2007.11b


Sat. 07.11.17

時事
カプコンから対戦格闘ゲーム『フェイト/アンリミテッドコード』の発売が決定!
 キャラゲーの3D格闘で成功したものっていくつあるのだろうか。

見た目はレトロ、でも中身は「時代を浮き彫りにした」オリジナルタイトル「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」
 面白そうなんだよなー。

カプコン:ロックマン20周年記念イベント開催へ 来場者に初代ロックマンキーホルダー
 2の神扱いは納得。

2ch
ニンテンドーDS Liteより薄い「新型DS」が既に完成しているとの噂痛いニュース(ノ∀`)
 大きさなんて別にどうでもいいですから、電池の保ちとか。

「ナイフを捨てろ、捨てんと撃つぞ」 コンビニ強盗、警告無視して警官襲う→撃たれて死亡痛いニュース(ノ∀`)
 動くと撃つぞ。

【サッカー】オシム監督、急性脳梗塞で緊急入院痛いニュース(ノ∀`)
 寄る年波には勝てなかったか。

これって自分だけだと思う体の異常日刊スレッドガイド
 曲げると必ず鳴る間接がある。繰り返すと痛みを伴う。

ネタ・情報
少年サンデー特集2
 サンデーは当たり外れが多すぎる。

CLANNADのゲームとアニメの声の違いについて考えてみた[ゴルゴ31]より
 まだ1話も見てないことに気づきました。

世界中で有名なマリオの意外に知られていないトリビア
 ルイージはやっぱり「マリオの類似」という意味なのだろうか。

一般ネタ・情報
ハトにエサをあげていたら、一面ハトまみれになってえらいことに
 平和の象徴(笑)。

一般時事
やっぱりホテルのタオルは持ち帰ってはいけないのだ
 まぁ歯ブラシぐらいかなー。
 しかしホテルの歯ブラシはただのブラシだ。

ガソリン高騰に勝つ! 節約“高等”テクとは…
 引き籠もるのが一番です。

クリスマス:欲しいゲーム機上位に「Wii」 米国の子供
 クリスマスに欲しいゲーム機は高速船ですかね。

ゲーム好き:消えゆく男女格差 「毎日プレー」ともに3割
 DSの影響かなー。

第二次大戦中の米戦闘機P─38、英海岸の砂浜から現る
 宮崎駿的な写真。

もっとも“イケてない”セレブが発表。1位に納得、2位は意外!
 セレブという言葉自体がお寒いんですが。


めっきり冷え込んできましたね。

肌着とワイシャツだけでは凍えそうになります。
人間は暑いよりも寒い方がヤバいということを痛感しました。

しかし、こうも急に気温差が激しくなると熱帯魚だったらとっくに浮かんでますよ。
どうせ地球なんてはどこかの神の育成シミュレーションだろうからもっとまじめに
ゲームをプレイしてください。春が来てずっと春みたいなあうあうあーみたいな。

そろそろ隕石衝突イベントでも起こしたらどうですか?


Sun. 07.11.18

時事
PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G「G級クエスト」や「オトモアイルー」などの概要を公開
 MHFはGのベータ版でした的な内容ということか!

来た!クリプトン公式サイトに鏡音リン登場!
 全身図公開。

有野課長が秋葉原に来襲! 番組初となる超重大発表も!!!
 生放送か!でも挑戦できるゲームなんてあるの?チータマン2?

