2009.2a


Sun. 09.2.1

時事
マグロ・巨乳 ボーカロイド「巡音ルカ」発売
 マグロ!?

2ch
初期の遊戯王命賭けすぎワロタwwwwwVIPPERな俺
 僕様は今でも私のカリスマ的デブ。

まさかラスボスだとは思わなかったキャラゲーム板見るよ!
 言うまでもないと思いますが、すっごいネタバレなスレです。

FF史上最高の名言決めようぜ神速(´・ω・)VIP
 ……しよか。

Vistaを使ってよかったと感じた事アルファルファモザイク
 持病の腰痛が治りました。

おまえらパソコンはじめたころのこと書いてけ[STAR LIGHT PARADE]より
 Cドライブのなかがよくわからないフォルダで汚かったので、
 一つのフォルダにまとめたらパソコンが起動しなくなりました。

ネタ・情報
「リネージュ」あえて無料化に踏み切ったその舞台裏は? 「最期の日」の仕掛人に真相を聞いてみた[えたーなるむーん]より
 不毛に時間を使うことに関してMMOに勝るものなし。
 まぁゲームを始めとする趣味意味を求めること自体不毛ですけど。

「裏技」でも「利用ダメ」――オンラインゲームにおけるバグ利用がアウトなワケ
 理由なんて考えるまでもないと思いますけど。

「ニコニコ動画を見るのが恥ずかしい」という概念[HK-DMZ PLUS.COM]より
 ニコニコ動画を変に批判するのが恥ずかしく見える。
 「ニコニコ動画で××が流行ってみるみたいですね。私は見ませんけど」的なの。

デジタル・PC
一般 「もしかして」をパワーアップしました![Google Japan Blog][http://egone.org/]より
 もう「もしかしなくても」にしたらどうでしょうか。

Windowsのスタートアップアイテムを変更し、パフォーマンスUPを図る
 「msconfig」のスタートアップは正直あんまり弄らない方が。

一般時事
モバイル: 18歳未満を対象とした携帯電話の有害サイト閲覧制限、本日スタート
 携帯のパケット定額に入れる学生はブルジョアでしょう。

<さっぽろ雪まつり>ミッキーがエール…開催60回の節目
 そして許可無く作られたミッキーの雪像を蹴り壊していくのですね。

オーブンレンジで「トースト」を焼きにくい理由
 オーブンレンジで焼くという発想がないです。

自宅で出産、直後に殺害=17歳高校生を逮捕−福島
 家族の気付かなかったって、疎遠だったのか嘘付いているのか。

胸ポケットの「携帯電話」爆発、20歳男性が死亡―広東
 >安全性を無視しているためで、爆発などのリスクは大きい
 電化製品の爆発なんてギャグだと思えますよね。しかも死ぬって。

ニート自立へ地域協議会=青少年対策で新法−内閣府
 ニトリに就職させましょう。


「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」

グーグル先生で何を検索しても
上記の一文が表示されてサイトを正常表示できません。
特に危ないサイトを検索した覚えはないのに……。

というか、「Yahoo!」や「Google」と検索しても同じように表示されるよ。
Yahoo!は兎も角、「Google」はないでしょう。自虐にしてもないです。
先生は一体どうしてしまったんだろうか。
もしやと思って検索オプションをみても、それらしい項目はないんですけど。

ガクブル

一体どうしたって言うのでしょうか?
アメリカ企業なりのジョークが、生活に疲れたグーグル社員の暴走?
別パソコンでも同じ表示がされるので、個別環境の問題じゃないんでしょうけど。

友人のパソコンからは別にそんな表示はされないらしい、もう何がなにやら。
私のセカンドPCで共通していることはプロバイダか、
ウィルスバスターぐらいしかないんですけど。うーん、まぁいいか。

そして、こんな記事を書いているうちに直りました。何だったんだろう。

▼メールフォーム

蜘蛛とは嫌いな人が分かれるようです
例えるならうちの母(またか)と私
母は蜘蛛のような(Gは別で)多脚生物が嫌いで
私は衛生状況が悪く感じるからですが・・・・・・
このような違いはどこで起こるのか興味深い
ええ、二つとも嫌いな人のほうが多いんでしょうけど
(匿名希望さん)


蜘蛛は脆いから嫌いですね。
ちょっとしたことで奴らは足がぽろぽろもげすぎる。
そんなか弱い生態で、その醜態はなんなんだ。もっとやる気だせ。

ムカデは問答無用で嫌いです。
小学生の時に家のなかで寝ていたら、背中を張って居てからのトラウマ。


Mon. 09.2.2

時事
開発陣に質問状:「FFCC エコーズ・オブ・タイム」 従来の常識を変えたかった
 パッケージがファンタジーじゃなくて、ファンシーだ。

2ch
ポケモンのサトシって何で種族で呼ぶの?[everything is gone]より
 さとしの目がドルマークに見えてきた。

【痴漢冤罪】 電車の中で「痴漢です!」と叫ばれたらどうしたらいいのか痛いニュース(ノ∀`)
 えん罪で虚偽が発覚した女性を死刑にする制度にすればいい。

物欲をどう減退させればよいのか?アルファルファモザイク
 あんまり欲しいものがない。しいて言うなら金が欲しい。

若者のテレビ離れっていうけどおまえら実際どうなの?暇人\(^o^)/速報
 昔ほど嫌いってワケじゃないけど、自室にないから見る機会ないね。

デジタル・PC
Intelの爆速で長寿命な超ハイエンドSSDが短期間で半額以下に
 今破竹の勢い伸びている技術ですね。

一般時事
「淫」が常用漢字に仲間入りした理由
 淫行三昧が変換できて手淫が変換できないATOK。正しい日本語。

「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場
 どう考えてもコレステロール摂りすぎでしょうよ。

コンピュータの知識ゼロからSEになる方法は?
 システムエンジニアって名前だけは格好いいですよね。

麻生首相へ!定額給付金にこだわるより、消費税の期限付き引下げだ!
 中学生辺りが言い出しそうですね。

タミフルと風邪薬併用でネズミに異常行動 米大教授ら
 薬の併用は常識的にダメでしょう。

「ブルーレイ」課金は4月から 文化庁方針
 DVDの時に比べてパットしませんからね。普及するんだろうか。

ケニアで車から漏れた油が炎上、油目当ての住民50人超死亡
 これは酷い。まさに地獄の有様だったんだろうなー。

集めた15億「運用失敗で残金200万」逃避行の主婦釈明
 これも酷い。株は遊びの範囲にしておきましょう。


浅間山が噴火しました

日本という地震大国に済んでいる以上、誰にとっても人ごとでは済まされません。
石黒耀の「死都日本」を読んでから噴火や地震の話を聞く度に少しビビってます。

まぁ何にしても戸締まりしっかりして寝ましょう。寒いし。

▼メールフォーム

googleがインフルエンザに感染したとかなんとか
それでダム板に飛ばされたわけですがね
(匿名希望さん)


