2009.1a


Thu. 09.1.1

2ch
最終結論 2008年アニメTOP5アルファルファモザイク

日本の10大女性漫画家を決めるスレアルファルファモザイク
 漆原友紀がまったく話題に上がってなかった。こいつは蟲の仕業ですな。

2008年一番面白かった漫画ランキング、1位は『ONE PIECE』痛いニュース(ノ∀`)
 ワンピースはルーキー達がどうなったか知りたい。

暇だからなんか企業っぽいサイト作るわ[HK-DMZ PLUS.COM]より
 これは酷い。ホントに酷い。

デジタル・PC
PCIとUSB、画面表示はどっちが速い?
 そういえば昔エクスプレスでないPCIでもグラボ出ましたよね。

『バイオハザード5』はXbox 360版の方がちょっとキレイ?
 発売してかなり経つのにグラフィック性能はホント凄いなー。

一般時事
1秒間の「うるう秒」追加 09年1月1日に起きること
 時計が1秒でもずれていると苛々するたちです。
 その割には酷く時間がルーズなのはどうしようもない。

軽い痛み、2人に1人受診せず 不況直撃、歯科の4割患者減少
 定期的に行かないと駄目でしょうね。虫歯で人死ぬし。

原油、高値から7割下落=商品先物市場も大納会
 まだ百円を切りそうにない地方です。

「良い年に」初詣でに列 東京・明治神宮
 年の明ける瞬間は爆睡していました。そして除夜の鐘に起こされてた。

小沢代表、「ニコニコ動画」公開生中継に出演 政権交代訴える
 今は政治がどうのうという景気の悪さじゃないと思いますけど。

小浜市悲しオバマ氏音信不通…大統領就任式出席断念
 >同じ発音というだけで町おこしをしている
 「だけ」という記者の言葉選びに心が響いた。


あけまして おめでとうございます。

今年もまた一年、当サイトをお願いいたします。

だが、そんなことよりも便座が冷たい。
急に冷え込んできたので、その事を猛烈に痛感します。

この季節、ズボンをずり下げるだけでもちょっとした苦行なのに、
デリケートな素肌に冷たく触れるプラスチックはそれはもう拷問と呼べるクラスです。

我が屋には一階と二階にトイレがあるんですが、
どういうわけか、二階の便器は暖房便座じゃありません。
ウォシュレットもないし、便座として存在する意味はあるのでしょうか。
まだ和式便所の方がましってもの。Uの字型の便座なので便座カバーも付けられませんぜ。
それもこれも二階の便器にコンセントがないのが悪い。これは誰を恨むべきですかね。

空気椅子で脱糞したくなるのもやむを得ないでしょう。
それが今年の抱負ということでひとつどうですか。……お、上手く纏めた。つもり。

▼メールフォーム

「明けましておめでとう」……になるといいな
高望みはしないけど、良い事も悪いこともなければいいな
(匿名希望さん)


ことよろです。
つまり吉良吉影が望んだ激しい喜びも悲しみのない植物のような人生ですね。
しかしまぁ万物は流転するもの。
時間という流れにいる以上は人も物も何かしらの変化が起きてしまいます。
最悪の時に最高の選択肢を選べるよう常に覚悟は決めておきましょうか。

今年が終わるとか…嘘だと言ってよ!
今ドラえもんの道具で欲しい物は?
と聞かれたら地球破壊爆弾と真っ先に答えてしまいそう。
(睡眠魔さん)


私はソノウソホントですね。
全ての嘘が本当になるというドラえもんの
道具の全てを根底から覆すことができる素敵アイテムです。
これがアレは他の道具なんて何一つ必要ないですぜ。

また今年も見ますので・・・サイト運営 頑張ってください!
(ヤンデレ希望さん)


今年もまたお願いします。

一月に誕生したサイトなので、
今年で6年目に突入することになりそうです。おおこわい。


Fri. 09.1.2

2ch
正月だし笑顔になれる画像集めようぜwwwww神速(´・ω・)VIP
 何気に動物虐待ネタが多いような。
 ……それじゃ笑えないよ!

【2009年】 1999年が10年前な件について【2ch】日刊スレッドガイド
 十年前、既に精通していたことに驚きを隠せない。

トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」痛いニュース(ノ∀`)
 もうテレビは有料放送以外は無くしましょうぜ。

ネタ・情報
2008年 あなたが選ぶベストフリーゲーム[ゴルゴ31]より
 全然知らないけど、昔はよくフリゲをやったものです。

うみねこのなく頃にEP4  「冬コミ新肝!」・「出題編ラスト!」
 ひぐらしと同じ形式なのか。

『バクマン。』1巻に収録されている大場つぐみのネームがどうみてもアイツ[EXAPON]より
 どうみてもガモウです。

【ファミ通】浜村弘一 「PS3は、展開がゆっくりすぎます。」[えたーなるむーん]より
 白騎士がアレと聞いてます。

一般ネタ・情報
きもっ・・・きめぇwww 謎の生物[制作のしおり]より
 どういう器官なんだろうか。むしろ本体?

【眼光紙背】「おせち問題に見る 陰湿な日本の姿」
 伊達巻きと栗きんとんだけ入っていればいい。

デジタル・PC
パソコンの高速化からセキュリティまで! 知っ得!虎の巻 下半期の総まとめ
 そして起動しなくなる。

08年デジタル一眼ヒットランキング、あなたが買ったモデルは何位?
 キャノンとニコンが強いなぁ。

一般時事
PCソフトの違法コピーはどうしてなくならないの?
 一度、楽を知ってしまうともう昔には戻れない的な。

「変態記事」以降も毎日新聞の「ネット憎し」変わっていない
 ネットなんて媒体は有象有象で実態のないものだから敵視しても無駄。

もち詰まらせ…1人死亡、5人重体
 恒例行事というと不謹慎か。しかしまだ餅食べてないな。

たばこ「味の秘密」公開 JT、添加物350種類を開示
 煙草って味わうものなのかねー。


▼メールフォーム

ハローワーク。
うちの地元だけでも求人募集が数千件もありましたが、
専門知識など資格だのが必要な所が多いですね。
専門知識いらず、資格いらず、職歴問わずで、
定年まで食べて行けそうな所を絞り込んで行くと、
数千件が十数件にまで減ってしまいました。
こういう所に若い人が殺到しているかと思うと、
確かに年配の人が仕事を得るのは難しそうですね。
(匿名希望さん)


あの条件検索はあんまり使えたものじゃありませんからね。
資格などを打ち込むとめっきり数が減っていきます。
結局は業種と場所だけをみて、一件一件吟味するという。
今の職場も何気にハローワーク経由なので、悪い噂は吹聴できませんけど。

