2008.03a


Sat. 08.3.1

時事
『ギアーズ オブ ウォー 2』の日本語版ムービーが公開!
 ドム死んじゃうのドム。

『Battlefield: Bad Company』最新ムービー4連発
 オブジェクト破壊が格好いい。

ついにメタルギアソリッド4の発売日が正式決定、PS3同梱パックやスペシャルエディションも
 PS3のキラーソフトになればいいですけど。

特集:「逆境無頼カイジ」深夜の“逆萌え”アニメ 過酷ギャンブルで格差社会を問う
 カイジが格差社会を問う内容だということを初めて知りました。

「つよきす2学期」発売日決定&OPデモ完全公開(きゃんでぃそふと)
 ライターって誰なんでしょうね。新人なのかな。

2ch
最強の日本刀ってなんなの?日刊スレッドガイド
 リアル斬鉄剣の動画を探したけど見つからなかった。

ネタ・情報
Eee PC買ってきた 東方動作レビュー[制作のしおり]より
 Eee PCあなどれないなー。少し欲しくなってきた。

ToHeart2 ADなど深夜販売 「エロゲー深夜販売」では過去最高の人出/秋葉原
 うーむ、悩みどころだ。

一般ネタ・情報
ハリー・ポッターの依存性はタバコと同レベル
 そこまで熱中できるのは羨ましい。

宇宙要塞デス・スターのようなホテルが建設されるらしい
 MUGENを思い出します。

デジタル・PC
VistaのSP1が3月15日発売、予約やPRが一斉スタート
 そして頻発する相性問題。

「SDHCメモリカード」は短命に終わるかもしれません
 SDHCって殆どの場合は必要ないような。

携帯電話の通話料、4月以降に値下がりへ
 マジでか。

一般時事
<アダルトDVD>ビデ倫幹部ら5人逮捕 初の強制捜査
 AVのモザイクにどういう意図があるのか未だ理解できない。

野菜洗う洗剤5倍以上売れた 中国製毒ギョーザ騒動の余波
 「洗剤」という名称がちょっとなぁ。

女子中学生暴行:逮捕の米海兵隊員を釈放…那覇地検
 強姦罪って親申告なのね。

五輪控え国際的不安“封印” ギョーザ事件
 最近はあまりニュースを聞かなくなっていますね。飽きたか圧力か?

「アキバ」を外国人に!オタク英語サイト「アキバナナ」
 現状でも2割ぐらいは外国人な気がする。

インドの女性が列車のトイレで出産、赤ちゃんは線路に落下
 そんなにすんなり生まれたのか。


「黄昏」でググって当サイトが関連検索に!

念願だった「黄昏」での関連検索の候補に挙がりました!わーい!

ガクブル

「LOL」に続いての快挙ですよ。
ちなみにほかの「黄昏」の関連検索で挙がっているのは、
言わずと知れた同人サークル「黄昏フロンティア」、弾幕ゲー「黄昏酒場」、
壮年期の恋を描く漫画「黄昏流星群」、「黄昏の碑文」は……よく知りません。
それら著名な黄昏群に連なるように「黄昏LOL」の文字が!!凄い凄すぎる。
これを快挙と言わずしてなんと言おうか!

とまぁ浮かれていたところで、一過性である可能性も否めません。
ということで、これを維持できるように精進したいと思います。多分。

▼メールフォーム

>普通のパーティーになってしまってなんとなく奇を衒いたいところなので。

っガンナー5人 (外の人さん)


ガンナーは属性攻撃も縛りもできますから、アタッカーとしてはかなり優秀ですね。
しかも状態異常も回復できるし、回復手段がアイテムに頼るしかないことを考えれば強いかも。
ある程度の盾が装備できる分、防御力もブシドー並にはありそうだし。
弱点は命中力の低さと足が遅いことぐらいでしょうか。見た目は文句ないし!!


Sun. 08.3.2

時事
『Battlefield: Heroes』シリアス路線から離脱?!トレイラー&スクリーンショット
 元から馬鹿ゲーですよね。何度も電気ショックで復活させたり。

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」再開!今回も10週連続掲載!
 10週も……!!

2ch
マンガで最も衝撃を受けたシーン[everything is gone]より
 烈先生……。「失うことから全ては始まる」と誰かが言っていました。

アニメ「らき☆すた」一家 鷲宮町民に痛いニュース(ノ∀`)
 ついに書き下ろしですか。これなら釣られますね。でもこの企画出した奴誰だ。

「ハンバーガーから茶色の糸状のものが…」 マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟痛いニュース(ノ∀`)
 人体に影響はないとしてもそれは引く。

うざいCMイミフwwwうはwwwwおkwwww
 YOUが出ている車のCM。

ネタ・情報
はてなようせい - アンサイクロペディア[天涯の森]より
 日本人総オタ計画の一端を担ってますね。

浜村通信さんにゲーム業界20年史を語ってもらった!
 この人はいつ頃から子煩悩キャラが定着したんでしょうか。

ニコニコ動画
【MAD】銀と金 アニメ予告CM風/H.T
 銀さんは福本作品で一番のダークヒーローだよなー。

デジタル・PC
DELL 24インチワイド液晶【2407WFP-HC】¥52,000-ナリ!
 この値段は欲しくなるわー。でも今ある液晶どうしよう。

一般時事
ミステリアス芸人・板尾創路の考える「粋」とは?
 ラーメンズみたいな匂いが。

<平城遷都1300年祭>マスコットキャラに市民から批判
 >デザインの専門家12人の計21案から選んだ。
 >著作権は500万円で買い取った。

 出来高レースの可能性が。

ずる休みのため、友人に肩を撃ってもらった男
 素直に仮病を引きましょう。

童心に返ってみる!?空飛ぶ大人のおもちゃ最前線
 エアロソラは楽しかった。1年近く飛ばしてないけど。

「愛媛の家庭にはみかんジュースが出る蛇口が…」伝説
 宇治市じゃ小学校の蛇口から緑茶が出るんでしたっけ。

「AKB48」商法また不当表示? 景品に2015年のチケット
 確実に廃れているし、現行のメンバーはいないと思う。

がーん、強盗に入った店には暴走族が50人!
 悪に勝つには正義ではなく巨悪って誰かが言っていた。


ヘッドフォン「HD650」の修理が13,000円でした。

ヘッドフォンバンドというプラスチック部品が割れただけで断線もしてないのにこの価格。流石舶来品。
新しく買うのにも50,000円近くもするので泣きを見るしかありません。
エポキシ接着剤を使うと良いメールで戴きましたが、今更修理キャンセルも悲しいし。
てか、二月の上旬に修理へ出して未だに戻ってこないというのは如何なものだろうか。

