2008.01a


Tue. 08.1.1

あけおめー。

年明けという微妙なテンションに便乗してプチ更新。げろげろげろ。


Wed. 08.1.2

2ch
2008年 福袋 鬱袋日刊スレッドガイド
 3年前に買った福袋が中身を確認しただけで未だ放置したままなんですが。

「腐女子の品格」…BL出版社が腐女子はキモくないとアピール。オタクやアキバ系とは違うの痛いニュース(ノ∀`)
 腐女子は知り合いに一人いるぐらい。まぁテンション高いです。

1998年が10年前の件について痛いニュース(ノ∀`)
 10年前は中学生だったのかな。

「バイトが集まらない…」 年賀状の遅配に怯える郵便局社員たち痛いニュース(ノ∀`)
 今日は5時間の出勤で時給+5千円でした。

うまい餅の食べ方教えてくれアル・・・あるあるwww
 とろけるチーズの乗せて焼いて醤油を垂らす。

ネタ・情報
CLANNAD FULL VOICE 発売決定[ゴルゴ31]より
 クラナドエクスタシーは?

ジョンが選ぶ、2007年のベスト&ワーストANIMEは
 流石ジョン様だ。

「初音ミク」録音秘話 歌詞は「意味ないカタカナ羅列」
 1984年……。微妙に年下じゃないか!

“鏡音さん”の入荷に複雑な表情を浮かべるショップ店員
 まぁにわかが触れると痛い目を見ますね。

ニコニコ動画
鈴木史朗のバイオハザード
 どこでバイオに触れたのか気になる。

一般時事
新年特集号 ここが変だぞ!海外から見た日本ケータイ事情
 カメラ携帯の発明は本当に凄いと思う。初代カメラケータイSH03万歳。

07年の出生数、再び減少に転じる見通し=厚労省
 これって日本で一番の問題じゃないだろうか。

餅のどに詰まらせ7人搬送1人死亡 東京都内
 餅くってないや……と思いましたが、昼飯の鍋焼きうどんに餅が入ってました。

日産、全車両を15%軽量化・15年までに燃費1割改善
 日産車総マーチ化。


考えてみたら初詣って生まれてこの方、一度も行ったことがない。
恐らくこれからも行かない。


Thu. 08.1.3

時事
冒険者を思考の迷宮に引き込むF.O.E!!
 初めて闘ったカマキリは絶望的でした。

2ch
集中力について語りましょうアルファルファモザイク
 音楽を聴きながら勉強はどうなんだ。駄目なんだろうな。

今年起こる出来事を予想をするスレニュー速クオリティ
 まともに生きていられるか不安です。

ネタ・情報
ニコニコ動画で荒らしを見かけたら[everything is gone(笑)]より
 20人はあまりにも少なすぎるから、プレミアムに移行したい。

一般ネタ・情報
紅白のギャラはいくら?SMAPは全員で25万円!?自動ニュース作成G
 芸能人って一日10おくまんえんぐらい稼いで毎日ステーキじゃないんですか?

デジタル・PC
パソコンの裏技&テクニックの総まとめ
 何気に役立つ便利知識。

一般時事
<日本郵政>元旦配達の年賀状8年ぶり増加
 今年知人から届いた年賀状は一枚。
 学会員で選挙活動での事が書かれてました……。わーお。

増える"九九できない高校生"
 どうやって高校に入ったんだ。

もう正月に休むという考え方は終了で良いんじゃないだろうか。
 しかし正月に仕事に出ると季節感が全くなくなる。

「汚水浄化槽」に逆さまに落下、77歳男性の最悪のイブ
 イブ何したっけ。仕事?

紅白の視聴率、第2部はワースト2位…K─1が14・7%
 確か年が明けた瞬間はモンハンやっていたような。
 全体チャットの「あけおめ〜!」×100を眺めているうちに鬱になりそうになった。

自動車教習所で車が暴走、壁を貫通してしまいました
 教官が気の毒すぎる。

昨年の交通事故死者数、54年ぶりに5千人台に
 うおおお、これは少ない。こう考えると年間4万人の自殺者は異様すぎる。


マウス「VX-R(ロジクール)」をAmazonで注文しました。

そして届きましたイエイ。

ガクブル

流石アマゾンの速達便、頼んだその日に届きます。

衝動買いと言えば衝動買いだったんですが、
ここ一ヶ月でCPU切り替え機がPS/2からUSBになり、新しく購入したパソコンのOSがXPでした。
これだけの条件が揃えば10年近く使い続けたゲイツマウスを卒業する良い切欠です。
しかし、マウスというのは壊れなさすぎです。炊飯器と同じぐらい壊れない。
キーボードは3〜4個壊していますが、マウスのこの壊れにくさはなんだ。
……もしかしたら、ゲイツマウスが丈夫すぎということもあり得そうですが。

