2008.09a


Tue. 08.9.2

時事
マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る
 なんでロストプラネットの同封モデルなんて買ったんだろうか。

2ch
山寺宏一「アニメ作品で糞みたいなタレントや有名人を起用すんなよ」[everything is gone]より
 見出しが意訳し過ぎですが、良いこと言ってます。

ゲームに関する都市伝説ゲーム板見るよ!
 SFC版ロマサガ1で60時間経つとシェラハと
 戦えるというデマを流したのには些か後悔の念を覚えます。

なぜ我々人間はゴキブリを恐れるのか[天涯の森]より
 油ギッシュなのが駄目です。

福田首相、辞任を表明痛いニュース(ノ∀`)
 辞意を表明と聞くと真っ先に自慰が出てきます。
 福田?語る言葉を持ちません。

ロシアのプーチン首相、野生のトラの襲撃からカメラマンを救出…ロイター痛いニュース(ノ∀`)
 新たなプーチン伝説。もうセガールの領域に突入しそうだ。

「10年後にはなくなってると思うもの」…1位・ブラウン管テレビ、2位・ダイヤル式電話、3位・レンタルビデオ痛いニュース(ノ∀`)
 10年後の自分が全く想像できません。生きているのか。

デジタル・PC
革命間近?マイクロソフトが前人未踏のマウスを発表へ
 奇しくも新型iPodと同じ日にちじゃないか。

研究開始から苦節20余年、ついに次世代ディスプレイ「SED」が生産開始へ
 今はナナオの24インチワイドを買おうかしこたま悩んでます。

ニコニコ動画
東方旧作アレンジシリーズ(わぁい)
 別の意味の超上級者向け。
 旧作アレンジを聴こうと思ったらこの有様だよ!

一般時事
カルシウム味」を認識?=苦くて酸っぱい第6の味覚−米研究者
 ちなみに辛味は痛覚なので味覚ではありません。

テレビのリモコンに主電源ボタンがないのはなぜ?
 テレビの待機電力もたかが知れている……
 と思いながらも液晶モニタの電源は毎日きちんと消します。

【コラム】 “扇風機をつけたまま寝ると死ぬ”説は本当か!?
 寝起きがかなり具合が悪くなるのは確かです。

痴漢に間違われたら死ぬ気で逃げろ
 満員電車というものに生涯2〜3度ぐらいしか乗ったことがないです。

米ミシガン湖に「サメ」が現る、ペットか?
 飼いきれないのならカマボコにしてしまえ。

20世紀少年:唐沢、豊川ら豪華キャスト登壇 650人の“ともだち”も
 超映画批評で酷評されてましたが、どうなることやら。

山梨側の富士登山者、過去最多に 死者4人、短パン姿も
 ジーパンにスニーカーで山頂に登ったこと後悔。
 山小屋はマジで奴隷船並のすし詰めだったので、マジ死ねる。


寒くなってきたと思ったらもう9月

なんと通帳を見たら銀行の利子が1,400円も付いていて驚いた。

今まで100円とか書かれていて苦笑をしていただけなのに、
今年は何でこんなに気合いが入っているんだろーか。利子の利率が増えたのかな。

でも、全く同じ日にカードの支払いでウン万引かれたので、足しになっている感じはゼロ。
先月は何気にいろいろと買いすぎた。
BOSEのスピーカーを始めとして、パソコンデスクにウィルスバスター3年度版。
珍しく散財してしまった感じですね。……交友費?2千円ぐらい?

ガソリンを今日満タンで入れたんですが、まさか7千円近く掛かるとは。
今月になって172円と大分安くなっていていたのに驚きの支出。
けちって今日になるまで入れずにいたのが、逆に裏目に出たとしか思えない。

▼メールフォーム

僕の見ているサイトでメタルマックス2のネタを載せてくる
サイトなんてのは昨今ここぐらいしかないのでとてもうれしいです。
あの鬱ストーリーと混沌とした世界観の中にあるずば抜けたセンスには感服するほかありません。
「野バスは誇り高き野生のバスだ!戦ったら、殺すか殺されるしか道はねえ!」
なんて台詞はこのゲームでしか聞いたことがないです。
(匿名希望さん)


デッドブロイラー様はトラウマですからね。OPからあそこまでの絶望を与えてくれましたから。
そして、実際に戦うときになってもその強さはやっぱりトラウマ。
始めはどうにかすれば戦車で戦えるんじゃないのかと思っていましたし。そんなことはなかったけど。

「えー、ガム、チューインガムはいらんかね!かみかけだよ!かめばまだまだあまいよ!」

箱○北米モデルとPS3を持っているのでファイナルファンタジーXIIIは
PS3版を買おうか箱○北米版を輸入しようか今から迷っていたり…
同じソフトでも北米向けと表現が違ったりしますしね。
(匿名希望さん)


北米向きだとグロ度が上がっていますからね。デッドラが顕著な例でしょうけど。
FF13はサイバーチックになりすぎですよね。
シヴァがバイクに変形とか頭沸いてるかと思いましたもん。
スクエニはインド人に謝った方が良い。右に。


Wed. 08.9.3

時事
SCEJ、新型PSP「PSP-3000」発売日と価格決定!10月16日発売で19,800円
 やっぱり、液晶の差は大きい。でもモンハン終わってやるものが。

プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる
 XLINKはいろいろと怖いところもありますからね。
 知り合いとしかやらなかったですけど。

あの衛藤ヒロユキの「魔法陣グルグル」が復活、新連載開始へ
 オサレポエムが軽減していると良いんですけど。

デトロイト・メタル・シティ:松ケン映画で過激な?ブレーク 連動アニメも好調
 案外一般人向けの内容ですからね。

2ch
鳥肌の立ったアニメや漫画の台詞VIPPERな俺
 いや、寄生獣か。

ネトゲであった怖い話ゲーム板見るよ!
 1が一番怖い。悲鳴を上げるほどに。

【ネット】 「いいえ、ケフィアです」「○○はわしが育てた」…印象に残るネットのガイドラインベスト30痛いニュース(ノ∀`)
 「いいえ、ケフィアです」って前後の文脈知らないけど反語なのかな。

【閲覧注意】「ハエたたきが当たらない」その理由が判明アルファルファモザイク
 それは潰すと蛆が出てくるケースがあるから。無理に潰したくない。

【\(^o^)/】メールに絵文字や顔文字を使う上司に、部下の3割が「好感もてる」【(´・ω・`)】【2ch】ニュー速クオリティ
 真面目のメールを書いているときに「(笑)」と付けたくなる衝動に駆られます。

