2007.12b


Sun. 07.12.16

2ch
悟空「クリリン、どうした?」[everything is gone(笑)]より
 本当にどうしちゃったんだ。

【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏痛いニュース(ノ∀`)
 なんという厚顔無恥の他力本願。もうダメだろ。

“街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む痛いニュース(ノ∀`)
 ちょっと改造してGTAオンラインにすれば。

買って、得したな〜と思うものニュー速クオリティ
 ヘッドフォンアンプ。

ネタ・情報
『LOST+BRAIN』、韓国でも話題に[ゴルゴ31]より
 デスノートの類似漫画。まぁ韓国には言われてたくないです。

ボーカロイド第3弾の情報が「らき☆すた」から漏洩?[楽画喜堂]より
 そーなのか。後発なのに大人キャラ。

東方紅魔郷が12800円(笑)[カトゆー家断絶]より
 なんというぼったくり。

一般ネタ・情報
くしゃみ厳禁! トランプタワー世界記録更新、その高さ7.62メートル
 ドミノ会場には怖くてとても足を運べません。

一般時事
家具、フィギュアに「おもちゃ」 「温かみある」ダンボールがブーム
 オシャレ様方はダンボールも吸収しましたか。ぷぷぷ。

おせち料理はいつ、何を食べる?
 伊達巻きと栗きんとんのタメにあります。

合唱祭「ニコニコ動画」に560人、人気タイトル22曲熱唱
 ランキングはそんなに高くなかった。現在18位。
 しかしなんだその……。

地下鉄内で携帯「圏外」対策 キャリアの対応はバラバラ
 山の方にいくと速攻で圏外です。

ニコニコ動画の月間利用時間は1人平均2時間50分、2ちゃんねるを上回る
 一日平均の間違いじゃないですか?

<エレベーター停止>乗客が飛び跳ね50分 東京のホテルで
 自業自得過ぎる。外人ちゃんめ。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

さて、アップデート後から古龍を初めとして、
モンスターが雑魚化したわけですが、今日はティガレックに挑戦してみました。

ガクブル

あんまり強くなかったです。
アップデート前だと馬鹿体力と攻撃の当てにくさから最強の名高い敵でしたが、
今では特別な準備をしていないパーティーでも2匹20分針討伐という有様。

こうなってくるとMHFの良心はミラ系とラージャンぐらいしかいない気がしてきます。
まぁラージャンも頑張れば二人で討伐することも可能ですけど。


Mon. 07.12.17

時事
今までと違うファイナルファンタジーXIIIとヴェルサスXIII予告ムービー
 12と9は地味な扱いですよね。

2ch
HTMLは狂っているアルファルファモザイク
 ブログが進化しすぎて手書きでやっているのが不毛に感じます。

“趣味”と呼べる範囲って?上手な見つけ方・言い方とはアルファルファモザイク
 音楽鑑賞≒無趣味。

猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国痛いニュース(ノ∀`)
 世紀末伝説はここから始まります。21世紀だけど。

ネタ・情報
長谷見沙貴×矢吹健太朗「To LOVEる」TVアニメ化決定!TBSにて放送予定!
 HAHAHA。

人気アニメ「ローゼンメイデン」の真紅に好きな言葉を言わせることができる実験サイト
 なんぞこれー。

1位は「ジョジョ百人一首」 2位は? 新商品アクセスランキング
 「い」 いいや!限界だ!押すね!