自分の環境の問題じゃないとわかっただけで心に安寧が訪れました。

グーグル先生の件
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-402.html
(匿名希望さん)


ヒューマンエラーと言う言葉を実生活で一度使ってみたいです。
言うような機会はなかなかないと思いますけど。

>>ニコニコ動画を変に批判するのが恥ずかしく見える。

気持ちわかりますw
ニコ動好きだから別に良いんですけど・・
某ネトゲCMを見た時はちょい無いわ〜って思いました。
(ヤンデレ希望さん)


某ネトゲCM……アレはねー。
見ているだけでなんか薄ら寒いものが背中に走りますね。
ニコニコのような文化は閉じていてナンボだと思うから
あーやって大見得切れられると恥ずかしくなる。

>ニトリに就職させましょう。

パソコンをいじるだけと、
えーりんにだまされて河童の所に
就職させられる姫様を想像したのは俺だけでいい。
(匿名希望さん)


にとりの元へなら私が就職します。
妖怪の山に入山する権利を得て、椛と大将棋を打つんだ!
大将棋のルールはわからないけど、その為に覚えます。
なんにしても、椛かわいいよ椛。


Tue. 09.2.3

時事
BIOHAZARD5デモ PS3版が配信開始[everything is gone]より
 360に少し遅れて。

「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当!
 どの客層を狙っているのかわかりやすいですけど、まぁそのなんだ。

2ch
(^p^)「グラキエスゾア!」「血命剣カイ!」 厨二病がこぞって応募した武器の名前発表[STAR LIGHT PARADE]より
 「闇」は厨二要素における最大のキーワードでしょう。

「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 子供の言うひゃくおくまんえんじゃないんだから。

ハシビロコウ祭会場はこちら!ハムスター速報 2ろぐ
 アルパカに続く素敵生物だ。もう何もかもどうでもいいや。

5分ごと、ネットをしてる自分の表情を 自動でアップしてくれる便利なサービスアルファルファモザイク
 5分ごと死にたくなるサービスですね。

デジタル・PC
Windows 7、次のリリースでほぼ完成[everything is gone]より
 でもMeよりかは日の目があったよね。

マウスコンピューター、2月以降もXPマシン販売
 でもマウスコンピュータを買うという選択肢はない。

ソフトバンクモバイル、基本使用料が490円になる「ホワイト学割with家族」を開始
 潰れたりしないよなぁ。

一般時事
アニメ「ヘタリア」放送中止で世界が激怒、韓国を糾弾する署名開始。
 今回の件で増長しそうなのが怖いです。

エサもらえずサル激怒、登山客を崖から突き落とす―四川省成都市
 前からやりかねないと思っていました。

「SMAP」木村拓哉の「タブー」破り 脱退した「森」の話題持ち出す
 SMAPってネットで叩かれてたっけ。

元アイドルだったミス日本の高校生
 擁護するわけじゃないけど、インタビュー記事というのは捏造が多いです。

テレビでけっこう流れてる、ゲーム音楽
 JASRACが管理してない曲が多いから使いやすいのかな。


もうすぐミリオンヒット

現在のアクセス数はおおよそ999,000HIT。
信じられないことにミリオンの足音が聞こえています。
おそらくは明日には100万ヒットを達成することになるかと思われます。

まぁそんなの閲覧者にしてみたら知ったことじゃないでしょうが、
管理人としては少しだけ嬉しくもあったり。前に意味もなく
「数字が揃っているからってなんなの。特にキリ番なんて制度はアホのすることだ。
閲覧者がそれをそれを踏んで喜んでいると思っているのは管理人の押しつけがましい」
みたいなことを恥ずかしげもなく書いた記憶がありますが、
やはりサイト運営の上で100万ヒットというのはちょっとした目安であったり。

本当は「いつの間にか100万ヒット達成しましたね。まぁどうでもいいんですけど(笑)」
みたいな、どうでもいいなら書くなと突っ込みたくなる嫌なキャラを
気取ろうと思いましたけど、今回は素直にわぁいと喜ぶことにします。わぁい。

▼メールフォーム

椛はモフモフしてみたいですねー。しかしライバルは多そうだ。
よしんばその争いに勝ち抜いても、最後に射命丸文という壁が……!
最近arcadiaさんとこのメイン掲示板の雑談が面白くてたまに目を通すように。
読んでて気になる間違った日本語とか面白いけど、反面もの凄く不安に駆られましたw
(さこさん)


モフモフなんてとんでもない。当然出来ればやりたいけど、
天狗様に卑しい人間如きが触れることが許される筈がありません。
大将棋をするだけで至福なんだと割り切ることにします。
射命丸は部下が困っているのを遠目でニヤニヤしてそうですけどね。
同族への仲間意識は強いから、身の危険が及ぶようなことになったら助けに入るでしょうけど。

Arcadiaは良くも悪くもフリーダムですからね。
憑依やクロスが多くてカオスの権化とはまさにこのことでしょう。
何かと問題が起きてますし、管理人の舞さんも心労を起こさなきゃいいんですけど。

今少し見てみましたが、メイン掲示板の雑談は確かに面白いですね。
普通じゃ話題に上げるのも憚れるようなことばかり書いてありますし。ちょっと見てみよう。

>浅間山
むしろゴジラが出てくんじゃないかと思った私。
ありゃもう20年前でしたっけね。

うわぁ、ゴジラが出たのは浅間山じゃなくて三原山だったよ
……怪獣映画は好きですか? (城島某さん)


怪獣映画はわかりませんですね。
好きなSS作家さんで、ゴジラとタイプムーンのクロスがありまして、
怪獣側が脳内でイメージできなくて途中で頓挫した記憶があります。
私の貧困な想像力じゃ怪獣のイメージが知らないとどうもうまくできません。


Wed. 09.2.4

時事
『勇者のくせになまいきだ。そして携帯へ…』が配信中ですぞ
 携帯でも問題なくできるコンテンツですからねー。悪くないかも。

【リリース】「MHF」,「マイトレプーギー服」発売&期間限定クエスト情報公開
 リアルマネー!

2ch
ゲーム史上最もセンス溢るる街の名前はゲーム板見るよ!
 魔城ガッデム。町じゃないしゲームでもない。

1日1時間やるのに適したゲームゲーム板見るよ!
 一狩り行こうぜ!