おまえらが作れる最高レベルの料理教えろカナ速
 パスタがそこそこ得意だけど、そんな難しいのは作れないです。

ネタ・情報
3分でわかる「HUNTER×HUNTER」
 ハンターハンターは忘れようにも忘れられない。

一般ネタ・情報
プーチン首相が襲いかかるシベリアンタイガーを倒してTVスタッフを救う
 映像付だと政治的なプロパガンダに見えてしまう。

誰もが驚き、教育が変わる?9月4日に「クレヨンしんちゃん」に何かが起こるらしい
 変な宗教に入信しなければいいんですが。

デジタル・PC
16GBの壁を超えろ!iPhoneの容量拡張に挑戦[HK-DMZ PLUS.COM]より
 写真、映像、音楽を考えると16Gじゃ些か足りないか。

Google、ついに自社ブランドのブラウザ「Google Chrome」を公開へ
 グーグルは何でもやりますね。使わなそうだけど。

「ATOK定額制サービス ATOK for Windows」本日発売[えたーなるむーん]より
 ATOKとセキュリティソフトを毎年買っても損はない。

一般時事
「ランニング」の「完走」? 「24時間テレビ」のエド・はるみさん
 批判して悦っているのも恥ずかしい題材です。

福田首相「あなたとは違う」発言 「流行語大賞候補」とネットで注目
 多分一過性。

子離れできない「ヘリ親」に危機感 米専門家ら
 アメリカの事だから本当にヘリコプターに乗って来るのかと思いました。

秋葉原:外国人観光客が殺到 「オタク文化」人気で 5年で300万人増
 オタ人気で集まっているの?

「都庁改修費なんと1300億円」 大誤報か、時事の特ダネか
 改修後に空を飛ぶのなら許す。


クロスSS「文々。異聞録」第37話公開

東方とFateのクロスオーバー。
今回は一週間ほどで公開できました。8月中は流石に無理でしたけど。
誤字は知り合いと眠い目をこすって探しましたけど、まだまだ潰し切れてないかも。

……それでもあったら御免なさい。そして報告してくれると感謝で死にます。


Thu. 08.9.4

時事
TVアニメ「化物語」公式サイトリニューアル
 斜に構えたオシャレに定評があるシャフトならやってくれそうです。

2ch
[ネタバレ注意] え?ってなった漫画の最終回VIPPERな俺
 逆にそういう終わり方の方が印象に残ったりします。

オーディン「斬鉄剣なんて知らねえよ…」ゲーム板見るよ!
 神話から考えるとフェンニルの扱いは確かにあんまり良くないですよね。

なぜ最近のゲームが評判悪いのか分かったカナ速
 そんなことはないとは思いますけどね。洋ゲーはFPSばっかだけど。

鷲宮町 土師祭(はじさい)に「らき☆すた」神輿が登場!【2ch】日刊スレッドガイド
 マジでぱねぇすよ。

スピード違反対策アルファルファモザイク
 ドバイは火花散ってますがな。

ネタ・情報
ニコニコRPG完成版公開![制作のしおり]より
 ついに公開かー。実際のプレイ時間はどんなもんだろ。

秒刊についに税務署のガサイレが入りました[everything is gone]より
 VAの広告で4,000円戴いていますが、身に余る評価。
 後どのクラスまで行くとアフィで纏まった収入が入るようになるんだろうか。
 1day/1万はいかないと厳しいんじゃないかなと切に思う。

9割近い10代の女性が「ケータイ小説」を書いており、好きな小説ジャンルは「ファンタジー」
 読んでいるんじゃなくて書いているのか!

一般ネタ・情報
ズル休みをするときの注意点6つ
 突発的に休みを取りたい時もあるけど、自己嫌悪に陥りそうなので出来ません。

デジタル・PC
Google Chrome、ダウンロード開始[えたーなるむーん]より
 発表から提供の早さがiPodみたいだ。

最もユーザーが多いウェブサイトトップ10
 結果があまりにも普通すぎて面白味がない!

Windows Live メッセンジャーでニコ動が視聴できるサービス開始
 スレイプニルじゃできませんが、結構面白かったです。

一般時事
カップヌードルカレー35周年で「カップヌードル シーフードカレー」発売
 これは美味そうかもしれんです。両方とも好きな味なので。

ペット「高齢化」 介護商品市場拡大
 犬は歳を取るとふらふら意味もなく歩き出します。

昔は無口でおとなしく、人見知り 変身石井慧は格闘漫画の影響?
 30過ぎた辺りで自分の発言を思い出して、悶絶しないといいんですけど。

ドアラに続くか? Jリーグ人気者2人の本
 インタビューがあるけど芸人の模範解答みたいです。


日本語変換システム「ATOK」の魅力に迫る

今日はジャストシステムの変換ソフトであるATOK様をご紹介。
キャッチフレーズは「かしこい日本語」。
そのキャッチを体現するように日本語入力の正確さはIMEとは比べものになりません。
一度ATOKのすばらしさを体験したらもう戻れませんね。

さてさて、このATOKなんですが、日本語入力の正確さだけではなく、
細かいところにも手が届いた機能も魅力の一つです。

代表的なものとして文字の先読み入力機能があります。
……携帯の文字入力を想像すると解りやすいのではないでしょうか?

例えば「お」を入力した後にTabキーを押すことで、
過去に入力した言葉が一覧でずらーっと出てくるわけですね。超便利。

では、実際に「お」を入力して押してみました。

ガクブル

…………。
正しい日本語ソフトATOKの魅力に迫りました。
体験版もあるので、興味のある方は使ってみたら如何でしょうか?おっぱい。

▼メールフォーム

文々。朝一(?)更新お疲れ様です。
久々登場の凛だけど、余裕ぶっての宝具説明は三下っぽいゾ?w
剣の回収は想像すると確かに笑えそう。
ハサン先生の回収してますってのには衝撃(笑撃?)受けたしなあ。
(さこさん)


感想有難うございます。
確かにあの時間は朝一。平日の朝6時ぐらいです。
日本有数で変則的な時間にSSを公開するサイトとして有名になりたい。

凛さんを三下表現するつもりはなかったんですが、
昨日添削を手伝ってくれた人にも「説明は死亡フラグ」と言われました。
……うん。確かに今思えばそんな感じがする。死亡フラグになるかは別として。

東方キャラは空気をあえて読まない連中が多いので、
如何にFateに参戦させようとも真面目になりきれません。
プロットの段階ではそんなつもりはなかったんですが、どうしてもそんな感じに。
まぁFateという物語の役にはまりきるのもらしくないですし、
このぐらいのテンションがいいのかなぁとはなんとなく思いますが。

