2008.04a


Tue. 08.4.1

時事
映画版『Gears of War』 公開は2010年夏を予定
 ゲームの新作まだー?

アニメ批評:「もやしもん」 画面に広がる可愛い菌たち 農大という“異世界”
 未だにどんな話か知らない。知っておきたい作品だけど。

モンスターハンター:最新作「2nd G」6日間で100万本突破 シリーズ最速
 レウスの雑魚さに全米が泣く。

2ch
アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾痛いニュース(ノ∀`)
 うーん、本当に銃殺しちゃえばいいのに。

“パソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇痛いニュース(ノ∀`)
 一週間で精神が尽きると思う。

朝になると超鬱、仕事仁行きたくない香具師の話アルファルファモザイク
 なんだか休みの方が鬱度が高い。平日のが心が平穏。

他人の家の無線LANタダ乗りしてる奴集まれーー!!アルファルファモザイク
 NTTの無線LANカード使ってるけど電波が弱すぎて近所なんかではとても拾えない。

ネタ・情報
ジブリ特集4
 ジブリはムスカから始まってムスカに尽きる。

「キーボードクラッシャー」 Gangster/Slikk さんのこと
 しかし彼は長いブームだ。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
 ありがとうございます。

一般ネタ・情報
水深192mで捕獲した謎の海底生物
 くしゃみと同時に口からぽろりとこぼれ落ちそうだ。

デジタル・PC
デュアルアナログスティックを搭載させたPSP
 これは羨ましい。技術的に可能なんだろーな−。

ソニー、Rollyの新色「ブラック」を発表--着せかえカラーアーム3色も用意
 エイプリルフールネタですか?

2015年のノートPCはどう進化している?
 五年前と比べるとさほど変わってない気がする。
 液晶技術が飛躍的に向上したぐらいで。

騒音を99%カットするソニーのノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-NC500D」体験レポート
 電車でこれは危険じゃなかろうか。やはり飛行機の中?

一般時事
値下げスタンドに車の列 店頭価格は“まだら”状態
 本当に安くなってて驚いた。思わず1万円のプリペを買ってしまった。

ガソリンスタンドの地面は、傾いている
 住宅が傾いているよりかはいいですね。

[島耕作]26年目にとうとう“社長人事”発令
 翌年には「教祖 島耕作」が。

ウイルス被害経験者は5割以上、セキュリティ支出0円が3割〜NTTアド調査
 迂闊にも去年私も感染してOSを再インストールしました。くそう。

「日本人に銛打っても許される」 豪州反捕鯨番組の異常さ
 ここまで価値観が違うと脳みその構造まで違うのではなかろうか。

「X JAPAN」hideの追悼イベント 「芝生が荒れる」と「FC東京」激怒
 HIDEファンは芝生をむしって帰りました。

米国の「最大の敵国」調査、イラン首位、イラク、中国の順
 そんな調査するな。

「飲むだけでやせる」はうそ 公取が通販2社に排除命令
 世の中は誇大広告だらけです。

<浜崎あゆみ>15年間で最もカラオケで歌われた歌手に 第一興商調べ
 僕っ娘計画か。


エイプリルフールを考えた奴は足の小指を強かにぶつけろ

それはそれとしてPSPの液晶保護フィルムを買いました。
この手の商品のお約束として小さな毛屑が入りました。
毛屑を取るために剥がしたら指紋が接着面に付きました。

その指紋を拭こうとしたら毛屑が増量しました。
最後の悪あがきに水で洗ってみました。オワタ。

まぁ350円が5分で消滅した瞬間でした。
たったそれだけ金額なのに胸の奥にどす黒い感情が!!


Thu. 08.4.3

時事
ゲームの回復薬をイメージした「モンスターハンタードリンク」試飲レビュー
 薬草とアオキノコを混ぜたものです。うまいはずがない。
 誰かがそれにハチミツを足して「回復薬G」を作ってみたと言い出すな。

グラップラー刃牙:人気格闘マンガが初のフィギュア化 トイザらスで独占販売
 確か大昔にバキのアクションフィギュアができましたよね。

『FF7AC』を盗作した韓国PVに3億ウォンの賠償命令[everything is gone]より
 「偶然の一致」ぐらいは言って欲しかった。

2ch
モンスターハンターの面白さが理解出来ない【2ch】日刊スレッドガイド
 マゾ向けゲーなことは確か。でもまぁアクション性が皆無のMMORPGよりは好きだけど。

【チベット弾圧】 福田首相「中国が努力している最中に、参加するとかしないとか言うべきではない」痛いニュース(ノ∀`)
 努力の方向性は民族淘汰であり、殺戮ですけど。

