2008.01b


Wed. 08.1.16

時事
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売を3月27日に延期
 このソフトの発売と同時にPSPを買う予定。

『スマブラX』が1週間延期、2008年1月31日発売へ
 しかしこれは本当に発売されるのか不安です。

2ch
押尾学、息子の名前は「LIAM(りあむ)」ちゃん痛いニュース(ノ∀`)
 期待を裏切らない先生。

任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」痛いニュース(ノ∀`)
 ペーパーマリオはかなり明後日な方向だと聞きましたが。

一人称と三人称の効果的な使い方を教えてニュー速クオリティ
 三人称は状況説明に便利だけど、心理描写を突っ込んで書けないし、書くとちぐはぐになる。

視力低下の予防は、どうしているアルファルファモザイク
 最近は疲れ目が酷くて、ロートを手放せません。

ネタ・情報
東方変換機〜Japanese Input Method for Touhou fan[制作のしおり]より
 うどんげのスペル名は別の意味で狂気なので助かるかも。

なんという富竹フラッシュソング・・・!! ひぐらしのなく頃に解・キャラクターソング第2弾発売
 ジャケットから既に凄まじいまでのネタ臭が。

漂流教室の漫画を1Pだけ見て爆笑するスレ[天涯の森]より
 ギャーーー!!

一般ネタ・情報
車の免許って必要ですか?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 田舎に行けば行くほど車社会。なきゃ6割増で引き籠もる。

デジタル・PC
松下、「世界一長持ち」ギネス認定の新型乾電池「エボルタ」
 でも最強の充電池はエネループでしょう。

ソニーのPS3、製造原価がおよそ半分に
 パーツ単価の値下がりもあるだろうけd、PS2との互換性がネックだったのかな。

WindowsVistaのガジェットの面白さをマイクロソフトにインタビュー
 自分がVISTAを使うとしたら、リソース確保の為に真っ先に外す機能。

一般時事
ヤフオクストアで福袋を購入したらブリーフが届いちゃった!
 ヤフオクを使うんだからそれなりの痛みは覚悟しているんだろうけど、
 これはあまりにも酷い。でもヤフオクで福袋なんて間違っても買わない。

「コンビニ深夜営業はいらない」 朝日新聞調査に業界反発
 スーパー夜型人間なので、かなり困ります。

NHKによる緊急地震速報の誤配信、原因はボタン押し間違い
 そんなワンタッチで地震速報がでるのか。

包茎手術 劣等感煽る広告多いが医師「包茎は問題ない」
 それにずる剥けだと敏感さがなくなる。

酒と間違えてガソリン飲み、吐いてたばこに引火 やけど
 またまたご冗談を。

ATMはなぜ8時45分から手数料無料?
 たまたま金を下ろしたら手数料を取られて悲しい気分になった。

母親の遺体、切られた腹部に人形 八戸3人殺害
 「自分を人形に見立てた胎内回帰」とかマスコミが言い出しそうだ。

プロ野球応援団の人たちは普段何をしているの?
 嫌味じゃなくて、こういう感性は羨ましいです。


久しぶりに360のゲームソフトを買いました

「Call of Duty 4 Modern Warfare」。(日本語版公式ページが見つからない……)
FPSはゲームコントローラーでやるのにあまり向いていませんが、
まぁWindowsでは英語字幕版しか出ていないらしいですし、
せっかく360を持っているんだから存在理由的に買わない理由はないでしょう。

ということで、今月11日にAmazonで注文。
ソフトが届いたのは15日でした。流石に人気のあるソフトです。
流通が発展した昨今ゲームが欲しくなって4日かかるなんて早々ないことですよ。

とまぁ「CoD4」なんですが、バトルフィールドのようなオンライン対戦を
主としたゲームではなく、一人用プレイにストーリーに力を入れたFPS(一人称視点)。

購入動機はニコニコのプレイ動画。



洋ゲーのプレイ動画職人で有名なテクテクさんのものです。
プレイはパソコン版のものですが、初っぱなから演出が熱すぎる。
今までのCoDシリーズは過去の第二次世界大戦を舞台とした作品でしたが、
今作からは近未来での仮想戦争を舞台としています。
それでも設定自体は糞リアルですので、超絶美麗なグラフィックとあわせて凄い出来。

もうデメリットは今自室に360がなくてソフトはあってもプレイできないことですかね!致命的!

 


Thu. 08.1.17

時事
ダレット、3Dコミュニティやストリートファイター オンラインなど発表
 マウスジェスチャ。

2ch
バキシリーズの魅力って何?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 スペック戦以降にあからさまにつまらなくなったことですかね。

「ご飯が食べたい」 空腹のホームレス、市役所で非常用の乾燥米を渡され死亡痛いニュース(ノ∀`)
 職員よりも生命の危機に瀕している事に気づかなかった救急隊が悪いのでは。

音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」痛いニュース(ノ∀`)
 聴いている曲の8割以上がJASRACに加入してないんですけど。

「あぁ……俺…疲れてるんだなぁ……」って思った時神速(´・ω・)VIP
 便座が上がった便器に座ったとき。同時に死にたくなる。

インターネットの回線速度計ってみようぜwwwwwwwカナ速
 推定転送速度: 34041.128kbps(34.041Mbps) 4254.54kB/sec
 開通した頃は40Mbpsを軽く超えてたんだけどねー。
 ハイパーファミリーは帯域が地域共有だからユーザーの絶対数が増えるとこうなるか。

大学生のオナニー経験率94.2パーセント![天涯の森]より
 大学生にもなって5%以上もがカマトトぶってるのようです。

ネタ・情報
ドラゴンボール特集3
 ドラゴンノートは発想も凄いけど、発想だけじゃない語りきれないおもしろさがありますね。

【モンスターハンターポータブル 2nd G】PSP同梱パック詳細発表[HK-DMZ PLUS.COM]より
 PSPもモンハン仕様かー。まぁどうだろう。

ツンデレエロゲー「つよきす2学期」 予約開始
 ライターと原画家が違う続編って……単なる二次創作じゃ。

ニコニコ動画
東方メドレー2ndを演奏してみた
 雑なところが少なく、かなり丁寧に弾かれています。

エロゲソング 知名度?ランキング TOP200 (〜2007年末まで)
 152位はエロゲで一番好きな歌。

デジタル・PC
高いケーブルは音がいい? オーディオマニアに聞かせてみた
 ピュアオーディオはいくところまでいくとオカルトですから。

ハードウェア: あのダルマウスに続く変り種マウス
 VX-Rはズームボタンが堅いことを除けば今のところすこぶるいい感じ。

一般時事
芥川賞に川上未映子さん、直木賞は桜庭一樹さん
 シーズウェアも吃驚でしょうね。

母親の腹部に人形埋め込み? 「猟奇殺人」とマンガの関係
 さーて、今回はどこまでマスコミがいくかな。

捕鯨船に劇物投げつけ侵入 「シー・シェパード」は「テロリスト集団だ」
 鯨の為なら人命は厭わないみたいです!外道!

