2009.3a


Sun. 09.3.1

時事
PSP版ではハードにあわせた調整も! 『Fate/uc P』最新情報!!
 ストーリーだけ知りたいです。
 遠坂とバーサーカーが殴り合うなんてそれだけでどんなものか気になる。

2ch
衝 撃 的 だ っ た 漫 画 の シ ー ン[天涯の森]より
 耳が……、ない。

「ジョジョの奇妙な冒険」名ゼリフランキング、一位はもちろん【2ch】日刊スレッドガイド
 4位は面白い。

仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング。1位は「ホイミ」ついで「ルーラ」「ラリホー」「ニフラム」痛いニュース(ノ∀`)
 今の仕事で活かすとなると、ルーラか、パルプンテですね。

漢の手抜き料理【2ch】ニュー速クオリティ
 パスタをポリポリ。

我らがヒーローだったヨーヨーの中村名人が悲惨なことになってる件[HK-DMZ PLUS.COM]より
 悠々自適の40前アルバイト生活。

ネタ・情報
海外アニメファンの疑問「アニメのアイスキャンディに青色が多いのはなぜ?」[えたーなるむーん]より
 個人的にアメリカのケーキが真っ青なのにビックリなんですけど。

初音ミク&鏡音リン・レンのシールなど「ミニ四駆 初音ミク SPECIAL」
 「かっとべーー!! ミクー!!」

ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止?
 出るとしたら、今までのPSPと互換性が気になります。

凄すぎて言葉が出ない! マイケル・ジャクソン氏の超絶ゲームコレクション[制作のしおり]より
 置くところねーよ、というものばかりだ。

ギネス「史上最高のゲーム」ランキング:10位中7つが日本製
 確かにマリオカートは好きだし、万人受けできるよね。

デジタル・PC
Netbookの次はコレ!?――Atom搭載ボードPC「Eee Top」に速攻で触れる
 デスクトップでAtomか。

とんでもないところを監視している監視カメラ
 プレイ専用ですね。

一般時事
東京地方裁判所がマジコンの輸入、販売の差し止めと在庫の廃棄を命じる[えたーなるむーん]より
 あんなものが近所の電気屋に置いてありますからねー。

「YouTube」経由でウイルスに感染させる新手口、「吹き出し」を悪用
 久しぶりにYOUTUBEをみたらわけわからないことになってた。主に広告が。

ヤフオクで過去最高6億3300万円落札 和歌山県有地
 出す方も出す方だけど買う方も買う方だ。

「卵かけ」の次は「ねこまんま」 男性に売れる「楽ちん料理本」
 猫まんま卵がけご飯もなかなかうまいよ。

アイドル「自殺未遂」狂言だった 2ちゃんねる中傷で妹切れる
 まぁ個人を特定して罵詈雑言を書くのは理解はできるけどしたくはないな。

<ETC>助成100万台分50億円 国交省
 ETCカードを作るのがめんどくさい。

東大病院のシステム、ウイルス感染=血液検査など一時できず
 そういう医療関係の機器はWindowsなんて使わず独自のシステムかと思ってた。


クロスSS「文々。異聞録」第47話公開

東方とFateのクロスオーバー。

久しぶりの更新です。
久しぶりすぎて誰も内容を覚えてないだろうので、これまであらすじ。


バーサーカーに後頭部をしこたま殴られてから、
どうも記憶がはっきりしない衛宮士郎。自分の名前すらも曖昧で
「確か山岡士郎か、エリマキトカゲかどっちかだったと思うけど」
と訳のわからないことを言い出す始末。
そんなマスターの状態が心配で心配でならない射命丸文に
「貴方の名前は脱腸闇太郎ですよ」と教えられる。
「そうか、俺は闇太郎だったのか。うん、確かにそんな気がしてきた」
納得。
「……あんたの家の表札が衛宮なのを、少しは疑問に持ちなさいよ!」
そんな遠坂凛のツッコミが入るも生来からの人を疑わない性格。
「大丈夫だよ下坂。オレも、これから(闇太郎として)頑張っていくから」
「下坂って誰よ!」

▼メールフォーム

早苗さん自機昇格おめでとう


で、慧音の自機昇格は何時なんだい?神主
(匿名希望さん)


慧音先生とな!?
出たらいいなぁ、本当にいいなぁ。


……来世に期待しましょう。


Mon. 09.3.2

時事
『逆転検事』の体験版が公式サイトでプレイできる[制作のしおり]より
 発売日は5月28日らしいです。

2ch
おまえらがゲームで一番うわああああああああとなった瞬間は?ゲーム板見るよ!
 FallOut3のレア武器を修理の材料にしてしまった時。

100均で買ってはいけないものVIPPERな俺
 100均で売っているパソコンゲームほどやりたくないものはない。

意外と知られていない、面白いトリビアVIPPERな俺
 左利きは平均より9年も短命って……。知らなきゃよかった。

有名人のマジキチ発言[everything is gone]より
 こわい世界です。蛭子って最近見ないけどどこに需要があったんだろうか。

ν速民まとめアルファルファモザイク
 大半が当て嵌まってます。

一般ネタ・情報
セガのガンコンで武装したブラジル人の男、女性を人質に10時間の立てこもり[everything is gone]より
 おばちゃんがなんかいろんな意味ですごい。

英BBCが幼児番組に身体障害持つ女性司会者起用 賛否両論
 難しいと問題と考えちゃダメなんでしょうね。

巨大エイを発見、世界最大の淡水魚か[天涯の森]より
 想像以上の大きさでした。

【ポケモンセンターに聞きました】ポケモンの肉は食べられるのか?
 ミューはまずそうだよね。筋っぽそう。

人間の赤ちゃんの産声みたいな鳴き方をする犬
 痰の絡まったオッサンみたい。

伝説の原付バイク「ホンダ・スーパーカブ」は本当に伝説級なのか検証するムービー
 原付の運転ができる自信がない。

デジタル・PC
「Windows 7」の正式発売は9月と判明![えたーなるむーん]より
 どんなOSでも発売1年は待った方がいいと思う。

一般時事
無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰
 最近のミニノートの1円商法と同じようなものです。

「名物に美味いものなし」は、本当か?/中村 修治
 甘味は基本的にうまいよね。でもウイローだけは勘弁な。

萌えパッケージでヒットを狙うビーフカレー
 量産型カレー。

愛川欽也が「僕は創価学会の会員ではありません」と異例の公式コメント
 無神論者でいると清々しいですよ。縋るものは何もないです。

ほめられる子は思いやりも育つ…科学の目が初めて証明
 誰かに誉められたいです。

9年前に行方不明になった愛犬、家族の元へ
 8年間もどうしてたんだろうか。飼われていて捨てられた?


▼メールフォーム

画像によると早苗さんがカエル弾撃ってました
つまりですね、御柱も発射できるってことですよね
ナイフに続く実体弾ですね
(匿名希望さん)


カエル弾! つまり生ものをぶん投げているわけですね。
なんて悪逆非道! この鬼畜!