有線から無線への進化です。
まぁ今まで線が邪魔だとは感じたことがありませんが、
性能の良いマウスはみんな無線なのはどうなんでしょうか。
まぁ単三電池1本で4ヶ月ぐらいもつらしいので、まぁ問題はないでしょうけど。

しかし、前のマウスは10年近く使い続けたこともあってかなりの違和感を覚えます。
ゲイツマウスはマウスの両サイドにボタンがあったんですが、
このVX-Rは右サイドにボタンがありません。明らかに右利き専用の作り。
なので、普段右サイドボタンを押すのに使っていた薬指がなんだが寂しい。
その代わりに親指が忙しいぜ。左サイドに2個のボタンがあるんですが、
奥にあるボタンが小さい為か、すこぶる押しにくい。……俺の指がでかいというのか!

ズームボタンの用途がかなり不明ですね。ズームなんてそうすることない。
これにコピペを割り当てようかなぁ。そうするとかなり便利そうだと思ったけど、
このズームボタンは押すのではなくて、上下に上げ下げするので少し使いにくい。

新しいマウスということで、まだ使いこなしているとは言い難いですが、
そのうち慣れればこのマウスじゃなければ生きていけないレベルに達しそうです。

後、光学式とレーザー式の違いは全く分かりませんでした。ぎゃふん。


Thu. 08.1.3

時事
沙村広明「無限の住人」TVアニメ企画進行中!
 まじですかー。シグルイが放映できる今、なんてことはないと思いますけど。

JAM Project:アニソンは国境超える 初の世界公演へ
 影山ヒロノブ級に人を集めて欲しいですね。

2ch
「Zガンダム」 NO.1モビルスーツは?痛いニュース(ノ∀`)
 マジレスするとケンプファー。
 って、ゼータ限定じゃないか。

【日豪】今度は領事館の外で「日の丸」陵辱デモンストレーション…日本領事館で赤インクを撒いた豪・反捕鯨団体痛いニュース(ノ∀`)
 うわぁ……。

ネタ・情報
鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件[STAR LIGHT PARADE]より
 まさかの方向性。既に固められつつあります。

2007年の漫画雑誌を振り返って[萌えプレ]より
 ジャンプスクエアが売り上げ好調のようで何より。

「初音」ユーザーの一途な思い その連鎖がブーム作った
 このインタビューの後編。

デジタル・PC
おすすめフリーソフト、便利なサイト、おもしろゲーム総集編(2007)[STAR LIGHT PARADE]より

木のぬくもりを感じられるアンティーク調の木製パソコン
 なぜかダンボールPCケースを思い出しました。

一般時事
東国原宮崎県知事の支持率は93.7% 宮崎日日新聞
 淫行はなかったことにはしてないところには好感が持てます。誰も触れないけど。

[群馬・八ッ場ダム]水没で移転の小学校、7年で廃校に
 あらまもったいない。

<年間視聴率>フジテレビが4年連続首位に
 一時期は日テレの天下だったなぁ。

違法かどうか明確でなくてもサイト開設者に閲覧制限措置を義務付け(罰則付)?
 ネットの世界にお役所の事務手続きみたいなものを持ち込まないでください。

好きなことば 「努力」が減少
 好きな言葉は遊惰。

日常生活のゴミ、1年間ためる実験 「2720リットル」
 年末に大掃除をしなかったことに後悔を覚えます。

中国のジェットコースターが停止、乗客は30分間逆さまで宙づり
 宙づりはいくら何でもあんまりだ。
 しかし、間違っても中国でアトラクションには乗りたくない。


ニコ畜になりました

プレミアム会員=ニコニコ動画の家畜。

私の余暇の大半はモンハンをやりながらニコニコ動画をみることで、
エコノミーや接続が出来ないイライラを考えれば500円はそう高くないと思います。
入ろうと思ったきっけけは3日の日がひたすら重くて、
ランキング上位はともかくほかの動画も全く見られないという有様。
まぁついカッとなってしまって、プレミアム会員になってしまいました。
しかし、クレジットカードがあれば1分足らずで
会員になれるのは便利と感じる以上に恐ろしさもありますね。インターネット怖い!