一般ネタ・情報
あなたを奮い立たせる100の名台詞[everything is gone(笑)]より
 奮い立ちたい。

2007年下半期で話題になった動画のTOP10[everything is gone(笑)]より
 5位なんてどうでもいいけどなぁ。

ネタ・情報
1本5000円の牛乳はどんな味?】
 逆に2000円ぐらいだったら売れなかったかも。

デスノートに「似てる、似てない」 少年サンデー連載ネットで話題
 何を今更という感じですが、まぁいいんじゃね。

ニコニコ動画
【MHF】ネコ飯スペシャルを普通に作る[猫飯]
 素敵だ。

「U.N.オーエン〜をアレンジして歌ってみた」に勝手に絵をつけてみた
 オーエンの男性ヴォーカルもさることながら、絵がいいです。

一般時事
ウエンツ瑛士、「ハンター×ハンター」休載悲しむ
 ジャンプを切り取って製本とな。

【モテるメール術】「ブログ女王なオタク女子」を落とすメールテク!
 うわぁ……。

<年賀状>若者「仕事の人脈維持」を期待…民間企業の調査
 今年は喪中。

平均寿命トップ、男性は長野79.84歳・女性は沖縄86.88歳
 60ぐらいになったらぽっくり死にそうです。

メッカ巡礼に数百万人 イラン大統領を招待
 こえー、宗教こえー。

萌える職業:1位は「メイド」 秘書、声優もランクイン
 職業メイドってどこにいるんだ?家政婦のことか?

車の色は持ち主のキャラクターを表現=豪ウェブサイト
 >ブルー   :冷静で頼りになる
 私の人となりはかなり情緒不安定なんですが。


とりあえず毎日が眠いです。


Wed. 07.12.19

時事
新作ゲーム紹介:ファイナルファンタジー4 臨場感増したCG 迫力のバトルシーン
 DSにムービーですか。スクエニはムービーがなければダメなのか。

2ch
【ネタバレ】「ひぐらしのなく頃に」第3期製作決定!アルファルファモザイク
 誰もがこの展開は想像ができなかったでしょうね。

【漢の】趣味にかけた金額を白状するスレ【ロマン】日刊スレッドガイド
 パソコン関連は100万近く使っているかもしれん。

「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?痛いニュース(ノ∀`)
 ようやく法律が追いつきましたか。

ネタ・情報
「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ第2期に向けて公式サイトが消失中
 いろいろネタを仕込んでいるようですが、いつになることやら。

『ハチワンダイバー』の作者に「引導を渡した」プロ棋士[ゴルゴ31]より
 将棋は私もハマっていましたが、周りにやっている人が誰もいませんでした。

史上最弱のヒーロー「スペランカー」がソフビ製フィギュアに![everything is gone(笑)]より
 スペランカー先生!何をしているですか?!

カラオケボックスで歌えるニコニコ動画とか電波曲とか まとめ[everything is gone(笑)]より
 今週末行く予定なので、参考に……するのか?

ニコニコ動画をソフトバンクの携帯で見られるようにしているムービー
 定額制に入っていないとパケ死しますね。

ニコニコ動画
東方のネイティブフェイスをひいてみまんた。
 みまんたの人すげー。危なげなく弾けてます。

一般時事
宝くじはどのくらい当たらないのか
 交通事故の方が数百倍高いですね。

携帯料金が月10万円を超えたとき……
 クビを吊るにはいい切欠です。

佐世保銃乱射事件 「ストーカー犯罪」なのか
 死にたければ勝手に一人で死ね。

生ゴミ、生米くらって餓死免れた! 鬼母に遺棄された5歳の「地獄絵」
 こんな奴、監禁して餓死させればいいのに。

米国人の47%、自分の名前を「ググった」経験ありと
 そりゃググりますよ。私に関することは0でしたが。

iフォン日本投入、ドコモとも交渉・米アップル
 やっぱり来たかー。

町村官房長官「UFO絶対いると思う」
 うふぉ。


コンビニで数百円の買い物をして、
500円をだしたらなぜかおつりに4万円数千円を貰いました

一瞬唖然としましたが、レジをみたら確かにおつりが4万円数千円となっています。
それにお預かり金額が500円じゃなくて、50000円になってました。0が多すぎます。