カルシウム過剰摂取、年配女性は心臓発作リスクの増大も
 最近はお茶を買うのもめんどくさいので水か牛乳ばかりを飲んでいます。


「Call of Duty 4: Modern Warfare」

D4端子だけど、TVのサイズは14インチという謎環境でのプレイ。
字幕が潰れてよく読めない、敵が豆過ぎて照準が合わない等の
問題はありましたが、概ね作品の雰囲気はつかめました。
360コントローラーでのFPS操作にまだまだ慣れないものの、
2〜3時間プレイすればぎこちなさがなくなりそうです。まぁ要努力。

しかし、グラフィックの美麗さはすげい。
ギアーズオブウォーをプレイしたときに360の限界を見た気がしましたが、
CoD4はGoWよりもグラフィックスが凄いかもしれません。
というわけで、続きは自室の24インチワイドでプレイすることにします。
このゲームをワイドディスプレイ環境でプレイしないのは勿体なさ過ぎる。

3面までプレイしましたが、洋ゲーらしい高難易度で満足。
テレビ局でアホのように死にました。
大概この手のゲームの味方のCPUキャラは足手纏いになるものですが、
ぶっちゃけ私が一番足を引っ張っていましたね。
敵キャラと味方キャラの区別が悪環境のために分かり難いので、PKしまくり。
これがシングルじゃなくてオンだったら、地雷そのものでした。フヒヒ、サーセン。


Fri. 08.1.18

時事
『リトルバスターズ!エクスタシー』紹介ページ開設(Key)
 追加シナリオもあるみたいですね。

「世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜」 TVCM15秒バージョン公開
 キャラクター紹介なども追加されています。

2ch
読まず嫌いだったが読んでみると面白かったマンガアルファルファモザイク
 なんだろう。有名なところじゃ「G戦場ヘブンズドア」かな。

ニコニコに隠しページあったwwwww神速(´・ω・)VIP
 こんなに種類があったのか。

評論家「『恋空』は2chねらには駄作だけどリア充には名作。もはやリアリティの基準が多様化している」痛いニュース(ノ∀`)
 見もせずに批判するのは良くないですが、
 だからといって見ることも一生なさそうなのでにんともかんとも。

Macの新型ノートが役立たずな理由ニュー速クオリティ
 スイーツ専用!

PSP所有者の55.8%がこの半年で遊ばなくなった[自動ニュース作成G]より
 DSLiteは世界樹2が出たらやるかな。
 前にやったソフトは世界樹1。世界樹専用機!!

ネタ・情報
英語声優のクリスティーナ・ヴィーが色んな意味で凄い件[かーずSP]より
 自重。

アカギは癒し系漫画である[ゴルゴ31]より
 アニメ版の人間競馬は魂が震えた。石田さーん!!

富竹フラッシュ ひぐらし解「富竹ジロウ」キャラソン発売
 DADADADADA

一般ネタ・情報
50万個のボールをスペイン広場にばらまいた男が逮捕
 50万個って……。スケールが凄すぎだろ。

実写映画版「ドラゴンボール」の撮影風景がブログで公開中
 うわぁ……。コスプレにしか見えない。

ニコニコ動画
MUGEN X Fighters 2nd Stage 第2話 Aパート
 もっと評価されてもいいと思うんだ。

デジタル・PC
16日の「ニコニコ生放送」はクイズと将棋の対局
 しかし、将棋は実況向きなのだろうか。

ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向
 60GのPS3をほしがっている人多いですね。

一般時事
伝説の「チョコビール」復活!
 チョコはリキュールじゃ珍しくないし、アルコールに合いますしね。

東大が「紙飛行機」実験…宇宙から無事帰還できるか
 最近は紙飛行機折ってないなー。何気に楽しいのに。

再生紙ではがきを作る そもそも「無理」だった
 リサイクルは逆に環境に悪いという話はよく聞きますね。

映画版「ヱヴァ」、早くも流出! 犯人は内部関係者?
 宣伝も兼ねているようにしか思えない。

「謝罪、反省求めない」対日関係で李明博・韓国次期大統領
 いやいやいや、絶対に言い出す。

<鉄道自殺>部員に全裸ランニングさせた教諭 大阪
 最後まで他人に迷惑を掛けたようです。


今頃気づいたけど、このサイトが開設してから3年目じゃないですか

3年前の丁度この日にこのサイトは生まれた訳ですね。
というわけで、2004年のこの日に書かれた日記を見みてみたところ、
「サイト開設しましたー」的な事が一切書かれておらず、いきなり書評。

……うーん、当時の私は何を考えていたのでしょうか。
そもそもが、どういうコンセプトでこのサイトを開いたのか既に忘却の彼方。
当時は孫ニュースサイトとしても形が出来ていないし、日記サイトだったみたいです。
あ、でもその年の2月中頃にはニュースサイトの真似事をしていますね。
糞を煮詰めたような毎日を過ごしているので、一ヶ月経たないでネタが枯れた模様。

なんだかんだでその当時はエロゲ感想サイトを目指していたようですが、
今じゃ全くといっていいほどプレイしていないので、現状コンテンツが凍結しています。
というか、無駄にあるコンテンツも今ではSS以外は機能していないです。
つーか、アクセス解析でも踏まれた形跡があるのは、SSとgame impressionsの二つのみ。
といっても、game impressionsはSSに比べるとアクセス数は微々たるものですが。

欲しいエロゲはいくつかあるので、初心に返ったつもりでプレイしたら書いて見るかな。


Sat. 08.1.19

時事
『世界樹の迷宮2』パッケージ公開など
 ガンナーが使えそうに思えない。

2ch
【ネタバレ】ONE PIECEのラスボスの悪魔の実を予想しようアルファルファモザイク
 ラスボスってティーチじゃないの?