ヘッドフォンのない生活に慣れると思ったけど、思いの外耳が寂しい日々が続きます。依存度高いよHD650。


Mon. 08.3.3

時事
スカイ・クロラ:押井守監督最新作、8月2日公開 宮崎アニメ「ポニョ」と“対決”
 読んだことあるけど殆ど記憶にない……。

2ch
ゲーム人生の中で戦ってて燃えた敵キャラ【2ch】日刊スレッドガイド
 テッドブロイラー。ガガガガーー。

「週刊少年ジャンプ」の長期連載作品「テニスの王子様」が14号で連載終了【2ch】日刊スレッドガイド
 Coolの復活を期待せざるを得ない。

「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる痛いニュース(ノ∀`)
 なんか逆ベクトルに話題になってますけど、計算の内だったりして。

ネタ・情報
平野耕太氏の単行本未収録分が掲載されてる成人向雑誌の表紙を集めてみた 【前編】[ゴルゴ31]より
 パピポってそんなに古くからあるのね。

TVアニメCLANNADは22話+番外編で確定[ゴルゴ31]より
 特別編は2時間ぐらいで纏めるのでしょうか。

ニコニコ動画
【2ch】変な制服総合
 神のセンスが存在するみたいです。

東方 Hにきいてみな STAGE1-2
 どういう状況!STAGE1-1

一般時事
尿は健康のバロメーター?トイレで健康チェックしよう!
 多分健康的な妙だと思います。

<毎日世論調査>「18歳成人」6割が反対 精神的に未熟だ
 20歳を過ぎてもかなりアレですけどね。自分を含めて。

「プール後洗眼は悪影響」 塩素が角膜損傷 国内研究チーム発表
 プールなんて泳ぐものじゃないですよ。

電車内のヘッドフォン音量、「注意する」8.9%
 多分しない。

「国選弁護士」「私選弁護士」、その違いは?
 まぁ生涯お世話にならない人生を歩みたいです。

梅沢富美男のブログ「昼顔劇場」人生相談の“一喝”がスゴイ!
 マゾ仕様。

血液不足「どげんかせんといかん」 榮倉・市川が若者に献血アピール
 献血は割と好きだけど地方だとやる頻度が少なすぎるよ。

NHK会長「2011年まで受信料引き下げは困難」
 まさに忘れた頃だなー。


クロスSS「文々。異聞録」第25話公開

東方とFateのクロスオーバー。

▼メールフォーム

HD650が無くてさびしいならSTAXに走ればいいじゃない!(ぉ
(匿名希望さん)


なんというブルジョア発想。


Tue. 08.3.4

時事
Xbox 360「Overlord」魔王となり世界征服を目指すアクションアドベンチャー
 主人公が格好いい。

スクエニ:DS用「フロントミッション2089」 5月29日発売
 1は嵌った。2は……ノーコメントで。

2ch
あなたが一番面白いと思うオンラインゲームは?アルファルファモザイク
 DiabloII。多分一生言い続ける。

【ネタバレ】最初と最後で話の規模が違いすぎる作品アルファルファモザイク
 ワールドイズマイン。あの結末は誰も想像できまい。地球爆発オチって。

エンディング見て晴れやかな気分になるゲーム日刊スレッドガイド
 FF6はシャドウがいないのに晴れやかなのはなんでなんだ。

もうどうしようもないほどBADENDで終わる鬱ゲー日刊スレッドガイド
 まさか黒の一三が挙がってるとは。アレは凄い。

朝起きて完全に目を覚ます方法を議論するスレ日刊スレッドガイド
 風呂に入ると浴槽で寝ます。

今時の困った新人…「挨拶がきちんと出来ない」「メモ取らず同じ質問」「敬語が使えない」痛いニュース(ノ∀`)
 メモは取ろう。

ネタ・情報
「涼宮ハルヒ」キョン役声優直筆メッセージ 「解読不能」だとネットで話題
 J-CASTもこんな記事を書くのも理解できない。スクエニもこんなことで質問されても困るだろ。

一般ネタ・情報
エイリアンのような外見の巨大な貝「グイダック」
 デカい寄生虫みたいだ。

なんとウィッキーさんが14年ぶりに復活、懐かしのあのコーナーも
 朝の忙しい時間に話し掛けるなと迷惑極まりないので終わったんですよね。

ニコニコ動画
【MHP2G】モンスターハンターポータブル2ndG 新PV
 PSPと一緒に買ってしまいそう。MHFにもその要素いれないのだろうか。

一般時事
プロバイダの4割がヘビーユーザーの帯域を制限していることが明らかに
 33Mbpsでした。制限されているか微妙だ。

「オトナになると、男ばかりが太る」のか
 運動する時間が減って気軽な娯楽が食に集中するからか?