しかし、覚束ない手つきでハローワークの検索システムを弄っている
オッサンを見るとなんともやるせない気持ちになってきます。

そろそろXboxも新しい奴が出ても良い時期ですね。
しかしGow2はいつになるのやら……速くやりたいです
(匿名希望さん)


マイナーチェンジはやってますけど、まだまだ先だろうなぁ。
しかしこれ以上のクオリティ向上って開発者が死ぬんじゃないだろうか。

あけましてございます。
正月早々小説が書ききらないとかいろいろ船出が悪いです。
(城島某さん)


あけおめですー。

うおおおおお、しかし耳が痛い話。
ほかにやることが多くてなかなか
SS執筆に対するモチベーションが上がりません。頑張らないとね。


Sat. 09.1.3

時事
カプコン Wii『デッドライジング ゾンビのいけにえ』 ガガガSPが歌う「デッドライジング」不許可PVを公開![カトゆー家断絶]より
 なんで和製アーティスト。
 バイオ1の「夢で終わらせない」も今思えばミスマッチ。

2ch
ひろゆき、2ちゃんねるを PACKET MONSTER INC. という会社に譲渡アルファルファモザイク
 これまでと同じように使えるのならなんでもいいです。

ネタ・情報
「らき☆すた」の家再現 作者旧宅を交流施設に
 うーあ?

一般ネタ・情報
読者が選ぶ2008年インターネット10大ニュース 結果発表
 1位は確かに盛り上がりましたね。風化しないようにしたい。

デジタル・PC
これがなかったら死んじゃうかもしれないウェブサービス(2008年版)[everything is gone]より
 メッセンジャーかな。ICQから使ってるけど。

一般時事
携帯・ゲーム機・デジカメ…メーカー別なく置くだけで充電
 クレードルと同様に充電中に使いたくなったときに困りそうだ。

Uターンラッシュ始まる
 渋滞は生理現象に困りそうです。

見知らぬ人すべて「不審者」扱い これじゃ誰も子ども助けない教育評論家の尾木直樹さんに聞く
 他人との接点なんて作れば作るほど、
 身が重くなって縛られるだけです。

紅白、3年ぶりに40%台に
 大晦日は仕事でした。

「あっ!2年前盗まれたサーフボード」すれ違った車の男逮捕
 よく気付けると思ってたけど、知り合いですか。
 ものを盗む人間の気がしれないなぁ。盗まれた人の気持ちを想像できないんだろうか。

交通事故死5155人、最悪だった70年の3割程度に
 飲酒運転の罰則規定が強化されたのがよかったんだろうか。


三が日も今日で最終日

同時に私の連休も最終日でもあります。
それでもまぁありがとう、楽しかったよ三が日。
初詣も駅伝も堪能しなかったけど、正月気分を堪能させてくれてありがとう。

ちなみに年の明ける瞬間は思いっ切り爆睡していました。
それで除夜の鐘に起こされて「夜中に鐘なんて鳴らすんじゃねー! うるせー!」
という日本人にあるまじき言葉を吐きましたが、それは寝起きのソレとして。

休日の間に何をしていたかというと、オブリビオンをしていました。
もうそれ以外なにもしてないと豪語できる勢いで。
今年の年明けはオブリに始まってオブリに終わりそうです。
あんまりゲームはやらない方だけど、一度ハマると生活を乱してまでやるからなぁ。
一度熱されえば、極端に冷めにくいという悪いタチ。まぁオタク気質といいましょうか。

どうやらいつの間にか一般人を殺していたらしく、
宿屋で寝たらアサシンギルドに勧誘されてビビりましたぜ。

さて、最終日もオブリビオンで潰すことになりそうです。
なんかほかにもやらなきゃいけないこともある気がするけど。


Sun. 09.1.4

時事
インタビュー:将棋マンガ「ハチワンダイバー」の柴田ヨクサルさん 「頭の中は取っ組み合い」
 バイオレンスの臭いが色濃くなってきました。

2ch
ゲームの「面」っていう言葉の初出って何?ゲーム板見るよ!
 当たり前のように使っているけど、言われてみれば……。

しずかちゃんは出来杉とくっついた方が間違いなく幸せカナ速
 のび太の子孫がドラえもんを過去に送ったけどジャイ子と結婚するのが正史なら、
 その子孫はタイムパラドックスにより消滅するんじゃなかろうか。

偽メール問題の永田元民主党衆院議員、飛び降り自殺痛いニュース(ノ∀`)
 あらら。有名人の自殺が続くなー。

「あれ、俺バカかな?」って思ったミス暇人\(^o^)/速報
 車のなかに鍵を閉じ込める。

ネタ・情報
持っててよかった360[天涯の森]より
 こんなのあったら恐怖以外のなにものでもないです。

一般時事
コロンビア喪失事故でNASAが最終報告、乗員は空中崩壊後1分間生存していた
 想像すると、チンコがキュとなる怖さがありますね。

おせち料理に飽きた時、無性に食べたくなるものランキング
 おせちは伊達巻きと栗きんとんがあればいい。

重さ380キロ、世界最大級のエメラルドめぐり法廷闘争
 しかしこれを盗み出すのも一苦労だろうね。

親切で始めた近所の雪かき作業、「違法だからするな」と禁止命令。
 そういえば今冬はまだ雪が降ってないな。珍しい。

映画『20世紀少年』を米評論家はどう見たか?
 原作既読なのか。


連休も終わりました

寝て仕事に備えるという時間が溜まらなく鬱ですね。
まぁ仕事を始めてしまえばなんてこともないんですけど、
やっぱり怠惰な性分なんでどうしてもかったるく感じてしまう。

なんにしても3連休なんて滅多にない休みだったので、
満喫できたどうかは不明ですが、休日らしい休日を過ごせました。
寝過ぎで頭が痛い日なんてこともありましたしね。

……それはどちらかというと、休日らしいというより、ニートらしいです。


Mon. 09.1.5

時事
開発陣に質問状:「428」 海外ドラマ1シーズン分のボリューム
 シナリオは街と離れた話だけど、システムはほぼ街。

2ch
バイオ4の村って結局どうなったんだよゲーム板見るよ!
 ラクーンシティーは酷いことになってしまいましたが。

ゲームやってる最中「何やってんだ俺」と思った事暇人\(^o^)/速報
 闘神伝1のカメラズーム機能。あの粗いポリゴンでなにやってたんだか。

客から店員になって思ったこと暇人\(^o^)/速報
 家電量販店のクレームは並じゃないです。

親戚が思ったほど手強くなかった人専用【2ch】ニュー速クオリティ
 親戚にあっても話すことなくなりましたね。昔は他愛のない話をしてましたけど。

シンクロ率が400%を超えています!!的な画像[天涯の森]より
 1は有名だけど季節の産物としか思えません。

韓国人の「ビビンバ遺伝子」が生み出した究極の融合家電「MP3洗濯機」痛いニュース(ノ∀`)
 SDカードでも挿入できるんでしょうかね。
 本体内蔵だったらどうしよう。USBケーブルでPCと冷蔵庫を繋げる。

