2008.11b


Sun. 08.11.16

時事
『428 〜封鎖された渋谷で〜』序盤の見どころを紹介
 もうすぐかー。今のうちに予約しておくかね−。

2ch
Sphere「ヨスガノソラ」 各所で予約好調のそのワケは?[カトゆー家断絶]より
 穹はねー。常駐しているスレッドで攻略できるできないで皆さん荒んでいました。

金融庁「代引きサービスは規制するね^^」、宅配業者「ふざけるなヴォケ」アルファルファモザイク
 昔は代引きがメインだったけど。
 今はクレジットカードが使えるところを探して買ってる。

「あぁ、この若さで死ぬのか・」と死を覚悟した瞬間アルファルファモザイク
 イカリングをだと思ったらオニオンリングだったとき。

33歳だが貯金が全くない・・・【2ch】ニュー速クオリティ
 株の運用資金で大変なことに。

行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング痛いニュース(ノ∀`)
 茶碗の持ち方が変です。

ネタ・情報
ゲームの評価はプレイ環境も同時に呈示した方がよいかもしれないという話[かーずSP]より
 ファミ通のレビュアーなんてホントにゲームしているのか怪しいですからね。

アカギ→ワシズ→鈴木(いつもワシズの横にいるサングラス)がスピンオフ?[ゴルゴ31]より
 世界に類を見ないほどの苦労人だと思う。11年も続く明けない夜での老人介護。

一般ネタ・情報
試してみたら本当にスゴイ!家事の技[everything is gone]より
 ジャガイモの皮の剥き方は頼りになります。切れ目を入れて冷水につける方法。

デジタル・PC
Vistaの次のウインドウズ「Windows 7」は2010年初頭に日米同時発売を予定
 もう2年もないのか。VISTAはなんだったんだとかありそうだ。

ニンテンドーDSのマジコン用ゲームソフトをダウンロード販売して逮捕された「DSGAMEJP」とは何か?
 こんなサイト探せばまだまだあると思うけどね。

深夜に長蛇の列、大盛況のIntel最新CPU「Core i7」発売記念イベントをフォト&ムービーで速攻レポート
 C2Dの開発チームとは別のところが作ったと聞きましたけど。

「ウイルスバスター2009」が掲げる“安心”と“軽快”の中身
 何をするのにもパスワードを求められます。ソフト一本立ち上げただけで不正変更の監視が!

一般時事
忘れたころにやってくる虫歯痛のメカニズム
 歯医者に行くのが面倒でならない。
 「どうしてこんなになるまで放っておいたの?」とか言われたら死ぬ。

山梨2大名物がまさかのコラボ!? 「夢いろワインほうとう」
 速まるな! 今ならまだ引き返せる!

霊柩車が事故に遭遇、夫の棺が首にあたり未亡人が即死
 如何にもアメリカ。

プラチナ大暴落で半値 「いまが買い」と個人が殺到
 貴金属は流石に怖い。

「ひこにゃん」への寄付2か月100万円  「ふるさと納税」でうるおう滋賀・彦根市
 >交通費、クリーニング代に使われる
 どこのVIPですか。

ソマリア海賊の犯行急増 元は漁師、無政府状態で失業
 だからって海賊をしていい理由にならない。


▼メールフォーム

ざわ・・・ざわ・・・ カイジ好きですねw 自分もこの前全巻読んできました。
(睡眠魔さん)


福本漫画は全般的に好きですぜ。
福本作品の傑作は「銀と金」だと信じて病まない。

ギャンブル一辺倒ではなくて、知略を張り巡らせた戦闘もありますから。
「神威家鏖(かむいけみなごろし)」は僕らの合い言葉。


Mon. 08.11.17

時事
スクウェア・エニックス,ニンテンドーDS「ブラッド オブ バハムート」の発売を決定。公式サイトオープン&最新ムービー公開
 ビッチ再びというわけではないのか。

聖闘士星矢:「黄金聖衣」が10万円のインテリアに バンダイが2月下旬発売
 買いに行く聖衣がない。

】「Diablo III」コンセプトアート&背景アート担当 Jeff Kang氏基調講演レポート
 発売日はいつなんですか?

2ch
主人公が絶対に使わない武器[天涯の森]より
 輪ゴムとか武器じゃないものしか思い浮かばない。
 思い浮かんだモーニングスターも使われていた現実。

悟空って萌えキャラじゃね?暇人\(^o^)/速報
 悟空……?

初音ミクで一番好きな曲教えてカナ速
 「夢みることり」。和風テイストの曲と合成音声は合うと思う。

プリンタってどこのが一番いいの?アルファルファモザイク
 EPSONの最新複合機は前面給紙のみになりました。

中学生「なぜ、わざわざ学校で国語を学ばないといけないの?」痛いニュース(ノ∀`)
 今なら国語の授業をちゃんと受けたいと思える。

ネタ・情報
トロたちと一緒に完走!! 全部見せます「トロステ24時間マラソン」
 PSPではトロの過去編でした。PS3の再放送。

一般ネタ・情報
女性は顔にキズがある男性の方が魅力的に見えるらしい
 どこの腐女子ですかい。

デジタル・PC
「Windows 7」の詳細に迫る--インストールからインターフェースの使い勝手まで
 15分でインストール完了はいいなー。

年末の薄型テレビ動向を徹底分析 低価格の“プチ大画面”が狙い目!
 37V型もあれば十分だと思う。

11月16日深夜0時からの「Intel Core i7 深夜イベント」各ショップの動向まとめ
 買い換えたい衝動があります。

あなたのブログのお値段はいくら?[制作のしおり]より
 ブログじゃないんで値段がわかりませんでした。

一般時事
高速道路が休日1,000円になったらやっぱりETC導入する?
 ETC専用カードを買わないとねー。

1000万、2000万円値引き 首都圏マンション大暴落始まる
 マンションを買うための金がない。

ソフトバンクモバイルが携帯電話の取扱説明書も有料化へ
 どんだけ資金難。

車体が竹製の電気自動車、重さは60キロ
 強風で倒れるんじゃないか?

「熊にあったら死んだフリ」はなぜ広まったのか
 アリキックを食らわせてやるぜ! 嘘だけど。

お好み焼き、東西考
 冷めたお好み焼きほどまずいものはない。

「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?――イマドキ中高生と音楽
 私が高校生の時は……。
 うん、パソコンの前にいたわ。何も変わりません。

警官の拳銃自殺、今年すでに9人 「弱音吐けぬ」指摘も
 駅前の交番はいつも暇そうでしたけどね。

バーチャル浮気で英カップル離婚、「セックスしていた」と妻
 てか、セカンドライフにそんな機能があったのか。


持ち株がそろそろマイナスに行きそうなので死のうと思います。

▼メールフォーム

死んじゃだめだよ 最近は死んでもめんどくさいですし
(匿名希望さん)


HDDを形見分けされたら困るので、死ぬのは諦めたいと思います。


Tue. 08.11.18

時事
TSUTAYA:Wii用アドベンチャー「428」の体験版を無料レンタル
 ヨスガノソラと一日しか発売日が変わらないのですよ!