間違えてレジを打ったのは理解できますが、
そのままの額面を渡してきたのは今の僕には理解できない。
多分将来も理解できない。

まぁ反射的におつりが多いですよと言いましたが、うーむ。


Thu. 07.12.20

時事
アキバ中古ゲーム市況:「FF4」“1人勝ち”か 「ドラクエ4」快進撃続く
 FF4ってストーリー全然覚えてないな。

2ch
2007年 ゲーム業界重大ニュースベスト1は?ニュー速クオリティ
 任天堂の躍進より、PS3のていたらくさ。

「ファイナルファンタジー4」の続編発表…主人公はセシルとローザの息子痛いニュース(ノ∀`)
 カインは孤独死しました。

DS「ドラクエV」、来春発売予定…DS版では“もうひとつの選択”が!?痛いニュース(ノ∀`)
 ルドマン説が濃厚のようですね。

ネタ・情報
夜麻みゆき、4年の沈黙を破って月刊Gファンタジーで執筆再開
 GIGAZINEも凄いところをニュースにするな。

「鏡音リン」デモソング先行公開
 そういえば発売まで10日もないですね。

一般ネタ・情報
「自宅にトイレがない」という理由で逮捕されました
 うん、逮捕すべきだと思う。

720mlで1050円の高級ミネラルウォーターでカップ麺を作ってみました[HK-DMZ PLUS.COM]より
 贅沢……なのか?

デジタル・PC
ヨドバシカメラ、公衆無線LANサービスを業界最安値の月額380円で開始
 まぁヒッキーには関係ありません。

Windows XP Service Pack 3 Release Candidate - 日本語
 まだまだ入れません。

一般時事
もしも年末ジャンボで3億円が当たったら、どんなふうに使おう?!
 仕事を辞めて慎ましく、質素に、引き籠もります。

増加するオンライン詐欺から身を守る五箇条
 ネットを切断しましょう。

「みくみく」JASRAC登録で「手違い」 ドワンゴ・ミュージックが謝罪
 Yahooも何紹介しているんだ。

2007年紅白歌合戦、大みそかに歌われる曲はこれだ!
 今年は何をして年を明かそうかな。寝るか。

東京のタクシー利用13%減 値上げで客離れ深刻
 タクシーって数えるほどしか乗ったことがないな。

ヒーリングで若い女性勧誘 霊感商法詐欺の背景にテレビ
 まさにスイーツ脳。

石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」
 うつーじんに脳みそに貴金属でも埋め込まれたのでしょうか。

警察官が頭撃ち自殺 右側頭部に1発発射 意識不明の巡査部長死亡
 うーん、ニュー南部じゃ即死には至らないか。

日本の無関心が人類滅亡呼ぶ…あの矢追純一氏が警鐘
 その昔「矢追純一のUFOを追え!」というPSゲームがあってな……。


▼メールフォーム

>お釣り
足し算引き算の問題じゃないですね。
その人、機械を使っているんじゃなくて、正に機械に使われてますね。
おそろしやー。(匿名希望さん)


まさにゆとりでした。


Sat. 07.12.22

2ch
BLEACHに出演する上での諸注意神速(´・ω・)VIP
 よりオサレな方が勝ちます。

今までで一番感動したゲーム 1位「FF]」 2位「FFZ」 3位「DQV」痛いニュース(ノ∀`)
 FFシリーズはゲームのストーリーを楽しむと言うより、
 ゲームとしてプレイしてたから物語をろくすっぽ覚えてない。

「CLANNAD」ですら無かったまさかの18禁逆移植化…  Key「リトルバスターズ!」 ニュー速クオリティ
 未だプレイしていないのはこのときのタメだったのか。

絶 対 に 検 索 し て は い け な い 言 葉カナ速
 グロ注意。本当に注意。

ネタ・情報
朝日新聞政治面にに唐突にケロロの3コママンガがフルカラーで掲載される[ゴルゴ31]より
 ケロロってどういう層に支持されているだろうか。

『みくみく』JASRAC登録についての謝罪の矢先、楽曲を無許可で着うた配信していた疑惑が浮上
 コレが本当だったらかなり酷いなぁ。

一般ネタ・情報
nifty:2007年 国内10大ニュース
 今年一番印象に残った時事ネタはなんだろう。ひぐらし三期発表?