ピューと吹くジャガー:「ジャンプ」の人気ギャグマンガが映画化
 しかし漫画以上にシュールになりそうだ。

2ch
【閲覧注意】きっと自分だけが嫌いなゲームアルファルファモザイク
 ポケモン。1時間で飽きた。

一般ネタ・情報
水鉄砲を火炎放射器に改造するムービー
 キンチョールでやったことがあるけど、今思うと命知らず過ぎだった。

コンセントにつなぐだけ--松下電器から小型のPLCスタートパック
 違うブレーカーだと使えない。

すごいLANケーブル[everything is gone]より
 最近は本当に細いLANケーブルが増えましたよね。たかいけど。

一般時事
ロシア「2ちゃんねる」の無法地帯
 どうしようもないところはどこもどうしようもない。

迷惑メール、どんなタイトルが多い?
 メーラー関係なしに迷惑メールに[MEIWAKU]と付ける機能が
 ウィルスバスター2008になってからなくなってしまった。

地デジ、11年完全移行に赤信号? 対応機種の普及は3割
 そもそも地デジが入らないんですが。

トレンド発祥サイト「ニコニコ動画」って?
 まぁトレンドではないと思う。

ペット火葬:ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も
 >女性は抗議したが「生焼けで犬を返す」などと言われ、やむなく15万円を支払った。
 屑の中の屑ですね。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

恐ろしいことにHRが99になってしまいました。
カンストです。カウントストップです。どうしてくれましょうか。
同じ猟団の面々には廃人扱いされるし、あまり良いことがあるようには思えません。

というか、この間のアップデートで古龍が雑魚くなったので、
クシャだろうがテオだろうが、上位古龍が5分針でしとめる事ができます。
そんな凄まじい回転の速さで古龍をしとめていったら、HRをアホの用にあがるってもの、
運営ももう少し丁度良い塩梅というのを覚えてクダサイ。

しかし、個人的にはキリンとラオ以外は前のままの強さで良かったと思うんだけどなぁ。
今週末は蒼ラオが来ていたので10回以上行きましたが、砦の採取地点に行く前に瀕死になりますし。
そもそも二人で挑戦して倒せるというのは如何なものかと。今までの体力の1/3ですって。

ガクブル

んで、蒼ラオ様。
最近になってガンナー装備を作ったので、火事場攻撃をしています。
まぁたまに踏まれて死ぬのは仕様です。

ガクブル

ラオ様を剥ぐ図(体内)。合計9回もはげるので皆さん黙々と剥いでいます。
しかし、どう頑張っても8回以上は剥げないと思う。


Mon. 07.11.19

ニコニコの「改造版ロマサガ3に挑戦」を見ていたら大変な時間に。

しかし、ロマサガ1〜3を交えたカオスっぷりだけど楽しいなぁこれ。
ロマサガ3だけのイベントもかゆいところに手が届く内容だし。
特に某村長をぶっ殺した時には10年以上に及ぶ溜飲が下がる思いでした。