……しかし懐にどれだけカエルを込んでいるんでしょうか。
ナイフはまだわかるとしても、カエルはこわい。
そして、エロい。ホントエロい。常識を欠如しただけはある。

うおおおおおおおおおおおお、
文々生殺しだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(匿名希望さん)


ンドゥォッゴグルァァァァァァァァァァァ! ボッゴォラァァア! ンゴオオォォォォウ!
ドゥルアドラァッ!? ジェストーーーーーゥ!!!!? ヴァーッハッハッハッハッハッ!?

文々。異聞録来たああー!
今後のギル様のご活躍に超期待。
あ、各話のリンクにマウスオーバーでサブタイトルが出るのですね。
初めて気付きました。
(匿名希望さん)


お待たせしました。ギル様には期待したくなりますね。
小悪党でもなく、変にいい人でもない徹頭徹尾のギル様を目指したいと思います。

サブタイトルに気付かれましたか。
かなり厨っぽいので内緒にしてあったですが、気付かれたのなら仕方が無い。
実はほかにもSSに関して隠しっぽいものがあったりしますが、
これは気付く人はいないと思います。

バーサーカーに殴られていながら生きているなんてこのSSの士郎は実に丈夫ですね。
死亡フラグもなんのその。
それはともかく、きんぴかついに出ましたか。
期待を裏切らない登場です。
(城島某さん)


多分士郎君は脳漿もれています。

ここでのギル様の介入は我ながらわかりやすかったです。
予想を書かれている方がいましたので、違った展開にしようかと思いましたが、
このタイミングを逸したら、ほかにもう出せるような場面がなかったです。

ただ、勝負に横やりを入れるように介入させるのではなく、
きっちり文とセイバーの決着だけは付けました。勝敗をなあなあにはしたくなかったんで。

お久しぶりです。今回も読ませていただきましたよ。
そして、今回もやりましたよ。正直、そろそろ鬱陶しがられてないか心配なアレを。ここから下です。

妖怪でたる文にとって
二度と崩れ落ち方だと
セイバーに向こう見ずにセイバーとの間に
寂寞した空間と変容した
意識を向けられることもなくても
心中からの文ことは
状況を適切に判断が
俺のなかで大きく沸き立つのは彼女の意思を尊重したい気持ちがあった

あと、これは判断しづらいのですが、

感情をむき出にする
何かを伝えてようと

以上です。楽しみに待ってますので、これからもがんばってください。
(ぷーさん)


いつもいつも助かります。鬱陶しいなんてとんでもないです。

重要な箇所の誤字が多くて酷いですね。
ぷーさんのご指摘があって、初めてこのSSが読める内容になるというものです。

しかし今回は何故か書いていて「誤字なんてありはしねえ!」
という根拠不明の自信がありましたが、やっぱりそれは気の所為でした。


Tue. 09.3.3

時事
空の境界:人気の連作アニメが海外進出へ 米コンベンションでプレミア上映
 Fateが全文翻訳されたりと、微妙に海外でも人気ありますよね。

2ch
自動販売機のボタンに隠しコマンド! 120円でジュースを2本取り出せる?アルファルファモザイク
 同時押しはよくやります。成功した試しはないけど。

姉が作った鬱カルタを晒すハムスター速報 2ろぐ
 語感のセンスがいい。

カラオケで流れるビデオいいかげん何とかならんの?暇人\(^o^)/速報
 すごい勢いで筋トレしているとか。

【民主】小沢氏「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」痛いニュース(ノ∀`)
 そして決して報道されない。

ネタ・情報
「バクマン。」第2巻の表紙が色々とすごすぎる件について[萌えプレ]より
 王道作品の資料としてでしょうかね。

今度はオークションに「マジコンを購入する権利」が出品される
 オープナーを買う権利だったら問題ないんでしょうけど。

一般ネタ・情報
Amazon(アマゾン)の廃墟になった倉庫内で無料本の争奪戦
 ブックオフに買い取らせろ。英国だけど。

タモリは二週間の「笑っていいとも!」で『 146 回 』ボケる[everything is gone]より
 全文をテキスト化とは。しかしタモリは昼向きじゃないボケばかりだ。

ポテトチップスを食べようとしたら中に携帯電話が入っていた
 携帯を買ったらポテチが入っていたよりいいじゃない。
 しかし前に日本でもカルビーのポテチのなかにトカゲが入ってとかなんとか。

デジタル・PC
薄型で高性能、長時間駆動を実現した「EeePC Shell」が来月登場か
 ASUSは出し過ぎでそろそろ把握ができなくなってきてる。

一般時事
エヴァ芸人、ガンダム芸人、続々と登場するアニメ好きな有名人まとめ
 墨攻芸人はまだですか?

「インターネットの引越し」はけっこう大変
 光は特にね。名義を別の人にて新規にしないとやたら金が掛かります。

デジカメ「笑顔認識」でシャッターが押せない人
 デジカメで人を撮ることなんてあるの? オタ的に。

タモリ流の “豚生姜焼き” が美味しいと評判に
 小麦粉をまぶすのか。ムニエルみたいだ。

『ファイナルファンタジーIV』の続編がWiiで発売決定! ただし……
 携帯電話のアレか。

若者2人に1人「花粉症」予備軍 根本的治療法はあるのか
 その兆候はありませんが、いつかなることを考えると怖くてならない。

桜ノ雨:初音ミクの卒業ソングが60校で合唱へ 卒業式の新定番に
 そうなったら卒業式を休みますね。

クジラとイルカ201頭、豪南部の浜に打ち上げられる
 増えすぎたんじゃ。

西村議員 パチンコ換金完全違法化請願を提出
 パチンコ業界の殆どが韓国人なのに、その韓国では違法化された事実。


外を見ると一面の銀世界だった

……なんてことはなく、雪はちらついているものの、
積もるとかそーゆう雰囲気ではないです。ハンパものです。

しかし私の目算では今冬はもう雪が降らない予定だったんだけどなー。
予想が外れて、奥歯を噛み砕くほど悔しいです。ビクビク。

まぁ寒くてならないです。陰嚢も2割ほど萎縮しますね。

▼メールフォーム

有り難いお言葉をかけていただいてありがとうございます。
どうも思考がネガティブになりがちでいけませんね。
とりあえず、申し上げにくいことですが、修正した箇所でまた誤字が出ています。

心中から文ことは

少し不安になってしまうのですが、誤字ですよね?
(ぷーさん)


