2009.4b


Thu. 09.4.16

2ch
熱い・燃える展開のつくりかたアルファルファモザイク
 何にしてもカタルシス。でも主人公無双だけは勘弁な。

あれ?お前らまだFireFoxじゃないの?カナ速
 IE8はかなり優秀だと思うんだ。

なりたい血液型は? 1位 O型39% 最下位 A型カナ速
 私はクワガタになりたい。

趣味偏差値VIPPERな俺
 惰眠はどれくらいですか?

すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した店員を逆に告訴 「飯5杯盗んだ」痛いニュース(ノ∀`)
 近所に牛丼屋がない。

「女性のそばに立たない」「両手でつり革をつかむ」…痴漢えん罪を回避する5つの極意痛いニュース(ノ∀`)
 電車に乗らなければ大丈夫ですぜ。この間3年ぶりぐらいに乗った。

ネタ・情報
【アンケート結果発表】平日のゲームプレイ時間は?[ゴルゴ31]より
 やるゲームがあれば八時間はやってる。

2008年北米マンガ界10大ニュース:アメリカでの『ナルト』人気に陰りなし[かーずSP]より
 NAUTOはどう考えても忍者じゃないです。

一般ネタ・情報
GoogleストリートビューカーがGW明けから東京都内全域で撮影開始か
 近所にコンビニがない地方はまだですか?

ドミノピザ店員が鼻に入れたチーズをトッピングしている様子をYouTubeで公開し解雇される
 うわー、外食に行きたくなくなる。

デジタル・PC
これまでに発売された低価格ミニノート全機種を一覧するとこうなる
 パナソニックを買う財力があれば……!!

IE1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8の確認が同時にできる[STAR LIGHT PARADE]より
 IE4以前はさっぱりです。

一般時事
大不況でGW「16連休」続出? ミクシィで「悩み告白」相次ぐ
 学生じゃないしこんなに休んだら、脳みそが腐りますね。

「マキバオー」作者がプレイボーイ編集に怒る「なんでウソつくの?」。
 冨樫先生は解脱中ですか?

[大阪弁護士会]橋下知事は懲戒相当 母子殺害の発言で議決
 あー、居たなー。この馬鹿な弁護士。まだ戦っていたのか。

意外に知られていない浦島伝説の里とは?
 あれは誰かが虐められていても助けるなという話ですよね。

どれくらい叫ぶと録音した音声は音割れするのか
 ボズボズボズボズ。

「これやって」にイラッ 疲れに関する意識調査
 自分が相手にどれだけむかつく言葉を吐いているかわかりますね。

「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ
 せんとくんが既に「いたねそんなの」レベル。


氷結グレープフルーツ味が美味くてならないので、
今日24缶入りを買ってしまいました。アルコール6%。
それを4缶飲んでデロデロに酔える自分に乾杯。

つい最近まではビール党だったんですけど、酎ハイにシフトしそうです。
というか、氷結は美味すぎだろ。
ちと甘いけど、それが飲みやすさに繋がっている気がします。

しかし、酒を呑むと眠くなるので睡眠時間が無駄に増えるのが頂けない。
これで風邪薬でも飲もうものなら、昏倒する勢いですね。明日も仕事だ。

▼メールフォーム

研修終わってグターってなってました。
おお、もう水曜日か……。
研修所での朝ごはん時のニュースは朝ズバとめざましが半々くらい。
始めは普段と違う朝のニュースを見ると新鮮だな、
と思ったけどやっぱりいつもの方を見たいと思った。習慣になってるのかなあ。
(さこさん)


お疲れ様です。もう木曜です。
研修というものにあまり経験はありませんけど、
あーゆう集団で飯を食うところで出される味噌汁って妙に不味くありませんか?
なんというか、味噌と化学調味料を溶かしただけの味がするような。余談過ぎました。

私の仕事前は笑っていいともの客に苛つきつつ、チャンネルを変え、
変えた先で流れるのは糞を煮詰めたような報道番組、
何だかんだでNHKに落ち着こうとするものの、ぬるい御当地番組に反吐を吐きそうになり、
そしてテレ東の韓流ドラマに悪態を吐きつつ、最終的にテレビを消します。そんな毎日。


Fri. 09.4.17

時事
トロとクロに癒されたい人必見、「どこでもいっしょ」シリーズの最新作が制作中
 360で出たらどうしよう!!

「モンスターハンターオルゴールアレンジアルバム」オルゴール風の癒しサウンド10曲を収録した音楽CD
 ミラボレアスのテーマの癒しサウンドは入ってないみたいです。

2ch
お前らが泣いた漫画、アニメさらせカナ速
 死に際のベジータがナメック星で悟空に心情を吐露したシーン。

残念だったゲームの続編神速(´・ω・)VIP
 メタルマックスはリターンズまででいいですか?

Firefoxの拡張機能は便利だけれど、いろいろあってわかりにくいアルファルファモザイク
 MODを追加しまくると起動しなくなるPCゲーみたいなものですね。

Windows 7は果たして成功するのか 発売後、すぐには導入しない企業ユーザー83%アルファルファモザイク
 新OSは取りあえず、一年は様子見ですねー。

”要は”って言うな!アルファルファモザイク
 「要は」はあまり記憶にないですけど、「端的に言うと」という言葉が大好きです。

NHKの天気予報に登場する萌えキャラ『春ちゃん』 "かわいい"とネット上で話題に日刊スレッドガイド
 リリーさん。

女美容師が強盗を地下室に監禁、バイアグラを飲ませ3日間レイプし続ける痛いニュース(ノ∀`)
 これをオマージュするエロ漫画が登場することでしょう。

疲労回復する為の休日の過ごし方[かーずSP]より
 iPodにしろデジカメにしろ家に出て陽の下に出る動機を作らないとね。

ネタ・情報
FF13体験版の容量が約5.09GBだということが判明、どうなる360版!?[えたーなるむーん]より
 360は二層読めますけど、流石にこれだとブルーレイの利点の方が大きい。

タイトルに仕掛けのある作品は凄い[ゴルゴ31]より
 あんまり関係ないけど、サイト名に深い意味を付けない方がいいですよ。

一般ネタ・情報
カップヌードルのあの肉に別れを告げる。[制作のしおり]より
 カレーヌードルが好きでならない。

親の反対を押し切って駆け落ちした若い男女、銃殺刑により射殺される
 ヒシッ……!

