2008.07a


Tue. 08.7.1

時事
新キャラクターは謎の美少女『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
 「街の人たちを見下ろしていたい」って凄い発言じゃ。

デトロイト・メタル・シティ:主人公「クラウザー2世」のコスチューム発売へ 「お面」もセットに
 映画もOVAもクオリティが高そうで何よりです。

2ch
ポポローグわかるやつちょっとこいゲーム板見るよ!
 ポポロクロイス物語より自由度が高いゲームでしたね。

旦那の”モンハン合宿”で鬼女発狂[天涯の森]より
 それは怒って当然ですね。

強すぎて呆れたゲームのボスキャラカナ速
 フロンティアが始まった頃の上位古龍。
 特にキリンとラオは本当にヤバかった。呆れた。

魔法陣グルグルの名シーン名台詞アルファルファモザイク
 物語後半はもうヤバいぐらい臭い話だった。

放置サイトみると悲しくなりませんか?日刊スレッドガイド
 このサイトは閉鎖するときになったちゃんと告知します。
 閉鎖というより、規模縮小でニュース更新がなくなる程度だと思いますけど。

アマゾンでコーラ祭りが起きていた件について【2ch】日刊スレッドガイド
 コーラは半年に一回ぐらいは飲みたくなるね。今はサントリーのウーロン茶ブーム。

食べ放題をどう思う【2ch】ニュー速クオリティ
 目安となる2000円もあればある程度の店は腹一杯食べられる現実。

初めてのバイトでありがちな事神速(´・ω・)VIP
 初めてしたバイトなんだったけな。クロネコヤマトの仕分けだっけ。

朝ズバwwwwwwwwごばくwwwww[えたーなるむーん]より
 朝ズバが始まる時間はこれから寝ようかって時間です。

ネタ・情報
「ONE PIECE」〜9人のスーパールーキー・気になる海賊は懸賞金2億のあの男!!
 キッドが一番人間味があって格好いい。
 でも破天荒じゃないと少年漫画は生きていけない現実。噛ませにならないことを祈る。

デジタル・PC
デスクトップに巨大な「ごみ箱」を設置できるフリーソフト
 やべ、これ入れよう。

一般時事
これでもまだ水を買い続けますか?
 田舎のいいところは水道水が飲めるところだと思う。蛍いるよ!

<ビックカメラ>展示商品の電源オフ 省エネなどアピール
 店員は楽できるね!プラズマテレビの側にいると肌が焼けます。

夫の家事時間、1日わずか30分 総務省がまとめ
 「わずか」というのに悪意を感じます。
 サラリーマンの一日の余暇なんて3〜4時間ぐらいでしょ。

浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加えて「姉」と慕う人物が亡くなっていた
 姉と慕う女性だったらしいです!J-CASTに釣られた!

毎日新聞がネット書き込みに「法的措置」 騒動拡大、2ちゃんねるで「祭り」
 毎日もわかってんだから煽らなければいいのに。

10メートル79センチの高さから水深30cmのプールに飛び込んで世界記録更新
 自殺としか思えません。

米海兵隊グアム移転、日本に500億円要求
 思いやりというなの恐喝。

業者の16万人無報酬で使う ヤマダ電機に排除措置命令
 メーカーの営業さんは勝手に目立つ売り場に自社商品を置く方々です。

金魚のフンは本当にくっつくし、長い! なぜ?
 あれは凄いプレイだと思うんだ。高等テクでしょう。


携帯のバッテリが妊娠した

携帯のバッテリがぷくりと膨らんでいます。所謂妊娠です。
ここのところ過充電が多かった所為だと思いますが、
不安をかき立てるふくらみ具合で参っています。どうみても臨月です。
まぁ何かが産まれるわけではなく、液漏れか爆発かのどちらかですが。

私の携帯はデジカメと兼用のため、写真を撮ることがどうしてもできません。
バッテリー外すとその時点で使えなくなります。お見せできないのが残念だ。

この状態で使用し続けるのは危険でしょう。爆発フラグですね。
普段はケツポケットに携帯を入れているので、
下手をすればケツが二つに割れるという凄惨な事態に。

まぁそれは困るので隙を見て新しいバッテリを買おうと思います。

▼メールフォーム

AVG等のフリーなアンチウイルスを使うかレジストリのバックアップを取ってから
各ソフトの体験版で発売までつないでみたらどうですか?
話は変わりますが、工人舎のお膝元に住んでいるSH6ユーザーですが、
物は中国製ですが、サポートは日本の会社らしくしっかりしていました。
保証修理の際に、新品の製品が送られてきてその場で故障した
本体+付属品一式を 宅配業者に引き渡すといった形をとっているようです。
(匿名希望さん)


AVGのフリー版はファイアウォールが付いてないのが辛いですね。
過去にWindows標準のファイアウォールで感染した苦い思い出があるので、
ファイアウォール無しのソフトは少し怖いですかねー。

そうなるとウィルス対策の体験版を使うというものありですが、
1ヶ月ごとにソフトを入れ替えるというのは割合苦痛かもしれません。
特にセキュリティソフトはシステムの根幹に食い込むので、
仰るとおりレジストリのバックアップは必須になるでしょうし。

何気に7月1日現在のバスターの期限切れていますが、
アップデート機能が使えなくなっただけでソフト自体は使えているので、
一週間ぐらい考えてみたいと思います。
セキュリティソフトは生活に密着しますからねー。慎重になっちゃう。

工人舎は今思えば流行の廉価版ミニノートの先駆けですからね。
私みたいなヒキコモリにはノートパソコンを必要としたことしたことはないで、
工人舎のお世話になることはありませんでしたけど。割と嫌いじゃないです。

メールでのご返信、大変有難う御座います。
悠里さんの言葉、大変心に染み入ります故。
どうも、私の勤務先が色々と改装工事を行いましてね、
その関係で、どうにも時間を取るのが大変な状況です。
仕事増やすんじゃないよ、と。昼夜関係ない仕事ですので、どうにも大変です。
あー、バスターのポップアプですか、
最初に使っていたのがバスターでしたけど、アレには苛々した思い出があります。
ただ、バスターは早いほうなので、動作は快適ですけどね。では、失礼します。
(雨響さん)


私はフリーターなので一日の労働時間が8時間で固定されています。
それで週休二日以上は確実なので、まぁ時間だけはあるわけです。
反面給料はそれほど多くはないですけどね。
趣味に金をガンガン使えるぐらいには余裕はあります。

まぁ1年先の自分の姿も予想が出来ないという不安定なものですが。
過去や未来を気にしないで今を大切にすればいいじゃないという刹那的な考えです。
まるでどこかの月人的思考。永遠と須臾を操りたい。そしてこもりたい。

更新お疲れ様です。緋想天をプレイ中ですが結構あやや毒吐きますねー…だがそれがまた(ry
クロスSSですがタイトル忘れでひぐらしのK1が幻想郷に来て…(グロあった気が)
あとはネギまで二つありましたが、どちらも見れなくなってしまいました…
個人的にネギまは東方とクロスしてみてみても違和感あまりないと思いますが…
妖夢と刹那(ハーフ・剣士)とかレミリアとエヴァ(吸血お嬢様)とかパチュリーと
夕映(うん…色々…)キャラや世界観、強さ的にも合わせ易いと思いますが、
何か書きづらいところがあるのですかね?
最後にこのサイトで知ったMUGENのカラス部、結構面白かったです。こういうのもいいですね。
(睡眠魔さん)


文は登場当初から相手を小馬鹿にした感じが出ていましたね。
本来私はそーゆうキャラは好きではありませんでしたが、
SS書いている内に割と好きになりました。
東方キャラでベスト3のお気に入りになったのは地霊殿での「へへぇ」ですけどね!!
今思えばアレはシグルイの岩本虎眼のパロネタなんだろうか。

クロスは完結した作品が少ないですからね。
宙ぶらりんになっていて残念な作品が私も幾つもあります。
Fateのクロスは聖杯戦争を勝ち残るという明確な目的があるので書きやすいと思いますけど。
取りあえず何にせよ私は完結だけは目指したい。
最終話までの脳内プロットは出来ているので、後は筆力とモチベーションだけです。

カラス部は毒のあまりない文が新鮮です。
というより、MUGEN界隈での文は毒っけが全然ないのが通例ぽい。
あの緋想天でのしゃがみポーズだけでも性格の悪さがうかがえると思うんですけどね。

でも、すごい漢シリーズでたまに出てくる文が性格の悪さが見え隠れしてて素敵。


Wed. 08.7.2

時事
プレイステーション3 v2.40は7月2日提供、 「トロフィー」システム続報
 実績解除!

