2009.2b


Mon. 09.2.16

2ch
【PS1】プレステ1のクソゲー殿堂入り【2ch】日刊スレッドガイド
 プレステ1はロード時間といい、糞になる要素が無限にありますからね。

「その言葉が聞きたかった」 ブラック・ジャックの名セリフを語るスレアルファルファモザイク
 フフフ

人 生 最 高 の 映 画カナ速
 そう胸を張って言える映画がほしいです。

ノートPCって持ち運び以外にメリットある?VIPPERな俺
 無線があればこたつでも出来るのがいいよね。

お前らの、海外に行って良かった国、良くなかった国
 国内旅行もまったくしてないのに、海外なんてとてもとても。

麻生内閣支持率9.7%…日本テレビ世論調査痛いニュース(ノ∀`)
 内閣支持率は恣意的な部分が見え隠れしてどうにも。

ネタ・情報
アサメグラフ 特撮特集5
 仮面ライダー。

IOSYSが手がけた「プリンセスパーティー」OPは中毒度大[制作のしおり]より
 IOSYSは同人じゃなくて企業ですからねー。

一般ネタ・情報
武装勢力タリバンに対抗する1.4km先から狙撃可能な銃
 使いこなせれば暗殺ができない相手なんていないんじゃないだろうか。

デジタル・PC
ダイアログ偽装の「USBウイルス」、「実行」を「表示」に見せかける
 メモリ関連のオートラン機能は邪魔。

次世代10ギガビット対応カテゴリー7のLANケーブルで一番取り回ししやすいケーブルはどれ?
 カテゴリ7……。

MS-IMEから「ATOK 2009」に乗り換えて「これは使える!」と思った新機能トップ3
 今回は英語関連の強化か、どうするかな。

Windows 7へのバージョンアップ情報(XP、Vistaユーザ向け)
 XPはバージョンアップ不可能だそうです。
 まぁXPからVISTAにアップデートする人もあんまりいなかったけど。

一般時事
“あのフォルダ”に、パソコン本体を入れてみたい
 もうゴミ箱にぶち混みましょう。右クリックして全て削除。

「笑点」司会者の後継問題
 タモリとな?

ニッポンは資源大国だった「燃える氷」2018年度に商業化
 "hello,world"というエロゲはメタンハイドレートを扱ったシナリオがうまかった。


メールフォームを新しいものにしました。

本当は変えたくなかったんですけど、
どうも現在使っているメールフォームのサービスが
一ヶ月後に終了してしまうみたいなので、やむなく。

広告が付いたぐらいで大きな仕様変更はありませんが、
どうやら今度からは改行が適用されるようになったみたいです。
いつもは私が勝手に改行していたので、それが大きいと言えば大きいかも。

それ以外は特に大きな違いはないので、そのまま送れると思います。多分。

まぁ報告することでもないですが、今後ともよろしくお願いします。

▼メールフォーム

アニロワ2ndがもうすぐ完結とのこと。
ということで今更再読を開始しましたが、
リレーだとボリュームもたっぷりで目が疲れる。
読み出すとやめられない、
とまらないという癖はなんとか……ならないんだろうなあ。

光関連で書き込んでる人が多いですねー。 ウラヤマシイ……。 (さこさん)


血なまぐさいことでお馴染みのアニロワ2ndですか。
空気のキャラが生き残るのはリレーSSの特質上の使用といったところか。
この手のSSは最後まで読んだことがないですね。
クロスの華とも言えますが、リレーSSというのはどうにも趣味じゃないです。
食わず嫌いなんでしょうけど、見たら見たでハマりそうだ。

さこさんは光じゃないですか?
ADSLもサイトも見る分には殆ど違いがありませんけど、安定性がありませんからね。
その点だけでも光にして良かったと思います。
料金は高いけど、うちは親持ちなので無問題。親がネットを使ってるっていいね!

ケンタッキーに…ケチャップ…だと? その発想は全くなかった
(匿名希望さん)


ケンタッキーにケチャップっておかしいかなー。
もともとスパイシーな下味が付いているから、必要ないといえば必要ないけど。
最近だとトウガラシの入ったケチャップもあるんで結構合いますよ。
まぁケンタッキーなんて年に一度でも
食べればいいところの私が何を通ぶって語っているんだという話ですけど。

文々。まだかなあ
更新楽しみに見に来てる人多いと思うんですが…もちろん私もそのひとり。
大変でしょうけど頑張ってほしいです
(匿名希望さん)


いや、申し訳ないです。
更なるクオリティでお返しすると言えれば格好いいですけど、
そんな実力はないので、気長に期待値を上げずにお待ちください。
交差点の方にも、結構ツッコミ頂いているんで心苦しいばかり。