私が村長です。


Tue. 07.11.20

時事
ソニー、PS3のゲームソフト開発環境を大幅強化
 というか、開発費が掛かりすぎて冒険が出来ずに
 続編かリメイクばかりしか出せない現状を打破しない限りは。

バンダイ、「ジョジョの奇妙な百人一首」を発売
 「う」は「URYYYY!俺は人間をやめ以下略」に違いない。

新海誠:「秒速5センチメートル」がアジア太平洋映画賞 小説化も
 まだ見てない。さっさとみたいとは思っているけど。

モンスターハンター:PSP用「ポータブル2nd G」を3月に発売 新要素も追加
 MHFの事も忘れないでやってください。

2ch
ネトゲで好き勝手に動いてたら廃人に説教されたワロタ[日刊スレッドガイド]より
 モンハンほど上っ面の会話で成り立っているMMOもあるまい。

面倒くさい誘いの断り方[日刊スレッドガイド]より
 職場の飲み会は一度しか参加したことがないな。

薄型TVの弊害アルファルファモザイク
 あらゆる観点からソニーのトリニトロン管が最強ということで。

ネタ・情報
『デスノート』を始め、もっと続けられる話なのに続けないのはどうして[ゴルゴ31]より
 商業的に走るか走らないかの違い。つまり大人のじじょー。

サイト消滅を喜ぶ作者と嘆く閲覧者[天涯の森]より
 まぁ暇つぶしです。
 しかし、私ほど他サイトのつきあいがない奴もいなかろう。というか0。

一般ネタ・情報
ニートだけど別荘を買った[HK-DMZ PLUS.COM]より
 その気になれば買えちゃう値段だけど維持費がなー。

デジタル・PC
Windows XPユーザーの9割、OSの変更予定なし
 まぁ軽くて汎用性があればなんでもオーケー。

一般時事
子どものフシギな「時間感覚」を考える
 子供の頃の一日は長かった。

「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント
 黒ネコは可愛いと思うけどなー。

「紅白歌合戦」司会「男2人」 男女同権違反?とNHKに抗議
 流石ジェンダー○○○○共ですね。

コストは灯油の3分の2 原油高を「牛ふん燃料」が救う?
 そんなんで救われるなら滅んでしまった方がいい。

日本の調査捕鯨がピンチ! 豪、労働党政権なら軍出動も
 オージービーフをモリモリ食べながら軍隊が近づいてきます。こええ。

消費税上げ「21年度から」 自民党財革研会が確認
 その前に車を買い換えよう。

家のなかで気軽にヘリコプターを飛ばしてみない?
 最近ラジコン飛行機飛ばしてないなー。寒いしなー。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

クエスト開始前。
よろしくお願いします。

クエスト開始直後。
よろしくお願いします。

クエスト終了直後。
お疲れ様でした。

クエスト終了後、パーティ解散時。
お疲れ様でした。

モンハン内での基本チャットです。
ほかに死亡時に「ごめんなさい」→「ドンマイ×3」という流れもありますが、
ほとんど意味のないツーとカー程度のものです。
うん、モンハンほどPT内での会話が殺伐としているゲームはないと思います。

ほかのMMOと違ってアクションゲームだからチャットしている暇がないですよね。
所謂チャット死というものがありまして、
チャットを打っている時に攻撃を喰らって死亡というのがよくあります。
個人的にはモンハン死因の大半を担っているんじゃないのかと思ってしまいますね。

特に攻撃を喰らい回復をしてもらって「サンクスー」と打つのだって命がけ。むしろ死ぬ。
後メンバーが殺されて「ごめんなさい」と謝っているのに対して「どんまい」と打つのも割合命がけです。

ランク99になって割合やることがなくなった私の戯言でした。
しかし、金を貯めて天地を作ったら他にやることが思いつかない。祖龍狩るか祖龍。

とりあえず明日までのミラバルカンを後何匹か狩っておこう。

まぁ文章ばかりだらだら書いても面白くないので、でかいキリンの画像でも添えておきます。

ガクブル


Wed. 07.11.21

時事
ニンテンドーDSがワンセグ対応。「DSテレビ」を試す
 思った以上にごっつい。

アニメ批評:らき☆すた 女子高生を魅了したキャラたちの“生活感”
 そんな高尚なものだったでしょうか。

2ch
お茶の間が凍りつく「創聖のアクエリオン」新CMに2ちゃんねら大激怒日刊スレッドガイド
 見ましたけどこれは酷いと思った。

センスが良すぎると感じたRPGのネーミング日刊スレッドガイド
 皆死ね矢。

命、一週間 あなたならどうする?ニュー速クオリティ
 ロケットで逃げる。でロケットの中で死ぬ。

ネタ・情報
皇国の守護者 5巻(完) 俘虜になれど眼光衰えない新城[ゴルゴ31]より
 俺たちの闘いはこれからだ!的な終わり方か。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 2月21発売予定[HK-DMZ PLUS.COM]より
 旧職のデザインはそのままなのね。

デジタル・PC
MSN Messengerでトロイの木馬が感染拡大
 Liveを使っていますが、たまに固まるから嫌だ。

マイクロソフト、5,000通りものカスタマイズが可能なゲーマー向けマウス
 うわー、凄いキワモノ。

4GBのSDカードが3000円割れ間近、16GBの大容量SDHCも初登場
 SDHCってどうなんだろーか。

GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない
 その統計は強ち間違いじゃない。

一般時事
クレジットカード支払いは月平均4.5万円、「使いすぎ」は12.8万円
 流石にそんなには使わない。利子を払うのがばからしいので基本的に一括。

富士の樹海でエイリアン映画試写会
 腐乱ちゃんがマジでいるからよした方がいいと思うけど。

ミシュラン3つ星「すきや橋 次郎」 「最悪」から「絶賛」までの評判
 子供舌なのでファミレスで十分です。

“くすぐったい”と“快感”は同じメカニズムだった!?
 まじで。不意の甘勃起の原因はどこかしらがくすぐったかったのか!?