ネタ・情報
07th Expansion 製作日記:Rewriteについて(4/2)[ゴルゴ31]より
 二重で騙されました。

モンスターハンターポータブル 2ndG再入荷 「まだ供給が追いついてない」[ゴルゴ31]より
 うちの店も予約で入荷分がなくなりました。店頭に並ぶのはいつだ。

東方儚月抄の小説版から、輝夜と妹紅の関係を洗い出してみる
 漫画では妹紅の露出がないのが悲しいところ。まぁ絡みようもない気もしますけど。

デジタル・PC
「Sleipnir 2.7」公開、動作速度と安定性を向上
 最新にしたらウィルスバスターがやたらと文句を言ってきます。

仕事にも使える高画質デジカメ…お手頃価格で続々登場
 100fdですね。断然。

一般時事
<ネットスラング>PKってなに? ネット空間で花盛り
 今も昔もプレイヤーキラーです。

「ひきこもり」の6人に1人以上が40代!
 スーパーエリートですね。正直40代まで来ると声の掛けようがない。

「午後イチ」って何時のこと?
 午後で一番初めの業務という認識。

「巨人」人気低迷に歯止めかからず 上原大リーグ入りでさらに危機?
 野球を見るなら壁の染みを見る。

大食いは限界?ギャル曽根 テレビ東京「決定戦」で惨敗
 肩書きは「よく喰うタレント」で。


「XKINK KAI」を導入しました

MHP2Gは通常弾周囲のPSP同士を無線で繋ぐことでしか協力プレイが出来ませんが、
XKINK KAIというフリーソフトを導入することでインターネット経由で遠くの人と協力プレイが出来ます。
設定がいろいろとかったるいんですが、導入してみればラグもなく快適なプレイができました。

本当に設定も頓挫しましたぜ。ブルーバックになったりブルーバックになったりブルーバックになったりと。
軽い気持ちで設定していたら少し痛い目をみました。ぶっ飛んでも構わないセカンドPCが久しぶりに役に立ちましたよ。

「XKINK KAI」はどこかの知らない誰かさんともプレイが出来るんですが、
私にそんな甲斐性があるはずもなく知り合いとしこしこ二人プレイをする毎日になりそうです。
まぁMHP2Gの難易度からいって二人ぐらいが一番適切かもと負け惜しみを言ってみる。

多分フロンティアは当分放置。

▼メールフォーム

keyのエイプリルフールサイト、
未だ消えてないのってもしかしてホントに新作なんですかね?
だとすればまとめサイトに騙された(´・ω・`)
(匿名希望さん)


確かに嘘のようなスタッフ。
竜騎士以上に田中ロミオが居るのが眉唾だ。
しかし、本当に麻枝准はライターを辞めたのかなぁ。
音楽スタッフとしての参加だし。うーん、残念だ。

……このプレオープンのRewriteのページを見て思う。
いたる絵は正面から観ちゃいけないね。


Fri. 08.4.4

時事
アキバ中古ゲーム市況:モンハンまだまだ品薄続く 新作ソフトに影響も
 モンハンがあると割と幸せな毎日が過ごせます。安い幸せです。

2ch
しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」痛いニュース(ノ∀`)
 フローラ選んだだけで人格否定までされます。

ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間アルファルファモザイク
 モンハンの時間切れ。あれはキツい。

この世が仮想現実である可能性についてアルファルファモザイク
 鈴木光司のループは商業的には黒歴史なのか。結構好きなんだけど。

2段ジャンプ出来るようになるか、5000万円貰えるか[everything is gone]より
 二弾ジャンプは下手すると骨を折りそうだ。
 でも5000万って働く無くても生活できる金額じゃないよなぁ。

子供の時にやった残酷なこと書いてけカナ速
 蟻の魔改造が日課でした。

ネタ・情報
Key新作「Rewrite」都乃河氏がメインで無いのは?+Na-Ga氏が原画を担当しないのは何故?[カトゆー家断絶]より
 ロミオ氏は信奉しているので、メインだというのは純粋嬉しい。
 KEYなら某オクルトゥムみたいなことにはならないだろうし。

一般ネタ・情報
ひぐらし・デスノだけじゃない? 岡山突き落とし少年の本棚が晒される[STAR LIGHT PARADE]より
 ただのミーハーじゃなかろうか。

CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた 〜注文編〜
 〜実食編〜。これはカレーじゃないもっとおぞましい何かだ。

デジタル・PC
ATOK 2008を買ってでも使うべき“10の理由”
 パソコンを始めた頃からATOKを使っているのでもうなしでは生きていけない。

ニコニコ動画
男だけど「聖少女領域」歌ったらジャンクった【ピコ】
 うまいというか、男なのに似すぎです。

一般時事
「子供の喫煙」黙認した親 書類送検は警察のやり過ぎか
 親が書類送検されてそれでも子供が煙草を吸うようなら崩壊しても良い家庭です。

日本の石炭産業「復活」 これはどこまで本当か
 これはもしかして練炭自殺ブームですか?