ゾンビが全力で追いかけてくる映画「28週後…」のサイトが異様なリニューアル
 ゾンビが全力だったら「DAWN OF THE DEAD」でしょう。

デジタル・PC
8GB版の大容量microSDが初登場、予想外の人気で早くも品切れになるショップも
 microSDHC……。

次世代 DVD 使っていますか?
 というか、現行DVDメディアすら
 3年前に買ったスピンドルが50枚中40枚ぐらい残ってる。

一般時事
白熱電球製造中止へ
 まじすか。ほかの電球高くないですか?

マックはウィンドウズが大好き 新OS「レパード」人気の深層
 マカーは選民意識が高そうという先入観。

年賀はがき1億枚追加発行、2年ぶり40億枚台に
 最近の年賀状ソフトは便利すぎる。

不二家また期限切れ、クリスマス用菓子セット
 そう何度も同じ轍を踏むかなぁ。

国道をダチョウ走る でも、ひかれて死ぬ
 轢いた人もたまらんだろなぁ。


▼メールフォーム

コンビニの件ですが、 爆笑問題の太田さんが暗算が苦手で
レジのお釣りを適当に渡しててそれがバレてクビになったという話を聞いたことがあります。
あと、緊張状態になると挙動不審になって自分をうまくコントロールできなくなるってことがあります。
私が初めてコンビニのレジをした際、
レジ画面を見ているとお預かり金額とお釣りの金額の表示が頭の中でどっちがどっちなのか一瞬分からなくなり、
錯乱して一人でパニックに陥るということがありました。
流石にお釣りを過剰に渡すというような挙動には発展しませんでしたが、
一人パニックになってた当時の状態だったら渡してたかもしれない!と思いました。
どうでもいいですかね(ぽっぽさん)


実際、私も家電量販店に勤めているので人ごとではないですね。
仕事上、当然レジを打つわけですが、おつりの計算間違いはそうないものの、
おつりの返し忘れということを何度か経験しています。
当然その場合はポイントカードから住所を割り当てて返しにいくわけですが、
私は外回り担当という立場上、他の店員が忘れたおつりを返しに行くことも多々あったり。
他人の尻ぬぐいは割合最悪です。クレジットカードの返し忘れとかマジ勘弁してください。

これは昨日の話ですが100円のおつりを返し忘れたということで、
例によって私が駆り出されたわけですが、ポイントカードに登録してある住所と
現在の住所が違ったために凄い大変な目に遭いました。
その上、引っ越し先が新築で地図に載っていなかったりと最悪でした。