おおおお。
寝起きで誤字の修正なんてするものじゃないですね。

何にしても、非常に助かりました。
指摘してもらったに間違えるなんて申し訳なさ過ぎる。


Wed. 09.3.4

時事
新作ゲーム紹介:「バイオハザード5」 テーマは「きずな」 協力プレー見どころ
 きずな! テーマがきずなと来ましたか。

ついに無料になった! 「リネージュ」,本日より基本プレイ料金無料のアイテム課金制へ移行[えたーなるむーん]より
 2DのMMORPGはリネージュとROぐらいしかわかりません。

『デッドライジング』Xbox 360版とWii移植版の比較映像[everything is gone]より
 ゾンビが恐ろしく少ない。

2ch
PSPとモンスターハンター2ndG買いました最強の武器教えてくださいカナ速
 ランス使いだけど楽しいのはハンマー。

「空気清浄機」って、本当に部屋の空気が変わってビックリする【2ch】ニュー速クオリティ
 安物の空気清浄機がありましたが、爆音なので使うのをやめました。
 煙草は吸わないけど、古い家だから埃が凄いからなー。少し気になります。

ねーねーニートってこの先どうやって生きていくの?カナ速
 徳の高いニートは霞を食べて生活します。

田代まさしが3月下旬から“冠番組” 「田代まさしのお久しブリーフ」[天涯の森]より
 WEBテレビ。

「あ、詰んだ」って瞬間挙げてけ暇人\(^o^)/速報
 車の鍵を閉じ込めた時。最近ありました。

ネタ・情報
「エネミー・ゼロ」「Dの食卓」を手がけた飯野賢治が新作を発表か、謎の予告が登場
 死亡説がよく流れる人ですよね。糖尿とか大丈夫でしょうか。

マジコン販売 自重するお店と自重しないお店
 自重する者しない者。

メルトが遂にメジャーリリース!! ブラック★ロックシューター、ワールドイズマインも入った「supercell」始動
 そんなことになっていたのか。

一般ネタ・情報
『ターミネーター4』の撮影中にブチ切れたクリスチャン・ベイルの音声テープが流出アルファルファモザイク
 さすがガン=カタの使い手です。

婚約指輪をドラマチックに渡そうとしたら相手が気づかずそのまま飲み込む
 下手をしたら歯が欠ける可能性もあったんじゃ。

デジタル・PC
主要ブラウザすべてに影響する「クリックジャッキング」攻撃とは
 J-WORDの巧みな罠に似てますね。

ASUS、「Eee PC」の7インチ液晶モデルを段階的に廃止へ
 10インチサイズでC2Dを搭載してくれないだろうか。

「USB3.0」が実際にはどれぐらいの速度が出るのかがついに判明
 なんだかちょっとガッカリ。USB3が搭載される頃に新PCを買いたいものです。

一般時事
インスタントコーヒーをどうにかスタバ級にしたい!
 苦味を旨味と感じる舌がないです。ハンバーグうめえ。

数日前に発見の小惑星が地球かすめる、上空6万キロ
 おしいですね。

<ガソリン価格>7週連続値上がり、110.3円 2日現在
 今上がってるのかー。うーん、入れておくかな。

株価が上がる? 公的資金で救済する企業はどこだ
 微妙なラインで上げ下げして売るに売れない状況。

マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族−こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部
 まだやる気か!
 なぜコンニャク畑という商品名があるのにこんにゃくゼリーと書く?

【トレビアン】マジコン販売禁止に韓国がブチギレ!
 すげえ!

巨大、どっコイしょ 琵琶湖で最大114センチ、23キロ
 寄生虫が恐ろしくいそうです。


縦向きモニタ

24インチディスプレイをデュアルで使うようになって暫く経ちますが、
この環境というのはとにもかくにも首が疲れるものです。

左よりに座っているため、左側のモニタは24モニタの恩恵を受けられますが、
右側のモニタに関しては十分にその性能を使えているとは言えない状況でした。

まず、右モニタの右端を見ようとすると、首の角度をかなり曲げる必要があります。
しかも単純に距離があるので文字やなにやらが見にくいです。近視が強くなったんでしょうか。

さて、ここからが本題。
この右側のモニタは「2407 WFP」というDELLの製品です。
発売時にはいろいろと問題の起きた曰わく付きの製品ですが、そこはまぁ割愛。
このモニタはピボット機能(縦機能)が付いています。
主にテキスト書きとして使うモニタ、
縦に長ければレイアウトのチェックや校正が楽になると思い実践してみました。

ガクブル

……うん、これはいい。
思わず変な笑みが零れてしまいます。
なんというか、便利かどうかは別として面白いです。

それと単純に机のスペースが広くなり、何かと作業が快適になりました。
今まで机が狭いためスピーカーが机の上からよく落ちてましたが、そんなこともなくなりそう。

ただ、セカンドPCはこのモニタを共有しているんですが、
一つのディスプレイ環境で縦というのもまたアレな感じはします。
まぁ最近はリモートデスクトップで使っているので、まぁいいやと思うことにしましょう。

あと、1200*1920という愉快な壁紙がありません。誰か知っている方がいたら教えてください。

▼メールフォーム

>カラオケのビデオ

特撮ものの主題歌歌うとき、なんかヒーローものっぽい映像がえらい気になります。
(城島某さん)


カラオケ戦隊DAMレンジャーとかそんなのじゃないでしょうか。
彼らの敵は恐らくカラオケBOX建設に反対する近隣の市民団体。千切って投げます。


Fri. 09.3.6

時事
「ファイナルファンタジーXIII」の新キャラクター公開、あの召喚獣も登場か
 けしからんおっぱいだ。

『バイオハザード5』の特典映像、Xbox360でも視聴可能になる[えたーなるむーん]より
 そういえば職場でPS3版が置いてあった。

2ch
DQ9の魔法がとんでもないことになってる件カナ速
 中にカラムーチョみたいなのが。

アニメキャラが持っている携帯機種【2ch】日刊スレッドガイド
 私の910SHという馬鹿でかい機種なので誰も持ってません。

PC-98シリーズの思い出アルファルファモザイク
 その時代は知らないなぁ。Windows95もよく知らない。

話の下手な人にありがちな会話パターン暇人\(^o^)/速報
 取りあえずシモネタに持っていく。私のことです。

ネタ・情報
バクマン2巻発売 「ジャンプの秘密がココにある!?」
 若干の演出はあるでしょうけど、本当のことでしょうね。
 今はジャンプシステムの批判をキャラクターの口を借りてやってるし。

一般ネタ・情報
今朝のスーパーモーニングの内容があまりにも酷く観てて気分が悪くなりました必死... - Yahoo!知恵袋[えたーなるむーん]より
 清々しいまでの偏向報道だ。

鯛の口の中に寄生する寄生虫「タイノエ」[everything is gone]より
 寄生虫は怖いものみたさの代表格です。

アマゾンが大阪府堺市に物流センター、8月から関西で当日配送も
 関東じゃないけど当日配送してくれます。

デジタル・PC
無料セキュリティソフト「AVG Anti-Virus 8.5」日本語版公開[everything is gone]より
 最低限でもセキュリティ対策はするべきです。

世界初、ついに32GBのSDXCメモリカードが登場、その実力の一端が公開デモで明らかに
 噂の最大2Tですか。速度も速い。

一般時事
4月入社後も「自宅待機」増加 新卒内定者に広がる不安
 SOHO?

