2009.3b


Mon. 09.3.16

2ch
今までクリアした中で一番達成感の高かったゲームは?【2ch】日刊スレッドガイド
 かまいたちの夜の「リセットを押せ」を発見した時。

ホラーゲームじゃないのに怖いゲームアルファルファモザイク
 魔人転生のOP。メガテンシリーズは総じてこわいね。

読解力を身につける方法アルファルファモザイク
 「佐藤君は友達を五人連れて横浜に遊びに行きました。
 ですが、二人が死に、一人が謀反を起こし、一人が半分になりました。
 さて、残りは何人でしょうか」みたいな問題が昔から嫌いだった。

強姦された9歳少女が妊娠、中絶手術→カトリック大司教「中絶は強姦以上の大罪」と医師らを破門痛いニュース(ノ∀`)
 こんな酷い話は早々聞けない。

息子への輸血を「宗教上の理由」で拒んだ両親に対し、即日審判で親権を停止痛いニュース(ノ∀`)
 エホバは献血以外にも剣道がダメらしいですね。

ネタ・情報
『キテレツ大百科』珍タイトル集[everything is gone]より
 やめるだすー! コロちゃーん!

最終回時のドラゴンボール
 ベジータは初期設定だと悟空より若かったらしいですね。

「マジコン闇の市場」 フツーに売ってる秋葉原
 電気屋にも置いてありましたからねー。信じられない。

一般ネタ・情報
スーパーコンピューターはこのままでいくと2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる
 コンピュータ内の仮想世界はあと200年は掛かりそう。

パソコンが使えない人の理由はこれ!
 始めから出来ないと思っている人はホント出来ない。

一般時事
切り詰めたい費用は「食費」 安い食材・レシピで乗り切る
 コンビニ弁当喰っている人はブルジョアでしょう。

寝不足自慢しない方が良い5つの理由
 睡眠時間はいつも気にしています。

小沢動画で大荒れ!『ニコニコ動画』の広告システムに「金返せ!」と怒り
 アップロード者に金が行くようなシステムは難しいんだろうなぁ。

中古ソファの中に三毛猫が……
 猫ってたまにとんでもないところに隠れてますからね。
 しかし飼い主が見つかってよかった。ホントよかった。

ファミレスから家族客を奪取 「餃子の王将」強さの秘密
 餃子以外にもメニューがあるんですね。

「葬式やる金ない」妻の遺体を空き地に埋める
 せめて火葬ぐらいは。


バイオハザード4

アシェリーがさらわれる度に、思わず歓声を上げてしまいます。

あのアマはさらわれるか、殺されるだけで糞の役にも立たないので、
イベントでさらわれると思わず敵側を応援してしまいます。いいぞよくやった、と。
まぁ彼女の救出が本来の任務なので、そんなこと言うものじゃありませんけど。

というわけで、Wiiリモコンの操作性に感嘆しつつ、バイオ4を堪能。
いやはや、バイオシリーズ最高傑作と言われるだけあって面白い。
これで武器をメニュー画面を開かずに装備変更が出来たら完璧なのになー。

バイオ5じゃ実装していましたけど、ゲームの評価は現状だと4のが上なのが気になるところ。

▼メールフォーム

>初生雛の雌雄を鑑別する程度の能力

に初めて気づいたんですが、本当でしょうか?
(匿名希望さん)


大嘘です。マナカナすら鑑別できません。


Tue. 09.3.17

時事
『バイオハザード 5』の初回出荷本数が世界で400万本を突破!
 まさかこんなに売れるものなのか。

主人公はビッグダディ!『BioShock 2』驚きのゲームディティールが大量に流出
 リトルシスターは上から数えるほどこわいです。

2ch
ゲームの終盤になるとモチベーションが下がる暇人\(^o^)/速報
 うまくゲームが進みすぎて
 敵に歯ごたえが感じなくなるとやる気が失せる。

産総研がついに美少女ロボットを開発痛いニュース(ノ∀`)
 こわいです。後ろのロボの方が興味津々。

世界を変えた10大発明アルファルファモザイク
 なんでかプレステがありますよ。

今時ただのブックマーク機能なんて使ってる奴は時代遅れアルファルファモザイク
 RSSとか未だによくわかってない。

一般ネタ・情報
日本の危険な自殺方法が米国に上陸
 自分が自殺するとしたら無難に首つりかな−。
 周囲の迷惑の程度が低ければ低いほどいいけど自殺は何にしても迷惑。

春を前に、クレジットカード各社は“あの手この手”で囲い込み[HK-DMZ PLUS.COM]より
 リボ払いなんて使い方をする人がいるからこそ、カード会社は存在できるんですね。

同人誌10数万冊以上を所蔵する「米沢嘉博記念図書館」が2009年夏に開館予定
 うちエロ同人は何%を占めているでしょうかね。80%ぐらい?

一般時事
ボーナス2〜3割カットに不満 TBS労組が全面スト突入
 こいつらこんな理由でストってたのか。
 それでよく派遣問題云々をいけしゃあしゃあと語れるな。

重体の中2男子死亡=砂風呂遊び−宇都宮
 どう考えても遊びじゃなくて虐めです。こいつらも埋めろ。

アナログTV買い取り案も、追加景気策で地デジ推進
 あと五年は待つつもりです。

バンキシャ虚偽報道で日テレ社長が引責辞任
 15日のバンキシャでお詫びと訂正をしてましたね。

いまどきの「交換日記」事情
 推敲がやりにくい手書きは嫌いです。

英国人の約7割、「失業中の移民は帰国すべき」=調査
 島国は排他的になりがちですよね。

11階から水ぶっかけ男逮捕 その知能レベルは?
 小学生に失礼。動物にも例えられないし、脳みそ膿んでいるでしょう。

心霊写真? 暴いてやんよ! 大学教授らが検証ブログ開始
 今の技術があれば矛盾のない心霊写真なんて如何様にも作れそうです。


今日なにしてたっけ

▼メールフォーム

バイオ5のシェバはアシュリーに輪をかけて駄目駄目ッ娘ですよ。
無駄弾を撃ちまくるわ、目の前でピンチになってるのにすぐに助けないわ、
攻撃指示出せばアホみたいに突っ込むわで酷いもんです。
(匿名希望さん)


無駄玉を消費しないで大人しく待っている分、アシェリーの方がましってことですか。
バイオ以前にCPU操作の味方キャラで役を立つこと自体が珍しいですよね。
個人的にはFallOut3のフォーク以外には記憶にないです。奴は無双過ぎでした。

バイオ5の味方キャラのAIが糞となると購買意欲が薄れるなぁ。
体験版の範囲ではそこまで糞でもなかった気がしましたけど、
それは単純にプレイヤーの腕が似たようなものだったからか。

ああ、でもチェンさんに殺されていたような気もする。

>マナカナ

いやそれ雌雄違います。
(匿名希望さん)


区別が付かない点では似たようなものです。
あれで二卵性双生児というのだから不思議。

スペランカー入門
http://risna.nobody.jp/spe.htm
(つくじゅんさん)


スペランカーは一回だけクリアしたことがありますね。
だからどうしたって話ですけど、なかなかテンポの良い作品だと思います。


Wed. 09.3.18

2ch
エロワード「…畜生ォ、持っていかれた……!!」おはようwwwお前らwwwwwwww
 アルが大変なことに。

「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕痛いニュース(ノ∀`)
 よくこれまで生きてこれたと思う。

幼児がうるさいのは当たり前だと思います。注意するのはおかしいと思いませんか?アルファルファモザイク
 ガキがうるさいのは別にいいけど、それを放置する親はなんなの?