「いや・・・お前は死んどけよ・・・」と感じたアニメorゲームキャラカナ速
 酷い話だけどかなりいますよね。

何で派遣切り社員って所持金ほとんど無くなってしまってるの?アルファルファモザイク
 ネットが趣味だと金が貯まる貯まる。

【朝日新聞】内定取り消された女子大生、東京タワーで「麻生、出てこい」と叫ぶ痛いニュース(ノ∀`)
 内定を取り消した会社の選択は間違ってないと判明しましたね。

ネタ・情報
任天堂サポート、火事で家が全焼した家族にWiiやゲームボーイ本体を無償で提供
 こういう特例許すと他もサポートしなきゃならなさそうだ。

一般ネタ・情報
マックシェイクが飲みにくい理由!
 マックシェイクのバニラがあれば生きていけます。

雷の直撃を受けて生き残ったと言われている牛
 写真付き。モザイク付きの写真が怖すぎる。

デジタル・PC
「Google Earth 5.0」公開、海底探検や過去の画像の閲覧が可能に[えたーなるむーん]より
 私の住む辺りの写真が4年ぐらい前なんですけど。

Seagate、2テラバイトHDDを発表
 2Tのデータが飛んだら発狂しますね。

Xbox Liveでは「Linux」と入力しても表示されない
 なんという。マックならまだわかるけど。

IEの市場シェア、減少続く――67.5%に
 私の回りもFirefoxユーザーが増えましたね。
 実際に使うと軽くて便利なんですが、どうもプニルを捨てられない。

一般時事
大ブーム終わった「ケータイ小説」 ベストセラーランク登場せず
 泡沫の夢でした。
 印税を微妙にもらった人は今後どうするんだろう。

「あゆ」CD描いた鳥山明 実は有名人似顔絵が大好き?
 浜崎あゆみは違和感ないですね。

ヒット曲で歌われた「電話番号」を競売に、米28歳DJ
 一日知りもしない相手から40件も掛かる電話はヤダな。

放置される道に惹かれる「廃道ブーム」の現状
 人が通らなくなって草木が無造作に生えた感じがゾクゾクします。

TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕
 関根勤と小堺一機はテレビじゃあまりみない組み合わせですよね。


肛門に年の数だけ豆をねじ込む日でしたっけ。

▼メールフォーム

>ゴジラとタイプムーンのクロス

そんなんあったんですか。いいことを聞きました。
(城島某さん)


クロスオーバーとしては
かなり有名な作品なので直ぐに見つかると思います。
ギャグをよく書かれる作家さんなんですが、
ギャグを面白く書ける人はシリアスもまた面白いですよね。


Thu. 09.2.5

時事
『5』に向けて――『バイオハザード』シリーズの歴史を振り返る
 三度の飯よりゾンビが美味い。

マンガ批評:「バクマン。」 「デスノ−ト」コンビがマンガ家の舞台裏描く 少年マンガの王道
 新妻先生の謙虚な天才に好感度MAX。

2ch
「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラ(22歳新入社員)が就職支援痛いニュース(ノ∀`)
 「いっそ殺してくれ」とニートは思いそうです。

涼宮ハルヒ2期4月放送 「月刊ニュータイプ」3月号の表紙は長門【2ch】日刊スレッドガイド
 二期は消失確定ということでしょうかね。

ヴァンパイアの定義とは?アルファルファモザイク
 オブリにおけるヴァンパイアは感染症なんですが、
 感染者は世間からゴミ屑のように扱われています。

ブレイヴフェンサー 武蔵伝ゲーム板見るよ!
 デュープリズムの続編まだー?

天才的な作品タイトルアルファルファモザイク
 股人タクシー。

ネタ・情報
なぜ巡音ルカはタコになってしまったのか[ゴルゴ31]より
 ホント何でだよ。

一般ネタ・情報
浅間山噴火の決定的瞬間をとらえたのは「火山オタク」だった
 そうだったのか。自治体だと思っていた。

デジタル・PC
Microsoft、Windows 7のエディションを発表
 相変わらずの多さ。一般ユーザーにはPremiumしか関係ないのかな。

Core i7にしたらPC作業が快適になりすぎた件[everything is gone]より
 次のPCはC2Dにしようと思いましたが、i7も捨てがたくなってきた。

超上級者向け、真っ白なキーボードが登場
 手抜きにしか見えない。でも少しネタでほしい。

一般時事
2025年度、消費税17%提言…経団連が社保制度改革案
 住宅デフレと消費税が5%のうちに買った方がいいかもしれませんね。

男が人前でやってはいけない行動ランキングトップ10
 鏡の前ぐらい立たせろ。

鼻毛を抜くと、なぜ涙が出ちゃうの?
 くしゃみがでます。

歯の治療、本当は「行きたい」が過半数
 もう5年ぐらい歯医者はご無沙汰です。

「PC1台目はデスクトップ」時代は終わったか
 無線ならコンセント一本でどこでも使えますからね。

巨大クラウザーさんが渋谷に出現 DMCの大型プロモーション
 映画版DVDの発売PR。

飯島愛さん、死因は肺炎 病理検査結果で判明
 エイズだったんでしょうかね。


100万ヒット。ぱちぱちぱち。

一昨日の日記で書きたいことは書いたので特筆することもありません。
天涯の森様から祝辞の言葉を頂きまいした。いえい。

▼メールフォーム

20年前に買った山の中の別荘地が久しぶりに
見に行ったらゴーストタウン一歩手前&廃道化一歩手前になってました。
まだ、住んでいる人はいますが、
廃道好きな方にはうってつけな場所かもしれませんね。
余談ですがそんな管理されていない状態でも管理費を取ろうとしていたりします。
(匿名希望さん)


なんというブルジョア。
仮に私が別荘を買うことがあったら、折角購入したという義務感から
半年に一回は足を運ぶことになりそうです。
管理費を払っているのなら余計にそう思うでしょうね。
仮にゲイツ並の財力があってもこの性根は死ぬまで直らないだろうなぁ。

そんな仮定の話をしても、どうしようもありませんけど。

ゴジ月さっそく読んでますがクロスは登場作品両方知ってるとさらにおいしいですね。
片方わからなくても興味もって原作いけばさらに味わえるわけで。
うーむ、甘美な世界へようこそ。あ、100万Hitおめでとござます。
(城島某さん)


ゴジ月さっそく読んでますか。
私もクロスは片方側を知っていれば読んだりもしますけど、流石にゴジラはキツい。
零の使い魔や、ネギまみたいな複雑ではない作品は何とかなりますが、
ゴジラだけはわけわかめでした。怪獣というものが私の想像の埒外です。

100万ヒットおめでとうございます。
これからも、がんばってください。 ぶんぶんの47話、楽しみにしております。
(雪熊さん)


ありがとうございます。
これからも頑張るふりをします。

そういえば2ヶ月更新してないのかー。掲載してから最長の筆休めかもしれない。
もうラストまでのプロットは出来ているんですが、行き当たりばったりで
書いていた初期より、筆の進みがどうにも遅いです。
展開とシーンのイメージができあがっていると、逆にダメなのかもしれん。変なものだ。