……月額500円でなにいっているんだという話ですけど。


Sat. 08.1.5

時事
カプコンオンラインゲーム アカウント停止「冤罪」騒動
 BAN地獄MHF。

Blizzardの次なるプロジェクトは…『Diablo 3』かもしれない小さなサイン
 ヘルゲート:ロンドンが結構ヤバそうだかったからなぁ。

2ch
【ネタバレ】デスピサロが仲間になる自然なストーリー考案スレアルファルファモザイク
 両親と恋人を皆殺しにされてピサロを仲間する勇者の精神は人外。

うみねこはひぐらしを越えたニュー速クオリティ
 どんな話なのか全く分かりません。

2chのトップが東方の件についてニュー速クオリティ
 ニコニコが始まる相当前から厨だったのは誇って良いですか?

任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」痛いニュース(ノ∀`)
 ジャンルにもよりますけどね。FPSは美麗であればあるほど良い。RPGは別に。

【悩み】ブスのくせにイケメンに積極的になる身の程知らずの友人の目を覚ましてやりたい痛いニュース(ノ∀`)
 ……友人?

ネタ・情報
Fateのバトルシーンをロマサガ風にした動画が凄い!(ロマサガ再現動画まとめ)[制作のしおり]より
 Unlimited Blade Worksが見たかったです。

ウォルマートがPS3のコントローラーを売るためにとった秘策
 やはりPSのコントローラーが一番手になじむね!

吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中
 寝ずに1日24時間生活できるのは幸せなんだろうか。

『シグルイ』について(前編)
 流石JOHN様だ。お詳しいぜ。

ニコニコ動画
【鏡音リン】リンが川田まみのImmoralを歌ってみた
 これは感嘆してしまいそうなほどの神調教。

一般時事
「大食い」。食をバカにするバチ当たりメ!!!
 大食い番組はどうかと思いますね。

自分で釣ったフグ、無資格で調理し食べて死ぬ…広島
 見事な自業自得。

<小学生国際比較>日本は親にキレやすく、反抗的 創価大
 >創価大

爆笑司会番組が大惨敗 太田光「偉くなりすぎた」
 芸能人が金儲けする番組を見て何が楽しいのだろうか。

NYの高層ビル47階から落下の男性、奇跡の生還 医師も驚く
 しかし、何で助かったんだろうか。


最近感動したこと

グーグルで「LOL」で検索すると関連検索で「黄昏LOL」という当サイトが表示されること。
「LOL」という言葉自体が日本で使われること自体が少ないのであり得た結果でしょうね。
しかし、「LOL」は所謂「wwwwwwww」に該当する意味なので何となく凄い気がするぜ!……凄いか?

まぁ流石に「黄昏」で検索しても表示されませんけどねー。
くそう、いつかは表示されるようになってやる。


Mon. 08.1.7

時事
開発陣に質問状:「ファイナルファンタジー4」 らしさを考えて新要素を追加
 カインは相変わらずの裏切りものですか。

2ch
「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上痛いニュース(ノ∀`)
 確か3千円でした。全然やっていけた。