今年も暖房に頼る季節になってきました。

しかし、最近になって知ったんですがエアコンはクーラーよりも
暖房として使う方が電気代を喰うそうですね。意外な新事実に愕然。


Thu. 07.11.22

時事
ゴボウ男&メス豚待望!『DMC』がついに映像化決定!!
 1秒間に9回のファック発言だけ気になります。

TYPE-MOONの人気作品がアーケードゲームに!カプコン、AC「フェイト/アンリミテッドコード」
 アーケードだったのか。

2ch
実写版ドラゴンボールの登場人物「AGUNDES」。ラテン系フットボール選手で悟空の高校の先輩という設定痛いニュース(ノ∀`)
 もうドラゴンボールである必要なくね?

人生で一番ハマったゲーム、1位は「ドラクエ」…2位「FF」、3位「マリオ」痛いニュース(ノ∀`)
 1位はディアブロ2かな。ヘルゲートロンドンは忘れてください。

画伯が捕まるとこ見たい! タレントの星野奈津子がブログで不適切発言 芸能活動1年停止ニュー速クオリティ
 事件に関してはノーコメント。で、この人誰ですか。

ネタ・情報
DSドラクエW発売記念 ドラクエミニ特集
 これをみて鳥山明の偉大さを再確認した。

珍しいけど、秋葉原らしい落とし物
 234万の仕入れ確定が出来ないのか。大変だ。

島袋光年氏が「週刊少年ジャンプ」52号に読み切りで登場[ゴルゴ31]より
 巻末のコメントに「今まで女子高生と遊んできました」と書いてあったら惚れる。

「エースコンバット6 解放への戦火」レビュー
 エースコンバットは1と3しかやってない。3が変なストーリーだった。

一般時事
あなたはKY? 空気読み力テストをやってみた
 質問に回答するのがめんどくさくて途中でやめたのは空気読めてますか?

「女になろうと思ったこと一度もない」 美輪明宏、実は女性が大嫌いだった
 何になろうとしたんだ。新人類?

動画投稿サイトの権利侵害、民放連が対応策検討へ
 うーん、JASRACとは和解したようだけどいろいろと問題が山積みだ。

ジブリでテロ!? サミットに向け美術館でも初訓練
 想定の範囲外。

「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」
 何この笑える話。

消費税は「社会保障税」に改称を…自民の財革研が提言
 苦肉過ぎる。上げるなとは言わないからもっと開き直れよ。

“かぎしっぽ”の猫、どうして生まれる?
 うちの猫もかぎしっぽだなー。触らないと判らないぐらいだけど。


寒い寒い寒くて死ぬ。

凍死とかマジで洒落にならなくね?

というわけで、昨日深夜にコンビニに行ったわけですが、とんでもない人を目撃しました。
サラリーマン風の風体の人が、コンビニで座り込んで寝ています。
凄いです凄すぎます。店員がその近くで品だしをしていてもぐーすか。マジ寝です。

終電に乗り遅れたのでしょうが、アレをみて「ああはなりたくないなぁ……」
と脳裏を過ぎりましたが、よくよく考えてみれば平日の深夜3時ににコンビニにいる
というのも「ああはなりたくない」の一例であることに気づき愕然。