スラムダンクとドラゴンボールのすべらない話?
 スラムダンクの話を振られたら「ディフェンスに定評のある池上」の話に。

WBC、日本が完封リレーで初戦飾る
 一瞬だけ見て「中日と戦っているのか」と思ってしまいました。

モスバーガー>100円台ハンバーガー、7月に発売
 近所のモスバーガーが市外です。20キロほど。

アメリカで『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』が酷評
 なんで春麗(40)。

「日本でiPhoneが売れない理由」 専門家コメントはねつ造だった
 ミーハーだと思われるのは間違いないと思います。

「日本は簡単に万引できると聞いた」…フランス人少年3人逮捕
 本国に送還してください。

70歳代夫婦の家に放火 大家の男を逮捕
 それで家が燃えたら本末転倒なのでは。短絡的だ。


良い感じで安く買えた株が、良い感じで高く売れました。

知識もなく唐突に始めた株ですが、今のところ特に損することもなく儲かっています。
スタートラインの調子がいいとふとした拍子に転びそうでならないです。ビクビク。

んで、現在売りで得た実利益は40万ぐらい。
持っている株を全て手放せば、70万ぐらいの儲けになるでしょうか。

去年の十月の半ばぐらいから始めたので、そこそこだとは思いますね。
ほかの持ち株であるソフマップ株が嫌な感じて落ちていますが、
優待券がもらえる最低限の100株だけにしておいたのでそこは大丈夫。

なんだかんだで利益が20万を超えてしまったので、
一般口座から確定申告が不要になる特定口座に切り替えることにしました。

株というのは税金が利益の10%かかります。
利益が20万以下だと、サラリーマンはその10%を納税する義務がありません。

ですが、特定口座にすることで20万を超えても
証券会社が手続きをやってくれて、確定申告の必要がありません。
……が、当然問答無用で儲けの10%が税金として引かれます。
証券会社が口座からスススと、引いていくわけです。こわいこわすぎる。

仕方がないこととはいえ、なんだか少し悔しいです。

まぁ楽して儲けたいという屑みたいな考えのもと株を始めましたので、
確定申告なんて糞めんどくさいことはやりたくはありませんしね。
何よりも、めんどうだと思っているうちに脱税なんてことになったら洒落ならない。

それに日本国民としての義務はちゃんとやるべきでしょう、と言ってみるテスト。

▼メールフォーム

車の鍵を閉じ込めるとかネタだろJK…とかって勝手に思っていたものの、
最近買い換えた車のドアにロックボタンがあることを知り、
なるほど、うっかりさんなら閉じ込めるだろうなぁと納得。
(匿名希望さん)


赤外線ロックの車だとまずそんな間違いはしないですけど、
業務用に使われる車種はついていないケースですからね。
内側から鍵を楽に閉められる車だとついやってしまいます。

鍵を閉めるだけの工程をめんどくさがってしまうと、
鍵無しで閉められるやり方をやりたくなってしまう。
遊んでいるときならまだしも、仕事先だと本当に人生オワタです。


Sat. 09.3.7

時事
2009年春期放送開始の新作アニメ一覧
 蒼天航路 、ファントム、ハガレンが気になるところ。

「バイオハザード5」発売記念インタビュー[天涯の森]より
 体験版をプレイしてから考えたいと思います。
 バイオはTPSにこだわりがあるから、操作性やテンポが少し心配なところ。

2ch
ラスボスより強い隠しボスはゲーム板見るよ!
 単純に人間なんぞに興味がないだけでしょうね。

ドラクエ9にスカッドミサイル登場!でも攻撃力はそこそこ【2ch】ニュー速クオリティ
 ファンタジー……だと?

コロコロコミックの復刊を開始。でも「キンタマン」は誰が得するんだよ……アルファルファモザイク
 今は何しているのか気になる漫画家いますよね。

自民党支持率、64%に。民主党は17%…ラジオ調査痛いニュース(ノ∀`)
 自民よりだけどこの結果は極端で懐疑的。

「ちょっと瀬戸大橋の光ケーブル切断してくる」 2ちゃんねるに書いた男(30)を書類送検痛いニュース(ノ∀`)
 頭の悪い殺人予告は兎も角、コレはどうなんだろうか。

字が上手に書ける方法見つけたwwwwww大発見wwwwww[天涯の森]より
 字が汚いのはコンプレックスの一つなので実践してみます。

少年時代ゲーム機買ってもらえなかったやついる?暇人\(^o^)/速報
 SFCの時代はゲームソフトが兎に角高かった。
 小学生とかそんな身分で気軽に買えたものじゃないです。

ネタ・情報
フォールアウト3のゴキブリ艶出しパッチ[えたーなるむーん]より
 ゴキブリに弾を使うのは勿体ないので、素手で殺しています。

昨年最も売れた洋楽シングルは「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」[everything is gone]より
 えー。

バイオハザード5発売 「犬が窓ガラスを突き破ってから、はや13年・・・!」
 犬は確かにビビる。今見ればアングル的に怪しすぎるけど。

前作のラストシーンをなかったことにした新テニプリ、衝撃の新展開![HK-DMZ PLUS.COM]より
 表紙に田仁志様が!

アサメグラフ グラップラー有希
 戦術鬼みたいなのが沢山います。

一般ネタ・情報
人型ターミネーターがいっぱい出てくる「ターミネーター4」最新予告編ムービー公開
 方向性が大分変わってきてますね。エイリアン2みたいだ。

2つの弾丸が10億分の1の確率で正面衝突して形成されたオブジェクト
 どういう計算をして、10億分の1の確率と導き出したんだろう。

一般時事
「歯磨きでインフル発症率10分の1」は本当?
 風邪はよくしたけど、インフルエンザはないですね。

ETC助成金に問い合わせ殺到 特設サイトが一時ダウン
 ETCカードを作るのが億劫。

“ぅちの悪口ゆぁれた” 今日本で最もイラッとする言葉”ゆとり語”
 最近意図的に「ですよねー」とメッセで使っています。
 別にウザがられようとしているわけでもなく、どんな会話で使っても不自然じゃないので。

フツーの人が界王星にいったらどうなるか
 そんなことをJAXAに質問しないでください。

鉛筆の「F」っていう謎の存在について
 シャーペンを持つことすらなくなりました。

粉薬は苦くなくなった?
 昔、粉薬を飲む前に水を口に含んでしまって大変なことになりました。

中毒ギョーザ“事件”日本が「作った」…関係者は全面否定
 こんな見え透いた嘘を聞いたのは久しぶりです。

子供が最も多く食べる「野菜」はフライドポテト〜摂取量全体の4分の1
 フライドポテトは野菜という扱いでいいんですか?