Xbox 360 Pro、50ドル値下げか
 ゲーム機の値下げ話は噂だけが先行しますよね。

2ch
一般人が聞くとアニソンだとわからない曲カナ速
 ランピン。アニソンどころかエロゲソングですが。

お前らがネットで見た中で一番ヤバかった動画ってなに?
 ワニの腹から子供のバラバラ死体を取り出す奴を見た記憶がある。

「2ちゃんねる」殺人予告で18歳少年逮捕 「殺す」ではなく「投す」悪質だと警察は判断痛いニュース(ノ∀`)
 愉快犯と判っても毅然とした対応で警察は通すべき。

【閲覧注意】あなたは献体したいですか?アルファルファモザイク
 死後の世界は信じてないので、葬式代を考えるなら喜んで献体に出す。

一般ネタ・情報
映画「20世紀少年」第1章のキャストが判明
 どこまでスリムに出来るかがキーですね。

世界に散らばるパックマンのように見えるものあれこれ
 ほらあなたの後ろにもパックマンが……。

デジタル・PC
大容量HDDの安値競争が激化――舞台は6000円台へ
 そろそろメインPCのHDDを交換したいところ。
 容量不足ではなくて、寿命が怖いです。

一般時事
映画って観客がいなくても最後まで上映されるの?
 自分のような小心者は独り占めという感覚より先に恐縮してしまう。

警察官につば、35歳男逮捕=秋葉原で警戒中−警視庁
 35歳が偽善者という言葉を吐いていることに爆笑。

火星の高解像度写真は、チョー衝撃的でした
 砂嵐かっけええ!

個人情報の漏えい人数はUSBメモリが実質最多
 2GのUSBメモリ持ってますけど、入れもしないSP3のパッチしか入ってないです。

NEC、2万人の従業員に在宅勤務を許可
 在宅勤務だと会社がネット代を負担してくれるんだろうか。

<落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に
 且つこの短大生は地元じゃ就職出来ないと思いますね。

秋葉原事件以後のネット上犯行予告、検挙事例一覧
 チキンでアホで想像力の欠如した屑一覧です。

アメリカでの銃の用途、1位はダントツで「自殺」
 テンション高いときと鬱るんですのときには銃を持ちたくないね。

値上がりしたパンや麺をやめ ご飯に切り替える人急増
 昔からご飯が主食。というか、パンだとどうもお腹いっぱいになりにくい。

ガソリンまた値上げ 庶民は白旗?
 6月のうちに入れておけば!という後悔に襲われました。


スーパーアリの巣コロリを買いました

自室に沸いたアリが消滅したものだと思っていましたが、それは気の所為でした。

今日は珍しく平日が休日だったので、日中ぐだぐだと引き籠もっていたら、
アリが列をなして私の部屋をにじっているのを発見。かるく凹みます。
どうやら夜間しか部屋にいないので気付きませんでしたが、
やつらの活動時間は一般的なサラリーマンと同じなようです。恐るべし昆虫社会。

ということで、近所のスーパーに寄って「スーパーアリの巣コロリ」をゲット。
わざわざ「スーパー」と付けるあたりにアース製薬の自信が感じられます。

で、早速開封。
シールを引き抜く際になかの錠剤(毒)が部屋中に飛び散ったのは悪い夢。
無心で拾い集めつつ、アリロードを辿って道を塞ぐように設置しました。
5分もすればアリが山のように集まってきした。その光景はかなりキモい。

さてこの「スーパーアリの巣コロリ」なんですが、
どうアリを駆除するかというとそれがかなり酷い方法なんですよ、奥さん。
なかに入っている錠剤をアリが巣に持ち帰り、
遅効性の毒が巣にいるアリも含め毒殺する非道な殺虫兵器なのです。
奴らの夕餉に毒を盛るぜ。いひひひひひ。
よく人の心を失うとかいいますが、こんな非道が出来るのは人だけなのも事実。

夕方も過ぎた頃、アリも定時らしくその姿は消えましたが、
今頃今日の収穫という名の毒をモサモサと食べているやもしれません。
それで巣の中でもがき苦しんでいると思うと少しサドに目覚めそうです。

取りあえず明日どうなっているか期待。巣ごと一掃されてればいいんですけど。

▼メールフォーム

蛍! 実家の近くにもホタルの群が見える場所があるのですが、時期的に少し遅いですね。
毎年行きたいなと思いつつ、7月頃になって気付くので、
もう10年近く見に行ってないです(汗
幻想郷では、そんなごくごく一部にのみ残る光景が普通なんでしょうね。
近所にあるなら季節ごとに足を運びたいなあw
(さん)


名前欄が空でしたが、多分さこさんかな〜。

ふふふ、私の住むところは蛍どころか熊が出ます。ベアです。
こちらは防災○○ですと始まる放送で「熊が出るので山入る時には注意な?」的な
注意警報が町全体に流れるのでなんだか悲しくなります。
「オラが村にはベアさでるだ」なんて何の自慢にもなりません。今自慢してるけど。

幻想郷は熊どころか、もっとたちの悪いものが出そうです。百鬼夜行の世界は流石に怖いぜ。


Thu. 08.7.3

時事
『それは舞い散る桜のように-完全版-』発表(BasiL)
 脱腸しそうなほど驚いた。しかし王雀孫無き今完全版ってどーゆうことだ?

あの名作が復活か、スクウェア・エニックスがカウントダウンを開始
 PSPで出してほしかったなー。

カプコン:モンハンフロンティア、大型アップデート実施 “巨大サソリ”が登場
 アクラはちとガッカリだったかな。動きがない。

2ch
2008年上半期クソゲーオブザイヤー【2ch】日刊スレッドガイド
 モンハンとCOD4しかやっていなことに気付いた。

鳥山明の絵が上手すぎる件[制作のしおり]より
 デジタル彩色が映えますよね。

エンディングが一番好きなゲームゲーム板見るよ!
 おかーさーん……おか、おか、おかーさーん……。

RPGやってて詰まっちゃったとこゲーム板見るよ!
 ロマサガ2のラスボス。ラスボス手前でセーブ。
 テンプテーションの見切り無いよ!パーティー全員男だよ!