みんなもこうなっちゃいけないよ。


Sun. 07.11.25

2ch
ドラクエ歴代No1不幸な勇者ニュー速クオリティ
 4が飛び抜けて酷い。

そろそろ12月だし今年発売されたゲームのNo.1を決めようか日刊スレッドガイド
 コンシューマだと世界樹の迷宮かGoWかな。
 しかし、COD4が人気だなー。

歴史上のおもしろい、すごい話教えてくれ日刊スレッドガイド
 ウンコネタが多すぎます。

ネタ・情報
理不尽な打ち切り 皇国の守護者5巻を読んで[ゴルゴ31]より
 読みましたけど、まぁ区切りとしては良いところでしたね。

週刊アスキー創刊10周年記念 「秋葉原週アスまつり」
 週刊アスキーは5年ぐらい前に買ってたなー。

一般ネタ・情報
巨大な毛玉が胃の中にあった18歳の女性
 奇癖だなー。

もうすぐ建設される世界の凄いビル
 いいねー。日本は建築法の都合でこういったビルは建てられないのでしょうか。

とてもがんばっているパラパラ漫画のムービー
 凄い手間だ。

一般時事
ソフトバンク犬、CM好感度ランクトップも人気なし
 「お前に別件などない!」は酷くて素敵。

ペット訴訟の慰謝料高額化 背景に「家族の一員」の思い
 死ぬと悲しいのでペットに情が移らないように生活してます。

火事だっ、冷凍庫に逃げ込め! 自宅全焼の70歳無事
 下手したらとろ火ぐらいの温度でじわじわと
 焼け死ぬハメになったかもしれないと思うとガクブル。

新種の蝶の命名権、約442万円で落札
 ウンコ大好きウンコ丸と。

女性の「アレ」は鍛えられるって本当?
 なんつー記事だ。括約筋で食いちぎられます。


▼メールフォーム

クラナドは24話で クラナドアフターで12話来るんじゃね?
(がいじんぐさん)


そーなのかー。
奇を衒って渚が攻略されずに双子ED辺りに軟着陸したらどうしようかと思った。

ネコすげー! ほんとにそんなこと出来るもんなんですね。 褒めたげてー。
(匿名希望さん)


というか、家の中にいるネズミを捕まえているわけではなく、
外にいるネズミを捕まえてくるだけという罠。
生きたネズミを咥えてきたのは今回が初めてですが、
廊下に死んだネズミが落ちている事が多々あってかなりヒきます。
ネズミだけではなく、鳥類もよく殺してきますね。
しかも、国で保護されてそうな鳥がよく死んでいるのでなおさらヒく。


Fri. 07.11.23

時事
注目アニメ紹介:「逆境無頼カイジ」 萩原聖人、白竜ら豪華キャストで福本マンガをアニメ化
 ちゃんと「ざわざわ」しています。良アニメ。

2ch
xbox360ってどう思う?
 重しには最適。

生徒「ペアの相手が見つかりません」 教師「探せ!」と尻を蹴り骨折させる痛いニュース(ノ∀`)
 教師に対する処分があまりにも甘すぎる。傷害罪だろ。

ネタ・情報
クラナドは2クールで終わらせる[ゴルゴ31]より
 残りの話を全て渚とアフターにしてもまだ足りないぐらいなのでは。

一般ネタ・情報
カップ麺ー湯切りグランプリ
 やっぱりペヤングが一番すきだなー。

ボーナスで買いたい! 最新デジカメカタログ 2007年冬
 なんだろ。

ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析
 まぁ方向性が全然違いますしね。

一般時事
猫、ゴキブリ、ネズミ、蚊 「超音波で撃退」はウソ?
 マイナスイオンもゲルマニウムも。

<ベネッセ>ニンテンドーDSで「進研ゼミ」 来年1月から
 なんでもありだなー。パソコン並の多様性だぜ。

SEはつらいよ…とよく聞きますがシステムエンジニアってどんな仕事?
 最近はプログラマ=SEになっている気がする。

「ピカソの絵ってヘン」って言っても良いですか
 ピカソの絵が素晴らしいと言える感性はあまり持ちたくない。

TV番組でプロポーズに失敗した男、相手を後日刺殺
 あなたに逢いたい。そして以下略。

ドラキュラの「子孫」が死去 ドイツ東部
 心臓に杭を打ち込まれたわけではないみたいです。

体長2.5メートル、ヒトより大きいウミサソリの化石発見
 こんなのに対面したら泣きながら尿を漏らす。

自動車の都が犯罪の都に〜「全米で最も危険な都市」はデトロイト
 日本でもこういう統計あるのでしょうね。

金品要求に教師糾弾のビラ 「モンスター親」に苦悩する学校
 脳みそが膿んでいるとしか思えない。


ねこまっしぐら!!