ネタ・情報
水の表現がすばらしいゲームTOP20[東方の夜明け]より
 オブリビオンは水質向上MODを入れると綺麗になりますが、パソコンが死にます。

2008年に最も全巻読破されたコミックランキング
 ジョジョは何度も読みたい作品だよね。

一般ネタ・情報
「失敗した」と思ったことのある正月の過ごし方ランキング
 2位、3位、4位、8位が該当します。でも不幸とは思いません。

自分は日本人なんだなあと思う瞬間ランキング
 主食が白米であることの喜び。

一般時事
「代引き」できなくなる? 宅配や通販、百貨店が猛反発
 業者が信用置けない場合は代引きがいいし、来るのも早い。

「引きこもり状態」ヒロシが掲げる今年の意外な目標
 今年も消えそうな芸人目白押し。
 エドはるみが本人の思惑から外れた地位を確立しているのが一番笑えます。

のどちんこって何のためについているの?
 女性に気兼ねなくチンコと言わせる為のものじゃないですか? パチンコと同じく。

自殺した永田元議員の“遺書”近くに空の紙パック焼酎
 安酒に溺れるようになってしまったのか。いや、安酒否定というわけじゃないけど。


世間じゃ今日から仕事始めなのかな。

大学生は未だ休みをエンジョイということに釈然しませんが、
まぁ社会人に私が昨日感じた憂鬱を感じていると思うと、胸が透く思い。
どこまで糞野郎なんでしょうか、私は。
自分の感じた負の感情を他人に撒き散らしたいというゴミみたいな人格の持ち主です。

ドラえもん名言集として代表格である
「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ」の逆を行きますね。

どこでこの性根がねじ曲がったのか知りたいところですが、
知ったところで今更どうしようもできません。
仮にそんな意識改革ができたらそれはもう私ではない別の誰かです。


Tue. 09.1.6

時事
VOCALOID2の新作、CV03の声は浅川悠[えたーなるむーん]より
 MAJIDE。

インターネット人口はWiiよりPS3の方が多い?−米調査結果
 ゲーム機内蔵のブラウザとしてはダントツの使いやすさらしいですからね。

2ch
【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精痛いニュース(ノ∀`)
 実はラスボスで良くない? しかし誰得。

【派遣村】 「集まったのは、本当に働こうとしている人か疑問」「学生紛争のときの戦術が垣間見える気がした」…坂本政務官痛いニュース(ノ∀`)
 あー、言っちゃった。潰されなきゃいいんだけど。

「音楽なに聴くの」←お願いやめて><[STAR LIGHT PARADE]より
 「何も聴かない」が一番の模範回答な気がしてならない。

「私今日も寝坊しちゃった←」 「←」←これマジで殴りたくなるからmixiやブログで使うのやめろアルファルファモザイク
 たまに「『w』と付けてチャットしている俺きめえ」と思ったりします。

ネタ・情報
アサメグラフ 2009新年ミニ特集
 戸愚呂神を見たので今年はいいことありそうです。

一般ネタ・情報
ガソリンが安くなっても、運転頻度は変わらない?
 一ヶ月ほど前に2万円のプリカ買ったけど、あと数ヶ月は使用予定がありません。

デジタル・PC
よく使われる危険なパスワードトップ500
 我が屋のWEPキーの適当さは異常。
 いつか変えたいけど、無線機器の設定を全て変えるめんどくささが。

ついに世界初の「8倍速液晶テレビ」が登場へ
 倍速をゲームでやって、ようやく違いがわかる程度の私。

mixi、相手のページから自分の「足あと」を削除できる機能を実装
 まだmixiをやっていたのなら多用していたでしょうね。

一般時事
2009年の株価「予測がつかない」 シンクタンクも頭を痛める
 正直上がる要因がまったく無いですからね。

関西に、もっと“ちくわぶ”を
 ちくわぶは関東よりだけど嫌いだなー。
 冷めたちくわぶはこの世のものとは思えないまずさ。

走れ「ひっきー」! ひきこもり支援のマラソン大会
 ヒッキーは集まらないだろう。

家電量販店VS地域店 「仕入れ値で差別」訴え2千件
 単純に大量仕入をしていないからでは。


ネタがないからといって、ここ連日正月ネタを引っ張り過ぎでした

しかもおめでたい余所など一切ないネガティブ日記。
今年はカラカラとしたポジティブな日記も書いてみたいところです。
もちろん、頓挫するのはわかった上で言っているわけですけど。


Wed. 09.1.7

時事
CV03「巡音ルカ」、1月30日発売
 知的なクールキャラとして確立しそうです。

【特別対談】竜騎士07氏と飯島多紀哉氏が同人&商業ゲームの作り方を激論!?[制作のしおり]より
 「学校であった怖い話」は語り部の強烈なまでの個性がキモでしたね。
 岩下、風間と今でも名前を全て言えるぐらい覚えています。

Xbox360「Fable II」レビュー[天涯の森]より
 オブリスタッフが作った「FallOut3」が欲しい。

2ch
お前らがオタクになったきっかけって何なのVIPPERな俺
 物心ついた頃からゲームやってたしなぁ。それが深みにはまっていった感じ。

ゲームに出てくる町ひとつ思い浮かべろゲーム板見るよ!
 高所から落ちて乞食がのたれ死んでいる街のRPG、オブリビオン。

オススメのMMORPGを教えろアルファルファモザイク
 もうコミュニケーションツールはメッセでいいよ……。

「人の名前覚えられないんだよね」ってアピールしてくる奴ってなんなの?アルファルファモザイク
 人の目を見て話せないので人の顔が覚えられません。

ネタ・情報
出かける時でもXbox 360と一緒。Xbox 360を内蔵できる車
 あの巨大なアダプタはどこに内蔵するのでしょうか。

デジタル・PC
九十九電機、ヤマダ電機に事業を譲渡することで合意
 何でこんなことに……。

2008年に最も多くプレイされた家庭用ゲーム機はPS2であることが判明
 一般消費者はスペックなんて求めてませんからね。
 しかしDSやWiiじゃなかったのは少し意外だったかも。

一般時事
どれだけ小さい!? 世界で一番小さな公園
 鉢植え?