デジタル・PC
Windows 2000およびXP SP2のサポートはFirefox 3.5で終了?
 2年ぐらい電源を入れてない3rdパソコンが2k。
 ミドルタワーだから邪魔でしょうがないけど、捨てるに捨てれない。

仮想マシンのWindows 7も快適な12GBメモリーの力![かーずSP]より
 12Gって!! 私のメインPCの6倍じゃないですか。

一般時事
凶作のためインドで1500人の農民が集団自殺
 そこまでの人数になると死ぬのが当たり前だと思うようになるんでしょうね。
 赤信号みんなで渡れば怖くないの精神で。しかし、おっかない話だ。

ひろゆき氏、米誌「アジアの20人」に選ばれる
 どんな選考基準なんだ。

夏の風物詩「花火大会」中止や縮小 不況で「協賛金」集まらない!
 花火を楽しめる感性が枯れてしまったのが、惜しくてならない。

カエルを食べるカエルが発見され、写真撮影される
 食べてる蛙の無表情さと、食べられている蛙のアンニュイな表情に思わずホロリ。


深夜に揚げ物を食べたら、気持ちが悪くて眠れなくなりました

そこから始まる素敵なランデブーを誰か考えて下さい。

……まぁ兎にも角にも、眠れないことはまだしもです。
床についてから二時間後、胸に来るムカムカで死にそうになるハメに。

NHKの連続ドラマがやっているような時間にそのムカムカのピークにきて、
オロオロオロと揚げ物と酒を胃酸と共に吐き出す始末。
まともな社会人やガクセーは通勤通学という、桜散り、春光うららかな時間帯です。
そんな中、寝不足で朦朧とした頭で便器に顔を突っ込み、嘔吐しているフリーターがひとり。

目の前に中華包丁があればリストを丸太のように斬り落としている所でした。

なんやかんだで吐き気は収まったものの、その後も眠れないまま仕事にゴー。
そして、今という丑三つ時に至っています。
昨夜はほどよい酩酊感で割と幸せでしたが、今夜は寝不足に加えて体調不良。
酒なんて呑もうものなら、一口でオロる自信がありますぜ。

深夜に揚げ物なんて食べるものじゃないと、深く重く悟りました。まぁ生きよう。

▼メールフォーム

ホテルの味噌汁とか学食の味噌汁とかですな。
多分普段慣れてる味噌の味じゃないのも大きいんでしょうが。
マジで出汁の味が全くしない手抜き味噌汁とかは死ねと思いますね。
金とって提供してんだからせめて本だしぐらいは入れろと
(匿名希望さん)


眠い目をこすりながら、
不味い味噌汁を飲むとその日一日引き籠もりたくなりますよね。
朝はあまり食欲がない方ですけど、
味噌汁だけは飲みたいと思っているだけに余計やるせない。
私がこんなにも無気力なのは、いつか飲んだ不味い味噌汁の所為に違いない。


Sat. 09.4.18

時事
鏡音リン・レン:“本人”下田麻美がネットの人気曲カバー アルバム発売
 気になるけど、なんか本末転倒なような。

2ch
「好きなニュースだけを読むネットニュースは偏食になりがち。新聞はバランスがよく、社会の『標準食』」…読売講座 痛いニュース(ノ∀`)
 ○教新聞はビックリするぐらい読むところがない。
 一面から他紙とは逸脱した記事が飛び込んで来ますし。

YouTubeに課金システム導入されそうだぞー(^o^)ノアルファルファモザイク
 赤字をやたらアピールしているのはこの伏線のためか!

泣ける話のつくりかたアルファルファモザイク
 動物ものだったらどんな糞ストーリーでも大体は涙腺に来る。

不思議な体験を語ろうぜ暇人\(^o^)/速報
 ビックリするぐらい何もない。
 取りあえず、宇宙。アレは調べれば調べるほど、不思議というよりこわい。

ネタ・情報
ゲーヲタも引くほどの超ゲーヲタAV女優が話題[東方の夜明け]より
 FallOut3を物理演算から語り出すのに震えが止まらない。

一般ネタ・情報
もしも神龍が存在したらどんな願いを叶える? 大規模アンケートの結果とは!
 金はいらないな。不老不死は地球が滅んだ後に
 カーズみたいなことになりそうだから嫌だ。

デジタル・PC
昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない、ということがよく分かる動画
 デュアル24インチでやったら大変なことになりました。

ゼンハイザー、スポーツタイプからモニタータイプまで9種類ヘッドホン発表
 舶来品なんで修理がべらぼうに高いです。でもいいですぜ。

一般時事
注目映画紹介:「ひぐらしのなく頃に誓」 解明される壮大な謎 圭一VSレナのバトルも
 写真からどのシーンはわかるけど……。
 「ひゃああああッ!! 一撃で叩き割ってあげるよオオッ!!」とか言うんでしょうか。

米航空会社「超肥満者は2席買え」 日本発路線でも実施される
 激痩せの方の料金が1/2になったりはしないようです。

「豚丼」はどこへ行く すき家は休止したが…
 すき屋は迷走の極地に至っているような。

最新薄型テレビにみる“節電”のテクニック
 電気なんて止めて、みんなで森へ帰ろう。

<イチロー>3086安打 日本選手最多安打記録を更新
 月並みだけど、あの満塁ホームランといい、何かありますね。

<たばこ自販機>顔認証方式で10歳児が購入 京都で
 現物みたことないなー。しかしこれは逆もまた然りという結果を生みそうだ。

ES細胞で毛が生えた!…ただしマウス実験の段階です
 よし、完成の暁には背毛をぼうぼうに生やしてもらおう。


四月も半ばを過ぎて

昨日とは打って変わって、本日17日はトレーナーが必要なぐらい寒い日でした。
この環境差はとても熱帯魚では耐えられないレベルでしょう。
恐らく気温差にして10度前後の差はあったので、楽勝に彼らは死んでいますね。

熱帯魚と言えば昔、アクアゾーンというゲームがあったのを思い出します。
ヴァーチャルな熱帯魚を育てて眺めるという、どこに面白味を感じるのか謎なゲームです。
もともとはパソコンで販売されましたが、移植版としてサターンでも発売されたとか。

常時起動をしないコンシューマで熱帯魚を育ててどうするんだとは思いますが、
これもまた現実世界同様にデリケートなゲームでして、
それで方を間違えるとやっぱりぷかぁと浮いてしまいます。
シーマンなら幾らしんでも構いませんが、物言わぬ稚魚に死なれると少し凹みますね。

まぁそんなこんなで、今日は寒かったという話です。


Sun. 09.4.19

時事
竜騎士07×PEACH-PIT――KONAMIがミステリーノベル『おおかみかくし』発表
 竜ちゃん仕事抱えすぎなんじゃ。

2ch
ガキの頃何故か広がっていたゲームのガセ情報ゲーム板見るよ!
 ロマサガ1で50時間経つとシェラハと戦える。

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」痛いニュース(ノ∀`)
 どうせ報道されないんで騒ぎ立てても無意味になりそう。

お金持ちになるほど不幸になった人の話アルファルファモザイク
 金があっても金の使い道はわからない。
 取りあえず億単位なら仕事を辞めて、家を買おう。

俺みたいな、つまらない人生送ってるやついる?[天涯の森]より
 似たようなものだけど、まぁ趣味に救われているなー。

UFO撮影したハムスター速報 2ろぐ
 マザーシップですね。

ネタ・情報
ニコニコ動画で権利者削除をしている権利者について網羅的に調べてみた。[制作のしおり]より
 ビジュアルアーツがかなりの上位に。MAD削除かな。

『痕−きずあと−』 [Leaf] 6月26日予定 シナリオ:未公開 原画:甘味みきひろ[ゴルゴ31]より
 痕のリメイクはこれで2回目か。しかし新キャラって。

2009年冬発売予定FF13の体験版「FINAL FANTASY XIII Trial Version」プレイレビュー、そして率直な感想
 RPGとしてはどこまでも一本道なんでしょうね。

一般ネタ・情報
『すき家』が『2ちゃんねる』に削除依頼で「発言者全員のIP開示を要求」?[everything is gone]より
 やることなすことが全て自らの首を絞めているようにしか思えない。