ギャーー!

ガクブル

ネズミ捕まえて来ましたよコンチクショウ。
しかも、夕食中の食卓の上にネズミを咥えたまま飛び乗りました。最悪です。
酷いことにまだネズミがじたばたと動いていました。最悪です。

そのまま食卓からタンスの上に飛び乗り、どうだと言わんばかりのこの顔。
ネズミを咥えて何をするわけでもなくこちらを見ています。
暫くしてビニール袋を口元に置いたら、ぽとりと落としてくれました。
……なんて空気の読める猫なんだ。
まぁネズミを咥えて来る時点で空気読めているのか怪しいですけど。


Mon. 07.11.26

時事
今週の新刊:「リアル」「バガボンド」同時発売 「ベルセルク」「DMC」も登場
 バガボンドはいつ終わるんだろうか。

<ジャンプスクエア>完売続出、史上初の10万部増刷 不振覆す大ヒットの理由は…
 コミックバンチも初めはこんな感じだったような。

2ch
今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート痛いニュース(ノ∀`)
 そっとしておいてやってください。

2chの狂った板ベスト10[HK-DMZ PLUS.COM]より
 同じ2ちゃんねるでも国境以上に隔たりのある板がある。

ヒゲを抜くのが癖なやつ集まれ!ニュー速クオリティ
 あー、よくやってるなー。
 でも次の日剃るからあんまり意味ないけど。

ネタ・情報
荒木飛呂彦先生が他の漫画の内容をパクっていた!?[STAR LIGHT PARADE]より
 荒木飛呂彦ならインスパイヤで済ませる気がする。

あの人気サイトにズバッと掲載される方法・秘訣[everything is gone]より
 朝目新聞さんにリンクを貼ってもらっているのは恐悦。

一般ネタ・情報
9億9999万9999種類のゲームが楽しめる家庭用ゲーム機もどき
 いかにもなメイドインチャイナだぜ。

一般時事
フランス―P2Pでダウンロードするユーザーをインターネットから締め出す
 うわー、日本では導入されないでしょうけど。

“ツンデレ”じゃない!! “ヤンデレ”の世界
 何やってるんだエキサイト。

海藻みたいでも脳がある動物
 その脳みそで何を考えるのでしょうか。

踊り子少年が男性客の「愛人」に/ヌードモデルは101歳
 誰か助けてください。

香川3人行方不明事件で、みのもんたがズバッと問題発言!?
 みのっぷりもんたっぷり。

ギークの弱った腰を暖める、サンコー「USBあったか腰サポーター」
 USBの電力供給で足りるものなんでしょうか。

飲酒運転:「捕まらないと思った」が4割 愛知県警調べ
 今飲酒運転する人は究極のアホです。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

今週は逆襲バサルモスがなくて暫くは金欠になるなーと思っていましたが、
それは早合点でバサルの代わりに逆襲2頭の牙獣という素敵なスペクエがありました。

逆襲バサルのグラビとバサルはソロでは厳しいですが、
ババコンガとドドブランゴならソロでもなんとかいける手合いです。

ということで、ソロ討伐&捕獲完了。
何となく作ったクロームデスレイザーがなかなかの良大剣で、すんなりクリアできました。
高速砥石のスキルはあるものの、蒼ゲージが優秀なので研ぎに奔走する必要がなくていいですね。
何気に毒属性も強力であっと言う間に敵を毒らせてくれます。ソロとしてはベストな大剣だ。