「大場つぐみ=ガモウひろし」説に決着? 「バクマン。」に新たなヒント。
 デスノートの1話で「蒲生ゼミナール」という建物があった時点で、
 そうじゃないのかと噂されていましたね。

ネットカフェならぬ「ネットルーム」 「完全個室」一日1800円満室続く
 1800円で二畳部屋だったらいいかもね。

地球温暖化って結局、何が大きな原因なの?
 氷河期を待とうぜ。

2008年の脅威は USB 経由で―トレンドマイクロが脅威レポートを公表
 フラッシュメモリとオートランがキーワードですね。


株話

私が730円の時に買った株がついに7日付けで1,000円を超えました。
1,000株買ったので、今売ればおおよそ30万近い利益になります。
株を始めたのが10月なので、なかなか悪くはないんじゃないでしょうかね。売ればですけど。
やはり人間は欲がでるものなので「まだ上がるんじゃないのか」とどうしても思ってしまうもの。

……実はサイトに載せている情報とは別の持ち株があって、
それは知り合いに頼んで買ってもらった株なんですが、それを今日売ることにしました。
今上り調子ですが、このまま上がり続ける要因もないので半分売っても問題ない筈。

儲けを書いていても実際に売らなければ何の儲けにもならないので、今回が初の利益になります。
その株は高いときに買った株なのでそんなに大金じゃありませんけど。

普通に書いたら何の面白味もない話になってしまった。

▼メールフォーム

ここで話題を一つ
先日ここのコンテンツDeathの中のゲームランキングを見てたんですが、
どうやら妹物が大好物のようですね。去年の最萌妹はだれでしたか?
(匿名希望さん)


ネタの提供ありがとうございます。
しかし、死にコンテンツを見られるとは少し恥ずかしい。

……さて、これからもっと恥ずかしい話を綴りましょうか。

エロゲーの2008年は数的に見ると不作の年でしたからね。
やっぱり世間的に見ると「ヨスガノソラ」の穹になるんでしょう。
乃絵美を世間に送り出したライターと絵師の両名が作られたキャラですしね。
2008年末に出たキラータイトル(妹)として、今後もちょっとした伝説になりそう。

……といいつつ、私自身はまだ積んでいる現実。なるべく早めに消化したいです。

それと2008年では、ゼロ魔のヤマグチノボル氏がメインライターの
「かみぱに!」にもいましたが、ちょっと評価は微妙なところ。
緩と急が激しい典型的なツンデレキャラだったんですけど。
まぁ話自体にいろいろと突っ込みたくなる唐突なところがあります。そこが致命的でした。

余談ですが、2007年ならダントツで「Clover Point」の夜々でしたね。
そして今年はQ-Xの新作を始めとして、いろいろと期待したい作品があります。今年でるのか怪しいけど。

方や、2008年のエロ漫画業界はかなり熱かった。

冴草こはくさんの単行本「いもてん」はほぼ全ての作品が実妹ものでしたが、
なかでも「お兄ちゃんと呼びたくない」の妹はダントツ。
妹ものを求めるのなら買って損はない一冊です。表紙からして購入の難易度高いけど!

きりりんさんの「いもーと*もーど」。
これもほぼ全てが妹ものなんですが、中編「水仙の華の沼の淵」と短編「私が×だったころ」が良かった。
この二作品は抜くためのエロ漫画では終わらない深みのあるストーリーです。
「水仙の華の沼の淵」は兄妹の入れ替わりというよくある話なんですけど、それだけに終わりません。
近親相姦に於ける自己愛を描いた、入れ替わりの必然性が考察できるおもしろさがあります。

「私が×だったころ」はもう語る言葉のない。近親相姦の障害を書いた切ない話。
無難と言えば無難なんですけど、演出というか、見せ方が上手いです。せつねええ。

両作品とも単行本のタイトルからは考えられない話なので、かなりオススメ。

あとはComic ino1月号に載った
岡田コウさんの「そこに愛は?」の妹はステレオタイプな話作りではあるものの、
妹の仕草や態度が病的なまでにかわいかった。
特筆するような特徴があるというわけでもないけど、原点回帰ということで。

2008年のキャラクターで考えると「そこに愛は?」の彼女かもしれない。
キャラではなく、ストーリーの良さなら「水仙の華の沼の淵」なんですけどね。これは凄いです。


Thu. 09.1.8

時事
Xbox 360は全世界で2,800万台を販売、LIVE会員は1,700万人に
 ゴールドシップが1700万人なのかと一瞬思ってしまった。

2ch
ブロントさんのガイドラインアルファルファモザイク
 それほどでもない。

オマエラが生きてて1番超痛かった経験は何?【2ch】日刊スレッドガイド
 テンションの高さにやった恥ずかしい行動ですかね。
 昨日の日記とか。

センスを感じるタイトルVIPPERな俺
 「限りなく透明に近いブルー」

ネタ・情報
伊集院を心の底から頭がいいなあと感心した話[えたーなるむーん]より
 割と寄った価値観が多いけど、それを客観的に見る事ができるのがいいです。

Game このソフトは危険? 「クソゲーオブザイヤー2008」がまとまる[everything is gone]より
 糞ゲーは耽美の世界に通じます。

一般ネタ・情報
5分間の二度寝が1日を幸せにする[everything is gone]より
 二度寝の誘惑に抗うのは人として間違っているよね。

心臓発作で亡くなった男性が最後に購入したくじで9億円当選
 奥さんのこの笑顔。悪魔と契約してたんじゃないのかと邪推してしまう。

デジタル・PC
OSの再インストールをしたいけど、必要なドライバを探して入れるのが大変そう……[制作のしおり]より
 どうも懐疑的だけど、一度使ってみたら楽そうだ。

