2008.02a


Fri. 08.2.1

2ch
【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開!日刊スレッドガイド
 不定期集中連載の形を取るんでしょうか。

【中国産・毒ギョーザ】 「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」…中国で反感の声も痛いニュース(ノ∀`)
 北京オリンピックの開催は今年です!!

倖田來未「ぎゃはははw!35歳以上の妊婦の羊水は腐ってるからw」痛いニュース(ノ∀`)
 「高齢出産にはリスクがあります」
 を最悪な言い回しで言えばこうなんだろうけど。人として屑ですね。

ネタ・情報
黄昏酒場〜Uwabami Breakers〜[制作のしおり]より
 ミラーが充実しています。のまのまイエイ。

オリコン週間ランキングが「空の境界」などアニメだらけ![everything is gone]より
 よくあるよくある。

ニコニコ動画
東方って歌がいっぱいあるやつ? いいえ、歌は二次創作です。
 原作より二次創作の方に触れる機会がどうしても多いので、
 ごっちゃにはならないけどそれもアリと思ってしまう。

忙しい人のためのニコニコ動画2007改 feat.鏡音リン&レン
 何気に調教レベルが高いです。

【ひぐらし】When They Cry【らっぷびと】
 歌詞が秀逸。

デジタル・PC
ソニー、PS3の売り上げ増加で赤字だったゲーム事業が黒字に
 まさか過ぎる。

Firefoxが最も使われている国はフィンランドでシェアは45.4%
 IEで使うことを考えられたレイアウトが多いのでどうしても移行できない。

一般時事
「ハリポタ」のダニエル・ラドクリフが4歳年上の恋人と破局
 記事の内容より「え?どこのオッサン?」という写真が気になる。

100%の確率で当たる顔面認識技術
 ソニーで笑顔だとシャッターが押されるデジカメが出てましたが、
 あれもかなりの精度みたいです。接客するときに恥ずかしいけど。

「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出は困難か
 議員さんはちんぷんかんじゃなかろうか。

遠隔操作でPC動かし送金図る、電気コード抜いて阻止
 これならスーパーハッカーもどうしようもあるまい。

水星の観測写真を発表、火山の痕跡など鮮明に NASA
 度胸星の連載再開を希望します。

ドアラ本、ハリポタ超え!! 予約開始いきなり1位
 ドアラ人気に全英が嫉妬。

中国製“毒ギョーザ”被害申告500人に迫る勢い
 もう意図的に毒を撒いているようにしか思えない。


久しぶりのモンハン日記

というわけで「シーズン2.0 “エスピナス、覚醒”」がスタートしました。
エスピナスという新モンスターが追加されたので早速挑戦。

ガクブル

HR31〜とHR100〜のエスピナスが存在して、今回はH31〜の方とバトル。
攻撃パターンはレイアに近い部分がありますが、全く別物と言って良いでしょう。

恐ろしいのは体当たり。速度が尋常じゃなく速いので、かなり当たり安いです。
そして、振り返って何度も体当たりを繰り返してくるので、

「体当たりを喰らう→起き上がる→体当たりを喰らう」というずっと俺のターン状態に陥りがち。
「HA☆NA☆SE!」と言いたくなります。
即死するダメージではありませんが、HR100〜のエスピナスは恐ろしいことになってそう。

そんなこんなでエスピナスを何度か討伐していたら、HR100になりました。

ガクブル

シーズン2.0になってHRが199まで解放されたらしいですが、正直言って少し引きます。

ガクブル

HR100からの新要素マイトレ。よくわかりません。とりあえず絶景でした。


Sat. 08.2.2

時事
ドラゴンクエストIX 星空の守り人は「ほぼできあがっている」とスクエニの社長が回答
 DSだし、そこまで開発に時間がかからないみたいですね。

ルーキーズ:ジャンプの人気野球マンガがドラマ化 佐藤隆太主演で4月開始
 変にアレンジしないと良いですが。

2ch
スマブラX、初日で50万本の大ヒット!マリギャラの3倍以上日刊スレッドガイド
 流石の二層ROM。

非行グループ「レッドリボン軍」、中高生を暴行で強制加入 会社員(22)ら含むメンバー15人逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 中2病以前の小2病ですね。

【中国産・毒ギョーザ】 兵庫のギョーザ、パッケージに小さな穴…千葉の袋には穴は見つからず痛いニュース(ノ∀`)
 これをまかり通らせるのは無理じゃね。

ネタ・情報
美味しんぼ・毒餃子篇[ゴルゴ31]より
 山岡士郎なら本当にあり得ますね。

ネウロアニメを改善したい!!!脚本改善署名運動:日本テレビから回答をいただきました[萌えプレ]より
 1話で切りました。

JOYSOUNDにウサテイ配信決定[天涯の森]より
 俺自重www

スマブラXって、どこがそんなにスゴいの?
 スマブラをプレイしたら持病の腰痛が治りました!