……というか、あんまり自分も人のことを馬鹿に出来るような立場じゃないですね。


Mon. 07.12.24

時事
大地新作『ギャグマンガ日和3』2008年春放送決定
 これは楽しみだ。

2ch
画「メガバカ」についてマガジン編集部が謝罪― 多数の作品からネタ盗用日刊スレッドガイド
 サンデーはどう動くか。……動かないか。

斬新だと思った能力とか設定アルク
 七夕の国の窓の外。当てられるのなら悟空にでも勝てる。

子供たちが送ったサンタさんへの手紙、返事は…「お前の手紙、長すぎ」痛いニュース(ノ∀`)
 泣ける話です。悪い意味で。

【恒例】オススメなフリーソフトニュー速クオリティ

ネタ・情報
「CLANNAD」第9話BS-iで判明した地上波で見れない重要部分
 何気ないけど重要な演出。

デジタル・PC
窓の杜 - 2007年 窓の杜大賞 結果発表
 一位は納得。

一般時事
BD レコーダー売り切れ状態 年末商戦に「大異変」
 あと5年は待てます。

すし「時価」表示やめます 気仙沼が「明朗会計」踏み切る
 回ってない寿司やは異質な寿司や以外の何かです。

母を訪ねて22年 なんと同僚だった!
 双方とも気づかなかったのか。まぁ22年じゃしょうがないでしょうけど。

あの名作ゲームシリーズをどう略す? 大論争、遂に終止符か?
 エフエフでしょう、エフエフ。

バイト先のホームセンターで高校生が100万円盗む
 モノには限度というものがあります。

ウルフルズ、アメリカ進出?日本人初の快挙
 一体、欧米で何が。

上野公園の“メタボ鴨”、北へ帰れる?…専門家の間で議論
 北まで届け、鳩の翼。

「白い恋人」が大売れ 売れ行き3倍、30分で品切れも
 まさかアレが宣伝効果になったのか。

「好きなアキバで死にたい」 自殺志望のオタク男性保護
 秋葉で死ぬなら樹海で死ぬ。


メリーなんとか

まぁなんか今日は世間一般じゃ特別な日だそうですが、
私は普通にSHIGOTOですよ。ふふふふ……。


Tue. 07.12.25

2ch
【ネタバレ】あまりにも呆気ない死に方をした主要キャラアルファルファモザイクリスマス
 GANTZはぽろぽろ死にますね。主人公とか。

漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース痛いニュース(ノ∀`)
 模倣の達人。

シューティング始めようと思うんだが・・・日刊スレッドガイド
 スターフォースでいいじゃね。

2007年・漫画良キャラ大賞【2ch】日刊スレッドガイド
 牛股さんが大人気。

ネタ・情報
ひぐらしのなく頃に特集4
 ぷえー。

[VOCALOID2情報]鏡音レン・デモソング公開!
 難易度たけぇ。

「初音ミク」オリジナル曲の作曲者の一人が、自曲にクリエイティブコモンズの適用を表明
 早口言葉?

一般ネタ・情報
来年1月末、火星に小惑星が激突……か?
 広島型原爆の180倍以上ですか、ツァーリ・ボンバに比べたらたいしたことないですね。

いろいろ値上がりしたよ 2007年値上げリスト[everything is gone(笑)]より
 でも給料は上がる気配もありません。ぎゃふん。

一般時事
エロだけじゃないR指定とは?映倫で学んできました
 グロでしょう。

「日本はUFO戦略欠如している」 海外での意外な反応
 ツァーリ・ボンバをぶつければよくね。

消費者金融再編必至 アイフル、レイクの名前が取沙汰
 サラ金借りているのにほのぼのレイクはないよなぁ。どんなキャッチだ。

黒帯プーチン大統領が柔道教則DVD作成
 恐ろしい男だ。


「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の日記

久しぶりのMHF日記。
ここ最近は何があったかと言いますと。

ガクブル

祖龍を狩りました。 HR91から挑戦できる現状で最強のモンスターです。
まぁ猟団に3人しか祖龍に挑戦できる団員がいないので、
3人で囲んで辛うじてという感じですけど。
もちろん装備は火事場LV2毒弾と麻痺という組み合わせ。
……これでもいっぱいいっぱいでした。サンダガの躱し方が未だよくわからんです。

次。

ガクブル

切れ味の最終形ともいえる装備が完成しました。
攻撃大、見切り+3、耳栓、高速砥石、切れ味+1。
まぁ武器ソケットが一つ必要なところがネックですが、
メインで使う天地とバルカンバスターにはソケットがあるので問題なし。

……さて、これだけ揃ってしまうとモンハンで何をしていいのか分からなくなっています。
コレクター的なもので満たされる感性がないので、最強の武器があれば良いですし。
まぁ強いて上げるなら、属性別の最強の武器を作るぐらいかなぁ。

後は新武器を開拓するとか。
ろくに使えない武器は狩猟笛、ガンランス、弓ぐらいですかね。
ほかは器用貧乏である程度は使えます。
まぁ双剣なんて乱舞しているだけなのでにわかであることには変わりないですけど。
その中でもまともに使えていると自負できるのはランスと大剣ぐらいかなぁ。
今はハンマーを猛烈勉強中。頭に群がる双剣どもをスタンプで吹っ飛ばすのが趣味。