兄を殺害し、証拠隠滅のため半年かけて遺体を食べ続けた兄弟
 そんな処分方法があるか! 大人二人いれば如何にも出来そうなものだけど。

一般時事
小学生の平均年収は4万5000円、8割が預金
 小遣いは100円だったあの頃が一番金に餓えてた。
 ある程度自由に出来る金があってもなかなか使わないものだね。

どちらが本当?「ブラックジャックによろしく」作者に「通りすがりの漫画家」から批判の声
 通りすがりの自称さんじゃ、説得力に欠けてしまう。

カウンター席は不人気?! 大人気?!
 なるべく座りたくない席です。

サウナで考えてみよう、砂時計の七ふしぎ
 3分間の砂時計なら実用的だし、インテリアにもなるから欲しいよね。

交際男性を車で数回はねる、女を逮捕
 うーん、こういう衝動に駆られるものなんでしょうか。

時効成立後に自首の男、遺族への賠償確定へ
 70過ぎてすっきりとしたかったのかな。まぁ民事があります。

豪州のラッド首相、密航業者は「世間のくず」と非難
 犯罪者を受け入れてかわいそうと嘯く日本。


▼メールフォーム

NARUTOは忍者マンガじゃないけどたまに読みたくなります
特にナルトが九尾化すると燃えてしまう
(匿名希望さん)


尾獣は連載初期は災害扱いだったけど、暁のようなエリート忍者ならば倒せることが判明したのが残念。
人間ならただ過ぎるのを待つしかないほど圧倒的存在であってほしかった。
このままだと九尾だけが特別な存在ということに。

しかし最近のナルトはいつも以上におかしい気がする。
ナルトの極端な強化がその最たるものでしょう。
ガイのような里の上忍がナルトの助力に行こうとしても、どうしようもないレベルってのがなぁ。
初期から強さの上限がある程度決まっていたのが、この漫画の良いところだと思っていました。
ですが、こうもナルトとその敵が強すぎて、仲間の手出しが出来ないレベルはねえだろうと。
……どうせ行ったところでいつもの如く棒立ちしているだけなんでしょうけど。「……大した奴だ」

それに里を潰した敵勢力の確認を上司がしても「勝ち負けとか関係ねぇってばよ!」という感情論の先行。
現状の報告を客観的にしなければならないという忍者の基本的な任務すらも出来てないです。
あげくの果てには、一人でいくという始末。それを容認する上忍。……お前らそれでいいのか。


Mon. 09.4.20

時事
ひぐらしのなく頃に:映画版第2弾 原作・竜騎士07さん語る 「悲劇の食い止め方」伝えたい
 言葉もちゃんと選んでるなぁ。メディア馴れが凄いですね。

2ch
不景気を実感した時アルファルファモザイク
 カップアイスの価格が上がったこと。

ジャガイモの美味しい食べ方アルファルファモザイク
 ジャガイモを主食にしたいぐらいジャガイモ好きです。

唯みたいに高校生で小遣い月5000円って多い?少ない?[天涯の森]より
 確か5千円だったような。主にゲームソフト代でした。

「一人暮らし始めたら料理しよう」 そう思ってた時期がありました・・・[えたーなるむーん]より
 昔は料理ハマってたけど、今はそうでもないな。

ネタ・情報
ジャンプ編集部に『服部哲』は2人いた...だと...?[MOON CHRONICLE]より
 これは確かにモデルと言われてしっくりきますね。

アサメグラフ アトラス特集4
 主にペルソナ4。

新エヴァンゲリオン「仮設5号機」の、その異様な姿?[カトゆー家断絶]より
 これがワシャワシャ動いている姿を想像すると非常にこわいぞ。

一般ネタ・情報
両親が最悪。そんなにお金が欲しいのか。[えたーなるむーん]より
 家に金……、痛い話です。

デジタル・PC
新規保存で劣化していくJPEG形式の画像の様子をとらえたムービー
 非可逆圧縮って凄い噛みそうな単語ですよね。

一般時事
万里の長城2千キロ長かった 総延長は8851.8キロ
 2千キロは幾ら何でも延びすぎだろう。

太陽に10分→通話1分…「ソーラーケータイ」今夏登場
 世界が崩壊したら、役立つかもね。
 ……と思ったけど崩壊したら電波届かないよ。

10の「おマヌケな」節約方法
 節約はやったことないなー。節約に使う時間で稼げ。

小学1年生がアサガオを育てるのはなぜ?
 枯らした記憶しかないです。

47歳独身女性、世界を驚かす=英TV番組で超絶歌唱力披露
 歌唱力もさることながらその眉毛力も侮れない。


交差点一号機の方が「FallOut3」をやりはじめたようで

当サイトの更新がここ暫くいい加減になった理由の八割方を担っている作品です。

まんま北斗の拳な世界観を、自由気ままに闊歩できるという素敵RPGなわけですが、
どうも洋ゲーということもあってか、360、PS3版共にあまり売り上げは芳しくない様子。
自由度が高すぎるというものあるんですが、まず洋ゲーのバタ臭さが駄目なんでしょうかね。

にしても、私のように分別がなくなるほどプレイ、なんてことにならないのを祈るばかりです。

「民主主義こそ真理! 共産主義は破滅あるのみ」
「コミュニストを発見 共産主義に屈するよりも死を選ぶ!」

その啖呵と共にコバエのような雑兵を蹂躙したい。……ああ、なんて素敵なゲームなんだ。


Tue. 09.4.21

時事
魔人探偵脳噛ネウロ:ついに完結 ヒロイン弥子が名探偵に
 あまりにも普通な終わり方だった。
 葛西さんは予想してたけど、あそこまで満身創痍だとは。

『BioShock 2』海外サイトプレビュー情報&スクリーンショット
 リトルシスター怖すぎだろ。

2ch
ウメハラ、スト4世界大会で優勝 決勝ジャスティン(米国チャンプ)にストレート勝ち[えたーなるむーん]より
 4はコンボゲーじゃないんですね。

ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwwwVIPPERな俺
 そりゃ憂鬱にもなりますよね。

ワンピースの裏設定・トリビア知ってる人いる?カナ速
 コメントの12は本当なのだろうか。

“あきたこまち”の萌え画を描いた西又葵さんに、ジョージ・ルーカスからスター・ウォーズのオファー痛いニュース(ノ∀`)
 世界が震撼した!