強力ウイルス、ネット銀行標的 「感染なら防御策なし」
 ネットバンキング使ってるけど残高証明だけでいいって気分になった。

「脳トレ自動車」開発へ 東北大・川島教授とトヨタ
 意味がわかりません。

橋下府知事にみの「TVをどんどん利用して」
 大阪に関しては宮崎県と違って経済効果以外の別問題なんでしょうが。

就労者の3分の1が仕事中に居眠りと 米調査
 立ち仕事なので眠くはならないですね。


テニプリが終わった傷心を癒すために、
様々な国の可哀想な子供達を助ける旅にでます。探さないでください。

Get Ready 明日の為に
Get Ready リスクは承知さ
Get Ready 我慢できるかな
Get Ready とても辛いけど

Ready go! テニスボール
Ready go! 握りしめた
Ready go! プレッシャーの中
Ready go! 限界を超えよう!


JASRAC申請中

ありがとてにぷり。


Wed. 08.3.5

時事
実写映画版「ひぐらしのなく頃に」の公開日が決定、日本中が惨劇に挑むことに
 ウッディ!!

2ch
ずっと思ってたんだけどこれってパクリだよな…[萌えプレ]より
 「nice boat.」

最も好きな漫画家ランキング痛いニュース(ノ∀`)
 一人に絞るのは難しいけど岩明均かな。

ネタ・情報
植松氏がスクウェアを辞めた理由[ゴルゴ31]より
 この話を聞くと社長ヤバそう。

ニコニコ動画で高画質なムービーが楽しめるようになるかもしれません
 最近プレミアム会員でも重たいような。

一般ネタ・情報
mixiが規約変更予定、日記の無断出版が可能に
 2ちゃんねるじゃ日常茶飯事だぜー。

デジタル・PC
Asus Eee PC次世代モデルは9インチ、実機ギャラリー
 現物を見ましたがかなり良さげでした。

JPドメイン名の累計登録数が100万件を突破〜7年間で4倍以上に
 やっぱりJPドメインが一番安心できる。

NEC、「キミキス pure rouge」デザインのLaVie G タイプL
 最初に脳裏に浮かんだ言葉「日本はもう終わりだ」

ニコニコ動画
東方ポンチ絵 「究極生命体 輝夜」 そのA
 原作設定がちゃんと微妙に生きているのがいいなぁ。その1。

東方 〜迷い込んで幻想郷〜 その4 Bパート
 蟲師とのクロス。

東方 「変則」幻想郷入り 序章その3
 背景が異常。生活臭も異常。↑とこの作品はかなり楽しみにしています。

一般時事
<裁判員法>死刑廃止議連「死刑は全員一致が条件」
 そんな民主主義は知らない。

キャラそっくり?「20世紀少年」豪華キャスト続々
 こうしてみるとオッサンばかりだ。

深刻な「漢字力」!「革新」を書ける中1は6%
 読めない単語、意味がわからない単語があったらその場で調べる癖を付けたのは良かったと思う。


VX-Rの電池が切れました。

今年1月3日に購入したロジクールのコードレスマウスです。

付属の単三アルカリ電池が本日3月5日まで持ちました。
つまりは単三電池1本でおおよそ2月と少し持つ計算です。
付属していた電池が怪しい中国製だったのを考えるとなかなか優秀なんじゃないのかと思いますね。
……まぁ他のマウスの比較したわけじゃないのでよくわかりませんが。
おまけに他のワイヤレスマウスは単三電池を2本使うことが多いので益々比較対象になりません。

ということで、ラジコン飛行機のために買ったエネループ(充電池)をフル充電して装着。
で、VX-R付属ソフトのツールでは後これだけ持つ計算だそうです。

ガクブル

一日の1/3ぐらいは自分のパソコンの前にいるのでこの数字があてになるとは思いませんが、
これで本当に2ヶ月間持ったらすごい。ま−、エネループはかなり優秀なので期待したいところ。


Thu. 08.3.6

時事
新型PSP:スカイプ対応へ 延期のマイクロホン発売で
 凄いなぁ。スカイプなんてする相手いないけど!

『G線上の魔王』体験版第2弾公開(あかべぇそふとつぅ)
 るーすぼーい様々です。

「MHF」,リファインアップデートが本日実装。公認ネットカフェ限定クエストの「第4期」も本日スタート
 取りあえずゴリラのウザさが増しました(マイトレの)。

2ch
世界観が一番好きなFFは?アルファルファモザイク
 ミーハー気分で断然7。科学と魔法の融合した世界は好きだ。

身体から出てきた変なもの日刊スレッドガイド
 胆石ネタはあんまりなかった。

【イラク】 アメリカ兵が子犬で砲丸投げする動画に全米が震撼痛いニュース(ノ∀`)
 ここまで逸した感性を持ってないと戦争という道理があろうが、
 人間なんて殺せないでしょうね。私の感性からは胃がしくしく痛むぐらい耐え難い。

ニコニコの素人達が歌った「ランティス組曲」がオリコンデイリー初登場9位痛いニュース(ノ∀`)
 一過性にしか過ぎないでしょうけど。まぁニコニコユーザーって本当に多いのね。

ネタ・情報
東方Projectの主要人物(=登場回数が多いキャラ)を紹介してみる
 緋想天で誰が出るか気になるところ。
 あきゅーにポジション喰われている感じがする慧音を是非。

一般ネタ・情報
実写映画版「ドラゴンボール」の公開が大幅に延期、来年上映か
 そのまま永遠に闇へ。てか、どういった層が見るんだろうか。

中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」の人気ぶりを朝日新聞、日経MJが相次いで取り上げる[everything is gone]より
 なんというカリスマ。