昨日、現行書いた分を見直したので、何とか形にはなると思います。


Tue. 09.2.17

時事
『ストリートファイター オンライン』に『デトロイト・メタル・シティ』のヨハネ・クラウザーII世が参戦!
 カプコンとどんな繋がりが。

新作ゲーム紹介:「アイドルマスターSP」 アイドル育成ゲームがPSPに
 アドホックで出来るのか。

モンスターハンター:Wii版「G」にもネットワークモード PS2版に準拠
 月額料金掛かるのね。Wiiの3はどんなもんだろ。

2ch
実際に英Amazon利用してる奴いんの?【2ch】ニュー速クオリティ
 音楽機器が買えればねー。

純粋に一人が好きな奴の特徴カナ速
 他人と居るのが嫌いというわけじゃないけど、一人でいないと落ち着かない。

D Q N ネ − ム N o 1 決 定 戦暇人\(^o^)/速報
 爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)。もう死にたい。

「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ痛いニュース(ノ∀`)
 正規ユーザーの空気が悪くなるだけじゃ。
 割れザーはそんなの苦に思わないだろうし。

勝谷氏の「20兆円で日本中の住宅にソーラーパネルを設置」案、民主党が採用へ?痛いニュース(ノ∀`)
 太陽電池の効率の悪さは異常。場所によっては風力の方がいいでしょうし。

ネタ・情報
「涼宮ハルヒ」ミステリー 完成していたのに「出来ませんでした」
 調子に乗った話題作りですね。

一般ネタ・情報
「いいとも!」のヤラセ生暴露した青山テルマ タモリはスタッフを注意[everything is gone]より
 やらせというより演出。
 普通に考えてあんな総統が取れた客の方が気味が悪いし。

あの時の話、聞かせてください! 第1回 電波少年の“なすび”に会いたい![everything is gone]より
 428で出てましたね。かなりインパクトのある役だった。

デジタル・PC
Vistaユーザーに、Windows 7への無償アップグレードを検討中!?
 本当だとしたらVistaの存在意義は一体。

USB接続のサブモニターがアツい!?[楽画喜堂]より
 こればっかりは実際に現物見てみたいとなー。

USBメモリを圧倒する転送速度、「eSATAフラッシュメモリ」の実力とは?
 しかしUSB3の出来によってどうなるかですね。

NVIDIAが1万円以下で高性能なモバイル端末を実現できるプラットフォームを発表、HD動画も再生可能に
 グラボは2万円↑は使いたい。

一般時事
自宅から表札290枚=窃盗容疑で無職男逮捕−「珍しい名前が好き」・警視庁
 無職42歳、何してるんですか。

MS、『Windows XP』へのダウングレード料をめぐり訴えられる
 すごい屁理屈だ。

トレンドマイクロ:08年12月期、純利益18%減。人件費増加や為替の円高、有価証券評価損が響く
 2009年はノートンが当たり年ですしね。

ペットにかける年間支出、不況下でも20%増加
 ペットの医療費は老人よりも掛かりますね。


▼メールフォーム

他の方がつっ噛みいれてるとは思いますが、メタンハイ「ド」レートです。
メタンの水和物(包摂水和物)ですので、この名前になってます。
詳しくはwiki辺りを参照ください。
(匿名希望さん)


うおおお、こっ恥ずかしい!
情報ありがとうございます。

同じように間違えた仲間がこれだけいると、ちょっと嬉しいです。


Thu. 09.2.19

時事
「バイオハザード5」,クリスとシェバをサポートするBSAA西部アフリカ支部所属隊員5人を紹介
 全員死にそうです。

「デッドライジング ゾンビのいけにえ」,クリア後のご褒美「ザ・スナイパー」を紹介
 オプションで地が緑色って。モーコン2ですか。

海外ファンが「ロックマン10」を(勝手に)制作中!?
 MEGAMAN10!

2ch
FF3でありがちなことゲーム板見るよ!
 忍者忍者賢者賢者。

作者に本気でイラッとくる漫画神速(´・ω・)VIP
 こち亀の婦警は意図的だと思うことにしている。

ガチで危ない心霊スポットを挙げていくスレVIPPERな俺
 花魁淵は行ったことあるけど、峠が丁度舗装工事中で特には怖くなかった。

PC起動時間、どれぐらいでイライラする?アルファルファモザイク
 何しろセキュリティソフトの立ち上がりが遅い。

自民党「地デジTVやチューナーを買った人に2万円あげます」痛いニュース(ノ∀`)
 本当に買わないでいると何かしてくれるんだろうか。

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡痛いニュース(ノ∀`)
 まさか椅子が爆発するとは思うまい。流石中国4000年。

ネタ・情報
あるSS書きの個人的七つ道具 サイト篇[制作のしおり]より
 公開して、見てもらえているという奇跡。
 そして何より重要なのは連載を完結させることができる魂でしょう。

海外オタクに聞きました! “もしもこの世にアニメが存在しなかったらどうする?”[かーずSP]より
 死ぬ 17.2%。流石です。

一般ネタ・情報
50円で売っていたとてつもなくあやしい「あたたか〜い」アクエリアスを人柱として買って飲んでみました
 酸っぱそう。胃液の味じゃなかろうか。

孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす
 孤独や孤立ではなく、孤高を目指そう。

デジタル・PC
2008年のパソコン出荷は過去最高[everything is gone]より
 ノートを買う切欠がほしい。というより、動機か。

ちぎれたUSBケーブルのようなUSBメモリ「Hacked」などが日本でも発売
 2Gで4900円って驚きの高さだな。

一般時事
<引きこもり>イタリアでも急増 日本を例に有力紙が特集
 働かないで生活ができるならそれを選ぶ。

<甲府兄妹死亡>絞殺と断定 踏切事故死は母親
 まるで地獄のような事件だ。

カレー鍋の素は、なぜ2倍濃縮タイプ?
 ストレートタイプのごま豆乳が好きです。

江東区のバラバラ殺人事件・被告の男に無期懲役の判決
 これで死刑は重いとな。
 そして画像にビックリ。再生して二度ビックリ。


話題の新ジャンル、オーグラインの高音質LANケーブルを紹介

LANケーブルで高音質だと……?