安価でピューと吹く! ジョジョ描くワラノート
 台詞もらしいです。朝目新聞のパロ漫画チック。

お前ら初給料で何買った?何買う?神速(´・ω・)VIP
 なに買っただろう。生活費の足しと、エロゲぐらいかな。

ネタ・情報
FF13体験版&FF7ACCの映像をアナログTVとハイビジョンTVで比較してみた[everything is gone]より
 最早比べるのも烏滸がましいレベル。

ちょいグロ漫画コーナー 「子供が泣いたら撤収かも」
 ひぐらしはぬるいレベルなのかな。

ジャンプスクエア 岩明均先生 直撃インタビュー 完全版[かーずSP]より
 アレキサンダーの死後も展開するらしいです。長期連載になりそうだ。

デジタル・PC
【ゲーム×コンボ】胡散臭さ満載の『PSP2』流出イラスト
 本当に胡散臭い。処理性能とバッテリーを上げてもらうだけでいいです。

一般時事
ユーザーからリクエストを受け付けて3千数百曲をアップロードしていた「MP3変換所」管理人を逮捕
 未だにそういうサイトが成り立つんですね。

<郵便不正>違法DMの発行部数、2年半で530倍に
 こんなのに引っ掛かる人がいるから、増えるんだろうなぁ。

なぜ冷めた?若者の「クルマ熱」
 ワンボックスが至上の車だと思っています。

焼肉と寿司、どっちがごちそう? 5000人に聞いた調査結果を発表!
 美味い寿司もうまい焼き肉も全然食べてないなー。

ジャッキー「TV買うなら日本製」で、納得の中国人も
 バイデザインだけは何があっても止めたほうがいい。

せんとくんは“草食系” 彼女志願を断る
 キメラですからね。産まれてくる子供の事を考えると以下略。


まさかヤミーが十刃最強だったとは。

特別好きでもないブリーチをいきなり語り出しているわけですが、
ある意味、今回のブリーチはネウロの最終回よりも衝撃的だったので。

噛ませ犬以外何の役にも立たなさそうなヤミーがですよ。
実は十刃最強でしたなんてことは最早、誰も予想ができまい。
予想外ではあったけど、ヤミーが最強なんて誰得なんだろうか。

作中でいきなりポエムを詠み出すオサレ先生にはあるまじき展開です。

でもあんなオサレとはほど遠い奴が最強とも考えにくいので、
何か裏があるような気がしてならない。
いきなり身体が縮みだして痩身美形キャラになるとか。
痩身は兎も角、美形になるというのは意味不明ですけど。

うーん、オサレ道は難しい。


Wed. 09.4.22

時事
PSPシステムソフトウェア Ver.5.50が本日公開 ─ フォルダ階層増加など[えたーなるむーん]より
 階層をあまりにも深くし過ぎるとサイトもパソコンもろくなことにならない。

トレンドマイクロ:PSP向けセキュリティーサービス開始 7月末まで無償で
 PSPで見るエロサイトもおつな物ですよ。

2ch
今日はゲームボーイの20才の誕生日ゲーム板見るよ!
 アルカリ電池が当時貴重でした。
 あれを手のひらで暖めて使えるようにしたのも良い思い出です。

人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに痛いニュース(ノ∀`)
 なんだか悪い夢を見ている気がする。KUSANAGIが空飛んでるYO!

【ネタバレ】変な終わり方をした漫画の最終回を語れ!アルファルファモザイク
 ドラゴンヘッド。そんなことが知りたいんじゃないんだ!

幼女殺害疑惑で19年拘留→DNA再鑑定したら別人でした。ごめんね(´・ω・`) by栃木県警アルファルファモザイク
 これはゾッとする話。どんな都市伝説より怖い。

ネタ・情報
全人類以外待望!「figma ドロッセル」のデコマスで遊ばせてもらったお![everything is gone]より
 芋煮会!

「新ブラックジャックによろしく」が作者公式サイトにて1話30円でまもなく読めるように、新連載も準備中
 30円は安い。続き物のエロ漫画1話で350円取るサイトもあるというのに。
 そしてそのサイトの会員ですけど、まだ生きていてもいいですか?

完【まじんたんていのうがみネウロのゆいいつにしてさいこうのかんけつ】[ゴルゴ31]より
 確かにあの二人は面識なかったよね。

一般ネタ・情報
オリコンシングルチャート、30位が初の2000枚割れ…100位は史上最低の530枚
 大人が頑張れば一人でも買える枚数ですね。

「ダイヤは簡単に砕ける」説その真偽のほどに迫ってみた
 クレイジーダイヤモンドは時として砕ける。

デジタル・PC
18禁USBメモリを発売――ソリッドアライアンス
 2Gで3200円て。何年前ですか。

5.1chを超えて前後左右上下の3次元音響を実現する「22.2マルチチャンネル」が市販のヘッドフォンで再現可能に
 頭が狂ってしまいそうですよね。興味あるけど。

SSDの寿命
 HDDが壊れるという事をまだ経験してないのが恐ろしくてならない。

iPhone3.0ではバッテリー残量数値化が実現!?[楽画喜堂]より
 そういう携帯アプリ入れていましたけど、結構適当でした。

完全無料のセキュリティワザ5連発
 起動時のパスワードは少し面倒なんですよね。
 ログインしないと常駐ソフトが起動しないから、電源入れてから席を立てない。

Microsoft、「Windows 8」開発に向け準備
 気が早すぎて着いていけません。ソフト開発者も堪らんだろう。

一般時事
地球外生命体は存在する? 元NASA宇宙飛行士が熱弁
 この間、道玄坂サービスエリアで塩ラーメン食べてたよ。

わずか8日、主要国で最も有給が取れない日本
 取ったら取ったで「空気読め!」という重圧に耐えられない。

死んだらどうなると思う? 2000人アンケートの結果とは!
 40%も変なことを言っている人がいる。

家に入れる生活費はいくらが適当か ネットの投稿者たちは親孝行?
 家に入れるお金――プライスレス。お金では買えない価値がある。

「家で快適に過ごす」がキーワード 「巣ごもり消費」「内食回帰」で売れるものは
 家のなかで如何に快適に過ごすことに私財を投げています。


部屋から猫の小便のような臭いがする

というか、ようなじゃなくて本当に猫の小便じゃないだろうか。
猫の小便は犬に比べて特別臭い。堪らん。

仕事から帰ってすぐにその異臭に気付いたんですが、発生源は露にも見つかりませんでした。
そんなの異臭源なんて気付いて当然なんですが、何処を探そうにもその痕跡はなし。
まぁもう探すのを諦めていますが、未だに臭い。ホント臭い。
このまま時間を経ても消臭されなかったら、私はこの部屋に住む勇気はありません。

取りあえずお徳用にファブリーズを撒布しておこう。

▼メールフォーム

>まさかヤミーが十刃最強だったとは。

きっと戦っているうちに貯めた霊圧が減って数字が上昇すると予想してみます。
(匿名希望さん)


ココまで来ると、そのうち「俺は十刃の−1だ!」という展開になってもおかしくないですよね。
かつて片腕を切断されて怒り狂っていた小物ヤミーが、最強(笑)なんてどう考えても後付だし。


Thu. 09.4.23

時事
アニメ「うみねこのなく頃に」、2009年7月から全国U局系での放送が決定
 先に原作をやるべきなんでしょうね。

Wiiの国内累計販売台数が800万台を突破
 モンハン専用機になる予定。しかしガンスが……。

2ch
今思えばひぐらしの人気って何だったんだろうなカナ速
 右に倣うようで何ですが、皆殺し編でがっくりした口です。

軽トラの女性が軽に追突→現場から逃走→検問を突破→橋から飛び降り自殺痛いニュース(ノ∀`)
 わけがわからなくなっちゃったんだろうなということだけはわかった。

足立区の選挙啓発マスコット「エラビ→」が怖い上に設定が最悪な件アルファルファモザイク
 悪鬼悪霊の類じゃないか。

おいしいパスタの食べ方を教えてくれカナ速
 明太子と昆布茶と醤油と酒とバター。

日本一田舎だと思う都道府県VIPPERな俺
 どんなに田舎でもアマゾンがあれば生きていけます。

ネタ・情報
武梨えり、公式サイト更新。連載再開への意欲を語る
 ああ、そんなこともありましたね。

美味しんぼを検証してみるその2 パンか肉かそれとも調和か[everything is gone]より
 ハンバーグだと!! 桑の実だ!!