ネタ・情報
アサメグラフ (ジャンプ以外)週刊少年誌特集
 バキの存在感が色濃いです。

一般ネタ・情報
日清チキンラーメン風おむすび、ファミマ期間限定で[制作のしおり]より
 チキンラーメンでご飯が炊きたい。

27歳から知能が衰えてくることが研究で明らかに
 なんかガッカリな事をきいたなぁ。

もしあなたがリアルで死んだら、誰がそれをオンラインゲーム仲間に知らせるのか
 サイトが告知なしに一週間更新しなかったら死んだと思ってください。

「それでいいの?」と思わずきいてしまいそうなタトゥー
 見ているだけで残念な気分になります。

一般時事
「他店より1円でも高かったら店員に言ってください!」は効果あるのか?
 「話は聞くけど安くはしないよ」

タレント活動はやめちゃった?志茂田景樹の気になるその後
 そういえば見なくなりましたよね。

『ターミネーター4』最新画像&ストーリーが解禁!
 3のジョンコナーはなかったことに!

<早大>学生の1割「周囲に大麻所持者」半数以上が入手可能
 今は覚醒剤乱用のCMが流れなくなりましたよね。

<全日空系4労組がスト突入、国内線137便が欠航へ/a>
 客の迷惑を顧みずに金くれって、こいつらはなんなの?

口臭「歯みがきで消える」は間違い? オーラルケアは「舌」に注目
 内臓も大きい。


バイオハザード4

暫くいなかったアシェリーが復帰しやがった。
あいつがいるとろくな事にならないので、早々にイベントで死んで欲しいですけど。

今日はそれよりも、FallOut3のDLCが追加される日なんですよね。
レベルカンストした状態でやっても楽しめるか少し不安。
新しいPERKが追加されたらしいけど、カンストした状態じゃ意味ないような。

うーん、一から始めるのもアレだし、難しいところです。

▼メールフォーム

>主人公はビッグダディ!『BioShock 2』驚きのゲームディティールが大量に流出

ビッグシスター……?
リトルですら不気味だったのに
リトルダディもいるんでしょうかね
なんにせよ結構楽しみだったり

あとドムは肉壁として使えましたよ (匿名希望さん)


ドムは無敵の肉壁ですね。
奴のタフネスさはローカストもびっくりです。
でも奴は死にすぎなんで、使い物になりません。
GoW2はどこまで使い物になっているか、楽しみです。

ビッグシスターはしかも主人公に襲いかかってくるらしいですね。
こんなに怖い話はなかなか聞けたものじゃありません。

スペランカーははまるとやめられなくなるから困る

二卵性ってのは医師の勘違いで本当は一卵性らしいですぜ (匿名希望さん)


スペランカーを極めた人は気持ち悪い動きをしますからね。
彼らは恐らく目をつぶっていてもクリアができるでしょう。

マナカナの衝撃の事実を初めて知りました。
これでマナカナのことが頭から離れなくなります。五分ほど。


Thu. 09.3.19

2ch
エヴァ新劇場版・破がすごそうな件VIPPERな俺
 武者ガンダムみたいなのが。

ドラゴンボールのゲームで一番おもしろかったのって何よ?ゲーム板見るよ!
 武闘伝2。3はいい加減な作りだったけど、2は会話のパターンも含めて面白かった。
 アレなのは多いけどアルティメットバトル21はロードも含めて哀しい出来でした。

「とらドラ!」の逢坂大河を起用した三鷹市のポスター 困惑の人気 「譲って」窓口にファン【2ch】日刊スレッドガイド
 なんで無料でもらおうとしたがる。

住んでる家の家賃を晒そうぜwwwwwwww神速(´・ω・)VIP
 当時20万にも届かない給料で五万のところを借りてました。
 その時は丁度車のローンも重なっていて大変なことになってた。死んでた。

「分かりました」とか返事しといて何度も同じミスする奴って何なの?【2ch】ニュー速クオリティ
 ネガティブさが足りないと思う。

おばあさんを殺したタヌキに報復した「かちかち山」ウサギに懲役9年…香川の小学校で模擬裁判痛いニュース(ノ∀`)
 ドライな結果が面白いけど、悪人はみんな死んでしまっていいよ。

ネットでの怖い経験ある?VIPPERな俺
 ネットを始めた頃、FFファンサイトのBBSの住人だったことですかね。

ネタ・情報
最近のニコニコ動画はヲタ臭がきつすぎて近寄れない[天涯の森]より
 UP主が視聴者からお金をもらっているわけではなく無償で作っているんだから、
 どんなランキング結果になろうともそれを是とするしかないです。

一般ネタ・情報
mixiで“出会い”コミュが大量削除 〜 健全化の一環で古参コミュも消失か[everything is gone]より
 出会い、そして別れ。

世界の5大ありえないフェチ
 世界には素晴らしい変態が居ますね。

一般時事
世界の終末を告げる時計、残り時間はあと何分?
 五分後に期待しよう。

そういえば、アイスに「賞味期限」がない
 「ラクトアイスは乳成分上アイスクリームじゃねえ!」と些細な事できれてみたい。

「卒業式」、下級生も出席してましたか?
 卒業式ほど耐え難い苦痛はない。暇は人を殺せるね。

定額給付金で初の詐欺 堺市、「すぐ手続き」と5万円
 五万払って二万もらってもマイナスじゃね?

