2009.4a


Wed. 09.4.1

時事
Xbox 360、国内100万台突破 PS3は300万台超え[えたーなるむーん]より
 そのうちの一台を持っていることを誇りに思おう。

PS2を99ドルに値下げするとソニー・コンピュータエンタテインメントが発表
 但し海外で。なんでやねん。

『Dead Rising 2』では画面上に6000体のゾンビを表示させるのが目標
 あれ? フランクさんじゃないのか?

2ch
世界に4人だけ・・・謎の病気で5歳以降の出来事を逐一記憶している男[STAR LIGHT PARADE]より
 あきゅーん。

北朝鮮が日本に警告「衛星迎撃なら再侵略戦争の砲声とみなし軍事的手段」痛いニュース(ノ∀`)
 北朝鮮が何をしたいのか下賤な私には理解できません。

25歳無職「すみませーん、ATMから偽札でてきたんですけど交換してもらえないっすか?」痛いニュース(ノ∀`)
 うーん。25年間の彼の人生は幸せそのものだったんでしょう。

自分の会社が糞だとつくづく思った瞬間ってある?【2ch】日刊スレッドガイド
 自分が糞だと思う瞬間はよくありますけど。

ネタ・情報
もしもWiiのゲームが720pのHD対応になったら…。海外ユーザーが多数の動画を公開[制作のしおり]より
 Wiiは解像度の低さにマジで泣ける。モンハンも怖いよう。

一般ネタ・情報
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版
 多分、今日紹介したニュースに嘘は無いはず。
 と言っているのも嘘かもしれないし、嘘と言ったのも嘘かもしれない以下略。

長年本物だと思われ続けている心霊写真
 エイプリルフールネタですね! 幽霊なんて存在する筈がありませんしね! ガクガク。

「神と和解せよ」のキリスト看板を作ることができるジェネレータ登場
 田舎の道を走っていると五分に一回は見るよね。地元マップを作りたい。

デジタル・PC
「Conficker」ワームによる4月1日攻撃の可能性--その実態と対策
 結局実例を聞かずに終わりそうな気がする。

一般時事
セカンドライフで仮想治療、医学実習に活用 英大学
 FPSでシミュレートする軍隊なんてのもありましたよね。

無差別に出会い系メール 経産省、業者に改善指示
 注意でおしまいですか。凄い迷惑しているのにねー。

ここが変だったね、WBC
 時間帯があんまり過ぎた。まぁこれは仕方が無いけど。

普及率は70%以上?韓国の悲惨なマジコン事情が明らかに
 正直あり得ないだろー。どんだけ民度が低いことを露呈しているんだ。

マウスを指にはめて使ってみませんか?
 レーザーポインタみたいだ。誰かを暗殺でもするんですか?

<君が代不起立>12人懲戒処分 都教委発表
 >日の丸・君が代の強制がおかしいことを、子どもたちに伝えていく
 それを世間では洗脳と言います。国家を敬うなと教える国は何処にある?

総務省、テレ朝に厳重注意 ネタ元ブログ自作で
 ウソバスター(笑)


ゲップをしたらゲロが出た今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ゲロが出た途端、口からガプルって音がしましたぜ。
人間の声帯ではどうやっても発音できない音でしたね、アレは。ガプル。

何にしても口から溢れ出なかったことが唯一の救い。

そんな甘酸っぱくない酸味から始まった四月馬鹿。
口内に広がる胃酸の味に何もかもがどうでもよくなってきました。
今日のこの日は嘘をついて良いと目下の噂ですが、
嘘をつかない日がほぼない私にとっては如何に過ごせばいいのでしょうか。

この日ぐらいは清廉に潔白に一日が過ぎるのを待つべきですか。
まぁガプルと嘔吐物を口に含ませた時点で、この身は既に清廉からほど遠いものですけど。

▼メールフォーム

俺もメッセンジャーが使い辛いのでダウングレードしたい・・・
んだけどココのを見てビックリだぜ。なんですかこのバグw

最も多く犯されたキャラ<女じゃなくて男という可能性。 けど84の神レスには叶わない。
匿名希望さん


今はここまで成長しました。恐ろしすぎます。
実害と呼べるものはないので、このまま使い続けるのも一興だと思えるようになりました。

男という可能性というとアレですか。「そこの穴は違うようぉ!!」的な展開ですか。
非生産的な行為ですが、いつか私も「だがそれがいい」と笑える日が来るのでしょうか。

……そんな邪な想像をしたところで現実は往々にして異なります。もちろん、尿道プレイです。


Thu. 09.4.2

時事
「スターオーシャン」や「ヴァルキリープロファイル」のトライエース、次世代機向けに新作RPGを発表へ
 シリーズものじゃないってことかな。

2ch
エ ロ ゲ ー 名 言 集カナ速
 お前がいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。治し方は俺が知っている俺に任せろ。

最高に気持ち良い最終回を迎えた作品VIPPERな俺
 WBCかな!

ライバルキャラの成功例と失敗例アルファルファモザイク
 「木の葉を潰す」と言っていたサスケ君は木の葉が
 物理的に潰れている事実にたいして、どうする気だろうか。

「買わない」のが「節約」の「第一歩」【2ch】ニュー速クオリティ
 買うことに満足感は覚えないんですよね。
 多分それは精神的に悪いことでしょう。

マンションは買うのと借りるのとはどっちが得か?暇人\(^o^)/速報
 マンションを買えるような所得層になりたいものです。

デスクトップにアイコンをたくさん並べちゃうのは ド素人【2ch】日刊スレッドガイド
 ランチャーで分類しないとわけわからないことになる。

ネタ・情報
ゲーム開発者が選ぶ 2008 年ベストゲームは「Fallout 3」
 物理エンジンが思わぬ衝撃を与えてくれるFallOut3。

ぱふ2009年5月号:平野耕太インタビューは今回もR−18指定[かーずSP]より
 インタビューの体裁?