読みました。 セイバーが真っ当に活躍しとる……。
あと同盟を組まない士郎と遠坂は久々なので割と新鮮な感じで読んでいました。
誤字というか誤用報告。

>今日は前と違ってシロウたちがホストね。わたしの城へようこそ。

ホスト=招待役なので、これはゲスト=客の間違いではないかと。 (maryuwさん)


感想ありがとうございます〜。それと誤字の報告助かります。
これは酷いミス。羞恥の極みです。次からは無いように気をつけます。

クロスでもキャラを置き換えるだけじゃ既存のSSの焼き直しですので、奇を衒ってみました。
……するとどうだろう。念願のセイバーを引き当てた遠坂の存在が空気に。

凛たちも裏でどんな活動をしていたのかは一応考えていますが、
それを書くとFATEオンリーの上にクロス作品の面白味が皆無なので、カットしました。
士郎たちよりもよっぽどアグレッシブに行動をしていた筈。

登録日が誤ってます。 おつかれさまでした合唱w (匿名希望さん)

ご報告ありがとうございます。
丁度サイト更新も終わったので、上げたら薬を盛ります。
バファリンの致死量ってどれぐらいだろーか。


Fri. 08.9.5

時事
テクモとコーエーが合併へ、スクウェア・エニックスの提案は完全拒否
 さて、コーエーのゲームキャラの乳が揺れるようになるのでしょうかね。

2ch
FF・DQで和んだ場面アルファルファモザイク
 ギルガメッシュが出る度に和んだ。最後はうぅぅぅ……。

お前らのしてるバイトの利点と欠点あげてけ日刊スレッドガイド
 サービス業は強い精神が必要なのは確か。先月二人ほど無断で逃げた。

ぜひ続編をお願いしたいゲーム【2ch】日刊スレッドガイド
 街の続編が叶った今、もう思い残す事はないです。

1000円のヘッドホンから3000円のに変えたら……カナ速
 それは負のスパイラルです。

ネタ・情報
ブラザーが何か若干トチ狂った?[えたーなるむーん]より
 悪い夢のようだ。

一般ネタ・情報
耳かきは健康を害する行為[STAR LIGHT PARADE]より
 かっぱえびせん以上に止められない止まらない。

太陽の黒点が約100年ぶりにゼロに、地球の気候に大影響か
 朝になかなか起きれないのも影響してますね。

ブログにコメントする迷惑な人8パターン
 コメントが書けるブログを運営している人はホントすげえと思う。

一般時事
"ストリートファイター"が実写化
 キャプテン・サワダは出ますよね!

「自分は重要な人間だ」と思い込む 「自己愛性人格障害」とは何か
 その全く逆の症状をたまに起こします。

なんと「クレヨンしんちゃん」が大学に、「のはらしんのすけ儀塾大学」が本日開学
 予想の斜め上でした。

「ポニョは老人の妄想」押井守監督、対抗意識メラメラ
 映画の評判は思わしくないようですけど。

消費しない20代が日本を滅ぼす!?
 じゃあ給料上げてくだしー。

アイフォーン、予想外の苦戦
 名前がデモベみたいなのが敗因でしたね。


9月4日の雑記を天涯の森さんに紹介して戴きました。
前回に引き続き、ありがとうございます。

さて、今回はそれに類似した話かも。

今日もいつもの調子でぐへぐへとアクセス解析を覗いていた時のこと。
アクセス解析の醍醐味といえば、検索ワード解析。
どういった検索ワードでウチのサイトに来ているか、これは結構気になるものです。

こんなサイトに素敵ワードでにアクセスしているのか、
それはサイト開設時から今日に至るまで何年経っても飽きません。
「FBI すっぽん 難事件」なんてワードでアクセスしてくる人がいる限り、
暇人と罵られようと止めるわけにはいきません。

……本日4日の検索ワード解析を見ていた時のこと。どうも微妙な違和感を覚えます。
先日と比べてみるとどうやら普段より「黄昏LOL」というサイト命での検索が多い。
もちろんこのサイトの名前なのでいつも20前後はあるんですが、今日は通常の6倍ものヒット。
つまり120人以上を超す方々がサイト名を検索してアクセスしていることに。

それだけでも十分異常なのに今回の異常はそれだけに留まりません。
メインコンテンツであるSSページのページビューがINDEXページを軽く超すという事態。
それには嬉しくもあるんですが、微妙に怖いです。
以前にも同じような事があって、その時はArcadiaというSS投稿の総本山で紹介されていたと
早々に解決できたんですが、今回のケースはArcadiaの影響ではないみたいです。

じゃあなんなのか。誰か知っていたら教えてほしいです。ひらにひらに。
……と思ったら、やっぱりArcadiaで発見しました。流石Arcadia、影響力すげえですね。

▼メールフォーム

試してみましたがおっぱいは出ませんでした。
おめでとうございますとでました。何を祝ったんでしょう……
(城島某さん)


おっぱいに対するおっぱいが足りません。
「おっぱいおめでとうございますおっぱい」にすればみんなハッピー。


Sat. 08.9.6

時事
プレイ画像と購入特典を大公開『ラグナロクオンラインDS』
 ROって10年近くやり続けている人いるんだろうなー。

「それは舞い散る桜のように 完全版」商品紹介ページ更新(BasiL)
 しかし何がどうなって発売されることになったんだろうか。

2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧
 一色に染まってます。

2ch
お前らワンピースって財宝何だったら許せる?VIPPERな俺
 ラフテルの土地権利書。

理想のお父さん誰?最悪なのは?アルファルファモザイク
 寄生獣の泉一は平凡ながら強い父親です。

サイト運営で嬉しい事があった管理人の憩いの場[えたーなるむーん]より
 SSの感想を貰えることですねー。
 外部サイトで紹介されると一時間はテンションが高くなる。あと照れる。

知人に「インターネット繋がらない!助けて!」って言われた時の恐怖[everything is gone]より
 ルーター再起動、セキュリティソフト一時停止、別PCで確認。
 それで駄目だったら、プロバイダに金払おう。

こんにゃくゼリー男児死亡・・・ゴネ両親、見事に賠償金をゲット、製造中止アルファルファモザイク
 ごねた者勝ちのこんな世の中。

ネタ・情報
週刊少年ジャンプ特集6
 ゴリパン三世は大作。

博麗神主ことZUN氏、ネットスターにご登場[制作のしおり]より
 まさかな展開だ。再放送はかならず見よう。

「日本人が優しすぎるから」――ニコ動で“育つ”香港の歌姫
 なんかピュア過ぎて自分が如何に薄汚れているか浮き彫りになった気分です。

一般ネタ・情報
雷ガードは必要ですか?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 それほど高い物じゃないし、あるにこしたことはないですね。過信は禁物だけど。