一般ネタ・情報
今年こそ!睡眠を極めるためのテクニック&睡眠系エントリまとめ[everything is gone]より
 私は安眠方法は耳栓ですね。

礼拝中に教会のオルガンでゲームミュージックを演奏してしまうムービー
 ニコニコじゃ「演奏してみた」タグが付けられるのでしょうか。

デジタル・PC
音楽ファイルに寄生するトロイの木馬。[制作のしおり]より
 「もうCabosはこりごりだよ」

一般時事
「エコポイント」はどんな仕組み? 「何に使えるの」と消費者戸惑う
 「買い換えの何処がエコだよ」というツッコミは野暮ですか?
 省エネ家電といっても、電気は発電し続けてないと駄目なものだしね。

クローン人間誕生?4人の子宮に「胚」移植…英高級紙
 クローン体は半笑いでした……。

テレビ番組に対する視聴者からの「意見」の数をグラフ化してみる
 ここ最近はホントぐんと上がってますね。

ジェットコースターの頂点での嫌〜な「間」について
 ジェットコースターはもう何年も乗ってないけど、怖くて目をつぶるぐらい嫌いです。

宝くじ当選者が「ヌード牧場」計画中
 まさかの人間牧場。

まさにウンがつく!? うんこ入浴剤
 湯船に溶けた色が最悪でならない。


ついに買いました、EL4600

いやぁ前々から欲しいと思っていたんですよね、EL4600。
EL4600があれは空だって飛べし、海だって泳げる気がしますよ。

……んで、EL4600は何の商品名かって?
そりゃサンドバッグに決まっているじゃないですか!

引きこもりのうんこ野郎が、サウンドバックなんて、気が触れたとか思わないでください。
幼少時に空手道場に通っているフリをしていたので、興味はないことはないのです。

それとは別にこういうものに対する興味というか、童心は中々枯れないものですしね。
運動不足対策というのもありますが、どちらかというと純粋な好奇心の方が強いです。

ちなみに値段は20,475円也。
サンドバッグ相場は知らないので安いのか高いのか不明。
ほかのサンドバッグを調べずに、ただアマゾンに売っているという理由からほぼ衝動買い。
重さは100ポンドらしいです。レビューを見る限りでは激固いらしい。

そのまま殴ったら皮がずる剥けになると思うので、一緒にグローブも買いました。
しかし、アマゾンはサンドバッグなんてものも在庫で抱えているですね。
元々書籍専門の通販会社だったというのに、何をどう間違ったんだろうか。

今は届くのをワクテカ待つわけですが、問題は吊す所なんですよね。
どうしようもなければ、スタンドも買うことになりそうです。
値段が3万を超えるのでなるべくは控えたいですけど、どうなることやら。


Fri. 09.4.24

時事
あずまんが大王:7年ぶりに「ゲッサン」で復活 325万部の人気マンガ
 続編?

新作ゲーム紹介:「モンスターハンターG」 シリーズの“原点” Wiiで狩りに
 Wiiリモコン操作はない。

2ch
【Wii】MH3武器の種類が7つに 新武器「スラッシュアックス」が追加 弓、笛、双剣、ガンランスは削除日刊スレッドガイド
 ハンマー、大剣、ランス使いで良かったです。
 しかし、ガンス削除は駄目だろ。これから何に浪漫を感じろというのだ。

これだけは見とけと言いたいバトル漫画の名勝負教えろカナ速
 何気に克己は名勝負が多いよね。烈海王戦は忘れてください。

「こんなやつ倒せるのかよ…」と思ったゲームの敵キャラVIPPERな俺
 モーコン2のシャオ・カーン。

布団に入ってすぐに眠れる奴って何なの?マジでコツ教えろアルファルファモザイク
 眠りにつく前のまどろみを愛しているですが。

【草g報道】テレ朝がキチガイじみてる【2ch】ニュー速クオリティ
 シンゴー! シンゴー!

消えた芸人あげろカナ速
 消えただって? とんでもない。今も貴方の直ぐ後ろに……。

ニートって一日何してんの?[天涯の森]より
 ニート気質が未だ抜けきれません。まぁパソコンの前にいました。

一般時事
「NHK放送文化研究所」地デジ調査の驚愕
 部屋にアンテナ線があったら、チューナー買うんですけどね。

総務省:ネットのドメイン「.日本」OKに
 全角はねえだろ!

アルバイト時給「デジタル、医療・福祉系」は上昇 民間集計
 1444円だと!

目安は月収の3割、一人暮らし若手社会人の半数以上が家賃額を負担に感じる
 家なら家で維持費がありますらかね。

「日本列島、日本人だけの所有物じゃない」 鳩山幹事長「ニコ動」で「炎上」
 くるっぽー。

アメリカ人の彼等が愛するお国の味!?
 おふくろの味はゴミのようなピザでした……。

ディスプレイ展で大注目 裸眼で3D映像
 ぎゅって握りたくなりますよね。


深夜一時半現在。

習慣なのか、惰性で続けているのかもよくわからないニュース収集の時間です。
ですが、今日はいつもと様子がおかしい。

いくつかの巡回サイトが「ナビゲーションは取り消されました」と表示されて、閲覧することができません。
主にブログ関連のサイトでしたが、それでも特定のサーバーというわけではない様子。
IEの問題かと思い、ほかのブラウザを使っても駄目、最終兵器のパソコン再起動も試すも、
一向に表示することができませんでした。
そして別のパソコンでも試して見ましたが、それでも駄目という現実に愕然とするばかり。

「もしかして、私のプロバイダが私のIP自体が弾かれているのだろうか」
そんな猜疑心が沸くものの、ドメインの違うサイトが一斉に規制をするはずもないです。

訳がわからないので、ほかの人のパソコンではどうだろうかと、
メッセで呼びかけようとしたものの、普段は暇人共で埋め尽くされている私のメッセも
今日に限って誰もいませんでした。本当に役に立たない連中です。溺れ死ね。

そんなわけでこんな記事を書いている間にもう一度試してみたら、閲覧することができました。
一体なんだったんだろうか。うーん、宇宙の謎に匹敵する珍事でしたね。

▼メールフォーム

紳士草なぎについて何か一言
(匿名希望さん)


公然猥褻で家宅捜索令状が出ることに驚きました。
今後は半裸で家の前の通学路を彷徨かないことにします。


Sat. 09.4.25

時事
FF13体験版の登場を受けてPS3の販売台数爆増、圧倒的な差を付けて1位に
 美形の饗宴。

今夏発売「モンスターハンター3」の新武器公開、変形機構を搭載した「スラッシュアックス」
 水中戦がどうなるかですよね。

2ch
あれ、こいつの方が正論じゃね?アルファルファモザイク
 世界を救って悦に浸れないので私はRPGに向いてない。

中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念痛いニュース(ノ∀`)
 どうかしているぜ。

民主・鳩山氏 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。地球は、生きとし生ける者のもの。日本も、動植物の所有物で…」痛いニュース(ノ∀`)
 何教?