一般ネタ・情報
テレビゲームのやり過ぎが原因で夫が妻を殺害
 ネトゲーのやり過ぎて殺される事件が日本で起きてもおかしくない。

デジタル・PC
大事なあのファイルはどこ? 約7割がPC内の“ファイル迷子”を経験[everything is gone]より
 フォルダの階層を深くし過ぎるとろくなことにならない。

一般時事
金総書記 激ヤセは「ダイエット」 韓国情報機関所長判断
 痩せたというより、やつれているようにしか。

ソーシャルテレビの登場、YouTubeは最早、時代遅れなのか
 YouTubeではどうなんだろう。文化というイメージがない。

高年齢化の実態明らかに ひきこもりは30代前半が4割超〜都調査
 朽ちるだけって感じですね。三十代じゃ。

株価動かすネット掲示板の「口コミ」 早大生チームの調査で判明
 あんまり株関連の掲示板はみないなー。

男性が最も住みたい世界の都市はシカゴ、東京は14位
 都会の喧噪に身を置くより、田舎に住みたい。てか、田舎でした。

箱根のトイレに中国語だけの注意書きが!?
 記事に「彼らのマナーが特別悪い」と書いてはありませんでした。

田代まさしが音楽活動再開
 顔を黒く塗るんでしょうかね。

独軍給油艦に発砲し拘束、商船と勘違いか ソマリア沖の海賊
 沈めちゃえば良かったのに。


痕跡症候群さんにエイプリルフールに便乗しているということで紹介されました

が、特になにもやって、なかったと思いたい。
便乗するつもりは多少はあったんですが、どうせ私の力量じゃやれることは
たかが知れていると例年の如く諦念に達したわけです。

しかし補足されている現実。
何か四月馬鹿的な琴線に触れるものでもあったんでしょうか。
確かにサイトそのものが嘘臭いので、強ち間違いじゃないと言えます。

何にしても、この度は補足して頂き、ありがとうございます。
こんなつまらないサイトですが、アクセス数が増えるのはたまらなく嬉しいです。

……ああああ! わかりました! 今気付きました!

サイト名が違うと言うことで補足されたのか!
すみません、これは年中行事なので気にしないでください!

そう言えば、先日も
「いつも楽しく初生雛の雌雄を鑑別する程度の能力を見ています。相互リンクしてください」
というガッカリなメールが来たばかりなので、そろそろこれも考えものですね。
そして、サイト名を間違われたあまりの悲しみから、うっかりそのメールを無視してしまいました。

と思いながらも、また変更。悪癖です。

▼メールフォーム

とりあえず戦車男のウェイバーとエルキドゥはガチでした。
そして某理想郷では最終話祭りと四月馬鹿は油断ならない
(匿名希望さん)


ガチウホですか。
エルキドゥの時代はその手の事に大らかというか、当たり前だったんでしょうけど。
ウェイバーは社会的にどうなんだろう。
魔術師という異端に属している以上、性癖もまた異端。やべえ、超格好いい。

最終話祭りかー。便乗でもそんなのに乗ろうとしたら
「てめーはそんなことやってないで続き書け」と思われそうでならない。


Fri. 09.4.3

時事
シーズン5.0実装を控えた『モンスターハンター フロンティア オンライン』の運営プロデューサー杉浦氏にインタビュー
 ついに5ですか。よくネタがつづくものです。

2ch
入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所痛いニュース(ノ∀`)
 人間が思いつける限り最大の嫌がらせの1つだ。

今までに犯した最高の無駄遣い教えてVIPPERな俺
 オーディオだけはやめておこうと思いました。

ネタ・情報
待望のWii「4.0J」リリース! 気になる“SDカードからの直接起動”の使い勝手は?[制作のしおり]より
 32GBまで使えるのかー。

SCE、PS3新ファームで文字チャットやコピー&ペースト実現 −ダイナミックノーマライザ追加。映像の一時待避も[everything is gone]より
 今までコピペが出来なかったのか。

ソニーがニコニコ動画に進出、新作情報やPS3ソフトのプレイ動画などを配信する「ぷれちゃ」を開設
 トロステの配信をしてくれればいいんですけど。

一般ネタ・情報
田代神 「2ちゃんねる見てます。自分のフラッシュも見ました。たまに書き込みします」
 2ちゃんねるに対する芸能人それぞれの所感。

デジタル・PC
最大容量2TBで書き込み速度は毎秒1.3GB、前代未聞の超高速SSD「RAIDDrive」
 驚異的過ぎる。あと10年もすればHDD自体が無くなりそう。

一般時事
ETC 購入助成枠を140万台に拡大 高速道路財団
 それでも何だかんだで近所では1万弱は掛かる。
 年間に1万円分も高速乗ることもないんだけどねー。

ガムを100年間かむとなくなりますか?
 アゴが鍛えられることは確かでしょう。

ゴルフ場のフェアウエー陥没で女性が転落死
 ニュースで見ましたけど、あんな深く広い穴だとは思わなかった。

「2ちゃん」キャラ「やる夫」  NHK一転番組HPから削除
 馬鹿にしているわけでもないし、番組の趣旨からして問題ないと思うんだけど。

高身長の男性の足、切断して納棺? 葬儀業者を捜査 米国
 それは幾ら何でもあんまりだ。
 しかしどうやって人体を切断したんだろう。


たまの睡魔

人間翌日が休日でもないのに十時間も寝てしまうと、心が折れそうになる。
十時間寝てもまったく遅刻の懸念がないという緩やかな勤務時間ですけど。

うーん、寝過ぎて頭が痛い。

▼メールフォーム

なんか勘違いされてまするな
昨日は四月馬鹿なので型月も女囚さくらとかアイアムマキジとかあったんですよ
そのなかに戦車男がありまして女子高生みたいなウェイバーとか引きこもりストーカー?
のギルとかその幼馴染のエルキドゥ(♀)がいたんですよ
長々と書いたけど要約するとウェイバー(♀)とエルキドゥ(♀)はたまらん
(匿名希望さん)


型月の四月馬鹿ネタは、実写版ねこアルクしか気付けなかった!
もう少し念入りに見ておけばかったのかー。勿体ないことをしました。

二人とも僕キャラですから、あらゆる意味でありですね。

ぶんぶんそろそろ1月か・・・
(匿名希望さん)


「前は三ヶ月だったので一ヶ月は許容の範囲!」
とかほざくつもりないので、どうかご容赦を。


Sat. 09.4.4

時事
鋼の錬金術師:異例の世界同時期展開 ネットでの違法動画配信に対抗
 アニメ版のハガレンはエドが丼物食べてた。
 そこから見る気が失せたけど、メカアーチャーで全てが許せた。