週に一度、日曜日に自問すべき20の質問[HK-DMZ PLUS.COM]より
 無駄な時間を過ごしてはコンビニバイトの時給に換算します。

体内から生えてくる針金に悩まされる女性
 ヘモグロビンがそんな風に凝固するかな。メタリカじゃあるまいし。

デジタル・PC
画像 デジタル一眼レフ購入時に買うべき3つのアクセサリ(レンズキットではなくこれを買うべし)[everything is gone]より
 サイト用にコンデジ買おうと思っているけど、
 一眼の実力を知ってしまうとそっちにどうしても目移りしてしまう。

まるでEee PCの完コピ品!? デル製ミニノートPCの「違い」は何か
 Acerの120GBも捨てがたいけど、バッテリー駆動時間を考えるとASUSかなー。

IE 8のβ2はまだまだ荒削り
 IE8を入れるならFireFoxに以降しますね。

なぜ勝った? 世界No1シェアをつかんだ“Windows”
 VISTAの良いところはDirextX10だけです。

一般時事
網膜ディスプレイ、ブラザーが2010年に発売へ
 網膜に光を当てて映像を映すって怖いけどすげい。

のどから出てくる「臭玉」って知ってる?
 最近出ませんね。たまらん臭さです。

「金」取ったのに…国のソフトボール補助金95%カット
 オリンピック部門だから当然。わざわざ国からと書くのはおかしい。


今日から意図せず四連休です。

なんでも決算期らしくて人件費の調整がどうしても必要だとか。
それで今月のシフトはばりばり削られています。わお。
まぁ少し遅めの夏休みと考えたいところですが、勿論予定はナッシング。
また怠惰に過ごして最終日になってから憂鬱になるのが目に見えています。

今からその時は怖い!初日の夕方から既に怖い!今日も早速昼に起きてぐだぐだですがな!

……取りあえずの目標としてはSSを一本上げよう。

▼メールフォーム

バーさくの剣………斬馬刀を思い出しました。
しっかしこぅ………何時ラスボスが乱入するのかと
ひやひやしそうな展開に入ってきたような気さえします
(狐さん)


感想ありがとうございます。
刀身の接着は無骨な剣だからできる事ですね。
確かに言われみれば斬馬刀。佐之助に許可をもらうべきだったか。

ラスボスと言えばギル様。あのお方の登場は常に唐突ですからね。
FATEルートで登場したときは「アーチャーが復活した?!」と勘違いをするぐらい唐突でした。

どうも、久しぶりの投稿になります。
実家だとパソコンが繋がらないんですよ…ぶんぶんは変わらずおもしろかったです!
そういえば地霊殿の文もにとりも結構黒かったなー。
人気の影響か東方クロス物も少しずつ増えているみたいで嬉しいです。
最近見つけたクロスですとナイトウィザード!クロスSS保存庫に一つ、
そしてジョジョの奇妙な東方puoject@wikiですね。
後者はタイトルの通りなので(笑)
最後に雨響さんのHPはどこにあるのご存知でしょうか?
静かに運営したいなどの事情で出せない等であれば、仕方ありませんが。
SSの続きなどがあれば読んでみたいのですが…
(睡眠魔さん)


感想ありがとうございます。
地霊殿の射命丸さんはテンションが高かったですね。であえであえ!
霊夢の威を借る烏といったところか。にとりも概ねそんな感じでしたね。
煽るだけ煽っといていざ戦うのは霊夢や魔理沙という。汚いなさすが妖怪きたない。

東方のクロスも増えましたねー。
それだけ市場が盛り上がっていると解釈をすればいいのでしょうか。
しかし、東方はクロスとしての題材としてはかなり扱いにくいとは思いますけどね。
あんまり感情的にならない連中ばかりですし。
イメージとしては「お前ら何マジになっちゃってんのwww ぷぷぷwww」です。
てなわけで、東方キャラを扱う際は感嘆符は二個までと心に強く定めています。

雨響さんのサイトはお名前を変更させて『交差点一号機』というサイトで活動されてます。
今は東方二次の『東方祈忘論』を連載中。ゆかりんに対する愛は並々ならぬものがありますね。


Sun. 08.9.7

時事
『東方緋想天パッチ』Ver.1.04公開(黄昏フロンティア)
 主にバグ修正。

2ch
天才キャラにありがちな事カナ速
 西尾維新の作品によく出てくるけど、その凄さが記号化している気がする。

ジョジョで1番カッコイイ場面は[東方の夜明け]より
 「ツェペリ魂だ!人間の魂だ!」
 「おまえはバカ丸出しだッ! あの世でおまえが来るのを楽しみに待っててやるぞッ!」
 「プロシュート兄貴ィィィィ!!」

ゲームが下手なやつにありがちなことゲーム板見るよ!
 ゲームオーバーすると「これ糞ゲー」認定。
 対戦で負けると訊いてもない言い訳を話し出す。

合法的な最強装備についてカナ速
 東急ハンズを練り歩けば、武装人間になりそうです。

イイ壁紙サイトを紹介しあうスレ[everything is gone]より
 1920*1080を求めるなら「SPIRIT ETHER G2」がオススメ。

ネタ・情報
ONE PIECE 第51巻 色々な意味でアツすぎる[萌えプレ]より
 手前にいるのが重要キャラだとするとキッドには期待していいんですか!?

東方Wikiの管理を引き継いでくださる方を募集します。[制作のしおり]より
 条件が紅魔郷から風神録までのEXクリアと連載全てチェックかー。

和月伸宏:エンバーミング1巻発売 「蝶サイコォー!」
 フランケンシュタイン。

一般ネタ・情報
地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島
 独自の生態系を築きすぎだろ。

「1000億ジンバブエ・ドル札」J-CASTが入手
 やく23えん……。

「ウォーリーを探せ」のウォーリーらしき人物を「Google マップ ストリートビュー」で発見
 あんな柄の服は売っているものなのか。

デジタル・PC
マイクロソフトの月例パッチ、9月は4件の「緊急」を予定――9日に公開へ
 何にせよ更新はしましょう。しかしSP3の自動はウザくてなりません。

一般時事
地上波、BS、CS、ワンセグ、ケーブル…テレビの放送形式がこんなに増えた理由は?
 ケーブル局がBSの内容をアナログに変換して放映しているので問題なしです。

薬を飲み慣れて、効かなくなったら?
 なるべく薬に頼らない生活がいいですけどね。
 肩こりの薬が稀に欲しくなる。副作用が酷いらしいけど。

ネット上で個人がお金貸し借り P2P融資今秋にスタート
 くれぐれも借金の為に借金なんてことにはならないようにしましょう。

最高にウマイ「コンビーフ」の食し方を研究してみた
 に、ニンニク醤油でコンビーフを食べたい……。たまらん。

主婦の9割が節約意識 買い物でケチケチ作戦
 値切り交渉しなければなんでもいいっすわー。

ニート・フリーター問題対応策は「自助努力」が最多意見、無職は「わらにもすがりたい思い」
 やる気が出る薬物でも投与するのがいいと思うな!