人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発痛いニュース(ノ∀`)
 20代の体力があるなら800歳まで生きたいかも。

「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表痛いニュース(ノ∀`)
 そんなのSFじゃ古典ネタですよ。

社会人って休日なにしてるの?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 休日は引き籠もってます。

ネタ・情報
東方Projectの各作品における表現の変化
 儚月抄は今までにない重たい話ですよね。
 ゆかりんがあんな風にマジになってるのは驚かされた。

久々に復活の夜麻みゆきマンガ『トリフィルファンタジア』は穏やか&かわいいファンタジー[ゴルゴ31]より
 懐かしいなぁ。竜王と勇者とペロキャンでる?

戦乱シミュメーカーで陣取りゲーム「東方大戦」
 おお、これは凝った作りです。

ニコニコで「みくみくにしてあげる」がついに再生数NO.1に!![everything is gone]より
 第6位が酷すぎる。

「世界の首から上が消えるようになっています・・・まるで切られたかのように・・・」
 Nice Card.

一般ネタ・情報
アルゼンチンにて数百人の住民がUFOを目撃、ついに空軍が調査を開始
 プラズマでしょう。

ニコニコ動画
東方 〜迷い込んで幻想郷〜その2
 東方×蟲師のクロスオーバーの2話。レベル高すぎます。1話。

デジタル・PC
ノートPCに収納できる厚さ5ミリのマウス
 タッチパッドの方が使いやすそうですね。

低価格ミニノート「EeePC」でニコニコ動画やYouTube、ビデオチャットを試してみた
 ニコニコのコメント表示は厳しそうだ。

「世界最薄」新型マックブック ユーザーのメリットも「薄かった」
 工学ドライブなし、USB×1、有線LANなし……どうしろと。

一般時事
人の顔と名前、どう覚えてますか?
 人の顔を見て話せないので全く覚えられません。

「ルパン三世」が再びスクリーンで!東京を舞台にグリーンとレッドが対決!
 なんかメタメタな設定だ。

町村官房長官「ガソリン値下げは環境問題にマイナス」
 そんな見え透いたお題目を語るな。
 単純にリッター150円を超えているのが異常だと思わないのだろうか。

「モー娘。」は終わった TV視聴率なんと「0.8%」
 人気絶頂の時に解散しておけば……。

調査捕鯨船妨害、活動家に「天ぷら」のもてなし
 活動家の脳みそが大変なことになっています。

五輪選手村、狭い風呂なしガッカリだ
 ビジネスホテルより酷い。

asahi.com「iPod課金検討」報道、文化庁「事実に反する」と抗議
 本当に日本の恥部ですね、JASRAC。


天涯の森さん、あにゅ〜るさん、きいろちょおくさん
3周年の祝辞にありがとうございます。恐悦至極です。

しかし、こういった事を書くとまともなニュースサイトみたいでこっぱずかしいですね!
まるで恥辱プレイの一種のよう。快感。

去年と一昨年は誕生日を忘れていましたけど、今年は思い出して良かったと思います。わーい

……実は4周年だった!今年は2008年でしたね!俺ドンマイ!

▼メールフォーム

3周年おめでとうございます。
相変わらず、気楽にボチボチ閲覧させていただいてます。(匿名希望さん)


ありがとうございます。
ここだけの話ですが、実は1日遅れて気づきました。YEAH!


Mon. 08.1.21

2ch
クソ笑った漫画のシーンカナ速
 月並みだけどエンジェル伝説の1巻は当時笑ったなぁ。

FFZがPS3でリメイク決定!!!ニュー速クオリティ
 FF7は派生も凄いけど、やっぱりリメイクもされるのか。

Wii このゲームは買っとけ!日刊スレッドガイド
 スマブラに期待?

反捕鯨団体シーシェパードのウェブサイトがハッキングされる…トップページに牛、豚の屠殺シーン写真痛いニュース(ノ∀`)
 この問題は平行線で和解なんて無理だから、つぶし合うしかないのかなぁ。

ネタ・情報
ToLOVEるも、香港では18禁[ゴルゴ31]より
 少年誌でやっていることが奇跡のような漫画ですからね。

夜の勉強会さん、東方2008カレンダー。[STAR LIGHT PARADE]より
 冥界組〜。

ニコニコ動画のランキングでジャンプ機能が猛威を振るってる件[カトゆー家断絶]より
 「Bad Apple!!」は名曲です。
 霊夢の心情だと思ったんだけどなぁ。うどんげだったのか。

日本経済新聞に「スイーツ(笑)」の解説記事[カトゆー家断絶]より
 なんて的確な記事なんだ。

サラッと読めてすげー面白いぞって小説ないか?[天涯の森]より
 個人的には中島らも。肩が凝らない。

一般ネタ・情報
会社の上手な辞め方、教えます
 仕事を辞めてすがすがしいのは一週間ぐらいです。その後は……。

「プライベート・ライアン」を3人で4日で再現する![STAR LIGHT PARADE]より
 あれは凄かったけどグロかったなぁ。

回転中のハードディスクを開放すると・・・・[everything is gone]より
 流石7200rpm。

実名を使うのが基本 それがネットをよくしていく
 ここまで見解がずれると、ねぇ。
 実際ネットの匿名性なんて管理者からはあってないようなものだし。

ニコニコ動画
トロステーション 問題発言集2007
 クロも大概だけど、トロもアレです。

一般時事
自宅 PC のスペック、約3割が「わからない」
 HDDとメモリだけ気にしておけばいいです。

ラジコンヘリ、ハードルの高さはいかほどか?
 エアロソアラで十分です。

近畿、中四国で大雪の恐れ=関東平野部でも積雪か
 深夜3時確認したところ降っていました。明日仕事どうしよう。

新幹線に無線LAN 総務省、周波数割り当てへ
 これは良い試みだと思う。ネットがあればいくらでも時間をつぶせる。

どうなる学校 『DSで授業』検証中
 今の小学生はDSだけ与えておけば十分な感じがします。


クロスSS「文々。異聞録」第17話公開

というわけで17話。
最近は見てくれるとコメントをくれる人が多くて嬉しい限りです。
自己満足で厨丸出しな作品ですが、非常に励みになります。

▼メールフォーム

三改め四周年おめでとうございます!
いつもお世話になっています。
このサイトのおかげで東方をはじめ色々なものに出会えました。
ありがとうございます。
こういう区切りは感謝の念を思い起こすいい機会になりますね。
これからもニュースやSSもとても楽しみにしています。
また一年、どうぞよろしくお願いします。(魔法結社ふゆMA!さん)