全長5.5センチの世界一小さな本当に撃つことができる銃
 こんなんでも日本ではポリスに捕まりますね。まぁ気づけばですが。

「あぶって、あぶって」「羽つけて」 スペシャル「たい焼き」次々登場
 昔は鯛焼き好きだったけど今は大判焼き派です。あんまり食べないけど。

深夜アニメが無くなってしまうかもしれません
 マスコミがこれに傾倒することはあり得ないので間違っても深夜放送はなくなりません。

デジタル・PC
「ニコニコ動画」が「SP1」にバージョンアップ 「ムービーメーカー」無償配布
 マイページがウザくなりました。

ASUS、8.9インチ液晶の「Eee PC 900」発表
 うーむ、買ってしまいそうだ。玩具がわりに。

「全く懸念していない」--マイクロソフトのCOO、Vista SP1の互換性問題で発言
 取りあえず後5年はXPで頑張ります。DirectXだけです懸念は。

PS3ソフトが2枚組? 小島氏、Blu-rayの容量に不満
 二層のROM読めないでしたっけ。PS3。

電子メールには未来はない?
 私の携帯メールも割と未来ないです。

画面上のアイコンなどが重力に従って落ちていくウイルス「NEWTON VIRUS」
 最近はジョークプログラム的なウィルスが減ってきましたよね。ホントに悪意のみ。

一般時事
「車輪を小さくする」「三輪車を流用」 安全な3人乗り自転車は開発可能か
 3人乗りで事故らないと言っている人は飲酒運転でそう言っているとの同じようなもの。

100円メニュー×2で150円 日本マクドナルド
 コーヒーいらんです。未だに自販機の量の少ないホットコーヒーを
 買うのはもったいないと思って100mlプラス缶を買う20半ば。

国会前で男が自分の頭撃ち死亡 総理あての封筒所持
 何事も極端は良くない……と書こうと思ったけど
 単純に右は右でも斜め上に行ってしまわれたんでしょうね。

世界初? 6本足のタコ見つかる 英国近海
 蛸も烏賊もそうだけど奴らそんなに足いるのか?あと何で美味いの?

面白半分、目立ちたい…低年齢化止まらぬネット犯罪
 どこまで浅慮なんだ。ポジティブシンキングな上にリアルが充実してない奴らの思考。
 私はネガティブ非リア充。


MHFプレイ中のとある街のチャットにて

A:明日俺中学校卒業式www
B:ちょwww 寝ろよwww
A:大丈夫www 式中寝るからwww
B:ぉぃwww
A:んで明日からニートwww
B:www
A:www


生きているって素晴らしい。

▼メールフォーム

NECがご乱心召された・・・
(匿名希望さん)


新春モデルはNECが段違いで優れてますけどねぇ。
標準でメモリを2G積むようにしたのは偉い。でもFnキーの位置だけは許せない。

Logicoolのツールでは過去の使い方によって残量表示が変わるらしいですよ。
(匿名希望さん)


そーなのかー。
と今見てみたら53日まで減ってました。一日で7日分使ってしまった!


Fri. 08.3.7

2ch
“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出痛いニュース(ノ∀`)
 土でも投げてやりましょう。

お前らが嫌いなテレビ番組カナ速
 オーラの泉。仕事から帰って母親が見ていると疲れが5割増し。

ネタ・情報
こんな日が来るなんて・・・ テニスの王子様連載終了の海外反応[ゴルゴ31]より
 ドライだ。

2008年春期開始の新作アニメ番組一覧
 やはりギャグマンガ日和。

一般ネタ・情報
サマータイムでエネルギー使用量が増加
 一日は24時間以外考えられない。

デジタル・PC
2分でパソコンの画面表示が劇的に速くなる方法[everything is gone]より
 これは再インストールした直後にする作業です。

Internet Explorer 8 Beta 1がダウンロード可能になりました
 12年後に入れます。

<ジャパン ブログ アワード」>総合グランプリは主婦の「カータン」さんが涙の受賞
 全く知らない……。住む世界が違うとはこーゆうことなんですね。

さくらインターネット:オンラインゲームから事実上撤退へ 2億7200万円払い契約短縮
 WEBスペースがさくらなので余計な事をして潰れるような事がないようにしてください。

一般時事
ニコニコ動画、深夜の「時報広告」枠を最高80万円で販売
 「着インコでお馴染み〜」のインコは見つかったんでしょうか。
 てか、なんで月額料金払って広告見なきゃならないんだろうか。

ブーメラン、宇宙空間でどう戻る?土井飛行士が“実験”へ
 投げたっきり戻ってこないで永遠に行ったきりじゃないでしょうか。

確率2億分の1、一卵性の三つ子誕生 米国
 リアルおそ松くんは無理か。

ヘレン・ケラーとサリバン先生の写真発見、撮影は120年前
 視力と聴力を失わなかったら途轍もない天才として歴史に刻まれそうな才能。

タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来る?
 >1000円になって禁煙した、というのは貧乏くさくてカッコ悪い
 その発想が一番かっこわるいと思う。

墓地が満杯のフランスの村、村長が「死亡禁止」を通達
 「死んでしまうとは情けない」とか言われるのでしょうか。


久しぶりにmixiにログインしたら嫌な気分になりました

この大勢の中で取り残されたような感情はどう例えたらいいんでしょうか。
言うなれば「仲のいい人同士でペアを組んで〜」という先生の問題発言で取り残された孤独感。
こんなもにゅもにゅした気分になったのでmixiの登録を削除してやろうかと思いましたが、
発想を転換して新しく日記を書き下ろしてプロフィールを編集してやりました。
ペアを組めずに取り残されたのにやたらテンションを上げて周りを引かせた感じです。

あしあとを適当に辿ったりすなすたが、他のみなさんが眩しすぎる。ゲロが出そうです。

▼メールフォーム

>世界樹で一番好きなFOEは?