広告に頼らないウィキペディアは本当に生き残れるのか
 一度、調べ事をすると次から次へと深みにはまっていきます。

今が買い時?ついに液晶ディスプレイが値上げへ
 外部入力が充実している液晶は何かと便利です。

Windowsの「緊急」脆弱性を突くウイルスが猛威、数百万台が感染の恐れ
 SP1以前って……。といいつつ未だにSP3を当ててないです。

一般時事
モノの値段が下がり始めた デフレが再びやってくる
 デフレになるかなぁ。ガソリンがこのまま安くなればあり得るかもしれないけど。

「Wii Fit」、Wii用ソフト2本目の販売本数300万本突破
 うちでは部屋の肥やしになってますね。

生活保護申請者らに交通費1万円を貸し付け 厚労省
 なんで身分証が必要ないか、イミフ。

知人男性の顔に「バカ」入れ墨 3容疑者を逮捕監禁・傷害起訴
 捕まった奴は究極の馬鹿だ。

家電公取協県支部:家電の「台数限定」偽り!? 県内量販店を指導
 最近のPCの値段はネット申し込み前提の価格設定になっているのがウザいね。


▼メールフォーム

恥ずかしい話というよりちょっとキモイ話な気がします。
ネタが無いと嘆いたりすることなら日々こういう事を
書き綴れば良いのではないでしょうか、大丈夫きもくないよ
(匿名希望さん)


そのキモさにも薄々気付いていました。
自分の性癖を恥ずかしいと感じながらもあそこまで披露する人はどう考えても変態です。
まぁ典型的なオタク気質とでもいいましょうか。一方的に書き綴る点を顧みるに。

この手の感情の度合いが人より異常なので、あまりサイトでは語らないようにしました。
そもそもネタ振りもなく、自分からこの手の事を書き出したらかなり怖い。

もともとそういう趣旨のサイトなら兎も角、ここは一応孫ニュースなサイトですしね。
次にその手のネタに自分から走るときは全ての恥や外聞を忘れたときだと思ってください。

同様に東方ネタもあんまり書きませんね。好きの度合いが異常だから。
熱が入るとニュースのスペースよりも多く書いてしまう。

勿論ネタとして振られたら思う存分書きますとも。

こんなに妹について語ってくれるとは思いませんでした。
読んでるうちに思い出しましたがFateの桜は一応妹キャラなのに反応うすかったですね
なにが足りなかったんですか○○紳士さん
(匿名希望さん)


紳士という名の変態です、重畳重畳。

しかし、何か前提から間違っている気がしてならない。
桜の場合は主人公の友人の妹であり、それはただの他人です。
それを妹キャラと呼ぶなど、所謂浅慮と言う奴ですぜ。

どちらかというとイリヤスフィールの方が、妹キャラとして成立するかと。
イリヤの場合は妹ではなく、姉であり、且つ義理ですが。
……まぁ義妹は偽妹と言って憚らない私とすれば、どうでもいい話。

何にしても妹的キャラを自称する奴は、糞を喰らって西へ飛んでください。

オタクにならなかった自分を想像す…… うん、オタクなってますね。
(城島某さん)


箱を開けるまでもなく、猫は死なずに生きているようなものですか。
あらゆる可能性分岐を模索しても通じる道は一つですね。


Fri. 09.1.9

時事
モンスターハンター3の最新画像大量公開、海竜「ラギアクルス」と絶海の死闘
 水中戦というのがどうもねー。

2ch
「年相応の暮らしがしたい」 中1から引きこもりで対人恐怖症の27歳がついに求人誌を手に取る痛いニュース(ノ∀`)
 パソコンで飯を食っているので、なんとも言えない。
 でも大先生とか言われたら多分リストカッターに転職する。

「ナスカの地上絵」「マチュピチュ」「カッパドキア」「沖縄の海底遺跡」【2ch】ニュー速クオリティ
 日本の世界遺産もろくに把握していないです。

飯にぶっかけると意外にうまいモノカナ速
 年寄りがたまに牛乳と砂糖を掛けてますけど、アレはないわ。

日本をワールドマップにしたRPGで都道府県別にありそうなことVIPPERな俺
 四八(笑)。広島じゃヒバゴンが出てきますね。

ネタ・情報
VOCALOID2第3弾「巡音ルカ」の中の人が重度のFFXI廃人っぽい[えたーなるむーん]より
 趣味でやる分にはコスパの良い遊びですけど。

「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン」とどう違う?[制作のしおり]より
 ミクが秀逸過ぎましたね。

一般ネタ・情報
何気ないクセが表す、人間の本当の姿

ETCから携帯料金支払いまで、クレジットカードの利用場面が拡大
 でも殆どは通販専用だなー。ローンも組んだことない。

ゴミだらけの家から出られなくなって死亡した男性が発見される
 脱水症状で死亡ですか。74歳じゃまぁ仕方が無いかな。

カフェで4つ子の卵が発見される
 二つは「おお」と思えるけど、四つはもう不気味です。

「飲み会はイヤ」の会社は生き残れない
 取りあえず忘年会も無かったですし、新年会の予定もないです。

デジタル・PC
ソニーが超軽量ミニノート「VAIO type P」を正式発表、高解像度液晶やGPS、HD動画再生機能などを搭載
 VISTAか。

SDアソシエーション、次世代SDメモリカード規格「SDXC」を発表
 最大2TB。想像を軽く超えてました。

一体いつ出るかわからない「グランツーリスモ5」、将来的には3Dによる立体映像で次作が登場か
 プロローグで資金繰りができたんですかね。

一般時事
広告付き無料年賀はがき 1700万枚と予想上回る人気
 もう葉書は広告付きで業界を斡旋できそうですね。
 手書きの温かみとか、よくわからないのでメールでいいですけど。

<千葉父親刺殺>次男が予告か 前日ネットに書き込み
 予告して実行しちゃいましたね。

どれくらい信用している? A型、O型……「血液型本」
 信用している人を信用してません。

製造再開「こんにゃくゼリー」 大手スーパー扱わず、メーカー大苦戦
 近所のスーパは扱ってます。よく買ってます。

地デジ移行後3〜5年、CATVはアナログ放送受信可能に
 うちの地域は特定のCATVが牛耳っているんですが、
 大丈夫ってことなのかな。

もち占い「100年に1度のひび割れ」 秋田
 記事のオチに笑わせてもらった。


雪が降ってますがな。絶望だ。
関係ないけど、何でケロロ軍曹って大衆アニメみたいな扱いになっているの?