ガクブル

これをソロでやれば300000zですよ。
一日やり続ければあっという間に所持金がカンストしてしまいそうです。

ガクブル

まぁ金を貯めて何をするというわけでもないですが、
装備を一式揃えるとあっという間に金欠になるので、貯めておいて損はありません。

アカムもちらほらと狩ることが出来るようになったし、そろそろ切れ味装備でも作ろうかなぁ。


Tue. 07.11.27

時事
冒険の流れを紹介! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』
 なんだかんだで楽しみ。

新型PSPが、発売から約2カ月で100万台を突破
 やりたいソフトは特にないけど1台ほしい。

2ch
今の画風のジョジョの康一君がやばい件についてカジ速
 露伴先生以外はちと大変なことに。

教科書のキャラクターに萌えた件カジ速
 国が始まった。

【閲覧注意】日本の残酷な殺害方法、拷問アルファルファモザイク
 昔の人は他人の痛みや苦しみが想像できないのだろうか。

ネタ・情報
初音ミク漫画がコンプエースでも来月号から開始らしい[ゴルゴ31]より
 トロステに出たりと目まぐるしい躍進です。

一般ネタ・情報
「ターミネーター4」にクリスチャン・ベールが主演?
 ジョン・コナーがあまりにも不細工過ぎたのでしょうか。

マクドナルド原価一覧表
 ポテトが好きな客は上客なんだろうなぁ。悔しい。

一般時事
両手足がこぶに覆われたインドネシア人男性、米医師が治療へ
 角質の異常化でしょうかね。

タイで日本人女性が首切られ死亡、寺院巡りの27歳
 やっぱり休日はヒキコモリライフでしょう。

レディオヘッド「値段はあなた次第」販売、日本でも
 うーん。うーん?

知らないと恥をかく!? 「初音ミク」の基礎知識
 いや、恥はかきません。

旭化成:サランラップ28年ぶり値上げ 原油価格の高騰で
 インフレってこういうきっかけで始まるのかなぁ。

来年はうるう年 休日は今年よりも多い?
 そうか、来年は閏年なのか。


今日のうんこ

ホームセンターでうんこが売ってました。

ガクブル

どうみてもうんこです。うんこ以外の何物でもありません。















ガクブル

……またまたご冗談を。
犬にしても食糞疑似体験ツールですよ。


Wed. 07.11.28

時事
初音ミク:バーチャルアイドルは札幌出身!?
 I'veと同郷かー。あまり関係ないけど。

2ch
面接官「」←一番内臓えぐられる様なこと言った奴が優勝神速(´・ω・)VIP
 面接官のウケだけはなぜか毎回良いです。

最近ニコニコ動画の面白さがわからなくなってきた[天涯の森]より
 最近はMUGENの厨キャラ同士の対戦動画が楽しくてなりません。

ゲーム機で殴りあいしたらどれが一番強いの?
 高速船でしょう。鈍器と呼ぶのにふさわしい

ネタ・情報
モンスターハンターポータブル2nd、路上リアル集会所
 路上はないと思います。せめてファミレスで。

一般ネタ・情報
「出社したくない朝」のやる気UP術ベスト10
 「週末を想像する」もろコレです。
 まぁ休日も有意義とは言える過ごし方はしてませんけど。

ニコニコ動画
【東方】 一、二次設定の元ネタを集めてみた(改訂版)
 東方好きには常識ですけど、検証動画もあって感心させられる。

デジタル・PC
「Windows XP SP3」を導入すると10%速度アップする
 そーなのかー。でも怖くて入れられないな。

一般時事
「TBSニュース」の「エコー」掛かり過ぎ 「ユーチューブ」になぜか英語の書き込み
 原因不明なわけないだろー。
 エフェクター通さなきゃあーならないだろうし。