に見えた
(匿名希望さん)


FOEはみんな嫌いです。2になってからより一層。


Sat. 08.3.8

時事
狩りに備えて見ておこう!新モンスターが登場する『MHP 2nd G』プロモ映像が到着
オトモのかっこよさは異常。

Xbox360:“世界一”ゲーム「ギアーズ・オブ・ウォー」の続編 11月米国で発売
 しかし日本じゃ何本ほど売れているだろう。私の周囲だと所持率100%ですが。3人しかいないけど。

2ch
FCの名作 「くにおくんシリーズ」 を語るスレカナ速
 運動会の格闘でれいほうは一番初めに場外へ落とされる。

なぜか保存してしまった画像イミフwwwうはwwwwおkwwww
 やっぱりこれかな。

“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト痛いニュース(ノ∀`)
 地方だと車がないと生きていけません。

ネタ・情報
週刊少年ジャンプ特集5
 ハンタとネウロが中心。

携帯アプリ『FINAL FANTASY IV THE AFTER-月の帰還-』感想[EXAPON]より
 まぁ予想は出来ていましたけど。

ニコニコ動画SP1の外部プレイヤー対応が神すぎる件[制作のしおり]より
 今度何か張ってみよう。

オンラインゲーム調査:女性の7割と男性の5割が、異性に「なりすまし」[えたーなるむーん]より
 ネットゲーは常にオッサン風キャラ。

一般ネタ・情報
海外の有名な都市伝説ワースト10
 金髪絶滅の話って都市伝説だったんだ。

海外映画の吹き替え、芸能人起用には否定的
 宣伝目的なのがウザい。実力があれば問題ないけど。

新しいインターフェイス? 画面認識でキャラを操作しちゃう!
 100人マリオは確かにやってみたい。

ニコニコ動画
ゆゆコン!stage1「戦力と情報」A-part
 これは期待せざるを得ない。
 幻想入りは他作者とのクロスネタがワケワカメで付いていけないし。

ニコニコの動画に対する海外の反応 【YouTube】
 飛びまくります。

一般時事
いまの子は、“ドラえもんのえかきうた”がかけるか
 全然知らないなー。

スタジオジブリと創価学会の意外な接点!
 宮崎駿が左翼なのは有名ですが……。

有害サイト:閲覧を「18歳以上会員」に規制…自民法案
 ノートン先生によるとうちのサイトは有害サイトだそうです。

Dr・コトー:漫画モデルの医師、住民要望で続投 鹿児島
 モデルがいたのねー。

ガムを噛むと体重が減る!?
 ボトルガムを買うと一週間は顎が痛くなる。まぁ朝鮮日報。

腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し
 いや、どうだろう。もうニコニコじゃ下火のような。

中国人ハッカー「政府から金を受け取った」 CNN取材
 スーパーハッカー(笑

姿消した夫に腹立て妻が携帯400個以上燃やす、中国
 どう考えてもその発想はないだろー。


▼メールフォーム

Mixi復活したのなら またマイミク送るぜ 送らせてくれ 送らせてくりゃれ?
(がいじんさん)


間違っても復活しないです!まぁ次にログインするのは2年後ということで。


Sun. 08.3.9

時事
テニスの王子様:「イケメン侍」歌手デビュー リョーマら7人、原作者作詞の曲で
 最後の最後に笑わせてくれそうです。ありがとてにぷり(笑

2ch
絶対に主人公にはなりたくないゲーム[天涯の森]より
 RPGの主人公には大体なりたくない。

おまいらの200時間越えたゲームって?カジ速
 モンハンは確実に超えていますね。

あなたのPCが置いてある部屋を淡々うpするスレカジ速
 耳かきとスピーカーとヘッドフォンアンプ。

エロ漫画家の引退後ゴルゴ31
 それより子持ちのエロ漫画家は子供に自分の仕事をなんて説明しているのか気になる。

チキンラーメンに一工夫アルファルファモザイク
 冷めたご飯を入れた食べたら死にたくなったことがあります。

ネタ・情報
「大乱闘スマッシュブラザーズX」対戦会の勝者向けトロフィーが大不評
 というか、そのポーズはなんでしょうか。

誰も語らないから僕が「ラブやん」を語る[ゴルゴ31]より
 カズフサは意外とラブやんとのフラグを最近になって立てています。

「ToHeart2 AnotherDays」の構造的弱点[かーずSP]より
 つよきす2学期も同じ轍を踏みそうだ。

個人サイト運営はネットゲームだ[かーずSP]より
 100万ヒットも割と夢じゃなくなってきましたね。

幻想入り@wiki
 ニコニコでジャンルを築いている幻想入りシリーズ。ランキングが便利だ。

一般ネタ・情報
3月12日が「スイーツの日」に(笑)[楽画喜堂]より
 (苦笑)

中国人 「Wiiフィット」大人買い
 これだけの数を転売して幾らの儲けになるんだろうか。

「セカンドライフ」撤退企業続出[everything is gone]より
 というか、これが本当に伸びると思ったのでしょうか。

通じないIT用語、どう言い換える?
 サイトをホームページと言わなければ通じないところがもどかしい。誤用なのに。

一般時事
ラストオーダー、何分前なら入店する?
 うどん屋だったら5分前でも。

日本人「ゴミ拾い」集団の正体
 レジ袋に金を取るようになったのはどうなんだろうなぁ。
 トートバックとか持っていると万引きと勘違いされそうだし。

「奈良遷都祭」キャラ作者 批判メール対応に「感動した」
 しかし本当にこのキャラでいくのか。

いまだに自殺者吸引する 富士の樹海で起きていること
 富士の樹海って割と行くの大変ですぜ。

本物の?ゴーストバスターズ
 値段が意外と良心的だ。


HD650が修理から帰ってきたー。

一ヶ月も掛けやがってコンチクショウ。
ヘッドフォンバンドが割れただけで、断線もしてないというのに。
それで1万3千円とかどんだけぼったくっているんだ。
うーむ、メーカーに直接修理を頼んだ方がよかったのかなぁ。


Tue. 08.3.11

時事
「世界樹の迷宮2」そこに迷宮があるから…3DダンジョンRPGの本質追求
 1より確実にむずいって。

劇場版「空の境界」第一章から第三章のDVDは5月21日からリリース開始
 DVD販売からが本番というところですね。

2ch
結局ワンピースで一番壮絶な過去背負ってんのは誰なの?[萌えプレ]より
 ルフィが何気に一番軽い。ロビン壮絶過ぎる。

「ネットで頭がバカになる!引きこもりや離婚が増える」「ネットは1日1時間に制限すべき」 テリー伊藤、主張するも“否決” 痛いニュース(ノ∀`)
 馬鹿になったかどうかは別として偏屈になりました。

マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ痛いニュース(ノ∀`)
 馬鹿の最大の罪は想像力の欠如。

20年前の人が信じない21世紀の出来事日刊スレッドガイド
 さほど何も変わってないことに驚くと思う。

結局XPとVistaどっちがいいのさ?カナ速
 Vistaの起動の遅さは絶望的。

ネタ・情報
あなたはまだドリームキャストを持っていますか?
 確かどこかにあったはず!

ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」
 見事に踊らされています。自重したい。

一般ネタ・情報
実写映画版「ドラゴンボール」、世界に先駆けて日本での先行公開が決定
 (悪い意味で)日本中が震撼!

若者のクルマ離れは本当か?「若」対「壮」激論!クルマ談義
 都内に住んでいれば車なんていらないんでしょうね。
 てか、もうすぐ自動車税かー。へこむわー。

起床してから16時間後に寝れば快眠できる[everything is gone]より
 18時間ぐらいですね。

一般時事
<チロルチョコ>サンプル自宅で保管 元社員が賃料求め提訴
 チョコ入りの段ボール箱数十個を自宅6畳間ですか。それはキツい。

フルチンとフリチン、どっちが正しいの?
 大辞林にそんなことが載っていることに驚きですよ。


Wed. 08.3.12

時事
2008年3月14日から、欧州でXbox 360が値下げ
 極端に値段を下げすぎじゃなかろうか。

“笑撃”写真初公開!松山ケンイチがド派手ロッカーに大変身
 こ、これは……想像以上だ。

【モンスターハンターポータブル 2nd G】亜種モンスター紹介[天涯の森]より
 ドドブラの亜種が怖い。

2ch
「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」ドワンゴ、「ニコニコ動画」の著作権侵害動画への対応策発表日刊スレッドガイド
 まぁ普通に考えれば当然でしょうね。でもゲームのプレイ動画だけは!!

「痴漢してるの見ました!」 大学4年生、彼女(31)と共謀して痴漢でっち上げ。女は泣き崩れる演技も…被害男性、翌日まで身柄拘束される痛いニュース(ノ∀`)
 この糞女にも実刑が付かなかったら巫山戯るなと言いたくなる。

【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始痛いニュース(ノ∀`)
 性癖を持った人のはけ口はどうするんでしょうかね。
 しかし仮想と現実の区別が付いてないのはこいつらじゃなかろうか。

一番死に近づいた瞬間神速(´・ω・)VIP
 橋の欄干に立った小学生の時ですかね。今じゃ足が竦んで下すら見えない。

ネタ・情報
週刊少年ジャンプにおける、主人公が黒髪じゃない作品の割合の変遷(1968年〜2008年)[ゴルゴ31]より
 遊戯の髪型に違和感を覚えなくなった時点で何でもありになりました。

はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」
 いや滅びに向かいつつあるんですけど。

Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー Xbox 360 「アイドルマスター」ダウンロード[えたーなるむーん]より
 マイクロソフトー!!何やっているんだー!!

自分の好きな「逆転裁判」を作ることができるFlashアプリ「つくろう! 逆転裁判」
 意外と凝った作りになってそうです。

一般ネタ・情報
失明しても再び視力を取り戻すことが可能に
 ちゃんと技術が確立してくれればいいんですけど。

平城遷都祭のキモカワ・キャラに白紙撤回運動
 何も署名を集めるまで必死にならなくても。

mixi の功罪
 記事の書き出しはどうなんだろうか。

一般時事
カレーの後、コーヒーを飲みたくなりませんか
 カレーを食べながら牛乳を飲むのは変ですかね。

1月携帯電話国内出荷は+6.4%、ワンセグ機能搭載率62.6%
 ワンセグってそんなに必要か?テレビそこまでしてみたいか?

加速する「腐女子ビジネス」 専門ポータルもオープン!
 >「腐女子=知的な女性」というイメージも
 リアル腐女子の知り合いがいますが、なんともまぁ空気が読めない人間が多い。

「久本雅美が公明党から出馬」 もっともらしい噂が駆け巡る
 本当に頭がバーンしてほしいですね!

届かない&戻らないメールはどこにいったのか
 あなたの心で生き続けます。

春眠を満喫しよう…これが最強の快眠スタイル!
 久しぶりに部屋を掃除して心なしか落ち着きません。

蛇口から出るお湯ってどうしてちょっと白いの?
 知らなかった!


最近のモンスターハンターフロンティア

ポータブル2GをPSP本体ごと買おうかどうか迷っていますが、
それと同時にモンハンフロンティアをちょこちょこプレイしています。

現在のHRは111。100以上の装備は何一つも作っていません。
防具は今までテンプレ装備を固めてきた感があるので、これからもそのつもりです。
現段階のアカム、バルカン、シルバーソルの組み合わせが恐ろしく使えるので、
ぶっちゃけ防具を新しく作る必要はないじゃないのかと思えてきますね。
スキルも武器にスロットが空いていれば「攻撃大、見切り3、切れ味、耳栓、高速砥石」が付きますし。
さらには防御力も600近くあるのでこれ以上何を望めばいいでしょうか。てことで防具はスルー。

武器はカイデンハンマーを作ろうとしていますが、素材が鬼です。
ネオジムメモ×20、ギルドコイン×10というのは何の冗談でしょうか。
そしてそれをネオジム×17、ギルドコイン×9まで集めた私はなんなんでしょうか。死にますか?
あとマイトレに出てくる雌猿にどうすればハンマーの縦3を喰らわせることができますか?