Wed. 07.12.26

時事
アニメ批評:「逆境無頼カイジ」 ざわ、ざわ、ざわ… “格差の切っ先”突きつけ
 カイジは駄目人間のヒーローです。
 最近「天」の最終章を読み直してアカギに再度惚れた。

2ch
欧州では「負け犬の死」 日本人はなぜ「フランダースの犬」に共感するのか? …ベルギー痛いニュース(ノ∀`)
 身も蓋もない……。

Web制作に役立つフリーソフトアルファルファモザイクリスマス
 HTMLエディタとFFFTPぐらいしか使ってないなぁ。

そろそろコミケの時期 今や55万人も集まる規模で世界も注目へいわぼけ
 仕事でございます。大晦日も正月もございません。

ネタ・情報
セカンドライフの失敗から学ぶべきいくつかのこと[かーずSP]より
 電通がここまで尽力してここまで失敗した例もそうないだろうな。

一般ネタ・情報
実はGIGAZINE編集部が火事になりました
 もう随分前の話じゃないか。

世界で最も高価な「テキーラ」トップ10
 1位が極端過ぎる。

総務省はD端子をデジタル端子だと思いこんでいるようです
 D端子のDはデジタルのDではなくて、端子の形がDに似ているからです。

頭に銃弾を撃ちこまれ倒れた、みたいになれる枕
 このセンスは嫌いじゃない。

ニコニコ動画
東方ピアノ六重奏
 幽霊楽団が強い。

デジタル・PC
サバイバルに便利かもしれない、iPodとナイフが合体した「iBlade」
 こんなのに刺されて死んだら化けて出る。

アイオーデーター24.1ワイド液晶【LCD-TV241XBR-2】が¥73,800-送料無料ナリ!
 まぁアウトレット品ですが。D端子がついているのは便利だ。

一般時事
<労働人口>2030年までに1073万人減少 厚労省試算
 そうなる計算でしょうね。年寄りばかりが増えて国破綻。

『2ちゃんねる』管理人ひろゆきが飲食店でイタズラ?
 電器屋では何をすればいいんだろうか。
 肛門に挿入した乾電池でも売るとか。

mixiで捜索協力呼び掛けが広がる 横浜で不明の12歳
 mixiのネットワークって実際はどんなもんだろ。

「ゴルゴ13」初のテレビアニメ化 連載開始40周年の区切り
 危なくて放送できないネタも多いと思う。
 まぁ100巻超えているからネタには困らないか。

初音ミク配信でのブログ論争 2社が“手打ち”
 これからも問題がいくつか起きそうだなぁ。

暗い所で本「目悪くなる」 医学的根拠ない、と米チーム
 親に隠れて暗い部屋でゲームボーイをするのはどうですか?


▼メールフォーム

メリーなだけに背後には気をつけないと(匿名希望さん)

背後ということは、私の肛門がサンタに狙われていると?
確かにあのでっぷりとした好好爺はホモっぽい。……アーッ!!