2ch
「アイマスVISAカード」受付開始! オリジナル特典も用意アルファルファモザイク
 職場のレジでコレを出されたらビックリする。

お勧めのマウス晒せやアルファルファモザイク
 VX-R1択。3年保証。

「こんなの分かるか!!」っていう理不尽な謎解きゲーム板見るよ!
 「りせっとをおせ」@かまいたちの夜。

男性がステータスを感じるもの 1位「車」、2位「職種」、3位「学歴」…gooランキング痛いニュース(ノ∀`)
 高級車を見ても「維持費が大変だなぁ」程度の感想。

レベル1くらいの不幸VIPPERな俺
 目覚めが悪い。

ハリウッドで映画化したら成功しそうな漫画は?VIPPERな俺
 あー、GANTZみたい。日本じゃCGもウンコだし、違和感がばりばりだろうし。

一般ネタ・情報
アメリカで最も危険な職業トップ10
 運転がメインの仕事は大変かー。

デジタル・PC
「USB 3.0」規格が完成――推進団体が発表
 しかし楽しみな規格です。搭載マザーを買える日は来るのか!?

音がよくなっている! 新しい「ニンテンドーDSi」の隠れた魅力
 DSの音はPSPに比べると鼻で笑えるレベルでしたからね。

一般時事
PCゲームが家庭用ゲーム機より優れる12の理由
 テキストゲーやるなら解像度の問題で絶対にパソコンだね。

ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き
 いきなりブッ潰れたりしないか不安です。

年賀状と年賀メール今の流行はどっち!?
 どちらも送る相手がいない。

ズームレンズはどこまで伸びる?
 コンデジの伸び具合はちょっと怖い。ロッドみたいで。

小4女児18キロ放浪「学校行きたくない」記事を印刷する
 ボッチ、スタンドバイミー。

ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功
 ムックという雪男を差し置いてなやってんでしょうか。


▼メールフォーム

中学時代、物書き的なことを始めたら国語の点数が上がったことがありました。
正直、国語できないと人生つまらんと思うのですが。
(城島某さん)


私が中学生時代は「授業中どうやって教師に気付かれずに寝る事ができるのか」
その研究だけに脳のタスクの全てを割り当てていました。
何を勉強しかたも定かじゃありません。お陰で今も私の字の汚さは小学生レベル。

持ち続けていれば、きっと何年か後には株価も上がってうはうはしてますよ。
(匿名希望さん)


今日は40円上がりました。わぁい。それだけで8万円の利益。
株を始めてからお金に対する価値観がかなり狂い初めています。悪い兆候です。

んー……なんで感想が付かないのだろうか?
自分じゃわからないところとかを指摘して欲しいのに…
今作は初めて書く上での実験もや練習を兼ねた作品なんですがねー。
作品が感想を付けるの躊躇うほど微妙なのか……
(睡眠魔さん)


2話を読ませていただきました。

オリキャラは「たつこ姫」ではなかろうかと誰かが言ってた。

全体的に会話が多すぎるんじゃないかなー。
会話でストーリーを追うのなら、プロットと変わりませんからね。
なので、描写を濃くしてもいいと思います。
むしろ、初めての執筆でしたら、くどいぐらい冗長でもいいのでは。
書き慣れてくるうちに削るべきところが見えてくるはずです。

あんまり人の事を言えた身分じゃありませんが、三点リーダも頼りすぎかな。
たまに使う程度なら印象強くなりますが、過度に使うと文章全体のバランスが悪くなります。
私も1年ぐらい前は『……』と『――』の万能さ故に多用していましたが、
今は如何に削るかを念頭に置いています。削る勇気も必要です。絶対の使いどころはありますから。

同じくSSを書いている身としては応援せざるを得ません。頑張って下さい。


Wed. 08.11.19

時事
【リリース】「ダレットワールド」にて,「MHF」シーズン4.0のプロモムービー公開
 まだ先ですけどね。しかしトライが出たらどれだけ人が減るんだろう。

2ch
DS版『クロノトリガー』が発売前に流出! 今度のプロテクトは?アルファルファモザイク
 29のコピペが恐ろしすぎる。

ジョジョのジョセフの魅力アルファルファモザイク
 歴代ジョジョで一番親しみやすいのは間違いない。

見てて楽しいゲームゲーム板見るよ!
 RTSだねー。あれは見ていて楽しい。

ネトゲってはまるとやばいの?暇人\(^o^)/速報
 「ネトゲは何も残さないけど、人生も何も残さない」とどこかで見た。

バイト先で俺より凄い失敗した奴いる?【2ch】日刊スレッドガイド
 ガソリンスタンドと、宅配便の仕分けはもうやりたくない。
 ミスのことを考えてばかりで胃が痛くなった。

元SPEEDの新垣仁絵さんの顔が恐ろしいことに[天涯の森]より
 グロいことに。

なかやまきんに君 友達ができないストレスで痩せる【2ch】ニュー速クオリティ
 死んだ魚のような目に。
 私の寝起きは大体はこんな感じに死んでいるのを考えると、写真は常に寝起きなのでは!?

【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道痛いニュース(ノ∀`)
 もうちょっと調べようぜ。脳みそが腐ってるのか?

デジタル・PC
もう一斉値上げしかない?プロバイダの苦しい事情[かーずSP]より
 OCNはただでさえ高いと言うのに。

ユーザーの行動が一目で分かるアクセス解析ツール「User Insight」
 楽しそうだけど、月額五万円って。誰がやるんだよ。

一般時事
株価の底値は「5000円」? 超悲観説の信憑性
 アナリストって肛門好きみたいだよね。

「犯行示唆した書き込みがあった」 大誤報毎日新聞の懲りない「弁解」
 高慢かましています。こんな体質でよくもまぁ。

バッグについているアレって何?
 コンセントじゃないの?