以前にもガラスで作られた高音質CDとかありましたけど、
0と1のデジタル媒体で音質に差がでるものなんでしょうか?
この手の都市伝説信じている人に一人でもシスアド持っている人いるのかな。

▼メールフォーム

wii版のGはみんな3の体験版目的で買うって言ってますが、
G目的の人は少ないのでしょうか・・・
Gやってたときはオンライン繋げなくて100時間くらいしかやってなかったので、
結構楽しみにしてるんですがねぇ・・・
(シュラークさん)


PS2版はやっていませんけど、MHFとMHP2Gで割と遊び尽くしましたからねー。

特にフロンティアの仕様はかなりマゾく、ポータブルをやった後ではとても復帰できません。
出た当初のフロンティアは上位ラオが、
特定の双剣の狂走乱舞×4でしかほぼ倒せないという素敵仕様だったので、
かなりカオスでした。古龍の存在感が良い意味でも悪い意味でも在りすぎた。

というわけで、Wii版は見送りかなー。3はとてつもなく楽しみにしてますぜ。


Fri. 09.2.20

時事
異様なクオリティに達している「豪血寺一族 先祖供養」PV&プレイアブルムービー in AOU2009
 意外と根強いシリーズですよね。

2ch
いいかげんにしてほしいエロゲーの要素VIPPERな俺
 眼鏡?

中二病なキャラを挙げていくスレアルファルファモザイク
 まさかの広川さんが大人気。

ピッコロ「悟空とは世を忍ぶ仮の姿 カカロットこそお前の真の姿なのだ!」悟空「ウソだぁーッ!」[ゴルゴ31]より
 嘘のような展開なのは間違いないですね。

【裁判】 「君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ」…砕かれた教師倫理、精神科医が証言痛いニュース(ノ∀`)
 社会人になってそんな甘えが許されるのか。

ミロのビーナスに腕をつけてみたハムスター速報 2ろぐ
 技術もさることながら、センスも良いなー。

職場で「死刑反対だな」って言ったら暇人\(^o^)/速報
 もっとスナック感覚で殺してほしい。

ネタ・情報
不測の事態で発売延期だった東方マンガ 「東方三月精」第2巻発売
 日常を描かれている漫画です。ある意味、儚月抄とは対極。

完 全 夜 型 人 間 だ け が 知 っ て る 事[HK-DMZ PLUS.COM]より
 夜は時間が過ぎるのが、驚くほど早いです。

アノ孫悟空は“ヒモ”だった!? マンガの主人公たちの生活費を徹底解明![ゴルゴ31]より
 悟空は決して良い父親ではない。

一般ネタ・情報
約17万円の訴訟費用を461kg分の硬貨で返済しようとした男
 そしてまた告訴。
 むかしこち亀ですべて1円で払うとかそんなネタがありましたね。

実写映画版「ドラゴンボール」の世界観を存分に再現したフィギュアが登場
 うわぁ……。引くに引けない状況です。

電波少年の“なすび”に会いたい!
 有吉の復帰はちょっとしたセンセーショナル。

地上デジタル放送への完全移行が1年前倒しか、対応テレビ購入者には支援金支給も検討
 一世帯に付き、2万円?
 てか、B-CASに登録をしてない限り、まだ買ってないと虚偽報告簡単だよね。

デジタル・PC
「Vista SP2」のリリース、まもなく開始へ--正式版に近いRC版を新たにテスト提供
 意外とペース早いですね。

USBメモリを安全に使うためには
 このUSBなら万全かもしれない。

一般時事
脳にスイッチオン 「朝カレー」流行の兆し
 朝にカレーがきつくなってきた。

「ゴックン」って、そもそもどういう音?
 グビグビ。

40年間“飲み物はコーラだけ”を貫き通してきた男
 糖尿になっちゃうよ。

ひぐらしのなく頃に』続編完成!原作者の竜騎士07の感想は?
 竜ちゃん、露出激しいよ! どこに向かってるの?