2ch
kotoko、PS3/Xbox 360「BLAZBLUE」主題歌を担当 デビュー5周年を迎えるにあたり”KOTOKO”から改名【2ch】日刊スレッドガイド
 SHIFTキーを押す必要がなくなりましたとさ。

人が人を嫌いになるメカニズム【2ch】ニュー速クオリティ
 核心から物事を話さないと駄目です。

カレーにジャガイモは必要か?カナ速
 粉っぽくなるから好きじゃない。

一般ネタ・情報
イギリス人男性の72%は恋人よりも新作ゲームを選ぶ
 ゲームサイトで聞いても答えはそうなるのは当然なのでは。

デジタル・PC
IEの市場シェアが過去最低を記録――3月末時点で66.8%
 3月の統計だとうちもそんなもんだ−。FireFoxが20%ぐらい。

「一太郎」や「ATOK」で有名なあのジャストシステムがキーエンスの傘下に、経営立て直しへ
 そんな経営苦だったのか。ソフトのネット認証ぐらいすればいいのに。

知人から「怪しい儲け話」メールが送られてきた!
 「必ず儲かるんだったらてめーがやれ。ばーか」と言ってやりたい。

NECがUSB3.0を圧倒する超高速転送インターフェースを開発、安価なUSBケーブルで利用可能
 NECが独自規格に走るとろくなことにならなさそう。

一般時事
「こんなものいらない!」携帯電話で無くても良い機能・サービスのトップは!?
 通話機能というギャグはもう古いですか。

死因は水死、穴底に地下水=ゴルフ場転落事故−北海道
 水死だったのか。そんなに深くなかっただろうにパニック状態だったのかな。

“キャラメル味”続々登場 「キャラメル人気」の理由とは
 「生キャラメル」と言う言葉を花畑牧場は商標を取ろうとしているそうです。
 生キャラメルを開発したのは花畑牧場じゃないのにね。

「ボーイズラブ」好きなアメリカ女が押し寄せる「腐女子ツアー」
 「押し寄せる」って酷い表現だな−。正鵠を射てるけど。

8日間勃起したままで手術=ペルー
 桃色吐息をつけそうです。

松村邦洋 退院会見でデブタレント卒業を宣言
 まっちゃんの目ってこわいよね。

イチロー語る “苦戦はボクが原因だった、明らかに”
 謙虚なイチロー。

"朝日もTBSも馬鹿"2chで話題に
 おつむの低さを露呈するぜ、ジャーナリスト宣言!

大人になると、乗り物酔いしなくなる理由って?
 それほどする方でもないけど、本は流石に読めない。

客が残した食べ物再使用で廃業措置へ…食品衛生法改正
 但し、3回までオッケー。……え?


車検に車を出しました

今年は8万円ぐらいです。
何年乗っているか既に忘れましたが、まぁ気軽に出したくはない額ですね。
今年の車検は兎も角、その前の車検は金を捻出するのが大変でしたぜ。
大半が税金なのに「まけられないのか?」と無茶な要望をしてしまったのが恥ずかしい。
そして端数だけお情けで切ってもらったという……。そんな死にたい思い出。

さて、車検の後には自動車税が待っています。
先月も車両保険を一括で払ったので、結局20万ぐらい車関連で使うことになるなぁ。
車が無ければ生活することもままならないど田舎。そんな田舎が私は好きです。

そんなことよりも日付の上では今日ですけど、ミサイルが飛んでくるらしいですね。
モヒカンにする準備ぐらいはした方がいいかな。ヒャッハー、新鮮な肉だぜ−。


Sun. 09.4.5

時事
バイオハザード5:ハリウッドレベルの迫力映像 既に400万本突破
 あとは安く供給過多で安くなるのを待つだけです。

テニスの王子様:ドリームライブ、東京・神戸で開催 青学4代目が卒業
 一枚の写真だけで心に一風の清涼感が訪れます。

2ch
聞いただけで涙がでそうになるアニソンVIPPERな俺
 ポポロのEDの夏気球を久しぶりに聞いたー。

「ドラゴンボール改」&「ごはんですよ!」TVCMで強烈コラボを実現【2ch】日刊スレッドガイド
 誰が企画したか謎ですが、悪い夢を見そうになりました。

プレイに入る前についついOPを見てしまうゲーム【2ch】日刊スレッドガイド
 アルティメットバトル21はよく見たものです。ゲームはアレだけど。

恨みを消して癒される方法について語り合うスレアルファルファモザイク
 「人を恨んだり嫌ったりするのは時間の無駄」と考えるようにしている。

公表したら消されそうなことカナ速
 水にフッ素を混ぜれば、虫歯は劇的に減るらしいですね。

ネタ・情報
一目で分かるPS3とXbox360の現状[everything is gone]より
 一目でわかりました。実績解除!

健全なヲタ生活を送る為には健全な体を作らないといけない
 不摂生な生活ができるのは20代までだよなぁ。

一般ネタ・情報
AD: うそっ・・・私の年収、低すぎ・・・?
 このキャッチでクリックする人はこの世にいるのか?

一般時事
ゲームを遊んでいてイラっとするとき
 弱いボス。やる気を出せと思う。

Googleストリートビューの撮影、住民たちに力ずくで阻止される
 まぁ田舎人には関係のない話です。むしろ来て下さい。

ノートパソコンの壁紙は、黒よりも白の方が省電力?
 一時間で10分の差もあるんですね。
 でもパソコンを使う時は何かしらのウィンドウを開いていますからね。

「死」について、早めに考えてみませんか
 死んだ後の事を考えるのは、死んだ後にしよう。

<北朝鮮ミサイル>打ち上げ見送り、気象が影響か
 洗車した日に雨が降ってげんなりです。

なんで麻生首相の支持率が上がるのさ!?
 現代(笑)の記事なんでブログを読む感覚でいいと思います。

福岡の高3、殴られても…さい銭泥10キロ追跡・捕まえる
 賽銭ドロをする無職四十代。それだけで悲劇だ。

「宇宙の太陽光を電力に」実証試験へ 政府の基本計画案
 そして伝説へ。


新生活を応援すると見せかけて腐りかけの魚を送りつけるフェア実施中

▼メールフォーム

ミサイルですか。
俺は自分の体に拳法殺しでも身に付けたいです。

「ひでぶ」フラグなんて言ってはいけませんヨ!w
翠珀さん


じゃあ私は息を吸うのも億劫な催眠術師の人になりたい。
「息をするのも面倒くさいわ!」という彼の名文句は私の胸の深いところに刻まれています。
彼はハート様とは違う駄目肥満ですけど……。

