2008.12b


Tue. 08.12.16

時事
ニトロプラス生誕10周年記念『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』テレビアニメ化決定
 DVD-PG版でプレイしたのも今じゃいい思い出です。

2ch
自由度の高いゲームってどんなの?ゲーム板見るよ!
 オブリビオンでしょう。
 ひとんちに進入して、寝ている住人を意味もなく暗殺できる。

実写版ドラゴンボールまさかのゲーム化、PSPソフト『DRAGONBALL THE MOVIE(仮称)』発売!!【2ch】日刊スレッドガイド
 ストリートファイター リアルバトル オン フィルムを持っているのは家だけでいい。

外国人にはなかなか理解できない「日本のタブー」アルファルファモザイク
 「食べ物で遊んではいけない」なんて世界の常識じゃないの?
 と思ったけど、アメリカ人は原色の青色をしたケーキとかあるしな。まぁそうか。

ネタ・情報
『真逆』という言葉について
 伊集院リスナーとして、彼がこの言葉を使う度に「なんだかな」と思う。

ベア速、かーずSP、ゴルゴ31取材した「フツーの青年」[制作のしおり]より
 そろそろマッシヴな管理人が出てきてもいいと思う。

「ミク」「リン・レン」に続く「CV03」は日英バイリンガル デモソング公開
 キャラクターの方向性が見えてきた気がします。

一般ネタ・情報
盗まれたXbox360を残された無線コントローラを使って探し出した学生
 10mも無線の範囲があるのか。Wiiのセンサーバーって本体に内蔵できなかったのか?

小学校教師が生徒に「サンタは存在しない」と言い解雇される
 でもブラックサンタはいるよ。豚の臓物を靴下に詰め込むよ。

デジタル・PC
IEの未解決の脆弱性は全バージョンに影響
 IEの脆弱性は洒落になりませんから、早めにいれましょう。

一般時事
「胴上げで落下、死亡」 遺族が同僚3人を告訴、滋賀
 これは流石に情状酌量の余地はあると思うけどね。
 まぁ私に胴上げは一生縁のない話ですけど。

「このオヤジ、社会的に抹殺したい」人気声優、ラジオ問題発言で謝罪
 演者に高尚な人格なんて求めないけど、程度はありますよ。

「日本人が一番ウマい」人食い首長人肉を語る
 屍肉を食う風習。うーん、いつ日本人を食べる機会があったんだろう。

ピッコロは緑だけど触角なし……実写『ドラゴンボール』映像
 まぁ卑猥だしね。

演劇の自殺場面で実際に首切り男優倒れる、ナイフすり替わる
 ミステリーじゃ死んでるけど、この人は次の夜の講演に出演してました。

甘党は砂糖中毒?砂糖に麻薬なみの依存性があることが明らかに
 糖尿で四肢切断+失明なんてならいようにしよう。

10歳で永久歯失う子も―子どもや若者に歯の「健康格差」
 歯は一生ものだから大事にしたいけど、痛くないうちは行きたくないよね。


▼メールフォーム

>デットラ

なんか動きももっさりしているような。あと血が少ないですよね。
(城島某さん)


Wiiリモコンでいろいろとできるみたいだし、別ゲーと言ってもいいかも。
エロゲーが一般ゲーに移植するみたいに謎のサブタイトルまで付いているし。
「ゾンビのいけにえ」って「死霊の盆踊り」クラスのセンスだよね。

>めぐるめぐる かッぜー↑

この曲で三年の時に金賞とりました。
そういえば珍しいことにサボるヤツも出ずに
クラス全員が真面目に頑張ってたけど、
歌わないヤツ(大人しい人)を本気でぶん殴ろうとしたリーダーがいたなぁ。
マジメすぎるのも考えもの・・・
(匿名希望さん)


私は典型的な回りが熱くなればなるほど、
冷めていく嫌な人種だったので声は出しているものの目は濁っていました。

その結果、体育祭の時の綱引きで、どこかに散ってしまった生徒が一人も集まらなくて、
両クラス共とも敗退するという素敵な高校に入学しましたけど。

……何事にも程度ってあるよね。
熱すぎていても、冷めすぎていてもいい結果を招くとは限りません。

ただ、今に思えば「熱中するのなんてたりぃよ」と拒否していたことが、
この物事全てに対するやる気のなさに繋がったようにも思えます。


Wed. 08.12.17

時事
いよいよ「ニンテンドーDSiウェア」が本格配信開始、無料ソフトやポイントプレゼントも
 DSiのブラウザは使えるようになったんだろうか。
 LiteのOperaはそれはもう酷いものでした。キャッシュが足りなすぎる。

2ch
ゲームの攻略本が好きな奴ちょっと来いカナ速
 ロマサガ1の設定の濃さは設定本を読んで理解した。

漫画やアニメで一番絶望感を与えたボスキャラカナ速
 GANTZのぬらりひょんはすごかったなー。今じゃ無難だけどハンタの王かな。

食わなきゃ痩せるのは知ってる どうやって空腹を我慢するのか教えろ【2ch】ニュー速クオリティ
 腹一杯に喰わなくても生命は維持できるし不要なものだと、
 合理的に考えると一時的に空腹を紛らすことができる。

ネタ・情報
バクマン。 新妻とのファーストコンタクト[天涯の森]より
 作者の意図通りだろうけど、この主人公二人組は好感持てないなぁ。
 新妻と違って、漫画が好きで堪らないから描いているわけではなく、特定の目的ために書いているし。
 漫画を勝ち負けの道具として考えている時点で、新妻には勝てないのではないだろうか。

ニュースサイト管理人さんに思うこと。[天涯の森]より
 極端なコメントを書いて突っ込める要素を残すことが、アクセス数に繋がると思っている。

一般ネタ・情報
テレビゲーム「Halo 3」を取り上げられ親を殺害
 親がゲームを隠すのはアメリカでもあるようだけど、流石に殺意は沸かなかったね。
 しかし隠してあるゲーム機を探すのが得意になりました。あの頃が一番ゲームが楽しかった。

「禁猟期の狩猟の原因は暴力ゲーム」−アメリカで新たな見解[カトゆー家断絶]より
 >肉などを求める生活のためではなく、スリルのために行われる「スリルキル」である
 しゃらくさい見解ですね。この時代に食肉や毛皮の為だけに狩猟をするハンターなんているですか?