一般ネタ・情報
【毒ギョーザ外伝】 恒例の中国からの逆襲! ヤクルト飲むと死ぬww[everything is gone]より
 中国産食品。相手は死ぬ。

2009年の9月に大型連休出現
 しかしかなり先の話ですね。

ニコニコ動画
【東方動画紹介】 文々。動画 第三回(フラッシュ・静止画MAD編)
 意外と知らないのばかりでした。

デジタル・PC
窓の杜的“Windows XP→Vista化計画”
 Vistaの良いところはファイル検索が超早いことしか思いつかない。

ネットでは「友人」から身を隠すのは難しい?
 初めの半年はサイトの存在を誰にも教えなかったけど、暴露した自分が恨めしい。

一般時事
タモリやたけしのトークが「オールナイトニッポン」で復活!
 40時間ノンストップ放送って。

くりぃむしちゅーの「県知事出馬」CMが打ち切り
 あのCMは面白かったなぁ。

あなたもミニブタを飼ってみませんか?
 飼うのに飽きたら以下略。

「超高価格」と「ぼったくり」の境界はどこにある?
 本人の心証によるのでは。

一人一台の「携帯電話」、沢山あるのになんで混信しないの?
 正直携帯必要ない。

「クリリンのことかーッ!」DBZ孫悟空の名場面を再現
 こんなフィギュアが部屋にあったら落ち着かなさそうだ。

好きなものは先に食べる? それとも最後までとっておく?
 先に食べますね。空腹は最大の調味料。


クロスSS「文々。異聞録」第20話公開

何気に早めの更新になってしまいました。
実は切りの良いところまで、さっさと書き上げてしまおうという魂胆です。
20話となりましたが、未だサーヴァントは一人も脱落していません。


Sun. 08.2.3

2ch
ジョジョキャラの死に様をランク付けするスレアルファルファモザイク
 5部がやはり熱いです。シーザーとアバッキオは泣ける。

シリーズ最弱のスタンドはクヌム神アルファルファモザイク
 「ホリィさん」という発想はなかった。

10巻程度で完結してて面白い漫画日刊スレッドガイド
 寄生獣が丁度手元に。類似:5巻くらいで完結する、面白い漫画ない?

映像美に感動したゲーム、1位は「ファイナルファンタジー10」痛いニュース(ノ∀`)
 最近では「CoD4」。昔はFF7。

【ニコ厨大歓喜ww】朝日新聞が初音ミクとニコニコ動画大特集!!!!1 ニュー速クオリティ
 初めは好印象な記事を書いて後からバッシングするというのはよくある手ですから。

外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき…“外人がいっぱいのバーに行って危険を感じるとき” “抹茶アイスも悪くないなと思うようになったとき”他痛いニュース(ノ∀`)
 なんというツッコミランキング。