半醒半睡の状態で適当なことを書くと逮捕されそうなので自重します。
意訳すると特に書くこともないってことです。

▼メールフォーム

生き汚いあややがだいすきです><
(匿名希望さん)


1000年以上も生きている連中のは生死の観念はどうなってるんでしょうね。
ベタに長く生きたらいつでも死んでもいいと思っているんでしょうか。
人間とは大きく感覚がずれているので、そんなことはないかもしれません。

ただ、東方の妖怪は感情が大きく作用する精神生物ですから、
生きることに飽きると一気に老け込み、外見にも作用しそうな気がします。

そう考えると、あややは千歳を超えているのに見た目女子中学生なのは
ブン屋という仕事が充実しており、エンジョイしていると考えるべきでしょうかね。

余談。
最近の文は大人っぽく書かれており、女子高校生とも言われてますが、
花映塚の出た当時は女子中学生と言われてたので、拙作もそちらに合わせています。
見た目は14〜15歳ぐらいの感じで。


Sun. 09.3.8

時事
「バイオハザード5は人種差別的ではない。」専門家が人類学の観点で分析
 体験版のプレイした範囲。
 伝統とは言え、FPSと違って動きながら弾が撃てないのがなー。

2ch
『鋼の錬金術師』2期のキャストが1期の時と大幅に変更[えたーなるむーん]より
 主要キャラをここまで変更するメリットがわからない。

もうだめぽ・・・ マイナス思考の奴って人生そんするよなアルファルファモザイク
 私の凄いマイナス思考のお陰で仕事のミスが減ります。

ネタ・情報
スーパーマリオブラザーズ3で新ルートが発見される[everything is gone]より
 それはルートと言ってもいいものなんだろうか。めり込んでるし。

第六回博麗神社例大祭、電車始発組の写真とムービー
 おお、闇に紛れてますね。

一般ネタ・情報
3桁の電話番号
 111はコールバックされるから割と恐怖。

サスペンス映画の登場人物のような気分になれるサイコなシャワーグッズ
 これは。

デジタル・PC
夜も昼も綺麗な「FinePix F200EXR」で猫を撮る
 価格.comのレビューだと低評価が多いのが気になるけど欲しい。

PS4のリリースは思ったより早くなりそう? 雑感
 先に新しいPSPが出そうな気配ではありますけど。

IE8は次世代ブラウザの地位を守れるか?
 どうだろーなー。FireFoxと同じぐらいの読み込みの速さはないとね。

一般時事
深夜アニメ版「源氏物語」 「性描写過激すぎる」と波紋
 深夜なんだからいいじゃない。

“暴動”に備え、緊張高まる中国・成都──チベット民衆蜂起50周年まで秒読み
 マスコミ様はこぞってスルーします。

侍ジャパン打線爆発!14−2で宿敵・韓国にコールド勝ち!
 見てましたー。前の中国戦は何故か中日と勘違いしてたけど。

女王シロアリ、子供は後継にせず…王の血を入れないワケは?
 シロアリは本当に恐怖の産物。家に虫が沸くのだけは勘弁ならない。


例大祭

そういえば今日だった!
でも私は暖房の効いた部屋でぐだぐだとケツをかじっています。
一体なにをやっているといういうんでしょうか。

こんな暇をしていることを考えれば、
特に行かない理由はないんだけど、モチベーションの問題なのかなぁ。

なのに行かないでいることに何かもやもやする感覚があります。
そう考えれば、行った方がよかったのでしょうか。うーむ。

乗り換えは三回で、片道二時間半ぐらい。
東京の方々に比べれば遠いだろうけど、日帰りで問題のないレベル。
欲しい本も何冊もありますし、委託しないのもありますからね。
うーん、やっぱり行けばよかったか。


Mon. 09.3.9

時事
マイクロソフト、Xbox 360 エリートの販売終了を検討中。一部地域で限定販売に?
 120GのHDDの値段でコアシステムが買えてしまう。

ゲーム批評:「ストリートファイター4」 伝説の作品再び 「原点回帰」を評価
 ダンも何気にいるんですよね。2〜3の間の話らしいですけど。

2ch
まさに外道!アマゾンがDQ9のレビュー全削除![天涯の森]より
 アマゾンはいい加減、発売前のゲームのレビューは書けないようにしないと。
 スカットミサイルはアレだと思うけど。

一番使いやすかったコントローラは?1位PS2、Wiiコンはランク外で妊娠だけWiiフィットwwwwwwwwwwwwアルファルファモザイク
 一番長く使っているのはPSコントローラーですね。
 Wiiリモコンは片手で使うことを考えれば、悪くはないと思うけど。

パトレイバーって人気無いの?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 人間ドラマ。

コメントしづらい画像VIPPERな俺
 コメントすら蛇足と思えるシュールさです。

死後が怖すぎる、無とかいやだ暇人\(^o^)/速報
 人生の目標を「長生き」と言えるようになりたい。

デジタル・PC
今週末こそはOS再インスコ! という人のバックアップツール集[STAR LIGHT PARADE]より
 次にする時はパソコンを新調したい。

一般時事
女優の「キチガイ」発言で謝罪 「放送禁止用語」とは何か
 飯野賢治がラジオで言ってた。

「Yahoo!みんなの政治」突然盛り上がり 小沢「大荒れ」麻生「急上昇」
 誰か良いタイミングで油を注ぐんだろうなー。

「オッス!オラ武昆?」中国版改名で非難殺到
 昆布みたいな名前だ。

だれだ、放したのは!鳴門に外来種・アメリカカブトガニ
 カブトガニをペットで飼う人がいるのか。

日経平均、終値7086円 バブル後安値更新、26年5カ月ぶり低水準
 今は安くなって欲しい。


部屋の掃除

部屋の掃除をしました。

かれこれどれぐらいぶりになるでしょうか。
ここ半年は掃除をした記憶がまったくと言っていいほどありません。

部屋も大して広くはないので、三十分程度の掃除なんですが、
いざやるとなるとなかなか体が動かないもの。
パソコンの前とベッドの上しか領域がないので、
そこ以外が散らかっていても何も不自由はしませんからね。
それでいいと思ってしまうのが、人としての問題のような気がします。

それに掃除と言っても、カーペットに散らばっている本を片付けて、
ころころを転がしただけです。

しかし、ころころを転がして思ったんですが、
髪の毛があそこまでくっついていると頭皮の心配をしたくなりますぜ。

剥げるか? 剥げるのか?!