しかし、彼の死はケンシロウのサディスティックさが前面に出ていましたね。
「息を吸えないようにしてやろう」とケンシロウに謎秘孔を突かれて、窒息状態。
そして、死ぬ直前に何故か爆死をするというワケのわからん最期でした。合掌。


Mon. 09.4.6

時事
注目アニメ紹介:「ファントム」 闇に生きる少年と少女 名作PCゲームをアニメ化
 まさかのアニメ化。デモンベインは失敗に終わったけど。

2ch
セーブデータが消えた時の第一声ゲーム板見るよ!
 ドラクエ3でセーブが消えた経験のない人はいるのだろうか?

ロシアで人体実験、閉鎖タンクの中で100日我慢で200万円…シャワー無し・ネット無し・食事は宇宙食 痛いニュース(ノ∀`)
 ネット無し100日間だけでもつらいです。

説明がないと意味不明な画像アルファルファモザイク
 世界のシュール画像。

某ネコ型ロボットに酷似した、トラウマ必至のメロディトイ「ハッピードラマーキャット」…トレフェス in 有明1
 顔が寄生獣のように割れます。

ネタ・情報
クソゲーの定義について考えてみた[カトゆー家断絶]より
 弱小メーカーの作る独自システム。

一般ネタ・情報
NTTドコモ、メールアドレスのルールを変更 〜 ピリオド連続などが使用不可に[制作のしおり]より
 ドットを重ねるのは生理的に許せない。

一般時事
北朝鮮がロケット発射、世界でこの件はどのように報じられたのか?
 遺憾の意(失笑)。

ついにここまでキタ! マクドナルドが無料クーポンをネットで配布中!
 クーポンの出すタイミングが難しいと思う小心者。

デートでの食事代 「おごってほしい」が女の本音
 男だって奢ってもらいたいさ!

メールもっと感情込めて送れます…絵文字に微妙なニュアンス
 メールは端的に事実だけを伝えられればいいよ。


▼メールフォーム

皆北斗ネタなので自分は「当方に迎撃の用意有り!」や「うるさぁい!俺に命令するな!」
なお方になりた……いや、やっぱ止めとこう。精神が持たな過ぎる。
今度この手の作品の憑依・転生SSを探してみるか。あるかな……?
(睡眠魔さん)


覚悟のススメはモツポロ(内臓がポロポロの意)がデフォですからね。
あの世界観の住人は良識人でも感性の狂ったところがあるからこわいなー。
何気に続編のパイロット版みたいな話もあるので、未来は暗いぞ覚悟のススメ。
覚醒式強化外骨格・雷電は格好いいので、よしとする! とにかくよし!

AKIRAはまだましだとは思いますね。軍隊や警察という概念がまだありますし。
そういえば、今年の夏にAKIRAの映画版が公開されるとかされないとか。
レオナルド・ディカプリオ制作というところに眉唾なところもありますが、
今はどうなっているんだろう。それに寄生獣の映画もどうなったのやら。


Tue. 09.4.7

時事
カプコン、「モンスターハンター 絵物語 オトモのハッピーバースデイ」を発売
 アイルーがあそこまで献身的なのは
 種族全体で人間に弱みを握られている説。異常性癖とか。

2ch
ゲームで開いた口が塞がらなくなった瞬間暇人\(^o^)/速報
 「民主主義に賛同せよ できぬ者は抹殺する!」ピチュンピチュン

自己紹介で受けのいい趣味って何?暇人\(^o^)/速報
 「趣味が人間観察とかほざく奴を鼻で笑うことです」

烈海王なら、別の漫画に出してもまったく違和感が無いよな。[STAR LIGHT PARADE]より
 寄生獣ぐらいなら倒してくれそうですしね。

御三家以外を目立たせたい――ひろゆきに聞く「ニコニ広告」の狙いアルファルファモザイク
 動画制作者に仮託したコンテンツだからどうしようもならない。
 流行廃りもあるだろうけど、結局無償だから作りたいものを作るだろうし。

Google先生がヤバイ[HK-DMZ PLUS.COM]より
 卑猥過ぎるぜグーグル先生。

アニメ『ドラゴンボール改』、賛否両論どころかブーイングばかり!?痛いニュース(ノ∀`)
 総編集だと妥協するべきだとかなんとか。

ネタ・情報
100万台突破のXbox360の売り上げペースは 他と比べてどうなのか
 PS2がすげえけど、ソフトの売れ行きを考えると絶頂はPS時代か。

続編を期待するゲーム1位は! あんなゲームがランクイン!?
 3位から何故かおかしな方向性に。

一般ネタ・情報
ひび割れってレベルじゃない!…中国の新築高層マンションは入居前なのに倒壊していないのが奇跡[everything is gone]より
 現代アートの一種かと思いました。

偽薬(プラシーボ)はこんなに効果があった…10の研究結果
 酔い止めなんかが顕著ですよね。

体内に赤い光を灯すカエルの写真が撮影される
 さて、ココでネタばらし。

一般時事
キンコン西野マナー違反に激怒 ファンのカメラを放り投げる
 こうやって賛否両論でも騒いでもらうことが思惑でしょう。

何回使っても角 『カドケシスティック』
 そもそも消しゴムを使う機会がそうない。

意外に忘れがちな紫外線対策とは?
 引き籠もることだと思います。ああ、陰干し人生。

少子化だけど、「一人っ子」って少ないの?
 一人っ子はかなり珍しい。知り合いに片手で足りるほど。

自殺を図る若い男性の大半、8歳で兆候=研究
 自殺をするぐらいだったら死んでやる。

チャベス氏、麻生首相とWBC談義「日本に勝つには…」
 あの国の偉い人は野球が好きすぎる。

アナログ放送停止…石川・珠洲市で先行実施
 今日もブラウン管で飯が美味い。


ジョッキ生の水っぽさに全米が泣いた。

▼メールフォーム

>顔が寄生獣のように割れます。

BMSAの超人類思い出しました。
ドラえもんが顔割ってのび太を食べるシーンがあったんですよねw
しかし、顔くぱぁはどうにも遊星からの物体Xの方がイメージ強いなぁ私は。
翠珀さん