Thu. 07.12.27

時事
ドラクエ5:DS版のゲーム画面公開
 まぁふつー。

ピューと吹くジャガー:小木博明「釣りバカ日誌目指す」 要潤は「もうやらない」
 映画版クロマティ高校と同じ匂いがする。

ひぐらしのなく頃に:伝説のゲームがスクリーンに 映画版、08年春公開へ
 「正解率1%」のキャッチはもう止めた方がいいと思うんだ。

2ch
今週もハンターハンター休みだし俺が続き描くわ天涯の森
 そのまま連載されても信じてしまいそうだ。

映画の入場料 、「1800円は高い」7割以上痛いニュース(ノ∀`)
 映画は年に1度も見に行かないので今のままでも問題はないです。

ネタ・情報
鏡音リンレンをフラゲしてみたから歌わせてみた方々[ゴルゴ31]より
 この年明けにかけて凄い数ができそうだ。

「鏡音リン・レン」を巡る ヨドバシアキバ vs ソフマップ
 正式な発売日は今日か。

18禁版のタイトルは「リトルバスターズ!エクスタシー」[楽画喜堂]より
 凄まじいハイセンスじゃないのかと錯覚してしまった。

2007年に放映されたアニメランキング、1位は「sola」に決定
 正直知らん。

ニコニコ動画
忙しい人のためのニコニコ動画2007feat.初音ミク
 凄い労力だ。

デジタル・PC
強度はダイヤモンド並、ボウガンで狙撃してもキズが付かない液晶モニター
 ええええー。嘘くさいー。

トロとクロに聞きました 「ところで、ニコ厨ですか?」
 ローリー……。

一般時事
「自称・運の良い人」の法則を考える
 私の1/2は50%ではなく、100%で悪いことが起きる。

携帯電話を落としたら?
 携帯電話を拾ったら警察に届けるだろうなぁ。

タミフル「10代禁止」継続、厚労省調査会が見解
 不謹慎だけどタミフルが面白い言葉になっている。

ドアロックかけず小5転落死 「逮捕はおかしい」との声
 トラックの運転手には同情しかない。

盗んだカニで暴れた男を逮捕
 あわれすぎる。

クレジットカードで保険料入金 広がる
 車両保険はクレジットで一括払いをしました。


Sat. 07.12.29

時事
『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』の先着購入特典はサントラCD!
 発売日はまだまだ先だけど。

2ch
今年も冬コミが開催されるよ〜\(^o^)/日刊スレッドガイド
 わー。

普段行かない板を覗いてみよう。アルファルファモザイク
 自分が2ちゃんねるの一部の一部しか見ていないことに気づいた。

「(創価学会の)功績は多大であります。」東京・立川市の富士見商店街ほか3商店街から創価学会に感謝状[everything is gone(笑)]より
 ノーコメント。

ネタ・情報
「週刊少年ジャンプ」6・7合併号読み切り情報 西尾維新×小畑健「うろおぼえウロボロス!」[萌えプレ]より
 西尾維新……。

一般ネタ・情報
年末年始は「レトロゲーム」にハマってみる!?
 バイオ戦士DANをやろう。

実写版映画『ドラゴンボール』は3部作構成?ネットで次々と全ぼう明らかに
 うーん、大コケの予感。

Firefoxのロゴで遊んでみた画像いろいろ
 ソニックに出てきそうなのが。

ギネスに認定された世界一静かな場所
 耳が痛くなりそうだ。

人を怖がらないクマと戯れる写真いろいろ
 着ぐるみ?

デジタル・PC
ドワンゴ、「初音ミク問題」をなかったことに?--ブログエントリを削除
 どういった思考回路だ。

「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール
 お詫びメールだけ届きました。なんじゃそりゃ。

“守る”と“創る”は対立するのか――07年のネット界
 この問題は長引きそうだなぁ。

一般時事
激安「1000円」理髪店と街の床屋さん どちらが生き残る?
 1500円のところを使ってます。

4567億円のクリスマスツリー? 世界最大のビル、モスクワで建造へ
 ビルディング。

欠点だらけの「セカンドライフ」 日本製「仮想空間」なら超えられる?
 MMORPGで完成された世界だし。

気になるお年玉の平均相場、7割強が「お札一枚」!?
 さ、三百円なら……。

キングコング西野 2ちゃんねらー批判で「大炎上」
 まぁ誰がどういった印象を持とうが勝手です。

天国からメリークリスマス
 こんなセンスを晩年になっても持ち続けたい。

わが家の「ホコリたまり場」グランプリ
 液晶モニタの裏側のスペース。

帰省ラッシュ 新幹線乗車率100%超、空もほぼ満席
 歩いて帰りましょう。

伝説の生物「ヤマピカリャー」? 西表で目撃相次ぐ
 あ!あれはなんだ!