Tue. 09.3.10

時事
MD松尾のヒット解析:「バイオ5」予想以上の大ヒット PS3が快進撃
 今日はこれからバイオ4を初プレイしようと思っています。しかもGC版。

2ch
カルデロンのり子さん「お父さん返して!」と父親強制収容に悲痛な叫び痛いニュース(ノ∀`)
 そーゆう特例を許したらどうなるか理解できない模様で。

30歳が近づいてくるとマジで発狂しそうになるよな・・・アルファルファモザイク
 あっという間に30歳になりそうで、今からガクブル。

ネタ・情報
『バクマン。』の天才漫画家・新妻エイジは、“岸辺露伴”がモデルになっている!?[everything is gone]より
 新妻先生は意外と謙虚な天才。直向きさは露伴先生と似ているけど。

同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」で販売された萌米「東方あきた小町」、試食レビュー
 1kg2000円という超高級米。

重さ144kg、遊戯王カード約12万枚がオークションに出品される
 60万ぐらいで落札されたらしいですね。一枚五円ぐらい?

Softwareに「thx.exe Ver1.10」公開[制作のしおり]より
 これは便利。ランチャーの東方アイコンが一気に減りました。

デジタル・PC
謎の実行ファイル「Pifts.exe」をめぐって、ノートンインターネットセキュリティの公式掲示板が大荒れに
 こんなの出てきたらビビってしまう。
 月1で全体検索をアドウェア以外にも出てくることがあるからなー。

ありとあらゆる再生用コーデックを一気にインストール、自動更新もできるフリーソフト「Windows Essentials Codec Pack」
 自動更新はありがたいです。

無線LANのただ乗りが子どもの間で横行…「他人の家のトイレを勝手に使うような行為」[制作のしおり]より
 WEPからWPAにしたいけど、DSがうんこでWEPしか使えない。

一般時事
少ない「Wii」の任天堂ソフト、ヘビーユーザーからの不満が拡大。
 428だけ遊べれば満足です。次はモンハン。

「死刑廃止論」 〜辺見庸氏と共に〜
 本人に悪意のある重犯罪は全て死刑でいいと思っています。

11億円所得隠しで男逮捕=株売買益を申告せず−神戸地検
 確定申告はちゃんとしましょう。

投稿動画サイトに「政治風刺」 小沢代表の替え歌など続々登場
 政治を絡ませた社会風刺ネタなんてISDNが主流の時からあります。

カーネルおじさん見つかる 85年阪神優勝時のもの
 これは怖い。何か微妙に溶けているように思えるし。

「日本の漫画思い出し殺人」=失業中の男を逮捕−台湾
 漫画が伏せ字なしで紹介されているけどいいの?


一年前のアマゾンギフト

サイトのログを見ていたら一年前にアマゾンギフトのメールを削除してしまい、
コードを紛失してしまったギャフン、という雑記がありました。
こりゃいかんと思い立って、アマゾンのサポートとの数回のやりとりの末、
コードを再発行してもらうことに成功。

が、ビックリすることに期限が今月末という事実に驚愕を隠せません。
つい先日にゲイツポイント3500を買ったばかりで、
特に今アマゾンで欲しいものが欲しいものがない。
扱っていると噂のオナホールでも買えばいいんでしょうか。
しかしアマゾンを電話やりとりすると商品名を言ってくるから困ります。

……二日ほど日常的な日記を書いてみましたが、死ぬほどつまらなくてなりません。
正直書かない方がましじゃないのかと思えるぐらい。
掃除とアマゾンギフトをネタとしてどう膨らませれば面白くなるのか、私の想像力ではさっぱりです。

▼メールフォーム

某理想郷にてあるFATEのクロスSSを読んでいたところ、
アーチャーになりかけの士郎の顔はひどいことになっている……と書かれていました。
たしかに白髪まじりの赤毛に顔のところどころに黒いしみが……と思うと見てらんないかも
(匿名希望さん)


士郎の顔は徐々に浅黒くなったわけじゃなくて、
浸蝕するようにマダラになっていったのか。
その解釈が正しいとすると、士郎君はまるでホルスタインですね。

個人的に士郎君は二次作品では何かと格好良く書かれすぎなので、その解釈は好ましい。

そして通行人が通り過ぎる度に「キモ!」といわれるホルスタイン士郎。
心は硝子製と自称している彼のことですから、傷心で精神がすり減っていきます。
彼があそこまで皮肉れた理由はここにあるに違いない。


Wed. 09.3.11

2ch
ゲーム史上最高のフィールドBGMはゲーム板見るよ!
 悠久の風か、オブリビオンのフィールド曲は良い。

【ネタバレ】最強の鬱アニメを挙げるスレアルファルファモザイク
 非の打ち所がないハッピーエンドにこれ以上ない鬱を感じます。

違法「着うた」や動画を私的使用目的でも入手禁止! 著作権法改正を閣議決定!アルファルファモザイク
 議員さんはパソコンに対しての見識が浅すぎる。

まさか「リボ払い」を利用してるアホはいないよな? 月の返済額は少ないけど実は年利18%とかだからな[GF団]より
 車を除いて一括以外で買い物をしたことがないですね。
 そもそも借金までして欲しい物はなってなんだろうか。

バイトにもブラックってあるの?[天涯の森]より
 今の職場が恵まれていることが解りました。

ネタ・情報
「ケータイに貼るだけで電波感度アップ」に裏づけなし--公取委が排除命令[制作のしおり]より
 燃費が向上する装置みたいなのもありましたよね。

海外サイトが選ぶ、Xbox LIVEの最もばかげた有料ダウンロードコンテンツ 9選[everything is gone]より
 初っぱなのオブリはホント酷いな。糞MODみたいだ。

海外のオタクに聞いた「アニメ趣味が原因でトラブルに巻き込まれたことある?」[everything is gone]より
 親と一緒に見るセックスシーンは万国共通で気まずい。

デジタル・PC
「PIFTS.exe」の正体がついに判明、ノートンの開発元であるシマンテック社が公式掲示板で謝罪
 ひゅーまんえらー。

Windows Vista SP2――注目すべき改善はわずか
 UACのウザさは末代まで語れる。

一般時事
実写版「ドラゴンボール」の映像に観客は賛否両論で大荒れ?日本で世界最速上映!
 賛だと……? 見てもないのに悪く言っちゃいけないけど。

日経平均大幅反発、終値321円高の7376円 今年2番目の上げ幅
 今は下がれコノヤローと思っています。

コンパクトデジカメ、満足度トップのメーカーは
 リコーは意外だ。

帰って来る"伝説のクソゲー"『たけしの挑戦状』が話題に
 Wiiでも一時間放置しないと進めないところはそのままなのだろうか。

"損失"ばかり取り上げるメディア
 ネガティブキャンペーンで国家転覆。

高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ
 強風が吹いても大丈夫そうですね。もう建造物だ。

スタンガン中3気絶のフリ
 よくそこまで頭が回るなー。しかし犯人が酷い屑。


バイオハザード4

GC版のバイオハザード4をWiiでプレイ。
……していたんですが、
プレイ途中でメモリカードがないことに気付く間抜けがいました。
すんごい深夜に家中を探したものの、結局発見には至らず。