BMSAとか懐かしい文化だ。昔は凶斗の拳とかみてたなー。
BMSは片手でプレイしていましたが、
ある一定の難易度になると片手じゃとても足りません。

しかし今もBMSは先細りはあるものの、ジャンルとして続いているでしょうね。
その時までやっていなければ、所詮にわかなファンなのかなー。
そういや、今じゃ有名人なビートまりお氏もBMS畑の出身だったような……。

他にもDNMLや、伺かなんてのもハマってましたけど、
今じゃどうなっているんだろうか。うーん、懐古る。


Thu. 09.4.9

時事
『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。壮大なファンタジー作品に…?
 どんだけネタ不足なんだ。

2ch
ジョジョの名バトルをあげてみてくれアルファルファモザイク
 一番となるとやはり3部最後のDIO戦。

「エネループ」が80,000,000個突破してるというのに、未だに乾電池を使い捨ててる奴ってwアルファルファモザイク
 余ったエネループはアナルにねじ込め!

ネットの評判を見て買って良かった物・失敗した物アルファルファモザイク
 最近だと耳栓かなー。

一番悲惨な修学旅行の思い出が優勝暇人\(^o^)/速報
 ハブとマングースが二秒で終わった。

ネタ・情報
Tohoo! JAPAN[制作のしおり]より
 リンク先も充実しています。

Xbox360のXBOX LIVE怖えええええええ![えたーなるむーん]より
 余裕がなさ過ぎるだろ。

任天堂が教えてくれないWiiのウラワザ7つ[everything is gone]より
 ブルートゥース内蔵していれば、パソコンでもリモコンが使えたのか。

アナログパッドを二つ搭載、発売は年内… 噂の新型PSPはiPhoneキラー?[everything is gone]より
 しかしDL販売のみってのもどうなんだろか。

一般ネタ・情報
[WSJ] 違法DL 3回でネット切断――仏「スリーストライク法」可決へ近づく
 そのぐらいのペナルティを課さないとどうしようもないだろうなぁ。

デジタル・PC
Acer、3DゲームやHD動画を楽しめる「ION」ベースの超小型低価格パソコン「AspireRevo」を発売
 D-Subだと……?

一般時事
ヱヴァンゲリヲン:神木シンジに、堀北レイ? 実写映像制作へ
 悪い冗談としか思えない。てか、ハリウッド版はどうなったの?

どこまで知ってる?テレカで支払いができる場所
 ISDN電話ボックスが割と近所にあります。

日本のネット利用者が9000万人を突破、総務省推計
 NTTは安泰だよなー。首都圏は兎も角、地方は選択肢がない。

希少種メガマウスザメ、発見されたが食べられる フィリピン
 割とフィリピンでは普通に食べられてそうだ。


鮭フレークをつまみにする毎日です。

それじゃ味気ないので今日は辛子明太子をあえてみました。
味気なさはさほどかわりまでした。

丑三つ時を過ぎた早朝とも言える深夜にネットをしながら、
発泡酒二缶を消費するのが日課になりつつあります。
ああ、こうして人はオッサンになっていくんだなぁ、感じますね。

まぁ特に死ぬ理由もないし、何となく生きていこう。


Fri. 09.4.10

時事
任天堂DS 「世帯に1台」から「1人1台」目指す
 半年電源入れてないDSが転がっています。

2ch
街を歩いているだけで和むRPGアルファルファモザイク
 FallOut3はオブリに比べると、ちょっとその点が残念だったな。
 まぁFallOutは世界観が北斗の拳だから和むとはまた違うけど。

「ケンカ最強」の暴走族特攻隊長、一般人に負けそうになり仲間が警察に通報、逮捕→「オレに教育はいらない」痛いニュース(ノ∀`)
 格好良すぎて涙が止まりません。

伊首相 「やあ被災者のみんな!テント暮らしが大変?キャンプに来たと思えばいいんだよ。じゃ!」【2ch】ニュー速クオリティ
 一流のイタリアンジョークを聞いた気がするぜ。

すごい専門学校見つけたwww[制作のしおり]より
 将来性ゼロなんですけど。英検4級ぐらい履歴書に書きたくない。

宝くじが当たったー\(^o^)/ → 友だちがいなくなった(´・ω・`)[天涯の森]より
 宝くじが当たった事なんて人に言わない方がいいです。家族にも当然。

ネタ・情報
ニコニコ動画、「天体戦士サンレッド」全26話を一挙配信 −4月18日17時から生放送形式で[everything is gone]より
 26話連続は流石に集中力がもたないです。

ComicREX5月号は、「東方星蓮船」体験版CD-ROM付き
 当然買いますとも。

一般ネタ・情報
小惑星の衝突から地球を守る方法7選
 金属バットを用意しましょう。

UCCコーヒー購入で総額1800万のAmazonギフト券プレゼント[制作のしおり]より
 ううむ、やってみるか。

眼から血の涙を流す少女がインドに現れる
 表情がアンニュイすぎる。その割にコメント軽いなオイ。

外国人からの注目度が高かった意外な日本の観光名所ランキングトップ20
 1位は予想つかないんじゃなかろうか。

デジタル・PC
「ユーチューブ」もうジリ貧なのか 09年は赤字4億7000万ドル!!
 ニコニコのない生活が割と考えられないニコ厨です。

一般時事
中学生フットサル大会で八百長試合を指示
 そう言えば昔ボキャ天で「スポーツマンヒップにもっこり」ってネタがありましたね。

2ちゃんねる創設者ひろゆき氏、「匿名の人たちが信用できない」
 何にせよ話半分がいいです。
 このサイトはちっぽけな見栄と不愉快な虚言で出来てます。

春、人はどのくらい軽くなるのか
 仕事着が冬も春も大差がないです。暑い。

実写版「ドラゴンボール」続編、すでに脚本は執筆済み!悟飯やベジータも登場……だが!?
 続編あるの!?