<WBC>日本、準決勝へ キューバに5―0
 イチローが二回も打ってくれました。

ニコ動ユーザーは定額給付金をどう使う?
 車検の足しにでもします。

患者20人が重症の疑い 銀座眼科手術、中央区調査
 レーシックこええ! あと五年待とう。

スペースシャトルのタンクにコウモリしがみつく、打ち上げ直前
 蝙蝠、宇宙へ。

ETC助成、4月以降も=国交相
 早いうちに車屋にいかないとなー。


バイオハザード4クリア

いやぁ、面白かった面白かった。
ホラーゲームとしてはアレですが、純粋にゲームとして面白かったです。
ストーリーは相も変わらずのB級具合。だが、そこがいい。
制作スタッフも意図的にやっているのでしょう。

バイオの初期にあった怖さは恐怖は作が進むにつれて無くなっている印象でした。
作中で一番怖かったのはスタッフロールの村が教団に狂わされているスライドショーでしょうか。
あのギターを弾いていたオッサンもレオンに蹴り殺されたのかと思うと泣ける。

なんというか、1のホラー映画のような寒気のするような怖さだけど、
2以降のバイオは目の前でいきなり手を叩かれたようなビックリになっているような。
特に4はその毛色が強いです。というか、レオン君が超人過ぎて何かと頼もしすぎだ。

レオン君の超人具合と言えば、バイオハザードの映画版を意識したような壁レーザー。
あの壁になって迫ってくるレーザーをレオン君が壁を走って躱したのは思わず噴飯してしまいました。
「映画のサブキャラ陣は全滅したけど、僕らのレオン君はこんなのなんでもないよ」ってことでしょうか。
映画版のバイオの主人公はゲームのレギュラーを差し置いて、メアリー・スーさんやってますからね。
それに対する反骨精神だと思いたい。

クリアしたのはノーマルなんですが、プロフェッショナルをやろうかどうか迷っています。
エイダ編も少し進めましたが、敵が無限沸きであることに気付かずに三〇分ほど格闘し続けていたら、
回復アイテムが切れてしまい、現在なんとも言えない絶望的な状況に陥っています。さてどうしたものか。

▼メールフォーム

お久しぶりさまです。
と言っても実家に帰ってたせいでパソコンを使えなかっただけで、
更新は携帯で見ていました。
いつの間にか携帯でメールフォームに書き込みが出来なくなっていた……
前に何かしを変えると悠理さんが言っていたためですかね?

最後に、口臭の原因は膿栓(臭い玉とも)と呼ばれる、
口から出てくる黄色い物体が原因である可能性もあるらしいですね。
口の鼻くそみたいなもの? (睡眠魔さん)


お久しぶりです。
メールフォームをサービス終了ということで
新しいものを導入したんですが、携帯電話だと使えませんでしたか。
うーむ、それはちょっとよろしくないので少し調べてみます。

膿栓はたまに喉の奥から出てきますね。最近はとんとご無沙汰ですけど。
あの老廃物と喰いカスの塊を指で潰すとこの世のものとは
思えないほどの悪臭がしますが、あの臭いが堪らないという人がいます。
そんな変態に私はなりたい。


Sat. 09.3.21

時事
化物語:西尾維新の人気小説が7月アニメ化 「絶望先生」の新房、シャフトコンビで
 シャフトと聞いてああなるほどと思えてしまう。
 ここなら戯言もアニメ化できそうな雰囲気すらある気がする。

2ch
ポポロクロイス1やってんだがゲーム板見るよ!
 ポポロ1はクリアした後にしんみりするゲームだったなぁ。

ネトゲで人生狂ったやつ集合しろ[天涯の森]より
 健全になりたければ、ネトゲではなくパソコンを窓から投げ捨てよう。

民放連会長「政府は経済弱者に20インチ地デジテレビ配布を」 痛いニュース(ノ∀`)
 そのクラスのテレビが買えないような人はテレビ見ているような暇があるのか?

貴様等が「ぼったくり」だと思う物って何?VIPPERな俺
 富士山頂の缶ジュース。

ネタ・情報
賛否両論…『バイオハザード5』人種差別問題、米大手メディアでも議論の的に[everything is gone]より
 おっぱいのぺらぺらそーす。

賛否両論。「イース」最新作はPSPで発売
 携帯ゲームというプラットフォームは開発費が安いんだろうなー。

<『街へいこうよ どうぶつの森』で遊んでいる大人は犯罪者の可能性アリ
 すごい理論だ。

一般ネタ・情報
意外なものがたくさん水を使っているということがよくわかる図
 牛肉フィーバー。それに比べたらトイレの微々たるもの。

「新聞って信頼できるよね」「正確だよね」はそれぞれ6割、ただし若者と高齢者の間には大きなギャップも
 テレビ欄以外しか読んだことがありません。

正式版公開! IE8を最初からいきなり弄り倒す10のTips[制作のしおり]より
 Sleipnir対応待ちですね。

ディズニーから訴えられそうなミッキーマウスらしきオーディオプレーヤー
 不気味。

一般時事
「価格は他店より安くなかった」 ここまでやるかイオン異例の「反省」
 ある意味、目を引く宣伝方法ですね。

巨大ならせん構造の噴流=ブラックホールなどで9個発見−名大
 「厨二乙!」と言いたくなるブラックホール事情。

ストレートに極太も!カップ焼そばの“麺”が進化
 何を食べても結局ペヤングに帰結します。

【試合結果】日本、6−2で韓国への雪辱晴らす
 次はアメリカ戦。ここからが本番と言えるでしょう。

ビジネス的にはヤバくても......ナゼかオモロいAMラジオの実情
 どんなに聴取率が高くても深夜枠はスポンサーが付きにくい。

ろれつ回ってない?不謹慎すぎ?田代まさしの独占インタビュー動画が突如公開
 ブリーフ片手に謝罪……。ゴクリ。

どうなる料金所?!ETC注文殺到で懸念されるのは・・
 あー、延期されたから当分いいと思えている。


そういや、世間じゃ休日なんでしたっけ。

今日はそんなことを意識せずに休日でしたよ、コンチクショウ。
平日と休日の区別がつかなくなるという所謂ニート感覚。
ですが、サービス業なんてそんなもんです。

当然のように明日は仕事なので、
惰眠で曖昧になった頭をしゃっきりとしなければなりません。


Sun. 09.3.22

2ch
プレステ2でめちゃくちゃ難易度高いゲーム教えてくれVIPPERな俺
 レベル上げが必要なゲームより、プレイヤースキルが重視されるゲームがいいですね。

面白いと思ったフリーゲームを語るスレカナ速
 昔は雑誌に付いていたフリーゲームをひたすらやったものです。

PSP「ドラゴンボール エボリューション」 初日販売本数はたったの1200本【2ch】日刊スレッドガイド
 そんなに売れたのか! しかし今日CM見ましたよ。

中学生の男子がよくする妄想第一位[everything is gone]より
 実際の世界を置き換える妄想はしなかったですね。適当に話を考えてました。

あの北の将軍様が変わり果てた姿に[えたーなるむーん]より
 まだ生きていたことにビックリです。

実は中学生の頃に6日間ほど山で遭難したことある暇人\(^o^)/速報
 常に食料を携帯したいと思いました。

ネタ・情報
【動画】「アニメキャラは白人、それとも日本人?」に対する海外の反応
 深く考えるものじゃないです。

【アイマスVISAカード】70万円分カードを利用しないと手に入らない切手が登場![制作のしおり]より
 その為だけに70万使ったら本当の猛者だ。

ユメミルクスリ廉価版 「怪物的スペックな隠れ名作」
 ゲームの名前からしてトんでますからね。流石ロミオ企画。

一般ネタ・情報
浅野さん「こんなテレビが何で信頼できるんですか 」発言にスタジオ凍る[自動ニュース作成G]より
 直ぐに消されそうです。常温に置いた牛乳より賞味期限が短いと思う。

宅八郎がmixiで殺人予告『四方宏明をブッ殺します。』[天涯の森]より
 乞うご期待!