まぁそんなことで久しぶりのモンハン日記。でも特に貼るべき画像もないので適当な画像。

ガクブル

ガノトトスに音爆弾を投げたら水中で死んでしまってはぎ取れなくなったハンター達の図。

入れてくれる随時猟団募集中。時間帯は夜から夜中。鯖2。適当にメルフォでも送ってください。


Thu. 08.3.13

2ch
ハンターハンターがまだ回収してない伏線を書くスレ[天涯の森]より
 でもちゃんとそんな複線があったこと覚えてるのがこのマンガの凄いところ。

大勢で遊ぶと盛り上がるゲーム” 1位は「マリオカート」。「スマブラ」は4位痛いニュース(ノ∀`)
 「すごい!へべれけ」。スマブラの前身じゃないかと思うぐらい好き。

Amazonの「ほしい物リスト」、メアドから本名を特定できる機能で祭りに日刊スレッドガイド
 そんな機能が付いていることを今日知りました。取りあえずそれでも非公開に。

お前らが見た「お客様の声」教えれ日刊スレッドガイド
 どうやって大人になったのか心配になる声ばかりですね。

ネタ・情報
TYPE-MOONの新作が発表されるのは、どの雑誌だろうか?[カトゆー家断絶]より
 18禁じゃない気がする。

「はてなようせい」のデスクトップマスコットができた![制作のしおり]より
 まだ熱は冷めてないみたいですね−。

いろんなキャラを3.5頭身ほどでかわいく描く人が登場[とらんすぺあれんと]より
 これはうまい。

メールの返信に関するマナー[STAR LIGHT PARADE]より
 Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:

一般ネタ・情報
ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロのサイトにウイルスが侵入して閉鎖中
 バスターユーザーです。あと三ヶ月ぐらいで期限が切れるけどどうするか。

デジタル・PC
MP3プレイヤー、今年で登場から10年目を迎える
 MP3もいい加減古い規格だなぁ。

自宅 PC のディスプレイ解像度がわからないユーザー4割強
 旧型のブラウン管TVでDVDを観た方がPCより綺麗に見れると言われた経験有。

一般時事
「正しい魚の食べ方」って?!
 骨が少ない鮭でオッケー。焦げてなければ皮ごと食べます。

イランで発見された世界最古のアニメ
 AUO!でもシュメールはイラクか。

仰天事実、ギャグセンスは遺伝子によって決まっていた
 エドはるみを見ると死にたくなるのは遺伝子で決まっているのかな。

敗者HD-DVD派生規格をゴリ押しする中国の“商魂”
 まさに中国。

「wiiフィット」で死の淵からよみがえった!?
 階下の人間の事を全く考えてない作りです。

<平城遷都キャラクター>奈良知事「撤回しない」
 こんな風にマスコミ各社に取り上げられて結果的に大成功ですね。500万の価値有。

<租特法改正案>「ガソリン値下げ」再浮上か 参院予算委
 なんだか別に下げなくてもいいような気がしてきた。有効利用してくれるのなら。

最近ひそかに増殖中の「ビデオゲーム・バー」に行ってきた
 >目をはばからず堂々とゲーム談義ができる
 「セイバーは俺の嫁」「いやいや俺の嫁」「じゃあイリヤは貰っていきますね」

ペッパーランチ店長、取引相手を殴り逮捕 担当が女性から男性に代わり
 しかも殴る理由があまりにも身勝手で非常識。どんな精神構造しているだ。

寝不足、寝過ぎで生活習慣病
 今から寝ても絶対に6時間未満。記事を読む限りでは6時間半ぐらいがいいみたい。


確定申告にいってきたわけです。

自分のではなく、祖父の確定申告ですが。
不動産所得があるので計算がやたらとめんどくさく、
さらには証明書の類が足りなくて昨日今日と二日も費やしすことになりました。

そして、やっとのことで完成した申告書。
19年度の確定申告、還付される金額は840円でした。

計算を手伝ってくれた税務署職員に「マジ?」
と思わず聞いてしまい「マジです」と答えられる始末。わーい。マジでした。
……泣きたくなります。コンビニの時給ですか。

何でも去年から所得税が下がった為、源泉額がやたらと下がったそうです。
その関係で今年は納税が少ない代わりに還付される金額も少ないとか。

来年の申告の見事やる気を奪ってくれましたが、
不動産所得があると申告は国民の義務なので結局はやらなければいけません。

隣の席に座っていたおっちゃんが同じようなことで切れていたのが印象的でした。
二日間掛けて840円な俺が切れずに震えて耐えていた俺がいるのに切れるんじゃないよ。


Fri. 08.3.14

時事
オトモアイルーが大活躍……!? 全ハンター必見の『MHP 2nd G』新プロモを公開
 アイルーは人間にどんな弱みを握られているんだ。

FPSゲームの本命がDSの舞台に殴り込み! - 『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』
 360版を持っていれば買う必要はないかな。

新作ゲーム紹介:「超熱血高校くにおくん ドッジボール部」 熱き戦いが20年ぶり復活
 「なっつしゅーと」!!

2ch
燃えたゲームのボス戦カナ速
 月並みだけどFF7のセフィロスとの一騎打ち。

史上最凶クソゲー決定戦アルファルファモザイク
 バンゲリングベイは子供の頃のテンションでも訳のわからないゲームだった。

一行で笑ったら死亡イミフwwwうはwwwwおkwwww
 こういう制限を付けられるとだじゃれでも笑ってしまう。

よく考えるとわけわからん技や魔法日刊スレッドガイド
 レンジャーのフォーススキル。敵の回避率大幅アップ!