ネタ・情報
ToHeart2 AnotherDaysのこのみ役の声優が不評らしい[ゴルゴ31]より
 鼻に抜けた感じじゃなくなってる!汎用に成り下がったか。

『Gears of War 2』ついに公式決定!?
 続編がでることは確定しているので気軽に待ちましょう。

一般ネタ・情報
画像 駅にいる200人が突然動かなくなるドッキリ企画[everything is gone]より
 これは面白いなぁ。しかし見事に固まってます。

ヒロシマ原爆再現映像[自動ニュース作成G]より
 後編。

ニコニコ動画
東方 「変則」幻想郷入り 序章その1
 幻想郷入りシリーズは殆ど数が多く過ぎて
 把握できていませんが、これは凄い。その2の書き込みと演出は必見。

一般時事
近畿から東日本で積雪・都心3センチ
 マジで勘弁してください。

<任天堂>「スマブラX」ディスク読み込みでWiiのレンズに問題 無償洗浄実施
 市販のレンズクリーナーじゃ駄目なのだろうか。

「気持ちの奥の奥の僕の根本的なものを出し切った」大東俊介『リアル鬼ごっこ』を語る
 何故かスイーツ(笑)な感じがしてしまう。OPがKOTOKOなのに。

“殺人ギョーザ”で北京五輪重大危機…開催危ぶむ声も
 餃子によって北京オリンピック終了。

ギョーザなど食べた後「体調が不良」、届け出1118人に
 思いこみとクレーマーって怖いですね。

「パンツ一丁」は公然わいせつ罪になりますか
 国道に路駐してモノを隠すことなく小便するオッサンをどうにかしてください。


Mon. 08.2.4

時事
インタビュー:声優・坂本真綾さん アニメ「空の境界」で「死」が見えるヒロイン好演
 DVDの発売を待ちます。

2ch
漫画家の名言[HK-DMZ PLUS.COM]より
 香ばしい名言と素晴らしい名言。

児童ポルノ、「個人が趣味で所持」も罰則検討…鳩山法相痛いニュース(ノ∀`)
 ロリコンは病気です。

「仕事が好きだから」 川島教授、「脳トレ」の報酬24億円受け取らず痛いニュース(ノ∀`)
 高潔とはまた違うんでしょうけど、金の話が好きな私とは相性が悪そうだ。

不 幸 自 慢カナ速
 石焼き芋屋の親父に性的悪戯を受けたことかな。

ネタ・情報
「DEATH NOTE」が特別編で次号復活[ゴルゴ31]より
 過去の話でしょうか。と思ったらED後の話みたい。

スマブラX発売記念任天堂特集
 任天堂なのにスネークも潜入しています。

デジタル・PC
USBメモリの書き換え限界寿命が来ると何が起きるのか、実際に寿命が来たケースをレポート
 CD-RWを限界まで使ってみたい。

任天堂がすごいWiiリモコン特許を出願している件
 初めて目を疑った。

30年の節目を迎えたLANだが、40年目には存在しない?
 LANは30年もの歴史があったのか!ファミコンより年寄りだ。

PS3、Wii、Xbox360のワイヤレスコントローラ、バッテリが長持ちするのはどれだ
 PS3がダントツで酷い。

一般時事
「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!?
 寝起きだけは超寡黙です。2時間ほど。

ヤフー「本家」は身売り目前? 「検索サービス」最新事情
 ほとんどグーグルですね。

「20世紀少年」豪華キャスト揃え、60億円実写映画化!
 続けて読まないと話が理解できないでお馴染みの。

走行距離がもうすぐ100万マイルだ! 米男性
 1,609,344キロメートルだそうです。


クロスSS「文々。異聞録」第21話公開

東方とFateのクロスオーバー。
ニュース系サイトでSSを公開している不思議。
それより不思議なのは私がニュース系サイトをやっていることなんですが。


Wed. 08.2.6

やばいぐらい眠いので今日のニュース更新は無しで。

朝方まで更新作業をせずに遊んでいたのがいけなかった。
こんな胡乱とした頭では記事の内容が全く理解できなさそうだ。

ニコニコ動画でアニメ版ぼのぼのを観ていたのがいけなかった。
当時は気づかなかったけど、漫画版とあまりにも内容が違う。
キャラも別人でスナドリネコさんが良識のある大人になっていて吹いた。
漫画版だと作中で1〜2位を争う変わり者だし。まぁアニメ版は渋くていいけど。
原作と別作品と言っても良いぐらいだけど、40話まで観てしまうとは。

▼メールフォーム

あーここは一粒で二度おいしいってことで(匿名希望さん)

意外なことにニュース系サイトとSSサイトを
両立させているサイトはいくつかあります。

うーんでもSSだけの別サイトを建てるべきなんだろうか。
あんまり意味がなさそうだけど。


Thu. 08.2.7

時事
SCEJ、新型PSP用大容量バッテリー発売決定
 新色も出るみたいです。

ついに「マリオカートWii」の発売日が決定か
 スマブラに続いて任天堂の隠し球。

コスプレ一番人気は「ナルト」----メキシコ市
 自来也に惚れた。

2ch
お前らが初めて買った小説って何?[カナ速]より
 初めて買った漫画すらも記憶にない。
 うーん、ドラクエ4コマ漫画のような気もするけど。

「キャビア」「フォアグラ」「カラスミ」…正直、美味しさがわからない高級食材ランキング痛いニュース(ノ∀`)
 珍味は珍しいからか、それとも味が珍しいからなのか。

韓国人留学生がホームステイ先の白人家庭で6歳の女児と4歳の男児をレイプ …アメリカ痛いニュース(ノ∀`)
 最近自分は正常な行為だと思っていたことが異常だと知り愕然としています。

ネタ・情報
女子高生は伊藤ハム、女子校生はエルフの登録商標です
 伊藤ハム?!