1TB HDDがついに5千円割れ、個数限定の特価品[everything is gone]より
 もうそんな時代か。変節は恐ろしい。

一般時事
コカイン隠したバナナの箱、スーパーに 密輸犯の住所ミスか
 一口食べただけで酔っぱらってしまいますね。

PS3の体験版ゲームはダウンロードすればするほどメーカーが損をする?
 そんな仕組みだったのか。

15分強! 全員参加の壮大な『卒業式の歌』って?
 オーチンチンでも歌えばいいよもう。

「揚げずに○○」がつくれるのはなぜか
 揚げ物をオーブントースターで温め直すのが嫌いです。


「Internet Explorer 8」を入れてみた

SleipnirというIEコンポーネントブラウザを使っているんですが、
どうやら既に対応しているみたいなので早速IE8を入れてみました。
IE6から意固地に7を導入しなかったのでかなりIEのタブブラウザが新鮮。
まぁSleipnirを使っているのでその辺りはまったく関係ありませんけど。

使い始めて小一時間も経っていませんが、なんか軽くなった気がします。
今までIE6だっただけに余計にそう思うのでしょうか。
なんというか、IE6ではプラグインを読み込むようなサイトだと
フリーズしたかと思えるぐらい重くなるんですが、IE8になったらそれが無くなりました。

それだけでIE8を使う価値があるってものでしょうか。
……特にオチのない話を書いてしまって申し訳ない。どうしよう。

▼メールフォーム

ポポロクロイスは自分の人生の中で未だに一番面白かったゲームですね。
絵とストーリーのギャップも好きでした。 でも幽霊船と番人の館、ブリオニアの地下ダンジョン
その他もろもろをカットしたPSP版は許さない。絶対にだ・・・
(匿名希望さん)


平和を〜信じていた王子は〜♪
あの曲はゲームのEDのなかで未だ思い出の一曲です。
しかしポポロクロイスはポポローグまでしかやってないなぁ。
ポポローグも良いゲームだったけど、なんで2はやってないんだろうか。
良ゲーと聞くけど、単純に買うタイミングを見逃したかもしれない。

あとアニメ版のポポロクロイス物語も結構良かったと記憶しています。
ゲーム→アニメ化は失敗するのは世の常ですが、
ポポロクロイス自体がもともとゲーム媒体の作品じゃありませんからね。
そこがよかったんでしょうか。
アニメ版と言えば、ピエトロが自殺を考えてうろうろするシーンは最高です。
思わずオープニングソングの夏気球を買ってしまうぐらいに最高。


Mon. 09.3.23

時事
開発陣に質問状:「バイオハザード5」 史上最大の開発チームが挑戦「新型機で最高のバイオ」
 カプコン最大のスタッフ数だそうで。

正式タイトル名も決定!『BioShock 2』は3機種同時にリリース予定
 ダディ!

2ch
【PS3】ファイファン13のバトルシステムは新世代のATBキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!【2ch】ニュー速クオリティ
 エリアルゲー?

エロゲをするのにお勧めのヘッドホンについて語るスレアルファルファモザイク
 10万単位のヘッドフォンが出てくるスレです。

井上聡「モンハン、なんの装備もつけずに全クリしたおwwww」
 村に売っている武器って初期武器かな。時間的に無理くさいけど。

東京マラソン参加の松村邦洋さん、一時心肺停止状態に…現在は意識回復痛いニュース(ノ∀`)
 心臓が止まったって……。そのままだったら死んでたってことでしょうかね。

ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画【2ch】ニュー速クオリティ
 浅野さんが早速消されまくっていますね。

DASH村が方向性を完全に見失ってる件についてカナ速
 今のコンセプトの方がウケるんでしょう。

カップラーメンで三分待たない奴なんなの?暇人\(^o^)/速報
 チキンラーメンにお湯を入れるのがめんどくさいから、バリバリ喰うようなものでしょうか。

ネタ・情報
バイオハザード、原点回帰の必要性[everything is gone]より
 バイオは一連のストーリーだから、もう新作という形にしないとダメなような。

ボクっ娘アンケートの結果を[ゴルゴ31]より
 凛子が究極で至高。

あのゲームメーカーは今?[カトゆー家断絶]より
 デコは忘れないでやってください。

一般ネタ・情報
東京マラソンに参加した有名人の記録[自動ニュース作成G]より
 知事も出てるじゃないですか。でも全員松村に喰われた罠。

映画「SAW」がテーマのジェットコースターが英国の遊園地ソープ・パークに誕生
 理不尽な叙述トリックにハマって死ぬアトラクションです。

一般時事
「平日に授業休んでTDL」 学校側が容認している?
 学校によって方針も違うんじゃないでしょうかね。

『ドラえもん』の声優は現在と昔のどっちが良いのか判明!
 新ドラは拒否感すら覚えます。まぁ年齢を考えれば仕方が無いことだろうけど。

信心深い人ほど延命治療を望む?
 信じる者は救われる。足下を。

WBC 日本vsアメリカ戦 日本が9-4で決勝進出
 やった! これでまた韓国と! 五度目って!

ウ〜ン困ります!快適トイレ占拠 今や「おしゃれ空間」長時間メールや読書
 俺はもうトイレに住む。

道で拾った菓子を食べた小学生25人が食中毒
 道で拾った菓子を食うな!