▼メールフォーム

>>株を始めてからお金に対する価値観がかなり狂い初めています。悪い兆候です。

株での金のやり取りは数字を見るだけですからゲーム感覚に近いものがありますね、
リアル感がまったくないというか。
株は所詮は数字の切り替えをしているだけですから、
そこにあるお金のありがたみが薄れてしまうかもしれませんね。
まぁ人間一度金銭感覚が狂い始めると前の生活には戻れないですけどね。
まだ自覚症状がある分やり直しは利きますが。
行くところまで行って終わりの無い階段を上り続けるか。
手を引いて幸せと絶望の往来の夢から覚めるか。
それとも曖昧な線上で妥協しちょろっとした小銭稼ぎで済ませるか。
ちょうどターニングポイントに差し掛かっている様な感じでしょう。
メガテンで言うカオスとロウとニュートラルみたいな感じに。
どれを選ぶかはあなた次第ということで。
(匿名希望さん)


お金に対しての価値観が変わりましたねー。
一昔前までは、貯金通帳を見てニヤニヤすることが趣味でしたが、
今は秒刻みで動く株の資金を見てドキドキが止まりません。不整脈でしょうか。

私みたいな小心者の小市民には耐えられそうもない空気です。
一日で月に稼ぐ金額が、増えたり減ったりしますからね。
脳みそが溶けて、耳から垂れてきそうです。

しかし、妥協点はどこだろうなぁ。
株で生活ができるほど知識はないですし、何しろ度胸もない。
勿論、欲もあるので引き際が難しいです。
生活に張りができますしね。毎日株価を見て一喜一憂するのはなかなか悪くないです。

それで大損こいても、まぁ良い社会勉強になったとして諦めが……、つくかーー!

あひーバレてる〜。
結構分かりづらいと思ってたんですけどね。
そうです、オリキャラは田沢湖の辰子です。
そして辰子が捜してる人とは一体!?
…まあ、辰子が分かったらバレバレでしょうけどね。
にしてもどこで分かったんでしょう…?
(睡眠魔さん)


名前でバレバレだったみたいです。竜に関する話もありましたしね。

しかし、私もそろそろ45話の執筆を終わらせないと拙いぞ。
今月はあと2回更新しなければいかないのにもう19日じゃないか。

一応、10k近く書き上げたので今週中にはいけるはずです。頑張ろう。


Thu. 08.11.20

2ch
身分違う少女にラブレター書いた少年、市中引き回しの上列車に投げ込まれ殺害される痛いニュース
 酷い話だなぁ。日本に生まれたことを感謝しよう。

コーエー、コナミら日本企業による「三国志」等の商標登録、中国で却下されるアルファルファモザイク
 そりゃ当然でしょう。コーエーとコナミはホント登録商標にえげつないからなー。

オチが神レベルの映画カナ速
 バタフライ・エフェクト。

ネタ・情報
旧ジャンプ連載特集4
 戸愚呂が大変なことに。

一般ネタ・情報
『MGS』のスネークがヒント? 囚人が段ボール箱に隠れて刑務所を脱走
 プリズンブレイクでこれをやったらアメリカ人が切れそうだ。

1日の睡眠時間5時間以下なら要注意……“もしも”の前に[everything is gone]より
 睡眠時間が短いアピールは死ぬほどウザいらしいね。
 「俺2時間しかねてねーよw」ぷぎゃー。

デジタル・PC
今年最もお世話になったショートカットキーは?
 「WIN+D」の使用頻度はデュアルディスプレイにしてから減りました。
 今は文章書くときに「CTRL+S」を一行おきに使っている気がする。

なめらかな高速描画とファイル転送が可能なフリーのリモートコントロールソフト「UltraVNC」
 CPU切り替え機のラグがウザいのでで試してみましたけど、結構いい感じ。
 ひとつのウィンドウを選んで、それだけを表示させる機能が便利です。

記録型Blu-rayドライブが今のDVDドライブ程度まで値下がりする時期が明らかに
 やっぱりメディアの単価が一枚100円ぐらいにはならないとね。

Windows VistaサイドバーをXPで使う方法
 VISTAを使うとしたらまず始めにサイドバーを消すことから始めます。

嫌がらせとしか思えない解読困難な画像認証いろいろ
 最後は酷い。ブス認証された人に対して。

一般時事
男女受刑者、監房の天井裏通って「獄中セックス」 十数回以上
 脱獄罪で捕まるなら、プリズンをブレイクしたらいいのに。

ペットボトルのフタ、時々妙に固いのはなぜ?
 歯で噛んで開けると死にたくなりますね。

2万9800円19型液晶テレビ 超安値に7分間で100台完売
 19インチかー。だったらチューナーを買うなぁ。

風邪をひいたら6分以内に会話を済ますマナー
 人から風邪が移るという感覚がイマイチわからない。

3000万円とも言われる…小室、保釈金のメド立たず
 金額は金額だから禁固刑なんだろうか。

Googleの仮想空間サービス「Lively」が12月末で終了
 そんなのあったのか。しかしセカンドライフ臭がする。

暴力行為 過去最多の5万2756件 昨年度・小中高校生
 「暴力はいいぞ」。ふむ、アミバ様ですね。

シロアリの栄養源は「空気」…窒素吸収しアミノ酸など合成
 霞を食べて生きている仙人みたいだ。

テレビはアホバカ番組よりニュースが受ける
 なんでも鑑定団だけはいつ見ても面白いわ−。


最近は健康的な時間に更新している。

と勝手に思ったけど、日付が変わっている時点でそうでもないよね。

まぁそんなことよりもここに書くことがとんとない。
もう何日ぐらいこのスペースを埋めることを放棄してるだろうか。
昔はネタの為に行動するモチベーションもあったんだけど。

じゃあ最近のあったことを適当に書いてみますか。

数年前から部屋に扇が置いてあるんですが、毎日弄っていたら
扇を閉じる際に「パンッ!」と良い音を立てるのがうまくなりました! やったね!

これで私はいつでも棋士になれます。
将棋は駒の動かし方ぐらいしか知らないけど、扇の閉じ方だけはばっちしだ!
囲碁に至ってはルールすらも把握していません! 凄いオセロか何かですか?

もう何もかも駄目だ。


Sat. 08.11.22

時事
SCE、PSPの最新ファームウェア Ver.5.02を公開
 しかしバッテリーが1メモリだとコンセントが
 繋がってもアップデートをしてくれない仕様はどうなんだろうか。

2ch
ゲームで震えるほど良かった名言[天涯の森]より
 「あなたが罪を犯した時、その責任を取るのが、あなただとは限らない」
 @学校であった怖い話。しんみりと感銘を受けました。