一般時事
「私たちが作りました」農家の顔写真、実は工場従業員[えたーなるむーん]より
 写真付きの野菜は鼻で笑いたくなるタチです。

息子さんが派遣社員って本当ですか? 民主代表・小沢氏「実情よく分かる」
 二世議員じゃないんだ。これは意外だった。

<中期プログラム>「3年後に消費税引き上げ」原案明記
 んー、それまでに車を買い換え……、はしないな。

もやしもん:特別展「菌類のふしぎ」の来場者が10万人を突破
 へー。10万人って凄いんだろうね。

中日新聞の「死体水」報道見送り 総局長が異例の「自己批判」
 「死体水」ってわかりやすいけど、不謹慎で下劣な見出し作るなよ。

長さ50センチの亀裂や鋼材破断…危険な橋1千か所
 新しい道路よりも、老朽化した道路や橋は確かにどうにかしてもらいたい。


リンクをかりかり削る

孫ニュースサイトの一つの特徴と言えばずらっと並ぶ羅列リンクですが、
実際のところ、殆どの場合が機能していないケースが多いです。

原因として考えられるのは、どんなサイトであるかといった説明の無さと、
それ以上に数がやたらに多いのが主な原因として考えています。

微力ながらもリンクをリンクとしての機能させたいので、
個人的な見解な元、幾つかのサイトを外させてもらうことにしました。

逆に残させてもらうのはリンク先は主に相互リンクをしているサイトと、
過去に記事を紹介してくださったサイトを主に。

今回、外させてもらったのは誰もが知る超大手サイトです。
勝手に張って勝手に切るとはなんと勝手なんでしょうか。
……元々孫ニュースサイトの繋がりは、切った張ったの関係なんでしょうけど。

てなわけで、半分ぐらいまでに削りました。これで少しでも機能すれば嬉しいかな、と。


Thu. 08.12.18

時事
『Fate/unlimited codes』に参戦する「天の杯」の侍女・リーゼリットの実力は!?
 ここまで出すとは何気にキャラクター不足なんだろうか。

「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」の最新映像をYouTubeにて先行公開、新規要素満載のバトルなどが明らかに
 3でとんでもない方向に走りましたからね。

2ch
ワンピースで好きな泣けるシーンアルファルファモザイク
 ドン!

MMOの人生破壊度は異常。2ちゃんねるなんてかわいいアルファルファモザイク
 終わりが見えないというのは恐怖以外の何物でもない。

人類最大の謎ってなんだ?【2ch】日刊スレッドガイド
 深海も謎。宇宙まで出たら目眩がする。

【amazon.co.uk】イギリスでアマゾンの奴隷労働が問題に【2ch】ニュー速クオリティ
 アマゾンジャパンの倉庫内の映像を見たけど、通路が広くていいなー。

ネタ・情報
君は耐えられるか!? 1年間も“禁ゲーム生活”を続けている男
 私でいうパソコンか。恐らく半月で死ぬ。

一般ネタ・情報
麻生太郎を潰す工作の真実

デジタル・PC
「Xbox 360のディスク削り問題、マイクロソフトは発売前から認識」証言
 PSのディスクは真っ黒だったから傷がよく目立ちましたよね。

印刷品位をとことんチェック――最も高画質な複合機は?
 801と901は初期不良率が高いす。

「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ
 NECのパソコンを持っている。
 ……いや、それよりOSを教えてください。

Eee PC 901、12GB版と16GB版でベンチ対決![かーずSP]より
 ミニノートはあと1年は待とうと思う。

一般時事
俗に言う「大型テレビ」ってどのくらいからですか
 個人的に32型からというイメージかな。

「安さ売り物」と「設備豪華」 深夜高速バスも「二極化」進む
 高速バスは一度も乗ったことがないです。

4人に1人が「オンライン詐欺」の被害に心当たり――シマンテック調べ
 ネットで金銭トラブルにはあった事ないけど、注意をするに超した事はないです。
 総合セキュリティソフトは本当に入れた方がいい。ウィルスもあるし。

ニコニコ動画ユーザーは麻生支持〜「首相」でも小沢代表を圧倒
 やっぱり「場所」はでますねー。

巨大グモやピンクのヤスデ メコン川流域に大量の新種生物
 アメリカの菓子みたいな色をしています。こわい。

「あんまんじゃない!」…チョコまん購入の女性を金づちで殴打
 あたまくるっとる。


▼メールフォーム

麻生さんにクリスマスカードを送る企画があったみたいですね
最近のマスコミの麻生批判凄いですけど同情されてしまうのも考え物
(匿名希望さん)


マスコミの首相に対する揚げ足取りは異常。溜息がでます。
それに奴ら特有の国民を代表して、みたいな言い方がどうしても癪に障る。

クリスマスカードですか。
何にしても、出過ぎた行動はあんまりしない方がいいと思いますね。
マスコミがまた恣意的に嘲弄するような報道をしかねない。


Fri. 08.12.19

時事
英雄だって子育てに悩んじゃう!? 超大作RPG『Fable II』登場!!
 デモを見てかなり心が揺れました。ほしい。

新作ゲーム紹介:「ディシディアFF」 歴代キャラ集結の“夢”のゲーム 因縁の対決再び
 トロステで見たけど、なんだか凄かった。

PS2で新たな聖杯戦争が開幕! 「フェイト/アンリミテッドコード」が本日発売
 まさかのZEROランサー。

実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役![everything is gone]より
 公開は数年単位で先でしょうね。

2ch
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!ゲーム板見るよ!
 ハマったなー。
 ガキもガキだったので、ネタの大半は理解出来てなかったけど。

世界の終わりみたいな画像くれカナ速
 巨大な人工建造物が朽ちていれば、それだけで恐怖の虜です。

デジタル・PC
「公式やりすぎ」――初音ミクが歌う「ニコニコメッセの歌」人気
 動画に変な宗教の臭いがしました。全然関係ないだろうけど、雰囲気として。

一般時事
美味しんぼ:来春フジでドラマ化 原作者・雁屋哲構成で初の完全オリジナル 主演・松岡は続投
 おお、ドラマ版の美味しんぼは出来がよかったからなー。

香港でクラウザーさん、めちゃモテ?
 変な続編が作られないことを祈るばかり。

「最悪に不健康」なファストフードは?
 >1,820カロリー、油脂分147g、ナトリウム2,020 mg
 成人病になるための食料ですね。食料と称していいのかも怪しい。

カロリー半分の「カップヌードルライト」登場
 スープを飲まなければいいんじゃ。

「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田
 西又先生ってそんなに影響あるのか。
 中央東口のダンディなオッサンなら俺も買うかもしれないけど。

さんま、紳助も応援! 間寛平が世界一周マラソンをスタート
 死ななきゃいいんですけど。

女性を酸で失明させた男に「目には目を」の刑罰 イラン
 日本も事故じゃなければ、これぐらいやってほしい。


▼メールフォーム

最近友人がROを勧めてきますが、MMOは断り続ける覚悟。
今でさえパソコンの前から離れずらいのに……
MMOなんてやったら……ハマるのが目に見えている……!
でもやっぱり面白そうにも見えるんだよなー。
(睡眠魔さん)


ROはベータの時に数時間ほどやりました。
経験者の骨身に染みるアドバイスが大変心に染みたので、
やめることにしました。
説明は2割ぐらいしか理解出来てなかったでしょう。

MMORPGは本当に得るものがないからなー。
仮に得るものがあるとしても、失うモノが多すぎます。
知り合いに嫁さんを得た人もいるけど、それはまぁ特殊な例。

本格的に嵌ったリネ2も実質的なプレイ期間は3ヶ月ほどでした。
あの頃は一分一秒の時間でやってましたし、ちょっと病的でしたね。
でもまぁ対人スキルは無かったので、知り合いは少なかったですけど。

露天放置でPCを酷使して、一台燃やしたのも今でもトラウマ。
と、なんだかなんだで、もう二度とやることはないでしょう。

何にせよ有意義かどうかは、人の価値観によるところなので何とも言えませんけどね。

47話待ってる!
∧_∧  + (0゜・∀・) (0゜∪ ∪ + と__)__) +
(匿名希望さん)


うおう、このメールフォームは改行が機能しないので、AAがバラバラに。

47話は現在4キロほど書きました。
期待に添える内容になるように精一杯努力したいと思います。プレッシャー!