DLCの躊躇の無さ

バイオ4をやっていたので、FallOut3の追加コンテンツを控えていたわけですが、
粗方やり尽くしたこともあり、今日追加コンテンツをダウンロードしてみました。

しかし驚きましたね、ダウンロードコンテンツの躊躇のなさに。
1000円以上掛かる追加コンテンツを購入するのにボタン一つでダウンロードが始まりました。
「よろしいですか?」といったメッセージすらありませんでしたね。
もともと購入するつもりだったのでいいんですけど、
これでは迂闊にダウンロードコンテンツを眺めることは出来ません。

もしもですよ、アイマスのダウンロードコンテンツを適当に眺めていて、
ボタンの操作ミスでブルマの追加衣装がダウンロードされたら確実に死にます。
しかもアイマスの衣装はFallOut3の追加シナリオよりも高いという現実。恐ろしや。


Tue. 09.3.24

時事
柴田亜美さん『ドキばぐ』最終巻3月25日発売!
 13年で五巻というのも凄いな。ページ数を考えれば納得だけど。

2ch
戦闘シーンがかっこいいアニメ教えてくれてもいいだろ……VIPPERな俺
 ノエインでしょう。梟戦はフル勃起。
 スレをみたら、ノエインだらけだった。

Firefox便利過ぎワロタwwwww[STAR LIGHT PARADE]より
 IE8にしたら世界が少し違って見えますね。大袈裟でした。

日テレ終了のお知らせ ウソ証言の容疑者、4年前にもバンキシャ出演 → 謝礼受領アルファルファモザイク
 マスコミの世界なんてそんなことだらけでしょう。
 犯罪と同じでバレるかバレないかの違いですね。

会話が続かない奴の特徴 自分語りをする、ネガティブな発言【2ch】ニュー速クオリティ
 趣味の合わない人と何を話していいか解らないです。

1   0   大   危   険   性   癖暇人\(^o^)/速報
 一つも理解できないことに安心を覚えます。

一般ネタ・情報
【動画まとめ】WBC決勝戦暇人\(^o^)/速報
 仕事行く前にイチローがバント決めてたので遅刻しそうになりました。

個人ニュースサイト管理者と結婚すると幸せになれる[天涯の森]より
 取りあえず私は屑の癖に自尊心が高い最低人間です。更にほぼヒキコモリ。

20代女子たちの貯金事情[HK-DMZ PLUS.COM]より
 通帳残高を見てニヤニヤにするのが日課。

太りすぎて仕事ができないという家族が生活資金を要求
 神経も図太いな。しかもねじ曲がっている。

ついに本物か?「Google マップ ストリートビュー」でカメラ目線のウォーリーを発見
 赤白のストライプだし楳図先生じゃね?

一般時事
男性社会人294人に聞く! 好かれる新人・嫌われる新人
 PC業界だとにわかの「でもでも質問」がウザいです。

3人に2人が「家庭用ゲームをしない」 その理由は?
 趣味だしね。国民の30%以上が興じている趣味と考えれば驚異的。

松村邦洋のマラソン心肺停止 体重100キロは走れる体か
 今も意識不明のようです。WBCも見れないのがかわいそうでならない。

宅八郎、ミクシィで「殺害予告」 批判の誇張なら許されるのか
 これで逮捕されなきゃ何なの?って話になる。

任天堂のWiiが販売台数5000万台突破へ、普及ペースはPS3やXbox360を圧倒して史上最速に
 Wiiリモコンはバイオ4の為にあると知りました。
 でもバイオ5はとてもじゃないけど、Wiiじゃ動かなさそうだ。

美容院で「〇〇みたいな髪型に」と頼んだこと、ある?
 武藤遊戯みたいにお願いします。お客さん冷やかしは困ります。

コンビニ店員の名札が、ひらがなの理由
 コンビニの店員じゃありませんが名札を付ける仕事です。でも漢字です。
 ストラップに付けて首から提げているんですが、いつも裏返ってきます。

<民主>小沢代表が続投 幹部会で表明
 これは自民党にとって良かったんじゃ。

WBC、次回は対戦システム改善へ
 なんか韓国という言葉をニュースで数年間分聞いた気がする。


WBC効果を期待して、株の指値を10円上げて売りに出しました。

……売れませんでした。一体私は何に期待していたんでしょうか。

そして、10円上げなければ売れてましたとも。
テンション上がってなんだけど、WBCと経済はあんまり関係ないしね。
しかも私の持っている銘柄は鋼鉄だし。何の関係があるというんだろうか。

けど明日は期待! むしろ今週は10円上げたままで設定しておこう。
売れなかったら枕を濡らそう。いろんな体液で。

▼メールフォーム

今度新作を出して、特典を70万円分出せば無問題<VISAカード切手
全特典の為にPSP版を全店舗分購入した、どこかの敏腕Pならきっとやってくれると信じてます。
(スイハクさん)


しかしカード残高が足りない!
そんな自体に陥るガッカリPもどこかでいる筈です。
ちなみに私のカードの限度額は30万なので凄腕Pにはなれそうもない。


Thu. 09.3.26

時事
PS3販売急伸 「無双OROCHI Z」「バイオハザード5」などヒットで
 いや、デモンズソウル効果でしょう。そう思おう。

2ch
クソゲーになりやすい7つの兆候((痛いニュース(ノ∀`)
 有名人ゲームで面白かったのあるか? ジーコサッカーとか。

【次の10億人】 真の次世代ゲーム機 「Zeebo」発表!WiiやPS3、Xbox360を超える革新的内容!【2ch】日刊スレッドガイド
 鉄拳2だと……? 確かに傑作だけどさ。

女性「パソコンをデコらないで使う男の人って、なんか可哀想・・・。」【2ch】ニュー速クオリティ
 BOSEのステッカーが貼ってあるぐらいです。なんで貼ったんだろか。

ダイスケ!ダイスケ!→胴上げ、ジョージマ!ジョージマ!→胴上げ、マサオ!マサオ!→フルボッコ【2ch】日刊スレッドガイド
 解像度の高い集合写真が貼られています。

電車内でゲームをしていた男、「迷惑ですよ」と注意した女性の顔を数回殴りアゴの骨を折る痛いニュース(ノ∀`)
 凄いしゃくれアゴで殴らなければ損だと思ったのでは。

ネタ・情報
アサメグラフ レトロゲーム特集3
 STGは基本バッドエンドだから、切なくなる。

聖☆おにいさん3巻 「あの世に持って行きたい心の1冊」ほか
 あの世には地獄甲子園を持っていきたい。

Xbox 360で新たな「赤リング」エラーE74頻発中?
 うちの360もうつそうなるかとビクビクです。

デジタル・PC
マルウェア対策に最も優れたブラウザはこれ
 なんにしても優秀なファイヤーウォールソフトは必要です。

一般時事
日本人はどうしてこんなに血液型診断が好きなのか?
 もう人類総クワガタでいいよ。

平均賃金、10年ぶり30万円割れ=大企業男性は3%減−08年厚労省調査
 30万だと……?

ホコリってなぜ、どれもこれも灰色なの?
 繊維が56.2%なのか。うちは砂っぽい。

パーカのポケットは何のため?
 ものが落ちやすそうなので、とても財布や携帯は無理です。

「OhmyNews」閉鎖へ 「市民参加型」ニュースサイト、2年半で幕
 >世界的な経済状況の悪化から、サイトの閉鎖を決定した
 意味がわかるようで解らないぞ? 不況のあおりを喰らったってこと?