「ヴァルキリープロファイル」の新作がニンテンドーDSで登場痛いニュース(ノ∀`)
 確かPS版を持ってたけどクリアしなかったなー。  このぐらいの時期からストーリー性の強いRPGがダメになった。

橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論痛いニュース(ノ∀`)
 売り言葉に買い言葉の応酬ですね。

ネタ・情報
『ついでにとんちんかん』で行われたジョジョのパロディ一覧[ゴルゴ31]より
 ジョジョもこう考えるとかなり古い作品ですが、全く色あせてませんね。

ニコニコ動画、アニメ「ペンギン娘」の制作発表会を生中継−先着1,000人限定
 えここじゃないみたいです。

一般ネタ・情報
クレジットカードも鍵も携帯も危険――ハッカーが実演[STAR LIGHT PARADE]より
 クレジットカードとキャッシュカードを持ち歩くのは恐ろしくてならない。

不眠解決法は? あなたの快眠度チェック![everything is gone]より
 後10年この生活をしていたら限界がくると思います。

デジタル・PC
2011年には1.8ZBの保存データが存在
 ……ZB。なんて読むんだろ。

ソニー、周囲の騒音を99%カットする世界初のノイズキャンセリングヘッドホンを発売
 歩きながらはとても使えないなー。

ニコニコ動画
【東方動画紹介】 文々。動画 日と冬と木の年(2008年)  第一回 前編
 後編

一般時事
81歳のネットアイドル!?「祖母ログ」のおばあちゃんに会ってきた
 81歳でもブログにするようなネタがあるというのに……。

22歳、小学生の顔を殴る蹴る からかわれたと思い込み
 うーん、脅迫概念。

授業妨害:生徒8人が続け 心労で校長は休職、教頭は休養−−福岡の町立中学校
 北斗過ぎる。

ついに円ドル相場が一時100円を割って二桁の99円台に突入
 確か10年ぐらい前にもありましたよね。ドルを買うなら今か。

「何を言っても…」 痴漢でっち上げ被害者心境語る
 >署の取調室で数人の刑事が「私たちもだまされました」と国分さんに謝罪した
 それは謝罪じゃなくて言い訳です。

「頭撃っても死なない方法」使い保険金詐欺 失敗して死亡
 猟銃じゃ頭のどこ撃ってもヤバいと思いますけど。小口径なら頭蓋を逸れるかもしれませんが。

酔って記憶をなくす人たちのトラブル回避法
 ゲロ吐くほど飲んでも記憶なくしたことないないです。


クロスSS「文々。異聞録」第26話公開

東方とFateのクロスオーバー。少し長目です。16KB。


Sat. 08.3.15

時事
墓場鬼太郎:「のだめ」抜き、視聴率シリーズ最高記録を達成 ノイタミナ枠で
 どんな層が見ているだろうか。30代以降かな。

ひぐらしのなく頃に:DS版の限定セット公開 トランプなど付録10種類も
 阿漕。

2ch
ゲーム板見るよ! ロード時間がもっとも長いゲームを決めろ![everything is gone]より
 アルティメットバトル21が長かった。移動する「Now Loading」に殺意。

橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に痛いニュース(ノ∀`)
 直情的すぎて苛々した。

マスタベーションの世界記録は“24時間で36回” 痛いニュース(ノ∀`)
 暇つぶしでオナニーってなんかむなしいですよね。

ネタ・情報
「この絵ってオタクっぽいよね?」と言われちゃう線引きって?[ゴルゴ31]より
 黄金比があるに違いない。

エロゲシナリオを書く上で、これは避けた方がいいんじゃね?シチュ[ゴルゴ31]より
 「果てしなく青いこの空の下で」でスカトロがあったは今では良い思い出です。嘘です。

デトロイトメタルシティ 特報[HK-DMZ PLUS.COM]より
 動きが。

私が美少女ゲームをやらなくなった理由[かーずSP]より
 あーなんか凄い納得してしまった。
 バーサーカーがギルにやれているときに飛び込めよ士郎。

アニソン海外事情 part1 「ドラゴンボールGT」オープニング
 「DANDAN心魅かれてく」はDBらしさがなくてぱっとしなかったなぁ。あまりGTは見なかったけど。

一般ネタ・情報
ニコ動に同人作品無断アップ みんなが作る時代の“削除対応”は
 動画投稿サイトの問題を一言で突き詰めれば著作権。

「FF」シーン無断実写化の音楽ビデオ、韓国の芸能プロダクションらに賠償命令
 まぁ韓国の裁判所がちゃんと機能していることに驚いています。

「人肉ってうまいんだってねー」 人肉バーベキュー事件[天涯の森]より
 どこのハンニバル・レクターですか。

日テレ、TV鑑賞中にコメントできる「ニコ動」的システムを開発[えたーなるむーん]より
 「wwww」で埋め尽くされるテレビ。じゅるり。

富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ
 議員さんもこんなことで頑張るのね。

ディズニーの「初音ミク」パクリ説 掲示板やブログで取り上げられる
 これは気の所為じゃないか?まぁディズニーだから疑いたくはなるけど。

ニコニコ動画
FC音源でにとりの唄歌わせてみた[制作のしおり]より
 歌もさることながらドットも職人。

一般時事
シェフなのに食べ物恐怖症!――口にするのは25年間でビスケットだけ
 ほかの栄養はビタミン錠剤での飲んでいるのでしょうか。

「輪ゴムの寿命」って、どれくらい?
 古くなった輪ゴムって切ないですよね。

違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意
 プロバイダにとってはトラフィック増加はデメリットしかないですからね。
 著作権侵害を防ぐという体の良い大義名分が出来て良かったですね。

タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?
 明け透けな宣伝がウザい。てか、みのもんたが声優やってるからって誰がみるんだ。


▼メールフォーム

13年前?は70円台くらいまで行った…らしい 朝、みのの番組で言ってました
(匿名希望さん)


そこまで下がったらドルを買いましょうか!
でも朝やっているもんたの番組は竹内アナを見る番組だと思うんだ。


index