三改め四周年の祝詞の言葉ありがとうございます。
SSはFateベースなので東方の知識だけだとそろそろ辛くなってくると思います。
プレイ済みを前提にして書いてあるので、多分ついて行けなくなるかも。
特に17話は桜ルートのネタバレがありますんで、要注意。

これからもまたよろしくお願いします。

適当に検索をしていたらここにたどり着きました。
東方とFateのクロスは自分の中では、まず無理だろうと思っていたんですが、
ここのSSを読んで考えが変わってしまいそうですw
これからも楽しみにして見ていこうと思います。(匿名希望さん)


ありがたいお言葉です。
Fateはクロス向きの作品ですが、東方はこれでもかというぐらい
クロスオーバーには向いてませんからね。私も無謀だと思っています。
東方のキャラを一人に限定しているのでまだ何とかなっていますが、
これ以上出すとなると多分無理す。構成力があれば楽しそうなんでしょうけど。

兎に角、クロス作品は両作品のパワーバランスを考えてないと
酷いことになってしまいますからね。それだけを念頭に置いて書きたいです。

>ガンナーが使えそうに思えない。

前作で普通メンバーで 安定プレイに走りすぎた反動で
世界樹の迷宮2でガンナー*5で初回プレイに挑む
自分に対しての挑戦だと受け取った!(匿名希望さん)


縛りプレイ!
でも私もガンナーは入れますね。見た目で。
金髪パラ子、ボブメディ子、フロストガン子は鉄板でしょう。
前作は途中でアルケミストを外した所為で、
26階から酷いことになったけど今回もアルケミストは入れない。見た目で。


Tue. 08.1.22

時事
『つよきす2学期』オープニングデモ配信開始(きゃんでぃそふと)
 OPは割とスタイリッシュな感じ。

2ch
プレデターと1対1で戦って勝てそうなアニメのキャラカナ速
 キートン先生ならやってくれる。

“江原啓之 「インチキ霊視」?” 「亡くなったお父さんは、あなたを見守っていた」→「死んだ父親」は生きていた痛いニュース(ノ∀`)
 えー、江原さんが嘘つきだったなんてーショックー。ぷぷぷー。

一般ネタ・情報
YouTubeにAmazonの広告を挿入する「BuzzMotion」
 人はそれを二番煎じという。

ニコニコ動画
FF 5 で、ひとりアカペラ
 おー、これは良いなぁ。

東方弾幕ランキング 10〜1位 −プレイ動画−
 1位は定番だけど鳥肌。

「患部で止まってすぐ溶ける〜」をカオスにして遊んでみた
 カオスがよりカオスに。

ウサテイ × 自動マリオシーケンサ
 これは!!ルイージ!!

デジタル・PC
ワイド型の液晶ディスプレイ急増、1年で7割に、22型にも勢い
 エロゲも4:3はそろそろ古いと思うけど、
 横長くなったらテキストが読みにくいかも。

ハードディスクの長寿命化にデフラグ
 デフラグなんてPCを買ってから一度もやったことないんですが。

一般時事
携帯基本料初のゼロに・ソフトバンク、学生向け3年間
 これは凄い。学生じゃないけどコレは凄い。

「24」キーファー・サザーランド、刑期満了で出所!
 俺はジャックバウアー。刑務所だけは勘弁なー。

実写版映画『ドラゴンボール』のピッコロ役がアニメを大絶賛!
 では、指を1本切り落とすことでピッコロさんをリスペクトしてください。

「ニコニコ動画」ID登録者数が500万人突破、有料会員は17万人
 1/17万のニコ畜です。画質劣化のストレスがなくていいわー。

缶コーヒーの味の違いがわかるか? 「利きコーヒー」をやってみた
 子供舌なのでコーヒーの旨さが未だにわからない。無糖とかなんなのか。

配水管内で落書きしていた豪州人2人が溺死
 命がけの悪戯。

「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない
 「ただし、魔法は尻から出る」ぐらいの衝撃だ。


▼メールフォーム

おお、四周年おめでとうござます。
私は二年ぐらい見てきたわけですが、これからもがんばって下さい。
SS、文も桜も黒いですね。だがそれがいい。(城島某さん)


四周年ぐらいですが、ありがとうございます。
一日遅れで4周年に気づいて「やった!これネタになるじゃん!ぐへへ」
と思ったのがつい先日、まさかこんなに謝辞を貰えるとは思いませんでした。
……ちょっと予想外の反応に驚き。
こうなったら毎日コンマ刻みで記念日にするべきですね。毎日が記念日です。

と、戯言はさておき、今回のSSはやり過ぎている気もしますが、
桜はあれくらいいじめられてこそのヒロインでしょう。
後はワカメの一人称を「俺」と書いていたことに今気づいて絶望した。


Wed. 08.1.23

時事
『MHF』期間限定クエスト”金銀卵とババコンガ”で高額報酬をゲット!
 逆襲クエがある今、そんな端金はいらんぜ!

2ch
全盛期スクウェアRPGのセリフ神速(´・ω・)VIP
 なんで「殺してでも奪い取る」がないんだ。

「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に痛いニュース(ノ∀`)
 議員はオッサンという固定概念を崩すというギャップ萌ですか。
 乗せられない!乗せられないぞ!