▼メールフォーム

お久しぶりです。
久々に妹について語っていただけたようで。
最近、妹について全く語ってなかったのでちょっと寂しかったですよ。
とはいえ、うちのサイトも、
妹に関してのコンテンツはロクでも無い事になってしまっていますが……
今年は軌道修正する予定です。
しかし、これくらいで変態とかキモイとか自称されると、自分なんてもう人間失格レベルです。

2008年のPCゲーム業界での妹関連は正直寂しかったですが、2009年は少しは期待できそうかな?
最近、成年向け漫画は、全くといっていいほど読んでいないこともあって、
「お兄ちゃんと呼びたくない」が単行本化されていた事を初めて知りました
これは早く買ってしまいたいです。
野流さん


お久しぶりですー。
表には出してないけど、まだまだ熱は冷めてませんぜ。

お仕事で忙しいなか、フリーゲームまで網羅せんとする
野流さんの姿勢にはまだまだ手が届きませんぜ。
サイトのレビューを読むのが私の中で密かな楽しみです。

この業界はキモくてナンボじゃないですか。
友人に「吐き気がするほどロマンチックだね」と言われてゾクゾクするのが、醍醐味。
背徳感とムラハチのない妹ものに意味はないですしね。人間失格と言われてゾクゾクしましょう。

2009年はやはり凛子を生み出したQ-Xに期待せざるを得ないですね。
由緒、凛子と続く妹キャラですが、もうキャラ設定だけでニヤニヤできます。

「お兄ちゃんと呼びたくない」は単行本化されてますぜ。表紙も千佳です。
ですが、エロ漫画ではありがちの凄く買いにくい表紙であることには間違いありません。


Sat. 09.1.10

時事
「FINAL FANTASY XIII」の公式ページ更新、荘厳な音楽をバックにキャラクター紹介など
 オッサン分が足りない!

2ch
RPGにはありがちだが普通はあまりないことゲーム板見るよ!
 ダンジョンって何?

派遣村の人々、12日から旅館で暮らすことに…生活保護、申請223人中大半が受給決まる痛いニュース(ノ∀`)
 擁護できそうもない待遇を与えて、
 世間からバッシングを受けさせようというそういう腹づもりだったら……いいなぁ。

2ちゃんねるで最も醜いと思った板アルファルファモザイク
 人間の悪意がここまで出るとそれは既に精神的ブラクラ級です。

ネタ・情報
ニトロプラスの痛車がオートサロンに登場!
 ニトロって金あるんだなー。Fate/Zeroの効果?

一般ネタ・情報
老化現象を食い止める技術が研究中
 テロメア遺伝子ですかね。まぁ眉唾ですけど。

デジタル・PC
初音ミクが「Windows Live Messenger」のテレビCMに登場
 「ニコニコメッセの歌」は病気ですよね。

転送速度10倍の「USB3.0」は期待されているほど速度が出ない?
 HDDの速度が間に合わないのは確実。でも気持ち早くなっていればソレで十分。

ソニー「封筒サイズ」PC ネットで大評判、予約相次ぐ
 そのまま座って大惨事。

デスクトップPCの時代は終わるのか
 ノートにする必然性がまったくありませんもの。

一般時事
「わいせつな行為」と「みだらな行為」の違いは?意外と知らないニュース用語の意味
 度合いがあったようです。「Bまで」って記事としてどうなんだよ!

「Yahoo!に爆弾」と書き込んだ大学生、「これは確実にセーフだろwwww」 だが逮捕
 あまりにも現実性がないから逮捕はないと思っていたんでしょうかね。
 「Yahoo!にツァーリ・ボンバを撃ち込む」だったら、セーフかもねー。知らんけど。

「飼い犬殴られた」と憤慨 米兵殴った男を逮捕
 犬を殴ったという情報の真偽はどうなんだろう。

<大雪の恐れ>10日〜11日、日本海側中心に
 昨日の雪は戦々恐々の有様でした。

百均でビニール傘だけが値上がりしてる?
 100円で買うものじゃない。

安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚 3年3か月の結婚生活にピリオド
 何気に3年も結婚していたのか。

プラチナ価格急回復 「買い」の主役は個人
 去年が特別高かったっぽいですけどね。


▼メールフォーム

リストカッターってなんか通り魔みたいなイメージがあります。
自傷行為ではなく他人を傷つけるほうの
(匿名希望)


通り様に相手の手首を切るんですか。なんて恐ろしい辻斬り。


Sun. 09.1.11

時事
シリーズ最恐のクリーチャーが登場? 『バイオハザード 5』新情報を見逃すな!
 オンライン協力プレイができるのかー。

2ch
ファイナルファンタジーの最高傑作を今日こそ決めるVIPPERな俺
 システムは5でしょうね。世界観は7。

ナルトがヤバイぐらい強くなりすぎな件VIPPERな俺
 もう火影でいいよ。そろそろ綱手が衰弱死しそうだし。

もう手放せないフリーソフト挙げていこうぜwwwwwwカナ速
 フリーソフトばかりで日々を過ごしています。お世話になってます。

テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに痛いニュース(ノ∀`)
 少しだけ見たけど、胡散臭い番組でした。

ネタ・情報
アサメグラフ 週刊青年誌特集2
 主にローゼン。

TYPE-MOONコミケイラスト画集発売  「1人1部までだ、さぁ買うがいい」
 桜とセイバーの身長差2センチしかないのにそうには見えない。

「バクマン。」に見る、非ファンタジー作品の「努力・友情・勝利」。っていうか「努力」。[かーずSP]より
 主人公の漫画の描く動機が「漫画で結婚したい(サクセスしたい)」なのはどうなんだ。

Xbox360本体、大規模なイベントでまたレッドリングを披露[えたーなるむーん]より
 うちの360もフリーズするようになったらしい。

竜騎士07はすごいいい人[制作のしおり]より
 海賊版は黙認しているってことなのかな。

第6回東方シリーズ人気投票
 18日から。緋想天の二人は入れる予定。

黄金の聖衣を身に着けた十二宮の聖闘士、中国でとんでもないオンラインゲームがサービス開始
 中国様の価値観は狂っている。

KONAMIを怒らせた「DJMAX」ってどんなゲーム?
 これは訴えられても仕方がないレベル。↑といい何なんだ。

一般ネタ・情報
英国人が最も不快だと思う発明品はカラオケ、英政府調査
 カラオケBOXという概念がないみたいですね。

職場で「2ちゃんねる」見てる人たちの実態
 職場の管理者にはどのサイトを見ているかバレバレだと思うけど。

デジタル・PC
Core 2 Quadマシンを5万円で組む![everything is gone]より
 そろそろパソコン新調したいなー。

Windows 7の推奨システム要件は、Vistaとあまり変わらない
 そりゃVISTAを貶めない為にも低いスペックでは書かないでしょう。

一般時事
ディズニーパクった遊園地・ついにオリジナルキャラ作る
 こんなクリーチャーはホラーゲームにしか居ません。

電気止められろうそくで生活 燃え移り民家全焼 埼玉
 なんという悲惨な状況なんだ。

「引きこもる自分の面倒見は大変」…父親を刺した高1供述
 ナイフを向ける相手が違うだろ。向ける方向か。


雪が溶けました

昔ほど雪は降らなくなりましたね−。
温暖化の影響と考えるのは早計でしょうけど、
まぁ鬱陶しさが減った反面、僅かに寂しくもあります。

しかし寒さは相変わらずなので、
雨が降るようなことがあれば雪が降るでしょうね。
単純に降雨量が少ないと考えればいいのかな。

こーゆう、時事的な事を語ることは特にネタがないときだと思ってください。


Tue. 09.1.13

時事
ゲーム批評:「428」 4月28日に渋谷が封鎖? 「縁」の不思議さを感じるサウンドノベル
 批評というか、概要?