射命丸異聞録の更新はまだですか(ο´・ω・`)
(めんたんぴんさん)


タイトルが微妙に違うッ!?
天狗様の自己顕示欲が激しすぎです。
この終盤で連載を止めるなんてことはしないので、気長に待ってくだせー。


Fri. 09.2.6

時事
GTAのRockstar,新作西部劇アクション「Red Dead Redemption」を発表
 プラットフォームはコンシューマだそうです。

2ch
い い 加 減 ゲ ー ム で や め て 欲 し い こ と暇人\(^o^)/速報
 後半になって金が余るRPG。

厨二が書く小説にありがちなこと
 いやもうホントすみません。

攻略本やサイトみながらゲームする奴って何なの?それでゲーム楽しんでるって言えるの?【2ch】ニュー速クオリティ
 RPGは攻略なしが大前提ですね。二周目やるときになってから見る。

このキャラとあのキャラは似ているゲーム板見るよ!
 恋するドラゴンと、とらぶるのメインヒロイン。

偽善者にありがちな事カナ速
 「偽善者」という言葉に鳥肌が立つほどの拒否感を覚える。

一か月ネットなしで過ごしたが充実感がすごかった。情報弱者のほうが幸せな人生が送れる。【2ch】日刊スレッドガイド
 一週間離れてたことがありますけど、あれはもう無理。

ネタ・情報
イタリアのファンによる『ベルセルク』実写動画[everything is gone]より
 ガッツが細いけど、かなり頑張ってます。

「桃鉄」で80兆円あったらどれだけ物件が買えるか計算してみた
 80兆円という金額は桃鉄でも大変なようで。

一般ネタ・情報
「犯人」は誰!? ウワサ広がる「Miiで指名手配」の不思議
 なんという。個人だったとしらすごいな。

映画「ドラゴンボール」最新予告編が登場、浜崎あゆみの主題歌をBGMにしてついにシェンロンが登場
 見てはいけないものをみてしまった画像ばかりです。

デジタル・PC
NTTひかりTVの悪質勧誘にやられる→解決(消費者センター凄すぎる)[えたーなるむーん]より
 ひかりTVはルーターの置き場によって凄い苦労することになります。

富士フイルム、初の“スーパーCCDハニカムEXR”搭載機「FinePix F200EXR」
 この機種が二万円台に落ち着いたら買うかな。

【画像】海外のオタクのパソコン[STAR LIGHT PARADE]より
 タワー3台、24インチ2台ある私の部屋も一般人からみれば相当アレでしょう。

台湾ASUSも赤字に転落!ミニノートは春商戦が正念場
 意外や意外。薄利多売過ぎたのかな。

選べる、決まる! 最新パソコン総カタログ 2008冬
 富士通ですかね。未だにHDDリカバリができませんけど。

一般時事
「20XX年モデルには乗らない、パソコンにも補償金を」私的録音録画補償金問題で権利者団体が声明
 >「ニコ割アンケート」を用い、補償金制度に関する調査を実施
 言うまでもないでしょうが、その統計はかなり問題あると思う。

「首相にふさわしい」小泉さんトップ、麻生さんに大差
 なんとも香ばしいランキングです。

「声が出なくなりました」桂歌丸、肺気腫で緊急入院
 まだ72歳なんですよね。

駄菓子屋ってやっていけてるの?
 実利益千円いかないって。

ロシアで殺人&人肉食事件発生。被害者を食べた理由は「腹が減ったから」
 記事が正気を疑うほど酷い。


オブリビオン引退しました

MMORPGじゃないので、引退というのもおかしな話ですが、
それと類似するぐらいの中毒性があります。ホントにまずいです。
総プレイ時間は150時間以上。それでもまだやってないクエストも幾つかあったり。

日がな一日オブリというのも悪くはないですけど、
ゲームばかりではなく、ほかに消化しなければならないことが幾つもありますし。

一応メインクエストと、ギルド関連はクリアしたので堪能したと言えば堪能しました。
この上更にMOD関連のクエストをプレイし始めたらこれは時間が幾らあっても足りません。

というのも、MODいろいろと入れたら、
もうアンインストールしなければヤバいぐらいの状態になったので、
それを良い機会と思うことにしました。
でもセーブデータだけは消せないでいるので未練たらたらです。

そして、つい先程オブリスタッフが作った「FallOut3」を購入している自分がいた。
やっぱりもうダメだ。


Sun. 09.2.8

時事
OVA『うたわれるもの』公式サイトオープン!
 OVAになるんですか。

2ch
ランチタイムにいつまでも長居をする子連れの主婦たち、待たされている人の気持ちになって心遣いを痛いニュース(ノ∀`)
 あんまりファミレスにはいかないなー。
 普通の料理店にいくのとそんな値段かわらなくね?

書き込み恐怖症の人っている?アルファルファモザイク
 2ちゃんねるというのは読み物としての認識が強いですね。まず書き込まない。

やる夫が明晰夢に入るようですハムスター速報 2ろぐ
 稀に夢の中で夢と気付くけど、頭が馬鹿になってない?

ネタ・情報
『バトルフィールド1943』は日米の太平洋戦争が舞台![えたーなるむーん]より
 木が倒壊している! オブジェクト破壊ついにかー!

一般ネタ・情報
デス・スターの建設費は約1400杼円 ?
 地球の質量じゃとてもデススターを作るのにはたりません。

デジタル・PC
まだ使ったことがないなら使うべきレベルに到達した体感速度爆速ブラウザ「Google Chrome」の真の実力
 速度よりも結局は使い勝手だしなー。

【速報】Opera新JavaScriptエンジンCarakan発表、50倍高速化も[えたーなるむーん]より
 そこまで来るともう体感の出来る領域じゃないですね。

一般時事
「日本は世界に良い影響」56%…BBC・読売共同世論調査
 50%いけば上出来みたい。

シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が初装備
 魚雷でも撃ち込んで、クジラの餌にすればいいのに。

タイツの下に「生きたハト2羽」隠し密輸図った男性を摘発
 写真有り。鳩かわいそうです。

「ニコニコ動画」「ユーチューブ」 2009年に念願の黒字化達成?
 ニコニコは首が回らないのも計算のうちっぽいしなー。

おカネあるのに使わない高齢者 それが若者の低賃金を生む
 達観しているのか、物事に旺盛じゃない人が多いですからね。


志々雄真実が幻想入り

毎時一位の作品なので紹介する必要はあまりありませんが、
あまりにもクオリティが高く、おもしろかったので。

さて、ニコニコで志々雄といえば、ファーイのお馴染みのCCOですが、
このクロス作品では至極真っ当な志々雄真実です。
流石に原作に比べると若干柔和ですが、それでも十分に志々雄しています。