ネタ・情報
笛吹という人物の底力 −ネウロ141話
 五本指の1本ぐらいは警察が倒してほしい。

コミックは「1巻」から読むべきか? - コミック・フリークは今日も悩む[ゴルゴ31]より
 ジョジョとの出会いは第三部のザ・サン戦でした。
 太陽に向かって「スタンド!」という引きがスタンドというものがわかっていない
 当時小学生の私にはあまりにも衝撃的で、親に「スタンドって何?!」と訊いた
 非常に苦い記憶があります。そして次の週にはやられていた「ザ・サン」。

一般ネタ・情報
人類滅亡後の地球はどうなるのかを描いた「Life After People」
 イチローがそのうちやってくれます。

オタク心をくすぐるとっても魅力的で扇情的な女性用下着の写真
 駄目だ。マリオは小学校時代の青春だから、
 マリオが絡むとどんな蠱惑的な場面でもエロスを感じない。

ニコニコ動画
東方キャラをメガテン風に能力付けてみた
 ルナサが一人高いのにこだわりを感じた。

デジタル・PC
HD DVD陣営最大手のパラマウント、ついにBlu-rayに移籍か
 HD DVDに勝目がなくなりましたね。
 まぁブルーレイを買うまでに後5年ぐらい掛かりそうですけど。

LANケーブルのパッケージにある「Windows XPにも対応」の意味[everything is gone]より
 パッケに書いてあるCAT5の意味が最近までわからなかった。

マイクロソフト、2月12日にIE6からIE7への強制アップグレードを予定
 これは一大事だ。IE7はかなり糞ですから。

パソコンの電源ボタンでシャットダウンやスタンバイしないようにしたい
 電源ボタンを押して電源を切るというのは心情的に出来ない。

一般時事
反捕鯨団体HPがハッキング 「自作自演」か「日豪サイバー戦争」なのか
 煽るねー。

「CSI」日本版、本場より面白い「舞台裏」を潜入捜査
 CSIは面白いですよ。
 シリーズがやたら続く上にスピンオフしまくりなので全部見るのに凄い時間掛かるけど。

フリーアナ鈴木史朗69歳 「神業」ゲームテクに感動、絶賛
 ニュース入りしています。

低料金で人気の「1円パチンコ」 4円玉に悪用で店はピリピリ
 あー、なるほど。その手がありますね。

エボラ出血熱の原因ウイルス、東大チームが無害化に成功
 エボラは体中の穴という穴がから血が吹き出て死ぬという
 ゴルゴ13の話を読んで割とトラウマ。しかもゴルゴ版は空気感染。

【やれんのか!】裁定覆る!三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト!
 悪魔の証明。

速報! 第80回アカデミー賞ノミネーション発表
 うん。一本も観てない。

刃物男、男子中生のズボンと下着脱がせ奪う
 私も含めて人類滅びろと思う。

これがニートの小遣い稼ぎ!?
 私が失業しているときの収入はどうしたっけ。
 ……うーん、この辺りはあまり思い出したくない記憶だ。


自動車保険の延長

去年死ぬほど頭を悩ませた自動車保険ですが、
今回は前回契約したアメリカンホームダイレクトをカツーンと一括払いで済ませました。
合計39,530円です。辛うじて4万円切り。YEAH!

車両保険は付いていませんが、対人対物は無制限です。
今回は保険の事は悩むことすらめんどくさいので、殆ど何も考えずに即決。
クレジットカード一括払いをしてしまったので、もう後には引けません。
しかし、ネットとカードで金が動くと使った感じがしなくて怖い。

ちなみに今年度も保険にお世話になることもなく、無事故無違反のゴールド免許でした。
しかし、毎日運転はしているけど年間で3000キロも走ってないじゃないだろうか。


Thu. 08.1.24

時事
マンガ批評:「賭博覇王伝・零」 “福本劇場” 少年誌でも全開
 主人公のライバルキャラが気持ち悪くてなりません。浦部よりキモい。

Wiiの国内販売台数が1年で500万台を突破、世界シェア50%にも現実味
 スマブラ人気のが凄すぎ。
 レジ打ちじゃないのに今日だけで4本も予約取りました。

2ch
大人になると感想が変わる小説漫画アニメアルファルファモザイク
 大人になってからこち亀みると部長も大概キ○ガイ。

【ネタバレ】ベルセルクのエンディングを予想するスレアルファルファモザイク
 ガッツ使徒転生説が多いですが、
 因果律によってガッツにはその運命はないと言われてましたよね。

ネタ・情報
鏡音リン・レン特集1・発売元インタビュー[かーずSP]より
 ロードローラーも微妙に飽きられていますよね。
 というか、キャラが一人歩きしているだけてソフトは初音ミクが未だ人気なのでは。

東方初心者向けキャラ説明[カトゆー家断絶]より
 個人的な東方キャラのイメージは個人主義者。
 自分の事ばかりで他者に対してあまり関心を持ってなさそう。
 他人にちょっかいを出すのは自分の信念から派生したもの、と言ってみる。

デジタル・PC
アップル、iPod nanoに新色「ピンク」を追加。−8GB/23,800円。「バレンタインギフトに」
 マダラとか出ないですかね。

アイ・オー、実売59,800円で2系統入力装備の24.1型ワイド液晶
 アイオーでもこの値段かー。
 三菱がこの価格帯の24インチを出したら買おう。

ファイル交換ソフトの国別利用状況、「Winny」「Share」は世界に分布
 海外でも日本製P2Pユーザーが多くて驚く。

2010年に勧告される「HTML5」は「HTML4」と何が違うのか?
 WEB2.0(笑)とはまた違うみたいです。

一般時事
高騰での節約効いた?ガソリン・灯油が値下がり
 車が無ければ生活できない地方者は辛いす。

みのもんたが1週間禁酒して声優初挑戦!「司会の方が全然ラク」
 相変わらずのもんただ。
 しかしもんたが出てるからワンピを見るという層はいるのか。

アパートを借りるとき、トイレの鍵はどうしてもらえないのか
 トイレの鍵が壊れて開かなくなった時の絶望感はたまりません。

「海外に長く住みすぎた!?」と思う瞬間
 水道水が飲めないような国には行きたくないですね。

風邪薬を「食後30分」に飲む理由
 風邪は割とクスリに頼らずに気合いでなおします。




殺意を覚えます。


Fri. 08.1.25

2ch
“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」 …世界名作劇場がパチンコに痛いニュース(ノ∀`)
 ネロとパトラッシュが死んで喜ばれる。

「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る痛いニュース(ノ∀`)
 その桁はヤバすぎる。
 一生でつかめるかつかめないか微妙な額だし。

ネタ・情報
Eカード編こそがカイジシリーズの最高峰である[ゴルゴ31]より
 人間競馬の出来が素晴らしかったので、Eカードも期待です。
 耳と焼き土下座は放送できるのか。

特撮特集4
 電王が7割ぐらい。

有野課長からしょこたんへ送られた写メール[everything is gone]より
 課長が凄いのはオールドゲームをあそこまで続けられる忍耐力。

一般ネタ・情報
大食い白田がテレ東に苦言 「田舎に泊まろう!お願いし過ぎ!」[everything is gone]より
 「タレント様が来てやるぞ〜」と自ら吹聴している番組ですよね。