遺伝子組み換えで誕生した最新の生物トップ10
 どいつもこいつも光りすぎです。

なごり雪はもはや幻?
 雪は年を取ると忌々しいだけで情緒すら感じません。

トシとって一重まぶたが二重になることはある?
 昔から右目が一重で左目が二重です。寝不足だと常時二重。

飼い猫を虐待して死なす…青森県警、高校生2人逮捕
 >女友達の祖母が飼っている猫に殺虫剤などを吹きかけ、
 >ライターで火を付けて2階の窓から外に投げて死なせた

 外道の中の外道。100回死ね。


今日のMHP2G

HRがようやく2にあがりました。
どうやら下位でもモンスターの強さが難易度によって違うみたいです。
ババコンガが異様に強くて驚いた。この辺りはMHFには無かったシステムなのでちょっと新鮮。

ソロ用の村長クエはティガレックスを倒して、☆5のクエをプレイ中。
今日はグラビ、グラビ亜種の二匹を討伐。
近接装備しか作っていないので、弾かれにくいハンマーで殴打しています。
しかし、ハンマーだと尻尾が切断できないのが辛い。
他の近接武器は双剣がやりやすそうだけど、双剣は一つも作ってないからなぁ。
やはりここまで来るとどうやっても15分針は掛かってしまいます。流石グラビです。
初めのころはぬるすぎだと思ってたけど、G級があることを考えればいい塩梅か。

装備は適当にガード性能が付く装備を作りましたが、上鎧玉はガシガシ使うのに躊躇を覚えます。
なので、現在は鎧玉の限界まで上げたところで止めていますね。それでも即死はないので問題は無し。

ちなみにメイン装備。

頭 ザザミ
胴 ザザミ
腕 バトル
腰 ギアノス
脚 ゲネポス

これに珠を嵌めて、高速砥石とガード性能を付けています。

使用している武器。

ハンマー アンヴィルハンマー、クリスタルロック、工房試作品ガンハンマ。
ランス ランパート、グラシアルブロス。
大剣 フルミナントソード、ギザミブレイド。

ランスがイマイチ強いのが作れないのでグラビ亜種を狩って、
撃竜槍【阿】をさっさと作りたいところ。


Sat. 08.4.5

時事
「魔法使いの夜」制作告知(TYPE-MOON)
 ついに新作か−。KEYみたいに4/1に発表すればよかったのに。
 確か青崎家に関する幻の作品ですよね。時系列は月姫より前になるのかな。

モンハンフィーバーいまだに衰えず、少量入荷もすぐ完売
 知らぬ間にプレイ時間46時間ですって。あらまあ。

「銀魂」第100話の「ドラゴンボール」パロディOPが面白い
 銀魂のアニメは始まった当初は酷いものだったけど、
 回を重ねるごとによって出来が著しく良くなった。まぁオリジナルは今でも酷いけど。

ひぐらしのなく頃に:DS版「絆」PV公開 テーマ曲やゲーム画面も
 ひぐらしもいい加減もういいだろ……。

2ch
主人公になれない奴の特徴神速(´・ω・)VIP
 夜神月がジャンプの主人公になれるこんな時代。
 視点を変えればラスボスが主人公みたいな。

値 段 が 高 す ぎ る と 思 う 物カナ速
 値 段 が 安 す ぎ る と 思 う も の

ネタ・情報
PEACH-PIT公式サイトがリニューアル『ローゼンメイデン』は月イチ連載に[ゴルゴ31]より
 流石に週刊は無理か。

銀魂23巻 表紙から何から酷いね(褒め言葉[萌えプレ]より
 誰?と思ってしまった。多分あの回以降は絶対に出さないだろうな。

一般ネタ・情報
コージーがコロッケのものまね[EXAPON]より
 ものまねのものまね。哲学の命題みたいだ。

【人権擁護法案】法務省「つくってみないと分からない」・・・人権問題調査会で批判続出[EXAPON]より
 失笑。

男性の腹部に38センチの手術道具が置き忘れられる
 いくらなんでもこの大きさのハサミはあり得ないだろー。

加工したはいいものの…。ありえないPhotoShop加工の失敗例
 怪奇写真集。

デジタル・PC
ついに記録型Blu-rayドライブが一気に値下がり、普及にも現実味
 あと五年待ちます。

一般時事
テレ朝「オーラの泉」が苦境 フジ「江原番組」は有識者から集中砲火
 家族が見ていてイラってくる番組ナンバー1です。

ベッドに見知らぬ少女が! 目覚めた家族びっくり
 これは吃驚するな。

小学生、いま学校では・・・授業中の私語は当たり前?
 授業は死語をする場でありません。寝るところです。

恋愛トラブルで焼身自殺、ライター渡したら罪?
 火だるまになるという発想がそうぽんぽんなんで韓国は出てくるんだろうか。

実写版『ドラゴンボール』、さらに公開延期へ
 ヤムチャ役があまりの扱いにボイコットでもしたのでしょうか。

ブルマー持参で小学校侵入の男逮捕「学校ではくと快感」
 天性の変態だ。

3日時点のガソリン、1日よりさらに7.9円下落
 ちぃ、まだまだ待てばよかったのか。127円でした。


今日のMHP2G

プレイ時間が表示されるのはあまり良くないと思うんだ!
見る度に自分の今日一日がモンハン漬けであったことを再確認してしまう。
しかし46時間もプレイして未だに下位というのは如何なものだろうか。
ここから更に上位、G級と続くと思うとふとした拍子で心がバキっと折れそうです。