漫画「BLEACH」キャラ悪用 ハマグリ偽装で是正指示
 オサレ値をさげちゃブリーチはどうしようもない。

「ユーチューブ」、中国からの閲覧不可に
 中国当局様はすごいなぁ。

『カップヌードル』の具材強化〜ミンチ肉が角切りチャーシューに
 「一層美味しくなりました」は大抵余計な事。


昨日の目標を今日達成する

そんな格言の意味がようやく理解できました。

というわけで、昨日10円指値を上げた株がなんとか売れましたぜ。
WBC優勝に賭けた私の想いは間違いではなかったのでしょう。

ですが、明日はもっと上がりそうな気がしてなりません。
私の悪い予感は大方当たります。
といいながら、仮に今日売らないでいたら明日は下がるトラップ。
運命という名の腐れアンチクショウが私をグヘグヘともてあそんでいるに違いない。

……ああ、このグズグズの欲が恨めしい。人間欲にまみれると腐るのを身を持って痛感。

とまぁこんな風に、どす黒い精神にさせてくれる株は毎日を超健全に過ごせます。

▼メールフォーム

文々。異聞録待ってました。
Fateキャラとのストーリーの立たせ方がとても上手いので私は大好きです。
ゆっくりで良いので頑張って最後まで楽しませて下さい。
応援しています。
(想月さん)


ありがとうございます。
最近は何かとお待たせさせるばかりで申し訳ない。

SSの主軸は東方ですが、かといってFateをないがしろにするわけにはいきません。
東方厨兼、型月厨でもある私には片方を蹂躙することは到底できませんぜ。

てか、今の展開はどちらかというと東方蹂躙になるのだろうか。


Fri. 09.3.27

時事
飯野賢治氏率いるフロムイエロートゥオレンジが開発に携わる『きみとぼくと立体。』がWiiウェアで配信
 壊れた世界。

GDC 09: Developers Choice Awards発表!GOTYは『Fallout 3』。国産タイトルは受賞逃す
 今、FallOut3の追加コンテンツを遊んでいます。

フェイト/アンリミテッドコード:PSP版6月18日発売 ヴァイスシュヴァルツのカード付き
 結構先なのね。

2ch
全世界100名以上のイラストレーターが描く「スター・ウォーズ画集」 日本からは西又葵ともう1人が参加【2ch】日刊スレッドガイド
 西又葵は最近何かと露出が激しいですよね。
 メカで美少女と言えば、SCA自さんを推します。

悪役でもおかしくない主人公・ヒロインアルファルファモザイク
 ヒロイックになれ切れてない小悪党。

あなたが選ぶオタク川柳結果発表! 第1位「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」アルファルファモザイク
 どれもこれもうまいです。

一眼レフ市場のニコンVS.キヤノンアルファルファモザイク
 一眼レフは使いこなせそうもないので、コンデジでいいです。

公開処刑大会開催される【2ch】ニュー速クオリティ
 これはヤバいなー。お国柄といえど。

スラムダンク風にWBCを振り返るスレ
 今月いっぱいはWBCのことでニヤニヤ出来ますね。

社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑 痛いニュース(ノ∀`)
 もうこれは「日本滅んでいいよ」と言ってるようなものじゃ。

ネタ・情報
個人ニュースサイト管理者と結婚すると不幸になる[天涯の森]より
 結婚なんて幻想ですよ。

一般ネタ・情報
ハンバーガーショップに現れた強盗を一般客が射殺
 どんな世界ですか。ステロなアメリカ過ぎる。

タイのスパイダーマンが3階の窓から離れなくなった自閉症の子どもを救出
 チープだけど、十分なんでしょうね。

一般時事
米国の教員は日本より長時間勤務? 米教育省報告書
 日本じゃ日教組が頑張ってるから(笑)。

「美味しんぼ」原作者の雁屋哲、ブログにWBCの感想を載せネットで波紋。
 「日韓」ではなく「韓日」と美味しんぼ内で書く人ですからね。不自然すぎる。

「イチロー」と「一郎」どう違う? ネット上で「大喜利」盛り上がる
 そんなラップが作られそうだ。

家電量販店に「本店」がいっぱいある理由
 誰も気にしてないと思います。

「丸い虫がビッシリ」を見るとなぜ鳥肌が立つの!?
 トウモロコシに不安感を覚えます。

「リア充」「スイーツ(笑)」どんな意味? ネットスラング意識調査
 実際に使うことはそう無いな−。リアルもネットも。


3年ぶりぐらいのマクドナルド

私はマクドナルドというものをあまり利用しません。
というより、近所にマックがないので利用しようがありません。

たまたま市外にでる用があったので、ついでと寄ってみました。
久しぶりのマクドナルド。
しかし、その時は忘れていたのです。
マクドナルドという物は私にとって恐怖の対象だということを……。

自分の順番が来て、さあ注文を頼むぞという時。
店員の眩しい笑顔を前に、日陰者の私は早く注文をしなければという気持ちにさせられます。
元来、小心者を地でいく私には相手が客商売だろうと笑顔の人間を
待たすという行為にすこぶる負い目を感じてしまいます。

問題なのが口頭で品物を注文するという行為。
日頃、ネットの通販でカチカチと欲しいものをゲットしている身にはあまりにも高等テク。

そもそもがマックに何があるのかよくわからねえ。
ハンバーグとポテトとマックシェイクぐらいしか思いつきませんでした。
確かフィレオフィッシュなんてものがあったような気もしましたが、
自分が好きかどうかもよく覚えてない上にやたら噛みそうなその名前。
「ファラオキッス」とか「モナコカップ」と言い間違えてしまったら大恥です。
恥辱のあまり私はその場で爆発してしまうかもしれません。股間が。

…………。

「いらっしゃいませ。メニューはおきまりでしょうか?」
「はい。……えーと、ハンバーグとポテトMとマックシェイクのバニラをお願いします」

メニューをろくにさっき思いついたのをそのまま注文してしまった。
なんという無難。なんという面白味のなさ。
店員に「ああ、こんな普通のメニューを頼むなんて、こいつ通い慣れてないな」
と思われたらしこたま悔しいです。……通い慣れてないのは事実なんですけど。

「では、マックシェイクのサイズは幾つになさいますか?」
「……サイズ?」

マックシェイクにサイズというものがあるんですね!
その時初めて知りました。……これでまた一つ賢くなった!

「(メニューを指差しながら)SとMがございますが」
「(しどろもどろになりながら)じゃあSサイズで」

想定外の事実にもう頭のなかは半ば真っ白。
何か初めてマックにくる老人のような接客をされているようですよ。
キンタマも2割ほど縮み上がっていることでしょう。

「こちらで召し上がれますか?」
「いえ、お持ち帰りで」

ここでは想定した範囲に回答が出来ました。
そもそも持ち帰るのならドライブスルーという手があったんですが、
あれはなにか勇気がいると思いませんか? どんな注文をしようと100%噛みますね。

「マックシェイクはその場で召し上がりますか?」

……ま、マックシェイクはそんな高等な事が聞かれるのか!