連休二日目!

起きたら既に空が陰ってました。時刻にするとおおよそ17時。
私は体内時計が6時間ほどずれているので、世間様でいう昼前に起きた事になりますが、
それでもショックで膝から崩れ落ちそうになりました。
寝たときに薄暗くて起きたときも薄暗いってなかなか結構ショックですね。
しかもゲリラ豪雨の真っ最中というのが、ショックに拍車を掛けます。

豪雨だけではなく、雷もゴロゴロとおっかねえ。
それでも!私は!パソコンを使うことを!止めることができない!
しかも!何故か!普段よりも!パソコンを使うことが快感に!

……なんというスリル満点のパソコンライフ。
これこそ私の求めていた刺激のある日常ではないでしょうか。

とまぁそんな適当な理由でテンションもそこそこ回復。生きているって素晴らしい。

▼メールフォーム

まさか神主がTVに映る日が来ようとは…
二次創作とかに対するスタンスが垣間見えて嬉しかったですね。
東方界隈がここまで賑わってるのも、神主の放任主義の賜物なのでしょうかね。
良くも悪くも。 実に幻想郷的です。
(匿名希望さん)


神主の二次創作対するスタンスもそうですが、
やはり作品自体が二次創作に向いているのでしょうね。
幻想郷という舞台設定もそうですが、細かいところで謎が多かったりと、
いろいろと想像をかき立てる内容ですし。

それはそうとして再放送は今夜ですか。逃しちゃいけませんね。

久遠天鈴というサイトで連載しているオリキャラ物「東方奇縁譚」が結構面白いです。
オリ主の微妙に再弱風味なところがまた良いですね。
(匿名希望さん)


知ってますぜー。
交差点一号機』の方のリンク先で確認しました。
作品自体はまだ未読ですが、いつか読もうと思っている作品の一つです。


Mon. 08.9.8

2ch
ゲームで吹いたシーンゲーム板見るよ!
 ゲームの中で「これはゲームとは違うんだ!」と発言するシーン。
 言いたいことはわかるけど、反射的に吹いてしまう。その後に萎える。

ネット渋滞解消へ対策、米大手が「定額使い放題」見直し・・・日本へも波及か?アルファルファモザイク
 今更テレホの64kbps時代なんかにはもどれねーです。

知らない人は損してるなあと思うこと【2ch】日刊スレッドガイド
 1%キャッシュバックのクレジットカードは確かに知らないと損だ。

世界で一番楽な仕事って何?カナ速
 簡単な仕事は数あれど楽な仕事は中々ない。

大麻って陽性反応出てもやってないって言えば無罪なの?おはようwwwお前らwwwwwwww
 これで逮捕されなければちょっと酷い話。

天パな俺が美容室で縮毛強制かけてくるwwハムスター速報 2ろぐ
 おー、これは凄いなー。
 でもここまで酷いのなら坊主にでもすればいいのに。

一般ネタ・情報
『ゴーストバスターズ』20年ぶりパート3製作へ[楽画喜堂]より
 マシュマロマン。あれぐらい肩の力を抜いて見られる映画も良い物です。

約100年前に撮影されたカラー写真
 戦艦大和のカラー写真も見たことあるけど、あれでさえまだ60年ちょっと。

デジタル・PC
高速で日本語がかしこくサクサク打てる「ATOK 2008 for Windows」、便利だった点をムービーで一挙解説
 Endキーで辞書が引けるのはホント便利。

Xbox360の高い故障率の背景が明らかに
 うちの360もいつデスるか気が気ではないです。

低価格Atomノート選び 5つのポイント
 この価格帯だと意味もなく一台買ってしまいそうになる。そして後悔。

一般時事
未来の地球展:人類滅亡後の世界をイラストで ゆでたまごさんらマンガ家が参加 20日から
 ゆで理論が炸裂しそうです。

デトロイト・メタル・シティ 販売打ち切りを検討!
 >明らかになりました!
 感嘆符が明らかに狙ってます。
 これってホラーゲームのCMを放送中止と同じやり口ですよね。

「夏休みが終わるの嫌」とネットで殺人予告の高校生逮捕
 長い連休が終わる直前に待っているどうしようもない憂鬱はどうにかならないものか。

白ブリーフに未来はあるの?
 小学校以来履いてないです。なんか

アニメ神輿が登場 埼玉・鷲宮神社、担ぎ手にファン殺到
 痛車ならぬ痛御輿ですか。

「デトロイト・メタル・シティ」がハリウッドでリメーク!旋風止まらない!!
 アメリカならアメリカなりに面白そうな題材ではあります。


BOSEから腕時計が届きました

今BOSEの対象製品を購入すると全ての方にBOSE特製の腕時計がゲットできます。
丁度Companion3を購入したので絶妙なタイミングでした。
切手不要のアンケート葉書が同封されており、その意見欄に「プレゼント希望」と書くだけ。
それだけで一週間もすれば商品が保証書付きで届きます。やったねたえちゃん!