ピープ音の魔の手

パソコンの起動時にピープ音が鳴るようになりまいた。
ピープ音はパソコンのエラーを知らせる音であり、
本体から直接鳴るわけですが、その原因は今のところ不明。
突如として鳴るようになりました。
パソコンもすこぶる快適に使えており、問題は何もありません。

それに鳴るときと鳴らない時があって、
正直いつ起動しなくなるのかと思うと気が気じゃないです。
「ピー・ピー」と短く2回なるだけ。
自作PCを使い始めてから5年は経ちますが、ピープ音に遭遇したのが、
今回が始めてで直そうにも何をしたらいいのかわからない。

ネットで調べてみると
ASUSの長音1回、短音2回:記載なし。この音の組み合わせは無い、または不明

……ええ、謎です。
ASUSマザーユーザーとしてはどうしたらいいでしょうか。
そのまま使い続けるか、はたまた心機一転と新しいパソコンを作ってしまうか。
しかし私のパソコンもそろそろ潮時の時期だからなー。
メインパソコンが使えないのは、精神衛生上良くないので本気で考えてしまう。

▼メールフォーム

こんな記事とかあるんですよね。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/05/news058.html
あとはSACDとか。
実際に聞き比べはしてみたいところ。
他の人は違いがわかって、自分だけわからないとかだと泣きますが。
(さこさん)


録音環境を変えれば、音質に差があるというのはわかりますけど、
デジタルであるCD環境で劣化というのが記事を読んでも、さっぱり。
パソコンにCDイメージを落としてマウントすれば音質は良いということになります。

S/N比の読み込み精度の差なんて、音質に影響するものじゃないです。
ある程度の値が維持できれば、問題なく再現ができるものだし。
その差で劣化するしないとなってくると、デジタルがデジタルである意味がない。

それでも音質が違うとなれば、CRCに違いがあるってことになりますぜ。
工学的に考えれば、差が出ることなんてあり得ないのではないでしょう。


Sat. 09.2.21

時事
『バイオハザード 5』の動画公開! ウェスカーが神を引き継ぐ!?
 アルバートさんが恥ずかしいことに。

2ch
おすすめのメールソフトは何?アルファルファモザイク
 EDMAXをずっと使ってます。バックアップがフォルダごとやれば済むし。

酸で女性を失明させた加害者に「同じ方法で失明させる刑罰」執行へアルファルファモザイク
 日本でもそれぐらいやってもらいたいところだけど、反対派が多いんでしょうね。

村上隆デザインの「いのちくん」が意味不明すぎて海外で大ブームを巻き起こす[天涯の森]より
 「コインロッカー・ベイビーズ」の作者と紛らわしい名前だ。

ネタ・情報
テレビを見るとボケが進行し、テレビゲームをするとボケ防止になることが判明[えたーなるむーん]より
 受け身の媒体と実際に遊ぶ媒体じゃ脳の使い方が違いそうだ。

一般ネタ・情報
世界で認められた日本発ブランドは? 3位「SONY」、4位「Canon」、5位「Nintendo」[everything is gone]より
 海外って今車売れているのだろうか。

一般時事
ビンボーゆすりから集中力を引き出す『YUREX』に迫る
 最高に頭が悪そうな機会で大好きだ。

異性とハイキングに行ったときに見つけると変な空気になりそうなキノコ
 松茸かと思ったら違った。しかしこれはこれでなかなか。

深夜ボソボソ1人でご飯 どうすれば「元気な明日」になる?
 飯を食う時間がめんどくさい。

内村光良 完全復活の裏側
 創価にやられてノイローゼとかいろいろと言われていますね。

アニメ「爆丸」が全米で大ブレイク、トイ・オブ・ザ・イヤー大賞も受賞。
 典型的な玩具を売るためのアニメだろうか。しかし知らない。

32型液晶テレビが4万円台に 値下げラッシュは始まるのか?
 買うとしたら32か37ですね。それ以上は大きすぎる。

再放送『ドラゴンボールZ』の正式タイトルが『ドラゴンボールカイ(改)』に決定!
 改は兎も角としてその括弧はなんでしょうか。(笑)フラグ?

「熱い、助けての声何度も…」車が激突炎上3人死亡
 生きたまま焼け死ぬって絶対に嫌だ。見てた人もトラウマになるだろうなぁ。


▼メールフォーム

三月精は酒って印象がw
東方と酒の結びの強さを感じずにはいられない作品です。
勿論買うけど、問題は近場の本屋だと手に入るかわからないところ。
売ってるといいなあ……。
(さこさん)


三月精はビールに合うおつまみのレシピとか多いですからね。
酒に直結した話もかなりありますし。
霊夢、魔理沙に絡まない他のキャラの側面が見えるのでかなり好きです。

おっと、作画が太ましいという悪口はそれまでだ。

はじめまして、「誠に申し訳ございません.com」管理人のちゅう太ろうと申します。
今回は、「黄昏LOL」様のサイトにて当サイトの紹介を記事にしていただきたくメールさせていただきました。
当サイトは、真面目な懺悔やひたすらくだらないけど面白い懺悔を投稿する掲示板です。
また、SNS機能を利用してお互いの心の傷を癒しあうユーザも増えてきているみたいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、どうか見捨てないでください。
ぜひ、よろしくお願いいたします!
(ちゅう太ろうさん)


サイト掲載が是になってたから、サイトで返信。
初めまして、糞で糞を煮詰めたようなサイトの管理人をやっています。

私なんかは何にしても自分の行いを自分の中で消化してしまうので、
他人と共有してすっきりするというのはいいんじゃないでしょうかね。
あまりディープな罪を告白されると、お腹が痛くなってしまいそうですけど。

何にしても、大したお力添えはできませんが、これで紹介とさせてもらいます。


Sun. 09.2.22

時事
バイオハザード5:オープニングや巨大モンスターの画面を初公開
 やっぱり、ローカスト?