睡眠時も外さずに1ヶ月間装着可能なソフトコンタクトレンズ
 角膜と同化しそうだ。

危機一髪の場面、紙一重で助かっている人たちのムービー
 生まれてこの方、死にかけた事はないなぁ。

角川グループがYouTubeと提携、ユーザーの作ったムービーを認める方向へ
 ニコニコは黙認?……じゃないでしょうね。

デジタル・PC
巻き取り式ディスプレイ付き携帯、2008年半ば発売へ
 ここまで来ると技術が使いたいだけで機能性とか無視した気がしてくる。

一般時事
世界初、肝臓移植後に血液型変わる
 信者に言わせれば、性格も変わるんですかね。

ウイルス作成の大学院生ら3人逮捕 国内初
 でもこの罪状だと罪はひたすら軽いのでは。
 あー…、でも衆目に名前を晒すことになったのは痛いか。

カップラーメンを食べた後、おにぎりを作る
 山岡士郎がぶち切れそうです。

ポーランドの郵便配達、カタツムリよりも遅いと「実証」
 日本の郵便が優秀なのだろうか。

カナダのテレビ局、町から女性が消えたらどうなるか実験
 ホモが増えるのは確実でしょうね。

アニメグッズ専門店のアニメイトとゲーマーズ、統合へ
 あにまーず。

宮崎県庁前で全裸撮影 容疑の男女3人逮捕
 これも宮崎効果か。


車のエンジンが掛からなくなった!

バッテリーは作動するから、エンジン系統がヤバいのだろうか。
昨日までは問題なく通勤に使えたのに!なんということだ!
ということで、プロに見てもらうしかなさそうですが、いくら掛かるかビビってます。

……と思ったらバッテリーが上がっているだけだった!
バッテリーが上がってもエアコンや、ライトは点くのね!無知恥ずかしい!
あんまり車の走行距離がないから充電されていないらしいです。

プロに見てもらってそれはあんまりなので、
とりあえずバッテリーの交換をして貰うことにします。

▼メールフォーム

悠里様へ 初めまして、いつもサイトを楽しく拝見させて頂いております。
この度スマブラXの攻略サイトを立ち上げたので紹介させて頂きたく、
いきなりで不躾とは存じ上げますがメールを送らせて頂きました。
どこよりも早くをもっとうに更新していこうと思っておりますので何卒よろしくお願いします。
それでは、用件のみになりますが失礼致します。


http://smabros.blog18.fc2.com/ (ネタバレにご注意下さい)

スマブラシリーズは全くやったことがないです!
今回私が勤めている家電量販店でも31日の発売日が決定するまで
予約が一切できませんでしたね。
で、決まってから40本店に入る事が決定したんですが、
数日のうちに予約〆切りです。流石ほかにやるソフトがないWiiだ。

多分うちでは買わないんですけど。
Wiiフィットなんてものを間違えて買っちゃったよ!


Sat. 08.1.26

時事
[世界樹の迷宮II]ダンジョンRPG検定公開!
 ビギナーでした。ダンジョンで死んできます。

2ch
サウンドノベルがこの先生きのこるにはアルファルファモザイク
 町の続編だすと、私が嬉しいだけでチュンソフトは潰れます。

エロゲーで感動したセリフカナ速
 レッツ背徳。

思わずへぇーっと言ってしまうような知識カナ速
 肉は美味い。

「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない痛いニュース(ノ∀`)
 クレードルに嵌めると携帯操作ができないので使いません。

電子マネーの種類多すぎワロタアルファルファモザイク
 持っているのはWEBマネーぐらいか。

ネタ・情報
初音ミク「メルト」発売 「ミクがあなたの心を溶かします!」
 めると・だうんー。

角川スニーカー文庫 3月の新刊で「らき☆すた」ノベライズふたたび[天涯の森]より
 お、また竹井10日ですか。

弱小のままでいる為のニュースサイト運営法[天涯の森]より
 ニュースサイトを止めてもアクセス数を維持する方法が知りたい。
 まぁ絶対に無理でしょうけど。

デジタル・PC
次期Windows 「7」の動画流出?
 Vista(笑)。

スパムメールを送って得られる月収は77万円〜108万円
 一日100通以上届くと流石に殺意を覚えますね。

「mixii」からのメールに注意 ミクシィが呼び掛け
 mixii(ミクスィ)。そのセンスに笑ってしまう。

一般時事
鍋、何で締めましょうか
 >「ご飯よりむしろパスタがオススメです」と、洋鍋を提唱
 あー、鍋すらオシャレにしようとする人種は足の小指の爪が割れろ。

風力発電トラブル相次ぐ 台風や落雷には弱い
 >強風が原因で設備が壊れる例
 ほかの天災はともかく、風力発電が風で壊れてどうする。

東宝、映画『ホームレス中学生』の公開時期を変更
 本人にやらせてコントタッチにすればいいと思います。

江原啓之がフジを痛烈批判 「虚偽の提案でだまされた」
 オーラの泉は10秒たりとも見ることができない。

ガソリン混入の灯油販売 ヘリから「注意を」 愛知
 こち亀だと爆発していましたね。

中国・湖南省で工場排水で水道水が汚染 数百人が中毒症状を訴える
 流石オリンピックを開催するだけはあります。

「原田ウイルス」も作成、逮捕の大学院生が供述
 社会復帰できるのかな。

魔裟斗:華流スターをKO? 香港映画「軍鶏」で空手家役に
 軍鶏の中国編はどうなったんだろう。


というわけで、車のバッテリー交換する運びとなりました。

バッテリーの寿命は3年ぐらいらしいので、交換するのには良い時期です。
他にもタイヤが割れており、オイルもドロドロだったのでその二つも一緒に交換。
合計で6万近くかかりました。費用の8割以上がタイヤです。
流石ブリジストンのタイヤは高いです。
まぁ市場の価格を調べると気が触れそうになると思うので、みないことにします。
多分1万近くは違うだろうなぁ。まぁ地域貢献と今後の事を考えて諦めるか。

なんだかんだで今月は車両保険の更新もしたし、車関係で10万前後は使ってますね。
……事故や故障ではないし、必要経費と考えればそう心も痛くない気がします。多分。


Sun. 08.1.27

時事
『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』キャラクター紹介追加(Lass)
 素晴らしい邪気眼で期待してしまう。