ティガを倒してHRは3まで上がりました。装備は未だ上鎧玉を使うべきか迷っています。
数があまりないのでそうぽんぽん使って良いとは思えないんだよなぁ。
フロンティアと違って理不尽な即死はないので、まぁやれないことはないけどたまに辛くなる。

ソロクエはキリンを倒したぐらい。クシャは辛かったけど、キリンはそうでもないですね。

最近作った武器。
撃竜槍【阿】、ホウテンゲキ【烏】。
後者は作りやすさの割に強すぎて笑ってしまう。将来性もあるし作って損はないと思う。
ランスが充実してきたので、ランサーの私としては嬉しいところ。
ハンマーも好きなんだけど、尻尾の切断ができないのがちょっとなぁ。ソロだと困る。


Sun. 08.4.6

時事
開発陣に質問状:「モンスターハンターポータブル 2nd G」 「勧めやすさ」で爆発的人気
 このゲームは勧め安いゲームではないと思うけど。

2ch
神龍「いいだろう願いをかなえてやる。ただし5文字までにしろ」カナ速
 「ふろうふし」。でも不老不死なんてあまり興味ないな。

モンハン厨にありがちな事神速(´・ω・)VIP
 やってもないゲームのことを話されるのは確かに困るな。

モンスターハンターの次回作に望む事ニュー速クオリティ
 あれ?結構実装しているの多くね?
 エリア制を廃止はいいなー。だだっ広いというのは憧れる。

携帯電話依存症が4割 風呂でメールとかもうアホかとニュー速クオリティ
 休日に入ってから電池切れになってますが、放置中です。

日本の食卓からもやしが消える?…原料豆を中国が輸出ストップ痛いニュース(ノ∀`)
 モヤシは野菜炒めの王様だね。

「人は見た目が9割」、果たして本当なのか? 痛いニュース(ノ∀`)
 内面も見た目に出ますし。見た目とは印象が違う人って結構少ない。

「コピーしてる癖に嘘言うな!」ということでパソコンからもデジタル補償金を徴収検討アルファルファモザイク
 それは酷いなぁ。

ネタ・情報
モンハンが到達した、任天堂のいない場所[everything is gone]より
 踊らされているには確か。一緒にプレイしてくれる人は少ないけどな!

美少女キャラ車体に描く 「痛車」が20代前半に大うけ
 秋葉にいったら本当にあって驚いた。

一般ネタ・情報
12歳の少年、「DEATH NOTE」に名前を書いたことでテロリスト扱いを受けて逮捕
 なんてグローバルな人気なんだ。

実は頭がいいことを隠しているんじゃないか、と思う有名人ランキング
 馬鹿キャラが受ける理由がわからないなぁ。
 自分より知識水準が下のものをみて安心でも得たいのか?

閉鎖して廃墟になったロシアの図書室
 チェルノブイリ?

はいだしょうこブログ開設 「極悪スプー」登場に衝撃
 何が面白いって書き終わった後の左右にいるヤギのあんぐりとした反応。

デジタル・PC
ジャストシステム、ATOK 2008 for Windows体験版を公開
 期間限定版か。導入が面倒だろ。

サウンドハウスでカード情報漏洩
 うおー、カード情報ってマジですか。普通に利用していたんですけど。

ニコニコ動画
MUGEN クロス ファイターズ 2nd Stage 第5話 Aパート
 ストーリーメインMUGEN動画。レミリアがカリスマ過ぎる。

一般時事
凶悪犯罪の発生にゲームが関係しているか
 モンハンやっても狩りには行きたくないです。でも肉を上手に焼きたい。

視聴率調査のモニターってなれる?
 モニターって幾らぐらい貰えるのだろうか。

トイレの和式と洋式、どっちが多い?
 和式トイレでの排便行為は切ない。

白熱電球、4年後製造中止 温暖化対策で経産相表明
 そんな問題だったのか。

値下げガソリンを満タン、さあ行楽地へ
 1日に満タンにしました。土日は引き籠もりました。


MSNメッセンジャーウィルスは恐ろしい

知り合いからただURLだけが記述されたメールが送られてきて、
なんだろうと思って踏んでみたらウィルスに感染するようなサイトでした。

ウィルスバスターが入っていたので感染は免れましたが、
最近はそんなタイプのウィルスがあるのかと少し感心してしまいました。
本人に確認してみたところ、やはりそんな内容のメッセージは送った覚えがないとのこと。
どうせ海外のエロいサイトに行って感染したんでしょう。

てか、ウィルス対策をいれていないPCが多すぎて話にならない。
最低でもコンビニに置いてあるような奴でもいいから入れて貰いたい。

二年前の私のPCはウィルス対策どころか、Windowsのファイヤーウォールすら止めていたので、
人のことは全然言えませんけどね。Win98時代のリソース確保の鬼だったときの癖が未だ残っている。