「私財を出さない」募金で心臓移植 「救う会」の方針が物議かもす
 この手のモノの類が増えすぎて募金が集まってないですね。

ブログで「めっちゃいい人ばっかり」 タイで刺殺日本女性痛ましいブログ
 金品を強奪され、レイプされて、殺されたってあまりにも酷い。

鍋なら600人分、巨大「タマカイ」 高知・室戸岬沖
 何この化け物。

「3人殺して山の中に捨てた」香川3人不明事件 祖母の義弟を逮捕へ
 真相判明。親父は見た目で損をし過ぎてる。

ミシュラン落選3鉄人の不満爆発「なぜ、うちが…」
 ありとあらゆる店に行ったわけじゃないでしょうしね。


これを買おうかで糞悩んでいます。

・Windows Vista(R)Ultimate 32ビット 正規版
・インテル(R)Core(TM)2DuoプロセッサーE6750(2.66GHz)
・2GBメモリ
・320GB HDD
・DVD+/-RWドライブ
・NVIDIA(R)GeForce(R)8600 GT 256MB DDR
・Microsoft(R) Office Personal 2007
・デル オールインワンプリンタ 810
・20インチワイド液晶モニタ


これで¥117,980ですよ。
OSがUltimateでオフィスとモニタとプリンタがついてきてこの価格は信じられない。
スペックも現行の3Dゲームがばりばり出来る内容だし。まぁファンが五月蠅そうだけど。

セカンドPCがかなりアレなスペックなので真剣に悩んでしまう。どうしよう。


Thu. 07.11.29

時事
『Fate』を生み出した鬼才たちが贈る 劇場アニメ「空の境界」が12月1日より封切り!
 映像的な作品じゃないと思うけど、やっぱり楽しみではある。

2ch
【DSレイトン教授】「攻略サイトは即刻削除をお願いいたします」痛いニュース(ノ∀`)
 ネット攻略で一番役に立ったのは
 かまいたちの夜の「りせっとをおせ」。

ニコニコのおすすめNGを20個書くスレニュー速クオリティ
 ゆとり乙

守屋容疑者の長女、自宅に群がるマスコミに怒りの放水攻撃→流血騒ぎに痛いニュース(ノ∀`)
 近隣の住民が一番迷惑していると思います。

これだけはやめておけって部活日刊スレッドガイド
 部活動をしたことがないです。暗すぎる青春だ。

デジタル・PC
高性能に高級感を加味した“XPSスタンダードノート”――「XPS M1530」の実力は?
 あああああ。

一般時事
「初音ミク」フィギュアに予約殺到「予想できない数字」に膨らむ?
 アマゾンだけで1万体の予約って凄まじいなー。

<東国原知事>「徴兵制あってしかるべき」
 徴兵は極端じゃないかー。左翼のバッシングが酷くなりそうだ。

プロが推薦「使えるサイト」はこれだ
 かなり微妙なサイトばかりが……。

「ニコニコ映画祭」選考で大炎上 松嶋初音ブログで謝罪
 そういえばまだ見てないなー。

2007年に消費者の注目を集めた商品、1位はニンテンドーDSで2位がWii
 DSはなんだかんだで買ってしまった。

携帯電話のバッテリーが胸ポケットで大爆発か、男性が死亡
 肋骨が折れるって……爆発物でも仕掛けてあったのでしょうか。

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る
 なんか今年で一番驚いた気がする。


を買ってしまいました

やってしまった感が拭えません。
こんな無駄な高スペックPCを買って私は何に使うのでしょうか。
まぁメインPCが沈黙してしまった時にでも使おうかと思いますが。
そんな限定的な条件で私は何がしたかったんでしょうか。まったく。

オプションでいろいろと変更してOSをVISTAからXP、
モニタを20インチから22インチにしました。これで\132,630です。
しかし、おまけの用についてくるプリンタで何をしましょうか。

まぁとりあえず届いたら現在のセカンドPCをどこかにしまい込んで、
22インチワイド液晶を置くスペースを確保しないとなぁ。
後届く前に部屋の掃除をしてしまわないと。かなり本が積まれています。
うん、休日ぐらいしか掃除する暇がないから、この更新が終わったらやってしまおう。
こうでもならないと掃除に対するモチベーションが上がらない私はなんなんだ。

問題は現在使っているCPU切り替え機が22インチワイドに対応しているかわからない点ですね。
もし対応していなかったら、新しい切り替え機を買わないとー。


index