Sat. 08.12.20

時事
TVアニメ「428 the animation」のタイトルが「CANAAN(カナン)」に正式決定
 本編最大のネタバレは作中にあるのだろうか。

ウンコから始まる英雄の旅「FableII」
 ウンコ! 売る気があるのかないのか怪しい見出しだ。

2ch
来年春に出る大作ゲームが相当ヤバイらしいアルファルファモザイク
 DSという時点で悪い気しかしない。

麻生総理、ハロワで「仕事ありませんかじゃダメ、何をやりたいか目的がないと就職できない」と無職に激励…「的外れ発言」と共同通信痛いニュース(ノ∀`)
 マスコミの悪意は酷い。

山梨に行く用事を考えつく奴は天才だと思う【2ch】ニュー速クオリティ
 人生に疲れたら樹海があるしね。

ネタ・情報
田中ロミオ「人類は衰退しました」 来年メディアミックスで展開か??[天涯の森]より
 ロミオ節はアニメ化じゃちときつそうです。

最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声
 CG14枚は原画家やグラフィッカーの怠慢か?

「もえたん」のPOP氏がデザインした、秋田県羽後町のポスター&観光マップ[HK-DMZ PLUS.COM]より
 これはこれは。しかしこれは他と違って手が込んでいる。

一般ネタ・情報
「リンクを張る」と「リンクを貼る」どちらが正しい?[かーずSP]より
 「載る」と「乗る」も扱いが難しい。
 物が何かの上にのる場合は「載る」で、人が車などにのる場合は「乗る」だとか。

デジタル・PC
師走に爆速の最新ブラウザーはどれだ!?[えたーなるむーん]より
 Sleipnirとはいえ、IE6コンポーネントに限界を感じる。

2008年ミニノート「買ってよかった大賞」決定![STAR LIGHT PARADE]より
 「Let'snote R」はここで言われているミニノートに分類してイイのだろうか。

世界最大容量更新、ついに2TBのHDDが登場
 1Tでも目眩がしたというのに、ついには2Tですか。
 HDDがぶっ壊れた時を考えるとおいそれと使えない怖さがありますね。

YouTube、HD対応動画がすべてHD画質で再生可能に
 サーバーの負荷は大丈夫なんだろうか。

ネットブック向きのセキュリティソフトを考える[かーずSP]より
 今年のノートン先生は本当にすごいな。

2chサーバは「世界最強」? “サイバー攻撃”に耐え抜き、勝利宣言
 >IT先進国である韓国からの組織的な攻撃
 先進国。

一般時事
『逆転裁判-蘇る真実-』、宝塚歌劇団 宙組公演の概要が決定
 THE塚。

さくらインターネットのデータセンター、リアルに炎上してサーバダウン
 マジっすか。このサイトは落ちなかったみたいだけど。

後ろを向いてバットを振る!! お粗末野球ゲームにネット騒然
 アストロ球団とすれば問題はなかった筈!

迷惑メールが「ある瞬間」から急増した
 携帯は携帯以外のアドレスからは受信しないように設定しています。


▼メールフォーム

>中央東口のダンディなオッサン

米よかもっと固いもの向きじゃないですかね。鉄とか炭とか。
(城島某さん)


どうせなら一般消費者向けの食料であってほしいかな。
中央東口のワイルドさから言って、馬刺しとか血なまぐさいものがいいね。

ZEROランサーは誰得なのか…… まあ見た感じ令呪がカッコイイでした
(匿名希望さん)


ZEROランサーはZEROの中で、
最も高潔な精神の持ち主なのに扱いが酷すぎましたからね。
それを考えれば参戦も致し方なしと思ってしまいます。


Sun. 08.12.21

時事
X360/PS3「バイオハザード5」の最新スクリーンショットが公開。“クランク”“カウントダウン”などシリーズお馴染みのギミックも
 スクショの雰囲気は4に似ていますね。

2ch
海外で人気の日本マンガランキングでドイツがパネェ件[えたーなるむーん]より
 なんでこうも漫画の描き方講座ばかり。

もちろんディシディア ファイナルファンタジー買ったよな?アルファルファモザイク
 中々やりこみ要素があるみたいで。

Q:「OSなに?」 A:「えっとインターネットエキスプローラー?」カナ速
 パソコン音痴は別に構わないけど、知ったかぶりは勘弁して欲しい。

ネタ・情報
今日のコピペ - 神ゲーオブザイヤー2008[unlimited game works]より
 Falllout3も何かと気になるなー。

最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声
 音声のみで想像力を刺激するゲームと好意的に……考えられない。

デジタル・PC
法改正でメール送信はこう変わる[制作のしおり]より
 サイトにアドレスは公開するものじゃないと悟りました。

Windows XPからVistaに乗り換えるべき10の理由[STAR LIGHT PARADE]より
 なんという、ポジティブシンキング。

一般時事
食事のときも手放せない「ケータイ依存症」なくならない
 携帯が手放せないのはベッドの中でですね。
 WEB小説を携帯に落として、寝る前のベッドの中で読むのが密かな楽しみ。

未だ衰えず ファイル共有ソフトの利用実態が明らかに
 報道するということは、「知る」と言うことですからね。

「学生時代に海外ゼロ」6割 深刻な若者の「旅行離れ」
 旅行も悪くないと思うけど、私の場合は見知らぬ土地で自由になっても、
 ぽつねんとした孤独感が浮き彫りになるだけな気がする。

働かない中高年リッチ解雇せよ 「正社員」保護しすぎ論が台頭
 「せよ」


今年もあともう残り僅か。

年末年始も当然のように仕事なので、そんな実感は露ほどもありません。
そんな年末年始の前に世間的に破廉恥な行事がありますが、なんでしたっけ。

……天皇誕生日でしたね。
天皇誕生日ももとより、その次の日も当然仕事が入っています。働くって清々しい!