いまだにブルーレイが普及しないとか言ってる奴は頭おかしいVIPPERな俺
 ブルーレイディスクが今のDVDなみに単価が安くなるのは5年後ぐらい?

ネタ・情報
パソコンモニターにPSPの映像を出力可能、ゲームテックより“モニタdeポータブルP”が2009年4月30日に発売[制作のしおり]より
 画質はどんなもんだろ。

井上雄彦「バガボンド」完結を語る。
 1〜2年ですか。ゴールの見えている作品ですから、あり得るかも。

「Diablo II」,次期パッチの公開に合わせてラダーをリセット
 久しぶりにログインしたら当然のように消滅してました。

デモンズソウルは美しい[カトゆー家断絶]より
 360じゃ出ないだろうなぁ。欲しい。

一般ネタ・情報
写真がうまくなりたい?「ひとつ上の構図」を目指すための9のTips[everything is gone]より
 まずはデジカメをゲットするところから始めないと。

一般時事
脳から直接Twitterに投稿可能、米大学院生が装置開発
 マウス操作もそうだけど、案外無意識の領域だよね。

約半数が、家の中でも「携帯電話を持ち歩く」
 常にアナルにねじ込んでます。

日米の心霊番組における大きな3つの違い
 テレビに出る霊能力者ってよく捕まりますよね。

鳥肌実がGyaOの生配信中に全裸に! 急遽配信中断
 全裸と言う言葉に世間が敏感な時期です。

1.5リットルペットボトルの自販機を最近見かけない
 そんなの見たこと無いです。

ノイズキャンセル・ウォークマンの使い心地
 これを付けて道を歩くのはやっぱりこわい。

頭部に釘27本打ち込み殺害か、豪で発見された中国人移民の遺体
 レントゲン写真があんまり過ぎる。


サンドバッグが届きました

けど家にサンドバッグを吊せる環境がありませんでした。
45kgもあるものを木造建築の家に吊して、殴っていたらおそらく天井がぶっ壊れます。
……うちに屠殺した豚を吊すフックがあればよかったんですけどね。
当然ながら、そんなものは幾ら探したところで見つけることはできませんでした。

仕方がないので、サンドバッグスタンドを購入することに。
到着までに一週間前後掛かるみたいですが、
それまでモチベーションの維持が出来ていればいいんですけど。

……こんなことを言い出している時点で、私のモチベーションは危うくないか?


Sun. 09.4.26

時事
麻枝准再始動――『Angel Beats!』 公式サイトオープン&WEBラジオ「麻枝准の殺伐RADIO」5月末配信予定!プロモ映像第1弾公開中![カトゆー家断絶]より
 リトバスでも執筆していから、あまり休んでいた印象がない。

2ch
【ネタバレ】別に死ななくてもよかったのに・・・と思ったキャラアルファルファモザイク
 北斗の拳のほぼ全て、と書こうと思ったら速攻でありました。

少年ジャンプ 元・編集長「最近の漫画はコマ数が少なくて駄目。面白い漫画は100コマ以上あった」アルファルファモザイク
 ハチワンは確かに見開きばかりだな。

けいおん!のEDがオリコンデイリー1位に OPも2位と上位を桜高軽音部が独占!日刊スレッドガイド
 京アニの影響力はなんだかんだで計り知れない。

買 っ て 後 悔 し た ゲ ー ムカナ速
 子供の頃はどんな糞ゲーでもクリアするまでやっていました。
 というか、糞ゲーを掴んでも糞ゲーと認めたくなかった。

今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件日刊スレッドガイド
 これは時事ネタと捉えてもいいのだろうか。

ネタ・情報
DS版の「A列車で行こう」が神ゲーすぎて狂ってる件[えたーなるむーん]より
 タッチペンがマウス感覚で操作できるのが便利。

「ピッコロ大魔王」編の衝撃は半端なかった[ゴルゴ31]より
 クリリンの死は衝撃的でしたね。

一般ネタ・情報
JASRAC「車で音楽を聴くならもう1枚CDを買うのは当然だ」[制作のしおり]より
 カーオディオが最近まったく変えてないなー。

ウィルコム、大型連休の契約で2年間ネット使い放題に
 繋ぎ放題で980円だと? うーん、9「80円〜」ってことかな。
 本当にこの金額だったら、パナソニックのノート買っちゃいますけど。

一般時事
TBS視聴率ピンチ 1ケタ続出、大幅改編が裏目に…
 報道番組の放送時間が無駄に長すぎる。恵俊彰の顔をそんなに長く直視できません。

社会人の金銭感覚って学生となにが違うの?
 学生時代は間違ってもサンドバッグなんて買おうとはしなかった。

「ワンピースごっこ」はどれくらい流行ってるのか
 三刀流を真似して歯が欠けるがいい。

「らき☆すた」ファン交流施設に爆破予告 22歳無職男を逮捕
 オタが調子づいているのが気に入らないといのもあるんでしょう。

草なぎショック…東証の関連銘柄が軒並みダウン[everything is gone]より
 社会的損失は本当に酷いものだなぁ。

SMAP動揺見せず仕事
 稲垣メンバーは例の件の影響を受けてますか。


▼メールフォーム

もしかしたらアックスがロマン武器になるかも
ファミ通にアックスの背の部分から火が出てるように見える写真があったので
(匿名希望さん)


浪漫はこんなところに隠れていたんですね。
見た目だけのギミックでないことを切に祈ります。


Mon. 09.4.27

時事
アニメ 「天体戦士サンレッド」 第2期制作決定!!!
 ストックまだまだありますからねー。

2ch
【5800円】新たなクソゲーオブザイヤー候補が登場 Wii『メジャマジマーチ』【プレイ時間約20分】日刊スレッドガイド
 スクエニの本気だ。

作中でセックスしたとおぼしき表現があるゲーム神速(´・ω・)VIP
 ゼノギアスは露骨過ぎた。FF7はどこだろ? 花売り?

フィギュア買うやつは馬鹿。まったくもって無駄アルファルファモザイク
 フィギュアの良さが未だにわからないけど、ガチャポン集めていた口です。

もしも世界の終わりがくるなら貴方は何をして過ごしますか?アルファルファモザイク
 二度寝。んあー、だりー。

【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告痛いニュース(ノ∀`)
 逮捕されるまでの人物予想が盛り上がりそうです。
 取りあえず無職三十代女性だと予想しておきます。十代も捨てがたいけど。

家庭で作るチャーハンをパラパラに作るできる作り方を教えてくださいeverything is gone
 火力からして少量のご飯じゃなきゃ無理でしょうね。

ノートPCって持ち運び以外にメリットある?カナ速
 停電になってもぶっ飛ばないぐらいかな。

一般ネタ・情報
かっぱえびせんの原材料の"えび"は、なにエビですか?[制作のしおり]より
 最近食べてないなー。というより、スナック菓子全般を今食べてませんけど。

俺なりの「文章うまくなる方法」[everything is gone]より
 何にしても向上心が大事ですよね。向上心を維持するのは大変ですけど。

十年前は払わなくて良かった料金[everything is gone]より
 10年前はまだパソコンを持ってませんでしたが、
 テレホを使わないとネットの料金はべらぼうに高かったでしょうね。

一般時事
「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ
 これがヤラセじゃなかったら何がヤラセなんだろう。

ついつい気分良くなる? 「褒めまくりサイト」が人気
 他人に誉められても猜疑心の塊なので「おべっかだろ」
 と思ってしまう糞野郎です。

コシヒカリPR、漢字もローマ字もダメ…中国の商標登録で
 日本の商標登録も酷いけど、中国は本当にあからさまだな。

東国原知事、人が裸になる理由を分析する
 >人は、潜在的にあらゆるものから開放されたいと思っているのかも知れない
 これは分析なのか?


