行。

自分の部屋 75%の人が「見せられない」( ;^ω^)<へいわぼけ
 モノはそれほど多くないのにやたらと散らかっています。

ネタ・情報
「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」の中身 課長名刺もあった
 なにげにヤリ込み要素が多そうで、
 芸能人の冠がついたゲームでは一番の出来になるのでは。

ドラゴンボールZ」実写映画化、悟空役が決定[ゴルゴ31]より
 来年8月って結構最近ですね。

TVに写っているゼットンは人間が演技してるからああなのであって、現実にいるゼットンはきっとこう!こんなカンジ!(゚皿゚)ノ[EXAPON]より
 スマートで格好いい。

一般ネタ・情報
居酒屋によくあるカリカリの「鶏皮せんべい」を10分以内に60円で作る
 皮だけ売っているのってあまり見ませんよね。

デジタル・PC
Seagate HDDに混入のウイルス、ネットゲームを標的に
 SeaGateファンなだけに残念。

保証期間中なのに修理を拒否された超絶汚いPS3
 これは汚い。何をすればこうなるんだ。

Wiiでmp3形式の音楽が再生できなくなります
 ゲーム機じゃ音楽聴かないし。

一般時事
国立国会図書館って、いったいどんな本があるの?
 年間100万冊増えているようです。管理できるのか。

犬がフンの後にする、あの不憫な行為を考える
 ウチのイヌはアスファルトの上には絶対糞をしません。理由不明。

「一人勝ち」任天堂 株式時価総額、トヨタ抜くか
 ヒンジ割れの無償修理もそろそろなくなるんじゃないのかと言われています。

「新聞はなくなり、新しい形態になる」 Web 2.0提唱者オライリー氏
 スイーツ(笑)=Web 2.0(笑)

公務執行妨害:市役所で7年間、毎日難クセ 61歳容疑者逮捕
 なんという暇人。

民財革研、消費税率「10%程度」・報告案骨子、15年ごろまで
 10%かぁ。プラスインフレ傾向なのに給料は寒い。

京都府職員ズル休み“親族殺し”忌引17回
 嘘で殺した親戚が化けて出る。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

今週の期間限定クエ「アルビノの伸縮」

ガクブル

ちっこいフルフルと戦えます。
初めはあまりの小ささに度肝を抜かれましたが、特別なアイテムも手に入らないし、
部位破壊が難しいし、どこにメリットがあるクエだったのでしょうか。


index