Windows95には、言い知れ様の無い興奮を覚えたがVistaには微塵も感じなかった。アルファルファモザイク
 98→2Kは目から鱗だった。

管理人のプロフィールって必要ですか?アルファルファモザイク
 私のプロフィールを見て判ることは嘘つきだってことぐらいです。

ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ…日本映像ソフト協会らの要請で痛いニュース(ノ∀`)
 最近はプレイ動画とMUGENがあれば満足です。二つともグレーですけど。

デジタル・PC
起動速度が2倍に高速化 「Adobe Reader 9」日本語版公開
 PDFファイルを読むのにアクロバットリーダーなんて入れませんよ。

iPhoneができないことや弱点をまとめてみた。[かーずSP]より
 テキストリーダーが携帯で一番使う機能なんですが、存在すら怪しい。

iPhoneの後継機種はキーボードを搭載したスライド式か
 当分シャープ使いかなー。

一般時事
世界一幸せな国は? 世界97カ国・地域の幸福度調査
 自殺者の割合が少ない国じゃなかろうか。

コンビニ24時間営業を95%支持する理由
 まぁやってないと困るときはある程度。


最近は眠りが浅いので常に夢現な感じです。

特に夜間がどうしようもなく頭がぐるぐる。

精神的なものから来る不眠症なんて繊細なものではなく、
どうやら不摂生な生活がたたっているみたいですね。フヒヒ。

▼メールフォーム

そんな餌に俺様が釣られ熊ー。
熊肉はちゃんと処理しないとやたらと臭うんですよねー。
そういえば幻想郷にマタギはいるんですかね?
家の近所にはいるのでまだ幻想入りしてないといいけど…
(睡眠魔さん)


私の住むところから車で40分ぐらいのところに、
熊カレーの缶詰が売っているという噂があります。
やはりカレーで煮込まないととても食べられないのでしょうね。
というか、熊なんて好きこのんで食べたくない。
肉食動物の肉は総じてうまくないと聞きますしねー。

幻想郷にマタギですか。
私の知る限り東方で鉄砲が確認されてないので、いるのか微妙ですね。
まぁ明治の前半に博麗大結界が貼られたらしいので
外界から隔絶された幻想郷でも鉄砲自体の存在は確認されているでしょうけど。
そもそも妖怪に効くかどうかはすこぶる怪しいです。

今度近くの公園で火薬と金属の粉末を混ぜて包んだものに火を付け、
燃焼・破裂時の音や火花の色などを鑑賞してやるぜ!
こう書くと犯罪に見える不思議
(匿名希望さん)


今回の大馬鹿は不謹慎でしたからね。
実際にやるやらないかは別として
遺族の気持ちを考えればとてもあんな真似はできない。
ネタとしても面白いとは思えないし、捕まって当然の糞野郎です。

法律に触発する犯罪予告なのに「これは言論弾圧だ!」
と言われたりもしていますけど、それは履き違えた考えだと思います。

まぁ何にせよ時期が時期なんでポリスを刺激することは書かない方が身のためですね。

蟻の大群ですか……正直、大群程怖い物は無いです、固体にとって。
普通の蟻だから良かったものの、シロアリならもう……。
え、ベアですか、ベア。多分私の方もそんな感じですよ、
ニュースとか見てると、ベア出現とか多くて困る。
あ、HP自体は作りました……後はサーバにアップですが、
サーバ側からメールが来ない……。では、乱文失礼しました。
(雨響さん)


アリは今日もちらほら見かけましたが、
列を作ってにじっていることがなくったので早速コロリの効果を感じましたね。
しかし「コロリ」ってよくよく考えなくても酷い言葉だ。

アリの大群も怖いですけど、
一体でも怖いベアが大群だったら尚怖いですね。ベアーズ(失笑。

あ、サイトはアクセス解析から見させていただきました。
設置してあったフォームでメールを送ったんですが、届かなかったのかな。
コンテンツがSSオンリーというところに潔い格好良さを感じました。
まだ完全公開前のようですので、リンクは自粛させていただきます。

それと名前を間違えてしまって申し訳ない。全てコピペがいけないんだと責任転嫁。


Fri. 08.7.4

時事
PS3の最新アップデートに不具合、一部が起動しなくなる場合も
 BIOSのアップデートほど怖いものはない。
 私のマザーも新しいVer.が出てるでしょうが、とても入れる気にはなれない。

第一作目から最新の『Diablo III』までを比較!ディアブロシリーズ進化映像
 バールになら掘られてもいい。長兄アーッ!!

2ch
ジャムおじさん「小麦が高くなってきてね…」おはようwwwお前らwwwwwwww
 見出しだけで笑ってしまった。

今 ま で の 中 で 一 番 難 し か っ た ゲ ー ムカナ速
 モーコン2のラスボスはジェネラルより酷いと思う。

時代の流れにより、今では普通になった事【2ch】日刊スレッドガイド
 ここ10年で進化したのはデジカメ、携帯、パソコンじゃなかろうか。

【パクパク】朝ごはんを食べようのガイドライン【モグモグ】【2ch】日刊スレッドガイド
 なんというか、夢に出そうだ。

ネタ・情報
「ニコニコ動画」、削除時に権利者名表示へ[制作のしおり]より
 え?こんなの誰が権利もってんの?と思う削除動画がちらほらありますからね。

デジタル・PC
PSPの上期国内販売は196万台、ハード販売首位に
 モンハン効果でしょうモンハン。

「Windows XP」最後の日--Windowsのこれからを考える
 VistaもAeroを削除すればまぁなんとか。

一般時事
「被害者の会」週明けにも再抗議 朝日「死に神」報道に批判とまらず
 ジャーナリスト宣言 (笑

ディスプレイを“正しく”使えば疲労は減る――ナナオの疲れ目対策とは?
 DELLの24インチではなく別メーカーのがほしくなった。

<鳥取砂丘>謎のオタマジャクシ、「オアシス」で確認
 シーモンキーみたいな感じだったり。

ニコニコ動画「MAD」も削除 「他に何を見るんだ」と不満の声
 今までがあまりにも放置だった分の反動が大きい。

ソニー本社ビル17階から出火
 煙草の不始末でしょうかね。

家電量販店の「ややこしいチラシ」が無くなります
 インターネット同時価格の値引き額が
 実際の価格より目立つのは販売側でもどうかと思っていた。

2ちゃんに美人声優殺人予告、21歳男逮捕
 気軽に「殺す」なんて言うアホは一度殺されてみたらどうですか?


追記:てことで、更新しました。

ありのままを話すとMUGENのストーリー動画で大人気の
ブランドー一家を1話から観ていたらいつの間にか夜が明けていた!
ということで、4日付けの更新は仕事から帰ってきてからやります。

しかしブランドー一家もここまで原作のキャラ設定を無視すると
清々しいと思える領域です。よく「キャラの姿と名前を借りた別物」と
言いますが、この作品は「キャラの姿だけを借りて名前も違う別人」です。
咲夜がレミリアをさん付けで読んでいても何の違和感も覚えませんでした。
もうここまで来るとドンドンやってくれと思えますね。

ストーリー動画なのに出来レースが一切無い「待ち人」は熱かったぜ。

▼メールフォーム

あ、メール着てました、私のチェックミスです、スイマセン。
一応、試験的にOCNのサーバ使ってるんですが、
変えるかどうか悩んでるので、他のサーバのメール待ち状態です。
それに、サイト用に、半年くらい前から書き溜めてたSSの
手直しをしてアップもしたいですし、完全公開はまだ、
もうちょっとだけ先かな、と。 では、失礼しますね。

あ、と追記です。
あれですね、クロスオーバーとか一応設置してますけど、
あれ消して東方オンリーも良いかなー、とか思ってたりするんです。
でもそれなら某サイトに投稿すれば良い、
という流れになるわけでー……難しいです。
(雨響さん)


私の使っているさくらインターネットはいいレンタルサーバーですよ。
とにかく安い。容量300MBで年一括1500円。クレジットカード支払い可。
無料のところを含め、もうほかのサーバーは使えません。回し者ではないですぜ。

東方オンリーの某投稿サイトですか。夜伽話ですね、わか以下略。

SSも投稿をする場なら沢山ありますからね。
個人サイトでアップするより多くの人に読んで貰って多くの人に感想を貰えるので、
メリットは盛りだくさんだと思います。私には恥ずかしくて無理ですが。
個人サイトだと投稿サイトと違って度々誤字の修正が出来るのがメリットかなー。
ほか、ほかはなんだろ……。
まぁ間借りではなく自分のサイトにアップできるというのが大きいかもしれませんね。