結果、泣く泣くプレイ時間三時間ほどが無かったことになりましたとさ。

悔しかったので、Wii版のバイオ4を買ってやりましたぜ。
ベスト版が出ていたので、2800円。
それからアマゾンギフトの分を引いて、1300円の支出になります。
悔しさからゲームを衝動買いなんてまるで大人になった気分です。

……1300円で手に入れられるちっぽけな大人感覚におめでとう。

何故今更バイオ4という話ですけど、
5を何だかんだ言って買いそうなので、先に4をプレイしたくなった感じ。


Fri. 09.3.13

時事
「モンスターハンター3(トライ)」の操作タイプは3種類――シリーズ5周年パーティーで明かされたこと
 Wiiリモコンの操作方法が怖そうだ。

「アニーのアトリエ」 リゾート開発で目指せ、玉のこし 錬金術RPG最新作
 >働こうともせず、だらだらとした日々を送っていたアニー
 それに加えて、リゾート開発だと……? すごいワクワクしてきました。

2ch
安価でワンピースのキャラ描くハムスター速報 2ろぐ
 これはうまい。ルフィがお情けでいるあたりも。

ハマり過ぎて生活に支障が出たゲームVIPPERな俺
 DiabloII。IIIがでたら多分死にます。社会的に。

スーファミで対戦が熱いソフトゲーム板見るよ!
 「すごいへべれけ」だけは外せない。

Wii版『モンスターハンターG』のオンラインプレイ料金が発表、30日800Wiiポイント【2ch】日刊スレッドガイド
 トライも同価格帯かな。しかしソフト代+月額かー。うーん。

「バイオハザード5」に“人種差別”の批判…再燃するゲームと人種の議論痛いニュース(ノ∀`)
 日本人にはそんな差別意識はないんだけど。

htmlとかCSSってどこで勉強すればいいんだよ[HK-DMZ PLUS.COM]より
 プログラムもそうだけど、全ては書き写すところから始まります。

一般ネタ・情報
超ネタバレ紹介。映画「ドラゴンボール EVOLUTION」[天涯の森]より
 ドラゴンボールという名の何かと思うべきですか。

インターネット、やめられますか? 不況でブロードバンド解約しちゃう人が急増中[everything is gone]より
 親を質に入れても、ネットだけはやり続けますね。ビョーキです。

指をUSBメモリにした男性
 何かの比喩かと思ったらマジでした。発想が狂気だ。

デジタル・PC
曲名をしゃべる 第3世代iPod shuffleが登場[制作のしおり]より
 「次の曲は死ね死ね団のテーマです」。

Windows 7はWindowsの主要機能が全部消せる[everything is gone]より
 ソリティアのゲームルールが未だに理解していません。即消しますね。

究極の超高速システムをSSD24台で実現した驚愕のムービー
 なんて羨ましい。ちょっと興奮してしまいますね。

一般時事
北朝鮮「衛星1段目は日本海、2段目は太平洋に落下する」と通報
 するぞするぞ詐欺。なんという構ってちゃん。

「駄菓子屋ゲーム博物館」で激レアゲームを遊ぶ
 安いデパートのゲームコーナーにありそう。

「ニンテンドーDS」シリーズが販売台数1億台を突破、ペースは史上最速
 半年ほど起動していないDSがあります。

奇跡!オランダ、延長戦で逆転サヨナラ ドミニカ敗退
 本職があって趣味で野球をやっているような人たちでしたっけ。

定額給付金、7割以上が「消費」
 あー、来月車検があるからその足しにでもするかな。

<川崎の医師>講演会で「どんどん吸って早く死んで」
 迷惑を掛けない範囲で吸ってくれればいいんじゃないかな。

靴投げたイラク人記者に禁固3年 イラク、控訴の見通し
 流石のお国柄。日本じゃ直ぐに釈放されそうです。


バイオ4が配送不可でアマゾンに返品されました。

FallOut3でも同じように返品された時があります。
直後、お急ぎ便に切り替えたら、まったく問題なく届いたので、
佐川だとダメで、クロネコヤマトだと問題ないことになります。

流石に二度も続くと何かしらの原因があると思い、
アマゾンのサポートに直接連絡したら、配送先の住所の登録がおかしくなっているとのこと。
調べてみたらなるほど「××県 ×-×-×」と県の直後に番地という登録されてました。
確かにこんなので届くはずがありません。

ただ、これまで問題なく届いていたのに何がどうなればこんなことになるんだろーか。
すこし不可解でしたが、そんな住所で届けてくれるクロネコヤマトが単純にすげえ。

結局、バイオ4が届くにはあと数日かかるみたいなので、
16日までの確定申告をさっさと済ませろという戒めとして諦めることにしました。
というか、申告できる日が土日を挟んでいるから二日しかないよ! まずすぎだ。

▼メールフォーム

自分はwii版バイオ4は何周もしましたねぇ。そのくらい面白かったです。
wiiリモコンでやるからこそ他ハードに無い面白さが出るゲームですよバイオ4は。
(匿名希望さん)


Wiiリモコンではなく、GCコントローラーでやろうと思っていました。
やっぱり持ち味を活かして、Wiiリモコンでやってみたくなりますね。
今から電池をマックスに充電しないと、とてもたりなさそうだ。

凛や士郎が違う英霊を召還するSSは、士郎の持ち味(投影や超回復)
が生かせないと思ってたんですが、黄昏LOLさん的には士郎ってどんなキャラですか?
(匿名希望さん)


士郎君の役割は主に実況と驚き役です。男塾における雷電、冨樫ポジション。

それは冗談としても、とある事情で士郎君の強化フラグは意図的にへし折っています。
凛が師匠についていないので、自分の本質が投影にあることすら知りません。

ただ、士郎君の魅せるべき場所は投影ではなく、常人から逸脱した価値観だと思ってたり。
そういった意味では多少は書けているつもりなので、少しは満足。
といっても、それらは流石に彼の魔術に比べるとかなり地味ですが。

やはり、SSとしては士郎君がイケイケゴーゴーの方がウケるんでしょうか。


Sat. 09.3.14

時事
Xbox 360「Fallout 3」ダウンロードコンテンツ第1弾の配信を3月18日に開始[えたーなるむーん]より
 このためにゲイツポイントを買いました。でも800ゲイツか。

「神ゲー、PSPに来る」 PSP版Ever17発売
 karmaは名曲です。しかし茜ヶ崎さんがなんでそんなに目立っているだろうか。

2ch
ついにシャーマンキング完結【2ch】ニュー速クオリティ
 スレを見てもホロホロは勝ち組ってことしかわかりませんでした。

156氏「だいたい150センチ台でもない…」と紙面で完全否定【2ch】日刊スレッドガイド
 タモさんより一回り小さいだと……!