「ファミ通クロスレビュー」の点数はお金で買えるのか? 聞いてみたアルファルファモザイク
 ファミ通の3点は信用できると思っています。

画像のフォルダ整理・ジャンル分けは究極の暇潰しだよな【2ch】ニュー速クオリティ
 デスクトップだけは綺麗にしているけど、ほかは放棄しています。

不  思  議  な  感  覚暇人\(^o^)/速報
 巨大な人口建造物。ダムとか。

一般ネタ・情報
やってみたかった「ビールかけ」! の全身シャンプー バンダイ
 バンジージャンプで股関節を脱臼してみたい。

電話に費やす最も理想的な通話時間は9分36秒
 相手の目を見て話せない癖に電話が苦手です。

デジタル・PC
1GBのDDR2メモリーが780円、32型AQUOSは6万円台前半! アキバは連休向け特価品が豊作!
 消費税が上がる前に一台組みたいねぇ。

マイクロソフトがInternet Explorer 8のRC版を公開へ、ついにベータテストの最終段階に
 7は標準かな。

一般時事
名門プリンストン大の学生、受刑者とチェス対戦 米国
 罪状を聞いても悪い人と思えなくなるのは不思議だ。極悪人ばかりなのに。

朝日新聞:08年9月中間期の純損益103億円の赤字、特損に投資有価証券売却損44億円など計上、大幅に赤字転落
 いろんな意味で真っ赤っかに。

ネットユーザーが右傾化するワケ
 右とか左とか、そんな二元論ばかりで話すな。

パチンコを「しなくなった」と「したことがない」理由
 何が楽しいのかわからない。でも沼ならやってみたい。

ネットユーザー大絶賛!新たに出現した“パクリサイト”、その名も…―中国
 >「baigoohoo」、トップページには「Baidu」「Google」「YAHOO」のロゴ
 す、すげえ……!

小室容疑者を詐欺罪で起訴 3000万円で保釈
 どこからその3000千万を捻出したんだろうか。投資家(笑)にまた借金?

「クロノ・トリガー」発売前にネット流出 ゲーム業界が頭抱える違法アップロード
 プロテクトを強化すぎると一般ユーザーも巻き込まれますからねー。

ドアを簡単に開けてくれない! 殺人事件余波で宅配便「困った」
 バールのようなものでこじ開けましょう。

宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言
 ナショナリズム(笑)。


ついに耳栓生活で寝坊してしまった。がーん。

向性テスト(性格分析)

>向性指数=36
>ちょっとビョウキ的なところがあるのでご注意を。
>病気ではなく、あくまでもビョウキ的ということです。


自覚症状ばりばりです。一人大好き!

▼メールフォーム

バタフライ・エフェクト納得 あれ見た時・・・ 何か凄かった。。
別エンドはいらなかった感じかなぁ でも凄く印象に残る映画だったですよ
(ヤンデレ希望さん)


バタフライ・エフェクトはいい映画ですよね。
誰でも思う「あの時にああしておけば……」をやってくれるとは。

たった、一つを変えることで、全てが事象が変化してしまう。
北京で蝶が羽ばたけば、ニューヨークで竜巻が起こるのです。

他に「オーロラの彼方へ」という邦題が残念なことに
なっている映画もあるんですが、これもオススメです。
一つの過去を変えて、本来起こるはずのなかった殺人事件に発展してしまう作品。

今日始めて「Mary sueテスト」と言うのを知りました。
二次創作でオリキャラの「イタさ」を調べる物らしいですが、
それによると自分の考えた辰子は、問題の無いレベルではありました。
まあ、文章の上手さには繋がらないですよねー……
一応の指標の一つとしてみることにしてます。
そちらも文々。や株等色々頑張ってください。応援してます。
(株はどうがんばるんだろう?)
(睡眠魔さん)


メアリー・スーは二次創作をやる上で心得ておかないといけませんからね。
スーさんは俺キャラにありがちなので痛いことこの上ないです。

最低要素は箇条書きにして、戒めておくべきだと思います。

・ハーレム属性
・無駄に美形
・無駄に最強
・原作キャラに説教
……などなど。

私が作中で万が一こんなキャラを使わざるを得ない時は必ずホモにするでしょう。
彼の全てを台無しにするのが私の使命です。

何にしても、私個人の趣味として、
二次創作ではオリキャラはあまり出したくないですし、
出しても原作キャラを立たせるための踏み台です。もしくはホモです。


Sun. 08.11.23

時事
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」町とフィールドの概要や新情報を公開
 牧歌的な雰囲気がありますね。

PS3/Xbox 360版「ストリートファイターIV」では“剛拳”が使用可能に
 流石豪鬼の血縁だけあるぜ……。

2ch
ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲームゲーム板見るよ!
 バイオ4やらサイレンはシステム上多くなりそうです。

ゲ ー ム に お け る 怖 い 裏 設 定 かそログ
 1が一番こわかった。となると不知火舞辺りも……。

カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ
 ポスターから適当さとは違うセンスが感じるぜ。

^^;←何だこれは、ふざけてるのか?【2ch】日刊スレッドガイド
 MMORPGをやっていた時に「^^」はどうしようもなくむかついてた。

なんかずっと障害だったらしいんだけどなんか質問ある?[制作のしおり]より
 ビョーキじゃないでしょうが、

最近どんどんなくなってしまって寂しいものランキングアルファルファモザイク
 駄菓子。

一般ネタ・情報
大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る
 JASRACの規約を見る限りでは払う必要はあるみたいですけど。

一般 オンラインでの「存在感」[everything is gone]より
 良くも悪くも人と違ったことをやるのが最も手っ取り早いかも。

デジタル・PC
ツクモ(九十九電機)差し押さえ 「泣いてるスタッフいました」
 一つの歴史の終焉か。昔からよく利用してたなぁ。

今も4人に1人が「フロッピーディスクを普段利用している」
 メムテストぐらいにしか用途がない。

32GBのUSBメモリの価格が依然急落中、1GBあたりの単価も激安に
 FLASHメモリは使いそうであんまり使わないなー。仕事で2Gは持ってるけど。

一般時事
メキシコ発、空港の“ホームレス日本人”がなぜか人気者。
 帰る切符があるのに居続ける。ろくでなしであるのには間違いなさそうです。

飼い主を亡くしたオウム、羽をむしるほどショックを受け抗鬱剤を服用
 ちょっとファンキーなお姿に。かわいそうだ。

どうして安くできる?低価格自販機のヒミツ
 周囲に100円の自販機が凄い多いです。

太田総理「殺害予告」犯人 驚愕の「言い分」
 煮えたぎらない内容っぽかったみたいですね。

ETC注意!開閉バーUP遅らせます…中日本高速
 40kmぐらいで通り抜けようとする車に乗ると、反射的に身を屈めてしまう。

ネット殺害予告、三重県警が「誤認逮捕」と発表
 他人の携帯を使って書き込みか。それで逮捕するとはなんともアホらしい。

「元次官刺した」男が警視庁に出頭
 動機がかなり病的だからなー。背後関係なければいいんだけど。

【元厚生次官ら連続殺傷】「今の40代は幼稚な人多い」識者コメント
 まともな世代はいくつですか(笑)


深夜のコンビニ

コンビニにジャンプの立ち読みにいったら、
くたびれたオッサンの店員が肉まんとピザまんをくれました。
誰かこの意図を教えて下さい。何かの布石ですか?