浜崎あゆみが左耳聴覚を失ったことをファンサイトで発表…中国・新華網痛いニュース(ノ∀`)
 ユリ・サカザキの呪いか。

おーいすぃサンドイッチの作り方アルファルファモザイク
 砂と魔女を挟めばいいと思うよ。

ネタ・情報
ついに判明!幸村の能力は「読者を冷静な状態に戻す」ことだった![ゴルゴ31]より
 なんという、メタ表現。

ひぐらし解 羽入キャラソン なのです☆ 「耳に残る電波名曲!」
 あうあうあうwwww

うみねこのなく頃にEP2・譲治の着ているシャツにまさかの「富竹フラッシュ」[制作のしおり]より
 ニコ厨だらけだ。

帰ってきた変態仮面 おいなりさんが15年ぶりに復活[萌えプレ]より
 今のジャンプじゃとうてい生き残れない内容だよなぁ。

クラナドが2クールで終わるとしたら[カトゆー家断絶]より
 夢オチで。

一般ネタ・情報
合法的に手に入れることの出来る最も高価なペットトップ13
 ライオンって。

ニコニコ動画
東方 なんか私も幻想入り(笑)
 その2まであります。

東方 〜迷い込んで幻想郷〜
 蟲師のギンコが幻想郷入り。しかしなんてクオリティ。

デジタル・PC
立体映像による「立体テレビ」の放送が2025年に開始予定
 自分が生きているのか不安でなりません。

Blu-RayとHD-DVD、両陣営のシェアを円グラフ化
 HDDVDはベータと同じ道をたどるのか。

一般時事
<ウィニー>利用者急増、1年で3倍 ウイルス遭遇は44%
 それで感染してどうなろうが自業自得ですね。

「赤いコシヒカリ」開発、古代米の遺伝子を取り込み…富山
 遺伝子組み替えているってことじゃないか。

スクープ!『ターミネーター』最新作ついに北米で解禁!
 ジョン・コナーはゴリラ顔だから出演しません。

高齢者センターの向かいに葬儀場……わざとやっているのかと反対意見
 アメリカなんだから「ナイスジョーク」で済むんじゃないの?(←偏見

海自の自慢レシピ、HPで公開…2年かけて200品を紹介
 カレーが食べたいカレーが。


寝不足で頭がふらふらすると思っていたら、
単純に体調が悪かったです。泣きたい。頭痛い。

▼メールフォーム

打倒黄昏フロンティアで。(匿名希望さん)

HAHAHA。ご冗談を。

>>まぁ流石に「黄昏」で検索しても当サイトは表示されませんけどねー。

以前サイト移転しましたっけ?
その前までは「黄昏」で検索すると黄昏フロンティアの次の2件目に表示されてましたよ〜
毎回ググってたのでハッキリ覚えてます。
あと、日々の更新楽しみにしてますので頑張ってくださいね。(匿名希望さん)


今でも黄昏で1P目に表示されるのは誇りたい。
流石に黄昏フロンティアには1億年経っても勝てそうもないです。
そもそも勝ち負けの問題なのかわかりませんけど。
まぁ黄昏フロンティアは好きなサークルなので、コバンザメの用に直ぐ下には並びたい。
ぱっと見た感じで、寄生虫的な。


Tue. 08.1.8

時事
今年中に新型のXbox360、その名も「Xbox360 Ultimate」が登場するかも
 ファンの静音化か。

2ch
漫画史上一番かっこいい武器を決めるスレアルファルファモザイク
 彼岸島の丸太でしょう。吸血鬼を潰したい。

電源コード替えたら音が格好良くなった痛いニュース(ノ∀`)
 オカルト板ですか?

2050年には人間はロボットとセックスしている痛いニュース(ノ∀`)
 朗報ですね。

炊飯器でピラフを作る!アルファルファモザイク
 うおお、これは美味しそうだ。

ネタ・情報
逆境無頼カイジ 賭博(ギャンブル)クッキー[かーずSP]より
 ざわ。

ニコニコ動画の無断転載に「ありがとう」──「魔理沙は〜」「ウサテイ」のFlash作者が語る本音
 KEY氏、顔出していますね。新作はまだまだかな。

一般ネタ・情報
ニュースサイトさんってどうしてニュースサイトを運営しているの?[かーずSP]より
 集客。

ニコニコ動画
【東方動画紹介】 文々。動画 第一回(アニメ・イオシスMAD編)
 おお、見たことのない作品もいくつかなるなぁ。

エレクトーンで『東方メドレー第二弾』を弾いてみた〜前半〜
 いきなりスタッフロールから。

一般時事
巨大ハブ捕獲 243センチ、2.5キロ 奄美大島
 ハブ酒を造るのに瓶に収まらなさそうです。

飼育係、ライオンに骨まで食べられる
 ホントにホントにホントにホントにライオンだ。

浜崎あゆみさん「左耳聞こえない」 HPで明らかに
 だんだん信憑性を帯びてきました。

マスメディアとインターネットの対立関係は、どこへ向かうのか
 インターネットほど有象無象でつかみ所のない連中もないでしょうに。

電車内痴漢で39歳会社員に無罪判決 「触られた部位の女性の供述に変化」
 男を貶めたい場合は痴漢えん罪が一番ですね。

「クセ毛は坊主頭にすれば直る」は、ウソですか
 ストパーかけるしかないのか。


Wed. 08.1.9

時事
「テニスの王子様」OVA 「焼肉の王子様」発売 ファイナルシリーズへ
 OVAでやるようなネタなのか。

ニコ動の「歌ってみた」の人たちのCD「ランティス組曲」
 わー……。

2ch
ゲームの聞いてて気持ちいい効果音ニュー速クオリティ
 モンハンのフルナミンブレイドのブォンって音。

あの漫画の最終回はどうなったんだよ!教えてくれ!日刊スレッドガイド
 投げっぱなしジャーマンは記憶に残りません。

社会に蔓延する嘘知識日刊スレッドガイド
 血液型の話をされると眉間に皺が寄ります。
 何型と聞かれると「クワガタ」と答えるようになりましたね。

「酒酔いでも正常運転不可能って程じゃない」 3児死亡の福岡・飲酒運転事故、懲役7年6月判決(求刑懲役25年)痛いニュース(ノ∀`)
 事故とはいえ、事故後の行動が鬼畜外道にも劣る保身。