しかし師走と言われるだけあって、今月は何かと忙しいのも事実。
労働時間はさして変わらないものの、仕事の密度は今までの4割増しです。
それで人間が疲れない筈もなく、仕事が終わる頃にはくたくた。

夜も遅く家に帰り、飯を食べ、さて余暇だという、一日の疲れを労う時間。
疲労のあまり一時間もしないうちにうつらうつらと、パソコンの前で船を漕ぐ始末です。
もうダメだと、仮眠のつもりでベッドに入ると、気付いたら夜が明けていた……。
なんという恐怖! 余暇が丸つぶれ!

日常に潜む恐怖というのはこういうものだと信じて憚らない。


Mon. 08.12.22

時事
開発陣に質問状:「フェイト/アンリミテッドコード」 敷居は低く、頂点は高く 限定版は驚きのクオリティ
 あのエリアルを見たらとてもじゃないけど、敷居が低いようには見えない。

2ch
今勢いのある漫画・マンガVIPPERな俺
 ヒストリエはもう少し連載頻度を上げてくれれば……!

ネトゲ中毒だった奴ちょっとこいゲーム板見るよ!
 ハマるととことんハマる性分なんで、MMOだけは控える。

「で、でけぇ!でけぇ!!うおおおおお!!!」ってなる画像カナ速
 なにもかもどうでもよくなるね。

良い文章とは何かアルファルファモザイク
 語彙が豊富であることが、良い文章を書けるというワケじゃありませんからね。
 やっぱりなんだかんだで、読書量と執筆量に比例すると思うなぁ。

ネタ・情報
Twitter名言[everything is gone]より
 何にせよ、たくましく生きたいところです。

ロマサガ3女性キャラのおっぱいを調べてみた[ゴルゴ31]より
 一番人気は言うまでもなく、エレンですよね。

一般ネタ・情報
架空の歪んだめちゃくちゃな人間関係相関図を作成してくれる「きまぐれ人間関係相関図」
 ぽつねん。

朝起きたら首が動かせない! 寝違え対処法[HK-DMZ PLUS.COM]より
 最近寝違えたことないけど、あれは死にたくなる痛さだ。

一般時事
替え歌「初音ミク」人気 「クリスマス中止運動」盛り上がる
 今年のクリスマスソングは「みんな死ねばいいのに〜☆」で決まりでしょう。

エボルタ君がグランドキャニオン登頂を目指したワケ
 単三乾電池=エネループになりつつあります。

<M―1グランプリ>「NON STYLE」優勝
 しかし相変わらず吉本興業の比率が高いな。絶対数もあるんだろうけど。

小沢代表3人の息子の今
 ボクサー。


メールフォーム死亡中

現在メールフォームの利用が出来ません。
もし利用された方がいたのなら、大変申し訳ないです。

実際はメールフォームそのものが死亡したのではなく、
メールフォームが転送するメールアドレスが死亡しました。
尤もフリーのアドレスなので、いつか復活するかもしれませんけど。
ですが、そろそろ丸一日使えないという現状です。
もう4年近く使っていますが、今までこんな事は一度もなかったのにねぇ。

サーバーから強制的に切断されているので、今のところはメールBOX容量超えが濃厚。
容量が10MBしかないので、許容力超えたのかなぁ。
一日に100通前後の迷惑メールが届けばそうなっても何ら不思議じゃないですし。


それに加えて、このメールフォームも来年の三月には完全に使えなくなるので、
それまでに新しいメールフォームを設置する必要があります。
今、いろいろ探していますがタグ埋め込み式のメールフォームがなかなか見つからない。

誰かこのメールフォームと似たようなメールフォームを知っている方がいましたら、
是非とも教えて欲しいところ。……って、今は使えないじゃないか。ガッテム。

17:00追記

復活しました。メールフォームの利用も可能となります。


Tue. 08.12.23

時事
「プランBだ!」ついに日本語で遊べる、『ギアーズ オブ ウォー 2』日本発売が正式決定!
 でも2009年未定かー。待ちますとも!

ニンテンドーDSiが発売から約2ヵ月で国内累計販売台数100万台を突破!
 100万台ですか。でもハードが売れても儲けは少ないらしいですからね。

2ch
ラスボス戦の背景ゲーム板見るよ!
 「お前ら、どこに立ってんだよ」と無粋に突っ込みたくなるの多いよね。

世にも奇妙な髪型のゲームキャラクターアルファルファモザイク
 触覚は一体何なんだろう。深く考えるべきじゃないのはわかっているけど。

レオパレス住んでるやつ、住んだことあるやつちょっとこいVIPPERな俺
 レオパレスってレオパルドンみたいだよね。

おまえら、パソコン歴何年?アルファルファモザイク
 8年ぐらい? 自分でも割と吃驚な長さだ。

【画像有り】仙台の上空にUFOらしき飛行物体が出現【2ch】日刊スレッドガイド
 幽霊は信じてないけど、UFOは居てもいいよねー。

「これがドラゴンボール?謝罪モノだ」 実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評痛いニュース(ノ∀`)
 国民的と言ってもいいから、国辱に等しいかもしれない。
 まぁ制作側の言い分通り、見てもないのに判断するなってことででしょうけど。

ネタ・情報
キアヌ・リーブスがアニメ『カウボーイ・ビバップ』のハリウッド実写映画化へ賭ける情熱を血眼で語った!! スパイクはキアヌで主演決定!! [天涯の森]より
 鬱病で有名なキアヌが熱い。今は躁病?

「ピューと吹く!ジャガー」のうすた京介が驚きの48ページで次号WJに特別読切[萌えプレ]より
 リアルにウザい人間を書かせたら一級品ですからね。人物描写に長けてます。

「おれの名をいってみろ!」、北斗の拳から新たなスピンオフ[ジャギ外伝][ゴルゴ31]より
 ジャギが微妙にいい人にされてたら嫌ですね。

一般ネタ・情報
クリスマス当日、寂しさを紛らわせるための考え方とひとりで過ごす方法7パターン[everything is gone]より
 ふて寝でしょう。寝過ぎて頭痛がしそうだけど。

双子に聞くのを避けるべき10の質問
 趣味嗜好はそう似通わないものなんでしょうけど。

一般時事
ローマ法王、地動説初めて認める ベネディクト16世
 亀と象の上に大陸がある。しかし相変わらず写真が凄いぜ。

せんとくん、どうする 遷都祭の寄付金、目標の千分の一
 目標金額が高すぎます。守銭奴君になるしか。

ブラウン英首相「靴を投げないで」 会見でジョーク
 HAHAHA。一国の長で流行るジョークですね。

居間のカーペット、隠れている髪の毛を数えてみた
 ころころやるとちょっと頭皮が気になります。

「タバコやめた」嘘だった 加護亜依が喫煙を告白
 成人しているらしいですが、それが原因で干されたのによくもまぁ。

人気番組打ち切りの裏に創価学会
 そうかそうか(苦笑)。

アナログ波停波まで3年弱 地デジ完全移行なんてできるのか
 地デジの画質は確かに凄いけど、チャンネルの切り替えが遅いです。


メールフォームが復活しました

ホッとしました。
メールフォームの転送先のアドレスの変更ができなくなっていたので、
新しくメールフォームを設置しようかと考えていましたぜ。

ただ、昨日テスト用に送ったメールが届いてなかったので、
使えなかった間のメールは全て消失しているみたいです。

もし21日〜22日にかえてメールを送って下さった方がいましたら、
申し訳ありませんが、再度送ってくれますと非常に助かります。

……居なかったらこれほど滑稽な報告もないと思いますけど。

▼メールフォーム

ここってたしかゲームの感想のコンテンツありましたよね…… 是非428の感想を
(匿名希望さん)