Tue. 08.4.8

時事
『モンスターハンター フロンティア オンライン』”猟団促進ウィーク”を実施
 次にプレイする日はいつだろうか。

2ch
D S v s P S Pカナ速
 性能面で考えると断然PSP。標準でまぁまぁ使えるブラウザも付いてますし。

【仏・聖火リレー】 聖火、少なくとも“3度”消される…チベットコール&猛抗議の中、バスでたいまつ移動痛いニュース(ノ∀`)
 対岸の火事は楽しいですね。

「ねんどろいど 初音ミク」動画の作者を“指名手配”アルファルファモザイク
 何を考えているんだか。まぁ金の匂いがしますね的な。

新学期、オタクを見つける方法って?日刊スレッドガイド
 隠しきれぬスメルがあります。や、体臭的な意味合いじゃなくて。

新入社員にありがちなこと日刊スレッドガイド
 一度切れると大丈夫です。

【レシピ】簡単で旨いパンの食し方ニュー速クオリティ
 マヨネーズと明太子を混ぜてそれを塗って焼く。

ネタ・情報
格闘ゲーム特集
 うおー、凄い充実してるなー。

発売から約5年 「月箱」中古 いまだ3万円超え
 同人作品だから同人としての再販は無理なのかな。

一般ネタ・情報
食品パッケージのイメージ写真と実物のひどい差を画像で示す「PUNDO3000.com」
 特にマクドナルドの広告。JARO呼ぶぞ。

よく眠るための12の方法
 あー。なんかスイーツ(笑)向けな項目ばかりだ。

デジタル・PC
Vistaに見切りをつけたMicrosoft[楽画喜堂]より
 そんなに早く新しいOSを出すとクレームが来そうなんですけど。

一般時事
ファン4000人 桜が出迎え 鷲宮「らき☆すた」住民票交付
 まだこんなに残っているのか。

「月光仮面」「おふくろさん」…川内康範さん死去
 えー!耳毛の人亡くなっちゃったのか。死ね死ね団のテーマは死ぬまで歌います。

加護亜依、自殺未遂してた…ハサミで左手首切り
 リストカッターってキャラ付けとしてどうなんだ。


雨が凄いなぁ。
ですが、雨音を聞いているとなんだか心が落ち着きますね。
思わずまっぱになって奇声を発しながらぐるぐる雨の下で踊りたいぐらい。
……それは落ち着いているとはいいません。ただの病気です。


Wed. 08.4.9

時事
「モンスターハンターポータブル 2nd G」レビュー
 集会所で下位の古龍を出す条件が面倒くさすぎます。

Xbox LIVE アーケード「斑鳩 IKARUGA」配信決定

2ch
「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%”痛いニュース(ノ∀`)
 銀魂が人気なのに驚いた。

ついにCLANNADが人生に!美少女キャラと暮らす3D空間サービスが夏から開始【2ch】ニュー速クオリティ
 何をどう捉えても痛い。

CPUクーラー外したらCPUも(・∀・)スッポン!アルファルファモザイク
 職場で一度その現場をみたことがある。

完 全 に 消 え た 芸 人カナ速
 最近「たっち」見ませんよね。見たくないけど。

ネタ・情報
Key、TYPE-MOON、ひぐらし、・・・のゲームのテキスト量を比較してみた[かーずSP]より
 人生は3.91MBで語れます。

一般ネタ・情報
渋谷駅前のシンボル「忠犬ハチ公」がハリウッド映画化
 動物ものは卑怯だ。

デジタル・PC
Windows XPまた延命、低価格PC向けは2010年 or 「7」から1年[かーずSP]より
 本当に2014年でフルサポートが終わるのかなぁ。

YouTube、ニコニコ動画は視聴できるか――「インターネットマシン 922SH」
 てか、無線LAN機能がないのにニコニコなんて見れるか。

microSDカード 2GB\980-ナリ!
 2GのマイクロSD持ってるけど使ってない。

パソコン用の外付け地デジチューナーが発表、デスクトップやノートパソコン用など3種類
 うわー、B-CASカードが!!

一般時事
キヤノン/エプソンなど6社、郵便局で使用済みインクカートリッジ回収
 エレコムがリサイクル品を作る前に俺が俺がという奴ですか。

長野に聖火、関係者ピリピリ=4団体が抗議活動予定−26日、80人がリレー
 そんなに大した距離じゃないみたいですね。

「デジタルの利益が紙抜く」 日経新聞「成長神話」の危うさ
 紙媒体は資源的なものもあるし。

「オール電化」に押され気味 苦境のガス業界
 金額にしてどれだけ差がでるんだろうか。

携帯電話で「香り」をダウンロード、近くモニター実験を実施
 ウンコの匂いを再現してください。


久しぶりに早起きをしました。

気付いたら朝の七時で驚いた。何を健康的な寝起きをしているんでしょうか。
普段だと朝の七時ぐらいに寝て昼に起きて仕事に出るという生活をしているんですが、
まさか陽の光を浴びて起床するとは思いもよりませんでしたね。
普段なら逆で朝日を浴びて寝るというのに……。さて、なんだか二度寝がしたくなりますね。