死後の志々雄真実が旧地獄で霊烏路空との邂逅から始まる物語。
絵のクオリティも高いし、台詞回しや展開もうまい。
そして、おくうが滅茶苦茶かわいい。愛らしい馬鹿。

版権もの幻想入りは片方作品の蹂躙が多い
(というかクロス全般がそう)んですが、そうならないことだけを期待したい。

▼メールフォーム

>いやもうホントすみません。

ありきたりな言葉だけど……僕はあなたの書く文章が好きです。
ですので、47話マダー?
(匿名希望さん)


そういってもらえると嬉しいです。
一行はなるべく短くして、ダイレクトに理解できる文章を心がけています。
言ってしまえばクロス作品はいろんな意味でお馬鹿なジャンルなので文体よりも、
展開で読ませないといけませんし。
原作たるFateとは対極と言えそうですが、私なんぞに奈須節は書けませんしね。

先日一ヶ月ぶりぐらいに47話と向き合いました。なんとかします。


Mon. 09.2.9

時事
『デッドライジング2』…?謎のバイラル広告風トレイラーがYouTubeに出現
 救助者のAIをもう少し利口してください。

2ch
昔Ever17ってゲームがあってだなゲーム板見るよ!
 Ever17のED後は暗い未来があるような。

遊戯王ぐらいしかやってない人にギャザのトンデモぶりを教えるスレめでたしめでたし
 「破り捨てる」って遊戯王でやったら殴られそうなんですけど。

「ヒトガタ」って存在するのか?[Coin toss]より
 フィクションにしてはかなり上等だと思う。

地デジ黙示録カイジ[HK-DMZ PLUS.COM]より
 今こそテレビを窓から投げ捨てる時期です。

シー・シェパード「軍用級の兵器を民間人に使うのは違法だ!」 日本捕鯨船団の音ビームに撃退され反発痛いニュース(ノ∀`)
 一方、ロシアの海域では日本の漁船が沈められていた。

ちょwwwwシロアリwwwwwwwハムスター速報 2ろぐ
 部屋に虫が沸くと死にたくなる。

ネタ・情報
アサメグラフ 月刊漫画誌特集4
 ヘルシングVSトライガン。良い勝負しそうだ。

個人ニュースサイトまとめwiki[天涯の森]より
 うちもありました。

実写版ドラゴンボールの格ゲーが色々とブッ飛んでる[制作のしおり]より
 キャプテン沢田を紛れ込ませましょう。

春の大作ゲームラッシュやばい![everything is gone]より
 今やりたいゲームが結構あります。

株で貯金の100万を20万にしたいんだが[STAR LIGHT PARADE]より
 VeryEasyです。

デジタル・PC
富士フイルム「FinePix F200EXR」を発表、高感度や高ダイナミックレンジを実現できた理由【前編】
 ISO800までほぼノイズなし。

一般時事
「美味しんぼ」作者、ブログでシー・シェパードと豪を猛批判[えたーなるむーん]より
 作中でシェパードを批判しだしたら少し萎える。

どうなる ケータイ春商戦――4割超が「購入予定なし」
 携帯熱もいい加減冷めましたね。

ドラゴンボールZが4月5日の朝9:00より再放送!ネットで賛否両論の声
 今だとあの引き延ばし演出がキツくて見てられない。

「炎上」被害のスマイリーキクチ 「誤解もとけて安心しました」
 最近まったく見ないけど、これでまた出るかな。

ゲームでお仕事体験っぽいことをしてみよう
 THE自転車操業。

アフィリエイトってどうすれば稼げるの?
 せせこましくアフィを張ることもありますが、かなり難しいです。

性器を誤って切断、トイレに流してしまった男性?セルビア
 探させられる方々がかわいそうです。見つかってももう使えないでしょう。

【日本の議論】ケータイが発火? 「トンデモ使用」だけじゃない商品事故の実態
 スカウターも中国製という噂が。


天涯の森さん、300万HITおめでとうぇぃ。

先日卑しくも100万を迎えたばかりの身。
グヘグヘと卑屈な解顔を送らさせてもらいますぜ。グヘグヘグヘ。

しかし毎度の事ながら、
サイト更新の休みを事前告知する天涯の森さんの姿勢には感服。
普通に考えれば常識的な事ですが、やろうと思ってもなかなか出来ないものです。


Tue. 09.2.10

また風邪を引いた。

不摂生な生活をしている所為か、今冬三度目の風邪です。
座っているだけでも、気持ち悪くてならないぜ。ぐひひひひひ。
腹痛を併発する風邪でまさかお客の家でうんこ漏らしそうになるとは思わなかった。

Amazonで注文した「FallOut3」が配送不可能で返品扱いになってる。
「住所が不明または誤っていて配送不可」とか意味わからないし。
不在だったらまだわかるものの、住所が不明って。
アマゾンでどれだけ買い物をしていると思っているのでしょうか。

クレームを出しても良いんですが、そんなことしたところで返品されたものが
早く来るわけじゃありません。仕方がないのでお急ぎ便で再度注文しました。
期間限定で、常にお急ぎ便にできるAmazonプライムが無料なのでそれを併用して。
3月9日までなので、忘れないようにしないと。

ああ、もう頭が痛くて肩こりが酷くて気持ち悪い。日記も死ぬほどつまらない。
そしてニュースも更新していない。糞の価値もない更新でした。


Wed. 09.2.11

時事
【動画追加】『DEAD RISING 2』の開発が発表、マルチプラットフォームに
 フランクさんが相変わらず過ぎる。

強烈なインパクトで知られるシューティングゲームの新作「零・超兄貴」、無料体験版の配信を開始
 体験版で満足してしまいそうです。馬鹿ゲーだもの。

アニメ批評:「かんなぎ」 神様と「一つ屋根の下」 80年代アイドルドラマの味わい
 そんなテイストだったのか。

2ch
ゲームで「え!?今死んだの?」と思ったシーンゲーム板見るよ!
 FallOut3で雑魚モヒカンの火炎放射に焼き殺されたばかりです。

初めて買ったゲームソフトって何だった?[everything is gone]より
 多分ロックマン2。我ながら空気読んでるぜ。

2008年クソゲーオブザイヤー決まる【2ch】日刊スレッドガイド
 2007年の四十八(笑)も強烈でした。

今の若い子が聞いたら『まじで?』と思う事【2ch】日刊スレッドガイド
 昭和の存在をリアルで知らなさそうでこわい。

【ネタバレ】最高にテンションが上がった展開アルファルファモザイク
 シーザァァァァ!!