嘘だっ、全部嘘だよ。 Hunter X Hunter連載再開の海外反応[ゴルゴ31]より
 日本人の反応と変わりませんね。

懐かしのBM98を名曲BMSと一緒にダウンロードできるサイト[制作のしおり]より
 直撃世代なので懐かしい。

一般ネタ・情報
恐怖映画を見ると死んでしまう可能性のある10歳の少女
 ストレスを感じると

ニコニコ動画
クソゲーオブザイヤー2007
 昔のクソゲーは本当に強烈だった。と思ったけど今のも酷いな。

デジタル・PC
アップル、メモリを32GBに強化した「iPod touch」
 音楽を聴く意外にも用途は多いので、大容量であればあるほど嬉しいです。

IE7は強制インストールされない
 プニル使っているから別にいいですけどね。

一般時事
当世腐女子気質 第二回「"受け"・"攻め"の定義の変遷とBL作品の多様化」
 三橋攻めはアリだと思う。

月100万PVの人気個人ブログ 教授同士の名誉棄損論争が勃発
 うーん、不毛。

「ネコが喜ぶ写真」撮るコツは? 丸ビル「世界の犬と猫」写真展
 うちの猫はツンデレなのでほどよい距離感を取らないと逃げます。

ETC不正通行130回余、容疑の男逮捕 千葉県警
 >前を走る大型トラックなどと車間距離を2メートル程度に保って感知器の影になるように走行
 なんというドライブテク。

<脳卒中>家族、友人いない人ほど死亡リスク高 厚労省調査
 私の死因が決定しました。


HD650が壊れました

見事にへし折れました。

ガクブル

ううう、力加減を考えずに引っ張ってごめんよ。

瞬間接着剤ではイマイチ不安なので修理に出そうと思うんですが、
このヘッドフォンを出しているメーカーがドイツな上に日本に進出していないので、
代理店に頼るしか方法がありません。
代理店は何割か修理費増してピンバネするので金額が酷いことになりそう。
しかも安いところでも4万半ばもするヘッドフォンです。修理費もそれ相応でしょう。

2万円ぐらいは覚悟しますが、それ以上は新しいのを買うかなぁ。
壊れたパーツがそれほど高いものとは思えませんが、それでもやってくれそうだ。


Fri. 08.2.8

時事
既存モンスターと侮ることなかれ――「モンスターハンターポータブル 2nd G」
 攻撃パターンが増えたのか。

デスノート:「Lが変わっていく」 松山ケンイチ“謎の23日間”明かす 映画「L」試写
 CMを見て口があんぐりと開いてしまいました。

2ch
スーパーファミコンの思い出痛いニュース(ノ∀`)
 ソフトも含めてどこにいったのかがわからない。

倖田來未、“羊水腐る”発言を涙ながらに謝罪 「普段の言葉遣いよくなかった」痛いニュース(ノ∀`)
 悪いとわからずに発言したのが一番まずいって。

まさか自分の身に降りかかるとは思ってなかった事カナ速
 

ネタ・情報
「ナルト」の本当の意味を知って驚く海外アニメファン[ゴルゴ31]より
 自来也がラーメンを食べながら適当に考えついたと判明しましたね。

PS2とXboxとゲームキューブ、最後まで破壊試験を生き残るのはどれ?
 Wiiじゃないのが残念。でもあれはもろそうだ。

一般ネタ・情報
猫の下ってこうなっていたのか・・・[STAR LIGHT PARADE]より
 記憶を封印したい。

タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成するとロシアの数学者が主張
 タイムマシンを手にしても金儲けぐらいにしか使わないだろうなぁ。

デジタル・PC
マイクロソフト、XPユーザー向けVistaアップグレードパッケージ
 5年後に入れます。

Xbox360がWiiよりも安くなるかもしれません
 4万半ばで買った俺ドンマイ。

ポケットに入れていたPSPが突然爆発、12歳の少年がヤケドを負う
 大容量バッテリーだったら大やけどだったかも。

一般時事
カレーに合う調味料は何か
 マヨもソースもわかりません。

<中国製ギョーザ>袋内から殺虫剤検出 中国での混入確実に
 北京オリンピックの開催は2008年です。

日本、たばこ安く喫煙率高く・WHO報告、先進国で突出
 体に悪いとわかっていて吸う動機がわからない。

フジTVの人気番組「料理の鉄人」が米国でアニメ化
 あの番組って何で終わったんだろう。

自家製踏切:勝手にアスファルト舗装 73歳逮捕 広島
 近所にある警報機のない踏切全てが自家製に思えてきた。


▼メールフォーム

>瞬間接着剤ではイマイチ不安

エポキシ接着剤でどうぞ
アルミを貼り合せて引っ張ると、アルミが千切れる強度になりますよ
ちなみに車のフレームを止めることも可能…だったはず(まいどさん)