▼メールフォーム

ぶんぶんまってるよ! 月曜が待ち遠しい。
(匿名希望さん)


そう言っていただけて嬉しい限り。火曜の早朝までに必ず書き上げます。

本当はもっと早めに上げられる予定でしたが、思いの外長くなってしまった。
今は17KBほど書きましたが、脱稿時には25KBはいきそうな予感。ほぼ2話分。

2話に分けてもよかったんですが、ちょっとキリが悪かったので。

>あなたが罪を犯した時、その責任を取るのが、あなただとは限らない

悲しいことにそれを知る前に色々あって母が諭しました
親は絶対子供には勝てないとその日悟りました
なんでこんなこと送信するのか自分でも分かりません
(匿名希望さん)


何をあったかはわかりませんが、親は大切にすべきですよね。
という私がまぁ親孝行をしているとは思えませんけど。

良好な親子関係というのは貴重な財産ですね。

「人を好きになれること、時間が平等であること、
親が幸福であること、それぐらい望んでもいいじゃないですか?」


と、エロゲーで言ってた。

ホモワロタ
(匿名希望さん)


ホモであることは無条件で台無しにする要素があると思うんだ。
人格者のホモを使いこなせるようになりたい。

>Mary sueテスト

以前にワイルドアームズ2のSS書いてたことあるんですが、
あるキャラ単独ではスーさんにはなりませんでした。
というか出したキャラが多かったから要素が分散しただけかも。
(城島某さん)


スーさんの扱い方は難しいですよね。
キャラクターを立てるというのは何かしら抜けた要素を付けるのが一番ですから。
しかしスーさんを気にしていると、キャラが無味乾燥の面白味のないものになってしまう。
絶妙なさじ加減というのはあると思います。

ただ、世間には最強ハーレムが好きな人も居るのも確かで、なんともはや。


Tue. 08.11.25

2ch
エロゲの主人公が自分と同じ名前だった時ゲーム板見るよ!
 今まで一度もないですね。
 確かそんなデータベースサイトがあって、一人いたような。

山岡「このニシンのパイは出来そこないだ。食べられないよ。」[ゴルゴ31]より
 この士郎のKYは尊敬できるKYだ。

トラウマになった映画のシーンVIPPERな俺
 プライベートライアンはよくテレビ放映できたと思う。

呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?暇人\(^o^)/速報
 三面鏡はもうちょっと後の映像が見てみたかったなぁ。

怖い話、不思議な話、奇妙な話カナ速
 やっぱり生きた人間が一番恐ろしいってことで。

ク  リ  ス  マ  ス  の  予  定カナ速
 仕事を入れます。入れますとも!

今まで経験した中で一番激痛だったことを教えろ神速(´・ω・)VIP
 何だろ。食中毒の腹痛かな。

ごめん。小説ってなにがおもろいの?アルファルファモザイク
 ただ文字を目で追うのではなく、情景を想像しながら読むと凄い楽しい。

一般ネタ・情報
一般 つい使ってしまう重複表現ランキング[everything is gone]より
 うーん、知らず知らずのうちに使ってそうだ。

テレビの生番組でインタビューを受けた元警察署長が、カメラの前でピストル自殺[everything is gone]より
 グロ注意。実際はこんなになるんだ。

【コラム】 クチコミを見極める秘訣!?「半年ROM(ろむ)れ」って何だ?
 発祥ってどこだろう。自動アンケートかな。

デジタル・PC
新Xbox360のいいところと駄目なところ[かーずSP]より
 爆音ドライブが軽減しただけで、素晴らしい効果だと思う。

Firefoxなどから得られた2007年度売上高は「約71億円(7500万ドル)」、どのようにして儲けているのか?
 検索ウィンドウなんですね。なるほど。JWORDが余計にうざくなりました。

一般時事
≪ひき逃げ事件≫なぜ大阪で相次ぐのか
 引け逃げというより、引きずり。しかし酷い記事だ。

本気の証!一人の応募者にかける社長面接8時間の理由
 「君の本気に応えたい!」……勘弁して下さい。

「テレビでは太って見える」って、本当?
 アスペクト比がワイドでアナログ放送を見ている人はなんだろうか。

<年齢詐称>福岡第一高バスケ部の留学生、4歳9カ月も若く
 流石に5才のさば読みはないでしょうぜ。

マンモスのゲノム解読、約8割が完了 絶滅のなぞに迫る
 たわし?

ガソリン、年末にも110円台
 それまで私のガソリンが保てばいいんですけど。

【迫る裁判員制度】候補者名簿、通知28日発送 確率352人に1人、無断欠席10万円過料も
 間違ってもなさそうなので、悠々自適に生活したいと思います。

身代金で繁栄する海賊の町 ソマリア、住民からの尊敬高まる
 国民性ってこわいよね。

自転車で携帯やヘッドホン罰金5万円
 確かに両方とも危ない。メールを送っているのは何考えているんだか。

電車内に幼虫200匹バラまく 「驚く女性客見たかった」 35歳男を逮捕
 威力業務妨害になるのか。ほかにも罪状がいろいろと付きそう。


クロスSS「文々。異聞録」第45話公開

長くなりすぎたので、2話に分けることにしました。
それでも14KB。前回より長いです。
ということで、次はかなり早めにアップできると思います。目標は今月中!

恐らく分けなかったら30KBオーバーになっていたでしょう。
それは流石に誤字がこわい。本当にこわい。
しかし、「今月は4回を更新する」という公約を守るためのインチキをしているみたいで変に罪悪感。

▼メールフォーム

レジに持ってった賞味期限切れ(まあ一時間とかそんなもん)を貰ったことならありますねー。
スーさんは、本編のキャラ、設定を貶めないなら楽しめる感じかなあ。
(さこさん)


そんなことあるのかー。
私の肉まんもそうですけど、実際にバレたら結構問題になりそうですよね。
やっぱり、私のアナルを狙っていたのでしょうか。

>くたびれたオッサンの店員が肉まんとピザまんをくれました。
>誰かこの意図を教えて下さい。何かの布石ですか?