2ch
PS3が伸び悩んでいる理由がよく分からないんだが…。[かーずSP]より
 FPSはクオリティが高ければ高いほどいい気がする。

今週のバキで烈海王がひどい事になってる件[かーずSP]より
 悲しすぎる。烈をこんな形で扱うか?克巳の凋落より酷いじゃないか。

「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人痛いニュース(ノ∀`)
 家電メーカーがこぞってマイナスイオンを入れるのには失笑。

わしらがガキん頃には想像もできなかったこと日刊スレッドガイド
 でも21世紀も随分過ぎたのに空飛ぶ車がないですよ。

ネタ・情報
【ついに】 「初音ミク」、満を持してメジャーデビュー! まずは美里や小室のカバー曲で発売!ニュー速クオリティ
 えー。

未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下
 発売を延期できない事情があったんでしょうね。

デジタル・PC
ニンテンドーDS Liteに新色「コバルトブルー/ブラック」
 お、この色ちょっと格好いいかも。

マイクロソフトのXbox事業、ついに利益を上げる
 なんだってーー!!

Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう
 Diablo2ぐらいは簡単に動きそうです。

一般時事
日本一バカで熱い映画「魁!!男塾」公開
 高校生が一人もいないのが素敵ですね。

スパイ衛星、2月に地球へ落下
 海に落ちるでしょうけど、我が家に落ちる可能性もあるんだよなぁ。

夫婦げんか、長寿のもととなる可能性
 要約すると「ストレス貯めると早死にするよ」とのこと。

気軽に参加の匿名 ネットの発展につながる
 もうネットに触れて10年近く経ちますが、今更そんなことされても。

隣人と口論、激怒した男がショットガンとチェーンソーを持ち出す
 どこの恐怖映画ですか。

そもそも2月だけがなんで短いの?
 2月舐められていますぜ。

入れ歯には貴金属がいっぱい リサイクルで「2500円」になる
 歯の詰め物は簡単に取れすぎます。

元時津風親方を逮捕へ、傷害致死容疑で兄弟子3人も
 当然ですね。むしろ殺人罪でいいと思う。

北極の氷、2年間で日本3つ分消えた
 海面が上昇するほどではないみたいですが。


クロスSS「文々。異聞録」第18話公開

過去最長の文章量。
といっても1.5倍ぐらいの分量なので大したことはありませんけど。

感想お待ちしております。

▼メールフォーム

よるよるは俺の嫁(匿名希望さん)

よるよるは俺の妹。

 mixii(ミクスィ)。そのセンスに笑ってしまう。


Mon. 08.1.28

時事
世界の運命を担う選ばれし者たち『ファイナルファンタジーXIII』
 どいつもこいつも世界の運命を担いすぎです。たまには町内規模で。

2ch
くそみそテクニック 邪気眼バージョン[STAR LIGHT PARADE]より
 熱すぎる。混ぜるな劇物。

クロコダインってなんであんなに雑魚扱いなの?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 ダイの大冒険におけるヤムチャですか。

教科書に載っていた物語、童話、小説アルファルファモザイク
 夏目漱石の「こころ」のホモ臭さにウホウホしていました。

理解できない他人のお金の使い道ニュー速クオリティ
 マッサージ。数十分で数千円とか信じられない。

ネタ・情報
Devil May Cry 4体験版 簡易比較[楽画喜堂]より
 やりたいけど今までのシリーズを触れてないからなぁ。

VOCALOID達のバレンタイン〜KAITOも登場〜 −初音みっくす3話[ゴルゴ31]より
 リンのキャラはすっかりニコニコで定着してしまったのね。

一般ネタ・情報
一日3時間で小説家になれる?
 エロゲでもライターと掛け持ちでやっている人はすげぇと思ってしまう。
 SCA-自さんとか麻枝准さんとか。SCA-自さんは原画家で、麻枝准さん作曲。

マンドラゴラのような人型の根を持つ植物が発見される
 作り物じゃないのかな。

ニコニコ動画
「 男 女 ? 」 替え歌 / recog
 2番?が秀逸です。

モンスターハンターでムカつくこと【ランキング】
 BGMのセンスがいいなぁ。

デジタル・PC
3クリックでアダルト行きの確率は2.69%、トレンドと東大が研究発表
 当サイトは1クリックでいけます。
 エロゲのニュースとVAの広告がありますからね。

ハードディスク劣化の原因と対策[everything is gone]より
 メインPCには4年以上のHDDは使わないようにしています。

Windows Vistaに最初から付いているかなり役立つ「ガジェット」を完全解説
 お天気と株価が便利そうだ。

一般時事
靖国で参拝老人襲った中国人 現地ネット上で「英雄視」
 キチガイが英雄視される国、中国。
 北京オリンピックは2008年開幕です。

RAG FAIRメンバー2ちゃん批判 麻生太郎は「迎合政治家」
 誰?
 迎合は政治観の手段として当然でしょう。

セレブ御用達の“プラチナ8000万円PC”発売
 爆笑したくなるような低スペックです。

象が踏んでもこわれない! 『アーム筆入』の今
 シャープペンと三色ボールペンがあれば後は何も必要なくね?

仕事に便利だが本当は恐ろしい電子メール
 メールは送りませんねー。携帯でも。

黒よりも黒い? 「最も暗い」物質 米大学チーム作製
 はいはい邪気眼、邪気眼。

80万ドルの大当たり!!その要因は“ジーンズをめぐる彼女とのケンカ”
 次の日死ねばバランス取れるのに。


SSの間違いを指摘をしてくださった方、ありがとうござます。
過去に自分で書いておきながら全く忘れていました。ギャフン。


Wed. 08.1.30

時事
「ドラゴンボールオンライン」のメインビジュアルが公開に!
 うーん。うーん?