2ch
世界樹の迷宮にありがちなことゲーム板見るよ!
 パラ子もガン子も良いが、やっぱりおかっぱブシ子でしょう。

主人公が最後に死ぬゲームってある?ゲーム板見るよ!
 ネタバレがこわくてスレッドが開けない。でも興味津々。

最も避けられている童話トップ10アルファルファモザイク
 有名童話はろくでもない話が多いです。

テキストサイトが輝いていたあの時代・・・アルファルファモザイク
 侍魂とかありましたね。どうなったんだか。
 しかし今は孫ニュースサイトの氾濫期でもありますからね。

学校で起きた大事件VIPPERな俺
 給食のマーボー豆腐に正露丸が一瓶入っていた。

ネタ・情報
ファミコンカセット 65万円 1051本フルコンプリートセット
 一本一本ばら売りすれば100万ぐらいは稼げるんじゃ?

一般ネタ・情報
マックのエコ活動が狂気の沙汰すぎる件[えたーなるむーん]より
 「エコ(笑)」だけどバイトに当たってもしょーがないと思う。

不況でも富裕層は密かに増加中 お金持ちに「なれる人」「なれない人」
 500万を貯めるのか−。

デジタル・PC
減少するWinny、増加するShare--P2Pソフトの利用実態
 光ファイバーを最も利用している人たちですね。

一般時事
500億ドル札を発行、「超ハイパー」インフレのジンバブエ
 「超ハイパー」って記事の見出しとしてどうかと思うけど、
 そういう表現が最も適しているように思えてくる。

孤独死:法外なその後 不動産会社、遺族に8百万円請求
 掃除代は兎も角、家賃はやりすぎでしょう。
 不動産業者も客が老人だと知っていて貸していたんだから。

<テレ朝>自作ブログを「本物」…バラエティー番組で紹介
 適当にスタッフが知っている嘘ネタをブログに載っけただけじゃないだろうか。

日本のテレビにはアホバカ番組が氾濫する
 そういえば最近クイズ番組増えましたよね。制作費が安いからか。


株話

数ヶ月ほど前に2000株ほど買った持ち株ですが、
その株が1000円強まで上がったので半分の1000株だけ売りました。
数字だけではなく、株を買ってから初めての実利益。イエイ。
これで今持っている1000株が500円ぐらいまで下がっても利益はあります。

今また若干下がり気味なので、再び買おうかと迷ってたり。

安くなっていると言っても、
当時ほど安くなっているわけではないので、微妙なところではあるんですけどね。

株で小銭を稼ぐのなら、
下がったときに買って上がったときに売りを繰り返せばいいんですけど。
そう上手いこと行かないのが、株の怖いところです。
そんな簡単な手段で儲けられれば、みんな株をやっているでしょうし。

取りあえず13日の今日を様子見して、14日に買うかどうか検討したいと思います。
なので今は下がってくれた方が嬉しいという変な状況になっていたり。

▼メールフォーム

遊園地のオリジナルクリーチャー
(こんなのキャラクターじゃなくてクリーチャー)
を園内に大量配置してリアルサイレントヒルですね。
まぁパクるより良いし話題性もあるけどこれは酷い…
(睡眠魔さん)


この人面蜘蛛が迫ってきたら、それだけで失禁しますね。
「ケケケケケケケ」と笑いながら、
八本足を器用に使って、カサカサカサとこちらに目掛けてくる様。
想像するだけで薄ら寒いです。
こいつを倒すのには銃じゃダメです。炎でなければ倒せません。


Wed. 09.1.14

時事
伝説のシューティングゲーム最新作がPSPで登場!『零・超兄貴』発売日決定![えたーなるむーん]より
 フルポリゴンとかそーゆうわけではないみたいです。チェ。

涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ
 第一期から終わってから、随分と経ちますよね。
 原作は頓挫しているらしいですけど、まぁどうなんだろうか。

2ch
漫画から得たマメ知識VIPPERな俺
 ワインと豆腐には旅させちゃいけない。

ハリウッドで映画化したら成功しそうな漫画は?カナ速
 ところで寄生獣はどうなったんだ。清水崇監督らしいけど。

乗客「俺に操縦させろよ」→機長「いいっすよw」→墜落アルファルファモザイク
 気が触れているとしか思えない。

地デジヤバい テレビ売れない 移行やばいアルファルファモザイク
 エコエコとうるせーのにテレビを買い換えが半ば強制。

ネタ・情報
key「Rewrite」 Visual Art's社長が竜騎士07を起用した理由は「Rewiteに毒のような物を入れたい」[制作のしおり]より
 依頼すればロミオが猛毒を入れてくれますぜ。

任天堂に100日間の引きこもりストライキ、早期に終了… 警察が出る騒ぎに
 ボブさんが作った「bob's game」……。イカス。

デジタル・PC
Phenom II、6GHz超え! 液体窒素ならココまでデキる![制作のしおり]より
 液体窒素を零す動画もあります。

ゼンハイザー、最上位ヘッドフォン「HD800」
 HD650を使っている身としては……!!

高解像度液晶で快適視聴、「VAIO type P」でニコニコ動画やYouTube、ワンセグを試してみた
 この解像度だとかなりすっきり。しかし文字は読めるのか。

自分のパソコンでBlu-rayが問題なく再生できるかどうかが数秒でわかるフリーソフト「CyberLink Blu-ray Disc Advisor」
 自分のパソコンが微妙なラインだよなー。Athlon 3700+。

一般時事
民放も「アナログ」マーク常時表示スタート
 一度気になり出すと、ちょっと苛つくぐらい大きいマークでした。

レストランにいた140歳のロブスターが海に帰される
 とても美味そうとは思えない。

髪の毛が「玉結び」になるのは妖精の仕業ではない
 髪は短いからそんな経験ないですねー。しかし妖精の仕業って。

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇
 自宅のPCにセキュリティソフトを入れていればこんなことは無かったのに。