ガクブル

軍用ウオッチのような無骨さがありますね。
至る所にBOSEの刻印が打ってあるので、自己主張の激しさに驚かされるばかりです。
ただ時計のベルトがまだ馴れてないのか、かなり固い。
腕に巻くのにちょいとばかし労力が必要かも。
GENUINE LEATHERとベルト部分に明記されているので、合成皮ではないと思います。
いざとなったら非常食としてハムハム食べようと画策中。

BOSE製品を今買えばもれなくゲットができるので、興味のある方は如何か。

ちなみにモニタの足に貼ってあるドーム状のポツポツは滑り止めです。理由は特にない。


Wed. 08.9.10

時事
ソニーの新型PSP「PSP-3000」実機レポート--PSP-2000とどこが変わった?
 液晶以外のこともちらほら書かれてます。

2ch
RPGて主人公がボス倒しにいく動機が不明瞭じゃね?ゲーム板見るよ!
 私利私欲の為じゃないと共感はできませんよね。

まる子のクラスでバトロワしたらVIPPERな俺
 担任の先生は反旗して真っ先に殺されそうだ。

アカギって完璧すぎるのに嫌われないよなアルファルファモザイク
 ろくでなしなのは確実です。

【宇宙ヤバイ】「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存可能【2ch】ニュー速クオリティ
 コケを探せば案外いるらしい。

「日本はもうゲーム先進国ではない」…ゲームリパブリック社長・岡本氏痛いニュース(ノ∀`)
 欧米と日本人じゃゲームの好みが全然違いますからね。

ネタ・情報
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーん ちゅるやさん」は京アニ制作[ゴルゴ31]より
 これもまた消失しなければいいんですけど。

一般ネタ・情報
小栗、浅野、宮沢らが“25年後の磯野家”を実写で描く [えたーなるむーん]より
 波平は生きているのでしょうか。

不眠症になる10の原因
 寝ようと思うと眠れないもの。
 なので寝る時間を定めなくて眠たくなったら眠ればいい。

デジタル・PC
9月25日にXbox360に関する大きな発表があるかもしれません
 OSのネットワーク化のことかな。

一般時事
映画興行成績:「20世紀少年」念願の首位 「グーグー」も健闘
 DMCは四位かー。

「生活苦しい」57% 6年連続、過去最多
 苦しくはないけど、努力が足りないとは思う。

分からない漢字の「読み」を調べる
 手書きパッドをよく使いますね。

「学校裏サイト」10万件のリンク集、教育関係者限定で公開
 母校は過疎が進んであるのかも怪しいです。

茨城県議会「反省の色なし」 またまた「居眠り議員」続出
 ここまで問題として取り扱って貰えたのなら
 始めのブログ制作者も満足ではなかろうか。

カルビー、ポテトチップス8%値上げ…11月から43品目
 カップアイスが高くなっているのが問題です。

宝くじ、番号張って2億当たり券に偽造
 セロハンテープの悪用は控えましょう。


クロスSS「文々。異聞録」第38話公開

東方とFateのクロスオーバー。
更新の間隔が一週間を切る事が目標だったけど切れなかった。
今回は15KBです。大体7000文字ぐらい。
怖くて400字詰め原稿用紙の枚数に換算したくない。


Thu. 08.9.11

時事
『俺たちに翼はない』発売日変更のお知らせ(Navel)
 伝説の延期ゲーになりそうです。

2ch
ゲームで1番燃えたBGMカナ速
 サイゴンが あわられた! BGM♪ おたずね者との闘い

再放送してほしいドラマ神速(´・ω・)VIP
 「君といた未来のために」が挙がりまくっていて驚いた。ループもの。

上手に一人暮らしをするコツを教えろ【2ch】ニュー速クオリティ
 部屋に物を置かない。人が来ても部屋を開けない。

ネタ・情報
Wiiのサウンドノベル「428」にてTYPE-MOONによるボーナスシナリオが収録![everything is gone]より
 どっちも信者だけど、うーん。まぁやる前にとやかく言うのはよそう。

デジタル・PC
Apple、縦長ボディ/加速度センサー内蔵の新iPod nano
 価格改定がいいですね。

Microsoft、青色LED採用の光学式ワイヤレスマウス 〜さまざまな面でのトラッキング性能を向上
 つるつるした表面でも使えるマウス。……地味だ。

MS、メッセンジャーと携帯電話でメッセージ交換できる新機能
 パケット代が酷いことになりそうです。

「ウイルスバスター2009」にキーロガー対策 メモリ使用量削減
 ぎゃー!もう出てる−!?
 インストール後PCが正常に立ち上がったらレビューします。

ニコニコ動画
ピアノ 『狂気の飛翔幻想響〜88鍵盤酷使録』 東方永夜抄全21曲+α
 東方ピアノ演奏。13分からの鬼タイムは必見。

一般時事
自宅 PC の人気メーカーはデスクトップ・ノートともに「NEC」「富士通」
 アップルが6位につけていることに驚いた。

どうやって測定している?「録画率」の謎を調査してみた
 iEPGを使っていたのか。
 クリック率だったら、不正が出来るんじゃないかな。

震えていないのに、ケータイが振動している気がするのはなぜ?
 ポケットに入れているときによくそう思います。

「テレビは短時間」の子供、正答率高め 全国学力テスト
 多分偶然じゃないかな。

「ケータイは喫煙より危険」? 豪脳外科医が「脳腫瘍リスク」警告
 中毒性とかそーゆう意味じゃないです。

「オレは元ヤクザ。新聞10部取れ!」朝日新聞販売店アルバイト逮捕 元暴力団員名乗り
 新聞の拡張員は本当にそんなのがいるから困る。

36年間で「ビッグマック」2万3000個を食べた男
 スーパーサイズ・ミーに出た人かな。


ウィルスバスター2009はちゃんと起動しました

導入に関してはダウンロードした実行ファイルの解凍が
フリーズしたのかと勘違いするほど重かったぐらいで後は問題なし。

2008からはレジストリチェックやらをする「システムチューナー機能」などの
新機能は幾つかありますが、やはり大きいのは2008より軽くなっている点。
メモリの使用率が確かに減っていますし、心なしか起動も速くなった気がします。
ネットの情報を見る限りでは検索の速度も速くなっているとかなんとか。

でもキャッチが「お客さまの約58%が『軽い!』と実感!」なのはどうなんですか?
58%ってあまり凄くはないと思うんですけど。正直は美徳なのか。うーむ。

……何気に嬉しいのが1週間検索を放置しているとタスクトレイのアイコンに!が
付く仕様がなくなったことですね。
ウィルス検索ぐらい強要せずに好きな時にやらせてくれと思っていたので。

スパムメール対策は相変わらず一部のメーラーしか使えない仕様。
この点だけは何故2007以前の仕様にしないか大いなる謎。
これで外部フィルタソフトを今後も使い続けるハメになりました。ガッデム。

ウイルスバスターのライセンスがあれば問題なく
バージョンアップが出来るので、興味がある方は入れてみたら如何か。

そして、有害サイト規制を有効にすると……。

ガクブル

このサイトは有害サイト扱いでした。
……みんな!こんなサイト見てると頭が悪くなるよ!いやっほう!