2ch
ゲ ー ム に お け る 怖 い 裏 設 定カナ速
 へべれけ辺りは恐ろしい設定が隠されてそうだ。

【オバマ好きにも程がある】小浜市に「OBAMA神社」が出現。応援する会のメンバー「完璧なコラボだ!!」と絶賛痛ニュー速報!
 悪い意味でしか注目されてませんが、それもまた住民にとってはニヤリなのか。

アベック強姦殺人の19歳「未成年だからすぐ帰れる」→無期懲役→現在40歳痛いニュース(ノ∀`)
 何でこんな奴を40まで生かしておくんだろか?
 事件概要を読んで吐き気がした。

「らき☆すた」で町おこしの鷲宮町がドラマ「鷲宮☆物語」を制作を決定。アルファルファモザイク
 小浜市とどちらが痛いかそろそろ決めるべきだ。
 村おこし的に成功しているのは鷲宮町でしょうけど。

一般ネタ・情報
初代ドナルドは現在のドナルドとまったく似ていなかった!
 子供を三人ぐらい絞めてそうですね。

マイケル・ジャクソンのムーンウォークを逆再生するとどう見えるのか[天涯の森]より
 どちらにしても不自然に見える。

Google Earth、アトランティス大陸の遺跡を発見?[everything is gone]より
 火星が見られる機能にビックリしたばかりです。

中華料理屋のチャーハン食べ比べサイト「チャーハン列伝」[everything is gone]より
 蟹と鶏ガラメレンゲのあんかけチャーハンはうますぎる。

デジタル・PC
6割以上が「使ってないPCが自宅にある」
 今は一台ありますね。自作1号。Win2kが入っています。

Google日本のPageRank引き下げで問われる「Pay-Per-Post」の是非
 4から5の壁は絶壁に等しいです。

液晶ディスプレイ編 | PCパーツ100選 2009[かーずSP]より
 24インチ二台だと首が疲れます。あと客観的に考えてキモい。

一般時事
女子に聞きました返信したくなくなる「ダメなメール」って?
 報告的なメールはほぼ返していないかもしれない。

口紅よ 〜あなたを使い切ってみたいのよ〜
 口紅もそうだけど、クレヨンもなかなか使い切れないよね。

Xbox 360用ゲーム! バグだらけでメーカーとプロデューサーが緊急謝罪
 ロードは良いとしても、弾幕が突然消えるのはいただけませんね。

ヤフオクでチケット販売 即逮捕という恐ろしい現実
 転売する方が悪い。

国内ダメだから「海外で臓器移植」 それは外国の子供の「命」奪うこと
 病院が手術の競売を掛けるようになったらどうしよう。

Googleストリートビュー、「現行のままでよい」が42%なのに対し「何かしらの規制・改善を求める」が46%と規制・改善希望がやや上回る
 そんなことより、そろそろ範囲を広げてください。

1500億円現金持つ「ライブドア」 損害賠償支払いでも経営は盤石
 ライブドアニュースは愛読しています。現代の記事は酷いの多いけど。


にゃーん

2月22日の今日は猫の日らしいです。
なんでも222をにゃーにゃーにゃーに掛けているんだとか。
……ええ、この上なく、しゃらくさいですね。
まぁおりんりんランドが始まっちゃいますか? ますよね。

ついでに言うと、私の誕生日でもあります。
それに関してはすこぶるどうでもいいですね。にゃーん。

▼メールフォーム

>意外と根強いシリーズですよね。

ニコニコのMUGENでは2,3名ぐらいしか見かけませんが、
豪血寺の対戦動画はもっと見かけません 悪霊退散のMADも見かけなくなったな〜
(匿名希望さん)


MUGENでよく見るのは
シシー、クララ、光、陳念、ボビー、ばばあ×2ぐらいでしょうか。
ほかにも沢山いるんでしょうけど、多分ゲジマユで見たぐらいかな。
ぽぱぺぱぷーでお馴染みの半蔵をみないのは少しショック。
豪血寺の濃いメンツのなかで、かなり好きなキャラだというのに。

豪血寺はPS版の「ちょっとだけ最強伝説」がありましたが、
あのゲームは狂気の読み込みゲーでした。
二倍速のCD-ROMの弊害の為か、変身の度に長いロードがあります。
今のゲームではあり得ないぐらいのひどさで、アトラス開発陣の正気を疑いました。


Mon. 09.2.23

2ch
RPGって何が面白くてやってるんだよ暇人\(^o^)/速報
 何でも楽しかったあの頃に戻りたい。

発売当時衝撃的だったゲームゲーム板見るよ!
 今じゃチープだけど、SFCの回転機能は何でも感動した。

ゲームで震えるほど良かった名言カナ速
 ケチな背徳者め! 出てけ!