マジでか!もう修理に出してしまった!
うーむ、見積で修理金額があまりにも高いようだったら試してみるかな。

HD650のかわりに使っているMDR-CD900STの密閉感がたまらなくかゆいです。
長時間のリスニングに向いたヘッドフォンじゃないなぁ。


Sat. 08.2.9

時事
Z戦士の戦いは次世代へ!!PS3/Xbox 360「ドラゴンボールZ バーストリミット」
 ドラゴンボールこそが格ゲーの本数がもっとも多い作品じゃないだろか。

松山ケンイチ:上映中止を心配 デスノートからスピンオフ「L チェンジ・ザ・ワールド」公開
 CMを見る度に笑ってしまう。

2ch
安価で切り絵するよ神速(´・ω・)VIP
 モノクロな感じが素敵です。

“日本政府は、国内の世論をコントロールするように”… 中国側、ギョーザ報道で世論制御を要求痛いニュース(ノ∀`)
 報道の自由?何それ?

ネタ・情報
デスノート特集5
 読み切りはなんてことのない内容でした。

「ジョジョの奇妙な冒険」が与える多くの有名人への影響[everything is gone]より
 ケンドーコバヤシは本当に凄い。

週刊少年ジャンプ「テニスの王子様」の連載終了が決定!?[ゴルゴ31]より
 マジでー!世界選抜戦と宇宙選抜戦はー?!

所有しているゲーム機ランキング、「スーパーファミコン」が第3位に
 スーファミは丈夫ですからねー。

ニコニコ動画
【COD4】敵の背中を気づかれるまで見守ってみた【マルチプレイ】
 マルチが少しやりたくなりました。その2。

デジタル・PC
Windows Vista,ユーザーを悩ませる「10の厄介事」
 とにかく無駄に重い。
 普通に使っていてメモリ1Gと2Gの差が体験できます。

一般時事
110番、119番したことありますか?
 111番ならあります。

男性の方が「ゲームによる快感」が強い:fMRIで脳を分析
 駆けめぐる脳内物質……ッ!!

「日本人すげえ」 ペン回し動画「世界」が賞賛
 稀に練習したくなる。

新幹線止めた“逆ギレ暴走老人”その賠償はおいくら?
 80歳で暴れると高血圧で死にますよ。

橋下知事が生放送でNHK“口撃”
 宮崎県知事のようにマスコミを味方に付けるやり方はしないのでしょうか。

東国原知事悩ませる 女性からの甘く危険なワナ
 それで一度酷い目みてますからね。
 でもこの間テレビで「AVをよく見てます」と言っていたのは笑った。

テレ朝が誤報! ありもしない“捏造報道”報じ大混乱
 「テレ朝が”また”誤報!」の間違いでは。


昨日は飲み会だったので今に至るまでふらふらでした。


Sun. 08.2.10

時事
「第5回東方シリーズ人気投票」投票受付中
 「慧音が好きだー」と声を上げて叫びたい日曜の昼下がり。おっとポリスが。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』プレミアム発表会レポ
 発売は来月の下旬になるのに。

2ch
月刊少年ライバルにて『モンスターハンター』の漫画化が決定! 作者は『ONE PIECE』でお馴染みのあの人日刊スレッドガイド
 レウスは見なかったことにします。

らきすたって結局何だったんだろうアルファルファモザイク
 何でもなかったとしか。

女性教諭、帰りの会で「○○さんが給食費未払い」と名指しで発言→「児童を傷つけた」として謝罪痛いニュース(ノ∀`)
 子供が親に迷惑を掛けるのはある話だが、その逆は。

美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピアルファルファモザイク
 塩とご飯と塩。

ネタ・情報
「世界樹の迷宮II 〜六花の少女〜」ComicREXにて連載開始[ゴルゴ31]より
 2のストーリーと関係するのかな。しなさそうだけど。

一般ネタ・情報
東京モード学園の新校舎やべえ[everything is gone]より
 こんな巨大な陰茎を見るのは初めてです。

世界三大瀑布の一つヴィクトリアの滝には「デビルズプール」というすごい場所がある
 命知らずの馬鹿ばかり。

一見きれいな高層ビル、しかし地下はとんでもない手抜き工事だった
 どこのバイオハザード?