▼メールフォーム

>ワンピごっこ

子供だったら、「ゴムゴムのチ○コー!!」って言う位のシモネタパワーがあっても良い筈。

でも実際問題、ゴムは伸ばすんじゃなくて付けるモンですよね、将来的な話だと・・・。
翠珀さん


ハハハ、こやつめ!

しかし割礼されたチンチンだと、ゴムゴムのチンコができませんね。
最近は宗教上の理由とは別にチンコの皮を切ることも多いみたいですし。
ゴムゴムのチンコができなくてクラスから孤立しなければいいんですけど。

「おい、あいつのチンコ亀頭剥きだしだぜ」
「だっせーよな、こんなに格好いいのにドリルチンチン」
「オラオラ、ガードが甘いんだよ! ガードが!」
「うわーん、やめてよー。僕の鈴口を弄るのはやめてよー」

そんな虐めがないことを切に祈る。
将来的に立場は逆転しますら、ゴムゴムを粋がっていられるのも今のうちですけど。


Tue. 09.4.28

時事
発表カウントダウン「PSP2」 勝利のカギはオープン度
 UMD廃止は大きいですね。

2ch
『魔力』や『気』を使わない 最強の戦士は?アルファルファモザイク
 腕っこきのハンターに負けても、勇次郎は何だかんだで最強だよなー。

“草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連 痛いニュース(ノ∀`)
 いい加減な見た目は兎も角、服を着ていることに吹いてしまう。

衝撃的なバッドエンドだった作品VIPPERな俺
 ドーン・オブ・ザ・デッドかな。どこまでも救いがなさ過ぎる。

ビフォーアフター依頼人「こんな家にしてふざけんなよ」暇人\(^o^)/速報
 「なんという悲劇だ……」

ネタ・情報
両親はどこへ消えた? (海外フォーラム)[STAR LIGHT PARADE]より
 アニメの話。まぁ何かと死んでるよね。

西又葵神社 「アキバのうさぎ神社」オープン[えたーなるむーん]より
 ここ最近の異次元絵師である西又先生フィーバーはなんなんだ。
 米か! やっぱり米なのか!

デジタル・PC
MS、「Windows 7」に「Windows XP Mode」を追加へ--旧アプリも利用可能に
 Vistaの互換性モードはゴミ屑以下の性能でしたけど。

一般時事
「高速千円」効果・混雑どこまで…GW入り
 連休? 美味しいんですかソレ?

仕事をクビになった男、帰ってみたら家が燃えていた
 火災保険には入っていたみたいです。

“歌い方”を聞かせてミクをもっと自然に歌わせる 〜 産総研、新技術「VocaListener」実現
 ヴォーカロイドはミクの人気がダントツですよね。

自販機につり下げていた店も…taspo導入はなぜ失敗したのか
 未成年が煙草を吸ったときの刑罰を重くしなきゃ駄目。

筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた
 書け無いどころか、読めもしないです。

カイジ映画化&連載再開で「ざわ……ざわ……」
 遠藤が絶世の美女(笑)。

文化庁、5月22日からブルーレイに課金 著作権料を上乗せ
 今の普及率でそれはないと思うけどね。


4月がもうすぐ終わりなことに愕然

うーん、また無駄に一ヶ月過ごしてしまった。
しかし今月は車検なかもあったし、何かと金を使ったなー。
株も今少し傾いているので、何かと厳しい月でした。

来月はGWがあるらしいけど、接客業には何の関係もありません。
世間じゃもう既にGWの所もあるらしいですし、羨ましい話です。
まぁ長い連休があったところで、引き籠もるだけですけど。

このどうでもいい話にオチを付けるとしたら、地球滅べぐらいでしょうか。
そうすれば、不幸幸福関係なしに平等な死が訪れますし。
ああ、まさに平等。社会主義の真の目的はそこにあるような気がしてならない。

▼メールフォーム

フェイとエリィ、キムとエリィ、塵とミャンと三回シーンがあるゼノギは最強ですね。
あと、「花売り」はむしろFFTの方が雰囲気があってる印象です。
翠珀さん


ゼノギアスはEDでは裸祭りですからね。
今は裸というワードは敏感な時期なので、あまり公にはできませんが。

そういえば、FF7は他にドン・コルネオの館もかなり際どかったような。
クラウドがムキムキ半裸兄さんの集団にわっしょいわっしょいされますし。

FFTとはまた懐かしい。
ラムザのアルマに対する倒錯的な性欲がいつ満たされるのか楽しみでなりませんでした。


Wed. 09.4.29

時事
8月発売の「ハガレン」BD/DVD第1巻にはOVA収録 −原作者による外伝をアニメ化
 これは意外とコスパいいんじゃなかろうか。

2ch
【法的手段】“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連痛いニュース(ノ∀`)
 あの見た目は卑猥なものを想像させるよね。

「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」「お笑い芸人を思い出した」 19歳母親ら、2歳娘を熱湯に入れ虐待痛いニュース(ノ∀`)
 どうすればそんな感性が身につくんだろう。
 こいつ、笑いながら人間殺せるだろ。

キーボードに金かけない奴はアホアルファルファモザイク
 キーボードはすぐ汚すので安物ですね。年に2回ぐらい交換している。

口裂け女凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報
 ひとつの風評被害ですね。訴えた方がいいですよ。

ネタ・情報
「モンハン3」、体験版のデータ解析で新モンスターの存在が次々と明らかに[:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]より
 ネタバレかもしれないので要注意。

「痕-きずあと-」の千鶴姉の中の人がどう聞いてもあの人なので購入一択の件[かーずSP]より
 千鶴さんもある意味でぶちまけますからね。
 しかし千鶴さんの年齢を超えてしまったことがショックでならない。

一般ネタ・情報
クビでしょ?[:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]より
 釣り臭いけど、こんなことで苛々する人間に産まれなくてよかった。

デジタル・PC
トレンドマイクロ、ゴールデンウィーク前のセキュリティ対策確認項目を発表
 LANケーブルを引き抜いて、窓から投げ捨てましょう。

一般時事
全国的に晴れ模様=GW期間中の天気−気象庁
 槍でも降ればいいのに。

中国のソースコード強制開示義務付け、麻生首相が見直し要請へ直談判
 一方、日本のマスメディアは漢字の読み間違いを揶揄していた。

ドコモ、「パケ・ホーダイ ダブル」定額料金下限を490円からに
 490円のパケ代はあっという間に使ってしまいそうだ。

せんとくん」ぬいぐるみに…5月から販売
 「コンゴトモ、ヨロシク……」「ノーサンキュー」

WHO、警戒レベルを「4」に引き上げ 豚インフルエンザ
 死にたくなければ引き籠もれ!