「胸毛など、女性が不快感。見たくないものを見せるのはセクハラ」 伝統行事の裸祭りポスターに、JR東が「待った」痛いニュース(ノ∀`)
 これは酷い。コレを見ながらご飯は美味しく食べられそうにはない。

【日豪】豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判のビデオ「白豪主義…」を紹介。豪で大反響…日豪の緊張を警戒痛いニュース(ノ∀`)
 突き詰めれば人間なんて全滅してしまえという話。
 まぁ何にせよ感情的にならないようにしましょう。

ネタ・情報
リトルバスターズ!18禁化が意味する、パソゲ業界の特殊事情[かーずSP]より
 KEYのエロでエロかった試しがない。

新年&マスコットキャラ特集
 ヴォーカロイド中心。

一般ネタ・情報
35時間無睡眠のサルも元気に――脳内ホルモンを鼻内にスプレー[自動ニュース作成G]より
 その後36時間昏睡するんじゃなかろうか。

先月発売になったばかりの日産GT-Rがクラッシュ事故
 すがすがしいまでのクラッシュっぷりだ。

ニコニコ動画
MUGEN X Fighters 2nd Stage 第1話 Aパート
 MUGENを使ったクロスオーバー作品の第二章。熱すぎる。全話リンク。

デジタル・PC
ウイルスバスター2008の驚くべき仕様[STAR LIGHT PARADE]より
 マジすかー。しかしこの仕様は酷いな。2007に戻そうかなぁ。

マイクロソフト、Windows Vistaに地上デジタル放送視聴機能を搭載へ
 何よりも部屋にアンテナ線を引くのがだるいです。

一般時事
民主公認候補の本、新聞記事のパクリだった タイトルが「デッチあげ許せん!」
 タイトルから言って酷いものですね。

釣り?質問で小遣い論争勃発 「中学2年月5万」に回答1300件
 爆釣。

芸能人の定番「正月ハワイ」は何が魅力なの?
 「日本は寒いというのに俺は温かいところにいてすげぇ。俺すげぇ」的な?

今春から放送されるアニメ「ゴルゴ13」のデューク東郷役で舘ひろしが初声優
 うーん。うーん?

1日は24時間ではなかった?
 なんだってーーっ!?
 そういえば、本当にMMRでこんなネタがありましたね。

任天堂社長「ゲームの敵だったお母さんが買ってくれれば」
 親はゲーム機を隠すものです。


久しぶりにSSを書いています。

今週中には公開出来る予定。
読んだことある人は内容を覚えてるか不安でなりません。


Thu. 08.1.10

2ch
カイジの鉄骨渡りクリアできる自信ある?
 初めの一歩から踏み外す自信があります。

連載期間と中の時間の激しいギャップを語る[萌えプレ]より
 カイジももうすぐ10年か。  カイジと違ってアカギは負けなしと分かってるからなぁ。

「セクハラと言うけど、たまたま体毛が濃かっただけ…」 JRが掲載を拒否した「蘇民祭」ポスターの“胸毛男”、今の心境を語る痛いニュース(ノ∀`)
 考えてみれば、「お前の顔は男性器と同等」と言われたようなものですからね。

シャイ(内気)を克服する方法痛いニュース(ノ∀`)
 人生がどうでもよくなれば、割と何とかなります。

ネタ・情報
ドラムとピアノとギターを同時に使ってゼルダの伝説のテーマ曲をソロ演奏
 おー、懐かしい。

一般ネタ・情報
NHK「深夜型生活の象徴であるコンビニは営業時間を短縮すべき」 視聴者「お前がまず深夜放送やめろ」[天涯の森]より
 ナイスつっこみだ。

target="_blank"の是非[天涯の森]より
 サイト外リンクは別窓開く仕様にするのは孫ニュースサイトでは常識なのでは。

2018年に完全自動運転で運転手不要の自動車が販売予定
 もう人類いらなくね?