先代皇帝をぶっ殺して女パーティーで(
(('∀`)さん)


結局2回目のプレイも挑戦も同じ轍を踏んでしまって
クイックタイムで倒しました。七英雄に恨まれても文句言えない。


Sat. 08.7.5

時事
特集:空の境界 ヱヴァ越えなるか 話題の7部作アニメ
 方向性が違いますね。

2ch
RPGの宿屋・道具屋と武器屋・防具屋って、儲けに差が出すぎじゃね?ゲーム板見るよ!
 Wizでもやって馬小屋に寝ようぜ。

スレイヤーズREVOLUTIONはヒットするのか?アルファルファモザイク
 これって既に古典の域じゃなかろうか。見たこと無いけど。

【ゴミ問題】 世界のブログの37%が日本語。 続いて、英語36%、中国語が約8%。 【アフィ】 【2ch】ニュー速クオリティ
 ブログじゃないですけど、
 このサイトをやってる理由なんてどこかに忘れていきました。

車 の 運 転 中 に あ り が ち な こ とVIPPERな俺
 運転している自分が信じられなくなることがあります。

ネタ・情報
最近の東方について思う事
 最近は上へ下へと幻想郷の世界が広がって来ましたね。
 儚月抄はProjectの10.3ぐらいなのだろうか。作品における規模は今までで最大だと思うけど。

一般ネタ・情報
10代の少女への性的暴行で懲役が4060年に
 世にも奇妙な物語の「懲役30日」を思い出した。あれは750年でしたけど。

新作映画レビュー/あのトラウマ作『火垂るの墓』が実写映画化
 わざわざ実写にする必要はなかった。

デジタル・PC
日中韓「ニコニコ」コラボ 香港と韓国の“歌姫”、ミク曲をデュエット
 面白い方向に突っ走ってますね。深い意味はありませんとも。

「ニコニコ動画(夏)」を5日18時公開、コミュニティ機能追加
 >動画を一時停止する「@ポーズ」
 一時停止ボタンあるじゃん。

YouTubeの“MAD動画”を角川が続々公認中!
 一方ニコニコは大変なことになっていたのであった。

Vista SP1 インストールに失敗、その後どうなったのか
 SPインストール中にフリーズすると絶望ですね。

一般時事
田んぼアート「広告とは聞いてない」、地権者抗議で抜き取り
 利権が絡むと人間は途端醜くなりますね。わお。

NZの男性が出品した自分の「魂」、買い手は「地獄」
 魂ってなんだろ。奴隷になるってことかな。

国産ウナギも値上げ 稚魚不漁・燃料高響く
 ウナギ屋でウナギを食べてみたい。3500円までなら払える!

iPhone 3Gの購入希望者は18%、「検討中」が33%、カカクコム調査
 いろいろ考えたけどいらんす。

性転換した「男性」が女児を出産
 見出しを見たときに10秒ぐらい意味を考えてしまった。

[夏のボーナス]手取りは平均75万3千円 2万6千円減る
 ボーナス……。ボーナスか。


おおう、5日の更新が6日になっていしまった。

サイト更新の為にネットを巡回すると誘惑がおおいです。
今日はニコニコMUGENwikiのキャラクター紹介を隅から隅までみてしまいました。
このサイトのWikiとしての充実具合はかなり異常な域です。
ニコニコ大百科よりもキャラクター紹介が詳しいです。いやもうなんだろ。

▼メールフォーム

ん? 今日はニュースの更新無いのか……
とか思ったら、そういうことっすかwww
気がついたら朝方で、船を漕ぎながら仕事している状況になりうるだけに、
ニコニコは怖いです……いや、私の精神力の問題ですけど。
まあ、あれは問答無用で色々とぶっちぎっちゃってる感が否めませんしね。
いっそ清々しいのは判る気がします。
(雨響さん)


ニコ厨でサーセン。
最近は幻想入りの視聴から離れているので、纏めてみたいところですね。
四桁に届くという数の作品がありますから全てはとても無理ですけど。
というよりも、他幻想入り作品とのクロスがこそばゆくて耐えられません。
あれがなければ全ての作品を見てもいいと思えるのに。
でも最近ランキングで高かった「まどろみ」には期待せずにはいられない。慧音好きとして。

最近じゃ幻想入りではなく、
幻想郷の住人が外の世界に行く「現代入り」というのもあるらしいですね。
分類上私のSSも現代入りに該当するので、ちと興味があったり。厳密には別世界ですが。

とまぁ幻想入りの話を何でしているか不明ですけど、ニコ厨でサーセンです。

掲載不可メールでのサイトの件了承しました。
このサイトの影響力なんてあってないようなものですけど、可能な限り応援します。


Mon. 08.7.7

時事
Blizzard: 『Diablo III』の家庭用ゲーム機移植、“理論上は可能”
 スペックは足りていてもコントローラーじゃ操作しづらそうですし。

2ch
主人公が一番カッコいいアニメ、ゲーム、漫画なんてあるの?暇人\(^o^)/速報
 ジェド・豪士と平賀・太一・キートン。

ゲーム内でした悪行を懺悔するゲーム板見るよ!
 聖剣1の町民殺しは基本ですね。

アホかと思ったアニメの設定カナ速
 エロゲザーの癖にハーレムに拒絶反応。
 何気にFateはホロウ時にはハーレムに近いものがあったけど。

少しイカれてる漫画教えてくださいアルファルファモザイク
 ぼのぼの。自分の知るなかでイボ勝負は漫画最大の狂気。

「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦痛いニュース(ノ∀`)
 コンビニ弁当を買える人は私の中でブルジョア。

「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定痛いニュース(ノ∀`)
 愛着が沸けばとてもじゃないが食えないなー。
 食肉としてパッケージされてなければ駄目。同じ事だけど。

すっげー企業見つけたwwwww神速(´・ω・)VIP
 端から見ているのはいいけど、就職するのは嫌だな。

ネタ・情報
生でゴム! 「おっくせんまん」のアノ人が来た
 生ゴムと書くとなんかエロいですね。

少年チャンピオン特集
 覚悟のススメのネタが面白いです。

ラブやんって、ひょっとしたら最良のパートナーなんじゃね?[]より
 パソコンの電源をつけたり消したり……は辛いです。
 現状でラブやんぐらいしかフラグが残ってないのも現実ですけど。

一般ネタ・情報
豆腐の食べ過ぎは老人の脳に悪影響を及ぼす?
 納豆は嫌いじゃないんですが、食べるのがめんどくさいです。
 蟹も動揺の理由であまり食べたい食材ではないですね。

列車が暴走して駅を破壊、停めてあったBMWが巻き添えに
 何がどーなればこーなるんだろうか。

デジタル・PC
Vistaの高速化技術・ReadyBoostをXPで実現する「eBoostr」[制作のしおり]より
 へえ。133辺りのメモリを使っている人ならいいんじゃないかな。

「キーボードを占領する猫」と戦う貴方への最終兵器
 ウチの猫はブラウン管テレビの上を拠点としていますが、
 私の部屋の液晶モニタに登ろうとして滑り落ちたことのあるドジ猫です。

一般時事
ラオウの黒王号なみ?」世界一巨大な馬
 確かにでかいけど、黒王号はもっとでかかった。蹄が象クラスだし。

激しい自慰行為はヤバいらしい…「膣内射精障害」って何だ?
 膣の括約筋よりも握力の方が強いのは当然でしょうからね−。

息子をジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会
 この手の母親は……まぁいいけど。

スイカを食べるとバイアグラ効果あり? 米研究
 たまに精力がウザくなる。

太陽光発電ができるカーテン 米建築家が開発
 太陽光発電の効率の悪さは異常。まぁこれからの技術なんでしょうけど。

青森朝日放送の取材ヘリ墜落か 大間沖、アナら4人搭乗
 へりってエンジンが止まっても着陸は出来るらしいですけど、着水はどうなんでしょうね。


月曜日の早朝は自殺者が一番多い時間帯らしいです。

それは日本に限らずどこの国も同じだとか。
なみに今は月曜日の早朝です。うーん、午前四時半。

そう言えば今日は七夕じゃないですか。
今夜天の川は見えますからね。
英語で言うところのミルキーウェイです。
そんな牛乳をこぼして出来た臭くぬるぬるする道です。

空を見上げると一面の雲。……曇天でした。
月曜日の早朝は自殺者が一番多い時間帯らしいです。


Tue. 08.7.8

時事
DS版「クロノ・トリガー」公式サイトプレオープン
 リメイクじゃなくて移植っぽいですね。追加要素はいろいろありそうですけど。

2ch
かつてのスクウェアが生み出した名言ゲーム板見るよ!
 家畜に神はいない!