株で勝つには?アルファルファモザイク
 絶対は無いけど、売りも買いも急ぐべからず。

1000円でできる贅沢[天涯の森]より
 ボトルガムを逆さにして口内に流し込みますか。

ネタ・情報
巡音ルカが“たこ化” 「たこルカ」人気
 ぱぴゅー。

デジタル・PC
規格上最大容量、32GBのSDHCメモリカードが1年足らずで価格が5分の1に
 用途が思いつかないけど、デジカメなんかじゃ使い切れないような。

なぜWindows 7 Starter Editionは「同時実行 3アプリまで」なのか
 常に10アプリぐらいは起動してますぜ。

一般時事
実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント
 公式別物。

映画興行成績:「20世紀少年 第2章」が100万人突破 「ベンジャミン・バトン」は2位
 20世紀少年って大衆受けするような内容だったっけ。

逆チョコあげますか?
 投げぶつけてもいいのなら。

「股に手をはさんで寝る」という人について
 そんな寝方はしないけど抱き枕はほしいと思っている。

成人後のファストフード好みは10代のテレビの見過ぎが原因
 まずいものでも美味い美味いと食べられる舌でよかったと思う。

<殺人未遂>兄を刺した疑い…中3男子を逮捕 埼玉・川口
 >パソコンの電源を切らなかったことを兄に注意され、頭にきた
 P2Pでもやってたんでしょうか。

月の裏側に12日落下へ=かぐや子機のおきな−宇宙機構
 大惨事。


風邪二日目。

今日は久しぶりの休日だったんですが、18時間ほど寝てしまいました。
風邪で身体がだるいのか、それともただの寝過ぎなのかさっぱりわかりません。

それでも昨日よりは体調がいいので、明日の仕事には支障がなければいいですけど。
給料安い癖に休むことができないポストにいるので、休みでよかったと思えます。
折角の休日が風邪で潰れたと思えないのは人間的に成長したのでしょうか。という冗談。

そしてFallOut3が届きました。
まさか風邪引いているのに7時間連続プレイするとは思いもよらなかった。
まんまオブリビオンを継承したシステムですが、
スキル周りがかなり変わっているので覚えるのにちょっと苦労しそうです。
一周目は攻略を見ないプレイと決めているので、詰まないように頑張りたいところ。

にしても、世界観がまんま北斗の拳で驚いた。ヒャッハー言っているモヒカンが本当にいるよ!

▼メールフォーム

ぶ、ぶんぶんはまだか ・・・
(匿名希望さん)


いや、本当にすみません。
申し訳ないと思う反面、楽しみに待ってくれる人がいることに
ちょっと驚きを隠せないでいるのもまた事実。
ブランクとかそういう次元でもないんですけど、必ず書き上げますんで。

fall out 3・・・だと・・・・ 文々が更に遅くなる予感!
オブリと違って声が日本語になってて感動すること請け合いです
のめり込んでください お大事にー
(秋大佐さん)


日本語ボイスは感動すると同時にヤバいですね。
感情移入の度合いが三割増しで上がるので、殺戮プレイがなかなか出来そうもない。
グラフィックがオブリビオンから更に進化しているのには驚いた。
グロ度もオブリビオンから更にアップです。
スーパーミュータントを見ると、GoWのローカストを思い出すのは仕様ですか。
カタコトの日本語といい、狙っているとしか思えないですけど。

ぶんぶんの更新は頑張りますよ!

>Ever17
よく記憶喪失希望者が出るゲームですけど
黄昏LOLさんはやったことありますか? 僕も希望者ですけど
(匿名希望さん)


もちのろんです。
アドベンチャーゲームの特質をシナリオであそこまで利用したのは超ゴイス。
記憶を失ってあの興奮を味わいたいというのもありますね。
頭をガンガンと柱に打ち付ければいいんでしょうか。記憶を失う以前にパァになりそうですけど。

今の遊戯王はさっぱり分からないけど、ギャザは勝利方法が遊戯王より広いから面白いが、
難しくもあると聞いたことがありますね。
スレ内にもあった「デッキ枚数が200以上なら貴方の勝利(実際はもう少し能力制限がある)」
のカードを使ったデッキは見てて楽しいけど、対戦すると凄く疲れます。
あとギャザで本気で勝つための強いカードを集めるのにマネーがかかりすぎるのが……
最後に話題が変わりますが、音波収束兵器の次にシーシェパードに使うのは、
鉛玉収束兵器とか粒子収束兵器になりませんかね?ソマリアも大概だがこっちもひど過ぎますね。

追記 最近流行っているのか、
ブログやSSの作者がインフルや風邪にかかっているみたいですね。 体はお大事に……
(睡眠魔さん)


遊戯王を含めてカードゲームはさっぱりわかりませんけど。
取りあえずサレンダーと言っておけばなんとなく通っぽい?

シーシェパードはそんな未来兵器じゃなくて、木製バットで頭をかち割ればいいと思う。
なんだか、発想がFallOut3よりになっていますけど、気にしないでください。

風邪っぴきで朝6時に起きている自分に乾杯して、そろそろ寝る事にしようと思います。


Thu. 09.2.12

時事
夜の街でクリスたちを待つ怪異! 『バイオ5』大型B.O.Wの姿に戦慄せよ!
 小汚い巨人がいるんですけど。

2ch
心 底 ビ ビ っ た ゲ ー ム の 場 面カナ速
 マニアックマンションのエドナ。

ボクっ娘で一番かわいいのは[東方の夜明け]より
 凛子がないだと……?

ケータイ依存度チェックカナ速
 ケータイと言う名のテキストリーダーです。

部屋が汚い奴にありがちな事[天涯の森]より
 最近また部屋が汚れてきた。せめて本を本棚に戻す癖を付けないと。

ネタ・情報
アメリカでは新ハードを買うと狂喜乱舞するらしい[カトゆー家断絶]より
 360のコントローラーを年単位ぶりに握っています。。

変身しなくて良かったラスボスといえば 「ゾーマ」 だよね?[カトゆー家断絶]より
 撒き散らした糞便みたいに。

ザ☆ネットスター!に出てきた竜騎士07さんが良い椅子に座っててやっぱり儲かってるんだなぁと軽く嫉妬してみた[えたーなるむーん]より
 毎日座るものなので高い椅子が欲しいですが、
 座椅子となるとかなり選択肢が減ってしまいます。

デジタル・PC
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件
 自動アップデートの恐怖から回避するために、更新の通知のみにしましょう。

Vistaの動作を高速化2 無数の常駐ソフトが起動の“足かせ”だ![everything is gone]より
 何にしてもメモリ2Gは欲しいです。最近は標準4Gのメーカー製PCも多いし。