デジタル・PC
「ReadMe!」が全サービス終了へ
 登録の修正に苦労した記憶があります。お疲れ様でした。

Windows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの?
 実写だったという驚愕の事実。

一般時事
盗んだ自転車で寒い山道60km、73歳疲れ果て自首
 一体何がしたかったんだ。

消費税、10%に引き上げ=「ポスト福田」へ提言−自民・麻生前幹事長
 ガソリン税よりもこっちの方が深刻。

満タンだと燃費が悪くなる 消費者のケチケチ作戦進行中?
 何度も行く方が面倒です。

「脳トレ」川島教授のゲーム異論 「子供の貴重な時間の浪費」
 >ゲームを許したのは週末にわずか1時間。彼らが規則を破ったとき、一度ディスクを破壊しました
 気が触れているとしか思えない。トラウマになるだろうなぁ。

早大名誉教授の大槻義彦さんに聞く スピリチュアル番組問題
 >オーラの色は物理学の3原色理論を無視している
 いいなぁ。この人格好いいなぁ。

2月のMS月例パッチは12件、IEやOfficeの脆弱性に対処
 12日ですか。出すなら早めにだせ!

数百円から億まで! 宝石の値段はどう決まる?
 珍しさ


クロスSS「文々。異聞録」第22話公開

東方とFateのクロスオーバー。
長いです。いつもの倍はあります。

感想などありましたらください。泣いて喜びます。


Tue. 08.2.12

2ch
ダイの大冒険の続編読みたいカナ速
 敵は何気に残ってましたが、ダイが最後に強くなり過ぎた。

「おやじにやられた」 男女3人が死亡、15歳少年が両腕切断・後頭部陥没痛いニュース(ノ∀`)
 両腕切断って。人間のやれることじゃない。

【韓国】崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった… 韓国国民に一層の衝撃痛いニュース(ノ∀`)
 不正な関連づけがされようとしています。そのまま続行しますか?

ネタ・情報
涼宮ハルビンへの中国オタクの反応[自動ニュース作成G]より
 オタに国境はありません。

ネット人気でホモマンガ復刻…ヤマジュンって誰だ?[天涯の森↑]より
 こんな正体不明な人物だったのか。死んだことにされてるし。

海外アニメファンの疑問「日本の生徒は教室を掃除するの?」[制作のしおり]より
 とりあえず自分の部屋を掃除しなければ。

デジタル・PC
「Core 2 Duo」は特許侵害--米大学、インテルを提訴
 インテル(提訴)入ってる。

一般ネタ・情報
4人に1人は「耳が痛くなったことがある」・携帯音楽プレイヤーの功罪
 家にいるときは殆どヘッドフォンをしているのでちょっとヤバいと思う。

一般時事
迷惑メールに罰金3000万円、上限30倍に法改正へ
 一日に100通以上届くのは大分異常。

町総務部の職員、145万円着服…カツラ修理費用に
 どんなカツラですか。金でも埋め込んであるのか?

NHK問題で橋下知事「『大人げない』とのお叱り多数」
 知事とNHKでウンコを投げ合えばいいのです。

有力タイトルがなぜ逃げ出したのか・PS3生き残りの課題
 次世代DVDはブルーレイに決定したようなものなのに……。

列車の屋根「ただ乗り」阻止へ、染料作戦 インドネシア
 >高圧電流をものともせずに列車の屋根に上がっての「ただ乗り」
 そこまでするなら金払えよ!


睡眠時間が3時間でも寝不足にならないコツを教えてください。」を読みながら思う

ここ2年ぐらい朝方に寝て、昼起きるという生活を繰り返しています。
日光を浴びながら就寝して、太陽が真上にある頃に起床をします。駄目人間です。
平均6時間程度というそこそこの睡眠時間ですが、こんな時間帯では体に良いはずがありません。

ですが、私の仕事は昼過ぎから始まるのでどうしても夜に寝たくない。
だって嫌じゃないですか、仕事から終わったら直ぐ寝て、朝に時間があっても仕事が待ってるなんて。
それだったら仕事から帰ったらそのまま夜更かしをして、朝寝ることを選びます。

まぁ一般的な社会人は帰ったら速攻で寝て、起きたら速攻で仕事に行く生活なんでしょうけどね。
デメリットとして、夜中の時間感覚は日中の3倍の早さに感じることぐらいでしょうか。マジ超早い。