ハマちゃんお別れ 「釣りバカ日誌」12月の新作で終了
 スーさん、もうそんな歳なのか。

「ONE PIECE」作者に脅迫メール=夫解雇と逆恨みか、容疑の女逮捕
 しかし2年間も執着する気持ち悪さか。

【中国のアンケ】韓国がアジアのリーダーに?「資質ない」96%
 アジアのリーダーなんてなったところでメリットあるの?


▼メールフォーム

軟骨揚げライスとか喰ってるし……くそっ!誕生日なのに……
自分が今まで一番やばかった粗食は白菜(生)にマヨネーズをかけて喰うだけというもの。
一日三食これだけ喰っていたらマジで頭が働かなくなって軽い鬱になりました。ご飯のありがたみが……

日本の漫画とかをハリウッドでやるのがそもそもの間違いでしょうね。
ハリウッドでやるくらいならアニメでやれと……あ、でもウォッチメンは気になるかも。
(睡眠魔さん)


誕生日おめでとうございます。軟骨ってどこぞの最強伝説黒沢ですか。

酷い食生活はする物じゃないですね。
食事の楽しみが判らなければ半死人と言っても良いでしょう。
まぁあくまで生きるために食べるわけであって、
食べるために生きているのではないことを考える必要はあると思いますけど。
手段と目的を履き違えるとろくなことにならないのが世の常です。

ハリウッド版ドラゴンボールは伝説を築けそうです。
ですが、あの作品の真の楽しみ方は、
普通のアメリカの高校生がドラゴンボールの狂気に染まっていく
過程を楽しむ作品だと聞き及んでますぜ。何にせよゲラゲラ笑うのが通。


Sat. 09.4.11

時事
ヤンマガ20号より「逆転検事」連載開始[制作のしおり]より
 メディアミックスの成功率はピッチャーの打率級。

2ch
スクウェア三大聖女を決めようぜ!ゲーム板見るよ!
 自己犠牲。

将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる→厳重注意され、記者「相手の手番と勘違いした」 痛いニュース(ノ∀`)
 私のなかで今年一番のマジキチが決定しました。

冷めたマクドナルドのポテトをおいしく食べる方法アルファルファモザイク
 冷めたポテトが好きです。心は貧しくなるけど。

これからの10年で無くなりそうな物VIPPERな俺
 パソコン関連のデバイスはここ10年でいろいろとなくなったなぁ。
 ZIPドライブとか使っている以前に、知っている人いるのか?

ネタ・情報
アサメグラフ 週刊ジャンプ特集7
 ネウロももうすぐ連載終わりかな。

ニコニコ動画から「荒らし」をなくして快適に観る方法[everything is gone]より
 荒しが如何にテンプレに沿っているのかわかりますね。

付録に「東方星蓮船」体験版 コミックREX5月号発売
 三戦!

怪奇現象? 電灯スイッチに連動して、勝手に起動するXbox 360
 Wiiがたまにメッチャ青光りしている。

一般ネタ・情報
人生にやる気を与える24の名言
 貴方が死んでも誰も困らない。

電車に乗って通勤するほど利口になったロシアの野良犬たち
 野良犬ってあんまりみたいです。猫はよく見るけど。

ウォーリーが探しきれないほど集まって世界記録に
 確かそんなページがありましたよね。

デジタル・PC
机なしでも親指だけでトラックボールを操作できる「ハンドトラックボールマウス」
 自爆スイッチにしか見えない。

Bluetooth 3.0の仕様、まもなく公開
 てぃーす! 昔これを使った無線インターネットがあったなぁ。

一般時事
宮崎アナ、貰ったウイニングボール捨てちゃった
 この女子アナ、背中を平気で刺してきそうです。

デジカメの画素数はどこまで増やせる?
 画素を画質の指標にするのは悪い風潮。

「線1本」作り直しで3400万円
 3400万円……。この国はまだまだ豊かだ。

未成年の東大生? mixi日記で飲酒運転告白 東大「事実なら厳しく対処」
 「嘘嘘! サーセンww」で済ませようでならない。

どうして眠気をもよおすとカラダが火照ってくるの?
 下の口は素直じゃねえかぁ!!

<大型連休>「1000円効果」で全国の道路大渋滞を予想
 GWは背中のほくろの数でも数えることにします。

のだめカンタービレ:ゴミため部屋を再現 丸ビルで展覧会、イラストも70点
 カビも生え放題だったら、協賛する。

株価大底打ち「いまが買いごろ」 証券会社積極セールスに転換
 なんでもいいから配当金をくれ。

学校内「飲みニケーション」 大阪の校長処分に「なぜいけない」
 まぁ職場で飲み会はないよね。

相次ぐ「マイバッグ」万引き スーパー側も対策に乗り出す
 五円ぐらいだったら、袋を普通に買う。


今日は食い過ぎるほど食い過ぎたんで、いろいろとどうでも良くなってきた。
人間は食欲が過度に満たされるとろくな事になりません。
ピーク時にはこのまま吐くか、このまま死ぬしかないと思っていましたぜ。

というより、食欲だけに限らずに何事も余裕を残した腹八分が丁度良い塩梅です。

残る二つの三大欲求である睡眠欲と性欲も当然該当するでしょう。
眠りすぎれば頭が痛くなりますし、チンコをしごきすぎると童心に変えるってものです。

人生の目標というのが、何かしらの欲望を満たすこととすれば、
目標を完遂して多幸感に包まれるよりも、
まだ欲求欲望を感じているうちが、長く生きられるのかもしれませんね。


Sun. 09.4.12

時事
FF7:ダウンロード販売開始 PSネットワークで
 PSPかー。ナイツオブラウンドの演出は飛ばせるんでしょうか。

FF7AC:完全版BD完成試写 「13」の体験版付きで発売
 PS3を持っている人の三割ぐらいが買いそう。

2ch
封神演義(藤崎竜版)の「妲己」はどういう役割だったのか?アルファルファモザイク
 人肉ハンバーグは幼心に引きました。

タバコ吸ってる奴って、どうして吸おうと思ったの?暇人\(^o^)/速報
 格好つけと好奇心以外の何物でもないでしょう。

現代の科学を利用した刀は日本刀より強いのか?日刊スレッドガイド
 耐久性を考えれば、鉄の棒で殴った方が良いよ。

「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借痛いニュース(ノ∀`)
 都心に住んでいれば必要ありませんからね。次はトヨタ車にするかなー。