小型液晶モニタスレアルファルファモザイク
 セカンドはテキストライターと化しています。

「1個9万円のアワビをタレント達が無駄食いするテレビ番組。派遣切りされた人たちの気持ちも考えろ」…BPOに視聴者から怒りの投書痛いニュース(ノ∀`)
 野垂れ死にすればいいいのに。

ネタ・情報
DS「海腹川背・旬SE 完全版」 店頭体験会 なんとかポータブルとは違う
 なんとかポータブルとは違うのかー。
 海腹川背のバックストーリーはかなりダークらしいですね。

【スクエニさんに聞きました】『ドラクエ9』にマジコン対策を導入しますか?
 そんなことを聞くな。

オーガストの二次創作はなぜブレイクしないのか?[かーずSP]より
 物語はそんなに面白くはないからじゃないでしょうか。エロいけど。

一般ネタ・情報
中世の騎士たちが実際に使用していたアーマー(甲冑具)[かーずSP]より
 フルフェイスの兜は格好いい。

アメリカ人の40%がマリファナ合法化を推奨、アメリカでのマリファナに対する考えとは
 ハシシハシシ。

一般時事
日本全国が無線LANスポットに!「どこでもWi-Fi」【ケータイラボ】
 AOSSで繋がった試しがない。

子どもの視力はいま「1.0」が最高ってホント?
 昔は1.5ぐらいありましたね。

2009年末には32インチの液晶テレビが3万円台まで値下がりか
 あと五年ぐらい待ちます。

あなたの銀行口座、「休眠口座」になってない?
 郵便貯金で2万ぐらいあるはずだけど、どうなっていることやら。

小学校の英語授業:否定的な中学生多数…教研集会で報告
 日本語もろくに覚えてない連中に英語を教えてどうする。


▼メールフォーム

一日遅れですが、誕生日おめでとうございます。にゃーん。

最近のMUGENで東方キャラ製作は凄いですね。改変抜きでもルーミア、チルノ、
フラン、ミスティア、慧音、永琳、妹紅、メディスン、映姫、にとり、早苗、神奈子。
自分が知っている製作途中のキャラだと岡崎教授、輝夜、さとり、お空と、
作られすぎだろ……お燐も作られるかな?

一方でゲジマユ等だと悲しいことに、EFZと並んで荒らされるのが目立ちますね。
キャラ批判はどうかと思いますが……NGしても新たな荒らしが沸くってどういうことなの……
(睡眠魔さん)


誕生日ありがとうございます。にゃーん。

MUGENの東方キャラは凄い充実していますね。
それでいてクオリティが高いので驚きも二重というものです。
空のクオリティが高すぎじゃないでしょうか。
あの巨大な翼とマントのクオリティは異常。流石血尿の人です。
個人的には小悪魔に期待していたり。
しゃがみポーズがやたらめったら、かわいいです。

荒らしは基本スルーがいいんですけどね、どうにも過敏に反応する輩がいます。
荒らしの目的は打てば激しく鳴る太鼓を探しているわけですから、
何も鳴らなければ知らずに去っていくでしょうに。うーん、どうにもならんねー。

お久しぶりです、雪熊です。
一日おくれですが、お誕生日おめでとうございます。
ねこの日ですか…。昔、すすきのの風俗で働いてたおねーさんが、ネコ耳ナースで接客して
たことがあった、なんてことを言ってたのを思い出しました。
どうでもいい話でしたねスンマセン。
まだ、風邪が流行っているところもあるようですので、
お体にはお気をつけください。失礼いたします。
(雪熊さん)


ありがとうございますー。
こんな糞覚えやすい誕生日なのに家族の誰からも告げられませんでした。
まぁ例年の事なので何も感じませんけど。観鈴ちんより酷いバースデイ。

猫耳で接客ですか。リアルで猫耳はちょっと無しだと思います。
バニーガールを見ても何の感慨すら抱かない私はオッサン化を免れているでしょうか。

風邪はもう今冬3回引きましたからねー。4回目はないと流石に信じたい。
不摂生な生活をしているのには間違いないので、あり得そうなのが侮れない。


Wed. 09.2.25

2ch
なんか最近ワンピース面白いなカナ速
 かつての敵と共同戦線を張るというのが、ベタながらも熱い。

蒼天航路が4月から日テレでアニメ化!アルファルファモザイク
 大軍VS大軍だから、予算が相当ないとつらいんじゃなかろうか。

コネクタのオスとメスはいやらしすぎ!!!!!!!アルファルファモザイク
 最初に言い出した奴は何を考えていたんだろう。エロいこと?