ちなみに現時刻は午前1時になるかという時間。さて後5時間の余暇、一体何をして過ごしましょうか。


Wed. 08.2.13

時事
映画興行成績:「L」が1位、「チーム・バチスタ」を抑え
 そろそろサイボーグGちゃんを実写映画化しましょう。

「スマブラX」早くも売り上げ100万本突破・Wiiソフトで最速
 実際に売る立場に立って、
 スマブラってこんなに人気だったんだと思った。

映画「空の境界」が全上映で満員札止め
 映像向きの作品だとは思えなかったけど。意外。

2ch
【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに痛いニュース(ノ∀`)
 さーて、ほかのマスコミに飛び火するかなー。

「テキサスのステーキ屋に来て抗議してみやがれ!へっへっへっ」 テキサスのオヤジが反捕鯨団体に宣戦布告&日本を徹底擁護痛いニュース(ノ∀`)
 イルカを食べる都道府県は俺統計だと三県のみ。

小さい頃やって結局クリアできなかったゲーム日刊スレッドガイド
 昔のゲームはやたらむずかったが、今のゲームはぬるすぎます。
 昔は難易度にクリアができずに今は飽きでクリアしない。

IE7自動配布まであと数時間アルファルファモザイク
 1 Internet Explorer 6.0 45.5% 320
 2 Sleipnir 18.2% 128
 3 Firefox 13.2% 93
 4 Internet Explorer 7.0 11.5% 81
 5 Lunascape 1.8% 13

 12日付。Sleipnirに負けてますよ。

ネタ・情報
アニメ・デスノート特別版 第二部制作決定!
 アニメならではの演出が面白かった。結末を少し変えたのは駄目だったけど。

「ひぐらしのなく頃に」が殺人事件を引き起こしたのか?
 あまりにも正論でマスコミ様は面白くない記事でしょうね。

音ミクの同人ソフトに対して、クリプトンから待ったがかかりました[STAR LIGHT PARADE]より
 エロ同人が当たり前のように出ている世の中は狂っていると思うんだ。
 でも自分はその狂乱に身をゆだねてたゆたいたい。

デジタル・PC
いよいよ明日から始まるIE7の自動更新をブロックする方法
 SP3をさっさと出して貰いたい。

DVDディスク、寿命に格差 数年から「永遠」まで
 2年前にDVDのスピンドルを買ったけどまだ50/45残ってます……。

一般ネタ・情報
娯楽殺人映像 - スナッフ・フィルムは実在するか
 グロ注意。略してグ注。

一般時事
一家4人殺傷 なぜ両手首を切断 「無理心中」に疑問も
 子供の腕を切断するなんて心理は誰にも分析できない。

「ゲーム、テレビ税」創設案に賛否両論 ニューメキシコ
 >ビデオゲームやテレビに税金をかけ、その税収で野外教育を推進しよう
 あほらしいですね。

中学生3人、施設抜け出す=「退屈、外で遊びたい」−高校生恐喝で逮捕・警視庁
 >いずれも「パーッと遊べればそれでいい。次はどうせ少年院でしょ」と述べ
 うーん、三百円を上げるから死刑台を用意してやってください。。

「カレーライス」が日本の国民食から外れつつある現実
 甘いカレーが食べたいです。

缶詰の残り汁、どうしてますか?
 捨てます。

そもそも寿司はカウンターだとなぜ高くなるの?
 世の中には高い金を払わなくても美味いものは一杯あるので、
 どうしてもそっちに浮気をしてしまう。


サイトの世界でも誕生した時期によって序列はあるのか

という記事でも書こうと思ったけど、眠いのでまた今度!
でも思いついた今日書かなかったら明日以降書くはずがない!

明日はバレンタインデーの無意味さをアホのように書き連ねるか、
もしくはバレンタインデーの存在を無視して
「チンコがかゆい超かゆいなんかの病気かも」
とか全く別のことを書いているに違いありません。

結論:書かない。


Thu. 08.2.14

時事
涼宮ハルヒの憂鬱:全14話を動画で配信 第1話無料でバンダイチャンネルなど
 二期の話を全然聞きませんね。

2ch
ジブリの名台詞にルー大柴を足すスレカナ速
 このシリーズはいろいろ派生しそうな予感。

ギャグ漫画でオススメな漫画教えて?カナ速
 ぼのぼの。
 子供が読んでも大人が読んでも笑える。別の意味で。

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か痛いニュース(ノ∀`)
 煙草は一度も吸ったことがないなぁ。
 身体に悪いとわかっているのに吸う理由がないし。

「猿害被害はやらせ」とテレビ朝日批判のブログ、ウソ?…「誤解を与える表現があった」志賀高原のホテルが謝罪&記事削除痛いニュース(ノ∀`)
 マジでか!すっかり釣られてしまいました。