ハリウッド映画化してほしいゲームは?痛いニュース(ノ∀`)
 >4位 『テトリス』

ネタ・情報
PS3とXbox360の間で移植されたゲームを振り返ってみる[天涯の森]より
 360の方が画質がいいというのは総意ですね。

アージュ『マブラヴラジオ UNLIMITED』 第1回配信開始&「Dream Party 2009春」の情報を公開[制作のしおり]より
 Ageはまだまだマブラヴで喰っていくのかな。風呂敷広げすぎたし。

ゲーム機なパソコンたち
 熱の処理が大変そうです。

一般ネタ・情報
かゆい所をかくとなぜ気持ち良いのか、長年の謎が解明される
 性感に及びますぜ。

タモリが消費者金融CM出演の裏事情
 かなりのギャップがあります。

21世紀の地球は「寒冷化」? 「温暖化懐疑論」が台頭
 周期的に氷河期が来るように地球はできてますからね。

一般時事
家電選びの4つのポイント
 デカい方がいいです。

卵の白身のどろり感がなくなる「まぜ卵」とは?
 卵かけご飯に味の素をかける毎日。

磯野波平さんの髪はありうる?
 あそこまで禿げたらスキンヘッドにする。

<夏日>三重・亀山で29.9度 東京都心は26.1度
 半袖のYシャツをそろそろ揃えないと。

春興行トップ3を邦画独占で若者の洋画離れ顕著に
 最近は特に見たい映画ないなー。

「ターミネーター4」日本限定ポスターが解禁!直前のエピソードも映画公開前に発表!
 4はどういう時系列なんだろう。
 クロニクルズの続編じゃないだろうし。

83歳のおばあちゃん、66年前にもらった自転車を盗まれる
 >「感情的な価値は計り知れない」
 格好良すぎる。

テレビ朝日の副部長を公務執行妨害の疑いで逮捕/青葉署
 最近のジャーナリスト宣言は香ばしい。


▼メールフォーム

>東京都下水道局ワッペンで3400万円

むしろ、何故2万枚も作って1枚1700円の超高級品を使ってるのかが謎w
2万枚も作ったら1枚1000円以下になると思うんですけどね…
(匿名熱望さん)


横領や裏金に回っているとは流石に言いませんけど、
明らかに安くしようという気があしませんよね。

この手のワッペンはどこかの会社と癒着しているだろうなぁ。
いろんな会社に見積を出せて競争させれば、かなり安くなりそうなんですけど。


Mon. 09.4.13

時事
注目アニメ紹介:「咲 Saki」 萌え系青春マージャンストーリー
 アカギはルールが判らなくても楽しめますよね。

2ch
心に残ってる技・術の名前ゲーム板見るよ!
 流し斬りが完全に入ったのに。

【ゲーム】PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に日刊スレッドガイド
 「豪血寺一族2ちょっとだけ最強伝説」も酷かった。

TBS社員、「弥栄」で麻生首相を罵倒→「いやさかえ」であってると指摘されても謝罪せず痛いニュース(ノ∀`)
 漢字の読み間違えを年を越えて罵倒するマスコミもすげえ。

正直、カレー鍋ってどう?アルファルファモザイク
 チーズを溶かして雑炊にしたい。

夢の中でうまく走れない件についてアルファルファモザイク
 夢のなかで走るって行為をしないですね。
 それよりも、誰かが飛び落ちるのを目撃する方が多い。

auの新ブランド「iida」がキモ過ぎる剣(閲覧注意)暇人\(^o^)/速報
 生理的嫌悪感を抱かせるデザインセンス。ある意味ですごい。

ネタ・情報
PSP-3000の購入者は、その7割が買い替えらしい[えたーなるむーん]より
 新しいモンハンが出たら買い換えを考えます。

デジタル・PC
せっかくなので、Vista関連スレからVistaのよいところだけを集めてみた。
 7にアップデートできることぐらいかな!

一般時事
Google ストリートビュー撮影車、橋に激突する
 地元住民に追い返されたりと大変だなぁ。他人ごと。

物理化学に「萌え本」登場 苦手な人にもわかりやすい
 量子力学?!

ジェロ感激の主題歌熱唱「しんちゃんと共演できて光栄」
 石原慎太郎ではありません。

和歌山で「パチンコ税の創設を考える会」発足
 いいぞもっとやれ。


近所のコンビニが全滅しました

これで歩いて行ける範囲にコンビニは一件もありません。
数年前までは3件ぐらいあったのにそりゃねえぜ。
多分、一番最寄りのコンビニが20分ぐらい掛かるかな!
別に山奥に住んでいるわけではありませんよ! むしろ駅まで徒歩5分。

私自身はコンビニよりスーパー派なので、
そこまでは過剰なほど危惧はしてませんけど、やっぱり不便は不便です。
漫画雑誌の立ち読みができなくなるのも痛いですが、
それよりも深夜にリプトンのミルクティーが飲みたくなる衝動に
駆られたらどうしたらいいんでしょうか。
この症状を我慢し続けると、誰か噂では胸をバリバリと掻きむしるとか。

うーん、どこかで買い溜めておいた方がいいかなぁ。
乳製品だから賞味期限が長くないのがつらいところですけど。



Tue. 09.4.14

2ch
1巻と最終巻(もしくは長期連載中)のタッチが別人のような漫画カナ速
 バキは梢さんが娼婦のようになってますよね。今。

ドラゴンボール(漫画)の「ラディッツ」はどういう役割だったのか?[everything is gone]より
 髪の手入れが大変そうですよね。

なんでお前ら平然と働いてられるの?神速(´・ω・)VIP
 仕事を面白いと思ったことはないけど、まぁ暇は感じない程度。

「小学生の娘が計画を知って号泣」 サバイバルゲーム場計画説明会で住民猛反発痛いニュース(ノ∀`)
 愛好家の所ジョージが居たら、場が収まりそうだ。

PC初心者のときにやったことあったら死亡[STAR LIGHT PARADE]より
 Cドライブのシステムファイルが整理されてないと一つのフォルダにまとめたのは良い思い出。

暇人\(^o^)/速報 角川・涼宮ハルヒの「ティッシュ」1万円で販売wwwww暇人\(^o^)/速報
 ティッシュに金箔でも練り込んであるんですか?