「……はい、お願いします」

想定外の言葉が投げ掛けられましたが、何とか返答することが出来ました。
というか、マックシェイクも持ち帰る気満々でしたけど。

気付いた時には既にシェイクにストローをつっさされていました。
そして、それをその場で待たされること1分弱。なんとも気まずい時間です。
周囲の人が私をニヤニヤと見ているじゃないかという有りもしない強迫観念が走ります。

その後は特に問題なく、物事は進みました。なんともまぁ神経を使う作業。

そんな家電量販店店員という接客業だということを忘れてた一日でした。

マ ク ド ナ ル ド に あ り が ち な こ と

▼メールフォーム

イチローの主人公っぷりを見てると、この世はイチローが主役のゲームなんじゃないかと(ry
(匿名希望さん)


その考えは間違いないと思います。
むしろ都合のいい仮想的な世界にあの瞬間世界は入れ違ったのでしょう。

日本人は既に北朝鮮のミサイルによって滅んでしまい、
今の現実は肉体から解脱した精神体が共同でみている夢なのです。
その気になれば空だって飛べます。それにモテモテです。

そんな糞みたいな厨二小説を夢想することが毎日を健やかに過ごす秘訣らしいですよ。


Sat. 09.3.28

時事
平野耕太「HELLSING」完結、アキバで原画展
 粗方デスりましたね。

2ch
ゲ ー ム の ち ょ っ と し た 知 識暇人\(^o^)/速報
 ファミコン探偵倶楽部のシナリオは30分で書かれたってマジか。

発売前まで一番wktkしたゲームソフトゲーム板見るよ!
 ロマサガ3かなぁ。

ルパンvsコナン面白かったじゃんwwwアルファルファモザイク
 下手に第二弾とか作られたら大変な事に。

コラボしたらおもしろいと思うアニメ【2ch】日刊スレッドガイド
 クロスオーバーは浪漫だけど、冗長なのはよくないと痛感しています。

「最近のインターネットは昔より怖い」と感じる人が増えているらしいアルファルファモザイク
 自分がファンサイトの掲示板に書き込んでいたのが一番怖い。

SFでよくある設定や光景なんかを列挙してみるスレアルファルファモザイク
 非人道的な科学者。そして自分が正しいと思っている。

ネタ・情報
アマガミレビュー 「エロゲーよりエロい」「恐ろしいほどの変t・・・紳士!」
 なかなかに好評なようで。

海外ファンが語る「私がまだ『ストIV』を買わない7つの理由」とは?
 まだ一度もプレイしたことないですねー。格ゲー昔は好きだったんですけど。

一般ネタ・情報
4月から1人暮らしを始める新社会人――新居に持っていくのはテレビ? PC?
 パソコンのない環境に閉じ込められた一週間で廃人になりそう。

デジタル・PC
IE8のシェア、早速低下
 今のところ良好です。しかし6は兎も角、7に戻す理由ってなんだろうか。

一般時事
「ATM手数料を無料にしろ」電話で強要の男を逮捕 警視庁
 ゴミのような人間ですね。

イチロー「殺害予告」動画 「首にナイフ」にネット騒然

セブン-イレブンのバイト学生 「3か月で経営語る」って本当?
 1000円にも届かない時給で経営にたいする責任は重すぎる。

「ブログ炎上」で6人書類送検 お笑いタレント中傷容疑
 46歳。

屋外でつながる高速無線インターネットの使い心地
 公衆無線LANはど田舎には関係のない話です。

PAC3、首都圏に配備 北朝鮮ミサイルで迎撃態勢
 まさかの写真付き。

ネット上の中傷、平成20年は過去最多の515件 法務省
 ニコニコのコメントを見ていると
 よくもあそこまで他人に悪意をまき散らせると思うものもちらほら。


定額給付金を得た

一万2千円ですよ、それだけあればご飯が美味しく食べられます。
ああ、美味しい美味しい。ご飯が美味しい。

さて、そんな定額給付金も車検のために使ってしまうワケですけど。
税金からお金をもらって、それもまた税金に使うなんて、なんと素晴らしい愛国精神。
……本当は受け取れない方がいいだって? ハハハ、ご冗談を。

しかし今日は一昨日1030円で売った株が、1100円まで上がりましたぜ。
1000株買ったので、7万円も違いました。
950円で買ったので8万の儲けはありますが、浅ましい私は7万円を損したと感じます。
人からよく言われますが、損をしなかっただけ得と思わなきゃダメみたいですね。
そこを一歩乗り越えたところに次のステップが見えてきそうです。
何にしても株のやりとりというものは、人間の汚い部分が浮き彫りになりますぜ。

しかし、1100円まであがるようになったので指値ももう少し高くしないとダメかな。
取りあえず、来週は950円に設定しておきますけど、1000円台をキープするようなら考えよう。


Sun. 09.3.29

時事
ゲームと同様,九死に一生を得た「Dead Space」プロジェクトの秘密に迫る
 人体が豆腐のように踏みつぶせるゲームです。

2ch
ポケモンもついに1500匹か・・・ゲーム板見るよ!
 今こそレイモンドを召還して歌ってもらおう。

史上最強のアニメ(マンガ含)のキャラって誰ですか?カナ速
 ここを参考にすると見識は深くなるかは不明。

中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ痛いニュース(ノ∀`)
 集団で何かをやる心理は恐ろしいなー。
 「赤信号みんなで渡ればこわくない」の精神だったんでしょうね。

賃貸と持家。どっちのほうがいいの?アルファルファモザイク
 友人とメッセでこの物件に夢を膨らませていました。

一番美味いカップ麺のメーカーは、エースコックだろ[天涯の森]より
 日清のカップヌードルカレーだけどどうなることやら。

一般ネタ・情報
13歳アルフィー君はDNAの結果父親ではなかった!
 オチがついた。

デジタル・PC
ニワンゴ、ニコ動ユーザー向けの機能を追加した「Internet Explorer 8」を公開 [制作のしおり]より
 おお、早速入れてみよう。便利そうだ。

一般時事
カップめんで逆ギレ…コンビニ破壊の巡査部長逮捕
 酒を呑んでも常識的で在りたいものです。

韓国に波紋を呼ぶ“イチローにわざと打たせた”発言
 なんというか、なんというんだろう。

なぜ男は「電車」に惹かれるのか?
 電車と車はわからん。

日清カップヌードルの肉変更 「あの食感消滅は残念」が相次ぐ
 誰も日清のカップヌードルにラーメンらしさなんて求めてないと思いますけどね。

ペルー、超ミニサイズのカエル
 ただし猛毒……というわけじゃないみたいです。

書くことの難しさ ネットの言論はなぜ質が低いか
 ちゃらんぽらんでいいじゃない。


野良猫に侵入される毎日です。


Mon. 09.3.30

2ch
レスやメールの対応に使えそうな画像くれ[朝目新聞-asame.com]より
 まるで成長していない。

まさかの裏切りのある漫画やアニメ教えろ神速(´・ω・)VIP
 ネタバレだらけなので要注意。

「パトリオットミサイルはいらない!」 北のミサイル迎撃に市民団体が抗議へ痛いニュース(ノ∀`)
 こいつらは無根拠に大丈夫だと思っているのか?