そういえば、そんなコンテンツもありましたねー。
レビューではなく、感想と書いて下さったことに感謝。
他人の作品を批評できるような身分ではありませんが、感想なら体のよく使える言葉です。

しかし428の感想ですかー。
きのこシナリオ、××シナリオと終えて一応は完結はさせましたけど、
ネタバレなしに感想は難しい作品ですからね。
それでも良ければ頃合いを見て書きたいと思います。ただ、面白かったとだけは断言できます。


Wed. 08.12.24

時事
『428』スペシャルエピソード開放のヒントをネットで配信
 ネットの情報に頼らないとわからないものばかりでした。

2ch
鳥肌が立つゲームの曲カナ速
 ニコニコの「鳥肌www」というコメントに鳥肌が立つ病人です。

会社でやってしまった恥ずかしい失敗アルファルファモザイク
 接客業なのにカミカミですよ。一度噛むと連鎖的に噛む。

あの映画評論サイトでついに100点満点の映画が現る!アルファルファモザイク
 ここのサイトは個人的にかなりあてにしています。
 でもこのジャンルだけはちょっと……。

「一発芸をやれ」と言われても断る空気の読めない人が急増中痛いニュース(ノ∀`)
 一発芸をやれという方が空気読んでください。

ネタ・情報
『大乱闘スマッシュブラザーズ』に来たオファーの中で一番難しそうだと思ったキャラクター[ゴルゴ31]より
 やはり世界向けが前提なんでしょうね。

(男性向け)ネット二次創作SSでの人気作品の移り変わり[ゴルゴ31]より
 かなり痛いジャンルのSSを書いています。でも元気です。

半年ぶりの新刊「東方儚月抄」にファンが殺到?![かーずSP]より
 緋想天ではもう過ぎた話になってましたね。

うみねこのなく頃にEp1 2巻発売「顔がっ顔がああぁぁっ…!!」[カトゆー家断絶]より
 これはシグルイ。

一般ネタ・情報
ソフトウェア方式の導入などB-CAS見直しで議論−関係各者が「B-CASにはこだわらない」と言及
 「B-CASにはこだわらない。けど利権にはこだわる」

デジタル・PC
PCやiPodにも補償金は必要? JASRACなど、ニコ動でユーザー調査[STAR LIGHT PARADE]より
 PCやiPodにJASRAC登録の曲は一切ない時の補償をしてくれたらいいんじゃないんですか?

これでダメなら諦めろ!Windows高速化対策集2008[everything is gone]より
 Window98のインストールをすれば完璧です。

一般時事
37型薄型テレビも10万円以下 家電価格に異変
 37型もビックリするほど大きいです。

けんか両成敗…携帯使用注意で殴り合い、逮捕
 電話はともかく、メールでそれは……。

広がる「Wii炎症」「Wiiひざ」−Wiiのゲームが健康を害する?
 Wii棒を振り回すのが生理的に受け付けない。428はそんな動作がなくて助かりました。

20代で「鬱(うつ)」っぽいと感じている方に言いたいこと
 まぁガムでも噛みなよ。

<市販薬>ネット販売規制 風邪薬などは禁止…厚労省決定
 >「消費者の利便性を奪う」と規制反対
 ……!? ……???

酒酔い校長、電車内で大暴れ…止めに入った高校生も殴る
 これは酷い。酒が絡むと人間信用しちゃいけないね。


12月24日の更新はこれまで一度も欠かしたことがありません

メリーウンコ。神様の糞便が貴方の心を満たしてくれるように!

今日更新しないことで満たされるちっぽけなライドおめ。

皆様も知り合いに、Mixiやブログで今日に限ってだけ、
更新しない野郎を言及してはどうでしょうか。
楽しい結果と、哀しい結果が半々ぐらいで見られると思います。イヒヒヒヒ。

しかも私なんて意図をしなくて休日ですた。
なんで仕事を入れなかったんだと、これほど後悔した日はない。
もし親に「クリスマスなのにアンタは以下略」
みたいなことを言われたらDVに発展してしまうかもしれない。

まぁそんなことよりも、今日ネットに繋がらなくて焦りました。

ルーターがパソコンにIPアドレスを振り当ててくれません。
別のパソコンは問題なく繋がっているので、このパソコンだけの問題の模様。
オンボードは問題なく繋がったので、増設したギガビットLANに問題があるようです。
線の抜き差ししても駄目、LANのドライバの再インストールをしても駄目。

こうなったらケースを開けてスロット変えるしかないかなと思った矢先、天恵が閃きました。
ネットワーク回りが繋がらなくなったら、まずはローカルIPを見ろ。それが原則。
……私のパソコンはIPアドレスの自動割り振りではなく、IPアドレスを固定して使っています。

もしやと思い、別のIPアドレスに変更をしたらすんなりと繋がりました。
どうやら、兄が使っているパソコンないし360が私が使っているIPアドレスを先取りした模様。

流石にこれには盲点でした。
パソコンも繋げようと施行を何度も試みるのではなく、
「このIPアドレスは現在使われているので、利用できません」ぐらいのメッセージをくれればいいのに。

何にしても久しぶりに焦りましたぜ。クリスマスの鬱なんて毛ほどにも思えるぐらいに。
そしてクリスマスにこんなつまらない話をする私も異常。事実を端的に伝えるだけで、ネタ要素一切無し。


Thu. 08.12.25

時事
新型PSPの噂2009、はじまる
 グラフィック性能上がって欲しいですね。
 PS2ぐらいになったら驚喜しそう。

空の境界:単館系アニメで興収1位 DVD出荷40万枚突破
 40万枚は流石としか言えない。

『うみねこのなく頃に』キャスト及びメインスタッフが判明! キャラクターラフ画も公開
 アニメを観る前にゲームをやるべきだろうなぁ。

2ch
Q:日本に行ったら何をしたい? A:「地震を体験したいデース」痛いニュース(ノ∀`)
 トルコとイランにぶちこめ。

元タレント・飯島愛さんが都内マンションで死亡痛いニュース(ノ∀`)
 他人事といえばそれまでだけど、かなりビックリした。

一般ネタ・情報
「新商品を並んで買って食べるだけ」の短期アルバイトが登場、時給は1000円
 数日だけじゃねー。

ヒトの脂肪で車を走らせた形成外科医
 排気ガスから香ばしい臭いがしそうで嫌です。

デジタル・PC
マイクロソフト、中小企業向け「Windows XP」販売ライセンス提供期限を延長
 対応ソフトが在る限り、XPを使い続けたい。

100円グッズを侮るな! トータル735円で汚れたパソコンをピカピカに[everything is gone]より
 ケースを開けて埃をどうにかしなきゃなと思っている。