世界樹黙示録カイジゲーム板見るよ!
 初っぱなから飛ばしているなー。

【ネタバレ】知ったら怖い裏設定アルファルファモザイク
 オーガストのエロゲーは必要のないSFだらけ。

いとうのいぢ風な萌え絵を安価で描くスレ[everything is gone]より
 なんというご当地スレ。

【冨樫義博】 トレース発覚で本気出す前に終わった件【2ch】日刊スレッドガイド
 憤りはしないけど、よく見つけた来たなとは思う。

「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長痛いニュース(ノ∀`)
 多角的に物事を考えられる人間になりたいです。

ネタ・情報
「ワンピース」が色々解決して色々謎が増えた件[萌えプレ]より
 ルーキーの海賊が七武海を倒してもいいと思うんだ。
 ルフィ海賊団が殲滅させるというのも興ざめ。

平野耕太 パリで「HELLSING」を語る[カトゆー家断絶]より
 ローマの宗教観ってどうなんでしょうね。みんなアンデルセン?

デジタル・PC
microSDは8GB版が3000円台に突入、MS PRO Duoもソニー製が値下げ
 MSは1Gで十分な気がしてきた。

IT: Firefoxが19%のシェアを獲得
 おお、確かにこのサイトでも17%ぐらいの人がFireFoxユーザーです。すげえや。

一般時事
ネット掲示板「ひねりつぶしたい」
 まぁ殺すとか書き込む人は捕まってしまえとは思う。
 顔が見えないからって悪意を垂れ流しに出来る神経もまた信じられない。

田代まさしが出所していた! 7月16日トークイベントに出演予定
 次はどのぐらいで捕まるかな。

マクドナルドの店員がシェイクにぞうきんの絞り汁を入れる?
 まーた馬鹿が馬鹿言ってるよ。是非捕まえてください。

槙原さんと松本さん対立 歌詞、無断使用か自作か
 これでもうホモ擁護派です。ニコニコです。

価格は1000円台、使い切りタイプのデジタルカメラが登場
 携帯でよくね?

「ガソリン代によっては車を手放す」46%、物価上昇の意識調査
 車が無ければ生活の出来ない地域に住んでいるので無理。


クロスSS「文々。異聞録」第32話公開

東方とFateのクロスオーバー。

話が思った以上に進みませんけど、考えてみたら毎回こんなもんだった。
というより、予定調和に進んだ試しがない。
折り返しには入ってはいますが、それでもまだまだ続くはず。
長編SSも長ければいいってものでもないので、少しは構成能力がほしい。
1話が10キロだとしても320KBという現実。ファミコンのマリオが40KBだというのに!!

読者の立場からすると、ダレる可能性も十分あり得ますね。気をつけよう。

▼メールフォーム

自殺はやめてくださいね、はい。
東北の方面では日照率が低いので、自殺者が多いとか聴いた事あります……
いや、どうでもいい話なんですけど。
というか、時間が欲しいです。
こうしてメール送ってから三十分後には仕事……勘弁、ほんとに勘弁
……まあ、これもどうでもいいんですけど。
妙なテンションでしたね、
とりあえずお目汚し失礼しました、それでは、SS待ってますよー。
(雨響さん)


ネタがないとネガティブ日記になるのはこのサイトの仕様です。
一時期日曜日には必ずこんなネタばかりを書いていました。病んでます。
まぁそんなネガティブ夫な私ですが、
自殺なんてことは一度も考えたことはありませんので。多分死にません。

メールが来たAM2時の30分後に仕事ですか。それは流石にあんまりだ。

SS更新しました。感想いつも励みになります。


Wed. 08.7.9

時事
SCE、PS3の不具合修正ファーム「Ver2.41」を公開
 Ver2.4にアップデートしたっきり起動してないな−。

2ch
洋ゲーの男性主人公はなぜ薄汚いオッさんなのか?ゲーム板見るよ!
 短身痩躯より筋骨隆々のが格好いいと思います。

お前らにとっての最高のゲーム曲を教えてくれ!!VIPPERな俺
 Ever17のkarmaで速攻やられました。

「それはねーわ」と思う綺麗事VIPPERな俺
 『エコ』……って速攻あった。

一人暮らしの飯のときによくありがちなことカナ速
 中華風コーンスープにはまっていた時期があって
 作りすぎたそれを一週間かけて食べた。

ネタ・情報
パクリをさらにパクられた体験(二次創作におけるパクリ)[かーずSP]より
 冨樫センセーのトレースを見て、
 ぱくりというものは絶対にバレるものだと痛感した。

一般ネタ・情報
ネットユーザーは馬鹿だから、ちょっと刺激的なタイトルですぐ騙されるよね
 ワザとツッコミどころを残した記事の方がウケがいいのは真実。

デジタル・PC
「EeePC901」が今月中に日本で発売されるかもしれません
 脱ヒキコモリにミニノートとデジカメを買う……ことはない。

サイト運営を長続きさせるために[天涯の森]より
 習慣と化しているし、空いた時間で他にすることもないし。

東芝がBDをやらないことを理解して頂きたい
 企業としてのプライドですかねー。捨ててしまえ。

MSNメッセンジャーのフィッシングに注意[えたーなるむーん]より
 全く同じものが毎晩のように届きますけど、
 解決方法を聞かれるのがめんどくさいので黙ってます。

マイクロソフト、まもなくWindows XP SP3の自動更新を開始
 マジかー。入れたくないんですけどねー。

【知っ得!虎の巻】Vistaを素早くシャットダウンしたい
 へー。これは知らなかった。参考になります。

一般時事
田代まさしさん、刑務所生活を語る[えたーなるむーん]より
 テレビに出ちゃいけない顔している。

他人IDでネットゲームにアクセス、高校生2人書類送検へ
 >現実の世界で女性に恋人がいることがわかり、(ゲーム内で)ふられた腹いせに仕返しをした
 なんという茶番。

お笑い若手 「こんなヤツらTVに出していいのか」
 趣味に合わなければテレビを見なければいい。なので見ない。

<ネット掲示板>小4女児が「殺人予告」、児相に通告 福岡
 9歳じゃローマ字も判らないと思うんだけど。


今日のメールフォームは当サイトのSSについてです。
掲載非でメールをくださった方々にも感謝。

▼メールフォーム

SS更新お疲れ様です。
葛木が出てきてもう駄目か!? と思ったところにさらに乱入。
ここのイリヤ嬢は本当に良いところを掻っ攫っていくッッ!
こういう展開いいなあ。好きだなあ。ってわけで次回も楽しみにしてますね〜。
話は変わりますが、博霊神社はあれで重要な場所ですからねぇ。
他の場所の修復に尽力したのなら、実はある程度近い者にはデレるとか言えたのに。
“ゲーム製作者へ…”の記事ですが、こういう記事の場合コメントを読むのが面白いですね。
単に罵倒などもありますが、色々な意見が出るのは見ていて面白いです。
中には考えてもいないような論説があったりして、うわぁ、自分まだまだだなぁと思わされます。
(さこさん)