それはきっとフラg(ry
(匿名希望さん)


そのフラグをぽっきりとへし折るために、そのコンビニには半年ぐらい行かないことにします。

高機能自閉症やアスペルガーは知名度がまだまだ低いからなぁ…(´・ω・`)(2ch項目)
話捻って、SSいつも楽しく読ませて頂いています。
これからもひっそりと応援していますね(´・ω・`)
(放浪人さん)


そういえば、昨日のアップした記事のコメントが途中で切れていますね。
何を書こうとしたのか、思い出せません。

先天的に情緒が欠けていると聞くと、どうしても敬遠しちゃう。そんな自分が情けない。

応援していただきありがとうございます。
厨要素満載ですが、それでもラストまで突っ走りたいと思います。

スーさんとか意識して書くようになったのは
割と最近なんで昔の見ると大変アレな気持ちになりますね。
平然とパクリとかしてますし。若いって怖い。
城島某さん)


作品に感情移入するかしないかの違いですよね。
私は作品に感情移入しない方なので、スーさん要素にはうわぁと思ってしまいます。

あんまり関係ないけど、バイオハザードの映画版はかなりのスーさんです。
「ボクの考えた主人公はジルよりも強い」というのが前面に出ていて辟易したものです。
バイオという作品に対する愛は伝わってくるので、何とか見ていられますけれど。


Wed. 08.11.26

時事
Xbox360が2500万台を突破、初代Xbox360越えを果たす
 ああ、初代なんてあったね。あの黒いデカくて固いの。

2ch
ジャンプ40周年のドラゴンボールスペシャルを見るとさ・・・暇人\(^o^)/速報
 しかしいい時系列を突いたなー。ブウ後はかなりの空白がありますからね。

ネトゲ内での痛い発言教えれ神速(´・ω・)VIP
 ^^;

ゲーム中の魔法を一つだけ覚えられるとしたら何がいい?アルファルファモザイク
 アレイズを覚えると忙しくなりそうだから、タッチゴールドで。

宇宙空間で行方不明になった工具箱、アマチュア天文学者が観測に成功アルファルファモザイク
 なんという、シュールな光景。

ネタ・情報
78歳、現役FPSプレイヤー「北島さん」にお話を伺ってみました。[カトゆー家断絶]より
 Crysisをプレイする78才……。素敵だ。

一般ネタ・情報
株価が安いとどんな良いこと・悪いことがあるのか再確認してみる
 株価に振り回される自分に酔いたい。実際は胃が痛いだけです。

デジタル・PC
WindowsXPで、何も操作していないのに物凄い勢いでディスクアクセスランプが光る[制作のしおり]より
 ポルターガイスト現象じゃなかったのか。

一般時事
『私は貝になりたい』30億ねらえる好スタート
 しかし結末が解っている物語ほど嫌なものはありませんね。
 「DVDのみに収録! 別END!」とか作ったらどうしてくれようか。

Microsoftはスパムの味方? ワーストISPランキングで6位に
 OCNも最近も高いだけだしなぁ。

ものの値段ってどういう基準で決まっているの?
 ブランドものなんて高いことに意味がありますからね。ちゃんちゃらおかしい。

30〜40代のサラリーマンがハマる“高級ゲーセン”
 そこには沼はありますか。

「小沢民主代表を暗殺してくれ」 ポータルニュースにも物騒なコメント
 私も下手すればそれぐらいのことを冗談で書いてそうでこわい。

「赤坂のみんな、やったよ!!」TBS安住紳一郎が25年ぶり他局アナとして『いいとも!』生出演
 仕事行く前に観てビビった。


▼メールフォーム

いぇーい。SS今回も読ませて頂きましたよーっ。
で、アレですが。
七歩ほど距離で バーサーカーでさも セイバーに体力に 構えたていたが
とりあえず確実にそうだとわかるものだけ挙げさせて頂きました。
今月あと1回、がんばってくださいねー。
(ぷーさん)


ご指摘ありがとうございます。
またまたやってしまいました。もう誤字は通例になりつつあって情けない。

今月もあと5日となりましたが、なんとか頑張って更新したいと思います。

なんと表現したらいいかわからないけどとりあえず一言 やり取り怖ッ!
しかしこの状況……そろそろ奴が来るか?
SSと関係無いけどスーさん、スーさん連呼されると反応してしまう……
(自分のあだ名がスーさんなので)
(睡眠魔さん)


今回のセイバー戦は本当に長くなってしまいました。
プロットでは1話で終わるはずだったのにどうしてこんなことに。
残り10話とか嘯いていましたが、それも無理臭いですね。来年の3月ぐらいまで掛かりそう!

睡眠魔さんだから、スーさんではなくて、
本名の頭文字を取ってスーさんなんですね。
渡辺がナベと呼ばれるように、小林がコバと呼ばれるように、
スーさんと呼ばれる名字は一つしか思い出せません。
それはメディスン・メランコリーの隣にいる怪しい人形です。

>今まで一度もないですね。確かそんなデータベースサイトがあって、

気になったのでしらべてみました。もろかぶりで一人いやがった・・・、
まさかいないと思っていたら、激古でしたし漢字は違いましたが。
エロゲの主人公もそれはそれでつらいですが、
小学生のときにデジモンの主人公の名前が同じだったほうがつらかったなぁ、
テレビから「○○君〜」見たいな感じで自分の名前が。

それはそうと、今回も楽しく読ませていただきました!
文は弾幕ごっこで戦ってきましたから受けとめるのは論外ですからねぇ、
被弾扱いでしょうし(緋想天とかはともかく)。
次回の展開が読めないですよ。 ・・・もちろん退場したりはしないですよね?
(にゃーんさん)


自分の名前はそんなには珍しくないけど、
あんまり創作もので使われているのは見たことないです。
記憶の限りではエロ漫画の主人公で二人いたぐらい。好きな作家だったし、一向に構わん!

東方は避けてナンボの世界ですしね。
萃夢想や緋想天も、飛び道具はダッシュで躱すことができますし(実際にはカスってますけど)。
文は主人公なので、ぞんざいな扱いにはしないつもりです。その点だけはご安心をしてくだせえ。

ぶんぶん-待ちにまった45話ついに公開きた!
まさか射命丸さんがやられるとは思いもしない展開+続きが気になります。
そろそろ士郎先生の必殺技が見られるのでしょうか(*'。'*)
(プリンさん)


楽しみにしていただいて、大変嬉しく思います。
文はお腹いたいたいしちゃいましたからね、結構グロいことになっています。

……士郎先生はなんだろうか。
現状ではナルト並の棒立ちバトルですからね、主な活躍は実況と驚き役です。
自分の本質が投影魔術にあるということを知りませんから。
教えてくれる人がいませんからね。というより、教えてくれる人とガチバトル中です。

そう考えると、彼の不幸は射命丸の召還したことに集約されるのだろうか。

セイバー、文を倒してもすぐギル助で求婚してきそうなんですが。
いや、それが意外と文の生存フラグ? ともあれ次回も期待してます。
城島某さん)


我らがギル様は、いろいろとはっちゃける予定です。
ただ、クロスオーバーであることは忘れないようにしたいんですけどね。
その辺りが何かと難しい。うーむ。
そんなプロットを書き起こすとどうなるかまったく想像がつきません。恐ろしや。


Thu. 08.11.27

2ch
ゲーム屋で見た一番安かったソフトと値段ゲーム板見るよ!
 土器王紀@500円。登場人物土器のみのADV。
 なんで買ったかも思い出せない。ホント土器ゲーだった。

「子供の人生が変わってしまった…」 茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、悔しさと怒り…神奈川・神田高校問題痛いニュース(ノ∀`)
 鼻をほじりながら「へー。そうなんだ」と親の話を聞いてやりたい。

糖尿病って足切断したり、目が見えなくなったりするんだよね 大変だね【2ch】ニュー速クオリティ
 読んでいて寒気がした。

みんなでうつ病チェックしようぜwwwwwカナ速
 >うつ病傾向にあり生活習慣を改善しましょう。
 テレビに関する質問が2個もあるー。テレビ嫌いは鬱の傾向?