一般ネタ・情報
どこにでもある鉛筆を削って作られたすごい彫刻の写真
 最近の趣味は鉛筆を削ることです。
 数をこなすと鉛筆削り並のクオリティで削れますね。

本当に睡眠時間を短くする方法[ゴルゴ31]より
 耳栓を付けると目覚ましで目が覚めない弊害がある。

三毛猫にオスが生まれにくい理由
 確かpropellerが拾ったミケがオスでしたね。

人命救助するとクビになってしまうイギリスの消防士
 人命を助けるのにそんな規定を定めていいのでしょうか。

デジタル・PC
「みくみくにしてあげる♪」がニコ動から一時削除
 そろそろ「著作権の限界を超えて〜」みたいな歌ができそうだ。

パソコンの素人と玄人を見分ける方法
 HDDの空きが増えるとパソコンが軽くなるってどこの神話なんでしょうね。

一般時事
ちょい悪、ギラギラはダメ 「枯れたおじさん」に萌えの時代
 どう読んでも馬鹿にしているようにしか思えない。

[成人年齢]「18歳成人」…賛否は真っ二つ
 自分の精神年齢は高校2年ぐらいで止まっている気がしてならない。

勤務先の PC、ノートがデスクトップを上回る
 7:3ぐらいですね。ノートとデスクの売れる比率は。けしからん。

世界最小? スズメ大の翼竜化石を発見 中国遼寧省
 うそん。赤ん坊の翼竜じゃないの?

ステーキ店に来て抗議してみろ! テキサス男 反捕鯨団体に宣戦布告
 もういっそのこと人類滅亡しようぜ。


畜生!!
どこもバレンタインネタで埋め尽くされてやがる!
でもニュース紹介は全て避けてやったぜ!!

といっても、ここでバレンタインネタを書いてちゃ意味がない。


Fri. 08.2.15

時事
スクエニ:FF7の剣 模造販売で米国業者を提訴
 あの鉄板焼き剣が多く登場しだしたのは、ベルセルクからかな。

2ch
もし、東方キャラに声優つけるとしたら?カナ速
 アニメ化はまた夢想。

今だから言える…若かりし日々の自分に伝えたい教訓痛いニュース(ノ∀`)
 とりあえず金儲けの事しか教えないと思う。

おまいらキーボードをさかさまにして振って見ろ。[変人窟]より
 決して開けてはいけないパンドラの筺です。

凄まじくセンスを感じたフレーズや言葉ってあるか?[STAR LIGHT PARADE]より
 死にたくなければ西へ行け。

珍しい苗字って嫌じゃない?日刊スレッドガイド
 職場に同じ名字の人が多くてウザいことこの上ないです。

ネタ・情報
MMR緊急報告 人類はネット右翼になる!?[ゴルゴ31]より
 まぁ周囲を見る限りはどっちつかずの人が多いですけど。

『ベルセルク』が女性にウケる理由(わけ)[ゴルゴ31]より
 ウケているのを初めて知った。
 モズグス様のカリスマのお陰ではないみたいですが。

一般ネタ・情報
猫の名前人気ランキング発表--1位はニャンだ?[everything is gone]より
 ペットの名前はやはり二文字ですよね。

デジタル・PC
Bluetooth 機器の所有者は5人に1人程度、約4割は「聞いたことがない」
 赤外線通信の凄いのだと思ってくれればおっけー。

一般時事
放送禁止ギリギリ芸人…芸歴8年、鳥居みゆきの破壊力
 汎用性のある芸風じゃないから、流行っても直ぐに廃りそう。

「2ちゃんねる」で女児殺人を予告容疑、23歳男を送検へ
 リアルが充実しているとは言えないけど、こんなことが楽しいとは思えない。

アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ
 ハチャメチャが押し寄せて来るー。

札幌の中学校で女子生徒の制服をズボンに
 これはこれでと思えてしまう。

競売に掛けた性行為で妊娠した女性、落札者の身元開示求めた裁判に勝利
 なんてという自業自得。

ユーチューブで超人気のサエコ 「信じられないレベル」の歌唱力
 160万……。

「ひこにゃん」にチョコ43個、昨年ゼロが「なぜにゃん」
 猫にチョコ。毒を盛られました。


▼メールフォーム

グラハム・ベルが電話の特許取ったってことの方がよほど重要ですよね。(城島某さん)

バレンタインデーはパートのおばちゃんにチロルより安そうなチョコを一つ貰ったでけでした。
それを物乞いのように喜んで受け取る自分。なんで職場でこんなキャラが定着してしまったんだろう。

あーあ、地球滅亡してほしいですね。


index