一般時事
東尋坊で保護される自殺志願者  「ものすごいペース」で増加
 マスコミってあんまり自殺者は報道しないよね。四万人とか死んでるのに。

<国の借金>国民1人当たり663万円 昨年末で846兆円
 「俺、国より金持ちだぜ」と言ってもいいのでしょうか。
 国の借金は国民の借金なんでしょうけど。


風邪三日目。

寝て起きたらぶり返してました。なんてこったい。

職場の人にも言われたけど、夜起きて朝寝る生活が悪いのだろうか。
そんなのをかれこれ2年強続けているシナー。
免疫力が低下してもまったくおかしくない。何にしても寿命は確実に縮めている。

うーん、今日は休みなのでゆっくりと養生をしよう。
しかし、ルルを飲むと小便が異常なまでに黄色くて用を足す事に驚きです。

▼メールフォーム

2も主人公はフランクさんなのかな 最後の引きは感染した感じだったけど
(匿名希望さん)


2のラスボスはフランクゾンビですか。
でもイメージイラストを見る限りではフランクさんっぽいけどね。
顔は判別しにくいけど、あの服のセンスは紛れもなくフランクさんだ。

>楽しみに待ってくれる人がいることに

待ってるさー。
けど、一月二月ってSS巡回してると結構普通なんですよねー。
巡回回数減って即感想とはいかないかもですが。

>サレンダー

確かコイツで勝つと2勝分ってのがあって、
その場合はサレンダーが正しいとかいうのがあったような。
遊戯王は今でも続いてるってのがスゲーって思うところです。
(さこさん)


その2ヶ月を軽く超えた状況でサーセンです。
いや、うーん、なんだろ。
間に428を挟んだのがいけなかったんでしょうか。
プロットはできあがっているので、
普段より早く書き上げても良いぐらいなんですけどね。

「サレンダーするのなら今のうちだぞ」という社長の言葉でしか、
サレンダーという単語は聞いた事がありません。
しかも遊戯王MADでの言葉なのでどういう意味かさっぱりでした。

遊戯王のアニメは今回で終わりらしいですね。
もう未来過ぎて迷走しているとしか思えませんけど、
見てもないのに突っ込むのは野暮ってことで。


Fri. 09.2.13

時事
PSP『モンスターハンターポータブル 2nd G』、ベスト版含め300万本に到達
 火竜の天鱗を集めきった時点で私の中のGは終わりました。

2ch
ゲームの主人公の名前って悩むよなゲーム板見るよ!
 FallOut3の主人公はその場のノリで「DeathGod」にしました。
 ……これから何十時間も付き合うキャラの名前だというのを忘れてた。

F F 8 は な ぜ 失 敗 し た の か[天涯の森]より
 商業的には成功なんでしょうけど。

冷めたゲームの展開神速(´・ω・)VIP
 ゲーム内で「これは漫画やゲームとは違うんだ!」。
 ……え? 100年の恋も冷めるってものです。

パソコンの置き場所アルファルファモザイク
 24インチ液晶を2台置くスペースは欲しい。
 あと、有線でネットを繋げるために自室に終端装置を起きました。

「ドラクエ9」、“重大な不具合”で発売日延期痛いニュース(ノ∀`)
 重大な不具合。……ゲーム内容?

おまえらの人生で一番すごかった出来事を語れ暇人\(^o^)/速報
 今日の日記にて……と書いたら、
 どれだけ無駄な人生を過ごしてきたことになるだろうか。

ネタ・情報
ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売
 同人米は新ジャンルですね。しかし買った所で持って帰れるのか?

Left 4 Dead、Survival Packは無料配信に[えたーなるむーん]より
 追加コンテンツは買いそうでこわい。

ザ☆ネットスター!「竜騎士07氏インタビューその1〜7」動画公開[制作のしおり]より
 竜ちゃんも妙にテレビ馴れしてきましたね。

一般ネタ・情報
スリランカ人男性、テレビ72時間連続視聴で世界記録[everything is gone]より
 中国人がよくネトゲーで死にますよね、あれもそのクラスなんだろうか。

宝が埋まっているともいわれる、虹の橋のたもとを撮影した希少な写真
 そいつは蟲の仕業ですな。蟲師の虹蛇を思い出した。

“ゆんゆん”ってなんですか?
 それ以前にその歌詞は複雑怪奇過ぎる。

デジタル・PC
さようなら「KURO」、またいつか……
 パイオニア脱落かー。

一般時事
ピザ・チェーン大手創業者、「ピザの食べ過ぎはダメ」と発言
 食べ過ぎると早死にに繋がりますますし、
 ピザを恒久的に食べてもらうにはいいですよね。

部屋の空気をきれいにしてくれる観葉植物ベスト5
 空気清浄機を買おう。

リスたちの仁義なき戦い、灰色リスを大量駆除へ スコットランド
 リスの串焼きにリスのシチュー。

見積もり2億円のIP電話を820万円で構築した秋田県大館市から学べること
 公共事業の搾取は酷い。


WindowsXPの光環境で速度向上

無知は恐ろしい。今日ほどそう思った日はないです。
Vistaを揶揄し続けて、長年XP環境で光を使い続けていますが、
自分の勉強不足のせいで、本来出せる速度を出していませんでした。

RWIN(Receive Window)というのをご存じでしょうか。
パソコンがデータを受信する際に送信時に送る値なんですが、
その設定を見直すだけで光の速度が劇的に向上します。
なんでもXPのRWINの初期設定はかなり小さく設定しており、
光の速度では本来出せる速度が出なくなっています。(VISTAは問題ない)

現に私の場合は変更前変更後で速度が倍近く変動しました。

変更前:推定転送速度: 38232.691kbps(38.232Mbps) 4778.39kB/sec
変更後:推定転送速度: 70319.069kbps(70.319Mbps) 8789.38kB/sec


まあ、なんということでしょう!
そこにはRWINの値を65535から262140にしたことで、38Mbpsから70Mbpsになったパソコンの姿!
これも匠の魅せる技なのでしょう。職人の技術のいじらしさが滲みでています。

……光回線を入れて2年以上経ちますが、目から鱗とはこのことです。
「100Mbpsは理論値だから40Mbps近く出れば上出来だよね」と言っていたのが馬鹿丸出しでした。

設定の変更はこちらを参考にしてください。


Sat. 09.2.14

時事
Wii「モンスターハンター3(トライ)」の発売時期が2009年夏に決定
 半年後ぐらいか。楽しみにしてます。

モンスターハンター:渋谷の“モンハンレストラン”再び 初のコンサート開催も発表
 こんがり肉Gが食べたい。

2ch
主 人 公 が 狂 っ て る 作 品[天涯の森]より
 ルフィは相当。

よく使われるパスワードアルファルファモザイク
 アトランダムな英語と数字の組み合わせを使ってますが、覚えるのがしんどい。

「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る痛いニュース(ノ∀`)
 娯楽の多様化は確かにあるけど、予算を掛けない番組が多すぎる。