いつも感想ありがとうござます。

この展開はアサシンの時の二番煎じなので、
何らかの意図を持たせようと思いましたが、無理でした。
しかし、全員が全員敵対しているというのがネックです。
争っている二人の間に突如三人目が現れるとなると
不意打ち以外の展開が思いつかない現実。残念だ。

そう言えばそうかー。
確かに博麗神社は大結界における重要な拠点です。
別に霊夢にデレたわけではなく、鬼や天狗と言った幻想郷を知る
古参の妖怪のいろんな思惑から再建の手伝いをしていたわけですね。
あのゆかりんも天子にぶち切れていましたからなー。納得いった。

>ゲーム制作者へ
この社長さんのコラムが憎悪のあまりの感情論になりすぎて、
何の説得力がないのが凄い。メイド喫茶は私も理解できませんが、
こんな向こう見ずの否定はできませんもん。
そもそもが他人の趣味にとやかく言えるような人格者でもありませんしね。

でもスイーツ(笑)と人の趣味を馬鹿にしているようじゃ
この人と似たようなレベルなんだよなーとは思う。内省。
……まぁ馬鹿にするだけで規制しろとは言わない分、幾分かマシか。

遅れましたが、SS読みましたよー
やっぱり避けましたか……とはいえ、魔術師、
つまるところ策士としてはキャスターの方が何倍も上、それは当然ですね。
バーサーカーが来て、助かったという感じもしますし。
さて、これからイリヤ相手にどう立ち回るのか、楽しみに待ってますね!

追記
まあ、あんな時間に入るのはあんまり無いです。
今はそういう時期なんでしょうね、って事にしておきます。
(雨響さん)


感想ありがとうございますー。

キャスターは原作だと戦闘メインではなく策を弄してこそのキャラですからね。
今回は策と呼べるほどのものでもなかったのがアレでしたけど。
「サーヴァントとマスターを分断しますので、
ピンチになったら宗一郎様お願いしますわ。ラブ」程度のものです。
なのでキャスターはぼけっとしている士郎を狙いませんでした。
パートナーとして葛木先生を信頼してますから。

それとすでに作中では書きようもありませんが、
ルールブレイカーが文に刺さったら彼女は幻想郷に戻っちゃいます。
契約解除が宝具の効果であって、再契約は含まれていませんからね。
もし幻想郷に戻らないとしても文はサーヴァントではないので契約不可能です。
つまりはどう足掻いてもキャスターは文を手中に収めることは出来なかったり。

……しかし自作のSSの設定語ってるのってなんかはずい!
というより、ニュース系サイトのトップに書くことじゃねえ!

お仕事お疲れ様です。
車を運転することが多い仕事に就いている私もこの季節バテバテです。
冷房はついていますが、紫外線が皮膚をジリジリと焼きます。お互いに頑張りましょー。


Thu. 08.7.10

時事
サウンドノベル最新作・Wii『428(仮題)』 3人の主人公を紹介
 街に比べると重たい話が多そうだ。

ファミコンのようなグラフィックのシリーズ最新作「ロックマン9」の価格が決定
 ロックマンの理不尽なステージは割と好きになれる。

2ch
ブ ッ ク オ フ で あ り が ち な こ とおはようwwwお前らwwwwwwww
 あの挨拶だけで行く気がなくなる。

天ぷらにすると最高にうまいのは何かVIPPERな俺
 タラの芽。塩を振って食べる。

ネトゲにどっぷりなやつにありがちなことゲーム板見るよ!
 MMOPRGは二度とやらないと心に誓いました。

フリー限定「感動した!」ってやつ[制作のしおり]より
 ボタンランチャーのショートカットを見ていると
 何の用途のソフトか忘れてしまったフリーソフトが盛りだくさんです。
 メモ帳ソフトがなんで4つも入っているのか謎。

「せんとくん」原型の着ぐるみ登場痛いニュース(ノ∀`)
 恐怖の体現者。

目玉焼きに何をかけて食べる?痛いニュース(ノ∀`)
 焼いている時に塩こしょうを振って、食べるときに醤油。

一般ネタ・情報
京極夏彦「魍魎の匣」アニメ化決定[STAR LIGHT PARADE]より
 戯言遣いよりアニメ化が難しいと思うんですけど。

デジタル・PC
まだまだ課題多し!? DSの新サービス「DSvision」の使い勝手を試してみた[制作のしおり]より
 わざわざDSで漫画を読みたいとは思わない。

Susieの部屋 Susie 0.50 alpha4新規開発中…[HK-DMZ PLUS.COM]より
 今も画像ビューワーはスージーメインです。軽いし。

EeePCのデスクトップ版、コンパクトで低価格な「EeeBox」の詳細が明らかに
 明日発売なんですね。知らなかった。

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件
 再起動がめんどくさいけどサクッと更新しましょう。

一般時事
地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました
 利権の匂いがプンプンするぜー!

食事中のテレビ、子どもの肥満につながる可能性
 というか、飯を食うとき以外しかテレビを見る機会がない。

フィレンツェの大聖堂落書き、短大学長が関係者に現地で謝罪
 まだ続いていたのかこの問題。

ネット犯行予告有名人に拡大 太田光さん「殺害」書き込み
 J-CAST自身が煽っておいてこんな記事書いているのも笑えるんですけど、
 そろそろ一人ぐらい禁固刑にした方がいいんじゃないですか?

「内臓丸見え」の赤ちゃん、原因はコピー機
 コピー機のX線なんてたかが知れいていると思いますけど。

「英語式語順は、自然な思考の順番に反する」研究結果
 でぃすぺんいず。


誇大妄想

久しぶりに日記らしい日記を書いたけど、
万が一の職場バレが怖くて消してしまいました。
くそう、職場の人間に今日あった事なんて言うんじゃなかった。

このサイトの規模から見て、サイトバレなんてありえないんですけどね。
ですが、職場の人間にバレた時はサイトを閉鎖するときなんで、万が一の予防策です。
日々の出来事すら書けないようなチキン野郎でごめんなさい。

いつだか職場でよく見るサイトの話になって、
ここがリンクとして貼られているサイトが挙がった時には内心驚きました。
まぁリンクが何十件もあるサイトだったんて大丈夫だとは思いますし、
このサイト自体にも個人が特定できるような情報はそう書いていませんから。
と言いながらもふとした拍子にばれかねない記事を書いてますので油断はできない。

でも恐ろしい。サイトバレだけは本当に恐ろしい。饅頭恐ろしい。
……職場がパートの奥様だらけなのに
エロゲ感想サイトを運営しているなんてバレたら即仕事を辞めて閉鎖しますぜ。
死ぬとしたらその時でしょう。……誇大妄想の被害妄想。


Fri. 08.7.11

時事
魍魎の匣:CLAMPキャラで初のアニメ化
 この頭身で収まるのか?