ソニーの革命的な新「VAIO」は超激薄の小型モバイルノートか
 最近、マックでもそんな機種が出ていたような。

今買わないと損をする?microSDカードの価格が一気に50%高騰
 それでも安いことにはかわりないです。

一般時事
新潮「期限切れケーキ販売」報道 不二家が全面否定
 まさに風説の流布。

オランウータンの口笛、言語の起源か?
 言葉がなければ思考もできませんからね。
 しかし各言語が存在するように、なるべくしてなるものなんでしょうけど。

性関連グッズ販売に意欲 飯島愛に何が起きたのか
 飛び交う邪推。

消費者金融で発砲 4百万円奪い、男2人逃走 三重
 発砲して消費者金融から強奪って……。

「ビルマの竪琴」のモデル、群馬の住職・中村一雄さん死去
 日本に帰ってる!?

政府「政教分離」答弁を撤回、公明の質問主意書に答えて
 学会員が家々を巡って「公明党議員に入れてくれ」と言われる時点でおかしい。


▼メールフォーム

毎年慣れることなく寂しいです。
ただ、子供の頃と違ってあんまりイベントって気がしないですね。
正月は物凄くイベント感があるんだけどなあ。
(さこさん)


イベント感ないんですねー。なんとなく惨めな感じがするだけで。
まぁ今日は主にふて寝していました。これだったら仕事に行った方が良かったぜ。

正月も最近は期間中に仕事をしているので、あんまりイベント感がありませんね。
大晦日も仕事で正月も仕事だとなんだかやるせなくなります。

小さいころ「あなたは悪い子だからプレゼントはあげませんbyサンタ」
という手紙が枕元に置かれていました。
それ以降手紙すら置いてありませんでした。 楽しいですね。クリスマス
(匿名希望さん)


うちの似たようなものです。
幼少の頃からずっと、クリスマスプレゼントをもらった記憶がありません。
なのでサンタを信じる信じない以前に、
幼心に特に興味のないものとしてカテゴリされました。
何事にも怠惰な性分に育ったのはこの辺りに起因しているじゃないかと思う。
まぁ責任転嫁であることには間違いない。

年内公開と宣言したということは・・・ 公開は年明けになるんですねわかります
(匿名希望さん)


そのぐらいでいいと思います。
今月は何かと仕事の疲れが酷くて、モチベーションがあがりませんでした。
低いテンションで書くと、無味乾燥な内容になってしまいますからね。

一番の原因はほかにゲームをプレイしたからでしょうけど。


Fri. 08.12.26

時事
ニトロヒロインズがアーケードゲームでガチバトル!? ニトロプラス記者発表会レポ
 「ニトロ+ロワイヤル」はまともなのは恋するドラゴンしかいなかったような。
 それにニトロアはシステム的にダメダメでゲージが溜まらなくて有名ですよね。

2ch
ネットの「炎上」ってどうしてなくならないの?アルファルファモザイク
 BBSを設置せず、コメントを書き込めないようにすれば起きない。

どんなクリスマスイブを過ごしたのか、正直に言ってごらんアルファルファモザイク
 ふて寝してました。ゲームでもやっておけばよかったか。

街で聞いて回ったら誰もウチのサイト知らなくてショックだったアルファルファモザイク
 はてなは一般的に知らないよなー。知らない間に利用しているかもしれないけど。

そろそろ親戚が集まってくる時期だけど、お前らどうするの?また引き籠るの?【2ch】日刊スレッドガイド
 親戚一同で一番惨めな立場にいるのは間違いないです。

デヴィ夫人、ブログで飯島愛さんの死について語る痛いニュース(ノ∀`)
 なんだかきな臭くなってきた
 結局は自殺だと思うけど、何で自殺したかがちょっと怖いよね。

ネタ・情報
プリズマ☆イリヤ最終巻 「萌えあり、涙あり、イリヤあり!」
 イリヤが何かとエロかった事しか記憶にない。
 あと士郎がすっごい空気だった。最終回には顔すら出てなかったような。

ゲームの怪奇現象… 開発中の不具合やバグの写真を集めるブログ『I Get Your Fail』[STAR LIGHT PARADE]より
 ポリゴンのなかは見せちゃいけない。

花山薫ついに参戦、バキ外伝[疵面]がチャンピオン7号より本格連載[ゴルゴ31]より
 烈さんと克己は退場なのかなぁ。
 最終章だし、出番があっただけいいと思えばいいのだろうか。

一般ネタ・情報
地球の磁気圏に巨大な穴、見つかる
 穴という単語に性的な意味しか見出せない俺は死んだ方がいい。

狭いところが好きな猫が選んだちょっと変わった場所あれこれ
 うちの猫は液晶モニタの上に乗ろうとして困る。ブラウン管モニタの時の癖のようで。

デジタル・PC
メッセのウィルスに注意!!!!![えたーなるむーん]より
 定期的にメッセージが来て鬱陶しいことないですね。

一般時事
プラチナ大暴落 ジュエリーの換金売り減少
 上場廃止や倒産がないから、株よりは博打要素は低いかもね。

ガソリン店頭110.6円=20週連続下げ−22日現在
 近所で108円になりました。100円を切って欲しいねー。

サクラで1000人動員? マックの新商品発売
 問題はその1000人が自腹で新商品を買ったかです。

電気代、月100〜900円値下げ=来年5月分から新制度−経産省
 暖房は冷房よりも電気代を使うから、何かと助かると思ったら5月から。


ああ、こんな暮れで忙しい時期にオブリビオンを初めてしまった。
面白くて仕方がありません。もう何もかも手遅れに違いない。

▼メールフォーム

校長が高校生を殴った奴ですけど・・・
高校生がどう見てもDQNぽかったです・・・
外見で人を判断しちゃ行けないんですけど・・・
どう見てもDQNでした。本当にありがとうございます。
(ヤンデレ希望さん)


私自身は体罰行為は是としますけど、酩酊状態というの頂けないよね。
本人はまともなつもりでも、飲酒している以上は思考はどうしてもぶれるし、
それに世間からは「飲酒」というワードは絶好とも言える糾弾の対象になる。

その生徒がどうしようもないDQNでも、
こうなる事態を予期できずに行動してしまった校長に非があるでしょう。

……私が実際にそのDQN生徒をテレビで見たら、考えが真っ逆さまになりますけど。


Sat. 08.12.27

時事
緊急発売決定! 『モンスターハンターG』が、2009年春にWiiで甦る
 まぁ3まで待ちます。

冒険、戦い、生活の全てに「選択」を問われる RPGアルビオンの英雄を待ち受ける過酷な試練とは?! 「Fable II (フェイブル2)」
 オブリとはまた方向性が違うゲームだと思うけどねー。