Thu. 08.4.10

時事
WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」「シーズン2.5」4月23日実装決定。特殊リーチ武器が登場
 リーチが長い武器かー。でも実用に耐えないとなぁ。

2ch
デフラグしたらPC早くなりすぎてワロタwwww[]より
 3年間ぶりぐらいにやってみた。

Xbox360の中で自分が神ゲーだと思うソフト日刊スレッドガイド
 デッドライジング。続編に期待したい。

10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた痛いニュース(ノ∀`)
 耳糞でも詰まっていたんでしょうか。

子供の頃の勘違いを 晒 さ な い かカナ速
 その気になれば空ぐらい飛べると思っていた。かなり本気で。

ネタ・情報
携帯型ゲーム機に関する実態調査[天涯の森]より
 携帯ゲーム機なのにパソコンの前でしかプレイしません。

同人ゲームがPSP化!『ひぐらしデイブレイクポータブル』[制作のしおり]より
 開発は黄昏フロンティアになるのかな。緋想天はいつになるんだろうか。

一般ネタ・情報
ネットユーザーの42.43%は花粉症らしい[everything is gone]より
 ヒキコモリは花粉症になりにくそうなイメージがあったんですけど。

日本のバラエティ番組が世界でひっぱりだこ[自動ニュース作成G]より
 料理の鉄人は復活して欲しいなぁ。芸能人がカラオケを歌う番組とか存在意義がわからない。

お手軽に心霊写真を作ることができる「心霊写真変換」
 昔心霊写真の本がやたらと乱造されましたね。

デジタル・PC
カリフォルニア州議員、「ダウンロード税」を提案
 0と1に税金ですか。

ごみ箱から消してしまったファイルを復元するフリーソフト「FineRecovery」
 一度痛い目を見て以来「SHIFT+DEL」はやらなくなったなー。

マイクロソフト、新OS「Windows 7」は2010年に登場するとコメント
 それでもXPからVISTAの時に比べると短いスパンです。

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件
 パソコンの電源が切れるのが遅い原因が判明しました。自動更新だったのか。

「ゲーム中毒者と高機能自閉症の類似性」研究[TS]より
 ゲーム中毒は病気扱いです。
 まぁネットゲ中毒は実生活に影響を及ぼすからなぁ病気並みに質が悪いかもしれない。

一般時事
福田首相が泊まった部屋は1泊136万円!!
 一国の首相なんだからこれ位……と言えない駄目魅力が福田さんにはあります。

直前にルート変更、閉会式も中止 シスコ聖火リレー
 平和の祭典(笑

ポケモン:開催妨害の手紙でカードゲーム大会中止
 実際には起きないだろうけど万が一を考えると強行はできないでしょうね。


昨日に引き続いて今日も健康的な睡眠時間を取ってしまった。

昨日は0時過ぎぐらいに寝て、朝の10時に起きています。
朝の10時に起きることと、10時間寝ると言うのが健康的かというか、
人としてどうなんだという感じですが、
今までの生活に比べればかなりましなんじゃないでしょうか。
これまでは朝の7時に寝て昼の12時に起きるという生活でしたし。

仕事に行くまでの時間が長ければ長いほど鬱るので、
個人的には仕事に出る1時間ぐらい前に起きたいですけど。

というか、何で私は昼からの仕事なんてものをやっているのでしょうか。


Fri. 08.4.11

MHP2Gと学校であった怖い話の実況プレイ動画を見ていたら、
雀がチュンチュンなていました。朝日がまばゆいです。
久しぶりに健康的な睡眠が取れたと思ったら、直ぐにこれですか。

それはさておき、学校であった怖い話はやりこんだつもりでしたが、
プレイ動画を見て全くストーリーを覚えていない自分に気付きました。
エピソードが多すぎて、よほど印象的な話じゃないと記憶に残らないのか、
それとも単に自分の記憶力に問題があるのか。できれば前者と信じたい。

この動画を観る前までは「学校で会った怖い話=殺人クラブ」でしたよ。
あの話の印象は強かった。日野様ーーッ!

しかし岩下さんの素晴らしさは10年ぶりぐらいで初めて気付くものがあります。
なんとも素晴らしいキャラだ。口を開く度に「殺す殺す」と言ってるよこの人。

そんなことで、今日のニュース更新は無しです。ごめんなさい。


Sat. 08.4.12

時事
逆転裁判:新作「逆転検事」発売へ エリート検事・御剣怜侍が主人公
 4は無かったことに!

モバゲー:会員数1000万人突破 わずか2年で
 大半は多重登録じゃないのか。

2ch
ビビリな若者たちよ! 匿名は止めて実名で意見発信する勇気を!…日経BP痛いニュース(ノ∀`)
 ビビりってなぁ。昔からネットは匿名性は当然だったし。
 それだけ実生活とネットが密接しか関係になってきたってことか。

「あり得ない遅刻の言い訳」トップ10痛いニュース(ノ∀`)
 向かい風が強かったので。

2008年入社でもう辞めた奴\(^o^)/アルファルファモザイク
 新卒の職場は宗教的なセミナーに参加させられたので辞めました。辞めるさ。

ネタ・情報
TYPE-MOONの新作についてのインタビューをまとめてみた[制作のしおり]より
 この話の時系列は月姫より前だろうけど、
 進むルートによっては青子が志貴にあうことがない話にもなるのだろうか。

Wii「マリオカート Wii」初日で約30万本を販売[かーずSP]より
 売れるには売れるけどモンハンと違って販売在庫がある。

一般ネタ・情報
異次元に引き込まれそうな無数の鳥居がある伏見稲荷大社
 無限ループって怖くね?