10歳の少年が手をベッドに接着剤でくっつけ登校拒否
 そこまでするなら学校に行く振りをして、どこかぶらつけばいいのに。

一般時事
自宅でトイレの鍵、締めますか?
 大体は締める。お互いに気まずいよね。
 てか、自室もオナニーを見られる可能性があるからなるべく鍵をかけたい。

世界で一つ オーダーメード版「人生ゲーム」
 サイの目が1しかなく、全てのマス目が空白のみ。でもゴール(死)は割と早い。

Wiiフィット売切れ店続出 1か月で100万台突破の「異常人気」
 なんだか家でも買いそうな気配なんですが、
 Wiiフィットはファミリーマットの凄いのに思えてなりません。

「健康」ってそんなにえらいのか?
 生存本能に忠実といえば偉くない気がする。

酒店に放火、1人けが 容疑の男逮捕 青森
 気を病んでいますね。

レギュラーガソリン、3週連続下落で154・3円
 それでもまだまだ高い。死ぬ。

田代まさし、2月に出所ってホント?
 そろそろそっとしておいてあげましょう。


クロスSS「文々。異聞録」第15話公開

おおよそ2ヶ月ぶりの更新ー。
なのにもかかわらず、いつも通り文章量はたいしたことがないので、気軽に読んでやってください。

▼メールフォーム

SSって確か射命丸の制服姿が拝めるお話でしたっけ?(匿名希望さん)

いえーす。絵はないので脳内補完してください。


Fri. 08.1.11

時事
PS2と互換性のあったPS3の20GBモデルと60GBモデルの国内出荷が終了
 PS2が出来なくなるのは痛いのだろうか。
 まぁまともに動かないソフトが多いらしいし。

2ch
ネトゲのヤバさを教えてください日刊スレッドガイド
 既にやることがなくなったMHFは良心的か。

あんたら何歳になったらゲーム卒業するの?日刊スレッドガイド
 読書卒業とかあんまり聞きませんよね。その類?

水道トラブル5000円、トイレのトラブル8000円って言うけど実際もっと金かかるよな・・・ニュー速クオリティ
 ウンコを詰まらせた事がないのは誇って良いですか。

この映画は観ないと人生損っての教えて[everything is gone]より
 Sawって知らぬ間に4までやっていたのか。2までしか見てないです。
 個人的にはガタカ。生まれついて社会的差別を受けている人が宇宙飛行士を目指す近未来SF。

一般ネタ・情報
半額以下の商品だけを検索できるサイト「半額以下.com」
 あうとれっとー。

一般時事
Googleの一日に処理するデータ量は20ペタバイト以上
 HDDもそのうちペタになるだろうなー。

4つの習慣守ると14年長生き=禁煙、運動、野菜類と適度の酒−英調査
 うーん、適度な運動はしなきゃ拙いだろうなぁ。

インド、タタが「28万円車」・乗用車で世界最安
 その値段で中古車買います。車検通るのか。

「キングコング」西野VS書評家吉田 いけすかないヤツはどっちだ
 そして、煽るマスコミ。

「2ちゃんねる」が1月11日午前6時から12時間にわたって停止予定
 まぁ仕事しているから関係ないです。

松下が「パナソニック」に社名変更、「ナショナル」ブランドは廃止
 これは驚かされた。

迷惑110番3000回、男を逮捕
 究極のアホですね。

こんがり油で揚げたiPod
 こんがり焼けました〜♪

1台189万円! フェラーリの「高級自転車」登場
 私の乗っている車より高いです。

10徳じゃ足りない!? 『100徳ナイフ』とは!?
 こんなナイフで殺されたくない。


Sat. 08.1.12

2ch
カイジ見て母ちゃんが号泣
 福本作品では天が一番泣ける。

ゲームで衝撃を受けたセリフあるかい?カナ速
 トロステでクロが「Nice Boat.」。

2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か痛いニュース(ノ∀`)
 リチウムイオン電池はやはり危険か。

最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌痛いニュース(ノ∀`)
 エロゲだとバルドフォースの「Face of Fact」
 コンシューマだとなんだ里見の謎の電波ソングか。

『「コンビニの深夜営業、なくてもOK(温暖化防止の為)」が83%』 『「あいてて良かった」は、時代遅れ』…毎日新聞痛いニュース(ノ∀`)
 温暖化防止って……。食品扱ってるから電気止められないだろ。

お前らって、インターネットが普及する前は、どういう生活してたの?ニュー速クオリティ
 テレホーダイとか懐かしすぎる。

ネタ・情報
双子姉弟「鏡音リン・レン」、「禁断の愛」歌う?
 ちゃんとプロフィールを読んだのでしょうか。
 双子じゃなくて鏡に映ったもう一人の自分という設定らしいですけど。