無限の物語、PSPへ――『Ever17』など4タイトルのリファイン版が3〜4月に発売
 PSPってテキストゲー媒体としてはどうなんだろう。

アニメ批評:「魍魎の匣」 京極テイストをアニメで再現 CLAMPのキャラデザも注目
 まとめて観ようと思います。

2ch
伏線が秀逸な漫画教えてカナ速
 やっぱり寄生獣でしょう。
 市長はよく考えれば判る辺りがうまかった。

【閲覧注意だよ!】BLの笑える画像くださいカナ速
 福本原作はネタにしてもマジにしても秀逸だなー。

Wii出前チャンネル開始で任豚ピザ注文し放題wwwアルファルファモザイク
 この手のサービスはある程度の都会しか機能しないと思うんだ。

オタクにありがちな思考法・文章のつづりかたアルファルファモザイク
 「ですな」。

“若者、新聞読まない…”朝日新聞に続き、毎日新聞・産経新聞も半期赤字転落 …「新聞の危機」いよいよ表面化痛いニュース(ノ∀`)
 まぁガムでも噛めばいいさ。

ネタ・情報
「音」で選ぶ,ゲーマーのためのサウンドカード購入ガイド[えたーなるむーん]より
 私の環境は「PRODIGY HD2」→「AT-HA20」→「HD650」or「Companion3」
 そこそこ金掛かっているけど、高周波数は聞き取れない男です。

「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ氏がエロゲデビュー! その意外な真相とは
 本来は会社の利益ですからねぇ。
 そういえば、いとうのいぢって未だにユニゾンシフトの社員なんだろうか。

一般ネタ・情報
ひろゆき氏と振り返る08年 「2chトップは飽きたので……」「ストリートビュー、大変ですね」
 ストリートビューについては殆ど同意見ですね。
 というか、まだ範囲が狭すぎて実害を被る以前の問題だ。

アヒルのおもちゃを見つけたらNASAに報告しましょう
 お風呂に浮かべて遊びたいです。浮力の高いものをケツに敷くのが好きだ。

アフガニスタンでタリバンに砲弾をプレゼントするサンタさんたち
 サンタ帽を被った兵士が迫撃砲を撃ち込んでる光景はシュールだ。

デジタル・PC
窓の杜 - 2008年 窓の杜大賞[STAR LIGHT PARADE]より
 今年もっとも使ったフリーソフトは「Hetecre」。HTMLエディタ。

速く打てて疲れない良キーボードの効果とは?
 タッチミスが多いんですけど、パンタグラフだとある程度軽減されます。

一般時事
槇原さんの歌詞、「盗作でない」=松本零士さんに賠償命令・東京地裁
 逆に賠償されてしまった。笑える。

高校バスケに2メートルの留学生 年齢詐称疑惑で賛否両論
 30と言われても信じてしまう。

「要するに何が言いたいわけ?」「結論から話せ!」――女の会話にイライラする男たち
 自分は結論を話してから、過程を話すタイプだねー。

<寒波 この冬一番の冷え込み 各地で降雪・積雪/a>
 今日は寒くて死ぬかと思った。放射冷却で余計に寒い。

聖☆おにいさん:3000書店が選んだマンガ1位に トリプルスコアの圧勝 オトナファミ
 サブカル的な漫画だよね。


今日の寒さは異常でした

冷たくて車のハンドルが握れない状況なんてなかなか体験出来ません。
しかし今年は雪が降らないなぁ。
スタッドレスタイヤに履き替えることを考えると、降らないでくれる方がありがたいですけど。

……と、そんなことを毎年言っていますが、
未だかつて自分の車をスタッドレスに履き替えたことはないです。
何だかんだで乗り切っていますが、去年の初雪で死にかけたのを思い出すとそろそろ潮時か。

▼メールフォーム

年内には(という、見込み)という文字を見てふと思った。
士郎と文が初詣行ったり、お雑煮食べたりって割とアリだなあと。
(さこさん)


このスペースにネタとして書こうと思ったけど、
ほのぼのネタがまったく書けない自分がここにいた。

初詣の混雑を見た文が笑顔で「人間もここまで多いとウザいですね(笑)」
と言っているのだけ夢想できた。そしてそれに対する士郎君の微妙な顔。


Sun. 08.12.28

2ch
ゲーマーな芸能人をあげてくださいゲーム板見るよ!
 伊集院はやっぱり上がりますよね。
 ヘイローを数人プレイするために360を何台も買っている人ですし。

女性でも立ちションのきぶんを味わえるWii専用ソフトが販売されているようです。アルファルファモザイク
 誰得?

パソコン上級者がお勧めする、これだけは入れておけソフト2008がついに決定!アルファルファモザイク
 レジストリを弄るソフトは未だ怖くて使えない。

センスの良さに感動したキャッチコピー教えてカナ速
 ○○、始動(笑)

【中国】 村人がデパートに苦情→警備員に袋叩きにされる→村人700人でデパートを襲撃痛いニュース(ノ∀`)
 一揆を思い出した。負の団結力。

ネタ・情報
アサメグラフ スクエニRPG特集3
 もうアークデーモンの鼻が口にしか見えない。

一般ネタ・情報
もしも宇宙人に遭遇したら、どこに通報すべきなのか?
 通報なんてとんでもない。

デジタル・PC
今、お買い得ビデオカードはコレだ!【エントリー編】
 7900GSを使っていますが、WUXGA対応のゲームはちときつい。

一般時事
「ウツ」で休職中の私が、なぜ遊びには行けるのか
 鬱で仕事休むのってどうなんだろうか。
 「鬱病という診断書がでたので休みます」と職場に言うぐらいなら、迷惑掛けたくないし辞める。

原油価格どこまで下落するのか 新年ガソリン80円台の可能性も
 80円になったら、乾杯しましょう。

「金返さない」ショベルカーで家壊す、被害者は「面識ない」
 じじい、ボケ過ぎです。

シー・シェパードが体当たり、薬品入り瓶投げつける 南極海で「海幸丸」
 いい加減、壊滅させろ。

車強奪の容疑で私大1年逮捕 コミケに行きたくてと供述
 人間の屑ですね。まだ動物の方が思慮が深いと思います。


コミケの季節です

しかし仕事という現実。身も心も寒いぜ。

▼メールフォーム

とりあえず事故して周りに被害を与えるのはかなり心苦しいのでタイヤは毎年変えてます。
それと、逆に博麗神社の宴会に混ざりこんだ士郎が想像できないです
(匿名希望さん)


そこまで発想が至らなかった自分が情けない。
事故を起こすということは何かしらを巻き込む可能性が高いですからね。
雪が降り出す前にタイヤを履き替えるべきですね。休みに検討します。

士郎君は主に料理係でしょうね。奔走しているのが目に浮かびます。
あの連中に囲まれて酒を飲むくらいなら、そうしている方が楽でしょうし。


Mon. 08.12.29

時事
クラシックコントローラ必須のWii版「モンスターハンターG」が登場
 今更Wiiでやる必要があるんだろうか。

2ch
ファイナルファンタジー13かドラゴンクエスト9、買うならどっち?アルファルファモザイク
 同じRPGでもジャンルはほぼ別じゃなかろうか。

死んだときにガチで泣いたキャラカナ速
 キャラを殺して感動させようというのは、
 どうしてもあざとくなってしまうのがネックだよね。

ニートや引きこもりのいる家を特定し、相談員が自宅訪問、就業体験を促す…ニート狩り新法制定へアルファルファモザイク
 行政が行ってどうにかなるものなのか?