ケータイ小説、出版化されれば7割が購入
 (笑)

ファミレスはラーメンに負けたのか
 ファミレスは高くてまずい。24時間開いているぐらいしかメリットなし。

デジタル・PC
Dellがノートパソコンを壊し、代わりに陰毛付きノートパソコンが届いた
 静電気対策でみんな真っ裸で修理作業をしていると思うんだ。

背景色と文字色の組み合わせで目に優しいのは?
 白地に黒文字は好きじゃないです。

「青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点[制作のしおり]より
 アホだなー。誰がフィルタソフトをインストールするんですか。
 自分からじゃやるはずもないし、そもそも家族共有で使っている場合はどうするんだ。

TBSの新番組でニコニコ動画連動企画[everything is gone]より
 層というものを考えてるのかな。TBSは。

低価格ノート「EeePC」の新機種が発売前倒し、今月下旬に登場か
 ちょっと欲しい。でもB5の中古ノートを買った方が良いかもと思ってしまう。

一般時事
浜崎あゆみ 「左耳の聴力復活」はウソだった
 この聴力問題も話題性を考えた面も否定できないでしょう。

船長が海中転落か、千葉・館山沖で漁船漂流
 やっぱり転落と考えるのが一番なのか。

ガソリン:暫定税率切れから22.2円安 値下げ止まり?
 入れているところは128円かな。てか地域的に高くて困る。

児童ポルノ:アニメやCGなどへの規制見送り…自民
 人間の想像を潰せと言う話だからなぁ。


今日のMHP2G

最近は量販店の店頭にも在庫としてちらほら見かけるようになってきました。

それはともかく下位での古龍との戦闘は討伐ができないですね。
25分も掛けてクシャに逃げられたので泣きたくなりました。
んで、そのクエを攻略してからクシャの別クエストができたので戦ってみたら0分針で討伐。
どうやら前のクエでのダメージが蓄積されている模様。
大剣をアホの子みたいに振り回した甲斐があったものです。

なんだかんだで、古龍はキリン、クシャ、ナナを倒しました。
テオとナズチはまともな龍属性の武器ができてから戦う予定。
龍属性がないと破壊できない部位がありますし。まぁテオは単純に今の装備じゃ勝てるか怪しい。

それはともかくソロクエの方ですが、なんとか上位に上がりましたよ。
上位に上がるクエはフロンティアと共通でシェンなんですね。
余裕のつもりでクエに挑んだから一度砦をぶちこわされたので泣けた。
二度目は爪を破壊した上で、倒すことができましたぜ。ハンマー様々です。

上位に上がってすることは取りあえずフルナミンブレイドでも作るかな。それが一番簡単そうだし。
てか、さっき思わず力の護符をクエ中に捨ててしまいました。なにやってんだ俺。


Sun. 08.4.13

時事
やまと、「モンスターハンター」から"ティガレックス"と"リオレウス"が登場
 格好いいです。でもレウス亜種ですか。

新たな「逆転」の歴史が幕を開ける! カプコン、『逆転検事』の制作を発表
 4は1話の途中で中断しています。

『スマッシュブラザーズX』のパンチラ写真が大量に任天堂に送りつけられている件
 人として正しい行動です。

2ch
マリオカートWiiに神バグ発生で妊娠死ぬまでピットインwwwwwwwwニュー速クオリティ
 何が起こっているのか本当にわかららない。
 動いているところを初めて見たけど、なんかもっさりしてるなぁ。

理想のMMORPGを語るスレアルファルファモザイク
 PK大好き。もちろんやる方じゃないけど。

エロゲ名作ランキング。最終決定稿(改訂不可)アルファルファモザイク
 らくえんと腐り姫が入ってないのに絶望した。
 良作に入っているFORESTよりかは敷居の高くないゲームだと思うのに。

「プリウスは静かすぎて危険」…米議会が日本製ハイブリッド車などの「最低騒音」基準法案を検討痛いニュース(ノ∀`)
 車のエンジン音がないというのはちょっとした恐怖です。

“近づく者はクビをへし折る” 中国・聖火防衛隊のものすごい実力痛いニュース(ノ∀`)
 平和の祭典(笑)