ネタ・情報
ニコニコ動画のアダルト参入が非難される理由が良く判らない [かーずSP]より
 エロくたっていいじゃない。人間だもの。
 動画媒体のエロは好きじゃないから、どうでもいいんだけど。

『Fallout 3』のマップを緑の大自然に変えてしまう『GreenWorld』MOD
 設定が根本から覆っていますがな。

一般ネタ・情報
性が腹をすかせたホッキョクグマのオリの中に入り襲われる
 シュール過ぎる絵だ。

デジタル・PC
Intel、型番では分かりづらかったCPUの性能を「5つ星」でランク付け
 Athlon3700+だと最近は動画のフルスクリーンがきつくなってきた。

全世界で送られたメールの97%以上がスパムメールであることが判明
 フィルタソフトは欠かせません。

一般時事
実写版『ドラゴンボール』アメリカで最悪なスタート!ファンも批評家もかなり辛口評価!?
 なんというか、本当に悪い意味で想像を裏切りませんでしたね。

おばあちゃんちの急な階段は違法じゃないのか
 他人の家の階段を上るとよくデコをぶつけます。

国交省のHPが改ざんされる 中国国旗など表示
 なんで交通省?

滝で修行のボクサー死亡 亀田選手と対戦予定も
 滝で修行なんて勧めた奴は誰だ。


▼メールフォーム

我が家は最寄りの駅まで徒歩30分ですけど近くにセブンとローソンがあります

それはさておきリプトンのミルクティー・・・分かっていますね
学校帰りの癒しです
(匿名希望さん)


近所にあるお店はうらぶれた乾物屋だけなんですけど、どうしましょうか。
水分を摂らないで干物をモリモリ食べて、喉を渇かせるべきですかね。

リプトンのミルクティーは究極にして至高の飲み物です。
100円で得られる幸せのなかではリプトンのミルクティーに勝るものはないですね。

確かに漢字の読み間違い位で色々罵倒してるマスゴミ見てるとアホらしく思えてくる・・・逆効果だね
あと最近は馬鹿の一つ覚えのようにやっていた麻生総理の支持率とかも見なくなったな〜少し回復してきた所為かな?
(ヤンデレ希望さん)


なんでも良いから総理大臣をブッ叩きたいんでしょうね。
良識の欠けたマスコミなんて悉く物凄い苦しい死に方で死滅すればいいのに。
あ、こんなことを書くと逮捕されてしまうので、全て嘘ということで。

別に私自身は過度に自民党を支持しているわけでもないですが、
昨今の報道という報道を見る度に苛々していますね。
特に嫌いだったTBS昼帯のピンポンが終わってくれてホント清々していますぜ。
その変わりに恵俊彰の顔を毎日見るようになったので、プラスマイナスゼロですけど。

てか、いい加減にその時間帯も働くような仕事に就くべきだろう。


Wed. 09.4.15

時事
『新ブラックジャックによろしく』が最後の作品になると思います
 続きはWEBで!

2ch
娘がミニスカートを着用したので、父親が殺し屋を雇い娘を殺害アルファルファモザイク
 宗教上の理由とすればイスラムは寛容なのか?

【海賊】ソマリア「今後、米仏の兵士がいたら殺害する」 海軍VS海賊 バトル開始か【2ch】ニュー速クオリティ
 海上だと散り散りになって逃げれないのにどうするつもりだ?

ネタ・情報
【エロ注意】催眠学級・・・バグ(ではない)がひどすぎるな・・・
 犬神家バグと名付けましょう。

ネトゲ実況板の現人神とその模倣者たちによる「ブロント語」を大胆にプリントしたTシャツ
 「私は仮出獄中です」と書いたTシャツを生産してください。

にわの「真島クン」続編掲載、コミックブレイク新創刊[ゴルゴ31]より
 「すっ飛ばす」はあんな終わり方ありかよと思ってしまった。

一般ネタ・情報
「名物においしいものなし」は、本当なのか?[HK-DMZ PLUS.COM]より
 ういろうだけは駄目ですね。萩の月はモリモリ食える。

飛行中に病死したパイロットの代わりに乗客が旅客機を無事に着陸させる
 このクラスだと副操縦士はいないのか。

テレビとインターネットの立場が入れ替わる日は近い?
 時間が有限ですからね。1日が40時間ぐらいあれば三時間ぐらいテレビを見る。

左腕に第3の耳を持つ男
 マジキチ。

一般時事
「ガンダム」などトレカ4000枚盗む、16歳少年逮捕
 トレカという狭い世界で同じ県内で売るとは脳みそ足りてないですね。

激務薄給、ワンマン、理不尽な要求 「ブラック企業」とはいったい何者だ
 ハリウッドのネタ不足も言われてますけど、日本も大概だよなぁ。

キユーピー、14年ぶりにマヨネーズ値下げ 5月出荷分から
 これでアナルの潤滑油にドンドン使えますね。

Windows XPの「メインストリーム・サポート」が終了、14日から「延長サポート」に移行
 Vistaを使う必要性が出ればいいんですけど。

道を聞くとき、どんな人に声をかけますか
 「すみません、お聞きしてもよろしいでしょうか」

<雑記帳>「小学校売ります」北海道新冠町がネットに出品
 安いといえば安いけど維持費が莫大になるだろうなぁ。

ビリー隊長、日本人と再婚=ゆかしメディア
 そんなことになってたんだ。

「1億円寄付」は橋下知事の“命取り”
 現代! 現代!


給料日

でも最近は万単位を払ってほしいものが無くなってきたなー。
新しいパソコンはUSB3.0がある程度普及してからにしたいですしね。
金の使い道が思いつかないと、人生が勿体ない気がする。

▼メールフォーム

>>別に私自身は過度に自民党を支持しているわけでもないですが、

はい、私もそうですね
何処の党も応援する気は無いですねぇ

ただ売国奴的なのには・・・ちょっとって思いますけどね〜
(ヤンデレ希望さん)


日本の売国奴は声が大きいから、さも国民の総意であるように言いますからね。
「お前らの言う『我々国民は』俺も含まれているのか?」と思ってしまう。
なんつーか、そういうところが鬱陶しいことこの上ない。
国民全員の意思じゃないのに決まる「国民的美少女」をとはワケが違います。

index