Windows 7入れたけどカナ速
 7を入れるならメモリ8Gは入れるだろうなー。

「日本人のトイレに対する執念は何なんだ?」日本のトイレ、海外サイトで大反響痛いニュース(ノ∀`)
 二階のトイレはコンセントがなくて、ウォシュレット便座が不可能でした。

ネタ・情報
海猿やブラックジャックによろしくの作者プロフィールが凄いことに[制作のしおり]より
 額面がリアルです。面白かった。

暴力的ゲームへの増税でナイフ犯罪は減らせる?
 海外はホント訳のわからん税金がありますね。

PS3の旧モデルが在庫処分か、3万円を切る価格で販売中
 置く場所がないことで有名なPS3。でもアダプタがないのはいいよね。

一般ネタ・情報
多くの大会で優勝している女性アスリートが実は男だったことが判明
 ただし染色体レベルで。そんなドラマが昔ありませでしたっけ。

自爆テロで爆発する瞬間を偶然、カメラがとらえた
 カメラマンも鼓膜ぐらいは破れてそうだ。

シュワちゃん激白!『ターミネーター4』に僕の名前は出さないで![かーずSP]より
 「俺がでると勘違いする人がいるかも知れない」という話。

デジタル・PC
若者はMP3の「雑音」がお好き?
 MP3も根強い規格ですよね。oggも流行りそうもないし。

一般時事
米国人の10代少年を「殺し屋」に養成、メキシコ麻薬密輸組織
 入れ墨のセンスがパネェす。

<天気>全国的に暴風のおそれ 突風、竜巻も 14日にかけ
 うわぁ、めんどくせえです。引き籠もりたいけど仕事だ。

ケータイの買い換えサイクル、2010年度には3.6年まで長期化の予想。
 壊れるまで使うつもりです。

ゲーム「閉鎖病棟」に抗議文―日精協
 エロゲーだと思ったのは私だけでいい。

ボイスメールの詐欺、知ってますか
 ボイスメールなんて受け取ったことないなぁ。
 というか、最後にメール自体を受信したのいつだ?

ベネチアで「女吸血鬼」がい骨発見…悪霊払いの儀式も
 ペストは吸血鬼の仕業。


ETC助成制度

今月12日から31日まで。
うーん、高速に乗ることがそうないので付いてないけど、考えてみるかなぁ。
何がめんどくさいってETCカードを申しこむのがめんどくさい。
多分だけどm近所の車屋で取り付けようとするなら、
訳のわからんところのETCカードをススメられるだろうし。
今持っているカード会社で作れないものだろうかねー。

……サイトに行ったら2分で申し込みができました。びっくりだ。
あんまり規約を読んでなかったけど、取りあえず無料らしいからこれでいいや。
よし、これでETCを付けなければならない状況に陥ったぞ。

後は車屋に持っていくだけだけど、それまでに31日が過ぎてそうだ。

▼メールフォーム

>やはり、SSとしては士郎君がイケイケゴーゴーの方がウケるんでしょうか。

いやいや、別に士郎くんは活躍しなくてもいいんです。
先日の質問には、セイバーもアーチャーもいないのに、自分の本質を理解していたり、

UBWの副次効果で肉体再生とかしてるSSとかよくあるなーと思っていたので、
ここの士郎がめずらしいなと思ってのコメでした。
自分も士郎のずれた価値観は好きなので期待してたり
(匿名希望さん)


質問の意図を曲解した捉え方をしてすみません。
うちの士郎君は凄い棒立ちバトル(通称SBB)の住人と化していますからね。
我ながらどうなのかなーと思っていたりもするので、変に解釈してしまいました。

肉体再生が鬼門なんですよね。妖怪も吃驚な再生能力を持っているから、
いろいろと無茶な行動ができるものの拙作の士郎君はそんな鞘効果がありません。
この肉体再生の辺りも解りづらい伏線が隠している(つもり)ですが、
ちょっと無茶な解釈だし、ストーリーにも影響しないので、回収しないかもしれないです。

PSPモンハンが出る前は払うのが普通だったんですけどね

>ソフト代+月額

どうしても比べてしまうというか
(匿名希望さん)


独自サーバーを使うし、オフラインでゲームも遊べますから、
正当な対価だとは思いますけどね。
むしろ知らない人とモンハンをやるのが怖いので、殆どオフでやってそうです。


Sun. 09.3.15

時事
バイオハザード:最新作「ダークサイド・クロニクルズ」がWiiで発売 動画も公開
 今日映画のバイオ3のあらすじを読んで愕然としました。

注目映画紹介:「DRAGONBALL EVOLUTION」 人気マンガが別次元に進化
 とても誉めてるとは思えない見出しですね。

2ch
ルパン三世風タイトルメーカーで一番シュールな事言った奴が勝ちカナ速
 てれってれってってて

使えるフリーソフトを紹介しあって快適なPC環境を整えようぜ!暇人\(^o^)/速報
 ネタソフト率の高さが異常。

一般ネタ・情報
スト決行!TBSからアナ消えた[えたーなるむーん]より
 公共の電波でストって……。とんでもなく非常識のような。

13日の金曜日が3回訪れる2009年は不幸な年になる?[制作のしおり]より
 一昨日何してたっけな。……ああ、確定申告に失敗した。

1887年にも元素を擬人化した人がいるようです[STAR LIGHT PARADE]より
 擬人化は紀元前からありますからね。どいつもこいつも変態だ。

チョコレートは酒やタバコと同様に課税すべきなのか?
 チョコケーキだけちょっと税金が高いとかなるんだろうか。

デジタル・PC
IE 8はGoogle Chrome、Firefoxよりも高速――MSが独自テストの結果を発表[everything is gone]より
 いい加減IE6はどうにかしないとなー。

新幹線内でインターネットを無線LANで利用できるようになったので早速使ってみました〜電波強度編〜
 新幹線なんて中学校の修学旅行以来乗ってないです。

16:9の功罪[かーずSP]より
 エロゲは4:3が珠玉だと思います。

一般時事
猿だと思って撃ったら、隣に住む女性だった……
 他人の木になっている実を盗る女性もどうなんだ。

三谷たくみさんの「萌えパワー」で 「だんご三兄弟」抜くヒット誕生?
 萌えパワーって。でも萌え力と書くとなんか格好いい。

年収ダウン、どれくらいまで耐えられる? 「50万未満」が7割近くに
 パラサイトなので給料が生活に直結してないのでピンとこないところがある。

ETC助成金と高速料金千円。意外なところから聞こえる悲鳴。
 そして嬌声。


地球の皆さん日曜日ですよ

三月半ば、まだまだ涼しい季節です。
現在朝の六時。
小鳥のさえずりが、朝と訪れを告げています。
窓を開けて、新鮮な冷たい空気を胸一杯に吸い込みましょう。

そして、いつものように貫徹した私は寝るとします。お休み日曜日。


index