コミケが始まりましたが、なんかありましたっけ。


Sun. 07.12.30

2ch
楽天ブックス、値段を間違った商品の差額を振り込み請求痛いニュース(ノ∀`)
 500円ぐらいでそりゃない。

ネタ・情報
ジェバンニ達の宴〜鏡音リン速報〜[カトゆー家断絶]より
 ニコニコのランキングにちらほら。

一般ネタ・情報
就寝前のメールチェックは「不眠の原因」?
 99%が迷惑メールなので割と問題ないです。

陸に打ち上げられた魚を助けるワニのムービー
 ……助ける?

なかなか眠れない人のための簡単に眠る10の方法
 自分が寝ようと思っているときは疲れ切っているので殆ど問題なし。

デジタル・PC
ニンテンドーDS Lite vs PSP!買うならどっち? - 本体比較 編
 性能だったらダントツでPSPなんだろうなぁ。

一般時事
アサヒる受賞の朝日新聞社に表彰状を授与を決行! 投票数でアサヒる圧倒数!
 >アサヒる (3038)
 本当にダントツで吹いた。

年賀状「遅配」に怯える郵便局社員たち
 さて、今年もエロゲーメーカーだけかな。

日本海側、大雪の恐れ=気象庁が警戒呼び掛け
 22日に降ったきりでそれ以来は降ってないです。

「905i」6割増の絶好調 ドコモ「一人負け」脱出確実
 しかし本体価格が高すぎる。

高知競馬のホリエモン、1円開始でネットオークションに
 馬刺しにでもしろってことでしょうか?


今年はあと二日ですか。


Mon. 07.12.31

時事
コミケ73:初音ミクと鏡音リン、“本人”が登場 「ミラクル」のデュエット
 ミクオリジナルを歌ってほしかった。

「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー
 インタビュアーが濃すぎます。

2ch
絶望感を味わったバトルトップ5を決めるスレニュー速クオリティ
 ハンターハンターは現在進行中。ゴンとキルア以外は死ぬんじゃ。

あなたが飽きた趣味教えてニュー速クオリティ
 自分が驚くぐらい無趣味だと気づいた。

【悩み】息子の名前が「誠輝(せいき)」に… 恥ずかしくて呼べません痛いニュース(ノ∀`)
 ウホッ。

RMTがなぜまだ問題なのか分からないアルファルファモザイク
 金が必要なゲームなんて金を稼ぐのが主目的なのでは。

ネタ・情報
「ジョジョ」の伝説的『擬音』が、『スティール・ボール・ラン』でまさかの復活!![ゴルゴ31]より
 ズキュゥゥゥゥン

八神健『どきどき魔女神判!』のハジケ祭りが話題になっていないなんて[EXAPON]より
 この方向性は明らかに踏み込んではいけません。健リターンズ。

本家バックベアード様はロリコンだということが判明[EXAPON]より
 同族嫌悪だったのですか。

一般ネタ・情報
2007年のGIGAZINE全記事アクセスランキングトップ10
 一位は納得……と言って良いのか。

世界最小、ペーパークラフトで作ったニンテンドーDS Lite
 任天堂Lite×2。

一般時事
<らき☆すた>“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み “特需”で地元商店に活気
 毎年行っている地元の方は何事だと思うだろうなぁ。

離婚の真相は千秋が遠藤に三くだり半
 ウンコでも投げつけてやればよかったのに。

時代の変化「年越しそば食べない」が約2割
 赤いきつねが美味しかったです。

あすにかけ大雪の恐れ、北陸で80センチ予想
 日本海よりは大変だねぇ。

<子年生まれ>1069万人 新成人は過去最低の135万人
 毎年減っていくということでしょうね。

メイドカフェで「催涙スプレー」6人病院へ 大阪
 催涙メイド。


うおおおおお、今年がもうすぐ終わりますよ!

でも全然年末という感じがしません。
やっぱり休日でないとそう言った雰囲気が出ませんよね。死にたい。


index