このマウスを買っておけば間違いないアルファルファモザイク
 VX-Rだなー。保証が3年なのも良い。

“一面のゴミに空気の汚れ”…汚すぎる中国の電車内痛いニュース(ノ∀`)
 想像の域を逸していた。どんな民意だ。

ネタ・情報
DSとDSi、インターネットはどちらが速い?[カトゆー家断絶]より
 DSLiteのブラウザは世界有数ガッカリブラウザ。

デジタル・PC
avast!のユーザ数が7500万人を突破everything is gone
 フリー版だとファイヤーウォールがありませんが、
 それ以外を考えればフリーであることが信じられないぐらいの性能。

着々と導入される「ダウンロード税」、音楽や映画などのコンテンツに一律課税
 どういう大義名分の上の税金なんだろ。消費税はかかってるでしょうに。

Googleは1つの検索クエリーに対し、1000台のマシンを使って0.2秒で処理している
 そのLANケーブルがキモい。

削除したファイルを強力な各種機能で復元できるフリーソフト「Pandora Recovery」
 一回トンデモないファイル数をぶっ壊したことあります。トラウマ。

もっさりVAIO type Pとの闘い[かーずSP]より
 VISTAなのが惜しいです。

一般時事
ネットユーザーの8割近くが度入りメガネ所有、2本以上も4割半
 エロゲに於ける眼鏡キャラは要らない子。

WBC合宿先でボッタクリ?
 まぁ次の日に2000円になっていたら、驚きますよね。

物議の阿久根「ブログ市長」全職員の給与明細一覧を公表
 勇気のある行動だなー。利己的じゃない偉い市長だ。

女性人気声優「関わり絶ちたい!」 ネットストーカーに狙われ悲鳴
 気が狂っとる。

人質犯「1億元持ってこい」 5分で制圧−成都空港
 インスタント逮捕。


フラー!


Thu. 09.2.26

時事
EDN-3rdでの新たな戦いが幕を開ける,「ロスト プラネット 2」のロゴと最新ショット2点が公開
 1は途中で止めたなー。確かラスト前。
 そういえば購入したのはロスプラモデルの360だ。

ニンテンドーDSiの新色“ピンク”“ライムグリーン”“メタリックブルー”が3月20日に発売[えたーなるむーん]より
 無難に白がいいです。指紋が目立つけど。

ソニーがPSPの新色を発表、PS3ソフト「リトルビッグプラネット」などのPSP版も
 紫はいいね。心洗われるね。

2ch
今までやったゲームの中で一番面白かったゲームカナ速
 あんまり数をやらないからだと思うけど、
 最近は外れ無くやっています。一番は街。

【MHP3?】カプコン、PSPでモンスターハンター新作展開【PSPのユーザーは楽しみにしててね】【2ch】ニュー速クオリティ
 あれだけの数を出していればPSPで新作を出さない理由はないよなー。
 でもそろそろ新しいシステムでやりたい。理不尽な尻尾の当たり判定をどうにかしてくれ。

一人暮らしで気をつけるべきことってなんだ神速(´・ω・)VIP
 たまに声を出さないと発声を仕方を忘れます。
 それは一人暮らしじゃなくてヒキコモリです。

給料日だし給与明細晒そうぜ![everything is gone]より
 株で給料と同程度稼ぐのが目標です。

マ ス ゴ ミ な画像[制作のしおり]より
 64が最高にアホで笑えた。

「空 気 読 め」 が 日 本 を ダ メ に し た 件暇人\(^o^)/速報
 日本総衣玖さん化計画。

期限ギリギリまで行動できない人暇人\(^o^)/速報
 私のことですね。期間過ぎても「大丈夫だろ」と思えてしまう病気。

再開して欲しい番組ランキング…1位「ごっつ」 2位「ボキャブラ」 3位「水曜」 4位「炎チャレ」 5位「特ホウ」痛いニュース(ノ∀`)
 好きだったバラエティってなんだろ。丸見えはまだやってるし。

一般ネタ・情報
一人のモデルが10歳から60歳までになっていく写真
 毎日1枚ずつ写真を撮り続けたワケではないみたいです。

ダイヤモンドはもはや世界で最も硬い物質ではない
 ダイヤモンドより58%硬く、天然物質だそうです。

マクドナルド店員が客に「男のくせに細かいこと気にしてんじゃねえよ。いやなら買うなーっ!」
 見出しの書き方が悪辣。記者の恣意的な部分が透けて見えますね。
 そういう感想を持ったというだけで現実にはそんな対応はしていないです。
 サービス業の人間は聖人君子でもなんでもないです。社名は控えるべきだと思うけど。

デジタル・PC
新たにUSB版も登場! 買い得なATOK 2009はどれ?[everything is gone]より
 先読み入力がここ最近の最大の進化でした。
 今回は少し微妙なんだよなぁ〜。英語に強くても使わないし。

一般時事
田中義剛さんのキャラメル工場、特産メロン味で夕張進出
 この人、前に比べて目つきがやばくなってませんか?

いい音の秘密は“木”、楽器のように美しく響くウッドコーン
 音に関してはもう疑心暗鬼です。

携帯でトラブル、中高生の7割経験=迷惑メール、不当請求…−文科省
 屑による詐欺電話が多いです。どこで番号を調べてるんだと思う。

トルコ航空機が着陸失敗、死者9人、負傷者50人 オランダ
 真っ二つじゃないか。

初音ミク「桜ノ雨」で卒業式…ネットで登場、希望殺到
 学校の行事毎のやる気のなさは日本TOP10に入っていた自信がある。

「プレイステーション」やり過ぎで皮ふ病に=スイス研究
 「プレイステーション手掌汗腺炎」ですって。コントローラの握り方が悪いんじゃない?