2ch
【ネタバレ】実は結末を知らない完結した名作漫画アルファルファモザイク
 あー、確かに知らない作品多いな。

流行に流されて作った昔のブログとか今見ると泣きたくなる【2ch】ニュー速クオリティ
 まだブログという言葉が浸透する前に作ってホント良かったと思う。

「結婚、面倒くさい」 結婚したくない症候群の男性が急増痛いニュース(ノ∀`)
 他人を養えるような金がないですもの。

「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出痛いニュース(ノ∀`)
 なんだかとってもおかしな方向に。

やっぱりネットは儲からない…期待した広告収入も得られず、Web2.0バブルも終焉[天涯の森]より
 アーツの4,000円はかなり凄いんじゃないかと思っている。

いまだにブラウン管テレビ使ってる奴いるの?[STAR LIGHT PARADE]より
 なんだかここ数ヶ月でテレビの配線にやたらと詳しくなりました。
 でも持っているのはブラウン管さ!頭に落ちたら即死するね。

てかさ、二酸化炭素50%削減って無理じゃね?VIPPERな俺
 人類が集団解脱しない限り無理ですね。

ネタ・情報
スクエニRPG特集2
 僧侶と賢者はエロいってことで。

はてなアンテナの登録数ランキング(個人ニュースサイト篇)[Hjk/変人窟]より
 340位でした。下から数えた方が速い。

デジタル・PC
「DSvision(DSビジョン)は、マジコンじゃないよ」
 マジコンに似た何かだよ。

【iPhone 3G】実機を入手、その使い勝手はいかに?
 発売日になってどうでもよくなってしまった。

Winamp最新版v5.54が公開、ついに標準で日本語化
 初めてネットに繋げた頃に入れてたなー。
 重い重い言われてたけど、今でも重いのだろうか。

まさに納得の性能、「EeePC901」でニコニコ動画やYouTubeを試してみた
 取りあえず今日のGIGAZINEはEeePCネタが多いです。

期待外れのグーグル3D空間 「大企業病」の兆候なのか?
 こ、これは。

一般時事
『スーパーマリオブラザーズ』を忠実に再現した部屋
 水平移動する人面キノコがあればカンペキ。

完全に不発に終わった"エコ特番"
 あんな露骨な番組は久しぶりにみた。

[切断遺体]若い女性? 胴体に重り 千葉港で釣り人発見
 死後1ヶ月の四肢切断の水死体か……。きっついな。

PC利用時間初の減少 ネット接続ケータイにシフト?
 一週間ぐらいネットの無い生活をしてみたいけど、多分二日で気を病む。

「異常行動とタミフル関連なし」 1万人調査で厚労省
 ネットじゃ既におもしろワードとして定着している現実。

ISSA 右大腿骨骨折で全治6カ月
 29歳はバク転をする歳じゃないよね。

友人のおしゃべり30時間!耐えきれず「救助」要請、ドイツ
 友人はヤクでもキメてたんじゃないでしょうか。


追記:ということで、更新しました。なんだかデジャブ。

ありのままを話すとMUGENのストーリー動画で期待の
MUGEN STORYS INFINITYを1話から観ていたらいつの間にか夜が明けていた!
ということで、ニュースなどの更新は仕事から帰ってきたらやります。もう朝の八時になっちゃうよ!

しかしこの動画は「もっと評価されるべき」のタグがあって当然の内容です。
MUGENストーリー動画特有のカオスっぷりなんですが、キャラがそこまで壊れていません。
一部壊れているキャラもいますが、基本的には原作に近いキャラ付け。
それに行き当たりばっかたりではなく、綿密に構成が練られているのもいいですね。

KOFが下地で王道を踏襲した物語。興味のある方は是非みてださい。夜が明けます。

▼メールフォーム

エロゲの感想サイト……そう思っていた時期が、私にもありました………。
(匿名希望さん)


エロゲの感想を最後に更新したのがいつだったか忘れてしまいました。
たまーにやってはいますけど、全キャラ攻略していない事実。


Sat. 08.7.12

時事
07th Expansion 「うみねこのなく頃に」 TVアニメ化決定!2008年夏頃より、制作プロジェクト始動予定。[MOON PHASE]より
 PDFファイルです。びっくり。

2ch
親父・お袋がハマってしまったレトロゲームゲーム板見るよ!
 暇潰しにソリティアをやれるのは凄いと思う。

ここだけ現実的なモンスターハンターの世界ゲーム板見るよ!
 手数料だけで給料が一切払われないアイルーの集団ストライキ。

テキストサイト・ニュースサイトにありがちなことアルファルファモザイク
 大手に紹介されても一過性が多いです。
 その辺りは努力不足であるのも否めませんけど。

人生最大の後悔アルファルファモザイク
 入る高校を間違えましたね!

一般ネタ・情報
やはり「現金代わり」は危険、若者のクレジット契約で多額の借金も
 ホントご利用は計画的に、だ。
 今のカードの限度額が30万円ですが、それ以上は増えないで欲しい。

デジタル・PC
Windows XP SP3の自動更新での適用をブロックする[STAR LIGHT PARADE]より
 レジストリをいろいろと弄っているので、
 SP3をインストールするとしたらリカバリ時ですね。

iPod touchのほぼ半額、高機能で高音質な小型オーディオプレーヤー「Creative ZEN X-Fi」
 買うとしたらこっちに走っちゃいそうだ。

失敗しないPC選びは「GPU」? 最新パソコン購入対策に「GPU」を知ろう
 7900GSを使っていますが、PCゲームは最近やらんので100%遊んだ状態です。

一般時事
犬の肉を使った料理、北京オリンピック期間中はメニューから削除
 普通に犬肉料理があるのか。凹むな−。

<石川・市課長補佐>「髪が長い」と部下の頭に火
 これで停職一カ月て。刑事事件でしょうよ。

燃料価格上昇で減少の交通事故死、今年は3分の1に? 米国
 あー、当然そうなるでしょうね。

「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケ
 家事手伝いがまかり通る世の中は是正されよう。

三菱鉛筆から「10B」の鉛筆発売
 どんんだけソフトなんだろ。

「竹島」明記は「挑発行為」 韓国国会が決議
 自国内で勝手に決定して盛り上がっています。

タスポないので… 高校生たばこ70箱万引きダッシュ
 木片に火をつけてソレを吸え。

ネット上のパスワードが8文字以上の理由
 考えてみればあまり長くないです。改めないと。

小学生も感想文をコピペ ネット丸写し横行で悩める教育界
 せめて内容を咀嚼して自分の言葉に書き直す位の努力はしなきゃ。


▼メールフォーム

私はこのサイト…エロゲの感想からたどり着きました(゜∀゜)
今では色んな情報やSS読んだり楽しませて貰ってます。
最近はエロゲの感想無いですね。。。('A`)
頑張ってくださいまし
(レッツ背徳さん)


エロゲの感想も今思えば日本語が不自由な時に書いたものばかりなので、
頃合いをみて推敲をしたいところです。まぁ今更過ぎる話ですけけど。

エロゲの感想を書こうにも最近エロゲ買ってませんからねー。
「G線上の魔王」もなんだかんだで未だに買ってないしなー。
取りあえず「俺たちに翼はない」は王ファンとして買おうと思います。
感想を書くかどうかは不明。ではこんなサイトですが今後ともよろしくお願いします。

mugenストーリーは「アリスさん姉妹」「リュウが咲く」、「Over Spilt Milk」がお勧めです。
(匿名希望さん)


「アリスさん姉妹」を見終えました。面白かったです。
次女がさっちん並に白目剥いていてイカしていまいた。
ギャグ7:シリアス3ぐらいの配分が肩に力が入らなくていいですね。

私の最近オススメは「MUGEN商店街の人々」です。
ジャッキーとママンが良いキャラしています。


Sun. 08.7.13

時事
Diablo IIIの開発に見えるもの
 みんなのwktkが止まらない。

2ch
特殊能力一切ないキャラで、最強って誰かな?カナ速
 勇次郎という考えは甘いみたいでした。

タイで「デスノート」の「L」が爆発的人気!もはや社会現象に痛いニュース(ノ∀`)
 なんという光景。

ベヘリットがあったらとっくに使徒になってるわアルファルファモザイク
 心身ともに優れていて、絶望の度合いが大きければ大きいほど
 強力な使徒を生むのだろうか。雑魚使徒はホント雑魚だし。