▼メールフォーム

個人的印象ですが、士郎はバーサーカーがとにかく強いと思ってるからじゃないですかね。
個人的にもサーバントの中で強いと言う表現が似合うのは金ぴかとバーサーカーだけですし。
(城島某さん)


感想ありがとうございます。
士郎も困っている人を無条件で助けるのではなく、
公式で自分の手で立ち上がれそうな人は遠くで見守っているという、
兄貴風を吹かせた設定もありますからね。
バーサーカーもそれに該当したのでしょう!多分。そう思いたい。

第五次聖杯戦争でバーサーカーが勝てないのって相手が悪すぎるからですよね、
なんでバーサクだけあんなラスボスみたいな奴等引っ張り出されるん?
まぁそうでもしないとバーサク優勝確実だからでしょうけど。
【十二の試練】もう一つの特性。
って物凄い効果っていうか鬼性能でチート過ぎるのにあんまし活用されてるSSが
無い様な気がするのは、バーサクがマッチョな男な為なのか………
そして妖怪と人間じゃあやっぱし見た目も違えば見る目も違う、或いは若さか老練か。
結局士郎と文の出会いってのはお互いに変化は無くとも
出合った意味は有るんでしょうかねぇなんて思いつつ、38話、お疲れ様でした
(狐さん)


感想有難うございます〜。 

十二の試練の凄さ。
11の命のストック:オーバーキルが可能だからあまり意味がないぞ!
同じ攻撃の耐性:なんて聖闘士星矢?でも原作で機能しているのを見たことがないぞ!
命のストックの再生:数日あれば命のストックが回復するらしいけど、原作で以下略

これが、バーサーカークオリティ。
最後の設定なんて知っている人あんまりいないんじゃなかろうか。

射命丸さんと士郎の関係はどーなんでしょうね。
東方の妖怪はノリだけで生きているところもありますし、その時その時で大分態度が違うかも。

一応、損得抜きで士郎を助ける程度には情が移ってはいます。
それでも優先順位はかなり低いですし、ばりばりに見下していますけど。

返信遅れてすみません!サイトの情報ありがとうございます。最近忙しくて…
(睡眠魔さん)


お忙しいところ、メールありがとうございます。
クロス作品の情報をいつもくださるので、感謝してますぜー。


Fri. 08.9.12

時事
Xbox 360のスタンダードモデル(60GB)消費電力などをチェックしてみた
 最近のゲーム機はパソコン以上に電気を食いますからねー。

2ch
「え・・・?終わり・・・?」って感じのラスボスVIPPERな俺
 最近は気合いの足りないラスボスが多くて困ります。

16歳少女、「ビッグバン実験で地球終了」報道にショック受け自殺…インド痛いニュース(ノ∀`)
 実はちょっとだけ地球崩壊を期待してた。

駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発 「3銭分でも盗みは盗みです」…JR相模原駅痛いニュース(ノ∀`)
 程度の問題じゃなくて窃盗という行為そのものの問題でしょうが。

「力士が大麻吸って何が悪い」 玉ノ井部屋力士がタクシー運転手に暴行[天涯の森]より
 力士が大麻吸って何が悪い、狂気の玉ノ井部屋力士。

ネタ・情報
【そしてまた追加!】実録!これがコピペブログ管理人の作業環境! [えたーなるむーん]より
 ノート環境が多いのが思った以上に多いなー。
 全然関係ないけどウチはこんなんです。面白くない。
 左にブラウザ、右にHTMLエディタが更新スタイル。24インチワイドがもう一台欲しい。

Leaf・Keyのゲームがインターネット上で盛り上がりを見せた奇跡的な時代[ゴルゴ31]より
 未だISDNが現役の地域があるのは酷い話。TAが普通に売れますもの。

一般ネタ・情報
ホラー映画に出てきそうな様相のイースタン州立刑務所
 簡単にプリズンをブレイクできそうです。

デジタル・PC
メモ感覚で画面を切り取り残せる「Display Capture CX[TS]より
 超便利なプリントスクリーンソフト。もう少し早く知りたかった!

IE8が速度より優先するもの
 IEのインターフェイスはこれ以上いじるな。

一般時事
MSドムになれるパーカー
 そんな発想はどこから生まれるのだろうか。

"いいとも"の友達紹介、昔は大変
 昔は本当にヤラセなしだったとか。
 聞いた話だとダブルブッキングとかになったらしいですね。

父の出身大学に入学した新入生、「寮の部屋」も父と同じ
 一つの大学に8000部屋もあるのに驚かされた。

「電気代」教えるエアコン
 目安でもいいから教えてもらいたいものです。

「怖かった」愛ちゃんに婚姻届男!これにサインして!
 サインはサインでも意味が全然違いますがな。

F15戦闘機が山口県沖に墜落、パイロットは脱出して無事
 ひゃくおくえーん。


携帯の電池を買い換えました

1メモリになる前に充電を繰り返していたのが影響でしょう。
リチウムイオン電池は使い切らずに充電しても大丈夫だという話もありましたが、
それでも使い切った方がいいみたいですし。過充電も厳禁らしいですからね。

まぁ継ぎ足し充電か、はたまた過充電の影響かは判りませんが、とにかく電池が死にました。

ガクブル

左が古い電池で、右が新しく買った電池。明らかにご懐妊してます。
下手すれば臨月を迎えた携帯が尻ポケットで爆発なんて事になったかもしれません。
そうなったら、ケツが二つに割れちゃうよ!

まぁそれ以前に最近は充電が満タンと表示されていても、
通話中に電源が落ちたりとろくでもない状態だったので頃合いでしたけどね。

▼メールフォーム

なんでこのサイトが有害なのでしょうか・・・
自分としてはとても楽しませてもらってますが何か心当たりありますか?
(匿名希望さん)