2ch
「豚汁」は何と読むか 「ぶた汁」「トン汁」派分かれる…九州「ぶたじゅる」なども痛いニュース(ノ∀`)
 「とんじる」ですね。「ぶたじゅる」はない。

ニート、引きこもりになって変わったこと。日刊スレッドガイド
 社会復帰しても常に詰まらなそうな顔をしているはず。

ぐっすり寝るためになにしたらいい?アルファルファモザイク
 3時間ごとに目覚ましで起きています。

パソコン用語の前に「人生の」をつけるとかっこいい神速(´・ω・)VIP
 人生の再インストールがしたいです。

一生に一度は読んどけ、って本ある?カナ速
 池澤夏樹のスティルライフは読んで欲しい。短いし。

ネタ・情報
いとうのいぢ原画のエロゲーはなぜ売れないのか[かーずSP]より
 ぴすぴすは飽きたけど、忘レナ草は嫌いじゃないです。エロいし。

Key「リトルバスターズ!エクスタシー」続報[ゴルゴ31]より
 ノリで決まるエクスタシー。まぁそんなもんですね。

一般ネタ・情報
スネ夫の髪型、上から見るとどう見えるのか、その秘密を暴く
 三次元では表現不可能です。

野生のカバに怪しまれず近づく方法
 一枚目の写真に感動した。

ニコニコ動画
<東方 〜迷い込んで幻想郷〜 その3/a>
 レベル突出しているなぁ。

チルノの東方戦争2(前編)
 これの続き。後半が素晴らしくカオスでした。

デジタル・PC
ソニーが振動対応コントローラーと160GB程度のHDDを搭載したPS3を出すかも
 かもって。

ソフトバンク、春モデル15機種発表
 2年ローンのお陰で当分買えそうもありません。

一般時事
自販機の「あったか〜い」とかいう、アレ
 あたたたた。

世界最大の広告サイトに「殺し屋募集」の広告
 ギャグじゃなかったのか!!

高価なワインはおいしく感じる?
 価格に比例して美味いんでしょうけど、まぁファンタグレープでいいです。

北京五輪パンフにハルヒ似漫画 便乗商法に早くも不安の声
 中国様の考えていることは理解できません。

「セカンドライフ」で取り付け騒ぎ 仮想銀行閉鎖で換金不能
 何も話題を出そうとこんな問題起こさなくても……。違う?

ソフトバンクモバイル、2月4日から300円の追加でメール使い放題のプリペイドケータイを開始
 ホワイトプラントいい本当にやってけているのでしょうか。

男子高校生の自慰行為を真正面から描いた日本初?の映画が大好評!
 >ぼくらのリアルな青春は、どこにも完結なんかなくて、
 >ただダラダラダラダラ続いて現在に至っている

 至言ですね。


クロスSS「文々。異聞録」第19話公開

暇にかまけて書いています。
明日からモンハンフロンティアのシーズン2.0が始まるので更新スペース落ちるかも。
でも、隔週ぐらいで書くつもり。書けるうちに書いておかないと終わりそうもありませんし。


Thu. 08.1.31

2ch
【理想像】を実写っぽく安価で描く神速(´・ω・)VIP
 みんなアンニュイな顔しています。

もう忘れられてそうなサザエさんの黒歴史カナ速
 1話で鶏の首を絞めて殺していた波平ですかね。
 当時じゃアレが普通だったんだろうなぁ。

ブルマさんとチチさんではどっちがいい女か?[ゴルゴ31]より
 夫が二人ともニートというのが凄いよ。

俺の黒歴史お料理ノートカジ速
 相手は死にます。

ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化!日刊スレッドガイド
 みょんみょんみょん!

一般人がクリアを諦めてしまうゲームの詰まりポイント日刊スレッドガイド
 魔界村はレッドアリーマーぐらいかな。

オススメなフリーソフト2008アルファルファモザイク
 いろいろ使っているけど有名なのばかりです。

焼肉店での「1人焼肉」経験者は12.2%痛いニュース(ノ∀`)
 周囲の心証よりも財布の事情で無理。

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入痛いニュース(ノ∀`)
 やってくれたのう。
 これでまた横浜中華街は大打撃か。

ネタ・情報
いたる絵とそれがアニメになった際のキャラデザ比較[かーずSP]より
 いたる絵の映像化は無謀じゃなかった!

森田まさのり「ROOKIES」がTVドラマ化決定[ゴルゴ31]より
 確かにドラマ向きの内容だけど、べしゃりの方が観たいな。

日本人は年間に、どれくらいの長さのパスタを食べているのか?
 パスタは美味すぎるのがよくない。

もしも巡回サイトの全てが更新を止めたなら[STAR LIGHT PARADE]より
 一日に3時間ぐらい余裕ができるんじゃないのかな!

一般ネタ・情報
なんと「きれいなジャイアン」がフィギュア化されて販売決定
 なんと!

超映画批評:『リアル鬼ごっこ』70点(100点満点中)[HK-DMZ PLUS.COM]より
 うわ!高評価じゃないか!今年一番驚いた!

ニコニコ動画
ハーフライフでピタゴラスイッチ(1)〜(7)総集編
 一言で言えば人間ピタゴラスイッチ。相手は死ぬ。

一般時事
マック「店長残酷物語」激白…未払い残業代200億?

訴えられた関根勤 損害賠償6000万円
 >傍聴席のA夫人が関根に向かって悲鳴を上げる一幕もあったようだ
 ドロドロ。

Q&Aサイトに「小島よしお」現る 次の「一発芸」巡り議論沸騰
 本人がやるのは何とも思わないけど、職場の人間が真似するのをみるとイラっとくる。

ガソリン152・9円、6週連続で値下がり
 今日、満タンに入れました。
 5000円ぐらい掛かった。何気ないようでゲームソフト買えるよ!


余暇が足りない!

9時頃に仕事から帰って来て、ご飯を食べて風呂に入って、
モンハンをやってSSのプロットを練っていたら朝の5時を過ぎていました。ぎゃふん。

ええ、全くサイトを更新する時間がないです。
ここ1ヶ月ぐらいはモンハンをやってなかったからなぁ。
その分の時間がサイト更新の時間を削っています。

うーむ、平日でも10時間ぐらいの遊ぶ時間があるのにねぇ。
そういえば、今日は久しぶりにモンハン日記を書くつもりだったけど、
あれはクソほどの需要がないから自重したくなります。書くけど!

▼メールフォーム

Wiiのドラえもんでスネ夫の3Dは表現されてるんですよね。(ぴょろさん)

気の所為です。
アレを立体化できたら創造神の隣に座れます。

そういえば射命丸の宝具ってスペカですかね(城島某さん) 宝具はないと言わざるをえない。
スペカについてはそこまで特殊な扱いはしないつもりです。
宝具とスペカについては追々作中で語る予定。


index