性犯罪者にGPS装着を検討 「人権やプライバシー侵害」としての反対の声も痛いニュース(ノ∀`)
 そんなことしなくていいから、ちんこ切っちゃえばいいよ。

ネット通販での代引きとコンビニ支払いが出来なくなるぞ![天涯の森]より
 クレジットに信用をおけない人にとっては最悪ですね。まぁ可決しないと思うけど。

ネタ・情報
360ユーザーは残念でした〜(笑)[えたーなるむーん]より
 (笑)はよく使うけど、結構むかつきますね。自重しよう。

『うみねこのなく頃に』 原作絵からアニメ絵の変わり具合[制作のしおり]より
 頭身から別物ですね。

モテモテ24才のオナニー漫画 「セルフ」
 なんという発想の転換。最終回に屍姦とかなければいいんですけど。

麻枝准x竜騎士07の対談実現!だーまえ引退説の真相 Rewriteは「もっとやってくれると思った」[カトゆー家断絶]より
 麻枝准はもともと音屋でこの業界に入りましたからね。

一般ネタ・情報
あまりにもバカげている製品の「注意書き」いろいろ[everything is gone]より
 このナムコの注意書きには誰も勝てない。

デジタル・PC
本命マシンが出揃った!最新Netbook徹底比較
 SSDが進化するまで待ちます。

「一番お買い得なHDD」が交代か、1.5TBモデルのHDDが急速に値下がり
 こんなのがぶっ飛んだら泣きます。

08年1番売れた液晶テレビは? サイズ別で見る年間ランキング
 やっぱりシャープが定評あるようですね。

一般時事
日経平均3日続伸、終値7円高の8747円
 最近は上り調子でウハウハです。

無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論
 ペットショップのペットの扱いもどうにかしましょう。


すっかり年末

そしてこの身を切るような寒さ。
家の中にいて手が悴むってどういう状況ですか。

とまぁこんな日は引き籠もって、ゲームやネットをやっているのが一番ですね。
尤もそれは冬だろうが夏だろうが、同じ事なんですけど。
最近はすっかりオブリビオンしかやってません。
キャラメイクの顔が不細工しか作れなくて、序盤で詰まりそうになりましたが、
なんとかそこを越すと世界最強の自由度を誇るRPGが待っています。

道行く通行人に斬り掛かってもよし(ガードに襲われるけど)。
ピッキングで他人の家に不法侵入してもよし(ガードに襲われるけど)。
吸血鬼になって他人の血を吸うのもよし(ガードに襲われるけど)。

そんな負の方面を含めてなんでもありなゲームです。
広大なマップに膨大なクエストがあるという、自由度にかけては類を見ないRPGです。
気付いたら12時間プレイしていた時には愕然としました。MMORPGじゃあるまいし。

さて、オブリビオンで来年を迎える事になる前にSSを書いてしまわねば。


Wed. 08.12.31

2ch
お前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!!アルファルファモザイク
 今更ですけど。「空を飛べますか?」の質問辺りで東方系が一気に増えるね。

最高に燃えるラスボス戦の曲なーんだカナ速
 ロマサガシリーズだけは譲れないです。

ワンピース詳しい人助けてwwwwwwwwwwwwwカナ速
 「ドン!」

加藤英美里さんが重度のネトゲ廃人(FF11)であることが判明 ネ実民も真っ青なレベル[えたーなるむーん]より
 ネトゲ中毒でも生活を両立できるのはいいよね。

スクウェアのゲームで一番不幸な主人公ってゲーム板見るよ!
 物語としては見せ場がなかったキャラなんでしょうけど。
 そういう意味ではオルステッドは強く胸に刻まれている。「あの世で俺に詫び続けろー!」

ゾンビにありがちな事ゲーム板見るよ!
 意外と社会性、集団性がある。

年末年始、PCの大掃除が必要か?アルファルファモザイク
 余計な事をして起動しなくなったら死にたくなりますね。

中居はハゲになりたいVIPPERな俺
 これはこれは。ニット帽を被り続ける理由がわかるってものです。

ネタ・情報
家電芸人の品川さん、PS3をコンポジ接続でリトルビッグプラネットw[everything is gone]より
 コンポジット! せめてD端子ぐらいは。

天体戦士サンレッド、中国で大ウケしている模様[HK-DMZ PLUS.COM]より
 日本人しかわからないネタが大半だと思っていた。

一般ネタ・情報
記者クラブという「鎖国」制度 世界の笑いものだ
 「記者クラブ(笑)」をつけてしかるべきですよね。

デジタル・PC
今年1年間でHDDやmicroSDメモリカードはどれだけ値下がりしたのか?
 最近また値上がりしているらしいからなー。それでも二束三文。
 6000円を払って1GのマイクロCDを買った頃が懐かしく恨めしい。

一般時事
毎日新聞「変態ニュース」事件半年 ネットに「火種残されたまま」
 選民意識の高さは異常ですからね。

[ハローワーク]2日間で1万8159人「どんな仕事でも」
 ハローワークの検索はネット環境があればどこでもできますからね。

こんな初詣、いかがですか?
 初詣というのに行ったことがない。多分明日も行かない。

オーストラリアへの外国人旅行者、過去20年で最少に
 クジラキャンペーンの効果ですかね。

<東海道新幹線>女性はねられ死亡 17万人に影響
 他人にここまで迷惑を掛けて自殺なんてするな。


大晦日

何かいろいろと忘れている気がする大晦日ですが、油断せずに行こう。

そんなことよりも膝関節が痛いです。関節痛ってやーね。
子供の頃から膝の関節を曲げると必ず音が鳴るという嫌な症状があったんですが、
最近はそれに痛みが伴うような気がします。痛いというより、不快感がある感じ?
そして、寝ている時に稀になんですが、絞められるような強い痛みが走ります。

日常生活を送る分には問題ないですが、
余暇を過ごしているときや寝ている時にその違和感を感じてしまいますね。
一度気になり出すと止まらない、スニッカーズみたいな状態です。

整形外科にでも行けばいいんですが、どうしても無精になってしまう。
身体にことに関しては心の奥底で「放っておけばなんとかなるんじゃないか?」
という間違った思い込みがあるようです。そんなわけないのにねー。


index