おまえらせっかくの日曜なのに引き篭もって2ちゃんとか何とも思わないの? 【2ch】ニュー速クオリティ
 平日の余暇が九時間あっても休日は引き籠もって過ごします。

一般ネタ・情報
なんかすごいことになってる江原啓之[STAR LIGHT PARADE]より
 悪霊でも取り憑いたのでしょうか。

キャンピングカーがATMの屋根に引っかかり大惨事に
 予想を超えた大惨事。見るべき。

デジタル・PC
ノートPCの価格が暴落中、身震いが止まらない![STAR LIGHT PARADE]より
 WEBの価格を印刷してショップへ走れって……。
 人件費と立地を考えてないのだろか。

iPhone ビギナー Q&A 知らずに買ったら泣き目みますよ[楽画喜堂]より
 タッチパネル(笑)。

一般時事
厚労省はネットカフェ? 職員が業務中に「2ちゃん」「ゲーム」三昧
 グーキッズ並みのフィルタを掛ければOKですね。ここも有害サイト扱い。

GS:価格掲示板「200」出ない 原油高で悲鳴
 200円まで上がるのは想定外ってことだったのか。

映画興収、不振 上半期ベースでは過去最低の落ち込み
 映画をわざわざ映画館で見るという感性がない。

スタジアムのシート、48時間で何席座れるか?
 腰を悪くしそうです。

iPhone購入時に強制されたWホワイトプランは解約可能
 クレジットカードの申し込みはウザいですね。

本当に田代まさしを思うなら即刻、入院させるべきだ
 既にぶっ壊れてます。

デスレコーズ発足、デトロイト・メタル・シティ禁断のCD化続々決定
 SATSUGAIせよ!

わが子の笑顔は麻薬と同じ?=母親の脳活動を測定
 嫌な言い方しますね。ヤク中。

異常に安いヘルパーの賃金 「月10万円未満」が7割
 そりゃ安い。実務時間はどーだか知らないけど。


MXFの最新話が熱い。

MUGENのストーリー動画では最古参の作者の作品。
前作はかなり面白いところで打ち切りになってしまい悲しい思いをしましたが、
その前作の設定を引き継いだ新作もかなり面白いです。
ストーリーもそうですが、演出の丁寧さと巧さは光るところがあります。

んで、最新話。
旧版から考えればこのキャラが出るのは誰もが予想できましたが、
まさかここでこのタイミングであっさりと登場するとは思いませんでした。
今までがカプエスのキャラのみで、クロスといえど原作の雰囲気は作品そのものだっただけに
ぽかーんとなってしまいまいしたね。でもこの唐突さはあなたらしい!らしすぎるよ!

一年がけの大作になるみたいなので、ワクテクして過ごすことにします。

全話リンク。


Tue. 08.7.15

時事
セガ、PSP「ファンタシースターポータブル」スペシャル体験版の配布・配信を開始
 PSUは今どうなんだろ。サービス開始当初は酷かったらしいですけど。

2ch
初めて買ったゲームソフトと最後に買ったゲームソフトを書いてみ神速(´・ω・)VIP
 ロックマン2。最後……CoD4かな。

もうiPhoneを落として修理に出した人が・・・[楽画喜堂]より
 これは酷い。クラッシュ!

ス  イ  ー  ツ  (笑)  名  言  集VIPPERな俺
 中二病名言集もそろそろ作るべき。右手が疼く!

ニートなビッパーって毎日何してるの?カナ速
 寝過ぎて頭痛がする。

他人の無線LANに接続して掲示板に無差別殺人予告 無職男逮捕[かーずSP]より
 無線LANの勉強になります。

【猛暑】ケチケチ暑さ対策教えれ【酷暑】【2ch】ニュー速クオリティ
 水のようなシャワーを浴びれば一時間は大丈夫だね。

目にやさしい色を追い求めるスレアルファルファモザイク
 白文字に黒背景にしたら大反発をされたのも今ではいい思い出です。

デジタル・PC
Seagate、世界で初めて1.5TBのHDD「Barracuda 7200.11」を発売
 一生困ることがなさそうだ。

Atom搭載のEee PCは5万9800円,大容量バッテリ採用で8時間駆動可能に
 Panasonic級のバッテリーもち率じゃないか。

一般時事
iPhone購入者が語る。まだiPhoneを買わない方がいい7つの理由
 iPhoneで持病の腰痛が治りました。

共産党は若者の心つかんだ? 20代、30代党員が増える
 嫌いなものはタマネギと共産党です。

ガソリン価格が10%上がると2.3%交通事故死が減る
 もう車なんてこの世から消え去った方がいいんじゃね。

路上に寝転び男性ひかれ死亡 20歳、別れ話に逆上か
 僕は死にましぇー……ウボァ!!

田中義剛さんの牧場脅す=29歳男、キャラメル販売を強要−北海道
 自称右翼の転売ヤー。

存在しない駅で「殺しまくる」 ネット予告の男逮捕「犯罪でないと」
 無職32歳。

謎の巨大タンクが漂着 米大の観測機器か 奄美大島
 中から死体が出てこなくてよかったです。


今日のニコニコはホント地獄だぜー!兄貴による兄貴の為の無間地獄!!

個人的に兄貴はネタとして一度笑えばそれでいいや的な認識なので、
この兄貴地獄には食傷によりげっぷがでそうですよ。
今日からニコニコを始めてた人はどう思っているのだろうか。
トラウマにならないことを祈ります。ホント祈ります。

▼メールフォーム

王ファンならPreludeも買ってやろうよ、
完全版(笑)が出る某ゲームの四周年記念だったんだか
(匿名希望さん)


完全版(笑)は結局どーゆう成り行きで出ることになったんだろうか。
完全版ということは「けれど輝く夜空のような」は完全になかったことに
なるんでしょうかね。まぁアゴメインのシナリオなので興味ないですけど。

Preludeは買いますね。オリジナルストーリーがメインらしいですし。
モチベーションが上がったらアマゾンあたりでクリックすると思います。

仕事が大変です……いや、今日は休みでしたけどね。
正直最近、見てるサイトがここを含めて三つ四つくらいしかないです。
MUGENのストーリーモノは余り見ていないので、
夜を徹して観る必要があるかもしれませんね、面白いとの事ですし。時間があればですが……。
しっかし、MUGENでストーリー作れる人って凄いですよね、
私も東方の奴一つ作ったことありますけど、物凄い労力を消費した記憶があります。
どんな精神力してるんでしょうか、羨ましいです。

では、雑談失礼しました、お忙しいかも知れませんが、SS頑張ってくださいね、続き待ってます。
(雨響さん)


お仕事お疲れ様です。最近は暑くて嫌ですねー。
お忙しい中、こんな糞で糞を煮詰めたようなサイトにアクセス頂き恐悦至極に存じます。

MUGENのストーリー動画はキャラクターの改変が激しいので、
それを許容できるかが第一の条件でしょうね。
そう言う意味では原作キャラを準拠して崩さないMXFは珍しい系統と言えます。

最近はADVを作れるツールも増えてきたので、動画制作もそう難しくはないでしょうが、
やはり時間と労力を考えれば手を出しにくいジャンルです。MUGENほしいけどもってないですし。
それと会話だけで物語を進行させるとどうしても説明口調になりがちですからね。
その辺りのセンスも問われるんだろーなー。……でもハマっているジャンルなのでいつかやってみたい。

……東方の動画を作られた事があるんですか。
それは知らなかったですー。でも知らぬ間にみていたかも!

SSは今週中には公開できるよう執筆したいと思います。ではこれからもよろしくお願いします−。


index