交通違反「これで許して」と5千円札 贈賄で現行犯逮捕
 5千円で全国に氏名公開。悪いことはできませんね。


明日は給料日

給料は労働の報酬として支払われる金銭。
12月分の給料が振り込まれるわけですが、まぁ大した額じゃないです。
ガクセーのころはその月の金額だけで、
1年間は遊べたというのに今じゃ「大した額じゃないです(笑)」とか言ってますよ。
本当にもう死ねよこの糞ヒッキーめ。

前にも書いた記憶がありますが、株をやり始めると金銭感覚が狂い始めます。
特に私の場合、初めての株に150万ぐらいつぎ込んでいるので、その傾向が顕著。

昨日の日記でも書いたとおり、先週売った銘柄を再び買い直そうとしているわけですが、
その際に100万弱の金額を動かすのに何の躊躇もなくクリックしてしまいました。

……暫くしてから薄ら寒いものが背中に走りましたね。
会社が飛ぶ可能性もあるし、株に対して対して造詣も深くないのに何をやっているのだと。
身を滅ぼす人種というのは紛れもなく、こーゆう人間のことを言うのでしょう。

今に「働くのが馬鹿らしくなった。株で生活する! アナリスト(笑)」
と世迷い言を言い出しそうで怖いです。
もとより怠惰を愛する人間なので、本当にありそうでこわい。ギャグで書けるうちです。


Thu. 09.1.15

時事
マンガ批評:「ムダヅモ無き改革」 政治の決着はマージャン!? ムダなきエンターテインメント
 ちょっと今更な気もするけど、勢いのある漫画ですぜ。

2ch
F F 1 3 終 了 の お 知 ら せ暇人\(^o^)/速報
 ゲイリー・ドゥーダン?

ハマッたゲームをクリアした後の虚無感は異常ゲーム板見るよ!
 最近そんな感じもないなー。428は満足感で満たされました。

【サガ】「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク決定痛いニュース(ノ∀`)
 マジっすか。「必殺の一撃」のアレンジとか怖いんですけど。

ツッコんではいけない漫画やアニメの設定カナ速
 能力の数値化ものは矛盾を孕むインフレ傾向になりがち。まぁ野暮ってものです。

日本は能力主義で給料に差をつけすぎカナ速
 共産党乙。
 高い給料もらっている人がいると低所得者がやる気なくすとか意味不明。

芸人50人が選ぶ「09年に消える芸人」アルファルファモザイク
 エドはるみを見ていると背中がざわざわするね。

みなさん長生きって何年くらいから指しますかね?アルファルファモザイク
 何気にあと二日で6年目突入です。……少し引く。

俺のアルパカフォルダが火を吹くぜハムスター速報 2ろぐ
 アルパカみているといろいろとどうでもよくなってきますよね。

ネタ・情報
個人ニュースサイトのPageRank[HK-DMZ PLUS.COM]より
 うちは4です。4から5はまるで絶壁です。

デジタル・PC
思ったより「軽い」? Windows 7 β1を低スペックPCに入れてみた[えたーなるむーん]より
 VISTAの凋落。あ、上ってもないか。

メモリースティックPRO、最大2Tバイトに
 SONYももうSDカードにすればいいのに。

世界最大容量となる2TBのHDDがいよいよ本格発売、予想外に安価か
 1TBが出てすげーと思ったのがつい最近だと思ったのに。

一般時事
派遣切り「お助け」求人 どこも「応募は意外に少ない」
 >元派遣社員の7〜8割が、前職と同じ業種を希望し、
 >なおかつ「正社員ではなく派遣社員にこだわっている」

 派遣切りされたのに派遣社員熱望。わぁい!

矢口真里の壊れたデジカメが132万円で落札される!
 壊れたデジカメを出品するのにも驚きだけど。

コナン君と金田一少年、”疫病神”はどちら?
 しかもコナンはサザエさん時空に突入していますからね。
 時が停滞している場所で繰り返される殺人事件。恐ろしすぎる。

とりあえず人が死ぬアニメに疑問
 死を感動の要素にするのは好きじゃないけど、それで面白ければいい思う。

中央大学教授刺殺事件 SNSには不謹慎な日記書き込みが相次ぐ
 記事で飯喰ってる人間なら「生徒」と「学生」の区別ぐらい付けろ。

定番おせち、どのくらい食べましたか?
 伊達まきだけもりもりと。

若者のクルマ離れ、その本質は「購買力」の欠如
 高い車を乗る意味がわかりません。


▼メールフォーム

はじめまして。いつも更新お疲れ様です。
HD800の価格は約150,000〜180,000円らしいです。
ΩUと並ぶ価格って・・・敷居が一気に高くなりましたね〜
写真を見る限りHD800はZuケーブルが使えないのと、
もし、自分好みの音じゃなかったらって思うと迂闊に手が出せない><
あと私的にHD650はコストパフォーマンスは最高だと思いますよ。
良く音が曇っていると表現されますが、この機種は環境によって音質が激変しますし・・・
それに、ある程度乱暴に扱っても壊れませんw (机の上から落下しても無傷でした)
(エクスさん)


はじめまして。サイトの閲覧、ありがとうございます。
HD800の価格は流石に手が出せませんねー。
その価格帯まで行くと私のパソコンよりも、高くなってしまいます。

HD650は2年以上使っていますが、今に至るまで良い感じです。
やはり音質もそうですが、装着時のフィット感がきつくなく好ましいです。

環境に関しては大したものじゃないですね。
PRODIGY HD2(サウンドカード)→AT-HA20(アンプ)→HD650という感じ。
HD650の性能を出すような環境作りをしたいですけど、
そこまでして聴くほど音楽好きじゃないのも因果な話。
だったら今の環境もまったく必要ないような気もしますが、そこはまぁそれ。

私のHD650は一度壊れました。
この剛性のありそうなヘッドフォンバンドがへし折れるという珍事です。
頭に付けようと勢いよく開きすぎたのがいけなかった。
修理費は15,000円ぐらい。どうも修理に代理店を通したのがいけなかったみたい。

かなり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
リンクの方、結んで頂きありがとうございました。
『いもてん』、オススメされてたので買ってみましたけど良い出来でしたね。
個人的にも『お兄ちゃんとはよびたくない』の妹が随一で良かったと思います。
良い具合にツンデレしてて。では、今年もよろしくお願いします。
葉月雅さん


あけましておめでとうございます。ご活躍をお祈り申し上げます。

『いもてん』は玉石混合な作品ラインナップですが、
その中で『お兄ちゃんとはよびたくない』は珠玉の出来ですよね。
言ってしまえばテンプレなツンデレ妹なんですが、キャラデザがよかったんでしょうか。
それだけじゃない気もしますが、メガストアで読んだ時から印象に残っています。


index