一般ネタ・情報
イレに行く時に持ち込むもの、6割半が「携帯電話」[everything is gone]より
 漫画ですね。今は七夕の国をよく読んでいます。

マンナンライフ、こんにゃく入りゼリー「蒟蒻畑」の販売を再開へ
 時事ネタになると食べたくなるよね。
 今日もオレンジ味を買ってもりもり食べました。主食の勢いで。

ネットユーザーたちが暴き始めた「客観報道」というまやかし
 目新しさはないけどマスコミの横暴が改めて確認できる記事です。

2008年度版世界で最も高価な絵画トップ15
 高いことに絵の価値があるみたいですね。

デジタル・PC
PCもGAMEも得意な24型ディスプレイ「三菱 VISEO MDT243WG」
 242を発売直前に買ったけど、後悔してないと言ってみる。

不審なウェブサイトのURLを入力して安全性チェック「gred」[everything is gone]より
 まぁ当然と言えば当然ですが、問題なかったです。
 Gooキッズやセキュリティソフトだと有害サイト扱いだけど。

ハードディスク故障の原因となる回転音を公開[制作のしおり]より
 今ぶっ飛んだら何かとヤバいからバックアップ用のHDDが欲しくなる。

一般時事
「カード番号は10円から、アドレスは1MBで30円」売買される個人情報
 カード番号は本当にこわいなぁ。アドレスはどうでもいいけど。

カーナビが目的地周辺で見捨てることについて
 私のカーナビは「目的地周辺です。運転お疲れ様でした」と終わります。
 路地が入り組んだ場所だとホント見放された気分になって、涙が止まらない。

どうやら自分は酔っ払いらしい…という10の兆候
 酒は当分の間は止めにします。

デジタル写真立てにウイルス
 ASUSといい、なんとも間抜けな話です。

話題商品ランキング:1位Wii ポニョは2位
 そろそろWiiに飽きる人が多くなりそう。

「飼い犬殺した厚生省」実は筋違いだった…小泉容疑者「えっ」
 その見出しは不謹慎じゃないか。何が「えっ」だ。


Wiiソフト「428 〜封鎖された渋谷で〜」予約(Amazon)

久しぶりにコンシューマゲームを買うぜー。

有名ですが、このゲームにはライターとして奈須きのこも参加してます。
もう、汚物まみれの型月厨としては購入動機として十分といえましょう。

が、氏のファンとして以上に前作の街の大ファンなので、
そりゃもう見逃すわけにはいきません。
街といえば、SSで発売されてその後PSに移植されたるもまったく売れませんでしたが、
ファミ通のランキングで常に上位をキープしていたコアなファンが居るゲーム。
私も一ファンとして、続編が発売されるのにやらねーわけにはいかねーでしょう。

まぁ実写ゲーということもあり、何かと敬遠されがちですけど、
面白いものは実写でも十二分に面白いですぜ。
むしろ、街に関しては実写以外にはもう考えられません。
物語と物語がリンクして織り成す、ザッピングシステムはホント神懸かっているので、
ノベルゲーファンには是非ともプレイしてもらいたい。

しかし、ポイントが2万近くあるソフマップで予約しようとおもったけど、
Amaoznの方が500円も安くて、尚かつ特典付きでした。
ゲームを買うぐらいにしかソフマップのポイントの扱いを考えてませんでしたが、
こんなんじゃいつ使う機会があるのか、とんと謎です。エロゲもAmazonのが安いしね。

……しかし、ファミ通でオール10ってマジか。

▼メールフォーム

士郎ってやっぱり投影なしじゃどうしようもない
とか思ってたけど、強化の応用というか失敗で触った
物を爆破とかできると思うんだけどな……
最初ゲーム中で強化について話しているとき
コイツボンバーマン的な主人公だと思ってました
(匿名希望さん)


それとFateルートのギルガメッシュ戦はBADルートだと、
セイバーを強化するなんてことをやってましたしね。
効果は殆どなかったみたいだけど。
……今思い出してもあれはギャグみたいな展開だったなぁ。


Fri. 08.11.28

時事
『バイオハザード 5』発売日が1週間前倒しに! 体験版の情報も
  ゴールドメンバーシップ会員限定で12月5日に体験版が出るとか。

2ch
ロマサガ3にありがちなことカナ速
 ミューズパンチ。
 「ロマサガ3をなんびり実況」が面白いです。

ごはんに一番合うおかず1位決めようぜカナ速
 なめろう。

もらうと嬉しい土産、嬉しくない土産【2ch】日刊スレッドガイド
 地域限定なら赤福が至上のお土産。すぐに固くなるけど。

mixi、年齢制限を15歳に引き下げで超メシウマ状態!!アルファルファモザイク
 年齢制限なんてあったのか。しかしこれで犯罪自慢がまた増えるのね。

モリをキレさせた「t.A.T.u.」がもはや原型を留めていないと話題[制作のしおり]より
 ロシア人は年を取るにつれて脂肪が付きやすいと聞くけど……。

ネタ・情報
ニュースサイトを作る際に必要そうなものを運営未経験者が考えてみる[天涯の森]より
 孫ニュースサイトは人の力を借りた、おんぶにだっこなので、
 アクセス数があっても虚しいと感じることも往々にしてあります。楽しいけどね。

天野喜孝&植松伸夫に絵と曲を作ってもらってプロポーズした人が![STAR LIGHT PARADE]より
 「私、野村哲也のが好きなのに!」とか言われなくてよかったですね。妬ましい。

「ひぐらしデイブレイクポータブル」、キャラ選択から戦闘までのロード時間が40秒[everything is gone]より
 PSPもメディアインストール標準でできればねー。
 ドラゴンボールアルティメットバトル21を思い出します。

一般ネタ・情報
「遅刻の罰」YouTube公開でブログ炎上の社長、嫌がらせ相次ぎ「警察に被害届」[everything is gone]より
 そんな処罰を実施している会社なんかと取引したくなるものかね。