人 体 に 追 加 し て 欲 し か っ た 機 能カナ速
 記憶消去、痛覚消去。

奈良の平城遷都キャラ、民間が独自で公募へ 「キモくて子供が泣くのでポスター貼れない」天涯の森
 このマスコットが走って追いかけてきたら私でも泣く。

一般ネタ・情報
「異星人に狙われている」男、隕石が5回も家に落ちてくる
 地形的に堕ちやすい場所とかあるのかな。

全日本ラリー選手権に「痛車」参戦中
 ドライバーはどんな気持ちで運転するんだろうか。

インターネット上の情報は自殺を促す方向に偏り
 「自殺を考えたことがある?」と聞くと八割方YESと答えがきますね。
 ちなみに自分はないです。たまに世界が滅んでほしいと思うことはありますけど。

デジタル・PC
ニューヨーク州、「Amazon税」を創設
 国民から搾取する手段は何でもいいんだろうねー。

ホコリがPCのなかにたまるとどんな悪影響があるの?
 一ヶ月に一回ぐらいはケースのなかの掃除がしたいけど、
 そんなわけはなくてやっぱり無精になってしまう。

■ワイド付■Dell Inspiron 531sが激安特価!!
 確かに安いけけどBASICか。

6万ボルトの電撃でパソコンを守るガードシステム
 地獄のような光景です。

一般時事
500世帯停電、原因は「おにぎり」 岐阜・各務原
 見出しだけで何が起こったかわかったらかなり凄いです。

そろそろテレビから消えてほしい“タレント”東国原知事
 こんな記者の恣意的な記事を読んだのは久しぶりだなぁ。

<入学式>入学金未納の2人、出席させず 千葉県立高
 高校は義務教育じゃないんだから、払って当然でしょう。

警官注意、女子中生3人大暴れ=殴るける…現行犯逮捕−埼玉県警
 反撃はできなくても逮捕はできる。

法律上失明の男性(85)がホールインワン
 法律上というのがネックなのかな。しかし85歳というのも凄い。


▼メールフォーム

黒地に白字は結構見やすいです。
(匿名希望さん)


ですよねー。

一時期このサイトのカラーを下地黒、文章欄グレー、枠線赤、文字白という
カラーにしたら途轍もなく不評で「中二病カラー(笑)」的なメールがやたら届きました。
くそう、このサイトの遍歴はその中二病カラーから現在のカラーに移行したというのにさ−。


Tue. 08.4.15

時事
ゲーム機所有調査:15〜29歳女性の7割「持っています」 トップはいまだにPS2
 おまけに最近はDSよりも安いです。

2ch
「ひぐらしのなく頃に」のイラストレーター「毒めぐ」、逮捕…ファンの女子生徒から金を受け取り、淫行痛いニュース(ノ∀`)
 犯罪者で女装癖って。

あがり症を治すスレアルファルファモザイク
 電器屋なのに人見知りであがり症です。まぁ仕事と割り切っています。

脳の容量って何億テラバイト位なの?アルファルファモザイク
 クラスタの不良が多いんですけど。

小学生の頃のインターネット神速(´・ω・)VIP
 小学生のころなんてまだWin95の時代ですぜ。バッタ捕りがマイブームでした。

ネタ・情報
「田中ロミオ」氏が「ライトノベル・フェスティバル」で答えたアンケートの内容[カトゆー家断絶]より
 元々はドラマの脚本を書きたい人なんですよね。
 それが現代のくだらない色恋沙汰ばかりのドラマに絶望したとか。

『モンハン フロンティア』ファンアート作品を公開中
 シルバ様が書かれているじゃないですか。

『グロキモい女の子キャラクター』TOP7[天涯の森]より
 7位から速攻で吹いた。知っている人どれだけいるんだろうか。

はてなハイク「吉田戦車だけど、なんでも描くよ」返事編[ゴルゴ31]より
 リクエストの方向性が一部を除いてぬるい。

HUNTER×HUNTER 長期休載復帰後の見開きページの多さは異常[萌えプレ]より
 今週のナックルは本当に馬鹿だったけどまぁ熱いからいいや。

デジタル・PC
男性がよく使う携帯ゲーム機は、1位が「PSP」、2位が「DSLite」、3位が「DS」・・・あれ?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 ファミコンとニューファミコンみたいなものですね。

MS:「VistaのUACはユーザーをいらいらさせるために搭載した」[everything is gone]より
 ユーザーアカウント制御は「これを実行して問題が起きたらてめえの所為だから」
 と暗に言われている気がしなりません。てめえこの野郎的な感情しか沸かないな−。

ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」
 よりによってVISTAか。せめてXPで!

Googleで働くとどれぐらい給料がもらえるのか?
 さんぜんえん。

デスクトップのフォルダを並べたらアートになった
 アイコンの並びを保持するソフトってないんですかね。思わず自動整列なんかしたら泣いてしまいそう。

ニコニコ動画
モンハンどうでしょうプレイリスト
 ソロプレイが主体ですがオトモがいるから大丈夫さ!

一般時事
米国人の過半数が硬貨より紙幣を好む=調査
 というか、通貨は全て電子化してもらいたい。

<ブラジル>世界3位の油田発見…埋蔵量330億バレル
 だからといって安くはならないでしょうね。


クロスSS「文々。異聞録」第27話公開

東方とFateのクロスオーバー。約一ヶ月ぶり。でも短い。そんなお話。


index