ペットの喪に服す

母親が保健所から拾ってきて、15年以上。
家で飼っていた犬が召されました。
かなり前から弱っていたので潮時ではあったんですが、感慨深いもの。
うーん、寂寞感。
今年の冬は寒かったり暑かったりと気温の変化が激しかったからなー。
寿命とはいえ、冬に死なれてほしくなかった、というのが本音。

月並みですが、昔ほど構ってやれなかったのが、死んだ今になって悔やまれる。

▼メールフォーム

ウラー! ……って何かあったんですか。早くも二月が終わりますが。
(匿名希望さん)


ウラー!ではなく、フラー!なのがポイント。
自らを高める為の掛け声だと思っていただければ僥倖。
空元気と捉えられると、物憂い。

早くも二月も終わりですが、ホントに月日が過ぎるのは早いもの。
一日一日を後悔のない毎日で過ごしたいものと考えていましたが、
今では無事に過ごせればなんでもいいやと志の低い物になっています。


Fri. 09.2.27

時事
「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」
 まさかの新作。月を飛び越えた宇宙人がでますか?

カプコンのXbox 360向け最新作「ロスト プラネット 2」のド迫力映像がぎっしり詰まった高画質HDムービー
 期待されるのはネットワーク対戦でしょうか。

2ch
RPGで好きなシステム・展開ゲーム板見るよ!
 かつての敵が仲間になると使えない……ことがない。

娘を強姦した男に母親が復讐。ガソリンをかけて焼き殺す痛いニュース(ノ∀`)
 犯人の性根が腐っている。

カップヌードルのうまい食い方アルファルファモザイク
 日清のカップラーメンが高くてならない。

ネタ・情報
エコノミーモード時間拡大のお知らせ[えたーなるむーん]より
 曜日限定みたいですけど。

アサメグラフ ジョジョの奇妙な冒険総合特集5
 アヴドゥルの扱いが酷い。

一般ネタ・情報
ゲンダイっぽい記事の書き方[everything is gone]より
 現代の記事は本当に悪辣。悪意がにじみ出てる。

何かを間違って設計してしまった家
 作っている時に気付かなかったんだろうか。

デジタル・PC
ネット依存症の人間がネットなし生活に挑戦! その結果は?
 背中に無数のでき物が!

ついにキタ! 容量2TB HDDが入荷、27日から販売開始!
 ぶっ飛んだ時のことを考えると怖くてならない。

ソフトバンクモバイル、パソコンで高速定額データ通信ができる「データ定額ボーナスパック」を開始
 月額1000円〜4980円かー。でも下り7.2Mbpsが怪しいです。

一般時事
テレビ視聴時間、月に151時間 上昇傾向続く米国
 月に240時間ぐらいはパソコンの前にいます。

日経平均、反発 終値110円高の7568円
 持ち株もじわりじわり。なので来週に期待。

ニンテンドーDS 被害は3000億円超との試算も
 ちょっと算出する計算が適当過ぎじゃないですか?

なぜ、最近のカメラは手ブレしないのか
 デジカメ欲しい気はするけど、用途がどうしても思いつかない。

格安レーシック手術で67人感染症
 レーシックの手術光景を見たらとてもやろうとは思えない。

「下流過ぎて涙出てくる」 ネットに晒された20、30代「給与明細」
 畳を煮て食べる毎日です。

東京入管、フィリピン人一家の期限を再延長
 特例を作ると俺も俺もになって後が大変なのに。


新作〜。

▼メールフォーム

神主の日記で新作が提示されました。
プレイヤーキャラにあの人が!
(匿名希望さん)


まさかの早苗さん!
常識に囚われなかった結果が今まさにここに!
早苗さんもボスを意味なくぶちのめす皮肉屋になってしまうのでしょうか?

風神録組はまだ活躍の場がありそうですが、地霊殿のメンツは今後活躍の場があるのかな。
おりんはEDで何となく示唆されてたけど、我らがさとり様がちょっと不安だ。

月日が経つのは早いもので、今年も東方Projectの新作が出る模様です。
「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」
…正直もっとゆっくりペースでも良い気がしますけども。
ついつい神主の身を案じてしまいます。
(匿名希望さん)


本当に発表ペースが早いですね。
花映塚からは少し間がありましたけど、風神録からは年1ペースですし。
神主の仕事量はハンパじゃないでしょうね。
漫画の原作を二本抱えて、小説もありますし。それで新作という異常さ。
それで納期もちゃんと守るというどんな完璧超人なんでしょうか。

東方新作だとっ?!
しかも早苗さんが時機に!
そして一番重要なことは、マイPCでは動かない……!!
orz
(さこさん)


早苗さんは神主が「自機での登場はない」と示唆していただけに驚きですね。
しかし咲夜さんの復帰はないんだろうかー。
まぁ漫画なんかで出ているので、出番がないというわけでもないでしょうけど、
メインのシューティングから外されて大分経ちますからね−。

ぶ、ぶんぶんまだっすか?
そろそろ禁断症状が…
(匿名希望さん)


申し訳ないですー。

公開出来る分量は上がってますけど、
まだまだ荒いところがあるので、少し待ってください。
公開時期なんかはやっぱり未定で! 下手なこというとピンチ!


index