<新型インフル>メキシコの死者152人 韓国でも1人疑い
 死にたく以下略。

デジカメを垂直の壁に!? 貼り付けてみる
 吸盤はいきなり外れるから侮れない。


サンドバッグスタンドが届きました

ですが、私の帰宅は夜の9時過ぎなので組み立てている時間がありません。
いや、時間はあるんですが、主に暗くて無理。
別に屋外に組み立てようとか、家に電気が通ってないわけではありませんぜ。
後者だったら、サンドバッグを叩いているような場合じゃありません。

というのも、家の敷地内に使ってない貸事務所があって、
そこで組み立ててやろうかと思ったんですが、そこの電気が通っていませんでした。
……あくまでそこだけですよ! うちはバリバリ電気通ってますよ!

ちなみに家だとボスボス叩く騒音が酷いと思われるので、ほかに選択肢がない現状。

で、夜の間は作業ができないので、
休みにやるしか無いんですが、次の休日がいつだって話ですよ。
ゴールデンウィーク商戦らしくて、とても休日が取れそうもない。
さて、どうしたものか。仕事に行く前に組み立てる元気は流石にない。やる気も。

▼メールフォーム

あれ?いつの間にか上の語録がまた変わってる。
クリーピングコインはウィザードリィのマスコット……
ん?ボーパルバニーか?それともマーフィーズゴーストか?どれもなんかやだなー……
(匿名希望さん)


クリーピングコインが萌えキャラというのは否定できない。
でも経験値の宝庫だから殺す。
それに一切逃げないという、蛮勇さは嫌いじゃないぜ。

ボーパルバニは家で飼いたいペットですね。
たまに首を刎ねられてしまうのが、たまに傷ですけど。でもめんこいから許す。

マーフィーズゴーストは先生ですね。
彼がいたからこそ、キャラロストしてもゲームが続けられると言えるでしょう。

FFTは面白かったですね〜。
しかしSSに出てくるラッド、ラヴィアン、アリシアがわからなかった罠。
1章からのキャラの方が強くて記憶になかったんだよ!
(さこさん)


FFTは最終的にシド無双になりますからね。
最後まで前線に立たせてしまったことは恥じるべきことでしょうか。
でもムスタディオも最後まで使ったことは誇りに思いたい。


Thu. 09.4.30

時事
Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日に!
 プランBで行こう!

武器カスタマイズも? 7000体のゾンビがひしめく『デッドライジング2』
 主人公はバイクマンなのか。

2ch
ゲームのパッケージ絵っていいよねゲーム板見るよ!
 FF4のパッケージはいろいろと突っ込まざるを得ない。

一体いつからRPGはつまらなくなったのかアルファルファモザイク
 RPGを止める前に、Fallout3をやりましょう。

自分のゲーム史の中で衝撃的だったことアルファルファモザイク
 大作RPGの続編と聞く度にフィーバーだったあの頃。
 最近だと街の続編に当たる428の発表かな。そして期待値通りの出来にも驚いた。

地デジカ&アナロ熊のガイドライン日刊スレッドガイド
 2日で産まれるブーム。

うますぎてびびった食べ物[HK-DMZ PLUS.COM]より
 深夜に見ると死ぬスレ。

ネタ・情報
アサメグラフ 旧ジャンプ連載特集5
 変態仮面とくそみそのコラボが恐ろしい。

ニコニコ動画:デッドライジング2 最新トレーラー
 気が触れたチェーンソーの使い方だ。絶対買う。

原案:奈須きのこ キャラクター原案:武内崇 CANAAN(カナン)秋葉原ジャックPV
 御法川が別人っぽいんだよなー。

一般ネタ・情報
1000円乗り放題で過去最悪? GWの渋滞ランキング[everything is gone]より
 遠出なんてしないで二度寝しようぜ!

Googleストリートビューで、心霊スポット「平将門の首塚」に行ってみる
 お手軽すぎる。しかしこれだと都市部の名所しかいけませんね。

炊飯ジャーで作れるチャーハン「ジャーハン」[]より
 ピラフならより再現ができそうなものですけど。

デジタル・PC
マイクロソフト、「Office 2007」のSP2を29日に配布 〜IMEに最新の修正モジュールも
 今朝方自動更新で出てきましたが、鬱陶しいので拒否しました。

アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(中編)[everything is gone]より
 茄子の美味しい季節はまだまだ先です。
 次パソコンを組むのはUSB3.0がマザーに搭載されるようになってからですね。

面倒なファイル探しにバイバイ!仮想化でファイルをスッキリ管理【いまから知っ得 Windows 7】
 まずWindowsサイドバーを削除するところから始まります。

一般時事
ソフトバンクモバイルもパケット定額を月額490円からに--ドコモに対抗
 あれま。490円だったら入ろうかな。

地デジキャラクター “地デジカ” のドメイン乗っ取られる!?
 法的手段か!? 法的手段なのか!!

浅田真央を中傷? キム・ヨナ出演の韓国バラエティ番組動画で物議。
 日本なんて総理大臣を嘲笑ネタにしています。テレビって奴はぁ。

上昇続けるガソリン価格  「そろそろ打ち止め」なのか
 今112円のところで入れてますねー。まぁかつてに比べれば十分安い。


お腹がすいて眠れないという話

そんな理由から朝方の4時ぐらいに
エビピラフを食べて腹一杯になったら、本当に眠れなくなりました。

寝る直前に飯を喰うというシチュエーションが数える程だったので、
これまで体験したことがありませんでしたが、どうやら胃袋が活性化してしまった模様。

早朝という時間帯に食事を挟んだせいなのでしょう。
五臓六腑が「今日も1日頑張るゾー」とやる気を出してやがります。
これから寝えうというのにそんな頑張れても困りますよ。
眠らないと仕事に差し支えるんです。貫徹で接客業はちょっとした拷問なんです。

そんな風にあうあうと理屈を捏ねても、体はそんな事情お構いなしです。
摂取したカロリーを消費しろと命令を出し続けています。
その状態のまま、ベッドの上で悶々としていましたが、
結局、半醒半睡のあんまりな体調で、仕事に行くことになってしまいました。ガッデム。

痛感したことは、深夜にものを食べるという行為は百害あって一利なし。
ちょっとした満足感が得られるだけで、良い事なんて一つもありませんです。
そんなことを今更ながら、切に感じましたぜ。

話のオチは特にないです。……うん、まぁ地球爆発で。どかーん。

▼メールフォーム

ムスタディオいなかったらクリアできませんでしたよ、正直。
彼の腕の狙うがなかったらと思うと……ってよくあたったなぁ、ラスボスに。
チョコボのスペシャルデータ使ったくせにえらい苦戦しました。
昔はずいぶんとゲーム下手だったなぁと思います。
(城島某さん)


「ムスタディオをやっつけろ(ハート」
なにぶん古いゲームなので彼の活躍の場がこれしか思い出せない。

そういえば、FFTはチョコボも戦闘するゲームでしたよね。
動物愛護精神に溢れているというわけじゃありませんが、
チョコボを自らのコマンドで殺すという状況はその当時はショックだったなぁ。
「チョコボだよ? スクウェアのマスコット的存在だよ?」と戦々恐々でしたね。

でも赤チョコボのチョコメテオだけは許せない。


index