バスターだけではなく、キッズgooにも弾かれる不名誉なサイトですからね。
社会からそれだけ逸脱しているのでしょう。反社会的サイトと書けば途端に厨二チック。

おそらくの原因はバスターの卑語フォルダに触発するワードがあったからではないかと。
このサイトは随所に恥骨という単語が挿入されてますからね。仕方の無いことです。


Sat. 08.9.13

時事
『それは舞い散る桜のように 完全版』イベントCG第一弾を公開(BasiL)
 新CGもあるけど、どーゆうシーンだろ。

2ch
外国のRPGって面白いの?ゲーム板見るよ!
 バタ臭い顔に耐えられれば超面白い。

通ぶりたいときに使えるコメント【2ch】日刊スレッドガイド
 ○○だけはよかった。

ネタ・情報
ロボアニメ特集4
 最近のものから昔の物作品まで。

一般ネタ・情報
不調の家電品、叩いて直そうとしたことはありますか?
 ブラウン管テレビだけに許される荒技です。

プリンタをパンチで止めようと必死になるネコのムービー
 何がそこまで彼を駆り立てるのだろうか。

飼い犬につけられている名前ランキング2008
 見事に2文字と3文字だけだ。確かに犬の名前に4文字は長すぎる。

デジタル・PC
コストを抑えつつ着実に進化した ロジクール「MX-1100」
 マウスが修理から帰って来ません。

Blu-ray時代到来?ついに記録型ドライブの価格が急落
 メディアがまだまだ高いです。

新品のiPod nanoとiPod touchには保護ケースが必須!
 新商品がでると意味もなく欲しくなるのが困る。ミーハー気質です。

ウィキペディアの認知度が過去最高の86.41%に
 Wikiで調べごとをしていると関連ワードの深みにハマってしまいます。

マイクロソフト、最新OS「Windows 7」のベータ版を年内に提供か
 VISTAが出てからもう軽く1年半はたちましたね。

一般時事
秋葉原事件の「ダガーナイフ」 販売規制20都府県以上に
 包丁のがよく切れます。

アダルトサイトの情報を元にやってくる 架空請求
 債権回収機構(笑。

面接でネガティブな発言はNG
 自分のネガティブは「常に最悪のケースを想定できる」と誤魔化しています。

男体山 活火山の可能性 7000年前の噴出物確認
 その山名に注目してしまう。

「DMC」のCD断り書きの意味は?
 「俺は音楽に感謝してる。ミュージシャンにならなければ猟奇 殺人者になってたから…」じゃないのか。

100歳以上は3万6276人、38年連続で最多更新[everything is gone]より
 この人数なら町を築けますね。

「ガンダム」ゲームで消防士が高校生殴打
 高校生に「馬鹿」と詰られたのが原因です。
 これだとゲームに負けただけでキレたみたいな見出しじゃないか。


▼メールフォーム

このサイトの元メインコンテンツだったのはなんだったのか!
それを考えれば有害とされる理由も分かってくるものです。
(匿名希望さん)


泥レス絶賛サイトでしたね。あれはエロい。
…………今では遠い過去のようです。

バーサーカーは正義の味方の士郎をしても(見た目的に)"守る"対象にはなりえないにファイナルアンサー。
(校庭でアーチャーがゲイボルグくらいそうになったときに、だめだ…的な事を言ってたようなきがします)
(匿名希望さん)


やっぱり見た目ですか。
士郎君の恣意的な解釈には振り回されてばかりです。
士郎の異常性を表現したいのなら、
バーサーカーを助けに行った方が理解できたと思うんだけどなー。
偶然とはいえども、女の子ばかりだと雛型主人公とかわらないし。


Sun. 08.9.14

2ch
いかにも「これ作画崩壊してるだろw」っていう画像ください神速(´・ω・)VIP
 シュールレアリズムと好意的に解釈するんだ。

80GBニューモデルPS3は新型RSX搭載キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!【2ch】ニュー速クオリティ
 ええい!ソフトはどうしたソフトは!

くにおくんシリーズにありがちなことゲーム板見るよ!
 リアルファイトに発生する。特に運動会。

Webブラウザの満足度、圧倒的1位は 「Firefox」:使い勝手よく、速い【2ch】ニュー速クオリティ
 Firefoxの処理の速さは凄いと思うけど、プニルの小回りの良さを優先してしまう。

ネタ・情報
「東方地霊殿」 9月17日深夜販売の告知
 東方なら十分に考えられますね。深夜に行っても帰れないけど。

Amazonのレビューが全削除!?『Spore』の厳しいコピー制限に、発売元のEAが反論[楽画喜堂]より
 なんという容赦のない制限。アメリカ企業おっかねー。

一般ネタ・情報
『DMC』20億突破確実に見る新たなヒットの可能性
 写真がシュール過ぎる。

一般時事
人間は何℃ぐらいの暑さ・寒さまで生きていらえれるの?
 寒いのも暑いのも嫌です。過ごしやすい季節になってよかった。

パソコンに向かい長時間作業 「肩コリや冷え性のもと」を実証
 せめて目に優しい液晶を使いたい。

<敬老の日>75歳以上が1321万人 初めて1割超す
 特に田舎には年寄りしかいません。

台風13号に突入、「目」撮った…米軍観測機で同乗取材
 台風の目が真上を通過すると感動しますよね。


13日に大地震が起きませんでしたね。

パソコンを抱えて窓の外から脱出する準備をしていただけに残念です。
ちなみに私の部屋は二階にあるので、足を挫くことは必須。

それでもパソコンだけは守ります。死んでも守ります。それだけが私の望みです。

▼メールフォーム

痛いニュースであきたこまちが凄いことに!
レスで言われてるけど、秋田県民ってオタクっぽいと思われてるのかな…
まあ自分はネイガーとか好きですが…
クロスは東方ばっかり紹介してますが、
被っているのがないか結構慎重に紹介しているつもりです。迷惑かかってませんよね…?
(睡眠魔さん)


エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご

ちんこ先生なにやってんですか!
おれつばの仕事はもう終わったんですか!

>その上、大のお米好きということもあって

このとってつけたような理由が素敵です。ちんこ先生に栄光あれ。

クロスの紹介は大歓迎です。
あの手のジャンルは探すのが難しいですからね。
特に東方クロスは鬼門なのか、数が少ないですし。どうやって見つけているのか感心しております。

「文々。異聞録」読ませていただきました。
つい一気に読んでしまって寝不足にw あややカコイイよあやや。
悠里さんの作品で初めてクロスSSを読んだのですが、楽しいですね。これ。
オススメの物も読んだのですが、これまた素晴らしい。
ですが他の東方クロスSSを探したくてもなかなかヒットしない。
どこかまとめ等ご存知ないでしょうか?
(匿名希望さん)


感想ありがとうございます。
寝不足になるほど読んでくださって感謝の極み。
初クロスがこんなSSでお目汚しならなければと思うばかりです。

あややはいつもは低姿勢でいるけど、実際は幻想郷最強クラスですからね。
やるときはやると思います。ただ。本気を出す性格じゃないので扱いは難しいですが。

東方のクロス作品ですと、探すならArcadiaが中心でしょうね。
ここのその他投稿作品で現在も幾つかクロスで連載中のものがあります。

ジョジョの奇妙な東方Project@Wiki
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ

それとこちらにも何作品かあります。
東方投稿SSの最王手のCooierに昔は何作品かありましたが、
今はクロス自体が好まれる傾向じゃありませんね。クロスは厨になりがちなので仕方がないですけど。


index