身の毛もよだつ心霊映像ベスト10[everything is gone]より
 最近の映像技術じゃ何でもありからなー。心霊写真にしても。

ネタ・情報
男の男による男のためのゲームハード、XBOX360[HK-DMZ PLUS.COM]より
 D5で繋げるとHDMI要らず。

【アイマス】PS3「Home」の春香さん、コラ画像まとめ[ゴルゴ31]より
 これは恐怖心を煽る。

一般ネタ・情報
ツクモが3日間限定でカードのポイントを200%換算で利用できるセール開始
 まだあるけど、ポイントの有効期限は切れているだろうなぁ。

デジタル・PC
【新製品レビュー】富士フイルム「FinePix F200EXR」
 オタ御用達。私も欲しいです。

一般時事
「笑っていいとも!」タモリ降板か、後任にSMAP中居や福澤朗の名前も。
 ジャストミートはないわー。

つるの剛士さんに殺害予告書き込み ブログコメント暴走の「なぜ」
 プリペ携帯でネットを飛ばして、他人のISPを利用。
 プロキシを何重にも通さない限り、殺人予告なんて怖くて出来ません。

デジタル一眼レフにライブビュー搭載のワケ
 一眼レフを買いに行く服がない。

他人の不幸 科学的にも蜜の味だった
 メシウマ科学的立証。

無銭滞在:ネットカフェに50日超 35歳無職逮捕 富山
 どんだけ強面だったんだろうか。

エボラ出血熱:東大チーム、ワクチン開発 マウス実験で確認
 感染すること無いけどあの病気はホントこわい。ゴルゴ読んでトラウマ。


新鮮な肉だぜー。

そのフレーズだけで、カニバリズム表現だとわかるのは
「FallOut3」をやっている人だけでいい。バレンタイン的な意味で。

しかし面白すぎます、「FallOut3」。
同スタッフが作ったオブリビオンの舞台もかなりダークでアレな作品でしたが、
「FallOut3」の荒廃した世界観は輪を掛けて心が荒んでいきます。
性根が気持ち悪い方向にねじ曲がった人には大変心地よいゲームと言えます。

主人公がカニバリズムできて、人肉を食べる度にカウントされていきます。
攻撃時に敵の手足がもげるなど何かとグロく、コンシューマの限界を知った。

HPを回復するのにも放射能汚染された食品を食べる必要があって、
食べる度に汚染が進んで死に近づくなんて、どうすれば思いつくんでしょうか。

便器の前でアクションコマンドを押したら「はは、デッドラみたいに排尿するのかな」
と思ったら、主人公君が糞便まみれで放射能まみれの汚水を啜り始めました。ドン引きです。

オブリが資源が無限なゴーゴーなゲームだとしたら、
「FallOut3」は限りある資源(屍肉など)をやりくりするゲームと言えます。
今のところ脳筋近接戦をメインとしているので、まだ弾薬は余っていますけど、
銃のみで敵を倒していたら非常に大変そう。このギリギリ感にゾクゾク。

▼メールフォーム

>WindowsXPの光環境で速度向上

早速自分もやってみると2倍近くになりました。
ホントに無知とは怖いものですね。 ありがとうございます。
(匿名希望さん)


おお、この感動を共有できる人がいるとは嬉しい限り。
パソコンには詳しいつもりでいましたが、
まさかこんな初歩的なことを知らないとは恥辱の極み。
でもここまで早くてもニコニコ見ている分には殆ど関係ない現実。

>速度向上

その道は私が3年前に通った道だ!(うろ覚え)
うちでは下りが3倍くらいになりました
上りはあんまり変わりませんでしたが
(匿名希望さん)


3年前とな。まだADSLを使っていた時代ですね。
多分、その頃でも若干回線速度に影響したかもしれません。

上りの回線は使う機会がそう思いつかないです。


Sun. 09.2.15

時事
セイバーや凜など『Fate/unlimited codes PORTABLE』の最新画面を紹介!
 カプコンの技術力は相変わらず。あとはロード時間?

奈須きのこ原案TVアニメ『CANAAN』は2009年夏登場! 新作紹介ステージレポ
 428のスピンオフにしても舞台は渋谷にしてほしかった。

2ch
完結してるけど続きが読みたい漫画VIPPERな俺
 度胸星と百回書いてもいい。

自由度の高いゲームってどんなの?カナ速
 無実の村人を意味なく殺せるかどうかを基準に。

美形、美女設定があるのに全然そうは見えないキャラアルファルファモザイク
 ニコロビンとか? ハンコック様はあんなに美しいのに。

高校生「死刑制度は廃止すべき、終身刑を採用すべきだ」…毎日新聞痛いニュース(ノ∀`)
 これ以上人口を増やしてどうしろってんだ。

ケンタッキーフライドチキンはごはんのおかずになりますか?なりませんか?アルファルファモザイク
 ケチャップを付ければなんとか。

最  近  見  た  意  味  不  明  な  夢暇人\(^o^)/速報
 よく人が飛び降りる夢を見ます。自分は落ちません。

ネタ・情報
どうして女の子はみんなヤオイが好きなの?[[ゴルゴ31]より
 これは予てからの疑問だった。男のレズ好きはそういないのに。

デジタル・PC
Windows 7、2009年内に正式リリースとの情報--複数の業界関係者が語る
 そんなVISTAの寿命を縮めるようなことをしなくても。

一般時事
客室乗務員は時給1000円!? あこがれの仕事の現実
 私とそう変わりませんがな。

英国の「13才の父」は本当の父親じゃない? 複雑な家庭環境も明らかに。
 DNA鑑定されることに鳴りそうですね。面白すぎる。

「トトロの住む家」全焼、放火の疑いも 東京・杉並
 黒こげになったトトロを想像して、嘔吐。

島根の男性、婚姻届受理されず「戸籍ではあなたは長女」
 下半身半裸で婚姻届をだせばよかったのに。


世間が休日なのに自分が仕事だと、世の中呪いたくなりますね。

▼メールフォーム

光、参考にさせていたもらいました……、が変わらないorz
いや、こないだまで30Mbps出てたのに、
最近は8Mbpsしか出てない時点で他に原因があるとしか考えられないんですが(
(匿名希望さん)


急に遅くなったとするとプロバイダの帯域制限か、
もしくは近隣の光加入者が極端に増えたとか。
あとはパソコンを変えてみて、それでも遅いかどうかですねー。
8Mbpsという、ADSLとそう変わらない速度は哀しすぎる。

推定転送速度: 82590.449kbps(82.59Mbps) 10323.55kB/sec
朝の6時に計ったら、まさかの82Mbps。
うんこ漏れそうになったけど、こんな速度出てもやることないです。
ケツをかきながら、ニコニコを見る毎日ですよ。
P2Pとかそーゆうの抜きにして、この速度の有効利用できるものなんでしょうか。


index