「太田光を殺します」で逮捕のパンツさん、24日にまた殺害予告
 何だろか、この構ってちゃん。

iPhone 3GのCM、「こんなに速くない」と放送禁止に
 見出しだけで笑ってしまった。

脳をブーストさせる4つの食べ物
 刺激物じゃないことに驚きを隠せない。

「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない
 なんという俺。きっちり5分間に起きます。

デジタル・PC
他社製ウイルス対策ソフトをはるかに凌駕し、圧倒的に軽くて使いやすいウイルス対策ソフト「NOD32アンチウイルス」
 ファイヤーウォールの設定がむずかったけど、軽さと検出率はいいですね。

一般時事
パチスロが未曾有の危機 ギャンブル性ないとダメなのか
 3点方式って笑わせてくれるよね。

たばこ増税40〜60円案浮上 「1箱1000円」は見送り
 それでも高くはなるのか。まぁ税金以前に物価事態が高騰しているしね。

タクシーはどこまでも乗せてくれるのか?
 そこまで遠いとタクシーを使うメリットがまったくない。

クッキングパパ:23年でコミックスが100巻の大台に 講談社初の快挙
 料理漫画は美味しんぼにしろ、結構ネタが続きますね。

ムンバイ同時テロ、死者100人突破 緊迫情勢続く
 日本は本当に平和だ。しかし報道の規模は小さい。

心霊スポットに行く途中事故、1人死亡
 物見遊山でテンションが高かったのが事故に繋がったでしょうね。

大日本印刷,先生が授業中に生徒全員のノートをPC上で読めるツールを発表
 妄想を書き綴った夢日記が覗かれてしまう!


最近は休日出勤が多いので、
所謂ところの「金曜の深夜」の高揚感が味わえなくなっています。
あれを他人と共有するのが楽しみだったのに、明日の土曜も仕事ですよう。

そんな今は共有するのではなく金曜で浮かれている連中を
「妬ましい。ああ、妬ましい」と呪詛の言葉を呟くばかり。属性が反転しました。

……結局、何が言いたいかというと、地霊殿のパルスィが可愛いということで。
メモ欄で紹介したSSもそうですが、
最近ニコニコでランク入りしている動画のパルスィも結構な中毒。

▼メールフォーム

>鬱病チェック

「いつものように」って項目が多いんで、
いつもそうだったらどうすんだとか思わないでもないです。結果は正常でした。
(城島某さん)


鬱病認定されると
「私は鬱病なの。可愛そうでしょ? だから優しくてして当然じゃない?」
的な空気を纏う結果になって、腹立たしいことこの上ないですね。
あとはリストカット自慢。クラスに一人は必ず居たと思います。

そんな奴らの首に斧を振り下ろしたい……とか書くとポリスにお縄になるので全て嘘。


Sat. 08.11.29

時事
「MHF」シーズン4.0情報第4報。ベルシリーズや剛種武器,新グラフィックス武器など多数公開

2ch
眠たくなるまで携帯の待ち受け画とか描いていく暇人\(^o^)/速報く
 1からいきなり素敵です。

ヤングアニマル23号で「ベルセルク」の作者が描き下ろした「3月のライオン」の特別カバーが想像のつかないものにアルファルファモザイク
 風呂敷広いなぁ。ダントツの画力です。

みょうに頭から離れないゲーム音楽ゲーム板見るよ!
 悠久の風。

性格が悪い漫画家天涯の森
 創作者が人格者でなければならないってこともないですしね。
 まぁいい人であるにはこしたことはないですけど。

「裁判員候補者になりました」 全国29万人に今日通知発送…確率1/352人痛いニュース(ノ∀`)
 胡乱と生活している私には関係ないです。

VIPワイドガイド:無限ループな画像[STAR LIGHT PARADE]より
 人間は視覚に何でもかんでも頼りすぎたと思わざるを得ない。

ネタ・情報
フジのニュースJAPANで西又葵先生がマンガで麻生総理に喝!してた。[ゴルゴ31]より
 頭が痛くなってきました。

あの「超兄貴」がPSPで帰ってくる
 トロステで是非とも特集してもらいたい。

デジタル・PC
企業はWindows 7を待つべきか - デルが新たなサービスをスタート
 XPのサポートが切れるころには新しいOSがまた出てそうです。

より安価になった「EeePC901」の新型が登場、SSDの容量増加や高速起動も
 あと1年も待てば凄いのがでそうだ。

一般時事
もの覚えが悪くなる? うつる? キレる?男が知りたい「生理の怪奇現象」
 >怪奇現象その(1): 生理中は頭が悪くなる?
 いきなり突拍子もないこと書かれてますね。すげえや。

市民連合、「死ぬまで闘う」=首相は警察長官を更迭−タイ
 で、関係のない外国人を巻き込んでいる言い訳は?
 「対応をしない政府が悪い」とか責任転嫁?

ニフティの偽サイトが再発見 複数の個人情報を抜き取る手口に
 証券会社とか、ネットバンキングはこわいよね。

「男性用ブラジャー」海外で大反響 「これは本当の話なのか?それとも」
 まぁ引きますよね。普通に考えて。

<元若ノ鵬>「八百長告白はうそ、力士に謝りたい」…会見で
 なんなんだ、アンタ。

国際宇宙ステーション、実験用のクモが逃走?
 ゲージのどこかに隠れているみたいです。……期待してしまったじゃないか。


▼メールフォーム

文々。 文がどんどんボコボコに。
ここまでやられる文ってのも、よくよく考えると二次では少ないような。
あと文は悪役といっても、好きなタイプの悪役ですねー。
まあとことん嫌われるタイプの悪役は、それはそれでストーリー上欠かせない人物で困りますけど。

長編漫画はどれも続いてるだけあって面白いんですよねー。
1巻からとか買えませんがw 私はパタリロが好き。

追記ー。
【仏具で】てってってー【演奏してみた】修正・追加版 (sm5335851)
ブログも相まって面白いです。
(さこさん)


東方二次では戦闘が珍しいところがありますからね。
あるとしても、大抵はほとんど怪我をしない弾幕ごっこですし。

ここまで東方キャラをボコボコにしている私は大丈夫なんでしょうか。
いや、もちのろんですけど、愛はあるよ! 愛は!

善と悪の二元論は好きではないので、文は悪とかは全然思ってないですぜ。
清く正しい射命丸に汚れた要素なんてあるわけがないじゃないですか。ねー。

長編漫画は本棚を占領するので、なかなか扱いに難しいです。
本棚を置くにもどこにもスペースがないですし、どうしたものやら。
創刊号から休刊するまでのバックナンバーが全てある
プレイステーションマガジンを処分すればなんとかなりそうなんですけど。

うーん、どうせ一生読まないのに、なんだこの捨てられない症候群は。

坊さんに人格者を求めてはいけないのは、かなり正しいと思っている持論です。
いや、てってってーを演奏しているから人格者じゃないとかそんなことは露にも思ってませんぜ。


index