「美味しんぼ」山岡さんがタイムスリップした事があるって本当?[ゴルゴ31]より
 実はSFだった美味しんぼ。そりゃ鬱病患者に山岡さんが死ねと言うわ。

一般ネタ・情報
科学通のゲーマーが自宅で小型原子炉を作成 → FBIの家宅捜査を受ける
 紙一重の天才。

出身地を聞かれたらなんと答えますか?
 普通に県名を答えます。多分県外だと市名なんて誰も知らない。

ドイツの女、夫の体を切り刻んでトイレに流す
 トイレは詰まらなかったのか。

「PS3ソフト充実してきている」 ソニーの説明は納得できるのか
 ソフト自体の値段はさほど上げられず、開発費がかさむゲーム機でゲームは作りたくないよなぁ。

ニコニコ動画
ニコニコ遊戯王ランキング『2007下半期BEST50』~2008も入ってるよSP~
 アホの子ATMシリーズは遊戯王MADのなかで最高峰。

今度は「Tank!」で同時演奏してみた
 まさかのヴォーカル付き。

デジタル・PC
ついにあの低価格ノート「EeePC」が日本でも発売、本日より予約受付開始
 これを買うなら中古でC2Dのノートを買う。

USB 3.0プロモーターグループ、CESで新プラグの形状を公開[制作のしおり]より
 4.8Gbpsらしいですけど、HDDが7200rpmの限りは意味がないのでは。

一般時事
「動機はパソコンに」・青森母子殺害、逮捕の18歳長男供述
 記事を読んでいるとまともな精神とは思えません。

ハリウッド実写版「D・B」がとんでもないことになってる!?
 日本国外も併せてこの作品に期待している人はただの一人でもいるのか?

「.日本」ドメインが09年にも解禁
 「.jp」でよくないですか?

愛犬食べようとした2友人、おので殺害
 殺していいと思う。

F15戦闘機、180機が退役の危機 航空兵力の縮小も
 F15なんてエースコンバットじゃかなり上位の戦闘機なのに。

撮影キリン親子死でNHKドラマ放送中止
 >同作品は獣医師の活躍と命の大切さを描く物語
 皮肉過ぎる。

ガチャピンがムックとケンカ ムックの腹黒さ滲み出る
 ムックの黒さは子供の範疇を超えている。
 ガチャピンに対する劣等感から来るのか?

家の車道に毎日Xマスツリーを置くヤツは誰だ!
 なんて地味な嫌がらせ。


うほほい、三連休ですよ。 まぁ月曜日には死んだ魚のような目をしているでしょうが、
今日と明日は輝いていられるはず!でも今日起きたのが午後4時!Yeah!


Sun. 08.1.13

2ch
「連帯責任」クラス全員平手打ち…横浜市立小の女性教諭痛いニュース(ノ∀`)
 連帯責任には賛否両論があるようだけど、
 個人的な意見としては自分が巻き込まれるのはアウト。
 それ以外だとアリという自分勝手丸出し。

人間 VS 獣日刊スレッドガイド
 獣は殺す覚悟も殺される覚悟もある状態で襲ってくるから、
 その覚悟ができてない人間は狼狽えと保身ばかりで猿にも勝てない。チワワには勝てる。

ネタ・情報
東方プロジェクトの主人公について考えてみる[ゴルゴ31]より
 儚月抄を読んで驚かされるのが永琳が輝夜に対して砕けた口調だったり、
 逆にパチェがレミリアに敬語混じりで話していること。
 この辺りは二次創作にはない意外さで面白いです。

個人ニュースサイトをまとめたい[everything is gone]より
 当孫ニュースサイトは他のコンテンツのための集客に過ぎませんから、
 何の特色もない無味無色な魅力のないものです。ネタ切れというのはないのはいいけど。

Fate/stay nightアニメ最終回の海外反応 YOUTUBE動画[カトゆー家断絶]より
 個人的なアニメFateの最終回の感想「髪を下ろしたギル様かっけー」。

「人類は衰退しました」でロミオに興味を持ったラノベ読みがCROSS†CHANNELをプレイした感想[かーずSP]より
 最近ロミオの新作でないなー。
 最果てのイマみたいなばりばりの衒学ゲーでもいいからやりたい。

ニコニコ動画
「ネイティブフェイス」を演奏してもらった(自動演奏ピアノ)
 連弾用の楽譜とはいえ、戦慄を覚えます。

一般時事
希望の携帯番号をゲットするには?
 最近になってようやく自分の番号を覚えた。

オラのザクは宇宙一チクチク
 いかにもなサブカルだなー。

「Wiiを40歳の反射神経でプレイ」? 英女王「ニンテンドー中毒」の兆候
 女王が一気に俗っぽく。

青森家族殺害:猟奇的ストーリーの漫画本を押収
 またひぐらしですか!