あぁ、俺疲れてるな・・・・って思った瞬間書いてけ暇人\(^o^)/速報
 洗顔剤で歯を磨く。

デジタル・PC
Windows7の壁紙61枚が無料でダウンロードできる[制作のしおり]より
 1200*1920の壁紙を探しています。建てに凄いながいの。

1200万台のパソコンが操られる?ボットネット「Conficker」まもなく始動[everything is gone]より
 謎過ぎて逆に怖い。

一般時事
「ネットも1日1時間」!? プライベートなインターネット時間は1日1時間台が最多
 8時間ぐらいかな!

118本のゲームが1本に詰め込まれた違法DSゲーム
 マジコンのショボいバージョン?

楳図かずおの赤白シマシマの家が貯金箱となって登場
 その儲けをよこせという近隣住民(超少数)。

たった10日で破壊…茨城の名産キャラ「いもジィ」の石像
 >そのままさらしておくのも一つの手
 村長は何を言っているんだ?

小沢氏資金は国際交流のため=鳩山氏
 ええ、中国ですとも。どう考えても貶めようとしているとしか思えない。


何コレ?

ガクブル

Liveメッセンジャーが変にバグっていますぜ。
マイクロソフトはどれだけ私にお金を払わせたいのでしょうか。

メッセの新バージョンがでてると言うことでダウンロードしたんですが、
あまりの糞さに速攻で削除。あの見づらさはギネス級。

その後に再び旧バージョンのメッセンジャーを入れたらこんな有様ですよ。
再インストールすれば直りそうな気もしますが、別に実害はないので放置します。

ウイルスじゃなきゃいいですけど、こんなウイルス聞いた事もない。

▼メールフォーム

>野良猫に侵入される毎日です。

うちもよく庭に侵入されます、しかも数匹。
去年の寒い日なんて車のタイヤと車体の間に入り込んだのに気付かず発進、一匹がお亡くなりに・・・
業者さんには見ない方がいいと言われ、すっかり猫嫌いに・・・
(匿名希望さん)


あわわわわわ……。キャットミンチの誕生の瞬間。
「Dead Space」も裸足で逃げ出すようなグロさが待っているのか。

うちに侵入する猫は本当に家まで入ってきますぜ。
飼っている猫の出入り口を使用しているみたいです。
これ以上出入りされるとむかつくのでその出入り口を閉じてやりました。
そしたら、今度は私の部屋を飼い猫が出入り口に利用しています。なんてこった。


Tue. 09.3.31

時事
今度はPS2に値下げのウワサが登場、価格が1万円以下に?
 そろそろポータブルCDプレイヤーぐらいの大きさになるじゃないだろうか。

2ch
歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ?VIPPERな俺
 結論が84で出てしまった。

最高の自作カレーを語るスレアルファルファモザイク
 カレーにカレーをかけて食べたい。

ペヤング超大盛焼きそば食べきれる奴なんているの?カナ速
 ペヤングはたまに食べたくなる。
 一口喰えば「ああこの味だ。もういいや」となるけど。

柴犬を飼うことになったハムスター速報 2ろぐ
 俺のわんわんグルメフォルダが炸裂する日がそろそろ来そうです。猫より犬です。

一人暮らししてるが食費がハンパない暇人\(^o^)/速報
 一人暮らししていた時はホント自分の好きなものしか食べてなかったな。
 何故か中華風コーンスープを毎日のように作っていた。アレはうまいよ。

ネタ・情報
REX5月号付録「東方星蓮船」体験版や「鈴仙」フィギュア
 CDレーベルが何故か早苗さんですがな。

一般ネタ・情報
草なぎ剛がハマッた「レトロゲーム」激アツ発言
 「俺、一番うまいよ!」って小学生がよく言うよね。

WBC日韓戦で韓国に混ざって日本を応援したらどうなるのか?[天涯の森]より
 勇者……と言えるのだろうか。

デジタル・PC
あの「玄人志向」のサングラスの男[everything is gone]より
 一度だけこの方と話しをしたことがありますぜ。

一般時事
歩き回る、教室出て行く こんな小1増殖「授業にならない」
 手を擦って消しカスのような垢を生成する。

生徒259人分の個人情報紛失 群馬県教委が公立中教諭を戒告
 USBメモリには最低限パスワードは掛けましょう。

電力・ガス料金、下げ最大 5月、東電は607円
 年間で考えると結構大きい金額です。

テレ東がフジより偉く見える? ラテ欄に地殻変動
 テレ東は何でも鑑定団がアレは白米三杯いけるね。

「神」と呼ばれる田代まさし 健在ダジャレに不思議な人気
 痛ましくてとても動画を見る気になれなのは私だけ?

残りは27万台…ETC助成、73万台を突破
 助成金込みで取り付け1万ぐらい掛かるけど、ここ数年は高速に乗った記憶がない。


▼メールフォーム

唐突ですがノエインを見たくなりました。
どのバトルシーンがよさそうなんでしょうか?
やはり梟戦ですか?
(匿名希望さん)


ステロな意見になっちゃうけど、やっぱり梟戦でしょうね。
梟は戦闘に問わず、何にしても超格好いい。
全般的に戦闘シーンには迫力があるので、梟戦を抜きにしても見所満載ですぜ。

市民団体・・・
本当はプロ市民なんじゃ!?
まぁ本当にそんなのが存在するのかはわかりませんが・・・
団体さんは根拠無しに言ってますよね。
日本が出来る最善だと思われる行為なのに、

テレビでパトリオットミサイル見ましたが。。発射される瞬間格好良かったw
(ヤンデレ希望さん)


どう考えてもプロ市民でしょうね。
意味もなく子供を連れて同情を誘おうとしているのなら典型的プロ市民です。
奴らの言い分はホント屑の見本市のようなものですからね。
結局、感情論で訴えるばかりで、何の筋も取っていない。
唯一筋が通っているとするならば、日本という国が嫌いという点だけでしょう。

しかし北朝鮮の構ってちゃんは異常極まりないなー。


index