ニシキヘビのみ込んだゴルフボール、13万円余で落札
 胃酸臭そうでただでもいらないですけど。


「なかのひと」の新機能

私の日課の一つにアクセス解析を見ながらニヤニヤする根暗なものがありますが、
その数あるアクセス解析の一つに「みえるひと」というサービスがあります。

「みえるひと」は「地図表示つきアクセス解析ツール」というのが代表的な機能です。
このサイトの右下にある日本地図がありますよね。
その地図上に小さな光点があると思います。
これはこのサイトの閲覧者はどこに住んでいるのかを表示したものです。
やはり東京や大阪といった人工が密集した地域に光点が集中していますね。

まぁ100%正確なものじゃありませんが、日本国内の有名企業のドメインなどを
抽出して一覧表示してくれたりと、たまに見ると結構面白いです。

その「なかのひと」の新機能に

「アクセス者の性別推計」「アクセス者の年齢推計」

という、二つのものがあります。
その名の指す通り、閲覧者の性別と年齢を解析するというものですが、これがなかなかに凄い。

まずは「アクセス者の性別推計」

ガクブル

……これは酷い。
何が酷いのかは謹んでノーコメントとさせていただきます。
言うまでもないですが、赤が女性で青が男性。

「アクセス者の年齢推計」

ガクブル

こうしてみれば分かるとおり、20代を中心とした方々がこのサイトを見られているようですね。
何気に50代に山があるのに意外性を感じましたが、孫ニュースサイトはその層にも人気があるのかな。
でも周りにいる50代に糞オタの孫ニュースサイトを見る甲斐性のある人物がいないのでやはり意外。

とまぁ、そんなこんで今もアクセス解析忍者の解析を見てにやついているわけですが、生きてていいですか。


Mon. 08.1.14

時事
SOS団が製作するゲームとは!? 『涼宮ハルヒの戸惑』

2ch
ハルヒがゴメンネ!って言ってるAAください [everything is gone]より
 スレ主の律儀なツッコミが面白い。

動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊痛いニュース(ノ∀`)
 数出し過ぎ。週60本とか何考えているんだ。

大人が選ぶ泣ける洋画ベスト30 1位「タイタニック」、2位「アルマゲドン」痛いニュース(ノ∀`)
 「ガタカ」「オーロラの彼方へ」「マイフレンドフォーエバー」
 の3作品が拡大フォントになっていて嬉しかったです。

ネタ・情報
外国人が語る「英語みたく聞こえる日本語」[カトゆー家断絶]より
 日本で言う空耳アワーか。

開店1ヶ月の「ダンボール肉まん」、誰も並んでなかった
 やっぱり名前が悪すぎだろ。一過性な時事ネタな上にイメージ悪いし。

デジタル・PC
ついに2GBのmicroSDカードが1500円割れ、SDメモリカードに肉薄
 MiniSDの存在価値が全くなくなくなった。

ニコニコ動画
画像認識で全手動マリオ
 現在ランキングでぶっちぎり1位なので紹介するまでもないですが、
 これは面白い試みです。Wii2と名付けてほしい。でもどことなくパワーグローブ。

一般時事
ズワイガニの「ズワイ」って何だ
 花咲ガニの花咲は?

手放しで三つ星の店を礼下賛したNHKを嗤う声
 緑の中を走り抜けてく真っ赤な車♪

IE7のシェアがIE6を逆転
 このサイトだと50%がIE6でIE7は9%

東国原知事「24時間」マラソンに興味
 なんだかんだで宣伝になるだろうし、いい考えだと思う。

米国の男性、切り落とした腕をレンジで「調理」
 意味がわからない。

水漏れが原因でマリファナ栽培が発覚
 観賞用です!


クロスSS「文々。異聞録」第16話公開

久しぶりに早めの更新。
休日は糞ヒッキーなので、連休中に書きました。
ここまでのペーストは難しいですが、今後は早め早めに公開を目指したいと思います。
目標は週一……いや、隔週ぐらいで。

▼メールフォーム

射命丸ノリノリですね。いいぞ、もっとやれ!(城島某さん)

幻想郷の住人は一部を除いてみんなノリノリですからね。
文は縦社会に生きているから、これでもかなり自重している方だと思います。

実は16話は脳内のプロットと展開が少しずれてしまいました。
実際に執筆する際にキャラの心情を想像しながら書くと、
プロットとは違う展開になってしまう。十分軌道修正の効く範囲でしたけど。


index